L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
天嘉伍の追記。
えと、とりあえず皆さんの目撃情報を纏めると、ハイドはケンちゃんを見て一旦戻り、また出てきたり引っ込んだりしていた模様。
再び戻ってきた時にはスタッフが黒いテントを建てたので、横の東スタンドのファンからは見えないように配慮されてたようですね。
まぁ、最初はそんなテント無かったし特に隠れるものも無かったところを考えると、
ファンに丸見えでもいいから「ケン様だけは見逃せへん~~!!」と、大慌てで開場と共に列に並んでたトップバッターがメインのケンヲタと一緒ってことですか?(ぶw

後はサクラと一緒に見てたり、お酒飲んでたり、のんびりと。
アインが出てきたりもしたそうですね。あと、ユキたんが来てたのもホントっぽいでつ。

んで、達瑯さんが歌ったイエモンの次の曲はルナシーだったそうだ。
ルナシーは分かんないな~。最後のアルバムしか聴いてないんですよね。
ルナシー好きな人に「どれがおすすめのアルバムですか?最後のやつしか聴いてないんです」って質問したら
「いや、最後のアルバムが一番カッコ良かったんで、それで正解だと思います」って返されたんですよw
確かにカッコ良かった。

そして噂のアイムソですが。
私も初期からのファンじゃないので偉そうには言えませんが、たぶん、サクラがハイドに頼んだんだと思いますよっと。
後々、ハイド日記とか血文字で語ってくれるんじゃないかちら。
まぁ柔軟に。柔軟に。

あーあと、書き忘れてたんだけど、モトリーのカバー前にサクラとハイドが肩組んでウンウンと頷きあってました。
めぼしいメンバーの絡み(ラルク関係の)つったらこれくらいかな~
ぶっちゃけ、ファンが喜ぶからとりあえず絡んでおくか感が否めなくて(笑)
それなら去年の『帰ろうとするハイドの腕をサクラが掴んで、手を繋ぎながら端から端へとお辞儀をして回ってた』やっちゃんコノヤロウ!な微笑ましい二人とか、Jさんと「何だあれ…?和解?( ゚Д゚)ポカーン」なんて言いながら口を半開きにしちゃった『サクラとテチの肩組んで退場♪』の方が、楽しんでる雰囲気が伝わって良かった。

そういうラルクメンバーの絡みが無かったのも不完全燃焼の要因だと思うんですよ。
というか、私、歌とかセッションとかよりメンバーの絡みがメインなんでこれが無いともう、どーしよーもないwwwwぶへww
ごめん、こう書くと語弊がありそうだけど(笑)
天嘉なんだから、ラルク関係のメンバーが仲良くしてる姿をもうちょっと見たかったな~ってことです。
贅沢かしら??

まぁ、なんだかんだで来年も行くとは思うんですけどね(´・ω・`)
ふと来年のカレンダー見てみたら12月25日が3連休明けの出勤日(火曜日)だってことは来冬まで考えないことにする。




さてさて!
23日のWOWOWの感想です~。
母方の親戚がWOWOWに加入してたので、ハイヲタのオカン共々お邪魔してきました@w@エヘヘ

とりあえず25日だと思ってたら26日だったというのが一番のハプニングなんですけど(笑)
誰だよ!ワウワウは25日だって言ったのは(`Д´) ←人のせいにする

どんな内容が放送されたのか気になる方のために~!。゚+.(・∀・)゚+.゚
26日のセットリストとワウワウ放送曲を色分けにして一覧表示してみましたはいこれ、ドーン。
(※ワウワウ放送曲・赤文字 未放送曲・黒文字)

the Fourth Avenue Cafe
Caress of Venus
Vivid Colors
Lies and Truth
夏の憂鬱[time to say good-bye]
All Dead
White Feathers
NEO UNIVERSE
HONEY
STAY AWAY
metropolis
winter fall
あなた
trick
L'Arc parade
Driver's High
いばらの涙
Dune
voice
New world
自由への招待
叙情詩
Killing me
READY STADY GO
Link
新曲




他・カットされていたところ
ケンちゃんのハピバ
一部のMC

悉く「むっはー!これを聴ける日が来るなんてー!(*゚∀゚)=3」と興奮した初期曲はカットゥ。5万人置いてけぼりハイドのハピバもカットゥ。
一般向けTV放送だけあってメジャー曲とキーパーソンとなった曲だけの2時間となっておりました。
勿論、ラルヲタからしたら「これを抜いたらイカンでしょぉおぉお」と全身でタックルツッコミ入れたくなる選曲ではありますが、ま、見るのはヲタだけじゃ無いからね。しゃーないと考えましょう。
ただ、その中でも何故か入っている初期のレア曲
『White Feathers』
これは、各所に散りばめられているメンバーインタビューでユキたんが「ほわいとふぇざーずとか、上手く出来た」みたいな発言をしたために収録されたようです。
となると、もっとインタビューでケンちゃんが「おーるでっどは絶対やりたかったんです。おーるでっど!おーるでっど!」と強調してくれたらAll Deadだけでも入ったかもしんないのにーとボヤいてしまったw
でも、やっぱりWhite Feathersは素晴らしかったですよ~
思わずオカンと顔を見合わせて「(ハイドの歌が)うまぁ~い!!(゚∀゚)人(゚∀゚)」と叫んでしまった(恥)
あと、四番街の最初の幼馴染おいかけっこもバッチリ★

んで、インタビューの他にもリハーサル風景や本番前の楽屋の様子、お馴染み本番前のラルク円陣の様子まで入ってるのは素晴らしい!!GJ!!@w@b
ハイドの私服が叶恭子(豹柄ロングコートで登場した)とか、特設ステージの段差でシンクロごっこをするケンちゃん&テチ&ユキたんとか、
廊下を歩きながら『叙情詩』を口ずさむハイドとか、もーもー、ウマウマっす。見れて嬉しいっす…(*ノ∀ヽ)ポッ

勿論、こんだけレア曲を削りまくっててもメジャー曲だからこそ両手をあげてバンザイしたくなるものも収録されていた。
そう。
幻の股潜りを完全収録したキリン組でアーーールッ!!(震)
まさかこれを再び見ることが出来るとは、それも何度も巻き戻し再生が出来る状態で手に入るとは、思ってもみまちぇんでした(´;ω;`)ウッ…
もー、いつぞやの大阪公演で見逃してから、ずっとずっと見たかったんだってば!w

改めて見てみて気付いたんですけど、すんなり股を潜ってたわけじゃないんですね。
一度、ケンちゃんの脚にハイドが頭をぶつけてるんですよ(蹴られてるのか?w)
そこからどうやって潜ったのか。
そんな伝説の股潜りの流れを、簡単なフローチャートで表しますと(何やってんだ)



こういうことになる。
つまり、ケンちゃんが左脚後方にぶつかった何かをハイドと捉えるか、何かの機材と捉えるかで成功するかが決まるわけだ。
《YES》潜れるように暗黙の了解で脚を広げてあげる。
《NO》ハイドがケンちゃんの左脚に頭をぶつけただけという謎の行動で終わる。
ということになる。
下手したらケンちゃんまで巻き込んですっ転ぶ危険まで孕んでるわけですよ!あ、あ、あぶねー!
それがあなた、この時のさっと脚を広げるケンちゃんと、その下に潜り込むハイドのタイミングなんて絶妙ですよ。1秒くらいでやってるのよこれ(神業)
ほんと、改めてみると何だか凄いんです。
結構危ないことしてるんですってばっ!!(熱弁)

そんなところで15年を歴史を感じつつ…

WOWOW、なかなか楽しませていただきました!
26日に参戦出来なかった方も参戦した方も、とにかく、一見の価値アリ!だと思いますよ。
ダビングに関しては違法らしいんであんまり書かないけど…まぁ、色々と手に入れる方法はあるんで、頑張れ!!(笑)
カットゥされたレア曲については公式DVDに期待!


……よし。DVD化希望!の署名活動しようかな(ピュアぶってみる)

 
スポンサーサイト

 

 

 

 


「帝都ってあったかいな…(´・ω・`)」

↑天嘉行くたびに言ってます、LUSYです。
やっぱ日本海側の豪雪地域と比べたら全然違うなぁ。みんなコートで丸まってる中をブラウス1枚で歩いてましたよ。バカな子みたいに。

さてさて。

天嘉伍、行ってきましたー!ヽ(゚∀゚ )ノ

そして帰ってきましたー!つい数時間前まで帝都に居たというのになんで私は京都の会社のデスクに座っとるのか。ハードすぎ。眠くて意識飛びそうです。(26日現在)
そんなギリギリのスケジュールで参戦・遠征した社会人組も多かったのではないでしょうか、連休前の平日という過酷な条件下での今年のデンクル忘年会、天嘉伍。
そのせいかチケットがたっぷり売れ残っているという話も耳にしておりましたが、本番2日前という切羽詰ったところで『急遽、hydeの天嘉出演決定!!』なんてメールがLE-CIELから回ってきたあたり、チケットがあまりに捌けないことに焦ったのかデンクルのリーサルウェポン・はいたんの出演を告知してディストを呼び込む作戦に出たらしい大石社長。
いやでも、さすがデンクルの最終兵器彼女。(彼女…?)あの告知後に急遽参戦を決めたハイヲタさんも多かったそうですよ。そんな見たいのか。そんなハイドの乳が見たいのか。
とにかく、わたくしも生ハイドが見れることが決まりましたし、これで有休とって遠征する価値も出てきたわけですが…。。。

さて、遠征日記&レポです。

えーと、正午前には完全装備で武道館に到着。
本日はクリスマスらしくauaaのコルセット風ファースカートでゴス森高千里にしてみました。頭には黒羽根と黒薔薇とヴェール。昨晩くるくるに巻いておいたのがイイカンジにオカマです。
私が「ロンリネス参戦なんです…(´;ω;`)ウッ…」と言いまくってたので、心優しいブログ読者さんが会いに来てくださったりして!むは!嬉しいぃいぃい!=3
Hみさんと仲良くお話してたら開場時間になったので、物販列に並んでいるJさんからチケットを強奪。
私もJさんと一緒に入場しようかと思ってたんですが、この物販列がどえらい長くって。なんか門の外にまで何度も折り返して並んでて。
『私、ケン様だけは見逃せへんから先に入る!!ヾ( ゚Д゚)ノ"ばいなら!』
とメールを送り、そそくさと入場するLUSY。
トップバッターのケン様だけは絶対に見逃せませんもの!!フガフガ!!
Jさんも、
『うえぇ、間に合いそうになかったら(物販列)抜ける…!!((゚Д゚;))けんさま…!!』
とか言ってたけど、ほっといて入りました(薄情モノ)

お席は2F席西スタンド。いわゆるテツ側真横で、想像以上にステージが近い位置でした。゚+.(・∀・)゚+.゚ワーイ!
たぶんメンバーが出てきたらラニバの豆粒どころか、肉眼でえんぴつくらいには見えますわよ。視力良かったら表情も見えるくらいじゃないかな。
ついでに袖に控えてるメンバーまで見下ろせるのが西側のウマイところ。チケットを譲ってくれたTさん、あざーっす=3
んでここ、通路席だったので前方に余裕があるのもイイ。
早速、疲れたのでロングブーツを脱ぎ捨ててスリッパに履き替える私(用意周到)

※館内での飲食は禁止されております。
飲食について書いていた一文について反省し、自粛すると共に削除させていただきました。
今後は何よりもマナーを重んじ、自らの行動や記事について気を付けて参ります。関係者各位、不快な思いをされた方につきましては心からお詫び申し上げます。


食い終わってお茶を飲んでいると、ぎりぎりJさんも入場したようなのでお互いの席を確認。予想通り目と鼻の先だった。
(しかし公演中に何度もJさんにアイコンタクトを送ってたんだけど、こっちをまったく見てくれなかった件)

SEはリンキンとかJames Bluntの「You're Beautiful」とか。
洋楽の女性アーティストもかかってたけど、ちょっとわかんなかったです。すまぬ。

開演時間が過ぎて入場者の移動も落ち着いてきた頃、2F東側(いわゆるken側)のステージ寄りのゾーン(黒いシートがかけられてた席)に何故かハイドが手を振りながら登場&着席
東側のお客さんは驚きと興奮で大騒ぎ。
私はちょうど向かい側の席になるんではっきりと見えなくて。
周囲は「えっ?ユッキー!?」とか「テツでしょ?」とか言ってたんですけど、アリーナのお友達に聞いたところ、ハイドが愛想振りまきながら出てきたのは確認したそうです。
でもハイドの他にも数人一緒に出てきたんで、もしかしたらユキたんも居たかも??ここら辺の情報は曖昧です。近くで確認した方の情報求む。

突然のサプライズゲストin観客席に会場の興奮冷めやらないまま暗転。
天嘉伍、15分~20分程押しでついにスタートゥです!

『ken』
ぬあっ!!Σ(*゚Д゚) ←前に身を乗り出す。
ケンちゃんコールが沸き起こる中、煙草を指に挟んで登場した我らがケン様、なんと、サバじゃないっっ…!!!(衝撃)
白いブラウス&赤いロングマフラーを肩に掛けた念願の黒スーツ姿!!それもその黒スーツ、縁を金(かな??)のブレードで囲んであって袖にもブレードでラインが入っている軍服風とキタ!!うひゃぁああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「Empty Rooms」
他にサポートメンバーは無く、1人でマイクスタンドに向かって歌ってました。
よく見るとあの黒スーツ、なんか腰辺りから紐がプラプラ垂れてるデザインです。動くたびに紐が揺れてます。ハァハァ…意味わかんないけどカッコイイ…!!(*゚Д゚)=3=3
間奏になるとちょっと後退して俯きながら煙草を吸い、片手はずっと腰ポケットにIN。
フゥ~っと煙を吐きながら前に出てきて歌って…
ア、ア、ァ…!!。゜(*つД`)゜私の会いたかったサディスティックケン様が今そこにーーー!!!

歌が終わると前にある灰皿に煙草を捨ててました。マナーです。キュン。

「speed」
ここでサポメン登場です!
これまたずっとポケットに手を入れてクールに歌っててエロカッコ良かったです。やっぱソロケンは良いわぁぁ(*´Д`)はうーん
2曲共、綺麗に歌えてましたよ+*

ken「は~い、ギターみやくん。ドラム○○(聞き取れなかった)ベースがタカシ(かな?)さんね。キーボードがラルクでも弾いてくれてるハタノさんです。」
(拍手)
ken「楽しんでってくださーい」
(拍手)

ほんとに2曲だけ歌って引っ込んじゃいました。メンバー紹介まで超クール!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

暫くそこで見学してるのかと思ってたのに、ケンちゃんが引っ込むとハイドもそそくさと立ち上がって退場。何だよおまいそんなあからさまに…
ケンちゃんが見たかっただけか( ´゚д゚`)
いっつも見てるのに。こんなところでメンバー愛。

(※ムックまで見ていたという話も聞いたんですがどうなんだろう)

『ギルガメッシュ』
ハイドがさっさと帰っちゃったので、ちょっと可哀想なギルガメさん。
外でJさんと談笑した後に席に戻って聴いてみたんですけど、曲より何よりお客さんのデスボイスが怖くてやっぱり外に出てしまいました…(小動物)
あのデスボイスってメンバーは喜ぶものなの??いや、メンバーが喜んでるならそれでいいんだけど、男が選ぶ「女の子の聞かなきゃよかった声」ベスト3に入る気がするのは私だけだろうか。

『Lion Heads』
おっとサクラだ。見ておこう(着席)
メロディは聴き込むと中毒性がありそうだなと思ったんですが、曲によってあのメタル系ボーカルが合ってないような気が…素人耳ですけどね。
私ずっとサクラはドラムだと思ってドラム見てたんだけど、なんかwwwギターだったwwwうぇっwww
それにしても…くそう…やっぱりカッコイイなサクラ…
天嘉4では小力だったのに痩せてるし…伸びた黒髪のサイドを後ろで縛ってるし…
相変わらずのセクスィーボイスに黒いロングコートだし…
ちくしょう新曲が変な題名だ。
なんだよ、「処方箋サリドマイド」って……(震)

ソフィーのメンバーがサポートに来てたらしいです。
基本的にライオンヘッズってサクラコールが沸き起こるんだね。MCもサクラだけだったし。
なんか真面目な顔でキーボードをめちゃくちゃに弾いてましたよ…(正気?)

『BLAZE』
社長の勇士を確認し、お友達のAじゅさん(二日酔い)に会いにお外へ。
関係者受付前で暫しお話。
「原宿には行かないんですか?」と言われる(ぶw

『176BIZ』
最後のほうで席に戻ってきたんですが、"咲き"と「○○~!↑」と語尾を上げるコールが凄かったです。
ビジュアル系だなぁ。
全然関係ないけど、昔、175Rって居たよね。

『杉本善徳』
最初の紹介ビデオがおもろかったw
この方って、元々はバンドメン?それでソロデューしたのかしら??
面白かったのでちゃんと最後まで見てましたよ。

『Creature Creature』
お~、モーリーさんだ(´∀`)残念ながらテツじゃなかったですけどネ。
これもちゃんと見てました。
生で「パーラドァイッスッ!!」が聴けるかと期待してたんですが、新曲?かアルバム曲中心でしたね。あんまり聴いたことないから分からないんですけど。
モーリーさんの動きがあっちゃんみたいです。いや、あっちゃんがモーリーさんみたいな動きなのか。
ラルクも昔はDEAD ENDのパクリバンドって言われてたんだよね…(しみじみ)

MCはモーリーさんが一言だけ「あと1曲やります」

『ROACH』、『BUG』
ロンリネスなLUSYのためにメールを下さったBてぃ子さん、Mうさん、C子さんとハジメマステー(^ω^)
廊下でばったりのCっぱーさん、Hうちゃんと偶然の再会に大喜び。キャッキャ!
というか、だいたいみんな目的は同じなんだから、それ以外の時に廊下をウロついてたらそりゃあ出会いますよね(笑)

『シド』
みんな一斉に会場に戻っていったので、ここぞとばかりにトイレに行っておりましたスイマセン。
だって他は凄い列なんだもん(;´Д`)並ぶのちんどい!
人気の後輩バンドなのに外で休憩してる人は、だいたい私と目的がカブってると思われる。だってディストスーツとかSOAPパーカー着てるもんwww

『Velvet Spider』、『ラヴィアンローズ』
ここで席に戻ってきました。ラヴィアンローズは解散なんだねぇ…

『tetsu』
で、テチなんですけど。
だいたいどのバンドも2~3分の間隔で段取り良く進んでるのに、テチだけ15分くらい出てこなくてwwwスモークまでたかれ始めるしwww

テチが両手をあげてお客さんを煽りながら出てくると、物凄いてっちゃんコール!さすがですねぇえ!
白襟の赤チェックTシャツ?に、裾だけ生地が切り替えられている(色が変化してた)黒のデザインロングコート。黒の巻きスカも履いてたかも?
tetsuグッズの赤いマフリャーに指穴が開いたグローブ。
うねうねっとしたロングの白エクステを3~4本付けてました。(空腹の姉が「うどんに見える」と言っていた)
ちなみに一緒に出てきたサポメンは全員同じtetsuマフリャーを付けさせられていた(´Д`)…強制なの?

「新曲」
綺麗な感じのキャッチーな曲。テツ節って感じの。
途中で「ヴォーイ!!」と謎のシャウト。前に居たテツヲタさんが「あははははwwwwなにあれwwwww」と爆笑していた。
「新曲」
イントロで手を挙げながら左端から右端へ疾走。
なんか80年代アイドルみたいなポップでノリやすい曲でした。

曲が終わるとコートを脱いでました(そしたらまた歓声が凄いんだわ)
汗をタオルで拭いて水を飲んでます。

tetsu「トゥルゥゥゥ~~~(舌を回す)メリィ~クリッ!」
(てっちゃんコール)
tetsu「こんばんわー、tetsuでーす」
(拍手)
tetsu「みんな元気?楽しんでる?楽しい?」
(たのしー!)
tetsu「いや~、でもみんな、幸せもんやな~(笑)」←どっかで聞いたセリフ。
(笑)
tetsu「なんでか知ってる~?あれ、これ、どっかで聞いた?(笑)」
(ラニバー!!笑)←みんな参戦したのかYO!!
tetsu「みんな幸せもんやで~、なんでかってゆーとぉ。tetsuの新曲が~、宇宙で一番最初に聴けるからやー!」
(笑)
tetsu「聴きたいー??」
(聴きたーい!)
tetsu「じゃあ聴いて下さい。Can't stop believing」

「Can't stop believing」
またこれ凄い題名…(;´д⊂)
キャッチーでポップで、やっぱり可愛い。
ってか、最近のtetsu曲ってラルクもソロもこんなんばっかだな。私の言葉のボキャブラリーが少ないので説明のしようがない(爆)

「ACARECROW」
あ、TETSU69の曲だー。なんて思ってたら最後まで歌わずにサビで終了。
「TIGHTROPE」
ぶwwwwえ、なになに、もしかしてTETSU69パレード??
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

「wonderful world」
お客さんに手拍子を催促。
腰を叩きながらリズムをとってました。可愛かったです。
「蜃気楼」
これも1番だけ。
「WHITE OUT」
ぴょんぴょん跳ねながらくるくる回ってました。

tetsu「もう1曲、新曲聴いて下さ~い」

「新曲」
(゚Д゚).。oO(まだ歌うのか…)
イントロが四番街みたいでした。始まると銀テープがスパーン!!
これまた可愛い曲。歌詞に「クリスマスイ~ヴ♪」とか入ってたのでメリクリソングのようですよ。天嘉に向けて作ったのかもね~。

tetsu「ありがとー!!」
(拍手)
tetsu「メリィ~クリッ!またね~!!」
(拍手)

頭の上で手を叩きながら引っ込んでいきました。

しかしテツヲタは来るべきでしたねこれは。いっぱい歌ってくれましたよ~★
わたしゃテツパレード辺りから疲れて座ってたけど(ぶw

『S.O.A.P.』
にゅあ!!Σ(゚∀゚=゚∀゚)そっぴゅキタ!!(がたがた)←立ち上がる
サクラは黒タンクに黒パンツ
アインは白い半袖Tシャツにジーパンかな?と、おぼーち。
ケンちゃんは白いプリントTシャツに黒パンツ。
さっきのイケてるスーツ姿のまま出てくればいいのにぃ~(´∀`)一気にラフになっちゃった。

ken「SOAPでーす」

「I love you,I need you,I fuck you」
ケンちゃんが叫んだら後方の天井が爆発してました。派手ですねぇ~。
ぎゃ!!Σ(*゚∀゚)
左右に配置されてたイノシシのオブジェが曲に合わせて高速回転してるwwwwwあはははははww意味ワカランwwwww

「Paradise」
イノシシのスピードが落ちている…(笑)

ken「こんにちわー」
(こんにちわー!)
ken「みんなウリってる?ウリってないじゃない!みんなウリってんのー!?」
(笑)
ken「ウリ坊ー!!(イノシシを指差して)」
(笑)
ken「ウリ坊2号(もう片方を指差して)」
(笑・拍手)
ken「えー、今年はこの生まれたてのウリ坊と一緒です。今年1年は存続SOAPと過ごして…来年はこのウリ坊と過ごそうかと…」(ここら辺よく聞き取れませんですた;)
(笑)
ken「でも出番は1回(来年の天嘉?)だと思います(笑)」
(えー!笑)
ken「じゃあ、とっとと次の曲いきます」

「gimme A guitar」
イントロでスクリーンのUPになっているウリ坊に会場からは笑いが。
私はさっきのケンちゃんのMCにSケンセンターが反応し、
とっとと!?Σ(((*゚Д゚*)))とっととって!!サドい!!とっととはサドいぃぃいぃいやーーーん!!
と、1人でジタバタしていました。
だって、とっととやで?とっとと。とっとと。(まだ言う)

ken「1、2、3」

「Every Second,I'm In ROMANCE」
サビ前で紙テープがスパーン!!
この曲あんまり好きじゃないんですけど…カメラさんがケンちゃんのビューティフルフィンガーばっかりUPで映すという粋な仕事をしてくれたので、ずっと長くてうつくちー指ばっかり見てました。

「???」
カバーなのか新曲なのかアインが歌ってましたよ。
Moving Onでは無いです。
もしかしたらhighとかに収録されてたかもしれないんですが、全部持ってるけどSOAPはあんまり聴かないので分からんのです。
メタルって苦手なのよね…

曲が終わるとアインが先に引っ込み、ケンちゃんが右のウリ坊を両手で掲げながらサクラに渡して引っ込みました。
サクラはウリ坊を頭の上に乗せてマイク前へ。

sakura「ここにおられるウリ坊様は、ここに居る誰か1人にプレゼントします」
(おぉー!)
sakura「いらないと言っても強制です」
(笑)
sakura「2007年イノシシ年、家庭円満。チケットの半券で選びます」
(えっ!!)
(ここで、チケットの半券を入れた箱をスタッフが持ってくる)
sakura「あ、取れちゃった。(ウリ坊様の右足を破壊するサクラ)」
(ぎゃー!笑)
sakura「(半券を1枚抜く)えー、スタンド西!R列●●番」
(拍手)
sakura「いらない?いらなくても強制的に持って帰ってよ」
(スタッフがウリ坊様を届けてました)

sakura「そんな感じで、来年もよろしくー!」

『ムック』
ちょっと外へ…
トイレの長蛇の列に並んでたんですけど、このままじゃオールスターズまで並んでることになりそうだったので諦めて席に戻りました。
そしたらさ、わしの席をムッカーが陣取ってるんですよwwww超邪魔wwww(正確には椅子の前にズラーッと並んでいた)
隣の席のおねーさんなんて視界をムッカーが覆ってしまって、私の席に座って身を乗り出しながら見てましたよ…。゚(゚´Д`゚)゚。可哀想すぎ!
私が戻ってきたから隣に戻っちゃったけど、どっちにしろ尻以外は何も見えないわけで…
おいっ!!ムッカー!!ヽ(`Д´)ノ
…いや、別にムックだからいいけど……(これがラルク関係なら容赦無くドロップキックしてるが)
しかし一声かけてくれたらいいんだけど何も言われないまま自分の席に入ってきて、顔面に尻を向けられてると無性にカンチョーしたくなりますよね(小学生か)

はー、でも無礼な女子の尻なんて全然可愛く思えませんな。
それでも終わってお辞儀くらいしてくれたら可愛げがあるのに。
やっぱりハイドのお尻が一番可愛い。ハイタンのお尻バンザイ。ハイドならぺこぺこお辞儀してくれると思う。だってハイドは良い人だもん。゚+.(・∀・)゚+.゚アイドルだもーん!

『DANGER CRUE SUPER ALL STARS』
寝てた(疲労)
暗転して大きなファンファーレが鳴るまで寝てました。
えーと、最初はサクラと、シドのアキさんと、BUGのkyoさんとかが出てきてましたね。ギターがベルベットスパイダーの人だったような。
もう誰が誰かわからん。わしにはサクラしかわからん(´・ω・`)
「カバー曲」
すいません、サクラがドラムでkyoさんが歌ってましたけど何の曲か分かりませんでした…残念。

終わるとムックの達瑯さんが出てきましたよ。
時間があるそうで、2曲やるみたいです。
シドのゆうやさんがサッカーボールを蹴りながら出てきましたね。客席までボールを転がして追いかけてたら、達瑯さんに「(持ち場へ)戻りなさい!!ハウスッ!ハウスッ!」と犬扱いされてました。
わお。ベースがアインじゃないか…(驚)

THE YELLOW MONKEY「JAM」
うわぁ~、イエモンや~(゚Д゚)
達瑯さんの声とイエモンって驚くほど合いますね。かっこよかったですよ~。
私、イエモンだとマニアックなところで「聖なる海とサンシャイン」が好きです。これも合いそうなんで達瑯さんに是非。

ここで達瑯さんがメンバー紹介を。
ギターがベルベットスパイダーの人と、杉本さんでした。
あと、キーボードが小池さん。
アインの紹介で「まさかOKしてくれると思いませんでした…」と言われてましたw
2曲やると伝えると嫌そうな顔されたそうです。

「カバー曲」
これもちょっと分かんなかったなぁ。
イントロで銀テープスパーン!!

達瑯「次のボーカルを呼びましょう。デンクルの先輩と言ったらこの人ですよ」
(だれー!?)←みんなハイドだと思っている。
達瑯「お前らの裏をかくぜ!マオ先輩!!」
(笑&歓声)

マオさん、ピンクのキャップを被って出てきましたよ。目立とうとしたらしいです。
次はギルガメッシュの人と、176BIZの人と、シドのしんぢさんとか。全員ギターかな?
キーボードはハタノさん。ベースはムックのYUKKEさんでした。
マオ「スペシャルドラム、ケンさーん!」
のコールに会場が一気に沸き立ってました。
ちゅーか、ケ ン 様 が ド ラ ム と な…!?(゚Д゚≡゚Д゚)ガタガタ ←起立
SOAPの時と同じ格好で出てきました。やっぱりケンちゃんコールが凄い。
ken「ケンです」
マオ「俺のラブコールにケンさんが応えてくれました」
(ケンちゃんコール)
ケンちゃん、スティックを持ったままドラムの後ろをウロウロ(獣…?)
何かが邪魔だったのか長いおみ脚で蹴りを入れていた…!!((*´д`*))キャーン!!
マオ「えーと、ウェーブしようか(唐突)」
(この間もケンちゃんはドラムの後ろをウロウロ)
マオ「じゃあ、そっちの西東スタンドから順番に…」
ken「OK」
(ドラムに座ってダカダカダカ)
マオ「あっ!ケンさんがOKつったらOKなんだよ!」
(笑)

マオにゃん…ケン様が怖いのかい…?(;´∀`)
どうやらケンちゃんのOKを待っていたようですね。しかしあの人、ずっとドラム裏でウロウロしながら蹴り入れてただけなんですけど…(ヤンキー?)

L'Arc~en~Ciel「虹」
え、なんで虹?(笑)

お決まりのイントロが流れると驚きに満ちた大きな歓声があがってました。
ドラムが妙に上手いのはさておいて、あのね、ラルクの曲ってね、『ハイドにしか歌えない曲』が3分の1程ありましてね。「虹」なんてその代表格なんですよ。
去年の天嘉4でやってくれた「winter fall」はマオさんのVoと合ってて「ハイドより上手い…!!((((゚Д゚;))))」と仲間うちでは大騒ぎだったんですけど(笑)
そうかー、「虹」をやるとは、それもその作曲者をドラムにしちゃうとは、チャレンジャーだなぁ~!(感心)
なんだかギターもベースも初々しかったです。
でね。
西側スタンドからはステージ袖が見えるんですけどね。
まるで保護者のようにハイドが見守っていたことは秘密にしておくよ。

終わるとケンちゃんが手を振って引っ込んでいきました。

マオ「はい、滅相も無くやっちゃったよ…(笑)俺ね、高校生の時に(虹のカバーを)やってて、武道館でやっちゃった。どうしよ」 ←可愛い。
(笑&拍手)

ここで次のバンドのサクラが登場。
マオさんと手を頭に乗せてぴょこぴょこっと挨拶してました。(`・∀・)うささーん!

sakura「はい、長丁場で疲れてない?大丈夫?えー、まぁ、デンジャーも5回目?懲りずにありがとう」
(笑)
sakura「じゃあ次のセッションのメンバーを紹介します」
(ムックのYUKKEさんとシドのしんぢさんかな?キーボードはハタノさん。サクラはドラムのようです)
sakura「んで、告知してあったハイド」
おっしゃー!ハイドデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
やっぱり歓声が物凄かったです。待ってましたという感じでしょうか皆さん。
ピンで留めてソフトモヒっぽくしてましたね。赤パンツに黒ベスト、白ブラウス、黒ネクタイ。
サクラとお辞儀をし合ってからマイクを受け取ってました。
そのままギター持って前に出てきたよぉおぉムハァ~!=3

hyde「イエーイ!!」
(歓声&拍手)
hyde「え~……もう歌うよ?(振り向く)」
(ここでサクラがもっと喋れみたいなこと言ってたような…)
hyde「いくぜーー!じゃあね~~…1曲、聴いてくれる?」
(拍手)
hyde「じゃあ……い~い??」

L'Arc~en~Ciel「I'm so happy」
やっぱりそうきたか…
これまた驚きの歓声が凄かったです。
でもリクエストであんなに上位に入ってたのにラニバでやらなかったことと、アイムソは何かとサクラが絡んでくることを考えると、たぶん天嘉でやるだろうなとは予測してました。
しかし私はいい加減ユキたんドラムでのアイムソも聴いてみたかったんです。ラニバでは密かに期待してたんです。
それがあなた、ここまで徹底して今のラルクではやらない★みたいな。この曲はサクラにあげました☆みたいな。そんなん見せつけられたら
なにかね?アイムソはユキたんじゃあかんのかね?
と、だんだん腹が立ってきて(ぶw

でもね、半分は「やっぱりアイムソはサクラじゃなきゃ駄目だわ~(ノ∀`*)」「いいわ~名曲だわ~(*´Д`)」と素直に感動してたりもして。
まぁ、ハイドが『アイムソ=サクラのテーマソング』としてプレゼントしちゃったならそれでいいんだけどね。
そうならそうと言ってくれたほうがスッキリするんだがどうなんだい?ハッキリ言ってくれ、ほらほら(詰め寄る)

まぁ、聴けて良かった!ハイドも楽しそうだったし声も出てたのでヨシ!
「I LOVE YOU」のシャウトは鳥肌モノでした。

hyde「thank you!どうもありがと~!」
sakura「はい、残ってて残ってて(ハイド含めメンバーをステージに残す)」

社長が喋らないからとサクラが締めの挨拶をしてました。

MOTLEY CRUE「Looks That Kill」
サンタの格好したゆうやさんが、ヘコヘコしながらサクラとハイドに水を配ってました。
Voは3人くらい出てきたかな?総出演って感じでしたね。
ハイドと社長はギター。ハイドが時々マイクを渡されてシャウトしてる感じ。
曲が終わると、後輩の皆さんは順番にハイドにお辞儀&握手をしてから引っ込んでいきましたよ。さすが大御所です。
ハイドは投げキスをしながら帰っていきました。カワユス。

sakura「まぁ、来年もよろしく」


以上で天嘉伍は終了です。


えーと、とりあえず、ラルヲタとしての意見を書いておきますね。

去年、ピンクスパイダー・バクチク・エゴダンス・スリップノットと、カバー曲で一気に会場をヒートアップさせたacidが出なかったのは痛い。
総合的に見ると、音戦によるお笑い投入がなかったせいでおとどし~去年よりエンタメ色に欠けた気もする。



↑こんな豪華な花がきてたら期待しちゃうじゃないか。

デンクルの稼ぎ頭・ラルクの来年の活動が期待される中、ユキたんが来なかったことと新曲をやらなかったのも残念。
そして、これは姉も言ってたんだけど、
ラニバで胃袋大きくされたせいで、ちょっとしたサプライズじゃ満足できない(爆)
ラニバから一ヶ月経ってないってのもデカかったと思う(笑)

終わった後に姉とラーメン食いながら「なんのために有休取って何万も注ぎ込んでここまで来たんだっけ?(´・∀・)モグモグ」と呆然としていた。

なんだろう、アイムソが聴けて良かった。ソロケンが良かった。虹カバーも嬉しかった。
でも不完全燃焼なんですよね~…
ラルヲタしかやってないから、起爆力に欠けたんだろうな。
他のファンもやってる方はどうだったのかしら。まだレポ巡りしてないので分からないんですけど…


とりあえず、携帯の電池部分のフタがまた無くなりました。


………武道館で。
ドコモショップのおねーさんに見せたら「なんでそんな所が無くなるんだwww」って顔されて笑われました。
入荷するまで1~2週間電池が剥き出しです。切ないです。


帰ってラニバのWOWOW見るもん!(PД`q。)・゚・いいもん!


デンクルの皆さん、参戦された皆さん、長丁場お疲れ様でしたー!!


※あちらでお会いした皆様、楽しいトークを有難う御座いました!
また懲りずに行くので、再びお会い出来るのを楽しみにしております+*
 

 

 

 

 
えっ!あっ!?
しょっぱなからケン様…!!?( ´゚д゚`)


クリクリの出演決定よりもそっちのほうが驚いておりますLUSYです。
天嘉5のタイムテーブルが公式発表されましたが、しょっぱなの13:00から夕暮れのファンタスティックガイ・ソロケン様が御出演あそばすようです。
はい、ペターリ。

13:00 Ken
13:20 ギルガメッシュ
13:40 Lion Heads
14:00 BLAZE
14:25 176BIZ
14:45 杉本善徳
15:05 Creature Creature
15:25 ROACH
15:45 BUG
16:05 シド
16:40 Velvet Spider
17:00 ラヴィアンローズ
17:25 tetsu
18:10 SONS OF ALL PUSSYS
18:55 ムック

?? DANGER CRUE SUPER ALL STARS

なんてこった!開場時間通りに行かなあかんやないの!(遅刻する気だったなコイツ)
それも出演時間20分ですって!2曲しか無いのにww何するのwwwwww
いっそのこと、黒スーツを纏ったケン様が椅子に座って延々と喋ってる姿、または頬杖付いて眠そうにしてる姿を時間いっぱい見つめていたい…もうそれだけで溜息モノですよねー☆(惚)
でもどうせ恥ずかしがって着ぐるみ着てくるんだと諦めております。サバでいいよもう…orz

んじゃ、とりあえず外に出るなら13:30くらいからオールスターズが始まる19:00くらいまでだな。(スルーしすぎ)
こんだけ時間あったらラニバの時は行けなかった原宿に行けるぅぅうう!(゚∀゚)BABY DOLLでフェティッシュなピンヒール買いたい!なかなか行けんから3~4足くらい纏め買いしたい!
いや…でも、さすがに最初だけ見てアンコールまで原宿で優雅にお茶してるっつーのも何しに来たのかわからんか…。それも付いてきてくれるような人居ないから1人で竹下通り疾走ってどないやねん。ロンリー。
レポもしたいし出来る限り見ておかなきゃ。ってことは出掛けるにしても、18:00までに戻ってくればいいってことよね♪(オイtetsu、tetsu)

はいたんが来る(と決め付けている)オールスターズの時間が分かればさらに助かるんですが。。。

あのハテナマークがにくたらしぃぃ。

 

 

 

 

 


ほわー!スゲー!(゚Д゚≡゚Д゚)なにこれーー!
デパートの着物売り場で驚いてきました。
近年の成人式用振袖も…だんだん今風になってきましたねー!見て下さいよこのショール。
成人式といえば右下のような白ファーが主流で、時々キツネちゃんの混色とかしか居なかったのに!
なんか今年の新作とやらで、ピンクとか黒とか水色とかある!それもなんか知らんけど、まだらに羽根まで生えてますwwwwワロスww
そんな私が成人式だったも「ゴスくするのら!(ノ∀`)」とか言って普通のショールを蹴って、黒羽根ロングマフラーを幾つも重ねて黒薔薇を大量に巻きつけた特製ショールをニシキ蛇みたいに巻きつけて行ったけど、それでも当時は相当目立ってたんだよ…(今でも目立ちそうだが)
というか私の周りはおかしな人が多いので、親友のKさんなんて振袖自体を蹴って黒い着物で極妻コスプレしてきたから爆笑だったけど。
いやー、ショールの変化にはギャップを感じますね。ジェネレーション。ジェレネーション。
いずれはラメ入りとかラインストーン付きのショールまで出てくるのかな(゚∀゚)変なの。 ←人のこと言えない。




ぬわー!!唇が端っこから裂け始めました助けてケン様ぁあぁーー!!((;゚Д゚))ギャオー!
これって胃が荒れてるとか何だとか聞きますけど、
ノロの前触れのような気がしてならないぃいぃあいあい…あぁ天嘉でデンクル社員にノロ移してもてデンクルが機能しなくなったらどうしよう…!?(一大事)
今んとこ元気なので大丈夫だと信じよう。信じたい。クリスマスにトイレで過ごすのは嫌です。

それはそうと。
お友達のテツヲタGさんが、オリコンデイリーチャートの10位以内に入らなかったことで話題のwwwwwww(笑うな)『ark』『ray』を購入したらしく、特典DVDの内容をばっちりメールでレポしてくれましたありがとうー!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚なんていい人なんだ!!
Gさんによると、「みんな若いし、これといってLUSYさんが反応するような萌えは無いので持ってなくてもいいんじゃないですか?w」
ということだったので、買いません(´∀`)了解!
スタッフさんのインタビューがあるとかなんだとかで、それもまた「ケンちゃんは二面性があって~(少年モードと極Sモードってことか)とか、そういうことを語ってますた」
ということだったので、そんなこと以前から知ってるのでおkおk(´∀`) エヘヘ

Gさんからの情報もあり、一応買わないつもりですが…
ケンちゃん長い脚を伸ばして「昨日3時まで飲んでました。フンッ!」とか言ってるらしいので、それ、ちょっと気になってます(笑)
あと、おんぶハイドもあるってほんと??ユキたんのチュウってなんだろう…(色々気になってる)

なんだかんだで中古手に入れてたら笑ってやって下さい。フフ。





そしてそして。


『WHAT'S IN?』WEBの「放談我報」アウトレットは見ましたか??

そんな素敵なコメントやメールをいただき、漸くあの連載の番外編が存在することを思い出した私。
有難う御座います!!すっかり忘れてました(;´∀`)
ばっちり見て参りました!!=3

ふむふむ、そうか…!!
2日目の馬車で気だるげに座ってたのは、自分への声援が無かったからなんだね!!

…いやでも、それって通った側にケンヲタが少なかっただけじゃ…
居たとしてもケンヲタさんっておとなしい人が多いし、ほんとに「ケンちゃーん!」って声が届くほど叫んでたのはその男の子しか居なかったんじゃ…

少なくとも私があの馬車が通る目の前の席だったら、「ケン様!ケン様!けんさま(((*゚Д゚)))ギャーーーー!!!=3=3=3」と、飛び跳ねながら大暴れしてるんだけど。
目の前に黒スーツの御主人たま風ケン様が居るのに、ハピバのことを考えてよそよそしくしとる余裕なぞ無いっ!!(爆)
ついでに…
どっちかっつーと1日目の方が、頬杖付いて脚組んだまま馬車に乗ってて気だるげだった…(仲間うちでは「興味なさそうに座ってるとこがすんごい色気でカッコ良かった!!」と評判だったんですけどwwww)

Oさんが必死でフォローを入れていたのに涙出そうになりました…(´;ω;`)ウッ…
でもまぁ、凹んでたらしいケンちゃんが機嫌直してくれたから良かったです。

少なくとも、あの場所にケンちゃんを嫌ってる人は居ないと思うよ(笑)
 

 

 

 

 
金曜日のブログを読んだらしいJさんから
『こちらに余ってた天嘉チケット1枚なんですが、うちの席と目と鼻の先だったんですよ!』
という連絡が入りました。
『アイコンタクトくらい出来ると思います。「外、出ようぜ!」みたいなwwww
と、なんかゲラゲラ笑ってるJさんに触発されまして

私も天嘉5、行くことにしました!(゚∀゚)ノ

というわけで、会社員のくせに、年末で忙しい時期のくせに、「外、出ようぜ!」というアイコンタクトがしたいばかりに往復夜バスの予約取って有休申請も出しちゃいました。バカです。
でも、なんだかんだで関西からロンリー1人旅ですし、ケン様とand moreまで暇してます…(´・ω・`)ショボン。
寂しいのでお気軽に呼び出して下さ~い!お話しに行きますノシ
えーと、当日連絡用転送メアドはこちら↓

lusy★104.net(★をアットマークに変えて下さいまし)

一応、転送確認したんだけど10分程びみょーなタイムラグがあったんだよなー…ここのやつ…心配なので早めに送っておいて下さい(笑)
私の携帯アドレスをご存知の方は、そちらに直接送っていただいても大丈夫です。
25日にお会い出来る方は、どうぞ宜しくお願いします~+*
あ、そうだ。
←左のプロフにも書いてるんですけど、私、ゴスです。見た目怖いけど中身はブログの通りなので安心して近付いてきて下さいw

やった!今年のくりちゅまちゅも生ラルク決定だーーー!!
(奴らが来ると決め付けている)


…しかし、ついにうちの会社からもノロ感染者が出てしまったので、ぶっちゃけどうなるか怖いんですけどね…(;´д⊂)ぶえ
といってもその人は会社じゃなくて別のとこで感染したっぽいし…まぁ、LUSYは感染してません。今のとこw





とまぁ、なんだかんだで天嘉行きも正式に決まったところで。


昨日はディストが大騒ぎでしたね~!!=3
勿論私もずっとアクセスして「ハイタンどこ!?(゚Д゚≡゚Д゚)はいたんたーーん!!」と興奮してたんで、頑張ったんですけどブログが更新出来るだけの時間がなくなってしまいました(笑)
ちょうど昼休みにディストを覗いてたんですけど、どうやらその数分後に籠ピカしたらしくって。タイミングいいのか悪いのか凄いニアミス。たぶん悪いってことだなw

暫くして情報をいただいて直ぐにUターンしてみると、クリスマス仕様になったディスト専用ページの籠にキング来訪を告げる灯りがともっておるではないかーー(*ノωヽ)ウッホー!
どうやらWEBカメラが繋がってるようなんで、何をしているのか情報を集めつつカメラ接続バトルを開戦しました。
ぬおー!更新ボタンF5!F5!F5!えふご!えふごごご(必死)

それを片手で行いつつ、片手でハイドの血文字収集を開始。
僕らのエンジェルがBBSやチャットで何を話してたかとか、何をしてたかとか、ディスト限定情報ゆえに詳細は秘密ンディーですが…今日になってブログ巡りしたらほとんどのブログがネタバレしてたんで(笑)私が必死になって隠す必要もねーなwという感じなんですけど…

とりあえずあれだ、FAITH DVD発売から巷で「ハイタンの乳首'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ」と騒がれてるのを知ってか知らずか、ハイドが自分のちくびをレポートしはじめたせいでBBSがちくび祭りになってた件。

それもスリー万円DVD BOXの内容を観賞しながらの御本人による生ちくびレポート。

ハイドさん…来年に向けて、自分のちくびで釣ってるってことで間違い無いですよね?^-^

そんなわけでディスト内にて盛大なるハイドのちくびワッショイ!が行われた結果、BBS内の単語出現率TOP3に『ちくび』が踊り出た頃…
ついに片手で連打していたWEBカメラに反応有り!!
おおっとーー!!私のPCにキングの麗しき御尊顔キタコレー!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
えぇい、何ヶ月振りか忘れたけど!久し振りの拝顔お許し枠、
( ゚Д゚)ノ<とったどーーー!! 

思わずハマグチェ風に拳を振り上げた冬の午後。
外は寒くても私の心はホットです。
(非ディストさんへ※WEBカメラは接続人数に制限があるのだ)

ハイドがどんな格好してたかとかどんな動きしてたかくらいレポっても無問題だろ~ってことで、短いですが逐一WEBカメラの様子をメモしときましたぜ@w@b

以下、リアルタイムハイドレポです。特に大した萌えは無いんですけどwww知りたい方はドウゾ~(2回目の接続時です)

黒いロングジャケかな?コートかな?で、ブラックデニムですね。ジャケットの下はプリントTシャツっぽいです。
白いソファーに座ってTV画面を見ています。手前には低めのテーブル。
時々メモしたり、PCに向かったり、腕組んだり、脚をぷわぷわ左右に揺すったりしてます。
髪型は黒(に見える)の緩やかなウェーブ、ちょっと横わけ気味。
テーブルにペットボトルの水が置かれてるんですが、それを飲んでは膝をぱふぱふ揺すってます。じっとしとれんようです。
んで、ふいに笑い出したりしてますね。リモコン持って巻き戻してるのかな?これは。あー、煙草に火を付けて、指の間に挟んで頬杖をつきながら見てますね。
お。好きな曲なのかずっと身体を揺らせてます。カワユスです。
こう…煙草を吸いながらね、お馴染みの癖で指先でずっと唇を弄ってるんですよ。それが可愛いんだわこれがまた。あ、鼻こしこしした。
疲れてしまったのかごろりーんと白いソファに仰向けになってます。右手で額を覆いながら右脚をソファ上、左脚を床に置いてプラプラ。
おっと、机から白い紙を取って両脚をソファの上に乗せて…って、ちょ、おま、土足じゃないかwwww
ずっと何かが書かれた白い紙を見てますね。たぶんビデオは停止したんだと思います。
ムクリと起き上がって慌てたようにジャケットの前チャックを閉めましたね。腹でも冷えたのか?w
お、なんか机からペンを取りました。寝転がったまま取ろうとしてるんで、上半身を伸ばした時に右脚が猫みたいに上に伸びてますカワユス猫ハイタン(*´Д`)にゃおーん
仰向けに寝転がったまま白い紙に何かを書き書き。
むあーっと大口であくびしてますおねむです。
暫くするとまたあくび…今度は左手で口を覆いながらあくび……こりゃもう生あくびの連発ですな。絶賛おねむ中でございます。
ずっとソファの肘掛部分に頭を凭れさせてたんで首が疲れたんでしょーか、15分程たったら体勢を横にして肘掛に頭を乗せて紙を眺めてますね。
何度も言いますが、白いソファの上に土足であります!(゚∀゚)いいんですいいんです。ハイド様だから許されるんです。
紙とペンを机に放り投げて、うーんと伸びをしたまま固まってます。寝てるんじゃないのかこの人。
あ、動いた(笑)
起き上がってソファに座り直しますが、すぐに脚がしんどくなったのか地面にぺたりんこ。すわりっこハイドちゃん。
そのまま水飲んだり煙草に火をつけたりして、PCから血文字…チャットかな?書き込みしてますね。

ここら辺で何度目かのWEBカメラは終了。私の接続時間38:52分。
最後にカメラに向かって手ぇ振ってたらしいけどおもっくそ見逃しました…orz(ちょうど裏画面で作業してました…)
でも、1回につき40分繋げてくれてるらしいんで長く見れたほうかも@w@やったね!

その後はまだ見れない人のために遠慮してたんですが、BBSを見てる限り基本的には同じような感じかなー??
チャットで「17時に秘密の発表があります」なんて意味深なこと言うから、17時頃のディスト鯖負担がえらいことになってましたが発表されたその内容とハイドの異様なテンションに一言。

おまいはギャルか(´д`)

それも焦らしに焦らして、

「したます!!」

肝心のオチで、打ちミス。(ちーん)


直後の「ちょwwww」とか「今更wwww」ってツッコミが熱かったですね。
いつも優等生な書き込みしてる人が思わず芝生はやしまくってたりして、本性出かかってたりとか面白かったです。

はいたん…ちみは最強のアイドルだよ…ほんと愛しいよ……(´ー`)


書き込みからして、どうやらラニバの時もそうだったようですね??
ラニバでは気付きませんでしたが、もしかしてMステの時からそうじゃなかったですか?(´・ω・`)
なんかね、歌ってる時の唇の動かし方がいつもと違うなって思ってたんですよ。
いつもならそのまま半開きにしとくところを、やたらこの日はモグモグっと閉じてたのが気になってたんです。
細かすぎるポイントだし、緊張してるのか疲れてるせいかな?と思ってたんですけど、この時からしてたとすると全て納得いくんだよなー。

「はいたんの唇の動き、ちょっと変だったよねぇ?いつもよりモグモグしてたでそ?」とユキヲタのJさんにメールすると
「ユキヒロしか見てない。さすがそっちの組合(ハイヲタ)の方は着眼点が違いますな」と返されたんで、あまり参考意見が聞けなかったんですけど。

こっちの組合の人はハイドの唇(および舌)と乳に重点を置いて見てる人が多いんで(偏見)たぶん同じこと思った人がいると信じてるんですけど……
Mステで歌ってる時、やたらムギュっと口閉じてましたよねぇ??


まぁ、あんまりディストしか通じないネタを書くのもなんなんで、
最後にJさんがハイドの「したます!!」にウマイこと言ったので貼り付けておきます。


『はいたんの日本語の弱さは永遠です。

あの頃も。これからも。』



座布団1枚。

 

 

 

 

 


Σよぉしっ!!WHAT'S IN?キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

12月14日、待ちに待った『WHAT'S IN?』が発売となりました。
新曲を出したってわけじゃないのに僕らのらるくあんちえるを表紙・巻頭特集に持ち上げて下さってホントいい雑誌だ。いい雑誌。
ワツインさん、RNMみたいなキャッチーな豪華さや音人みたいなマニア向け記事は無いんだけど、逸早くケンちゃんの面白さに気付いて連載持たせたり洋楽フューチャーページがあったりと、比較的安価でささやかな萌えを提供してくれるLUSYお気に入りの雑誌です。
ハイドソロになるとCDでーたと壮絶な巨大ポスター合戦するとこなんかもなんだか愛しい(´∀`)ウフフ

というわけで、まずは写真観賞からスタートゥ。
ちょっと記事を覗いてみたところ、ラニバ終了から間も無いうちの取材だったようですね。雑誌の発売時期からみて直後くらいじゃないのかしら。

『ハイドの目が腫れてる!(´;ω;`)ウッ…』という謎の前情報を仕入れてたので心配してましたが、いや、ハイドって寝起きとかあぁいう目になるよ。三重になる時もあるし、あんなもんじゃないの?(なんか最近こういう感想ばっかだなw)
というか、ハイドページの超ズームイン写真に驚きましたよ。いや~、この3●歳、アップに耐えるねー!!(゚∀゚)
少なくともわたしゃファンデーション塗りたくってもあんだけ寄られたら逃げるぜ。
以前、顔の毛穴から大納言小豆が出てきて「ギャーーーー!!」と楳図かずお風に絶叫した夢を見たくらい毛穴に自信ないから寄らないでくれ。
日焼けが騒がれてた2ヶ月前が嘘のように漂白されて、すっかりヴァンパイアホワイトに戻ってるし。普通、年齢を重ねると日焼けって戻らなくなるんだよ?それがあなた、あのお餅のような白さやこれいかに。
ツアーパンフはもうちょっと健康的な肌色だったような…
とりあえず、明らかに着膨れしてて大福みたいになってますね(*゚∀゚)=3もちもちハイド美味しそう…!!
ケンちゃんは表紙がどう見てもあと3秒で寝落ちしそうな顔してますが、ソロで映ってるとこは素敵に気だるげなのでヨシ=3
普通に立たせとくだけで脚が長いから画になりますねぇ、あの広い間からハイドがひょっこり出てきたわけだ。 忘れないミラクル。
テチはクマが消えてたので本当に良かったです有難う御座います。
なんか仮面ライダーの腹みたいなカーディガンを着てますが、あんなん何処で売ってるんだろうかwww でも似合ってるから凄い。
んで、次はユキたん。
ソロからのイメージか、最近はダメージ加工したニットとかクラッシュさせたガーゼ生地とかをチョイスされる傾向がありますね。
彼の服装はパンキッシュというよりゴスい路線の方が似合うなぁと思ってるのでいい感じです。逆に髪型はパンクなヒヨコちゃんなのでゴスになり過ぎず、最近のユキたんはかなり私好みの格好してくれてます(笑)
auaaの定番クラッシュカットソーとか超似合いそうだ(ノ∀`*)見たいのぅ~♪

そして読み応えたっぷりの各メンバーインタ。
これ、参戦した方も未参戦だった方も必読の内容だと思いますヨ。これからもらるきゅを追い掛けて行きたいファンへ向けていーこと言ってくれてるんだわこれが。
続けて載っているケンちゃん連載企画の『放談我報』でもラニバネタを語ってくれてますし…
というか、お友達のJさんからメールで
『ラニバから気になってたんですけど、なんなんですかやたらハイドだけが頑張ったみたいなケンちゃんの言い方はw』
と言われました。
…う。そ、それは、たぶん禁句だ。
何も知らない人が読んだら、ハイドが1人で企画して1人でケーキ作って1人で突然歌いだしたみたいなことになってるけど禁句だ。

そんな素敵なインタ&レポの感想です。
まずハイドから。
4部構成や衣装チェンジなどはハイドの発案だということが分かりました。タイムスリップするって案もハイドなのかな??
ハイドは忠実に時代を意識した衣装にしてるのに他は…とか思ってたら、どうやら本人もそう思ってたようでwww
いやでも、さすがにテチがアトリエBOZみたいな魔女服で出てきたらわたしゃ泣くぞ。
初期っぽい格好はしてなかったけど、よく考えたらケンちゃんってDUNEくらいから黒スーツも着てるんですよね。それなら別に間違いじゃないか。着てるのがくりくり坊やか大人の色気漂うエロケンかの違いよね(この違いはデカイぞ)
んで、当時の衣装を着たりもしてたんですね。
あれか、今も昔もスタイル変わってないって言いたいのか。由美かおるかおまいは。
そして興奮だったサブステージが、本当は難波ロケッツを再現したかったって…!!!それヤバス…!!!(震)
初期からのファンからしたら号泣の演出だったでしょうが、さすがに難しかったようですねw
でも、「voice」を歌ってる時は理由もわからないけど涙が出そうだった。というコメントは凄く素直でリアルな言葉だなと思いました。
15周年を噛み締めてたらあんなに上手に歌えてると思えないし、上手に歌うことに集中してるのに15年の軌跡なんて考えてる余裕は無いんじゃないだろうか。
そんな時に初期の名曲「voice」を歌ってみたら何故か涙が出そうだったってのは、考えていないだけで15年の長さや重みやそのフレーズの懐かしさみたいなものに身体や心が呼応したんじゃないだろーか。
なんて思ってわしもウルウルしてしまった。鼻水出てきたズビー。昨日からクシャミばっかり出るんです… ←風邪だろ。
FAITH DVDで自分の下手さに落胆したそうだけど、でも、あれはあれで…乳がプルプルしてて良かったよ…?(フォローになってない)
でもいいこと言ってるのよね!!(*゚∀゚)ソロとラルクの相乗効果。ワンダホー!

次、ケンたま。
ここでも嬉しそうにハピバのお話を。
何より、喜んでるケンちゃんの顔が忘れられないです。こちらも幸せをいただきましたよ!たとえ5万5000人が置いてけぼりだろうとも。(ぶw
「My Dear」をリクエストしたのにはビックリ。あれ、ケンちゃんがコーラスに徹してるせいかハイドとのハーモニーが凄く素敵ですよね。
そして、「バンドでやりたいことはまだまだいっぱいある」という言葉にキュンキュンしたファンも多いのでは。
サラシとかヘビ柄スーツとか、衣装の話も聞きたかったお(^ω^)

次、てぇて。
またテツ節が炸裂してるんじゃないかとハラハラしてたんですが、そこはかとなく普通でした(ぶw
あのライブで新曲をやったのはテツの意見だったと知って、ラニバを通過点と思いたいファンに嬉しいサプライズをくれました。有難うリーダー!さすが一番のラルクファン!=3
噂には聞いてたけど、5弦ベースに替えたのね~(*ノ∀ヽ)知らなかった! ←見てないだけ。
とにかくベースが上手くなりたいと語るてったん。ますますギュインギュイン揺れるベースでらるきゅサウンドの要を担って欲しいとオモ。
あ、あの新曲はテツ曲ですか。やっぱりそうか(笑)

最後はユキたーん。
他メンバーより1週間早くリハに入って、毎日30曲…ユキたーーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。 頑張ったね!頑張ったね…!
イメージを大切に…という思いがもう、泣かせてくれます。ゥゥウウウユキたんたんたーーーん!!ジタバタ
私もラルクを知るまではドラムの違いなんて聞き分け出来ませんでしたけど、サクラのドラムとユキたんのドラムって全然違う音なので「ユキたんが叩いたら初期曲はどうなるんだろう?」とJさんやRさんと話したものでした。
でも、いざ聴いてみるとギターもベースも歌も上手くなってるし、ドラム音が違うけどどうなるの?とかそんな問題じゃなくなってましたけど(笑)10年以上前だとは思えない新鮮さ!回らないスシ屋より新鮮!。゚+.(・∀・)゚+.゚とれたて!
ドラムも全然違和感なく、さらにパワフルに聴こえたりもして。このヒトの努力を思うと泣けてきますよよよ、オヨヨさすがネ申つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そうそう!
サブステージってそんな大変さがあるんですねー!!
ハイドがユキたんの真後ろで歌ってます!とはメモしてたけど、リズムが取りにくかったからなのね。なるほろ。

こんな感じで、メンバーインタだけでかなり読み応えがありました。
続いて、ライターさんによるライブレポ。
こっちは既出の雑誌とはまた違う写真も多くて、見ごたえあり!初期ハイタンも御降臨されておる!
元初期ヲタのIさんに、ヘブンリーハイタンと白ワンピハイタンと夏の憂鬱ハイタンを写メで送ってみたところ、
『うおー懐かしいな~。キスミーヘブンリーとか懐かしいな~!フランスパンマイクで歌ってくり!』と返って来ました。
いや、フランスパンマイクはあかんだろう…(´・ω・`)ネタかよ。

読んでて直ぐに分かったけど、25日と26日とレポを書いてる人が違いますね。
同じようなこと繰り返してて、「昨日はこうだったけど今日は…」みたいな、もうちょっと変化が欲しかったw
書き方は正統派・音楽雑誌のレポートだったんですけど、「これ書いてるライターさんは楽しんでたのかな?」ってのが気になるんですよ。ファンとして、こういうプロの音楽雑誌ライターさんや、音楽関係者の方の素直な意見ってのが知りたい。
だから、控えめでいいから、少しだけライターさんの主観が入るレポが私は好みです。
雑誌はファンだけが読むものではないので、記事としては主観が入るのはあまり良くないのかもしれないけれど…
でもさ、アグレッシブなドラムと~!とかばっかり書かれてもさ、素人はわかんないじゃん(笑)それをどう思ったのか感想を知りたいジャン?(東京弁?)
というわけで、ライブレポとしてはオリスタのほうが、ライターさんも楽しんでたのが伝わってきて面白かったかも…(´∀`)
あ、でもこの雑誌さ、ハイドの衣装や発言のことをさ、他の雑誌やレポは「執事風の~」って表現してるのになにを思ったかメイド風と書いちゃったところ、GJ。
全然メイドの格好ちゃうのにwwwwなにを想像したんだwwww


で。ライブレポの後はケンちゃんの『放談我報』が続いてるんですけど…
昨日の記事で「こんなサドい言い方はしてないけど」って書いてましたが、読み直したら「しょせん君達のやることはショボイ」と、十分サドいこと言ってたwwww
しかしこの連載おもろいな~。オイシイネタ語ってるやん。
「ちょっとでも出来そうなことは「できない」って言いたくない」とか萌え。負けず嫌いケン様萌え。
実は私も靴下を逆に履いたり片方づつ違う靴下履いたりするので、よく母に笑われます。夜まで気付かないんですよね…さすがに穴は許せないけど…(´・ω・`)
いやでも一応女子なので気付くと恥ずかしいです。ケンちゃんのように気にならないわけじゃないぞ(笑)
オサレな服屋さんで店員さんに案内されながら試着室に入って靴を脱いだら、靴下が左右違った時はどーしよーかと思った。


以上、ラルク特集記事の感想です。
とにかく買うべーし!立ち読みじゃモタイナーイ。
あ、最後にね、他雑誌みたいにこれからの予定が書かれてるんですけど、ホールツアー公演リストが曜日付きで書いてあるんですよね!!(゚∀゚)ありがたいー!
オフィシャルで予定出てるけど、いちいちメモってカレンダーで曜日見たりするの面倒臭かったし、チケ予約が始ってから調べるのでいいや…とか思ってくらいなんで助かりました。
ウワ~平日多いんだねー!!(今、気付く)
それも行ける範囲が月始めの平日となると、月終わり~月始めは私が居ないと会社の会計処理が出来ないから限られてくるなぁ。
神戸と京都は何とか休みとれたら行けるかも…広島の土曜日だったら新幹線で行けるかな。
和歌山も取りたいけど、月始め2~4営業日は絶対休めないし…(悲)友達が行きたがってたから応募だけしてあげようかしら。
沖縄なんて平日のど真ん中だから会社員は絶対むりぽ!(;´д⊂)移動だけで連休とらなアカンやんけ!!学生とフリーターしか行けんやんけ!!アホか!!
折角だから土日の福岡狙おうかな~…フクオカって良いのかなぁ…

なんか、いっぱい行く気マンマンだったのに、取れても3公演くらいが限界かも。。。

やっぱ1人でもいいから天嘉5行こうかな

(´∀`;)






オマケ。



ゴディバのチョコも良いけど、森永のチョコもおいちーです。
6枚入りで230円?とかそれくらいするんですが、濃厚な甘さでウマー。
仕事中につまむのにちょうど良いんで、週イチで買ってるくらいハマッてます。

 

 

 

 

 


すいません、シャブシャブ食べてたんで更新できませんでした。
…ってのは嘘で、仕事で遠くへ飛ばされてたのでPCに触れませんでした…お待たせです。
あと、別ブログのほうだけ更新したりしてました。あっちは基本的にこちらよりも内容量も更新回数も多いんですよ…完全指名制なので…(´∀`)ウフフ



07年大河の『風林火山』ガクちゃんの演じる上杉謙信は坊さんだから、ほっかむり被るのかと思ってたら黒髪長髪の美形剣士なんだそうです。
了解しました、来年の大河はドラマティック三国無双~リアルオフライン~でいくってことですねwwwwうぇっww
これでラスト辺りにクルだろう主人公とのチャンバラシーンになったら、ガクちゃんの激しいロックチューンががんがん流れる中をスローモーションとかになりながら火花の変わりに花びら舞ったりしたらもう、それなんてダージュオブケルベロス?

先に映像を仕入れていたらしい時代モノ好きの友人が「来年はゴシック三国無双やります(゚∀゚)」って言ってたからどんなもんかと思ってたらマジモンでした。
受信料不払い問題でなんとか新たな視聴者を取り込みたいのか、ターゲットをゲーヲタ&ガクちゃんファンへ切り替えた模様です。
ちなみにわしはちゃんと払っておるぞ@w@b
日曜の20時とかほとんど出掛けてる時間帯なんで、忘れないように予約録画せねばと思っております。
08年は宮崎あおいの大奥で1年引っ張るらしいし、NHKって結構チャレンジャーだよな~(しみじみ)




さてさて、ASIA DVDに新曲が使われているという話。
遅ればせながらちゃんと確かめてきましたよ!
どこかわからんわからんと連呼しておりましたが、心優しい方がコメントやメールで御親切に教えて下さって…。゜(;つД`)゜ウッ!いい人!有難う御座いますっ!!
DISC-2だと思ってたらDISC-1だということだったので、とりあえず言われた通りにDISC-1を再生してみました。
DISC-1自体をまだ1~2回しか見てなかったんで、最初の方って聞いたけど1枚目ってライブしか収録されてないし、そんなもんが流れてるような映像あったかなー(ノ∀`*)なんて思いつつ観賞開始。

……(ノ∀`*)

……(ノ∀`*)ん?もうキリン組はじまったぞ?

……(ノ∀`*)あれ。(巻き戻す)

……(ノ∀`*)確か、in上海だとかin台湾だとか言ってたような…(オープニングから再生)


え、あ、これ??Σ( ゚Д゚)


いやいやいやいや、私の想像では、例えばメンバーが楽屋に居る時にどっかから流れてるのが聞こえてるとかそういう聞き取りにくいもんだと思ってたらおもっくそ普通にオープニングで使われてるんですね。
そして一応わたくしも生で2回聴きましたけど…

ほんとにこれ、新曲かぁ~?(疑)

新曲だとしてもアレンジ変わってるし、ドラムが違うという話も聞いたし、少なくとも生で1回ないしは2回しか聴いてないのになんで新曲だと思えたのかよくわからんのだが…
いやいや、もし本当にあれが新曲だとすると、それ言い出した人、記憶力が凄いというか絶対コッソリ録音してるとしか思えな(ry
だってこんなの何度も新曲を聴き込んで覚えておかないと分からないじゃないか!!ぶっちゃけ私は背中にそっとバイバイしか覚えてないしトゥイントゥインのアレンジ違いかも?とか言われてもそれすらワカラン素人耳じゃよギョワー!!。゜(;つД`)゜ジタバタ ←ようするにメロディ忘れた。

うぅむ。私の耳じゃ新曲かトゥイントゥインかすら判別出来ませんでしたよ…(´・ω・`)CDが手元に届いてから聴き比べしてみようと思っております。…が、たぶんCD聴いても分かってないと思います(バカ)
初めに気付いた方、凄いっす。ヲタの鏡っす。終わって直行ボイスレコで歌っておいたんでしょうか。それとも本当に2回聴いただけで記憶してしまったんでしょうか。や~、その記憶力が羨ましいな~。

でも、DVDのBGMとして使われてた曲が新曲になるって……よっぽどネタに困ってたのかな(笑)




で。


ラニバレポの雑誌掲載がついにスタートしましたねー!。゚+.(・∀・)゚+.゚
先陣をきってオリコンスタイルPATi-PATiが発売となりましたが、購入するなら私はオリスタをお勧めしたい!=3
こっちの方が演奏曲の全曲レポが掲載してありますし、過去のライブ写真や来年の活動情報も載せて『あの頃も。これからも。』な作りになっててヲタ向けかと思います。安いしね。
そのうえ、カッコイイ男ランキングなるもので3位に輝いたハイドネタまで載ってました。PVがカッコイイランキングで1位に輝いたらるくあんちえーるもちょこちょこ有り。
なんだかんだで人気者のハイドちゅわわん、謎めいた魅力があるアーティストでは2位だそうです。世間には未だにミステリアスな人だと思われてるようですネ。……天然なだけなのに(ぶw

※今日発売のワツインはさらに必読の内容のようですね!なんてったって御本人が語っている!(゚∀゚)ウヒョー!
我慢出来ずに昼休みに本屋に走って買ってきて、運転しながらパラッと読んでみました(危ない)
こっちはMC完全収録のようです。でも、ライターさん目線での全曲レポをやってるのはオリスタの方なんで、オリスタも買っといて損は無いと思いマス。
とりあえずケンちゃんが「ハイドみたいにやってみろよ、えぇおい。」とか言っててビックリした。(←こんなサドい言い方ではなかったけどwwww
ワツインについては明日のブログにて。

んで、肝心のライブレポ。
写真については「ハイドが青いー!。゚(゚´Д`゚)゚。」と騒がれてたんでどんなもんかと覚悟してたんですが…普通に綺麗だし可愛いジャン。そんなに言うほど青いですか??そこまで青いと思えないんですけど。
わ し は も っ と 青 い 時 を 知 っ て い る…!(゚言゚)という思考が働いてしまって素直にキュンキュンしてました。便利な脳です。
PATi-PATiとほとんど同じ写真を使ってたんで、アーティスト側から写真が提供されたって感じなのかしら。半分は同じ写真、半分は違うやつって内容でしたネ。
あ。PATi-PATiの方だけは白スーツでサラシのケン様がチラリ★あれはもうちょっと枚数載せて欲しかったな~。むしろkenチャンネルで3時間半ずっとケン様見ていたい。
ケンちゃんは動きの1つ1つが綺麗で色気があるし、彼のギタープレイはじっくりと見る価値がありますからね。こっちも見てて飽きないのです。ムフフン。

しかしこのオリスタのライターさんの視点がなかなかラルヲタっぽくて面白い。
テチとハイドのtrick絡みとか伝説のハイド股潜りとかばっちりオイシイポイントは押さえてるし、ハイドの美しさが(歌声が)神がかっている!!を連呼したり、何故かサラシ姿で登場したケン様にやたら興奮していたのが気になりました。
気付けばライターさんと気持ちがLinkしてしまう自分が居る。
♪つな~がりーあーーう思い~ぃい~。゚+.(・∀・)゚+.゚
とりあえず歌っておいた。
このライターさんの記事はもうちょっと読んでみたいな~。どんどん本性が出てきて「ケン様!ケン様!ケン様がこっち来たでーー!!(*゚∀゚)=3あばばばばば」とか言い出しそうでワクワク。(それLUSY)


なかなかどーして限られたP数の中で頑張って特集してくれてるんで、オリスタお勧めしときまーす!+*


番外編として、オリスタブログに打ち上げレポも載ってましたね★
こういうのって有り難いですね~!普通はライブのことしか書いてくれないけど、ヲタはこういう裏話的なところにソソられるんだもの。
さすがにジーザス金光さんみたいな打ち上げだけで記事書いちゃうような濃さではなかったけどさ(笑)
(今回、音人が雑誌掲載リストに入ってなかった!なんでだ!)
 

 

 

 

 

中島美嘉嬢が歌っているNANAソング第二段の『一色』なんですけど、ふと思い出してみようとすると、
サビの♪同じ色の痛みを許しあって~のメロディが、♪同じ色のむーなーさーーわーーぎをおおぉおーーになり、
何気なぁ~い週末をぉおお~、うぉさなさの残るその声をぉおお~気のつよーーいまーなーざーしおおおーーーぉおお!!( ゚∀゚)
と、気付いたら『HOWEVER』を熱唱してしまうんですけどこれは一体……タクローさん…

こんにちわ、LUSYです。

漸くケーキ屋が開いてる時間に帰れたので、ラニバと掛けていちごたんケーキにしてみました。
今回は数字ろうそくを使用したのでケーキも美しいまま!
「ひとつ賢くなりました@w@」とJさんに写メールを送ったところ、「はじめからそうしてクレ(゚∀゚)」と返されました。
この数字ろうそくいいですね。ハイバの時もこれ使おう。むしろケンちゃんで使ったコレを使い回そうwww
(おもっくそ数字見えてますがすいません…モザイクかけたら卑猥なもんが乗ってるようにしか見えませんでした)


そんなわけで、昨日のブログに書いたASIA DVDに新曲が流れている件…
ブログを読んでくれたお友達が直ぐにメールで教えてくれたんですが、「in 上海」?とか「in 台湾」?とかの間に流れてるってことだったんでとりあえず延々と上海公演と台湾公演を見てました。が、どうやらここじゃないらしい。
「あんにょんはーせーよー」とか「ぽっぽへっじゅせよ」とかに萌えてたら、いつの間にか最後まで見終わってたんですけど…(また
オープニングだと聞いたのでDISCの最初の方か?と思ってたんですが、もしかして、東京ドームライブのオープニングで使われてたあの映像のとこかい??隠し映像で入ってるって聞いてたけどどこで見れるんだっけ??;
どうもこういう細かいことを見つけるのが苦手です。
「今、ケン様が鼻で笑った(先日のMステ)」とか「ハイドとケンちゃんがまったく同じ動きをした(オバケのイラストを出した直後の反応。STAY AWAYくらいのMステ)」とかどうでもいいことは直ぐに見つけるクセに。
コメントにて詳細を教えていただいたんで、帰ったら確認してみますデスー!(*´Д`)ノ


そいで、あれですよ皆さん。毎年恒例のMステSPの時期がやってきましたけど、出演者ラインナップに僕らのらるくあんちえるの名前が無いらしいですよ。
公式HPを探してみたけど分からなかったんで、どこで公開されてるのかわたしゃ分かりませんが……一応、これで確定というよりも天嘉の如く「and more…」的な書かれ方がされているらしい。
なので、巷のラルヲタさんはラルクの出演を願って必死で曲をリクエストしてるらしいんですが。。。
そもそも今年のMステのテーマが『恋うた』って段階でラルクはアウトだと思うんだけど…(´・∀・)最近のラルクって分かりやすいラブソングとか歌ってないような気がするぞ。
何より今年はラルクの活動が無かったソロ年だったし、新曲のメディア解禁日が22日までに間に合わない限りはむりぽな予感。
私も楽しみにしてたので出演して欲しいとは思ってますけど、新曲出してないのに出演して昔の曲とか歌われるのはあんまり好きじゃないんで(ファンは嬉しいけど一般人からしたら「?」だろうし)出ないなら出ないで仕方無いかな~という感じでつ。
それならますます天嘉行きたくなってきた…あたちを武道館へ連れてって(´;ω;`)ミナミちゃん風…

しかし、今更そんなテーマ掲げなくても流行の邦楽ってべったべたのラブソングばっかじゃん(笑)
いや待てよ…『たらこ・たらこ・たらこ』に関しては……タラコの歌だな…


まぁ、まずは13日のラルク表紙ワツインを楽しみにしてますよ!=3
他にも各種音楽雑誌にラニバレポがUPされるようなんで、白ワンピハイタンとか白スーツ+サラシのケン様とか載ってたら即買いだな!!うっほうっほ♪
今日はオリスタ、明日はPATi-PATiがくるど~!





あ、そうそう。
二階監督は26日に参戦されたようだ。
小島監督は行ってないのかなー?? 

 

 

 

 
来年のバレンタインデーに発売される『CHRONICLE -ZERO-』について、某オンラインショップに書かれている商品説明に気になる記載がされていることで話題になっていた。
そもそも、題名がZEROとかちょっとカッチョイイだけで、収録内容はブルーリーからライズ~までの初期PV集という3枚組ベストの初回版を買っちゃった人からしたら鼻をほじりたくなる内容である(´σ∀`)
勿論、わしだって初回版全部買って収納BOXまで貰っちゃったもんだから、というか、そもそも既存CDの寄せ集め的なベストって興味無いんだけどなんで全部買ったかってそりゃあ初期PVのDVDが付いてきたからなわけだ。
それをもっかい1つに纏めて売るってことは、「あのベストは僕らの知らないうちに発売されたんで。(tetsu談)」つまりあのベストはラルクの作品のうちに入れてない。とかそういうことを言いたいのだろうか。
まぁそれはそれでいいんだけど、それならCHRONICLE1みたいにアホみたいなシリトリとか、何かしら購買意欲がそそられるものが欲しいところ。
でもまぁ…PV映像はDVDとして持ってるんだし、これもスルーでいいかなぁ~繋ぎの内容しだいかな~(´・ω・`)なんて思ってたらこの情報ですよ。↓↓

●入手困難な「Blurry Eyes」から「Loes and Truth」までのクリップに加え、幻だった「the Fourth Avenue Cafe」の映像を収録予定の初期作品集。

ソース

な、な、なんだってーー!?((((゚Д゚;))))

四番街が!四番街が!四番街がクルなら話は別でっせぇぇぇえぇぇ!(震)
ken様の名曲・みんな大好きらいぜんとぅるーすを「Loes and Truth」とか書いちゃう奴は爆裂お父さんによるジャイアントスイングの刑ですけど、この情報が本当なら私も買わずにいられない。四番街の『PV』じゃなくて『映像』になってる辺りどんなものかも非常に気になる!
そもそもあの曲のPVって存在するのかな??するなら是非とも収録していただきたい!それならヲタを卒業しちった初期ファンの人も買ってくれると思いますよ!
巷では「ライブ映像かな?」なんて言われてますが、ライブか~、PVも見たいけど、そっちもオイシイな~(*゚∀゚)=3

まさかこの『映像』ってのが、PVが無いけどランキングに入っちゃったから適当に流しとけ的な、曲をBGMに当時のアー写を右から映したり左から映したりぐるぐる回したりとかそういう謎映像だったら片手チョップで叩き割るけどね。
(LE-CIEL携帯版の四番街着ムービーが↑この手法だったんで、無いとも言い切れないから怖い)

詳細が待ち遠しいですな!=3
とりあえず、このサイト以外でも四番街が入ってると書かれてたら予約することにします(「Loes and Truth」とか書いちゃう奴なんて信じないぞ私は)



そうそう、巷で騒がれてる情報といえば、ASIA DVDに新曲が入ってるとか、Mステブログにラニバの日記が書かれてるとか、そこら辺は全部チェックしてまわってます。
26日にMステのスタッフさんが何人か招待されてたようで、一様に感動して帰って来たという興奮の日記でした。嬉しいね!こういうこと書いてくれると嬉しいね!(ケンちゃんが男前にかじったギター型ケーキの写真が載ってます。見たことない方は是非★)
鹿野さんは25日に参戦したようで、3時間半歌いまくってたようです。さすがです。U2のライブ感想とかぶらせて書いてあったんで物足りないです鹿野さん。鹿野さんの熱いラルク語り、もっと読みたいお^-^
(ってか、ドーム近くの本屋に『WORDS』が山積みされてた件はスルーですね?スルーでいいですよね??)
あと、お馴染みDAIGO☆STARDUSTさんも25日に参戦。(御本人ブログにチケット写真&感想有り。あれってどこのチケだ??関係者用?)

でもASIAの新曲についてはまったく分からなかったんですけど…どこにあるの?(;´д⊂)いつ流れるんだろうと集中して見てたのに、気付いたら最後まで見終わってたんですけど…(ぶw
いつ見ても捕らえられた宇宙人のように手を引っ張られてるハイドが可愛すぎて困る。引っ張られて「うおっ」とかなってるハイドが堪らん。こう、引っ張られてカクンと首が後ろに行くのがイイ。(マニアックだな)
しっかし、ソロが終わってから凄いスピードで新曲作ったんだなぁと感心してたら、去年から作ってあったんですね。なるほろね(´∀`)

そんなわけで、新曲がどこの部分に流れてるのか、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてやって下さい…(;´Д`)ウゥ。









さて、こっそり募集事項を記載しておきまつ@w@
ラルクのコスプレというものに偏見が無く、むしろ興味があり、tetsuコスがしてみたいという関西在住で18歳以上の方、いらっしゃいませんか??
お友達がtetsu君を探しています。
ライブで合わせたり普段から仲良くして下さるような明るい方、コスの経験・未経験問いませんので御連絡下さい。
(関西在住じゃなくてもいいんですが、ライブや撮影会があれば大阪辺りまで来れる方でお願いします)
募集してるのがどんな方達かは、お問い合わせいただいた方に詳細をお教えしますネ。

あ、私も一緒に遊んでたりするんで、もれなくLUSYとも仲良くなれます(いらん)
 

 

 

 

 
何故か再発売されることとなった『ark』と『ray』について、特典DVDの詳細がUPされたようなんでチェックしてきました。
折角なんでペタリンコ。

『ark』
1 Making Of The"Forbidden Lover"Music Video
2 Recollection1
3 Making Of The"Heaven's Drive"Music Video
4 Recollection2
5 Butterfly's Sleep@ロンドンハーツ
6 Making Of The"Driver's High"Music Video
7 Recollection3
8 Making Of The"Pieces"Music Video

『ray』
1 Recollection 1
2 "Making Of The""Honey"" Music Video"
3 死の灰@ロンドンハーツ(1999.07.04 O.A.)
4 Recollection 2
5 Sell My Soul@ロンドンハーツ(1999.06.06 Oa)
6 "Making Of The""Snow Drop""Music Video"
7 Recollection 3
8 "Making Of The""浸食-Lose Control-""Music Video"

ウアァ…(;´д⊂)
既出映像詰め込みDVDきたわぁ…ロンハーのやつなんてあなた、……いや、私の口からは言えません。ごめんなさい。口パクだったなんてそんなこと、見たことない人もいるし、秘密にしておきます。
これが収録時間それぞれ60分超えてたら考えないでもないけど…うぅーん、ロンハーは全部録画してあるし昔の映像には大して萌えないタイプだし…(リアルな今のラルクが見たいんだ!リアルな!リアル!)
そもそも花葬PVのメイキングが無いってのが大問題じゃないか!!なんでだ!!=3=3=3
たぶん花葬メイキングが入ってたら『ray』だけでも買うんだけんどなー。『ray』好きですし。
とりあえず、デンクルによる「歌い直しなんてしてませんけど何か問題でも?」の"おぎやはぎ戦法"はスルーさせてもらっていいですかね?ネタ的には乗っかりたいけどそんな余裕ないのが現状…
購入された方の感想によって中古狙います@w@b


で。

「そういえばLUSYさん、天嘉はどうされるんですか?」とちょこちょこと聞かれます。
ラニバのおかげでand more狙いで行きたくなったものの、来年の発売ラッシュ&ホールツアーに向けて貯金しときたい気持ちもあり…
こんなこと言ってグズってたら、LUSYと一緒に見てくれるような辛抱強いお友達が(Jさんとか姉とか)みんな別の方とチケとっちゃったぽくて誰も居なくなってしまいましたよ。ショボン。
行くなら行くでさっさと誘えば良かったなぁと今更後悔しております。
天嘉5の出演者が発表されて、ラニバも過ぎて、
ラニバ休暇のせいで残業に追われてケーキ屋が開いてる時間に帰れなくて、それでもなんとかケン様の誕生日を祝いたくてコンビニで買ってきたケーキにろうそくを38本立てようとして



火をつけたら隣のろうそくと合体してえらいことになり、



慌てて消したものの、煙で咽るし、「ちょwwwまるでハイドがケーキにズボズボ指さして遊んだ後のようだなwwww」とJさんに爆笑される結果に終わり…(Jさんはハイドのことをなんだと思ってるんだ?)



こんなわけわからんことしてる場合じゃないんだ!!もう天嘉まで3週間じゃないか。゜(;つД`)゜ばかじゃないのわたし!!

チケットは大量に余ってるらしいけど夜バスの良席はもう取れないだろうな…やっぱお留守番しとこうかなぁ…ウゥ…orz


あ、23日のWOWOWは親戚の家が見れるらしいんで、ハイヲタの母とケンタッキー持ってお邪魔しようと思ってます。
親族一同でラニバ観戦。私と母だけが騒いでると思います。楽しみだ。



以下、ラニバトンに答えました★



●ラニバトン●

2006年11月25日、26日と2日間東京ドームにて
「15th L'Anniversary Live」が開催されました。

―たとえ遥か遠く 離ればなれになっても繋がり合う想い―

ラニバ参加された方々の為のバトンです。

1.ファンになってどのくらいですか?
いわゆるラルク全盛期にルーズソックス履いてたチョベリバ世代なので、復活くらいから聴き始めて…えーと、8~9年くらいですね。来年10年くらいか??
でも幼馴染がラルクファンだったので、夏の憂鬱辺りからハイドの美しさは知ってました(*´・ω・)

2.今回で何度目のライブ参戦ですか?
それは全てのライブ参戦ですか、ラルクのみのライブ参戦ですか。
どっちにしろ数えたこともないし、チケットの半券も惜しみなく捨てるタイプだし、そもそもすでに今年のことしか覚えてません(゚∀゚)アチャー

3.メンバーの中で誰が1番好きですか?
基本的にケンヲタということにしてますが、ハイドも同じくらい可愛くて可愛くて堪りません。

4.ラニバは、何日参戦されましたか?
両日行くますた。

5.1曲目は、両日共に「the Forth Avenue Cafe」だったわけですが、イントロを聞いた瞬間どう感じましたか?
キタキタキタァァア━━━━((*゚∀゚*))━━━━!!!!
↑きっと5万人が同じこと思ってたと思う。

6.hydeの「御主人様」発言にどう思いましたか?
メイドの格好してくれ。

7.ラニバで聞いた曲の中で1番テンションが上がった曲は何でしたか?
謎の雄たけび「セイッソーロォォーング!」でお馴染みの「All Dead」
初期kenの名曲「voice」
昔は良かったなんて言わないで。「Dune」

この3つは同じくらいテンションぎゅんぎゅんでした。
「これならやりそうだな…」ってとこを狙って投票したんで、ビンゴした喜びもあります。

8.ラニバで聞いた曲の中で1番感動した曲は何でしたか?
普通に「あなた」のラストでのハイドの伸びやかな歌声とか、アレンジされた「White Feathers」のギターソロとか…曲というか部分的に感動してフガフガ言ってました。

とりあえず、音のズレが無くなったハイドの成長には相当感動した(ぶw

9.ラニバで聞きたかったけど、やらなかった曲はありましたか?
アイムソはくると思ったんだけどな~…ソロでやってるせいか駄目でしたね。
ネペンテスとか人気だと思ってたんですけど、20位以内にも入ってなくてショボン。

10.1番印象に残っているメンバーの自己紹介は?
ハイドのブレイクダンスもどきかな…(笑)
恥ずかしがってたのがイイ。テレるハイドは非常にイイ。

11.それぞれメンバーの1番良かった所を教えて下さい。
はいたん 相変わらず美人でしたし、ついにCD音源より生のほうが上手い歌が聴けました…(震)
けんたま 全部良かったよ…!ギターも黒スーツも全部良かったよ…!
てぇて   機嫌が良かったとこ(重要)
ゆきたん 初めての曲ばかりなのにネ申プレイ。あと、acidの時と人格違いすぎますよ。

12.ラニバ16、30周年も参戦しますか?
やってくれる限りは勿論ですとも。30周年は…ちょっと怖いもんがあるが(笑)

13.ラストも両日共に「虹」でしたが、その時に何を感じましたか?
25日「やっぱ虹かー…ところであのスクリーンの虹がチャチイのはどうにもならんのか?(´Д`)」
26日「うっほ!帰る準備しなきゃ!夜バス!夜バス!(゚Д゚≡゚Д゚)遅れるぅぅう」

14.メンバーに今の心境をぶちまけて下さい!
あの頃も、これからも。ラニバーサリー・プライスレス。

15.回される方とのラルクの思い出も添えてバトンを渡して下さい。
Rさん
Jさん

思い出……そんな生クリームを添えてみたいなこと言われてもテレる。
この2人と一緒に参戦したので、回しておきますおー!ノシ

 

 

 

 

 
今回、ケチってちょっとしか買ってきてないんですけど…(´・ω・`)今になっておぱんちゅも欲しかったとかパーカー買えば良かったとか後悔ばっかりしております。だからって通販までして送料払う気になれません(やっぱケチってる)
一応買ってきたグッズだけでもレビューしておきますねノシ





まず、はいこれライブパンフ~。お値段驚きの4,000円。
今までほとんどのライブパンフが3,000円、高くても3,500円という3,000円代を彷徨っていたところ突然のケタ超え。なんでだ。
推測するところ、この定形外な形状と中身に変形ページが入っているってことと、なんといってもこの無駄に分厚いハードブック表紙のせいだと思われる。こういう分厚い紙って1枚数百円するんだよねぇぇえ。
あと、何気にこの表紙の苺が赤いラミネートインクによる箔押しになってたりするところもポイント。箔押しって、それもこういうインクを使用して規定外のイラストにするのって、すんごい金かかるんでっせぇ~~(;´Д`)
とまぁ…全てが基本料金外になるので、ちょっと計算するだけで4,000円超えには納得せざるを得ない。くそう。…ぶっちゃけあの変形ページいらな(ry
でもね、でもね、遠征組は大量の荷物が詰まったカートに、こういう現地で購入するグッズをこれでもか!これでもか!と無理矢理押し込んで持って帰るので硬いだけ有り難かったりするんですけどね(´∀`)
肝心の中身は、15thだけあって過去の厳選アー写まとめてドーン。なつかしの写真が1Pずつ丸々載ってるんですけど、持ってる人や見たことある人からしたら別にどーってこたーないと思う。
ただ、漸くオフィシャルにも使われ始めたあの可愛らしい最新アー写がちょっと多めに入ってます。これ嬉しい。全身~後ろ姿も入ってるんですけど、ハイドのあのジャケはロングの燕尾丈になってるんだねー!カワユスゥ~(*ノωヽ)
ちょこちょこポーズや衣装も変えて載ってるんで、そこは鼻息フガフガ荒くなります。なんか知らんがハートが飛びまくってるのが気になります(突然乙女チック)
それだけのために4,000円はちょっとお高い気も……金欠の人は買って来た人に欲しいとこだけ写メらせてもらえばいいと思うw



次、ラルカイロ~。500円。
お値段がお値段なんで、お土産に複数買いする人が多かったです。私も保存用とオークション用に2個買い……って嘘ですよw(どっちも思い出作り用…)
グラクロツアーで出た保冷剤「らるくあん冷える」の対になるようなアイテムですね。
あれは後ろの説明書きも「炎天下のライブに!」とかなんだとかアレンジしてあったんですが、こっちは普通のキリバイカイロと書いてある内容は同じでした…ヤケドに注意しろとかそういう…(´・ω・`)ここにもうちょっと小ネタを仕込んで欲しかったぞ。残念賞である。



次、キャンディポップ、1,500円。
別に欲しくはなかったけどブログのネタのために購入(´∀`)
結構可愛いデザインでつね。゚+.(・∀・)゚+.゚雑に扱うと直ぐにインク禿げそうな雰囲気だけど。



中にはピンクの苺たん味キャンディーが入ってます。取り出してセットすると完成体はこんな感じ(見えにくくて申し訳無い)
この飴ちゃんが舐め終わったらチュッパチャップスが入るかも??棒の太さがこれに合うかが鍵だと思う。合わなかったらもうこれ…他にどーしよーもねーなwwww
しかし、後ろには何故かクリップが…



使用例: 胸元に…さりげなく。
飴が無くなったら貴方のファッションに15周年の輝きをプラス。







グッズっていえばこれくらいしか買ってないんですけど、ライブ会場でしか貰えないものといえば専用ショップ袋。未参戦の方のために載せときまつ@w@b
だいたいパンフ代くらいのお金をつぎ込まないと貰えないよね~。
ASIAのライブ前に物販に行った時、私は普通に貰えたんだけど次に買ったRさんが「袋が無くなりまして…すいません;」とか言われて凹んでいた。そんなことってあるんだな…






●オマケ●
これが配布されたチラシ。旅行会社『PANL'AL』のロゴがこのアマチュアバスケットチームみたいなやつです。
そもそもパンラルってどっから出てきたんだろうか。なんでパンラルなんだ。
旅行会社ならもうちょっと旅行会社って分かるように「JAL」をモジッて「JAL'AL」とかどうだろう。

ジャラル……邪ラル…?(悪徳会社クサイ)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 LUSYの日記, all rights reserved.

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。