L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
やっぱり仕事に追われております。。
頭の中が仕事でグルグルしている時にふと思ったんですけど、福岡のMCで言っていた"走ってくケン様を見て追い掛けて行くハイド"ってまんまアリスと遅刻うさぎですね。゚+.(゚∀゚)゚+.゚ウワァ

うささん!ε≡(((ヾ∂∀6)ノ" ε≡(((*`w´)トイレトイレ

個人的には遅刻うさぎスタイルのケン様が見たかったです。
背中の開いた黒ベスト×白ブラウスのセットアップがあんなに似合うんだから、うさ耳&うさ尻尾付いてたとしても絶対エロかっこいい遅刻うさぎになりますね!あの長い指先で懐中時計をパチリと開いてる姿もよろし。スタスタ大股で急いでる後ろ姿もまたよろし。
コンパスの長さが違うハイドは追い掛けるのも大変そう。ケン様は早歩きくらいなのにハイドは後ろでダッシュ!くらいの差がありそうです。
あー、でも、うささんといえばテツかなぁ。テツだとハマリ過ぎかな…というわけでユキに遅刻うさぎを…ん、ユ キ ヒ ロ 先 生 が う さ 耳…?((゚Д゚*)) ←想像してみたら可愛かった。
ただ、ユキヒロ先生は陸上部だったからハイドが見失ってしまう可能性が…(マッハ)

無駄な妄想ばかりしております、LUSYです。
ハイドの遅刻うさぎも捨て難いんだけどな!(*´Д`*)ディスト新聞にそれっぽいのが載ってたけど可愛かったもん!キュンッ=3





『LE-CIEL Vol.54』がやっと届きました~!
月曜には届いてましたがなかなか更新出来ず、遅くなってしまったので短めに感想をば。

まずはシアキスの大阪公演最終日と、ゲネプロのライブレポが収録されてましたね。
大阪公演が先でゲネプロが後ってのが面白い載せ方だなぁと思いつつ…自分の記憶を頼りに書いた大阪レポが間違ってないか、答え合わせのようにドキドキしながら読みました。
や~、いつも読んでて思うんですけど、ライターさんによって演出の表現方法が違ってて面白いですよね。
今回も「アリス」と的確に伝わってたり、「絵本・メルヘンちっく」とだけだったり。
前回のAWAKEツアーのレポも色んな音楽雑誌でレポ漁りしましたけど、ハイドの衣装について「法王」って書いてる人も居れば「白装束の魔術師風」とかパナウェーブ的なことを書かれてたりしましたけど。
そんな、ライターさんごとの違いを見つけるとニヤニヤしてしまいます(゚∀゚)ウフフゥ

とりあえず、私のレポと大きく違ったこともないですし間違いもなさそうなので良かったです^^
…ウン。(゚Д゚).。oO(うおやべ、うさぎの数え方が「1羽、2羽」だってここで気付いた!1匹で書いちゃったよ…アホ丸出しじゃね!?もういいかそのままで!1)


次、ラルクのプロモ活動を密着レポする『ササログ』は今回も秀逸!
「きっとササノが密着してくれる…というご期待通り」とか言ってる辺り、この人もファンブログとか覗いてるんじゃないのかと疑ってしまった(´ι_` )
勿論、ササノがやってくれると思ってました。ジェバンニのように一晩で。
というわけで、待ってましたの109KISS写真撮影レポ&深夜キッス写真キタ━━(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!!!!
ついに謎のヴェールが剥がされましたが、アッサリ、109のアレはほんとにチュウしてたんじゃなくて合成だということで…ww
以前sさんに、「ほんとにキスしてるのか検証」を行った109広告の拡大写真を見せてもらったことがあるんですけど、テツの瞳にばっちり向かい合うハイドの顔が映ってたんですよね。
合成ならこれは映らんだろう!と、「本当にキッス説」を信じていたんですが……
そうか、あんだけ巨大な広告だもんで、映り込む瞳の住人にまで細かな芸が仕込まれてたってことか…!!
ぬぅぅうぁああ、なんというラルクらしい職人技!さすがとしか言いようがない…(´ー`)
個人的には「(何故か音まで立てて)大人なチュウ」をしまくっているケン様の写真が見たかったぞ。
チャーリーを捕まえて「写真よこせ!ケン様よこせ!」と暴れ回りたい衝動に駆られております。アァーーーずるいよチャーリー!隠し持ってるんでしょ!知ってるんだから!

で、噂の深夜キッスはモノクロだわ写真が小さいわでよく見えず、やっぱり埼玉公演に行かなかったのが悔やまれるわけですけど
ケン様がおもいっきり屈んであげてるのはわかった。
し、し、身長差ーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
こりゃ『ハグしてキスしよう』は届かへんわーー!!うおーーん!

でも見たかったので小さくても嬉しかったですよ。ササノさん有難う。
このコンビは癒しだなぁ~


次の、去年TVや雑誌に出まくったラルクさんのプロモ活動密着レポもアツイ!
テツの誕生日祝いもあんなとこでやってたんですねw これでシアキスのどっかの公演とカブッてたら会場で祝えたのになぁ~
是非とも5弦ベースケーキをじっくりと見たいもんです。というか本音言うと見たいというか食わせてくれ。
このケーキも定番になってきたと言うハイドですが、そんなハイドの誕生日はどんなケーキだったんでしょうね?( ^ω^)マイク型?なんかやらしいな。←
それと、『bounce』のツリーの周りで「ヽ(∂∀6)ノプシュ~ッ!」と走り回っているハイドを見ているケン様がイイ味出してます。
「(*`w´)ハイドがおかしい…」と呟いてらっしゃいますが、ハイドがおかしいのは今に始まったことじゃn(ry
ハイドの不思議ちゃんっぷりを見慣れているメンバーやスタッフはスルーするけど、ケン様はいちいちツボにハマッて笑ってくれたり楽しそうに反応してくれますねぇ。見飽きないんでしょうね。美人は三日で飽きると言いますが、ハイドは中身がお花畑と宇宙で出来ているので問題無いようです。


最後は各メンバーの企画コーナー。ドンドンパフー♪
テツの『開運見聞録』を読んで、ラルク周辺の環境がいかに宜しくないかはわかりましたが、「ちゃんと掃除して下さいね!」とか書かれてて、スタッフってチミじゃないの?とか一瞬思ってしまったんですが…そうか、思い出しました。このLE-CIEL会報の編集してるのってワツインの編集部の皆さんだ。ってことはソニーマガジンズの方々なわけで、事務所も違うんだ(´・ω・`)ソニー繋がりっちゃー繋がりだけど…
でもあれよね、ほんと、部屋が汚いと運気が下がるってのは色んなところで聞きますね。実際空気が悪くなるから身体にも良くないし。
風水の先生曰く、ラルクメンバーそれぞれの気が強いから今日の活躍があるけれど、地盤になる事務所を綺麗にしておくと気の巡りも良くなって世間のラルクへの評価も高くなり、もっとどえらいことになるらしい。
ってことはよ?
ラルクが凄いことしてもメディアで取り上げられなかったり、シアキス最終日を迎えてもめざましもズームインもスルーしたり、アジアツアーが決まってもどこのエンタメニュースでも騒がれなかったり、Mステスペシャルに謎のサンタがいっぱい出てきたのも
全て事務所が汚いせいってことでおk?(;´д⊂)

それは困りますぅぅぅう!!
メディアで取り上げられないってことは、イコールしてファンがしょんぼりするってことになるわけで、朝から「ラルクくるかな(*´Д`)ハァハァ」って健気にリモコン構えてるわてらの不幸にも繋がるというわけじゃないか!そりゃ掃除して!すぐ掃除して!超掃除して!
私も部屋が汚いから自分で言ってて耳が痛いですけどね!
ドームの良席チケットがくるように、願かけて掃除でもしようかしら…(´~`)めーんどくさーいなーーーん ←やらないな

毎度楽しみにしている『ハイド日記』ですが、半年と纏められるとちょっと寂しいもんですね。
いつもはオフの話も含め、あれしてこれしてと詳しく語ってくれてたような気がしますが…今回は公演会場の日程で区切った感じのライブ日記でございました。
ほぼ各公演の出来栄えとか、移動の話とか感想が中心かなぁ。
ライブ以外だと、エヴァを観に行った話と、セカチューにハマッた話と、ケン様にささやかな意地悪をして喜んでる話くらいですかね?(ハイドって変なこと覚えてますよね…絶対ケン様忘れとるぞw)

あと、ケン様のアキバ巡りはなんでメイド喫茶じゃなくてコスプレ雀荘になってるのかわかりませんが、ハルヒの隣に居る子が可愛くて気になります。どっかで見たことあるんですが何の制服でしたっけ?エロゲだっけ??
ユキのカップ麺はなかなか面白かったですが、私もカップ麺は一切食べない人なので活用のしようがないなww
コンビニでカップ麺買うくらいならコンビニ弁当を買っちゃう人です。手っ取り早いじゃん(・∀・)あっためてくれるし!


こんなもんですかね。今回も楽しく読ませていただきました。
ところで、LE-CIELポイント1位の人の会員番号が100万代です。
ラルヲタミリオン突破、おめでとうございます^-^



さてさて!!今日はハイドソロツアーの当落発表の日=3
『2月29日に発表』とだけ書かれていたために、具体的に何時かが分からんというのが今回のポイントでした。
というわけで、これといった根拠も無くラルクよろしく昼の12時に発表だと思い込み、

『大変申し訳ありません。チケット先行受付お申込いただいていない方、ご当選された会場のない方は当ページが表示されます』

出てきた全滅画面に「Ω ΩΩ<な、なんだってー!?」と叫んだものの、
ディストBBSを覗くとまだ発表されておらず、みんな全滅画面が表示されているとのことで一安心。ホッ~3
そういえばディストって昼の13時に更新することが多いよね(ノ∀`*)じゃあ13時にアクセスしなおそ~♪
と、1時間後に出直してきたら

『大変申し訳ありません。チケット先行受付お申込いただいていない方、ご当選された会場のない方は当ページが表示されます』

またまた出てきた全滅画面に2度目の「Ω ΩΩ<な、なんだってー!?」
そそそ、そんなバナナーーー!((((゚Д゚;))))と再びBBSを覗くと、またこれ、みんな全滅画面とのことで発表はまだらしい。
12時でもなく13時ってことは、え、ちょ、ハイド、はっきりせんかwww
何時に発表と記載されていない当落発表ほど、(゚∀。)ウヒーッ!状態に陥るものは無いですね…
ってことは、いつ発表になるか分からないまま下手したら夜まで…!? ( ゚ Д゚)この興奮状態を夜まで!?耐えられるのか!?!?
なんて怖がってたら、13時半頃という物凄く中途半端な時間に発表されて拍子抜けしました。ズコーー

それなら最初っから、おま、13時半って言うてくれ…!!
なんでわしゃこんな、昼過ぎに疲労困憊しとんのや…!!プルプル

なんだか朝からドキドキしたりハラハラしたりなななんだってー!?だったりそんなバナナ!だったりしましたが、無事に当選しておりました…2かちょ。
残念ながら全滅された方もいらっしゃるとは思いますが…皆さんの応募数&当選数を見る限り、今回もちょこちょこ配慮されてるような傾向が伺えます。
複数応募した人は平日に当選が多いような…数を絞った人に土日を優先して回してるのかな。
倍率の高いところは1人2~3公演の当選が上限?うまいことピンポイントに撃ち抜いた人はもっと当選してるかもですが。
東京&大阪は激戦だったようですね…

そんな私も、一番倍率が高かったと思われる東京最終日オチターーーン\(^o^)/
受かる気しなかったけど、実際落ちてみると凹むーーーーーーン/^o^\フジッサーーン

あぁああ…ってことは最終日に参戦出来ない?いらっしゃるかもしれないケン様も見れない…?あ、どうしたのかしら、目から汗が……

でもまだ望みはありますよ…!ハイドが「ソールドアウトさせない」って言ってるし、LE-CIEL枠もあるかもしれないし、ディスト携帯サイトが出てくるかもだし、一般も狙え無いこともないはず…!たぶん!
や、でも一般で無理だったら大人しく諦めますw
当日券狙いで遠征は出来ないな~(´~`)まだ時間はあるし、落ちてしまった皆さんも頑張りましょう。
でもでも、1つ以上決まりましたし、良かったと思わねば…
皆さんはどうでしたか?どっかでお会い出来るようなら宜しくお願いします@w@ノシ


で。参戦確定が大阪の5日と6日です。確か18:00開場だったからまだ楽か…
他17:30のとこもありましたよね?開演の19:06まで1時間半近く暗闇のおしくらまんじゅうに耐えないといけないなんて…お、おそろしや。
開演時間が一律19:06に変更されて、07:06の書き方を変えると06:66になることに気付いた時は

サイコさん!? (∂д6)←この人、サイコさん気味だわ!!@レベルE

と叫んだものですが、ぶっちゃけ待ってるこっち側は堪ったもんじゃないですよね…
1Fは座席指定じゃないんだから早く入らないとですし、それでなくてもライブ中は失神者続出するのに、今回は始まる前から貧血ラッシュの悪寒がしますよ。
まだ数ヶ月先ですけど、体調を万全に整えて行きませう。


あ、そうだ。書き忘れてますけど、ディストで販売開始した羽ペンは買ってません;;
たぶん写真からしてプラスチック製だと思うのですが、1つか2つの金型で樹脂の色を変えてるだけだしなぁ…キャップが無いのも持ち運びしにくい…
いっそのこと、もうちょっと値段はってもいいから本物の羽根を使ってくれてたら買うんですけど(´・∀・`)お耽美!
ペン先にインクを付けて書くタイプは面倒だからボールペンにして、内部を取り替えられるようにしてくれたら繰り返し使えて最高でした。
ただ、それを優雅に使うのが似合う部屋じゃないんだ私の部屋が!!11
兎にも角にも掃除をだねぇ…

 

 

 

 

 
巷では「また火」写真集が届いたとか、会報が届いたとかで賑わっておりますがうちにはまだ来てません。
写真集は頼んでないですし、田舎なので会報は今日か明日か…という感じです。(109深夜キッス写真収録との朗報が!!キタキタキタァァァア)
写真集どうしようかしら。通常版だけでも買うべきですかね?(;´・ω・`)お友達から感想メールをいただいて、悩みに悩みまくっております。
一応お勧め写真や話題になってる写真は、全て写メで見せていただいたんですよ。
楳図かずおみたいな横縞バラエティ組とか、真顔のヒツジさんとか、幼馴染みの何故か恋人繋ぎとか、ハイドの短パン+ボーダーハイソ+黒ブーツはどう見てもミサミサにしか見えませんでした本当に有難う御座いました。
あぁーー、どうすっべか。
また火は沖縄のDVDも出るし、シアキスの写真集の方が気になるかもしれないLUSYです……あぁあ悩むほんと悩む禿げそうだ(嗚呼ジルベール…)


このまま悩み続けたら禿げる!話題を変えよう!!
皆さんチケットは申し込みましたか?ツアーが終わったからって休む暇無く、次のツアーの請求がきましたよ!あぁラルヲタとは忙しきことよ!

福岡レポあげて、あぁ~シアキスも終わっちゃったな~(´ー`)楽しい3ヶ月じゃった。しみじみ。とかしてたら、ユキヲタのJさんから
『ハイドソロの件ですが…そろそろどこ行くか相談しません?』
と言われて、すっかりハイドのことを忘れていて(Σ(∂д6)ヒドイッ)翌日の昼には先行申し込みが締め切っちゃうことに気付きました。これは一大事ッ!

シアキスの余韻に浸る暇も無く、翌日昼には締め切るってことは今夜中に申し込んでおかねーと明日仕事だべ!?(゚Д゚≡゚Д゚)うおやべ、どこ行くどこ行く!?
ってな感じで、ドタバタしながらも何とか決定しました。
次のドームツアーに回す分を残しつつ、残ったお金でどれだけ行けるかの世界になってたんですが…

●大阪日曜公演(何日かワスレタけど、地元の休日公演は狙っておかないと=3)
●大阪最終日(↑が落ちても、大阪最終だけど平日だし狙い目かもしれん?)
●東京最終日(ケン様が来るかも!?ドキドキ☆見学ツアー!)

の、3公演で限界デーーーースッ!!(;´д⊂)隊長ッ!これでもう、私の貯金は限界デーーースッ!!
なんだか少なーーーーい!!3公演って、6×6公演もあるのに、ハイソロ好きなくせに3公演て!!さびしーーーーい!!
ぶっちゃけ福岡の( ゚∀゚)o彡°とんこつ!とんこつ!祭りのせいで、数百円のラーメンばっかりだろうし1万くらいしか使わんだろうと思って念のために持ってたくらいなのに、タクシー走らせるわ高級チョコ大人買いするわモツ鍋はコース頼んじゃうわで持参金3万円全部使っちゃってどーにもこーにも私のバカッ!!/^o^\ランランルー♪
うーん、予想外に残ってるお金が無かったのですよ。トホホ。。。

いい加減L'7のチケット代金を発表してくれないと…なんてブツブツ文句言いつつ締め切りギリギリにディスト先行を申し込んだ夜、LE-CIELからL'7ツアーの詳細キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!待ってた待ってた~!!
注目のチケット代金は、ついに5桁の大台に乗るか!?という恐れを匂わせるだけ匂わせておいて1枚9,000円と慎ましやかに収まっていた。

「9,000円!?( ゚∀゚)値段変わってないじゃん!ラッキー!」とか「福沢さんコンニチワかと思ってたのに!(人´∀`)良かった~!」という意見が多いんですけど、皆さん、ちょっと、落ち着いて考えて下さい。

ラニバはあの内容とボリュームで8,000円でしたよ…?
((゚Д゚))


ということは、あれ以上のセットと演出で4時間くらいぶっ通しでやってくれないと、ドームに9,000円って常識的に考えて高いぞ…?(((゚Д゚)))
だってラニバのチケットが8,000円だと発表された時も、今までのチケ代が7,500円だったから
「えぇぇえ!?Σ(((;゚Д゚)))500円値上がりしてるんですけどーー!!」
って大そう騒ぎになりましたよ。(ラルクのチケが7,500円の時代があったなんて…シンジラレナイッ!)
蓋を開ければあの充実した内容と時間で"8,000円は安いッ!"とラルヲタを納得させて丸く収まりましたけど…
『8,000円=ラニバ』という黄金の方程式が確固たる比較対照として君臨する限り、ドームに9,000円ってどーなんそれ、大丈夫なんそれ、越えられるんかそれ。

…今は冷静になってこんなこと言ってますけど、私もこのチケ代を聞いた時は

シアキスから値上がりしてへんやん!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚安ぅい♪

と目を輝かせてましたスイマセン。
シアキスで9,000円だったからドームは福沢越えじゃね!?なんて思わせつつ、実は9,000円のままにして良心的なLE-CIELさん☆をアピールしてるけど、実質ドームライブ8,000円から9,000円に値上がりしてるなんて感じさせない罠にまんまと引っ掛かったラルヲタの1人ですヤッター!\(^o^)/(@マシオカ)
もうやだやだ。
色々考えちゃいますけど、なんだかんだで生ラルクに会えるなら9,000円でも福沢さんでも払っちゃうんだ…貯金がある限り注ぎ込んじゃうんだ…生ケン様の脚の長さとハイドの生腰振りはプライスレスだもの。

というわけで、9,000円だろうがラニバとの比較だろうが、ぶっちゃけそんなもんどーでもいいんです!!(エェッ!?)
ラルクに会えたらいいんですぅぅーーー!!ヾ(*´∀`*)ノワッホワッホたのしみーー
ようし、東京3日目はどう考えても仕事でむりぽですけど、それ以外の国内は参戦だ=3=3=3

…いやちょっと待てよ。
確かハイドソロの振込み期限って3月10日前後じゃなかった?
ほんで、L'ツアーの振込み期限も3月10日前後だったような…

これはヒドイことになっとるな…わしの財布からいくら飛ぶのか計算するのも恐ろしいわ。恐ろしいから計算しないまま申し込んじゃうぜ。←払えるのか?

でもですよ、ラルクのL'7ツアーで海外飛んでハイソロももっと追い掛ける人も沢山居るんでそ?ってことはチケ代だけで6桁いくんですよね…?
すげぇ…一般市民の私は5万超えるだけでガクブルしてるのに、大人のマネーパワーオソロシス…(震)

まぁハイドソロは全部受かる気がしないので、想像してるよりは払う額は少なくなりそうです!…たぶん。
ドームは規模的にも全プレでしょうから、数を撃つ必要は無いですよね♪…たぶん。
うぅぅぅ、信じて申し込むしかないじぇ!今回も余らしたら捌かすの大変そうだし数は撃たん!
またまたチケ協定を結んだ小部隊を結成したので、今はまだ相談段階です。今日は混み合ってるだろうから空いてから申し込もうかしら。当たりますように神様仏様ラルク様~(祈祷)


そうだ、こうなったら春がくるまで引き篭もろう…
欲しかったauaaの新作ミニスカカバーも、BODY SHOPの桜シリーズも、LUSHの石鹸も、ルナソルの春シャドウも、全部春が来ても売れ残ってたら買おう…!
あぁぁーーー、でもBODY SHOPの桜シリーズは買いたいぃぃぃぃ!この季節はロクシタンも桜出すけど、ボデーさんの方が安いからボデーさんで。(安易)

そうそう、サクラといえば思い出した!
福岡最終日レポに書き忘れてたんですけど、やっちゃんが来てたそうですね。私は見逃してるんですけど…
mixiとかでアリーナ前方に居たという目撃情報が書かれてたらしく、そういえば関係者席を探したけど見当たらなかったな~と思って。福岡マリンメッセって関係者席無いんですかね??よくわかんないんですけど。
あとあと、ケン様が人差し指に指輪してなかったぞ…!(´;ω;`)もう飽きてる…!(失くした可能性も大)
同じような感じの、人差し指用に指輪買ったのに…!ウゥッ!





全然関係無いんですけど、3月にギリシャのボディーケアブランドが日本上陸するんですよ。
2月頭からフランフランで先行発売してるらしいんですが、『KINGS&QUEENS』というとこです。ハーブ系の香りらしいから好き嫌いがあるかもしれんけど…
パッケージがかわゆすぎるし、お値段もボデーさんくらいですし、良い香りだったら買ってみようかと思います。気に入ったらハイドのプレボにでも突っ込んでおこう。
ボディケアがお好きな方は宜しければクンクンしてみて下さい。
私は……えーと、お金が無いので春が来たらクンクンしに行きます……あ、花粉症だから鼻詰まってわかんなくなってるかもだなwwwwwっうぇwww(涙)

 

 

 

 

 


雪が降らなくて本当に良かった…この日は朝から晴天です!ヽ(゚∀゚)ノでも気温は一桁です!寒い!
というわけで、『THEATER OF KISS 2007-2008』福岡マリンメッセ2日目、そしてツアー最終日がついに来てしまいましたアァァー寂しくて鼻血出そうですぅぅーー!(どゆこと)

この日は朝11時頃に起きて、旅行ナビゲーター姉が
「この日は有名な福岡ラーメンで昼飯にすっぞ!( ゚∀゚)o彡°とんこつ!とんこつ!」
というので、ホテルの人に美味しいラーメン屋や各店の場所、地元人ならどこへ行くかをリサーチしつつも、ホテルの近くに当初の目的としていたラーメン屋の店舗があるとのことで徒歩で向かいました。
ものの5分程でお店発見。『一蘭』さんです。



思わず列から飛び出て入り口を撮ってみましたが、路地から歩道まで人ひとヒト…
勿論なんかパンキッシュっぽい人とか全体的に黒い人の荷物や手首を見ると、シアキスのリスバンしてたりデロデロ唇のショップ袋持ってたりしますねw
ちょうど入り口近くに有名人の来店サインがいっぱい飾ってあったので、「ラルク来てへんかな~」なんて言いつつぼんやり見ていたら見覚えのあるうずまきが…



来 て た ((゚∀゚))

それもよく見たら、ハイドのサインの下に書いてあるのはL'Arc-en-Cielだし、あとはケン様のうずまきサインしか無いってことは、あれ、チョット待て、

二 人 で 来 た ん だ …? (((゚∀゚)))

それも平仮名で「けん」とかふざけた書き方してる辺り、どう見てもプライベートです本当に有難う御座いました。
とりあえず「ユキヒロは!?」と怒るユキヲタのJさんには、私から「ごめん」と謝っておきました。
下にちっちゃくまともなうずまきサインをしてますし、ハイドに「(∂д6)ちゃんと書いてあげなよ~」と言われたのかもしれませんかわゆすぎる。

どうやら一蘭にラルクのサインがあるってのは一部で知られてたみたいですね。私達は知らなかったので、偶然のバラエティー組デスティニーに大興奮してあまりラーメンの味を覚えてなn(ry
うーん、行列が出来るだけあって凄く美味しかったけど、『天下一品』のこってりスープの方が旨くね?w
あ!でも半個室システムってのは面白かったし、キャナルシティー店のお重箱ラーメンも食べてみたかったかもだな。
ちなみに、地元の人に聞くと皆さん声を揃えて「一風堂のラーメンが有名」と仰るので、どちらに行こうか迷ったんですが、ケンヲタ兼ハイヲタ的には一蘭さんで大正解~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Jさんが「一風堂…すみれセプテンバーラブ…ユキヒロ…」とブツブツ呟いてましたが、スルーして「お互いに仕切りから覗いたりしてたんかな」「ハイドがチャルメラ聴きたさに替え玉してみたものの、食べきれなくてケンちゃんにパスしてそうだw」とか言いながら美味しくいただきました。


とんこつパワーで元気100倍アンパンマーーン!になったLUSY、開場1時間前にタクシーを拾って福岡マリンメッセに到着~…あぁ…やっぱり海風が痛い……あ、あ、ウゥゥウ…(寒)
本日は、『Le Petit Jardin』のこまどりさん、『ラルクの憂鬱』のしょこレオさん&お友達(柵掴んで暴れてスイマセンでしたw)、ピンクの鞄のmさん、福岡のMさんにお会いしました。
短い時間でしたが寒いところ本当に有難う御座いました。゚+.(・∀・)゚+.゚
タイムオーバーでお会い出来なかったaさん、折角遠征して来られたというのに申し訳ありませんんんあぁ…凹 是非また次のドームでお会いしましょうね!
そして大阪公演で同席して下さった皆さんとも再会!例のチケット、良かったです~(´;ω;`)私も気になってましたが直ぐでしたね!やはりあのイラストのお陰でしょうか☆

あー…でもあれですね、寒いし外だし時間が限られてるしで、全然お話出来なくてションボリです。
私が本気出して喋ったら軽く数時間ケン様のカッコ良さとハイドのフトモモについて語るので、ドン引きされる自信があるんですが…(最悪)
寒くて舌回らんし時間が迫るしで、ほんと顔合わせ的な感じでしか無理だったな…orz
私、大阪でも毎日皆さんにお会いするたびにこんな状態で、もどかしくてモジモジうずうずしながらライブ見てたんですけどwww
ご飯食べながらゆっくりお喋りしたいですね(´・ω・`)またお誘いさせて下さい…!というか誘って下さい(受身)



とりあえずレポにいきましょう!SEや演出やセットについては大阪初日レポを参照下さい。
今日は最終日ということで、時間もあまり押さないでしょうから早めに会場突入ドンドコドーーン!(…?)


 

>>>Read more

 

 

 

 


ぎゃおー!ついにシアキスも最後の都市に突入してしまいました。『THEATER OF KISS 2007-2008』福岡マリンメッセ、1日目です!ワァァァ(拍手)

金曜の夜から大阪入りしてたのは、土曜の朝9時には関西国際空港から発つ飛行機に乗るからなんですけど、関空って都市部から離れてるので行こうにも電車で1時間くらいかかるんですね。まぁ空港ってのはだいたいそういうもんですけど、朝7時起きで準備して向かうってのは非常に眠かった…いくらラルクのためとはいえ、同行する友人3人はみんな眉間にシワが寄ってましたww
飛行機初☆体☆験の私は、空港に着いた辺りから「キョロキョロ(゚∀゚=゚∀゚)キョロキョロ」状態だったので、搭乗手続きも荷物検査も旅行慣れしてる姉任せでやり方を何も見てなかったです。次は一人で行けって言われてもむりぽです。だってずっと前を行き交うスッチー見てたもん。←オッサンか。
検査ゲートみたいなやつは、やっぱりピコーン!とか鳴って履いてたピンヒール脱がされましたが、なんせ初体験なので何故か喜んでました。Σ(*゚∀゚)鳴った!ヤッター!←?



とりあえず初心者らしく、キャッキャ言いながら飛行機の写メ。
あの~、スッチーの救命胴衣だっけ?なんか空気を膨らます説明で、両端の紐を掴んで前にグンッ!と強く引っ張ると空気が入るって部分があるじゃないですか。
あそこで原口あきまさの"救命胴衣の着用方法をモノマネで説明"ネタの「江頭2:50の要領で強く押して下さい」というのを思い出して噴き出してしまって、あの時のCAさんにおきましては大変申し訳ありませんでした。初心者なので許して下さい。

窓際に座ってずっと外を見てたんですが、急に加速する離陸の時が一番楽しかったですヾ(*´∀`*)ノワホホ!
空の景色も美しかったけど、雲の上は晴れてるのに着陸で下りていくと曇ってんのな…福岡って南の方だからあったかいイメージだけど、やっぱり緯度だか経度だかどっちか忘れたけどそれの関係で寒いもんは寒いんですねぇ。雪も降ってたみたいだし。
というわけで、約1時間ほど

⊂二二二( ^ω^)二二つブーン

福岡に着いたら着いたで、姉から「国内線デビューしたし次は国際線だね^^」と囁かれましたがそれってつまり、夏のアジアライブの国外遠征を誘ってます?(;・`д・´)いくの?みんないくの??
そいや、福岡って空港が都市の中にあるんですね!賑わってる広がりが大阪や東京ほど広くないし、移動はタクシーが便利って聞いてたけど、なるほどね~。確かに走ってるタクシーの量が半端無いし初乗りが安いわ。(※その分メーターの回る距離が短めの設定らしい)
東京はタクシーじゃ金かかりすぎるから地上の電車使って、京都は観光地だから市バスが充実、大阪は地下街の町だから地下鉄が便利だし、それぞれ特徴があって面白いな~!タクシーが便利って街イイデスネ。目的地を回ってくれるし無駄に歩かなくて済むしサイコー。

今回は姉が全面的に、飛行機から可愛いホテルから福岡名物の美味しい店まで全てチェック入れて手続きしてくれてるんで、私含め他3名は「ちぇんちぇー!連れてって~( ´∀`)」とピヨピヨ付いてくことに専念しときますた。
この日はネカフェで準備後(ちなみにネカフェの場所は私が調べました!(゚∀゚)ノそれだけしかやってないけど!1)、タクシーを拾い、博多の有名なチョコ屋『chocolateshop』さんでケーキ&チョコレートをお買い物。ここで軽くシアキスのショップ袋が貰えるくらいは飛んだな……隣を見るとさすがユキヲタのJさん、ユキヒロのプレゼントボックスに入れるチョコレートを箱買いしておりました。愛を感じるぜ…
待っててもらったタクシーで天神のホテルに送ってもらい、荷物とチョコをフロントに預け、またまた同じタクシーで福岡マリンメッセまで届けてもらいました。いやほんとタクシーが充実した街って便利ぃ~:*・゜(゚∀゚)゚・*:.人数が居れば代金割れるし!
でも会場がまさか海の真横だなんて!なんという極寒会場なんだマリンメッセ…あ、よく見ればマリンメッセって言うとるやん…(今気付きました)
あぁああ、予想以上に寒すぎる福岡ぁぁあぁああ震えがとまらねぇぇええええぇぇえ(カツン田中っぽく)

1日目は誰とも会う約束をしてませんので、用事を済ませたら開演30分前には中に入りました。
初めての福岡のアリーナ会場ですが、いやーーービックリした!!福岡マリンメッセってスタンドがアリーナの階段なんですね!!((゚Д゚;)) わかりにくいな!説明下手でスマンね!
城ホとか代々木とかしかアリーナの経験が無いんですけど、普通はスタンド席ってアリーナが1階だとするとその上の2階に設けられてるじゃないですか。福岡は違うのね!アリーナから地続きになってる円形階段がスタンド1列目になってんのね!すげぇーーー!!花火大会の会場みたいだなwww土手沿いみたいなwww
特徴的な会場なんですねぇ~、一応ステージ花道の端はスタンドの…中頃に届く感じか?他会場ならスタンド1列目の目の前にメンバーが来るポジションだけど、1階2階って分かれて無いのでちょっと位置的に違いますね。
これだと、スタンドとは言ってもアリーナが邪魔で見えにくいなんてこともあるのかな?上の階から見下ろすわけじゃないので近いかもしれんが。

さてさて、前置きが長くなりましたが本編レポにいきまーす。
今回もSEや演出やセットについては大阪初日(9日)のレポで詳しく説明してますので省きますね。


 

>>>Read more

 

 

 

 
今日はゆっくりブログが書けるかと思ったんですが、またまた仕事が慌しくなってきたので呼び出しアドレスだけ置きに来ましたピュー!
もう今夜には旅立ってしまうので、次にお会いするのは翌週の火曜19日です。月曜まで福岡に滞在して明太子を貪るのですタラコ祭りワッショイ!モツ鍋もワッショイ!
以前チョロッと書きましたが、土曜は時間が無いんですが日曜でしたら大丈夫です。゚+.(・∀・)゚+.゚お気軽にドウゾ+*

lusy★kiss.104.net(★を@に変えて下さい)
(このアドレスは停止させました)

しかし、飛行機は飛ぶのかな…(雪が…)
ってかいつも新幹線を使っちゃうので、いい歳して飛行機 初☆体☆験ですぅぅ!(゚∀゚)イヤッター!旅行嫌いのヒキコモリなのがバレるぅぅ
大丈夫かなちゃんと飛ぶのかな荷物が迷子になることがあるってほんと?携帯切るんだっけ?あぁサッパリわからないよ、ゲートでピンコーン!とか鳴ったらどうしようハァハァ興奮する。
地面に足がついてないと恐ろしいので、美輪様の写真を携帯の待ち受け画面にしておこう…(お守り)

では!いてきますノシ
 

 

 

 

 
え?なに?バレンタイン?それどころじゃないよこっちは!
やっとPCの前に来れました…!更新出来ずすいません(;´д⊂)LUSYです。
福岡に向けて仕事の鬼と化してるのと(16日が出勤日だということをまたまた最近になって気付いた)、インフォコムと戦ってたのでPCに触る時間がありませんでした。
インフォコムって御存知ですか?インフォコム。ラルク関連で通販した時とか、受付業務はだいたいここの名前になってるので聞いたことはあると思うんですけど…
まぁインフォコムの話は後で書くとして。




まずははい!ドーン!先週末に『アイアンメイケン』を買ってきました~!
ワァワァ、思ってたよりミニマムなハイドサイズ~!(B6かな?)可愛いですね~+*
本屋で注文しちゃったので、特典のお色気ポストカードが付いてこなかったんですが…
でもあの、ほら、送料かかったり発売日に届かなかったりするし、やっぱりアナログに自分の足で買いに行くってのが確実で良いですよね☆ …と、負け惜しみを書いてみます。

いいんです、いいんです(;´д⊂)中身のケン様だけで十分カッコイイので満足なんですー!
yahooブログに掲載されてた、ベッドの上に寝そべりケン様もバッチリ収録されてましたし。これは嬉しい!
またちょっと構図が違うのか、並んでる白ロリちゃんにクールな視線を投げている御姿で御座いました。その目付きはまるでオオカミさんのようです!いや幼女はあかん…犯罪になってしまう…(?)
白ロリちゃんを前にしてテーブルに肘を着いて座っているケン様なんて、もうこれ、どう見ても御主人様のオーラが見えます(*´Д`*)ァアアァすってきーー!
それとこれ、お友達のyさんにメールで教えていただいて気付いたんですが、表紙カバーめくったらポスターになってるんですね!(゚∀゚)
うわぁぁあ~凝ってるぅぅ~!(*゚∀゚)=3 カバー外した表紙の、煙もやもやモノクロケン様とか凄まじくクーーーールッ。思わず写メって携帯に閉じ込めてしまいましたハァハァすいませんケン様すいませんこんな狭い場所に。

でも、黒スーツ以外の写真はどう見てもテツですねwwカッコイイんだけど衣装がwww
ノンスリジャケに大量缶バッチて、バナ夫さんとかぶっとりますよ('∀`)
どうしたのかしらケン様ったらこんなポップな服…珍しいですよね。それなのに目元はいかついグラサンだし…不思議なセットアップだわ…


さて!内容ですが、一通り全て読んでみました。
基本的にはゲストの音楽のルーツ的なものとか、作曲はどうやってるの?みたいな話をケン様が聞くという…
まぁ、ケン様の反応や受け答えを楽しむ以外は、「放談我報」の方が面白いな(キッパリ)
メタル話もそこまでマニアックなことは話してないんですけど、メタルネタが通じるゲストも居れば「メタルってなにそれウマイ?」状態の人も居るわけで…
そんな私も、メタル四天王とメジャーどころのバンドや歌姫くらいは知ってますが、左横に出てきた補足説明の半分はわかんなかったもんな。うーん、最近のアーティストしかわからん(;´Д`)CD屋の視聴コーナーに紹介されてるくらいの人じゃないとワカラーーン!
で。ゲストによっては最初っから最後まで、メタル話なんてまったくもってしてなかったりするんですねw
これは後書きで、この連載を思い立ったキューンのシャチョさんこと中山さんが説明してるんですけど…
要するに、メジャー過ぎて近寄りがたい存在になってしまったラルク(中山さん曰く:4人並んで歩いてるとオーラが凄くて近寄れねぇぇえ((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル) と、同じキューン所属の方々との交流を図るのが狙いのようで、そこでラルクの中でも一番話が面白いケンちゅわわんが引っ張り出されたということのようです。
メタルの話をするってのは口実であって、二の次なのか!(゚∀゚)斬新☆
そう思って読んでると、よくわかんない名称の羅列であれ、「あぁ~交流してる、頑張って話繋げようとしてるぅぅ♪」と穿った見方でニヤニヤと楽しませていただきました(´∀`)ウッフー

それに、若いゲストさんの「ラルク聴いてました!」みたいな初々しい反応は、なんだかファンの子と交流してるようで微笑ましかったです。
私はもうちょっと上の年代ですけど…「Lise~」の頃が小学生とかこっちまで恐ろしくなってもたわ…(∩゚д゚)若ッ!

でもあれですよね。
知らない人は知らない人で、やはり若いゲストさんよりも喋り慣れている大人な方の切り替えしが上手いですよね~。
若いゲストさんはケン様が話題を振ってくれて、それに答えるだけで精一杯という感じですが…(緊張してんだろうけど)
色々とナイスなツッコミや「こうしたいんです!」という要望を聞かせてくれた、宇多丸さんや愛葉さんの記事は非常に面白かった=3
愛葉さんなんてラルクの最新アルバムを聴いてから臨むという念の入れようだし!でもこれ、対談するんですから常識かも?(ケン様も相手の曲を聴いてから対談してるようで、必ず「曲聴きましたよ」と一言添えてました。←くぅぅ男前ぇぇ!)
最新アルバムの感想から入るとは掴みが上手いです愛葉さん、さすが人妻です。ケン様のメタル情報を「(`・∀・)Φメモメモ」しまくってる姿も意欲的w
宇多丸さんはトーク慣れしてるな~ww
なんか、ラルクのライブでチークタイムを作るべきだと言い始めて「メンバー同士でチークダンスの見本を見せればいいですよ、そしたら同人系の作者さんも喜ぶし!」と偏った勧め方をしてて笑ってしまったwwwなんだその利点ww

チークダンスといえば、PJのクリスマスSPで爆笑問題(当時司会)の大田さんとハイドが踊ってたのを思い出しましたよ。
あれ、大田さんに抱きしめられたハイドが完全に石化してましたね(´σ∀`)小さいせいですっぽり腕の中に収まってましたがw

あと、忘れちゃいけない!ケン様のQ&Aコーナーは必見!
まだ細い時代(涙)の不思議なポージング写真がいっぱいですぞ!カッパーーと、おもっくそ脚を開いててもやっぱスタイル良いから画になるねぇぇ~!
「腕と指が長いからギターが弾きやすい」とか、無駄にハァハァしてしまいます(*´Д`)指長いこと認めてる…!ウゥァア
でも「脚が長いと狭いバスや電車に乗るとキツイ…」というのは可哀想ですな。
ハイドなんてどんな狭いとこでも平気そうなのに。フフッ(∂∀6)ちんまり。

個人的にこの本の肝は、しっかり前書きと後書きを書いているケン様と、中山シャチョさんと伊藤さんの後書きだと思いますた@w@ケン様の人柄が滲み出ております。
それと…「アイアンメイケン」って書名について、読み終わってやっと分かったんですが、
「アイアンメイデン」と「ken」をかけてるんですねぇぇええーーーヾ(*´∀`*)ノ気付くの遅いよ私!バカッ★

さぁ、好きな写真を写メってケン様コレクションを作ろうと思いますウッホホーイ!
やっぱりこの人の横顔は芸術的で御座います。素晴らしい。



話は変わりますけど、代々木土日…RSGで銀テープ発射されたらしいっすね~!
DAIGOさんのブログに銀テープの写メがあったので見ましたが、AWAKツアーの時に飛ばしたやつの使い回しでしたね(´ι_` )つ コチラ
DAIGOさん、ウレシス言うとります。
しかし、なんで代々木だけ?と思ったらカメラが入ってたというじゃないですか。
シアキスDVDが代々木公演になるってことは分かりましたけど、映像残すために他会場ではやってないけど銀テープって、見栄っぱりだよラルクアンシエル(´∀`)同じチケ代なのに…あんにゃろ。
アッ!あと、ラルク公式HPにL'7ツアーの海外向け特設ページが設けられてますよ!
フラッシュがすんごいことになってました。その映像からして、シアキスの追加というよりもアジアライブの進化版だというのが分かります。ラルクのメジャー曲をバンバンやるツアーってことかしら?
肝心のチケ代はまだ謎ですが、各公演の一般発売日、開場:開演時間が載ってますので見ておくと宜しいかもです。
やっぱドームは始まるのが早いこと早いこと!( ゚∀゚)これ、夏だから終わっても明るいな…ごはんたべにいける!!




ところで。
私、ちょっとプリプリと立腹したことがあるんです。
これが最初に書いてた「インフォコムの話」なんですが…

前記事でもぼやいてた通り、12月に申し込んだkenピックとケン様が胸元に付けているライオンさんを注文したのに届かんのです。通販ページを見ても「連絡事項」の欄がずっと空白のままなんですよね。
このまま放置しててもまったくもって届く気配がしないので、インフォコムに電話してみたんですよ。

以下、その時の一連の流れです。

私「(;´・ω・`)12月に注文した分で、既に随時出荷になってるラルクの商品が未だに届かないんですが…(自分で言っててラルクの商品なんて1つも買ってないなと笑ってしまった。ken関連ばっかりだった)」
おねいさん『1月下旬発送分ですね…まだ発送されてないようですので、お調べして折り返しお電話させていただきます』
私「宜しくお願いします。(まぁ、遅くても1時間くらいでかかってくるかな…)」

(3 時 間 経 過\(^o^)/まだ電話こないデスヨーーー)

(しょうがないのでこっちからかけてみる。なかなか繋がらず、かけるたびにナビダイヤルでうんぬんで20秒ごとに10円取られるために何度となく携帯を投げたくなる。
やっと繋がった時には最初の電話から4時間半経過/^o^\どんだけかけさせるネーーーン☆)

私「(´∀`#)4時間半待ちましたが…未だに折り返しの連絡が来ないのですが、どうなってるんですか?」
おねいさん『ただいま担当の者がお調べしている状態でして、あの、夕方には必ずお電話させていただきますので』
私「(´д`)はぁ……?(どんだけ調べるのに時間かかるんだ…)」

(というわけで、初めの電話から7時間半経過後、漸く折り返しの電話がかかってくる)

おねいさん『ご注文いただいているC.H.Lionの件なんですが、在庫が無い状態で受注してしまいまして…キャンセルという形になります』

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

キャンセルて、おまい!おまい!ずっと待たしといて、おまいぃぃいいぃいい!!!!(((震)))

それから、私が「いやいや困りますぅぅ((((゚Д゚;))))」と言うと、翌日になってから『在庫が無いそうです』と昨日も聞いたようなことをまた言い、
「どうして注文した時点で分からなかったのか(※既に一ヶ月経っている)」と問うと、私からの電話で初めて発覚したと言い出し(つまり他にも在庫0の注文を受けていたらしい)
あの通販ページを管理してるのはアーデリではなく、全てインフォコムのミスだと言うので、「それじゃあそっちから再生産を頼んでいただかないと…;」と言うと、
ものの30分ほどで『再生産の予定は無いそうです』と、予定なら私でも聞けるがなー!(゚∀゚)ズコーー!という答えが返ってきたりで漫才してるとしか思えんかったので
責任者呼んで来い責任者!テクニシャンなんて言ってねぇよ!テクニシャンじゃなくて責任者だよ!!
早くしてくれよ、焼きたてのメロンパンが売り切れるだろ!!

と、いっそのことサンドウィッチマンのM-1ネタで対抗しようかと思ったんですが、そんなこと本気で言うわけにもいかず…
こっちも仕事から手が離せないくらい忙しい時だったので、「もう結構です…orz」と諦めました…(´・ω・`)

対応の遅さに怒り半分…届くと信じて楽しみにしてただけに悲しみ半分…(福岡に着けて行きたかったんです…けんさまのライオンさん…涙)仕事しつつメソメソしてたら上司からチョコ貰っちゃったよ。(なんか、すいません有難う御座いますww)
いやでもほんと、普通の通販トラブルなら「もうここでは買い物しないでおこう」で済むんですけど、ラルクからソロ関連のグッズ、チケット、全部インフォコムだったな…と電話切ってから気付きました。(´∀`)
ラルク追いかけてる限り切っても切り離せんってゆーか、たぶん近々ハイドソロとドーム関連も全てお世話になります\(^o^)/ナンテコッタイ

せめてナビダイヤルの電話代返して下さい…!(´;ω;`)ウッ…
こういう時のためにメールでの受付もして欲しいものです。。トホホホ。

 

 

 

 

 
最近フラフラとアクセ屋さんを覗くと、マカロンとかアイスクリームとかスイーツ型のアクセがいっぱい出てきてるもんで、
「あぁ今季の春夏はこういうのが流行るんだな~、ロリータちゃんは昔から着けてたけど…(*´・ω・)姫ロリが流行った去年からの流れか?」
なんて思いつつ姉と見ていたら、姉が「こりゃあQ-potのパクリだな」と言ってたので調べてみたんですけど、ほんとにまんまQ-potなんスね!( ゚Д゚)

Q-pot公式サイト (BGMがズンズンチャッチャーと鳴り出すので注意)

さすが本家はそこらのアクセ屋にあるスイーツアクセよりリアルで可愛い!んで、本家たけぇぇぇーーーー!!((゚∀゚))余裕で福沢越えしとるぅぅーー!!うへぁ
姉のお友達(たぶんロリやってる方かな?)がQ-potのアクセに対して、「Q-potを知らないと価値が伝わらないんだけど…」と仰っていたと聞いて納得してしまった。
確かに誰もビスケットのネックレスが4万超えるとは思わんわな…(´ι_` )
しかし、自分はゴスなので着けへんけども…なんて愛らしいアクセ群なんだ!ロリ服着た縦巻きロールハイドに着けさせたい!(まだ言ってる)スイーツなはいどちゃんかんわうぃ~!

でもあれよね、こういうスイーツアクセって、リアルであればあるほどお腹空くよね。(ぐぅ)
マカロンリングを着けたら確実に口の中に入れてしまうと思います、LUSYですこんにちは。


代々木に参戦された皆さん、前半戦乙でした。゚+.(・∀・)ノ゚+.゚
公演終了後にお友達から来るレポメールやコメントが楽しみで楽しみで。
なんか皆さん、ことごとくケン様とハイドのことしか教えてくれないんですが…(よく分かってらっしゃる。1)
んもー、ほんと、メール&コメントして下さった方!有難う御座いますぅぅ!=3

レア曲、良かったですね!。゚+.(・∀・)゚+.゚曲名書いちゃうとネタバレになるのかしら?
えっと、代々木の2日目、大阪2日目と同じレア曲がきたそうで…噂のパンク曲も初披露したそうですね^^(バレバレ)

あと、「ハグしてキスしよう」はテツに戻ったそうですね。ケン様には届かないからもう近寄らないだろうな…(´ー`)フッ
いつもは逃げてくケン様が、珍しく自分からハイドに絡んだとも聞きましたよ!
ハイドの肩に顎を乗せたり(1日目)、しゃがんで歌うハイドの横に来てピースしたり(2日目)うぅーん、仲良さそうで微笑ましいぞ代々木!
でもさ、ケン様がハイドの肩に顎を乗せるには結構屈まないといけないんじゃ?頭の上に乗せちゃえば良かったのに。(身長差…!)

ここら辺あまり詳しく分からないんですけど、何やらシド御一行様やらyasu他…ラルクファンで周知の皆さんもお越しだったとのこと。私が見たわけじゃないので不明確ではありますが…
シドメンバーに関してはブログに「ラルク」とは記載されてませんが、「代々木」と書いてあったのでラルクライブでガチでしょうな。
まぁ、華の帝都公演ですから。どんな有名人が来ててもおかしくはないでしょうね。

そしてね、皆さん仰るんですけどね、

「ケン様はふと(ry」
「あッ、ケン様は顎と首の境目が…」
「ケン様ふとっ……いや、なんでもない」

もういっそのこと、一思いに太ってるって言って…!!
(´;ω;`)ブワッ…


いやうそごめん、太ってるって言われたら凹む!!言われてもアーアーアー(∩゚д゚)聞こえない聞こえなーーい
さっきLE-CIELのシアキス特設サイトで名古屋の写真見て、「グエェエ!( ゚∀゚)デブ(ry」とか言ってしまったけど見なかったことにしたもーーーん。

禁煙のせいだ…!きっとソロが始まったらspeedくらいの細さになるもん!
なるって信じてるもーーーーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ぶわーーーん!!福岡こわーーーい!!



おぉっとー!
そうこうしてたらツアー名が決定しましたねー!オフィシャル覗いたら特設ポップアップが変更されてましたよ。

『TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~』

とらんすあじあ…びあぱり……?(´д`)辞書辞書…えーっと、パリ経由でアジアを通るって意味かな?
7に敏感なファンからすると「L'7」という略し方に浪漫がありますねーー!パリ公演に関してはオフィシャルツアーがあるらしいですよ。うほほ、浪漫飛行だねーーwww
これで記述では「L'7ツアー」ってことでほぼ確定かな?
言い方としては「エルナナ」でしょうか?「エルセブン」は言いにくいよな。あえて「ビアパリス」ってどーだ。ヒルトンっぽいぞ。 ←?

ツアー名が確定となって、いよいよ鬼の集金日が近付いてきましたよ。おっとろしーー!
結局のところ1枚いくらなんでぃすかー!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)これがわからんとハイドソロを申し込めないんスけどー!!お金の計算が…貯蓄と支出の計算ができーーーんッ!収入なーーーい!!(ニート?)


それと、着うたとか配信してるレコ直@携帯サイトで、ラルク4人による「DRINK IT DOWN」についてのインタビューが読めるとのことだったので覗いてきました。(nさん、情報有難う御座いました+*)
久し振りに4人一緒のインタですよギャー!(*゚∀゚)短いけど嬉しいぃー!
DIDは4人の合作だとは聞いてましたが、こうやってメンバーの言葉を読んでみると面白いですね~!まるで料理のようです。
ユキが3曲くらい作ってきたのを、ケン様が繋ぎ合わせて1つの曲にし、テツがサビをラルク節に仕上げ、ハイドが歌詞を乗せる。最後は4人がかりで混ぜてトッピングを乗せました、みたいな。ねるねるねーるね、みたいな。
なんという4人のオイシイとこどり共同作業なんでしょう!(*ノωヽ)こんなん聞いたらますます発売が待ち遠しくなるわぁーーーアァァーー
4月頭までなるべく新鮮味を保とうと、着うたもDLしてないし、「デビルメイクライ4」公式サイトで見れるラルクVerのトレイラーも見てないんですよね。
次聴けるのは福岡で生なんですが…(贅沢だな!)なるべく聴き慣れてしまわないように、脳内リピートしそうになったら慌てて違う曲を思い浮かべるように努力します。それか、ハイドのフトモモの弾力度について考えておきます。

ところでこれって公式インタビューということは、またフリーペーパーや音楽サイトに転載されるやつでしょうか?
ふと、御馴染み鹿野さんが1月18日に、"オフィシャル・ジャーナリストとしてラルクに取材を行った"と日記に書いていたのを思い出しました。
もしやこれをインタビューしてるのって鹿野さんかい?違うかな?それなら会報にも載る可能性が高いけども…



では!噂のお色気ケン様本こと、『アイアンメイケン』を引き取りにいてきま!=3=3=3=3
(これの通販特典ポストカードの写メがtさんから届いたんですが、あまりのカッコ良さに泣きました…こればっかりは普通に本屋で予約したわし、負け組決定なのは認める\(^o^)/ランランルー♪)


※まだkenピックは届きません(-w-)あれ?忘れられとる…?

 

 

 

 

 


デター!どの雑誌も小さい写真ばっかりだったのに、歴史的共演をこんなデカデカと掲載するとはさすが音人!分かってらっしゃる!
というわけで、今月の『音楽と人』を購入して参りました。
面白そうだったら買おうかなと思ってたけど、もうこの見開きだけで690円の価値はありますよね。゚+.(・∀・)゚+.゚
…アルヨネ?(不安)

他、ライブ写真と楽屋(廊下?)の写真ばかりで期待していた打ち上げ写真はゼロ。これはちょっと残念だったぬーん…いつもヘベレケ状態のメンバーを載せてくれるのに。
というのも、「天嘉」から「JACK IN THE BOX」になって(6(7だっけ?)年目にしてやっと)イベントの方向性もしっかり固まってきたところで、忘年会気分のワッショイレポでは無く、様々なバンドが同じ舞台に立つという夢の音楽イベントをしっかりレポしようじゃないかと心持新たに挑んだ結果らしい。
でも、いつもの如く2時間前から楽屋に居座ってのおもしろメンバー観察レポは健在でしたwww
文が"編集部"になってましたけど、ムックメンバーの椅子に「んじゃ、遠慮無く」と座ってる辺り、どう見ても金光さんしか浮かんできませんが音人からは何人行ってたんだろうか?(´∀`)そいや、その前も2人くらい行ってましたね!

記事はもう、兎に角面白い。
ステージの様子とその合間の楽屋の様子を交互にレポしていくという、このなんとも身内感溢れる記事には始終ニヤニヤしてしまいました!ゴスユキが現れた時なんて、「ぐぉおぉおぉおおお」とか叫んどるwwwファンかwww
私はデンクルの後輩バンドや大御所の方々にはあまり詳しく無いんですけど、毎年の音人天嘉レポのお陰でだいぶ名前を覚えてきましたよ。いやはや有難う御座います。

しかし、タクローとテルが楽屋に現れた時の空気はゾクゾクしますな!(*゚∀゚)=3
その場面を見てないというのに記事を読むだけで無駄にハァハァ…確かに有り得ない構図です…ユキの言葉を借りるとするとラルクとグレイが同じ舞台に立つなんて事件です。
ほんでまたこれ、タクロー&テルと笑顔で握手をするハイドの隣にはケン様も居るというじゃないか。
うへぁ!グレイとラルクのギターとボーカルが並んでるぅぅうぅうう私見てないけどぉぉぉおお
もー、ほんといつもオイシイ所をしっかり見てきてくれますね音人さん。毎年いい仕事するなぁ~GJGJGJJ!
「来年は大阪でもやりたいなぁ~」なんてぼやきもしっかり拾って書いてくれてるし、頼みますよ!大阪でやるなら毎年クリスマス前後をどう休んで遠征するか悩まずに済むんでw
あ…でも東京の方がゲストは豪華だろうなー;
呼ぶにしても東京在住ばっかりだろうし。大阪在住の有名人なんて…吉本興行の人しか居ませんよ。JACKを新喜劇にしてどうする。でも私、週末の昼はいつも新喜劇を見ております。アゴが面白すぎる。

いや~、年々良いイベントになってるようですねぇ。
去年行けなかったことが悔やまれますが、ユキが後記事にて「てつくんがてつくんが」と連呼していた通り、今回プロデュース的なポジションで裏方に徹したらしい僕らのリーダーテツ君。
選曲アドバイスなんかもテツがやってたんだなぁと後から知りましたよ。さすが策士だねーーーいや、軍師と呼ぼうじゃないか(´∀`)そんな軍師様の写真も載せて欲しかったじぇ!
ユキが気持ち良くプレイ出来たのもテツ君の力が大きいのですね。いや~、愛だなぁ~


んで、JACKレポの後には前号の藤井さん&B-Tの今井さんと対談を行ったことについて、
「聞いて聞いて~!(冫、*)」
と、シアキス大阪前に金光さんを呼び出し、インタビューというか珍しくデレ化したユキのキャピキャピトーク集も載ってました。
これがまた金光さんも「ユッキー可愛いぞ」とハートマークを付けてしまうほど異様に可愛いことになってるので、ユキヲタさんは必見。
とにかく、憧れの人と交流が持てて嬉しかったみたいですねw興奮や緊張っぷりが伝わってきますよ。
それで何が言いたかったかのかよくわからなかったんですが…(ぶっw)今年は藤井さんと一緒にやるかもってことで宜しいですか?
ん?ちょっと待て、acidに藤井さん入るのか!?(゚Д゚≡゚Д゚)どゆことだ!←わかってない

何気に真ん中辺りにB-Tのあっちゃんの写真と記事もあったりして、それはそれで嬉しかった私ですw
個人的には買って良かった!綺麗に切り取ってスクラップすっべ~ヾ(*´∀`*)ノランランルー♪

あ。ケンヲタの姉に「見所はあるのか?」と聞かれたので、
「えーと、ケン様の胸板です。」と伝えておきますた@w@
ケン様の胸板丸見え写真がありますんで、皆さん被り付いて見て下さい。そして、角度変えたら乳首も見えるんじゃないかとちょっと雑誌を傾けてしまった自分に後悔して下さい。私は傾けた。今は反省している。





今日は代々木でランデヴーかぁ~(*´Д`)皆さんのレポを大人しく待とうと思います。
粉雪が降ってるらしいんで、あったかくしていってらっしゃいませノシ





私信:mさん
了解しましたw
慌てさせてしまってこちらこそ申し訳御座いません(ノωヽ)御丁寧に有難う御座います^^
(ちなみにさっき寄った本屋には無かったっす…orz)

 

 

 

 

 
土日に姉&ユキヲタのJさんと会ってきました。
そこでドームとハイドソロの話をしてまして、今回のシアキス~世界(というかアジア)ツアー~ハイドソロのスケジュールを全て書き込んだ1年カレンダーを作ってみたんです。
2008年が始まって2ヶ月の段階で既に10月まで予定が埋まってるってのがまたこれ笑えるんですけど、ふと、6月中旬から7月丸まるスケジュールがポッカリ空いている逆Lゾーンが気になり始めました。




↑空白の逆Lゾーン
今回のラルヲタカレンダーは縦長だー!(゚∀゚)とかじゃなくて、この逆Lゾーンを伝えたくて縮小かけてるんで公開用じゃないんですが…
公開カレンダーはドームツアーのFC先行が落選祭りで、尚且つDIDのプロモーションと各種チケ発売で予定がえらいこっちゃになって、全てを覚えられそうにない月が出てきたら作ろうと思います。(4月辺りがアヤシイ…落選祭りじゃないことを祈る)
で!これね、8月になっちゃうと頭から10月までハイドソロが始まるわけですよ。で、6月中旬まではドームツアーががっつり入ってるわけで。
この空白ゾーンが物凄く気になるんです…(´д`)疑。。。
ドームツアーの最終が前記事でも書いてた通り、件の飛べない大阪ドームでそ?
飛べないままで終わるかなぁ…飛べないライブは最終じゃないよね、飛べないライブはただのライブ。飛べない豚はただの豚だって宮崎さんも言ってるし、飛べないまま終わるとは思えないなぁ~

6月か7月なら暑いですよね…もう夏だわよ…
夏……外は夏………外……?
なんだかここら辺で野外ライブの予感が…(´д`。)

こないかなぁ…そのままソロに突入しちゃうかなぁ~
ハイドってラルクの活動をしつつソロ活動も平行して出来ちゃうリバなので(リバ言うな)、ソロで何かしら新曲なりアルバムなり出すとしたらそろそろやり始めないと間に合わないわけで…
ラルクで野外入るとなると6月中か、7月入ったらハイドソロのプロモーションが始まる可能性も…むーーーーん。
あ、これはね、どこにどんだけ回すかという金勘定です(゚∀゚)
ドーム行き過ぎて次のこと考えてないってのも困るし、ラルクばっかり金かけてハイドのソロを諦めちゃうと、これといって他アーティストに浮気をしていない私は10月まで暇だしwww
バランスよく分配しておかないと後で泣くことになりそう…(´・ω・`)それは困りますよね。
でも今年難しいなぁ…いつも1年に1ツアーくらいしか出てこないから悩みませんけど、今年は1年に3ツアーあるという近年稀に見るカオス年なので悩みます。すでに買ったばかりのスケジュール帳が秋まで埋まってるってどゆこと。芸能人みたいだなおい!

とりあえず削れるとこ削って節約していくしかないです。
手始めに4/2発売の『またハートに火をつけろ!in OKINAWA』DVDですが、アマゾンさんが今予約しとくと26%OFFの¥ 5,905 (税込)送料無料です。私も先程申し込んできました@w@b
早めに予約しとけば初回版だと思いますけど…そういえば前のラニバDVDの時、遅めに予約したJさんが「もう通常版しか無いっす…もうちょっと待てば初回版が入ってきますけどどうします!?((゚Д゚;))す、すいませッ…!」とか言われて連絡もらってたなぁ。お詫びに割引券もらってましたよww
楽天はもひとつ安いらしいですが、その分、アマゾンさんより早めに頼まないと初回版が回ってこないという噂が…
まぁ初回版を早く欲しい人は急げってことですね。


あ、ヤバイ。
さっきディスト覗いてきて気付いたんですが、チケット先行申し込み自体は22日までですけど、ホテル込みのツアープランの締め切りは11日の昼までなんですって!
うおおぉぉおもう時間無いじゃないかーーーー((((゚Д゚;))))たたたいへんだあぁあぁ

どっか泊まろうどっか泊まろうと思いつつドームが決まっちゃって、ハイドのことは後で考えようと放っておいたんですが、時間が思ったより無いじゃないか。
とりあえず東京最終日は狙おうかと思ってるんですけどね。ケンヲタの姉と「最終日に行こうよ」って話してて…
いや、ケン様が見に来る可能性が高いからとか、そんなヨコシマな理由じゃないですよ@w@
あくまで私も姉もハイドソロが大好きですし、最終日だからこそ狙いたいねって理由であって…いや、一応関係者席はしっかり確認しておくけど長身の人探すけど別にそれが目的ってわけじゃ決して(以下略)

んで、東京終わってからの宿として、ディストの宿泊プランを使ってやろうという算段なんです。
でも姉が、「4万のホテルは良いとこだから高いプランにすべき。3万ちょい出してサンルート系列のビジネスだと凹む」とかマニアックなことを言っております。
ホテルうんぬんよりハイドグッズ目的で泊まるんじゃ…?(´∀`)どうせ寝に帰るだけでそ……?(男的意見)
と言うと、ホテルのランクとチケット代とグッズ代の差額を考えると、どう考えても安いプランで泊まると高いとこより損するらしい。ついでに平日のプランより土日のプランの方がもひとつ損することになるんだとか。
む、む、難しいですおねーたま…((;∂д6))プルプル
兎に角、ディストの宿泊プランは安いプランにしたら総合的に損してたり、土日の方が安いと思ったら実はホテルのランクが下がってたりで非常にややこしい罠が仕掛けられているので、皆さんもよく調べてから申し込んだ方が宜しいようです。

でも、グッズの値段に差があるかもしんないね(´∀`)日によってグッズが変化するんでそ?
高い!と思ってたら、その日のグッズが良かったりなんかしちゃったりして。
そこまで考え始めるとサッパリわかんないな!もうどこまで金を出せるかって感じで決めたらえぇか!(結局)
皆さんどれだけ行くんだろ…?やっぱりソロを減らしてドームにお金回しますか?ハイドも行けるだけ行くんですか??
気になるぅぅ。



それと、『DRINK IT DOWN』のC/WがHMVに掲載されていると教えていただいたので見てきました。
せつらさん、情報有難う御座いました~+*
コチラ

おおっと、ラルクが血迷ったねぇ~!
あーでもこれまた明らかにヲタ向けな選曲ですな。んなデビュー前の曲持ってこられてもライトファンは分からんでしょうから、完全にラルヲタをターゲットにしてますね。我ら、狙われております。
フフン。初期曲だからって騒いであげないんだから。その手には乗らないんだからフフンフーーン。

『DUNE 2008』デタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

デタデタデタァ~!!初期の名曲デタ~!!一体アレンジはどうなっちゃうんだーーーー!!?
あ、あ、あ、ってことは、テツパンクがホラーな掠れエコー声で「(*゚ー゚)うぃずでゅーーん……」って言うんですねこーーーわーーーいーーー!!(騒)
しかしなんでか知りませんけど、"次のパンクは「DUNE」がくる"って去年の夏の終わり頃から聞いてた記憶があるぞwwwなんでこうも情報がダダ漏れなんだソニーさんは。
うーん、ちょっと気になるのは、初期からのファンの皆さんはどうなんだろう……?昔の曲ほど大切にしてるんじゃないかなーなんて思ったんですけど大丈夫かな、たぶんまた原曲レイプの予感がしますけど大丈夫かな(゚Д゚≡゚Д゚)次誰の担当だっけ?ケン様?これはいかん、お笑いの方向に持っていかれそうハラハラ






ふと姉と話していて納得したこと。
最近ケン様が太ってるのは禁煙してるせいじゃないか?と…
そうか…(´・ω・`)禁煙すると口寂しくなるから太るって言いますものね。そのぶん間食が増えちゃうからなぁ~
大阪より確実に名古屋の方が太っていたと聞いて、福岡が恐ろしくなっております…
代々木のレポを聞くのも軽くホラーっす…
健康のためには禁煙して欲しいけど、あの大人の色香を纏いながら紫煙を燻らせるどこか危うい姿が見れないと思うと残念なような…あぁあジレンマ。

さて、ジーザス金光さん@音人がやっとこさJACKのレポを上げてくれたらしいんで、帰りに本屋寄ってきまノシ

 

 

 

 

 
昨晩は興奮して眠れないかと思ってたら、興奮しすぎて疲れて0時には寝落ちしました。
LUSYですこんにちは。

LE-CIEL、ライブ終了後に「待ってました」と言わんばかりに即行特設ページがリンクされてるんだもん。22日からめっきり更新せぇへんなぁと思とったら、これを隠しとったんかい。焦るなぁ~(こだま師匠)
というわけで詳細ペターリ。

●追加情報纏め●

2008.4.19 上海 源深体育場
2008.4.26 台湾 中山足球場
2008.5.09 パリ ルゥ ゼニット アリーナ
2008.5.17 ソウル オリンピックパーク体操競技場
2008.5.24 香港 アジア ワールドエキスポ アリーナ
2008.5.31 東京 東京ドーム
2008.6.01 東京 東京ドーム
2008.6.03 東京 東京ドーム
2008.6.07 大阪 京セラドーム大阪
2008.6.08 大阪 京セラドーム大阪
(7カ所10公演、総動員32万人)

NEW SINGLE
「DRINK IT DOWN」
2008.4.2 発売決定
KSCL1259 ¥1,020(tax in)
初回仕様限定 スペシャルジャケット&ピクチャーレーベル

LIVE DVD
「Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in OKINAWA」
2008.4.2発売決定
DISC1 LIVE in OKINAWA
DISC2 全国津々浦々名場面集
KSBL5907 ¥7,980(tax in)
初回封入特典付



なんかいっぱい色々キタで━━(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!!!!

なんだ、何が始まるんだ、パリとか入ってるんですけど、なになに、色々ツッコミどころ満載なんでどれから話していいかわからん…!!
でもあの、昨日ね、名古屋公演の終了後に参戦していた姉から電話がかかってきたんですよ。
んで、上の情報を聞いて。
新曲DIDとDVDの発売については、数日前から情報が漏れてたようですね。
私も福岡のMさんから教えていただいて、"発売はいつだ?"と騒いでた記事を上げた夜に知ったんですけど…(タイムリー)
いや~、こうして公式発表されると実感が沸いてゾクゾクします!((゚∀゚))沖縄て、あれやろ、「さようなら」が入るかどうかも気になるけど、ハイドがヒョウ柄の変なパンツ履いてるんですよね?wwwうぇぇっww

全国津々浦々ってのも異様に楽しみです。
これはオイシイんじゃないでしょうか、また火で日々入ってきていた素敵なネタのあれやこれや、例えば即興いばらの涙とかケン様わんこそばを食すとかケン様が撮ったハイドとかテツとかハイドが撮ったケン様とかテツとかぁああぁあ゛あ゛ァッ゛←1番コレが見たい。
自分の目では見れなかった、数々のあのハプニングやあの仲良しエピソードが集約されて入ってるのかと思うと、ンモーーーー、万超え写真集買わなくてヨカタ1
あの、LE-CIEL限定のすんごい高い写真集、私、頼んで無いんですよ。
皆さんの感想と評判を聞いてから、良さそうだったらアマゾンさんで通常版買えばえぇか…(´ー`)って程度でスルーしてまして。
でも、いざアマゾンさんの商品ページを見たら『オン・ステージから楽屋裏、打ち上げ会場、移動行程と、あらゆる場面で撮影した数万点の中から厳選』とかヲタ心を擽られることが書いてあるもんで、これは限定版申し込まなかったわし…負け組の予感…!!((゚Д゚;))と1人で震え上がってたんですが、どうやらDVDが出る…!全国津々浦々で出る…!これは買わなくて正解か?やっぱ写真より動くラルクだよね!?それなら7,980円なんて安いもんよ!!
…いや、限定写真集でしか見れない萌え写真があったら泣きますけど…orz
萌えはお金に変えられん…愛すべき萌え写真、プライスレス……

で、DIDも同日発売が決定しましたね!4月ということで2ヶ月も先ですが…
これは覚悟してたので、ギリギリのところで翌月頭という早いうちのリリースだったので嬉しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚
よく考えたら4月2日って、DVD7,980円とシングル1,020円でぴったりドンピシャで9,000円飛んでく計算になるわけで…
んな、「福沢さん出したら1,000円返ってくるよ☆」みたいな、キリよく揃えんでもえぇわい…(´∀`)わしゃDVDはアマゾンさんにして割引を狙いますよ…キリの良さよりどんだけ安く買えるかの世界ですよ…ここで買うとフラゲは無理なんだけど止むを得ん。


そしてそして!
パリを含むアジアを中心に回って日本に凱旋帰国する大型ツアー決定おめでとうございます!ありがとうございます!←?
これを、姉からかかってきた電話で聞いた時の私の第一声は

わし『あれ、大阪ドームはいつからロックOKになったんだよ』

ですた。
だってアナタ、数年前に大阪ドームでライブをしようとしたGLAYさんがだよ、近隣から騒音の苦情が来ているってことでコンサート禁止令を出されたのは有名です。いくら交渉しても結局は駄目だったんですよね?
そして、ラルクはREALツアー以降大阪ドームでライブを行わず、でもミスチルとかB'zはその間も普通にライブを行ってて、詳しく聞くと「ロック音楽が騒音」ではなく「ロックファンが騒音」ってことらしいというのを小耳に挟みました。
「ラルクは駄目でB'zさんは良いのかよー(;´д⊂)ロックじゃんかよー」なんて、B'zファンのお友達が大阪ドームに行く話をするたびにオヨヨヨと切なくなってたんです。
が、どうやら今回のラルクツアー、大阪ドームでやるらしい。
アラ?(∩゚д゚)ラルクは禁止されてたわけじゃないんだ?GLAYはダメで、ラルクはイイの??
もしかして京セラドームになってから何か変わったのかしら?と思って、ちょっと調べてみました。
すると興味深い記述がwikiに掲載されていたので、一部抜粋して載せておきます。


>>【大阪ドームにまつわる諸問題】
●周辺地域の振動
近年、観客が演奏中に終始小刻みにジャンプする、いわゆる“タテ乗り”を行なうロック系アーティスト(GLAYなど)には原則として貸し出しを行っていない。
ただし、2008年1月現在、観客が“タテ乗り”を行なわないB'zやボン・ジョヴィのコンサートには貸し出しを行っている。この“タテ乗り”問題が大きく取り上げられるようになったのは、2004年頃からである。大阪ドームは住宅地に近い上、かつ軟弱な地盤に位置しており、かつてGLAYなどの“タテ乗り”が行なわれるコンサートを開催した際、ドーム近隣の住宅において、震度3~1程度の揺れを感じることがあったため、この様な観客が“タテ乗り”を行なうコンサートには、使用を規制している。
“タテ乗り”を行なわないコンサートでも、ジャンプ等は行なわないよう、公演前に必ず観客に向けて念入りに注意を呼びかけており、観客席への通路にはその他の禁止行為を示す絵と文章が書かれている。
wiki

【過去のライブレポより抜粋】
hyde「アリーナ!飛んでくれぇぇーー!」
hyde「飛んでくれーーー!飛べぇぇーーー!!(手で煽りつつ)」
hyde「大阪ぁあーー!!飛んでくれーー!アーーユーーファッキンレディーー!?!?」


…まぁその、なんだ、黙っておこうか@w@


※よく考えたらラルクファンのノリ方は始終タテ乗りじゃないですよね。
じゃあ大丈夫☆…なのか?
GLAYのライブはずっと飛んでるの?(゚д゚)ウヘェ
どんだけ飛んだら駄目なのか分かりませんが、ハイドはジャンプを要求しないかもしれませんねぇ…要求したとしてもジャンプしたらラルクが立入禁止になるのかなwww
参戦予定の皆さんも、もしかしたら禁止されるかも?という心積もりで行くと宜しいかと。しかし、ツアー最終が振動問題で飛べないってgdgd(ry

個人的にwikiで面白かったのは
>>完成当時の大阪府知事・横山ノック(故人)の頭と外観が似ており、東京ドームの「ビッグエッグ」に対抗して、「ビッグノック」と一部で呼ばれていた。
にはワロタwwwなんだそれwwwさすが大阪ww
あと、ロックオデッセイって大阪ドームだったんですね。おもっくそロックですね。
なんだかどこまでが禁止でどこまでがOKなのかワカンネ('A`)


あ~でも嬉しいなぁ~(*ノωヽ)もう大阪ドームにラルクは来ないと思って諦めてました。
私事で恐縮ですが、ファンになってからライブに行くまでに時間がかかりまして、私が初めて生ラルクを見たのが大阪ドームなんです。なので個人的な思い入れがあって、でもロック禁止問題でもう無理だと諦めてて…大阪ドームに帰ってくると聞いた時は感激しました。
でも大阪ドームって横に広いし、近くに何も無いから嫌いなんだよな。(ぶっw

とりあえず、国境を越える気は無いから国内全通したい!と高らかに宣言したんですけど、よく考えたら仕事の関係で厳しそうです。
大阪は両日行けても、東京の3日目は無理だなぁ…(´・ω・`)
チケットはLE-CIELに入ってたらたぶん取れるでしょう。REALのドームツアーの時もチケットがソールドアウトしなかったくらいですし、それなのに東京ドーム3デイズで大阪ドーム2デイズってどう考えても埋まる気がしません\(^o^)/ ←こういうこと言ってたら落選するんだけどねッ!いっつもそうだッ!1

それにしても、「2008年は期待しないで下さい」と雑誌で連呼してたテツのコメントが浮かびましたよ…なんというひねくれリーダー!このキャラが好きなんだけどッ!
同時に、ソニーさんとこの冬季限定特設サイトでのテツのコメント「2008年はツアーやって、リリースもして、ツアーやって、休んで、曲作って…」ってのがあながち間違いじゃないことに笑うしかないです。その時のウチの記事。→コチラ
12月頭にもう言ってたんですよ……まさかのまさかでリーダーがせっせとフラグ立ててたんですよ…
テケトーに言うとんのかと思てたけど、ほんまやったんかーーい/^o^\スナオダナーーー!



さぁ、4月下旬からツアーってことは、今月中か来月にはチケット先行受付という名の鬼の集金日がくるどーー!
ハァハァ…こ、今回は一体いくら用意すりゃいいんだ…?(; ゚∀゚)一律で9,000円?もう値上げしないよね…?
大きなツアーが決まって嬉しいし、mixi覗いたら冨樫復活してるし(ラルクが何か発表すると冨樫も突然動きだす気が…)なんだか良いことだらけだなぁ~!
お金無い無い言いながらも、ラルクが動くと頑張ろうと思えるなぁ~幸せだなぁラルヲタって~、今年もラルク関係で忙しいから他アーティストは追い掛けられないな~、残念だけど私の優先順位ではラルクがトップにおわすからな~、ところで皆さんラルクのことで忙しくてお忘れだと思うんですけど

ハイドちゃんソローツアー申し込み開始が今日ってこと、思い出して下さい。


((;つд6))…ウゥッ!


あ、昨日のケン様に「ハグしてキスしよう」は1度目にチュウしようとしたけど届かなくて、2度目のチャレンジで頑張って背伸びしたけど不発だったそうです。(もしかしたら届いてたかも?)
なんかもう、ハイドちゃーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。 そこはケン様が屈んであげてーーーー!!うおーーーん!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 LUSYの日記, all rights reserved.

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
