L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
堂ちゃんケコーンおめでとう御座います。゚+.(・∀・)゚+.゚
ハイドからビデオメッセージが来たそうですけど、お相手がソニーミュージックの社員さんだったのね。
ハイドが引き合わせたのかな?それならMステで茶化すようなこと言うたりメッセージが届くのも納得。や~めでたい。むしろそのビデオを私も見たい(ヲタ心)




こんばんは、LUSYです。
土日はちょっくら大阪に行って身内と会ってきたんですが、「肉が食いたい!(゚Д゚≡゚Д゚)肉をくれ!にくぅぅあぁあ」とにくにくにくにく騒ぎ出した結果、折角大阪に居るんだからと『炭火焼肉たむら』(たむけんが社長のあの焼肉屋)に挑んだものの、2時間半並んでも5~6組しか進まずその時点で前に15組以上居たもんで、並んでる段階で終電が危うくなるというくらいまったくもって店舗に入れない状況に悔しさ溢れる敗北に屈しました。。。
時間制なのに前の客が全然出てこんのだよ!(;´д⊂)も~~!ゆうこりんの焼肉屋か迷って、あっちは新店舗だし混んでるだろうと思ってこっちに来たのに回転率悪すぎるぞたむけん。なんなのたむけん。獅子舞のくせに……

お腹空いたわ肉食いたいわ寒いわでフラフラになりつつ、兎に角どっかの店で肉を食わしてくれ…!と目に入った豚肉屋に吸い寄せられるように入店。
どうやらその日オープンしたてらしく、お客さんも少なくて店舗も綺麗。(バーみたいだったお!(゚∀゚)ソファー席ばっかり)余談ですけど店長が細目のケンちゃん系キャラだった。
「数種類のとんかつ定食と、豆乳しゃぶしゃぶ肉追加で、あ!つくねもくださーい♪」と調子こいて大量注文した結果、とろけるような脂身スパイラルにより最終的にはグロッキー化、白目を剥き始める。(馬鹿)
みんなの顔色が黄土色になっとった。
頼みすぎなのが悪いんだけど、数時間並んでも肉が食べれなかった反動だから…あれだ、全てたむけんのせい。(ぎゃ)

でもお味は本当に美味しかったんですよ!豆乳しゃぶしゃぶとかお肌に良さそうだし。難波でのお買い物帰りに、豚ちゃん祭りでコラーゲン大量摂取すると宜しいかと思います。
たむらは混み過ぎてて駄目だから、こっち紹介しとこう。つ→『豚公司 四方八』
定食が1,000円前後でお腹いっぱいになるのでナウなヤングにもお勧め。私達もこんだけ食べて1人1,700円くらいしか払ってません。飲んでないせいもあるけど。(お酒もいっぱいあったよ)
あーでも、若干BGMが大きめだったなぁ。テルマばっかり流しよる。最近どこ入ってもテルマだなおい。
「もういいよテルマは。ラルク流してくれよ。ドリンクイットダウンが聴きたいよ」
と言うと、ユキヲタのJさんに
「横で豚の肉バシバシ叩いてる音してるのに、♪なめらかに張り付く感触ぅぅ~とか生々しいよ怖いよ、いいよテルマで」
と言われました。
確かにそうだと思いました。もういいかテルマで。



さて、豚ちゃんいっぱい食べて帰ってきて、Jさんの家で(勝手に)色々とラルク情報を集めてきましたよ。
台湾公演も無事に終了したようでおめでとう御座います!現地まで追っ掛け隊の皆さんはお疲れ様でした!ノシ
テント張ってたのはVIP席が早いもの順だったのか…なるほど~!mさん情報有難う御座いました+*
台湾って中国本土と違って盗撮とかしないんですね。全然出回ってないので地域色の違いに驚いてたんですが、ここら辺の謎は中華民国wikiから台湾wikiを読んでたらだいたいわかってきました。
そういえば翻訳かけたら〓←この記号だらけになる暴走は、台湾では繁体字という旧字体みたいなもんが使われてるせいらしいですね。(aさん有難う御座います!)あと、どっちかっつーと中国本土より台湾の方が親日的なんだとか。
中国広いな~~難しいなぁ~~(’∀’)
よくわかんないけどラルクへの愛はノーボーダーだよね~~(’∀’)

セトリについては上海とほぼ変わってなかったです。レア曲だけが変わってたので、これが他会場もどんどん違う曲になるのか…それともその2曲を繰り返すのか…
やっぱ、まだネタバレが嫌な人はセトリも見ない方が良さそうです。パリのレア曲に何がくるかで上海&台湾のレア曲を隠さなくていいかが決まるかな?

ここに↓ライブ写真がチョロッと載ってました。(セットが微妙に分かるかも…?勘が鋭い人は気を付けて下さいw)
http://www.nownews.com/2008/04/27/11445-2266969.htm
日本のルールに従って盗撮は無いのは良いことなんですけど、なんだか記事の写真自体が盗撮したような写真なんだがwwもっとズーム機能を駆使してくれよw
でもでも、噂の白スーツケン様が拝めて鼻息フガフガ=3=3
白スーツ×柄シャツなんてREAL期が戻ってきたようだなぁああぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
や~、私あの頃のケン様が好きで好きで…こんなこと書くと「ケンファンじゃない」って言われそうですけど違うんだ。白スーツに弱いだけだ。…目付きの鋭さにもクラクラしてたけどゴニョゴニョ。

そんな白スーツケン様は↓こっちの記事に大きめに載ってました。(記事に曲名とか出てるので要注意)
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT5/4316918.shtml(復活してました)
かっくいぃぃぃ~!.:*・゜(人´∀`)゜・*:.ガラ悪そ~うぅ♪
一番上のテツ&ハイドのくっ付き写真の説明がなんだか面白かったです。

※何故か記事が一斉削除されてました…アレ?
ここの右端にある記事一覧から見れたんです。また復活するかもしれないので一応ペタリ。コチラ
しょーがないので別の記事もペタリ。ハイドが不機嫌な顔して帰ってったぜ~って記事。
そっか、テツのことは「団長」って表記になるんですね。なんかカコイイ(・∀・)

※上のリンクも見れなくなってるらしいんで(ラルクが何をしたんだ…凹)
sさんに教えていただいたコチラをペタリ。白スーツケン様です。sさん関連記事を沢山有難う御座います~!これからチェックしていきます(*´Д`)ドキドキ
ここではライブ写真が他7~8枚くらい見れますが…同時にエロ写真が下に出てくるやつもあるので注意。(たぶん画像1だけなんでそれ以外なら大丈夫なはず。苦手な方は自己責任でヨロ)

台湾入りした時って、ファンと記者が殺到してカオスだったとは聞きましたがどんな感じだったのかしら。アジアライブの時みたいにモミクチャにはなってないのかな??是非とも動画で見たいですよね。
あの時はどこだったか忘れましたけど、一番後ろのユキが「テツ君に掴まってないと倒れる!」とユキがテツにしがみ付き、テツはそのまま前を歩くケン様にしがみ付き、ケン様は「前を歩くハイドに倒れたらおしまいだ!」と分かってたので後ろの二人を必死で支えていたって話を思い出しました。
どこで読んだんだっけ…?(´Д`)ラジオだっけ?それとも私の妄想か?(曖昧)

メンバーは昨日の昼過ぎ、無事に日本に帰ってきたようで一安心。おつかれーっしたーー!
次はいよいよパリ公演か…

そんなパリ公演についてもう一つ重大なニュースががががg…
LE-CIEL限定情報かと思ってたら翌日にはニュースになってましたね。なんだ…通常販売か…じゃあ書いちゃおう。


4月19日、上海:源深体育場でスタートした『TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~』
このツアーの中盤のハイライトとも言うべきパリ公演の模様を
[全国5か所の映画館にて生中継決定!!]


■開催日時
日時:2008年5月10日(土)
開始:午前3時~(予定) ※深夜なので18歳未満禁止。

yahooニュース
(相変わらずファンとアンチがドンパチやってますが、予想以上に応援コメが多くて嬉しいですね)

ちょっと待って、ちょっと待って、行けるとしたら大阪ですけど、時差のせいで深夜3時からとか言われてもちょっと待って、急だぁああぁッ!!Σ(((;゚Д゚)))
ラルクって、半年以上前から「チケット代金の徴収を行う(`∀´)」とか早すぎたり、「5月1日からチケット販売を行う(`∀´)」とか遅すぎたりなんなんだ!極端なバンドだな!間を取れ!もっと間を取ってくれ!!

ほんでこれ、電話予約の予約ってナンデスカ…?(∩゚д゚)
抽選みたいなもん?それとも先着販売みたいなもんで席の予約って意味??(゚д゚∩)
ついでに枚数も書いてないあたり、一人一枚の気がしてきたんですが、その場合自分のチケットは自力で確保しないといけないわけよね?もしかしたら友達の分は一緒に取れないかもと考えなきゃだめよね?
ってことは、友達はチケットが取れなくて自分だけ一人で参加することになったとすると、いや私は一人参戦したことあるけどでも待ってくれよ。

一人で丑三つ時に外に出るなんてホラーじゃね!?
((゚Д゚))


えー!やだやだ怖いよ、寂しいよ、幽霊が背中に付いて来るよ、世にも奇妙な物語だよ、ラルクには会いたいけど幽霊には会いたくないよどうしよう。
でも…
フィルム放映みたいなもんなのにチケット1枚 5,000円なんて高すぎワロタwwwの世界だけど、映画館なら音は最高ですよね!後ろから聞こえたりするんでそ!?ラルクがボンジュールジョボボボーンとフランス語でMCしてる姿を見てニヤニヤしたいじゃない!
深夜3時からとか眠さで妙なテンションになっているラルヲタの皆さんの様子も観察したいわ!やっぱ総立ちなのかな!?誰も居ないのに変なのwww ←
いやでも座ったら寝てしまう時間だよね!?ww
あぁ~~なんか初めての試みだからドキドキしてしまうけど、新鮮な気持ちで楽しめそう…生ラルクじゃないからどんな気持ちになるか分からないけど……むしろわし、寝るかもしれんけど(ぁ
"ラルクにとって節目のイベントを日本にいるファンと共有できるように配慮した" ってのがまた泣かすわよね!それにしてはチケット代が高いけど、衛星放送すること考えたら費用がかなり掛かるのかも?という気もしてきた辺りラルクマジック。
学生さんには可哀想だけど、ここはひとつ、大人であることをフルに活用して行ってみようかな!
でもよく考えたら映画館のキャパって頑張ってもZEPPくらいしか客席無いですよね??
ほんでこれ、たぶん先着順のリダイヤル連打で戦わなきゃいけないんですよね??
私、ラルクのチケットの電話は繋がったためしが無いというか、こういうチケットの先行電話って大半が業者が買い占めていくから本当のファンが取れる確率はほぼ無いって言われてるわけで


どう考えても取れる気がしません\(^o^)/


大人で良かったとか関係無い気がしてきました…昼ならまだしも、夜中に一人ライブってのも寂しいし…(終電で行って時間まで一人とか泣く)
もっと早く発表してLE-CIEL限定先行すりゃいいのにだから遅すぎたり早すぎたりその間を取れと何度も言ってr(ry
これあれやろ!また火みたいな、「○○やりまーす♪」とファンのテンションを上げさせといて、実は「全然チケット取れへんやんけー!ズコー!」っていういつものパターンやろ!。゚(゚´Д`゚)゚。知ってるんだから!私知ってるんだからぁああぁあ!!



ダメ元ですが、一応電話してみます。…一応。
まぁ受かる気がしないので、会報が届いたので気を取り直して読みますお~(n´∀`)n…あれ?なんかメンバーのコーナーが見当たらな…

え。連載終了!?
週刊ジャンプじゃないんだからそんな突然アナタ……デスノの連載中に冨樫のように期間未定の休止するようなもんだぞ(超ブーイング)
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
オーバーシーズのスタッフ日記が微笑ましい。
芝生の上でサッカーしたり寝転んでキャッキャしてるラルクの仲良しっぷりやこれいかに。10代か。

明日は再び大阪へ行ってきますLUSYですノシ


L'7に向けて東京行きのバスとホテルの予約を済ませてきました。おら東京さいぐだ~

というか、実はL'7のチケット先行を申し込んだ段階で当落発表前にバスとホテルは押さえてました。
帰りのバスだけ発売してなかったんで今頃になっちゃったんですが、狙ってたお陰で発売と同時に無事確保。セフ⊂(´∀`)つセフ
やっぱ先手先手打っておかないと安旅は出来んからなぁ。全国のラルヲタが一斉に同じ目的をもって動くんだもんなぁ。
私は6月1日の公演後に夜バスで関西に帰るんで、深夜0時前後に発車する便を押さえておきました。これならラニバ級に長くライブしても化粧落とす時間くらいあるだろ~
しかし、うちの身内も友達もみんな火曜公演まで参加するのであっちに滞在してるんですよ…(;´д⊂)姉もユキヲタのJさんも国内全通だって!この、ラルヲタッ!!
私は仕事があるので一人で帰ることになってしまい、とてつもなく寂しいです。とてつもなく。
誰か一緒に帰ってくれ……ロンリネス。
3日目にレアボムが仕掛けられてたら寝込むかもしれないので、それまでにレポUPを目指しますね@w@


で、L'7ツアーも台湾公演がいよいよ明日と迫ってきているそうです。
前から1週間後ですって!もうちょっと日が空いてるかなと思ったんですけどもう2公演目かぁ~、上海の写真やら動画やらを漁るのに必死で台湾のこと忘れてたじぇ。急いで情報集めねば。
そもそも台湾ってどこ?(゚∀。)上海の横? というくらい地理が苦手なので、まずは地図を広げて島であることから学習し始めましたアリガトウゴザイマス。島だったわ。すごく島だった。
タイペイがあるとこですかなるほど。韓国かと思ってたら中国なんですね。←最悪

それでですね、台湾ってSONY BMGっていうSONYさんとこのレコード会社があるそうですよ。
コメントで教えていただいて見に行ったんですが、ツアー開始前にメンバーのコメント動画が載ってたとこですね!てっきり違法サイトかと思ってた!(ぎゃ)
ちゃんとラルクの公式ページもありましたごめんよ。ラルクドットコムじゃなく、レコード会社の公式なので日本で言うところのラルコムみたいなもんっすかね。

そしてここのページが明日の台湾公演についての記事です。↓↓
SONY BMG

相変わらず漢字パラダイスなんで翻訳サイトにお世話になろうと思ったんですが、今回いつものエキサイトさんで翻訳かけると〓←この記号だらけで暴走し始めたのでここはもうだめぽ。
OCN翻訳、@nifty翻訳、livedoor翻訳も試しましたが、混乱しまくって〓←この記号だらけになったり、表示すらしなかったり、文字化けして暴れ出すのでアウト。
唯一まともに日本語を羅列したのがyahoo!翻訳So-net翻訳でした。
yahooは重いのが難点なので、So-net辺りが見やすいかも。まぁどっちにしろ内容はワケワカメなんだがwwwっうぇww

上海のライブ記事のほうがまだ解り易かったなぁ~、翻訳かけたらそれなりに意味が通じたけど今回はかなり難解っすよ。
中国語は中国語でも、台湾はまた違ってくるのかな??方言みたいなもん?

とりあえず、僕らのラルクは25日(今日だ!)の定期航空便に乗って桃園空港へ行くらしい。
ラルク御一行は総勢50人のスタッフと共にワイワイやってくるようで、現地で記者会見するとかしないとか…これも週明けに情報探しに走り回ろうと思います。

上海公演とはセトリも演出?セットかな?も違うようにするとか書いてあるんで、もしやこのツアー、ネタバレとか怖がってる人も気にせずリアルタイムで情報を追っ掛けた方が楽しいんじゃね?
演出のコンセプトは同じだと思うので、そこまで秘密にしときたい人は……あと一ヶ月耐えて下さい。としか言えないけども(´・ω・`;)
でも、この記事を読む限りではセトリは変わるらしいけど、どんだけ変わってくるかも分からないか。
例えば「上海と全然違う」とか「流れは同じでレア曲だけ違う」とか…ネタバレも個人によってボーダーラインが違うでしょうから、兎に角台湾公演と上海の違いを確かめてからですな=3

あと、上海公演が雨にみまわれたことが書いてありました。
それと中山サッカー場ってとこでライブするらしいけど、チケットはブロック割りか何かなの?
なんかしらんけどあちらのファンの皆さん、3月の月末からテント張って現地に居座ってるらしいんすけど(゚Д゚)
(その写真が記事の左端にあるやつだと思われる)
座席指定ちゃうんか!なんでテント張ってんの!よく怒られないな!
日本なんてライブ当日に入り口前に居座ってるだけで「邪魔です」とか言われて追いやられるのに…特に寝泊り系は犯罪に巻き込まれるケースもあるから厳禁のとこ多いですよね。
むしろこれ、何日もテントで生活してるわけですよね??お友達と交代でやってるのかな?
どこの国もラルヲタとはアツイ生き物よのぅ…@w@

何はともあれ、現地まで追っ掛け隊の方は気をつけていってらっさいまし~ノシ

そうそう、livedoor翻訳はフランス語翻訳があったので後々もっかい伺わせていただきやす。メルシー!




全然関係無いんですけど、ヤフーニュース見て凹んできました。
ガソリン税5月1日復活!?Σ((゚Д゚;))エェエエーッ!それなら高いままにしといてくれた方が傷は浅かった、浅かったでぇぇえ!!
マイカー通勤のラルヲタ社会人には痛すぎる…じゃあ環境のためにも電車通勤にしろって言われても田舎だから電車通ってないんですよwwww田舎にはエコが出来るほど交通手段が無いんですよww

もぉぉ!いくら稼いでもガソリン代とラルクで消えていくんだが……いやラルクはいいんだけど…orz
ほんで、マイカーのCDプレーヤーの調子が悪くて10秒ごとに停止するようになったんだがどないなってんの?
「♪かっらっだじゅ(プツッ)へぇ~~、うぅぅーーーっけ入れて、感じあ(プツッ)オォォオオオーーーーォォドリッキッダー!エンジョイザッ!」
とかなるんだけどwwwハイドがキモチワルイwww
カー用品って高いから買い直すのも嫌です。車運転してるのにi-pod装着してる謎の人になろうかな。



さらに話は変わるんですが。
昨日ダウンタウンDXのSP見てて、ゲストの癖を探すのに隠し撮りしてるやつあるじゃないですか。
あれで口元に手をやる癖のウエンツが紹介されたもんで、あぁ~口に手をやるのはハイドと一緒だな。と思ってたらその診断内容が凄かった。

【おしゃぶりの名残】【甘えられる相手を求めている】




はいどちゃん……(´∀`)

咄嗟にTVを写メったので変な筋が入ってしまったwwいやもう興奮してしまってwww

ハイドは期待を裏切らないなぁ~(∂36)バブー



※「Hyde room」の追加チケ先行が始まりましたが、念を押すように"4月末締め切りですッッッ!"ってメールに書いてあってちょっと笑った。

 

 

 

 

 
昨日の記事は21時半頃にライブ写真記事を1つ追加しました。
メンバーの仲良し写真がありますので宜しければドウゾ~、LUSYですノシ

ディストの追加公演先行開始のメールが行き届いていなかったとかで、受付期間が延期しましたね~こりゃ参ったねぇ~
昨日も書きましたけど、@ぴあのプレリザーブも「Hyde room」の追加先行も今月末締め切りなのに、ディストの先行結果発表が5月頭だからややこしい。
ディストの結果がわかんないのにどーしろと?状態になっております。ハイヲタ界は大忙しで御座います。
このままだと、チケットが被る事態は否めませんよね。

そういえば『Hyde room』の追加先行はいつからだっけ?と思って携帯サイトを覗いたんですが、そのついでにウィーンと下まで下がって「プライバシー保護」のところを覗いたら、管理・運営が株式会社アラナエンターテイメントになってました。
携帯サイトを運営してるのってディスト事務局じゃないんですね。
ググッたら直ぐに出てきましたが、色々なオフィシャルHPを管理運営されてるようですからアーデリみたいなもんでしょうかね??
ふと思ったんですが、ハイドの個人事務所ってディスト事務局ですか??ディスト事務局はまた別にあって個人事務所とは違うんかな?
いやぁね、もし違ったら携帯サイトとディストの運営会社が違うってことになるから、

例↓
              ディスト事務局  
ハイドの個人事務所<
              ㈱アラナエンターテイメント

「Hyde roomの申し込みも延期してくれ」と言うても、ディスト事務局が起こしたミスなんて他社からしたら知ったこっちゃないだろうな(´・ω・`)
こういうのって全部同じ会社だとファンは思ってても、この業務はあっち、あの業務はあっちって依頼依頼の連続なのでややこし過ぎる。
ライオンさんが来ると思ってたら来なかったりさ、アーデリかと思ってたらインフォコムだったりさ、インフォコムのミスかと思ったら日通のミスと言われるし……ブツブツ。(まだ言う)
受付延期が発表されて「携帯先行は!?(゚Д゚)こっちも延期?」と思ったら、まさかまた第三の組織が出てくるんじゃ…と真っ先に浮かんで、どこが管理してるのか会社名を探してしまいました…トラウマであります。

もうみんな1つの会社がやればいーじゃ~~ん
グッズの販売もチケットの先行も1つの会社が全部すればいいんだ~~
ユキヒロさんなんて1人で千手観音みたいに沢山の太鼓叩いちゃうのに~~
みんなユキヒロ大先生を見習うべき~~

でも、携帯サイトの業務依頼をディスト事務局がしたんだとすると、事務局から携帯サイトへ受付期間の延期を指示すればいいだけの話なんですよねーー。
ほんで、上の図の通り業務上の繋がりがなかったとしても、大丈夫だよ、
きっと上海から帰ってきたはいどちゃんがなんとかしてくれるよ!('(゚ ∀゚ ∩

…たぶん。

というわけで続報があるまで暫し静観の構えであります。
まったく的外れかもしれませんけどきっとはいどちゃんが…はいどちゃんがきっと…!た、たぶん……(自信喪失)

ってか、ハイド…ライブから帰ってきたらこの事態でしょ?
わしゃスタッフじゃないので本当のことは知りませんが、会員から色々苦情も来てるでしょうし休む暇ありませんね(´Д`)
送信ミスを信じるとしても、自分が送り忘れたわけじゃないのに大変だな。ハイドは送信ミスどころか慌てるあまり空メールを送る子なのに。

Σ(;∂д6)あっ!送ってもうた…… を。


発覚したのが遅かったのかもね。
ほら、某会社なんて私が電話するまで気付かなr(ry




そうだそうだ。ラルクのことも少し書いておきます。LE-CIEL L'7特設サイトのムービーを見てきました~+*
敢えてでしょうけど、メンバーはあんまり映ってませんでしたね。
会場入りするケン様がちょっと見えた。゚+.(・∀・)゚+.゚相変わらずスタイルが良いのでキマッてたわ。
もうちょっとメンバーの姿が見れると嬉しいんだけど、以前から特設サイトの写真ってほとんどメンバー写って無かったよねw こんなもんかな~という印象でした。
ってか、公安の行進凄かったですなwwあれが最前列から見張ってるんですよね?おっとろしー!
アジアライブの時がそうだったんですけど、また客席側じゃなくてステージ側を見ながら見張ってたのかな(ステージ見てるから盗撮に気付かないんじゃ?w)
あとあと、グッズのポスターが少し映ってましたが…さすがケン様、CanCamのモデルみたいなポージングです!(゚∀゚)ポスターは飾らないタイプなんですが気になってしまいました…買うべきかしら。

マネージャー日記も更新されてましたよ☆
ユキマネからスタートでした(*´Д`)カタカナカンペかわいいよカタカナカンペ。








●余談

やっと会えたね…(´;ω;`)ウッ…予想以上にカッコ良かったです(キュン)




 

 

 

 

 
上海公演、無事終了おめっとさんでーーーす!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

島国でお留守番している私は漢字パラダイスと翻訳サイトとの間で戦っておりました。
要するに、中国サイトでラルクのニュースや写真を漁りつつわけのわからんエキサイトさんの翻訳を何とか理解しようと必死になっとったということです。いやぁ大変だった。
これ、ハングルだったらもっと解読不可能な自体に陥りそうでソウル公演が不安です(;´д⊂)フランスはどこで翻訳したらいいかもわかんないので更に不安デース!ボンジュール!

まずは上海の記者会見についてですけど、↓この中国サイトを日本語で紹介する『レコードチャイナ』にもっとヒゲ祭りな写真がいっぱいありました。mさんにコメントで教えて頂きました^^有難う御座います!
http://www.recordchina.co.jp/group/g17919.html

その記事に
>>「X-JAPAN」の事や、今回の公演の演出についてなどの質問も全てシャットアウト。
とか書いてあったので、なんでX-JAPANの話が出てくるんだ?(´д`)と思って、前記事に載せてたあっちの特設サイトから飛べる「ラルク関連ニュース」の会見の辺りを翻訳かけて読んでたんですが、

「X-JAPANの上海公演も期待されてますが、ロックバンドの先輩をどう評価しますか?」
みたいな関係無いこと聞いてきたようで、
それに対して誰が言うたかは書いてなかったんですけど、
「ラルクは他のバンドと性質が違うから比べる意味がない。ラルクは唯一の存在です」(かな?エキサイトさんで訳したのでニュアンスで)
と答えたらしい。
それで、X-JAPANに関する質問はすんじゃねー!ということになって質問規制。

記者が携帯でラルクを撮ろうとしたところ、写メで撮んじゃねー!と言われて撮影規制。

後から分かったんですけどこの記者会見、ラルクは30分遅刻してきて時間延長無しで10数分しか取材させなかったらしい。

あぁん、ロックゥ~(*´Д`)

とは思いつつも、マスコミからは不評なんじゃないかと心配になりました。大丈夫かな、嫌われてないかなw
こっちの立場からすると、なんで関係無いバンドの話が出てくんのか理解出来ないし何のために携帯で撮ってんのかわかんないけど。(待ち受けにするのか?)
いや~、変な写真使われてる理由がなんとなく分かったよww
(´ー`)でも、大きなエンタメニュースとしていっぱい報じてくれるだけ有り難いですね。

でもなんでX-JAPAN??中国で人気なんですか?
無知で申し訳無い。

それでですね、そんな記者会見の様子が某所にあるとの情報を聞きつけて検索かけてきたらありました!現地のニュース映像でした。これは貴重。ファンとして見ておかねば。
何故か4人の記者会見だけではなく、ハイドだけピンで、最近ローカルTVでもお見かけしないおもしろマイク片手に



どっか外に出て喋らされてました。台風中継でもやらされてんのかと思った。
あれ、ハイドは一人で何をしてたんですか?
よくわかりませんがずっと片腕を擦ってましたね。上海は寒いんでしょうかね。


さて、ライブ終了後にどんな記事がUPされるのか楽しみにしておりましたら、20日付けで写真とライブレポが掲載されましたよー!
めでたいことに、ハイドがヒゲ無しです!(゚∀゚)
そしてケンさまがおヒゲです!Σ(゚∀゚)
ありがとうございます。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。


ハイドのヒゲに萌えないってことはまだ修行が足りないんだな私は……どうも、ヒヨッコです。

で、写真はメンバーの全身写真ばっかりなんでセットまで映ってませんし大丈夫だと思うんですけど、記事は普通に1曲目の曲名とか載ってるんでネタバレしたくない人は気を付けて下さい。
とりあえずレポ記事と写真記事は御馴染みエキサイトさんで翻訳かけてみたんですが相変わらずわけのわからん訳をされるので、そこから独自に解釈して分かりやすい文章に纏めてみました。曲名と演出は伏せておくので翻訳が面倒な方はドウゾ。

<<レポ記事>>
ライブの日は生憎小雨が降っていた。気温が10数度まで下がって、道行く人は分厚いジャケットを羽織り始めていた。
ところが、記者が会場に入るとライブに参加する女の子が居て、彼女らは極めて薄い服装をして(キャミソールみたいな表現だったかも)日本語で会話していた。
どしゃ降りの中、ライブがスタートする。
(演出&1曲目について書かれてます)
最前の女の子はリズムに合わせて頭を振り、髪が物凄い勢いで動いていて保安員が唖然としていた。(www)
hydeの中国語は以前よりも明らかに進歩していて、上海語(中国語の方言みたいなもんらしい)で挨拶をした。
hyde「雨が降ってますが楽しんでますか?もっと皆さんの大きな声を聞かせて下さい!」
ラルクファンはますます気が狂ったように大はしゃぎし、雨なんて顧みずに騒いでいた。
記者は、"野外だし前回よりキャパもデカくなってるしこんな天候だし…7割くらいしか入んねーじゃね?"と思っていたら満員の盛況だった。
驚いたのは、家族持ちの母親が家族を連れて来ていること。結局、耳をつんざくロックの現場に父親は我慢出来なくなっている様子。
ラルクが2曲目の歌を歌う時、1人の6歳くらいの男の子が堪らず耳を手で覆っていたのを見て、父親が子供を連れて慌てて後ろへ退散していた。
ライブも中盤になると、後ろの列では何人かの父親と子供が座っていた。
(↑よくわかんないとこレポしてるんだがw)
(保安員はイヤホンをしてるから爆音を防ぎきれているとか、防げていないとか…"俺の耳にイヤホン付いてる?"とか聞き合ってたとか。)

hydeの歌う○○(曲名)は大変艶かしく、ひっきりなしに腰を振って、おおいに投げキスをしていた。観客は更にハイテンションになっている。
ギタリストのkenは上海語でMCを披露し、ライブの前日に中華料理を食べた話、それから地下鉄に乗った話をスクリーンに写真を紹介しながら話した。


<<写真有りの記事>>
日本のロック界の教皇級楽団(どんくらい凄いの?)ラルクアンシエルが上海でライブを行った。
雨の中の野外ライブは入場率が9割に達し、中国でのラルクの非常に高い人気が明らかになったと共に、ラルクの魅力を感じることが出来るライブであった。
hyde「また上海に来ます」という約束を果たし、中国のファンは2年間待っていた。
hyde「長く待ってくれていた分、歌います!みんなの声が聞きたい」
この一字一句が会場全体を興奮で揺れ動かした。

1曲目の神秘的な音が鳴り響き、hydeの暴発的な声が貫き、会場を制覇した。
今回の会場が野外で、残念ながらお天道様が意地悪をしたため(可愛い)どしゃ降りの雨模様だった。ファンはレインコートや傘を差せなかった(差していた?かも)
勿論、雨でファンの情熱は冷やせない。ラルクは少しも変わらず歌と演奏に集中し、一生懸命努力してくれた。
今回の上海は良いライブだった。

以上。

たぶんこんな感じか?読みやすく直しただけなので違ってたらスイマセン。明らかに間違ってる部分があれば御指摘くださいませ。

9割は埋まってたとのことですけど、チケットって売り切れてなかったの??キャパは城ホくらいあるみたいなんで結構大きくて驚きましたけど。
でも、雨だし野外だし諦めた人も居るでしょうからそれで9割は立派なのかも。
現地まで追っ掛け隊の方が無事帰還されてコメントを頂いたんですが(cさんお帰りなさいノシ)、マイドリのイントロギターで雨が止んだとかなかなかのラルク美談があるようですよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ってか、ファンが合羽着てた映像は見たけどどしゃ降りだったんだ!?( ゚Д゚)風邪引いた人も居るだろうな~;;メンバーは大丈夫やったんかな?富士急みたいにちょっとした屋根はあるよね?

あ!そんなライブの様子も現地ニュースで流れたようですね。これまた某所にUPされているらしいので見て参りました。
(曲は普通のシングル曲ですが、セットや演出の一部が分かるのでネタバレ禁止の人は注意)
ファンの皆さん大興奮で御座います。2年振りだから待望のライブといった感じでしょうか。

それにしても、検索かけたらニュース映像の他にライブ映像が出るわ出るわ…凄まじい盗撮パレードになってましたね。
盗撮してる人の周辺の様子も映ってるんですけど、みんな携帯カメラをステージに向けてんのなww
アジアライブでも酷かったけど相変わらず無法状態だなぁ~
こういうのは場所によってお国柄が出そうですね。他の場所でのファンの様子も注目しておこう。
セットは予想してた通りというか…見た感じではシンプルでしたが、日本では変化があるかもしれんので楽しみぃ~!さらに派手になってたりして。

何はともあれ無事に終了したようで一安心ですな。
後はメンバーの上海ライブの感想と特設サイトの更新を待ちませう@w@



ハッ!!Σ(゚д゚)今日はハイソロの抽選結果発表だと思って見に行ったら、発表が5/1に延期になっていた。。。
オォォオオーーーーーイッ!!
参ったぞこりゃ、@ぴあのプレリザーブも「Hyde room」の追加先行も今月末締め切りなのに、ディストの結果がわからなきゃ他に応募出来んじゃないか。
え、どうすりゃいいんだ?(゚Д゚≡゚Д゚)もしチケがカブッて余ることになっても誰も文句言えないよ?オヨヨ??



全然関係無いけど、ローソンのレジでラルクが出てきたので思わず写メってしまった。店員が音にビックリして振り返ってきたので慌てて逃げました。



L'7のプロモはなんで最新アー写じゃなくて、KISSアー写なんだろう。やっぱりハイドがおばちゃんに見えるからかな?



21:38 追記:
上海ライブ写真&記事・メンバーの仲良し写真がありますが…
セットの一部(ロゴくらいですけど)が映ってるのと、本文に曲名があるので注意。
http://music.yule.sohu.com/20080420/n256406930.shtml


 

 

 

 

 
いよいよ明日はL'7ツアー初日、上海公演だそうですワァーー。゚+.(・∀・)゚+.゚
L'7チケットにVAMPSチケット、追加に雑誌に新曲にテレビに…ドタバタしてたらもう次のツアーですって!
現地までラルクの尻を追っ掛けていく猛者の方々も多いと思いますが、どうぞ十二分にお気をつけて行って来て下さいね。ホラ、蟹ウイルスとか気を付けてね!
確かリーダーが蟹食べ過ぎて倒れてなかったっけ?蟹ってウイルス持ってるの?なにそれ!(よくわかってない)

僕らのラルクも既に現地入りしているようで、記者会見のようなことをやってたらしいです。
あっちのラルク特設サイトをペターリ。漢字パラダイスなので目がチカチカ(☆∀☆)してきますが、ハングルじゃないだけニュアンスで伝わるかと思います。
ペチョ。つhttp://ent.qq.com/zt/2008/chyd/index.htm
見て下さい!日本じゃ絶対やらない人気度を表す写真のデカさと数の違いを! 大陸の人って正直なんだね( ^ω^)ハイドのサポートメンバーみたい♪
左のフラッシュ画像を見てると、突然笑顔の大石社長が出てきて噴いた。楽しそうで何よりです。

で、下の『なんとか報道』ってとこが、所謂「ラルクの過去記事一覧」なので上から見ていくといいですよ。4月18日付けの記事にあっちで会見したラルクの写真が載ってます。今のところの最新ラルクです=3

なんと、ケンさまがおヒゲです!(゚∀゚)
……何故かハイドもおヒゲです…Σ(゚∀゚)


このハイドは…特設ページの人と同一人物だろうか?違う人かもしれない…実はハイドのお父さんかもしれない。(?)
写真のチョイスも日本だとボツクラスのものばっかりなんだが…ライブのハイド写真なんて目ぇ瞑ってるぞオイ。なんという大陸クオリティー。
よし、この写真のハイドのことは触れないでおこう。1

ユキヒロさんが眼鏡っ子だぁあああぁあ(((*゚Д゚)))=3
テツは細いですね…また痩せた?しっかり食べて下さいね…涙

しかし、これでケンさまのおヒゲがデフォルト化復帰したことに確実性が出て参りましたね!イヤァァ良い時代がやってきたなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:
もう生やしてくれないと思ってたのに…ハリクリPVからその兆しはありましたけど、こうして現実に生やしてる回数が増えてくると言い知れない嬉しさが込み上げてきて私も上海まで行きたくなります。どこでもドアー!
どんなライブだったかは、現地まで追っ掛け隊の皆さんのレポを楽しみに待っていようと思います(*ノωヽ)あっちにあるラルカフェの様子とかも知りたいのぅ。
ライブの演出&セトリのネタバレおkなので色々聞かせてたもれー★


それにしても各メンバーの紹介が面白いですね。中国語だからなんとなーく解りますけど、テツの紹介のlucky guyってなんのことだw
ケンさまはhydeの「音楽の先生」と紹介されてますが、記者はMUSICA読者ですか?@w@
ってか、具体的にどういうことが書いてあるんだろう?と思いまして、御馴染みエキサイトさんに再び登場していただきました。中国語も翻訳しちゃうなんてカックイィ~!☆
とりあえず長々と書かれているハイドの紹介欄(見えてる部分だけ)をコピーペーストして訳してみました。

小学生は時代第1回父のから見るoff courseの演唱会を持って、あの時彼の今後音楽の道に足を踏み入れるきっかけになりました。
2007年に帰って9年の郷里の和歌山の演唱会を開催することに長年別れる時、彼は演唱会の後で“お礼を言います”の習慣を言うとはっきり言って、まさに小田がと毎回すべてoff courseの演唱会にになっていた後でお礼を言う習慣を言いますのから来ます。
off courseは彼と称して音楽の道の最初の啓蒙に上がることができます。

何を言っているんだエキサイトさん。

もうサッパリだよ。英語の翻訳以上に意味不明だよ。やたらオフコースばっかり出てきてオフコースの紹介かと思ったよ。これなら漢字見ただけで分かるよ。←
あーん、マイスペにしても海外公演の現地HPにしても、今後はこうして異国の言葉に触れる機会が多くなりそうですね…げっそり。凹
日本語の奥深さを語ったところなのにーー今度は中国語なんてーーー(;´Д`)難しいアルヨーーー

でもさ、海外のラルクファンの人は毎回こういう思いをしてるんでしょうね。
うちのブログも海外のラルクファンの方がリンクして下さってるんですが…(私の日本語なんて話し言葉やら方言やらスラングやらでムチャクチャだろうにwwww)
それなのに私よりラルク情報が早かったり、今回の上海公演も凄く楽しみにされてるみたいで。(漢字だったのでニュアンスで理解)
こういう人達ってラルクの情報を入手するのに日本のサイトやファンブログを巡って、一つ一つ翻訳をして調べてるんだろうなって思うとその努力に頭が下がる思いでした。リンク欄にいっぱい日本語を訳せる翻訳サイトが載ってるんだもんw可愛いよねww
そう思うと、私も本国のファンとして努力しないといけないんじゃないか?翻訳めんどくちゃーい!とか言うとる場合じゃないんじゃないか?
見習わないといけませんよね。私も異国語でのラルクの紹介や記事を避けるんじゃなくて訳そうと頑張ってみる。素敵な内容に出会えるかもしれないし、面倒だモギャー!。゚(゚´Д`゚)゚。 日本語で書けドアホー!なんて泣かない。庭のヒマワリに笑われちゃう。
これなら漢字だけで分かるとか言ってごめんね…
というわけで、エキサイトさんには今後もお世話になるということでここはひとつ穏便に。 ←自分でやらない


あ、そーだ!ラルクのマイスペでシエルちゃんの日記が始まったそうですよ。
やっぱり英語ですんで翻訳をかけてみたんですが、これは判りやすかった!
>>僕はラルクの公式キャラクターだよぉぉおぉ(゚∀。)
>>ラルクの情報を伝えていくよぉ、近いうちにまた日記書くからねぇぇえぇ(゚∀。)
とか言ってました。楽しみですね~+*
もしかしてLE-CIELの、L'7特設サイトのシエルちゃん日記の英語版かな?

携帯サイトLE-CIEL NETもL'7の特設ページが出来ました。
「エッ!Hyde room入会するのに解約しちゃったのに!((゚Д゚;))どんなコンテンツやるの!?」と、戦々恐々としている方もいらっしゃるかもしれませんが…
見てきたけど、有料会員限定コンテンツは「フラッシュ時計」と「フォトフレーム(写メ用のやつかな)」と「デコメール」と「会場の写真」でしたよ。
フラッシュ時計はハイドがクオリティーの高いもんを出しちゃってるしなぁ~
そもそもまたあのイラストばっかりでそ?(´Д`)ちょっとは実写でやってくれないとハイドに対抗できんぞよ
せめて絵柄を変えるとかどうなの。突然ベルばら風になるとかさ、ハルヒ風になるとかさ。
「フラッシュ時計は実写でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)を踊れ」とまで難題は言ってないですよ。ハイソロの携帯サイトという比較対照が出来ちゃったから、ついつい天秤にかけちゃうんですよね~消費者としては。
まぁ、「会場の写真」に期待しときましょうかね!とりあえず上海公演後の更新を待ってジャッジしまひょ。


んじゃ、ラルクの過去記事を一つ一つ翻訳かけて来まーす(((((((つ・ω・)つ

 

 

 

 

 
ふと気付いたことがあるんですが、今月のワツイン『放談我報』が載っているのが156ページでした。
いや、だからといってどうというわけじゃないですよ、別にこれといって意味はないですよ。えぇ。LUSYです。こんばんは。

ディスト新聞ですが、執事によるキング観察日記だけ読みました。
「ハイド様…痛いならお止めになれば宜しいのに…」という言葉に同意。お願いします、喉のためにも禁煙して下さいまし。
チョコのエピソードはハイドの我儘っぷりが出てて素晴らしかったですな。
「(∂д6)太らないチョコ買ってきて」は、かぐや姫が求婚者にぶつけた難題を思い出しましたよ…
あと、執事まで「kenでは御座いません、犬で御座います」とか言ってましたね。ここ最近、ディスト内のken率が高くてハァハァする…ハァハァァアハフゥ

今夜はKAZさんのインタビューを読みます(・∀・*)



さて、L'7も目前に迫って参りましたし、今日はちょっと息抜き記事。
不定期にお送りしている自己満コスメネタです。ワー!スイマセン。
色々試してきたので、無差別に御紹介していきますよ!前から言ってたボディーケア製品も色々見てきましたよ!




ディオール『スノー サブリッシム ホワイトニングフルイド』 5,775円
Voceのサンプルで使用
名前からしてUV乳液だと思って下地として塗ったら、おもっくそリキッドファンデでしょっぱなから噴いた。
コックリした液ですが伸びも良くて(もたもたしてたら乾くので素早くすると◎)、手で叩き込めばカバー力もありますし透明感もあります。昼に鏡を覗くと皮脂崩れが普段よりマシでした。ウワァ優秀!
白雪肌と銘打っているだけあって、ルースパウダーでぽふぽふ仕上げるとマットな夏のスノーホワイトに。
色については日本人向けの展開ではあるんですけど、やっぱ白人ブランドは白いよ。地肌が濃い目の人にはかなり浮くとオモ。
人によっては乾燥してくるらしいんですが、私、パウダーもリキッドもファンデで乾燥って感じたこと一度も無いんですよね。なので無問題でした。
外資系にありがちな香料攻撃も少なく、むしろディオールのほのかな香りが漂う程度で直ぐに飛んでしまうんで、気分だけでセレブゥ~♪肌も荒れませんでしたよ。(M.A.Cのリキッドは真っ赤になった人ノシ)
なんといっても、UV効果と美白効果(美容液成分配合)が日中の化粧をしている状態で出来るのが夏の肌には有り難いです。
でもな~、やっぱり透明感のあるリキッドファンデって頬のシミ・ソバカスまではカバー出来ませんよね。かの有名なRMKのリキッドもカバー力が物足りなく感じたんです。
それなのに、何を血迷ったかこれだけで仕上げて外に出て顔を見てみたら、鼻の毛穴、頬の色ムラ、シミ・ソバカスが丸見えで「ギャーー!!((((゚Д゚;))))オバケが居るーー!!」と絶叫したぞ。慌てて上からポーテドコーセー・アルティメーション(この夏用パウダーのカバー力は凄い)で頬と鼻だけ塗り直す羽目に…orz
透明感ファンデが好きな人、いつもリキッドだけでおkな元々肌が綺麗な人、ベースメイクで美白効果も同時に得たい欲張りなアナタ、ハイド級に白雪肌なせいで国内メーカーの色が合わない人にお勧め。
要するにハイド向け。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
美白効果もあるなら補助の役割で買おうかなと思ったけど………お金が無かったことを思い出した…凹





シャネル 『アクアルミエール グロス』 3,675円
こっからは先にプーペに載せてたやつです。
私はピンクベージュの66を買いましたが、他にももっとラメラメのやつとか、白っぽいピンクとかオレンジとか薔薇のような赤とかがありました。
4月頭に新発売されたシリーズ。なんと、チップではなくブラシです!チップ嫌いの私には堪らんです。感触がキモツィー!
シャネルのグロスって元々評価が高いらしく、気に入った限定品が出ても直ぐに売り切れるんでなかなか買えなかったんですが、これだけは発売日翌日に大丸に駆け込みまひた。(ヽ゚∀゚)ノヒィヒィ!ブラシってマジ!?
シャネルの他シリーズよりテクスチャーは柔らかめなので軽く付けられますし、皮剥けが酷い人にはこの柔らかさが助かるんです。硬いと塗ってる時から剥けてくるんだぜ…orz
でも、柔らかいからこそしっかりリップライナーを引いた方がいいかも。私の唇は栗山千明並みの色とボリュームがあるんで、ライナーは使わず敢えて輪郭をファンデでぼやかせたりするんですけどね。(シャネルのカウンターでもやっぱりやられた)
色もこってり付くので瑞々しいリキッドルージュという感じでした。まぁ、夏向けですしね。無香料なのでご飯の邪魔はしませんよ(´∀`)モグモグ ご飯後もしっかりフィットしてました。値段が高いだけはある!(もうちょっと量が少なくていいから安いと尚良かった)
付け心地に軽さを求めるけどセクスィーなハイドリップにもなりたい方にお勧めです。モードな大人の唇であります。





ザ・ボディショップ 『サクラバス&シャワージェル』1,890円
予告してた通り、買ってきました。もう5月も目前ですけどまだ売ってるよ!
ロクシタンの「チェリーブロッサム」、LUSHの「桜小道のポピンズ」と桜ラインを候補にあげ、三店舗をハシゴしながらくんかくんか嗅ぎまくった結果、ボデーさんに軍配が上がったのです。でも、姉は「ロクシタンの方が好み」と言っていたのでやっぱり自分の鼻で嗅ぎまくった方がいいですね!
この三店舗を行ったり来たりする間、桜のことを姉と私は「やっちゃんの香り」と呼んでたのは秘密です。別に意味は無いです。お互いサクラ期はまだラルクファンじゃなかったしw
個人的には、ロクシタンは良い意味で青臭い、甘酸っぱいリッチな桜の香り。ボデーさんは、人工的な甘い桜キャンディーのような香り。若干ムスクっぽくもあるw
実際使ってみると甘さが際立つんですね!姉にも使って貰いましたが、店で匂った時よりも反応が良かったです。肌に残る香りも、ここの定番シリーズより効果が高いかもしれん。寝るまで薫ってました。
泡立ちはイマイチですけど、そもそもボデーさんってあんまりよくないよね。これで良いと思います。一概には言えませんけど泡立ちしまくるってのも合成洗剤のせいだからよくないんだよ~肌に悪いんだよ~

ちなみに、もっと甘くて可愛い香りを期待していたLUSHの「桜小道のポピンズ」は、匂った瞬間眩暈を覚えました。
桜どころじゃなく、青雲の線香に桜の香りが出たって感じ。金粉が乗ってるのは面白かったんだけどなぁ…(今季で製造中止になるって書いてあったぞw)





ラッシュ 『ジキルとハイド シャンプーバー』840円
予告通り、名前だけで買ってきました/^o^\ハイヲタダヨーー
専用ケースも買ったったよーー!閉らなくてどうしようかと思ったけど…



一度使ったらちゃんと入りましたww(少しちっちゃくなったようだw)
凄まじく見た目が不気味で、香りは良く言えばオリエンタルでスパイシー、ぶっちゃけると墨×磯だろこれ。という感じ。ハイドからは苺の香りがするはずなのに、まさかこんなに臭いなんて……嘘だッッ!!
ほんでこれ、黒ゴマペーストが入ってるらしいよ。なんか黒いもん詰め込んだような感じですねw
コンディショナー成分配合ということで、これだけでイケるとのコメントをcさんから頂いたので(有難う御座います+*)敢えて他製品は使わずに乾かしてみました。まずは濡れた髪にハイドちゃんを擦り付けて、わっしゃわっしゃと洗い(泡立ち良かったです)、流して終わり。楽チン。
さすがにトリートメントをしないと感触がキュッキュして、これで本当に大丈夫なのかな?と心配になってたんですが、乾かしたらサラサラになって驚きましたww
これまた姉にも試してもらったんですが、乾かすまで不安気な顔してたのに、ドライヤー片手に「おぉ!?( ゚Д゚)シャンプーだけにしてはサラサラだぞ!」と声を挙げているのをTVを見ながら聞きました。ライブ遠征に便利かも~。゚+.(・∀・)゚+.゚ 多少のパサつきとツヤは手持ちのスタイリング剤でカバー出来るし。
毎日は使ってませんが、気分を変えたい時に使ってます。

今度はここのリキッドコンディショナーも買ってみようと思います。ちょっとは墨臭さが軽減されるかもしれん……ハイドちゃんからはきっともっと苺とかバニラとか甘い匂いのはずなんだ…ブツブツ。
んで、6月のL'7遠征でホテルに泊まる時、ここのバスボムを使おうかなと思ってます。1個600円以上したり高いので、普段は使えないけどこういう時こそ使わんとね!ライブで疲れてるしね!



あ!あと、購入はしていないのですが、以前ブログで紹介した『KINGS&QUEENS』もくんかくんかしてきました。
うーーーーーん、これは好き嫌いがありますね。ハーブだもん。
どちらかというと、製品の名前と香りを嗅いで「あぁ~、中国の姫って感じ。あぁ~確かにスルタン」とか楽しんでましたw
柑橘系のレモンフラワーは誰でもイケると思います。私はジャスミンも気に入りました。キンモクセイ好きだし(´∀`)
バニラはオエッときたな……ハニーはゲホッ!ときます。
ボディークリームのミルラはあまりに崇高な香りなもんで、この香りが似合うのって…日本で叶姉妹くらいしか居ないぞ。と思いましたね。
付けてみたいけど、残念ながら似合わない香りが多かったかも。古代の「王&女王」という名前はピッタリでした。
気に入った香りがあったらハイドのプレゼントBOXにでも入れておこうと思ったんですが、難しい。異国の歴史映画みたいな香りがするので、ハイドに似合いそうなのが無かったです(´・ω・`)まぁ、あの人もキングっちゃーキングだけど。←

そういや、↑これをくんかくんかしに「Francfranc」に入ったんですが、あそこ物凄くてぇてワールドですね。
こだわり家具や可愛い生活用品に溢れてるでそ。全てテッツプレスで紹介されてもおかしくないものばっかりなので、
変わった形のPC用マウスを見つけては
私「……どっかで紹介されてたような…」
ピンクのクッションカバーがズラリと並んでるのを見ては
私「………テツの家にありそう」
ピンクのハート型足拭きマットを見つけては、
姉「……これ、某ブログで見たぞ」 ←
とか言い合って、場違い感に包まれながら出てきました。
だって、全て「Francfranc」で揃えた家に住んでみたいけどさ!家事が楽しくなりそうだけどさ!
ラルヲタって年中節約の鬼になってるから、余裕が無いとまず無理だ。
私、家具とか生活用品ってお金が回せる最後のとこです。最優先に必要経費があって、次に化粧品。次に洋服です。
よっぽど余裕が無い限り、もう、段ボールと100均の食器でえぇわい。
可愛くて欲しいものばっかりだったけど一番お金が回せる位置に無い商品ばっかりで、ラルク貧乏ゆえに切なくなってたというのが本音ですなw



それと、今季発売した中のお勧めパウダーファンデは
♪不~滅~の、フェイスッ!。゚+.(∂д6)゚+.゚
この言葉はハイドのためにあるよね。エスプリークプレシャスです。
重ねた時のカバー力が素晴らしかったです。薄塗りにすれば透明感も出るし仕上がりも美しい。
アルティメーションより安いしイイネ!どっちもコーセーさんなんですけど、コーセーさんってファンデが得意なのかな?人気高いですよね。
ケースは買わず、リフィルとスポンジだけ持ってます。リラックマの毛布カイロケースに入れてます。(割れる心配が無い。専用ケースが気に入らないならファンデ用にクッション入りミニポーチを買うってのイイデスヨ)
コフレドールのパウダーファンデも気になったんですが、薄付き過ぎるとの噂を聞いて諦めました。でもそれ以前に、ここはパッケージのチープさに問題があると思う。
(※パウダーファンデって、下地を塗った後にファンデを塗る通常の方法と、下地を塗った後にルースパウダーをはたいてサラサラにし、その上からパウダーファンデを塗る方法とで、皮脂浮きや崩れ方が変わってくるので面白いですよ@w@やったことない方は比べてみて下さい)


VAMPSも化粧品CMのタイアップ付かないかな~、ずっと言うてますね私。
だって、化粧品業界って広告費の掛け方が凄いんだもの!
wikiによると
>>化粧品の特徴として、コマーシャルなどの宣伝費が多くかけられていることが上げられる。国内の広告費を業種別にみると、食料品に次いで2位となっている。
だって!
ウヒョー、やっぱCMが沢山流れると耳に残るもんな~やらないかなぁ。。

でも、未だになんでラヴーシュカがパフィーなのかが分からん(ぎゃ)
けばく見えるので、二人共もっと薄メイクの方がいいな。
…厚化粧の私が言うのもなんだけど(´∀`;)
 

 

 

 

 
一応解決しましたが、まずは前記事の御報告をば。
ライオンさんの件:
インフォコム側ではキャンセルになっているらしいけど、日通が間違って商品発送の手続きをしてしまったらしい。
というのが簡潔に纏めた結果です。

それだけのことなんですが、とにかく説明が不十分で、「キャンセルされてますので日通さんからの連絡を待ってください」とだけ言われても、「え?なんで日通さんが出てくるんですか?キャンセルされてるのに発送…??」状態になるわけで。
その返答が「商品発送をしているのが日通さんだからです」とか、そんなの商品発送メールの運送会社を見たら分かるがな(´∀`)ズコー!としか言えず困りました。
しょーがないので日通の連絡を待ったんですが、「インフォコムさんの方ではキャンセルになってるみたいです」という発言から推測するに、
インフォコムの注文データからアーデリの商品管理・梱包・発送をしてるのが日通で(たぶん日通さんの倉庫に大量にラルク関連商品がある)
ここのデータのやり取りに食い違いが発生したのだということは分かりました。

つまり、インフォコム側では例の注文はキャンセルされているけど、(でもアーデリの注文履歴にはデータが残ったまんま^o^)
日通がキャンセルした情報を更新しないまま発送した。(でもアーデリのアドレスで発送連絡が来てる件^o^)
ということらしいです。

どこの会社がどの部分を管理してるかの説明が無いままなので、聞いてるこちらもワケワカメでした。そしてどこが悪いのかもよく分かりませんので、

もういい、私が悪かったということにしとく。ごめん。

ということで解決しました。お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。

もういいよ、もういいよ、アイムオールウェイズ、どこから段ボールが届いても受け取らなかったらいいってことだな?おk把握。
さっきメールを覗いたらアーデリから発送完了メールが来てて、今度こそ14日のライオンさんが発送されたんだと思って開いたらまた12月に注文した福沢さん越えの注文の配送完了メールだったので、
さすがに も う だ め ぽ\(^o^)/
と思ったけど、疲れたからほっときますよいいですねいいんですね。昨日電話してキャンセルってことで解決した注文のメールがまた来てるんですけど、ほっときますよ私は。知らんよもう。




頼むから、14日注文したライオンさんに早く会わせてくだたい…
LUSYです。こんにちはノシ
お詫びにライオンさん2つともわしにくれ。(どさくさ)



気を取り直して。
今日、LE-CIEL EXTRAが更新されました。会報の裏話のようなコーナーですね。
写真は普通でしたが、アキバ巡りをしたケン様が行った雀荘はお客さんを「たん」付けで呼ぶらしく、kenたんと呼ばれていたらしい…
けんたん…(´∀`)
もしもの話なんですが、ここにハイドが来店したら「はいたん」になるのか「はいどたん」になるのか気になるな…(真顔)
ユキたんは可愛いけど、てつたんは何だか…鉄道探偵とも受け取れる。(?)
あ、てったんってどうです?どうせならてぇてがいい。

もひとつ、新kenピックL'7バージョンが出たそうです。また専用ケースとか無いんかな??

あと、今月の『放談我報』も読んできました!
やー!ユルユルさも増して面白かったですね!何気にIさんがあそこで「ハンター×2」を持ち出してきたのに感動して、Iさんとは仲良くなれそうだと思いましたww
そこで、この連載の感想はくるの?みたいな話になって、「ブログなどで書いてくれてますよ。先月の神社巡りは説明ばっかりでつまらなかったとか…」みたいなことが書かれててドッキリします。うわぁ、ファンのブログとか読むんだ…((゚Д゚))うかうか変なこと書けないな!書くけど!←書くのか
うちは読まれてないはずですが、神社の説明ばっかりでイマイチとか言ってスイマセンw
ケン様の様子は確かに知りたい。でも、放談メンバーのゆるゆるトークだけで楽しめるので、ただただ長い連載になってくれることを祈るばかりです。ある程度溜まったら書籍化して下さいね!合掌。(拝)
アウトレットも更新してます。ハイドウゾ。
「ALONE~」の仮タイトルを知ることが出来るので、まだ見てない方は要チェックです@w@b



さて!今日はハイソロの話題もあるのですよー!ディスト新聞の最新号が4月15日付けで発行になりました。゚+.(・∀・)゚+.゚ワァ~
ディスト限定になっちゃうので詳しくは書けませんが、非会員の方にもなんとなーーーく伝わる感じで感想を書いていこうと思います。

まず始めに。
「Hyde room」に載せられてた美白CM写真や、VAMPSのアー写と同日撮影したと思われる写真がてんこ盛り!
たぶん衣装も同じじゃないかな?手の甲を覆うお袖留めが同じだったもの。
毎号ディスト新聞は、各種雑誌の萌え写真を上回る麗しい写真(綺麗に加工されているとも言う^^)が沢山掲載されるので迷うんですが、その中でも飛び抜けて可愛い写真を抜粋してパシャパシャ撮影。携帯に閉じ込めておきましたウフフゥ。
大量の鏡をバックに、真っ白なハイドが片手を後ろにやってるやつがお気に入りであります。ばっちり黒メイク!
あと、モノクロの美白CM写真のアングル違いのやつも良いですね。キス感を誘うぷっくりリップ具合いがよく見えてナイス。

インタビューは、「musicぴあ」に掲載されたVAMPSインタビューを補完するような内容でした。あそこよりもうちょっと具合的に話してくれてる部分も有りましたね。会報用だからかな?

名前を変えると認知度が下がるハンデがあるけど…など、名前を変えることにどういう影響があるかをしっかり話してくれました。さすがです。
そんなVAMPSがインディーズになったことは既出の雑誌にも書かれてましたが、「メジャーじゃ出来ないこと」というので挙げられている例が面白くって、その中の一つに「(CDの)値段を変えたり出来ないし…」と呟いてるんですよね。
ってことは、666円シングルのフラグが立ったってことじゃね!?(゚∀゚) ウホッ!格安!
いや、666円はあくまで仮定ですけど、有り得ないとも言い切れないよねw
これは楽しみですね~!今までとは違うソロ活動になりそうですが、プロモーションのやり方まで驚かせてくれそうですよ(n´∀`)nワクワク
メジャーが良い悪いとかではなく、一度距離を置いてみたら見えなかったことも見えるかも。ということだそうで、なんだか恋人のような言い方ですねww
ってことは、本妻がソニーさんで、エイベックスさんが浮気相手ってとこか。(酷い例えだ)

著作権の規制についても語ってるんですが、某所の話題も出てくるんですよ。これは意味も無くドキドキしました。
なんせ、HYDEやラルクのPVにしても曲にしても、UPされても即行削除されて「運営のウンコー!」と叫ぶ展開に慣れてますからねw
ハイドの理想に、うわーー!!(゚Д゚≡゚Д゚)うわーー!?状態ですよ。それだけで新し過ぎて興奮しますよ!小心者だから!
そっか、インディーズになったら著作権の管理とかも変わってくんのかぁ~!凄いなぁぁ~、期待しちゃうなぁ~
(※まだハイドの希望段階みたいですし、詳しくは実際に発表になってから確かめてくだしあ!)

そんな話の最中に出てきた、「ゴシックな曲なのに服は普通、ゴシックな名前なのに曲はデロデロしてない…そういう折衷が好き」という話は興味深かったなぁ。なんとなく分かるんです。
私も、デロデロしたものより中和されたというか…ゴシックでアングラな曲中心でも、何かしらにキャッチーさやメジャーさを求めてしまいます。
そういう意味で、昔は好きだったV系バンドにハマれなくなってきたのは、ハイドの世界観に慣れてしまったからかもしれん。
中高生の頃は私もV系雑誌とか買ってさ!ショックスとかさ!もう、化粧バリバリでアングラな音楽&格好であればあるほど良い!みたいな時期もあったんですよwww
直ぐに駄目になりましたねぇ。聴いても音楽だけで、メンバーやPVには興味が沸かないんです。
ずっとデスボイスで絶叫してるような曲も大好きですけど、格好までヴィジュアル系だと何かピンとこないというか…もっと普通の化粧にしてくれ!というか、どこで売ってるのそのテカテカ服!というか…年寄りみたいな意見になってきたなwww私だってauaaとか着るくせにww
曲は聴きます!幾つかのV系バンドが出演してるライブにも行ったことあるわ。付いていけなくて一番後ろで丸まってたけどw(でも私の見た目はゴス…)
上手く説明出来ませんけど、それより、ハイドのハードロック系のアルバムなのに何故かダークメルヒェンなfaithパンフにときめきました。ホラーに傾倒し過ぎてない写真も素敵だと思いました。適度な可愛らしさに「カッコイー」と感じたんです。
いや別に私がはいたんマンセーヾ(*´∀`*)ノだからとか、そういう感情を取っ払って言ってるんですよ。確かにはいたんハァハァ(*´Д`)だけど。世界の中心ってはいたんだよね?。゚+.(・∀・)゚+.゚と思ってるけど。

あとは、ディストのオフ会をやるかもとかやらないかもとか…
うへあΣ(;´Д`)ハイドのオフ会って軽く福沢さん二桁超えるイメージがあるんですけど!いや、実際越えてたよね確か!
今から開催されるとも受かるともわからんオフのために、ちまちま貯金しとくべき?
一生に一度くらいは世界の恋人・ハイドと握手してみたいしな~(以前サプライズで握手会があったんですよね?蕩けるようなマシュマロぷにぷにお手々だったとの噂は聞きますた)

それと、メンバーを変える意味についても語ってましたね。
「あの2人でも良かったんだけど」と前置きしつつ何度も詳しく説明してるところに、折角ソロでやるんだから遠慮してしまわないよう、ラルクという大きなバンドをやれてるんだから2つ抱えるような形にならないよう、"やるからには"の決意と熱意を感じました。
ハイドって気ぃ使いだから、こういうの言い出すのも大変だったろうな~(´・ω・`)
なんだか応援したい気持ちが強くなったよ…単純です。結局はいたんマンセーでなんかすいませんほんと。

残りメンバーの発表を楽しみに待ちつつ、ソロもラルクも柔軟にワッショイして行きたいですね。
良いインタビューでした!


次は、「Hyde Room」でやっている666、6666キリバンのプレゼントイラスト&カレンダー壁紙のフォントイラスト(あの黒猫文字はハイドが描いてたのかww)&携帯サイトについてのインタビュー。
ばっちり、イラストを描いているハイドの写真10枚付きで御座います。
手元とか上半身とか顔アップとか…これって他にも撮影した後かな?薄いゴールドブラウンシャドウに濃い目の黒アイラインも入ってますな。
やっぱアイライン引くだけで凄い美人…羨ましいことこの上無い。
わしゃライン引くだけじゃ目のインパクトが足りないお。゜(;つД`)゜マスカラ10回重ねないと細目のままだお!妖精と人間ってこんなに違うんだね!泣けてきた!
「自分(HYDE)の画像を見て男の子は楽しいのかな?」なんて素朴な疑問をぼやいておりましたが…

大丈夫だ、理想の恋人が「ハイド」な男も居るらしいぞ。

そういう意味じゃないの?(゚∀゚)ごめん、yasuとかガクちゃんの数々の迷言が一番に浮かんだ…;;
あ!!純粋なバンド少年とか、ロック好きなハイドファンのメンズのことか!!(遅)
大丈夫ですよね☆
ハイドの写真には、男性としての憧れと、尊敬と、幸せと美容と癒しと萌えを提供する力が秘められておると思いますぞ。それは老若男女共通なのです。なんて良いことだらけなんざましょ!みんな健康のためにハイドを見よう!('(゜∀゜∩

(携帯サイトについて)今後、ディストのみ入れる部屋も出来るそうなので楽しみだの~(ノ∀`*)
"ディストがあるのに携帯でまたお金をかけさせちゃうのが悪い…"とか、どんだけファン目線なんだろう(´;ω;`)ウッ…
ディストだけ会費を安くする話とか、これぞ全米が涙する言葉だよハイドちゃん…ウゥ。ありがとうね。涙

いつもの広告ムービーは、新しいディストグッズのCMでしたね!
このシールは…要らんかな。(ぁ
携帯サイトが紙面で出てきたのでビックリしましたw
右を押すと謎のポージングを繰り返す美麗ハイドが…(´∀`)暴れん坊だなぁ…

それでですね、新聞の更新に気付いて読み始めたのが深夜だったんです。
他にも、ゲーム&スタイリストさんとの対談&執事のキング観察日記などがあるんですが…
眠くてしゃーなかったので、今夜読もうと思います。

で、一通り写真とムービー関連だけは見ておこうと思いまして。
ぺぺっぺーっと捲りつつ、巻末のオフショット動画(ここの目線寄越す顔がそこらのモデルより美人)を見て、記事の下にあったディスト新聞のCM動画を眠い目を擦りながら見ていたら…


(;゚д゚) あれっ!?なんか今、ケン様の写真が出てきたような…

(つд⊂)ゴシゴシ ディストでケン様の写真なんて有り得ないよね…?気のせいか?(もう一度再生)
  _, ._
(;゚ Д゚)…?!やっぱりケン様の写真が…!!

『kenちゃんのアイアンメイケンも宜しくね♪』

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


ディスト新聞の宣伝だけじゃなくて、ケン様の単行本のCMも出てきました。
ケンヲタの私としては嬉しかったですし、今号一番の驚きでした…(∩゚д゚)

いやだって、ディストの場でラルクの話題は、血文字で本人からは書かれるけど記事として出てくることは皆無だったんだもの。
それにラルクメンバーの名前すら出たことないし………あ、以前からケン様の名前はちょくちょく出てきてたけどw
何やら、ケン様と飲みに行って本人から言われたそうで。
チョット!( ゚Д゚)いつの間にご飯行ってたんだ!知らせてよ!←?

相変わらず仲良さそうで微笑ましいですね~
ハイドがケンちゃんファンなのは知ってますが(自宅にken曲デモテープコレクションしてるくらいだし)、こうしてソロの場所にラルクメンバーのグッズが、それも、面白いプライベートな理由で出てくるなんて嬉し過ぎます。やっぱり雰囲気の良いままソロに突入して欲しいものね!ソロもお互い応援してるようなこの空気!理想郷じゃないかーーーああああーーー泣ける。年のせいか涙腺弱くなってきたぞオオーーーン。涙。

ラルクに会えて、本当に、良かった。
♪嬉しくってー!嬉しくってー!言葉に、出来ないーーランランラー!ララァ~ラーー!!(小田さん)


見逃していた方は、新聞27ページの右下にあるディスト新聞のCM動画をクリック!!=3=3=3

 

 

 

 

 
珍しく夜中にこんばんは、LUSYです。

ちょっと聞いて下さい。今日は凄く良いお知らせがあったんです。

私が2月冒頭にインフォコムとドンパチやってた『C.H.Lion』こと、ケン様が胸元にお付けあそばしているライオンさんが、なんと、

再 入 荷 し た そ う で す

な、なな、なんだってーーーー!?!?( Д ) ゚ ゚ po-n!

あの時、『再生産の予定はございません』ばっかり聞いたのに、やっぱり再生産されたっぽいーーー!ニャローーー!!
…いや、待てよ。
これってもしかして、例の事件のお陰で再生産の予定が無かったところを、急遽作ってくれたのかもしれませんよね。時期的にそんな感じですよね。
他にも沢山の方が放置されてたみたいですから、いっぱい要望が上がってアーデリが動いてくれたのかも!
だとしたら、2日間にかけて散々電話した苦労も報われます!
あぁ良かった…願いが風に乗って届いたんだね(;´д⊂)アーン

kenソロのメルマガが久し振りに来たと思ったら、この再入荷のお知らせメールだったらしいんですよ。(tさん有難う御座いました+*)
私はまだ届いてないんですけど、ケンファンのお友達からお知らせが届いて。驚いて目ん玉が飛び出ましたわたくし。だって諦めてたんだもの!もう手に入らないと思ってたんだもの!
お知らせを読ませていただいて即行で申し込んできました。



今度は下手にキャンセルされないようにクレジット決済にしてやりました。もうお金は支払っちゃったので、もう戻せませんよ。これ戻すのって大変ですよ。手数料と利子の請求しますよ。
さすがにもう同じ商品でミスはしてないでしょうから、画像の通り無事に決済が完了しましたし安心して待っていようと思います。有難う御座いまーす!
あ~良かった~~、ランララ、ランララ、ランラーーーン♪
もうMy Spaceとやらのことより、ライオンさんのことで頭がいっぱいだよ~~
+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚:.。+゚ミンティア~!

で、問題が起こったんです。

何故かまだメルマガは届かないけど…( ^ω^)大丈夫よね?申し込めたのよね??メルマガが未登録だったのかしら…
とか思って、登録してるメールアドレスを覗いたらアーデリから配送案内が届いてたんですよ。
あら!昼過ぎに申し込んだライオンさんをもう発送してくれたのかしら~!早いわね☆
と思って、内容を見てみたんです。そしたら……

…あれ??カード決済した内容は9,000円ちょっとだったんだけど…なんで福沢さん超えてるの??

>>請求金額1●,●●●円…

何故かライオンさんの他にも別の商品が一緒になってるんだけど…
私、今日はライオンさんしか注文してないんですけど…
あらら?この注文内容はどこかで見た記憶があるぞ…これは確か今年2月に、嫌ほど配送確認をした覚えが……おや?注文日が去年の12月になっとるな。

エェッ!?( ´゚д゚`)ちょっと待て、この注文はおまい…インフォコムが何度も「キャンセルという形になります」と連呼されて、全ての注文をキャンセルした注文じゃないか。
※「残りの御注文はどうされますか?」と聞かれたので全キャンセルしました。

>>2008/04/14 に出荷いたしました。
>>2008/04/14 に出荷いたしました。
>>2008/04/14 に出荷いたしました。
>>2008/04/14 に出荷いたしました。


ライオンさん、2つも来るんですけど/^o^\



もうほんといややwwwwwwそんなにわしが嫌いかwwwww
2月に「キャンセルになります」って何度も言うから、全キャンセルしたじゃないかwwwwwなんでされてないのwwwどうなっとんのお金無いのにwwwっうぇぇえw(号泣)


明日、もう一度電話しようと思います。
電話口で泣き出す自信があります^-^ ←壊。




あぁ、でもちょっと待って下さい。普通の話題も少し書いておきますw
皆さん、My Spaceとやらは登録してるんですか??
SNS系は面倒だしお腹いっぱいなので放置してるんですけど、会員でしか見れないコンテンツって今のところ無いですよね??
海外向けですしほっとこうと思ってたんですが、ふとラルクのマイスペとやらを覗くと素敵な海賊仕様にページになっててどえらい凝り用!まさしく7つの海をまたにかけるL'7ツアー仕様と言って良いんじゃないでしょうか。(あ、L’7のコンセプトって今更だけど海賊でしょうかね?)
それで、メンバーのブログっぽいものもあったりするので…一応目を通すべきかなと思っている今日この頃です。
先日はケン様のブログが更新されましたが、全英語という困った状況に眉を顰めてしまいました。
日本語ですらまともに喋れないのに、英語なんてサパーリわかんないよ……ブツブツ。
というわけで、そんな時のエキサイト翻訳さん、タラララッタラーー!早速コピーペーストして読んでみましたよ。
全文は叱られそうですので一部のみ抜粋します。

理解の4月13日声/

私たちはL'7ととても遠いそう良い状態でL’のためのリハーサルをしています。
歯磨を使い果たすので、上海に行く前に、私は、それを買いに行く必要があります。

とにかく、安眠しましょう!


えーと……(´Д`).。oO(理解のってなんだ…?)
その、書いてあることをまとめると、ケン様はL'7のリハーサルをしてるんだけど歯磨き粉が無くなったからちょっくら買いに行ってくる!ということで宜しいですか?

これって毎回英語なんでしょうね…海外向けサイトですし当然と言えば当然ですが、その度にエキサイトさんにはお世話になることになるでしょう。そして毎回わけのわからない訳に口をポカーンと開くことになりそうです。
こういうのを見てて思うんですけど、やっぱり語学としての日本語の幅広さってスギョイ!!
一つの言い方でも無数の解釈がありますし、一つの物事を説明するのにも様々な言い回しがあって、日本人でも完璧に使いこなせてるのはほんの一握りの人ってくらい難しいのが日本語なんですよね(確か…世界で一番?二番?難しいって言われてた気がする)
だからこそ、ハイドにしか書けないわけのわかんないキツネ丼日記(というかエッセイみたいになってきた)が出来上がったり、
間違っててもニュアンスで伝わったり、(小春日和って秋に使うらしいよハイドさん…)
ぽわぽわ梅を見詰めてたはずが突然ブチ切れる、関西弁混じりの心の怒号が可愛くて仕方無くなるわけです。あれ、可愛すぎて悶えながら携帯を振り回してしまいましたぞ。

今回のマイスペの日記も、ケン様のやわらか~い文章とかマッタリとした言い回しが、英語にしちゃうとこんな風になっちゃうんだ~と思って、その印象の変わり方をしみじみ感じておりました。
やっぱり日本語の奥深さってスギョイ。表現が無限大だから個性の表れが如実よね。
ほんで、ますます日本語が恋しくなりました…。゜(;つД`)゜どうせ私は活字中毒ですよ!そのくせ誤字脱字が多いですよスイマセンッ!1
あ~……日本語のメンバーブログが読みたい…マイスペ見てると禁煙してるケン様の気分になりますよ…ニコチーン…orz

まぁ、内容は相変わらずなので、雰囲気だけで原文(日本語で書いたはず)が想像出来ますけどねw

それでですね、何やらVAMPSもマイスペとやらを開いているらしいです。VAMPSで検索かけたら出てきますよ^^
ちょっと覗いたけども、こっちはわりと普通のデザインでした。ディスト並みに凝ればいいのにと思うけど、そもそもマイスペって重いよね?凄い人数が登録してるんでそ?mixiでもあんだけ重いのに、軽いデザインでイイヨイイヨーという気もしますな。
んで、こっちにもブログみたいなものがあったので、またまたエキサイトさんお世話になったんですが長々とした注意書きがありましたわ。
ラルクの情報はここには書かないかんな!専門のサイト行ってくんろ!
というようなことが書いてありました。やっぱり海外でもHYDE=ラルクという公式が出来上がってるから、聞かれる前に事前注意勧告ですかね。
あと、二人とも日本語が主だから難しい英語でコメント入れても読めんぞ?みたいなこととかw(合ってます?)
5月に新曲情報を解禁するようなことがどこかに書いてあるらしいんですが、これってどこに書いてあるのかしら。
探せてないのかもしれないので、また覗いて参りますフッフー。

とりあえず、日本語が恋しくて泣きそうですママン(´;ω;`)



…お!L'7の特設サイトがLE-CIELに開設しとるじゃないか|∀゚)チラッ
エアーポートって感じですね!アイコンを合わせるとピコピコ鳴るぅぅぅう~♪キャッキャ
何故かやたらサイズが小さいサイトですけども、各地の御当地メニューやスポットを1つ1つ違う内容で紹介している努力に涙が出ます。
CGを多様したサイトも素敵だけど、こういうシンプル且つ美しい写真ばっかりってのも良いですね!…大阪の写真は、なんかCG臭いけども。通天閣辺りってあんなんだっけ?なんか人の輪郭がぼやけとるぞw
香港の写真の綺麗さに、それだけで現地まで追っかけたくなってます(´∀`)単純ですねぇ。
シアキスが終わって間もないのに、いよいよL'7も目前ってことか。振り落とされないように必死に付いていかねば…
またまたリレー方式のマネージャー日記もやるらしいんで、兎に角テツマネさん…!遅れないようにガンバッテ!超ガンバッテ…!!

あ!ハイドソロの携帯先行はこれといって面白いことも無く、当然のように普通に落ちたので\(^o^)/こっそりと追加公演を応募してみました。お上品に二階席希望なんてしちゃったりして。
21日に当落発表ですので、何も書いてなかったら落ちたと思って下さいませ。。。




追記:ライオンさんの件

一応解決しました。
インフォコム側ではキャンセルされているらしい(たぶん…)ので、また御報告致します。
なんか、さらに第三の組織が出てきました。
もうワケワカメ(ノ∀`)

 

 

 

 

 
FC2って携帯から「削除」ボタン押したら、選択肢無しで消えるんですね…
隣の「編集」と間違って押してしまい、ヌアッ!と思った時には消えてました(´д`)アッ…
DVD以外にも色々と書いてたんで、消えたデータは後日こそこそ復活させときます。

ヒノキ花粉かと思ったらただの鼻風邪でした、LUSYですノシ


最近ちょくちょくTVで見かけるDAIGOさんのブログに、ハイドちゃんの名前再び降臨!との情報を戴きましたので覗いて参りました。
(sさん、mさん、有難う御座いました+*)
ペタリ
誕生日メールが一番に届いたってことは、0時になるのを携帯構えてソワソワしてたのか…ハイドって気ぃ使いだし、マメですよね~★
ソワソワ((*∂д6))ソワソワ


さて!今日は前記事の続きです。
『またハートに火をつけろ!in OKINAWA』DVDの、Disc2「全国津々浦々編」についてです。
今回も個人的に見逃せないポイントを太文字にしてちょこちょこ挙げてみました。基本的にはDVDの流れと一緒です。

まず、ライブが始まるのと同じOPムービー(というか音楽)でスタート。それに合わせて全国のライブ映像が入り込んでくるんですが、ここですでにわんこそばハイドのhyコスで突入作戦が映ってましたww
なんともバラエティー色の強さを感じる幕開けに気持ちが逸ります!ワクワク。゚+.(・∀・)゚+.゚テカテカ

・あ、これ、ツッコミテロップ入るんですね(゚д゚)
びっくりしました…どっかの公演のMCが流れるんですが、話してる内容とか客席の反応がバラエティー番組みたいにテロップで出るなんてwwwまたそんな慣れないことをww
やるなら全篇にわたって出せばいいのに、所々しか出てこないのが残念でしたね。
あ、でもテツの飛んでいった指輪を丸で囲んでたのは面白かったなw これ、後日返却されたんですよね。雑誌でお礼を言ってたのを思い出しました。
優しいラルクファンが拾ってくれて良かったですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
(ラルクと関係無いけど、個人的に好きなテロップを出すのはマニアックな拭き出しを連発する「中井正広の黒バラ」と、絶妙過ぎる「ぷっすま」です。個性がある「うたばん」のテロップも良いかも。←スタッフのぼやきみたいなのが出てきますよねw)

・ライブ演出打ち合わせ中のバラエティーコンビ
楽屋だと思うんですが、二人が相談してるシーンが2ヶ所程映されてるんですが…
何故かハイドの説明に対して、ケン様の返事が全て敬語でした。(`w´*)ハイ、わかりました、ハイ。

・天使のウインク★
どこかの合間に入ってました。
マイクに向かうハイドがカメラを見つけ、右目でバチッ★(>д6)ウインクッ
あんな素でウインクを決めちゃう人なんて、「魔女宅」のオソノさん以外知りませんよわたしゃ。

・秋田の「いばら」はある意味ヒドイ
ケン様が突然ギターを弾き始めたことで、予定に無い「いばらの涙」を即興でやったサプライズもばっちり収録されていたぁぁあああ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!
この収録を、ファンも鹿野さんも期待していたんだよアリガトウゥゥゥウウ!!
「ウーン(;∂д6)どこまで出来るかやってみようか?」
なんて言いつつ、練習もしていない曲を本当に演奏&歌い始めるラルクに思わず「あ、出来ちゃうんだ!凄い!プロだww」と言ってしまいましたw
もうね、予定に無い曲だというのにちゃんと赤いライトを当てている照明さんGJ!!
ラルクライブ常連組の裏方さんがやってるんでしょうね。曲の盛り上がりに合わせてしっかりライティングしてるので感動しました。普通、即興でやられたら出来ないですよねぇ…
そして、テロップで「Aメロ」「Bメロ」と、どこまで出来たか出てくるのも分かりやすいです。
いよいよ「サビ」くるーーーー!?と思った瞬間、まさかラストまで早送りされるなんておい、おい、おい、

コラ━━━━((; ゚Д ゚)=○)`ω゜)・;'.、━━━━━!!!!!


おま、そこ、超重要、なに、コラーーーー!!((゚Д゚;))早送りが止まったと思ったらもう最後の「抱いて」やないか!おのれぇぇぇえーーー!!
ネ申曲と名高い曲だからこそなのか、あくまでフルは秋田限定という幻のものになってしまいました…なんてこった…orz
やり終えたメンバーが「出来ちゃったww」とか「ハンドマイクで歌ったの初めてw」←この曲のハイドはいつもギターを弾きながらスタンドマイクで歌うから。とか、かなり貴重だということだけは伝わって終わってしまいました。ちーん。
まぁ、ちょっとでも聴けただけで嬉しかったですけど、でもさ、最初だけ煽るように見せられて肝心のとこ早送りされるって、この上無く悔しいし憎たらしいなwww

・岩手のわんこそば「kenちゃんわんこそばヴァージン争奪(ry」
そば屋のおばちゃんにインタビュー&解説しながら食べるケン様。こんな芸当はこの人じゃないと出来ませんねw
やっぱり前掛けを着けたままギターを弾くケン様を見て、顔を覆って笑っているハイドが可愛くてしゃーないです。
ギターを弾きつつスタッフに取ってもらうケン様の苦笑と、素でゲラゲラ笑ってるハイドの姿は必見でありますッ!!

・ひこにゃん眼帯のハイド
メイクさんにひこにゃんクッキーの眼帯を装着され、されるがままに座っているハイド。
「ギターソロ中に食べるでしょw」
とか撮影しながら突っ込んでる声がケン様に聞こえるんですが、声が似てるコメットさんの可能性もありますね。どっちだろ。

・噂のプリガ腰フリ完全収録
全会場と言うには大袈裟ですけど、プリガのハイドの腰振りが何発も繰り返し収録されてます。見たところ私が行った広島も入ってたじぇい!ヤッター!
それでですね、なんでこの曲の最後になると向かって左端で腰フリしてるのかと思ってたんですが、そうかこれ、スタッフに見せてたんですね!!
ただ、階段を下りてくる流れでフリフリッと踊ってるのかと思ってたら、舞台袖から撮ったアングルで謎が解けたんですが
スタッフが「ハイドちゃーーん!ヾ(*´∀`*)ノ」と大騒ぎして集まってきてるんですけどwww
なんだおいwwwみんなハイド大好きだなww
男女関係無く舞台袖にやって来てワホホーーイ!とはしゃいでる先で、ハイドがクネッ!クネッ!と踊ってるのがなんとも可愛かったなぁ~w
大勢のスタッフと一緒に回ったライブツアーでもあるんだなぁとしみじみしますし、スタッフとの仲の良さも伺えますし、ただのブリッコダンスかと思ってたんですけど(ぎゃ)スタッフに向けてやってるのかと思ったら一気に微笑ましいものに変わりました+*
冷静に考えると、30後半の男がなんという腰の動きをしてるんだ?そして、なんでスタッフはあんなに大喜びしてるんだ?
ファンにしか通じない、とても不思議な映像になってますよね@w@これぞハイドクオリティー

・凄くピーピー鳴ってますよ@飛行機移動
チャーター飛行機かな?かなり小さい飛行機で移動する様子も入ってるんですけど、乗る前の金属チェックでハイドがどえらいピーピー鳴ってるのに
「なんかうるさくてすいませんねw」
って感じで、検査員が笑いながらスルーしてたのが謎でした。じゃあそのピーピー検査いらんやんかwwww鳴らすだけかww汽笛かよww
私なんて靴脱がされるわベルト脱がされるわ大変だったのに……(福岡のアレ)
あ、小さい飛行機だとあんなもんなのかな??テケトーにぺぺぺーっとやるのが普通なのかしら??

ケン様が「こわーいこわーい」と連呼してましたけど、確かにあんだけ小さいと怖そう……機体が小さい方が揺れるんですよね?

・鹿児島にて、いじられて照れる→叙情詩のドラムを忘れて(間に合わなかった?)ペコペコユキたん。
ユキヲタのJさんが大変なことになっておりました。
何度もペコッペコッとお辞儀をするユキが異様に可愛かったです♪

・「…無理せんときぃや?」
体調不良のケン様を心配したハイドが、しゃがみ込んでいるケン様の顔を覗き込んでの一言。
勿論、ケンヲタの姉と私がメンバー愛にすっかり感動してしまい、
「巻き戻せ!巻き戻せ!巻き戻せぇぇええ!!」
と、Jさんに二人がかりでバシバシ殴りかかったので、
「ヒィッ(;´д⊂)なんなんだケンファンの人…!怖い!」
と、非常に迷惑そうでした。
5~6回繰り返し再生させました。なんせリモコンを握ってたのがJさんだったんだもの。
Jさんにおきましては心からお詫び申し上げます。ケンファンは怖くないですよ。
偏見、イクナイ。(←こいつのせい)

・北海道の優しいファンに涙
ギターを弾きながら客席に近付いたケン様が、体重を傾け過ぎて客席に落ちそうになった時、必死で押し返してあげていた最前列のファン数名に涙。
こんなの場所が悪かったら興奮したファンに引き摺り込まれてるところだよね…;;
丁度ケン様が落ちそうになったところでは数人でケン様の体重を支えて、落ちないようにグイグイ押し返してあげてたので感動しました。
その後、「大丈夫?」と笑顔で聞くケン様→うんうんと頷くファンの皆さん→良かったと言わんばかりに頷いて、中央で寝転ぶハイドをダッシュで飛び越えるケン様(脚ナゲー!)
という、何ともハートウォームな場面にキュンキュン(*´Д`)~3

・パンクPVの撮影風景も入ってます!

・ハイド、hyコスで正面突破作戦!

これも完全収録!楽屋で準備する様子、車でスタート地点に行く様子、ファンを見て慌てて隠れる姿、スタッフとの会話(「いってらっしゃい!」とドアを閉めたのFAさん?)、戻ってきた時の興奮で饒舌になってるハイド。←可愛い…
全てが見所です!!
ってゆーか、みんな気付いてますね(゚∀゚)!
電話しながらスタスタ歩いてるどう見てもハイドな人を、おもっくそ見てますね!
(゚∀゚)ガン見じゃないですか!

・富士急:オバケ屋敷キター!
これが見たかったんです有難う御座いますぅぅう!
ハイドちゃん…散々「闇とは深く味わうものだぜ」とかカッコイイこと言いつつ、いちいち両手を上げた乙女ポーズで「Σ(ヽ;∂Д6)ノ アァアッ!!」とか飛び上がって怖がってらっしゃるんですけど…
……女子高生?(´д`)ジタバタしてる…

とりあえず、ケン様の恐怖撃退法「おならプー!おならプー!」は、夜中怖くなったら実践してみます@w@

最後に並んで煙草吸ってる画が面白かったですなww

・「さようなら」少し入ってました!
サビ前でカットでしたが…まぁ追悼で演奏されたものなので仕方無し。

・ハイタッチで見るラルクメンバーのキャラクター性
最後の沖縄公演が終了後、舞台袖にはけてくるメンバーの反応にそれぞれのキャラが出ておりました。
●最初にはけてきたテツ、待ち構えるスタッフの間をスーッと何もせずに通り、戻ってくる。(((*゚ー゚)
●ハイドちゃん、スタッフと両手でキャピキャピハイタッチ。ハイテンションのまま傍で待っていたテツにも飛びつく。キャホー!ヽ(∂∀6=∂∀6)ノおつかれー!てっちゃんもイエーイ!
●ケン様、差し伸べられるハイタッチの手に右手をパシパシ当てながらクールに歩く。パンパンヽ(`w´*))))おつーおつー
●最後にはけてきたユキ、スタッフとガッシリ!ぶつけ合うようなハイタッチをしながら戻ってくる。バシッ!ヽ(冫、)ノバシコーン!

あれ!?テツはしないの!?Σ(゚д゚lll)リーダーだけスタッフとやってないお!?

と思ってたら、ちゃんと最後の手繋ぎ後にハイタッチしてて安心しましたw
いいですね~☆スタッフとの交流って、何故か見ているファンまで心が温まりますよね。

・お手々繋ぎ&お辞儀をDisc.1とは別アングルで。

・出待ちするファンの声が聞こえたら、足を止めて手を振ってあげるハイド

↑これやってたのハイドだけでした(´;ω;`)なんて優しい子なんだ…
(ユキが少しファンの方を向いて頷いてたかもしれない)

・凄い服で帰るんですねリーダー
なんか穴開いてますけど…(´∀`)どこのバンギャかと思ったら…
そういえば、ケン様が歩いている背後に上半身裸のユキが横切って行くのも見逃せないポイントですよw

・打ち上げ風景も入ってます!
社長からボーナス的なものを貰ってるところが社員っぽいですなww
ハイドの一本締めで終わるところも微笑ましい。リーダーじゃないんだなと思ったら、そういえば乾杯の音頭とかもハイドが取ってましたね。リーダーは円陣専門か??(ハイドは宴会部長かwww)

本当に、お疲れ様でした~+*(拍手)


以上、Disc.2の見所でした。いやぁ多いな!(゚∀゚;)
それと、どこに入ってたか分からなくなったんですが、全ヶ所?それに近いくらいのライブ前の円陣シーンが入ってます。鹿児島かどこかの円陣で「ユッキーが忘れてる」とテツに突っ込まれたユキが、物凄くニコニコ笑ってたのが印象的でした(丸くなったね!ユキ…!(*iдi)ジーン)

いや~、本当に素晴らしい内容でしたよ!全国津々浦々という言葉がピッタリ当てはまりますし、なんといってもメンバーの仲の良さやバンド内の雰囲気の良さが伺えます。
んで、メンバーだけじゃなく多くのスタッフと一緒に回ってたというのも場面場面で伝わってきます。それがまたアットホーム且つラルクという大きな船の一端を見れた気がして嬉しかったですな!何度でも見たいDVDだ!
お値段は高いですがそれなりに充実した内容です!行った人も行ってない人も楽しめます!
是非、一家に一セットまた火DVD=3







最後になりましたが、この前の音戦はちゃんと撮れてましたお~。゚+.(・∀・)゚+.゚
あれってもしや、MJと同日収録ですかね??
それにしても凄い服だったなハイド…あんな太いストライプ着てる人、久し振りに見たわ。。。

あと、今日の「いいとも」のゲストがGLAYのタクローさんだったんですけど、VAMPSもL'7も宣伝するには良い時期だし、タクローさんと仲良しのハイドが次来るかな~とドキドキしてたんですが、呼ばれませんでした。ムッシュかまやつさんでした。(ある意味予想外だった…)
その代わり、「HYDE」名義で綺麗なお花が来てました。
思わずTVをパシャリ。



なんだろう、この血の色みたいな毒々しい百合は…(´σ∀`)さすがVAMPS・はいたん…

このお花のためだけに1時間録画した「いいとも」を残すか、DVDの時間節約のために消してしまうか…(;´Д`)ぐあぁああ悩むぅぅぅ(苦悩)

 

 

 

 

 
すいません、こちらの手違いで1時間ほど当記事のデータが消失してました。
データを残してた部分を一部急いで再UPしておきます;;



お友達に

「もしかして、気付いてないんですか?( ´,_ゝ`)プゲラ」 ←こんな言い方じゃないけどw

と、ツッコミ入れられて慌てて見直しました。
先日の「CDTV」で、「身体中へ受け入れて感じあおう」の「感じあおう~(ドリッキダー、エンジョッザなんたらかんたら)」←ここでケン様が舌舐めずりしていらっしゃった!!Σ((*゚Д゚*))アッー!!

うわぁああ気付かなかったーーッ!!(((;*゚Д゚)))丁度ハイドが左手で腹部から腰をくねくねさせながら辿ってたとこだったので、バカ正直にハイドの手元に視線が吸い寄せられていたなんてケンヲタとして言えない…。どうしよう。
ハイドがクネッとる後ろで、確かにやってました。
ダンサブルにギターを弾きながらの横アングルで、見逃しそうなくらい一瞬ですけど高速舌舐めずりをしていました。
うぅぅう…ハイドに夢中でケン様の舌舐めずりを見逃すとは何たる不覚。一緒に見ていた姉も「あ!さっき舌舐めずりしたよね!?」と叫んでいたのに私ったら……ちょっと修行し直してくる…凹



さて、本題です。
先週末に『またハートに火をつけろ!in OKINAWA』DVDを見て参りました~!ワァ~
今日はその感想記事を書こうと思ってたんです。゚+.(・∀・)゚+.゚発売から結構経っちゃったけど!
個人的に「これは見逃せない!」と思ったポイントを、曲ごとにチョイチョイと挙げつつ短めに纏めてみました。曲名が略されたままのものもありますが、分からない方は想像で補って頂ければ有難いです。

まずは本編Disc1・最終日の沖縄公演の映像から~
いきなりOPムービーから始まるんですね!全てが懐かしいなぁ(´д⊂)ハリクリの初回DVDに収録されてましたが、やはりセブヘブのイントロに繋がる流れはぞくぞくしますね!

『SEVENTH HEAVEN』
こ、こ、これが噂のヒョウ柄モンペハイドかッ…!!((゚Д゚))おぉおおぉ…

いやでも…言うほど変じゃなかったですよw
どちらかというとカーゴパンツじゃないですか。それに黒タンクトップと、腰に上着を巻いたかのようなロングのオーバースカートを合わせてる時点でミリタリー風にセットアップしてるんですね。
あのパンツの柄が迷彩だったらガチガチ過ぎてブートキャンプになってしまいますけど、敢えて違う柄を合わせてるところがハイドらしいなぁと思いました。
でも、そこでヒョウ柄を合わせるのはビックリしたけど。
たぶん、ヴィヴィアンのレオパードシリーズみたいな大きめのヒョウ柄だったら迷彩っぽく見えてまた印象が変わったと思うんですが、あれ、やたら小粒でしたなwwwwあはははははこりゃモンペだ(結局)

・所々スローモーション
スローモーションになった瞬間、一緒に見ていた姉・Jさん・わし揃って
「Σ( ゚Д゚)何ぃぃい!?!?」ですよ。
これは面白い!と思いましたね~、今回のライブDVDでは所々でスローモーションになる演出が入ってるんですね!
例えばハイドが腰を振る瞬間だとか、身体を翻す瞬間だとか、躍動感を強めるためにスローになるんですよ。
それこそ、FF7ACの戦闘シーンがこれを多用してスピード感とスリリングさを与えてましたが、何故かライブ映像でそれをやっちゃうなんて!さすがラルクさん、あったらしぃー!
「時代劇のチャンバラみたいだな。ずっしゃ~!ずっしゃ~!と人を斬っていく瞬間みたいなwww」
「あぁww確かにそうだな。あれもスローになるなww」
とか話してました。イメージはタケシ監督の『座頭市』です。

・それにしてもハイドの歌が上手い。
この曲だけじゃなく、全篇にわたってハイドの歌唱力は高レベルでしたよ。ラニバ級です。

『Killing Me』
・ジャンプするハイドを全角度から捕らえろ!
イントロでジャンプするハイドちゃんを、前後左右色んな角度で映してました。うっわ凄い。
この日のMCで「カメラがいっぱい入っててごめんな」とか言ってたらしいですが、こういう撮り方をするには確かにいつも以上にカメラが入ってるだろうなと納得。
お客さんもよく映されてるし、映像を見るからには所狭しとカメラが居る印象があるんですけど実際のところ何台入ってたんだろうσ(・ω・`*気になる…

あと、ハイドがテツの肩を抱いてマイクを向けるシーンが入ってました。

『四番街』
・背後から映されたハイドの背中がまっちろ☆
あれはまるで白雪姫だね!ほんと、いくら太陽を浴びても直ぐに漂白される肌ですねぇ~(しみじみ)
タンクトップからチラリと覗く羽根が可愛いのなんのって。

『hyde MC』
・エフェクターを踏むケン様の足とか、テツの綺麗な手とか。
これまたマニアックなところをアップで映してたのが新鮮。MC中はだいたい喋ってる人を映すだけなのに…今回はそんなところを映してるんです。
こういうこと出来ることを考えても、やっぱ相当なカメラ数だわこれ…

『デイブレ』
『雪の足跡』
雪が降る窓辺の演出がもうすでに懐かしい(´∀`)イメージではシアキスの雪景色だからな~(あ!また火の窓辺の外に出た状態が、シアキスの雪景色と繋がってるとも考えられますね!)
それにしても、ホールだからかハイドの声がよく通る。はっきりと聴こえるんですよ。
シアキスだともっと篭って聞こえたんですけど、やっぱり音響面ではホールの方が良いってことかな?アリーナクラスになっちゃうともっと声が響いてしまいますよね?

『カレス』
・ドラム台の上に立つハイド。
おっきくなりまちた!ヾ(∂∀6)ノ"
その後、ソファーで寝転がったまま"氷の微笑"よろしく脚を組み替えるシーンが入ってるので必見。

『マイドリ』
感動の大サビ大合唱中に、花粉症の症状が悪化してた私がズビビビビーー!!と盛大に鼻をかんで邪魔をしたので、
「もうおまえ、それブログに書いとけ」
と、姉とJさんの二人がかりで叱られました。
ちなみに大サビ中ずっとかんで邪魔してました。マジごめん(つω・`)ズビビ…

『THE BLACK ROSE』
火が徐々に燈って「THE BLACK ROSE」と浮かんだり、ターゲットマークが出てくる演出とか久し振りだ~!
これ初めて見た時、相当笑った思い出が蘇ります…しんみり。
・ラストでこめかみに指を当てるハイドが、どう見てもヘブンリーハイドに見える件。
いやはや、そっくり!Jさんも言ってました!
やっぱりあの美少女オカッパハイドもこの日のモンペハイドも、同一人物なんだなと思った瞬間でしたw

『ken MC』
・鼻で笑うケン様
喋りながら鼻で笑う瞬間があるのでお見逃しなく。フフン(`w´*)y-~~~
そんなMCをソファーで寝そべって聞いているハイドのポーズが凄かったです。セクシーにもほどがある。

『ドラハイ』
ラストのスローモーションが走馬灯みたいでしたね。
ここだけは躍動感を与えるというより、"思い出作り"みたいな演出になってて噴きました。

『レベレ』
ソファーにどっしり座って「♪愛をしめっせー!」とか歌ってるハイドは、AWAKEツアーの玉座を彷彿とさせます。カッコヨス。

『プリガ』
ビキニで踊ってるギャルっ子が映されてて可愛かったですw
しかし、レゲエダンスのおねいさんが映像だけだと物足りなく感じて、「富士急のハイド×おねいさんのダンスバトルもっかい見たいな…」と呟いてしまいますなw
いつか映像化されないかなぁぁ…(そういえば津々浦々でも富士急だけ入ってなかったような…?)

『RSG』
さっきからビキニの客の乳ばっかり映してるんだけど…もうなんなんだこのカメラマン…
・( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

『パンク・Feeling faine』
『パンク・HONEY』
・イントロでケン様が舌を出してるので必見!!
な、な長いぃぃ!!舌長いぃぃ!エロイィィィ(゚∀。)ウヒー

オッパイ星人の本性を現したカメラマンが、「ハイハイハイハイ!」の掛け声に合わせて揺れる乳をズームで映すという暴挙に出たせいで、完全な18禁映像に。
思わず見ているこちらも「((゚Д゚;))オイオイオイオイ!!」とツッコミを入れてしまった。

『メトロポリス』
ハイドの髪が乱れて顔にかかってました。手拍子がセクスィーです。
この、メンバーの股間アップ映像は最早ネタですよねw
ラストでハイドが凄くエロスなダンシングを見せてくれてましたよ。
・リズムに合わせてハイドが首を仰け反らせるシーンがあるので注目です。

『New World』
・間奏中、片手で客席に手を振るケン様が男前。
途中、ハイドがシエルちゃんヌイグルミをぶん取って股間に当ててから返してました。
そんなハイドに群がるファンが面白い。

『Link』
・カメラの前でごろにゃんハイド
ここで噂のスネ毛が見えるんですが、皆が「スネ毛が…」と言うので覚悟してたんですけど、予想より薄くて安心しましたwwwもっと濃いのかとオモタww
この曲はハイドが素の笑顔を見せますね~(´∀`)くるくる回転したり、テツの尻を触ったり、ヌイグルミにキスしてから返したり見所多し。
個人的に爆笑だったのは↓
・ぴょんぴょん飛んでたら舞台下にヒューーーーン!と落下するハイド。
どうやら足元を見てなかったようで、落下した後にびっくりした顔をして笑ってましたww(駆け寄るスタッフも驚いてたよw)
怪我が無くて良かったものの、落ちる瞬間のハイドは両手が上に上がってて非常にマリオ…Σヽ(∂Д6)ノヒューン
思わずJさんと「♪タラッタ、タラッタ、タラッタランッ」とスーパーマリオブラザーズのマリオが落下した時のBGMを口ずさんでしまった。
♪タッタッタ、タララ、タララ、タララ~~ン(ゲームオーバー)

『hyde MC』
・煙草に火をつけて煙を吐くケン様がすこぶるカッコイイのです。
なんかハイドの呂律が回ってないなと思ったら、自ら「歯の矯正中」であることを語ってました。そういやそうでしたね。今はもう外してるんですっけ?
「みんな、ほんとうに、ありがとうございました」
と、深々とお辞儀をするハイドは絶品。

『叙情詩』
愛を込めて丁寧に歌ってますね、これはもう、美しいの一言です。
・ソファに座ったユキの「ファッキン!ファッキン!」
は見逃せませんし、なんといっても
・4人のお手々繋ぎ→お辞儀
は、説明不要ですね。
何も言わずに見て下さい。そして一緒に目頭を熱くしましょう。


以上、Disc.1の個人的見所でした。
冒頭にも書きましたが、「これ何台カメラ入ってんだ!?」と驚くほどの演出多々です。音響も素晴らしいですし映像も美しく、目で見てて飽きません。
それに、全体的に「ここってホールだっけ??(´゚д゚`)」ってくらい照明が凄い。こうして映像で見るとやっぱりお金のかけ方が尋常じゃないですね。ライトの多さがアリーナクラス並みで驚きます。
MCもほぼフルで入ってますし、最後のバナナ投げ~再びメンバーが出てきてのお辞儀では「ウゥゥウ…らるくちゃん(´;ω;`)」とじんわりくることうけあい。
長いツアーの最終とあってか、ハイドのMCには全ての人に向けた心からの感謝のような、無事に終わったという安堵とも取れる溜息にも似た挨拶が入ってます。(ここもジーンときます)

行った人にも行けなかった人にも、是非とも見て欲しい1枚だと思いました+*

長くなるのでDisc.2の「津々浦々」は次の記事に書きますね!


 

 

 

 

 
旅から戻ってきました、LUSYです。
お騒がせしてすいません有難う御座います(;´д⊂)帰ってきたら沢山コメントとか拍手とか押して戴いていた…!オワタ絵文字くらいしか無い記事に!ウゥ!元気出ました!ラルクファンは皆さん優しいなぁああぁああああぁん(感涙)

というわけで、Mステ見ながらPCで感想を打ち込んでたお陰で記事が書けそうです。
そもそも金曜は何をしてあぁなったのか、Mステのことを書きつつ記しておこうと思います。



金曜のこと。
19時15分前に帰宅し、TVの前に正座しながら姉とユキヲタのJさんにMステ15分前のお知らせメールを送信する。
『いよいよ生ラルクですよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァはじまる…!いよいよはじまるぅぅう!』
姉から直ぐに返信が届いた。
今日も身内3人で複数送信し合う実況メールで盛り上がっていきますよーーー

先日のMJで残り15分になってたやつは使い終わっちゃったので、新しいDVD-RWを用意。新品ピカピカのおろしたてであります。
画質セット&フォーマットもしたし、チャンネル確認も5回はやったぞ!いつでもバッチコーーーイ(゚∀゚)

19時・MステSPスタート!3時間TVの前から動けない時間の始まりです。
私、今日は何かが起こる気がしてたんですよ……ケン様の口周りに何かが降臨してるような、理由は分からないけれどやたら胸騒ぎがしてたんですよ…

根拠の無い予感により、ラルクが階段から降りてきた瞬間、真っ先にケン様を確認。
おや!?Σ(((゚Д゚)))ケン様の口元に黒いものが見えたような見えてないような……!?!?
『ねね、ケン様、ヒゲ生えてね?(´゚д゚`)気のせい?』
直ぐに姉にメールを送信し、タモさんの横に並んだOPにて、後ろのケン様の口元をさらに凝視すると…

ギャッ!やっぱり!!

ヒゲケン様が御帰還なすった━━━━。゚+.(*゚∀゚*)゚+.゚イヤァアアァア━━━━!!!!

お待ち申し上げておりましたヒゲケン様…ッ!(つд`。)ずっと、ずっと…!よくぞ御無事でぇぇ!!
ヒゲ付きケン様ぞっこんラブになってから早十数年…
一時期からヒゲ無しになられたので寂しく思いつつも、それでも内側から溢れる大人の色香は変わらなかったので安心しておりました。
しかし、この日のヒゲケン様を見て私は確信したのです。

や っ ぱ り ヒ ゲ ケ ン 様 の オ ー ラ が 最 恐!!

ヒゲケン様を一番に愛する心は何年経っても変えられねぇぇえええ。゚(゚´Д`゚)゚。 三つ子の魂百までぇぇぇ
そもそも私の中のケン様アイテムで、黒スーツ×グラサン×ヒゲは三種の神器なわけですよ。(あ!でもグラサンは煙草に変えてもイイ)←譲れなかった
また次のTV出演では無くなってるかもしれないけど、1年に1回見れるか見れないかの確立だけど、(何故かMステで見れる確率が高いな)その望みにかけて言い続けますよ!
「私はヒゲケン様が一番好きです」
うん、これから誰のファンか聞かれたらこう答えようと思います。誇りを持って。(敬礼)

あぁ、髪を切ったショトヘアーハイドがムリヤリ秀樹を作ってるのも可愛いなぁ…
(*´Д`)キュン☆ 相変わらず黒グラサンかけてるけど。

だいたいMステって、出演アーティストと繋がりがあったり似たジャンルのアーティストが映った時に右下の小窓に抜かれるじゃないですか。
なので、席についたラルクメンバーを探してたら、GLAYが映ったのにラルクが抜かれなかったので『また席を外してるのか?』と思ってたんですが…
何故か虎舞竜で抜かれていた(´∀`)どーゆーこと?

ところで、姉からはずっと実況メールが届くもののJさんから音沙汰が無い。
そういえばバイト明けで寝てるかもしれないと言っていたな…
寝てたら起こしてくれというメールがきていたことを漸く思い出す。起こさねば!と、姉と二人がかりで電話攻撃を開始。
何度も鳴らしてみるものの、「ただいま電話に出ることが出来ません」と言われたり、着信音が虚しく鳴るだけで一向に繋がらない。

もしかしたら急遽仕事が入ったのかもしれない…?あんまり電話かけすぎると悪いかな。
一応、Jさんにも実況メールを同時に送りつつ、反応を待つことに。

それにしても、ラルクもラルクであれから1時間以上小窓に抜かれませんし、ひな壇が映っても姿が伺えませんよ。どこ行ったんだ。
え、もしやハイドのお色直し中ですか?ご飯食べてるんですか?トイレとかですか?
それとも、寝 て る の か?
以前のMステSPの時もそうでしたけど、寝起きのハイドの歌声は喉が開ききってない傾向が…(;・`д・´)大丈夫かしら…
一抹の不安を覚える。

と、ここら辺でやっとラルクが戻ってきたらしく、姉から『ハイドが映ったぞ!』という連絡が入り、Ω ΩΩ<な、なんだってー!?
アッサリ見逃す私\(^o^)/
だって…どうせまだ出てこないと思い込んで野菜カレー食ってたんだよ…←

20時15分くらいからラルクキタワァ・*:.。..。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜!!!!!
ヨッ!待ってました!今日はお早い登場でッ!
黒スーツテツの髪型がいつにも増してカッコイイなぁとか、少し髪が伸びたケン様のワイルドさにクラクラしていたら、どこかで聞いたようなバイトのお話をしてくれましたね。
シアキス大阪公演で地元ならではのバイト話をしてましたが、あの時に話してた店と今日話してた店は同じだろうか??なんて思いつつ楽しく見させていただく。
ところが、ハイドが喋った瞬間
何やらハイドのマイクだけ調子がおかしいんですけど…Σ( ゚Д゚)ポカーン

「(∂д6)ラーメン屋で…ざわ…ざわ…」
「(∂д6)いや、ラーメンも……食べ……ざわ…ざわ…」

ハイドが喋るたびにざわつくスタジオ。
結局、ハイドの声と同時に周囲の雑音が同音量で流れるというハプニングにより、何を喋ってんのかサッパリ分からなかった。
たぶん喋ってた内容は、ラーメンがどーとか、宇宙は膨張してるとかなんとか…(@レベルE)

でも、これぞ生放送ならでは★( ^ω^)こういうハプニングも楽しまなきゃね♪
とは言っても、僕らの愛するハイドちゃんのトークが妨害されると切ないものがあるな…なんせ喋る機会の多いアーティストじゃないですから…
思わずTVの前で拳をプルプルと震わせてしまった。

ところが、CM明けの『DRINK IT DOWN』は素晴らしいものだった!
なんといってもセットが凄い…!!(*゚Д゚)ウワァ
ユキの上にシャンデリアのように硝子のカーテンが垂れ下がり、その空中を土星の輪のようなスクリーンが囲んでいた!なにこの力の入れよう!DIDはMステスタッフに評判なのかしら!?
そのスクリーンに曲に合わせてCGが映されたり、L'Arc~en~Cielという文字がぐるぐる回りながら流れたりと非常にCooooooooooL!!
そして、鬼門とされた生放送(Mステ)でハイドの声が伸びやかに出てるぅぅぅ…!!(*゚Д゚*)

ハイドはやれば出来る子ですッッ…!!!!

なんだか知らない間に安定感が増しましたね!
所々危ないところもありましたが、そんなの気になるレベルじゃなかったですよ。十分出てましたし上手かったです。
カメラに視線をやりつつ舌を見せる余裕もあったし、MJと同じストライプラメ入りの黒ニットをふわふわさせて踊り歌うハイドは小悪魔のようで御座いました(*´Д`)ハァアァァ
DIDは事前広告はゲームくらいでしたし、そのゲームの発売から結構時間が経っちゃいましたから発売を知らない方も多いかと思います。
これから沢山の人が聴いてくれると良いですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

唯一難点を言うとすると、カメラマンが途中で変わってる疑惑があることです。
曲の途中までほとんどピントが合ってなかったり、段差から下りるのにカメラを覗いたまま足元を確認するという素人みたいなことしたせいで床と電源コードばっかり映してたり、ハイドを横からズームインしようとしてセットが邪魔なのかヨロヨロしながら近付いたり何なんだ。
終盤から人が変わったかのように、「ラルクはこう映すんだぜ!」と、いつものハイドの顔面に向かって左からバーン!右からバーン!、思い出したようにテツのアップからズームアウトー!と綺麗に映していた。全てばっちりピントも合っていた。ユキの足元からとかライブDVD的なアングルまで入っていた。
なんだ?序盤は新入社員が撮ってたのか?ラルクを実習に使わんでくれ(´;ω;`)

曲が終わると、大阪出身アーティストのところでラルク初登場・ビビカラ出たー!!天使降臨だーーー!!。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。
その瞬間、小窓に抜かれたハイドが
キャアァッ!!Σ(*∂Д6)
はずかちーーー(*∩Д∩)ヤーン
と口を開け、恥ずかしさのあまり両手で顔を覆ってしまうというとんでもない乙女仕草が飛び出す。


わたくし、あまりの可愛さにハートを撃ち抜かれる。ズキューン。
ハイドって恥ずかしいと直ぐに指が口元に行ったりもっと恥ずかしいと両手で顔を隠しちゃいますね。可愛いなチクショウめ。

しかしケン様……過去のくりくり坊主な自分が映ってるのにまったくもって無表情です。
あれは自分じゃないって顔してらっしゃいます。
なんという華麗なる他人のフリ。カックイー!

同じ大阪出身の乙女代表aikoさんが紹介される。
自分の初登場シーンを見たaikoさん、
Σ(*・д・)キャァッ!
(*∩д∩)はずかちーー!
と、まんまハイドの反応と同じだった件。

ここで、ずっと音信不通だったJさんから入電。
『もーあかん』
とだけのメールが届く。
何があったのかと問い詰めると
『件名:起きたらテルマ
死んだように眠ってました……
そして今から死んでくる…orz』


どうやら本当に寝てただけらしい…(´ー`)仕事かと心配したのに。
寝過ごして生ユキヒロを見逃してしまったことに相当なショックを受けている模様。
『はやまるな!DIVE TO BLUEだけはするなよ!』
来世でまた会おうYEAH!みたいなことにならないよう、踏み止まるように説得をする。

おっ!ジャストワンモアキス!これ、ハイドも歌ってましたね!
( ゚∀゚)o彡°あっちゃんあっちゃん!

その後もケン様が、ポルノのトーク中に後ろに映ってたりするんですけど、
少し横を向き指先で顎ヒゲを触る仕草が絶妙過ぎて、異様なまでにサドイ!
。゚+.(*゚Д゚*)゚+.゚かっ…かっこいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいヒィィィイイィィイ
(たぶん横にモニターがあるんだと思われる)




咄嗟にTV画面を写メってしまった。

後ろで喋っているユキ&ケン様も微笑ましかった!何喋ってたんだろう。仲良さそうですね^^
あれ?ってか…何かメンバーの間隔がおかしいと思ったら……
ハイド、隣のテツとやたら距離取ってるなwww

22時前、無事にMステ終了~(拍手)パチパチ
楽しかったですね!3時間という長丁場、メンバーもファンの皆さんもお疲れ様で御座いました+*
さて、手動録画した内容を縮めたりくっ付けたりして編集することに。ハイドちゃんが小窓に抜かれるたびに録画&停止を瞬間的に繰り返すこと3時間ですよ…今日も頑張った…!
やりきった感が私を包む。

リモコンを手にして編集画面を開いた瞬間、どうも様子がおかしい。何やら画面がなかなか映らず移動が重い…
あれれ??(´・ω・`)どうしたんだろ…ポチポチ
長い待ち時間の末、この記事の通りになりました。
何度リモコンを弄って編集を試みようとするものの、HDDが無いんだから一度消えたデータが戻るはずもなく。3時間リモコン握りっぱなしで手動録画した内容が一気に吹っ飛んでしまいました\(^o^)/はーん☆
TVの前でリアルに「orz」←このポーズを取ってしまう。

前記事で
『(´∀`)それならトークが長くてDVDが途中で切れて
「あいksんじゃぴおfdっふじこl\(^o^)/」とか言いたかったな、みたいな…』
とか、調子こいて書いてたことが本当になりました本当にありがとう御座いました。

姉とJさんに事の次第を伝える。
『録画失敗した……だめだ、暫く立ち直れそうにない…』
この時、ショックがデカ過ぎて相当凹んでたんですよ…「orz」←このポーズのまま世界が終わったみたいな顔してました。

直ぐにJさんから返事が届く。
『一緒に逝こうか……ピリオドの向こうへ…orz』

おまいは綾小路翔か。
ちょっと笑ってしまう。

そしてJさんと二人で
『もう嫌だ!嫌だ!あーーーーーん(涙)』
『ちょっとそこまでDIVE TO BLUEしてくる…凹』
と、散々騒ぎ、姉さんにおきましては大変ご迷惑をおかけしまいしたこと深くお詫び申し上げます。
姉さん、凹みに凹んでいる私とJさんを心配し、『はやまらないで…!(涙)』と必死に止めてくれました。ホロリ(´;ω;`)ありがとう…

しかしその直後に登録している姉のメルマガが届いたんですが、
『ヒゲken復活ーー!!今日のMステ最高でしたねーーーVvvヾ(*´∀`*)ノ』
と、物凄いハイテンションなメールが届いたけどな…!!(´;ω;`)ウゥゥッ!!




で。
ブログ更新後に壊れかけのラジオ…じゃなく、壊れかけのLUSYは一切の連絡を断って旅に出てましたが、翌日のDVD観賞会にはちゃんと出席しました。
もう、Mステが見れないってこともそうですが、自分で自分に失望しとったのです。何故チェックをしなかったんだと…!(震)
お陰様で、「また火」→「CDTV」→「津々浦々」→「大家族SP」とコンボで見たら、どえらい眼疲労で頭痛を引き起こしましたが一気にテンションが浮上してきましたよ!これは良いDVDだ!この内容なら値段高くないですよ。イブA錠をがぶ飲みして全て見ました!(感想は次記事にて)

お騒がせして申し訳ありませんほんと…MステDVDもお優しいお声を掛けていただいて、コメントでも申し出て下さって、何とかなりそうで御座います。有難う御座います…!(うω;`)ウッ…
というか録画失敗した方が多すぎるんですけど…え、何かの呪いか?
そういえばいつもと違うことが重なり過ぎてますね…ハイドのマイクもざわざわしてたし…カメラはよろけてるし…ヒゲも生えてたし……


それで、コメントで教えて戴いたんですがDVDって相性があって、海外製とかの安いものだと時々こういう事態が起こるらしいです。そうなんだ!?
知らなかったとはいえ、安物でラルクを録画しようとしたバチが当たったんだわ…
(;´д⊂)だってこんなこと初めてなんだもの!ラルクに金をかけろというお告げなんだ!うわん!
HDD無しで手動で頑張っているという方は他にもいらっしゃると思いますので、ラルクには金をかけろの精神で気をつけて下さいね。
私も、海外製のを使うにしても新しいDVDで撮る時は一度適当に録画してみて、それが保存出来ているかを十二分に確認してから使おうと思いました。一つ賢くなりました。
こういうのって保存期間とか再生期間とかも差が出てくるらしいですね、ハイドの美しさは永遠に残しておくべきだからやっぱり値段を妥協してはいかんなと思いました。ラルクは後世に伝えていかねばならんのであります。
ブルーレイが普及したら全てブルーレイに移しますけど、それまでなるべく高画質で残しておかねば!=3
(ところで、ラニバDVDとまた火DVDもブルーレイで欲しいですね。キューンのことだからいずれ再発売する気がするけど。過去のやつ全部。)

それと、Mステ公式HPにて、御馴染みハイド画伯のイラストが掲載されてます。
背もたれの「てっちゃんです」が可愛いので、見てない方は是非@w@



それでですね、『CDTV』ですが観賞会をしながらちゃんと見ました!
最初のコメント撮りの並びは、前列にテツ・ハイド、後ろにユキ、ケン様。
ここでもヒゲケン様がぁああぁあ!ついにヒゲがデフォルトに復活の狼煙が上がったのかーー!?((゚∀゚))
「ドリンクイットダウンはどーゆー意味ですか?」と話をユキに振るハイドが可愛かったです。「エェッ!?」という反応からして、「ハイド君が付けたんじゃんw」という笑いを見せるユキもまたかわゆし。

曲演奏は、イントロで水面のようにうにうに画面が揺らいでました。あの演出は良かったなぁ。
それにしてもハイドの衣装ですよ。
腕にやたらひらひらしたものを絡ませた黒いロングカーディガンが、動くたびにばっさばっさと宙を揺らいでいる!
そういうデザインなのかハイドが小さいのかカーディガンの裾が床に付いてるし、いつか踏むんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいました。ずっとズルズル引き摺ってるんだもん。
もうそれ、羽衣に見えました。

そんな暗黒天女ハイドちゃんはよく声が出てましたし、よくクルクル回転しておりました。そのたびに黒い羽衣がふわふわ揺蕩うわけです。腕を上げればジュディオングのように布が広がるわけです。(ボロボロ布だからあんな綺麗ではないけど)
そのまま空へ飛んでいきそうでしたよ。そして、やっぱり裾を何度か踏ん付けてるように見えたんだけど…よく転げなかったね…

それと、今回のセットが面白かったですね!
なんか筒状の奇妙な場所でやらされてましたが、前ばっかりだと思ってたらユキの背後から近付いていくショットなんかもあって貴重な画になってましたよ。
過去最高の近さでユキが映されてるところもあったし。たぶんドラムの中にカメラが仕込まれてたのかな?マニアックですねTBS。

というかもう私、ケン様のギターを弾く動きが大好きなんですけど、こう、下を向いて弾きつつ上を向く時に顔をグワッ!と仰ぐように上げるでそ。それがカッコ良くてカッコ良くて。
ほんで、今回「Get up」前のギターが無い部分で、右手を横に伸ばしてる仕草がどえりゃー男前でした!(*´Д`)~3
見逃してる方は見て下さいさぁ見て下さい今すぐ見て下さい。


で、関西の音楽戦士は火曜深夜です。これまた楽しみであります。
とりあえず、あれだ、日本製の高いDVDをいっぱい買ってきますね!念のために予備10枚くらい用意しておくぅぅぅ=3=3=3=3
 

 

 

 

 
Mステの録画に失敗した\(^o^)/

ちゃんと新しいDVD-RWを入れたのに…
録画の赤ボタンも付いてたのに…
ハイドちゃんはやれば出来る子だったのに…
いざ編集しようとすると、このディスクには保存出来ませんとかぬかしよるこの丸い円盤どうなっとんやHDD付いてないのに……

わ、わわ、私のヒゲケン様が………


アハハ…ハ…ハハッ……ハハ……パァ…(壊)

 

 

 

 

 
L'7のグッズ公開キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!
ペチョ。

全ヶ所共通のグッズが先に出た模様です。こうやって7色展開されると渋谷セブンデイズを思い出すなぁ~
日本国内の公演に関してはこの他にもグッズ発売予定があるとのこと、きっとまた夢と希望と使用頻度が少なそうなアイテムが詰め込まれたラル缶とか、奇妙な柄のヌイグルミとかが出るはずです!楽しみですね!
それにしてもポスターが素敵にカッコイイ。参考写真が小さいので細部までは不明ですが、ハイドの頭がまるで魔王です。

いや~、気付けばあと15日くらいでL'7ツアースタートで、上海公演ですよwwはえぇなおいwww
ファンは情報を追い掛けるだけで必死なのに。
メンバーはもっと目まぐるしく過ごしてるんでしょうね(´・ω・`)らるくちゃん…



そんなわけで新曲『DRINK IT DOWN』が発売となりました。デビルメイクライ4の発売からほんと長かった…;;
4月まで引き延ばしたのは20年度の発売物確保のためだってことは何となく想像出来ましたけど…当たってます?
ラルクって確か、1年に何枚シングルを出さないといけないとかそういう契約をしてましたよね?それの黒歴史が例の3枚同時ベストでそ?(※あれはメンバーの意思で出したものではないらしい)
ってことは、今年はソロ期に突入しちゃうので、ラルクとして今年出せる発売物を新年度の4月頭まで引っ張ったんやろな~とは思いましたが何にせよ集中しすぎだよね。
ちょっと改めて考えてみたんですが、

VAMPSチケット先行、L'7チケット先行、また火DVD、DID、VAMPS追加チケット先行 と、こんだけ重なってます。なんじゃこりゃ。

近年稀にみる怒涛の請求劇で、さすがにチケットを優先させてグッズ関連はガソリンの如く"買い控え"をしている方も多いのかもしれませんねぇ。
今、ラルヲタの皆さん

ちょ、ちょっと待ってくれ…もう貯金が底を尽きて…(((;@Д@)))あ、シアキス写真集も出るんですか…ア、アァ…はい、予約します……

↑こんな状態になってる気がする。
私だって写真集が買えるか危うい状況ですよ。というかぶっちゃけ買えない。もう出せる貯金が無いwwwどうしようどうしたらいい?(聞く)
社会人でもこんな有様なんだから、学生さんはもっと厳しいだろうなぁと思いました。
何にせよ、シングルもDVDも週間1位は取れそうですね。
おめでとう御座います(´ー`)


さて!聴きましたよ~!
『DRINK IT DOWN』の方はなるべく発売まで聴かないようにしてたので、新鮮味もギリギリ残ってましたw
お陰でCDを初再生した時は、「かっけーかっけー」とアホみたいに連呼してました。
「Get up」の前にこんなジャッジャッジャーーンッ!!って盛大に鳴ってるなんて気付かなかったよwwやっぱライブや動画では聴き取れなかった部分が多いわ。
もう、音の重なりが凄いです……素人なので上手く書けませんけど、ヤリスギってくらい無数の音が詰め込まれてるのに全てが絶妙な配置になってるんですね。ダークでダンサブルってだけじゃなく、エレクトリックな雰囲気も漂ってるし。
かっこいいなぁ~(*´Д`)最近の流行曲の演奏は無機質な音が多いけど、こんなリアルなのに完成された音が聴けて幸せだなぁ~

それにしてもhydelessで聴くとテツのコーラスが………………いや、なんでもない。


『Dune 2008』
ライブでは聴けなかったので初聴きだったんですが、予想以上に良かったです。
なんか、演奏レベルがどんどん上がってて笑えるんですけどwww
ハイドがケン様と戦って完コピしたギター、頑張ってましたね!(`w´*)ハイドは偉い!
母がこれを聴いて
オカン「うわぁ~またこれ、古い曲を持ってきたんやね~!」
私「そうなんよ、今回はケンちゃんがアレンジ担当だよ。なかなか良いよね」
オカン 「うん。今回のてっちゃんは曲と合ってるわ~、いつも合ってないけど」 ←失言
と、褒め称えておりました。
親とこういう会話が出来るって素晴らしいことだな。世代を問わないラルクの魅力や、あっぱれ。

そんな私も、今回のテツの歌声は好きだな~と思ったんですけど…
というかね、どうしてもこのメロディーを聴いてると脳内でラニバのハイドが歌い出すんだ!!1
あの日の美しきはいたんがネ申歌唱をしてた印象が強すぎて、無意識でハイドボイスに置き換えてしまって…(;´д⊂)あぁ脳内で白雪ドレスのハイドが歌っとる…可愛い…
でもでも、この曲のテツパンクは好きなんだ!ほんとだよ!許してたもれ!
あと、最後の「お゛え゛ぇ゛ぇあぁ゛あああ゛……」の手前で毎回停止してしまうけど、そんな私をどうか許してたもれ…!!


そういえば、歌詞カードの薄い輪(月かな?)を見てると何かを思い出すんですよねぇ。
どこかで見た記憶があるな……なんだっけ……?上から見上げたような…どこか暗い場所から見ているような……蓋を閉められて…光が薄く輪になって、
Σダアァアアッ『リング』だ!((((゚ Д゚ ;))))貞子貞子!おぉおをおをを

思わず歌詞カードを放り投げてしまいました。あわわ、怖い。夜中トイレ行けない…涙




次、昨晩の『MUSIC JAPAN』について。
放送日が木曜に変更になりましたが皆さん見逃してませんか?寝不足で死んでますか?お疲れ様で御座います!私も死にそうです!

ラルクがトリとの情報は仕入れていたものの、DVDの残り時間が15分しか無かったので
「座りトークがあったら足りないかなぁ~ん(*´Д`≡´Д`*)新しいDVDを用意すべきかなぁ~ん」
なんてハァハァ言いながら悩んでたのですが、座りトークどころか演奏前のコメントすら無かったので余裕で事足りました。
それはそれで寂しいってゆーか…(´∀`)それならトークが長くてDVDが途中で切れて「あいksんじゃぴおfdっふじこl\(^o^)/」とか言いたかったな、みたいな…

で。
TVでは初披露となった「DRINK IT DOWN」ですが、これが非常に素晴らしかった!
予告でチラリと見えてたラメ入り黒ニットも、こうして映像で見るとラメ入りどころかストライプのラメ入りでした。(゚∀゚)レベルアップしてるぅ!
ハイドの秀樹ヘアーは予想以上に右側がクリンクリンしてて、秀樹を通り越して聖子ちゃんヘアーのようでしたが、そのミラクル☆アイドルオーラを引き立てようとヘアメイクさんが過剰クリクリしてしまった結果だと思うのでおk
。゚+.ξ(∂д6ξξ゚+.゚クリクリ

そしてそして僕らのケン様が無敵の黒スーツゥゥゥウウ!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァホストみたいですよけんさま…!
本日は全身黒に統一してブラウスまで黒いのか…と思ってたら、またまたジャケットの裾から色味のあるものがチョロリしてましたよ!おおっと、今回は赤チョロリです!あれは何でしょうか、トップスの裾っぽかったけどカットソーを着てるのかな。それともブラウス2枚重ねなのかな。なんて防御力が高いのけんさま…
しかし雑誌でケン様の写真を見ると、凄くふくよかに見えて泣けてくるのに、動いてる姿を見ると普通に細いですね(´σ∀`)どういうこと?一種のゲシュタルト崩壊かな?(?)

個人的に驚いたのはテツも全身黒かったことです。
テツが黒だなんて…!春なのに…!( ´゚д゚`)ライトのせいで生気を感じられんくらい青白いけど、カッコイイ…!!
PVでもそうでしたけど、やっぱこの曲はメンバー全員黒統一でいくんですね~^^

肝心の曲ですが、
ハイドちゃん、冒頭で踊り過ぎてロングマフリャーが右腕に…!!これ、間奏までずっと腕に引っ掛かってましたね。
そんなハイドちゃんが「♪かっらだじゅぅーへ」で舌べろーーーん!とマイクに這わせたのでドキドキしてたら
サビの「錯覚に抱かれて」のところでけんさまの舌舐めずりデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
えろいえろいえろーーーーーーい!!国営放送でなんてことを…!!おかーーーさーーーーーーん!!

もう、ケン様の舌舐めずりに全て持ってかれちゃって、私、眩暈を起こしてまして。
気付いたら番組が終わってたんで 1
録画したものを寝不足覚悟で5~6回見直しましたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚よぅし徹夜しちゃうぞー★

サビ前にピョーン!と飛び上がるハイドがやたら可愛いかったです。
ピョーン ミ(∂д6)♪迫りッ来るぅ!
間奏のユキのポンポコドラムも痺れますね!「Get up」直前にバシコーンッ!とシンバルを叩く右手がイイ。あれにぶたれたいと願っているおなごは多そうだ。
ハイドの「Get up」はやっぱり口パクなのか。最初だけ言うフリして、その後の連呼をクルッと後ろを向くことで誤魔化してて噴きましたww

次の大サビ前でいよいよ盛り上がるって時に、カメラ前に噴射された花火で視界が完全にホワイトアウトΣ(゚д゚lll)エェッ!?
イイ所なのに、数秒間メンバーはおろかステージすら何も見えんかったんですけどwwwwwオイッ、NHKwww
何かね、見せてはいけないことをラルクがしたのか?そういえばRSGのファッキンシャウトもマイクオフされたし、何か教育に悪いことでもしたのかね。

プリガ・Dメロでハイドが艶かしい腰振りを披露してる時に後頭部ばっかり一生懸命映していた時も思いましたが、NHKって「ここを映すべきだろ!」って時にトンチンカンな方向にカメラを向ける傾向がありますね。
今回は花火が噴射する手前にカメラを置いてたせいで、予想以上に噴射したのか慌ててズームインしてるように見えました。NHK、面白すぎます@w@

あ!でも「これは良い仕事したな~」と思ったのは下に変な和訳が出なかったことです。
「飲み干せ!飲み干せ!」って出てきたらどうしようかとオモタ。あぁ良かった。

最後の「どぅりっきー!どぅりっきー!だっハァーン↓」と下がるとこ良いですね
(゚∀゚)CDではやってなかったポイントですよね~

うーん、楽しかった。
ハイドの顔が若干ゲッソリと窶れてましたが(そういえばソロも同時進行してるんだこの人…)、この日のハイドはよく声が出てた方なんじゃないでしょうか?
国営になると元気になるとは愛国心溢れるボーカリストである。
ハイドって歌も上手いし類稀な表現力を持ってるのに、そのぶん不安定なので見ているこちらがハラハラしてしまいます…非常に心臓に悪い。
最近は安定感も増してきてますけど、やっぱり歌う環境や体調に大きく左右される部分がありますね……でもね、でもね、

ハイドはやれば出来る子ッッ!!

よぅし、薬が切れるから今日は病院へ行かないといけなかったんだけど、Mステすぺさるのためにすっぽかしちゃうぞーーー★(!)
この調子で今夜のMステも美声で宜しくお願いしますッ=3
(今回ルシエルの観覧募集が無かったので完全アウェーな気がするけど^o^)

 

 

 

 

 
|д`)ハイソロの公演数が46から減って無い……

日付変更線を跨ぐ瞬間まで追加の発表はエイプリルフールの釣りだと疑い、ディストの先行申し込みも「うっそぴょーーーん!」と言われるに決まってると思ってたんですが公演数が減ってません。
やっぱり本当に46公演もやっちゃうんですか…((´д`))
ハイドに釣られる準備をしてたのに釣ってくれなかったので拍子抜けしましたが、どうもこのエイプリルフールって苦手で、「まじでー!?」と不必要に驚きたくなかったので1日はサイト巡りを控えておりました。要するに何でも馬鹿正直に信じちゃうんです馬鹿だから。

今年は誰にも釣られずに済んだと思ってmixiを覗いたら、お友達のAさんが『天嘉、ついにDVD化するのか…デンクル優しいな!』と書かれていたことに普通に釣られてググッたりマーヴェリックのHPを見ながらなんでここってニュースコンテンツが無いのか真剣に腹を立てたりしてたのは私ですアァアァァ。
いやもう、疑って無かったと言いますか疑うだけの脳ミソの余裕が無かったと言いますか、1日から2日の深夜前後は脳ミソの9割を仕事に回してたんです。
そんな仕事脳になってるところへ、天嘉DVD発売って言われたら

あ、ほんと?そりゃいつ発売か調べてこなきゃ…(((´д`)予約予約…

って思いますよね思いますよ。
そんなわけで、毎年エイプリルフールの釣り針を回避しているつもりが毎年何らかの餌に食いついてしまいます。
結局夜中の3時前に仕事を仕上げ、寝る前にハイドの公演数を確認したけど減ってないことに何故か落胆し、また4時間くらいしか眠ってなかったせいでブログを更新する体力がありませんでしたLUSYです。

私やっぱり10時間は寝ないと頭がまわらんよ。理想は12時間以上だよ^o^赤ちゃんですバブー!



発売日を過ぎてしまいましたが色々買って参りました。



写ってないけどアマゾンさんから「また火」DVDも無事に到着!
なんか知らんけどDVDが入ってるビニール袋の粘着部分がベローンと開いてて、すでに粘着性が失われつつあるという謎の中古っぽさが気になったけど、中身は新品でした。ブヒッ!=3
DVDに関しては週末に観賞会をやるんでそれまでオアズケを食らってるわけですが、なんだか物凄く良い内容だという噂は耳に入ってきてて、早く見たくて見たくてDVDのパッケージの半径1m以内に近付くたびに身体が震え始めます。ワナワナ。ほっといたら今夜でも見てしまいそうですイヤアカン…それはアカン…だが目の前の餌は旨そうだ(涎)
週明けにはMステなどの感想と一緒にDVDについても書きますね。
もう週末までDVDは冷蔵庫の中にでも入れときます。滅多に開けないしちょうどいいわ。

まずは4月1日創刊『musicぴあ』~!
初めての号なだけあって、携帯スクリーンをこしこし拭けるストラップも付いてるしオマケ冊子も付いてたし気合いが感じられますネ。
RNMの後続雑誌らしいけど、あれより情報がコンパクトというか一気に纏めて並べたような感じになってて確かに「ぴあ」臭い。まさしくズラーッと並んだ各種公演情報を見ているかのようです。
音楽関連の情報を浅く広く仕入れるにはいいけど、読み込む程のディープさは他雑誌とトントンだしもうちょっと安くなんないのかね。750円て高くね?(それともラルク関連で毎度お馴染みの特別価格ですか(゚д゚)?)



予約しておいた本屋では2列で積み上げられてましたよ。
やっぱり縛られとる!こっちは紐じゃなくてゴムで縛られとる!マニアックゥ~♪

これ、表紙のハイドの逆ピースがVAMPSのVになってるんですねw
後ろのカズさんが顎を上げて少し首を横に傾げてるせいで、どうもケン様に見える幻覚に悩まされますが新ユニットの初表紙としてはインパクトのある感じです。

写真は総じて毛穴が丸見えなくらいドアップですね。顕微鏡で見てるのかとオモタ。
これでもか!というくらい皮膚感を与える写真は、VAMPSというユニット形式のバンドから漂うリアリティーや人間らしさを匂わせているように感じられます。名前は幻想の生き物なのに!この不釣合いさがハイドらしいっちゃーらしいですよね。
それにしてもハイドの肌は相変わらず綺麗だなぁ~(´・∀・)ファンデは塗ってるだろうけど肌理が細かいから頬の毛穴が目立たないし、おにゃのこはファンデや下地やらのソフトフォーカス機能で何とかぼかしたり隠したりしますけど、それでも目立つ人が多いですよ。
ハイドって煙草吸わなかったらもっと肌が綺麗なんだろうなぁとよく思うけど(煙草吸う人と吸わない人では肌年齢が10歳くらい違うらしい。オソロシス)、でも、実際これ以上綺麗だったら凹みそうだなwwwwこっちは毎日必死に化粧してるのになんなんだこいつwww泣けてきたww(涙)

んで、銘柄がフィリップモリスだとはっきり判る煙草を挟んだ指がすこぶる短いお…
(´∀`)はいたーん…
こういう「完璧」なところにある「隙」が、絶妙に配置されてるからハイドはミラクルなんですよ。ミラクルシューティングスターだよ。しみじみしちゃう。

ところでカズさんの身長はいくつなんだろう?高いんだっけ?ハイドと並んでほぼ同じに見えるのは、二人の身長が近いのかそれともハイドが踏み台に乗っているのかどちらが正解ですか?


記事はインタビュアー+ハイド+カズさんの3人対談形式からスタート。
ユニット名が付いた理由は、カズさんともう一度一緒に活動するにあたって「"HYDE"のK.A.Zです」と紹介するのも気持ち悪いし。というのには納得です。
その例えにマンソンさんが出てきたのは凄く分かり易かったですねwwマリリン・マンソンってバンド名じゃなくて真ん中のあの面長の人の名前だもんねw
マンソン好きなんでナルホドと思いました。
全然関係無いけど、スッピンのマンソンさんは凄いイケメンだね。(ルーシー・リュー主演のヴァンパイア映画『BLOOD』に普通の顔で出演してます)

あと、「HYDEという名前が入ったグッズを自分で身に着けるのも恥ずかしいから」というのも本人の立場から考えると納得ですw
そうか、ハイドって今まで自分で自分の名前が入ったTシャツ着てたんだ( ゚∀゚)アハハ八八!面白いなあの人。
ディストでは「(∂д6)なんか…恥ずかしいから」とか「(*∂д6)そういう年頃なんです」とかブリブリアイドル回答の連発でしたが、なんだい、ちゃんとした理由があるじゃまいか。これ読んどいて良かったよ。

でも、faithが終わった直後は(スケジュールの問題で)カズさんとまた一緒にやれるか分からない、という発言をしてましたが出来るようになったんですねぇ。
なので、「HYDE×K.A.Z」という仮ツアー名が出た時は、「お!また一緒にやれるんだ(゚∀゚)良かったじゃん」と素直に思ったものでした。
しかしカズさんもハイド系の癒しキャラだとは知ってましたけど、二人の会話はほわほわポワポワしておるねwww
途中、インタビュアーが「…???」←こんな状態になってたので噴いてしまいました。

ところで「VAMPS」というユニット名ですが、元々は金子画伯の写真集「vamp」から取ったとのことです。
こっちは妖艶なおねいさんのエロスな写真集だったので「妖婦」の意味で使われてたと思うんだけど、ハイドは名前発表時に「ヴァンパイア」の意味だと言っていたので、単語としてその写真集から取った(知った)ってことかな?

何やらツアーの前にシングルが出るらしいので楽しみにしときましょ。゚+.(・∀・)゚+.゚
これが例の「ケンちゃん祭り」になった仮タイトルの曲で間違い無いかな。
VAMP ROSEというプライベートレーベル、インディーズからの発売になるらしいです。
インディーズでやるかメジャーでやるかは悩んだようですが、メジャーの基準から外れてみることを選んだ結果がこれということで。何をしでかしてくれるんだろう~!
ハイドというメジャーど真ん中の人がインディーズから出すというのも面白い試みですよね。
あら!?ちょっと待って、インディーズでCDを出した場合、オリコンではどのようにカウントされるんだ?(゚Д゚≡゚Д゚)ランキングに入るのけ?
ちょっと調べてみたところ、オリコンではインディーズはインディーズでシングルランキングを発表している模様です。つhttp://www.oricon.co.jp/rank/is/w/
ってことは、ここにハイドのユニットが入ってくるということか?不思議な光景になりそうだw

販売すんのはエイベックスということですが、ここは複数商法で有名ですし、久々に同シングルの複数買いを覚悟しとくべきかな?
同じ曲のシングルを複数買いしたのなんて、kenソロの「speed」以来ですよ…あ、これもエイベックスから出したんだったね/^o^\
抽選の握手も外れて枕を濡らした夜が忘れられません☆\(^o^)/けんさまーー

それにしても、

「今だったら失敗しても取り戻せる自信がある」
「客がシーンとしててもカッコイイライブをやる自信と実力はある」


とか、ハイドちゃんがやたら男前で困ります。
こんなの私の知ってるハイドちゃんじゃない…!!ハイドちゃんは夜中に一人でトイレにも行けない子だったはず…!!(?)

やっぱりスターは言うことが違うな~、カッコイイなぁ~
4人の時は自分の意見ばっかり主張するわけにもいかないでしょうし、言うところは言ってもほとんどは「人に合わせます」みたいな。「三歩下がって付いて行く」みたいな。皇太子妃みたいな。雅子様みたいな。よくわかんなくなってきました。

ところで、"ライブはお客さんの盛り上がり次第"というコメントがありましたが、faithツアーの京都公演を思い出しましたよ。
あのライブは冒頭の客ノリが「京都へおこしやすぅ^^」って感じにおしとやかで、ハイドが「なんなんそのノリ方…」みたいにハッキリと文句を言ったらお客さんの何かがプッツンと切れたようで、途中から「グエェアオォあおはいどぉぉぉあぁアおてうぇいえじwっうぇぇえwww」状態になり、最終的に電源落ちまくるわハイドは2回ダイブするわ異様に盛り上がりましたな。なつかしや。
(※この「おこしやすぅ^^」→「かかってこいやぁああぁwっうぇえww」のプッツン劇については、当時の音楽雑誌でも「途中からファンの何かが吹っ切れた」と書かれてました)


次、ハイドのソロインタビュー
そもそものソロ活動の発端の話から始まり、レントゲンの話もしてました。
ロンドンのレコーディングとか懐かしい。あれには保護者・ケン様同伴で行ったんですよね。
ラジオでハイドがレコーディング中のスタジオに居たことも話してましたが、ケン様は何をしてたんだろうか。ハイドのジャケット畳んでたのかな。←
オーケストラの人数が多すぎたことが失敗とか言ってますけど、その分、かなり重厚な音世界になってるので大好きですよレントゲン。あれはいつになっても飽きがこない名盤です。
「NEW DAYS DOWN」の総毛立つ不穏さと♪ズッ、ジャカジャー!と鳴り続けてるリズムも素晴らしいし、「A DROP OF COLORS」のイントロからラストにかけての盛り上がりなんて神がかってるじゃないか。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。ばいおりん!ばいおりん!

ここのインタビューは、ラルクの曲とソロの曲について明け透けに語ってるので必見ですヨ。

次、KAZさんインタビュー
あぁそうだ、カズさんってhideさんがやってたhide with Spread Beaverのメンバーだったんですよね…これまた懐かしい。
それでですね…
実は時間が無くてまだじっくり読めてないんです…(;´Д`)
だーっと目を走らせた程度でして……すいませんカズさん…ちょっと待ってて下さい、必ず読みますから。

あ!それと、VAMPSツアーの先行抽選ハガキが付いてたので、狙ってみるとイイカモですよ。

というわけで、「musicぴあ」の表紙を飾ることで、初めて今期のハイソロについての全貌が明らかになるという仕掛けだったんですね。
だからディスト以外に書籍情報を流さなかったのか…
何も知らないファンがふらりと本屋に寄り、逆Vサインのハイドを発見して「うおっ!!Σ(((;゚Д゚)))なんじゃこりゃぁああああ!?!?」となる寸法ね。
創刊号ってのもサプライズに拍車をかけてますし、RNMが一度休止になった時も最後(再開号だったかも?)の表紙はハイドだったんだよな~なんて、浅からぬ関係を感じました。

今期のハイソロを楽しみたい方は買っとくべし!
全ての始まりは「musicぴあ」からだじぇ@w@b


ハイドといえば、キツネ丼の続きを読んでVIP専用画像もいただいてきました。
や~、モバイル開始当初から登録しといた人、勝ち組イエア!(゚∀゚)
このVIP画像ってのが月を跨いで更新した人の特典らしいですが、巧みに継続を誘発してくるところはさすがとしか言いようがない。

「musicぴあ」では結構ムチッとした二の腕を披露してましたが、この画像を見るとどえらい細いですね。そして驚きの青白さ!!
寄り目で見ると画像が浮かび上がってくる隠し絵のように、隙間から覗くワキ乳~肩の白さだけを服に焦点を合わさずにぼんやりと凝視すると、どんどん裸に見えなくもないよ…(錯覚)

それにしても、虚空を見上げる目線、モデルのようなポージング、白い肌と影に沈む肌のコントラスト、半開きの口…
まるで美白美容液の広告みたいだわぁ…(*´Д`)ウットリ

(∂д6)届く、そのシミの際に、美白せよ、HAKU2。

あのCMはハイドで良かったよね。今からでもハイドに変えるべき。


日記の「キツネ丼」はもう…皆さんが仰っている通り、無駄な改行と「マネージヤー」さえ愛しいです……
ヤが打てないようです。小文字が苦手はいどちゃん…((;∂д6))ははっぽう…はぴょ…はっプヨ!
文字サイズの変更方法を覚えたのか、不必要なところでやたら大文字を連発してるのがなんとも可愛らしいですよね。なんであんな愛らしい文章が書けるのかしら。
そうだ。私も無駄なところで大文字にしたら人に好かれる文章になるかもしれませんよ。
早速 チャレンジしてみます。

やだ……私がやると凄くウザイ…。゜(;つД`)゜これが凡人とアイドルの違いなのか?凹





さてさて。
『DRINK IT DOWN』もついに発売となりましたね!やっとか……長かったな…
今日の記事はソロネタで上げときたいので、感想は明日の記事に纏めて書こうと思います。
ワツインWEBのシアキス特集と、シアキス写真集の情報もあるので忘れないように書かなきゃ。。。

そもそも、私、今夜MJがあることを忘れそうですよ。(真顔)

 

 

 

 

 
ヨシッ、出た!よぉーーし!!(拳)
4月1日付けで一般解禁した新情報を纏めようとオモ!

HYDE&K.A.Z プロジェクト名(ってゆーかユニット名)決定『VAMPS』(ヴァンプス)
意:ヴァンパイアの短縮形。でもゴシックバンドじゃないらしい。
妖婦じゃねいお(^ω^)

VAMPS TOUR 2008 追加公演決定

ZEPP NAGOYA
9/20(土)
9/21(日)
9/23(火)
9/24(水)
(中日なので注意)

ZEPP OSAKA
10/8(水)
10/9(木)
10/11(土)
10/12(日)

ZEPP TOKYO
10/27(月)
10/28(火) ←今んとこの最終日

合計:46公演(前情報:36(追加10公演))


4月1日発売『musicぴあ』
VAMPS表紙・巻頭特集
厳密にはディストページにしか公開されてない情報なんスけど、ぴあのHPに載ってるし今日発売やからもうえぇでっしゃろ。
RNMの続刊っぽいですが、写真の雰囲気からしてモロRNMだよねw
DIDを買いに行くついでに離れたところにある本屋で取り置きをお願いしちゃったので、一先ず直ぐに寄れる本屋に立ち読みに行ってきたんですけど



ハイドちゃんが縛られとるーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ぬおぉぉおお見れーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
緊縛ハイドちゃんエロイよ読めないよ可愛いよ上に秀樹ハイドも居て気になるよどうなってるのーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方無いので大人しく予約してる本屋まで行ってきますです…スゴスゴ。



さて…
やっとこさ色々と書けますね(;´Д`)
もうどこまで書いていいのか、ってゆーか解禁しても何を書けばいいんだ?状態に混乱してましたけど、4月1日の日付変更と共に一般へ情報解禁したようです。
隠しながら記事を書くってのも結構難しいのな~;

商業的なこと言っちゃうと、ソロはHYDEの看板を背負ったまま行った方が良いと思います。だって、ラルクファンorハイドファンじゃないと覚えないですよソロの名前なんて。
私、ABCが何の略かも知らなかったし、アシッドブラックチェリーってのが誰のソロなのかもここ最近で漸く覚えたくらいですよ(反省;)
曲だけしか知らなかったんです…
でも、考え方によっては曲だけを聴いてもらうには丁度良いかも?とも思えてきました。
HYDEって名前が付くとそれだけで聴かず嫌いになるバカチンも世の中には居らっしゃいますし、「どっかで聴いたことある声だな」って程度で曲の良し悪しだけを感じてもらうにはベストかもしれませんね。
ハイドに対して、"HYDE"という名前が邪魔をしている部分はあるのかも…(´・ω・`)
そう思うと、HYDEという殻を自ら破らないといけないのですね…get out from the shell……ユキヒロ……

でも、ヴァンプスって言われてもバンプオブチキンと被る。キッパリ。
バンプの略を間違えちゃった人みたいになっちゃってるじゃんか。
一般の人から「ヴァンプス…?あ、バンプのこと?」とか言われても面倒臭いから否定しないよ。(しようよ)


例のVAMPSアー写もディストの飛行船にデデーーン!と公開されましたヤッター!やたらでかーい!折角昨日の記事に載せたのにー!←
デザインも変わっちゃって…なんだか、エヴァじゃなくなったらなくなったで寂しさがありますなw


そして…
10公演のゼップ追加ですよ…
キツネ丼で癒されてる場合やないやんか…(ほんとにな)
凄いスケジュールになってます…前人未到とか書かれてます…つヤフーニュース 

なんでこんな生き急ぐようなスケジュールを組むんだ?((゚Д゚;))ライブは嬉しいけど、ここまでやられると良からぬ心配をしてしまうから勘弁しちくり…!(震)
大丈夫ですよね?やりたいからやってるだけよね!?それならいいんだけど!
そうじゃなくても倒れるんじゃないかと不安でしょうがありませんが、そんなこと言ってても決まっちゃったもんはしょーがねぇ!
私に出来ることといえば興行の無事を祈ってお百度参りするだけだぜ!!
さすがに深夜一人で100回もお参りするなんて恐すぎて無理ですけど(ぎゃ)、神社仏閣に立ち寄る際は祈っておこうと思います。道のお地蔵様にも頼もう…!どうかハイドちゃんを頼みまする神様仏様ユキヒロ様ぁあぁ((;´Д`)ノあぁあ願いよ風に乗って~!


ハッ!!Σ(゚д゚)あれ、この追加公演さ、東京も増えてますね…
確か土曜日が最終だったんですけど、火曜が最終に延期しちゃってるような気がしないでもないぞ…

千秋楽を狙って25日を申し込んだのに最終じゃなくなってもうた\(^o^)/いつのまにー!

はーん!\(^o^)/勿論受かったら有り難く行かせていただきますけど、一応遠征で福沢さんを越える身としてはオワタの顔文字くらいは書かせてくだたーい☆
でも最初から火曜が最終でも平日の遠征は無理ですし、25日が受かったら受かったで行けるだけラッキーですよね!のほほん帝都観光でもすっべか。結果を楽しみにしとこう。ポジティブ。

しかし、こういう追加があるとは予想外ですな。
追加自体は有り得ると思ってましたけど、ディスト限定ライブが前夜祭って形で来ると思ってたのに…
今回のツアーでディスト限定ライブは設けられないのかしら?ハイドのことだからやると思うんですけど、やっぱりアヤシイのは

10/31(金) ←ハロウィーン!/^o^\

だろうか。
となると、打ち上げ的なライブとして千秋楽がまたまた変わってくる可能性が…ア、ァ、あ、ややこしい(;´д⊂)


むしろ一番怖いのは、これが盛大なエイプリルフールの釣りだった場合ですよ…ね…(;゚∀゚)

イイカンジに人間不信に陥って参りました。
ある意味、全ての情報が信じられなくなる日・エイプリルフール…何故こんな日に解禁をするんだ。
とりあえず日付跨ぐまでDIDを聴きながら疑っておきます。
跨いでも情報が変わらなかったら……どこからお金を用意するか真面目に考えようと思います。




あ、これはエイプリルフールじゃないですが、sさんから戴いたのでこっそりラルクTV情報追加しときます。(早速調べてきました!有難う御座います~+*)
4/5(土) CDTV
それと、4/11(金) にやるテレ朝の特電すぺさるでラルク(L'7)も受付があるようですよ。

あとあと、噂のラルク仕様電車は都内で走ってるんですねぇ…!なんてファンタジスタな電車なんだ!羨ましいぃぃ(cさん有難う御座います!遊びに行きますねニヤニヤ)
今月16日まで某路線のどこかで走ってるらしいです。。。えぇのう東京は(´ー`)わても乗りたいぞよ。
大阪の御堂筋線でも走らせちゃえばいいのに。むしろ、環状線で1日中グルグル回っちゃえば私も一緒に回るのに…


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 LUSYの日記, all rights reserved.

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。