L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
遅ればせながら「Hyde room」のミッション3が更新されたと聞いて見て参りました。

今回のお題は『ハイドは誰のモノマネをしているでしょうか?』という写真付きクイズで、某音楽雑誌の表紙・巻頭撮影のため野外ロケ慣行中の一コマ。
どう見てもおにゃのこにしか見えない写真が載っていました。

某雑誌ってことは、その音楽雑誌に載ってる誰かの真似をしてるってことだよな~
ハイドが表紙を飾りそうな雑誌ってのは限られてるけどそれでも全部チェックするには難しい…
最近紐やらゴムで緊縛されてること多いから立ち読みがし難くなってきてるし…(´д`)気の利く店は見本誌が用意されてんだけど、んなド親切なとこって少ないよな~
なんて思いつつ注意書きに目をやると、

『※問題を解くためのCDでーた編集部へのお問い合わせはご遠慮下さい』

な ん だ こ の あ か ら さ ま な 誘 導 は。

某音楽雑誌と書きつつ、ちゃっかり注意書きに誌名が書かれているという巧妙な手口!!イヤラシイッ!!
よく見たらヒントにも書いてあるじゃないか。某の意味無いやろ。
そんなん、祝画が欲しかったら雑誌を買えと言ってるようなもんじゃないか。何よそのハイヲタのファン精神を逆手にとった売上増量連動企画…

そもそもラルクやハイドが特集組まれてるわけでも無いのに、無駄な出費は省きたい時期なわけですよ。
なんてったってL'7直前、VAMPSのツアーだってあるわけだし。



それなのにクイズのヒントを探すためだけに雑誌を買わせるとか、なんてアコギな商売をするのよまったく誰が釣られて買うと思って…



(゚ロ゚屮)屮アッーー!こんなところに、今月のCDでーたがぁあああ!?!?!?


…まぁ、そんな新喜劇みたいな小芝居は置いておいて。
早速買ってきたので見てみようと思いますペラペーラ!

…ん、……ん??……んん!?

それらしき人物が複数居ますよ…((゚Д゚;))そ、そんなバナナ…!

「お金出したのにまだ分からないなんて\(^o^)/」と思って一瞬ビビリましたが、たぶんこの人で間違い無いだろうという人物を発見。
違ってたらわての530円は巻末のリーダーに捧げます。(テッツプレスの連載がせめてもの救いですよ…L'7レポすら載ってなくてちょっと泣きました)
勿体無いので東京から帰ってレポ上げたら一つ一つ読んでみようかな。各アーティストの連載なんて凄く面白そうですし。お、レボレボも特集組まれてるじゃーん☆
もっとラルク以外のことも勉強して、音楽的視野の広いヲタクを目指そうと思います。その初っ端から表紙がミヒマルです。一番分かんないジャンルだわ…(´д`。)この前見たらヒロコちゃんなんてキグルミ着て歌ってたし…可愛いのに勿体無いですよねぇ。いくら好きでもさすがにハイドがキグルミ着て歌ってたら困るなぁ。ハイドがキグルミ着て丸々としてるなんて………ちょ、ちょっと可愛いかも。←


よし、とりあえず回答応募すっべーーー!!

……ん?チョット待てよ、確かこの人の本名………………いや、なんでもない。



しかしFA日記の松葉杖で遊ぶハイドが可愛すぎるぅぅ。
それが無いと歩けない人にとったら喧嘩売ってるようなもんですが、日本の至宝・ハイドなら許されるんですね。とんだKYですが、ハイドの無邪気な行動に怪我をした人も癒されるのでしょう。私がやったら白い目で見られそうだけど(´∀`)妖精って凄い。



ではでは、帝都へいざゆかん!
土日だけ参戦したら帰ってきますので、週明けのレポUPを目指しますねノシ
それでですね、「どこかでお会いしましょー★」とメールでお話していたこまどりさんも、3日目だけは仕事があるので参戦出来ないという遠征仲間なんですが…
「この日に何かしらのレア曲やサプライズがありそうですよねぇ」なんて話してたんです。平日公演っていつもそうですよね、何かがあるっていう…それが少し恐怖でもあるんですけどねw
まぁ行けるだけ良いんだから精一杯楽しんで来ないと…

とか思いながら、出掛ける前にと公式HPを覗いたんですが。

大変な事実が発表されていた。


●連続幕間ドラマ

『ラブストーリーは幕間に』


第一話 5月31日 東京ドーム
第ニ話 6月01日 東京ドーム
第三話 6月03日 東京ドーム


ちょちょちょ、ちょっと待て、ちょっと待て、ちょっと待て、ちょっと待て、それってつまりセットチェンジなどの合間に流れる映像のことですよね??わて、3日目は参戦しないんだが、これはつまり連続ドラマのうち一話だけ観れないという一番嫌なパターンであって、全三話完結だとすると、ラブストーリーってのは、普通、ラストにキスシーンとかどんでん返しとか感動のシーンがあるわけで、

なんか知らんけど負け組フラグ\(^o^)/すでに立ってたおー☆


なんてこったwww全通しないと勝ち組になれないじゃないかwwwなんぞこれwwwこんな事前通告なんて初めての体験でビックリww

そもそもラブストーリーってなんでしょうね。メンバーが演じるんでしょうか。(!)
私より参戦数が少ない方も大勢いらっしゃるでしょうし…ストーリーの意味がわからない部分はどう補えばいいの??
あ、でも公式を見る限り動画っぽくなってるから…*・゜(゚∀゚)゚・*もしかしたらサイトで公開されるなんてこともあるかも…!?ラブストーリーが?ラルクってそんなに優しかったっけ?wwwww(涙)


……兎にも角にもイッテキマス!
見れるとか見れないとか身悶えてる時間が無いです!
バスに乗り遅れるぅぅー!(;´д⊂)アーン
サイトには無理でもDVDにはきっと…!!きっとーーー!!ウオォォオオオ(走)


 

 

 

 

 
あ、あ、朝から凄まじい美人を見ましたぞ…!!
((* ゚∀゚ *))ヒエェ…!


何気に6時には起きてTV前でスタンバッてたんですが、結局流れたのは予想通り7時の「見たもん勝ち!」だけでした。
昨日のタイムテーブルで書いてなかったんですけど6時半くらいにも芸能ニュースが流れたので、ここでハイドが来たらもうどーしようかと。「わわ、私のせいで見逃した人が居るかもしれん;アワワ」とハラハラしてたので来なくて助かりましたww
目覚まし独占ニュースということで、ラルクの「HONEY」のBGMと共に、ラルクが3年間ライブ休止をするニュースを以前伝えたことと、そのハイドが新ユニットを組んだという紹介からでした。

軽部さんが「情報番組に滅多に出ないハイドさんが、めざまし独占インタビューに答えてくれちゃいました!」と言うと、カズさんとハイドが立っている状態で登場。(カメラはハイドばっかり写していた)
右サイドを編み上げて残りの髪をトップから左へ流し、グラサンをかけずばっちり黒シャドウとアイラインが入ったハイドはどう見てもギャルにしか見えず、朝見るには刺激があり過ぎるくらいド☆美人だったもんで、さっきまでムニャムニャ寝ぼけていた私はズガーーーーン!!と美貌のパンチを食らったのであります…
黒いノンスリ姿のギャルハイドはニヤニヤ笑顔で、

hyde「(∂∀6)めざましTVを御覧の皆さん、おはようございますッ!新人のヴァンプスです♪」

うぅーーーん、ハイドちゃん、キミ、朝の番組をやればいいよ。
そのままアヤパンの後を継いで大塚さんの隣に座ってはいかがだろう。や~らかくて可愛らしいアヤパンの顔は見てて眠くなるけど、朝からあんだけ強烈な目力のある人に「おはようございます」とか言われたら強制的に眠気が吹っ飛ばされますね。これぞほんとの目覚ましTV。
ところで前からずっと気になってたんですけど、どうして「高島 彩」の愛称が「アヤパン」なんだろう。その付属するパンってなんだ?レミパンの親戚かなんかですか?(フライパン)

この時、下に『そんな感じでしたっけ!?』というテロップが出されて、軽部さんに「意外にと言っては失礼ですが、とってもキュートなコメントをくれた新人のヴァンプス」と言われてました。
やっぱり世間一般のイメージってなかなか払拭しねーのな(´・ω・`)
ハイドってやたらクールで口数の少ないロックキャラだと思われてますけど、なかなか真実の姿が浸透しないなぁ。喋る機会が少ないからか?バラエティーにもケン様と一緒に出演してんのに!
ハイドは元から不思議ちゃん系ブリブリキャラですよ。質問すれば気さくに喋るし、さらにキャラが崩壊するとおねえ言葉になりますよ。そして宴会部長ですよ。

あと、ハイドが「ヴァン→プス→」と発音していたのも気になりました。
「ヴァン↑プス↓」だと思ってたんですけど、「ヴァン→プス→」が正しい言い方なのか。にゃるほど。ちょっとギャル風にするわけね。
ってことは「パン→プス→」と同じか。私は「カルー↑セル↓」と同じだったんですが違うらしいですよ。あ、カルーセル麻紀のことですよ。いや、カルーセルの発音ではないですよ。(ややこしい)

ここで新曲『LOVE ADDICT』のPVが少し流れました。゚+.(・∀・)゚+.゚まだちょっと髪の毛短いですね!たぶんDIDでMステ出演した辺りの短さです。カズさんが骨折する前に撮影したと話してたし、時期的にもそんなもんかな??
グラサンなのが残念極まり無いですが、柄物のロングブラウス(ちょっと透けててカワユス)で、赤い床にマイクスタンド&ギターといういつものソロのスタイルで歌ってました。
…カッコイイけど、麗しの美声がゲロゲロ声になってしまったぁぁーー(;´д⊂)いや!ソロはそれが普通でfaithの時はこの声が「∑d(゚∀゚d)イカス!」だったんですけど、なんせここ最近ずっとラルク漬けで今週末もラルクなわけでSHINEもまだなわけで、脳内のスイッチが完全にラルク側に入ってるんだもんしょーがない。
まぁ、この歌声の違和感はソロの始めもラルクの始めも同様なんですよ。慣れるまでなのだわ。慣れたら普通になるのだわ。そういうものなのだわ。

あ。曲は666っぽかったですよ。はっちゃけて速いテンポで軽めのロッケンローって感じ。faithほどコンセプチュアリーで重厚な雰囲気ではないですねぇ。
まだちょっとしか聴いてないので感想としては何とも言えませんけど、普通。←
仮タイトルが『犬』らしいですけど…犬ねぇ…inu…ken…ワンワン……どこがワンコなんだろう。「NOW×2!」辺りか?www

PVメイキングも少し流れましたが、
柄ブラウスを翻してヒャッホーー!ヾ(∂∀6)ノ"とステージに飛び込んだかと思うと、シルクハットのベースらしき人とプリガで鍛えた腰振りで只管クネクネ踊ってました。変な子。
これは初回版のDVDにも収録されるんじゃないでしょーかね。楽しみにしておこう。

こっからインタビュ~!軽く文字起こししたので載せておきます(`・ω・´)つ
(VAMPSのデビューは?)
hyde「新鮮な、感じですよね。……なんか…普通過ぎますよねww」
と、回答がありきたりなことを詫びるハイド。
優しいなぁ~。きっとハイドの半分は優しさで出来ているんですね。バファリン。
『気を使わせてすいません;;』とテロップが出てました。フジもなんでそんな低姿勢なのか謎なんだがw

hyde「新鮮……新しい学校が始まるようなw(頷く)感じですかね」
(カズさんは?)
KAZ「えー、新学期が始まるような」
hyde「同じことやん」
KAZ「あははww」

軽部さん「長年音楽活動を共にしてきたお二人は息もぴったり。しかもhydeさん、KAZさんにちょっぴり意地悪をしてしまうそうで」

hyde「僕、誰かと喋ってて。次どんな曲作んの?って聞かれて。「メタルかな」って言ったのを横で(カズが)聞いてて。一生懸命家でヘビーメタルを作っててw」
hyde「残念ながら今回、ボツになっちゃったんだけどww」
KAZ「一生懸命…頭振って作ってましたw」

(これからのVAMPSは?)
hyde「やり飽きたことはもうしたくないんで、常に自分たちがトキメクことを、やっていき…また、なんかトキメクことを探してやっていきたいなと。」 ←ちょっと日本語がおかしい

トークが放送されたのはここまでだったんですが、まだ喋っているような姿が画面には映されてたんですけど、質問を聞いている時のハイドが目を丸くさせて口半開きで、これでもかってくらいぽっかーーーーんとしていた。



うわ~~ん!!なんてガードが緩い唇なんだ、だから色んな人にチュウされてしまうんだぁぁ~~。゚(゚´Д`゚)゚。あぁーん
でも、久し振りにここまで盛大なぽっかーーーんを見れたので、なんだか幸せな気持ちになれました…どうやらハイドのぽっかーーーん顔には人を幸せにする波動が出ているようです。ありがたや。
ってか、あの半開きの口を見てるとどーしてもあの隙間に物を入れたくなります。マシュマロとかチュッパチャップスとかうまい棒とか。

最後に軽部さん、「ラルクはまだツアー中ですので、終わったら3年間ラルクを休んでヴァンプスをやる、と。えーこういうことですね。でも必ずラルクは3年経ったらまた帰ってくると!こういうことです」と強調してました。
何故か軽部さんが一番イイコト言ってくれてるんですけどwwなんか、有難う御座いますw

いやー!長い間流してくれたなぁ~!。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.ラルクじゃこうはいきませんよね。ビックリ!
冒頭で「情報番組に滅多に出ないハイドさんが」と言っていた辺り、オファーがあっても事務所が出させないのかもしれませんね。ラルクの名が付くと動くに動けん部分もあるんだろうなぁ。大人の事情ってやつですか。難しいね!子どもだからわからないよバブー
これからは柵無くプロモーションをするハイドが見れるのかしら??それもいいことです。ハイドのクールでミステリアスな一般的イメージなどぶっ壊してしまえばいいんですデストローイ!

でもHEY×3には出ないだろうな…やっぱりチュウされるから。( ´,_ゝ`)浜ちゃんに。




では、遠征準備してきますノシ

 

 

 

 

 
ちゃんとブログ書いてたんですけど、昨日は髪を切りすぎたことに凹んでたので更新出来ませんでした。(中学生か)
ぬあーん、軽くし過ぎちゃったよ重さはあまり変えないでくれって言えば良かったよ~(;´д⊂)ボリュームが無くて泣けてきたよぉぉぉ~

まぁそれはいいとして。



遠征のためのカートを買いにジャスコへ行ったんですが、カートは買わずに夜バス用に首枕を買ってきてしまいました。パイル地なので寝やすそーーぅ!
私は睡眠薬でドーピングするのであんまり関係ないんですけど、これで首は痛くならなくて済みそうです。
まだ何の準備してないので今夜頑張らねば…で、カートどうしよう……(バカ)


あ!香港公演お疲れ様でした!☆
記事らしい記事を拾って来れてないんで、某つべの動画ですが現地のニュース映像を貼っておきます。一応h抜き。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=wKHn9KQ4uxM
香港ライブの様子とテツ&ケン様の幼馴染インタビューのやつです。ケン様の組み脚と胸板がカッコよすぎて鼻血もの☆ミ
※ライブのOPがそのまんま流れるのでネタバレ注意。

いよいよ週末は凱旋公演ですな!(*゚∀゚)=3
というわけで、ハイドが来ていたので日曜深夜のディスト話から書きますです。

深夜過ぎ、さぁて寝るかと布団に入ったら、

『籠ピカしてますよ!』

というメールがお友達から届き、「これから寝るって時にぃぃぃ!明日から仕事なのに深夜はキツイよはいたんんn」なんてジタバタしつつ、もっかいPCをつけるかつけまいかで悩んで、結局『もうみんな寝てやろうぜ!(゚∀゚)逆放置プレイである!』と色んな人にメールを送りまくっていた迷惑なLUSYです。
福岡のMさんも『ディストがキングを放置なんて出来やしまい!!……私は放置プレイしますよ。』とか言っておりましたがw そして私は携帯片手に本当に寝たんですが。
これでもハイド大好きなんです!ちゃんと早めに目覚ましかけて早朝から血文字収集に行って参りましたよ。
チャットじゃなくて良かった(;´д⊂)あれはログが残らないから話してた内容を掻い摘んで知るくらいしか出来んからのぅ…;;

それにしてもハイドちゃん、香港から帰国して直ぐに籠に灯りを灯してくれた模様です。忙しいだろうに相変わらずファン思いだなぁ。
全ての海外公演が終了した報告と、次はジャポーン!の決起書き込みに来てくれたようですね。
本文や内容は詳しくは書けませんが、カズさんの骨折の具合いを書く途中で
『がんばったはります』
何故か京都弁を使い出したり
『ヒヒヒ。』
突然壊れたり
そう思ったらVAMPSの追加公演の発表で残念がってる人が多いことを謝罪しだしたり(残念ってどゆこと?予定が狂ったってことですか?私も「最終日やとおもてたのに\(^o^)/デモオチター」って書いたけどw)
ハイドの人の良さと同時に不思議ちゃんっぷりが炸裂していてイイカンジでした。

最近あったニュース的な出来事を一つ一つ書き込んでくれてるんですよね。これっていつもの書き溜めたコピペですかね?ディストの書き込みを読んでないので話の流れが分からないんですけど;

制服の再販の話はちょっと面白かったなwwなんか否定的なコメントでも来たんでしょうか、制服は強制してるわけじゃないと主張してましたねw
制服以外のオサレファッションも楽しみにしているとのこと。
や~、でもハコライブってオサレ出来ないからなぁ(´・∀・)前に行くならヒールは履けないし、無数の人と肌が密着することを前提に考えないといかんし…あの制服もデザインは10代向けですよね、ファン層はそれ以上が多いだろうに。
とりあえず、自分でも使えそうなアイテムは購入予定であります。やっぱりフルでは着れないので全部は買いませんけど…ちょっとauaaと合わせるコーデを思いつきましてね。ヒヒヒ。←
通販って試着出来ないのが難点だなぁ…予想で買うしかないですし。上手く使えるか不安ではあります。
でもあの靴下の新デザインは酷かったね!(゚∀゚)
さすがにビックリしました!(゚∀゚)なんだあのツギハギみたいな日本昔話に出てくるおじーさんが履いてそうな靴下は!!前は黒靴下に骸骨ロゴでシンプルだったのに!!悪化しとる!!
黒靴下に刺繍程度なら普段から使えるし、デザイン決定前に一緒に頼もうかと思ってたんですがギリギリまで待っておいて良かったわい。セフ⊂(´∀`)つセフ。締め切り前に注文すっべ~。

あと、ラルクの日本公演について。
鹿野氏が書かれてた通り海外公演とはガラリと変わるそうなんで、ますます東京初日が楽しみになりました+*
やっぱり海外に持っていけるものって限られてるんだろうな~機材にしてもセットにしても演出にしても限界があるから、結果的に国内公演が派手になるんでしょうな。日本人でヨカターヾ(*´∀`*)ノラルクが日本産であることを誇りに思うー!

で、勿論『2011年問題』についても付言されてました。これが重要なところなわけですがががg
や~、そのまんまは書けませんが……短い文章でしたがとても建設的なライブ休止であることが書かれてましたよ。ファンを気遣った優しい書き方でした。
でも、この話題でまだ不安な人も多いと思うんですけど、メンバーからの初コメントがディストしか読めないってのはもどかしい。
LE-CIELで書いてくれたらスッキリするんでしょうけど、そもそも書く場所っていっても会報のハイド日記くらいしかないな!毎回いつ届くかもわかんないのに!(ほんとにな…)
だからってハイド自身がリアルタイムで書き込んでくれるディストにおいて、旬なラルクネタがあるのに完全スルーでVAMPSの話だけされても寂しすぎて泣きそうですwww
なので、書いてくれるだけ有り難いと思ってます。ディストはラルクファンも多いですし、書ける場所で書いてくれてるわけですよね。
兎にも角にもL'7日本公演を満喫しようと思います=3=3

たぶんL'7が終わった後にレポと合わせてインタビューがあるんじゃないでしょうかね??
そこで何かしら語ってくれると思っておきます。
そうなると他メンバーの話も聞けるはずですよね。楽しみに待っときまひょ。
ハイドみたいにキチキチにスケジュール組む人じゃないのは分かってますけど、ケン様が「まだ何も考えてません」とか言い出しそうで不安。(kenソロ!kenソロォォォ!涙)

近々何やらVAMPSについて、もうひとつ情報が落ちてきそうですねニヤニヤ。
それを狙って敢えてあっちはスルーしてたので、次情報が待ち遠しい限りです。。。お金の用意しとかねば。
そしてそして、お友達のmさんにキョードー大阪のフリーペーパー『KEP』を戴きました(゚∀゚)ニャオー!有難う御座います!



VAMPSのインタビューがちょこっと載ってたんですが大阪の話をしてくれてますよ~。お近くの方は是非貰いに行って下さいませ。
ハイドが「 (∂∀6)大阪で食べたハンバーグが美味しかったから、あれ食べたーい♪」と言うとります。
また食いもんです。この人いつ見てもなんか食ってるか、食ってないと思ったら食いもんのことを考えてますね。
太るぞ!と思ったんですが、ハイドはぷっくぷくになっても直ぐに痩せるからまぁいいか…おまんじゅうみたいなハイドも美味しそうですし。
この美味しいもの大好きっぷりとライブ痩せの連続が、奇跡のムチムチフトモモと細い腰を作り出しているのかと思うと感慨深くなって参りました。素晴らしい吸収と消費ボディー!腰を振りまくってるだけはあるあのクビレ!憧れるゥ!
たぶんシアキス大阪のMCで話してたハンバーグだと思いますけど、そんなにお気に入りなのか。どこのハンバーグだろ?行ってみたいですね(ノ∀`)ジュルリ



およよ!
さっき「Hyde room」からメルマガが届きましたよ!

明日28日の『めざましTV』にハイドが出るようです。゚+.(・∀・)゚+.゚朝から麗しい御尊顔を拝めるとは!こりゃ良い目覚めになりそうですね。実に清清しい!
たぶん新曲PVだとは思うんですけど、心配な方は5:25~8:00までフル録画してくだしあ。
手動録画の狙いどこは、
5:50頃  エンタ!知ったかフリップ
6:11頃  エンタCHo-KanDO!
7:28頃  見たもんGA-CHI
辺りで宜しいかと。可能性が高いのは7時の見たもん勝ちかなぁ。
(※wikiのタイムテーブルより。3月のデータなので違ってたらスイマセン)

5時45分に起きて6時15分頃までリモコン待機、7時15分頃まで二度寝して20分頃までリモコン構える作戦でいくか…
よっしゃ!早寝するぞー。帝都遠征準備は……明日の夜やるー!(また延びた)

 

 

 

 

 
仮面ライダーは初代とノリダー以外知りません。
特撮は中華なぱいぱいと中華ないぱねまくらいしかワカラナイ……戦う女の子好きのLUSYです。セラムンの特撮も美少女揃いでたまらんかった。

すいませんパンフの値段。1部4,000円らしいですね。私の勘違いです申し訳無い;;
素で6,000円だと思ってまして、フランス生中継でも「パンフ代の6,000円持ってきたのにー!(;´д⊂)売ってへんやないかー」と言ってたんです。
誰からも突っ込まれなかったので6,000円だと確信してたんですが、たぶん皆さん「何言ってんだこいつ…」と思ってたんだろうな。60Pを6,000円と見てたようです。どんだけ目ぇ悪いの。すいません。


いよいよ今日はL'7ツアー最後の異国・香港ですねぇぇ~!
ラルクも無事に到着して記者会見を行ったようです。゚+.(・∀・)゚+.゚会見のニュースはつべにありましたよ。
ケン様がフランスで特効爆撃を食らった話をしてますね。今度は「団長tetsu」ではなく「隊長tetsu」になってたのも笑えます。どんどんバンドからブートキャンプのようになっておりますラルクです。イエッサー!
↑この写真にも写ってますが、最近ハイドの横にちょくちょく居るマネージャーらしきケン顔のメンズですが、FAさんじゃないらしいですね。(※お友達から聞いただけですので実際のところ不明です。色々ご質問を頂いたので訂正してお詫び申し上げます)
どんな人なんだFAさん。
そんな細目パラダイスに居るハイドですが、韓国から日記を書いてくれてましたね!。゚+.(・∀・)゚+.゚Hyde roomですよー!また「w」生やしとるよー!
風呂が丸くて可愛いな…フルーツも旨そうだし…VAMPS初日で丸々と肥えている姿が容易に想像出来ました。(ぎゃ
これから更なる記者会見の記事を探しに香港ネット界に潜入してきます。イエッサー!

で、一週間後には凱旋帰国ということで、LUSY呼び出しメールを取得して参りました。

lusy☆l7.104.net(☆をアットマークに変えて下さい)
このアドレスは停止しました。有難う御座いました!

私の携帯アドレスを御存知の方は直接そちらへお願いします。
もしかしたら3年間会えないかもしれませんので、この機会にお気軽にドウゾ~
前日までに連絡貰えると助かりマース!


それで!
昨晩の話になるんですけど、大阪最終日のチケが今日こそ届いているだろうと思って、帰宅して早々ポストを覗いたらクロネコさんから不在届けが来てまして!(゚∀゚)
こりゃ急いで再配達して貰おうとドライバーの携帯に何度か電話してたんですけど、1時間経ってみてもずーーーっと電源が入っていないという営業放棄状態だったんです。仕事してくれ。
仕方なくクロネコの営業所まで車を飛ばして直接引き取りに行ったところ、
「これはセキュリティーメールなので御自宅でしか引き渡し出来ません…」
と言われ、
「エェッ!Σ( ´゚д゚`).。oO(土曜のチケはここで引き取ったぞ…!前に受け付けてくれた人、めんどくさくて適当に渡したな?)」
と思ったものの、営業所で「私が本人であるッ!そのチケを寄越したまえッ!」と暴れるほど若さに満ち溢れているわけでもないので、「21時までに再配達に行かせます」という約束をして貰って大人しく帰宅したんです。

すると姉から『アリーナAだったvv』というメールが届き、みんな良席きてるんだなぁ~と羨ましくなっていたら、
ピンポ~ン♪
オホッ!クロネコさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ハーーイ!
やっとこさ待ちに待ったチケットが届きまして、「すいません!わざわざ来て頂いてたのに…!」と御丁寧にヘコヘコして貰って無事に我が手に最終日のチケがーー!
封筒を開けながら茶の間に戻ってくると、TVからは金曜20時お馴染みのミュージックステーション。
ちょうど音楽関連のニュースを紹介するMトピをやっているなぁ~と見ていると、ラルクが3年間ライブを休止するニュースが飛び込んできた。
あぁ~Mステでも流しちゃうんだ(´・ω・`)なんで今回のソロ期はこれほど話題になってるんだ…?まぁ騒いで貰えるだけ良いと考えるべきなんでしょうけど…変な感じですよね。
なんて思ってたら、アナウンサーが奇妙な言葉を発したんです。

『20周年の2011年に大規模なツアーを行うと発表しました』

>>2011年に大規模なツアーを行うと発表しました
>>2011年に大規模なツアーを行うと発表しました
>>2011年に大規模なツアーを行うと発表しました
>>2011年に大規模なツアーを行うと発表しました
>>2011年に大規模なツアーを行うと発表しました

大 規 模 な ツ ア ー ! ?Σ(((゚Д゚)))発表!?


ラニバツアー?なにそれっ!!聞いてねぇ!聞いてねぇ!聞いてないよラルクさんんんn!!?
うおぉぉおぉお!!(゚Д゚≡゚Д゚)20thラニバはツアーだったんですか!?え!それともMステの表記ミスですか!?でも大規模なツアーなんて言い方は間違ってもしないだろぉぉおぉお
なんかよくわかんないけど、ととと、兎に角この勢いで封筒開封ッッッッッ!=3=3=3

うわぁああぁあステージ正面のスタンドだぁあああぁ/^o^\そんな予感はしてたーー

なんか今、ものの数分の間にドーーン!↑ときてドーーン!↓ときたな!クラクラしてきました(貧血)
いや、色々な事情で行けない方も多いので行けるだけ良いと思うべきなんですけど、まぁチケット結果を見た直後のドーーン!↑↓くらいは許して下さいませ…
TVからはジェロが歌う『氷雨』がBGMのように流れてきたんだもの…(´∀`)そういやけんさまも歌ってたな…ジェロ上手い…染み入るぜ…

あ!スタンドのステージ正面というか、ちょっと右側に寄っているので辛うじて執念のken側でした。ありがとうございます。
どんな感じに見えるのかしら。東京ドームみたいにバックネットがあったら邪魔だけど…京セラもあるんですかね?ずっと網が視界にあるんですか?あみあみラルクになるの?なんかエロイですねゲヘヘ。←
見える限りレポしまーすノシ
最終日は母と見るので、親子で星ゾライト振っときます。

そして20thラニバは大規模ツアーなのかなんなのか。未だにラルク側が何も言ってこないので、もう、想像と正しいのか嘘なのかわからんマスメディアの情報で一喜一憂するしかないですぞww
でもラルクのことだから今後も何も言いそうにないよね(´∀`;)いつもメディアに任せるというか…ファンがいくら不安で騒いでても、勝手に踊らされてろという姿勢ですよね。(なんだか酷い)



そういえばアリーナBは銀テープなら届くとのコメントを頂きまして!(゚∀゚)ワァァ有難うございます!やっとこの手で銀テープが!ハァハァ
今回は日にちのたびにどんどん後ろへ行くという、遠ざかるラルクに思いを馳せる見方が出来そうです。どんどん後ろです。ハゲのようです。
そしてやっと現実に向き合い始めたんですが、ヤバイ!旅行カートが壊れてたんだった!Σ(゚д゚lll)
ちょちょちょ、こらイカン!遠征準備すら何もしてないことを思い出しました。
京セラの前に帝都でしたね!ちょっと近所のジャスコまでカート買いにいてきま!=3=3=3

 

 

 

 

 


京セラドームチケ、
土曜日のやつキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━!!!!!


きたけど、Eに近いアリーナDだーー!ちょっと遠ぉぉーーい!でも執念のken側だーー!けんさまーー!!
「アリーナだけいいだろ!」とスタンドの方に言われそうですが、アリーナって平面だから後ろだと背が敵わんのです。
せめてスクリーンが見える場所だったらいいんですが…それすら見難い場合もあるので、見えなかったら心の瞳を開眼します☆シックスセンス!
そんな話をしていたら、姉が
『ごめん…私のチケはさらに後ろのEだ…orz』
と言ってきたんですが、EやFや後ろのスタンドってサブステージがあったらネ申席に変わりますよね。サブステあるのか分かりませんが、あったら最高です。
どーなんでしょ、サブステ。鹿野氏曰く「アグレッシブ」らしいからステージを移動するともとれるけど。あるといいなぁ。

まだ最終日のチケが届いてないので分かりませんが、今のところ一番近い席は東京1日目のアリーナBです。
銀テープなら拾えるか…!?ラルクライブは何度も経験してるくせに一度も自分で掴んだことがないので、東京初日に全てを懸けるぜ!ケン様にぶつからなかったら届くはずだ。今度こそ避けて下さい。
ふと思ったんですけど、上から降ってきたものを触ったことすら無いです。
触れる位置に居る時はだいたい何も飛ばないライブだったりするので縁が無いんだろうなぁ(´・ω・`)
…いや待てよ、一つだけあったな。
アジアライブで「Link」の時に巨大ビニールボールを何度もボヨンボヨンした*・゜(゚∀゚)゚・*:
というか、油断してる時に頭の上にボールが降ってきて、首が縮んだ。

あんま参考にならないかもしれませんが、座席の位置は会場の公式HPの他にも、コチラのサイトとかで調べるとなんとなーーく分かると思いますよ。



さて!やっとこさ国内販売グッズが解禁した模様ですーー!ワァー!
LE-CIELのL'7特設ページの下部にある『GOODS』をスクロールしたら出てきました。こんなところに隠されていたとは…!

相変わらず、パンフ以外に買いたいものが出てこないグッズ群と暫しにらめっこ。
ぐぬぬぬ……またシエルちゃん…何故まだシエルちゃんで勝負しようとするんだ………(震)
でも『星ゾライト:500円』は必須だな。これ、簡易ペンライトかサイリュームみたいなもんですよね?

「いつもみたいに無料配布するお金が無いから自分で買って振って下さい(^o^)」だと解釈しました。

買わないと最後の曲で寂しいことになりそうなので、これだけは買っておこうと思いますww(とか言って普通に配布されてたらスイマセンw)

でも、こういうものを出したらライブの初っ端から振りまくる人が多そうですね。
無料配布のサイリュームの時は毎度『最後の曲以外では使わないで下さい』という説明書が入ってたので、振ってる人は凄まじくKYでしたけど今回はいいのかしら?
レーザーポインターとか禁止されてるものは問題外ですけど、演出の邪魔にならない程度の光り方ならえぇのん??
それとも、星ゾライトの商品袋自体に『最後の曲以外では~』というメモ紙が入ってるかもしれませんねw
まぁ、それぞれが楽しく精一杯キャッキャしたらいいと思います。フランス生中継を見に行った時に思いましたが、異国の皆さんは横断幕広げたり(端っこだったので邪魔になってなかった)スマイル段ボールを頭上に掲げたり(物凄く邪魔だった)様々な方法でラルクに会えた喜びを伝えようとアピールしていて、素敵だなぁと思いましたよ。

あとちょっと気になるんですけど…
『携帯ストラップ:2,000円』に方位磁石が付いてるらしいんですが、携帯電話に磁石ってどうなるの??携帯から電磁波出てるで。
磁石を頼りに進んでる途中にメール受信したら、針がぐるんぐるん回りだす心配は無いの!?((゚Д゚))
回りだしたら回りだしたで面白いけど、道に迷うじゃないか。
回るか気になるというだけでストラップが欲しくなっております。うぅむ、2,000円って結構高いな…とりあえず実物を見て考えますです。

おにゃのこ向けアイテム『シュシュ:2,000円』もありますが、シュシュはポップになってしまうのでゴスの私には難しい…
布で出来たくしゅっとしたヘアゴムでそ??昭和に流行して最近リバイバルみたいにちょっと出てきたやつですよね。若い子ならイケそうだけど難しいアイテムだなぁ。
ステージに登場したハイドが、頭の上を軽くシュシュで結んでじゃりんこチエみたいになってたら買ってもいい。

  ヽ。
  (´∂д6) 売れてないから付けろって…

やっぱりパンフと星ゾライトだけでいいかな…(´д`)そしてショップ袋は一体何円からなんだ…?(パンフ6,000円ってことは7,000円からとか?ヒエェェ
すいません、パンフ4,000円らしいです。60Pを6,000円に見間違えてました…(謎)cさん有難う御座います!)
ってか、星ゾライトで「星空」をやるという安易なフラグなんでしょうか?
「星空」って軍服ハイドが片目からツゥーーッと女優のような涙を零したイメージしか無いです。
あのインパクトが強くて(あまりの名女優っぷりに)L'7でやるのは想像出来ないなぁ。
敢えて「キラキラ星」に期待しておこう(`・∀・)ノ





そういえば、「Hyde room」のミッション3の答えが更新されましたね!
スタッフの描いたイラストが何を描いたものか当てるという内容で、わたくし以前ブログで「分かったかも…」と書いてたんですが…

エッ!!キン肉マンじゃないの!?Σ(((;゚Д゚)))

(※答えは仮面ライダーでした)

えぇぇえええ!!どう見てもキン肉マンだろーーー!!「おもしろ回答」の中に入れられてたんですけどーーー!!
チャンピオンベルトもしてるし上半身裸だし、何よりタラコ唇がキン肉マンであることを証明しているじゃないか!じゃああのタラコ唇はなんだったんだ!!全世界のタラコ唇に謝りたまえッッ!!!


 

 

 

 

 
朝からニュースで活動休止、活動休止ってウルサイな!
あっちやこっちに飛び火してるやないか!!ガァッ!!(牙)

 

と言いつつ、便乗して日刊スポーツ買ってきました野次馬ですドウモ(^o^)
や~!これもほら、数年後にネタにしようと思いましてねwwwこれも大切に保存しておきますw
あと、レジ横に並んでたバナナオールドファッションも買ってきました(*゚ー゚)こらウマイ!こらウマイ!

私も先週までは3年という長期に意気消沈したり、鹿野砲に振り回されて寝不足と胃痛に苦しめられましたが…
世間が騒げば騒ぐだけさらに冷静になってきたんですけどオモシロイことになってますね。

読売新聞の一面で「NEXT LIVE 2011」と公式発表したもののあまりに分かり難かったのかスルーされ
敏感なファンが騒ぎ出したタイミングでオフィシャルライターの鹿野氏が「知ってること…全て書きます…!」と煽り、
パリの熱気を62行にわたり延々と語ってくれたもののそこはスルーされ、最後の「またソロ期になるから2007年みたいな活発さは無くなるよ」の部分だけをクローズアップされて、
ってことは活動休止!?なんか活動休止らしいぞ!マジか!記事書け!記事書け!と鹿野氏の日記をソースとして飛び火し、
サザンショックの影響か偶然被ったのか、読売新聞から一週間後にやっと世間が騒ぎ出し、



日刊スポーツが記事を書いたものの、なんか知らんけど使われてるアー写が10年前の写真でちょっと愉快なことになってたり
ラルクはソロ活動に入るというだけで「休止でも停止でもなく、スピードを落とす徐行である」と、ラルクは車か。みたいな素敵な書き方で説明してたり、
「関係者のブログには」という部分で、どう考えても、明らかに某鹿野氏しか思い浮かばなかったり、
某鹿野氏か別の人か知りませんけど、よくある「関係者」とやらが出てきて「バンドとしてのライブは2011年まで行いませんが、バンドとして新曲をリリースする可能性はあります」、と『ネクサス4/SHINE』以外への希望を振りまいてくれたり、
まぁソロ期なんだからいつも再開前にシングル出すもんな。普通か。と、冷静になりながらもバナナオールドファッションを貪る初夏の午後で御座いました。


というわけで、バークスとかmixiニュースとかで凹んでる方は日刊スポーツを買って若々しいラルクの写真に元気を貰って下さいませ。その古さはなんなんだ!なんなんだよ日刊スポーツ!
記事本文ならヤフーニュースにも上がっておりましたので、未読の方はドウゾ。つペチョ。

でも、3年間ライブをしないだけでニュースになるラルクって凄いですね(゚∀゚)VIPじゃーん!
今まで休止宣言せずに自然発生的にソロが開始して、気付いたら復活してたから妙に仰々しく感じてしまうわ。サザンショックの波もあったんでしょうけど。
ところでこの騒ぎ、事務所はどう思ってるんだろう。
意図する動きか意図しない騒ぎなのか、何にせよ今のところラルク側からの正式発表って数千万の読売一面だけなわけだ…世の中、難しいなぁ(´σ∀`)ホジホジ


昨晩、L'7のCMが流れてましたね!あのCMカッコイイですよねぇぇ~
でも私、ブログ更新した後もずっと花柄パフスリーブハイドに夢中だったので、あんまちゃんと見てなかったんです。
CMのハイドはラニバなんですけど花柄パフスリーブに見えてきたもん。(?)
あと、L'7特設ページで韓国のテツマネ日記読んできました。
また体調不良らしいんですけど、なんでリーダーはツアーのたびに身体壊すの?
(´・ω・`)毎度なので素朴な疑問を抱いております…健康に気ぃ使ってそうなのになんでなん?



そいや、日曜に「ナルニア」やってましたね。それも次週は「コンスタンティン」だとか!ぎゃー!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノティルダスウィントン祭りじゃー!
「ナルニア」で女王やってたティルダさんが、「コンスタンティン」では天使のガブリエルたんを演じるのです。S発言連発の中性キャラなのです。
ルシファーなんて、鼻歌歌いながら白スーツで登場するおちゃめなおじさまですよ。
要するにガブたんがハイドに見えて、ルシファーがケン様に見えて困った思い出があります。敢えて美形主人公ではなく脇役が好き。
アメコミらしいですね。ストーリーうんぬんよりキャラ萌えしました。観たこと無い方は是非。
まぁ、ルシファーはゴッドファーザー系なのでケン様みたいなイケイケおにーさまでは無いんですけども。そこは皆さんの妄想力で何とかして下さい。

 

 

 

 

 


キター!(*゚∀゚)=3
今月の『WHAT'S IN!?』に台湾レポが載ってたーー!
「放談我報」もあるし僕だけのハイド写真集の広告ページもあったので、20周年特別価格だとかでどえらい高かったんですけど買ってしまいました。
いやもうなんせ、台湾といえば白スーツケン様でしょ。ケン様といえば白スーツじゃない。
だから白スーツケン様を拝みたいがためだけに買ったんですが…



顔が…よく…見えんのだ。
なーんだろなこれ…闇から浮かび上がっとるね。魔王のようだ。
残念ながら表情はよく分かりませんでしたが、恐ろしいほど大人の色香を帯びているってのは分かりました。やっぱり白スーツケン様は最強だなぁ~

レポは平山さん(この人もよくレポやインタで名前見ますね)の感想といった感じでした。
>>僕としてはアウェイでもないのにラルクに対する思い入れが高まる瞬間が何度もあり、そのたびに僕の思い入れを上回る台湾オーディエンスのリアクションが起こって何度も感動してしまった。
とか書かれてたので、やっぱりこの方もラルクとの付き合いが長いんだろうなぁ。
その他、
「会場に日本語の大合唱が起こる。警備のアルバイトの男の子も歌っている。」 ←男の子wwwチケが買えなかったファンかな?w
「最後の曲でhydeはイヤモニを外して歌った」
などなど、知らなかったエピソードもちょいちょい書かれていて楽しく読ませて頂きました。゚+.(・∀・)゚+.゚台湾ダイニングってなに!?うんまそー♪

「放談我報」も面白かったですよ!今月のおみや「モッフル」は、餅とワッフル好きには堪らん響きがあるのぅ。食べてみたいけど甘いわけじゃないのかな?
話の内容は、勉強の話やら確率の話になって自分の印象にまで話が飛んでいて面白い。これぞ放談。
「中学の時は普通に勉強してたら良い点取れたけど、高校で勉強しなかったら後ろから数えた方が早くなった」と言ってるんですが、(これは何かの連載でも読んだネ!)
大学行こうとしてさすがに勉強し始めた結果、某国立大学に入って「大学のとき、教授に研究室に来ないかって言われたことはある」ってとこまでデキるんだから凄いわぁ。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.やっぱ頭良いんだわねぇ★
だから教授に可愛がられてたのかな?その教授繋がりで森博嗣氏とも知り合いになって小説のモデルにされてるんだから、世の中どこでどう繋がってるかわかりませんね。
でもあのキャラ、見た目はハイドらしいですね。ケン様とハイドが混ざったキャラってことですか?それ、凄まじく破天荒な設定だなww
わしゃ森センセーの本は3冊くらいしか読んだことないんで詳しくはわかんないけど…京極氏はほぼ読破してるんですけどね。


そんなケン様ですが、L'7特設サイトのマネ日記inパリで怪我の状態が書かれていると聞いて見て参りました。
や~!元気そうでヨカタ!楽屋にまで聞こえているラルクコールと足踏みの音に、ドアを閉めようとしたマネへ「開けといて」と言うケン様に涙。なんて男前!その「開けといて」は是非とも着ボイスにして欲しいくらいだ!
怪我も大したこと無かったみたいで、17日にはマイスペにケン様御自らのコメントも…(;´д⊂)良かったなぁぁぁん
結局のところ特効がぶつかったのは肘なんですね。肘もギタリストには大切じゃないか…!あああぶねー!ワナワナ
でも直ぐに治ったみたいで一安心ですよ。骨にも響いてなかったようですね。
中断は初めてだけど特効に当たるのは二回目ですし、これからは特効の発射位置を見直すべきだな。やはりメンバーに当たる心配の無いステージの足元に設けてはどうだろうか。ちょっと発射位置がズレると最前列の人が…後ろへ吹っ飛ばされるスリリングがあるけど……(危険)

ついでにパリのムービーとVAMPSのマイスペも覗いてきたんですけど、バイキングで何を食べようか迷ってたりクロワッサンを食べてたり相変わらずハイドは食べ物ばっかりだな!1
「またおまんじゅうみたいに太るよ!!」と言いたいとこだけど、この人かなり小食らしいですね。前にラジオで山ちゃんが、「バーベキューしたんだけどハイドはちょっと食べただけだった!」って言ってた気がする。妄想だったら申し訳無い。
でも、美人がモグモグ食べている図は隙があって可愛らしいですねぇ。怒涛のツアーが始まったらまた痩せそうだし、今のうちにたっぷり食って揉み心地アップしといてちょ。

あ、VAMPSといえば新曲のジャケ写が「VAMPSROSE」のHPと「Hyde room」で公開されましたね!
まずは名前と誰がやってるのかを覚えてもらうために顔ジャケかと思ってましたが、フォントがデーン!ドーン!と並んでるようなカラフリャーなジャケでした。凄まじくシンプルですね。
VAMPSのところにおねいさんが居るのは何となく分かるんですが小さくてよく見えんなぁ…ってか、なんで「o」だけ小麦みたいな形になってるんだい?変なの。←
faithの頃はもうちょっと乾いたゴシックというか…宗教観とハイドのビジュアルが合わさってたイメージなので、まだイマイチVAMPSの趣旨が掴めません(´ω`)曲の系統も恋愛曲に変わってくのか??
視聴開始したら我慢せず、真っ先に聴いてみようと思います=3=3

あと、ディスト制服がリニューアルして再販してるので欲しい方は急いで下さいね!
会員しか買えないので、非会員の方はディストの友達を捕まえて脅すなり拝むなりして一緒に頼んでもらうといいですよ。
私がまだ10代だったらフルセットで着たんだけど…(´д`)さすがに顔立ちが大人になってるからもうむりぽ。勿論、ハイ子は幾つになっても渚のエンジェルだから例外だけどね☆ミ
せめて、なーんか一つくらいは欲しいな。新ネクタイに刺繍が入るらしいので、ディストネクタイ+黒の付け襟チョーカー+コルセットで、フェティッシュに仕上げたらイケるかもだな~
ヒョウ柄おパンツもちょっと欲しいんですけど、あれ、ゴムの部分が微妙にキツイんですよね。
リニュ前の黒おパンツをSサイズで買ったんですけど、尻は余ってるのにフトモモのゴムがキツくて泣いたwwwどうせ私は脚太いですよwww(涙)
お陰で一度も履いてません…(´・ω・`)次は大人しくMサイズにします。



さてさて!!
5月17日、韓国公演無事終了お疲れっしたーー!!

韓国のニュースサイトをぺたーり。
下部の数字をクリックしたら韓国入りしたニュース写真も出てきます。ケン様がヒゲでカッコ良すぎてヒィヒィ。息苦しい。
韓国サイトで記事を探してて面白いなと思ったんですが、中国語では「彩虹楽団」とバンド名の意味を中国語で表現した名前になってましたが、韓国では「ラルク」というカタカナをハングルに変換した名前になってました。「L'Arc~en~Ciel」でもなく、ハングルで「ラルクアンシエル」なんですね。
ただ、英語表記で検索かけても出てきた記事があったんで、呼び方をカタカナと英語で表記する日本と近いものを感じました。一つ賢くなりました。

記事の中でもお勧め写真記事はコチラ!
ケン様、( ゚∀゚)o彡°アーミー!アーミー!
そしてコチラが歌うハイドちゃん
この衣装に是非とも注目して頂きたいんですが、今回の韓国公演では珍しくモノトーンから脱却!内側のストールはデイブレのPVで着けてたやつだと思うんですけど、ロングブラウスがお花柄です!
そしてお袖が

魅惑のパフスリーーーーブッ!!((゚∀゚))カムサハムニダーー!!

【パフスリーブ】

うぉぉおーーん!かんわうぃーー!!まるで春風の妖精さんじゃないかーー!!
肩幅が狭いから似合うのぅ(´∀`)レディースかしら??
確かシアキスのスケスケジルベールブラウスもパフスリーブだった気がするんですが、花柄のパフスリーブってのは結構な衝撃でした。だって…まんま乙女ブラウスじゃないか。えびちゃんが着てそうじゃないか。それかレストローズにありそうじゃん。
パフスリーブの似合う3●歳って、ここまでくると奇跡ですね。なんか感動しました私。私もこの年になってパフスリーブを着れるように若くありたい(勇気)


あぁ!いかんいかんもう一つ大事なこと書くの忘れてました。
17日の夜中、お友達のMさんからメールで鹿野氏の日記が更新されたとの情報を頂きました。(有難う御座います+*)
更新直後はラルヲタが一斉に駆けつけたためにFACT自体が鯖落ちという、チケット当落発表時のLE-CIEL状態(ぶっ
その内容への注目度の高さが伺えました。

前記事の通り"NEXT LIVE 2011"という表記になった例の問題について詳しく語られているのかと思ったら、62行にわたりパリ公演の真実の姿と異国での熱狂振りが語られており(それはそれで有り難いんですけど。ファン以外の多くの方に読んで頂きたい部分でもあった)
結局なにが何だか、いつものアツーイ語り口と耳慣れない横文字の連発で錯乱させられましたが、
ファンが待っていた2011年問題に関する部分だけ抜粋すると、ぶっちゃけ冒頭の1~2行とラストの3行だけなんですけど↓

>>結成から20年を迎えるこの年に、再び彼らはエポックメイクなライヴを敢行する予定でいる。
そこまでの具体的な流れは今はまだ未定であるが、今、確かに言えることは、「ドームツアー後のL’Arc~en~Cielは、この1年間とは異なる緩やかな季節を迎える」ということである。

とのこと。
謎の単語「エポックメイク」が気になったので調べてみたんですが、画期的という意味なんだそうです。(日本語にしたら3文字で済むとはこれいかに。)
で、まぁ、それは新聞から予想出来てた範囲だったので驚きも落胆もしませんでしたが、わしゃ何を期待してたかって、

何故3年という比較的長期のソロ期を設けるのかとか、
アジア&パリツアーを成功させ(まだ途中だけど)、「さあ盛り上がって参りました!」という矢先なのかとか、
例えば、VAMPSの海外公演もあるから1年~2年じゃ足りん!とかさ、
ソロ側の契約上、ここでソロ期を設ける必要があったとかさ、(さすがにこれは書けんかもしれんがw)
いつもは何も言わずソロ期突入なのに、新聞で端的に発表をすることで騒ぎを大きくさせた理由とかさ、(次があることで安堵させるためか?活休ニュースまで出てきて悪化してるけどw)

さらに1歩踏み込んだソロ期突入における理由なんぞが聞けるかな?と思ってたので、

(´д`)

↑思わずこんな顔をしてしまいましたがw
まぁ、ファン向けというわけじゃなく万人向けの個人記事なんだから、当然といえばそうなんですけど……情報飢餓でファンが不安になってる時期に、あの煽り方されたらそりゃ鯖落ちするわな(苦笑)

当初騒がれていた通りに2011年までソロ期なのは確定ということで宜しいんでっしゃろ?
ほんで、ラルクとして何かしらリリースするかもしれないし、細々とラルクもやってくでしょうからメディアに出ることもあるかもだし(年末のMステSPとか)、何かまた新たな動きがあるかもしれないし。
ここら辺はまだ決まってないようですし、鹿野さんも御存知ではないようです。

要するに未定じゃ未定!ヾ(*´∀`*)ノいつもと同じソロ期ということじゃ~!わろとけ!わろとけ!アヒャヒャー!


そして、この夏に発売される新曲『NEXUS 4 / SHINE』についても書かれてました。
両A面なんてネオユニ以来じゃ?ウホホ!PVが2つ作られるってくらいしかわかんないけど!
鹿野さん曰く、
『2011年のライヴではきっとピークタイムに鳴らされるであろう、メロディとビートが最もポップな場所でKISSしているような曲』
なんだそうです!!ウワァァ♪(*゚∀゚人).。oO(……???)
何はともあれ楽しみですね!早くフルで聴きたいです。ってかこれ、NEXUS 4 のことですよね?(゚Д゚;)アワワ…


ところで、鹿野さんの日記からバークスに記事がUPされてました。
おもっくそ活動休止とか書かれてるんですけど、だから誰も活動休止なんて言っとらんじゃないか…(´ι_` )
捉え方はそれぞれなんでしょうけどね。
ライブも新曲リリースも無ければ実質の活動休止と捉えるか(ファンはこっちが多いだろう)
DVDや写真集などの発売はしつつ、地下でウゴウゴ何かしらやってますから実質活動休止では無いと捉えるか。

それは個人個人で好きなように捉えればいいと思うんですけど、活動休止といえばニュースにもなってたけどサザンですねー!
あっちは悲惨ですよ、無期限なんだもの…地下活動もしないでしょうし。
ソロと平行してラルクの仕事もするんだし、3年と目に見えた先が見えているわてらは幸せだと思えてきましたよ…(´;ω;`)ウッ…桑田さん…
個人的には、先が見えてない方がいいな~と思ってたんですけどね。見えてる良さもあるんでしょうね。

いや~、昔、サザンとラルクとGLAYで発売日をガチンコさせて「三つ巴の対決」なんて盛り上がったなぁ~なんてしみじみしてみたり。
そういえばそのGLAYさんはツアーでしたっけ?今は何をされてるんだろうと思って、いつものTERUブログを覗きに行ったんですが

タクロー&テルコンビで韓国までラルクの追っ掛けをしていた。

TERUブログ

いいねぇ、仲良さそうで(´∀`)タクローさんとテルの間もそうだけど、ラルクを見たいからと韓国まで来てくれるのが嬉しいことだ。
ソロ期中もちょこちょこメンバー間で名前が飛び交うといいなぁ、なんてTERUブログ見てて思いましたよ。
繊細なラルク曲を伸びやかに歌い上げるハイドに会えないのは寂しいですが、REAL期も楽しく過ごしてましたしソロも好きなんで、余裕で3年生きていけるぜ!ヒャッフー!!

あとあれだ、ケンヲタとして本気でkenソロを頼みます(真顔)



追記:新聞一面広告の値段を拍手で教えて頂いたんですが、シャレにならん値段でした…Σ(゚д゚lll)数百万だと思ってた…

 

 

 

 

 


血糖値が気になる!じゃなくて、パリ公演広告ですが結局買ってしまいました(´∀`)13日の読売新聞!

これ、関東版と関西版にしか掲載されてなかったそうです。ラルクめ…広告費ケチりやがったな!?
でも新聞の一面飾るのってもんのすごーーーーーいお金がかかるんですよ。関東と関西に絞ったのは公演場所だからでしょうね。遠くの人に知らせても遠征まで考えるのはファンだけだもんなぁ~
そりゃそんだけお金かけたんなら
「みんな見て!(;´д⊂)もーこれ、超お金かかったんだからぁ~!」
って気分になるわな。広告そのまんまHPやマイスペに載せたくなるわな。

最初は同じ画像がネットで見れるなら買わなくていいかなと思ってたんですけど、結局記念に買ってきてしまいました。
これを3年後見ながら「あの時わし…LE-CIELのせいで胃に穴開きそうやったわ…!」とワナワナ震えたいがためだけに買ってきたんデース!フッフッフ。大切に保存しておこう。これも大事なラルクの歴史。レジェンドの一つ。アイアムレジェンド。(映画関係無い)


さて、今日になるか明日になるかもっと先か分かりませんが、鹿野さんの日記を見ておいた方がいいですよ。
うちがポジティブな記事をUPした直後に鹿野さんが「2011年問題」について、
>>後ほど、このことについて、僕が知っている限りのことを、ここに記そうと思っている。
とか言い出すからどーーしよーーかとwwwなんだか点の置き方が不安を煽るようなシビアさで私涙目www

そもそもなんで鹿野さんの口から真実が語られるのか。メンバーは語らず鹿野さんが語るとはこれいかに。
まさかL'Arc.comでもHYDEISTでもLE-CIELでも無いところを毎時間チェック入れる羽目になるとは世も末だ。ある意味、関係者の個人ブログで情報待ちしてる気分だわw
オフィシャルジャーナリストといっても鹿野さんがラルク側の許可無く書ける範囲にも限界があるでしょうし、知っている限りということは、そこまでなら書いてもおkという許可を貰ってるはずですよね。
いや、鹿野さんがラルクに無許可で暴露するという鹿野砲を発射する気なのかもしれんけどww
まぁこれは冗談で。
ファンが騒いでるのを聞きつけたのか、黙ってる気になれなかったのかな。こりゃ言える限りのことを書いてあげないと!と思ってくれたのかしら。
だとしたら有り難いですよ。広告だけで何の説明も無い状態では推測の域から外れませんし限界があります。あと、胃に穴が開く。(主に私)
もしかしたら、あくまであの広告だけの情報開示と決まっていて、あまりに問い合わせが多いからラルク側から書いてくれるように言われたのかもしれないかなー?なんて思ってみたり。
それかやっぱり鹿野砲……?(゚∀゚)

何はともあれ、日記の最後に貼ってある雲間から差し込む太陽の光の写真を信じて、安心出来る情報であることを期待してます。
(∂∀6)♪たーいよーぉーをーー雲の先に感じぃぃーん!逆風ぅでぇ~あろーーんとーーん。

でもね、でもね、書くなら書くでなるべく早急にお願いしたいッ!

それでなくてもファンは情報飢餓で過敏になってるのに、鹿野さんまで焦らさないで下さいぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。 いつですかー!?今週のライブ終わってからですかー!?遠ぉぉーーい!泣いちゃうーー
書いてくれるのは有り難いけど、開示焦らしはLE-CIELだけで十分っす…「ここに記そうと思っている」って記せるようになってから書いて下さいよぉぉぉぉおお
13日から日記の更新を待つ徹夜組の知り合いも居て(ってことは他にも居るんだろうな…)、いい加減死人が出るんじゃないかとそっちの方が戦々恐々です。とりあえず皆さん、寝てくだされ。
まぁ私も昨晩は深夜2時までチェックしてたんですけどね。
2時まで粘って眠くて笑えてきたんで寝ましたが、今週のラルヲタさんの睡眠時間って異様に低そうだww
私もここ数日は朝から目が据わってますよ★(^o^)ノみんな仲間ですね!

さすがに鹿野さんとこを直リンクする勇気は無いので、h抜いて置いておきます。
ttp://www.fact-mag.com/diary.html
ヤプーで検索して一番上に出てくる「FACT」ってサイトがそうなので、見たこと無い方は是非。ラルクの名前もちょくちょく出てきますお。



そいや、今日からドームのチケットが届き始めてるらしいですよー!。゚+.(・∀・)゚+.゚ウワァ!新聞のせいですっかり忘れてた♪
何やら公演日によって個別発送らしい…あら。参戦分が一気に届かないんだ。
そいやチケの発送がインフォコムからローソンチケットに変わりましたからね。システムの都合で違いがあるんでしょーな。
今夜は早く帰って再配達してもらわねば=3=3 楽しみ楽しみ!


全然関係無いんですけど、TOP画像が変わりました。
色味が分かり難いかもしれませんが、ストロベリーチョコのミスドです。苺。ミスタードーナツ。もう誰のことか分かりますね。(ニヤニヤ)
追記:TOP画像がさらに変わりました。
チョコとバナナも呼んで来ました( ^ω^)これ撮るためだけに58円のバナナ1本買いましたぞ。
それでですね、やっとこさスペルが直りました。
実は前のチョコ苺ケーキ、「Diary」「Dairy」になったまま数ヶ月放置してました。先日aさんに突っ込まれて気付いたんですがそれまで誰からも突っ込まれなかったんですけど…もしや皆さん気付いてたのかな((゚∀゚))ギャッー!やばい馬鹿だとバレる!1
……ドーナツ食べたくなりました(ぐぅ)



さて、今からTSUTAYAでシアキスの写真集とVAMPSの予約して来ます(´∀`)ドーナツも買ってきます♪
シアキスの写真集が30日発売なんですけど、おもっきり帝都行き夜バスで向かわないといかん日なので悩むぅ。受け取る時間はあるけど見る時間が無いじゃない…
某旅行会社の行きのバスで、写真集を見ながらニヤニヤしてる変な人が居たらそれがLUSYで御座います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


この画像は何かって?

胃 薬 で す よ !!

ラルヲタやってると胃薬飲まなきゃ穴が開きかける時があるんだ…ハァハァ…
それが昨晩だったんだぜ……ハァハァハァ…
以前はTV情報も新曲情報もメールで知らせてくれてたのに、面倒臭くなったのかパタリと送信がこなくなって早数年。届くといえば公式のチケット発売情報くらいでメルマガの意味が無くなってきたところに、突然LE-CIELからメールが届いたのです。


朝刊に L'Arc-en-Ciel の広告が掲載されます。
明日の朝8時以降には、同じ内容を L'Arc-en-Ciel.com に掲載いたします。


な、な、な、なんだいきなり!?((゚Д゚;≡;゚Д゚))何で突然そんな情報をメルマガで!?怖ぇぇぇえええぇぇええ
いつもメールを寄越してこないからこその凄まじい圧力。朝刊ってとこが尚更恐ろしい。
それすなわち、何かしらの重大発表であることが無言のままに伝わってきます。

こっから明け方までラルヲタ界隈はパニック状態でした。
「朝刊は何時に届くのか」、「いつ寝ればいいんだ」、「よし!新聞が届くまでコンビニで寝よう」、「指先が冷たくなってきた\(^o^)/」などなど色んなメールが届いてたのですが、その内容を推測するだけでもう、どえらい胃痛に見舞われるわけです。
ケン様の怪我の具合いが宜しく無いのではないかとか、もしかして言ってはいけないあの2文字なのかとか…(ヴォルデモート的な)
いやいや!まさか悪い記事じゃないだろうと思いつつも、過去様々な煽りと焦らしに想像を巡らせ、その度に「ひぃぃぃい!」「うおぉぉおぁぁ!」と驚かされてきた私は必要以上にマイナス思考になってしまうわけで…というかビビリなんですよ。チキンです。鳥です。
一体何事かと想像するだけで胃痛、吐きそう、眠れない、ですよ。もうほんと勘弁して下さいよ、それでなくても前夜はパリ映像見てて
「ハイド美シス!.:*・゜(人´∀`)゜・*:.女神様~!女神様がおわす~!」
とか深夜3時まで一人で大騒ぎしてて、ただでさえ寝不足なのに!1

と、と、とりあえず目覚ましを4時と3時半にかけておこうかな…!(゚∀゚;)これくらいなら朝刊届くらしいし!何か情報入ってきてるやろ!
内容によっては直ぐにコンビニまで走る勢いで布団に潜ったのが深夜1時。さすがに寝不足だったので直ぐに眠りについたのですが…
不安のあまり2時過ぎにうなされて目が覚めました。ガバッ!((゚Д゚;))あぁあラルクどうなった!?

ふと携帯を見ると友人から速報が入っていて、例の新聞記事の写真があったのですが…(朝刊ってこんな早く届くんだね!)

NEXT LIVE>>2011年 『20th L'Anniversary』の文字に血の気が引く。

ちょちょちょちょ、ちょ、ちょっと待ってよ、(((;@Д@)))眠くて頭が回らんよ、え、え、次のライブが20周年ラニバで2011年ってことは、2011年まで事実上の活動停止宣言ktkr?
いや、むしろ20thラニバーサリーってなんだwwww前から5年も経ってないよwwwハイドが次は30周年言うとったのにwwwwムチャクチャやりおるwww
ラルクなんて大きな船、3年間も活動停止されたら次動かすのが大変じゃないか。折角良い具合いに盛り上がってきた矢先なのに…
まだ15thラニバの印象が強いのにまたまたラニバをするってのも疑問だし…20thラニバします!って言われても「はぁ…(´д`)そうっスか…」状態の自分が居ます。いや、勿論やるなら喜んで馳せ参じますけどね!

そいでもって、さっきから幻の曲も入った今年の新曲情報が出てるのに、そっちのけである。
2008年 『NEXUS4/SHINE』<・・・・。 ←カワイソス。

兎にも角にも新聞記事を見てみなければ何とも言えん…
しくしく痛む胃を抱えながら、3時前に再び就寝致しました。だって仕事があるからね。ちょっとは寝ておかないと…


というわけで、朝8時になってからL'Arc.comさんにアクセス。
新聞の一面がそのまま掲載してあるとのこと!
明け方にコンビニ走って新聞買わなくて正解だったぜ。セフ⊂(´∀`)つセフ
そんな新聞の内容がハイコチラ↓
http://www.larc-en-ciel.com/jp/popup/info0513.html

「パリライブ成功したじぇ!凱旋帰国するからチケット買ってねー!」という広告のようですね。手前のパリジェンヌ2名は、まさかラルクの本国でこんな大騒ぎになる広告に使われるとは思ってもみなかっただろうww
別にファンに向けての広告じゃないですし、新聞の一面ですからドームの宣伝が主たる掲載目的なんでしょう。結局ドームのチケットってまだあるんですよね??ここら辺よくわかりませんが私。
んで、ラルヲタ向けの情報なのが右上のリリース&ラニバ情報ってとこか。

でも…この記事を見る限り、別に活動停止なんて書いてないな。
それに、「今発表できるのは20thラニバをやるってことだけですよー☆」という気もしてきた。NEXT LIVEといっても、現在発表出来る次のライブ情報はコレだけってことじゃ?
つまり、その間にツアーをやらないとも限らないし、ラルクのことだから「ほんとはこんな予定もあったんだけど隠してました(∂∀6)ケタケタ」なんて、何か突然の発表をしてきそうな気もする。驚かすの大好きだし。イタズラっ子か。
「今んとこ2011年までラルクは詰まってますよ。まだまだやってやんよ」という吉報の意味で伝えたのに、ファンがNEXTってとこに注目し過ぎて不安がってるだけかもしれません。
"活動休止!ライブもしない!いつまで待てる?。゜(;つД`)゜ウワーン" と決め付けてしまうのは早計のような気がしております。

いやでもなんで20thラニバをやるのかは未だによくわからん…(まだ言う)



NEXTってのが色んな捉え方があってややこしいですよねぇ。何だよNEXTって。
これぞまさしく、日本語での説明を要求する。じゃないか。
3年間ライブが無いってのが本当なら、2007年が飴の連続だったから鞭打ちの開始ですね。甘やかされてる日本ファンの飢餓感を煽る作戦なんでしょうけど、3年は長過ぎて笑うしかないです。
わし何歳だ。むしろラルクが何歳だ…?( ´゚д゚`)
ハイドは幾つになっても、誰よりも美しい天使のような不思議ちゃんなんだろうな……モワモワ。

まぁ、新曲なりDVDなりリリースは続いてくでしょうし続報もあると思うので、そんな悲観するこたぁーないかな。
パリ公演も成功して話題になってるわけだし、パリのインタビューでリーダーが「まだ中間地点」みたいなこと言ってたし、今停止する意味がわかんないもんな。
だって3年間も何の音沙汰も無かったらアナタ…ファンも減るし、うちのブログどーするの。
延々とケン様のカッコ良さとハイドの可愛さを語り続けるブログになっちゃうよ。 ←あんま変わらん

あぁ、やっと朝から時間が経って冷静になれました。胃痛も治まってきましたよ。ありがとう、いい薬です。
むしろ、なんでこんなラルクに振り回されて健康に支障をきたさなあかんのか、いい加減ファンを煽るだけ煽るLE-CIELのやり方に体力的な限界を感じてきました。
( ゚∀゚)アハハ八いつか胃潰瘍になっちゃうなこりゃ♪

とりあえずあれだ、いつお呼び出しがかかってもいいように貯金しておいた方が得策ってことで把握しました。
何をしでかすかわからない、意図が読めない、ファンの予想の斜め上をいくのがラルクアンシエルですよ!もう慣れたわ!!

でもなんで20thラニバをすんのかが(以下略)

 

 

 

 

 


デター!昨日のレポ上げた後にコンビニ4件回って手に入れたぜーー!深夜にディストパジャマで駆け回ったぜーー!寒いわーーい!
見つけた3部を勢い余って全部買い占めてきました。どうしよう。

しかし、戦国無双みたいなフォントで『ラルク パリ制圧』とか書かれてるし予想以上に大きな記事だったので驚いてしまった。
今朝になって「めざまし」を見てたらフランス公演の映像が独占で流れて、RSGの「アーユーファッキンレディー!?」の字幕が「アーユーロックンロール!」に差し替えられてたり(朝っぱらからファッキュは駄目ですかそうですか)
開場を待つパリジェンヌがブルーリーアイズを大合唱している姿が映されてまたまた驚きました。なんとまぁ珍しい!最近は新曲出しても朝のニュースで流してくれないのに…

日 本 が こ ん な 祭 り に な っ て た な ん て!!

明け方帰ってきて夕方まで寝て、俗世間から離れてずっとレポ書いてたから軽く浦島太郎です。
あ、パリのセトリですけどレア曲が上海と一緒だったので、ネタバレ嫌な方はやっぱり見ない方がいいです。2曲ローテーションっぽい。

あと、mさんに教えて頂いたんですけど(有難う御座います+*)コチラ↓にラルクのパリ公演の記事がありました。
バークス
同時に4人の写真も掲載されてますよ。ハイドの一束落ちてきてるキューピー前髪や、ケン様のなんだか凄い乳がよく分かりますね!これは胸板なのか肉なのかなんなのか。
泣かせるのがココ↓

>>途中、「SEVENTH HEAVEN」でkenの腕に銀テープが当たり、ライヴが一時中断するというハプニングがあったが、クイックな応急処置と何よりもkenの「大丈夫、誰よりも俺が(ライヴを)もっとやりたい」というポジティヴな意志により、同じ曲からライヴが再開。

けんさまーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

あぁあぁーーん。゚(゚´Д`゚)゚。 やっぱり負傷してるじゃないかぁぁーー!!ギターを弾くにも腕は超大事なのにどうしよぉぉぉおぉーーオロロロ。
応急処置とか言うほどだから何かしら怪我をしてるってことなのに、英語で軽口を飛ばしつつ最後まで笑顔を絶やさずに沢山投げキスもしてくれてましたよ…どんだけ優しい人なの。そりゃモテるわべらんめぃ。
ちゃんとレントゲン撮ったかな。骨折とかじゃないかな。今週末のライブに響かないかな。もう痛くないかな。わたくし心配で吐きそうですけんさま…代わって差し上げたいです。。。
わしゃPCで文字が打てたらそれで十分だけど、ギターを弾くのってPCを使うよりは格段に腕を使うじゃないかー(;´д⊂)アァーン
いや、ほんとに大事無いならそれでいいんだけど、兎に角一言でいいから元気でやってますという連絡くらい入れて下さい。心配なんです。
なんだか上京した息子を想う母親のブログみたいになってきました。

でもこれ、良い記事を書いてくれてますよね。記者の方は舞台袖から見てたのかなぁ?
"クイックな応急処置"とか"ポジティヴな意志"とか横文字がやたら出てくるのが気になるけど、ラルクって凄いんですよー!ってことを短いながらもアツーく語ってくれているのが伝わって…ってか何かデジャヴを感じる文章だけどこれは一体誰が…
と思ったら、やっぱり鹿野さんが書いていた。
ぬかりなく記事を書いてくれるなぁぁ~!こういうのは沢山書いていただいて色んな人に見て頂かねば。なんせあんまメディアが取り上げてくれないんだもん。
何故かスポーツ報知が毎度載せてくれるけど。確か109のキッス写真も富士急レポもスポ報じゃなかった? なんか、ありがとうございますww
何やら鹿野さんはL'7全通の勢いですし、各所のアツーイライブレポをがんがん配信してくれることを期待してます!宜しくデス!MUSICAでL'7完全レポ巻頭特集でもいいですよ( ^ω^)グフフ

さて、そんなフランス公演ですがDVD化するとの噂を小耳に挟みましたぞ。(昨日の記事のコメントにてsさんが証拠記事を紹介して下さってます!有難う御座いますv)
現地のインタビューでハイドが「DVD化しまーす(∂∀6)ノキャホー」と言うてるらしいです。そんなこと言っちゃってたんだ!
…ハイドが言ってる時点でアヤシイけど。←疑
「(∂д6)あれ?しないの?…するとおもってた。」
なんてこともあるかもしれないけど。(無いとも言えない)

今はハイドの言葉を信じてDVDの発売を待ちましょう!これで映画館に行けなかった人も見れるね!
フランスのハイドの美麗さはラニバを越える勢いだったんですよ、マジですよ。
ゴールドブラウンのシャドウに映える白雪肌と伸びやかなエンジェルボイスを是非とも聴いて頂きたい。いや、ラルヲタは全員聴くべきなのだ。あと、やたらケン様がワイルドで男前なので世のおなごはもれなく失神するであろう。(予言)


一応hを抜いて貼っておこう。フランス現地のラルクに関するニュース映像です。つべです。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=WbUHjyVT0ik
L'7の特設でもファンのコールが映ってるんですが「ラルク!ラルク!」なんですけど、このニュース映像にはライブ中にやっていた「ラークェンスィエル!」と連呼するコールが映ってるので是非。
インタビューを受けているらしきラルクちゃんも映ってます。やっぱり「ジュテーム」言うてます。
関連動画に盗撮映像がガンガン出てくるので苦手な方は注意です。


そういえば、このパリ公演のニュースがmixiにも載ってて関連日記をバァーッと読んでたんですけど。
チラホラと『ラルクが遠くなったみたいで寂しい』って人を見かけたんですよね~
いやでも、元から遠r(ry
私はラルクをキャラクターのように見ている変人なので、逆に近いと萎えるんですけど、分からないでも無いです。
こういう人達を見ると「それでもラルクの曲が好きなら好きで居てくれよ(;´д⊂)」と言いたくなります。
過去に何人も「ラルクが大きくなりすぎたから」という理由でファンを辞めた方を見てきたので、距離感に寂しさを覚えると好きという気持ちまで越えちゃうものなのかな~なんて寂しく思ったものでした。
たぶん、初期からファンの人ってこういう「デッカくなったなぁ~…」という思いを何度も経験されてるんでしょうけど、メンバーと同じ気持ちで喜べるってのが長く好きで居られる秘訣なのかもしれませんね。
先日のフランス生中継も、インディーズの頃からラルクファンという年季入ったお友達とお話してたんですが、フランスのファンが大喜びしてる姿を見て「嬉しい!」と仰ってたのがやたら印象に残ってます。
長くファンをされてる方が大きくなったラルクを喜んだり感動されてる姿を見ると、過去の経験から感慨深くなっちゃうんだよなぁ~。"素敵だなぁー"と思って心の中では感涙で御座いました。「そうっすね(´σ∀`)これウマイ」とか言いながらメイプルパンケーキ食ってたけど。←
こう書くと語弊があるかもしれないんですが、ファン歴は関係無いですヨ。大事なのは愛よね、ケン様への愛よ。(偏)
何が言いたいのかよくわからなくなってきました。梅田ブルクのメイプルパンケーキは凄く美味しいのでお勧めです。
まぁ、ラルクはもうビッグになったことでファンが見えなくなるような若さでもないですしwww だからこその「日本のファンと共有したいから」というテツの言葉や、日本語を混じえたMCや、DVD化だったりするんでしょーし。
折角ラルクが楽しいことしてるんだから、これからも一緒に楽しんでいきたいですね。一緒にワイワイしないと勿体無いお=3

(゚∀゚)ところで次のライブはどこでしたっけ…??



ア゛ァ゛ア゛ア゛、そうだ!!(゚Д゚)
新曲『NEXUS 4』の記事を上げた直後に「もうCM流れてますよ~^^」とコメント突っ込み戴いて驚いたんですけど、聴けるという噂のスバルさんとこへ探しに行ったらほんとに配信されてました。早ッ!ってことはCM公開日まで新曲ネタを引っ張っとったんかい!慌てるやないか!
スバル・レガシィCM
一先ず3~4回再生してみる。
…明るい曲ですね。LINKっぽいなと思いました。
ん~~、テツ曲かな。
やっぱフルで聴いてみないと何とも言えんけど……うむ、硬質な題名の響きに反してやたら明るいなwww
セブヘブの「サーティーワン!」みたいに「なんちゃらフォー!」とか言って手振りするダンスミュージック系か?とオモタ(´∀`)ヘヘッ
何はともあれはよフルで聴きたいです。話はそれからだ。

なんとなくですが、初披露は東京3日目になりそうな気がしないでもないんだよなーーぬあぁーー帰っちゃうよ、私帰っちゃうよぉぉーーんトホホーン



エッ!!Σ(((;゚Д゚)))

あわわわ!!先程、お友達のaさんからメールが来て『Hyde room』を見に行ったんですが、今日のテロップが

(自分で見たい人も居るかもなので一応文字反転)

「2009年10月11日のラッキーアイテムは、犬です」


aさん『10月11日のVAMPSライブにケン様降臨フラグキター!?( ゚ ∀ ゚)』

また犬うぅぅぅうあぁううあぁあまたkenか!?またkenなのか!?
うわぁあぁあああああぁ12日のチケット取っちゃったよ、11日のチケット無いよ、11日はチケット無いよぉぉぉおおおおぉ
をををもう嫌だもう嫌だぁあぁああぁ\(^o^)/けんさまー


※私の勝手な思い込みなので気にしないで下さい。


追記:
2008年だとそのまんま過ぎるので、敢えて2009年と書いてるのだという前提でもう嫌だぁあぁああああ!になっております。分かりにくくて申し訳無いです。
私の勝手な思い込みですw
今は明日の新聞のことで胃痛が治まりません。滅多にメールしてこないのになんでわざわざ…(゚Д゚;≡;゚Д゚)ななななになに!?!?
もうほんと、ラルヲタやってると胃に穴が開きそうだ…orz

 

 

 

 

 
帰ってキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
よーし、早速レポ書きますよ。朝10時に帰宅して夕方まで爆睡したので軽く時差ボケですよ今何時だ。

まず、現地に到着したのは0時頃。JR大阪駅にてチケを譲って頂いたaさんと合流する。
わたくし凄まじい方向音痴なので「連れてって下さい(´∀`)」とヘラヘラしてたら、魔法のように梅田ブルクのあるイーマビルまで案内して下さいました。スゴーイ♪
それにしても異様に寒いぜよ。裸足にサンダルを諦めて冬用ブーティーで来て正解だわ(;´д⊂)季節的にアウトかな~と思いつつ毛糸のカーディガンも持ってきたけど、今回ばっかりはヨカタ。
0時過ぎ、無事に現地到着=3



みんな写真撮ってので私もブログ用に撮影しておきました。イーマビルのロゴ?名前?みたいなの可愛いですよね。何故か和風味。

場所によって開場時間が違うらしいのですが、梅田は深夜0時には開場してグッズ販売を行っているとの話を聞き付け見に行くことに。
新宿は深夜2時にならないと開かないとか言ってましたけど大丈夫だったのかな。深夜なんだしおにゃのこ多いんだから早く入れてあげればいいのにねぇ(´・ω・`)



グッズはこの通り、通常では飲食物を売ってるコーナーでロックTシャツとかが飾られてました。スタッフは劇場の人っぽいよ!こんな深夜にお疲れーっす!
凄い列だったので「ん?これは私も並んだ方がいいのか?(゚Д゚≡゚Д゚)並ぶ?」とか言いつつ、写真を撮りながらグッズを覗いてたんですけど、なんと!肝 心 の パ ン フ が 無 か っ た ん だ…!!
これはショッキング(;´д⊂)逸早くパンフをゲットして感想記事を上げるつもりで6,000円用意してきたのにさ、今回はあくまでフランスで販売してる分(パンフ以外)しか無かったんです。おまッ、ここで売るといえばパンフでしょーが!パンフ売らない映画なんて無いでしょーに!ここはライブ会場じゃなくて映画館だぞッ!!1
というわけで、列が空いた頃に意味も無くグッズ売り場へ突進し、aさんが缶バッチを購入してる隣で
「このポスターの身長差と縮小率がおかしい…」
と腕を組んで難しい顔をしておりました。
どう考えてもメンバーの身長差がおかしいんだよな…aさんも混じえて手で測りながら身長差を計算してたんですが、後ろへ下がってることを考えても明らかにケン様に縮小かけられてるんだよ…
これはケン様の高身長に対する冒涜である。けしからん。
あ、このポスターのおテツさんが王子みたいなジャケット着ててカッコイイんですが、「ブバァ(゚ ∀ ゚)」って感じに奇妙な表情してて面白かったですよ。



aさんが購入された缶バッチをパシャリ。わしゃパンフしか買う気無かったんですが、ブログ用にどうぞどうぞと撮らせて下さいました。
有難う御座います(つд`。)ヤサシイ
この通りパリは水色です。ロゴTシャツも水色ロゴでした。今になって記念用に買うべきだったかと軽く後悔しているのは秘密です。

この辺りからaさんと軽く談笑。aさんは諸事情で名前出しNGなんですが、色々と裏話を耳にして興味深く聞かせて頂く。
しかし今回の梅田は700席しかチケットが無かったらしいんですけど(貴重だ(゚Д゚)ウヘァ)、それでもライブ会場でよく御挨拶する顔を10人以上?は見かけたような気がしますよ。やっぱ世の中狭いですな。言い換えると同じ顔がどこへでもラルクを追っかけて集まってくるということでもあるけどw

いつもブログに遊びに来て下さるmさんと「はじめますて~」
明るい方で嬉しかったなぁ☆ やっぱり「喋るとブログそのまんまですね」とか言われました。
大阪から近いとのことで、またゆっくりお話出来れば嬉しいっす@w@

2時過ぎた頃にユキヲタのJさん&hさんが到着。
何やら興奮気味のJさん、
「さっき入り口でムックのミヤと会って「ミヤさんですよね!?ああ、あぁ、あ握手してください!」と言うたらしてくれた((*゚∀゚))アァア」
と大騒ぎしていた。
ムックか分からないけど何やら10日に大阪でライブがあるらしく、ミヤさんだけラルクのフランスライブ中継を梅田に見に来ていたらしい。
へぇ~!そんな普通に歩いてるものなんだねぇ~ なんて話してたら、
普通にラルヲタに混じってエレベーターから降りてきて、グラサンもかけずに普通に横を通り過ぎ、普通に入り口でチケットを見せていた人をよく見たらミヤさんだった。



こんだけブレてたら載せても大丈夫だろう(゚∀゚)
いや~、私もムックは専門外だからよく分かんなかったんですが確かに「大家族」で喋ってた人でした。見たことありますあの顔。
なんか…大阪のラルヲタさん、誰も気付いてないよ…?(´∀`)というか気付いても騒がない。「ミヤさんだね」程度で近寄らない。さすが18禁ライブ。おっとなぁ~☆ミ
aさんも喫煙所で煙草を吸っていたら、横に居たのがミヤさんだったと戻ってきてから気付いていた。
「なんかやたらこっちにメンチ切ってくるなと思ってたんですけど。あれミヤさんだったの?」
とか言っていた。
みんなラルク以外はよく分かってない大人が集まってたんだなw


さて!時間も迫ってきたしで2時50分にシアター内へ突入。みんな映画を見る感覚で、カップジュースやポップコーンを抱えてワイワイ入る(*゚∀゚)キャラメル味にしてね。
この日のお席は後方の席だったんですが、今回ばっかりは後ろの方が良席なのでラッキー。゚+.(・∀・)゚+.゚なんてったって映画館だからね!
前の方の人なんてみんな首を仰け反らせて見上げてるんですよ。最前列で映画見たことあるけど、映像が大きすぎて把握し難いし目も疲れるし散々だったもんなぁ。

シアターではマイドリのPVが大音量で流れてたんですが、その前にはセブヘブからデイブレ辺りも流れてたのかな?最後にDIDのPVでした。
結構な音量に感じたんですが、通常の映画と同じくらいでしょうかね。
この段階では全員着席しつつも、メンバーが映るたびに「ヒャー!」とか歓声が上がってスクリーンに手を振ってる辺り、こりゃ本番始まったら総立ちで歓声上げまくりだろうなw

DID PVが終了するとスクリーンには現地の映像が。
ステージには白い幕が降り、客席の背後からそれを見る映像にオォォオ(*゚Д゚)いよいよ始まるかー!?緊張はピーク。胃痛に苦悶。
狙って映してるんでしょうけど、客席の様子を見ると現地の方々ばっかり!男女比は半々くらいかな?始まる前から「ラークェンスィエル!」と本場の発音でw歓声が上がりウェーブが巻き起こってるので、思わず映画館からも感嘆の声が上がってました。
あっちの人達は本当に長い間待ってたんだろうな…(´;ω;`)ウッ…
SEはアヴリルかな?聴いたことある女性ボーカルの声でしたよ。


では、こっからネタバレ入りますので御注意をば~。
「続きを読む」からドウゾ~


 

>>>Read more

 

 

 

 
胃痛は別の病院に行って「今度こそ内科で!」と叫んで薬を貰ってきたので暫し経過観察です(´∀`)メール&コメント有難う御座います+*ホクホク
診察&薬も貰って1,700円くらいでした。前の病院はトンカチで叩かれて薬も貰ってないのに2,000円だったのに…トンカチどんだけ高いの。

さてさて、気付いたらいっぱい更新されとったーーん!

SUBARU レガシィ TV-CFイメージソング2年連続決定!

新曲「NEXUS 4」
※その他詳細は決定次第発表。

昨日の記事を書いてた時点ではLE-CIELにしか載ってなかったので、
「よーしまだFC限定情報なんだな、おk把握( ゚∀゚)ノまだ秘密にしておくよ~♪」
と思って、言いたい気持ちを抑えて隠して書いたのに夕方には普通に公式HPに載ってましたズコー。
ここ最近のFC先行情報が、数時間もしくは数十分という微妙な喜びになっております。二時間サスペンスドラマ見てる間に一般解禁されとります。船越見てたら終わります。
気ぃ使って隠したのにコノヤロウ…もうFC限定の段階でフライング記事書いてやる。(駄目)

それにしてもスバルさんですよ。またラルクを起用してくれるらしいですキタ━━━━━━☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ヾ)-☆━━━━━━!!!!!
いやぁ~!有り難いですね!去年のマイドリ@レガシィもかなり長く使ってくれちゃってスバルさん。男前だよスバルさん。
確か5月くらいから放送が始まって、シアキスの大阪公演(今年の1月)でケン様が「レガシィのCMが流れて照れた(*`w´)」とか仰っていたので、約1年近く流れてたことになります。スギョイ。
例えば、以前話してたCM効果の高い化粧品関連はワンクールしか流さないので(季節ごとに新製品を出すから3ヶ月くらいしか見れん)車のCMが息の長いことが分かりますね~。お金持ってるから沢山流してくれるしね(゚∀゚)ウヒョッヒョー
そう考えると、あれくらい高い車が買える年代がターゲットなのと、コスメ好きの女性全般をターゲットにしてるCMとでは幅広さじゃ負けるけど、
短期戦で集中的にインパクトを与える化粧品CMと、長期戦でジワジワと流れ続けるから車に興味が無い人にも耳に残るCMという特徴の違いがあるなぁ…(*´Д`)どっちもイイナァ…
何はともあれ、どんなCMになるのか今から楽しみですね!やっぱ放送は春からか??

ところでこの「NEXUS 4」という題名。
NEXUSってどんな意味なんかと辞書をひいてみたところ、

きずな;結合, 連結, 関連, 関連性のある一連のもの;集合体.

という意味らしい。
それの4ってことは、つまりラルク4人のことを意味しているのか…??(゚Д゚) と気付いた瞬間、

うっわ、クッセッ!!( ゚∀゚)

と叫んでしまったんですが、よく考えたら「関連性のある一連のもの」という意味を掬うと4曲入りマキシっぽくもありますよねぇ。でもラルクがそういうことするか?1曲シングルに拘ってるイメージがあるから有り得ない気がする。
それに、新曲「NEXUS 4」という書き方からして1曲の題名と捉えるのが正しいのかなぁ。発売の文字がどこにも無いから「SHINE」と同じ運命とも考えられるし。切ない。
むぁーん、どうなんだろ。ファンの予想を大幅に裏切って「な、なんだってー!?」と驚かせるのが大好きなオチャメなバンドなので、どう出てくるかサッパリわからん。
こればっかりは次情報を期待して待つしか無いですね。楽しみ楽しみ。
とりあえずスバルさんのこと、私、好きかもしれない…(恋)


次、

HYDE写真集の発売決定!!

2002年から2006年の間にパチパチにてソロワーク撮り下ろし写真を1冊にまとめた写真集の発売が決定しました。
2008年の最新撮り下ろし写真も掲載!

【完全限定生産通販限定版・内容】
1.写真集(仕様 A4ワイド判 / ハードカバー / 112ページ / オールカラー)
2.アートポスター8枚組
3.写真集未掲載ポスター(B3サイズ)2枚組
上記3アイテムをBOXへ入れてお届け致します。
通販価格
5,650円[定価 5,250円(税込)+送料 400円(税込)]

【通常版・内容】
写真集(仕様 A4ワイド判 / ハードカバー / 112ページ / オールカラー)
定価
3,500円(税込)


デター!麗しのハイドを僕だけのハイドにするための必須アイテムが出るらしいーーー!
ソロのハイドといえば4人の時とは違って完全にハイドにフォーカスされてるから、世界観も美しさも尋常では無いーーー!
これは大変だ予約せねばならぬ(*゚∀゚)=3
しかしこの「2002年から2006年のパチパチ」って結構限られてません??どんなものがあるだろうと疑問に思って引っ張り出してみたんですが…



左下のリアルスーパードルフィーみたいなウェービーハイドはAWAKEのソロ(つまりラルク)としての出演だから、入らない可能性大。残念極まりない。
パチパチだけだと冊数が無かったんで、ソニーマガジン繋がりってことでワツインとムック本も並べてみまひた。
何故かこれだけしか見つからなかったんだけど…(つд`。)あれ?もっとハイドの表紙ってあったような…??(案外CDでーたとかRNMが多かった)



↑たぶんこのアダムンムンなハイドもパチパチであったと思うんだけど…青いライト&背景のおなごにしか見えないアダムンがどっかにあったはずなんです。RNMだったような気もしますが…orz
ちなみにこの雑誌は「CDでーた」なので入らんだろうなぁ(´・ω・`)この時表紙はオレンジレンジだったんですが、何故か付録がハイドの巨大ポスターだったんですよね。ハイドを付けときゃ売れるっていう雑誌業界の本音が丸見えな付録だったんです。さすがハイド様で御座います。
あの伝説のおにゃのこハイドポスターだけは、ポスターパネルに閉じ込めて部屋に隠してハァハァ…にしてるんですが。写真集に是非とも入って欲しかったなぁ。

でも、私にとって限定特典がポスターってのがネックです。
伝説のおにゃのこポスターは例外であって、他の付録ポスターは全て畳んだまま放置してるもの。久しぶりに開いたら輪ゴムが付着してて噴いたわ。取ろうとしたら写真がハゲて凹んだわ。
写真集未掲載ポスターってのが気にはなるけど…
まさかこれが、

いつの間にか撮影してた「ハイ子」ハイパー!
とか
BABYを着てるアリスinパイレーツなハイド!
とか

そんなどえらい類のものじゃないですよねぇぇえぇぇえ!?!?!?(((n;‘Д‘))η
だったら観賞用と保存用を買って、初めて私の部屋の壁にポスターが貼られる可能性があるんですけどぉぉぉぉおあばば

通常版でいいよね?(゚Д゚≡゚Д゚)大丈夫だよね?悩むくらいなら限定版買うべき?お金無いのに!アァーン!涙
ハイヲタの皆さんはどうします?やっぱりコレクション用にも初回を買うのかな…(悩)


おぉ!時間が迫ってきた!
そろそろ映画館へ行く準備します。ではまた土日にレポにてノシ


 

 

 

 

 
1週間前からずっと右肋骨の下から窪みの奥辺りの痛みが治まらず、内科に行って「肋骨の下が。゚(゚´Д`゚)゚。 肋骨の下が」と連呼したら整形外科に回されて肋骨をトンカチで叩かれてたんですが、よく考えたらこの場所って胃じゃね?そりゃ骨を叩かれても首傾げちゃうよ。トンカチで叩かれただけで2,000円取られたよ。
というわけで、胃痛が続いてて泣きそうです。やっぱり内科に戻して下さい。
少しもぉおぉ~止まない胃痛にぃ~、悩まされているぅ~と、伝えって!ヤッセラッハッハッハー!

「ボンジュールラルクアンシエル~パリは萌えているか~」の前に胃痛でAll DeadなLUSYです。
コーヒー断ちして胃薬飲んでたら治まるかな(;´Д`)ハフハフ


…ん?この前hideサミに行ってたyさんからメールが来たので確認してきたんですが、なんかLE-CIELに新情報出てますが、なんだこれは。
え?ソロ期突入じゃないの?(((゚∀゚)))ナニッ!?祭りか?祭りなのか!?!?フランスで初披露くるかぁぁああぁうぇっうぇっぇええッ!!?!?

VAMPSのツアーと時期的にカブらないのかな。いやいや、「SHINE」と同じパターンとも考えられますよ……こりゃあ焦らせるとこまで焦らしてきそうだぁぁ!
あぁ~でも吉報ですよね。フランス公演のことで頭がいっぱいのところにドーーーーン!と予想外の爆撃してくるとはさすがラルク。それでこそラルク。カコイィ~
でもこれどういう意味なんだろう?と思って訳してみたんですよ。
そしたらクサイ。異様にクサイ。なにそのスマップみたいな名前。
や、やめてよ…新情報は嬉しいけど
「俺…この戦争が終わったら結婚するんだ…」
↑これ並みの題名だよオイッ…!!誰か嘘だと言ってくれッッッ((((゚Д゚;))))イヤァァアァァア


…こんな余計な心配ばっかしてるから胃痛になるんですよ。納得。
テツが言うてたハイド曲かな~?(´∀`)素直に楽しみにしておこうと思いますルン♪

いやはや、yさん素敵な情報を有難う御座いました☆(証拠画像もガッツリ押さえているところ、さすがで御座います)
あと、拍手でも教えて下さった方…お名前ありませんでしたが有難う御座いましたv


今日は明日に向けて早よ寝まーすノシ

 

 

 

 

 
GWが終わってしまった……
おぉぉーーん切ないよ~(;´д⊂)一ヶ月くらい死んだように寝てたいよ~~

FA日記@L'7特設ページのハイドが黄色のカチューシャをしてるように見えて困ります。どうも、LUSYです。


お休み中は引き篭もりつつ更新もしてなかったんですが、色々とあったようですし生ハイドで終われたんで良い連休でした。
ハイドに影響されて『アイアムレジェンド』も見れたし。まんまバイハだったけど。ってか、アメリカ映画でよくあるパターンの連続でしたよ。
まだバイハの方が、ミラジョボちゃんというゲームから飛び出てきたようなイケイケ美女が爽快にアクションしてくれるから見てて気持ち良いかも。
たぶんハイドはストーリーうんぬんより、"無人島的自給自足"ってとこがツボったんだろうw(人類が絶命したわりにシャワー出るわ電気供給されてるわ謎だらけだったがw)
相変わらず無人島サバイバルが大好物なんですね。
ディストBBSで「浜口の無人島生活見忘れた~(;つд6)誰かビデオ送って~」と騒いでいたのを思い出しました。あの時のハイドはおもっきり普通の人でした。

よぅし、一つ一つ消化していこうと思いますよ。


連休中にhideさんの追悼イベントがありましたねー!hideサミでしたっけ?
現地に行かれてたyさんから『ユキヒロからお花がぁー!』『ハイドからもお花がぁー!ってか本人がそこに居ます。アキと一緒です』というレポメールを頂いてたので、ハイドが見に来てたことは知ってたんですけど…(yさん有難うぅぅ!)
何やら出演していたKAZさんが 脚 を 骨 折 し た ら し い。
えー!よくわかんないけど、なんかさ、舞台から落ちたらしいよ!(落ちたというか飛び降りた場所が悪かったらしい)ニュースで松葉杖姿のKAZさんを見ました。い、痛々しい。
どうもハイドの横でギターを弾く人の松葉杖姿をよく見る気がするな……
ん?(`w´*)y-~~
ハイドが血文字で「強力な捻挫か骨折だろうと思ってたら、強力な骨折でした」とか大変なことを言い残して去っていきましたけど大丈夫なんかそれ。VAMPSのPVは撮り終えた後らしいしハイソロ開始まではまだ時間ありますけど、他にもバンドを掛け持ちされてるらしいから休む暇が無いですよね。こうなったらケンちゃんよろしく着席プレイで乗り切っていただきたい。
たぶん、かかとちゃんかな?かかとちゃんの骨が割れたということですかね??うへぁ想像しただけで私も痛い。゚(゚´Д`゚)゚。 足が痛いぃぃい
心配ですけど、怪我の経過については本人からコメントが投下されるのを待つかな~
今んとこディストはハイドしか来ないし、書かれるとするとマイスペ辺りか。また翻訳地獄かい。チクショウめ。


そんなわけで、昨日はハイドがディストにやってきて盛大な籠ピカ&WEBカメラ祭りで御座いました。血文字も大量投下されましたな!
リアルタイムで追っ掛けてた同志の皆さん、お疲れーっしたぁ~!。゚+.(・∀・)゚+.゚ピカメ下さったmさん、yさん、有難う御座います!

今回のカメラは30分接続ということで1時間につき2回のチャンスがありました。ここ最近は30分切り替えで安定してますね。
カメラだと聞いて慌てて接続を試みるものの既に満員で全然繋がらんわ、切り替え時間のヒント血文字も無いわで、「え!これ何分切り替えだ!?(゚Д゚≡゚Д゚)次のチャンスはいつなんだぁあぁウオォォ」とメールで軽くテンパッてましたすいません。
や~、この切り替えを狙うのが一番効率良いんだ。
「出掛けるので泣く泣く切断します;」とか「うわぁあぁ繋がったのに間違ってF5押してもた\(^o^)/ハイターン」って人も居るので、途中でも稀に空きが出来て繋がることがあるけど…
とりあえず、19時くらいからウマく波に乗れて繋げられました。
白い半袖Tシャツ姿の短髪ハイドは、いつものソファーに座ってDIDらしきシングルを弄くってましたよ。デザイナーさんとなんか話しとるのか時々カメラ外に居る誰かに向けて天使の微笑み。゚+. (∂∀6)ニコッ゚+.゚
歌詞カードのデザインでも話してたのかな~、ケースから取り出しては空中に手をやってウインウイン図を描く真似をしたり…新曲のジャケのことか?それともロゴかもしれんね。
あとは腕を背中で組んで背伸びをしたり、席を立つ時(トイレ?)カメラに顔を近付けてチュッとしてからフレームアウトしたり、両脚をソファーに乗せて内股ポーズで寛いだり。相変わらずの素のハイドちゃん垂れ流し映像で御座いました。あぁあほんと可愛いあぁあほんと可愛いとしか言えないどうしよう。この生き物が素になった時の可愛さは異常を通り越して奇跡である。
わしゃそれらを歴史に遺そうと始終携帯をPC画面に向けて撮影しとったぞwwアホ丸出しだろうがこっちは必死だw

ここら辺で一度切れたんで、またまたカメラ接続のF5連打で戦ってたんですが…
丁度つけていたTVで狩野英考が『DIVE TO BLUE』を歌い始めたので暫し意識をぼくイケメーン!の人に吸い取られてしまう。
( ゚Д゚)凄く……普通です…
この人ラルクファンでそ!毎度ネタにラルクが盛り込まれてるのが気になってたけど!ブログにもラルクのこと書いてたの知ってるぞ=3
やたら緊張してたけど、なんだか有り難いですね。歌ってくれるだけ話題になるからイイヨネ。また歌って下さいね。
でもさ~、最近ちょくちょくやってるけど、この「芸人カラオケ決勝戦」みたいな番組の意味がわかりません。
芸人は笑わせてなんぼでそ。モノマネでも無いし、真面目に歌って上手くても面白くも何ともないぞ。もっとネタを見せしてくれ。
とか言いつつ、芋洗坂係長の『ラブファントム』に夢中になる。
(( ゚Д゚))あの中身はイケメンが入っているはずだ…!

すっかり芋洗坂係長に首ったけになってて、ハイドのことを忘れていたので我に返ってF5戦線に復帰。いかんいかん。
3度目が繋がったので、暫しハイド観賞に勤しむことに。
ノートPCを膝に乗せて何か打ち込んでましたね(カメラ終了後に一気に血文字が投下されたんで、この時にぽちぽちメモ帳に書いて保存してたんだと思われる。カワユス)
途中、まだ花粉症を引き摺ってるのか寒かったのか、ティッシュを取ってちーーん!してました。ちーーん!しながらもずっと脚を開いたり閉じたりとパフパフしてるので幼児にしか見えませんでした。じっとしとれんようです。
こういう姿が見れるのもカメラならではですね(*´∀`)グラサンをカチューシャ代わりにするところにバブル臭を感じる…
それでですね、やっぱ寒かったのかもしれませんがソファーの上に無造作に置きっぱなしになってたジャケットを羽織ったんですが…これが凄かった。袖だけ黒白のパネル柄でベスト部分が黒という不思議なアイテムを装備しました。
あんな柄、どこで売ってるんですか。それが最先端なんですか。ハイセンス過ぎてわたくしサッパリで御座います。

ここで一旦お風呂休憩にしました。ババンバ、バンバンバン。ハービーバーノンノ!
繋げられてない方、頑張って下さい!というわけでハーァ、ビバビバ!

上がってからBBSを覗くと、「ラスト1です」との血文字が投下されてたのでポチポチF5を押してみると無事接続。
やっぱり暑かったのか再びTシャツ姿になってましたね。細いのぅ小さいのぅ。
最後のバイバイを拝んで0時前にカメラ終了です。長時間お疲れ様でした~ノシ

いや~GWの最後に籠ピカに遭遇出来るとは!幸せだなぁ~(´∀`)夜桜に光る籠も見れたし。そろそろ背景が変わる頃なんで、もう最後なんじゃないかと予想してるんですけどね。
その後、8個か9個くらい血文字が投下されたので拾い集めたんですが、VAMPSのPVを撮影した話やhideサミの話の他にもラルク話もしてましたね!
「おフランス」という言い方がささやかに萌ゆる。ラ・フランスみたい。←洋ナシ。
せめてジュテーム以外も覚えてから行って下さいまし。(でも何を言うかの予定かは書いてましたね。覚えるの大変そうだなぁ~)
ってか、「始め良ければ全て良し」ってなんだ。「終わり良ければ全て良し」じゃないのか?ハイドの文章読んでると、こっちがおかしいのかあっちが間違ってんのかだんだん頭が混乱してくるな。もうハイドが言うならハイドが正しいってことでいいか!だってハイドは世界のディーバだからね☆ミ


ところで、消灯してから血文字を読み直してる時に気付いたんですけど…

「また今度w」 ←←←


ついにハイドちゃん、芝を生やし始める。


うわぁ…(´゚д゚`)ハイドがw使ってる…

どこでそんなもん覚えてくるの!そんなスラング、おとーさんは教えた覚えありませんよッ!!
名言「wktkってなんですか」くらいが可愛らしかったけど、いつの間にか色々と知ってるので何故かこちらがドキドキします。なんでも学習するな~、パソコンの変換機能のようだなぁ~ 興味津々(*∂д6)ワクワク
ディストBBSで使われてるのを見て覚えたのかな?あそこは籠ピカの時しか見ないのでわかんないですけど…最近は普通に使われてるので目にすることが多いでしょうし、いつか使うだろうなとは思ってましたがドキッとするなぁw
こりゃ血文字が、wwwwwwwwwwwwwww←こんなことになる日も近いかもしれんな!(怖)よし!芝刈りの準備して待っておこう!(゚∀゚)ブインブイン!

最後の最後までネタを投下してくれるハイドが愛しいですね。。。あ、この丸連発もまだ愛用してて嬉しかったです(好きなんです…)
おフランス、気を付けて行ってきて下さい!たぶん今日くらいには発ってるのかな~?パリって片道何時間かかるんだろ(´σ∀`)スタッフが多いからジャンボ貸切か?リッチィ~!



あと、遅ればせながらアマゾンさんでシアキス写真集『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS LIVE DOCUMENT PHOTOGRAPHS』(長ぇ…)の表紙を見てきました。
なになに!!いつもツアーロゴをドドーン!と配置するくらいなのに、久し振りに専用で撮影された全然違う表紙じゃないかーー!!もしかしてDVDのジャケットもこんな感じなのかぁぁあ!?
コチラ
なんと!ステージで暴れていたうささんの中身がアリスです(*゚∀゚)=3声はジャイアンとスネちゃまなのに!中身はかわいこちゃん!どういうこと!
影がうささんなのもワンダーな雰囲気で良いし、ちょっとシアターの舞台袖で休憩してるっぽい雰囲気も素敵。うはー、BUCK-TICKのジャケットみたーい!。゚+.(゚∀゚)゚+.
実は金欠でシアキスの写真集もスルーしたろかと思ってたんですが、表紙だけで欲しくなってしまいました……もう皆さん予約したのかな?アマゾンさん安くなってないけど…末日発売ならL'7終わって余裕があるだろうし、予約しとこうかな。ドキドキ。


それと、ディストBBSやらブログ巡りやらしてたら、あっちやそっちで"ウミガメプレイウミガメプレイ"と聞くので何のことかと思ってたら、「Hyde room」の今日の一言テロップだったんですね。うっは早速見るの忘れてた!(やっぱり)
私、ピュアなので想像も出来ませんそんなマニアックなプレイ。

「いやそれ、出てこなかったら困ります」

こうですか?わかりません><

(※さすがにアブノーマル過ぎてキャーキャー言う気になれんけど、個人的に今日のテロップは「おまいに言われたくないw」と思ってしまって面白かったです)


↑ウミガメプレイとか書いてたせいか、更新して即行アダルトのスパムコメントが来て噴きました。全てハイドちゃんのせい。

 

 

 

 

 


ボンジュール観賞会へ行けることになりました、LUSYですアワワ、アリガトウゴザイマス!
いや、私は取れなかったんですけどね。一時は諦めてたんです。
電話しても繋がらなかったというか、GWまっさいちゅー♪っていうけど、祝日以外もぶっ通しで休ませてくれるとこなんて大手企業だけなわけで

どう考えても朝っぱらから携帯を耳に当てっぱなしは怪しいだろ・・・
常識的に考えて・・・ orz

↑昨日と今日はこんな感じでした。
梅田ブルクのチケットを求め、休憩時間と昼休みに電話を掛けまくりましたが一度も繋がりませんでしたが携帯の電池だけは無くなりました。
こっちは必死で掛けてるっちゅーのにハイドちゃんが構って攻撃してくるわ… ネーネー(∂∀6)5月のにゃんこカレンダー出来たお~♪
『ただいま大変混み合っております』という音声ガイダンスの声がだんだん子守唄に聞こえてきて携帯握ったまま何度か意識が飛ぶわ…Σ((゚Д゚))ハッ!ラルクはッ!?
二日目も別の電話番号が用意されてるってことは、ちょっとは枚数が用意されてるよね!?と望みを抱いて休憩中に電話を以下略…

結局、仕事をしてるうちに予定枚数終了したようです。ちーん。

これって業者の圧勝じゃねーの?と疑ってオークションを覗いたんですが、あらら?案外出品は少なめですね。もっと出てるかと思ってました。
まぁ電話で発売しちゃうと多少はブン捕られて行くので、業者の方は確実に繋げる闇の魔法を発動させて4月30日からフライング出品してましたがwwwちょっとはその自信を分けてくれww

で、どーなっとるのかと周囲に聞いてみたところ、結構ファンの方が繋がっているらしい。
ナビダイヤルの説明が異様に長く、1人につき10分近く時間を使うために昼を過ぎるまで延々と電話回線がパンク状態だったようです。
いつ頃繋がったか聞いてみたら11時前後とかなんですよね。電話販売のチケットって開始時間と共に瞬殺のイメージがあるんですけど、どうもナビダイヤルが電話料金をガッポリせしめるために時間を要したことと、回線が少ないのか販売の回転がやたら遅かったらしい。
そりゃ10時の開始で瞬発的に掛けまくって数分程で戦線離脱した私は不利なわけだ…即行で売り切れたものだとオモタ……

ちゃんと行きたい人のところに電話は繋がったのかな??なんてぼんやり考えてたら、お友達のaさんから入電。
『11時前に繋って2枚取ったんですけど、一緒に見に行きませんか?』
との、有り難いお誘いを戴いてシマッター!アッーーー

ぁああぁああででででもちょっと待って!ヾ( ゚Д゚)ノ"

電話を切ってから確認したVAMPS追加公演のディスト先行が当選していたので急いで振り込んできたんですが、何の計画も立ててなかったので(最悪)貯金残高がおもしろいことになってしまい\(^o^)/梅田に出るにもソニアの下地が買えるくらい交通費がかかるので悩みに悩んでおりました。
でも折角の貴重なお誘い、私に声を掛けて下さったことが嬉しいし、やっと行く決心がつきました!つい先程!
そうと決まればGWは引きこもって資金繰りだぁあぁ=3=3=3
行けない人の方が多いんだから寝てる場合じゃないな!眠眠打破とユンケル一気飲みして行ってきます。ギンギン
aさん、深夜で私のテンションがおかしいかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします!そして有難う御座いますぅぅああぁん!この幸運を大事にせねばあぁあなんか貴重過ぎて妙に緊張というか、せっ、責任を感じてきた…ガクブル((震))

現地の様子を撮るためにデジカメ充電だっ。(`・∀・)つ館内は無理でも周囲は撮ってこよう。
席は立つのかな、座ったままでいいのかな、声は出さない方がいいのかな、よくわからんけど右にならえしておこう。ハァハァハァアァ…巴里は萌えているか…この目で見てきてレポします!



さて!
昨晩ははいでからメールが届きましたねぇ~!個別に名前が入ってたから「わわわたしだけ!?」とおったまげた人が多いだろうなぁ~
「こにゃにゃちわ」と言い出す3●歳もどないやねんって感じですが、一所懸命話してるはいでが可愛くて可愛くて涙(´ー`)ホロリ…
ってか、私が貰った誕生日メールより数倍長かったぞww

そんなはいでちゃんとユキヒロ先生の安否をTERUブログで確認しました。コチラ
なんかもう、返事がいちいち女子高生。

(∂д6)ほら~TERUちゃ~ん……んもぅ=3

しかし、誰でも「ちゃん」付けですねぇ。これって本人の了承を得ずに呼び出すんですよね?周りがなんて呼ぶが悩んでるのに突如「ユッキー♪」とか言い出すんでしょ?
そりゃ言われた側はドキッとするわ。なんという不思議系魔性キャラなんだ…!凄い…!!
巷の『あなたも小悪魔になれる☆』系の参考書なんてメじゃないですね!最強のお手本が今ここにいらっしゃるじゃないか!
よーし、女子はとりあえずメモメモ( ゚∀゚)Φ゛いきなりチャン付けしてみる…っと。

でも私はそういうキャラじゃないからメモッてもしょーがな…あッ。上司に実践してみます。普通に叱られると思います。スリリング。




そうそう!昨日の記事のことなんですが、拍手コメントを戴いて気付きました。
『楽器型ケーキはtetsuさんで一周』って、よく考えたらシアキスの名古屋が最後じゃないですね!ウワァ私のアホっぷりが酷いな!!1
ラニバの直ぐ後にハイ誕があったのすっかり忘れてすっぽかしてました(((;゚Д゚)))あばばだってハイドは永遠のハタチだと思ってた…
お名前がありませんでしたが、有難う御座いました+*

 

 

 

 

 
夜中にこんばんは、LUSYですノシ

「Hyde room」が色々と更新しているようです。
●「No.666+」がバージョンアップし、アクセスしたカウンター数が分かるように!
→今までは闇雲にポチッと押すだけでしたが、自分が近い番号だったのか後1歩のニアミスだったのかまったくもって検討違いの時間だったのかがよくわかりますね!これで誰もが狙いを定めてターゲットミー!
これ、あんまやったことないけど…(ボソリ)
●ハイドの有難いお言葉が毎日更新!
→真ん中辺りに流れてくるお言葉予備軍が増えたので毎日更新するそうです。早速昨日のお言葉を見忘れましたヤラレター!
●「Mission 3」更新!
→…答え分かったかも…?(でも題名にメアドを打つのが面倒でまだ送ってまちぇん)
●「祝画」という新出単語が出来たらしい。
→ミッションとかキリバンとかで貰えるハイド様直筆のイラスト画像のことらしい。御丁寧に使用例まで書いてありました。
…ここだけの話ですが、どうもあっちで勝手に新語を作られると反抗したくなるのは私だけか?w
血文字に聖水に籠ピカに…ディスト用語は全てファンが作り出した言葉がいつの間にか本人にも伝わる常用語になった筈ですが、あっちから「こう言え」と造語を提示されると引くwwww(ひねくれ)
素直じゃないので、祝画の語尾にカッコワライを付けたい衝動に駆られます。

あと、今日の昼に追加公演のモバイル先行が締め切られましたね…
ぐあぁああーー、ギリギリまで悩んで結局スルーしてしまった(つд`。)だって、ディスト先行の結果がわかんないのに申し込めんよはいたん。涙
今回の日程カブりでチャンスを1度失った典型的な例ですな。これでディストが受かってなかったらこれも運命…fateだと思うことにするよ…orz
「父の秘密」でも見てきます。。。

あとあと、御馴染み鹿野さんがラルクに付いて行った台湾レポ(ライブじゃなく街のレポ…)してくれてますよ~
海外公演は全部追っ掛けてくみたいですし、次の次くらいのMUSICAでライブレポクルー?。゚+.(・∀・)゚+.゚テカテカ


そして今日ディストも一般も同時情報解禁です!マイスペの日記では"5月解禁"って言うてたのに、まだ4月じゃーーーい!ムチャクチャじゃーい!
VAMPSニューシングル情報キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

『LOVE ADDICT』
2008年07月02日発売
初回受注限定生産盤/デジパック:CD+DVD(PV収録)(2枚組)
XNVP-00001/B 1,500円(tax in)
通常盤:CCD XNVP-00002 1,000円(tax in)
●収録曲
1. LOVE ADDICT
2. TIME GOES BY
※販売店への問い合わせは5/1より。

ワァ!凄くエイベックスっぽい題名!(’∀’)浜あゆのニューシングルかと思った♪偏見だよ!
もうその、なんだ、聴いてみないとサッパリわかんねーな!!兎にも角にも楽しみです!!それくらいしか言うことねーべ!!1
あ、インディーズなだけあって受注生産ってとこに注目しといた方がいいですよね。
普通にCD屋に行っても初回版が置いてない、つまり、PVのDVDが手に入らない…!美麗はいたんが僕だけのものにならない…!?イヤァアアァアア(壊)というショッキングなことになるので注意です。予約は必須です。



さて、今日の本題です。
LE-CIEL Vol.55が届きましたワッホワッホ!



シアキスライブの全体図が表紙の今号は、メンバーのソロコーナーを無言で排除するという暴挙に出た特別仕様(だと思いたい)!
来号からソロコーナーが復活することを願いつつ、一つずつ感想を書いていこうと思います(`・∀・)ノ
まずは、シアキスを終えての各メンバーインタビュー、ライブ写真を添えて。

→hyde
今回のツアーにおいて、構成と演出を担当したハイドらしいインタビューでした。
何度もライブを重ねてきたからこその演出過多であるとか、今までとは違うライブにしたかったとか、また火のディスコな雰囲気をグレードアップさせた結果がシアターであるとか…
まぁここら辺は既にMUSICAで読んじゃったからな~(´σ∀`)モジモジ
これといって特筆すべきとこは無し。
あ!冒頭のうさぎの掛け合いを、まずはスタッフとハイドとでやってみたそうですね!あのセリフを考えたのもハイドなんですねぇ~、そういえば若干simoネタが入ってたな。納得。
「(∂д6)ちゅーちゅーちゅーって言ってみろ~!」とか言ってるハイドを是非とも聞いてみとう御座います。きっとカタコトなんだろうな。ハイドって台詞を喋るとカタコトになるよね?キミノタメニ、ツクッタキョクダカラ…
そんな演出に凝った舞台に最初は戸惑ったようですが、直ぐに慣れて世界観に入り込めたみたいです。
「今までとは違うトリップ感が味わえた」という言葉から、ライブというリアルな場所に立ちながらもどこか幻想のような倒錯感を感じてたのかも。
また火はお客さんとの距離感が何よりのリアルだったけど、シアターは歌い手であるハイドさえも夢の国に迷い込ませる"シアター"が完成してたんでしょうね。
様々な魅せ方に挑戦出来るのも凄いし、ライブという可能性を狭めない姿勢が嬉しい。いやはや、色々言われてたけど良いツアーだったと思うお!(´∀`)素晴らしい!

そいや、「ディズニーに行くと未だにときめく」ってとこにドリーミーというか…可愛らしい人だな~と思いましたw
私はディズニーって友達が一緒に行きたいと言うたら付いて行くよ~くらいで、ケン様と同じく笑いに行くとこだと思ってる男のようなタイプなのでハイドの反応が微笑ましかったです。
ディストの企画でディズニー行った時も両手広げてキャッキャはしゃいでましたよねwwあれは可愛らしいというか子どものようだったゲホゲホ。


→ken
ソロの音のエフェクターを変えたお話。ここら辺もMUSICAで語ってますね。
また火からデフォルトになっている「マイドリ」前のギターソロは、ハイドから「インターバルっぽい感じで弾いてよ」というリクエストがあったからだそうです。
ハイドはほんと、ギタリストケンちゃんのファンなんでしょうなぁ。
そんなギターソロ時、横に引っ込んだハイドがいつも静かに聞き入っているのを知ってますよ。席によってはケン様に向かってしゃがみ込んでるハイドの姿が見えるんですよね。微笑ましい図です。
毎回違うのが良いところですけど、私もマイドリ前のギターが大好きです。
波に漂うようにゆっくり爪弾く時もあれば何故かメタルっぽい日もあったりしてw、その直後にドラム音と共に空がパッと開ける演出も含めて好きだったな~ (つ∀`)眩しくて暫く目がムスカ状態になるけど☆
L'7でもやってくれますよね?これは今後も続けるべき。
あと、うさぎさん(言い方が可愛かった)の演出を代々木で初めて見た(知った?)とかで、まだ本人もどういうストーリー展開になってるのかよくわかってない御様子です。あぁケン様…演出を確認する時間も無いほど多忙だったのですね…それとも興味が無かっただけ?(たぶんそう)
「DVDになったら全て分かるから楽しみ」みたいなこと仰ってますけど、何気にケン様が直々にシアキスDVD発売フラグを立てて下さいましたねあざーっす(ノ∀`)DVD楽しみーっす。
それと、パンクのドラム話も少々。
ドラムやり始めてユキとの会話が増えただろうな~!なんて思いました。今号はそんな二人のツーショット写真がいっぱいありましたよね+*


→tetsu
スピーカー以外の機材を一新した話からスタート。
演出はハイドに任せたということですが、BパターンのOP(黒薔薇で始まる演出かな?)と、「真実と幻想と」を入れるセトリはテツの提案だそう。
ワァワァ!(*゚∀゚)=3これは素晴らしいですな!有難うリーダー!マニア度を突付く選曲はさすがです。私も大阪で聴けた時は震えました…あとは代々木だけしかやってないんですよね??
んで、体調不良のお話。
大阪ではかなり苦しかったそうですが、なんか毎度毎度地元に帰ってくるとコンディション急降下してね?(;´д⊂)大丈夫かいな;
以前病院とステージを往復してた時も覚えてますけど、いや、体調悪い時はある程度は伝わりますよ。
終わった後に「なんか今日のテツ…機嫌悪そうだったね(´・ω・`)しんどいのか?」みたいな会話しますからね。シアキス大阪でも歌詞がボロボロだわバナナ水鉄砲を床に放るわで、どーも調子が宜しくない感じは伝わってました。
しかし、こっちが最高だと思ってても「機嫌が悪かったんですか?」という手紙がくるとか、自分の中で不完全燃焼だと思ってても「最高でした!」という反応があるとか、
「じゃあどんなステージをやればいいんだってことになる」
とか
「だから人の反応や評価は参考になりません」
とか、相変わらずのテツ節が炸裂しておった\(^o^)/テッチャンハスナオナコ!

インタビュアーの方もやんわり突っ込んでくれてますけど、音の良し悪しだけで感情を汲み取れるプロの耳をお持ちな人も居れば、全て上手く聴こえるからその表情や動きを見て感じ取ろうとする人も居るんですよ~~ってか後者の方が多いんですよ~~
というわけで、自分の満足がいくプレイを突き詰めることが一番だということです。
ハイ、それが宜しいかと存じ上げます( ^ω^)もう何も言いますまい。
とりあえず、素人耳の私はよくわかんないので、リーダー的に良かったライブの話くらいは後日聞かせて下さいまし。メンバーから"良いライブだった"という話が聞けると嬉しいんですよっと。


→yukihiro
今回はドラムのセッティングやフォームを変更したとのこと。
や~、こうして振り返るとみんな何かしら新しいことにチャレンジしたり変更したりしてツアーに挑んでるんですね!
アリーナツアーは床の振動が違うというのは興味深い…そういうもんなんだ…(驚)
演出については他メンバーと同様、ハイド君に任せているとのこと。
「照明が暗くてドラムが見えません」と言ったくらいだそうです。確かに「海辺」は暗かったw
ここを見て初めて気付いたんですけど、あの暗さは演奏してる側もかなり大変だったでしょうね…見えないんだもんねぇ…
そういえば、スケーターが「エキシビで滑るのは凄く難しい」と言っていたのを思い出しました。暗いところで自分にだけ照明が当たるってのは感覚が掴めないらしい。
滑ることと演奏は違うけど、体が覚えてると思ってても見えないとわかんないことってあるんだろうな~なんて。思ったり。思わなかったり。(どっち)


次、ササノさんのメンバー追っ掛けレポ。『ササログ』です。
これ毎回ほんとに楽しみぃ~。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。
ツアー前にインフルの予防注射をしてるメンバーをレポしてくれました。オイシイとこ撮ってくれるなぁ。
ハイドとテツは余裕。テツが打たれてる時、後ろから楽しそうに覗き込むハイドの写真が良い味出してますw
ケン様は嫌がりつつも大丈夫そうですが……それにしてもユキヒロさん、机に突っ伏しとるwww
スタッフに見守られながら…って、どんだけ注射怖いのユキヒロてんてー!
。゜(;つД`)゜それじゃあ完全な萌えキャラですよユキヒロてんてー!!
ユキだけ注射シーンの写真が無いのが生々しいです…先生、まさか、泣いたんですか……?

ライブリハーサルの様子。
JACKの打ち合わせするテツとユキがイイカンジ。この時に選曲アドバイスとか受けたのかしらね?テツはJACKのプロデュース的なことをして裏方に徹してたそうですが話に聞くだけだったので、漸くその姿が見れて嬉しかったっす。
オマケでユキとケン様のハピバ巨大ケーキ写真も載ってましたなー!もりもり苺うんまそーー!!
何気に『10月のtetsuさんのお祝いをした時に4人1週したので…』って書いてあるんですね。
やっぱ名古屋公演のあの日にハイドも楽器型のケーキを食ったとみた!!(゚∀゚)マイク型か!やっぱりマイク型なのか!?うへげへへぐへへェェ(怪)

あと~、『クエスチョンズ・フロム・ルゥシエル』の回答はユキヒロさん。
ところどころ質問の意図から外れた答えが可愛いかったです。ネロはハイドに…似てるかなぁ?ゴツくね?w(顔のことか?)

ここに福岡ライブレポ&全日セトリ。ライブ写真のハイドが良い顔してますね~

次、ラルコロジーのDIDプロモレポ~!これも楽しみだったんだー(*´∀`)ホクホク
「音戦」の楽屋は和室ということで、ケン様が凄い格好でストレッチしてました。あれどこ伸ばしてんの?
足ツボを押されて悶えているケン様を見下ろすテツの笑顔ったら!おまいもやられてしまえ!←
向かいに座ってるユキが鏡に写ってますねw何気にメンバーに囲まれてやってるんですねww
楽屋トークはクローン人間の話で盛り上がってたそうですが、ハイドのクローンは大量に作るべきだと思う。美しいハイドで世界を満たすべき。なんという平和な楽園だ。一匹拉致って育てたい。

「MJ」と「ワツイン」
病院の待合室のようなメイクルームだったそうで、「お次の方どうぞ~♪」と案内するハイドに白衣を着せたいと思いました。
乳と股間をガードする寝方は乳寄れ防止や自己防衛に良さそうですね。さすがハイド様。

「CDTV」
ケン様とユキが仲良くドラム話をしてますね(・∀・)癒しだなぁ~
テツが寒天に黒蜜をかけて食べてたのが美味しそうでした…ジュルリ。

「Mステすぺさる」
ユキとハイドの私服(パーカー)が被ったそうです。これはもしや、噂のRGB?
ケン様とユキ、ここでは車のお話をしてる写真が載ってました。男の子って感じだなぁ~
アフターMステ用にテツの後姿を描くハイドの写真を見て、保存しておいたイラストを見直したんですよ。
そしたら、テツが読んでる本にくまちゃんの絵が描かれてるんですね。どっかで見たなぁと思ったんですがもしやこれ、666+祝画(笑)の原型じゃないの?(゚Д゚)
こんなところでラルクとソロが繋がった気がします。それか、ハイドの中でくまちゃんブームが巻き起こってただけかもしれませんが。くまちゃん大好き!って言うてたし。しかしくまちゃん大好き!言い出す30後半ってなんなの。それでも可愛いハイドってなに。どうなってるの世の中。


次、『ササノ日記~不思議の国のササノ~』
今回は謎のサブタイトルがつきましたが、シアキス全日程の楽屋裏レポでした~
。゚+.(・∀・)゚+.゚
それにしても、ここの日記の壁紙が可愛いのなんのって!ギャー!ライブのまんま!ときめくぅぅ!
ステージのセットや登場キャラがシーンごとに繋がってて、ステンドグラスみたいになってるんですね。会報のここだけのために作ったんかな?ブログ用のスキン配布して欲しいわこれ。素材配布しちゃうとラルク関連のブログさんが全部同じ背景になりそうだけどww

12.20 埼玉
ベースにシールを貼ろうとするテツの写真があるんですが、こうやって見ると羽根頭すげーーwww
ホウキだなこりゃ。ホウキ。

1.9 大阪
オカリナでflowerのイントロを吹くケン様。この方…時々謎の楽器を持ち出しますね…某メイキング映像にてウクレレで侵食を弾いていたのを思い出しました。ワンワン!
ハイドの食ってるロールケーキが美味そうだ…(ジュルリ)
ハイドってロールケーキ似合いますね。いや、スイーツ全般似合いますね。要するにハイドをロールケーキに巻いて食べたいです。(?)

1.12 大阪
ハイドが夏の憂鬱のギターを弾いていると、ケン様がギターで混ざりユキヒロもドラムで参加…
パンクをカバーするラルクとか、おまいそれをカップリングにしたらいいn(以下自重)

1.13 大阪
ハイドの悪戯をその表情だけで見破るカメラのチャーリーさんがイイ。
スタッフとの信頼関係というか…長年一緒に居る人だもんなぁ~なんて思いつつホッコリしました。

「ケンさんとお揃い」がスタッフ感で流行ってるそうですが、警察に納入してる靴って何それ!なんかカッコイイ!頭の中でケン様がポリスメンコスしてるポリスメンケン様熱が再熱してきたあわわわわ素敵ハァハァ

1.30 ガイシ
目を隠すパンダのぬいぐるみを、あまりにごくごく普通に持っているハイドに萌えました。

1.31 ガイシ
自分の性格を登録?して自分そっくりのキャラクターを作るという携帯ゲームがあるようです。どっかで聞いたことあるな…流行ってるんですかね??
それをやってきたケン様に渡し、「今日の俺の気分はこれで見てね」とにっこりハイドちゃん。
結局ケン様はその後どうしたのかが気になる今日この頃。

DMC4のCMの後にレガシィーのCMが流れたらしく、「いっぱいCMして貰っちゃった!」とユキヒロさんが嬉しそうに話してたそうですね。
今号のユキヒロさんの萌え率の高さやこれいかに。さすがの私もフガフガしてきた=3=3=3

2.9 代々木
顔デカ(マッドハッター)の顔真似をするハイドの写真があるんですが、まぁ、面白い写真なんですけど…やっぱハイドは美人だなと再確認してしまいました。目もデカイし童顔だし、パーツ配置のバランスが完璧だな(´・∀・)ウラヤマシス。
そいでもって、「ドレッドじゃないから帽子がデカイ」でしょ?スタイリストさんが、「よく入るなぁ」と驚くほど頭も小さいときたもんだ。
私、その帽子は入らない自信があるぞ。いくらハイドが被った帽子とはいえ、頼まれても被らないぞ。
ちくしょう…生まれながらの芸能人め……

2.10 代々木
代々木の3、4日はライブ収録用のカメラが入ってたそうですが、一瞬リズムがずれたドラムを撮り直すか撮り直さないかで悩むケン様…
話がよく掴めないけど、夏の憂鬱はDVDに入ることが確定してるってと解釈したけど合ってます??
そこでケン様とハイドの会話が書かれてるんですが、サラッと「ハイディ~」って呼んでるんですよね。
そんなハイドは、当然のように返事をしている……これはどゆことだ。
以前から時々登場してた呼び方で、ラジオで「次はハイディ~で…あッ!ハイディ~だって。ハイドで…」と言い直したりとか、ライブで普通に「ハイディ~」って呼んだりしてるのを知ってましたけど…ただ単に言い間違いかと思ってました。
なに?なんだ?ケン様は普段はハイドのことを「ハイディ~」と呼んでるの?聞いてないよなにそれ!(゚∀゚)エェッ?ハイディ~??ハイディィィイイイ~!!(とりあえず叫んでみる)
どういう時にハイディ~が飛び出すのか、ケンヲタとしては今後も調査を続けていく必要があるな。まずはデータを集めねば。頑張ろう。

2.16 福岡
なすとひき肉を作るケン様が見たい。ってか食べたい。お腹すいて泣きそうです。
昔、猫をティッシュの箱に入れて猫バスにしてたそうですが、猫愛好家がやることと思えません(つд`。)ぬこたん…
そういえばケン様は昔、エリザベスの他にもジュリエットという猫も飼ってたんですよね??改めて凄いネーミングだ。

2.17 福岡
メンバーの円陣の横で、スタッフも円陣組んでいるとの事実が判明。
DVDとか写真ってメンバーの円陣しか映らないけど、横のスタッフ円陣も見てみたいのぅ(´ー`)凄い人数の予感。

そして、打ち上げの二次会・深夜3時にラーメン屋でヘベレケ状態のバラエティーコンビに癒されました。なんかもう、顔が酷いです。有難う御座います。

以上でシアキスレポが終了です。いやぁ素晴らしい内容だった。
ササノさんはやってくれると思ってました。心からの感謝を込めて、GJ@w@b


次、ユキヒロさんのDIDソロインタビュー
伊藤アキさんがしてくれてます。…けど、これもMUSICAで語ってた内容の方が濃いなぁ。
やっぱ先に雑誌が出ちゃってますからね~
むしろ写真の方がカッコ良かったです。青から闇に沈む背景に佇み、昔のハイドのような衣装を纏ったユキヒロさんのカメラ目線はクラクラもの。


最後はDID PVレポ
ここで初めて4人のアップ写真を拝んだんですが、衣装、すんげ凝ってるんですね…!!( ´゚д゚`)
ハイドの袖口には刺繍が施してあるし、ユキヒロさんのジャケットなんて襟にぐるりとブレードが叩かれてダメージ加工されまくり!
えーー!勿体無い勿体無い!!こんなん暗いPV映像ではまったくもって映ってなかったよ…(;´д⊂)私が見逃してるだけかもしれんが。
次PV見る時はもっと衣装にも注目しておかねば…

ケン様が、「見覚えのあるスタジオやな~」とぼやくと、「何度も来てるよ。「and she said」でトランプやってるのがこの楽屋」だとハイドちゃん。
懐かしいなぁ~!スピードやりながらウーウー唸ってたハイドが可愛かったのと、クシャミするケン様と、昔のバンギャみたいな格好で凄い車から降りてくるテツを覚えております^^
それと、結構ストーリー説明をしてくれてるんですよね!様々な憶測が飛び交ったこのPVの謎ですが、だいたい予想してた通りの展開だったようです。ラストだけは「敵かな?味方かな?」って書き方だったので意味不明なままでしたがw
好きなPVなので楽しく読ませていただきました(ノ∀`*)

ところで!テツが読んでいる『誕生日辞典』ですが、「ケンちゃん当たってる!(笑)」って言うてるんですよ。わたくし今回はここに注目してみました。
そーなんですそーなんです。ケン様って、こういう血液型占いとか誕生日占いとか、調べてみると結構「当たってる気がする…」という結果が多いんです!どどーん!1
…いや、だからといってどーということも無いんですけど。
前から時々占いネタで記事を書いてますけど(かなり昔ですが)、折角の機会ですので(?)、その中でも面白いなと思ったケン様の性格診断を勝手に御紹介しようと思います。
説明不要の、六星占術にてケン様の性格を診断してみましたよタラララッタラー♪
これ、以前「放談我報」でも「あれって当たるの~?」みたいなこと話してたんですよね。フヘヘヘ、御節介にも代わりに占っておきましたよケン様。
やたら長いので一部抜粋でドウゾ。

あなたは 天王星人 (+)  です。
性 格 - チャーミングで楽天的な現実主義者。
どんな人の考えでも、また、どんな意見にでも耳を傾けますし、性格や表情もチャーミングで人見知りをしません。ただ、いつもだれかがそばにいないと不安でたまらないという”寂しがり屋”でもあります。
恋愛面では、かえってだらしなさが目立ち、異性間のトラブルに巻き込まれることも少なくありません。こちらを立てるとあちらが立たないといった具合に迷うのですが、それは同時に、「人」を大切にしようとする優しさをもっていることを意味しているのです。
困難な状態におちいって一時的に落胆するようなことがあったとしても、そうした気分を引きずることはない楽天家でもあります。将来はこうなりたいという大きな夢をもつと、何があってもくじけない強さをもっていますから、夢をみつづけることができるロマンチストともいえるでしょう。

恋愛・セックス - 恋多き人生を歩む快楽主義者
天王星人は、恋多き人生を歩むことが運命づけられています。
愛嬌もたっぷりで、自分からアプローチしなくても、異性のほうから近寄ってきますから、異性にモテないといった悩みをもつことはありません。 たとえ失恋したとしても、すぐに次の相手があらわれたりと、異性に関してはまず話題が尽きないタイプです。しかし、人間関係が全般的にルーズなため、一人の異性とじっくりつき合うことを苦手とします。
二股をかけても、罪の意識は感じないといってもいいでしょう。また、デートの約束をしても遅刻したり、すっぽかすのは日常茶飯事。本人にしてみれば悪気は無いのですが、根がルーズなために、どうしても計画どおり、約束どおり行動することができないのです。
またセックスにタブーがなく、好奇心も強いので、どんなパターンもはばかることなく楽しみます。

さすが細木大先生。

いや、私はケン様のなんでもないので真実は知りませんけどね。知りませんけどなんか頷いてしまいました。
そして、別にカズちゃんファンというわけではありませんスイマセン(ぎゃ)
是非とも御本人の感想を伺いたいところです(´∀`)ニヤニヤ

なんだか物凄く話が逸れましたが、PVレポの雪で遊ぶテツの写真にちょっとときめきました…可愛い。
最後のぶっ倒れてる4人の写真があるんですが、これでどのメンバーがどこで倒れてるか一発で分かりますね(゚∀゚)ヤッター
モニターを眺めてるハイドうつくしす。テーブルにえーと、確かこれは、「おいしい水」がありますねwww(@ディストネタ)


以上、会報の感想でした~+*


メンバーの各コーナーが無かったんですが、こうして感想を書いてみると長いですね~(´Д`)
なんでだろ?ページ数はいつもと変わりないんでしょうか?それとも六星占術のせい? ←それだ
来号はコーナーも復活して欲しいですが、今号もなかなかのボリュームで楽しませていただきましたよ☆
(∂д6)<大阪でぇ~生まれたぁ女やさかいぃぃ~♪


さて。明日は例のチケットを求めて電話しなきゃだな~……ほんと忘れそうだ…

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 LUSYの日記, all rights reserved.

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
