L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
VAMPSからメールがー!(T-FMのアレ)
最近疲れ気味なんですが、ハイドが妙なテンションで可愛かったので癒されまひた。なんだいあの「負ける気しねぇぇええwww」は。(こんな草生えてません)
私もネトゲのチャットとか、ゲームのボス戦前とかに同じこと言ってます。ゲーマーですこんばんは。

ついにツケメンの人こと、狩野さんがラルクと会ったみたいですよ。
相変わらず誰にも気さくなハイドさんです。話した内容がブログに書かれているので未読の方は是非とも覗いてみて下さい。
そしてやっぱりラルクファンからのコメントの嵐だったwww殺到ww
いや~良かったですね(゚∀゚)うたばんチェックしときますよ。


ハッ!そうだー!8月20日にムックが出演した『bay-fmON8』ラジオにケン様から「ア→ゲ↑ハ→」RECエピソードなどのコメントが届いてましたねー!ムックのトークだけで十分面白かったです。
それにしても逹瑯さんのキャラは素晴らしい逸材だな…なんという面白さだ。SATOちさんの声もセクチーだったし…(キュンッ☆
で、けんさまもけんさまでラジオだからかTVよりも大人しめで、時々やたら声が低くなる瞬間があってときめきました。あ゛ー、こっちもイイ声だなぁッ…!ヘリウムボイスを低くするとあんなにセクチーなんですねセンセー!
情報下さったぺkさん、CATHYさん、有難う御座いました!たいへんおいしゅう御座いましたv



ハイ、というわけで軽く新曲感想を書きにしましたヾ(´∀`)ノシャ~ララッラッラー
数時間前に終わったばっかりなので、Mステ感想は後日改めてw (始まる前に記事更新するつもりが、DVDセットしたりお茶とお菓子用意したり茄子の田楽食べたりしてたせいで間に合わなんだ。茄子ウメー)

まず「NEXUS 4」
ワツインにフル歌詞が掲載されてたのを読まずにスルーしてたので、今日になって初めて歌詞に目を通しました。…思ってた単語と全然違ったりして、結構聴き間違いが多くて笑ってしまったw
「燃え上がる」やなくて「吠え上がる」やねんな。獣がおるぞ。
正統派近未来的ロボットアニメのような歌詞ですね。個人的には歌詞から受けるニヤニヤウフフ感は無かったけど、ハイドっぽさは確かにあるなぁと思いました。今までに無かった世界観なので聴き始めはハイドらしく思えなかったんですが、読んでみるとハイド特有の難解さを感じます。0からのモンスターってなんやねん。
例えば、「不都合な真実」からイメージしたセブヘブもその話に通じるキーワードが出てきて、リスナーを別世界に牽引していくパワーがあるじゃないですか。(とか言ってその本は読んだことないけどスイマセンw
んで、今回は「ブレードランナー」でそ?まだ本人が言い切ってるインタビューが出てないので断定はしませんが、そこに出てくるキーワードも幾つか登場してるようだし、ほんで「ネクストエイジに行こうぜー!」みたいな次の時代へのレツゴーソングじゃないですか。(これまた映画は見たことなr(ry
どっちも何かしらの作品から影響を受けていて、どっちもリスナーをここでは無い場所(前進or好転する場所)へと誘う特性を持った曲であるからして、曲の持つ雰囲気は違えど系統的には同じというか……なんか、自分で書いててわけがわからなくなってきた(´Д`)…何が言いたいんだ私は。
えっと、艶っぽさと毒のあるセブヘブの方が私好みではありますが、ネクサスは一部の英語は敢えての片仮名だし、子どもでも分かるようにしてるのかな?なんて思いました。

曲を最初に聴いた時は「自由への招待」に似とる、という印象だったんですけど、「自由~」より突き抜けるようなスピード感と躍動感は強め。それに「七転び八起き」みたいな歌詞が乗っかってるのが面白いような、アンバランスなような。不思議な感じがします。
シュワワワア~とジェット機みたいなエフェクターをかけてます?飛んでっちゃいそうでしたね。「say 3 2 1 GO!」の「GO!」の部分で、ほんの少しヤンチャな声を出しているハイドが可愛かったです。
♪はぁーねぇーあぁーがーるぅぅぅう、スピィーーーーーーッッッッ!!!

「SHINE」
こっちの歌詞の方が好きであります。「目覚めるまで嫌いでいていいよ」 ←ここが好きな人は多いと思うんですけど、私もここに恋してまひたw
要するに、どんだけ明るいメロディーでも歌詞のどこかに憂いがあったり、毒があったり、刹那的な儚さが漂うだけでそこにズキューーーンッ!と惹かれてしまうんですよねぇ…
だからネクサスもさ、もっとなんか、途中で突然凹み出してたら好みだった。(えぇ?)
曲はNHKアニメのタイアップですよね。何度かライブで聴きましたが、CD音源で聴くとますますシャ~ララッラッラーーー♪
終わり方がしっくりこないんですが、始終太陽の光が降り注ぐような綺麗な曲だな~と思いました。良い曲ですね。

…いじょっ!!

しかし私が素人耳なのが悪いんですが、延々とループ再生しまくってると、シューシュー曲とシャララ~曲がシューシューシャララシューシャララと合体していき、だんだんどこで曲が変わったのかも分からないという音楽版ゲシュタルト崩壊を起こしてしまいます…大変だこれは。ちょっと分けて聴こう;;
どうせあたいはラルクソートでネペンテスいばら接吻が1位の人間や…!デロデロ好きや!根暗や!ヒキコモリやッ!!
ハイドも言ってましたが、こんだけ楽曲の幅があれば全てがツボとはいきません。
でも、曲の振り幅こそがラルクであって、シングルにおけるイメージが一方方向に傾倒してしまう流れは宜しく無いですよね。
セブヘブマイドリデイブレハリクリDIDの後に、ネクサス&SHINEと思うと「ほんとに同じ人?(;・`д・´)」ってくらい雰囲気が変わり過ぎてカオスっとるし、ソロ期突入前に「お家芸ソング」って理想的な流れだと思ってます。
こういうキラキラポップが大好きな人も沢山居るわけで、色んな曲が作れるって色んな好みのファンが集まるということだから、凄いですねぇぇぇ。
なので、兎に角もっと聴くよッ!混ざるってことはまだ聴き込みが甘いんだろうなw
「Link」も最初は苦手だったんですけど、あれもライブで聴きまくってたら好きになったし。よく聴くとちょっと切ないとこありますよねLinkって。

それにしてもレガシーCMさっぱり流れへんな('A`)
どうなってるのスバルさん…もっとしつこいくらい流してくれないと!えびちゃんよりハイドちゃんですよ!モォッ=3




話は変わって。
新しいKenグッズが発表になりましたねー!!
早速見に行ったんですが、ライオンさんピアス、ハンドタオル、フードTシャツが出てました。(*゚∀゚)=3かんわうぃー!
ピアスはネックレスよりお求め易くなってるのが有り難い。ピアスホールは沢山開いてるものの、社会人になってから片方1つずつくらいしか使ってなくて宝の持ち腐れ…いや、穴の持ち腐れだったので丁度良いです。
運気的な話になりますけど、ピアスホールって何も通さずに放置しておくとそれだけお金が飛んでいくんですって…ギィィイ!恐ろしい!あ、だから私は貧乏なのかwwなるほどなw
過去に100均のピアスを着けたせいで、耳だけ金属アレルギーになったんですけど(塗装成分が溶けてきてたのかな。涙)ライオンさんは大丈夫だろうか。長時間着けてたら痒くなるんです…そういえばハイドもですよね?ディスト新聞にピアス着けてた写真がありましたけど。違ったっけ??

個人的にピアスよりも気になるのは、フードTシャツです。これ、ディスト制服と合わせたら可愛いかもしれない。
というわけで、フードTシャツにディストスカートで、ベルトでムキンポ君のペットボトルホルダーも着けたらリーチだ!あと1人!えーと、ユキヒロ…ユキヒロも何か…!よし、マクドナルドを食べながら歩こう。
「凄い組み合わせですね」と言われる、そんな人に、私はなりたい。

とりあえず、着て行くにしても機会が無いのでラルクさん近々ライブして下さい。


あと、出来たてホヤホヤのKenマイスペも見ました!
なんと、なんと、マイスペの英語ブログ、日本語での記事も掲載もされてますッ!!ギャーーー
ちゃんと日本語も載っとった(´;ω;`)ウッ…有難うございまーーーす!!日本に生まれてヨカッターーー!!
ところで、フレンド承認してたら時間がって…もしかして御自分でやられてるんですか…?(((゚Д゚)))
それに、アルバム情報が楽しみでしょーがないぃぃいぃいいいぃい!出たら出たで、大人なツアーが開催されそうですねヾ(*´∀`*)ノ
姉が「酒飲みながらKenソロを聴けるバーライブをしてくれ」と言っていたのを思い出しました。現実的に有り得るかもだね~。人数少なそうだけど。







あ、ハロウィンは普通に落ちたでwwww普通にwww
その足で「Hyde room」の受け付け日時チェックしてきました。(^o^)まだ~諦め~たりはしないぃ~
太陽をぉおおーーーー!!雲の先に感じーーーーールゥッ!!!




私信:yさん
そうです。念のためお名前の掲載はイニシャルにさせて頂いておりますが、削除を御希望でしたら対応致しますので御連絡下さいm(_ _)m



 

 

 

 

 
※SHINE証が写った画像があるので、まだ未購入の方は御注意下さい


早めに仮眠に入るはずが興奮して0時まで起きてたので(遠足前の小学生的な感じ)、実質1時間くらいの仮眠で1時20分に起きて音戦を見てました。
というわけで、今日は音戦の感想をば。

中途半端に寝たせいでお腹すいて、せんべい食べながら待ってたんですけど野球中継で延長してたんですね!アッブネー!
予約して寝た人は大丈夫かなと思ってたら、延長は10分程度だったしラルクが出てきたのは開始30分後くらいなんで問題無さそう。セフセフ。
それにしても、「起きて生で見る!(゚∀゚)」と宣言していたユキヲタのJさんから連絡がこないなぁと思いつつ、ユッサユッサ揺れてるGカップ谷村ちゃんに夢中になっていた直後、明るいニュースでラルクキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!らっ、らるくあんしえるだ…!!!!(感激)
ソロ期突入と分かっているせいか、4人の動く姿に異常に感動。せんべいのカスをこぼしまくる。←最悪
いつものグラサンを着用したハイドは、黒くて少しテカッたスーツに黒いモケモケマフリャー。完全にブラックフォーマルですねぇ…ハイドっていえばジャケットにフードを重ねてフォーマルになり過ぎないように崩したり、黒の中でも何かしらの差し色を入れてくるイメージがあるんですが。ケン様みたいな衣装でしたね。
テツさんはグラサンにバナナ色トップス。演奏中は黒ジャケを羽織ってたのでまるでチョコがけバナナのよう。ユキヒロさんはいつも通り暗黒一色で御座いました。
うわぁあああ(゚Д゚)ケン様が物凄くモッサモサやーーーー!!!えっと、トーク中は脱いでらしたけど、演奏中は黒い上下に灰色のジャケットを羽織ってらしてイカしてたわ。髪の毛の伸び方がセミロングのレベルでした。

最初のトークはケン様が担当。
L'7でハイドに言われて弾いたキーボードについて、ライブにケン様のおかーさまが来てたけど(ってことは大阪公演か?)「あれはみっともない」とダメだしを食らったらしい。(´・ω・`)カワイソウ…たぶん、間違ったり弾きっぷりがグダグダだったせいだと思うけど…それ程酷くも無かったですよ…!素敵でしたわおかーさま!!
ふむふむと頷きながら聞いていたハイドの「(∂д6)それって明るいニュース?」というツッコミ時の素の顔に笑ってしまったw
リーダーの「ハイドの歌が聞きどころッ♪」も微笑ましいですよね!ハイドの即ボケ返しが微妙に噛んでて可愛い。そんな様子を始終ニコニコしながら見ているユキヒロてんてーがなんとも素敵(つд`*)いいなぁ、ラルクっていいなぁぁあ~

曲は「NEXUS 4」でしたね!ハイドの歌が上手くておったまげました。姉も「口パクかと思った」と言っておりました。
あはは、まっさかー☆ …え?口パク?(゚Д゚≡゚Д゚)混乱。
「♪決して逃さない」の「決して」の声がyasuっぽかった。(細)
しかし、マイク片手に後退キックスキップしながら歌うハイドを見れる機会も残り少ないんですね…(つд`。)次にリリースがあるまで暫く見れなくなるのかと思うと、寂しくて吐きそうです。
手持ち無沙汰にウロウロしながらも、きっちりカメラに向かって斜めアングルで構えるグラドルっぷりが好きなんだよ私は。今回も「♪SPACE AGE」辺りでグラビアポーズが炸裂してましたよ。
あと、ケンさんの前髪が長すぎて顔が隠れてまーーす。すいませーーーん、誰か髪をよけてくださーーーい。

はぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚TVの1つが終わってしまった。1時に目覚ましが鳴った時はしんどかったけど、やっぱりリアルタイムに見てなんぼよねー☆短時間でも楽しかったです。
さぁ寝るべ~とTVを消そうとした頃、ユキヲタのJさんから
「今目覚めたーーー((((゚Д゚;))))ラルクは!?!?」
というメールが届きました。
DIDで出演したMステSPでも同じことやってたのに!Jさんったら!やっちまったなッ!!クールポコ。
やっぱり「ゆきひろ…!!」と凹んでいらっしゃったので、週末のシアキスDVD観賞会にTV録画DVDも持参して行くことで一段落。土日は宜しくお願い致しやす。


ところで、「母親から強烈ダメ出し!」の意味は理解しましたが、「超ラルク」の超ってなんだったんだろう。激ラルクじゃダメなのかな。



さて!今のところ出てる新情報を纏めます。
恒例のソニーミュージックサイトジャックもやってたんですが、コメント配信は無かったので昨日中に更新するのは諦めてましたスイマセン…;;音戦に向けて仮眠を…仮眠してて…仮眠…
いつもの雑誌ラッシュはもとより、コメント配信も無いのですね。いつもあることが無いと寂しいですね。こうなったら(?)、4人揃ってのヤフーライブトークを要求する。

あと、ソロkenに何かしらの動きが有り!?(゚∀゚)=3=3=3=3=3=3
8月29日より、Ken Official New GOODS 第一弾販売決定。第二弾も決まり次第発表とのこと。同日、『Ken Official MySpace』も開設決定ですって!!
うほほほほほほほほほほほほほほほ!ソロkenが動くという兆しととって宜しいですね?宜しいですか!宜しいでーーーーす!!
いや、勝手に決めたらアカンか。アカンけど、ソロkenとしてのマイスペ開設という部分に、「speed」から早数年…憂いの色気と唯一無比の泣きのメロディーで綴るソロ第二章が見えてキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!??
案外、SOAPかもしれんけど。(SOAPのマイスペと兼ねてるかもしれませんな)
9月5日発売の「音楽と人」に載るのは前にも書きましたが、これもソロkenに関しての新情報という可能性も無きにしも非ずです。VAMPSの時の「musicぴあ」よろしく、音人で発表するなんてこと有るかも?無いかも?

でも、私はマイスペをやる気はありませんし、ラルクもVAMPSもほとんど見てないんだけど…
英語が苦手なんだよ英語が。ケン様の文章も英語にしちゃうと味気ないじゃないか。やっぱり日本語ってミラクルだよね。
まずは、29日のグッズ&マイスペを忘れずにチェックすることと音人を買わなきゃなのだわ(´∀`)きっと金光さんがやってくれるはずです。楽しみ楽しみ。

そうそう。例のジュエリーCMですが、カズさんはポスターのみの出演なんですか?(nさん有難う御座いましたv)
エェェエwwそれはそれでビックリです。ジュエリー見えんやんw
「あいのり」でCMが流れたとの情報もyさんから頂いたんですが(有難う御座います!)、「あいのり」見てましたけど気付きませんでした…Σ(゚д゚lll)ヤマジのことばっかり考えてたせいかもしれない…!ヤマジが不思議…!!

もう一つ、新曲発売記念としてラルコムさんで『アイヲサガシテ』なる企画をやるとか何だとか。サイト内を探索するゲームみたいなもんかな?壁紙が貰えマース、みたいな。またチェックしておきます。



で、ちゃんとフラゲしに行ってきましたよCD屋。



やー!なんかいっぱいあるな!何から感想書いたらいいかわかんないけど、ぼかぁ幸せだなぁ~
珍しくDVDもフラゲ日に届いてるんです。早くてもいつも発売日なのに…!今、私、アマゾンさんを力いっぱい抱き締めたい。まぁ…週末に観賞会があるのでそれまでおあずけなんですがw
(開けてみたらオマケのフィルムはケン様&ユッキッキでした(*´Д`)ハフン)

SHINE証はリーダーでたこれ。
前にもペーパークラフトでリーダーを出したことがあるんですが、テツファンのお友達へお嫁に出したりしたので、オマケグッズで残っているのはなつかしの金髪リーダーだけです。折角ですので並べてみました。



♪予約したラルクっで~、手に入れたこのフィッギュア~、やったラッキー、やったラッキー、やったやったやったラッキー
今作ったら、パンクアンシエルの絵柄のフィギュアになるんだろうなとしみじみしてました。
SHINE証と一緒に玄関に飾っとこう。




遅くなってしまったので、新曲感想はまた明日ノシ

 

 

 

 

 


超硬いんだってこのDVD。もうちょっと「画質が凄い!」みたいなDVD(アバウト)があれば良かったんですけど、種類が全然無くって…そのぶんブルーレイが多かったわ。時代を感じたわ。
長持ちするならいいですけど。とりあえずこれで音戦とかMステとか色々撮ってみます。楽しみだナァ.:*・゚・(´∀`)*・゚゚・*:
上に写ってるのは嵐の「truth」です。
大野君がRECの時に「このカッコ良さはラルクだ!hydeさんが歌ったらハマリそう~」と思われたそうですが、そのコメントが「Myojo」に載ってると教えて頂いたのでそのためだけに本屋に行ったんですよ。
いつも居る音楽雑誌コーナーからは少しハズれた所にある、ジャニ系雑誌群の棚の前で一人ソワソワする私。
ラルクネタ捜索とはいえ、まさか私がジャニーズファンに紛れながら「Myojo」を手にする日がくるとは…!!(震)
でも結構ジャニーズ好きですよ(´∀`)ピチピチの新人よりトークに小慣れてきたくらいのグループが面白くてイイw
何度か音楽番組でも聴いてたけど、良い曲でしたね。音程が取りにくいし早口なので難しそうだ。間奏のピアノがデイブレ風味でした。


さて!GEREZZAのCMが8月24日から放送されてるらしいです。
それに伴って公式HPにてCMとメイキングが見れるらしいので、ホイホイと馳せ参じたらなんだかサイトがオサレに変貌していてビビる。
社長のブログにVAMPS着用モデル以外のアイテム写真が載ってたんですが、黒いゴツめのネックレスがちょっと素敵だった…CMのチェーンがロドキンっぽかったので、ケン様のクロスと合わせたくなってきた……
コノヤローー!!なんか欲しくなるやろうがーー!!
いや、買わないけど。買わないよ…か、買わないって、ウン。

買う買わないは置いておいて。
CMを見て参りました。イントロから「♪こんな世界で~」までなんですね。サビが良いのに!この曲はサビが泣かすのにッ!ジダバタ!
流れとしては、白タンク姿のハイドが腰掛けていたソファから立ち上がり、クローゼットから灰色っぽいブラウスを取って羽織り、水を飲んで、ブレスレットと指輪を取って腕に巻き付け、玄関に向かうところで必殺☆カメラ目線と共に指輪装着!ジャキーーーンッ!!
という感じ。
クロスネックレスとピンキーリングをセット販売してるイメージがあったんで、なんでピンキーリングなのに左手の薬指なのか、一人ウェディングじゃないか。と思っていたら、ちゃんと右手にピンキー付けてますねwwすいませんw
で、服装は白タンクなんですけど、メイキングを見てたら背中にプリントがあるオサレなタンクだって分かるんですが、CMだと前方しか写ってないので肌着に見えてきた件。それでもハイドは美しいので宜しいです。
あと、乳首が凄く立ってます。服が白いからますます目立ちます。ツンツンしててそこにばっかり目がいって困ります。
正確には乳首が立ってるんじゃなくて乳Pのせいなんですけど、そんな事情を知ってるのはファンだけなわけで、あれを見た一般人は「どうしてハイドはCM撮影で乳首が立ってるんだ?」と思われるかもしれない…!(((;゚Д゚)))どどどうしようぅぅううう………面白そう。←

でも、予想以上にかっちょ良かったですね☆シンプルでナチュラル!最後の必殺カメラ目線も美人だし。ふわふわラフヘアーもカワユイし。
CMで着けてるのはキッラキラに輝いてたけど、実際売ってるのは石が違うんですよね?ハイドが着けてるのは全部でゃーーやもんどでしょ。でゃーーやもんど。高そうだわね~!本物は輝きが違うわね!本物も売ってるんやろか?
私もメンバーと同じ服やらアクセが欲しくなるタイプのヲタクですが、服でもアクセでもウン万円と言われると購入意欲が無くなってしまう貧乏人です。それでなくてもラルヲタやってると常に財布は余裕無いのに(ホントにな)、石買うくらいならブルーレイレコーダーとTVが欲しいです。後世のために石を残すのではなく、後世のために美しきラルクを残すのだ。
というわけで、もし買うならチェーン!(゚∀゚) ←やっぱり欲しくなっている
そしてカズさんはいずこへ…?という感じですが、カズさんバージョンは時期をズラして放送するんじゃないかしら。チェスしてるバージョンとかで登場するんじゃないかな?
またどっかのCM録画で捕獲出来ればいいんですけど…提供番組とかわかんないかな~。


そしてそして、月刊パンプスVol.2も買ってきましたよ。



Vol.1の厚さと比べてみましたが、なんという省エネ!値段は1,000円ですって。今から読もうかなぁと思うんですけど…うーん、ドーナツ食べようかな~…(また)
明日は関西で音戦だし、ラルクのシングルとDVDが発売だし、表紙には「ハートに火をつけろ!」って書いてあるしで、ごめんはいたん、ちょっとソロモードは9月まで休憩する。(とか言ってCMの感想書いたとこだがwww)
月刊バンプスは明日時間があったら読んでみます!なんせ、深夜の音戦に向けて帰宅したら仮眠取ってるかもしれんのでw 生で見る気ですフンフン=3


ん?なんかHEY×3でハイドの顔写真が…(´∀`)もうあの番組でハイドっていうと、ダウンタウンに両側チューチューされるハイドしか浮かびません。後ろで大爆笑していたケン様も忘れられません…嗚呼けんさまに明日音戦で会えるんですねハァハァ…
関西は深夜1時24分からですって。相変わらず殺人的な時間やでぇぇえ…!!


 

 

 

 

 
ふと思ったんですけど、「VAMPARK」って惜しいですよね。
ハイドがVAMPSの名前を付けずにHYDEのままだったら、「HYDE PARK」でウマイこといったのに…

「VAMPARK」初開催ということで色々情報を漁らせて頂きましたが、↑ちょっとズレた感想を抱いてしまったLUSYです。
その後、お友達からグッズ画像やら各種値段やらを見せて頂きました。゚+.(・∀・)゚+.゚ワァ!有難う御座います!
やっぱ入場料の2,000円はタンブラー代(洋館の柵みたいなデザインだったお。配色が消防士チック)でガチっぽいです。UFOキャッチャーとかステージで写真やらって、ほんとに何をするにも金取られるんやなww
あと、入場はL'Arcafeの方法とは違うようなので朝行けばチケが買えるというわけでも無さそうなんです。これは開催日によって方法が変わるかもしれないんですけど、仙台は前の回が終わってから次の回のチケ発売だったらしい。
さすがに入場数は少なかったらしいですけど…東京は1日だけだし混み合うかな?

ちょっと今週はネット徘徊すらまともに出来てなかったので軽く浦島なんですけど、なになになに?ハロウィンのディスト先行は結局のところ1人1枚なんですか?当初は1人2枚までだったけど。
ディストってこういうミス多いな~、一度発表してから修正するっていう…まぁ私も記事をアップしてから訂正しまくるブロガーなので人のこと言えないゲフンゲフン。
受かってもロンリネスで本気の仮装をしろってことですね!そりゃあ強い心と凹まない気持ちが必要だww
やっぱり遠征組からすると木曜は厳しいので金曜だけと思ってるんですが、みんな同じこと思ってるだろうから受かる気しねぇぇー(^o^)
こればっかりは運頼みです。受かればラッキーの気持ちでポチッとな~


アッ!いよいよ今日は「音楽戦士」の日ですよ。もうあと数十分かな?ラルクウィークの始まりですよハァハァしますね!
見れる地域の人はえぇのぅ、えぇのぅ(*´Д`)関西は火曜までおあずけですよ…早く見たいよ音楽戦士。トークあるかな?観覧募集が無かったからコメント程度かな??
別の番組の観覧募集ならきましたけどね!来週のMステ、LE-CIEL枠で観覧募集かけてますよキタキタァァー。
ファンを入れたライブ形式での披露なのかなヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノステージ観覧だけかな。どっちにしろ1曲だとしても、実質ライブ休止に入る最後のライブってことになるじゃないかヲヲヲ、これは大変だぁああ行きたいぃぃ。関西人でも受かるかな。イタズラだと思われそうなんですけどww
ライブかどうか事前に分かればいいんですが、そうもいきませんからねぇ。関西からの交通費も馬鹿になりませんし…そもそもTVに映りたくない。(致命的)
いつかはMステ観覧とか行ってみたいんだけどなー(´σ∀`)こういうのはやっぱ関東人が強みよね~、でもTVに映りたくないので行く時は馬覆面だな。馬が居たら私です。
行かれる方はラルクが元気になれるようキャホキャホ声援を送って下さいまし!
そういえば、Mステって土俵(客席)は女性しか座らせない角界の逆バージョンだった記憶があるんですが…今回はそんな記載無いですね?メンズが座ってることあったっけ?

まぁいいや!今日は音戦(n´∀`)n皆さんお忘れなきよう。。。
で、どんな内容なのか気になったので、ちょっと調べてみようと「ヤフーTV」の東京欄を見に行ったんですが、


http://tv.yahoo.co.jp/program/7215/?date=20080822&stime=2455&ch=8210

>>ラルクアンシエルが母親から強烈ダメ出し!

とか妙な予告だったよなんだよ母親って( ´゚д゚`)誰の母…??
でも日テレは変な予告を出しますからね!なんてったって、伝説の『ラルク大家族スペシャル(仮)①』というイケてる題名を打ち出してラルヲタを驚愕させたのは記憶に新しいです。
母親エピソードをちょろっとトークする程度か?想像もつかんけど…

そうそう、母親で思い出したことがあるんです。
ハイドの後頭部が桃のようにまんまるい(ノ∀`*)ということを。
私は遺伝性の「絶壁」なので後頭部の膨らみが無いんですよ。横顔がカッコ悪くて泣けてくるんですよ。
あと、頭が柔らかい赤ちゃんの時に同じ位置で寝させ続けると絶壁になると言われてて、おかあさんはあっち向かせたりこっち向かせたりするらしい。(今は遺伝説の方が有力っぽいです。気になるおかあさんはドーナツ枕とか使ったりしてるらしいけど)
そいで、数年前に「ハイドの頭の形が美し過ぎる!(*´Д`*)なんだあの丸い後頭部は!」と友達と語り合っていて、友達が「ハイドのお母さんが赤ちゃんの頃にコロコロ転がしたんやろな」と言ってたことを思い出しました。
あくまで私の想像ですけど、コロコロ転がされる赤ちゃんハイドを思うとやたら可愛くて悶えます。そしてあの美しくまん丸い頭を作ったのがそのお陰だとしたら、お母さんGJと心から叫びたい。職人と呼ばせて下さい。

しかし改めて凄い見出しやな!
強烈ってオソロシイ…お手柔らかに頼みます(´;ω;`)ラルクはナイーブなんです。forbidden loverで号泣する子なんです。

んで、他のTV記事には違う説明が載ってるかな~?と思って「インターネットTVガイド」を覗いたんですが…


http://www.tvguide.or.jp/TF0701LS.php?regionId=13

>>超ラルクGカップ現役

ん…?((゚Д。))内容変わってね?

そしてさらに意味が分からなくなっている…!!これじゃあイカガワシイ番組のようじゃないか…いや、イカガワシイイカだ…!ワナワナ(震)
現役Gカップって誰がだ!!母親の乳か!!ハイドの乳か!!あ、谷村ちゃんがGカップなのか。
でも超ラルクの「超」の真相は!?母親は一体いずこへ!?謎が謎を呼ぶ今夜の音楽戦士、見た者だけが真実を知ることが出来るのだ(サスペンスか)

というわけで、こっそり見られた皆さんの感想記事を覗きに行こうかと思ってます
|∀゚)ジィッ…ワクワク
よし、とりあえずミスタードーナツでも食べて待っていよう。0時過ぎてから食べるドーナツの味って最高よね…ハァハァ(太る)

 

 

 

 

 
先日、メルマガで「NEXUS 4」PVから「SHINE」PVに変更になったという知らせが届いた旨を紹介しましたが…

昨晩の「キューン兄弟」、「NEXUS 4」のPV流れたやないかオイーーッ!!((((゚Д゚;))))う、うしょちゅきーー!!

いつも見逃すのに珍しく自力で覚えて時間通りに見ていたので、どんなんだったか軽~く書いてみますね。

時計の針が21時45分辺りを指した頃、さてこれからラルクのPVを流しますよ~という時に司会メンバーが交代し、右に「キューン兄弟の「弟」をやられていた方」が登場。
私は昔からこの番組を見ていたわけじゃないので詳しくは分からないんですけど、初期の司会の方ですか?兄と弟が居たとは知らなんだ。
キューン・弟さん、今はラルクのディレクターをされてるんですって!新曲PV秘話を語りに来てくれたらしいです。
「SHINE」PVは曲の持つ光溢れる雰囲気を表現するため、インド人の監督を採用したとか何だとか。
「『4人バラバラで撮影したみたい』っていわれてますけど、4人顔を合わせて撮影しましたよ!」と、ファンブログ見てますフッフッフ発言も有り。
社員さん全員で「ね~!4人仲良くね」「お弁当も一緒に食べながらv」と、やたら仲良しバンドアピールをして下さいました。なんか、有難う御座いますww

ここで「SHINE」ビデオクリップOA
「先にSHINEを見てもらいましょう」という発言に、ギクッ((゚Д゚))まさかネクサスPVもくるのか?と胡坐をかいていた足を慌てて正座に正す。
なんといっても初フル解禁。新しいラルクを見る時は、心も身体も清らかな気持ちと姿勢で見なくてはいかん。これは聖なる儀式なのだ。
今すぐブログに「やっぱりネクサスきそうですあぁあと数分で!」と慌てた更新をしようかと思うものの、そんなタイミング良く見て下さってるとも限らないので諦める。
日曜はそのままスルーしておけば良かったですね…(´・ω・`)

「SHINE」ビデオクリップ後、PV中にリーダーが何回転しているかの突発クイズ開始。
0コンマの勢いで正解を送信されたラルヲタさんが、プレゼントの販促ポスターをゲットされてました。さすがで御座います。
ここで司会のおねいさんが「ユッキーさん」と呼んでいたことに、ちょっとときめく。

ここでメンバーの近況報告。
「ケンちゃんと一緒に富士山に登った」と言うディレクターさん。やっぱりもう登ったんだーーー!!(゚Д゚≡゚Д゚)いつの間にーーッ!!
司会のおねいさんから『kenさんがワツインで連載してる放談メンバーのIさんは、この人ですv』とケンヲタ的には見逃せない重大発言が。
思わず、あなたがIさんか!!と、魅上ばりに立ち上がって胸に手を当ててしまった。
この方はモーモーモンのデザイン案で萌えイラストを描いた方だわ…!こうして神と会話出来たことに感謝します…
Iさんは登山経験があるそうですが、ケン様は歩くのが速くて「俺へっちゃらや」と、どんどん先に行ってしまったそう。「凄い体力ある!」という言葉に少し驚く。
ヘビースモーカーだしラルク内では体力が無い方だと思ってたんですが……そっか、ミュージシャンだものね!普通の人と比べたら体力が有る方なのかも。ハイドとかユキヒロさんが超人なんだなきっと。
頭痛にみまわれながらも無事に登頂したそうです~ヾ(*´∀`*)ノワァー☆おめでたーい
何やら富士登山経験があるハイドの話になると、富士山に登る前にケン様へハイドから『頂上はオシッコ臭いからね♪』というアドバイス?メールが届いていた事実が判明。さすがハイド様、登るにあたって大事なポイントはそこなんですね!なるほど…!(震)
私、富士山のトイレ事情に思いを馳せる。
今年の富士登山者が例年より多くて、トイレがキャパオーバーにより溢れ返っているニュースを読んだんだよな~;;
放談メンバー、トイレはどうしたんだろう…(´Д`)おといれ大事だよ…おといれ…いきたい…
やっぱり社員さんが「仲良いですね~」と仲良しバンドアピールをされてました。

他に近状が分かっているのはハイドさん。
VAMPSツアーの話に触れ、仙台では海水浴をしたこと。
苺ミルクのカキ氷を食べたこと。
大阪公演では花火大会を楽しみにしていることなどを語ってくれました。
ハイドはVAMPS(エイベックス)になってもソニーのIさんに近状報告をしてるんですね~(*´Д`)微笑ましいなぁ、美しい話だなぁ。
「次に会った時、日焼けしてなかったらいいなと思いますw」とはIさんのお言葉。
ハイドの白雪肌の行方は社員さんも気になるところなのですね。ハッ!Σ(゚Д゚)もしやプリンセステンコーみたいにハイドの色白具合いも契約で決まってるのかもしれないぃぃ。いや、それにしては日焼け肌でWEBカメラに出てきた時ありましたねw(すぐに漂白されてたけど)

「新曲の初回特典、ネタバレ承知でやっちゃいます!」と社員証公開。
楽しみにしてる人も居ると思うので詳しくは書かないでおきます。ICチップモドキが付いてました。

( ´∀`).。oO(あれ?リーダーとユキの近状は…?)

次、いよいよ「NEXUS 4」キター!やっぱり公開すんのかーーー!!
高層ビルフェチの方が居て、その人の鶴の一声で屋上での撮影になったらしい。高層ビルフェチって誰だ…!! 「それでいこうや!」って言ったらしいよ!!←関西弁です。どう聞いてもリーダーです本当にあr(ry
というわけで、「NEXUS 4」のビデオクリップOAでした。
ビックリしたんですが、ズームインで流れていた命綱シーンも含めてのPVなんですね!(゚Д゚)ワー!珍しい。
まだ繰り返し見ていないので、詳しい感想はまた書ける時にしますが…
メイキング入りPVって、ちょっと違うかもだけどGLAYさんの「SOUL LOVE」を思い出しました…(けど、あのPVほど仲良さそうでもないww\(^o^)/)
ビル屋上の崖っぷちでクルクル回転したり、ツルッと足を滑らせたり、軽快にハイドの背後をすれ違う幼馴染にガクブル。
…でもこれ、どこまで信じていいんだろう?w
あれだけ高い場所なのにギリギリの所で動き回ってるよ…!それともラルクの心臓が銀のメタリックハートだから平気なのかな。私にはワカラン。
↑こういうところばっかり気になって、実はあまりメンバーを見ておりません。メンバーの足元ばっかり見てましたw
ただ、ギターをブンブンしたりチラリと胸板が見えるケン様のカッコ良さが天下一品だったことは確かです。なにあの色気。フェロモンに殺されると思って直視してません。

ちなみにケン様は、「勘弁してよー」「俺、コケて落ちたらどうすんの?」「責任どうとんの?」とか言っていたそうな。
ケン様らしくて嬉しくなる(*ノωヽ)それにしては軽快なステップをなさってたじゃありませんか…!

最後にIさんから今後のラルクについて一言。軽く纏めてみました。
『3年間ライブが無いといっても、曲を書いてるメンバーも居るし、タイミングがあれば発売します。
ラルクは連続リリースが多いので、お財布どうしよ!ってことが多いと思うんですが、あまり落胆しないで。ちゃんとお金を貯めといて頂いてw ←
DVDもまだ出てないのがありますからね!』
とのことでした。

以上、終了したのは21時15分を回ってました(゚∀゚)ネットラジオって時間に緩いからいいですね。
オンデマンド配信?とやらもあるそうなので、見逃した方はその辺りをチェックして頂ければと思います。
これから放談を読むたび、この日のIさんを思い出しますよ…(つ∀∩)キュンッ





そういえば、昨日VAMPSについても情報が追加されたので書いておきます。

「VAMPARK」開催決定!
ライブ公演の無いZEPPにてVAMPSアミューズメントパーク(各種有料)が開催されます。

メイン↓
●クレーンゲーム(オリジナルグッズ入り)
●ワニワニパニック(高得点獲得者にはオリジナルグッズプレゼント)
●ステージ上での記念撮影
●オリジナルフォトフレームによる記念撮影
●『LIVE SUIT '08』や『Hydee's GAUZE PAJAMA』等のグッズ販売&試着コーナー
●ツアーパンフ使用写真にて、巨大POP設置
こんなんもある↓
・入場時にはオリジナルタンブラープレゼント
・ツアーグッズ販売有り

チケット1枚2,000円は当日販売、10時より
1時間制、規定枚数に達したら販売終了
ディスト会員・非会員、どなたでも入場可能

ということで、ディスト新聞にて告知されていた「VAMPARK」の開催が正式発表されました。
ライブはせんけど出店を出すかも?っちゅーてたのはこれのことですね。ツアーグッズを売ったり写真コーナーがあるくらいかな~?なんて思ってたら、注目↓
●『LIVE SUIT '08』販売&試着コーナー

「NEWS」に制服の締め切りは月曜って書いてあったから、それ信じてL'7東京から帰宅後に申し込みに行ったら締め切られてた人への振り替え販売キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

エッ!私だけかな!?そんな間違いしたの私だけかな!?
例のNEWSは関係無いと思いますが、ディストしか購入出来ないはずのディスト制服が来場者ならどなたでも購入可能だそうです。
気になってたけどディストじゃないから買えないorz とションボリしてた方は、これに足を運んでみてはいかがでしょうか。試着も出来るみたいだしサイズ間違いはなさそうですね!

…。( ´∀`) .。oO(でももう買えんと諦めちゃったから、お金残してねーべ…)

ちなみに仙台は無し、名古屋と大阪のみ2日間ずつ、他は1日ずつで全部平日でしたナンテコッタイ。
関西とは言っても気軽にZEPPまで行ける距離じゃないのよ…orz
いやしかし何も無かった仙台を思うと……切ない。

お金があれば、誰か行く人に「スカート買ってきてくれ!(;´д⊂)このとおり!」と泣きつこうと思います。


あ、そういえばディストの飛行船の外装がリニューアルしててPV投影装置が付いてましたが、あの「キタ━━━━!!!!」の出し方はちょっと大型家電店の広告っぽいですねw
売り尽くし!ポイント還元!キタ━━━━!!!! みたいな。なんだかお得な感じがします。

 

 

 

 

 
ちょっと待って、ちょっと待って。
さっき気付いたんですけど、『放談我報』でkさんが(菊池さんだよね?)「お詫びにローストビーフとミートローフ」を持ってきているという文章を軽~く読みつつもスルーしてたんですが、何のお詫びだろ?と思って読んでたら富士登山に参加出来なかった唯一のメンバーって書いてあるんですけど、

エッ!!Σ(゚Д゚)もう富士山登ってきたの!?

い、いつの間にーーー!!先日まで「富士山で雷に打たれて亡くなった」とか「富士登山中、高山病で倒れた」みたいなニュースばっかり見てて心配しまくってたのに、もう登り終わってるーー!?!?
何はともあれ、ケン様!御無事で何よりで御座います!(´;ω;`)ウッ…だって本当に心配してて…ほんとに…!ブエッ!
ん?そういえばケン様の所には登山に関することが何も書いてないんだけど、まさかスタッフだけで先に登ってみたとかじゃないよね?
でもよくこんな暑い時に…富士山って真夏に登るもんなの?確かに上に行くにつれて極寒だとは思うけど。温度差が凄そうよね。
来月辺りの「放談」は富士登山すぺさるかな。楽しみですな!


キューンさんからメルマガが届きましたので、もう皆さん御存知だとは思いますが一応書いておきます。

8月18日21時~より生配信予定の「キューン兄弟」について。
前回「NEXUS 4」と報せがありましたが、「SHINE」のビデオクリップをオンエアに変更となりました。

とのことです。
どうやらまだPVが完成してないみたいですね(´・ω・`)出来てたとしても何か理由があったんでしょうな。SHINEを先に流したまえ、みたいな。
「NEXUS 4」のメイキングがズームインで流れたことは知ってますが、ちょうど外出していたので見れませんでした…(つд`。)うん、墓参り。
でも、またまたお友達が動画を送って下さったのでどんなんだったのかは分かりましたよ!
ビル屋上の崖っぷちで歌ってるなぁと思ったら、メイキングで命綱を付けてたので合成じゃないんだとおったまげましたwwミュージシャンやのに命がけやなww
「テツさんは高層ビルが大好き!」と紹介されつつ、「他のメンバーは怖かったそうです」なんて言われちゃってました。
それを聞いて脳内で、ヒャッホー!と一人ではしゃぐリーダーと、命綱付けられてもうだめぽ状態のメンバーを想像すると面白かったっす(´∀`)PV案はリーダーか?高所恐怖症のユキの動向が気になるなぁw
なんか、屋上で演奏ってなつかしの「DIVE TO BLUE」を思い出しましたねぇ~。あのPVはイイヨ。猫アレルギーなのに猫を抱っこさせられてるハイドとか、おねいさんにツンツンされるユキとか、オカマテツ子とか、朝っぱらからドラッグクイーンと騒ぐ近所迷惑なケン様とか見所が多いのなんのって。こういう面白PVをまた作って頂きたいものだ。
早くネクサスPVもフルで見たいですねぇ…「SHINE」PVはもう見ちゃったしな~…

あ!そうそう、見たんですSHINE PV。フルで。
巷で噂の千手観音の意味が漸く分かりましたw なるほど確かに観音様がおわしたww
同じくPVを見終わった姉が「( ゚∀゚)デカルコマニーデカルコマニー」と怪しい呪文を繰り返すので、UFOでも呼んでるのかと思ったら、絵の具とかを紙の上で二つに重ねて線対称に写し出すデザイン手法のことらしい。
なるほど、SHINE PVの線対称映像がデカルコマニーっていうのか。そういえば絵の具を二つに折ってから広げたみたいな映像でしたね。リミットブレイクしたみたいにハイドの手も線対称に増えてましたし。あの手で攻撃するんだぜ、きっと。
兎に角、始終ハイドの麗しい顔面がアップされて謝りたくなります。同じ人間ですいません。
でもあんまり他メンバーが写らんからよく分かりませんでしたね~。テツは何度かアップになってたけども。ユキとケン様もアップにしたまえよ、けしからん。
何度か繰り返してて気付いたんですが、よく見るとハイドがキックしてたり腕ブンブンしてたり結構動いてるんですね~(*´Д`)カワユス☆おねいさんもスパニッシュっぽくて美人さんでした。
ただ、あんだけ始終ウネウネされると酔いそうになるわ。あんま繰り返しては見たくないです。(ぎゃ)


さて!
待ちに待ったサマソニレポート、VAMPSさんのページがやっとこさUPされました!。゚+.(・∀・)゚+.゚…2枚だけでしたが。
とても泣きそうな顔をしていて、とても細く、とてもヘビ柄でした。

あと今月のMUSICAもチラ見してきましたよ。VAMPSの合宿レポが少々載ってたんですがね。
先日のワツインやらネクサスPVやらのお陰でラルクモードになってたのに、またVAMPS記事が新しく出てきてイイカンジに混乱しております(゚∀。)ソロ?らるく?うぇ?
んーと、巻頭特集がDMCなので面白おかしく読んでたんですが、甘い恋人を歌う根岸君のページをめくったら綺麗なおねいさんが出てきたので、ドキッとしたらそれがハイドでした。
ヒゲ生えてても顔がおねいさんだ…!!(震)
でも3ライン入りジャージを履いていたハイドは見なかったことにした。
山奥のペンションで合宿をしたそうで、毎朝山道を散歩してるそうです。散歩後に朝シャワーをするハイド♪ なんて昔のアイドル番組みたいなセクスィーエピソードも。
「鹿野さんってこの曲好きだよね」と言うハイドに、いやいや「僕」が好きなんじゃなくて「僕たちリスナー」が好きなんです。と鹿野さん。
うむ、私も一度でいいから聴きたい。そこまで大好きな曲ってわけじゃないけど、そういうの取っ払ってもあの曲の特性を思うとレア感は拭えないです。まぁ仙台の噂は聞いてますけどw
次号のMUSICAは札幌レポが読めそうですよ~!

しかし、ダブルAサイドシングルだっつーのに、ラルクの表紙巻頭がさっぱりきませんな(´・ω・`)
次号予告を見ても、いつもシングル発売となると表紙を飾る雑誌に名前が見当たらんのですが。
TVはいっぱい出てくれるけど、いつもあることが無いと「なんでやねん」と言いたくなる貪欲なヲタ心。
ソニーサイトジャックはあるかな??



ギャッ!
さっき日テレの「志村動物園」でDAIGOとペンペン見てたら、猫ちゃんのところでHYDEのTHE CAPE OF STORMSのピアノバージョンがぁあああぁーーー!!
ぬこ好きの母と私、切ない展開にうるうるしながら見てたらハイドが流れ出すもんで
「ちょ、ちょっと待て!!はいどぉぉおお!!Σ(((;゚Д゚)))」
でした。
感動が一瞬吹っ飛んだけど、ぬこかわゆす。ぬこバンザイ。ぬこで世界平和間違いなし。ハイドもぬこに間違いない。




私信:kえでさん
オススメはM.A.Cです(σ・∀・)σNARSもいいんですが高いので…
塗る前はクリーム状のベースを塗ると落ちにくく発色も濃くなるので、ゴスメイクには必須かと!

 

 

 

 

 
今月の『PATi-PATi』、『CDでーた』、『WHAT'S IN?』に、「NEXUS 4/ SHINE」の4人インタビューが掲載されてます!
全て鹿野さんによる公式インタビューなんですが、文章にする人が違ってたり掲載量に違いがあるので、それぞれの違いを私個人の独断と偏見により比較してみました。

写真
PATi-PATi>>WHAT'S IN?>>CDでーた
(一番大判ってのと、写真集のソロ写真が4ページぶち抜きで掲載されてるのでパチパチに軍配。ワツインには写真集の両面ポスター有り)
文章量
CDでーた>>WHAT'S IN?>>PATi-PATi
(ワツインやパチパチの続きがCDでーたに掲載してあるという落とし穴。あと巻末にリーダーが!お元気ですか!?(゚∀゚)ネクサスのPVで命が危険話など。なお、パチパチは伊藤アキ女史が文章化されてます)
一粒の美味しさ
WHAT'S IN?>>PATi-PATi=CDでーた
(ワツインにはネクサス4の全歌詞掲載、パリ写真集の両面ポスター、平山氏・鹿野氏・長谷川氏・岡本氏というラルクライター四天王によるネクサス&SHINEレビュー、あと放談我報にケン様の手料理が載ってますギャオー!さらにムック4人とケン様による対談我報まであるギゲエェエー!というわけで450円のワツインが勝利。お得デス。)

で、厳選した結果、まずはワツインのみ御購入~(*´Д`)つ□ レジ
金欠ですからね…全部買いたかったけど、さすがに一気買いは出来なんだよ。お財布と相談して他も買えるか考えます。全てアナスイ風ツアーグッズのせいですよ。





最新アー写と4人同時インタビューが掲載されてます。いいですね~、僕らのラルクが4人揃ってますよ。ふふふ。
ソロ期に突入してしまったせいか、4人が一緒に喋っているというだけでなんでこうも胸がドキドキするのでしょうか。これが恋でしょうか。
さて順番に読んでいきます。

まず「NEXUS 4」の全歌詞掲載キター!
物議を醸していたshipなのかsheepなのかという謎がやっと解けますおー!と思っていたら、おもいっきり「エレクトリックシープ」とカタカナで書いてあったんですけど。ズコー
いつも英語なのに、なんでそこだけカタカナなのよわかりにくーい(^o^)そこは空気読んで英語にしといて下さいよハイドさん。シープってことは羊ね?シップ(船)じゃなくてシープね??

次、鹿野さんによるオフィシャルインタビュー!ワァ~♪
テツさんはドライブをしながら曲を作るそうですが、運転しながら何かやったり考え事したりって事故の元なので気を付けて下さいね…(´・ω・`)と、真面目に心配してみる。
まずは「SHINE」から。
2~3年前には録り終わってたとか、何度か選曲会にも出てる。なんて話を聞いてると、ラルクって常にどんだけ曲のストックがあるんだろう?と素朴な疑問。
最近までソロ関連のインタビューで、「締め切りが迫ってたんで~」「他?無い無い」なんて話ばっかり聞いてたんで、ソロって時間が無いというか…ラルクの活動の合間にどれだけソロが出来るかというか…その点ラルクは先の先まで道筋が決まってて、その通りに動いていくために色々と用意してあるんだなと思いました。
えーと、例えば電車の模型で、行き先が決まってるからそこに辿り着くための線路パーツを色々と用意しておくって感じ。うん、自分で言っててわけわかんない。ニュアンスでお願いします。
それにしても、昔のこと過ぎてメンバーが「記憶にございません」連呼してるんですけど(゚ ∀゚ )エェッ!?
なんという新曲インタビューwww
さすがでございます。確かにRECしてからツアーとかアルバム発売とか色々ありましたものね…しみじみ。
そんな話をしつつ、話を振られたハイドは「(´∂д6)SHINEってシネって読むよね…」と言い始めてなんだかフリーダム。こういう突拍子も無いことを言い出すハイドが好ちッ!それでこそラルクのボーカルでありますッ!最高!
「NEXUS 4」について。
サイバーパンクとか、ネクサスはロボットの名前とか、"4"はラルク4人のこととか、ちょこちょこ輪郭は見えてるんですがボリュームが少なくてまだ曲の形が見えずです。
うぅ…今月はもうインタビュー記事は出ないんやろか(つд`。)8月の主要雑誌が出揃ってもうてるな。シングル発売後にどっかで読めるといいんですが…
ちなみに、CDでーたにこのインタビューの続きが載ってるんですが、パンクアンシエルについてとか、ソロやりつつラルクもするおー!とか、ちょっと気になる20thラニバまでのアルバム発売の有無なんかも読めますので目を通しておくと宜しいかと☆

というわけで、平山氏・鹿野氏・長谷川氏・岡本氏の新曲レビューを拝見。
平山さんはLE-CIEL会報で「パンク上手すぎ(笑)」と突っ込んでいたL'7大阪最終日レポを書かれていた方。
鹿野さんは言わずもがな。
長谷川さんは同じく、フランスレポ担当。先日VAMPSのインタビューもされてましたね。
岡本さんは同じく、上海レポ担当の方です。
聞いたことある名前ばかりだなぁと思って最新の会報を引っ張ってきたら、全員の名前が出てきてビンゴでしたw
長谷川さんと平山さんのネクサス4レビューで、映画「ブレードランナー」の名前が!やっぱ映画を観ておくべき?原作小説の方がおもろいかな。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ですって。…なんかカッコイイですね。ユキヒロ先生の筋肉写真集の題名はそれをパロッたものでしたねぇ。そいや、「メトロポリス」の歌詞に出てくるアンドロイドも、眠ってるんですよねぇ……
なるほど…ネクサス4はユキヒロ先生の歌だったのか…(ぁ
それぞれ特徴があるレビュー、大変興味深く読ませて頂きました。
ほぼ半々で2曲のレビューが書かれてるんですが…鹿野さんはレビューはレビューなんですけど、最初から最後まで「テツポップ」について熱く語っていらっしゃいました。最後までSHINEの名前出てこねぇーw 兎にも角にも獰猛なエクスタシーッ!!
なお、映画「ブレードランナー」とネクサス4の歌詞については、『CHARM OF HEAVEN!』のHamiさんが解りやすく記事を書かれてましたヨ★


続いて『放談我報』が待ってます。
写真のケン様立ちにときめきつつ、手作りサラダに大興奮。
そうです!今回のおみや担当・けんさまったら、前号の予告通り「お肉に合うサラダを手作り」ですって!午前中に起きてパスタ茹でたって!自宅で!パスタ!りんぐいねって何!貝みたいなやつか!あぁあああカミサマーーー!!。゜(*つД`)゜エプロンエプローーン!
キューピーのイタリアンドレッシング…(つ∀∩)買おうと思います…

最近の女優さんの話に「そう言われれば…」と納得しつつ(要するに演技や動きの全てからオーラが出てる女優さんが居ないってことだよね?身近に感じる芸能人や曲が好かれる時代だからじゃないかな…)
「とあるキャラクターをアニメ化」ってなんだ?と、細かい部分が気になったりwwここの社長のツッコミがまた面白いんですけどw
何より、Oさんの発想が秀逸。
何事もアニメは「萌え」が必要だと言い出すケン様に驚きつつ、Iさんのイラストが予想外に上手くて笑いが止まらんですw
アウトレットではアニメ化の話がどんどん広がり、いい大人が集まって大真面目に牛肉の部位でキャラを作ろうとしてて非常にカオスでした。なんでもいいけど、焼肉食べたくなったじゃないか。ジュルリ。


次、パリ写真集の告知からぺろぺろり~と捲ると、ムックの『アゲハ』インタビューが有ります。
ここに、ムック×kenの放談我報・番外編『対談我報』キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!ありがとうーー!!
なんというオイシイ企画!!さすがソニーマガジンズ!!ムック4人がお馴染みの「おみや」持参ですw
これがもう、若い4人にタジタジなケン様が見れて本当に面白い=3

突然女性の好みを聞き出す逹瑯さんのフリーダムさが可愛い。この方、トークも面白いですよね。
ムック4人の女性の好みを聞いていると、男性って年を取るにつれて許容範囲が広くなるものだと思うんですが、カツカツでもハイドとケン様が「もうなんでもいい」みたいなこと言ってたなぁと思い出しました。それでも譲れない部分があるんでしょうけどね。そこが引っ掛かるポイントなんでしょうけど。
ケン様も昔は「乳乳」言うてた印象がやたら強いんですがw、ここ最近は言わないなぁと思っていたらそのことにも触れてましたね。
んで、自分のことを「めっちゃS」だと思ってたらしいですが、Mな気もしてきて自分の方向がわからない…とブツブツ。
そういうもんですよねぇ。人間とはどちらの性質も持ち合わせているものです。まぁ、どっち寄りってのはあると思いますけど。筋金入りの方も居るけどw
テツとユキはあんまりこういう話をしてくれませんね。すればいいじゃーーーん。恥ずかしいのかなーーーストイックゥー
でもさ、自分でめっちゃSだと思ってたわりには、何年も前から何度もSOAP POSTで「Sですか?Mですか?」という質問に「自分ではわからん」と答え続けてきましたねwww

そういえば私、最後まで気付かなかったんですけど。
写真で5人の男性が居て、あぁムックだ~と思ってたんですが、そういえばムックって4人なんですよね。
で、よく見たら中央に居る配管工のにーちゃんみたいな人が、たぶんケン様っぽいです。足の長さが尋常じゃないので間違い無いと思います。たぶん。


以上!ワツイン感想でした。一冊に美味しさ濃縮還元でした。
ラルクが表紙巻頭じゃないのになかなかの充実度。ムックインタや放談の番外編まであってウハウハであります!
そうそう、両面ポスターは裏面に見たことない大きな写真がありました。素敵でしたね~。゚+.(・∀・)゚+.゚♪この~木なんの木きになる木~って感じの写真でしたよ。見たこともない木ですから。
何やらCDでーたには、ムックにコメント?をするケン様も載ってるんですって。もっかいチェックしてこなければ(*゚∀゚)=3



全然関係無いけど、デトロイトメタルシティの「SATSUGAI」がカズさん作曲だと知っておったまげましたよ。これは聴かねばなるまいwww聴かねばなるまいよww
何かしらDMCにはラルク関係の影が付きまとうなぁ……ハロウィンにクラウザーさんが来たらどうしよう…それでチケが落選してしまったら……貴様貴様貴様復讐ーーー!!!


 

 

 

 

 
チョコレイトディスコ!チョコレイトディスコ!

サマソニに行きたくて、当日券で突撃して
『ただいまサマソニ会場に到着しました』
と、携帯からブログを更新している夢を見たLUSYです。でも夢ってどこか現実とは違ってくるじゃないですか。私が行ったサマソニ会場は巨人VS阪神戦をやってたんだけどね。阪神のキャップとメガホンを買いに物販に行ってたら試合が始まって、一人でアワアワ慌ててました。(あれ?サマソニって野球だっけ?)

うわーん、パフューム見たかったよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。 ハイドも見たいけど、何故か当初の目的から逸れて他のバンドも沢山見たくて仕方無くなってたよ~
もう、そこまで行きたいなら行けば良かったと思うんですけど、日曜は炊飯器を買いに行く約束しちゃったんだよ~~炊飯器とハイドを天秤にかけて、炊飯器を取ったんだよ~~~日本人なら米だよね~~
炊飯器は比較的安いのを選んだんですけど、そこから値下げ交渉をしてたらかなり下がって逆に怖いよ~~大丈夫なのこの炊飯器~
「貴方ね、説明の意味が分からないんですのよ」ってデヴィ夫人風に優雅に言ってたのが効いたのだろうか。

そんなサマソニの情報をチラホラ聞きつつ、公式サイトのレポ写真を監視。まだ更新しないんですよ…ぐぬぅ、ハイドはまだ来ぬかッ!
コチラ
(ここの色んなアー写の並び見てると、VAMPS(というかハイド)だけウッフンお色気アー写なのが笑える。そして誇らしい。)




さて、サマソニは一先ず置いておいて。金曜に最新版が発行されたディスト新聞の感想をば。
そうそう、前記事の追記を書いた時は上手く動画が作動しなくて、いつもの見開き広告ページを見てなかったんですよ。
書き終わってからもう一度写真だけ見に行こうと思って、ぺっぺっぺーと捲りながら見開き広告を見たら今度は上手く動きだしたんですね。
で、『VAMPADDICT』って出てきたんで、あぁ今回はツアーグッズのCM動画かな~と頬杖をつきながら適当に見ていたら、

おいおいおいおい、フルメイクのハイドが美しすぎるだろう。

浮かび上がってきたのは裸のデコルテを晒して、左はボンパドール+ブルーのアイシャドウハイド、右に緩やかウェーブ+ピンクのアイシャドウでパールネックレスを着けたハイドが合わせ鏡のように出てきて
!?!?!?Σ(((;゚Д゚)))ガタガタッ
と、まずはファーストインパクト。
驚いてマウスを机から転げ落としたら、ちょうどカーソルがハイドの上に移動。すると斜め横からこちらを見ていたハイドが正面を向き、瞼を綺麗に閉ざすと「アイシャドウってのは、こうやって入れるんだよ。フフン」と言わんばかりに、美しいシャドウラインを描いた瞼と絶妙なカーブの唇を見せつけられるというセカンドインパクトに、
「フギャッwww」
と、リアルで声を出してしまいました。た、大変だーー!ハイドの美しさに殺されてしまうーーー!!

これはエビちゃんを越えたな…!!

それもブルーハイドはクールロック、ピンクハイドはフェミニンにキャラ分けしてるところがもうwww本当に化粧品の広告じゃないですかコノコノォー! (全然関係無いけど、ブルーにピンクってストⅡを思い出しました)
唇も何か付けてるように見えるんですが、ベージュグロスかな?瞼はシャドウ&グロスパレットの色違いだと思いますけど、付属のグロスは真っ赤だったりピンクだったりするのでさすがに使ってないっぽいですww
しかし、ほぼハイライトとパステル系単色で「見れる」まで仕上がる日本人も珍しい。女優さんでも難しいのに…彫りが深いってのはいいねーー!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ眉近っていいねーー!
はぁ~…いやまさか、こんなところでコスメ商品の広告塔としてフルメイクしてるハイドに出会えるとは、夢にも思わなんだ。あぁグロスを使ってるならハイド使用色が知りたい。ブルーもピンクも使わんけどシャドウセットが欲しなった。あの上半身は全部脱いでたのか下に何か着てたのかチョット気になる。
というか資生堂のCMで流れだすのマダー?


なんだか延々とハイドのメイクで語ってしまった。いやもう興奮してしまってw
よし、他の感想はぴゃーっといきます。


まずはハイドインタビュー!ドンドンパフー♪
アンプに足を上げて仰向けになってるハイド、可愛いですね。舌を出したり指立てたり、激しい顔をしてるかと思ったら2ページ目の自然な微笑みに撃ち抜かれる。
そして思う。「内田有紀に似ている……」
いつも思うんですが、このグラサン良いなぁ。色味も肌色に合うしギャルっぽくて女子でも使いやすそうじゃないの(*゚∀゚)これもシャネルでしたっけ?素敵なグラサンが欲しいんですよ、いや、オサレとかじゃなくて…目の老化防止に…(現実的)

インタビューはライブ直前話や新曲秘話など。
44マグナムとサザンのエピソードは面白いなぁ。ハイドの話の中に邦楽アーティストの名前が出てくると妙に注目してしまいますね。♪あぁ~あ、渚のシンドバァットォ~(踊)
今回の「LOVE ADDICT」の歌詞は、意味を深く考えないで~語感で楽しんで~みたいな話は雑誌でも語ってましたが、ここでもその話をチラホラ。雑誌よりも突っ込んだ言い方をしてくれてました。
でも、ハイドが思う以上にファンって歌詞を気にしてる印象があります。歌詞解釈とか結構見かけますよね。(こういう捉え方もあるんだな~と興味深く読ませて貰ってます)英詩だと全訳してくれる心優しいバイリンガルな方もいらっしゃるし。簡単な単語の連発でも、訳してみると少しずつ意味を引っ掛けてて面白いですよねー!
まぁ私はあんまり歌詞って読まない人なんですけど…(´・ω・`)ブックレットは初めの一度しか読まないもんなぁ。だから空耳が多いのかな。それともやっぱり難聴…orz
でも歌詞が気になる曲があれば、それはもう一度読み直したりしてます。
ここら辺を読んでたら新曲の歌詞を読み返したくなってきましたよ。単純です!ライトマイファイヤー!←そこしか覚えてない。

あと…何やらライブの無い日について、その日はその日でイベント名が付けられていることを初めて知りました。
ってことは、ライブの無い日もぶっ通しでZEPPを貸し切ってVAMPS色になってるんですね!すぎょーい。お金かかってそー。フラリとハイドが覗きに来てたりするかもですね。網を持って行ったほうがいいですね。(投げ網漁@レントゲンストーリーズ)
他、ハロウィンライブについても少々。
「ハロウィンに来る人は本気で仮装してちょ!」とのこと。出演者も本気で仮装するそうで、楽しみですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
自分の仮装はチケが当たってから考えよう…ムムム。

次、「カブトムシお絵かきコーナー」ワァ~! (~´∀`)~ ヤンヤヤンヤ
リラックスするために赤パジャマを着用して出てくるハイドちゃん。これがまた犯罪レベルで可愛いから困る。
そもそもあのパジャマは着用すると全体的にダボッとしてて、肩も出るし尻パッド付いてるしでめちゃくちゃ萌え設計になってるんですが、それを着て色んな表情を見せてくれるハイドが載ってるもんだからさぁ大変。
最初はちゃんと両足にスリッパを履いてたのに、クッションの上に寝そべって足をプラプラさせてる頃にはすでに片方だけしかスリッパが無く、最終的には裸足になってるし。
私、スリッパ萌えは、初体験です…(*´Д`)ハン…♪
良い角度を探すために「伏せ」の体勢でカブトムシを見ている姿は、やっぱり猫っぽいなぁと頷く私。
…でもさ、猫とか何だとか言うてるのは私だけじゃないですよ。写真の一つ一つのスタッフコメントも相当なもんですよ。
クッションを引きずる姿に「うんしょ、うんしょ」とか、伸びをした姿に「びよよーーーん」とか動物観察日記みたいなことにwwwぬこがおるww

絵を描きつつ、軽~くインタビューも。
L'7でフランスに行った話をしてましたね。なるほど、女神の羽根だったのね…(初耳)
あとは、VAMPSのTV出演に関しても話してます。なんだかこんだけ語られると、いえあの…ハイドさんが出たくなかったら出なくていいと思います…っていう気になってきました(´∀`;)出ろ出ろ言うてスイマセン…

カブトムシの絵、影のつけ方がプロでしたね。さすがお上手です★
出来上がった時の少年のようなウインクも、美味しく頂きました。


次、ハイド様密着日記。PV撮影風景と…ツアーパンフもかな?
PVでの牙をひん剥いてる写真のコメントが、猫の鳴き声になっている件。
……やっぱり猫やないかぁああぁ!!(゚∀゚)!ついに正体がバレたぁああぁおほほ。
ちょっと驚いたのは、首掴んで食らい付こうとしてるおねいさん。どこかで見たような…と思ってたら、もしやDIDのPVの人ですか?。゚+.(・∀・)゚+.゚この首グワシッ!写真はツアーパンフで見れるんですかね?ワクワク
とある写真にて、またまたつけ麺の人が…!もう公式ファン芸人ですなw
MUSICAで見かけたチラリズムくまちゃんと再開。私もぬいぐるみ化希望で御座います!
そういえば、「Hyde room」のハイド日記でファンから貰ったくまちゃんヌイグルミの写真が載ってましたが、あれめっさ可愛かったですな!やっぱキャラクター化すべき。これは売れる。

文章をチラホラ読みつつも、シュークリームを上手く食べられないハイドに涙。
あのね、欲望のままにかぶりついたらクリームが反対側から落ちるから、どれだけかぶりついたら余ったクリームが出てくるか考えながら食べ……
もうハイドはこぼしておいていいと思います。きっと誰かが拭いてくれます。それでいいじゃないか。そんなハイドが愛しい。


以上、大変楽しく読ませて頂きました!
や~、今号は写真の萌えが秀逸でしたな。5年くらい寿命が延びましたよ。
あ、最後になりましたがNEW炊飯器で炊いたご飯は格別でした(^o^)/ゴチソウサマデース!

 

 

 

 

 
寝ーーてーーたーー⊂⌒O。Д。)⊃ゴロリーン
「めざまし」6時台はいっつも寝てるんです。7時過ぎないと起きませんので7時半からのエンタメで流してくれないと捕獲出来んのです。
そんなわけで、本日「めざましTV」6時台のエンタメニュースにて『SHINE』PVが公開されたそうですよ。
7時台にDVDセッティングしてズームインとめざましに網張ってたんですけど、残念ながら流れなくて捕獲ならず…
LE-CIELはねぇ、こういう大事なことをメルマガでだねぇ…ブツブツ。いや、情報メルマガを流せとはもう言わん。いっそのことPV解禁日と情報の解禁日が記載された社内カレンダーを見せて下さい。ファンっていうか業務的な目線になって参りました。裏紙コピーでえぇから社内カレンダーを配布して欲しいw

んで、お友達に映像を見せて頂いたりして見て参りました。゚+.(・∀・)゚+.゚ちゃっかりと。
テーマは『アートの領域』だそうですが、マイドリPVに瓜二つでマイドリを歌いだすのかと思いました。っていうかマイドリが聴きたくなったよママン…(恋しい)
ケン様の髪の毛がシュワンッ!と爽やかに揺れていたのだけはしっかりと見えました。早くフルで拝みたいですね~。

あ、こっちは事前に告知されてますよ↓

8月18日 21:00~『キューン兄弟』 「NEXUS 4」のビデオクリップOA

です。

毎月第一・第三月曜日に減ってしまったキューン兄弟ですが、次にOAするとなるとリリース後の9月になってしまうので、フルOAと思っててようござんすか?ようござんすね?
OA数が減ったってことは、解禁して最速公開がキューン兄弟では無くなったということでもあるわけで。いつもキューン兄弟の翌日にはミュージックなんとかでフル公開してましたが、もしかしたら前週にはその辺りで一足お先に初公開する可能性も無きにしも非ずです。見れる方は要チェックですよ。
記載が無いってことはコメント的なものは無いのだろうか…
コメント動画…リリースのたびに楽しみにしてるんで頼んます(´・ω・`)ここら辺も気になるので、まずはキューン兄弟を見逃さんようにせねば!タイマーセットしとくべ。


あと、kenモデルのカスタムギター(本人使用モノホン)が展示されるらしいですぞ!→ふぇるなんです。

関西は!?ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ関西はどこの店舗で展示!?と思って見てたんですが、問い合わせ電話番号にどう見ても関西ナンバーが無いんですけ…ど……orz
chuya-onlineってのがリストにあるんですが、それってWEB専用の楽器屋じゃないの?そこで展示ってどゆこと。ネット上で使用ギターを公開展示ってこと?そんなもんライブ写真のギターを見てるのとおんなじやんかwwwっうぇww
あ、チューヤさんとこの店舗があるのかしらね?まぁどっちにしろ市外局番調べたら福岡だったけどな\(^o^)/
こればっかりはショウガナイ…最寄りのケンヲタさんは是非とも拝んできて下さいまし。
関西は2005年に、AWAKEライブの着用衣装と共に心斎橋の楽器屋に使用ギターが来てたんですよねぇ~(*´Д`)皆さん覚えてますか?
確かにライブで見たケン様着用済みのお洋服だったので、ここぞとばかりに香りを確かめようとしたんですけどそういうことするファンが居るだろうと想定されてたのか、160cm以上高い位置に衣装が吊るされてましてww
仕方無いので、推定30cm以上あると思われる着用革靴を、軽く触って恐れ多くなったり手を合わせて拝んだり下から見上げたり横から覗いたりして帰ってきたんですよ。やー、懐かしいな。
今回はシアキスやL'7で使った「赤黒」とかあるんじゃね!?仙台にはアネモネギターが上陸しているという噂は聞きましたよ!(*゚∀゚)=3ギャーーッ!羨ましいことこの上ないッ!!
きっとどこかのブロガーさんが記事を書いてくれるはずです。こっそり見させて頂こうと思います。グフフ|∀゚)


それと、7日からVAMPSグッズの通販開始なんですが…
VAMPS公式サイトから見ても、ディストから見ても、必ずアーデリに繋がるんですけど('A`)
大阪公演まで1ヶ月以上あるんで通販しようと思うんですけど、シナプティックスとアーデリのどっちが早く届くんだ…??(´д`)どっち使ってもえぇんやろか?はて??

そしてそして!本日解禁になった情報があります。

VAMPSが企画するハロウィンイベント「HALLOWEEN LIVE 2008(仮)」の開催が決定!!

HALLOWEEN LIVE 2008(仮)
10月30日(木)
開場:17:00
開演:18:00
会場:ZEEP TOKYO
出演:VAMPS/MONORAL/ Tommy heavenly6/ Acid Black Cherry

10月31日(金)
開場:17:00
開演:18:00
会場:ZEEP TOKYO
出演:VAMPS/MONORAL/土屋アンナ/BREAKERZ

チケット一般発売9月28日(日)全国プレイガイドにて
チケット料金:前売¥ 6,660(税込/ドリンク別)

ハロウィンキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

やっぱり隠してたなーーッッ!ハイドがディストにて「東京だけ数が少ないの。アヤシイでしょ?うふふうふふぅ」と意味深発言をしてた通り、会場はZepp tokyoで2デイズだー!!
なんだか一部の面子が「ハイドと愉快な仲間たち」って感じですけど、ま、まぁいいや。
あぁ~…一度は行ってみたかったんですハロウィンライブとやらに。演者もお客さんも仮装するんでそ?ウホホッ楽しそうですね!
ハイ子の衝撃から早数年、ハイドのもっちもちフトモモ愛好家である私がハイドの生フトモモを見逃したショックはデカかったんです…世界の終わりかと思った。
完璧なシザーハンズコス、美嘉ちゃんとの共演も衝撃でしたし、翌日の「めざましTV」でニュースを見ては指を咥えておりました。
だもんで、今年こそハロウィンに行かねばなるまいよーッ!!帝都が私を呼んでいる!( ゚∀゚)♪引~き裂ッいたぁ~ 闇が吠え~ 震える帝都にぃ~!「サクラ大戦」は良いねぇ、リリンが生んだ文化の極みだよ。
あ!いえ、まだハイドがディスト制服を着るとは限らないんですけどね。でも私の脳内にはハイ子が居て、「萌えてんじゃないわよ」とあの日の名台詞を吐いているのです。これぞ妄想です。

というわけで、~これをもって 私のサマソニ参戦を封印とする。~

VAMPSだけで行くのも憚られて渋ってたんですが、まだ枚数はあるみたいですし近所のセブンイレブンで発券出来るし、ギリギリまで悩んで我慢出来なかったら突撃しようと思ってたんですが…ハロウィンに回すお金を考えるとキッパリと諦めがつきました。時には諦める勇気も必要ですよね、大人ですもの。オホホ。
……でも大阪なら直ぐに行けちゃうし、書いてるうちにやっぱり行きたくなってきた~ん!あぁ~も~!見たいよ見たいよ見たいよ ←駄々っ子

ここまで書いておいて何ですけど、行く気はあっても今度こそ受かる気しませんがね…(苦笑)
平日でも厳しいだろうなぁ~(;´д⊂)まぁ、ハロウィンのために参戦数を抑えてたってのもあるんで、行けたらラッキーってことで。。。


そういえば、先日の福岡ラジオでハイドをお見送りした後に車に轢かれかけたMさんから
『ハロウィンライブにSOAPは出るんですか?』
と、何故か私に質問メールが届いたので

『( ゚∀゚)SOAPも出ますッ!!』

と元気よく返しておきました。勝手に。
ちゃんと下の方に 『と、LUSYが申しております。』って補足しておいたので、たぶん大丈夫だと思います。(?)
※出なくても関係者席には居そうですがw




話は変わりますが。
自宅に怪しげな段ボールが届きました。



元初期ヲタのお友達から、過去撮り貯めたラルクビデオが大量に送られてきたんです。(着払いで)
ついでにラルクが表紙を飾った『SHOXX』と、DVD発売直後(5~6年前?)に誰かに貸したままずっと返ってこなくなって、「貸りパチ…?(´;ω;`)ウッ…誰に貸したかも覚えてない…」と半分諦めていたマレッパが入ってました。お、おまえかーーッッ!!
中身確認に掴んだビデオを再生してみたら、ビビカラくらいの4人が出てきました。
最近激痩せしてファンを不安がらせているハイドですが、この頃の方がさらに細いし華奢じゃないか!今のげっそりハイドがいたって健康的に見えてきたじぇ…(´ω`)だってどこにもお肉が付いてないよ…尻も乳も二の腕も無い…お人形さん…?
なんだかんだで言ってることが今と同じだったり、髪型は変わるけど顔はあんまり変わってないんだなと思ったり、色々と発見してはニマニマしております。
というか、一番変わってない人を見つけました。



ハイドは地球に残された最後の妖精さんだと思ってたけど、タモさんも妖精さんなのかもしれない。あ、違う違う。タモさんっておっぱい星人だった。
どちらにしろ地球外生命体であることは確かなようだ。


よし、ディスト新聞が今日から発行でしたよね?開会式の真っ最中ですが今から覗いてきまノシ







追記:
さっき新聞の写真だけ見てきたんですけど(赤パジャマの可愛さは犯罪)ちょっとだけ文字が目に入ったんですが、

例の事について、や ら な い 宣 言 が 見 え た \(^o^)/そこで「飴と鞭」ってどゆことー



じゃあ短パンでもいいお('(゜∀゜∩ポジティブ

 

 

 

 

 
17:30開場のオープニングアクトは全部モノラルなんだって!(゚∀゚)ヤハッ
モノラルのHPに載ってるそうです。そうなんですか~、皆さん詳しいなぁさすがだなぁ、じゃあケン様が現れることは無いんですね★
…いやでも七夕ライブがそうだったように見に来たからとかで急遽ギターで現れたり何かが起こってSOAPが出てくるかもしれないぃぃ、言い切れん、言い切れんぞ…!!(しつこく疑う)


ふと数日前のヤフーニュースで気になる文字を見つけて、またまた勝手に想像して勝手に不安がっているLUSYですこんばんは。
いやぁね、さっき見たら残念ながら記事本体は削除されててリンク出来なかったんですが、高山病のニュースだったので読んだら怖くなってきたんですよぉぉぉ
アァア((((゚Д゚;))))けんさま…本当に登るんですか?ヘビースモーカーだし体力無いのに不安不安でシンジャウ!パンクのドラムだけで倒れそうな顔してるのに!
登るならプロの登山家と一緒に、いざって時のために医者も一緒に、そして負担を軽減するためにファンも沢山引き連れて殿様登山すべき。





さて、買って参りました。『音楽と人』くーがーつーごーーー(^o^)/
ムックの新曲『アゲハ』の作曲者ミヤさんと、プロデュースを行った御存知平成のライオンキング・ケン様による、ken×ミヤ対談実現!おめでとう御座いますアリガトウゴザイマス!

表紙ではありませんが直ぐに分かるかと思います。ペラ~ッと捲ると突如誌面を覆い尽くす両名の顔面が登場するのです。



ケン様はグラサンなんですが…かなりのドアップ!ドアップゥゥウウ!(*゚∀゚)=3
こ、こ、こんなに近いとさすがに恥ずかしいわッッッッ!!!ってくらい近い!まだ見てない方も期待してて下さいッ!ってくらい近い!
見た瞬間、思わず本を閉じて意味も無く周囲をキョロキョロしてみる。ドキドキ(゚Д゚*≡*゚Д゚)ドキドキ
だってこんな…ドアップは今までに何回かあったけど、この鮮明さは今までに無かった。照れるぅぅ~!
ケン様の毛穴からオヒゲの一本一本、唇の皮まで見えるんですようぎょほほほほほ!折角ですし、ここぞとばかりに以前ホクロがあった右鼻下をガン見しておく。
SOAPをやり始めた前後はまだ存在してたのに…いつの間にか右鼻下のホクロが消え失せてて、「あ…消したんだ…(やっぱ「ハナクソ」とか言われて本人気にしてたんだな。あまり触れないでおこうかw)」と思ってたんですけどww今回の写真ではその辺りが鮮明に見えるのだ…!ハァハァ…!こ、これが無修正…(なんかイヤラシイ)
見る限りホクロの痕はまだ残ってるんですね。レーザーで色を抜いたのかな?まさかこれコンシーラーで上手いこと隠してるだけじゃないですよね?ジロジロジロ…

勿論、ミヤさんもしっかりと拝顔しておく。ちゃんと覚えとかなきゃ。
私、ムックに関しては初心者ですんで顔も名前も分からないんです。だってアルバム1枚聴いただけなんだもの。あと、JACKの番組で少し見たのと、L'7フランス生中継の梅田で真横を歩くミヤさんを見ていたくらいで。(なんせ深夜&明け方だったので記憶があやふや)
というわけで、初めてお顔をよ~く見させて頂いたんですが、誰かに似てるなと思ったら自分の友達に似てて妙に親近感が…w 物凄くワタクシゴトで申し訳無いw
あと、ケン様とミヤさんが並んで道路に立つ全身写真があるんですが、この二人って結構身長差があるんですね!
そういえば梅田で見た時もピンヒールの私と目線が同じくらいだったもんなぁ。ミヤさんって何cmなんだろう?
アラーッ★ケン様の暗黒王子なベストがカッコヨス'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァこんな黒スーツのセットアップだったのか。キュン。

最後の写真はケン様の髪が大変なことにこれ…、まるで海草のように絡まってて肝心のお顔が何も見えませんでした。猫口しか見えません。横でクールに腕を組んでいるミヤさんが素敵でした。
上空に小さく写り込む飛行機が何ともイイ味。
飛行機ってだけで、最近CMでよく見る『スカイ・クロラ』を思い出しましたヨ。
あれの原作の表紙、真っ青な空と真っ白な雲のハードブックに「僕」の一文が入ってるのがすんげ印象的で、発売した当時に読んだことあるんですが映画化ですってね!最近本屋覗いたら、スカイクロラ後も何冊もシリーズ物が出ててびっくらこいた。
私は『スカイ・クロラ』しか読んでないんですが、かなり詩的な文章だったのでそっから森教授の詩集に手を出してみたら凄く良くって。理数系の方だからか、森教授の詩は数式のように端的で美しいですね。
花葬の詩に異様なハマリ方をした私としては、ケン様の詩集も読んでみたい。だって、「ただそこにあるばかり」やで。なんだよカッコイイ!ちくしょうめ!3枚同時ベストの歌詞カードの誤植で「ただそこにあるばか」だった時はほんと、キィィイイーーッ!!と猿のように叫びながら地団駄を踏んだものよ…ばかってなんだよ…ばかって…
詩はspeed写真集でもちょっと披露してますけどコメントに近かったので、ケン様がガッチガチに創作した詩を読んでみたいなとふと思いまひた。

アッ!そういえばspeed写真集、復刊ですって!。゚+.(・∀・)゚+.゚おめでたーーーい!赤飯炊かなきゃ~!!
今や廃盤してしまって中古ではどえらい高値が付いてますが、買い逃してた方は8月27日に今度こそ手に入れて下さいね!またまた金光さんが動いてくれてるみたいです。
あの、自然に佇むスーツ男とヌードとベッドとゴスケン様と水と砂浜の織り成す世界観は、全ラルヲタが見るべきだと思う=3

壮大に話が逸れた。

インタビュー記事にいきます。
7月16日に行われたらしい撮影(インタビューも同日かな?)、最新のケン様がそこに居る(*´Д`)ハフハフ
インタビュアーはモチのロンで金光さんデター!先月はハイドちゃんでしたね、いつもオイシイ記事を有難う御座います。

まず、軽く数行読んでみて率直な感想は
あれ!?( ´゚д゚`)ミヤさんが先輩だっけ?
だったんですけどw
いやだってケン様が、「ミヤ君が遊びに誘ってくれてるぅぅ~!」とか「わーーい★」とか言ってる隣でミヤさんは始終クールに「いや…そうじゃなくて」「そこは言っておきます」「ジョイってなんですか? ←」 とか言ってるんだもん。どっちが事務所の先輩かワカリマセンでしたw なんて無邪気なんだケン様は!
ミヤさんって若かりし頃はヤンチャだったんでしたっけ?根は真面目な方なんだろうなとしみじみしてみたり。

で、やっぱりプロデュースはプロデュースでも、ちょこちょこアドバイスするのが中心だったみたいですね。
スタジオに行って「机に足上げていい?」って聞いて、タバコ吸ってたらしいです。
そうだこのお方、紅白からTBSに向かうバス車内の生中継でも酒飲みながら机に足を上げてたし、REALライブのメイキング映像だったと思うけど、靴紐を結ぶ時も椅子に足を乗せるんじゃなくて机に足を乗せて結ぶ人だったーッ!!
言ってることは可愛いのに、態度が誰よりもデカイなwww
きっと椅子と地面の長さが身体に合わないんだろう…(・∀・)お行儀も悪いが、足が長いのも悪い。原因はモデル体型である。じゃあしょーがないなッ♪

そんなケン様は、「乱暴な言い方で指示を出すミヤ君」の言葉を分かりやすいように他メンバーに伝えたり、ミヤさん曰く「オイルみたいな存在」になって潤滑油の係りをされていた御様子。
要するにミヤさんは口下手なのかな?言いたいことはあるけど上手く伝えられないって仰ってるし…
でもケン様はミヤさんの言わんとすることがよく分かるそうですね。ギタリストゆえの以心伝心なのか、二人に共通する何かがあるのか…話を聞いてると全然性格は違うように思うけど、感性が近いのかもしれない。
「ミヤ君の負担が大きすぎる」と指摘するケン様に、本人はその負担が気になってはいないようです。ミヤさんってムックのリーダーですよね?ここを読む限りミヤさんのポジションって、ギタリストで作曲もするというだけじゃなくプロデューサー的な部分も大きいのけ?普段からムックはこういう役割分担なんかな?
なんにせよ、ミヤさんはムックを全体的に見ている方なんだなと思いました。もっとムックについても勉強しておきます。

教わったことについて語るミヤさんに、金光さんが「この人、ギターに関しては理論的だからね。あとは感覚で生きてるけど」と突っ込んでるのが面白いw
他にも、ケンさんは凄く頭が良いとか、プロデューサーは沢山喋らないといかんので疲れた!とか、逹瑯さんが実は真面目とか、でも歌入れなのに歌詞を1番しか書いてこなくてミヤさん御立腹とかw 今のは本気で怒ってるから「カッコワライ」を付けないで!とかww
なんだか色々と楽しませて頂きました。異なるバンドのメンバー同士による対談って面白いですよねぇ~(´∀`)これが異文化コミュニケーションの新鮮さなのか?音人独自のゆるゆる感も堪らんのぅ。
「ken語」にハテナ?状態のミヤさんも可笑しいし、このインタビューでは金光さんが潤滑油係りをしてるようにも思えたし、始終無邪気なんだけど言うことはビシッと言っているケン様の二面性も凄い。そして、やっぱこの人は頭の回転が速いんだろうなと実感しましたね。
結果的に全て良い方向に進んだからこその対談だと思うので、『アゲハ』を聴いた方は是非とも御一読あれ。
私もばっちり予約してきたジェーット!

ハッ!(゚Д゚)あのねあのね、ジェーット!といえば、「NEXUS 4」の♪エレクトリックシーップは♪エレクトリックシップじゃなくて、♪エレクトリックシープかもしれないんですって!電気船じゃなくて電気羊だとしたら、これはだいぶ意味が変わってくるぞよよ!?オヨヨ!?
まぁラルク話はまた今度だ、話逸れすぎだぞ私。

ほんで、最後の取材エピソードも見逃せません。
それぞれ事務所の車で移動する二人を見て、足が無いからと無理矢理ミヤ号に乗り込む金光さんと樋口さんってだけで笑えるんですがw
ポラロイドに注目です。(うずまきkenサインの下にちゃんとラルクの文字があって、無駄にニヤニヤニヤニヤ)
いやもう写真で肩を組む二人が微笑ましいことこの上無いですんですが、一言コメントが

「富士山のぼるぞーー!」

って、や、やっぱり登るんだぁああぁ((((゚Д゚;∩))))アワワワ

心配だよぅ、心配だよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。 登るのはいいけどプロの登山家と医者と以下略で、いっぱい引き連れて100%安全に登ってくれなきゃヤダァ~!
むしろこれ、放談我報を読んでないと伝わらんネタだな。色々追っ掛けてて良かったわw
あとミヤさん、「高山病にきおつけて下さい」って、「を」、ですよw を。


を ←これはハイド


良い対談でした。
何やら次号9月5日発売予告にまたまた「ken(L'Arc~en~Ciel)」って書いてあるんですが、これといってソロ開始ってわけじゃないけど現在の心境をインタビューしてみましたってやつかな?金光さんはケン様とユキヒロさんにおいてこういう取材をよくやってくれますねw
楽しみじゃ~(ノ∀`*)なんでか続けざまに音人を買うことになりそうだ~!忘れないようにチェックしなきゃ。
一番上に名前が書いてあったんで、もしかしたら裏表紙…いや、表紙?(ソロやるの?)とか飾ってくれちゃうかも!?ドッキーン★

というか、巻末を見てて思ったんですがサマソニよりもライジングサンの方が面白そうな件。
やっべ、林檎ちゃん来るやん…!(私は事変より林檎ソロ派です)ケン様も見に来るって言ってるし…!ハイドも見たいがこっちに行きたくなってきたんだがww




そうそう、今日仙台でディストのオフ会だったらしいですね!参加される方は以下ドウゾ↓

参加されている緋菜さんからメールが届いたんですが(有難う御座いますv)、全席指定らしいですよ。
つまり、後ろでこそこそハイド観察すっべ~と思ってても、チケを引き換える当日まで自分がどの席かワカランのだから、誰もが妖精ハイドの目の前に座らされる覚悟を決めた格好で行かなければいけない。ということです…(゚∀。)ゴクリ…

 

 

 

 

 
仙台組の皆さんお疲れ様です。丁度仕事も詰まっているのでなかなかレポ漁りが出来て無いんですが…ちょこちょこ覗かせて頂いてます。
ハイドちゃんが自分のことを「ハイドちゃん★」と言い出したことや、失神したファンを助け出すのに「スタッフゥー!スタッフゥー!」と、つけ麺の人おめでとう!なことをやっていた話は聞きました。
というか、つけ麺の人のブログコメントに「ハイドさんがスタッフゥー!って言いましたよ、良かったですね!」って大量に書いてあったんですよw
さすがにあんだけラルクファンだと言いふらせば本人の耳に入ってるんだろうな~
(´ー`)良かったですね。
あ、つけ麺の人がラルクの「flower」PVを真似してた記事も読んできましたぞ!あれってもしや、27日発売のシングルが「flower」PVのパロディーってこと…?それとも単独ライブで披露するだけの映像か?ラルクのパロとなれば見ないわけにもいかんし…気になるのぅ気になるのぅ…

話をハイドに戻そう。

VAMPSツアー開始のニュースが記事になってたので、ぺっぺっぺーと検索かけて拾って参りました。つBARKS
舞台セットも少し写ってます。「ひぃー!ネタバレって書きなさいよあなたー!」と騒ぐレベルでも無いので大丈夫かと思うんですが、自己責任で宜しくです。
ハイドがアー写とかで着てるスケスケブラウスをお召しあそばしてますよ。カワユスです。
土曜公演も黒のロングブラウス(ジャケ?)だったんでしたっけ?なんだか「HYDEというよりhydeっぽい」という感想レポをチラホラ見かけて、ソロのライブといえばハイドが自分で選んだ私服で出てくることを考えると
あのパフスリーブは私服やったんか…!!
と、プルプルせずには居られません。私服がスケスケブラウスってそんな…!私服が可愛くなってる…!(((*゚Д゚)))=3しーーふーーくーープルプル

ハッ!そういえばサマソニの情報も更新されましたね。全てVAMPSオフィとディストに載ってます。
先日「結局サマソニはどうするんですか?あと一週間ですよ」と聞かれました。わたくしなんぞのことを気にして頂いて有難う御座います。
(;゚Д゚).。oO(やべ、サマソニのことワスレテタ…)
どうしようかな行こうかなまだチケットあるのかな、いやでもこれといって見たいアーティストが他に居ないんだけどウゥゥ。
場所も決定したそうで、VAMPSはBREEZE STAGEだそうです。訳すと「そよかぜ舞台」ですね。なんか宝塚みたいですね。
タイムテーブル見たら、VAMPSは20:10~でトリみたいです。イイカンジに夜中じゃーん!(゚∀゚)これなら日焼けせずに済む!ヨシ行こう!
アッ!でもお金無い!いや!どうしよう!VAMPS見たい!ほんとどうしよう!(今更慌てる)
しかし、真夏の太陽にハイドの白雪肌が晒されることになるんだと危惧していたら、すっかり陽も落ちてからの時間ですって。これなら肌は守られます!シミソバカスの心配もありませんね★月明かりに照らされたハイドはさぞ神秘的なことでしょう。蝶々の羽根が見えるかもしれませんね。フヒヒ。あ、ところで野外なのかな??野外前提で書いちゃったけど(´σ∀`)


そいで、VAMPSライブについて追加情報が…

8月5日17:30~の開場後まもなく、オープニングアクトとしてモノラルが出演するらしいです。

つまり今日だ!今日の仙台公演で出たんだ!おぉう!イイナァイイナァ!

ということは。
所々存在する17:30開場のライブに関しては、モノラルが見れる可能性があるかもないかもー!?
私が行く大阪土日はえーと、えーと、あ……Σ(゚д゚lll)全部18時開場やんけ…久し振りにモノラルが見れると思ってたら、見れんのか…orz
これは残念だなぁ…折角ですし一度くらいはモノラル&VAMPSのライブを体験したかったかも(´・ω・`)モノラルの音楽も好きなのに…
でも行けそうな大阪で17:30開場は10月8日(水)と9日(木)という平日コンビ。(どこも平日っぽいです)当日券を狙ってみようか、大人しくお留守番すべきか…まだ先のことですけどこれまた悩むなぁ。
アルバム発売後にもツアーやるみたいですしなるべく貯金しておきたいんで、我慢しようと思うんですけど…

Σぶぇあぁッ!!モノラルライブといえば、ちょ、ちょ、ちょっと待って。
ギターでケン様来ないよね…!?((((゚Д゚;))))
いやあれは七夕ライブにゲスト出演しただけよね、こ、来ないわよね。来ても東京よね…フフッ…そうよ、きっとまた東京よ……またかよ…凹

来てもいないのに凹むのは止します。
それに全ての17:30~公演にモノラルが出演するとも限りませんよね。でも何かしらのオープニングアクトがサプライズで出てくる可能性も濃厚になってきたような気が…

Σぶぇぐあぁえぉぉッ!!ちょ、ちょ、ちょっと待って。
SOAP来ないよね!?(゚Д゚≡゚Д゚)SOAP来ないよね!?(゚Д゚≡゚Д゚)SOAP来ないよね!?
3回言うてもた!!いや!!acidの可能性も無きにしも非ずだけどまだちょっと休むとか言ってたし僕らのリーダーは船のメンテナンス中だしで、今のところソロやります発言があるのはケン様だけだし可能性として高いかなと思ってあばばばばどうしようどうしようアアァお腹痛いぃぃいぃ(混乱)

決まってもいないのに慌てるのは止します。同じラルクメンバーのソロでオープニングアクトってのは無いだろうし。無いとも言い切れないけど。な、無いよね…?(不安)
それにアーティストとは限らないよ。SOAPで麒麟が漫才しに来たみたいに、狩野英考がネタをしに来るかもしれないじゃない。(それはそれで見たい)
あ~~、各地の17:30開場の公演が気になるぅぅぅ(´Д`)心臓に悪いなぁ…もしかしたら誰も来ない公演とかもあるかもしれないので、私が書いてることは軽く読み流して下さいね…!えぇ、誰か来るかもね?って話です。
…なんかこういうこと書くと語弊がありそうで怖いな。基本はVAMPSのツアーなんだから、VAMPSを見に行くってことが前提ですよ。今回参戦数が少ないので、どっか増やしたいなぁとは思ってたんですよね。…今んとこさらなる続報も無いし…(何か隠されてるっぽいので、そこが一番気になるんだがw)
大阪なら何とか駆け付けられるので、当日券うんぬんは秋以降のお財布事情によって考えまする。



話は変わるんですけど、ツアーグッズについては通販開始が告知されましたが何故かグッズページは未公開という謎の状態ですね。
でもyahoo!とかで「VAMPS グッズ」で検索かけたら、普通に通販ページが引っ掛かってきたぞw
公式HPにリンクさせないなんて不親切だなぁと思ったんですが、今やファンブログを見回れば分かる情報ですし、そこらへんは自力でなんとかしろ。ってことだと相判りやした。告知してない情報もチラホラあるようですし、ハイソロも情報戦国時代の幕開けか。
しかし毎日のように鳴る「Hyde room」からのメルマガはさすがとしか言いようがない。毎度毎度こうやって教えてくれるから逃すことないし、有り難いですね。気付いたらハイド部屋からしかメールが来てなかっ……たり……(ロンリー)
それでですね。
VAMPS×資生堂の中に、シャドウ&グロスセットがありましたが、たぶん以前出してたマジョマジョ限定品みたいな感じだろうなと思って自宅のコスメ塚を漁ってみたら、5年前に発売したブック型シャドウ(黒)が出て参りましたのでプーペ辺りに貼っておきます。使いかけで申し訳無いんですけど、あ、ロゴとかハゲとるなwww 参考までにドウゾ。
実物はどんなVAMPSプリントが施してあるか分かりませんけど、当時のマジョマジョは相当HYDEっぽかったじぇ。
見た瞬間ハイヲタの血が騒いで、はいたんはいたん言いながら慌てて店舗に駆け込んだのだ。5年前から行動の動機が変わってません\(^o^)/アイター


さて、コンビニにてバナーーナーーーヌ!を購入してきたので、ゆっくり食しながら音人を読もうと思います。ちゃんとチョコもかかってますよ。



リーダー元気かなぁ…ユキの安否も分からないよリーダー…(*´Д`)バナナうます。


 

 

 

 

 
公式HPにて情報更新。

8月22日(金)日本テレビ 『音楽戦士』
8月29日(金)テレビ朝日 『MUSIC STATION』
9月04日(木)NHK 『MUSIC JAPAN』
9月06日(土)TBS 『CDTV』
9月11日(木)NHK 『MUSIC JAPAN』



あ、ラルクです。

というわけで、本命君キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!

「NEXUS4 /SHINE」関連のTV情報確定でおま!やったー!いっぱいあるー!昨日までは書かれてなかったんですが、今日付けの更新でCDTVも追加キター!
あ…更新日が8月2日だけになってますね( ゚ Д゚)書き忘れてたのか?
いやはや、めでたいですねぇ~!これから暫く4人が並んだ姿をTVでは見れないので、しかとこの目に焼き付けねばなりません。
……もうMステの日…仕事休んで始まるまでTV前で正座しとこうかな…(嘘です仕事しますスイマセン)

そんなMステはハイドのVAMPSライブの合間を縫って、という感じですね。翌日には福岡でライブなんだそうですよ。なんとまぁ…ソロで歌ってる途中なのに、あんな爽やかで澄み渡るような透明ラルクボイスが出せるのか?(´ー`)なんて言いたくなりますが、本人はTV出演を「どうも苦手…」と言ってたのであまり意地悪なことは言わないでおきますw
そうだよ!出てくれるだけで嬉しいよ!(*゚∀゚)=3ありがとう御座いますーー!!両A面なんだし二週連続が良かった…なんて言わなーーーい!!音戦は当然座りトーク有りだよな?なんてワガママ言わなーーーい!!
VAMPSではさーっぱり地上派番組に出てくれないもんで、ソロ活動中でもハイドならTVにちょくちょく出てくれるだろうと思ってたのに寂しくて寂しくて…ハゲそうでした。これで髪の毛もフサフサになれそうです。秋口まで楽しみが増えましたね!
でも、これで暫く4人並んだ姿が見れないのかと思うと、早く見たいようで見たくないようで~~(´;ω;`)あぁあジレンマ。
一先ず、高画質保存出来る良いDVDを買ってこなければ!今度こそ撮り逃すわけにはいくまいよ。



そしてそして、待ちに待ったVAMPSツアーのグッズも、やっとこさキ、キタ……(゚∀゚)……?キテナイ…??
…あ、まだ公式には公開されてないんですね。なんでそんなに公開を焦らすのかしら。たぶん公開するとしたらココ→VAMPS公式HP(音量注意)なんですけど、公式HPが増えすぎて萎えております。
もうね、こっちはラルク公式、ラルコムさん、ディスト、飛行船、VAMPSROSEを巡回するだけで毎日疲れてんのに、また増えてやんの。VAMPSはディストとカズさんのHPだけでいいじゃないのチクショウめ。兎に角、バックグラウンドがPVなので物凄く見難いですセンセー!なんとかして下さいセンセー!
さて、そんなVAMPSツアーグッズの通販ページですが。
色んなところでURLが貼られてるとは思うのですが、やっぱり公式にリンクされてから記事を書くのが筋かなぁ…でもそれを待ってたら週明けになりそうだし…とりあえず初日の公演終了後にリンクされる可能性があるから暫し待つか…
なんてずっと待ってたんですが、気付いたら土曜になってしまったので(´Д`)もういいですね、皆さん御存知ですよね、はいコチラが通販ページです。リンク元のログを取ると書かれてて何か怖いので、念のためにh抜いておきます。別窓から飛んでくだしあ。つttp://www.official-store.jp/vamps/(通販は公式にリンクされてから申し込んだ方がいいかも)

昨日からずっと我慢してたんですが、やっと叫べます。ゴホン…

アッナッスーーーーーイッッッ!!

あがががが((((゚Д゚;))))ラヴリーっていうか、これ、どーしてこれ、グッズが凄くアナスーーーーーイ!!
「LOVE ADDICT」の妖精ハイドの羽根がアナスイっぽいなぁと思ってたら、グッズがアナスイでしたどうしましょう。
えーと、何やらゴム的なもの(笑)も御座いますね。この箱はアナスイの『ギフトパッケージ』の形そのまんまですが、な、な、なんて破廉恥な中身なんだッ…!!
いやでもよく考えたら、ラルクでも作ったことがあるんです。ライブグッズでお馴染みになってるラル缶の歴史の中に、ゴム的なもの(笑)入りラルク缶があったんですよね?だからそれ程驚くことでも無いんです。
ででででも、何故かハイドが個人で出されると、
は、恥ずかしいな…(((∩*゚Д゚)))カァアアア

そんなもの売るんじゃありませんよ可愛い顔してッ!お父さんはそんな娘に育てた覚えありませんよッ!!

…しかし、こういう物でキャーキャー騒ぎだす娘っ子でも無いので、見た瞬間逆に冷めて怪訝な顔をしてしまいましたがw
箱が可愛いからコレクション用として買うか…でも物販で何て言うの…?「パンフと、タオルと、コン●ーム下さい」って言うの?(∩゚д゚)ドッキーン


そして何やら「ハイドはコスメのタイアップCMに出演すべき」と言いまくっていた身としては、願ったり叶ったりなグッズがあるんですけど

資生堂×VAMPSのコスメが発売しとる。( ゚Д゚)

つ、ついにハイドとコスメがコラボッた…ついに…ついにやってもたでぇぇ…!プルプル…
でもこれ、資生堂は資生堂でもどう見てもマジョリカマジョルカのパケ替えただけです本当に有難う御座いました。

えーと、『マジョルック 1,575円』、『フローズンスプラッシュアイズ 840円』、『ルージュマジェキス 924円』ですね。シャドウとグロスのセットはブック型限定コスメかな?前3つは普通にDSで売ってるんで、使用目的ならマジョマジョ買えばいいとオモ(´σ∀`)
マジョマジョは若年層向きなのでおねーさまな方々は使いにくいかもしれませんが、私のコスメポーチにはハニーポンプグロスが3本、オートマチックライナーは2本入ってるってくらい使えるものは使えるので安くてお勧めですよ!新製品が出たら全部試してます。(この前出た羽根マスカラは残念だったけど。あんな広告みたいなブラックフェザー睫になるわけねぃ…むしろあの睫になったハイドの写真を見せなさいよ資生堂さんよぉ)
ただ、シャドウの粉質が好みじゃないのと、マジョマジョの色展開は薄かったり赤っぽかったりで自分に似合わないから苦手なんだよな~…パケをVAMPS仕様にしてるだけで値段が倍ってのもキツイし…それならマジョマジョを買って使えばいいわけなんだが…
だからってコスメヲタクとして、ハイドがオフィシャルで出すコスメを買わんわけにはいかねぇぇえぇえーーーッッッッ!!
と、PC画面を見ながら自分で自分に突っ込んで鼻息荒くなっております。
コスメとハイドだなんて!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァなんという夢の共演…!マジョマジョのパケ替えただけでも良いのッ…!
いや~、欲しいですね~、これは買わんわけにはいくまいよ。ハイドコスメってだけで喉から手が出るどころかエイリアンが飛び出そうなくらい欲しいです。映画エイリアンで口から出てくる奴は何なんだろうね?ずっと気になってるんですけど、エイリアンの中の人。いや、エイリアンとハイドは関係無いんだけど。
実際に使うとしたらマジョマジョでおkなので、買ってもコレクション用のつもりです。会場限定ってのが厳しいんだよな…どんだけ買えるやろか(悩)
当初の予定では、「よしッ!3つずつ買おうじゃないか(゚∀゚)1つは普段使い用、1つはコレクション用、最後の1つはもしもの時用だ!(?)」と思ってたんですが、通販出来ないとなるとコレクション用だけで我慢すべきか…他にも欲しい方がいらっしゃるでしょうし。。。

しかし、これはソールドアウトが続出しそうですねぇ(;´Д`)タオルとか即行じゃないの?欲しいものばかりでドウシマショウ。
あのキャミソールはちょっと…年齢的に厳しいけど…タンクトップなら何とかイケそう。ジェム製?のナックルダスターはピンクのラインストーンが残念。なんでクリアかブラックにしないのさ。
ポーチとミラーは欲しいのぅ。網タイツもアナスイで見かけたような柄モニョモニョ…ですが、秋冬に向けて2色くらいは欲しい。あとはロングタオルと、エコバック的な格安トートがあるのも嬉しいところ。
あぁ~嬉しい悲鳴ですけど、グッズでどえらいお金が飛んでいきそうです。
コスメを全種類1色ずつ買うとして計算しても、合計金額が軽くスリー万円超えますた\(^o^)/これはいかん!ガソリン代もどんどん上がってるのに、何か諦めねば死んでしまう!!
タンクと網タイツを諦めるべきか…私が参戦する大阪まではまだ時間があるので、ゆっくり考えようとは思いますけど…早く実物が見たくて堪らんです。
通販出来るものだけ先に通販しちゃうおっかな!(*´Д`)公式にリンクされ次第申し込もうと思いマース♪ 皆さんも今のうちに悩んでおくといいですよ!

ハイドも「もっとメンズファンきてぇ~v」って言ってるわりには、おにゃのこ向けなグッズ展開ですよね。
それにしてもこれ、純粋なアナスイファンからするとブーイングなんじゃ…?
大丈夫かいなw
最後になりましたが、sさん(読み方合ってます?)拍手コメントにてURLを有難う御座いました^^


よーし、今日はケン様ネタも有りますよ~=3

CATHYさんから教えて頂きまして、ムック表紙の『SHOCK WAVE』を読んで参りました!ショックスの別冊?みたいなもんですって!知らなんだ~
巻頭特集でツアーを終えての感想と新曲『アゲハ』についてロングインタビューが掲載されてるんです。
勿論、プロデュースを担当したケン様話もチラホラ出てきているので、ケンヲタさんは当然のことムックとの兼ヲタの方は忘れず目を通しておいて頂きたい=3

作曲を担当したミヤさんが詳しく語ってくれてるんですが、プロデュースをすることになったきっかけ、実際に携わってもらってどうだったか、何を教わったか…etc。なかなか興味深い記事で御座いましたよ。
インタビュアーが『このイントロはkenさんが弾いてるみたいですね』と言われてて、思わず読んでるこっちも(゚д゚)(。_。)ウンウンと頷いてしまったり。やっぱそこが気になりますよね、そこが。
ミヤさんも「ですよね~w」なんて返しつつ、80年代メタルの風を吹かせたかったとお答えになってます。普段はそういうのを弾かない方らしくって、新境地を探ってみた感じでしょーかね。
こういうのを弾くにしても得意な方がプロデューサーとして来てくれたので、色々とギターの弾き方を教わったとか何だとか。
んで、作詞はミヤさんと逹瑯さんが共同で行ったそうですが、「kenさんは作詞する人によって注文を変える」なんて言われてます。
逹瑯さんには「(*`w´)σエロくしなさい」と注文をつけ、ミヤさんには「(*`w´)σヤンキーになりなさい」と注文をつけ、敢えて1曲の中に2面性が混在した歌詞にしようとしていたらしいですよ。

ここを読んで分かったことは、ケン様はメロディーが出来上がってからのアドバイス的なことが中心であり、あのイントロにしてもケン様が弄くってあぁなったわけじゃなくミヤさんのチャレンジであるらしい。偶然メタルロックがお得意なケン様がそれを聴いて、「いい曲だね」「プロデュースしてみる?」「してみる~!」というのが実際のところのようです。
つまり、ラルクのセブヘブやハリクリがそうであったように新境地を開拓すると何かと賛否両論になるものですが、一部で言われている「ken作曲?」とか「ラルクっぽい」って、いやいや、偶然ムックの新しい試みがそうなっただけであって、

この方向性は、けんさまのせいじゃないモン(´・ω・`)

というわけである。それが一番言いたいのである。丘の上に登って叫びたいのである。
それに、ラルクっぽくないモン(´・ω・`)ハイドが「赤い果実ぅぅうぅうう!」とかどう考えても似合わんモン。
(ラルクというか聴けば聴くほどD'espairsRayを思い出す…カリュさんスッピンでもイケメン)
でもラルクファンやってて思いますけど、楽曲の幅はあったほうがいいよ!!「こういう曲しか出来ない」より「こんな曲も出来ちゃう」の方が断然イイ。音楽を長く続けるにはオンリーワンであることと、サプライズとデスティニーなのだーッ!!

あ、ドラムのSATOちさんはケン様からドラムの叩き方を教わったそうです。
力を抜いての叩き方から身体の構造の話になり、どんどんスポーツ力学の話になっていってもうケン様が頭良過ぎてカッコイイバンザイ。
SATOちさん、「kenさんはギタリストなのにそんなことまで分かるなんて!SUGEEEE!!」と仰ってました。
……でもたぶんその情報元、ユキヒロ先生だと思うんだが…
|∀゚)ニヤニヤ
パンクで同じことをユキから教わってたの知ってるんだが…ウフフ。

面白かったのは、「ドラムは経験を重ねるにつれて数が減ってシンプルになっていくか、もしくは要塞化していくかだ」という話。
「自分はどんどん増えていってるんですけど…」と言いつつ、「サクラさんからは数が減っていくものだ!と言われました。」ってのを読んで、要塞化してるユキヒロ先生とサクラのドラムってやっぱり系統がまったく違うものなんだなぁと、こんなところで再確認しましたw
他にも、練習にまで顔を出して空気を和ませてくれた話なんかもケン様の人柄が垣間見えて良かったです!皆さんも御一読あれ~

ちなみに8月5日発売の『音楽と人』は、ケン様とミヤさんの対談ですって!→コレ
またまた金光さんがやってくれました。ジェバンニ風。
ばっちり読ませて頂かねばいけませんね。゚+.(・∀・)゚+.゚楽しみ楽しみ。


では、今日もハイドちゃんは仙台かな?終わったよね?お疲れ様っしたー!ノシ
ネタバレは全般的に無問題なタイプですので、色々と教えて下さいね(つ∀∩)レポ漁りしてこようかしら…☆

 

 

 

 

 
昨晩、久し振りにハイドがディストに降臨してましたね!
時間が無い中で来てくれたようで、血文字を4つ残しただけで帰ってしまわれましたが…
ライブ前ということで、箱ライブに向けて諸注意をしに来られたようです。お疲れ様で御座います。
「故意に押すな、押されて怒るのもお門違い」ということでまったくその通りなんですけど、それを毎回ハイドが呼び掛けてるのに、いっつも赤ずきんちゃんに襲い掛かるオオカミの如くより前へ!前へーー!と押しますね。
私はこれまでに何度かハイドの箱を経験して、さすがにどんなもんか分かってきたので最前ゾーンには敢えて立ち入らずw それでもステージに近くて、比較的楽に見れる位置を探してそこで踊ってますよヘイヘイホー!
今回のVAMPSツアーが箱ライブ初の方も多いようですし、この辺りのマナーサイトを見ておくと宜しいかと思います。つペチョ

んで、何やら先週辺りから話題になっておりましたが…明日から仙台公演開始にも関わらずディスト制服が届いていないらしいです。ライブに何を着て行けばいいか分からない人用に作られたのに、イミネー!
ハイドがどうなってんのか聞いてくれるみたいですよ…(´・ω・`)忙しい時なのに…優しいお人。
実はこの制服、通販先に電話して「仙台に着て行くから早く送ってくれ」と言えば送ってもらえたらしいです。んなもん、知らん人は知らんよねぇ。。。;
まぁ、わしゃ今年の初めにC.H.Lionの件で散々あそこと揉めたんで、最初っから信じておらんぞ(´ι_` )
でもこういう時にダイレクトに今伝えたいことをアーティスト本人に伝えられる環境があるって、良いですね。ハイドは優しいのでちゃんと聞いてくれますし。
ライオンさんの件でSOAPポストに言うたろかと思ったけど、さすがにそんなこと本人に言うのも申し訳無くて止めた私ってww
そういえばライオンさんの再生産リクエストのコメントも「言うときます」ってちゃんと返信されてたな…私も言うとけば良かった。 あ、いやでもけんさまにクレームだなんて、そんな、やっぱり恐れ多い…(弱気)
なんてブツブツ思い出したりしてたわけですが、「グッズ公開まだですか?」とか「制服が届かないんです」と書き込まれるBBSをハイドが見て返事をしてくれてるんだと思ったら

ハッハイドさん、あの…!!((*゜Д゜))NEWSに制服の締め切りは月曜って書いてあったんで、それ信じてたら申し込めなかったんスけどーーー!!!

と、書こうかと思ったんですが、そんな根本的なことを今更言ってもしょーがないというか、誰もそんなこと言ってないというか、ここを読んで下さってる方にLUSYだとバレバレなので止めましたw
(※ディストネームはタイプライターから変更したので、初期の頃とはまったく違う名前になってます)

もういいんだ…私がL'7で帝都まで行ったのが悪かったんだ………L'7が楽しかったからいいんだ…負け惜しみじゃないです。違うんです。

忙しい中、来て下さって有難うハイドさん。
結局ゼップは大阪のみしか確保してないんですが、スタンディングから二階席から母を連れてるので後方まで、色んな席を確保したのでそれぞれの見方が出来そうですじぇい!ハイドの箱ライブで後方ってあんまり経験無いんで(贅沢者)どれくらい見えるかしっかり見てこようと思う!=3
それにしても、血文字やらインタビューやらでやたら「(∂∀6)=3faithの俺、超かっけーー!!」と感動してらっしゃいますが、faithDVDの発売前後って「(;つд6)俺の歌、まだまだや…トホホホ凹」みたいな感じやったのにどーしたんだ突然。(どこかでそのようなことを言ってたはず…記憶違いだったら申し訳無い)
でも、それでソロからラルクに移行して色々と頑張ったらしいハイドさんは、今じゃすっかり安心して聴ける七色のカメレオンボイスを手に入れられたので、「歌はあの時より上手いよフフン」という自信ゆえの「かっけー!」なのか?とか思ったり、思わなかったり。(例のメルマガの影響ですハイ)
確かにハイソロは「可愛い」というより「カッコイイ」と思います。私、ハイソロライブに行ったら「かっけー!」ばっかり言ってます。
faithは特に素晴らしかったなぁ~、縦長の巨大スクリーンに顔面UPで映るハイドがAKIRAみたいで、まるで大友克洋監督作品のようだったw
しかし生ライブの雰囲気とは怖いもので、後からDVDを見て「ん…?こんなんだっけ?」と思うこと多々だったりします。
とりあえず、faithDVDは何かの曲で「お゛ーえ゛ーお゛ーえーお゛ぉお゛をを゛ーー!!!」と謎の絶叫をするハイドに、ユキヲタのJさんと「!?(´゚д゚`)」←まんまこの表情で顔を見合わせたDVD鑑賞会を思い出しました。おかしいな。実物を見てた時はこっちも同じような奇声をあげて大はしゃぎだったのに、冷静に見るとビックリするなぁww
一度観た後は仕舞い込んだままなんですよね。久しぶりに「お゛ーえ゛ーお゛ー(ry」を見たくなってきました。今週末辺り、我が家のDVD窟を引っくり返してみようと思いますです。


アッ!!
今日『Hyde room』更新メールがきたので覗きに行ったら、

一言テロップでついにハイドのキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!が、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!(ややこしい)

先日から「ハァハァ」したりなんかちょっとおかしかったけど、どんどん「これ書いてるの本当にハイドか?」疑惑が浮上して参りましたな。
ハイドの携帯のユーザー辞書を物凄く見てみたい今日この頃です。

ところでグッズはいつになったら…(´∀`)初日組、どんだけお金持って行けばいいかわからんじゃないか。制服は来ないし持っていくお金の予算は立てれんし、さすがに可哀想になってきました;;
明日の昼には更新するはずですし、地元の方はチェックしてから行って下さいね。今回は私が行く大阪までに時間があるし、通販でえぇやろか?
……いやしかし大阪公演までに届くとは限らないよな…(疑)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
