L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
日曜はハロウィン一般発売だったので、いつも休日は夕方まで寝てる私が目覚まし5個を駆使して9時半に起きたんです。
ネット接続&ログインを済ませて、イープラはログイン状態を5分以内に維持しないといかんので、戻ると進むで定期的にログインを維持させてさ。
あとは秒コンマの勝負だと思って117に電話かけて時報のおねいさんを召喚し、♪ぽ、ぽ、ぽ、ピーーーン!を聞きながらクリックしたんだけどさ、

開始数秒で繋がったけど予定枚数終了しとったお^-^

もう冬まで寝るからねっ!!年末のJACKが決まったら起きる!!
    _, ,_   
   ( ´Д`/ヾ-、_
 / と /___/
  ̄ ̄ ̄

↑こんな調子で日曜はずっとフテ寝してたんですが、起きたら籠ピカしてたのでリアルタイムで眺めておりました。あらハイドちゃんじゃない、寝てる場合ちゃうわ。(起)

こっちも二度目の寝起きだったけどあっちも二度目の寝起きだそうで、最初の方は全部ひらがなだったりむにゃむにゃした書き込みでしたが、だんだん覚醒してきてなかなかの高速タイピングで通常BBSと特設BBSに書き込みしてらっしゃいました。書き込み時間見ると分刻みであっちやこっちに…やっぱりハイドは双子なんじゃなかろうか。(疑)
内容的には新情報や告知とかではなく、ファンの書き込みに短くレスする感じが多かったです。やっぱりもう直ぐ矯正は外せるみたいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚ハイドは歯並びの話をしてたけど、私は多少ガタついてる方が色気がある説を譲らないぞ。頑固です。
特設ではライブで実際にあったらしいマナー違反について少々…私これのことはあまり詳しく知らないんですけど、やー、もー、箱ライブ怖いわーー(;´Д`)おそろしいわーー急に冷え込んできて何着ていいかわかんないわーーー
ね、いきなり寒くなりましたね…関西もかなりの寒さですんで遠征して来られる方はお気を付け下さい。
そういう意味では前半戦の方々は夏のうちだったので良かったと思いますよ。冬の箱ライブほど困るものってないですよね。
666の大阪公演が1月か2月かで、モミクチャになって汗だくで出てきた後に浴びる真冬の海風に死を感じたもんな。隣が海なんですよ大阪のZEPPは…
だからって厚着して行くと荷物になるだけだから、みんな顔を真っ青にしながらキャミソールとかタンク姿で列に並んだんですよね懐かしいw
今回はそこまではいかんでも、行き帰りにジャケットが無いと風邪をひきそうな気温です。前方の人は汗だくになるので着替えを用意しとかんと、夜の海風の攻撃をモロに食らいますよ!モロに食らいたい人は別にいいけど!


さて、血文字も拾ったしもっかい寝るべーと、おふとんに潜ったら



パリ写真集『a Paris』が届いたのでちょっとテンションが上がりました。
こいつぁ~早く見なきゃ。寝てる場合ちゃうわ!(起)
写ってませんが青空色のカバーには薄っすらとa ParisとL'Arcの文字が。

こういう1ページを折って2ページにする学校の冊子みたいな折り本は、フランスのルリユール文化を意識しとるのかな?
製本や折り本でググッてたらフランス式の装丁とかが出てきましたが、表紙を取り替えられるのが特徴らしいのでちょっと違うかもしれませんけど…レトロっぽさを意識してるのかも。ここで分かりやすく説明されてるので貼っておきます。つペチョ
でも、写真の一部には折り目からも繋がってるものもあるので、雰囲気を出すために折り本にしたってだけなのかな~?でもほとんど1ページごとですよね。何を意識してこういう装丁になったんだろ。
どっちにしろ、日本でこういう綴じ方で製本されると、

ん?袋とじ…?エロか!?!?Σ((゜∀゜ ))ドッキーン

ってなりますわね。(私だけ?)
勿論、「袋とじ→破ったら中身からレア写真ってことね?おk」と解釈し、破ろうとして中身を覗いたら真っ白だったので「ん…?なんで?(´д`)エロ…」と疑問に思ってしまった。
数ページ中身を覗いても真っ白だったので、こういう装丁なのかと諦めたんですけど、やっぱりなんかあるんじゃないかと1つ1つ覗き込んでしまいました。
やっぱりなんも無かった。
でもさでもさ、(;゚∀゚)きっと数百冊のうち何冊かの当たり本には何かしらのレア写真が隠されていr(ry

感想いきます。

モノクロ率が高く、逆にそれがパリの灰色の空とマッチしてて素晴らしいんですけど、その中でもハイド単独は一見の価値有りでした!
スノドロか何かでMステに出演した時、タモさんがハイドを見て「フランスの女顔だよね~」と言われてたのを思い出したんですが…さすがタモさん。まさしくその通りだと納得したのは、モノクロハイドが街を歩く写真の数々の中でも扉の前で口をポカン(∂д6)と開けているハイドを見た時でした。おっほ、これは良いパリジェンヌ顔。
そしてめちゃくちゃ豪華なホテルに居る写真!もう、もう、豪華さを通り越して宮殿のような内装と無数の花と天使と黒シャドウのハイドが完全に融合し、デカダンの極地みたいな写真が出来上がっているぅぅぅヒィィィお耽美ぃぃ!ベル薔薇!ベル薔薇!(?)
机に肘をついた写真は、遊興に耽ってるように見えて実は裏で色々やってるキレ者の貴族みたいだ(何ソレ)相変わらず別嬪さんですし目の保養ですねぇ(*´Д`人)癒されるのぅ。
なお、最後はお蝶婦人になってしまわれました。

こんな感じでソロ写真が多めなんですね。次、発売前から物議を醸していたケン様キ、キタ━━━━(゚∀゚;)ヒィ━━━━!!!!

放談で言っていた「美人度もハンパ無いおねいさん」が初っ端から出てくるんですが、もうね、ケン様にね、こういう遊んでる風のお色気モデルをやらせたら最強だと思いますね。あまりに似合いすぎる。
ただ、おねいさんが乳出してるのはいいんですけど、おばあちゃんのパジャマみたいなの着てるのが気になるーー
おねいさんの背高けぇぇえーーもしかしたらケン様より高けぇぇえーーー(あっちのモデルさんってほとんど180クラスですよね)
そもそも放談で語ってた「膝枕」はどこいったんだーーーーー??
と、前情報を仕入れていただけに幾つか気になりましたがw、そんなこと些細なことです!なんといっても初っ端の抱擁がめさこさカッコイイィィ!おねいさんがケン様のグラサンを持ってるのも良いし、美人っぷりも私好みだったので嬉しかったです。ぬふふ。
ケン様単独写真なんてアナタ…!文句のつけようがないですよ!煙草から燃えてるみたいなアヤシイ写真まで完璧ですよ!カッコ良すぎて直視出来なくって、実はあんまり見てないけど…あ、ほら、思い出すだけで…ゼェハァァぼ、ぼ、ボタン開けすぎ…横顔が彫刻のように美しい…
でも…このおねいさんのメイクや乱した金髪やドレスの上に羽織るジャケットからして、普通の恋人には見えんなぁw 昼間のパリに並んで歩いてるようなカップルには見えんww
本当にそういう危うい雰囲気の二人を目指して撮られたのかもしれませんね。だから敢えて「膝枕」や「手を繋いで歩いている」とかの恋人っぽいショットを外したのか?なんて思ってみたり。
はっ、まさか恋人風のショットはカレンダーに収録されてるのかな?Σ(((;゜Д゜)))ちゅ、注文してないお…!

ハイドとケンちゃんのソロ後にフランスライブ写真が挟まってました。
いいですねー、適度に色っぽくてライブの激しさもあって。なんか突然ユキヒロさんの満面の笑顔が飛び込んでくるという罠が仕掛けられてて、心臓ドッキーーン☆でしたけど。ハァハァ、びっくりするがな。ときめいたわ。

続いて、テツさんのソロ写真は緑とひだまりと陽光で、ルクプルの曲のような温かな写真がいっぱいでした。
メリーゴーランドですよ懐かしい。あんな公園みたいな場所にあるなんてメルヒェンだなぁ~(ノ∀`*)ブルーリーを思い出しちゃいますね。少年っぽさを表してるのかな。
カメラに向かって笑顔を向けている写真まであるし、前二人と比べたら随分さわやか自然体。
でも街角の写真はクールでカッコイイんですね!ギャップがあって良い感じです。壁の不思議なポーズをとった女の人の絵が気になります。矢印がいっぱい。
壁にもたれてちょっぴりアンニュイモードな写真が好きです。細いなぁ。。。

そして最後のユキヒロさんですが、同じく街並みの中に居らっしゃるんですがなんだかどんどん人気の無いところへ…トンネルとか緑の中とか…w
テツさんの撮ってた場所は明らかに人通りが多そうでしたが、ユキヒロさんはもっと住宅街の中のような静かな空気を感じます。それか夜。でもあんまり騒がしい背景は使われてないんですね~
なんだか、旅っぽい感じで撮ってありますよね。街を歩いてる自然な姿を撮るという感じで、情熱大陸みたいなさ。そういう写真が多いなと思いました。
こうやって4人続けて見てると面白いんですけど、前者二名はどこか役を演じてるような映画的な雰囲気があるけど、後者二名はカメラの存在を認識して笑顔を見せたり、街を散策する姿を自然に見せてたり、上手くキャラ分けされてるなぁと思って見てました。
でもユキヒロさんってゴシックな雰囲気も似合うので、acidのアー写みたいなゴス王子にしてハイドよりさらにダークな写真も見てみたかったなーーーん(*゚∀゚)=3と思ったんですけど、それやっちゃうとまんまacidだった。ラルクのユキじゃないですねwすんません。
階段に腰掛けて俯いてるショットが、少年のように見えてお気に入りです。

それぞれが持ってる雰囲気やオーラによって、撮り方や見せ方が違う写真集になってて面白かったです!
4人のショットはもう少し増やしても良かったですね。こんだけオーラもキャラも違う4人が集まると、こーなります凄いだろう!みたいな写真があと数枚入ってたらなー
それでもかなりのボリュームなんですけどね。全ては折り本のせいだなこれ…(元も子もない)
何気に冒頭の灰色のパリ写真と、丸い顎が可愛らしいハイドとガーゴイルとのツーショットは壁紙にしたいくらいです。PCじゃなくて、部屋の。


さて、写真集も見たし今度こそ寝ようと思っていたら…
待ちに待ったLE-CIEL会報もキタ━━━━━━☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ヾ)-☆━━━━━━!!!!!
寝てる場合じゃない!!今から読みます行ってキマーース!!




あ、今日の大阪公演お疲れ様でした( ´∀`)ノシはいどさんおかえりなさーい!


 

 

 

 

 
待てども待てども会報が届かんので、VAMPSのこと書いちゃうッ!!プリプリッ!(キモチワルイ)
B級ホラー映画みたいな表紙の本を買ってキマシタ━━(゜∀゜)━━!!



毎月25日は『Monthly VAMPS』の発売日。今月も1,050円ポッキリだったのでもう定額化かな?ってことは初回だけ特別価格ってやつか。デアゴスティーニみたいだな。
表紙の二人のドラキュラ顔になんと感想を言っていいのかと考えて見ていたら、ハイドは猫科でカズさんは犬科の顔だな!と、どーでもいいことが浮かびました。
あくまでこの表紙の写真だけの話ですよ。カズさんにいたってはkyoさんが猫だと仰ってますしw、普通にしてると猫目ですよね~。
ハイドは普通でもパジャマ着ても牙生やしても私の目にはぬこに見えるんです。病気です。

札幌レポは写真だけぴゃっぴゃーと見たんですが、1Pの鼻輪乳Pの丸出しより下腹のシワばっかり見てしまった…いやなんか、一瞬サラシでも巻いてるのかと思ってw
ちなみに私、ハイドの乳Pは丸出しにされるとエロさを感じなくなるタイプです。頑なに隠されると興奮するんですけどね。チラリズムのエロさが裸よりもエロイのと同じ理論が働くんですよ。むっつり系変態とも言いますね。
あ、客席から伸びる手に華麗なキックをかます写真がお気に入り~(゜∀゜)ヨッ☆ナイスふとももッ!
腰を捻ることで反動を付けるポーズが自然に行えるなんて、さすがよね。これはあれか、少林寺で鍛えた技か。
あと、見開きの赤ハイドは見事なM字開脚を披露してくれましたねーー!インリンも封印しちゃったことだし、M字の次代を背負うのはハイドしか居ないなと再確認。(再?)
福岡の写真は、寝転んで天を仰ぐハイドが絶品でした!これはあまり肌が見えてないのが逆に良いですねぇぇ~
ブレながら揺れる画面に溶けてしまいそうな美しい斜めの横顔は、あれだけ生々しいVAMPSライブ中だとは思えないほど幻想的。恍惚とした人間らしい一瞬のようにも見えるし、動きを止めた人形のようにも見える。うーむ、奥が深い。

レポ本文に関しては軽く視線を走らせた程度にしておきました。まずは直前に迫っている大阪公演に集中しようかなと思って。
大阪から戻ってきたら読みますよ!べ、別にめんどいからじゃないですよ!


この号からサポートメンバーも以前より前に出てきてますね。たぶんこれは、今がちょうどこのメンバーでツアーをしているからってことでしょうな。
本の発行が1年間続くわけやから、ツアーが終わって何かしらのレコーディングをすることになって、また新たなVAMPSに関わる人物が増えればその人も紹介されていくんでしょうし。あくまで「今のVAMPS」を見せる本ってことか~、なるほどねー
いやぁね、最初目次ページを見た時に5つの生首…じゃなくて、5人の顔を見ると普通に5人組バンドに見えるなぁと思って、ちょっと引っ掛かったんですよ。
よく考えたら表紙は2人だけを貫いてるのか。難しいなサポートやら何やらって(´∀`)なんでもいいよね~♪

というわけで、ジューケンさんインタビューを読ませて頂きました。
VAMPSについてバシバシ書かれていると有名なジューケンさんのブログも見てないんで、こうやって彼自身が喋っている内容を読むのは初めてかもしれん。
色んな意味で面白い人でしたよ!早くVAMPSだと知らせたいとこなんて可愛いらしいし、とにかくVAMPSに参加出来て楽しいんだなと伝わってきました。写真とかでもいつも楽しそうですよねw
このインタビューを読んで、なんとなくどういうキャラの方なのかが分かってきました。今まであんまり居なかったタイプ…ですよね?
「(ハイドがカッコイイので)ホクロの2つ3つ増えてもいいくらいだ」とかも、褒める人はいるけどそんなこと言う人今まで居なかったなぁw いやでもそう言いたくなる気持ちはよくわかりますがね!
でも、ハイドはホクロ一つ無い肌が魅力なので増やしたら駄目で~す。沢山あるホクロが色っぽい人も居るけどね~。そう、あの猫口の人~
あと、ジューケンさんはラルクのライブを一度も見たことがないらしい。
えーッ!((((゚Д゚;))))もったいねー!!人生損しますよ!!半分くらい!!(デカイ)
DVDでも十分に雰囲気が伝わりますし、ツアーが一段落した時にでも是非見て頂きたいです。
きっと、Mステを見た後にVAMPS福岡やサマソニ特番を見て、
「どなたですか?(゚Д゚)ハイドの弟さんですか?」とファンが思ったのと逆の作用が働くはずだ…!たぶん。

それと、ツアーグッズの紹介をモデルさん使ってファッション誌みたいに掲載してくれてるのが有り難い!
キャミってこんな色合いなのかとびっくりしましたし、ストッキングも予想以上に厚めで発色良いし、やっぱり実物は想像してたイメージと違うなと思いました。PCから見るイラストじゃ決めかねてた物もあるので参考にしまー
ってか、それならVol.1に載せて欲しかったですなぁ(´・ω・`)載ってたら仙台に間に合った?

次、Q&Aコーナーは、『なぜ出身地を明かさないの?』という質問に答えるはいどちゃんでした。
以前の質問、『本名を明かさない理由』と被るところが多いですけど、凄く面白いんですよ~!
過去の体験談や知り合いの例えを用いて結構長く語った最後が、「……なんかわかんない」だったので噴きました。
自分で言っててわかんなくなっちゃってるwwwはいたんw
?(∂д6)?ポヤポヤ
で、これだけこだわりを持って出身地の秘密を貫いてるのに、「どこぞのバカ」がライブ会場で言ったりするらしいです。
話の流れやキャラ的に昔のケン様かサクラか?と思ったんですけど、言い方からしてyasuのことかな?わたしゃここらへんは詳しくないので分からないですけども。
いや、サクラやケン様だったら、ハイドが地元でライブをする時にSOAP名義で「和歌山の星!祝・凱旋公演」みたいな、なんかそういうオモシロ花輪を送ってたやんwwwそれを一瞬思い出したんですよ!
んで、今も仲良くしている小学校の先生がライブを見に来てる時は下ネタは言わないようにしてるのに、そういう時に限ってケンちゃんが暴走するらしい。そのケンちゃんは確信犯なのか知らないだけなのか気になるところだw
何気に最後の友達話が美しすぎて、涙。ホロリ。

次、「Trick or Rock!?」は文字からしてyoutubeをパロッてるのは分かりましたけど、紙面でやるのは伝わりにくくて無謀っす…!あまりに無謀っす隊長ーー!
(;´Д`)連写したものがいっぱい載ってるって感じで、何がなんだかワカワーーーーン!!
そもそもアダルトくらい伏字無しでえぇやん、あかんの?←
つべ風パロといえばBye-Byeを思い出しましたよ。ありゃ鳥肌立ったねぇぇぇ、その遊び心とたっぷりの皮肉に思わず叫んだもの。ところで当初はKISS収録予定だったのにBye-Byeはどうなったのか。本当に流れてたのかも怪しくなってきたレガシーのCMもどうなったのか。公式サイトのTVCM動画集にキングカズが居ない件\(^o^)/いつの間にかオワットル


最後の札幌~福岡のバックサイド記事と写真は必見であります!
こういうライターさん目線のメイキング記事みたいなのは、サクサク読めるしおもちろいので好きだ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ライブの内容も簡単に説明してくれてるのが有難い。なんせレポを飛ばしちゃったから分かんなくってね~ハッハッハ(読めばいいのに)
野菜中心にしっかり汁物も食べてるハイドに「ヨシヨシ」と親のような気持ちで写真を見つつ、シンナー臭が充満した部屋で銜えタバコは止めてお願いしますぅぅうぅ!orz と土下座したくなりました。あ、アブネーッ!!もしかして引火性ってこと気付いてないんじゃ…?(;・`д・´)疑惑。
あ、胸にVAMPS文字は噂には聞いてましたけど、これはヒド(ry…非常にアグレッシブな御姿で御座いました。

福岡では、面積が小さいとかで舞台セットが少し変わってたんですね。
「もはや予行練習的なリハは必要無い・むしろ体力温存」という文章を読んで、あとはライブ本番でどれだけぶっ飛ばせるかってところの方が重要なんだなと思いました。
それと、「新人バンドのそれらが目指す"成長"は、このツアーには求められていない」という部分が印象的。
素人なのであまり音のことは分かりませんが、そこんところが名古屋に参戦した姉の感想を聞いたりレポ巡りをしてて、少し気になってた部分でもあるんですよねー。ちょっとスッキリしました。
今までもそうでしたけど、踊らにゃ損損の精神で上手く波に乗れればいいなと思っちょります!後ろでヘイヘイ踊っておく!=3
ちなみに、その翌日はちょっとした機材トラブル(トラブルでもないか?)で、しっかりめリハだったそうな(´∀`)どんどん良い音になるといいですね!楽しみにしとこ。
いやはや、大阪前にここの記事を読んでおいて良かった。

それより、あの、あれ、

ギャルハイドの可愛さが人間外レベルな件( ´゚д゚`)やっぱり妖精だなこりゃ…確定だ…

自分撮りは苦手なようですが、やっぱり人に撮ってもらうとこの可愛さですよ奥さんッ!あのピース、上目、ウニュ唇はパーフェクトビューティー。最近わたくし、こんな可愛い子を見た記憶がありません。
ピンク角のカチューシャ付けてANNA SUIミラーでメイク中のハイドは女子高生のようでしたねww薔薇マイクと舌出しハイドは絵になりすぎですし。
あのオチャメなピンク角はライブで付けて出てきたんですか?それとも、それがハイドのメイク時専用カチューシャなの…?なにその不思議系ギャル…かわゆいじゃんか。
上記の写真はいつもの通り、全て僕の携帯に閉じ込めましたヒヒヒッ…

あと、気になることが2つ程あったんですが…
・何やらアンプらしき機材に「pretty girl」とken曲の名前が…ん?誰の機材?ラルクにも参加してるジンさんとか?
・カ、カズさんの横にクラウザーさんがーーー!!(((゚Д゚)))それも小人サイズだぞ!!クラウザーさんは自らの身体のサイズも自由自在なのかーー!!カッコイイーー

そしてなんといってもユキヒロさんエピソードを語らずには終われまいっ!!
福岡ライブに来ていたのは知ってましたが、東京から一人で行くという行動力で愛を示すなんて…!(*´д⊂)青春ですセンセー、センセェーー!!
あ、愛を示すってレベレの歌詞でも私の妄想でもないですよ。本当に御本人がそう仰っているのだ。心がほっこりしてくる微笑ましいエピソードなので、未読の方は急いで本屋に走って下さい。
嬉しそうなハイドの反応と、照れ隠しと、二人の間に漂う言葉はいらないという雰囲気。やっぱラルクメンバーの空気感、大好きダー!ヾ(*´∀`*)ノ幸せになれましたッ、ありがとーーー!!
同じく車で行きたい宣言をしていたテツと、今のところ確かな目撃情報の無いケン様のVAMPS観覧情報も気になるなぁ。やっぱ東京かな?大阪ってのも有り得そう。
そういうエピソードを次号にでも載せてくれれば嬉しいのですが……あ、来月も楽しみになってきた。(単純)




そういえばパリ写真集も発送開始してるらしいですね~!
発送完了メールが来てると聞いたんでメールフォルダを覗いたんですよ。
そしたらうちにもアーデリからメールが来てて、意気揚々と開いてみたらまた例のライオンさんの発送メールが届いたんだが(^o^)

よく考えたら写真集は郵便局に直接入金しに行ったから、今回は通販してないんだった。
私、いつまでキャンセル食らった商品の発送メールを受信せなあかんの?
欝なのでKenブログ見てきます( ^,_ゝ^)ニコッ

 

 

 

 

 


爪をスクエアからラウンドに変えました。折れないようにテケトーに塗っただけなので汚くてごめんなさいね。
かっちょいい爪といえばスクエアだと思ってたんですが、最近ラウンドよりさらに尖ったオーバルがツボで、上品だけど先端の角に緊張感があって(ユキヒロ?)かっちょいい!というのが今のブームでして。これももうちょっと先をとんがらせる予定です。とんがりです。ブタゴリラです。
しかし、スクエアからラウンドにするだけでちょっと感動したことがあるんですけど、痒い時に掻いたら、チョー気持ちいいッ!(*゚∀゚*)ア、アァッ
スクエアでは味わえないこの殺傷力www掻き過ぎ注意ってくらいキモチー!!また北島になってしまう!
でもとんがらせ過ぎると強度が落ちるらしいんで、調子にのらんように気を付けてショリショリせねば。
…ってかなんかこの写真、角度のせいか赤ちゃんの手に見えますねバブー。まるでラニバのキャンディーポップがおしゃぶりのようだぁーー(間違ってはいないけど)

真夜中にこんばんは、LUSYです。
今日のCDTVすぺさるを見てて思ったんですが、昔の映像ってその当時は普通に見てたのに今見ると不思議なことが多いですよね。
なんでテルさん親指立ってんだろう…とか(今も立ってるっけ?)レボレボのあの格好はどうしたんだろう…とかなんでラルクは室内なのに毛皮でモッコモコなんだろう…とか。
時代を感じますね~(*´Д`)いいねぇ90年代。もっかい戻りたいですよ…人生をやり直したい。(何があった)
それに、急遽出演してライブしまくりのサザンにはビツクリ。活動休止前のラストライブを終えたのにTVではやっちゃうんだ~!(*゚∀゚)=3と思って、それなら年末のMステライブにラルクも(以下略)
変な期待はしないでおきますスイマセッ…(´;ω;`)最後がまさかのマンピーで噴きました。



さて!昨日のVAMPSはちゅっちゅ、ちゅちゅちゅ、パジャマ(*∂∀6)パーティーだったそうで、全員ディストの白パジャマでライブだったそうです。
あのパジャマって持ってる人なら分かると思うんですけど、めちゃくちゃ萌え設計ですからね!!ハイドが着ると肩丸出しで全体的に手も出ないしダボダボやねんでぇぇええ!!そんなん見たら誰だって抱き締めてまうやろがーーッッッ!!((拳))
手は誰でも出ないんですけどね。ボタンで留めんとデローーーーンと袖が長いのでw
今日もレア曲をやったみたいですしパジャマパーティーにしても、おいおい名古屋アツ過ぎるぜッ…!!
(拍手コメを下さったsさん・「まるでカラオケに来ているようだ!」は是非とも叫んで欲しかったですw 大阪で聴けたあかつきにはコッソリ叫んでみます…あくまでコッソリ(`・ω・´)敬礼。)

あ、またまた忘れていたディストの特設覗いてきたんですが。
名古屋7日目のハイドが着ているタンクトップの背中に、「Forbidden」という文字が見えましたね。forbidden loverって書いてるのかと思った。突然ラルク。
例のパジャマパーティーも少し写ってましたね。なんかみんな白いから人間ドックの現場かとモゴモゴ…
チラッと見えているハイドの美しき撫で肩がマブシーーッ!(つД`)


明日は「月刊VAMPS Vol.3」の発売日なんで、皆さんお忘れなきよう!同時にLE-CIEL会報も届きそうなのでまた月刊VAMPSネタをスルーしそうな雰囲気ムンムンです(^o^)そういやVol.2の感想も書いてないことに気付きました。ギャー





私信:cさん
原作とはラストが違うらしいですよ!(゚∀゚)映画も是非=3

 

 

 

 

 
ユキヲタのJさんが音人イベントに落選して凹んでます(´・ω・)倍率凄まじかったらしいですね…
久し振りに映画の話から書いてみます、どうもLUSYですノシ



土曜は22時くらいから借りてきた「THE MIST」を観てました。聞いたことなかったしマイナーなのかな~?と思ってたら、これがまた凄い傑作でww(゚∀゚)
や、笑えないんですけどね。ホラーっていっても幽霊系じゃなくモンスターパニックなので、血ブシュワー!足取れてボッロー!グェェエ!みたいなエグイシーンも多少はあります。エグ系は苦手なんですが普通に見れるレベルでしたけど。
でも肝心なのはそこじゃなくて、生命の危機と密室という極限状態で追い詰められた人間がどういう判断をするか、心理状態の撮り方が凄いのです。有名俳優を使って無いからリアルでコエェェーー!
霧に覆われた町&スーパーマーケットの中で取り残された人々ってのもサバイバルゲームっぽいし、面白いな~と思ってて。レジ係の可愛いおねいちゃんから学校の先生から地元のオサーンまで色々居るんですよね。カプコンにありそう。
音楽もほぼ無い状態で、軽くカメラがブレながら撮られてるのも妙にリアルだし、ラストにかけて流れる曲の不気味さと美しさといったら、まるでハイドの吸い込まれそうな黒い瞳のようだぁああぁ!!(私なりに最高に褒めてます)
あ、この映画の煽り文句が『映画史上かつてないラスト15分』みたいな感じだったと思うんですけど、オチは見終わった後に欝になるくらいズーーーンときます。ハッピーエンドが大好きな人は絶対に見てはなりません。私も凹みながら笑ったww(やるせなくて笑うしかなかったんダヨー/(^o^)\)
万人向けじゃないですし密室ホラー系が苦手な人は絶対止めた方がいいけど、返却する前にもう一度見直したくらい良かったです!気になる方は、ラストが後味悪すぎるのを覚悟で観て下さい~
後から分かったんだけど、原作がスティーブン・キングで監督がフランク・ダラボンだった。有名な人じゃないですか!恥ずかちー。


でねでね、ミストを観終わった後に凹んでのた打ち回ってたので、正気に戻った深夜過ぎてから名古屋・土曜のレポを漁ってたんですよ。


そしたら、おま…!んな…!まさか…!


(((゚ Д ゚)))ハイドがあの曲をカバーするなんてーーーッッッ!!!


東京&大阪が初ライブの人も居るし、曲名は隠しておいた方がいいんですかね?
でも今までやってなかった曲ですし、大阪か東京でやるとも限らないですが…
一応「続き」から書きますね。曲名ドーンなので携帯からご覧の方はご注意を。








 

>>>Read more

 

 

 

 
水曜の夜、お友達のAさんから『ハイド生理前ぁあぃうぁぁ』という暗号メールを受信したので、急いで情報を漁ってたらまたまた深夜2時回っちゃったよ~。小栗旬のオールナイトニッポン聞きながら調べてたよ~。下ネタ多いよ小栗~。
というわけで昨日は眠さのあまり早々にダウンしておりました、LUSYです。またまた夜中にコンバンワ!
で、本当にハイドはただいま生理前なんだそうですヨ。@名古屋でのMC
脱いでくれリクエストに「(∂д6)生理前だから脱げないのぉ~」と返したらしいですね。そうなんか。理由は分からんがこういうのは個人差があるからな。いやー、大変だなおにゃのこは。

ん?おにゃのこ?(´∀`)ハイドって性別どっちだっけ?まぁいいかどっちでも。

そんなこんなで相変わらずのオネェキャラ爆進中のハイドさん。それにも関わらず腕はどんどん太く逞しくなっていってるので泣きたいです。
おにゃのこになるか男闘呼になるかどっちかにしてくれッ!(つд`。)バランス悪いぞっ!!
例えば、髪が長くて白いドレスでクルクル回転してたような初期の天女ハイドがワキトゥルトゥルだったら納得するわな。それが、今の齢になって何を今更ワキトゥルトゥルにしたり歯を矯正しだすのか、素朴な疑問であります。どうせならグランドクロスでワキ全開ライブする頃にやっといて下さいよw

そいで、名古屋に参戦している姉からちょくちょく情報を貰っております。
名古屋初日の感想は散々だったんですけどw、昨晩は凄く楽しかったらしくキャッキャしてたので良かったです。
水曜のハイドは背の高い外国人さんに肩車されて、一時的に巨人になってたらしいよ((*∂∀6))高いぃぃ!
そういえば666ではサクラにも肩車されてたし、faithではフルトンに肩車されてたし。ハイドを見てると何かと担ぎ上げたくなるんでしょうね。そのお気持ち、分かります。
私ももしハイドが近くに居たら、CMのクラウザーさんのように周囲の人集めてワッショイしたくなるもの。わっしょいわっしょいはいたんわっしょい!そして突然担ぎ上げられてビックリしてるハイドを下からずっと眺めていたいフフフ。
あと、お洋服は黒のパフスリーブだったんですって~。゚+.(・∀・)゚+.゚ソロライブといえば私服で登場することから、アー写が出た辺りで私が勝手に騒いでいた「ハイドの私服はパフスリーブ?」の謎は、私服ということで確定しても宜しいかと存じます。なんて可愛らしい人なんだー!

今日は名古屋のFMラジオにも出演したようですね。FMは大阪のやつさえも入らんのでスルーするとして…なんか出演写真でも載ってへんかと覗いてきたら見ーっけた。
ペチョ
身長差があまり無いせいで、仲良し女子大生3人組みたいだなと思ってしまったのは内緒です。
大阪に来た時もラジオ出演あるかな~?各地で出演してるし大阪でもありますよね!いや、あってもFM入らないのでスルーなんだけどね…orz
いっそのこと、公開録音だったら仕事ほっぽり出して大阪まで飛んだろかな。新大阪駅の改札口でウロウロしながらハイドを待っていたい。(怪)

それと、昨日書いていた歯の矯正についてですが。
歯科関連のお仕事をされている方からコメントを頂きましたよ(゚∀゚)うわー!歯医者さんコンニチハ!いつもお世話になってます!親不知が痛くて困ってます助けて下さい!
でね、矯正ってのは通常2~3年かかるとのことです。下手したらさらに数年かかる場合もあるんですって。
昨日のMCで「もうすぐ2年」発言をしたそうですが、ってことはもう矯正を外せるのかもしれません。ラルク再開に間に合うのか?なんて思ってたのに、思ったより早くておったまげー!
ラニバの頃からやってたのは知ってるんですが、あれからもう2年経っちゃったんですねぇ。早いもんです。
kいさん、yさん貴重な情報を有難う御座いましたv


まだハイド話、ありますぞ。
今月号の『KERA』に載ってる「(∂д6)ドコミテンダ、ショウ!」の幼少時代でお馴染み・本郷奏多くんが、最高のボーカリストとしてハイドさんを紹介しているとので遅ればせながらチェックしてきました。
んまーーー!立派に成長しちゃってーー!!ちょっと前にドラマに出てた時より、さらに大人っぽくなってて目頭が熱くなりましたよ。
さらに、個人的に見逃せないポイントがあったんですが、ギターを持つ指の「長さ・細さ・形」に本屋で鼻水出ました。
なんだあの将来有望な美しい指はーーーッ!!((((゚Д゚**))))
ありゃあたぶん、将来はケンちゅわん系の指というよりテツ系の指になるぞよ。私はケンちゅわわんの指が好みだけども、テツの指はけんちゅわわわん以上に女性的で繊細で美しいと思ってます。美しさではラルクイチの指を持つのが僕らのリーダーです。敢えて最下位は言いませんよ。あの丸い指だって良さがあるんです…!あれはあれで私は好きだ…!!
というわけで、是非とも将来有望な指を…じゃなくて、本郷奏多くんの華麗なる成長っぷりを拝みに行ってみて下さいまし。
んで、『MUSICA』も見てきました。
これはVAMPS札幌レポなんですが、鹿野さんが打ち上げにも潜入されてます。それ程文章量は多くないけど、ハイドにバシバシ叩かれている鹿野さんを想像するとちょっと面白いw
それにしても、化粧を落とさないまま夜を明かすなんて…オロオロ(・ω・;)(;・ω・)全てはランコムさんが何とかしてくれるのか?ランコムさんどんだけ凄いねん…寝る前には落とすよね??
あ、来月は名古屋に潜入するらしいですお~。



さて!16日付けのマイスペ・Kenブログも覗いてきました~(*´Д`)更新してまっせー!
まだマイスペ開始当初だというのに、初っ端から「僕はあまり日記を書きません」とか言い出すので、先行き不安☆ミ
SOAP日記なんて何年放置してるんだろうケン様…ポストの返信が続いてるだけでもミラクルだと思ってますけど、yahooブログだって2~3記事しか書いてなかった気が…yahooのは期間が短かったってのもあるけど、今回のマイスペだってソロアルバムでも出してしまえばその後は延々と放置されそうな匂いがプンプンするぜー!!
…そんなん寂しいので、マイスペのことも、時々でいいから思い出して下さい(涙)
ケン様が続いてることといえばギターと煙草くらいでしょうか?ギターと煙草さえあればいい。NANAみたい。

でもブログや日記や何やらって、一度書くのを中断するともうどーでもよくなってくるものです。
私もここ一ヶ月くらいmixiにINするの止めたら、もう繋ぎたくなくなってます。それなのにマイミクさんの近状が気になって仕方無いです。INすればいいんだけどINしなさ過ぎてINし難いのですwww
何気にコミュの管理人もやってるんで、一度INしてしまえば気持ちも晴れて更新し始めるんだ!してしまえばいいのにッ!よし!僕、今夜、INするお!(宣言)

ケン様までマンゴーにハマッてましたねー!すっかりマンゴーに恋してらっしゃいます。カズさんも好きだったな確か。
マンゴーといえばハイドが「(つд6)ウ●コ臭い…」と言っている通り、好き嫌いがきっぱり別れる気がします。あのネットリ感や濃厚な香りがダメな人はとことんダメなんだろーなー
私も基本的にはマンゴー大好きだけど、生臭い時とか加工品で匂いがイマイチで臭く感じる時とかって確かにあります。
なので、マンゴープリンかプッチンプリンのどちらかを選べと言われたらプッチンプリンですねー。プッチンしたいもの。お皿に乗せてぷるぷるさせて、ハイドのほっぺを思い出してニヤニしたいもの。プッチンプリンには浪漫があるよね。



そうそう…
ハイドから落とされまくりんぐのハロウィンライブについてですが、先日も書いた通り一般発売情報を求めてちょこちょこネット徘徊してるんですよ。
そしたら某チケットサイトで、『貴方の行きたいコンサートチケットを全力で確保します!』というサイト1周年記念企画をやってましてね。
その当選者が50組100名様という結構な好条件だったんですよ。
あんま聞かんサイトだし、VAMPSやらハロウィンを扱ってる会社も対象プロモーターに入ってたんで、こりゃあ当たればラッキーだと思って応募しておいたんですね。
むしろ、VAMPSって書いて伝わるのかな~?ハロウィンってちゃんと対象に入ってるのかしら。。。なんて失礼にも疑ったりしてて。
で、さっきスタッフブログを覗いたら、そのキャンペーンの応募アーティストの1位から3位が発表になってたんです。そしたら、

>>第1位  VAMPS ←←←←
>>第2位  EXILE
>>第3位  Perfume

既にハイヲタに占領されていたΣ((((゚д゚lll)))



一応どこのサイトかは明記しておりませんが、もう皆さん御存知みたいなので私が書こうが書かまいが関係無い気がしますね(´σ∀`)ホジホジ
うん、28日に大人しくぴあとかeプラスで頑張ります。気になる方はここ


 

 

 

 

 
「Hyde room」のハイド日記を見て思ったんですが。
歯並びってちょっとガタガタしてる方が色っぽいですよね。綺麗に整列し過ぎてるとちょっと人工的というか新庄というか…
沢尻エリカの奥にへこんだ前歯が大好きなLUSYです。こんばんは!

凄いなぁ~ハイドちゃん、本気で矯正してるんだなぁ~、あれって一体何年かかるんですか?3年後には取れるものなの?w
「脱ヴィジュアル刑!」とか言ってたけど(変換…)、だいぶ歯ぁ引ん剥いてたので人間かどうかとあやしくなってモゴモゴ。変な顔になっちゃってましたが可愛かったですね!自分撮りが苦手なはいたんカワユスよウッキー!(ぁ






今月の『WHAT'S IN』を買ってきました。おニューのカッターで切ったんですけど、めっちゃスパスパ切れて感動しました。なに、カッターって凄い。誰これ発明したの。恋しそう。
ラルクが表紙や特集とかじゃないんですけどね~。シドが表紙です。
放談を読みに行ったらVAMPS記事も載ってたんで買っちゃったんです。月刊VAMPSとラルクパリカレンダーの広告も続けて載ってたんです。実質ラルク関連ページが5P!これは買わなきゃッ(゚∀゚)♪

放談は「いざゆかんライジングサン!北海道旅日記」の特別編で、いつもの放談ではなくライターさんによるレポといった感じだったんですけど(あれ?富士登山レポは…?)
これがなかなか面白くて、「ケン様がいびき…?疲れてるの?(゚Д゚≡゚Д゚)どっか悪いんじゃ?」と心配になったり、「1日目寝すぎだろ…(゚Д゚;≡;゚Д゚)やっぱり疲れてるのぉぉ?」ともっと心配になったり、ライジングサンのレポというより道中レポの方が多めに載ってましたよー
…私も予定の無い休日は夕方まで寝てるタイプなので人のこと言えないんですけど。
そいや、金光さんも現地で合流したんですよね~(*´Д`)お馴染みの関係者が雁首揃えてるじゃん!すっげー!混ざりたーい!お肉食べたーい☆
そして何やら放談御一行が、北海道のゲーセンにある「目が大きく撮れる」という謳い文句の最新プリクラ機に挑み、ギャルっぽく撮ろうとして失敗していた。
口元にピースを寄せて撮ったものの、「kenさんは目が大きくないほうがカッコイイ」「コワスギル」と散々な言われようだったらしいですが…
( ・∀・)…あれ?数日前にもギャルっぽく撮ろうとして失敗した人が居たような。
→(∂д6)

でもでも、放談メンバーの皆さんも仰っている通り、ケン様は子犬のように可愛くなったと思ったら突き刺すように鋭くなったりするあの目の細さが最強にカッコイイのだッー!!
目が大きい方がカッコイイなんて二次元の話じゃないの?(´σ∀`)あれ?私が変なの?

あと、林檎ファン歴も何気に10数年目を突破している自分としては、ケン様が林檎ちゃん目的で近くまで見に行っているのも嬉しかったりした。(*゚∀゚)=3いいよね!林檎ちゃんいいよねーッ!ユキヒロさんも好きでしたよね!?
個人的にはネコさんとのアコースティックコラボも大好きなんですけど、野外ではバンドの方が映えるのかな?あーー見たかったなぁぁあぁ
(あ、ラルクほど追っ掛けてはいないので曲以外は知りませんよ。←なんせラルヲタやってるせいで他を追い掛けるお金がr(ry)

WEBのアウトレットも見てきました。本編に載せきれなかったエピソード紹介といった感じ。
kさんのカラオケ大会は想像したくても出来ないので、是非ともその場で一緒に見ながらニヤニヤしたかったなーん。
もしこれを他の雑誌の取材班が見てたら、「…あれってソニマガのk池さんじゃね?」ですよねぇw なんて妄想するとちょっと面白いじゃないですか(゚∀゚)いや、kさんに会ったことすらないんですけどwww

そして、ケン様ったらサンダルに素足で北海道まで来てしまったらしいです。いつもTVや雑誌ではイケてる革靴やらブーツやらでカッコ良くキメてる人と思えん…!!普通、サンダルで新幹線に乗るか!?乗り慣れてくるとどーでもよくなってくるのか!?(震)
案の定、北国の夜の寒さに凍えてoさんに軍手を履かせる鬼のけんさまにハァハァしつつも、履いてみたoさんもけんさまも「あったかい」とのことだったので私もちょっと試してみようと思って家にある軍手を履いてみました。




あったかいけど……どーなんこれ。

確かに指はあったかい。でも、あの、かかと丸出しやねんけど…
形が違うんだからここまでしか入らないわけで。ん?oさんとケン様は一体どうやって履いたんだろうか。私が間違ってるのか?
それに、私の部屋から赤軍手とか予想外にオサレなもんが出てきたのでまだ見た目はマシかもしれませんが、これが普通の白に黄色肉球のやつやったら…(想像)あ、肉球を下に向ければちょっと長めの靴下に見えなくもないですね。(そうか?)
まぁ、ケン様の大切な足が冷えてしまうよりはマシかもしれません。だってケン様の足ってめちゃくちゃ美しいですからね!speed写真集で素足を披露してたけど、女性のような美足だったものね!その長さも含め、天然記念物にして永遠に守って頂かなくてはなりませんッ=3
軍手靴下は、寒くて仕方が無いのに靴下が無くて軍手だけがあるという状況に陥ったら、再び履いてみようと思います。

今月も面白かったでーす!来月は通常連載に戻るようですよ(゚∀゚)今度こそ富士山クルー??

あ、そうそう。VAMPS記事は札幌5日目ですって。赤チェックのハイドさんでした。これといって乳Pは見えておりません。ハイドのピックが新しくなったそうですが、この時はまだ黒ガイコツさんのままですね。
レポはライターさんの感想という感じですが、月刊VAMPSにもうちょっと詳しいレポのが載りそうな気もします。
確か鹿野さんも行ってたはず。写真は同じかな??ちょっくらMUSICAも覗いてきまっすノシ



そうそう、VAMPSの大阪チケ受け取りましたー!
郵便局に不在受け取りに行って、帰宅したら仏壇前で「きたれ!ネ申番!」と拝みながら開けようかと思ってたら、封筒の住所下におもっくそ整理番号が書いてあって郵便局の窓口前で「えぇぇ(゚Д゚≡゚Д゚)えええ」でしたけど。
それも1階席は全部4桁(番号近い)だったので、二重の「えぇぇえ(゚Д゚;≡;゚Д゚)えええ」でしたけど。ディストチケってそんなにあるのね…700とか800前後だと思ってた。。。
ラルクの時もそうですけど、なんで複数日応募したら似た番号が届くんだろう。住所氏名順で整列かけてるのかな~?

というわけで無事にチケが届きましたし、いい加減ライブのことを考えます。
家にある服と靴でいいやーと思って何も用意してなかったんですけど、よく考えたらピンヒールしか持ってないことに気付きまして。
底が平らな靴も持ってたんですけど、L'7東京の時に山手線のどこかの線路に落としてきたことを思い出しました\(^o^)/ヤッタ-!
平らな靴、買ってきます。



最後になりましたが、ハイドのワキ情報in名古屋を何日分か頂いております有難う御座います!
全てにおいて「トゥルトゥル」とのことで、皆様のお陰で脱毛の決定打まであと一歩というところまで迫って参りました。なんだか某TVの募金みたいな書き方になってきましたが、東京までトゥルトゥルゴールが出来るよう今後もワキ情報をお待ちしております。

 

 

 

 

 
つけ麺の人、何やら最近ラルク絡みの仕事が多いらしいですよ。コチラ
写真見てビックリしたんですが…ほんとにラルヲタなんですね(゚Д゚)メンバーソロも追っ掛けてんのか…!
DIDもあるし、下に隠れてるけどヘブンリーとトゥルーが見える…シングル13の下に隠れてるのはもしや初回版のヘブドラじゃ…?すげぇ。私、あの赤ビニール袋を失くしたんですよ~(;´д⊂)どこ行っちゃったの…カニさんが丸見えだよ…
それにしても、ラルクのCDを持っていく仕事ってなんなんだろう。そういうのは率先してチェックするので大々的に告知してくれたまえ!気になりますね~、案外LE-CIELの会報とかだったりして。

ついでに、先日「神戸コレクション」のテレビをやってたんで見てたんですが、ゲストモデルで出演したDAIGOの私服紹介でまたまたハイドから貰ったロック手袋を披露してましたお。
いきなり「ハイド」言うから録画が間に合わんかったけど…私服って段階で狙っておくんだった…不覚。でも「ハイドさんから貰った宝物なんすよぉ~」とか言うてて可愛かったです(´∀`)ウフフ~、この前のダウンタウンDXでもハイドから貰ったと紹介してましたよね。
そんなDAIGOのフォトエッセイ『DAIGO ROCK』が10月14日に発売されるそうですが、ココの音楽ニュースにも書いてある通り、ハイドとの対談が収録されるらしいので予約してこようと思います!=3
このごろ流行りのオトコノコ・DAIGOのフォトエッセイとあらば売れるでしょうし、この対談でハイドの好感度もギューン!と上がればいいですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚未だに世間からは「怖い」って思われてるからなぁ。可愛いばっかりなのに。期待しておきまひょ。


さて、MJについて。
木曜深夜に唯一の『SHINE』披露ということで…両A面なのにちょっと勿体無く感じますね。
最初のコメントは先週一緒に撮ったという感じで、テツがまたまたハイドの真似をして腕組んでニヤニヤ。微笑ましい。
先週はそっぽを向いてたユキヒロさんがちゃんと内側を向いてくれていたのでユキヲタのJさんが興奮してましたが、ハイドのオヤジギャグにも無表情な仁王立ちケン様の恐ろしいこと恐ろしいこと!(((*゚Д゚)))ヒィーッ!相変わらずニコリともしねぇぇーー!!惚れるーーー!!
ニコニコけんさまもツンツンけんさまも好きですけど、この前までハイドの言うことなすことツボにハマッて大笑いしてたのにけんさま。トーク担当じゃないからかな(´∀`)気分屋さん♪

さぁ、曲披露!
感慨深かったですねぇ…もう暫くラルクとしての姿を見れないわけか。曲が削られまくって短かったのが残念でしょうがないんですが…
なんか、始終ハイドが笑顔で、楽しそうに歌ってて、最後マイクと上半身を下ろしてもう一度上げる動きが可愛くて、コトリと小首を傾げちゃったりして、もう、もう、


。゚(゚´Д`゚)゚。 なんも言えねぇっ…!!(北島?)


ウワーン!可愛かったよはいたん、歌も上手かったよぉぉおーいおいおい。
記事を書こうとDVDを見直すたびに手足をジタバタさせてグズってたらもう週末ですよ。何やってんだ。
私、それ程ソロ期突入を嫌がったことないんですけど、やっぱ去年のラルクロケット発射からツアー連発が楽しすぎたせいで今回のグズリっぷりはヒドイなwってかラルクロケットって懐かしいなwwwさっき思い出した単語なんですけど。あのロケットどこ飛んでっちゃったのwww
なんも言えんのでこれくらいしか書けないんですが…そうですね、最後に書くとすると…
シャーララッラッラー♪のコーラスしてるテツの目元が怖かった(゚∀゚)ノ ←

よし、私もソロモードに切り替えねば。ちゃんとVAMPSのレポも見ます。放置しっぱなしの特設日記も見てきます。(ディストは見てきたけど、今度は携帯サイトの方を見てないんですよ(^o^)ヤッベ)
大阪のチケも発送されたみたいですし!何気にハロウィンライブのチケをどこで買おうかと調べ回ったりしてるんですけどね。(ライブ名は『NIGHTMARE OF HALLOWEEN』って載ってましたよ。ナイトメア!またこれハイドが好きそうやな。)
そういえば年末のMステSPにラルクは出るのかね?よく考えたらあれってアリーナに客を入れるので、実質ライブになるんじゃ?なんて細かいところが気になり始めたわけですがw
VAMPSでもいいぞよ( ^ω^)見れるならなんでも有り難いので、頼みますはいどさん。


そうそう!ソロの話ですけど、なんかやってへんかなぁと深夜にTV雑誌を見てたら、何やらサマソニ08の番組を深夜の2時くらいからやると書いてあったんで見てたんです。
最初は9日ばっかりだったんで10日はやらんかなぁ…と思って暫く構えてたんですが、3時くらいから10日もやり始めて4時手前になったところでハイドデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)眠いわ━━━━━!!!!!
2時間もやりおる!!でも2時間にわたって大阪出演アーティストを全部(ほぼ?)紹介ですよ。これは嬉しい!!
CM前、
「(*∂∀6)サマーソニックぜろえいとv」
と言う僕らのアイドルハイドちゃん!まさかこんな明け方に会えるとは思わず大興奮。この番組も関西限定ですかね?



曲は「MIDNIGHT CELEBRATION」のサビ前からサビにかけてチョロッとでした。
つべにあるので「VAMPS Live 2008」で検索かけてみて下さい。VAMPSならそこらへんの規制は緩くしたいと言ってたので大丈夫だとは思いますけど、テレ朝が怒ったら消えるのでお早めにドウゾ。

素直な感想を言いますと…うん、噂通り酷かったです(笑)
メロディーが聞こえんのにハイドが叫ぶし、ハウリングなのかわざとなのかあのキンキン超音波…うへぁ(;´Д`)でもギター抱えて横目移動するハイドかわえーー!!頑張って動いてるぅぅーー!!
それと、2時間延々とサマソニに出演したバンドを見てきましたが、ホルモンのグルグル疾走が楽しそうで仕方なかったですw ハイドもやればいいじゃーん!ゼップでみんなでグルグル回ろうよ。(変)
でもこのライブってツアーより最初だったんでしたっけ?まだ新しいメンバーとの音出しも慣れてない頃だと思うので、大阪ではどれだけカッコ良くなってるのか楽しみにしておこうと思います。


しかし、私の録画DVDの流れ上、MJの「SHINE」でニッコリ小首傾げたハイドの後に「あいおぉーわなっせー、みっどなーいとせれぶれいしょーーーん!!キィィイイィイン(ハウリング)」とか叫んでるハイドが出てくるんですけど。
え?同じ人じゃないよね?( ´゚д゚`)どなたですか?ハイドの弟…?

 

 

 

 

 


カッター、買ったどーー!!(……。)

今日はその御報告の画像です。100均に行く機会が無かったのでホームセンターに行ってきたんですが、140円くらいだったのでお安く買えました。
いや~前記事でだいぶ叱られまして(´∀`;)「おま、スクラップするときゃ、カッター、定規、下敷きは三種の神器だぞ」と。
ポスターは破るわ記事は破るわヒドイもんです。ついつい素手でやっちゃうんですよ…封筒もビリビリと豪快に破って開けちゃうタイプでして…時々手紙も一緒に破れて凹んだりして…でもカッターを手に入れたからもう大丈夫だお!雑誌どんとこい!
手始めに10日発売「RollingStone」のVAMPS記事でも覗きに行こうかしら。良さそうだったら買ってキマース。

ん、なんか、カッター写真に別のものが写り込んでますね。いえいえ、これといって他意は無いんですのよ。
ただのハロウィンライブ落選画面なの>▽<


             ハ
             イ
              タ
              /
          ヽ\  ン/
              _, ,_ 。
           ゚  (`Д´)っ ゚
             (っノ
               `J


なんでや~!確認しすぎて携帯の電池も一個減っとるでぇぇえぇ
僕はこんなにハロウィンを愛してるのに、どうして君は僕を避けるんだい!?僕は君のそばに行きたいだけなのにッ!君と僕は離れてはいけない運命なんだぁあぁあグギィィィ

ストーカーの逮捕シーンみたいになってきたところで、どうもLUSYです。

あとは一般で頑張ろうと思ってるんですが…ライブにも巡り合わせ的なものがあると思うんですよ。なので、
「(∂д6)止めときなよ…これからのために貯金しときなよ…」
とか、天使ハイドに言われてる気がしてきました。
そうかな…止めた方がいいのかな…今週末は法事もあるしな…喪服と御仏前の準備しとかなきゃ。。。数珠どこにしまったっけ(弱気)

法事で思い出したけど、グリコCMの「実写版・大人サザエさん」ってあれ、誰かの法事やねんなww波平さんか?w
ちょうどお寺さんと親族がお辞儀したとこでCMが終わるってのがシュール過ぎて、ラルクのCMに通じるものを感じましたよw グリコやるなぁ。



さて!
L'Arc~en~Ciel 2009 オフィシャルカレンダー発売決定!だそうです。おめでとう御座います!
パリ写真集から未収録写真で構成されたカレンダーってのがニクイですよねぇぇ~、未収録言われたら、そこにまだ見ぬ萌え写真があるんじゃないかと勘繰ってまうやろがーーッッッ!!
去年はワツインか何かの使い回し写真だと聞いてたので買わなかったんですが…そーか、未収録か…未収録……ぐぬぅぅ(悩)
カレンダーなんて飾りませんし一度見たらクローゼットで保存コースなんですが、ソロ期中のラルク発売物と言われると欲しくなってしまうのがヲタ心。
お値段は3600円(定価3200円+送料400円)だそうです。高いがな。値上がりしとるがな。困るがな。
でもな~、まったく違う写真なら見たいけど、写真集のポージング違いとかちょっとした角度違いとかのレベルなら、使わないカレンダーに約4,000円はキツイ。
まぁ、悩みだしたら申し込まないタイプなので、たぶん買わないと思うんですけど。え、買うの?(゚Д゚≡゚Д゚)どうするの?皆さんの真似するよ私!←
写真集はちゃんと申し込んだので、まぁ、買わなくていいかなぁ~と思ってるんですけどね…

あ!MJは今夜放送ですんで、皆さんお見逃しなくー。゚+.(・∀・)゚+.゚唯一のSHINEですよ!両A面なのに!シャーララッラッラー!



ちょっとハイドちゃん話。まだまだ引き摺りますけど、「ワキ毛事件」についてです。
拍手コメントにて『月刊VAMPS Vol.2にワキトゥルトゥルの写真が載ってますよ!』と教えて頂いて見てきたんですが…(Mさん有難う御座いますv)

アッ!ほんまや!((((∩゜д゜))))仙台で歌ってる写真にワキ毛が無いッ!!
スイカ割りしてるTシャツの隙間から見えるワキもトゥルトゥルしとるッ!!((((゜д゜∩))))


そして、「まだソロモードに入りたくないぃぃいぃ」とグズッてたせいでスルーしまくっていたディストの特設マネージャー日記を覗きに行ったら、何やらいっぱいUPされていたので一気に読んできたんですよ。
で、福岡3(9月2日)でハイドがジューケンさんにメイクしている時のワキが、やっぱりトゥルトゥルしとりました。

ということはだよ、ということは。
ジュレッツァCMのためにワキ毛処理したという説で考えてみると、7月13日にCMを撮影した時から福岡3の9月2日まで、20日間にわたってワキがトゥルトゥルしているということになる。
通常、除毛した程度なら2週間もほっとけば遠目で見えるくらい伸びてくるだろうし、夏場なら尚更成長が早いだろう。そうなると、やっぱり永久脱毛説が有力か?
うぅぅーーーーん、もうちょっと経過したワキの結果が知りたいな。私がこの目で確かめられる大阪までトゥルトゥルだったら確実に処理継続中、または脱毛と考えてよいわけで、その違いを見極めるには、生えかけていたとか常にトゥルトゥルしていたとかの目視情報も重要になってくる。
脱毛もやり始めは少しずつ生えてきたりするけど除毛による成長とは量的にも違ってくるし、写真だとライトで飛んでしまう可能性もあるから、名古屋でのワキ目視情報も詳しく調べておけば今後のワキ毛の行く末について確実性は高まるってゆーか、

なんで私はハイドのワキ毛について真剣に考察しているんだろう(´Д`)アホちゃうか。

とりあえず、全国のワキ毛愛好家の皆様におきましては非常に遺憾なニュースだとは思いますが、ハイドがきれいなおにいさんになったということのようで御座います。大阪のワキにも期待。


そうそう、ディスト福岡の写真は萌えが多くてビックリしました!
福岡6のバックショット見ました?!腰からのラインがえぇ身体過ぎる!小さいけど綺麗に締まったケツがプリンプリンしてました。
福岡4の自分で自分を写メろうとしているハイドちゃんは、笑顔だし美人だし可愛いし、今にも美少女戦士に変身しそうな手の位置でしたねー!思わず携帯に閉じ込めてしまいました。
そう思ってたら、今日の「Hyde room」にその写真が載ったどーーー!!(゚∀゚)たぶんあの時のやつだよね!?これだよね!
何故か「(∂д6)ギャルっぽく撮ろうとしてるんだけど撮れない…」と、よくわかりませんが男なのにギャルを目指しているハイドさんの日記が更新されてました。なんなんだあの人は。
それも、ギャルっぽく撮れないとテンションが上がらない…みたいな書き方だったけど、そのままで十分可愛いのに…(´∀`)ネェ。

しかしディストのマネ日記ですけど、これまた『自分を撮ろうとしてる可愛い写真がありますよ!』とコメントにて教えて貰ってたんですが、私が数日前に見た時はそのページが発見出来てなくて昨晩見直した時に初めて見つけたんです。腰からお尻のバックショット写真のことを言われてるのかと思ってました;;
あの日記のページさ、日記一覧に戻った時に勝手にスクロールするじゃないですか。見たと思ってたページが実際には見れてなくて気付かなかったんですよ。
だって全部ローマ字で「FUKUOKA 1」「FUKUOKA 2」とか書いてあるんだもん。一応、「2は見た…次は3…」とか思いながら見てるんですけど、3は3でもSAPPOROの3を見てたりしてさ。ややこしいよね?皆さんも間違いますよね?私だけ?
だめだもうwwwローマ字の区別がつかん\(^o^)/

というわけで、あのページは早急にジャンプ済みリンク文字の色変更をすべき。それか「NEW!」アイコンとか付けるべき。もしくは、ハイドは腕の筋肉を落とすべき。
話がいきなり変わりましたけど、なんか上腕筋がガッシリしてきてないですか?('A`)faithの時より太くなってる気がして…

あんだけ美人で小さくて可愛いのに腕の筋肉ガチガチだと………凄く、生々しいと思います。(色んな意味で)


 

 

 

 

 
「NHKは国営じゃないですよ」と突っ込まれておったまげているLUSYです。
Σ( ´゚д゚`)マジで!?!?(やばい馬鹿だとバレる。もうバレてると思うけど)
そうか、公共放送をしてるってだけか~…特殊法人…

まず…先日のシアキスDVDの記事について、拍手で色々と教えて頂きましたので一言お礼をば~!
「ハイドのワキ毛事件(何それ)」についてですが、sくらさんから「ジュレッツァのCMのためではないか」という情報を頂きました有難う御座います!これ、確認してみたんですがCMでは隠れてる?無いのかな?メイキングでは普通に生えてるように見えるんですけどどーなっとるのー!?(*´Д`)脱毛しちゃったの?きれいなおにいさんになっちゃったのー!?
これはもう、我が目で実物を確認してくるしかないですね!10月になってまだ生えてなかったら処理を継続、または脱毛的なエステティックをやっていると見ておkなわけで、その際は盛大にネタにしようと思います。楽しみであります=3
そして「雪の足跡の歓声」についてですが、代々木の土日は慣れてしまって歓声が上がらなかったらしいです。
な、な、なんだってー!?((゚Д゚))でも他に4日間あった大阪も、歓声が全日上がってたかと言われると覚えてねぇぇぇえ!!←
何はともあれ、連日で参戦している熱狂的なファンが多いってことでもありますね★いやー、ラルクのファン層を表わしているかのようです。
eるさん、情報有難う御座いましたv



話は変わりまして、土曜深夜は『CDTV』がありましたが、皆さん御覧になりましたか~?これまた地域によっては放送日が違ってくるので、火曜放送の姉に「先にらるくちゃん見ておくよ!(´∀`)ヒッヒッヒ」とイヤガラセメールをして一人で観賞しました。

番組の中盤にラルクが出てくるわけですが、既に眠くてむにゃむにゃ言うてるところにテツの蛍光ピンクカットソーですよ。うおっ!まぶしっ!
リーダーに目を覚まされ、次に視界に入ったのは笑顔のハイド(でもグラサン)、そして後列のケンさま&ユキコンビ。
それもケンさん、ジャケットを脱いでブラウス&ベスト姿になってるんだけど、右の髪だけ耳にかけて気だるげに立つ姿がどえらいエロさだったので鼻水が出ました。ズズッ…
そうか…私、もうちょっと短めの髪の方が好みとか書いてましたけど、耳にかけるのもイイカモ(*´Д`)/lァ/lァ あと胸ボタン開け過ぎですよ、目のやり場に困ります。
ところで、ハイドちゃんがいつにも増してニコニコモードでしたね。可愛いなぁ、癒されるなぁ~
「(*∂∀6)8月27日にねくさすふぉーとしゃいんが発売になり、ま、し、たぁ!
と強調してたけど、もしかしてこれ…複数テイク録ったのか?その前に「発売になります」と言っちゃって、放送日は既に発売後だと突っ込まれてNGが出たのかなと予想してみたり。
両方ともテツ作曲であることを上げて、「素晴らしいですねその才能、たるや」と突然のリーダーワッショイ。思わず「…出たw」と言ってしまうテツも良かったww

曲演奏は、映像が移った直後に
あれっ!ハイド、髪切った?
と、タモさんのようなことを叫んでしまったんですけど…
あれー?あれれー??なんか髪の毛が短くなってるように見えるーーー。なんでなんでーー??
ストレートに近いからかな。外ハネをみょんみょんさせてなかったせいでボリュームが落ち着いて見えただけか??でも、最近は肩より少し長いくらいだったイメージが…あ、そうか、音戦やMJより収録が早い時期だったとも考えられますね。どうなんだろ。

イントロの時、ギターが始まるまで腰に手を当ててモデルポーズをしているケンさまにハァハァ
暖色ライトのお陰か、トークの時はげっそりして見えたリーダーがふくよかになっていたww
ハイドの歌、上手かったですねー!いやー、上手かった!「♪跳ね上がる」の時の口の開き方がリズムと合ってないように見えたせいで、またまた口パクかと疑ってしまったくらいですw
まだ喉がL'モードだった時期なのかな。中音から高音がびよんびよん伸びてましたね。
ということは、先週生放送で歌ったMステが最新の歌声というわけで、あの日も十分上手かったけど高音になるとシャウト気味だったからだいぶ喉がソロモードに入ってしまってるのが分かります。ハイドの伸びやかボイス好きとしてはちと寂しいところ。ソロもソロで好きだけど。
でもなんかハイドさん、若く見えましたね。黒いワンピース的なものもお召しになってたし、ふわふわ妖精さんでした。
演奏後、カットがかかるまで「きをつけ」の姿勢だったので和んでしまった。か…可愛い…(∂д6)チョコン


以上!CDTVはこんな感じでした。
あーん、終わっちゃったよ、あとはMJだけだよーーー正確にはネクサスのTV演奏はこれで終わりだよーーー。゜(;つДΩ)゜ぐえぇぇえーーまだいやだーまだソロモードに入りたくないーヤダヤダー(駄々っ子)
最後に仮タイトル発表コーナーがあるかと思って粘ってたんですけど、キンキでしたw
今回、雑誌インタやコメント動画が出てなくて制作秘話がサッパリなので楽しみにしてたんですが…仕方ないデスネェ。キンキも好きだけど(^ω^)




次、先週金曜に発売になった『音楽と人』買ってきたーー!!
裏特集が僕らのケン様ですよ~。



だ、ダメだ…!!(((;@Д@)))カッコ良すぎて殺されるッッ!!

やっぱり音人は良い写真を載せてくれるのぉぉぉ~!なんやのこの男前。怖いわ。
革ソファーに寝そべってる写真もデローーーンと伸びててカッコイイィィ!編集後記でも言われてましたが、ほんとに「悪そう」。
最後のピンクライトに浮かび上がる写真なんて、どこのオサレ雑誌の1Pかとオモタ。もうやだ。カッコ良すぎてもうやだーーー!!いやだーーーッ!!!!(壊)

おっと!その前に、acidがライブ決定したこと書かなきゃ!(゜∀゜)ユキヲタの皆さん、ネ申から11月3日に招集令が発令されましたね~ホッホ
何やら音人発売前にフライング情報が出たのか前夜から騒がれてたらしいですが、今号にライブ告知ページがありました。
睡蓮&ルーシーとライブかぁ~、音人の対談がきっかけでついにライブに!さすが金光さん。
バクチクは好きだけど今井さんのソロまでは追っ掛けてないわ(´∀`)聴いてみよーかしら。
ユキヲタのJさんが行くために相方を探すそうです。レポ待ってよーっと。

では、ケンさんの記事について。
やはり、明確なソロ活動のリリースが決まったから発表というわけではなく、「とりあえず何かやるみたいだから今の心境をインタビューしてみた!」という音人だからこその内容でした。有り難いなぁぁーん。恋しちゃいそうだよ音人に。
だって富士登山の話から始まるんだもんw 12万もポンッと装備に出せるとは、セレブゥ~
アインも一緒に登ったみたいですね。これ、あっちやそっちでネタにしてくれてるけど本当に放談で特集してくれるんだろうか…(いまさら心配)
後、ライジングサンに行ったお話も。ケン様が差し入れた肉を美味しそうに食べる金光さんの映像をマイスペに載せる!と語ってらっしゃいますが…そうそう、マイスペの動画を見てきたんですよ。
(*゚Д゚)これが金光さんか…!!と感動しつつ、案外若いな…と思ったり、次のライブで目撃出来るように顔を覚えとこうとガン見しときました。
次にソロのお話が出てくるんですが…SOAPではなく、Ken名義で一人でやるということは確定のようです。
そして、リリース時期についても語ってるので詳しくは目を通して頂きたいんですが…ソロ曲を出して、それが終わったらめいっぱいお休みしようかと。って…
え、ケンさま、めいっぱいお休みするんですか?((((゜Д゜;))))
ちょ、ちょ、ちょっと待って。テツとユキはまだ分からないし、ハイドはまぁ、VAMPSとしてアルバムも出すだろうし海外にも行くだろうから動いてくれるだろうけど、ケン様が来年以降2011年まで雲隠れ状態ということか!?!?SOAPも無し!?!

はーーーーーん\(^o^)/

わしらケンヲタは2011年まで何をすれば宜しいのですかけんさまーーー!!休んで貰うのはいいですけど、その御姿が見れないのは寂しいです、寂しいですぅぅぅうううう!!
あ、LE-CIEL会報なら写真が見れるか。
でも音人みたいな雑誌にも出てくれなくなるわけで、こういう男前写真にヒーヒー言う機会も無くなるんですね…?あ、悲しくなってきた。/(^o^)\お腹痛いです。
いやいやでも、ケンさんの性格上多少はゆっくり休んで頂かないと良い曲が書けないかもしれない。それなら羽根を伸ばして健康に過ごして戻ってきて欲しいんですが、実質どれくらい休むの?放談の連載は続くの?来年以降のスケジュールと2011年がアバウト過ぎてわかりません、ア、お腹痛い。

思わず音人を手にしたままプルプル震え出し、あばばあばばと謎の言葉を発してしまいましたが、あばば言うてても話が進まないので気にせず次読みます。

あと何曲か決められて追われるのは性に合わないからダメ、とのこと。そうでしょうね…(´∀`)知ってます…
今はL'7で得た経験や体験が生かされた新曲を楽しみにしとります。個人的にはSOAPよりソロKenが好きなんで、休む前にエロ写真集をもう1冊くらい出しといて下さい(´・ω・`)それでなんとか生き伸びる。
しかし、こんだけL'7を熱く語られたら、早くL'7DVDが欲しくてしゃーないっすw L'7以降もラルクの曲を作るなら~なんて話もしてる辺り、惜しく思えてしまう私はやっぱりラルヲタだなぁ(しみじみ)
そうそう、噂の茄子カレーはアインとユキヒロさんが食べたそうですね!ユキヒロさんは電話して呼んだみたいですし、仲良しだなぁ~、微笑ましいなぁ~★
私の中で「茄子好き」といえばハイドのイメージがあるんですけど、ハイドはVAMPSで忙しそうだな。そしてテツはどこへ…
他にもどんな料理にチャレンジしてるのか、これからも色々とお話して欲しいものです。
でも、荷物持ってもらったりしてるのに「彼氏」じゃなく「彼女」なんだなと思ってちょっと笑いましたw

そして後から気付いたんですけど、何やら『SEX and the CITY』の広告がデカデカと載ってるなーと思ってたら、『映画と人』っちゅー、アーティストが映画について語るコーナーがケンさまだった。何これ面白そう!(゚∀゚)映画ダイスキ!
金光さんも「何故かKenさん」という書き方になってる辺り、ほんと、なんでケン様が?という映画なんですけどこれまたオトコノコ視点で萌えます。
ここが共感する~と話しながらも最後に「で、誰が好みなの?」と聞いているという見事なオチでしたw
他にもムックの逹瑯さんインタビューもあるんですが、ケン様の話をしてるので是非チェックしてみて下さい。
1番しか歌詞を書いてこなかった真相が分かるんですけど、金光さんの突っ込み方が面白かったりして、逹瑯さんの記事もスクラップ決定~!

また、Kenソロのリリース準備が整ったら音人で表紙か巻末かで頼みますよ金光さん!浅からぬ仲のようですし。
個人的には巻末の方がいいんだけどな。ラルク関係が表紙だと、雑誌を丸々保存しておかんと悪い気がしてスクラップ出来ないんです。さすがに何年もヲタやってると雑誌の量が半端無くって…家だけでは置ききれず実家の二階も占拠しとるよ、パねぇよ、マジパねぇ!(無理がある)
今回も欲しいページだけシュッシュッシューっと切り取ってしまいます。こうやって真っ直ぐに丁寧に引っ張れば、カッターを使わなくても綺麗に保存でき…



((((゚Д゚;))))ア゛ーーーーッッッ!!


※もう1冊買います…あと、いい加減カッターも買います…

 

 

 

 

 


ヤプーさん開いたらラルク出てきたので、思わずキャプッてしまいました。
そういえばと思ってオリコン覗きに行ったら、週間ではラルクちゅわん2位だったんですね(゚∀゚)アラー!Mステランキングでは3位だったのに!
土日に巻き返したのかな~?と思ったんですけど、それにしては結構指数に差があるんだよね…ムムム?土日にそれほど売れたのか??なんかよく分からんけど週間2位おめでとう御座います!!



ところで。
リアディゾンは米国でレースクイーンしてた頃の方がせくちーで良かったよね。その路線のまま日本で活動してたらまさしく「黒船」だったのにさ。
『MUSIC JAPAN』を見ながら露出度の減ったリアちゃんに凹んだLUSYです。
リアちゃんが下着姿になってくれなくなった話は置いといて。

23時50分くらいにお風呂から上がって、どうせラルクは最後の方やろ?(´σ∀`)鼻ホジホジ。と余裕こきながら筋少の皆さんに囲まれる伊藤由奈ちゃんに笑ってたら、突然金ピカ背景の前に立つラルクが出てきて慌てましたよ;;
リモコン握ってなかったから最初の数秒が欠けてもたぞよ…(;´д⊂)一瞬のラルクも逃したくない私にとっては大打撃です。HDDが無いって不憫やの~
そういえばアーティスト紹介の時にネクサスのPVがちょっと映ってたましたけど、TVで見るとよく分かるんですが…やっぱりどう見ても合成うわなにをするやめr

で!で!で!
メイントークは腕を組んだままのハイドなんですが、「(∂д6)曲作りの一番最初に作りましたね!」と言いながら腕を組むハイドを見て、同じように腕を組んで顔を見合わせるテツが微笑ましい。
まるで「うーん」と悩む子どもに、「どうしたんだろうねぇ」と言いながら同じ目線で話してあげるような動作だなと思ってしまってスイマセンw
そして、テツの横でそっぽを向きつつも曲紹介で軽くお辞儀をしてくれるユキヒロさんと、ハイドの横で「(゚Д゚)一時停止…?」ってくらい動かずに仁王立ちをし続けているケン様というシュールな図が完成してましたが…
ユキヒロさんはいつもあんな感じだからいいとして、ケン様は喋らずともウンウン頷いて笑ってくれる時と笑いもしないで怖い顔してる時の差が激しいですねwwだがそこが良い。不機嫌な顔も楽しそうな顔もなんでもイケますぐふふ。
それに、現在は黒髪に染めちゃったみたいだけどこの頃はまだ茶髪なんですね!
。゚+.(*´Д`人)゚+.゚あー、黒いワイルドさも捨て難いけど、茶髪の軽くて垢抜けた感じの方が良いかも…いやでも黒髪もカッコイイ…悩む…どっちにしよう。(?)

曲演奏は「NEXUS 4」
英詩に謎の翻訳が付けられてたり、ちょっぴり不思議ちゃんな歌詞テロップを出してくれるNHKさんですが、公式の歌詞では「トラフィックジャム」「アシッドレイン」と片仮名表記のところを今回は親切なのか何なのか、「traffic jam」とか「acid rain」とかわざわざ英語表記に直されていた。
え…!( ´゚д゚`)あッ、なんか、有難う御座います…?
訳したり英語にしたり何かとそのまんまの歌詞では流してくれませんね。国営なのにパンクな精神だなぁ。

人の少ないスタジオ収録ということで安心して歌えたんでしょうか、なかなかどーしてハイドちゃんの歌は好調でしたね。゚+.(・∀・)゚+.゚上手かった=3
「♪注ぐ雨はacid rain」で高速まばたきしてる…?「♪迷える僕らは」でお目々をパチパチさせてたのは分かったんですけど。黒くて潤んでてくりっくり!相変わらず漫画から飛び出してきたような目だ。
上のジャケットの袖口からブラウスのカフスが出てて、手の甲を覆っとるのが非常に良かったです。マイクを持つ手は辛うじて出てたけど、手を下ろしちゃうと指すら出てなかったお(´;ω;`)ウッ…ブラウスの裾がミニスカに見える魔法にかかって困ってます。
省略されずにギターソロが入ってたのも嬉しいところ。ここでギターに向けてズームインとズームアウトを連発されてましたね!ユキやテツもよく映ってたし、臨場感ある撮り方だなぁとマニアックなところに感心しておりました。
でもあれよね、NHKさんってサビになると上から下降させるアングルが好きですねw
以前DIDか何かの曲で出た時、花火噴射が予想以上に激しかったためにメンバーの姿がホワイトアウトしてしまったのを思い出した。あれは面白かった(´∀`)
来週は「SHINE」も演奏してくれるみたいですんで、木曜深夜は忘れないようにチェックどす~


あともう一つTVのお話!
5日深夜の音楽番組『ミュージャック』のゲストがAcid Black Cherryのyasuだったんですけど、ハイドからコメントが届いてましたぞ!!そういう大事なことは公式で知らせてくれよッ!!慌てて録画したわー!!
これは関西限定の番組なのかな(´・ω・`)関西の番組って言ってたしな。というわけで、見れなかった方も多いと思いますので軽くレポしますね。
ハマッているもの3つを紹介するコーナーにて、1つ目が「VAMPS」ということで(さすがだ…)熱ーーーーくハイドとの出会い、ハロウィンでキスしてもらった☆へっへ~いいだろ!、いつ抱かれてもいい、ずっと彼女居ないけどハイドさんと初めて会った時に何年か振りにときめいた!胸キュン状態ですよ、キュンッ★何それ~みたいな。男女問わず美しいものが好きなんで!
などなどを語った後、お友達のjealkbからコメントが流れ(これがまた野外で撮ったのか、雑音とセミの鳴き声で何言ってんのかサッパリだったんだがwwww)
次に「yasuさんの神からコメントがきています!」という紹介でVAMPS登場~!知らなかったらしいyasu、おったまげてました。



「(∂д6)アシッドブラック…センチュリーだっけ?」と適当なことを言った後、ラルクのライブで初めて出会った話から、「(∂д6)最初は(yasuに)興味無かったんですけど」とまたまたヒドイことを挟み、(カラオケで)俺が歌えない俺の曲も歌うから、ほんとに好きなんだな…ってw、話してみると面白い人だったから、今はyasu君が居ないと寂しい感じ。最近人気者になって忙しいみたいだけど、また飲みに誘って下さいね~という内容でした。あ、カズさんは座ってるだけでしたw

ハイドを見ているyasuは、ニヤニヤするわ「あ、ツバ出たww」とヨダレ垂らすわ、完全なるハイヲタ状態。
コメント後は「ちょっと!何この番組、スゴイっすね!!」と大興奮で、jealkbの時と態度が違い過ぎると突っ込まれていた。
「関 西 の 番 組 は や る ん で すッ!!」と強調するMC・中島さんにときめいたけど、こういう時の関テレの行動力は目を見張るものがあるな。たぶん…鹿野さんが出てるからか?なんて思ったけどもw
いやぁね、この番組、ラルクでお馴染み・鹿野さんが鹿の着ぐるみ帽子を被って出てくるコーナーもあるんですよwww鹿てwwww
夜中に時々見るけど、初めて見た時に「鹿野さん何やってるんスか」と思ったものだ。
これ、毎度有名アーティストがじゃんじゃん出てくれる番組なんで、VAMPSが大阪に来た時にでもメインで出てくれるといいんだけどな~。゚+.(・∀・人)゚+.゚

以上、面白かったでーす(´∀`)
月刊VAMPSにも載ってたけど、yasuのハイド愛は紙面で読むより実際に見た方が面白いですね。
実は番組の途中で寝ちゃったんですけど(ちょっ…)ハイドの話が出たのはこれくらいかな??自画自SONG後には録画も停止させてダウンしちゃったんで、他にも出てたんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですけどねw
見た方が居らっしゃいましたら、こっそり教えて下さいまし(つ∀∩)



さて今夜はCDTVだ!皆さんお見逃しなく~
最後の仮タイトルコーナーに期待(*´Д`)

 

 

 

 

 
今夜はMJでしたねーーー!ヽ(゚◇゚)人(゚◇゚)ノロックバンドは仕事がツアーーー!!
『アイヲサガシテ』企画もやっとこさスタートしたみたいなので、早速ラルコムさんに飛んで拾って参りました。スクリーンセーバーみたいですけど、アー写の別バージョンが見れるのでやっておいて損は無いですよ。
ハイドが長袖ジャケットを着ていて、あれだけ開いていたあんよも少し閉じた感じです。おしとやかバージョンと命名しよう。
お暇な方は覗いてみて下さい~(σ・∀・)σ

というわけで、先週の土日に『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』DVD鑑賞会をしてきましたので、いつもの無駄に長い感想を書きにやって参りました。
姉・ユキヲタのJさん・私という3人で夜の11時くらいから見始めたんですが、予想以上に収録時間が長くて、深夜回ってからだんだん無口になって全員が床に寝転び始めるという状態だったので、とりあえずもう一度家で見直しましたがね(-w-)うん、ぶっちゃけ土曜は半寝だったんだ。

そいで、自分のDVDを自宅で再生させたら必ずラルクパレードのDriver’s Highで止まるんですよ。演出じゃなくて、映像自体が止まるんです。暫くしたら突然場面が飛んで、ハイドが「♪くっちづけをかわそ~ん…」とか歌い出すんですよ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ですよ。ドラハイ省略しちゃあ駄目ですよ。肝心な盛り上がり部分だよそこは。
おっかしーなーと思って取り出してみたらば、



ディスクの読み取り面にボンドがくっ付いてたんですよッ!!((震))

だ、だ、(((゚Д゚;≡;゚Д゚)))誰だ!!誰だ!!誰だぁあああーーーーー!!!
ガッチャマンのテーマソングばりに母を呼んだんですが、製造段階で付着したのか私が居ない間に見ていた母が付けたのかで話は違ってくるので、「見てた時にドラハイで止まった?」と聞いたんです。
そしたら、「半寝だったから止まったかどうかなんて覚えてない」と言われましてね。母まで半寝ですよ…!!(ってゆーかラルパレはライブの冒頭なんですけどおかーさま…)
母も夜に見てたようだから眠かったんだろうな…『ハイドさん見てます』っていうメールが夜中に届いてました。←「ラルク」じゃなくて「ハイドさん」単品の母。さすがである。

それで、昨晩は誰が付着させたか分からない以上自分で取るしか無いと思って、中性洗剤を含ませたティッシュでコシコシしたり(取れない)、水で濡らせたタオルでコシコシしたり(余計に広がった)、いっそのこともう1つ新品で買おうかと財布を覗いたり(1,000円しか入ってなかった\(^o^)/)してたんです。
ちなみに、最終奥義「メガネ拭き」を発動したら、多少傷は付きましたが付着物は綺麗に取れました!(゚∀゚)ヤッターーー!
少しの傷なら難無く再生しますし、今のところ問題御座いません。メガネ拭きTSUEEEEEEEEEE!!
(※メガネ拭きは超極細繊維で汚れを絡め取るので、週イチくらいで洗顔に取り入れるとトゥルトゥル肌になりますよ。小鼻とか顎とかにオススメですが擦り過ぎ注意)


前置きが長くなりましたが、↑こういうことしてたのでなかなか更新出来なくって;
これまた発売から遅ればせながら…という感じですが、一つ一つ観賞会の様子も交えて書いていこうと思います。
一部曲名が略名のままですが、分からない方は想像とグーグルで補って頂ければ幸いです。宜しくお願いします。



いざ、再生。
キューンさんのロゴと共に聞き慣れた♪ポンポロペンペン~という音が聞こえると、思わずヤンヤヤンヤと拍手。
DVD用に作成された森の映像から始まるんですが、はーん(*iдi)すでにジャイアンウサギとスネちゃまウサギが懐かしい…また会いたくなってきましたよ…
マッドハッターの客引きに誘われるまま店を覗くとセクスィーバニーガールが踊っていて、うひゃひゃひゃひゃとなったウサギが覗き穴を覗くと代々木体育館に移るという…
らしいっちゃーらしいけど、相変わらず俗っぽい遅刻ウサギだなwwwこんなんお子様に見せられへんやん!
あ、Peep showってのは覗き穴から見るポルノやストリップショーのことらしいけど、ってことはラルクライブがポルノやストリップということになるわけで…どっちにしろ酷いw

OPは穴に落ちるバージョン。
実際に会場では見えてなかったけど、ちゃんと時計を見て「うひゃあ!遅刻するぅ!」とか言ってるんだなと芸の細かさに感動しました。

セブヘブ
シルクハットを被ったハイドの、腕ぐりんぐりんダンシングが懐かしくて可愛くて泣きそうになる。。゜(;つД`)゜これも暫く見れないなんて…!ヤダァァアアア!
テツの赤羽根が片方どころか左右から飛び出ていた。何故か、「らんま1/2」の久能先輩が頭の上で鳳凰を飼っていたのを思い出した。

改めて見ると初っ端からライティングが凄いのなんのって!思わず「しゅごい…」と声が漏れてしまいます。
ってゆーか、カメラワークが目まぐるしいぃぃいい(((;@Д@)))
なんだよこれは!!コンマ単位で手とか足とか横から下から斜めから!今までに無かった角度で撮られてるのは面白いと思いますけど、その切り替えの速さといったら矢の如し。この速さは過去のライブDVDの中でも類を見ないぞ。
まるでベストショット写真を連発で見せられているかのように、パッ!パッ!パッ!と四方八方に設置してあるカメラに変わるために動体視力が試される。くそー、DSの眼力トレーニングで鍛えとくんだった!もう疲れたよ私…ブリーベリー食べなきゃ。

and She Said
ウサギの小太鼓とピアノがかわゆすぎるぅ。サプライズでレア曲披露っていうより、この曲が持ってるアンニュイな雰囲気が「不思議の国」とよくマッチしてますよね。ウマイこと曲をチョイスしてくるなぁ~
ここではユキヒロさんの足を写しまくり。足元から太ももを見上げる感じで写るんですよ。床にカメラが置いてあるのかな?実にイヤラシイ。
Jさん「なんでこんなユキヒロの足ばっかり映すの…!( *゚Д゚)ハァハァするやろがー!」
私「ほんとに足ばっかりだな。アシッセーなだけあってwwwっうぇww」
姉「・・・・・・・・」
Jさん「・・・・・・・」

ラルクパレード
キリングミーが始まると突然衣装が変わり、「お?ここから収録日チェンジか?」と思ったら曲のフレーズごとにポンポン衣装が変わっていく。
なんだなんだ!?(゚Д゚≡゚Д゚)ラルクがいっぱいおる!!
グラクロDVDのスノドロと同じ演出ですが(あの曲もフレーズごとに公演日が変わる)、このツアーってそれほど衣装は変わってないので、もしかしたら代々木以外も映ってたのかもしれんがサッパリわからんww
とりあえず、ハイドの白いブラウス+サスペンダーの日と黒いロングジャケットの日が交互に変わっていくのを眺めておく。

ニューワールドが始まったところで、漸くこれがラルクパレードだと気付いた。
あの頃はイントロだけで「ラルパレキター!」と叫べたセトリ構成が既に記憶の中で曖昧にー!(つд`。)だってこの間にL'7挟んじゃったしね!そう思うと2007~2008年上半期は怒涛のスケジュールだったなぁと思い知らされる。
感動をいっぱい頂きましたね!。゚+.(つ∀∩)゚+.゚貯金はいっぱい失いましたが。いいんですいいんです、生ラルクはプライスレス。
お!原曲キーじゃーん!下げてる時もあるのに=3

MC前、ハイドが水を飲む姿をドラム台に設置されたカメラから写すという珍しいアングルにニマニマ。
ハイドの「チューしよーーーぜーーーー!!……う゛ぇ゛っ゛。」には笑いましたw

ドラハイ再開~侵食
ハイドが黒いロングジャケのままなので、冒頭のセブヘブを歌ってた日とは別の日に変わってますね。ややこしいな。
侵食のハイドの高笑い「(∂∀6)ハッハーーッ!!」が聞きどころかと。
相変わらずカメラワークは目まぐるしいです。カメラが一つの場所に留まりません。
Jさん「なんか、サブリミナルのようにユキヒロが映り込む…(´Д`)」

Promised land~AS ONE~ステアウェ~接吻イントロ
この、メルヒェンなようで不穏な雰囲気のオリジナルイントロがもう一度聴きたかったので嬉しい限り。(人^ω^)ルンルーン
途中、ユキヒロさんを映した瞬間の画面ががくがくと揺れ動いておりました。ネ申の気迫にカメラマンが恐れ戦いたか。
AS ONEではステッキフルボッコはいどちゃんもばっちり収録されております。べしべしやっておりました。
接吻の「♪くっちづけをかわそぉぉ~~ん…」の後、ハイドのシルクハットに付いたシアキス唇ロゴにズームイン。「そこかよww」と突っ込んでしまった。

SHINE~スパイラル
お!新曲ですね~!
私「ここの歌詞、なかなか良いよね」
姉「予約だけしてまだ引き取りに行けてないんだよ、歌詞カード見せてくれ」
Jさん「そうそう!私、SHINE証がユキヒロだったんですよぉぉ~♪」
という話題になり、SHINE証の番号が酷過ぎる話になる。
ハイドは0721、ケン様が0026、テツが8888、ユキヒロが1919 なんですけど、ケン様は結局のところ風呂でいいのかい?
ハイドとユキは一発で分かるものの…いや、分かってどうするんだw そもそもこの数字にどういう意味が……
スパイラルは、ハイドがクルクル回るたびにコートが翻るのが可愛くて悶えます。
あぁーもう!脳が「誰がこういう動きをした」と理解する前に次のアングルに変わるんだがww付いていけねー!

マッドティーパーティー~デイブレ
ここでまた衣装チェンジ。ジャケットを脱いだだけか日付が変わったのかは、永遠の謎であります。
シルクハットを取ったハイドの髪がくりんくりんジルベール。お部屋に飾っておきたいくらいドーリーなのです。
ってか、ここで初めて気付いたんですけどデイブレのDメロってテツがコーラスしてたんですね…!!テツの低音コーラス好き。

アローン
感動の名曲中だというのに、何故かハイドの鼻毛とワキ毛の話で盛り上がる。
ハイドの鼻の穴ってめちゃくちゃ綺麗ですよね…で、何やらここ最近のVAMPSライブでの目撃情報によると、ワキ毛を処理した?って聞いたんですが本当なんですか?なんで突然そんなことを??
日本全国のワキ毛愛好家の皆様におきましては大変残念なニュースだとは思いますが、個人的にはきれいなおにいさんも好きなので、どんなことになっているのかこの目で早く確かめたい。

そんな話の最中、ふと画面に視線をやる姉。
そこで姉が言ってはいけない本音を口にしたんですけど、
姉「しかし…この頃のけんさまの太り方、ヤバイ……」
ちょッ……!(;・`д・´)私も今同じこと思ってたけど敢えて黙ってたのに……
シアキス当時は
「そんなことないよ!全然太ってないよぉぉおぉ~~~(’∀’)
普通だよ、チョー普通だよぉぉお~~~(’∀’)」
ってしつこく言い張ってたんだけどwwwwwすいません認めます肥えてますねwww

いいんですッ!今が細くてイケメンだからいいんですッ!ソロ期になったら自然と痩せていく人だからいいんですーーッ=3
それに、シアキスの太り具合いなんて甘っちょろいと思うのよね。
だってスマイルの時なんてもっと酷かったよぉぉお~~~(’∀’)
シアキスなんて普通だよ、チョー普通だよぉぉお~~~(’∀’) ←

そうそう!「♪残さなくてもぉ~」の、「のぉッ」のところでコブシが回るので注目です。天城越え。

砂時計~海辺
サビになると、カメラがアリーナ後方(DかEくらい)からズーム無しで写し始める。
思わず「…こんなんで見たね」「懐かしい距離感だな…」と、ちょっと笑ってしまった。
海辺になると顔面アップのハイドが映り、その後ろにも全身のハイドが居て、ユキとハイドの間にもリトルマーメイドなハイドが泳いでます。(人魚…)ハイドワッショイ祭りでした。

途中、ユキヒロさんがシンバルの隙間から覗くように撮られてましたよ。覗かれるユキヒロ。エロスで御座いますね。

マイドリ
イントロギター中、ギターの先に付けられたカメラで延々とケン様の指を見せられるというマニアックなプレイに爆笑する。
それもギターの先に付くってことはかなりの小型カメラなわけで、動くたびに映像が揺れるので自分で撮っているかのよう。
ひとしきり『マイドリを弾いてみた』で騒いだところで冷静になり、ささくれまで見えてしまう近過ぎる距離に素直に萌えておきました。あれって弦で切れるのかな…ドキドキ。
これもしかして、どっか弄ったらカメラが切り替わって全貌が見えるバージョンになるんじゃね?と思って、リモコンであっち押したりこっち押したりしてみたんですが、頑として指テクコーナーのままでした。

それと、この曲のハイドの美しさは尋常じゃないッ!必見の価値有りです。寿命が延びるのでみんな見た方がいいと思う。
ずっと「うわー!(*゚Д゚)キッルェェー」しか言うてません。嫌味無く自然に首を傾げるハイドに涙。

ken MC~DID
この曲、イントロで一瞬画面が停止するんですよ。
「あれ?今、テツが大開脚して、ハイドが片足上げてアラヨット!みたいになった時に停止しなかった?」
「止まったよね?今は普通に動いてるけど…バグか?」
とか話してたら、秒単位で画面が連続停止し、ハイドがフトモモを撫で下ろしながらアフン顔をするという一連の動作がクローズアップされた!
  _, ,_
( ゜∀゜ )な、な、なんだ今のエロエロ画像はーーーーッッッッ!!


「なんか今、ハイドの股間とイキ顔が見えたぞ!!!」
「巻き戻せ!巻き戻せぇぇぇえええ!!」
と、リモコンを握るJさんに襲い掛かる。
上記の通りハイドの動きを連写したかのようにカクカクした映像で見れるんですが、顔やらデリケートゾーンやらが高速で切り替わるわけで、ものの1~2秒が大変なことになっているのである。
見直し中も、「なんか今、一瞬だけ画像が逆向きになってなかった!?」「なんだって!?巻き戻せ!巻き戻(以下数行前に戻る)」と、何度も見直しては大騒ぎしておりました。
是非ともコマ送りで見て頂きたい部分です。画像の天地がひっくり返ってたりしますよ!エロイだけじゃなく、他メンバーの動きも物凄くカッコイイのです!

ここのサビ、ハイドが幽霊ポーズで歌ってくれるので好き。腕プラプラさせてるの。
もしやロックBOXで放送された日と同じですか??

レベレ
観客目線のアングルからスタート。手足が出てくる破裂音の時、ちゃんと画面がブレる芸の細かさは感動もの。
ただ、1番~2番のサビはメンバーばっかり映すので「あんまりお客さん映さないねぇ…(´・ω・`)ファンが拳上げててカッコイイ部分なのに…」と言っていたら、間奏後の「ヴォイ!」連呼で飛び上がる観客側へ映像が切り替わり、画面はブレるわ会場の声もばっちり入ってるわライティングが爆発に見えるわ、荒く掠れた感じに編集されててまるで暴動のようw
これはシビレる。必見です。

プリガ~Link
ハイドのくねくねダンシングをとくとご覧あれ~!という感じ。
ズームアップとズームインを繰り返したり、魚眼レンズで客席を映す手法が面白いです。「ハグしてキスしよう」前、テツに狙いを定めるハイドの横目www
適当に歌詞を誤魔化すところも御愛嬌。
Linkの見所は、ハイドの白目とおしりカキカキです。

アンコール~PUNK
ここからDisc2へ移行。
パンクはテツの絶叫「チャァァーーーーーーーーーーーーー!!!!!」で目が醒めます。声の部類で言うと、ケンシロウ系でした。
ライトが点滅したりバナナカメラで何がなんだかだったり、映像加工されまくり!目がチカチカするぅ~(☆∀☆)客席に投げずにマイクスタンドにバナナを付けてたのは、カメラが付いてたせいだったのかー!バナナから見る客席…結構面白い映像ですねw
これ見てて思ったんですけど、兵隊帽のハイドはシルエットで見ると防災頭巾に見える。(?)

fate~RSG~Shout at the Devil
衣装もチェンジしてますので、黒いスケスケブラウスなハイドがお好きな方も楽しめるかと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚ワァ!背中の羽根がチラリズム。
RSGはアリスを襲い始めるハイドが男らしい。

Shout~はシアキスの中でも名場面になる曲だと思うんですが、幕が降りながら掻き鳴らされる音と幕の奥から聞こえるハイドのシャウト聴きたさにDVDを熱望してたので、なんだか感慨深かったっす。
「幕の映し方が…」とか「炎の上がるタイミングが…」とか結構文句タラタラだったんですけどw
是非他の会場のShout~も見てみたいと思いました!一つ一つメンバーの動きも鳴らされる音も違うだろうしね。
というわけで、FIVE LIVE ARCHIVES 2 の発売を希望するッ!(希望しなくてもいつか出そうですがw)
その際は花火をドンパチ上げてた富士急も収録して頂きたい。プリガおねいさんとハイドのダンスバトル再び。

雪の足跡~MC
うわーー!雪景色きっれぇぇぇーーーー!!(*゜∀゜)=3
ん?ちょっと待てよ。確かこの曲、毎回幕が上がった時に拍手と歓声が起こってたと思うんだけど…消されてる?( ´゚д゚`)
それとも代々木はシーンとしてたんですか?そんなことないですよねぇ??
MCですが、うわー!L'7の話してるよ~(PД`q。)・゚・ もう終わったツアーなのに…なんだかしんみりしちゃいますね。
L'7のDVDも早く欲しいけど、後々ラルクから何の音沙汰も無くなるのは寂しい。忘れない程度に引っ張れるとこまで引っ張っていただきまひょ。

ハリクリ~ラスト
ラストのケン様コーラスがいいなぁと思いました。ここら辺はカメラのピントの合わせ方が素敵なんですよ。
そして、なんといっても「テンキュージーザス!」で十字を切りつつ投げキッスをするという高等技を炸裂させるハイドでしょう!!これを見ずして何を見る!!
気付いたら、投げキッス部分を病気のように繰り返して見てしまいました……20回くらいは連続でやった。今は後悔していない。

そうそう。個人的に終わり方もツボでした。
幕が下りた瞬間アナウンスの声も映像も古びたフィルムのようになって、一気に今まで見ていた全てが「夢の中」だったんだと現実に引き戻されるんです。まさしく「不思議の国のアリス」の夢オチとリンクしてますね。
ボウッ!と炎の音を鳴らせながらツアーロゴが出るんですが、ここで初めてあのロゴがカッコイイと思いまひたw
メニュー画面も可愛いですよね!DVDに「不思議の国のラルク」なんてシールが貼ってあったので、可愛いキャッチコピーだなと思ってたらほんとに「L'Arc~en~Ciel in Wonderland!」って書いたったわ(゜∀゜)アラヤダ
カーソルのうささんが高ポイントです。

黒薔薇~接吻~オフショット
こっから特典映像集~(´∀`人)ワーイ
私はセブヘブOPより黒薔薇OPの方が好きですね。ウサギの動きが曲のイントロに繋がるなんて面白いし、「見つかった!」と慌てるうささんも可愛いし。「L'」ライトの出方もサイコー。

接吻フルはやっぱり、観客が気付いた時の絶叫が全てを表してますよね。あの歓声を聴くだけでなんかウズウズしてきて、とりあえず叫びたくなります(゜∀゜)ギャーーーッ!!(近所迷惑)
そういえば「♪show me now!」ってシアキスと見事に合致してるじゃない。偶然ですけど。記録用だからかカメラの切り替わりも大人しめなので、やっと落ち着いてみれますw フィィ。
あ、はいどちゃんがAS ONEで暴れたせいでステッキマイクが湾曲しとるw

オフショットは、スタジオで練習してるってのもなかなかレアなんじゃないでしょうか。
薄着の他メンバーの隣でモッコモコの冬服なハイドが面白い。時期的にまだ秋口だと思うんですが、ハイドさんはすでにファー物をお召しあそばしてます。ハイドって冷え性なのか?
インフルの予防接種は「(∂д6)ぜんぜん平気」と言いながら高速まばたきを連発するハイドと、嫌がるユキヒロさんと、あわあわリーダー(何故か半脱ぎ&乳首コンニチワ)と、「熱い」と表現するケン様、そんなメンバーの後ろでニヤニヤしたりアクビしたりしている素のハイドと見所たっぷり!
個人的に回転するヘリコプターにも笑いましたけどねwなんであれ回っとるのwwwなんやのあれww

で、BGMにしておきたいスクリーン映像集ですが、姉がお風呂に入っている間にずっとJさんと見てました。
ハートの女王の変化が面白くて「うわー、こんな顔になってたんや」「ほぉー!本物の人間か?」「CGでしょ?え、特殊メイクか?」なんて真剣に語り合ってしまった。是非見てみて下さいw
もうね、これ一つ一つ作るだけでも物凄く大変やと思う!映像職人さんの仕事っぷりを堪能するのも新しい発見があってオススメです。



以上!良いDVDでした~!
既に何度か繰り返して見てますよ。視覚で楽しめる度が高いのが良いなぁ。
演奏をシンプルに見せるライブならどこでも出来ますが、これだけ過剰な演出が出来て演劇を見てるようなライブをバンドで味わえるっていうのが重要なポイントですね。いや~素晴らしい。
ラルクライブの軌跡用に、是非とも持っておきたい一枚(二枚か)だと思いました。
あ…ハイドの歌はまた火の方が上手いかも?と思いましたけど…どうだろう。曲によりけりかも。こっちもこっちで上手いなぁと感動する部分もあったし。
カメラワークがマニア向けだと感じたので、もし私がラルクライブを見たことの無いお友達にDVDを見せるとすると最初では無いですね。
ラニバ、また火、その他モロモロを見て頂いた後に、「ラルクってこんなライブも出来ちゃうんだぜ!そこまで見たなら絶対見たまえ( ゚∀゚)つホレホレ」と、驚いて欲しいからこそ全力でオススメしたいDVDであります。


また明日見直すべ~(n´∀`)n


 

 

 

 

 
身内だらけのシアキスDVD観賞会から帰宅しました。LUSYどす。
いや~、色々と突っ込みどころ満載なDVDだったわい!この感想も近々書きますね。

昨晩は「嫌われ松子の一生」を見てたのに首相辞任会見で中断され、同時に福岡オフ会終了直後のMさんから『うひゃほひえhdfぴおはいど;』みたいな何言ってるのか分からない電話も入ってきました。「わっかんねーよ!こっちは首相辞任で大変なんですよ!」と返すと、『え?ハイドが首相になればいいじゃん』とか言われました。え、あ、まぁ、うんwww
Mさん、電話有難う御座いました(*´∀`)ノシ またハイド首相についてアツく語ろうじゃないか。


では!遅ればせながら先週のMステ感想です。
この後にもCDTVとかMJとかあるんですけど事前収録なので、ラルクからしたらソロ期突入前最後の新曲披露になりますね。
そう思うと始まる前からおセンチな気分です。あぁ~(´Д`)この始まる瞬間の高揚感を暫く味わえないのかぁぁーー、ヤダァーー、寂しいーー、永遠にこの19時50分くらいの興奮状態のままで居たい。(すぐ疲れそうだ)
でも、未来は誰のもとにも平等に襲い掛かるのさっぁぁあ~とハイドも歌っている通り、おセンチな気分に浸っている暇も無く20時Mステスタート。
本日はユキヲタのJさんが仕事のため、姉と二人で実況メールをしてました。宜しくお願いしまーす!
(※「きたぁああぁひぃひぃ」とか「ラルクだぁあぁうあ」とか意味不明な内容が多いのでこれといって会話は成立していない)

出演者の一番最後に階段から降りてきたラルク4人は以下の通り↓
前列・黒スーツ&黒巻きスカに白いヒラヒラブラウスのハイドはラフな髪型でいつものグラサン、横に白ライン入り黒ジャケとチェックのロング巻きスカートで赤いロングマフリャーを首にぶら下げたリーダーもグラサン、後列・黒スーツにラルク愛溢れる虹色ブラウスをお召しになったケン様もグラサン、襟がモケモケしたブラウスに革っぽい黒スーツのユキヒロさんだけがNOTグラサンという、4分の3が目を隠したイケナイ集団デタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
爽やか曲だろうが暗い曲だろうが真っ黒集団なのは分かってたから良いとして。いつも軽く歓声に反応をしたり無表情でも普通というか…これといって気になることは無いんですけど、

(∂へ6)

↑この日のハイドさんは、口がへの字になっていた。

エッ…((((゜Д゜;))))お、怒ってる…?

実際はグラサンをかけていたので、(-●へ●) ←こんな感じである。
何かあったのか、おねむなのか、お疲れなのかと色々と不安になっていたら、タモさんの後ろで何やらハイドとテツがニヤニヤ笑っていたので一安心。
あぁ、そっか!(*´∀`)ソロやってる最中のラルクだし、生放送ってのもあって緊張してるだけかも~
これ以降のハイドはいつも通りだったので、気にするほどでも無かったですw 良かった良かった。所々ツンモードに突入して俯いてたけど、ツンツンしてても綺麗なんだ…クールなツンハイドの美しさは流氷の妖精のようだよ。…クリオネ…
そんな背後で、ペコリッ↓と深くお辞儀をしていたユキヒロさんが一番愛想良かったですw

ところで何を笑ってたんだ?と思ってよく見てみたら、誰かが立ち位置を間違えていらっしゃったのか出演者がタモさん&堂まりちゃんを挟んで一列に並ぶOPにて
ラルクの入る場所がどこにも無かった件。
wっうぇww入れへんwwwラルクww可哀想ですもうちょっと詰めてくださいww
バタードッグさんが直ぐに気付いて、堂まりちゃんの間にハイドとリーダーを入れて下さいました有難う御座いました。というかバタードッグさんが間違えてたっぽいけど、お陰でハイドが笑ってくれたので結果オーライなのです。
まぁこれも見直してみるとニヤニヤ笑っていたというか、苦笑だったんですけどねw

ちなみに、Mステが見れないJさんのために、他アーティストが喋っている最中に微かに写り込むユキヒロの肩とかも録画しておきました。
あと、堂まりちゃんとかタモさんの後ろに写り込むケン様の足とかも、ケンヲタの私のために録画しておきました。

Mステシングルシングルチャートでは、ハイドがポカーンと口を開けて反応してくれたのとユキヒロさんがウンウン頷いてくれたので癒される。
もうね、ユキヒロさんがね、拍手したり笑顔だったりペコペコお辞儀してくれたり癒し系炸裂でした。数年前にタモさんの後ろで腕組んで寝てた人と同じ人だと思えん…!(´;ω;`)素敵ですセンセー!好感度UP間違い無しですセンセー!
そこで気付いたんですけど、いつもは4人が横に並んで座るのに今回は別の席に離されたため(画面上で見ると後ろの居るように見えるんですけど)、前列に2人後列に2人という珍しい座りに。グループは縦に固まる座り方に変更したのかな??
画面的には4人収まるからか?と思ったら、大半はそのうちの2人しか写ってなかったので今までと変わりなかったけどーー(^o^)

キンキのトーク中、真後ろにラルクが居たので録画~( ´∀`)つポチッ
光一君が、歌い始めのタイミングが難しい曲をライブで間違えてしまった話、
「えっと、一小節、二小節、三小節、四分の二があって、もう一小節あって歌い出しなんですよ」
という説明だけで、直ぐに「あぁ、確かにややこしいね…(∂ー6)」という顔で頷いているハイドにドッキーン!
瞬時に理解したハイドにプロの唄歌いの顔を見ました。((*゚∀゚*))かっくいー!しびれるぅぅ~!私、何年かピアノやってたくせに一小節が何のことかすら分からないよ。新しいことを覚えたらトロコテン式に昔習ったことを忘れるんですよ。
ここの「歌詞間違い」やら「ライブで演奏やり直し」やらのトーク中、始終ラルクが人事では無いかのように笑ってて嬉しかったですねぇぇ~。やっぱラルクがにこやかだと嬉しい。何故かこちらもに人事じゃないようにニヤニヤしてしまいましたが。
いや…ラルクファンの皆さんは演奏を止めるような「えぇぇーー」は言わないと思いますけどw
神々の演奏など恐れ多くて止められるわけがあるまい…!!止まってから笑いますけどね。そして「誰が間違えた?弦が切れた?」と周囲で聞き合って確認に入るけど。←

岡本さんの曲でユラユラ揺れてるハイドが可愛かったですね。゚+.(・∀・)゚+.゚あのユラユラを見ると「あ。Mステだ」と思う。
そうこうしてるとラルクの出番。それもケン様の富士登山トークじゃないか。゜(*つД`)゜アァアア聞きたかった話題がピンポイントで…!アァアァァ
タモさんとケン様が富士登山が出来る期間のトーク中、間に挟まれたハイドが話に入ろうとしてマイクを持ち上げるんだけど上手く入れず、マイクをフトモモの上に置いてしまう流れが萌えて萌えて困ります。(細かい)
しかしケン様、高山病になりながら登ったって、高山病になっても登れるものなんですか…?危なくないの?素朴な疑問です。
頭痛いのは酸素が薄いせいだろうけども…御無事で何よりでした;;
ハイドの富士登山話も聞けてウハウハ!ライダースとブーツで登ったってのは以前にも聞いた記憶があるんですが、やっぱりいつ聞いても面白かったっすw
ただ、ケン様の登山前にハイドからメッセージがどーとかこーとかの詳細は聞けずじまいでした。もうちょっと時間があれば…!悔しさにハンケチーフを噛む。放談我報に期待。

曲演奏は「NEXUS 4」のイメージに合わせて、青い電飾ラインを黒バックに配置したセットでしたね。サビで一気に白く明るくなったので、シンプルだけど良い感じ。
歌、頑張ってましたね~!若干顔が強張ってたけど、そんなハイドも大好物なのでどんとこーーいです。超常現象!
ソロ中だからどんな声になるのかと危惧してたんですが、良かったと思います。さすがに伸びやかな高音とはいきませんでしたが、それでも「今ラルク!(;∂д6)俺ラルク!」と意識してるのが見ているこちらにまで伝わってきてw
生放送であることを考えても十分上手かったと思うんですが…だってマイドリの時なんてもっと冷や冷やして、「がんばれ…!あと少しだ…!」って祈りながら見てたもんなwww
あ、曲始めの音程が違ってたね(*´Д`)抱き締めたくなりました。グフッ
「♪NEXT AGE」の時のカメラ目線+必殺ウインクも美味しく頂きましたよ(*ノωヽ)あんな自然にウインクをキメめる人、初めて見た。ラスト前の「♪SPACE AGE」の指差しズビーーッ!も良かったです。
…見てて思ったんですけど、ハイドってウインクしたり投げキスしたりウッフンアッハン顔をキメたり、ファンが黄色い悲鳴を上げるような「hydeキャラ」に入り込むことで緊張を和らげてるのかもしれん。こういうのをセルフプロデュースっていうんだっけ?さすが女優ですね。
相変わらずMステのカメラマンさんはハイドの顔面がお好きなようで、左からズーーーム!右からズーーーーム!と連発され、近寄り過ぎて顔が画面の枠からはみ出てたけど、アップに耐える3●歳なので無問題。ウツクシス。
終わった後の「(;∂36)ふぅぅ…~3(終わった…!)」みたいな溜息が忘れられませんなwお疲れ様でしたww

あと、テツの表情が若々しくなってましたねー!(゚∀゚)髪も短くなっちゃって☆ケンヲタの姉が、ずっと「テツが可愛いテツが可愛い」と連呼してたくらいです。
ケン様はずっとグラサンだったな。細いし文句無くカッコ良かったけど…だから、髪の毛のせいで肝心のお顔がね…(個人的にL'7くらいの長さが好み。長すぎると海草に見える)

戻ってきてからは4人横並びで座ってました??ケン様とハイドしか見えなかったですが、横にリーダーらしき赤い物が見えたぞ。ということはその隣にユキヒロさんが居るのか居ないのか…もうちょっとカメラ動いてくれたら…ぐぎぃぃ…!
しかし、必死こいて後ろのラルクがどう座っているのか確かめている自分が自分でキモチワルイ。


あぁ~~終わってしまいましたね…(寂)次は年末すぺさるで会えるといいのですが…
そういえば、アフターMステもやっとこさ見て参りました。
ワッ!ケン様だ!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノさすがハイド画伯、上手すぎる。細かいホクロの描き入れにこだわりを感じますw でもなんで左利きなんスか?

お陰でギョーザが食べたくなりましたよ。
太郎からブン奪ろうと思います。
そもそも太郎って誰や。麻生閣下しか思いつきません。





追記:
慌ててKenマイスペの9月1日ブログを覗いてきまひた。
ガラムマサラって何ですか。どこかにあるユートピアですか。漫画の題名ですか。あ、香辛料なんですか?えーー、なに、なに、不思議な食材使って料理しちゃってるけんさまイカスーーーー!!!!!
ガラムマサラですって!!見たことも無いけどカッコイイ!!ガンダーラみたい!!ゴダイゴです!!
私なんて市販のルーが無いと、カレーがどうやって出来るものなのか分かってません。酷いもんです。
新曲も気になります(つ´Д`*)あんなハイテク装置で作曲するのか…ときめきますねぇぇ
最後になりましたが、朝水さん有難う御座いましたv

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 LUSYの日記, all rights reserved.

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
