L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
スギ飛散オワタ\(^o^)/と思ってたら、そうか…なんか結膜炎起こしてると思ったらヒノキちゃんがやってきたか…いらっしゃいませー!
眼科行ったら目薬が出されましたよ。ステロイドって書いてある…つおそう…
しかし花粉シーズンもいよいよ終盤のはずです。finaleってやつです。ハイドに歌って貰いたい。

目の調子も良くなったんで、スケートを見ながら音戦の感想を書いてみます。
火曜深夜、やっとこさ関西でも放送したよ!音楽戦士見たよーー!

初っ端から珍しく客いじり。ケンさんのそっくりさんが最前席にーー!
いつも仲良くして貰ってるのはレイヤーさんが多いんで、御挨拶はしたことないけどたぶん友達とコス合わせしてた方だと思うんですけど…
私信:私が非参戦の日にhちゃんとラニバ合わせしてた方であってます?
とりあえず、笑いながら登場して「お前だれや!」と叫ぶ黒ドットスーツのケン様の明るく染め直した茶髪がカッコ良過ぎて、こっちはこっちで「この男前だれやぁぁあ((*゜Д゜*))プァァァ」状態でした。
「同じ種類の犬みたい」は言い当て妙でしたなww
そういえばケン様と同じ種類の犬、街でよく見かけますよ。だいたいみんなワサワサした髪でヒゲ生えた細目さんで胸元が肌蹴てます。(ぶっ
そういう方とすれ違うたびに、もれなく私が振り返ってニヤニヤしております。怪しいです。

そして座りトーク。
新しくチャレンジしたことや自己新記録を更新した話などでしたが、んもーーー、面白いのなんのって!
やっぱりケンさんはトークが上手いですね!(゚∀゚)いや、上手いというか…喋る時はよく喋るというか、若干言葉足らずになるところをキンコンと青木さんが上手くワッショイして下さってるなぁと感じました。有難うゴザイマース!
富士登山話では、LE-CIEL会報に掲載された登山途中の写真と共に解説。
上から目線で腹が減ったと怒り、ヘリを使って登れないか考え、ぶっちゃけ頂上に立つだけで良かったと笑うケンさんに「この人こういうの向いてないわ」と突っ込む。お見事です。
登山経験のある西野さんと一緒に、登ったことの無い他メンバーの様々な疑いに「ホンマホンマ!!ホンマやて!!」と関西弁で声を揃えるシーンは最高でしたなw

他、水10リットルと禁煙話も面白かったですけど、L'7フランス公演の銀テープ砲事件は今だからこそ笑いながら懐かしく聞けるっちゅーもんです。当時は本当にヒヤヒヤしたもの。
でも、キャラメルみたいな出っ張りが腕から出てたってなにそれ怖すぎる。楳図かずおの世界や…!
そういえばL'7のドキュメンタリーDVDにもその様子が収録されてましたけど、なかなかどーして、リアルに生々しかったわ…屑折れる姿にアワアワしたもの…
一瞬見た限りではキャラメルというより酷い内出血に見えたで(つд`。)キャラメルどこ…?見たいようで見たくないようで…;
あ、ちなみにうちにもアマゾンさんから届いてるんですホレホレ。



昨晩、女子フィギュアを見た後に姉と鑑賞会を開催しました。感想はこれをUPしてから書きますね(゚∀゚)ノ
ところで、段ボールから開けてみて初めて知ったんですが旅の7つ道具ってなんぞ?
公式HPに情報が書いてあるらしいので後で見に行こうと思うんですけど、それよりシールの上に居るたそがれグラサンケン様が気になってしょーがないです。船長みたい。超イカス。

話を戻そう。
先月の『音楽と人』撮影秘話の話も飛び出ましたね。
黙ってるとあんなに大人の色気が出るのに、元気玉と言われてアハハアハハ笑うケンさんはすっかり少年の顔です。オラに力をーーー!!
いやはや、買うべきですよあの音人は。
作品群から漂う「哀愁と孤独感」溢れる世界観が何故生まれたのか、RECを終えての今の状況と内面性を伺えるソロインタビューは必読。
いつも明るく喋ってるのでそういう人なんだと思われがちですけど、やっぱりこの人の性格はちょっとネガティブな部分があるよなと再認識して胸が締め付けられます。そんなところが愛しくもあるのですけどね。これが恋か。恋なのか。
金光さんの「Deeper」レビューなんて、パラダイスを渇望する姿をメルヘンとロマンチストに例える辺りが秀逸で、最後の一文に「そうなんですよ!それが愛しいんですぅぅぅうああああーーーん」と大泣きしながら音人を抱き締めてしまうこと間違いなし!私は抱き締めた!
御馴染みJACKレポは好評につき増ページらしく、冒頭で愚痴る金光さん&樋口さんコンビが面白すぎるし。
拘りゆえに撮影禁止令が出たユッキーに、「ユキヒロ先生!それじゃあ寂し過ぎます!」という理由でソロインタビューを慣行してくれるのなんてこの雑誌だけだ!とまたまた抱き締めてしまうし。おかげでなんか私の音人、よく見たら波打ってました。
アマゾンさんやらでバックナンバーが売ってるんで、買うべし!ですよ=3

ラルクのPV話が聞けたのは嬉しかったですねぇぇ。゚+.(・∀・)゚+.゚ラルクゥラルクゥ
ステアウェPVの話は、本家モジモジ君・タカさんに爆笑された「うたばん」を思い出しました。
真剣過ぎて隣にモジモジ君のユッキーが居るのに笑えない状況って…それこそ、周囲のスタッフは笑っていいのか笑ってはいけないのかで生唾ゴックンだろうな。叶うなら是非その場に居たかった!!

そして曲演奏。
これが始まるといつもの「たはーーーーん!!((;*゜∀゜))=3」発作が出たため、TVの前でリラックマヌイグルミを抱き締めながらゴロゴロジタバタ。リラックマの短い足にエビ固めを決めながらモジモジニヤニヤ。
ただこの時、寝不足と疲労で私の目は完全に半目に。
しっかり目をかっ開いてその雄姿を拝んでおきたかったんですけど、瞼が閉店ガラガラ寸前なわけです。
1回目は緊張と照れでまともに見れたもんじゃないから丁度いいや!と思ってたんですけど、半目でケンさんを見ると
「あれ!?Σ( =д=)社長!?」
という見間違いに襲われたりで落ち着いて見れず、歌も上手かったように思いますしトーク時と衣装が変わってたように思うんですけど…
まったく記憶に御座いません☆(o^-')
…もうちょっと耐性をつけてから、ゆっくり見直しますw
これも愛ゆえなんだよ!愛ゆえに緊張するんだよぉぉぉぉトホホ

以上、面白かったです!
それにしても、これだけ長い時間割いてくれてるしトークで人間性の魅力もたっぷり伝わるというのに、深夜放送なのが勿体無いんですよねこの番組。
内容そのまんまで歌の大辞典の時間に持っていってよ日テレさん(´・ω・`)
これならゴールデンでも大丈夫だと思うんだけどなぁ。マシューは深夜が良かったけど。マシューに会いたい…僕らのマシューを返せーッ!

 

 

 

 

 
花粉症がピークなんですわ。PC前には毎日座ってるので少しの作業なら出来るんですけど、ブログ用の長文記事となると気力が保たなくなってます。書きたい欲求はあるので気分もぺっこりです。
たぶん今月いっぱいでマシになってくるとは思うんですけど…今は苦しくなったら直ぐにネトゲを起動して狩り放置してます(´`)こんばんはLUSYです。グラナドエスパダのラピス鯖に居るので、やってる方はヨロシクデスー

一先ず自分用メモメモ。

VAMPS
ニューシングル『EVANESCENT』 5月13日発売決定
カップリングにはデヴィット・ボウイの『LIFE ON MARS?』をカバー
※初回はいつものA面PV&メイキングDVD付き

あと、関西用に。

Ken
TV 『音楽戦士』 3月24日(火)24時59分

明日やっと見れるぅぅぅぅ(゚ ∀ ゚)ドットケン様に会えるぅぅぅぅ(先に見た姉から話だけは聞いてる)
タモ倶楽部のヘルメットケンさんに関しては、やはり4月に入らないとお目にかかれないようです…なんでしょうこの放送遅延っぷり。イジメだ!!と思うんですけど、放送されない地域もあるんですから贅沢は言いません見るまでは=3
おぉ、そうだ。VAMPSさんは米国へゆくらしいですね。
聞いたよ!(゚∀゚=゚∀゚)聞いたよ!血文字でちょっと照れてたね!ゲヘヘ
しかし、米国ツアー決定は予想してた範囲ですけど、長年愛してきた(一方的に)可愛いあの子が遠くへ行ってしまうのかと思うと嬉しいやら寂しいやら…複雑です。とか言ってそれ程深くは考えておりません。むしろ、もう好きにしちゃってー状態ですw
ツアーは初めてですけどfaithの時もアメリカ行ったしラルクでも行ったしね(´∀`)身体には十分気をつけて下さいね。
いやちょっと待てよ。
関西公演は…?(´;ω;`)
合間に無理矢理入れてくるか寒くなるまでスルーされるかで、私のVAMPS追い駆け熱の↑↓が変わってきそうなんで宜しく頼みますw 変わらず愛はありますけどね愛は!アピール!

新曲も決まったみたいです。
そういやエヴァネッセンスは今何をやってるんだろう…?(と思った人が多そうな題名だw)
原曲『LIFE ON MARS?』は古き良き時代のサウンド感むんむんなので、アレンジ次第かなぁと思います。『Lucy~』っぽくなるような気もするけどどうだろ。楽しみじゃ。
でも2曲続けてカバー収録ってことは、やっぱりB面までオリジナル曲を作成する時間は無いってことかな。私はカバーフェチなんで嬉しいけど、巷の反応はどうなんだろう。ちょっくら市場調査という名のブログ巡りをせねば(`・ω・´)いそいそ。
A面は激しいバラードだそうですが、そもそも激しいバラードってなんじゃらほい。感動的ってことですかね?バラードで激しく歌うのん?例えばどういう曲が激しいバラードって言うん??
わたくし日本語苦手なのでよくワカリマセン。ムツカシイネ。

ちょっと前の話になりますが、ハイドからハイモバ一周年記念メールもきましたね。゚+.(゚∀゚)゚+.゚キャオー
相変わらずの不思議ちゃん文章にニマニマしますw
文章は面白いんですけど、どこか不思議系というか…癒しだなぁ~w
即行で保護しようと思ったんですが、容量オーバーで拒否されて噴いたけどね。エェエエエ
急いで保護メールの整理開始。
お友達の住所やURLのお知らせとかで保護しておいたやつは手帳に写し変え。あとはラルクがツアー中にメルマガやってた時のメールでした。
読み直したら懐かしいったら!
やっぱり4人からメールが届くって豪華ですよね、それぞれの性格も出てるし。
ビリーズブートキャンプの話をしてるとことか時代を感じますw





いっぱい書いてないものがある(*´Д`)特典DVDもあるし明日はL'7が届くし…ハァハァ
先月のワツインも買ってるんですよ。めちゃくちゃカッコイイですよこのケンさん。一時期は「ホストっぽい」と思うことがありましたが、最近すっかりホストを通り越して雇い主みたいな貫禄です。素敵ッ!
VAMPSさん関係は先月表紙だったCDでーたは読んだだけで買わなかったので、今月表紙のワツインは買いました。
放談が2P拡大スペシャルでアルバム全曲解説してたのと、HYDEのソロ記事もあったしお買い得。

あ!HYDEの新アー写良いですね!モザイクじゃなくって、エバグリとレントゲンを混ぜたようなホラー写真のやつ。私あぁいうの好きです。やっぱりこういう世界観が好みです。
特典ポスターも見せて頂いたんですが(女神様ありがとう御座います!)、そのホラー写真だったので欲しくなってます。イイナァヾ(*´∀`*)ノ不気味だなぁ♪
ジャケットのサーモなんたらは、温めると骸骨が浮かぶんだとか!
灰音さんに「LUSYさんが気にしていた透ける件ですが、服が透けるどころか皮膚が透けてます」と言われました。
正直、もうちょっと手前で止まって欲しかった。 

 

 

 

 
Mステ見た━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!!
EXILE多━━━━( ゚∀゚)━━━━い!!!!


いやぁ~、Mステ無事に終わりましたね。VAMPSさんお疲れ様でした!
登場の時からグラサンを外してクリクリのお目々を見せてくれてたのは嬉しかったんですけど、同時におぼーち被ってたので目元の3分2が隠れててもどかしかったわい。もうちょっと上がらんのか、もうちょっと。
あと、それでなくても増加したEXILEさん14人と、バラエティー組がお世話になったKAT-TUNさんのほとんどが黒服。
さらにテルマちゃんや田中君を始め中折れハットも大流行していたため、他アーティストのトーク中にハイドがどこに行ったのかわかりませんでした(^o^)妖精さんが隠れてしまわれたーー!
14人がごっそり移動した後のガラーンっぷりが面白かったのか、ずっと拍手しているハイドが可愛らしかったっすw
VAMPSさんトーク中も、「(∂д6)あれ?まだ喋るんだっけ?」「(*∂д6)あ、CMいくんだ」みたいな顔になって舌を出していたのもキューティー。なんてオチャメさんなんだーー
ハイドってツーンとしてたり無表情なイメージで言われがちですけど、実際はコロコロ表情が変わるところが憎めないですよね。やまとなでしこ七変化よね。
でもタモさんにチュウは禁止です(´∀`)これこれ、人前ですよ。

そして曲演奏ですけど、上手かったですね!!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
えー、どうしちゃったのハイドさん!苦手な生放送なのに絶好調じゃないですか。失礼ながらもっとハラハラさせられるかと思ってたんですけど、最後まで安心して聴けました。
いや、「あぁおぅ…」と喘ぎだされた時は色んな意味でドキドキしたがw
ライブ程のはっちゃけ具合いではなく、そのぶん上手くコントロールして、VAMPSを知らなかった人達にアピールするには良い感じの盛り上げ方だったと思いました。ある種、異世界のオーラが出ておったもん。
ハイドの超音波ボイス「あ゛ぁ゛ぁ゛ーーーう!!」が炸裂した時はジビレたね~!
ふふふ、ハイドってあんな歌い方も出来ちゃうんだぞ!凄いだろう!(゚∀゚)ヘヘン!(偉そう)
これを機会に、興味なかった人が沢山聴いてくれるといいなと思います。
それに、Mステお馴染みの顔面ドアップになった時に思ったんですけど、
ハイドさんのお肌…おにゃのこ並のキメ細かさやった…
ライトが当たってることとファンデを塗ってることを考えても、ふょんふゅっさい♂とは思えない脅威の毛穴レスでした…
右頬の極薄いシミを見つけた時に安心したくらいです。(女として)
これなら2011年ラルク復活と共に到来する、地デジの毛穴までバッチリくっきり丸見え時代でも無問題やーー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・(´∀`)*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・* 素晴らしいーー

というか、前にも少し書きましたけど「♪アガタキックスタート、ナッハァァーーーウ!イエイエイエイー」のとこがどっかで聴いたことある洋楽だなぁ…ってことばっかり頭に浮かんでたんですが、
(「なんとかかんとかベイベー!」は『Twist and Shout』でした。シェケナベイベー!)
でもなんか…今回のMステを10回くらいリピートしてたらメロディーが耳に馴染んできましてね…うん、なかなか…
これはこれで、イイかも(´σ∀`)
好きかも…恋かも…
なんと表現していいのか分からんのですが、サビ前のシューッ!って感じが好きです。シューッ!って感じが。
たぶんライブで踊りながら聴いたら楽しいんだろうな~と思うんですけど、おっと、わし今回1ヶ所も行けないんだった/(^o^)\オッホッホ
せめてゲネプロに受かったら交通費だけで済むから助かるし行きたかったのにさ…なんだよなんだよ… ←拗ねはじめた

アフターMステは骸骨さんでしたね。VAMPSのイメージに合ってて、そこのイラストだけ妙にホラーですた。13日の金曜日が怖い人とは思えません。
これを見て思うんですけど、ラルクの時の「ハイド画伯によるメンバーを描いてみようコーナー」はだいぶほのぼのしてますねw ほら!全然イカツクないじゃないラルク!ほれみろ!




話は変わるんですけど、皆さんソロKenのHP見ました?写真が新しくなってるんです!
EXILEじゃないですよ!ケンさんの新しいアー写ですよ!ギャーッ、何やらモケモケしてるカッコイイィィーーー!!
いやほんとこれ、胸元の色気が殺人レベルだわ…ヌハァヌハァ
それもアクセサリーが増えとるじゃないの(*´Д`)なにあの大振りな指輪…見たことない…
REAL期辺りまで指輪からピアスからネックレスまでシルバーアクセジャラジャラで最高にイカツかったですが、近年は大人の落ち着きが出てシンプルイズベストに纏めていらっしゃったケン様。
この撮影のためだけかもしれませんが、久し振りにジャラジャラのケンさん復活か!?
姉にこの画像を見せたら『公爵様って感じだな!』という返事が返ってきたため、我らの間であの写真は公爵様とお呼びすることと相成りました。

 

 

 

 

 

 (´・ω・`) あれ?屋形船の電話がこなかったけど、私の携帯が壊れたのかしら 
 (つ■と)
 と_)_)


とか言って、メールすらきてへんがな!!!LUSYですけど!!
受かった人が少なすぎると言いますか、受かった人居るんですかね??居るには居るらしいけど私の周囲には全然見かけん…人様から聞いた話によると数十人程度じゃないか?とか何だとか…
もうなんか、ここまで当選者が少人数だということを事前告知しないケンさんのSっぷりにときめきました。
これからも付いて行きますッ!!( ゚∀゚)-3ウヒャー

こうなると握手会もどれだけ少ないかって感じよね。speed showくらいは当選するだろうと思ってたんですけど甘いかしら。
ちなみに、さっき『I GOTTA~』も買ってきましたけどゲネプロは勿論ハズレました有難う御座いますお世話になっております。


『JACK IN THE BOX 2008』の放送日が4月4日に決定しましたね!
関西で放送するのか分からなかったので、手っ取り早くABC朝日さんに電話して聞いてみました。
(ABC朝日→こちらで放送しているテレ朝chです)
今のところ放送の予定は無いって言われたんですけど\(^o^)/マタカヨーーー
ただ、番組の予定は毎日資料が届くたびにコロコロ変更されるために、急遽放送される場合もあるとのこと。放送日間近にならないと分からないとのことで、1~2週間前にならないと不明だそうな。
おねいさんが凄く親切に対応して下さったんですけど(有難う御座います)、今のところ予定が無いって段階で諦め気味っすwww
関東の方…感想頼みます……パタリ。

おっとっと!今夜、VAMPSさんがMステに出演するじゃないか。DVDの準備しなきゃ。
結局TV出るのかはいどちゃん…(´∀`)もうちょっとMJとか音戦とか深夜枠に絞るかと思ってたら、ドセンターの超メジャー生放送がきましたね。ファンが喜ぶからかな?
VAMPSは客を入れたライブ形式の方が絶対いいと思うんですけど、あんまり当選の話を聞かないので普通の観覧っぽい?うーん残念。
やー!それにしても、アイゴタはラブアデみたいにシャウトで歌い続けるような曲じゃないんでたぶん大丈夫だと思うんですけど、生で歌うとなるとやたらハラハラしますな。元気いっぱいに歌って欲しいもんです。
衣装とかトークとか、ラルクの時との違いに注目でんな。初出演ってことは今まで知らなかった人へイメージが固定する大事な時だと思うんで、ハイドさん、きっといつも以上に頑張ってる気がしますw と見せかけていつも通りな気もします。
楽しみや^^

あぁそうだ!最近CMでジュレッツァを見かけるようになりました。真っ白けっけの(*∂∀6)おっおー☆ハイドちゃんがついに全国のお茶の間にーー!
朝の番組から流れることがあるみたいですけど、最後の舌チロチロが大変エロスです。朝から見るには刺激が強ぇーぜ!
そいや、前回はジュレッツァのロゴが出るだけでしたけど、今回からジェムのロゴが入るようになったんですね。
ジュレッツァって、正確にはジェムじゃなくてGスタイルじゃなかったっけ?社長ブログでそういう記載を見た記憶があるんですけど…私の気のせいかね?
まぁいいや。CM捕獲に勤しもうと思います~
つべの公式チャンネルでは1分間のTVスポットが見れるみたいです。未見の方は是非。
スタコラサッサと走りつつ振り返るハイドがすんごい可愛いですよね。これぞ見返り美人です。あんな風に振り返られたらフガフガ鼻息吐きながら駆け寄りたくなります。


あ、MJ見ましたよ|∀゚)
遅くなりましたが木曜深夜のMJ、ちゃんと録画捕獲済みで御座います。
姉とカッコイイカッコイイと騒ぎながら見てたんですけど、見終わった後に『なんか…照れるのうwww』というメールを送り合ってました。
曲を聴いた時の「たはーーーーん!!(;*゜∀゜)」発作と同じ種類のものだと思われますが、なんせこちらとしても慣れないポジションなもんで緊張してしまってw
始終TV前でモジモジ。→ 終わってから照れてきてウヒャーッ!とか言いながら床をゴロゴロ。→ 姉とメールをしながらニヤニヤ。→ 見直して「やっぱかっけぇ」と真顔で頷く。
完全に変な人です。
ところで、この収録って観覧募集はしてませんよね?あぁいうのはちゃんとファンを入れてくれなきゃ。そしたら喜んでキャーキャー言いに行くのに。んもぅ-3

あとあと、アメスタも見ました。
というかこれに出るの知らなくって、直前のKenメルマガで知って慌ててアクセスしたんですけど(むしろ若干14時過ぎてたぞオイ)、白ケン様に興奮して気付いたらデジカメで撮ってました。



自分のPC画面を…(´-`)今見ると白飛びしてて何が何やら…
なんせ寝起きだったんでぼんやりしててあんまり覚えてないんですけど、レッグウォーマーの暖かさを熱弁されてました。
たぶんそれを売っている場所の話だったと思うんですけど、チャコットという言葉がケンさんの口から飛び出る日がくるとはw
あそこのルースパウダー、使ってまーす( ^ω^)ノシ 最近成分が新しくなったらしいので試したいんですけど、全然減らんのよこのパウダーw
あと、MCの方がケンさんが予想外に話しやすくて驚いてらっしゃいました。やっぱりラルクのイカツイイメージがあったらしく、ここは禁煙なのにずっと煙草吸ってたらどうしようと思ってたとかw
ケンさんは笑いながら、「あぁ~wそうですよね~」みたいな反応だったんですけど、やっぱりイカツイイメージってなかなか払拭されへんな(´д`;)
ラルクのイメージといっても、ラルクの時でも音楽番組でトークをしたら話し方は同じだし、ハイドなんてラルクの時の方がポヤポヤしてたりするぞ。アー写がイカツイことが多いからそのイメージが強いんですかねぇ?
もっとラルクのトークを聞いて!(´;ω;`)もっとよく聞いてぇぇええ!!
あ、それと声変わりの話もされてましたね。
最近鼻声なのは声変わりをしたからで、思春期の時は変わらなかったけど5~6年前に突然声変わりをしてから鼻声になったと…
それ以前からずっと鼻声じゃ…?( ´゚д゚`)
いや…どっちかっつーとヘリウムボイスか。
でも急に鼻声になったって、声変わりというよりアレルギーで塞がってるとかやないのん…?(心配)

で、この映像の更新がまだアメスタでされてないんですよねーなんか遅いな。
またこれ、私が見つけられてないだけってオチだったらすいません。


んじゃ、MステまでVAMPSのDVDでも見ておくべ~

 

 

 

 

 
なんばHachチケット当選!うぉっしゃーー!!
と思ってガッツポーズ取ってたら…

握 手 会 と な…? ゜(( Д ))゜

と、とりあえず情報メモメモ。
VAMPS
『Mステ』 3月13日

まだ公式発表前ですが…
5月13日にVAMPS新曲発売予定。
カップリングはデヴィット・ボウイ「Life On Mars?」カバー

Ken
『IN PHYSICAL』の発売を記念してKen握手会決定。 
4月25日(土) 東京近郊
4月26日(日) 大阪
※詳細は後日、公式HPにて告知

何やらアメスタ収録後に囲み取材があったらしい。ニュースになってますので貼っておきます↓
オリコンニュース
ここっていつも収録後に何かあるのな。
何故か結婚のことを聞かれているケンさん。基本ラルクメンバーってプライベートな質問は一切受け付けてませんけど、なんですかマスコミ、この人なら答えてくれると思われてるのかな。(実際答えてるけどw)←だがそれが良い。
しかし…御本人はここに居ないですけど、ライダースで富士登山をしたってだけでなんだか異様にインパクトがありますねw

すいません、ちょっと理人様に夢中になってたら時間が無くなったので、新情報についてとMJやら何やらのお話は後日。

最後にこのことだけ!
何やら、ケン様の手に触れられる権利が我らに与えられるらしいです。
あ、あ、あ、あの美しい手とあくす出来るんか…ッッ!!をおおをおおをををおおお!!!!!
い、いかん!Σ((゚Д。))想像しただけでまた発熱しそうや!平常心平常心……スーハースーハー。
ただこれ、インストアイベントにありがちな「決められた販売店で整理券配布」方式だったら、遠方は厳しいなぁ(;´Д`)関西なだけ私はマシかもしれませんけど、買うためだけに大阪まで往復出来る時間が無ければアウトっす。
もし指定店での整理券だとして、まさか先着順とかやないですよね?そんなん徹夜になっちゃうじゃないの。それとも整理券配布をして抽選かな?たぶんこっちの可能性の方が高いと思うんですけど…どうなるんでしょう。
予約も出来ないし予定も立てれないので詳細を…!お願いします詳細を早く…!はーーーやくぅーー!!RSGです。

とりあえず発売日前後は時間を作っておくことを頭に置いておきます。えっと、寝袋は要りませんよね?


私信:Rさん、有難う御座います!後日こっそり更新してるかもしれませんw

 

 

 

 

 
( ゚∀゚)ディーパーディーパーーーン!!!(サビのとこ)

昨晩から脳内ディーパーディーパーン祭りです。深夜回っても延々とメイキング見てたせいでおねむです。
まずは新情報を纏めまひょ。

Ken
『タモリ倶楽部』 3月20日

えーっと、金曜20時からの例のアレはまだ未発表かにゃ?(・∀・)明日更新かね?んじゃ黙っておこう。
で!今年も♪ウィーラブショーツショーツ!の季節がやって参りました!ヤッホーウ!
ただこれ、地域によって放送遅延の差が凄まじいので要注意です。関西は一ヶ月くらい遅れてまんにゃわ。また放送日近くなったらブログで騒ぎます。関東の皆さん、感想頼みますw

そういえば昨日、ケンさんがラジオに出てましたね!
うちは電波が入らないので聴けませんが、何やらテレビ電話で映像だけ見れるという画期的かつお金のかかる方法が採用されている情報を頂きまして、わたくしもいそいそと電話して映像だけ拝んでおきました。
cさんいつも有難う御座います!(ノ∀`*)
料金が心配になってすぐに切ったけどね…ペットボトルで水を飲む姿だけは見ましたよ。あと、やっぱりぐるぐるしたマフリャーしてました。




ソロKen三兄弟を無事にお迎えし、曲も毎日リピートしてDVDも全部見ましたご馳走様でしたーッ!
少し感想を書きますと、曲の系統は「speed」よりもだいぶ激しくなりましたが、「♪もう一度」辺りのメロディーは非常にKen節が出ていてイイカンジ。
今回はストレートに「カッコイー!」と思いながら聴けるんじゃないでしょうか。「speed」はもうほら、ギターは泣くわメロディーも泣くわ秦野さんのピアノソロが切なすぎるわ本人ヒゲ剃るわで、なんという崇高でおセンチな世界観かと写真集を読みながらオイオイ泣いたものです。
バンド特有の演奏へのチャレンジはラルクで満たされているという理由で演奏陣がベテラン揃いなんだそうですが、その迫力がPVでもよく出てて、ライブ行ったらこれが生で見れるのかと鼻息荒くなりますね。
しかしギターは凄いんだけど歌はプロの人じゃないので、聴いてるうちに緊張やら愛しさやら心配やら何やらが綯交ぜになって意味も無く「たはーーーん!(;*゜∀゜)=3」と叫んでしまうんですけど。
慣れてくれば無問題。ディーパーディーパーーン!!の世界にどっぷりです。やっぱり名曲ライターの書く曲はソロもえぇの!素晴らしいの!
あ!通常版に収録されているアルバムインストですが、これまたダークだったり切なかったりでワクワクします。2曲目がゲームのサントラみたいだ…!超気になる!最後に「とぅはぁあぁーーーー!!」も聴けますよ。

そういえば私前に書いたかどうか忘れたんですけど、「Hyde room」でハイドにカバーして欲しい曲のリクエスト結果が出てましたが、2位の曲に笑いましたww
皆さん切ない曲を歌うハイドが好きなんだなぁ(´-`)
でもちょっと見方を変えると、近いものは叶っているかもしれませんよ。
先月の音人で語られてたんですが、ケン様の作曲月間中に完成したのが「speed」と「ALONE EN LA VIDA」らしく、この二曲はまるで対のように系統が似ているじゃありませんか。ほうらどっちもおセンチな名曲。
その音人内で金光さんが、ソロKenの世界観が持つ雰囲気を「哀愁と孤独感」と何度も表現されてるんですが、同時期に出来た曲のうち1曲がラルク曲になり、偶然にも作詞者であるハイドは「孤独」をテーマにした詩と題名を付けているわけです。
御本人がどういう気持ちでその2曲を作ったのかは分かりませんが、「speed」の入った「In physical」の持つ世界観と、同時期に作られた「ALONE EN LA VIDA」を聴いたハイドが浮かんだ情景は、共通していると言えないこともないかもしれないかもしれない。(どっち)
そりゃあ、同時期に作ったっていうのがプリガみたいに全然違う系統なら気分が変わったんだと思えるけどw
そういう意味で、「In physical」の持つ雰囲気に近い曲がラルクというフィールドに移ってハイドが歌っていると考えると、ソロとバンド、作曲者と作詞者って面白い関係だなぁと思う今日この頃です。

で、↑こういうことを延々と語ったり金光さんのレヴューが秀逸過ぎる!と大騒ぎしたりJACKレポが面白すぎて大興奮の音人感想を、書いてるのに何故かUPしてませんね私。何をやってるんでしょうか私。
遅いのよねやることが!今更ですよぅ、だってもう4月号が発売しちゃったよぅ(;つД`)タハーーン

特典DVDの話も書こうと思ってたら、アヤラダ時間だわ!
じゃあ自分これからMJを見るという任務があるゆえ、続きはまた明日~ノシ

録画準備、録画準備っと(`・ω・)つDVD 

 

 

 

 
ラルク熱で大変な目に遭いましたが、何とか復活しましたLUSYです。
いやー、久し振りに高熱出した。なかなか体力が戻らないんですね、なんかこう、熱が下がっても身体中が痛くて動かないんですよ。年ですかね、年ですね。
婦人体温計だけの記事にも沢山拍手を頂いてしまって、御心配をおかけして申し訳ありませんでした;本当に有難う御座います!(´;ω;`)リポビタンDを飲んだのでもう大丈夫で御座います。凄いですねリポビタンDって!
よーし、せっせこ記事書きます=3

一先ず色々と出ている情報を纏めておこうと思います。( ´∀`)つ ケンさんのTV出演情報
3月5日 NHK「MUSIC JAPAN」24:10~24:40
3月6日 テレ東「音流~On Ryu~」27:15~27:45

あと、「音楽戦士」も今のところ放送日未定ですけど出るらしいです。
聞いたで聞いたで、昨日は観覧収録が行われたらしいやないの。ズルイッ!私も観覧とかしたい。そーですねって言いたい。(いいとも?)
もひとつソロ期に入ったら出てる例のアレの収録の噂も入ってきてますが…ここら辺は放送日公開待ちですかね。いやはや楽しみだ。

えーっと、屋形船についても詳細が決定&応募方法などが更新されてますんで、行きたい方は公式モバイル辺りを覗いてみて下さい。
今日がフラゲ日で当日がもう来週とか、いきなり過ぎてさすがケン様です。そんなところもカッコイイ。
それはいいんですけど、屋形船の当落がチケット先行が終わってからってのが何ともはや…「屋形船落ちたからライブは東京までゆくッ!」とかの決断が今ひとつ出来んのが難点ですね。
大阪だけに絞って屋形船に賭けたとして、これでどっちも落ちたら大変面白いことになるじゃないか(^o^)え?そんなことになったら一度も生ケン様に会えないよ?
明日応募しますけど、えーと、とりあえず第一部とかでいいのかな…?第一部と第二部で選択出来るとか言われても、そもそも何時から何時までなのかさっぱりわっかんねーーwww
この不親切さもケン様らしい。カッコイイ。惚れる。


さらに、ラルク関連の情報も一般公開になったらしいので纏めときまひょ。

『DOCUMENTARY FILMS ~Trans ASIA via PARIS~』
3月25日発売 2枚組 7,980円
ラルク初!衝撃のドキュメンタリーフィルムが遂に完成!

『IN PARIS』
5月20日発売 2枚組 7,980円
すでに伝説となった熱狂のパリ公演を全曲収録!

いやー、きましたねナナキュッパ。揃いも揃ってナナキュッパ。
合計15,960円ですって。不景気なのにwwwお金ってどこにあるんだろうねwwww(涙)
あらでも…ニュースを見たらそろそろ給付金配布の話題が…。゚+.(゚∀゚)゚+.゚パァァァ
ところで、勿論日本公演もライブDVD化するんですよね?ネ?


大きなことはこれだけですかね?(゚∀゚=゚∀゚)何か書き漏らしないですかね?
あ、ジュレッツァのHPが更新してトラブルのPVがもうちょっと見れるようになってるんですけど……その話は次にしましょう。エイエイ!
それじゃあクロニクルの話していいですか、クロニクルの話しますよ、はいクロニクルの話です。

『CHRONICLE 4』 を 見 ま し た。

順を追って感想を書いていきますので、まだ未見の方でネタバレコワーイな方は気を付けて下さいましね。宜しくお願いします。




ジャケットです。ラルクもだいぶポップで分かり易いジャケットになってきましたよね。
意味不明でも素敵だった、第一弾の玉乗りヤッホー写真が懐かしいです。

よし、いざ再生!=3

御馴染みのキューンソニーさんのロゴの後、画面に映ったのはどこぞの民家の様子。
そこに住む染物職人・三冨さんの作業姿と大漁旗の説明と共に、低いイイ声で「染物職人の朝は糊を布に塗る作業から始まる」というナレーションが入り、
「あれ?私チャンネル間違ったかな?」
という錯覚に一瞬陥ります。
それは職人芸にスポットを当てた夜の10時か深夜くらいからやっているドキュメンタリーそのまんまだったので、DVDの再生スイッチを押し間違えて別のチャンネルが写っているのかもしれないと思いました。
DVDじゃなくてテレビが写ってるのかしら?と思いながらも匠の華麗な手つきに視線を奪われていると、完成した新たな大漁旗が船に掲げられ海へ出て行く映像に変わります。
青い海、白い雲、大海原をゆく船にSEVENTH HEAVENと書かれた大漁旗が風になびいているのを見て、

( ´゚д゚`)………ゴクリ。

全てを悟った私は、リアルに生唾を飲み込んだのであります。

こ、今回はこの路線でいくのですねぇぇええぇえ

勿論、染物職人だけじゃないんですよ。絵師さんとか提灯職人とかミクロ職人とか様々な匠が出てきて、それぞれがラルクの曲名を入れて作品を仕上げているわけです。
いやもう、凄い。
さすがの職人技の数々にポッカーンと口が半開きになってしまうわけで、ラルクの文字が出て我に返るまで「……( ゜Д゜)」←ずっとこの状態で見ちゃうわけです。
自分が何のためにDVDを再生させてるのか。伝えていかねばならない伝統とは。職人芸とは。日本人とは。ラルクはどこへ向かいたいのか。
現代に問う!!日本の心とラルクアンシエル!!
もう、笑っていいのか笑ってはいけないのか、私にはわかりません!!

しかし、和の作品の中に英題の曲名は、とてもシューーーーーーーーーーーーーール!!
だからといって和名にされてもシュールでした。音狂刺四はちょっと分からなかったね、分かった瞬間は軽くアハ体験が出来ました。
あの、銭湯とか今はどうなってるんでしょうね?あのままだとすると、どうして今まで話題にならなかったのかしら。
飾り寿司のその後も気になりますね。※このあとスタッフがおいしくいただきました。ってやつかしら。イクラが食べたくなりますね。

見てない方にはサッパリ分からないと思うのですけど、何も考えず、まずは是非とも御覧になって欲しいと思います。
素晴らしい伝統芸に感動して下さい。そして合間に流れるカッコイイPVを見て、わけがわからなくなってください。
(ってか、海外ファンにウケそうだねw)


そしてそして!全曲TVスポット集と、カラオケ1曲分のメイキング映像がついに復活しました!
よ…よかったなぁぁ~(´;ω;`)…3の悪夢はもう終わった…!もう見えにくくなーーーい!
今回の内容としてはセブヘブとDIDとSHINEの撮影風景が中心で、様々な憶測を呼んだネクサス4については見事なスルーっぷり。さすがラルク様、徹底してる。
メイキングの個人的なおもしろポイントについて、内容がなんとなく分かるようで分からない程度に箇条書き感想を書いてみます。

・うにゅうぅぅぅ(∂ω6)
・ユキヒロ先生の腕にシールを貼るため、ニョキッと生えてくるハイド。
・ケン様の胸元にシールを貼って(*∂∀6)フゥ~♪ ホゥ♪>
・↑何故かテンションが上がる二人。
・メイキングお馴染み?チャーリーさんのピン映像キター!
・固まっているカクカクユキヒロ先生。センセー!どうしたんですかセンセー!
・リーダーの羽根ヒョコヒョコ。
・おねいさんたち、別嬪過ぎるだろ…(ジュルリ
・はいどちゃん、乳首を触ろうとして怒られる。
・はいどちゃん、怒られた人に乳をまさぐられる。
・あの時乳首は若かった…(;´д⊂)これから銀のキラメキが乳首を…
・エアーぺらぺらケン様。
・あ!セブヘブの映像はめざましで流れたやつやね!
・ボツになった針に顔面突っ込むやつが見れたー!( ゚∀゚)-3
・赤いおねいさんのバルーンワンピが欲しい。(素)
・セブヘブ、あんな歌って踊ってる最中に「はいカットでーす」なんですねww

こんな感じでした☆
各PVも好きな系統が集まってくれたので良かったですし、買って良かったです!
PVって映像作品ですからね。壮大なマイドリからゴシックなDIDまで揃ってますし、ファンならずともお勧めです。

しかしラルクのセンスは相変わらず秀逸やな。素晴らしいエンターテイメントやで。
ほんで、やっぱりラルクネタを書いてる時が一番楽しい自分が居ますw



さて…フラゲしてきたケン様のDVDを見ようかな。
…というか、さっき血迷ってDeeperのPVだけ見ちゃったんですよ…
記事をUPしてから見ようと思ってたのに我慢出来なくて。
あまりのカッコ良さに「ふはwww」って言うてもた…ヤバイ、やばいあれ、ヤバイほんとどうしましょう…お陰でまた…ね、熱が…アッ(眩暈)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 LUSYの日記, all rights reserved.

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
