L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
あのー、犯人分かっちゃったんですけどーー

「ケイゾク」柴田風に言ってみました、LUSYですこんばんは。
PCが起動しない理由が判明しまして、それを何とかしたら無事に起動しましたので御報告しておきます。メーカーに送ることを想定してたので8月までアウトだと思い「ちょっと更新出来ないかも」と書いてたんですが…再セットアップすらせずに済みました。
なんか、お騒がせしちゃってすいません(´・ω・`)逆に申し訳無いです。

障害になってるものをシステム構成ユーティリティーから探したんですが、機能を停止させたら通常起動するというものを見つけまして、その名前には揃って「Symantec」という文字が…
犯人は貴方だったんですね、ノートン先生…
hydeちゃん(うちのPC)を守っているはずの貴方がどうして…!(震)ワナワナ
その後はノートンさんと電話で話しながら(何故か中国人が出てくる。センターって中国にあるの?)、あーだこーだとサポートして頂いて復活しました。
これといって触った覚えも無く、期限もたっぷり残ってるんだけどなぁ~;;
でも、問題が起こってから気付くのは駄目なパターンですが、バックアップって大事ですね。皆さんも大事なラルクフォルダが消えないように、日々バックアップして守って下さいましね。


よし、PCも治ったことだし、ちょっと遅くなりましたがはりきって会報の感想を書こうと思います。
内容は隠しつつ私がぼやいているだけですが、お時間がある方はドウゾー
『LE-CIEL Vol.60』が届きましたー!
表紙はアー写のバージョン違いですね。この写真、皆さんラグジュアリーなカッコ良さが漂ってて大好きです!公式HPの方はハイドくんが完全に女優でしたが、こっちの表紙写真で睨みきかすバージョンだと漸く男の子になりました。それでもやっぱり麗しい。

まずは
>「L'Arc Musiam」レポ
各ライブツアーパンフに使われた模型の数々に感動。あの1ショットのためにあれら一つ一つが作られているのかと思うと、過去の大道具から小道具までを保管してあるラルク倉庫に行ってみたくなった。
ふんげー高いと大好評だった「L'Arc cafe」グッズやスイーツの数々も、写真で見ると店舗からデザインまで超オサレ。あれは現地で見てしまうといくら高かろうが買っちゃいますね。フランスのお菓子「マカロン・パリジェンヌ」をチョイスするところがニクイ。金持ちのお菓子だ。
サプライズで登場したケンさんの写真もありますね!ヾ(*´∀`*)ノワーイ!
DVDで何度も使われている銀テープ砲直撃事件のお話に触れてましたが、いや…皆さん心配した顔で写ってるじゃないですか!リーダーは灰を払ってくれたし!直後のハイドは軽く笑ってたな…いや、その後心配した顔してたし…!
リーダーは前日に来られたらしいですね☆ヴィトンのリスバン(金持ちアイテム)と、ガムの空き箱(…ゴミ?)を置いて行かれたそうです。

>yukihiroソロインタビュー
伝説の「吸血鬼VS人造人間」を終えて+今後のソロ活動(acid)についてetc…
ここだけの限定ソロ写真ですね!相変わらず全身真っ黒でいらっしゃる。一体どこまでが上着でどこまでがズボンなのか。
しかし伸びかけの金パツが少年のようで可愛くて仕方が無い。ヒヨコヘアーより好きかも~。゚+.(・∀・)゚+.゚
セットリストの曲数を「ハイド君が好きな数字だから」という理由で決めたらしいユキヒロさん。和みエピソードに顔が綻ぶ。
「あのリズムだとマンソンになる」には、ちょっと笑ってしまった。あぁー、確かにそうかもしれませんwモブシーンとかでも合いそうだべw
で、ソロの未来についても付言。楽しみですが、ユキヒロさんもケンさま同様にあんまり言うたら駄目な性格らしい。繊細なんですユキヒロさんは!

>「吸血鬼VS人造人間」レポ
やっぱり前髪スダレ状態のユキヒロさんがかっこいーぜ!
acidのライブといえば「馴れ合うな」という雰囲気で、壁をゲシゲシ蹴っていたらしい話を思い出す。(楽屋でだっけ?)
MC無しの突き放しっぷりはそんな硬派なイメージが健在だけど、今回ばかりはハイドに抱き付かれてあのはじける笑顔だもんで効力薄めだぁねw
ハイドのMCは相変わらずブリッコモードで御座いました。(∂д6)怖くてお話が出来まちぇーん。
レポを読んで思ったんですが、「REDRAM」ってアルバムで一番ヘヴィな曲だったのか…重さではその1曲前のやつが一番だと思ってた…!ヤダ恥ずかしい!
そうそう、アルバム感想を書いてからヘビロテしまくった結果、一番好きな曲が「REDRAM」に変化しましたよ。これ、ハイドの歌声の振り幅が絶品ですね。吐息からシャウト、最後のフェードアウトするような声まで素晴らしいです。赤い羊(REDRAM)は殺人鬼(MARDER)ってよくサスペンスのネタで使われるけど、元ネタは何ですのん??

尚、先日発送されたVAMPS FCの会報にもこのライブについてのオフレポが有ります。
自分のパートを忘れてるハイドにツンツクツーンゆきひろさんなどが読めます。ふひひ、詳しくは是非とも御自分の目で=3

>「やきぐりバンバン」レポ
い、いつのまにテツさんのレギュラーラジオが「ゴチャ」じゃなくなってたんだろう…!(ガーン)
それも私物をあんなところに出していたなんて…!何気に値段も安い。これからチェックしておかねば。
LE-CIELが来るからとオサレしてきたレボレボの白縁グラサンが可愛い。

>「ササログ」
圧倒的な萌え投下率を誇るササノさんのコーナー。それでもまだVol.9なんだなぁと驚く。今回は新アー写撮影風景のレポでした。
纏めると、ラーメン大好きはいどさん、イイ腰のネクタイケン様、リフォームと電球リーダー、バイオハザードユキヒロさんの5本立てです。
ハイドさんは一日撮影デーだったそうですけど(たぶんラルクばかりではないはず)、そういう場合はヘアメイクを最初からやり直すのかそれともそのままなのか?と素朴な疑問。しかしハイドさんって麺類好きね。チュルチュル。
そう!ケン様の腰って素晴らしいんですのよ!カメラマンさんが褒めたくなるのが分かります。日々のデルモ歩きで鍛えられておりますゆえ(ノ∀`)ホホ
そしてネクタイ姿のかっこ良さは軍神レベルだと思います。私、以前「放談~」の1コマ写真がネクタイだった時も「ねくひゃい!ねくひゃいぃぃ!」と大騒ぎしていた記憶があるもの。モデルデビューはまだすかいのー??
リーダーはもうね…建築士の資格取ればいいのにな、とかそういうこと思ってしまったw
ユキヒロさんはゲームのやり過ぎで夢にまで見てしまったそうですけど、私も同じ体験をしてて、前作のバイオ4を何十時間かぶっ通しでやってたら、夢の中でも銃を構えて必死に赤いポインターを合わせてました。
そういうもんです、ゲーマーってそういうもんです。眠ったはずなのに全然疲れ取れないんだよな…

>「IN PHISICAL TOUR」6/18なんばHachレポ
あの日ってLE-CIELの取材隊が入ってたのか…!
ライターさんの(信じられないほど上手い!)という白田さんへの補足にニンマリ。いかにケンさんの音楽的才能が豊かであるか書かれているのでみんな読むといいよ!そしてあがめたまえ!
お気に入りの写真は、中央に載ってる「誰かがご機嫌で被ってる帽子」を被って手を広げているショットです(´ω`*)あ、しゃがんでマイクコードを掴んでる写真も捨て難いな!どっちにしよう!(?)
あの帽子を拾った方、もう代わりの帽子を送ってあげたんですかね?(詳しくは今月の放談参照)

>Kenソロ・プロモーション密着レポ
海老の華、思わず検索してしまいました。あ…やめられないとまらない系の予感…(´q`*)美味しそう。
「ボインちゃん」発言は久し振りで懐かしさすら感じましたw
何故かヘアメイクをして貰いながらVAMPSの販促グッズをチェックしているケンさん。何故そこにそんなものが…?
(アイゴタの販促グッズって何だったんです?形からしてまたゴム的なもの?)
あと、ケン様がときめく女性の条件!エェェ、そんなおかーさんみたいな女の子がいいの?じゃあ一緒に買い物に行ったら、サラダ油とお米をセットで買っても持ってくれないってことか!?((((゚Д゚;))))超重めぇぇ!!
あぁでも、そうだった、放談の富士山企画でも荷物を持ってくれるファンと一緒にとか仰っていたな。
御殿様気分になりたいのは分かったので、もう、周囲にお荷物を運んでくれる女の人を5~6人従えて歩けばいいんじゃないかな。似合いますよ。うん、凄く似合う。
でもね、優しいケンさんは何気無く手を貸すタイプだと思うんで、何だかんだ言って普通に持ってくれそうだなと思う!思いたい!思わせてくれ!
そうそう、写真集の撮影レポも載ってましたねv
あぁ~難波ハッチでお友達から見せて貰ったっきりなので、妄想ばかりが膨らみまする…白スーツ着てる写真しか覚えてない…白スーツのことしか頭に無い…ウゥ
未だに通販が届かないんですよね、やっぱり会場で買うべきだったかなー;もうツアー終わってるっちゅーねん…これだからあそこの通販はい(ry
まぁいいんだ、ワンコの可愛さに免じて待つとします。犬は苦手ですがあの小ささはズルイ。けしからん。

>開運見聞録(tetsu)
私もはるさんに見て頂きたいッ…!
ちゃんとL'7 DVDを見てから鑑定されてるんですねぇ、ハイドのオーラの色も言われてたのでちょっと調べてみましたよ!
オーラの色についてはコチラのサイトで詳しく説明されてます。つピュア占いさん
有料占いのサイトさんなんですが、簡単な無料オーラ診断もあったのでやってみました。わたくし青色だって!他人の心配してる優しい人らしいよ!超イイ人じゃないか私!←
兎にも角にもおかーーーさぁーーーん!(´0`)

>kenの遊々ハマリズム
いつの間にかテーマパーク体験コーナーになっていた。今回は牧場体験みたいな感じかな?
後ろに下がってしまうお馬さんの話は、リーダーが風邪で寝込んでる間に、バラエティー組が優雅に乗馬に出掛けたというMステのトークネタですねw ハイドの振り返る反応がツボに入ってしまったタモさんが忘れられん。(細かい)
色々なことをチャレンジされたようですが、これはページ数が足りないなぁと思いました。ピザ体験だけで1コーナーいけるやん。
ってか、そのライオンさんピザ見せてぇぇえええ!!((;゜Д゜))写真に写ってねぇぇええ!!そこ重要やでぇーー!!
面白かったのは、乳しぼりのところの人妻やら名前間違いやらの部分。「悪い男」扱いされてるせいか、スタッフのツッコミが何故か上沼恵美子で再生されました。「でもね!」辺りがw
一番面白かったのはHさん&菊池コンビにちょっかい出していたボートとは、いじめっ子かw

>3分ユッキング
ガンプラ作ってる工場やぁーー!(゜∀゜)知っとるここーー!
違う樹脂を4つ流し込めちゃう成型機を含め、制服までガンダム色という拘りをよくよく存じております。凄く楽しそう。
ユキヒロモデルのガンダムがSUGEEEE!控えめながらも嬉しさが滲み出てる写真が可愛らしくてイイカンジ。
むしろ、量産型ザグと戦ってる時の方が何だかアクティブだよユキヒロさんww
ここはテツさんも行きたがるんじゃないかと思ったけど、彼ならもう行ってそうだなと思い直した。

>hyde's Diary
断食を説明してる時の喋り方はなんぞwwww
ラルクの撮影についての日記では、それじゃあ自分がアイドルだと言っているようなもんです…と言いたくなるような感想がハイドらしい。
ちょっと話はそれますが、今は元気に米国でライブ&イベントに参加されているとのこと。
携帯サイトの写真やスタッフさん日記を拝見して、影からこっそりこそこそと応援しております。お身体にだけはお気をつけてー!焼けないでねー!
しかしハイドさん、ライブ写真を拝見したのですが…私の愛するフトモモが大変御立派になられてますね(;つд`)オウ…


以上。簡単感想でーした!今号も面白かったです=3
あぁ、最後に掲載されているムキンポくんのお茶碗が欲しくなってきました。1,500円か…(悩)
既に絶滅したような昔のキャラクター茶碗を未だに使ってるんで、親から「もっと年齢に合った大人の茶碗にしたら?」と言われたのです。
だからムキンポくんのお茶碗がいいな。大人でしょ!

 
スポンサーサイト

 

 

 

 
こうやんさんに、『PCの壁紙はkenちゃんじゃないんですか!?』と驚かれてしまいました(・∀・)
私のPC、ケンちゃんが壁紙だったことは一度も無いですよ。歴代壁紙は全部ハイドです。
確かに私はケンファンですが、これでもディストを継続更新してるくらいハイドファンでもあるんですぅぅ!…入った記憶の無いVAMPS FCから会報が届いたけど。←イヤな言い方だなw
それに、帰宅したらリラックスしたいですからね。いざPCを立ち上げたらまず癒し効果のある美しいものを見たいんだッ…!!

こんばんは、携帯から更新してますLUSYです。
PC名が「hyde」なので壁紙もハイドで統一してるってだけなんですけどねw
これは誰のファンとかではなく、イメージの問題なのですよ。ちょびッつ的な意味で。
PCに「ken」という名前を付けたら、それこそ「この作業が終わったらめいっぱい休みます」とか言われて電源入らなくなったらどうしたら…!(妄想)
「tetsu」だと処理速度は速そうですがエラー関係に厳しそうだし、「yukihiro」は企業向けPCで図形作成とかが速そう。CADとか。あ、何度も言いますが私の勝手なイメージの問題ですよイメージの。
ちなみにスクリーンセーバーは「NEXUS4/SHINE」のやつです。この時だけラルクのアー写が出てきますね。hydeちゃんをほったらかしにしてたら他メンバーを呼んできて遊びだすってわけです。こうして考えると機械にも愛着が沸いて大事にしようと思うじゃないですか。ほら楽しい。ほら萌える。


そういえば、先日は46年振りの天体ショー☆皆既日食でしたね*・゚゚・*:.。
うちは比較的見えやすい地域に居たので、雲間から太陽が出てきた時に黒いゴミ袋を頭から被って見てました(怪)
50%くらい欠けたのが見えて興奮しちゃって、キャーキャー騒ぎながら飛び跳ねて喜んでました。頭にゴミ袋を被ったままで。
次の皆既日食に出会える機会があれば、やっぱり頭からゴミ袋被って大喜びするようなファンキーな人で居たいものです。


それでは、おやすみなさいましノシ 

 

 

 

 
PCがね…壊れたんすわ…

起動してもアイコンもスタートメニューも出てこなくて、壁紙だけしか写らんのんすわ…デーーンと壁紙に設定してたはいどちゃんの顔が出てくるだけなんすわ…
セーフモードで起動してシステムの復元を行ってみるものの変化は無く、さらにファイルを削除してメモリを増やしてみるものの変化は無く、エラーチェックしても変わらず、Ctrl+Alt+Deleteも反応してくれないんでもうだめぽ状態です。
詳しい人に聞いたら「セーフモードでUSBを受け付けるだけマシ」と言われたんで、姉に頼んで16GBのUSBメモリを通販で買ってこっちに配送して頂きました。
届き次第データを救い出して再セットアップしてみます。
しかしリカバリディスク作って無かったんで(自業自得)、自分で何ともならんかったら入院させてまっしろけっけになって戻ってくるウチの子を待ちます…

うちのPCの名前「hyde」ちゃんっていうんですけど、買ってから本当に素直な子で不具合も無く、クソ重いネトゲを起動してもさくさく動いてくれるので
「え?今ノートでプレイしてんの?SUGEEE!」
とMMO仲間に言われるくらい良い子だったんです。鬼スペックでもなく、メモリ増設しただけの普通の子だったのに…
それなのについにうちのhydeちゃんが壊れてしもうた…!可愛いhydeちゃんが!僕だけのhydeちゃんが!嗚呼hydeちゃん!
まぁUSBを受け付けてくれるのでいいんだけど(壊れても良い子ッ)、よく考えたらさ、業者に頼んで見てもらうとしたら、壁紙デーンとハイドだわ、コンピュータ名「hyde」だわ、アイコンハイド写真だわでとても恥ずかしいPCなんだけど。
どうしてくれよう。せめてセーフモードから壁紙とPC名を変更しておこうと思ったのに、そこの変更だけは受け付けてくれないんですよwww断固としてhydeのままwwwそこは譲れないのかhydeちゃんかわゆすww

…いや、喜んでる場合じゃないな。もういいか、「hydeが好きですが何か?」って顔して元気に持って行こう。

それでですね、ブログが更新出来なくて困ってるんです。
別PCと携帯でそれなりに更新は出来るんですが、長文記事となると難しいので、あまり深い話は出来ないと言いますか…まぁ以前から浅い話しかしてないけど(´v`)
なので、ちょっと停滞したり短め記事をポチポチ更新してると思います。思い出した頃に覗きに来てやって下されば幸いです。
LE-CIEL会報が届いたというのにこの仕打ち。
JACKまでには戻したい…(つд`) 

 

 

 

 
ピンクおパンツに…??(゜Д゜)生足で??

ケン様が福岡1日目アンコールの衣装の件で、頭の中がハテナだらけのLUSYです。
どうやら地元のお祭りに関連しての格好らしいですけど、まったくもって想像出来ないので、サポメンの皆さんの反応とか締まり具合いとかモッコリの度合いとか気になって気になって…
どうやら福岡公演は『音楽と人』が密着取材をしているとか何だとか。さすがジーザス金光さん!期待を裏切らない!
サプライズ曲もまたまた新たな楽曲だったらしく、羨ましくて散々床の上でゴロゴロしてしまいました。
福岡二日目の「二度目」も面白いセトリだなぁと思いましたよ。再び同じイントロが流れると盛り上がるだろうな~(´∀`)お笑い用語で言うところの「天丼」だね。ちょっと違うか?

そうそう、ケンさんは月曜夕方まで福岡に居らっしゃったようで、お友達のcさんから『福岡空港でケン様にお会いしたので握手して貰いました!』というなんともラッキーなメールが届きました。
一人で歩いてたらしいぞ。さすがケン様、自分の身は自分で守れますので一人です。(イメージ)
とても愛想良く応じて下さったそうですよ。優しいなぁ素敵だなぁ(*´Д`)~3
次はいよいよ東京公演ですね!行かれる方は是非感想をお聞かせ下さい!DVDになりそうなカメラがあったとかラルクメンバーの目撃情報などなど、お待ちしてますw
新木場かぁ…(ボソリ…

あ、ちょっと待てよ。音人の密着は5日だけだったかも…?
今月の『ken牛乳』にチラッと書かれてたんですよね。ケンさん、金光さんが居ない時をわざと狙ったな?w
一日目の様子だけならC.H.Clubのライオンちゃん日記でレポされてますよ(゚∀゚)見ました?
締め方のモデルになったマネキンが凄くオー!マイキーです…
ツアーが始まってから更新されているスタッフ日記はライオンちゃんが書いている設定なんですけど、写真の写り方が何かと中途半端で笑えます。
LE-CIELではシエルちゃんが写真日記を書きますが、ライオンちゃんは顔が半分しか写ってなかったり、「脱いだ後の●●と一緒にv」と書かれてるわりにその上にポンと置いただけの手足が妙な方向のまま撮られてたり、冷蔵庫の中に入ってたりするライオンちゃんとかが載ってます。シュール。

そうそう、ken牛乳ですよken牛乳。皆さん読みましたか今月のken牛乳を。
ラルクミュージアムに行った日の日記からなんで、未読の方は是非読んでみて下さい。一応フルメンバーで名前が出てくるじぇw
8月に開催されるJACKの話もありまして、年末JACKは忘年会だと思ってるけど夏JACKは納涼会だと思ってるらしいです。
ケン様…だからってあの長丁場でしっかり着付けてなんぼの浴衣はむりぽ(^o^)腹がくるちー!
だって、綺麗なまま長時間耐え抜ける人は良いけど、着崩れた浴衣ほどだらしないものは無いですからねッ!=3
夏祭りとかで時々、ダルーンと肩とかふくらはぎが丸出しになってる若い子を見て残念に思ってました。だからって丈をミニスカみたいに改造してるタイプは邪道だと思います。あんなの…隠すとこ隠して白い足首だけ出すっちゅー涼しげな色気が全然無いやないかッ!ワナワナ
でも、実際可愛いおにゃのこがミニスカ浴衣着てキャッキャしてるのを見たら、「あ、かわいい(´ω`*)」とか思ってしまう現金なタイプです私。そういうもんです。
…浴衣着て行こうかな。(←支離滅裂)

ケン様は大阪での開催がしたかったと聞いて、関西人としては嬉しい限り。
バス移動の想像がこれまた面白いんですけど、ギルガメッシュかわいそすwwwなんですかそのポジションww
ちなみに、夏JACKは武道館とは違って楽屋が大部屋じゃないかもしれないことを金光さんから聞いたそうです。
「事務所の人じゃないのに何でそんなこと知ってるんだ金光さん」
と、ごもっともな突っ込みをしているケン様に笑ってしまったw
でも、その言葉からして「JACK=音楽と人」の方程式は事務所公認ということで今年の夏も期待出来ると見た(*゚∀゚)=3頼みますッ!
そして、いつかJACK大阪を実現して下さいね☆

インフィジカルツアー&サポメンの皆さんの話も少々。今回のツアーメンバー、A型が一人も居ないらしいです。
まとまらないかもしれないと不安なケン様の言葉からして、ケン様の中で「纏められる人=A型の人」という図式が出来ているのはあのバッラバラの4人のリーダーゆえだろうか?
でも、リーダー気質なのは包容力と協調性のあるO型じゃなかったっけ?w
まぁ血液型と性格は根拠も無いし一概には言えませんが、まぁその、なんだ、僕らのテツさんはやっぱり凄い。

来月の連載はいよいよツアー中の話になりそうです。゚+.(・∀・)゚+.゚楽しみ楽しみ。



さて!VAMPSさんのお話を少々。
火曜深夜、関西ローカル『ガチカメ7』にて6月10日に行われたVAMPS・公開ラジオイベントの様子が放送されました。
放送情報を教えてくだすったmさん、有難う御座います!すっかり忘れてたので助かりました…エヴァの予約だけして寝るとこだった。あっぶねー(∩゚д゚)
少し紹介しますと、USJイベントからFM802の出演、車の移動中などでインタビューをしつつ密着するという映像でした。
ムーミンに出てくる人みたいな格好でイベントに臨むハイドさんとか、グラサンにラフな格好でラジオ収録中のハイドさんとか、エレベーターで雑誌を読みつつ『少年時代』を歌っちゃうハイドさんなどが見れました。
特に『少年時代』は、faith沖縄でやったと知ってからハイドのカバー曲好きとして聴きたくて聴きたくて身悶えてたんで、ちょっとだけでも聴けて嬉しかったっす。
本気で歌ったというより「♪な~つがすぅーぎぃー、んーんーんーんーん~」ってボソボソ口ずさんでただけだがw

ところで、USJイベントってあんな雨ん中で行われたんですねー!
イベントの中にVAMPSが出演するという演劇?方式だったのか、乗り物に乗せられて送り出され「…。((*∂д6*))カァァ」←こんな感じで恥ずかしがっているハイドさんにニヤニヤ。
私、困ったり恥ずかしがったり緊張したりしてるハイドさんが大好物です。変態です。

車内インタビューで『関西に来たら必ず食べるものって何ですか?』の質問に、
「食の街って言うけど美味しいものって無いよ」
『でもハイドさんって関西の方ですよね?』
「そうだけど、その頃って貧乏だからタコヤキとかしか食べへんから。関西で美味しいもんってある?知らん!教えて欲しいくらいです」
とのこと。
まぁ…粉モンと串くらいしか…私も思いつかんw
ラルクのツアー時は大阪公演のたびに「551」の肉まん食べてるんじゃなかったっけ?あれはラルクの時限定なのかね??
アナウンサーからは『関西弁で喋るハイドさんが意外でしたね!』と言われてましたよ。
そっかぁ、一般の人からしたら標準語で喋ってるイメージがあるのかもしれないなぁ…(´σ∀`)関西出身だってのもあんまり知られてないかもしれん。
しかし、『元々素では関西弁なのかもしれないですね!』と御出身地を思いっきり言われてましたけどいいんですよね?何かもう、何を言っていいのか何が駄目なのかよくわからんw
でも今のハイドさんは「エッ!あの人ってふぉんふゅっさい!?」という驚きがあるので、公式情報は秘密だけど答えるのは色々言っちゃっていいような気がします。知らない人の反応が面白いからです。グフフ。

『好きなアニメや漫画はありますか?』という質問でエヴァ話。
日テレ系列なので新劇場版「ヱヴァ・破」の予告映像も流れましたが、ハイドさんはエヴァが暴走したり暴れ回るのがお好きなんだそうです。
暴走して無茶苦茶に壊してたりすると「うひゃぁあwwwヤッタァァ!」ってなるそうな。
ってことは、シンヂが「逃げちゃだめだ逃げty(以下略)」と言って絶叫しながら暴走したり、アスカが「負けてらんないのよぉおお!!」とか言いながらグッシャグシャ辺りも好きなんでしょうか。
エヴァって暴れすぎてグロイことも多いんだけど…でも、気持ちは分かるw私も暴走大好きだw

あとは「ライブは一度に大勢の人を感動させられる唯一の芸術」とか、「音楽辞めたら山に篭って民芸品(藁人形など)を作る」とかそういう話でした。民芸品を作るハイドさんに取材したいというインタビュアーに「(*∂∀6)それより一緒に作ろうよ!」とキラキラの笑顔で誘っていらっしゃった。
そんな、夏休みの工作一緒にやろうよ!みたいなノリで藁人形作りの勧誘をされても……そんなあなたが大好きです。

うーん、深夜でしたけどなかなか面白い番組でしたね。
そんなこんなで、再放送エヴァの録画予約をしてから就寝したのでした。←ラルク用とエヴァ用でディスク分けをしたいがために必死こいて起きてた人。



ぬあっ!(゚Д゚≡゚Д゚)イナズマロックフェスのレボレボ&テツ出演日にB-T出演だってー!?
今井さんとユッキー繋がりでもしかしたら幕張で見れるかも…?とか思ってたけど、こっちか!こっちなのか…!(ウズウズ)

 

 

 

 

 
どうもどうも、親不知を抜歯したので暫く養生していたLUSYです。こんばんは。
本当に、面白いくらい顔が腫れるんですね!朝見て鏡の前で噴きました。
歯茎を切開するバージョンだったので縫ったんですが、術後は「らるくあん冷える」で冷やして抜歯も楽に抜けたから腫れないだろーと思ってたのに、翌日顔がパンパンになってました。アンパンマーーン!(片顔だけ)
しかしらるくあん冷えるは頬がすっぽり包めるので良いですね。グラクロツアーのグッズですけどまだ大事に持ってますよ。あの頃も、これからも。


まずはケンさんのお話。
名古屋ライブのレア曲(って言っていいのかわからんがw)を聞いて、思わず「グゲー!((((゚Д゚;))))」と奇声を発してしまいました。
大阪2日目にやったアノ曲は定番になりそうな流れで、さらに別のサプライズ曲がくるなんてそんなん、新木場の頃には半分がサプライズ曲になってたらどうしよう…!?(震)
それはないか。ないな。ごめん。
また、各地2日目ライブ後に『サンキューメッセージ』が更新されているらしいです。
どうやら動画か何からしく、いそいそとアクセスしたら対応機種外ですってはじかれたんだが。凹
酷い。古き良き携帯ドコモ・902シリーズをはじくとは…!これ、背面に鏡ついてて超便利なのに!!
サンキューメッセージってどんなこと言うてるんですか?(´;д;`)アー写の告知カードだけ持ってて見れないなんて…生殺しやで…でもカッコイイ…


さて!
レポもUPし終わりましたし、ケンツアーも血迷って新木場に行かない限り一段落。
というわけで、すっかり疎かになっていたVAMPSさんを拝みに7月1日のニコニコ動画「とりあえず生中(仮)」を見に行きました。
ネット番組は環境さえ整ってたら誰でも見れるのが素晴らしい!ヾ(*´∀`*)ノリリンが生み出した文化の極みだよ~
まぁニコ動は有料会員じゃないと定員オーバーで追い出されることもあるんですけど、私は席を譲れと言われることもなく最後まで拝むことが叶いました。ラッキーラッキー
正直、この動画サイトの関連と言いますかユーザー層と言いますか、出演情報を見た時は「なんで自ら飛び込んでいくのか?」と心配してましたとも。(NGワード的な意味で)
実際始まるとほとんど荒らし的なコメントは見えていなかったので穏やかなものでしたね。いや、だいぶ運営さんが阻止してるのは分かったけどww
それなのにあそこのニコニコ大百科(仮)はさぁ、モゴモゴ…

後で動画配信されると思ってたのに、あの番組ってアーカイブ化されないらしいです。もっかい見たかったのに残念。。。
というわけで、記録のためにもちょっとだけ内容を書いておこうとオモ!

えーと、音戦ではだいぶ早口にペラペラ喋ってたハイドさんですが、今回はおっとり穏やかトークだったので一安心。ハイドがやたら沢山喋るとソワソワするんですよ、音戦見てて落ち着かなかったもんw
話していた内容は、VAMPSという名前の由来、ラルクとVAMPSの違いを軽~く説明しつつ、カズさんはこういう人とか自分はこういうのが好きとか、他にも色んなところで話していることを喋っている感じでした。
あとは二択の質問であなたはコッチ派とかアッチ派と分かれ、ユーザーの声で集計を取りつつ遊んでました。
というかね、司会の女の子の方はラルクやハイドさん好きそうな発言してたけど、もう一人の司会・陣内智則さんの方がいまいちラルクを分かっていなかった。
ケンヲタとしてここ↓の会話は覚えてるんですけど、

(禁煙話の流れで)
陣内「テツさんとか、凄い煙草吸いながらギター弾いてるじゃないですか」
HYDE「…?ケンさんじゃないですか?」
陣内「あ!ケンさんでしたっけ!?」
HYDE「はい。でもケンちゃんはお酒飲まないので。僕はお酒が増えてしまいました」

陣内さん…テツとケンは全然違うよ…
そりゃもうジローとヒサシを間違うようなもんで、醤油とソースを間違うくらい全然違うよ!!

確かにどっちも目玉焼きにかけるけど、醤油は大豆だしソースは野菜や果実だから、まったく違うものじゃないかーッ!!

…なんか、自分で例えててわけがわからなくなってきました。でも醤油とソースは違いますよね?マヨネーズとケチャップくらい違うよ。(全部食べ物)

でも、テツとケンを混同してる人ってラルクに興味が無い一般人の方には結構多いです。ハイドの知名度だけが圧倒的なんですよね。
ラルクとVAMPSの違いを聞かれて軽く流すハイドに、「いや、わかんないですもん!」なんて司会が言うとファンは「もっと勉強してこい!」と言いたくなるんですけど、一般人からしたらその通りだろうなぁと思ってました。
まぁ司会の方は勉強してくれてて、「見てる方は分からないと思うので、もうちょっと詳しく^^」くらい言ってくれる方が心地良いけど。(チクリ)

他は、相変わらずソバが愛しい。ってことと、来週からアメリカツアーのお話。
(アメリカライブで何を喋るか聞かれたハイドさん)
「どーしょっかなー(首ふりふり)」
と、起き上がりこぶしのように動くので「かわいいwww」のコメントが多発してました。
み、みんな気付け…!この人ふぉんふゅっさいですぞ…!かわいいけど!
慣れないことは緊張するけど、
「教習所のおっちゃんが、中指か薬指を揉みなさいって。揉むと緊張がほぐれるってTVでやってた」
だそうな。
そういえばハイドさんってライブ前によく自分の手をもみもみしてる印象があるかもないかも。(覚えてない)
あと、カズさんが汗だくだったようで、カズさんが喋ってる時にハイドが額の汗を服の袖で拭いてあげてましたね。
…おかーさん?(´∀`)
それにしてもカズさん、なんでそんなに汗だくだったのかな?ライトが暑かったのか??

ライブのエピソードとしては、柔軟してたらズボンの股が裂けた話と、歌詞はよく忘れるという話。
忘れた時の対処としては「適当に歌う時もあるし、お客さんが教えてくれることもある」だそうな。
これを聞いて、『Feeling fain』の歌詞弾幕を思い出したのは私だけじゃないはず。
ちょっと気になったのは、最近のハイドさんは(お酒を)飲んだら記憶を無くすらしく、気付いたら家で寝てたりするらしい。記憶飛ぶほど飲んでて大丈夫なんだろうかこの人…身体も心配ですけど、普段では絶対やらないことをやってたりするかもしれないじゃないですか…ニュースになるようなことは止めて下さいよ?((((゚Д゚;))))ショックで寝込んでしまう!
しかし当の本人は、陣内さんに「危ないですよ?」と忠告されて
「?(∂д6)…なんで?」
と素面で返す天然っぷりだったので、もうこればっかりは周囲にしっかり守って頂くしかないですね;マネージャー陣、頼みます(涙)
ハイドさん、お酒の基本は「呑んでも呑まれるな」だよ!大人のマナーだよ!
あ、カズさん曰く、飲んでる時のハイドさんは駄々っ子になるらしいです。飲みすぎて気持ち悪くなって、コップでだんだんテーブル叩いてジタバタしてるそうな。
…子供?(´д`)

あとは、二択質問トークで「生まれ変わるなら誰でもいいから自分以外になって外国に住みたい」というハイドに、「じゃあ僕(陣内)になってもいいんですか?それでスイスに住むのはどうですか?」と言われ、
「スイスの陣内さん…?(∂∀6)ペーターっぽいですね!」
と、ミラクルな不思議回答をしていたのが忘れられません。
それは陣内さんの顔立ちがペーターっぽいってこと?ハイジの登場人物のこと?これといって意味はなくイメージから沸いてきた名前?わっかんねー!!
そういえばハイジのペーターってどんなキャラクターだっけ?と思って調べてきたら…
ペーター
…あ、ちょっと似とるかもしれんwww

そうそう、番組中はFooさんという謎の人物が運営コメントを書いてくれてたんですが、どうやらVAMPSのライブにも行ってるし一緒にお酒も飲んだ仲らしい。
コメントは時報とか告知とかが流れる上部にちょくちょく出ていて、「一緒にテキーラ飲みましたね☆」とか「もっと拾ってもらえるコメントを書いて!」とか表示されるので、Fooさんは何者?という話題でもちきりに。
Fooさんは削除動画の時に流れる笛の人と同一人物だと思うんですけど、たぶんドワンゴかニワンゴの人かな?エイベックスとも関連があるのでそっちかもしれんです。誰か詳しい人、教えて下さいまし。
ちなみに、最後のED画像が流れてる間「もしかしたらハイドさんがコメントを書いてくれるかもしれない」という文字にテンションが上がるファンを「弾幕薄いよ!」と煽ったりしてましたw
(※弾幕=動画そのものが見えなくなる程、同時&大量に流れるコメントのこと)
ハイドが書いたコメントはしっかりメモしておいたんで、見逃した方のために貼っておきます。つ

「今日はありがとうございます!」
「カズくんは汗だくだったのがいやらしく、落ち込んでますw」
「今日はこれからエヴァンゲリオン見に行きますw」
「破」
「また呼んでくださいね~」
「では!」

ふんげー!(*゚∀゚)=3ハイドがニコ動にコメント書いてるぅぅぅう!
エヴァはVAMPSの人達と見るのかな?それとも、またラルクで映画館貸切のLE-CIEL企画かもしれませんな。
深夜に集まる4人(゚∀゚)ウホッ☆遭遇してぇ!
そういや今夜の金曜ロードショー、エヴァでしたね。あ、ヱヴァか。
関西は深夜からTVシリーズも放送開始ですし、バッチリ予約済みで御座います。ヤシマ作戦で泣きました。
どこかでハイドの映画感想が聞けるといいなと思っちょります。
ニコニコニュース

でもあのホワホワヘアーは服に締まりが無いと全体的にルーズに見えるなぁ。
ちょっと前になりますけどMステに出てたのも見てました。その時もホワホワヘアーで疲れたように見えてしまったんですよねぇ…顔がUPになったらやっぱり別嬪さんだったけどw
最後にゴツンとマイクに頭突きしてたのは彼の中で上手く歌えなかったのかただのパフォーマンスなのかは知る由も無いですが、それにしても、なんかあの時のはいどさん、何かに似てましたよね…
なんだろ、えーとほら、ポワワンとしてて髪もホワホワだから頭が丸く見えて黒目がくりっくりで肌が雪のように白くて…えーとえーと…



これだ!!

でも、その後一緒にご飯を食べたお友達に「Mステのハイドさんはコリラックマに似てた」って言うたら、「似wwてwwなwwいww」って言われました。ガストで。
似てないか。私の気のせいなのか。そうか。




お?JACKにDEAD END?モーリーさんか=3

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 LUSYの日記, all rights reserved.

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。