L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
お知らせが遅くなってすみません;

12月27日(日)武道館の帰り道(二つの門を出た所の駅へ向かう道)で、C.H.Lionのmini Rag baby(ぬいぐるみ)を拾いました。

ライブ終了後、限定BOXに入っていたライオンさんヌイグルミのミニサイズを拾ったので、綺麗に洗ってから武道館の警備課に届けておきました。
限定BOXに付いてくる小さいライオンさんです。これといって装飾品は無く、チェーンが外れたのかチェーンも無い状態です。
心当たりがある方は、武道館:(03)3216-5100(代表)へ電話してみて下さい。
正月明け4日には麹町警察署に遺失物として届けるそうですよ~

んじゃ、JACKレポ書きに戻ります。
皆様、今年はこんなよく分からないブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
私のように風邪っぴきで大掃除すら出来ないなんてことにならないよう、あったかくして年越しをお迎え下さいねズビー
良いお年を~!ズビー(鼻風邪)

 
スポンサーサイト

 

 

 

 
Mステ見たでぇぇええ*.゜゜.*:.。..。.:*.゜(゚∀゚)゜.*:.。. .
。.:*.゜゜.*!!!!!


こんばんは、LUSYです。
これから帝都行きの夜バスに乗るため、バス出発地に向けて電車で数時間揺られるという長旅中です。
というわけで、Mステ感想を携帯から更新してみようと思うよぉぉおおぉお!

まずオープニングから。
スーパーライブは毎年19時スタートなので急いで帰らないといかんのですが、ケーキやらHUNTER×HUNTER最新刊やら買ってたら19時ギリギリになる。
あ、冨樫さん、どうやら第二子が誕生したらしいですよ。休載は育児休暇だったのかーーー!?(゚∀゚)もう1歳だって!うさぎさんの絵になってるからおにゃのこだろうね。将来はセーラームーンになって欲しい。
急いで寄ったお店でシャンパンを買ったつもりが、よく見たらシャンメリーだった。なんか安いと思ったwww(※シャンメリーはノンアルコール炭酸飲料。200円程)

DVDのセットをしていると、タモさんと竹内アナが階段から下りてくるところだった。ウッホー!はじまた!
(0゜・∀・)おっと、正座しなきゃ。ケーキ食ってる場合じゃねぇ。
毎年思うんですけど、出演者の入場だけで10分以上ありますよね。いつ出るかいつ出るかっていうこの待ち時間が緊張するのよね…オエッ(吐)
そうこうしてると、HYさんの次に「(*∂∀6)ハリィクリースマスッ」が聴こえて白目を剥きかける。

わぁ!わぁ!わぁ!ラルクアンシエルだぁああぁああ!!。゜+.((*゜Д゜*))゜+.゜
手前にハイドとリーダーで、後ろからユキヒロ先生とケン様。もう1人じゃない、4人居てはる!偶数だ!どうしよう!

↑この調子で「偶数!偶数!」と騒いでいたため、CM前の一斉に並んだところでハイドだけ前に立たされている姿(カワイイ)を目に焼き付けてから録画した映像を見直すことに。

あれ!?グラサンなのはいつものことだけど、ハイドさん黒髪じゃなくて茶髪になってるやん!(゚Д゚)ってか髪型すげぇ…!
前髪からきつめに編み上げてて地肌が丸見えだ。似合ってるけど。
あと、下に来ている肌色ラメ?か何かのインナーですが、首元がかなり開いたタイプのせいで太めの腹巻に見えた。ex.バカボンのパパ
リーダーはジャケットの下から様々な長いものが垂れているw
ユキヒロ先生は相変わらずの全身黒子。あ、ケン様が黒スーツや'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ素敵。なんだか太って見えるけどきっと気のせいよねッ☆

さて、休憩タイムだ。どうせラルクは3時間以上出てこないだろう。今の内にレッツラ遠征準備。
ハイドってあの髪型のまま出番まで待たなきゃいけないんだろうね…生え際が痒そうだね…(´∀`)フフッ
こういう待ち時間の間って、メンバーは何をやってるのかちょっと気になる。やはり寝てるのだろうか?

そうこうしているとケンヲタの姉からメールが。
『急遽クリスマスパーティーにお呼ばれしている。ラルクが出そうになったら連絡くれ』
とのこと。
いざとなったらワンセグで頑張るらしい。
チッ!華やかなクリスマスを過ごしてるな姉めっ!それでもラルヲタか!私だってパーチーに混ざりたい=3

TVをつけながらもせっせと荷物を纏め、ケーキを食らい続けること3時間。
もう残り30分だな…というところで、絢香さんが歌った後に『次はL'Arc~en~Ciel』の文字が!!
姉に知らせると、『ラルクのために急いで帰宅した!』との連絡が届く。パーティーナイトはもういいの…?(゚Д゚)折角のクリスマスなのに…
パーティードレス姿でTV前に正座している姉を想像すると、ラルヲタとしての意地に涙が出た。

トーク担当はバラエティーコンビでした。
いつもの緩~い感じのハイドと、お馴染み・ケン様のよくわかんない例え話が嬉しくて目頭が熱くなる。
あぁ、いつものラルクが戻ってきた…(;´д⊂)愛しい。
トークの並びを見てふと思うことがあった私、こっそり竹内アナの身長を調べたことは秘密だ。
…162cmか…あのヒール込みだと…ブツブツ

いよいよ曲演奏。披露曲はやはりと言うべきか、またかと言うべきかw 『Hurry X'mas』
でしたね。いいんですいいんです、出てくれるだけで。
4人が並んでる姿が1年振りで同じMステスーパーライブ以来というのが驚きであり、今年は新曲出してないのに出演させて貰えるんだから有り難いもんですよw
で。
久々のラルクとして歌わないといけないハイドさん、
(∂д6)ラルクラルク俺ラルク今ラルク…
とラルクとしての歌い方を意識し過ぎたせいか、最初の部分の声の出し方がいつもと微妙に違う。
鼻に掛かりすぎているというか…なんであんなキムタクみたいな歌い方なんだ?w(髪型までカブッてる)
でも、ちゃんとCメロから勘を取り戻したのか軌道修正しましたね!綺麗なラルクボイスが出てるじゃありませんか。御本人もノリノリになってきたのかカメラ目線でくりくりお目々を見せてくれたりして(*´Д`人)かわゆいかわゆい
お、リーダーわろてるで~(^ω^)
ハイドと顔を見合わせて笑ってるようだったけど、何だったんだろう。やたらカメラさんが走り回ってたから、それか?w
間奏中、やっぱりサンタダンサー出てきたーー!(^o^)いらん言うとるのにーーー!
…しかし今年のダンサーさんは以前より雰囲気が合ってて悪くなかった。本物のサンタっぽく仮装してる人も居ましたよね。
なんでだろう?去年はミニスカサンタだったり若い男が気になったりで、ちょっと俗っぽく見えたからかな…

ユキヲタのJさんから
『ハイドの髪型、ウニみたい(*∂∀6)』
というメールが届く。
何を言っているんだこの人は。

ユキヒロ先生はいつも通り黙々と。髪がちょっと伸びたかな?
この曲のケンさんはアコギのはずが、何故かエレキギターをお持ちになっていた。エレキ音してないのに!大胆だぜ!
( ´ー`).。oO(うわぁケン様の顔がパンパンや…大丈夫太ってない太ってない太ってないカッコイイ足長い(呪文))
ハイドの、「♪プレゼント~はまだぁ~」の所でジャケットの襟を持つ横顔が可愛い。隠してるところをイメージしたのかな?ウフフンって表情の笑顔を見たら幸せになれましたよ…
最後は歌わずに「テンキュージーザス」と早口で囁く新バージョンを披露。
十字を切って投げキッス(∂36)チュパッ!を期待してたけど、あれもあれでよろしおすな。

あぁ良かった!今年もTVでラルクが見れたことが本当に嬉しい!
城嶋タモさんも見れたし、最後にやっぱり一人だけ前に立たされて「なんで俺だけ」って雰囲気ムンムンで俯いてるハイドも見れたしw
これで心置きなくJACKに行けますよ(つд`。)えぇよね、ラルクってほんま、えぇバンドやね!

それじゃ、簡単な纏めになっちゃいましたが、行ってきます!
武道館でお会い出来る方は、宜しければ御連絡下さいねーノシ

…全日本フィギュアはワンセグ携帯で乗り切るべ。
Mステは日がズレてラッキー!と思ってたけど、フィギュア好きとしては全日本が遠征期間と丸被りってのはなかなか痛いのぅ(´・ω・`) 

 

 

 

 
Mステまであと6時間…はらはらどきどき。
その前にちょっとだけ更新じゃよ。

『BLESS』のPV紹介がされた、めざましTVの映像を見ました。教えて下さった方有難う御座いますm(_ _)mヘヘー
某所で拝ませて頂いたので、まぁ…あんまり大っぴらに大声で感想を書くのもあかんかなと思うわけでして

けんさま白スーツじゃなかった!?けんさま白スーツだったよね!?けんさま白スーツゥゥウウゥゥウウウウウギャアアァアア!!!!

というかラルク全員、驚きの白さッ!(゚∀゚)マイドリのアー写以上に白いじゃないですか!なんと珍しい。
もしかして色加工で服装を白くしてるのかな?と思いましたけど、それはたぶんリーダーだけかな?
他メンバーは普通に白い服を着てるように見えたんですけど、リーダーの白さだけなんだか、偽物の白さだった。(嫌な言い方だなw)

ユキヒロ先生のマフリャーにいたるまで真っ白けっけで、ちょっとこれは珍しいんじゃないかと大興奮です。いつも先生は黒の闇に紛れて服と服の境目が分からなくなってるくらい真っ黒なのに、白だなんて!逆に、白過ぎて境目が分からなくなってる!
ケンさんはもうね、白スーツ似合い過ぎ。NON STYLE石田より似合うと断言出来る。
ハイドも白は似合う人なんですが、以前から思ってたけど、ハイドって華奢というより身体のラインがおにゃのこ風味だからスーツを着ると可愛らしいですなw
なんといってもハイドさん、すっかりラルク・hydeの顔になってるのが嬉しい(´;ω;`)ウッ…おかえりはいたん。変わり身早いね。(褒めてます)
全体的に4人が歩くシーンがいっぱいフューチャーされてるのかしら?
シルエットでケン様が手前にデーン!と出てくるシーンが一瞬ありますが、やっぱりこの人は腰で歩くしスタイルが良いのでまるでCMのようだな!ふふん。どうだい、カッコイイだろう素敵だろう、みんな惚れるべき。

あぁ~早くフルで拝みたいですねッッ!フゥーッ!イエアーー!!カモナベイベー!!
(※今夜はMステのため、テンションがおかしいです)


あと、JACK特設サイトにグッズ載ってますんで、行かれる方は要チェックです。夏の市松の方が可愛かったな…(ボソッ
何気にカラスのグッズって、レアかも。


そういえばリーダーから新たなニュースが入ってきてましたよ。ケンさんみたいなネーミングに笑いました。
気になる方はテツモバ入ったほうがいいですよ~(´∀`)それでは皆様、メリクリ~ノシ
あ、HUNTER×HUNTER最新刊買わなきゃ。

 

 

 

 

 
タイムテーブルに「カラス」を追加。

2009年12月27日(日)
日本武道館
OPEN 13:00 / START 14:00

ゾロ 14:30~
シド 15:00~
ムック 15:50~
Creature Creature 16:40~
カラス 17:30~
ギルガメッシュ 18:20~
TETSUYA 18:50~
Ken 20:10~

44MAGNUMからPAULさん、JIMMYさん、JOEさん出演決定

以前、タイムテーブルを記事に載せてたらそこを画面メモして当日使われたという方が居らっしゃったので、記事冒頭に載せておきます宜しければドウゾー。
今後出演者が追加されるか分からんですけど、もし追加されたらどこのタイムテーブルを見ても最新情報になるようにしておきますね。ただ私はかなりドジ属性のため直し忘れが怖いので、なるべく最新記事のタイムテーブルをごらんください。

「ごらんください」って書きたかっただけのLUSYです。こんばわわー。

カラスは公式サイトを必死で探してたんですが見つからなくて、たぶん同時に情報が出てたと思うんですけど追加が遅れてしまいました;(紫魔女さん情報有難う御座います*)
ムックのHPにはムックのことしか書いてないし、一体どこに書いてあるんだと思ったら公式マイスペースがあるんですね!本格的だ。みんな別バンドのはずなのに凄いなぁ。
というわけでカラスの予定を挿入しましたがまだ時間に余裕がありますね。トリは誰なんだろう?ケン様が最後だなんて有り得ないと思うんだが… ←ファンです
去年と同じように合間合間にセッションが入ってくるのか…?それに、お楽しみサプライズは一番最初にもあるから油断ならんな。遅刻しないように行かなきゃ=3

あ、カラスのマイスペを見て初めて気付いたんですが、何気に1月27日にカラスの新曲「LASTICA」が発売になるらしいです!
レコーディングをしてるとは聞いてたけども、本当にセッションバンドでシングルを出しちゃうなんて驚きですよねぇ~!

ん?1月27日…?どっかで聞いたことある日付だな(´σ∀`)


いやはや、JACKまであと2~3日ってとこですけど、今夜はクリスマスイヴですねー!
クリスマスは興味無いタイプですけど、LE-CIELからクリスマスカードが届くのは楽しみだったりします。
で、今年も届いたんですけどね。
顔はリアルなメンバーの写真だけど下半身はいつものイラストで、ツリーのオーナメントっぽく頭に紐が通されてぶら下がっているという絵柄でして…
なんかきもち悪いでーす(^0^)
このイラスト合成さ、全身写真の方がファンウケは良いだろうに、なんでいつも写真を使うのは一部だけで大幅に合成されたものが多いんだ?
私密かに、袴を着てるラルクかサンタ姿のラルクのハガキが届くのを待ってるんです…合成じゃなくて写真で。
実は、以前発送されてきたメンバーが袴姿&一名うさぎの着ぐるみの年賀状があったじゃないですか…あれ、あのハガキが物凄く欲しかったのに、
私がFCに入会したのはその年の1月上旬だったせいで、貰えなかったんだよぉぉおぉ(つД`゜)゜。わしのバカアホウンコッ!あと数週間早く入ってたら貰えたのにッ…!
期待してた翌年は、顔から下が人間外生物のキングギドラでした。あれはあれで面白かったけど、全員顔の表情が凄かったです。

でも、届くだけ有難いですよね。やっぱり何かしら送って貰えるのは嬉しいもんです。
VAMPSからもクリスマスカードが届いててビックリしましたよ。切り取り線が付いてて「ポップアップ」するハガキになってましたが、さすがに大事な郵便物を切り取る勇気は無いわ、ごめんw


あと、1月6日から新曲『BLESS』のDL開始でーす!
フルじゃなくて部分的に大量配信っぽいですね。
DLすると、「わくわく♪デジタル待ち受け(全8種)」が貰えるらしく、どれが当たるかはDLしないと分からないらしいでーす。
出たコレ(゚∀゚)「わくわく♪」って付いたら「何が出るかな♪」方式のオマケで稼ぐやつや!
新曲詳細にオマケが無いなぁと思ってたけど、そうか、こっちに付いてたのかぁぁ…
でも待ち受けって携帯のメモリ食うし、データ移動出来ないこと多いし、よっぽど素敵な画像じゃない限りあんまり需要なさそうだわ…
いやでもよっぽど素敵な画像だったら困るから、一応1個くらいはDLするべきなのか?
そんなことやってたらあと1個…もう1個…と、全部DLしてそうな自分が怖いです。

そして『BLESS』のPVは23日解禁だったようで、めざましTVで少し紹介されたそうです!うん、私は寝てて見てない^-^
なんでメルマガで知らせてくれへんねんルシエルゥゥウゥウウウ(血の涙)
知らせてくれとったら早起きしてスタンバッてたのによぉおぉおぉおお怨
まぁ、いつものことなんですけどね、慣れてるんだけどね、PV捕獲のために網張ってなかった私が悪いんだけど、見逃したら見逃したでやっぱりショックだなwww涙
でもね!見れた方から写メを戴いたので、画像だけですが見れました!アリガトーアリガトー!
ピーシーズみたいな髪型のハイドさんでしたけど…実年齢が不詳過ぎる。あれはふぉんふゅっさいの顔ちゃうやろ(`゚∀゚´)黒髪ショートの威力、おそるべし。
背景がほとんど見えずどんな雰囲気かまでは分からなかったので、早くフルで拝みたいなという感じです。
今回は珍しくPVがDVDで付いてきますから、クロニクルの発売を待たずして高画質PVが手に入るということか。……どういう風の吹き回しだろう…(いちいち勘繰る)


そういえば、夕方頃にハイドサンタから怪しいメールが届きましたね。
はいどちゃん…正体を隠してメールをくれたけど、おもいっきり題名が「From. HYDE」です…(ちーん)
それでは皆様、良いクリスマスを!
ピュアピュアりん♪。゚+.ヾ(*∂∀6)ノ゚+.゚ ←一瞬「聖子ちゃん…?」と思ったけど、あれはピュアピュアリップだったw
兎に角、ハイドもラルヲタの皆さんも明日はMステじゃぁあああぁ!!DVDの録画用意してくる=3=3=3

 

 

 

 

 
KenサイトのメルマガでJACK出演決定のお知らせキタキタキタァァ!
JCBには行けなかったけど、今年最後のJACKでケン様に会える。ヨシッ、ヨォーーシッ!(ガッツポーズ)
やっとこさJACK IN THE BOX 2009特設サイトも出来たみたいなんで見に行ったら、『出演アーティスト決定!!』の文字が!
遅いよ遅いよずっと待ってたよぉぉおーー!ヾ(*´Д`*)ノこのまま発表しないのかと思ってた…あぁ良かった。と思ってよく読んでみたら、

>>出演者に関しては、各アーティストの公式サイトをごらんください。
>>出演者に関しては、各アーティストの公式サイトをごらんください。
>>出演者に関しては、各アーティストの公式サイトをごらんください。

ごらんくださいちゃうやろ( ゜ Д ゜ )

おいおい、ビックリマーク2つも付けといて何だそれは?載せるの面倒になっちゃったのか?むしろ、本当に年末JACKは開催されるのだろうか…?
出演者リストを載せないとか、ファン以外来なくてよろし!って言うてるようなもんやんか。
まさか夏JACKに事務所の垣根を越えたフェスとしての役割を確立させるため、冬JACKは徹底して内輪の忘年会にしてしまうという魂胆か…!?(ワナワナ)
だからこそ、金光さん曰く「事務所愛が試されるイベント」という名の下に、我々に数々の試練を与える恐ろしい進化を遂げようとしているのではないだろうか…!
特設サイトからの「誰が出るくらいだいたい分かるよね?^^」という無言の圧力を受け、アーデリのマーヴェリック関係サイトを軽く見て回ったら、それぞれに「※○時○分出演予定です」と詳細な時間が明記されていた。

つまり、自力でタームテーブル作成しろってかwwwめんどくせwwwwわしゃそんな暇なわけな

2009年12月27日(日)
日本武道館
OPEN 13:00 / START 14:00

ゾロ 14:30~
シド 15:00~
ムック 15:50~
Creature Creature 16:40~
カラス 17:30~
ギルガメッシュ 18:20~
TETSUYA 18:50~
Ken 20:10~

44MAGNUMからPAULさん、JIMMYさん、JOEさん出演決定

ハッ!∑(;゚д゚)φ 気付いたらタイムテーブルを作ってしまった…!そんなつもりじゃなかったのに…
い、今のところ分かってるだけだとこれだけなんだからねッ!別に作りたくて作ったわけじゃないんだからねッ!

ツンデレごっこは置いておいて。
acidや杉本さんとか見てきたけど、何も無かったよー。BUGは公式サイトすら分かんなかったよー。(探すの下手)
これだけ書いてもまだまだ時間に隙間があるので、今は第一形態ということでしょうかね。明日以降の新しい情報で、タイムテーブルは第二形態へと変身していくのだ。
というわけで、新しく情報が入り次第ちょこちょこ更新して載せていきまーすノシ

他、ハイドは書いてなくても来ると思いますけどねぇ。いつも何だかんだ言いつつ来てるしw
ユキヒロ先生も来るには来るだろうけど、tomoさんのこともあるし、今は来年のライブに向けてacidは忙しいんじゃないかなぁ?(´・ω・`)せめてセッション参加に期待したいですよね。(※acidのtomoさんが脱退されるらしいです。涙)
勿論、サプライズでラルクも来ますよね?徹底して事務所イベントにするんでしょ?ラルクが出ないなんておかしいじゃない^-^ ニッコリ

あー、なんか、自力で探せと言われたら言われたで、それが普通になってきて探し回っている自分が嫌だ。さらに、ちょっと楽しいからタチが悪い。くそぅ。調教されてる。

もういい!ラルクの話する!=3
『BLESS』の詳細が出ましたでーー!
ジャケットは「祝福」という言葉にピッタリな美しく白いお花畑です。
かわゆいやーん!。゚+.(・∀・)゚+.゚と思ったら、よく見ると謎の割れ目が無数に…何だ…?あそこで切ってパズルにでもすんの?

収録曲はこちら↓↓↓

1.BLESS/L’Arc~en~Ciel [NHK バンクーバー2010 放送テーマソング]
2.BLESS -Concerto-/L’Arc~en~Ciel
3.ROUTE 666 -2010-/P’UNK~EN~CIEL
4.BLESS(hydeless version)/L’Arc~en~Ciel
5.ROUTE 666 -2010-(T.E.Z P'UNKless version)/P’UNK~EN~CIEL

T.E.Z P'UNK…!!(゚∀゚)

パンクアンシエルの方もこっそり改名してあるけど、tetsuya関係ねぇ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
そうかぁ、tetsuya P'UNKじゃ駄目だったのか。T.E.Zといえば忘れた頃に流れだす「T.E.Z MANのテーマ」ですよね。あれ、アルバムかけたまま寝てて「テッズマァァーン!」という音で目覚めて初めて気付いた思い出がある。最初、夢かと思ったもん。
T.E.Z MANよりムキンポくんの方が知名度が高いし、どうなったのかと思ってましけど…そうか、御本人はお気に入りの名前だったようだw
カップリングがパンクなのは某通販サイトに書いてあったんで知ってましたけど、「ROUTE 666」ということは
間奏でT.E.Z P'UNKが「トルゥゥゥゥウウイエェア゛ア゛!」と舌を回すことになるのでしょうね。なんとなく想像出来てしまうから困る。

あと、「BLESS」2曲目の「Concerto」というバージョンが所謂オーケストラバージョンだと思われます。
1曲目にタイアップが書かれていますので、やはり間奏のギターソロは今回はオーボエソロということで宜しいようで御座います。
オーボエは綺麗だから好きだけどギターソロが無いってあなた、ケンヲタの心のオアシスが……。゜(゜´∀`゜)゜。一番の見せ場が…
あ、でも、ライブになると間奏でアコギソロを披露してくれそうな気がしませんか?そうなると、ライブでしか聴けないアコギソロなんてとってもレアですよね!楽しみぃぃ!
どっちにしろ2011年まで生演奏はおあずけなんですけどね。orz
いやきっとJACKのサプライズでッ(略



あれ…?PCから見ると拍手数の表示がおかしいですね…(;´・ω・`)折角押して頂いてるのに…凹
携帯から閲覧すると普通に見れますし、管理人側では把握出来てますので~!
いつも有難う御座いますm(_ _)mヘコヘコ

 

 

 

 

 
そうなんですよ…cさんが行かれたL'7上海公演もパックで15万でしょ~?
海外旅行に行きまくっている姉曰く、「香港・マカオだとFC価格で20万はみておいたほうがいいよ」と言っておった…(´д`)この不景気に20万…
(沖縄なら8万くらいじゃ?と言ってました。HYDEのFCイベントとかラルクの沖縄公演のツアーは10万くらいだっけ?)
ただ私、やっぱり「ベタベタ」と書かれた部分が引っ掛かっていて、ケン様の性格を考えると極少数しか募集しないんじゃないかと考えてるんですけど。
多すぎると全員と交流出来なくなるし、それこそベッタリ一緒に行動が出来る人数じゃないかな?とか…あくまで予想なのでいっぱい募集かけるかもですけど…じゃあベタベタって何だよ。納豆か?ケンさま納豆嫌いだぞ?(´д`)おくら?あ、納豆もおくらもネバネバか…ベタベタな食べ物…(悩)

とりあえず詳細待ち~!でも、お金無いから沖縄にしてッ(;´д⊂)パスポート作るのもお金かかんねんで!
こんにちは、LUSYです。

昨日慌ててスノータイヤに換えてきましたが、近畿は明日から来週にかけて全部雪マークです。こりゃ積もるで~
人気の車屋さんなので店内でお茶しながらVAMPS会報を読んで待ってました。家出る時にポスト覗いたら届いてたんだよね~( ´∀`)つ□いそいそ
んで、早速見てみたんですが、

おい、どういうことだ、ハイドが少年に見えるぞ。

ハロウィンライブのレポで「黒髪短髪」で現れたハイドの写真が載ってるんですが、真ん丸い頭に前髪が目にかかるほど長いって、一瞬97~99年辺りのハイドが時空を超えてやって来たのかと…(ドラエもん的な感じで)
他にも手を広げて歌うマネをしてる写真(内股)とか、指先しか出ないTシャツから肩を出して悩殺ポーズしてる写真を見てたら、あぁ昔の細っこい黒髪ハイドもよくこういう格好してたなwと思ってデジャヴ。
当日MCを務めたツケメン狩野さんとのツーショなんかまんま少年やんけ!ほんでこれ、顔の大きさの違いが大変なことになっておりますね。手毬寿司と太巻き寿司くらい違う。あ、寿司食べたくなってきた。新地の寿司屋でランチが有名なとこあるでそ、あそこ行きたいんですよねぇ~。大将が一人で握ってるんだって。時間制限があるけど食べる目的だけならいいよねぇ~
寿司の話は置いといて。
で、その手毬寿司みたいに可愛らしいハイドさんですが、顔は普通に今のハイドさんなんですけど髪型だけで雰囲気はぐっと幼さが増すからビックリしちゃうよね。ふぉんふゅっさいに「幼さ」とか言うのも何だけどw
茶髪モッサリハイドはワイルド過ぎて苦手だったので、個人的には嬉しい変化ですよ。
あ、でもね、スイドリでMステに出てた時の短めの茶髪ふわふわは大好きです(*´v`*)前髪の長さや毛足の短さが完璧だったな。目もウルウルしてたし。あ、目はいつもウルウルしてるか。

あとはーー、指輪作製とオフ会レポの所だけ読みました。それ以外の記事はまだ読めてないんですよね…(´・ω・`)また落ち着いたら読もうと思います。
なんせ頭の中が来週のMステとJACKのことでいっぱいなもので…(本音)
あ、JACKの出演者の発表は一体どうなってるんだ?今日くるか?


そうそう、今月の「放談我報」も読みました。
12月頭頃に放談取材だったようで、盛大にケンさん誕生日パーチーを開いてましたよ。
Fさんが宣言通り水着姿(腹にKenとか書いてる)なのはいいけど、さすがに恥ずかしいのかコートの下に着込むという変態チックなことになっててフイタ。この人、いつも話してるのを聞く限り20そこらでかなり若い気がする。ピチピチギャルめ。
ケンさん本人は放談部屋のドアが閉まってることで「絶対何かある」と構えてたようですけど、それだけあっちこっちで祝って貰えるってことなんだから愛されてますよね。自分でライブまで企画してるしw
そして11月20日・神御生誕の日の話が出てくるのですが、この日はラルクのPV撮影をしていたらしいのです。
それすなわち『BLESS』のPVということですね?!(*゜∀゜*)パァァア
オッホー!もう撮影済みだったのか!「キューン兄弟」を見ながらソワソワしたり、早朝の芸能ニュースの捕獲作戦を考える季節がほらすぐそこに。楽しみやな楽しみやな♪

そうだ、忘れないうちに「イカせて!キューン兄弟」のページをブクマしに行こうと思ってサイトに行ったら、「はみでろ!キューンちゃん」という名前になっていた。
キューンちゃん…?((((゜Д゜;))))だ、誰やお前はーーッッ!!
しばらく見ないうちにキューン内で人事異動でもあったのだろうか…すっかり浦島気分だよ…何がはみでるんだよ…
待てよ?おいおい、ということはハイドの「イカせて…v」が聞けなくなるってこと?そんなのってないよー\(^o^)/なんのために音声最大にして聞いてると思ってんだえぇおい。

そうしてラルクメンバーが集まる中、ユキヒロ先生の誕生日会が催されたそうで…
みんなで「おめでとーv」と祝った後にケンさんのケーキも出てきたので、まさか続けて自分の誕生日が祝われるとは思っていなかったらしく、結果的にサプライズが成功したことで悔しがっていらっしゃった。
「祝われた」と被害者っぽく言っているところが笑えます。ケン様は本当に照れ屋さんだな(´∀`)ムフゥ
そっか~、今年もラルクメンバー&スタッフでしっかりお祝いしてたんですね。なんて可愛いバンドなんだ!愛しい!
きっとLE-CIEL会報「ササログ」のPV撮影密着レポで、その模様は紹介されると思いますよ。巨大ケーキにかぶりつくハイドの写真に期待だ。今回はケーキが二つあるねはいどちゃん、良かったねぇ(・∀・)
ところで…11月20日にラルク組で祝ったのに、リーダーはJCBでもまたまた祝ったということか。大変だなリーダーw
こういう裏話が聞けるのが「放談」のオイシイところですよね。単行本発売後も是が非でも連載は続けてもわらねばならぬな。
放談メンバーはまたまた旅行計画中の御様子。感想と一緒に末永い連載の要望をメールしとくべ。

LE-CIELで思い出した。そろそろ期限だけど更新どうすんの?メールがきてたんだった…
さらにディストの更新も時期が一緒だ…一気に福沢さんが飛んでいく…(遠い目)
おかしいな、ラルクがツアーしないからお金は貯まると思っていたのに、貯まったためしがないぞ。

 

 

 

 

 
よし、Mステで出演者発表されたからもう書いていい?書いていいね?

12月25日 『Mステ スーパーライブ2009』 L'Arc出演決定!

ふおおぉぉおおぉおおお!!!
去年リーダーが言ってた「来年も出れるような活動をしたいです」が実現したーーーーー!!リーダー!リーダー!リーダー!リーダー!リーダー!(うるさい)
2011年までライブしません宣言をしているラルクにとって、Mステはライブに含まれないといってもある意味数分間のライブが見れる貴重な瞬間!
それも今年は年末JACKが日曜の27日なんで、遠征組はバスの中でワンセグ視聴なんて切羽詰ったことしなくていいーー(゚∀゚)車内で興奮して運ちゃんに怒られる心配もしなくていいーーハレルヤーー
勿論、年末の風物詩ですから生で見ますよ。25日はクリスマス?だから何だ。予定とは断るためにあるのだ。
正しいクリスマスの過ごし方とは、おうちでTV前に4時間正座である。これぞラルヲタの心意気。

で、何を歌うんでしょうね?それが問題ですよね。
ハリクリはもういい、ハリクリはもういいぞ。でもハリクリな気がするなw
「BLESS」はなぁ、NHKが先に演奏シーンを放送したいだろうし…あ、でもMステで先に見せておいたら、NHKに出演した時にMステで気になったライト層を引っ張ってくる効果を期待する可能性も無きにしも非ず。
他、去年みたいなメドレーという線も有りでしょうか?
ハリクリ含むメドレーが濃厚かなぁ。運が良かったら「BLESS」もメドレーにちょっと入ってて御紹介、って程度かな。

正直言うと何の曲でもいいんですけどね。今年は出ないかなと思ってたんで、もう、出演が決定というだけで物凄く幸せな自分が居るのだ。
新曲じゃなくてもハリクリでいいよ~ヾ(*´∀`*)ノ4人が一緒に出てくれるだけで~
でも謎のサンタダンサーはいらない。(キッパリ)


今日はいっぱい書くことあるんです。まずは9日に行われたライブのお話。

JCB・ケン様バースデーライブに参加された皆さん、お疲れさぁっしたぁーー!
リーダーライブは35分にも及び、ケンさんはなんと、ラルクの名曲「ガラス玉」を披露したそうなイントゥーザサイレーーンッ!
リーダーからのプレゼントは何故かダッチワイフで、ケーキも出てきたらしい。
二人で洋楽カバーしたり、幼馴染らしく昔話で盛り上がったりと、とても和気藹々としていたらしいです。

(*`3´) ←羨ましい

それにしてもケン様、分かってらっしゃる。
最近のライブではやっていない隠れ名曲「ガラス玉」をチョイスする辺り、やはりケン様のセンスは嬉しいツボを見事に突いてくれる。さすがテクニシャン。
くぅぅー、生「イントゥーザサイレーーンッ!」が聴きた過ぎる!でも今回のJCBライブはDVD化せぇへんのやろな…(つд`)知ってるんだから。
こうなったら「ガラス玉」は20thラニバのリクエストで応募する!!ケン様のは聴けなかったけど、はいどちゃんに歌ってもらうもん(つд`)頼みますほんと。
そういえば、VAMPSからケン様へお花が届いてたんですって。真っ白なお花。
他メンバーからも来てたのかな?むしろ、会場にユッキーとハイドは来てたの??お友達も見てないという方ばかりで…(´・ω・`)やっぱ来てなかったのかなー


おぉ、発表された情報を纏めねば。

Ken 公式モバイルファンクラブ 「C.H.Club」もう1年継続決定!
※入会・継続方法は後日発表

・「C.H.Club」会員限定のファンクラブ旅行計画中!
「Kenとゆく“ベタベタ香港・マカオの旅”(仮)」…か沖縄?

・WHAT's IN?連載「放談我報」単行本、発売決定!
「放談我報X」
2010年3月1日発売・2,730円
全240ページ(カラー80ページ&モノクロ160ページ/A5判/並製)
語り下ろし「放談我報」、ken最新フォトグラビア、掲載された撮り下ろし写真再収録、おみやカタログ

です!
うおおおおおぉぉおぉぉ、なんかいっぱいや…!「めいっぱい休む」宣言撤回か!?
まず、念願の放談単行本化が嬉しいですねぇ~(*´Д`)
でもこれで最終回とか言わないでね((((゚Д゚;))))
それが一番心配ですよ、「アイアンメイケン」だって一冊に収めて完結しちゃったし…やだやだ!脱線しまくりの話が面白いのは当たり前ですけど、放談はラルクやソロライブの裏話が読めたりするし、フラットな状態で話してるからか前情報に近い話まで聞けたりするオイシイ連載なんだよぉぉおぉお
「放談我報X」は第一巻として、今後も末永く連載して頂いて、「Y」、「Z」と続いて「A」に戻るくらいの気持ちでお願い致したい。

モバイルFCもめでたく継続決定ということで!
それもFC会員限定旅行も計画中だなんて、ど、どどどどどうしよう。お金。←ほんとにな
この旅行企画の発表の仕方がいいですよね。普通なら、「FC旅行計画中!」だけでいいじゃないですか。それを「「Kenとゆく“ベタベタ香港・マカオの旅”(仮)」…か沖縄?」という、わけわからんけど言いたいことは何となく分かる感じで発表しちゃう。これぞケンソロクオリティー。
香港かぁ~、食べ物美味しいなら行きたいなぁ~(´σ∀`)
「香港は親日的だからライブがあったら来てねv」って、ハイドのオフ会でおとなりさんだった香港ガールが言ってたなぁ。あの子にメアド渡したんですけど、未だにメールがきません\(^0^)/フラレた!
まぁそれはいいとして、香港・マカオって普通だとどれくらいの値段で行けるんやろう?FC旅行ってだけで代金がはね上がりそうですよね~;;
そもそも、前に付いてる「ベタベタ」ってなんだ。
ケンさんとベタベタ出来るのか、ベタベタする粘着質な物を食べたり身に纏ったりするのか、香港がベタベタなのか、サッパリ分かりません。
何はともあれ、続報を待とう!

あ、ケンさん繋がりで「ken牛乳」のお話も少々。
ラルクで集まった日の日記もあるんで、ラルヲタさんは見ておくといいと思いますよ。4人で集まれば自然といつものラルクの空気になってるんですって。良い関係よね~、家族みたい。
二人っきりのディナーの要望がハードルが高すぎるという件で自論を展開していらっしゃった。すいませんケン様、やっぱり罰ゲームレベルですww
っていうか、もしかしなくてもディナーの日って今夜じゃない?当たったのがギター少年だったら面白いのに。ニヤニヤ

リーダーの新情報も書いておくよ=3

『tetsuya/L'Arc~en~Ciel』発売決定!
tetsuyaが語る、真実のバンド・ヒストリーとフォト・アーカイブ

2010年1月27日発売
116ページ/2,100円

今までのラルクの他、これからのラルクについても語られてそうなんで読んでおこうかなと思うんですけど…なんか怖いよねこういうのってww
それも「BLESS」と同日発売。「真実の」とか書いてあると無駄にヒヤヒヤするぅぅ。

JCBライブのニュースがこちらで紹介されてるので貼っておきます。つペチョ
(sさん、情報有難う御座いました*)
レポになってて写真もあるのでオススメ( *゚v゚*)幼馴染が仲良さそうでホッコリしました。
リーダー自ら、「TETSUYAです。TSUTAYAじゃないよ!」と言ってたらしいですねwやっぱそう言われてるの気付いてたかw

それにしても、二人とも元気で本当に良かったですよ(´ー`)やっと一安心でけた。
これで心置きなくくだらない話ばっかり書けます。

 

 

 

 

 
今頃、JCBではケン様やリーダーがライブを…ウズウズウズ
レポ待ちしながらハリクリの話をしよう。


『Hurry Xmas 2009』をフラゲしてきました!TSUTAYAで。
この日は一緒にVAMPS・USJライブへ行ったyちゃんとガストで優雅にディナーのお約束があったため、yちゃん見届け人のもとガストのテーブルにて開封の儀を執り行いました。
前記事でも書いた通り、発売延期の原因と考えられるリーダーの改名に伴う記載の変更を確かめるため、真っ先にメンバー名が書かれた箇所を見たわけですが

tetsuのままやーーーッッ!!

なんと!/(^0^)\
私、「改名のニュースと新曲発売の情報は同時に解禁する必要があったんだ。(キリッ」とか言ってたのにwwwwえ、ハリクリの延期は関係無かったの?wwwなんで遅れたのww
予定通り、ヘナヘナとテーブルに突っ伏しておきました。

それでは内容物とDVD感想の話をしますよ。中身の写真があるので「続きを読む」に入れときます。これから買う人でまだ見たくな~いという人は気を付けて下さいまし。


 

>>>Read more

 

 

 

 
「サンデースポーツ」と「MUSIC JAPAN」で、ラルクの新曲『BLESS』が流れましたよ!
今日はその感想を興奮のままお届け致します。真夜中のLUSYです。

「サンデースポーツ」は終盤での紹介でしたね。オリンピック特集が始まると、ひぇえええええ!と叫びながら録画開始。いやぁ毎度のことなんですけど、ラルクが出るとなると心臓が飛び出そうになるくらい驚いてしまうクセを直したい。何年追っ掛けてんねん、ってくらいいちいちビビる。
女子アナさんの紹介で、母が「ラルクアンスェルだって。下手な言い方だ…シエルってちゃんと言って!」とか言っていた。
私はちゃんと言っていたように聞こえたので、録画したやつを見直したら確かに語尾の「しえる」を高速で喋っていたので「しぇる」と聞こえないでもない…
ってか母厳しいな(´゚∀゚`)立派なラルクファンである。感心。

以前放送してた内容と同じだろうと油断してたら、ンアーーー!初っ端からレコーディング風景が写ってさらにビビる。それはMJで放送するって言ってたのにまだ心の準備がぁあ
あれ?ハイド、髪切った?ストレート黒髪で短髪になっている…((((゜Д゜*))))もうモワモワヘアーは止めたんですかハイドさん!
ケン様はアコギかぁ…ってことは音楽番組での演奏は着席スタイルになりますね。あぁ直ぐ近くにリーダーも居る。座って弾いてる姿を見るのは久しぶりだな…
腕グキゴキユキヒロさん…異常に細い。ちゃんと食べてるのだろうか?金髪サラサラショートのせいでますます少年のような雰囲気で若返って…あぁ、あぁ、あぁあ~

ラルクが4人揃って同じ部屋にいる…(´;ω;`)ブワッ…

↑この感動でほとんど曲が聴けなかったんですけど、今回も選手の映像をPVのように流しながらの放送で、何気にフルオンエアーに近かったような??
発売までに聴き慣れてしまわないように本気出して聴かないようにしてるんですけど、かなり長く流して下さったようでNHK様には何とお礼を言ったらいいのやら…!(震)
そして、選手の映像の合間に歌っているハイドの横顔の映像が入るんですよね。
ハイドが可愛らしいお手々をパーにしながら歌ってる姿の直後に重量上げの選手が写ったんですが、続いて他のラルクメンバーが写ると思い込んでいたのでユキヒロ先生が鍛えてるのかと思った。
いやほら、ニットキャップ被ってたし… ←トレードマーク

MJが始まるまでにもう一回見ておこうと思って、一度だけリピート再生。そこで初めて気付いたことがあるんですけど、

間奏のギターソロがオーボエだった!!!
ケンさまはいつの間にオーボエ奏者になったんですか!!


             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ   ギターソロが無いなんて聞いてないよ聞いてないよ!
     ⊂⌒(;`Д´)illi   < ケンヲタとしてどう反応したらいいの!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (
            ⌒Y⌒ ドンドン

オーボエの音は綺麗だからたっぷり使ってもらって良いんだ。
ただ間奏のギターソロは、ギターソロだけは、ファンにとって心のオアシスなんだよぉおぉおおおぉ
(でも、オーボエにしたのはケン様の案だと予想する)
音楽番組の間奏中はアコギで軽く弾く程度なのかな?それとも本当にオーボエ吹いちゃうんですか。

「それはそれで見たいッ!( *゚ω゚*)」とか思ってジタバタしていたら、どうやらあれはオーケストラアレンジっぽい?ですね。
通販サイトさんに書いてあるとお友達に聞いたんで、早速調べに言ったら「オーケストラアレンジが存在する」ことは分かりました。つコレ
以前から気になってたけど、このサイト何かと情報が先走ってくれるので面白いなw
NHKオリンピック用に流されてるのがオーケストラアレンジだとは書かれてませんが、がんがんオケが入ってましたしオーケストラアレンジがNHKオリンピック用ですよね常識的に考えて。
ってことはもしや、ケンさんがアコギで間奏を奏でる通常版も存在するということかッ!?一粒で二度美味しいじゃないか!(*゜∀゜*)うひょーー
いやでも、さらにオーケストラになってるバージョンが別に存在するという事も無きにしも非ずだな…うぅむ。どっちだろう…
今後の新情報に注目だ。

雰囲気的に「叙情詩」に近いですね。あれもイントロからオーボエ?かイングリッシュホルン?とハイドの歌声で始まるし、柔らかい雰囲気が似てる気がします。
でも「叙情詩」の方がバイオリン隊のお陰で叙情的な切なさや、柔らかさの中にある儚さが強いと思うので、あくまで系統が似てるって感じ。「BLESS」は優しくてキラキラしてるね。冬の感動的なスポーツシーンに合ってます。
サビは比較的キャッチーだけど、メロは独特なhyde節が出てきとる気がするなぁ。2~3回聴いただけじゃ分かりにくい。サビは一発で覚えたけどメロはスルメかも。
曲の詳しい感想については、こんな感じで少しずつ書いていこうと思います。まだ発売までに一ヶ月以上ありますからねw

「サンデースポーツ」の興奮冷め遣らない中、「MUSIC JAPAN」がスタート。
中盤か最後の方でちょっと紹介する感じかな?と思ってパフュームの可愛さにニコニコしていたら、序盤でいきなりラルクデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
油断していたためビクッと驚いてしまい、手からリモコンを転がす私。アワワ、アワワ(慌)

こっちはサビ程度の尺で映像はレコーディング風景が主でしたが…とりあえずハイド、額にシワ寄せながら歩くのやめいw余計に老けて見えるww
ユキヒロ先生はTシャツ&ジーパンで普通にラフだったけど、リーダーはスカーフ巻いてオサレな髪にセットしてあるし、ケンさんなんかグラサンかけてイケメン私服スタイルで明らかにカメラ入るの意識してるのに。(インフィジDVDのREC風景の格好と全然ちゃいますやん!)
でもあれ、本当にレコーディング風景なんでしょうか…??4人一緒に演奏することは無いと思うので、TV用に撮影したのかな?
これまた「ラルクが4人おる…(´;ω;`)ウゥウゥウ」ってことばっかり考えてよく聴けて(見て)なかったので、終わってからもう一度だけリピート再生。

1月24日のMUSIC JAPANに出演決定!

だそうです。(二度目で気付いた)
他の音楽番組にも出てくれるのでしょうかね?いつも発売直後に出るMステなら、1月29日が金曜になるわけで…おや?天使生誕の日じゃないか。ドッキリ。

やっぱり4人が同じ空間に居るって嬉しいですね。ソロ期間中やソロ直後に4人で居るのを見ると、ソロで活躍したり楽しいソロライブを見てきたせいで、その1人1人が集まっているという状態に改めて凄い4人が集まってるなぁと感心してしまいます。今回もそんな気分でした。画面が豪華!画がもつねぇ~!@マシュー
たっぷり放送してくれたNHKさん、有難う御座います。受信料は自動引き落としで払ってます(´ω`)b って母が言ってました。

そういえば、ケンヲタの姉に「ギターソロがオーボエなんす」とメールを送ったら、
『昔は分からなかったのに、オーボエの音が分かるようになったのね!』
と喜ばれた。そ、そっち…?まぁ昔は「全部フルート」と言い張ってたけど。←素人耳
そこで似てる音の楽器の話になったら、
『イングリッシュホルンは低音域で分かる。ソプラノサックスとオーボエなら、ダブルリードとシングルリードの違いが大きく出ているからペラペーラ』
と、ハイレベルな話を聞きながら
「と、と、とりあえず聞き比べてみたいデス!!」
と返すしかない自分に絶望。小学校で、辞めなきゃ良かった…ピアノ教室。




放送があった翌日の朝、虹が出てました。美しいのぅ。清らかな気分になるよね。
今、翌日と打とうとして欲汁と打ちミスしてしまったことは黙っておかなきゃ。

 

 

 

 

 
GPファイナル終了~。織田くん&ミキティー、五輪内定おめでとう御座います!
高橋くんはSPが良かっただけに残念やった…なんじゃあのスピンはwって感じだったりエッジに引っ掛かるわで、良かったのが中盤のステップだけだったが。4回転の失敗で集中力が欠いたのか、集中力を続ける体力が戻ってないのか。
ぐあー、しかしあの怪我からの復帰だもんな。もう滑ってるくれるだけで嬉しいと思えてくるわ(;´д⊂)あぁハラハラした。
最後、高橋が笑顔で織田に握手求めててほっこりした。少し会話してたのも微笑ましい。
ファイナルとは思えないグダグダスケーターが続出してた中、アッコちゃんとジョニ子ちゃんは頑張ってましたよね。ライサチェックは手足長すぎw
今からエキシビ見ます( *゚ω゚*)演技前の謎のナレーションはいらんと思うのだがどうか。会場笑ってるやんw

さて!今日は「サンデースポーツ」と「MJ」が待っとりますな。ぐふふ。
始まる前にブログ書きにきました、LUSYです。


2010年ラルクカレンダーが届きました。ふおおおおおお!!



これを注文した時は「つってもどうせ2010年はソロなんだろ?(^0^)せめて新しい写真くらい見せてくれ」という気持ちでしたけど、来年は初っ端からラルクが動いちゃう!そこだけ動いてまた年末まで動きは無いだろうけど、新譜が出るというのは何と大いなる活動であろうか!
1日からテンション上がりっぱなしでずっとニヤニヤしていた中、カレンダーが届いてさらに興奮してたら目が充血してきました…(え?毛細血管切れた…?)
開いてみて、思わず「うわわわわ」とリアルで口走ってしまいましたよ。

ハイドの美人っぷりが異常レベル…!(ワナワナ

うわわわわ、凄いなにこれ、お人形さんみたい、うわわわわわ…!
最近のラルク写真の修正加工はフォトショップがいかに便利なソフトかを見せつけられてる気分になるけど、ハイドに関しては元々そこらの女優さんより別嬪さんなのに、さらに綺麗にしちゃうと同じ人間だと思えないほどになるよね。自分がイヤになるな(^o^)何この作りの違い。
でもやっぱり肌の色が濃いかも。ラルクに戻ると美人になるけど、なんでファンデの色が濃くなるんだ?貫禄出すため?w
ラルク4人が集合してる写真も良かったですよ~(*´v`*)
ハイドが少女ポーズのやつが可愛いです。あれなんであんな待ちぼうけポーズなの。石ころ蹴ってそうw
ケン様の大股開き立ちも凄いけどね。ユキヒロ先生のムートンブーツカバーにもときめきました。ゲームキャラみたいだよ先生!
ラルク集合パート2では、ハイドがおぼーち被ってますね。全員座ってるのもいいかんじ。
ちなみに、tetsuyaさんがまだtetsuだった頃のカレンダーでした。こっちの変更はさすがに間に合わなかったようだ。

あ!改名による変更といえば、ハリクリの発売延期って印刷関係でのtetsuをtetsuya名義に変えるためかも?という話を聞いて、うわぁそうかもしれないぃ!と今頃気付きました。遅いですよね…orz
そうなるとだな、先に印刷がされていた(であろう)ジャケット紙を処分して新しく印刷し直したというわけであって、それって凄いコストがかかってんじゃね!?(゚Д゚)
でも、そこまでして12月1日の新曲情報解禁と同日に、改名の情報を発信しないといけなかったということだ。この二つはセットであることが望ましかったんだ。
やっぱり、これを転機としてさらに前進していくという強い決意の表れなのかもしれないな。改名だけが先行したり遅れたりしては、受け取り方が少し変わってしまう恐れがあるもの。
あの日からメンバーの声らしい声といったらリーダーだけで、他メンバーがどういう状況で日々を過ごしているのか心の中では気になっていました。
でも、12月1日の新情報を見た時に前向きな決意を感じて、少し安心しましたよ。あとは現在の4人の元気な姿を見れたら言うことナシだ。フラゲして真っ先に「L'Arc~en~Ciel are」って書いてあるとこをチェックせねばならぬな!

これでハリクリの名前がtetsuのままだったら、TSUTAYAでヘナヘナ脱力する。

カレンダー話の続きなんですけど、発売予告に雑誌などで使われてた毒キノコみたいな色合いの写真(ハイドがぷっくリップを触ってるやつ)、あれはカレンダーに載ってなくて、モノクロで部分的に使われてるだけでしたよ。
明るめの色調でしたし、全体的におフランスな仕上がりになってました。というか文字が全部フランス語らしき言語で書かれててサッパリ意味が分からない。英語でさえオッペケペーなのに。
また火のパンフやグッズにもあった鳥さんロゴが、ここではちょっぴりアンティーク調になって再度描かれてますね。平和アピールか?
ってことは、あの予告写真はそのためだけに作成されたんですね。レア~(゚∀゚)雑誌買っといて良かった~

加工はしなくていいって意見もあるけど、素のラルクさんは嫌ほど見てるのでこういう美しい写真もたまには良いもんだね。
だって、待ち受け画面にしてくれ!と、写真が訴えてるもんな。全部写メっておきましたよ。待ち受け候補がいっぱいでホクホク(*´ω`*)
一つだけ言うとしたら、
ケンさまだけは加工しなくていいってば(゜Д゜)
この人はワイルドなのが売りなのに、何度言っても小奇麗にされる…まるで韓流スターみたいになっちゃってる…!俺のケン様を返せー!涙

個人的にはユキヒロ先生もacidみたいなクールな撮り方のほうがカッコイイと思うのだけど、ユキヲタのJさんに意見を求めたら
『うおおおおおユキヒロおおおお結婚してくれえええええ』
とか言ってるメールが届いたので、問題無さそうです。

 

 

 

 

 
あぁああ…今日になっても新曲発売って書いてある…夢じゃないの?(;´д⊂)夢じゃないのね?
昨日から引き続き祝杯中のLUSYです。赤ぶどう100%ジュースって結構渋みがあるのな…ファンタにするんだった。
(私信:Rさん 以心伝心有難うございます。最初はまんまあの角度で撮ってましたw)


新曲『BLESS』、聴きました!

12月6日のニュースで初OAかと思っていたら、昨日の夜のニュースから曲紹介されとるがなッ!どうなっとるんや!
もしや…「6日のニュース番組で流れる予定は予定だけど、他で流れないとは言っていない」という一休さんみたいなオチか…?(ゴクリ…
さらに、今週の『MUSIC JAPAN』でも流れる予定だそうです。レコーディング風景が放送される?とか何だとか。(紫魔女さん、情報ありがとう御座いました*)
この情報は1日の段階で公式に掲載されていなかったので(※今は載ってます)、お友達が「っていうかLE-CIELちゃんと知らせてくれwww」と突っ込んでたんですが、
そんなLE-CIELクオリティーさえ全てが愛しいよ…ヽ(´∀`)ノ
新曲発売決定にオリンピックタイアップにtetsuyaにNHKで新曲放送に胸がいっぱいで、今なら何が起こっても許せるヽ(´∀`)ノ
情報がメールで来なくても、そうかと思えば明け方にお知らせメールが届いても、もうなんでもいいーー(´∀`)だって新曲が出るんだよーー
…いや待てよ。LE-CIELからのメールを甘くみてはいかんな。たまに恐ろしい情報を持ってくる時があるんだった…2011年の発表だって、「新聞見てね」とだけメールがきて夜も眠れなかったんだから。あの日の寝不足で出来た目の下のクマは、今も心に刻まれている。

話を戻そう。
最初、「BLESS」と聞いた時は「ブレス…?吐息か?」と思ってたんですが、辞書でひいたら「(神が)~を祝福する」という意味のブレスらしいです。
…ダメだ。頭の中で「聖☆おにいさん」のイエスが「祝福せよーー!」と両手を上げてる図が浮かんでしまう。
ハイド作詞作曲だそうですね!ハイド、VAMPSで忙しいんちゃうんか(´;ω;`)ラルク曲も同時にやってしまうなんて…なんて頑張り屋さんなんだ。抱き締めたい。
で、聴きました。

(*∂д6)ゆ~めはぁ~、いまぁあッ…!

↑こんな感じ。
ハイドの歌声は「HYDE」から「hyde」へ華麗にメタモルフォーゼしており、歌いやすそうな音域で凄く綺麗な曲だったー!さすが自分で作曲しただけはある。
特設ページで歌詞全文も見てきました。なんか聞いたことあるフレーズがいっぱいあったけど、キラキラした素敵な歌詞だったー!実に素晴らしい!
「吐息」の方のブレスもたっぷり入ってましたねw (オリンピックだしもっとサラッと歌ってても良かった気もするが…モゴモゴ)
曲の系統は、カップリング曲の「Peeping Tom」の最初のフレーズとか、「さようなら」の柔らかさを思い出したけどそこまで初期っぽいわけではなく、「叙情詩」っぽくもあるけどあれほど哀愁があるわけではないし、どちらかというと「Pieces」のキラキラ感に近いけどメロディーは全然違うという…なんとも表現し難い感じ。
自分で書いてて意味が分からなくなってきましたよ。まだサビを少し聴いただけじゃわっかんねーわ!!(結論)
でもね、とても感動的で、優しく心が温まるような曲の予感です。「♪花びらの~」辺りが美しすぎてどうしたらいいかわからんです。
バックには壮大はオーケストラを従えてますね。エレキの音が全然聴こえないんだが、ケン様はアコギでしょうか…ベースも分からない…(´・ω・`)先生のドラムしか分からない…ハイドの歌声がオリンピックの女神のように美しく際立っていたのは確かだけど。
曲がかかった時、スポーツ選手の映像と一緒に流れてましたね!
予想外にラルクとスポーツ映像がマッチしてて一安心でした。大好きなフィギュアの高橋くんや真央たんの映像が出てきた時は震えましたね…!
私の夢は、オリンピックを刈屋さんの実況で楽しみながらラルク曲で感動のエンディングを迎えることであります。アァァアア、まだ夢だけど、夢じゃなかったーー!!トトローーー!!
「冬とラルク」、この組み合わせは「こたつとミカン」くらいベストマッチしているけども、「スポーツ」となるとまったくイメージが無いのでどうだろう?と思ってましたが、「冬のスポーツ」という手があったか!これなら大丈夫そうだ。フフフ。

早くフルで聴きたいです。PVはこれから撮影かな?でも、まだお楽しみは置いておきたいというか、早く知りすぎてしまうのも勿体無く思えてしまうラルヲタ心。だって既にシングル曲は溜まってる状態だから、もう出ないでそ。次出るといったら2011年にアルバムでそ。
でもシングル発売からアルバム発売まで期間置きすぎになっちゃうか?じゃああれだ、さらにポンポンとシングル出して、お得意の「2枚同時!アルバム!(組長)」をやればいい。ほら解決。頭イイ。

それにしても、発売情報と同日に聴けてしまうなんて思ってもみなかったです。
「もしかしたらシングルを出すかも…しれません^^」なんて言葉を聞いた京セラドームのあの日…
今、石田純一さんに「新曲聴きましたッ!(*゚∀゚)」って凄い笑顔で伝えたいッ!!!
伝えても石田さんは理子さんのことで忙しいだろうからここに書いておく!!石田さぁあああああんノシ
愛があれば年の差ナンテ!御婚約おめでとうございまーーすッ!どうぞお幸せに*・゚゚・*:.。..。.:*・
…あと、L'7のDVD化がいつか知りませんか?ってこともちょっと聞きたい。←どさくさ


新アー写も見てきたよ!
3人ともカメラ目線なのに、ユキヒロ先生だけそっぽ向いてる(゚∀゚)パンキッシュ!
各メンバーの身長差が完全に崩壊しておりますが、それよりもハイドの色黒さの方が気になった…あんなのウチのはいどちゃんじゃない。゜(゜´Д`゜)゜。ブワーン
何故か妙に画質が悪く見えるのは何故だろう。私のhydeちゃん(PCの名前)がお疲れ気味なのか?どこで見てもイマイチ荒いです…orz
しかし、ハイドがデコ出してるとクリスマスシーズンだなぁ~と感じるのはハリクリの影響でしょうかねw
ケン様は相変わらず前ボタン開きまくりだし、リーダーのかっこいいブローチも似合ってるし、画像を見ながら妙に安心している自分が居ます(^ω^)慣れ親しんだ4人だ。

あ、今日TSUTAYAでハリクリ初回盤、予約してきましたよ。ついに3枚目です。
「1月のシングル予約はいいですか?」と聞かれたのですが、もう予約出来ると思ってなくて思わず「あ…!それはまた…後日にw」と断ってしまった。
どうせ地元にはTSUTAYAしか無いのにw またお世話になります。



話は変わりますが、ムックのインタビューでケンさんの話が出てたのでペタリ。つコチラ
(anさん、情報ありがとう御座いました。゚+.(・∀・)゚+.゚)
逹瑯さんが凄い良いこと言ってくれてました。そこに気付いてくれた逹瑯さんに恋しそうです。ドキッ★

 

 

 

 

 
あ、あ、あ、心臓痛い。痛いってことは現実なのかな?
昨日のリーダーのニュースがラルクにも関係があると分かって色々と本気出して考えていたら、どさくさにまぎれてさらに凄い発表が届き、夢と現実の区別がつかなくなってきました。なんだ、ここどこだ。私は誰なんだ。

なんか知らんけど、ラルクが動くみたいです。

夢かもしれませんけど、一応公式サイトで一般公開されている情報を見てきたので記事を書いてみます。

●アーティスト名変更のお知らせ
L'Arc~en~Cielのリーダー、tetsuのアーティスト名がtetsuyaに改称されます。
(L'Arc~en~Cielの活動ではtetsuya、ソロ活動はTETSUYAと表記)

●L'Arc~en~Ciel ニューシングル発売決定!
2010年1月27日『BLESS』

作詞・作曲:hyde
タイアップ:NHK バンクーバー2010 放送テーマソング
NHK総合「サンデースポーツ」にてOA決定(12月6日(日)~)

・初回生産限定盤
CD+DVD(BLESSのPV収録)
限定ジャケット仕様 1,575円
・通常盤
1,223円

(;´o`)ちょ、ちょ、ちょっと待って下さいよ。まず落ち着きましょうよ。
ラルクちゃんには2011年まで会えないと思ってたから、心の準備が…だって、私、そんな…いきなり言われてもテンション上がってきたwwww(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)↑↑↑(ぎゅんぎゅん)
ラルクファンの皆さん新曲おめでとうございますありがとうございますぅぅ!!

2010年に新曲くらいは出すだろうと思ってましたけど、まさかそんな、正月終わって早々に出してくれると思ってなかったのでおったまげました。どうせ来年の年末頃だろうなと思ってたんだもの。
それも2009年のうちに新曲情報を我らにお授け下さるとは思ってもみなかったので、わたくしめ、感激の至りで御座いまして候…!
あぁ、すっかり頭の中がヘブンリーになってしまって、いつにも増して話し方がおかしくなってきました。
「あれ?なんか通常盤、高くね?」なんて細かい疑問など吹っ飛んでしまう嬉しさです。どうせラルヲタの私は初回盤しか買わないから無問題!むしろ、差額の352円がPV代だと思うとちょっと安い気がしてきた。あれ?私がおかしいの?/(^o^)\何がおかしいの?私は誰なの?

さらにタイアップがアツイ!
オリンピックて、見事なまでの大型タイアップですね。ソニーさんが頑張ってくれたんやな(つД`)私、率先してソニー製品買うよ。NHKの受信料も払う。
オリンピックといえばNHKで放送してくれますよね?すなわち私の大好きなフィギュアスケートの放送でもラルクが流れるということですよね?SMAPじゃないんですね?(テレ朝のイメージ)
冬のイメージが合うラルクに冬季五輪はピッタリかもしれない。後世に残されるオリンピックの放送に、ラルクの曲が花を添えるのである。プルプル((((゚∀゚*;)))) ←嬉しい
yahooニュースで久々にラルクの名前を発見。嬉しさのあまり白目剥きかけました。つコチラ
このニュース記事ではハイドが何言ってるのかよくわかんない感じですが、NHKの特設ページではインタビュー全文や歌詞が載ってますんでチェックして下さいまし。
まるで2011年までの壮大なカウントダウンが始まったかのように、華やかな2010年の幕開けを迎えられそうですね!
朝起きて夢だったらどうしよう!そんなことになったら力石みたいに全身真っ白になってしまうわ。

そしてさらに大事な事が、リーダーの改名ですよ。この衝撃波は大きかったです。
初めて聞いた時は「誰wwwwwwwwww」という反応をしてしまったんですが、リーダーのモバイルサイトに書かれた御本人からのお言葉と改名に込められた意味を感じ取った今は、軽薄なノリで書けなくなってしまったよ…
何だか、リーダーの並々ならない決意を感じました。それと同時にこの新曲発表とタイアップという明るいニュースは、リーダーにとってもラルクにとっても転機となる大きな意味を持ったニュースなのかもしれない。
例えば、改名のニュースだけだったら受け取り方が少し違ってきたと思うんですよ。信じたら己の意思を突き進むイメージというか…裏方でもあるリーダーが全て背負うつもりなんじゃ?と思うと、心配したりもして。まぁ、毎度のことながら無関係な奴が余計な心配すんなって言われそうですがw
でも、新曲発表と同時に一般公開というのは良かったと思うんです。前向きに進んでいくどころか今まで以上に!という強い思いが伝わってきましたし、これからも応援していきたいと改めて思えたニュースでした。頑張り過ぎないで身体を大事にしてくれぇ~!
とりあえず、リーダーはこれからも「テツ」であり「てっちゃん」なので、私はこれからもそう呼ぶよ。迷ったら「リーダー」で誤魔化すよww

暫くはリーダーが「てつや」と呼ばれるたびにソワソワすることになるだろうけど。
でもメンバーは「てっちゃん」「テツくん」「テツ」のままでしょうから、きっと違和感は無いはず。とりあえず、いつか出演するだろうMステでタモさんが「てつや」と言う心の準備だけはしておく。絶対ドキッとするw
2011年のライブで、リーダーへ向けてどういう歓声が飛ぶのかも物凄く気になるなぁ。
たぶん皆さん、最初は様子見でソワソワ(゚∀゚=゚∀゚)キョロキョロしている気がしないでもない。そんなファンの様子をレポするのが今から楽しみです。


すいません、今日はここまでにします!
新アー写もUPされてますので感想を書きたいんですけど、夜になっても胸がいっぱいでまともな文章が書けませんのです。゚+.(゚∀゚)゚+.゚アァアア
私はこのままNHKを見ながら祝杯をあげる。カンパーーーーイ!





今日はTSUTAYAからも2通くらいメールが届いてもうパニック。ややこしや~

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 LUSYの日記, all rights reserved.

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。