L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
JACK IN THE BOX2010の話を書いとる暇がない!
とりあえず、事務所総出でラルク20周年ワッショイ祭りだったことと、ケン様無双だったことと、何故か軍服おそろいのバラエティコンビと、いつもより2時間早く終わったせいで不完全燃焼の観客多数だったことは理解した!
でも年末の風物詩だし、行きたかったな…今年はラピニュもあるし月曜だしで日程が悪かったのよ…orz

先に、先日のお礼を書かせて頂こう。
相互リンクして頂いているmayuさん主催の、ラルヲタ忘年会におよばれしてきました。
8割くらいハイヲタさんが集まられていたんですが、ふと見ると皆さん指にハイドがデザインした蛇の指輪「リリス」と着けてらして、初めて着けてる方を見たもんですから「うおー!凄い!」と興奮したら、
「え…?何が凄いの?(´∀`)」
と、キョトーンとされてしまった。
そ、そうか…!ハイヲタさんにとってリリスを手に入れる、それすなわち、ケンヲタにとってベベを手に入れると同義…!!(震)
むしろ、私がベベを持っていたら皆さんに
「わぁ~!ライオンだ~!」
と言われました。ライオン…これはベベです…(´∀`)
mayuさん、素敵な忘年会をありがとうございました!ラルクの歴代TV出演DVDを見ながらのお食事、大変楽しかったです!また機会があれば懲りずに誘ってやって下さい~v


さぁさぁMステの感想を書きにきましたよホホホォホーイ!
その前に…
24日、ラピニュのグッズが世に放たれました!
グッズページ

LE-CIELには特設サイトがオープン!ライブに伴う注意事項が細かく記載されているので、行かれる方は目を通しておくと◎
さらに、当日の幕張会場にて「L'Arccafe」の出店が決定!
是非ともあたたか~い飲み物をお願いしたい!(チケットを持ってないと入れないそうです(´・ω・`)残念…)

特設サイトなんて出来ちゃって、グッズもついに公開しちゃって、いよいよライブが迫ってきましたね…!
で、グッズですけども。なんか思ったより…ロゴもそうだけど、全体的なデザインがシンプルじゃないかい?
商品展開もタオルにストラップにロックTシャツにパンフと定番ばかり…特筆すべきなのは黒くまのスピーカーくらい…でも何で黒くまなのかは謎。。。

たぶん、グッズ製作の労力をほとんど「ラルかるた」に費やしたな?

右側に小さく写真で載ってるだけなのに、なんだあの何とも言えない胡散臭さはwwww何を思ってあんなもんをwwwこれぞラルクwww
現地で買えるか分からないけれど、あのラルかるただけは後々通販をしてでも手に入れなければならんな…!(ネタのために)
しかし、クリスマスカードや年賀状でお馴染みの、顔だけリアルで首から下がちんちくりんのイラスト、いい加減何とかならんのかw
でもかるたって重そうだね…(´σ∀`)通販が一番なんだろうけど、早く手に入れたいからライブ後に買いたいぞ。売れ残ってるかな~?ラルヲタさんってネタ好きが多いから即行で売り切れてそうで不安です。

とりあえずパンフとかるたは買います。後は記念にタオルかストラップか。実物を見て考えようかな~
黒くまスピーカーは可愛いけど、何で黒くまなんでしょうかね?どうせくまならハイドの描くくまちゃんのスピーカーの方が欲しいし、何でそこで公式マスコットのシエルちゃんを持ってこなかったのかが一番の謎。くまの方が売れそうだから?(シエルちゃんリストラ?)
まぁ、セブンデイズで何故かカメレオンのぬいぐるみを出した人達なので、こういう謎のグッズ展開もいつものことなんだけどw
あ、ちょっと待って、今気付いたんだけど、セブンデイズは7色に拘ってたから、「どんな色にも変化する」って意味でカメレオンだったんじゃあ…!?(あれ?知らなかったの私だけ?)

7といえば、グッズが発表された24日は公演日の7日前になるらしいですね…やだ、クサイ。だが愛しい。


さて、Mステの感想ですよ!今夜幕張へ向かって出発なので急いで書きますよ!
もう、あの日は18時半くらいから過呼吸気味でしたね~…
空腹だけど夕飯は放棄、なんかパンの食べカス落ちてるけど掃除も放棄、TVの前で正座することが何よりも大切なことなんだとばかりに暖房もつけなかったらから、座ってるだけなのに身体が震えておりました…
あ、これが西野カナさんが言うてた会いたくて震えるってやつですかね?((^0^))プルプル



始まったら始まったで、いつもラルクは最後の方に降りてくるって毎年見てるからこそ分かってるくせに、登場したタモさんのグラサンを見るだけで心臓が口から飛び出そうな程に緊張。
こればっかりは何度見てても慣れないな(つд`;)
そして最後から2番目、aikoの次に降りてきたラルクの皆さん。
ケンヲタとしてまずはケン様を…!と思っていたのに、黒い帽子に黒いカーディガンかワンピースみたいなよくわからん服に、グラサンが取れかけて鼻の下に引っ掛かっているというケミストリー一歩手前の状態で降りてきた金髪ハイドに釘付け。
一瞬移るLE-CIEL枠のラルヲタさん、「エッ!?」という顔で完全に口ポカーン。
え、ちょっと待って、まさかハイドさん、グラサンが鼻の下に引っ掛かってることに気付いてないんじゃあ…!?(超鈍感☆)
誰か、歌う前までにはメガネの位置のことを教えてあげて下さい…

後から他メンバーをチェックするために見直したんですが、いやぁ~ケン様は安心の黒スーツやね!安定しとるね!グラサンかけずにMステに出るのって珍しいかも。円らな目が見えるとちょっと可愛く見えちゃったりして♪ え、誰よアシベって言ったのは。
リーダーは全体的にピンク色が抑えられていて非常によろしいです。グレイのジャケットといえばリーダーよね!しかしスカーフちょっと長すぎませんかね?たまに風にそよいで身体が半分くらいスカーフで隠れてますよw
そしてユキヒロ先生!お元気ですか先生!こちらも安心の黒さと細さだ。ご飯ちゃんと食べてますか。
では、改めて叫びます。

ラルクアンシエルやぁぁああ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 会いたかったでぇぇえ!!(TVギュッ)

さぁ、登場シーンが終了です。これから3時間半はラルクがおねんねタイムに突入するということで、ラルヲタはこの間にお風呂入ったりご飯食べたり年賀状書いたりをすればいいわけですね!
何だかんだで毎年出させてもらっているMステスーパーライブ、ラルクがどのポジションに置かれていつ頃出てくるのか、だいたい分かってくるなぁw
でも私、何だかんだでパフュームやAKB48に夢中で、まったくTVの前から動かなかったけどな。(最近「マジすか学園」の動画を見たせいでAKBブーム中。サドさんと優子とゲキカラがお気に入り)

ラルクは22時半頃に出てきましたね!
CM明けの客席はジャニファンを写してたんで油断してたら、「次はラルクアンシエルでーす」とか言うもんだからテーブルの端で膝打ったわ…(青あざ)
あぁラルクちゃん!ヾ(*´∀`*)ノ並んでる!揃ってる!横4人!ビンゴ!(?)
「よろしくおねがいしまーす」と気の抜けた返事をしていたところで、90度ペコリーッとお辞儀をする先生にハフハフ(*´Д`)先生っていつも礼儀正しいわね…御両親の教育のたまものね…
ってか、ハイドなんだその微妙に赤い黒羽根マフリャーはwwwダチョウかww
そんなハイドさんは髪型も横が編み上げになってるし、服まで変わっていました。黒ジャケに白ブラウスに白いスカートみたいな?巻いてるのかワンピっぽくなってるのかあぁよくわかんねーや(説明放棄)
ラルクになると着膨れするくらい服を重ねるなぁ。スタイリストたかみ~の趣味だろうけど、動きにくくないのだろうかと素朴な疑問。
あと、ちょっとファンデの色が濃いようですよ(^ω^)あとあと、太ったんじゃなくて筋肉をつけ過ぎなんだと思うわ。もうちょっと落としてもいいんじゃないかしら。(姑)
リーダーの「来年からは大人のラルク」発言にわくわく。そんな大人なラルクが放つ第一段がラピニュなわけで、大人だからこその落ち着いたグッズなんですね。(ラルかるた…)
ステージに向かう前、タモさんにニコッと笑って軽く会釈するはいたん超良い人だ。
しかし、ケン様ずっと薄笑いを浮かべながらタモさんを見たりハイドの話を聞いたりしてたから、いつ喋るかとウキウキしてたけど最後まで喋らなかったなw今までずっとフロントマンなケン様を見てたから変な気分w
あ、よく見ると胸ポケットに水玉ハンケチーフが(*゚ω゚*)匂いクンカクンカしたいです。

曲はまさかの冬の名曲「Winter fall」と、私としてはそれほど好きじゃないけど何か異様に盛り上がる「READY STEADY GO」の2曲メドレーでしたね!
みんな新曲も歌ってるのに我が道を突き進むラルクさんはどっちも古い曲!いいのかな!嬉しいけど!
曲紹介、お客さんキャーキャー言うてましたなw

で、「Winter fall」の最初が「アァッ!たらしい季節を運ぶぅ~」になっていた。
そんなに気張らんでもえぇんちゃうの?(゚Д゚)高音出ないの…?とヒヤヒヤしたけども、思ったよりラルクっぽい歌声に戻ってて一安心。昔は喉で歌ってたせいもあるけど、今はだいぶ腹筋の付いた声になってるけどw
この後のRSGでも感じましたが、ラルクっぽく歌おうとしている努力が感じられて非常に可愛かったので、たまにゴルァ声でもそれはそれで可愛いかったです。可愛いんですハイドは。
や~でもさ、イントロで舌なめずりケン様とか、テツがコーラスしたりとか、ユキヒロ先生がツンタカ叩いてたりとか、マイクスタンドの下に両手を添えて歌うハイドとか、ラルクってこんなんでしたね!(´;ω;`)こんなんでした!ウッ…

畳み掛けるように「RSG」へ。
「アーユーファッキンレディー」の「ファッキン」をマイクにチュパッ☆とキスをかますことで自主規制するハイドちゃんwどうしたんですか、珍しくPTAに気を使っちゃって。
あと、一瞬モノクロの演出になってたな。ラルクのためにわざわざの演出、ありがとうございます。(え、事故ちゃうよな?)
イントロで火柱が上がってましたが、危険を感じてこっそり後ずさるケン様を見逃してはならない。
しかし、ケンヲタなのにラルクになるとハイドばっかり見てしまいます。振り回していたマイクスタンドをほっぽったら、最後で両足揃えてしゃがみながら拾っていた。可愛いなくそっ!!アイドルかよ!!
「魂までは奪わせない」で腕ブンブンする姿も、ハンドマイクで右に左にウロウロする動きも、マイクスタンドを片手に持ったまま前に歩み出て来る姿も、「君まで~」で少し下がる音程も、紛れも無くラルクのハイドでございました…あー、戻ってきたんだね。あー、目から汁が。
(* ゜0゜)はーやくーー♪

最後、「(*∂∀6)メ゛リ゛ーク゛リ゛ス゛マ゛ァ゛ァアア゛ス゛ッ!」
の地獄から這い上がってきたような声は怖かったけど、その後のウニュッと唇が可愛かったのでヨシとする。
投げキスをかますのは、カメラが自分を狙ってくれるのをしっかり待ってから!(プロ!)

あぁ良かった!良かったよラルクちゃん!
なんだろう、見るまでは「VAMPSのハイドとKenバンドのフロントマンとacidとキラキラTETSUYAさんが揃うって、ラルクって凄くね!?」と、ソロ活動から連想して興奮してたんですが、見てしまうと凄い面子が揃ってるというより、あぁラルクってこんなんだったなぁ~という感じでした。
なんて言えばいいんでしょう、個々のソロのイメージが自分の中で一瞬で払拭されて、ちゃんと4人が1つの「個」であることを再確認したと言えばいいのかな。
見るまではあんなに興奮して緊張してたのに、一度見てしまうと、ずっと待ってたけどずっと見続けてきた「ラルク」でした。なんか超リラックスして普通に姉と携帯メールしながら見ちゃったもんなw
ハリクリとブレスだと思ってたので予想がおおいに裏切られましたが、「winter fall」が聴けたのは嬉しかったですね。
あ、銀テープ発射ありがとうございます!ケン様に当てずにうまいこと発射してくれて感動した!

最後の出演者整列のところ、ハイド&リーダーが前に並んでいるのもお馴染みという感じで、懐かしさにホロリ。ハイドちゃんも、やっとこさ正しいグラサンのかける位置を思い出したようでした。良かった(´д⊂)
しかし、登場で別衣装、歌で別衣装、ラストもちょっとアレンジを変えて…なんて凝ったことやってるの、あゆと倖田來未とハイドくらいでしたよ(^0^)え?ハイドって歌姫ポジション??


ところで、終わった後にお友達のmayuさんから「ケン様太りました?」というメールが届いたのでハッキリ申しておきますけどね。
ケン様太ってませんし(’∀’)あれで普通ですし(’∀’)
詳しく説明するとね!あれは髪を切りすぎて顔回りが出すぎてるから丸く見えるだけで、全然普通だよぉぉおお(’∀’)けんさま超細いよぉぉぉおお(’∀’)(’∀’)



それじゃあ皆さん、ちょっとラルクの復活を見守りに幕張に行ってきますノシ
紅白の録画予約はしておきますが、帰ったらすぐにレポにとりかかりたいので、紅白の感想は現地から携帯で更新するだけになるやもとか言って帰ったらちゃんと書くやも…(どっち)
留守番組の皆さんも、リアルタイムセットリストを見ながら一緒に楽しみましょうね。
行ってキマース!



最後に一言。スケヲタの皆さん、全日本フィギュアお疲れ様でした!真央はやれば出来る子ッ!
あと、塩の意味不明なポエム実況をなんとかしてくれ。
ゴールデンで「クリスマスクライマックス苦しみます!」って言う勇気がある意味凄いわ。
頼むからフジテレビはフィギュアから手を引いて、放送の全権をNHKに託すべき(;´д⊂)

 

 

 

 

 
明日はいよいよMステか…!ら、らるくちゃんは20周年メドレーという噂だよ…(゚∀゚≡゚∀゚)ソワソワソワ
ケンヲタですし、とりあえずken情報をちょっとだけ書いておこう!

●ken
・米国フェンダー社とエンドース契約を締結
・ラピニュ仕様のkenオリジナルピック、2011年1月上旬から販売開始


フェンダー社
kenピック

ケン様が去年頃にフェルナンデスとの契約を解除した噂は耳にしてましたが、裏で着々とフェンダー社との契約が進んでいたようです。
その前にちょうど国内ニュースの「高所得者は増税」という記事を見て、「高所得者のラルクちゃんが海外移住しないだろうか…(´・ω・`)」とか思っていた矢先のケンさん米国フェンダー社との契約ニュースに、ますます「移住しないでぇぇえ。゚(゚´Д`゚)゚。 」と一人で叫んでおりました。基本的に思い込みは激しいタイプですの。
まぁ、法律に従ってうまいこと税金対策してるだろうけどw

で、エンドース契約とは、無償で楽器を提供する代わりに、その会社以外の楽器を使用してはならないという契約のことらしいです。
契約はおめでたいけども、もしかしてこれって、フェルナンデスで作ってきたkenモデルの名器・叙情詩ギターを始め、アネモネギターやソロツアーでも使用していた赤黒を持ってプレイするケン様の御姿が拝めなくなるということじゃあ…!?(゚Д゚)
せめて、「自分のモデルギターなら使ってもOK☆とかの特記事項は無いですかねぇ?」とお友達のmさんのメールしたら、
『いやでも米国の契約は厳しいですよ(例:プリンセステンコー)』
と言われて、そこでテンコーさんを持ってこられたら何も言えなくなりましたよ。
テンコーさんは生活から容姿からキャラ設定まで、ものすっげーー制約されてるもんな…さすが夢の世界ディズニーを生んだ国、夢を壊さない契約の厳しさといったら半端無い。
新しいギターで楽しく音楽を作ってくれたらそれが一番ですが、大好きなギター達が見れなくなるのは寂しいのぅ(´;ω;`)
願わくば過去のモデルギターも使えるようにして欲しいんですふぇるなんです……(うわぁ)


あ!ラピニュのチケットが無事に届きやした~


リラクマに持って頂いたのだが…逆光のせいか威圧感のある顔してますね。ゴゴゴ…

えーと、A、B、Cブロックがそれぞれ1~3?あるみたいですね。チケットはAが黒地に薔薇、Bが赤地に薔薇、Cが青地に薔薇で、やっぱり前からA→B→Cと後ろへいく感じでしょうか。
噂ではAだけ「A0」というブロックがあり、4,000番程まで整理番号が発行されているとのこと。ってことは、最前ブロックが仕切り無しのお祭り騒ぎなのかい??テツ前もケン前も体験し放題やないかおい…!(どんだけ動けるか謎だが)
ちなみに私は、母、姉、ユキヲタのJさんという身内とは見事にブロックが合わず、
Jさんが
『(゚∀゚)地方民はCかBしかこないんじゃあ…?』
と言い出すくらい、全員BとCでした。数年振りのラルクはやはり豆粒ラルクの予感!いつものことですありがとうございます!そんな時のオペラグラス~!

で、行けるだけ有難いライブなんですけど、折角行くならヲタ仲間と喜びを分かち合いたいのがファン心ですよね。母も居ますことですしね。
で、全員Cに集まるかBに集まるかで交換先を探した結果、3人はBに集まれそうな気配です!でも下手したら1人だけCかもしれない感じです(゚∀゚)ヤー!それはそれでネタになるから面白いかもしれんがw
さすがにCからBは良くなるチケットだと思われるので、交換BBSに書き込んだりツイートで流しまくることは出来んしなぁ…
というわけで、ここにこっそり書いておきます。B2かB3チケットをお持ちでC3に換えたいという方がいらっしゃいましたら、喜んで当日引渡しに馳せ参じますので御一報下さい。ライブ後の半券受け渡しにも応じますゆえ、お願い致します~ヘヘ~(平伏)

さて!ラピニュ仕様のkenピックも発売されて、いよいよという感じですね。行けない方も多い中、行く限りは頑張ってレポしますね。
何故かグッズの公開がまだですが、チケットの絵柄からだいたい想像出来るってもんです。薔薇モチーフは大好きなので嬉しいなぁ(^ω^)でもフォントがターミネーター風だな…どうなっちゃうの?
あぁあ、その前に明日はMステスーパーライブですよ皆さん!フィギュアスケートの全日本も24日から始まるので、スケヲタ兼ラルヲタの私はフルスロットル!
昨日はラルクのMステリハーサルがあったことを、TwitterのMステアカウントが言ってました。
それと同時刻にケン様がつぶやいていたので、Mステのリハ中直後(または楽屋)でつぶやいていたんじゃ?という疑惑に笑ってしまいましたwすっかりハマッてるなぁw
しかし、リアルタイムでラルクメンバーの行動が分かってしまうとは…凄い時代がきたもんです。
そんなケン様をさ、横から他メンバーが画面を覗いたりしちゃってたりしてさ。フォォォォオオ!みんなケン様のアカウントでつぶやいて良いのよ!!
ラピニュのリハーサルも始まってるだろうしね…毎日会わないとだね…ドゥフフ…
4人が集まっていると想像するだけで、何でこんなに気分が高揚して頭痛がしてくるんでしょうか…(((゚∀゚)))え、風邪…?

それでは皆さん、録画予約をしっかりなさいますよう~ノシ

 

 

 

 

 

今週のジャンプにて、バクマンとVAMPSに関連する告知がきました。『GET UP』のタイアップ情報です。
…が、タイアップはタイアップだけど、色々と想像の斜め上をいってしまった気が…

『タワレコニュース』

HYDEが声優デビュー!アニメ『バクマン。』に本人役で登場決定!

>>HYDEが声優デビュー
>>HYDEが声優デビュー
>>HYDEが声優デビュー
>>HYDEが声優デビュー

アルェー!?小畑絵VAMPSの情報を待ってたのに、ハイドがアニメで動いて声優とかとんでも話に飛躍してる…

でもちょっと待って、それは諸刃の剣になりませんかね…?
視聴率はそれなりに伸びるでしょうけど、プロの声優の中にハイドさんが混ざって声で演技するなんて、ちゃんとアニメの世界に溶け込めるのか今から冷や汗が止まりません。(愛ゆえ)
たぶん、「(∂∀6)やっぱりこれが好き…ラァブ!ペプシネックス♪」で使った妙にイイ声で喋るんだろうけど…アァァアアァ、ハイドって普段はもっとポヨポヨ声で喋るのを知ってるだけに、何だか心臓が痒いです。
せめて関西弁だと安心だけど、そこまで忠実じゃない気もする。標準語はカタコトが心配…キミノタメニツクッタキョクダカラ…
そもそも声優「デビュー」ってなんだ!この記載は間違いだ。ハイドは過去に、トドッキーの声で声優デビューを果たしていることを忘れてはならない。
(∂∀6)旅を思い返すでごじゃるぅ~!
まさか、あれはラルクのhydeでこっちはVAMPSのHYDEとか、名前変えてもっかいデビューするAV女優みたいなこと言わないで下さいよ。

漫画の中にハイドは出てこないのでアニメのオリジナルキャラになりますが、KOOGY自体あんまり出番が無いキャラなので、ハイドは一話の中でチョロッとだけだと思います。たぶん。

そんなわけで、二次元ハイドの大きなイラストを拝むべくジャンプを買ってきたんですが、



どういうことだ…( ゚д゚ )ハイドの目の大きさが本物と違うッ…!!

えぇ…?リアルハイドは顔の3分の1は目ってくらい乙女目のはずが、なんでか細目のイケメン顔にされている…
いや違う。おかしいぞ、世の中は「二次元になりたい」という願望を持つ人が沢山居るというのに、まさか二次元より三次元の方が圧倒的に可愛い存在が居るなんて…そんなの嘘だ!!!二次元は三次元より清く美しく、全ての人類の夢の根源であり理想であるはずなんだ!!!
と思ってyasuとハイドのプリクラで本物を再確認してみたけど、やっぱり本物の方が愛と夢で形成されているかのようなアニメ顔だった… つペチョ
ハイドさんはどっちかっつーとミサミサ系の顔だと思うのだが…小畑さんの描くイケメンって面長の切れ長目が多いから、それに従ったらこうなっちゃったのかな。
そうなると、本物のハイドの目の大きさを表現してくれるアニメはプリキュアしか無い気がしてきました。

あと、ナタリーの記事でアフレコの様子とキャラクターの全身図があるので先程見てみたんですが…
『ナタリーニュース』

脚長げぇぇえええ!!

ハイドはあのハイドだからこそ全世界から愛されるのに…あの顔でケン様みたいな体型だったら、普通のモテ男やで。゚(゚´Д`゚)゚。 プエー
アニメで動いている姿を見たら違和感無いのでしょうか…楽しみなような不安なような。まだ出ないと分かってても毎週見てしまいそうです。

あ!ジャンプ紙面にはちょろっとハイドのインタビューも載ってますんで、まだ見てない方は是非。
何せ少年ジャンプなんで、やたら語尾に「!」が付けられてて元気いっぱいで面白いですw
漫画にハイドのアクセサリーやギターが出ていた時点では、まだハイドは何の繋がりもなかったんだな~(ってことはやはり小畑さんの趣味か?)


そうそう、アニメは毎週土曜の夕方18時くらいからNHKでやってますが、ハイドの出演は来年になるようなので、放送時期の発表もまだまだ先になるっぽいです。忘れそry
んで、KOOGY役って森久保さんだったのかー!(゚∀゚)
FF7アドベントチルドレンで、社長に「気付けよ、親不幸者」って言われてた白髪セミロングのカダージュですね。カダージュが好きです。社長も好きです。でも、クラウドたんはもっと好きでーす!
森久保さんが歌う『GET UP』、欲しくなってきました(´q`)ジュルリ



追記:
『MEMORIES』イラストver

小畑絵ハイドとKAZさんはいずこへ…


さらに追記:
公式ニュース動画っぽい?貼っても大丈夫かえ?アフレコ風景とインタビュー動画です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=FK4BZQe2IdM
恥ずかしくて音消して見ていたのだがw、最後にラルクのことを喋りだしたので急いで音量最大にしまんた(^ω^)紅白紅白ぅ~

 

 

 

 

 
VAMPSもアリーナツアー終盤か…(´ー`)
昨日はビューティー&ビースト公演ということでアリーナを男性ファンが埋め尽くしたらしいけど、ファンが伸ばした手の上を立って歩くというハイドさんの夢が叶ったようで。良かったっすねー!
Twitter公式画像
その姿がまさしく「風の谷のナウシカ」の王蟲の上を歩くナウシカに似ていることから、ファンの間で「ハイシカ」と呼ばれてるみたいなんで、スタッフがTwitterにUPした手の上に立つハイドに写真に、
「その者黒き衣を纏いて野獣の手に降り立つべし…伝説はまことであった…!おぉお!」
と、思わず大ババ様ごっこをしてしまったジブリヲタクですどうもこんばんは。LUSYです。
画像ではカッコ良く立ってるけどだいぶプルプルしてたらしいんで、プルプルハイド見たさにDVDが気になる今日この頃。1月7日はWOWOWで放送もするらしいです。見れる方は要チェック!
ただ、ラルクが復活して数日後なので、ラルク脳のままあぁ愛しいらるくちゃんらるくちゃんとゴロゴロしてる間に忘れないように注意が必要ですよ!ゴロゴロ。


●L'Arc~en~Ciel
12月24日 Mステ スーパーライブ 出演決定!


もしハリクリでも、分かってるな!もう妙にチャラチャラした感じのサンタは出すな!もういいんだよサンタは!

というわけで、年末恒例Mステスーパーライブにらるくちゃんの出演が決定したそうです。
やだ私、イヴの夜の予定がこれで入っちゃったわ。クリスマスイヴはお家でケッタッキー食いながらTV前に正座で決定だー☆充実してるぅー(*゚∀゚)=3これがリア充っていうものなんですねー!

ところで何を歌うんでしょうね。姉はまたまたハリクリに違いないと言うので、私は「そもそもその年に出したシングルを歌うべきであって…」とブツブツ論じてみたんですが、「だってイヴだよ?」の一言にぐうの音も出なくなりました。
えーー、またハリクリィ~?確かにイヴだけどさ~、じゃあさ、じゃあさ、間をとって(?)「I Wish」にしようよ。(*∂∀6)リングベール♪
でもまぁ「BLESS」は生で歌うの難しそうですし、ハリクリの方が綺麗に歌えるかもな。ラルクが4人で揃ってる姿が見れるなら何でもいいので、元気に出てきてくれるだけで満足かも。そしてタモさんのマイクの持ち方を4人で真似してくれるだけで幸せになれるの。でもサンタはもういい。(ゆずれない思い)


あと、ラルクのi-Phoneアプリが正式発表されたみたいなので貼っておこう。

L’Arc~en~Ciel オフィシャルiPhoneアプリ「L’Appli」配信スタート!
コチラ

ラルクのアプリだからラプリ♪て!!またダジャレ!!
とりあえず頭文字にL'Aを付けときゃファンが喜ぶだろと思われてる予感だわ…いや喜ぶけど。
ラニバ辺りから「なんでも頭文字にL'A計画」が露骨になってきてますよね…いや楽しいけど。
で、どんな画面なのかとユーザーの皆さんの感想を聞いてみたら、取り立てて何かあるわけでもなく、美しい(加工の)ラルク様のアーティスト写真を拝み続けるシンプルイズベストな作りらしいです。
あと、ラプリからTwitterにつぶやける機能があるらしいですね。それってあれか、「僕の半分はTwitterで出来ています」とかバファリンみたいなことを言い出したケン様のための機能か?
つぶやき易いのかな~?どのアプリを使って呟いたかも表示されるので、呟きにラプリって付いてくるとちょっと自己満足で嬉しいよね…えぇな。
あーー、そろそろ携帯もスマートフォンの時代になっていくのかーー!?(;´д⊂)いかにも電池食いそうだから換えたくないのにーー!
とりあえず、お友達にi-Phoneユーザーが居らっしゃるので、またお会いした時に見せて頂こう。ムフフ。(ダウンロードしてますよね?という無言の圧力)


そうそう、前回のお話の続きになるんですが、小畑絵VAMPSで騒いでいた翌日、携帯サイトの『レコチョク』に進展がありました。(れいさん、有難う御座います*)
VAMPSのアーティストページのアー写が、イラストになっていたんです。まだ見ていない方、是非覗いてみて下さい。
一瞬「小畑絵か!?(ガタッ」と興奮しましたけど、よく見たらこれ…アルェー?なんでアニメ絵…??もしかして『MEMORIES』ジャケットの「アーティストイラストver」って、これのことか…??
これはあれだよ、もし「バクマン。」の製作会社が描いてくれていたとしても、これは小畑絵じゃなくて、小畑さんの絵柄っぽく書いているセル画だッ…!!
わしは小畑さんのコピック絵のVAMPSが見たいんじゃよ!手書きコピックの美麗ハイドが良いんじゃ~!
ジタバタ゛⊂⌒ヾ((Д´≡`Д))ノシ ジタバタ

…って、まだタイアップの情報すら出てませんけど、もし出たとしたらアニメの方なわけだから、イラストにするとしたらアニメ絵の確率の方が高いですよね…興奮した勢いで予約したわしがアホやってん…
しかしハイドちゃん…まだイラスト画像が小さいので詳細は見えないけど、現実でも二次元顔だからアニメになっても写真と違いが分からないわ…
私、TVでハイドさんを見てても「これは実在の人なの?それともアニメなの?あ…よく見たらヒゲが青いから人間だわ…」ってことばっかりだもの。ややこしいわ…ホゥ(溜息)


追記:
VAMPSの公式TwitterにUPされた「MEMORIES」のジャケに、バクマンのシールが…(゚∀゚)
と思ったらシールを剥がした画像が即アップされてきてフイタ
まだバクマンのことは秘密だったんですねぇぇぇええ…!
 

 

 

 

 
あぁ…そろそろ私も年貢の納め時かな…(訳:LE-CIELから会費払えメールがきました)
来年分の年貢を今払わずにいつ払うよ!元気いっぱい年貢払ってくるよ!LUSYですよ!
素敵な情報がFC限定で入ってきておりますが、明日辺りに一般公開されそうなので今日はこの話↓

ケンさま御生誕日、ちゃんとケーキ食べましたよ(*´ω`*)



いつもは28日に買うんですが、今年は0時になった瞬間Twitterにケーキの写真を送ることが前提だったので、27日に買いに行きました。
案の定、28日になった直後に誕生日つぶやきをしにきた御本人に、おめでとうの言葉とケーキの写真を送ったら直ぐに御本人からお返事も頂けまして。これからも音楽を楽しむという言葉と「(Twitterに)よろこびにきた」という言葉に、ちょっとジーンとしちゃったりなんかしちゃったりして。
メンバーの誕生日ともなると、ファンはケーキを買ってきたり似顔絵入りのスイーツを作ったりお花を用意したりこれといって何もしなかったりして、それぞれがお祝いムードで過ごしてるんですよっていう事実が伝えられたのは大きいな。
なんだよおいおい、Twitterって便利だなぁ!まさか御本人に直接おめでとうが言える日がくるとは、誰よTwitter作ったの。天才じゃないの。(軽)
しかし、誕生日の日付が変わって数時間という大事な時間をファンに捧げちゃってえぇんか?ファン増えるでケンさん…と感動していたのだけど、夜になったらまたログインしてくるもんだから、まさかこれといって予定が無いんじゃあ…?という気がしてきて遠い目をしてしまったのは秘密だ!
まぁ、「放談我報」の誕生日パーチーはあったみたいですがw

あ!誕生日パーチーといえば、その前日はユキヒロ先生&ケン様の真ん中パーチーが催されたそうですね!(゚∀゚)-3カワユーイ!
これも、参加したというシドのメンバーのつぶやきから発覚しました。ってことはデンクルの人達がいっぱい集まったんかな。何それ混ざりたい!
その日はVAMPSが大阪公演の日だったのでハイドは居ないけど、せめてリーダーが居てくれれば嬉しいんだがなぁ。
でも、ラルクメンバーはラルクメンバーでスタッフと一緒にちょっとしたお祝いパーチーをしてそうですよね。そもそも年末からラルクの予定が入ってるのに、リハとか何だとかで集まらないわけがないし。是非その様子を拝みたい。
もしそうなら、きっとササノさんなら、ササノさんなら何とかしてくれるはず…!次のササログは要注目だ!
あぁでも、デンクルの真ん中パーチーの様子も見てみたいものだ。金光さんとか行ってないかな。(行ってそうなイメージ)


久々に情報をまとめよう。色々出ているので、自分が気になるところをメモメモφ゛

●Ken
Ken TOUR 2010 “Hey! Join The Party!”、モバイルデジタルフォトブック販売決定!

ライブ写真を「ARTIST DELIうた」にて販売。詳細は近日発表。
(携帯電話でのダウンロードのみ)

●L’Arc~en~Ciel
Hurry Xmas Goods 2010 12月5日~12月25日限定販売決定!

東急ハンズ4店舗(渋谷店・新宿店・池袋店・心斎橋店)及び
ARTIST-DELIにて、いつものアレ。
特設ページ

●VAMPS
アルバムからのリカットシングル 「MEMORIES」(12月15日発売)

カップリング「GET UP -JAPANESE Ver.-」
初回DVDには「MEMORIES」のPVと「PIANO DUET」のPVを収録
「Gyao!」にて、 「MEMORIES」のPVを無料公開中
Gyao!


まず、ケン様のデジタルフォト。それもモバイルでのダウンロード販売のみらしい。
すんませんが、紙面で発売してもらえやせんかね?(´д`)
だって機種変更したらおしまいじゃないの?どうせ移動出来ないだろうし、そもそも折角綺麗に撮られてる写真を携帯とかいう小さな画面のツールに限らせてしまうのが勿体無い。
携帯に入れる画像なんぞ、紙面を写メったもので十分なのだ。いつトイレに水没するかわからない携帯にしかデータが無いなんて…私は現物が無いと不安な昭和世代なんだよ…!(震)プルプル
まぁダウンロード販売の方が、売る側はコストが安くあげられるんだろうな…
でもさ!ケン様の美☆スタイルは大きな紙面に載せて目ん玉かっ開いて拝みながら見るべきであって(略)


次、ハリクリグッズ。毎年お馴染みのアレが出てます。
さすがにグッズのネタ切れなのか、紅白とラピニュにファンのラルク欲が向かっちゃってるせいであまり売り上げを見込めそうにないからなのか、なんか少ないです。
でも、根性でイヤープレートは出してくれてます。これを全種類集めたら確かに可愛いかもしれないですね。
皆さんどこに並べてるのかしら。飾り棚にしまっておくのがベスト?それとも、諦めて日々のご飯タイムに使っちゃってるのかしら。
相変わらずマフリャーがクソ高いですね。どうせならLE-CIELでハイドが巻いてたモコモコ骸骨マフリャーを売ってくれ。高くても買うわ。


次、VAMPSさんがリカットシングルを出す話。
リカットだしカップリングも既出曲だしあんまり購買欲が湧かなくてスルーしてたんですが、最近読んでいる漫画『バクマン。』の関係でちょっと気になっています。
いやぁね、NHKでアニメ化もされている『バクマン。』って、あの『デスノート』を書いてた原作:大場つぐみ×作画:小畑健の新作漫画で、ジャンプで連載する漫画家を目指す高校生男子2人組の話なんです。実在の編集者やジャンプのシステムや漫画の題名がよく出てくるので、ジャンプをちょっと知ってると尚面白い作りになってます。
確か、平丸一也を担当してる人って実際にデスノの担当だった人でそ。あぁやって毎度餌で釣られていたのかな~?と思うと面白いw
で、そこに出てくるKOOGY(コージー)というキャラクターが「なんかハイドっぽい」と、原作に出てきた頃から噂にはなってたんです。私がバクマンを読み始めたのも「ハイドっぽいキャラが居ますよ」とラルヲタさんに教えて貰ったからでしたw
んで、そのキャラがアニメに出てきたら、「なんかVAMPSの「GET UP」っぽい曲を歌っていた」という話が広まり、その曲が着うたで配信されているらしいことも判明。(Twitterで知りました。教えてくださった皆さん有難う御座います!)
↓コチラ
バクマン。KOOGY「GET UP」
そんなタイミングで、VAMPSの「MEMORIES」のカップリングが「GET UP」の日本語バージョンとなったら、何か関係があるに違いない。でもタイアップ情報ってまだ出てないんですよねぇ。なんでだ?関係無いの?そんなバナナ。
それに、「MEMORIES」のジャケットがアーティスト写真verの他に、ジャケットB:アーティストイラストver.ってのがあるじゃないですか。
イラストって、これってまさか、これってまさか、バクマン。を描いている小畑さんの描いたVAMPSなんじゃあ…!?((゚Д゚))
知らない方からしたら私が((゚Д゚))←こうなってる理由が分からないと思うんですが、小畑さんの絵って超上手くて超綺麗なんだぜぇぇええ!!

そこで私、「小畑絵のVAMPSとか完全に俺得!!」と思って、DVD付きのアーティスト写真verを捨ててアーティストイラストverを早速予約してきたんですけど、タイアップの発表がこれといってないことを予約してから思い出しました。
よく考えたら誰も小畑絵だとは言ってないよねww言ってないねwww違ったらどうしようかww

まぁPVはGyaoで見れたし、もしイラストが小畑さんじゃなくてもまぁいいかな(´・ω・`)違うなら冨樫でお願いしますね。
(ずっと歩いてるPVでした。白髪ハイドがマフリャーを掴むシーンがかわゆくてたまらんですが、イマイチ曲と合ってなry)

 

 

 

 

 


ここは『Ken TOUR 2010 “Hey! Join The Party!”@なんばHach 11月5日(金)』ライブレポのページだよ。

本日はハイドファンのyちゃんと参戦です。関西が地元の私としては大阪が一番近いんですが、何せ平日公演なので当初は参戦を悩んでました。
が!まだ一度も生でケン様を見たことが無いyちゃんに声を掛けると「見てみたい」とノリ気になってくれたので、喜んで同行することになったのです。ケンヲタとしてソロKenの布教は大事な任務であるのだ。
「まずこれで勉強しておいてくれたまえ。DVDも見ておくように」
と、「In physical」と「The party」も貸しておいて準備バッチリ。ティピティピダンスもちゃんと習得してきたらしいです。偉い!
これでソロKenにハマッてくれたら布教大成功なんだがな~
「ケン様カッコ良かったやろー!(人´∀`)曲もえぇやろー!」と言う私に、「うん、足長かった」ばっかり言ってたけど。

難波に着いてからは、英国喫茶でケンヲタさんウォッチング。みんなベベを持ってるからすぐに分かるよウフフ…ってアーッ!((;゜Д゜))私のベベ持ってくるの忘れたーッ!!
居たら居たで邪魔だけど、居なかったら居なかったで何だか消失感。それがラグベベというヌイグルミでございます…
ベベが居ない寂しさにしょんぼりしつつも、ふとTwitterを覗いてみたら、社長が大阪で迷子になっていた。大阪何度目っすかw

ロッカーに荷物を預けてから会場に到着。箱ライブゆえにコートは脱いで来たけど、さみぃーなクソー。
温かい室内で時間まで待とうとしたら、スタッフに屋外へ追い出される(。つД`)ウエーン!
とりあえず御挨拶回りを済ませ(Twitterでお世話になっている皆さんに沢山会えました。ありがとうありがとう!)、自動販売機の横でダンゴ虫になる。うぅぅぅ今日は整理番号が良くないから呼ばれるのも遅いんだよな…トイレ行きたい。

んじゃ、以下は会場に入ってからのお話&ライブレポですんで、下にしまっておきま。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 LUSYの日記, all rights reserved.

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
