L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
NEXUS先行とは何だったのか?ってくらい当選の報告が聞こえませんが、もう忘れることにします。

ラニバ、参加席が出たっぽいです!

LE-CIELの会員ページに詳細が記載されてますが、TOPページに出たことは掲載されているので別に書いてもよーござんしょ。
というわけで、参加席ですって。
所謂、ステージ全体が見えにくいけど、ライブに参加は出来るから同じ空間に居れるだけでも感謝しろやっていうお席です。

味の素ではどうなんだろうこれ、スタジアムの参加席ってどこなんだ?今までの参加席だと、ステージの真横ですけども。
私、シアキス、7daysもあったっけ?そこら辺は全部参加席で見ましたよ。
そんだけ落選してるってことですけど、「せめて前の席にしてやろうじゃないか」とチケットの神様が前方の席を与えて下さっていたので、端っこまでメンバーが来てくれると凄く近くで見れました。なので、ヘタにスタンド二階席やアリーナ後方よりずっとオイシかった思い出があります。
ただし、右真横か左真横ってことは、リーダーかケン様のどっちかが見難い上に、奥に居るユキヒロさんはほぼ見えません!
ケンヲタとしてはケン様の他にもハイドちゃんやリーダーが近くに来てくれて嬉しい席だったけど、ユキヲタのJさんはずっと(-_-)←こういう顔してたもんな。
もしかして、半分より後ろだったらたまに前に躍り出てくるハイドくらいしか見えないんじゃ?(そう思うとハイドはよく動いてくれるので大変有難い。チョコマカ(∂∀6≡∂∀6)チョコマカ)
あと、メンバーの後ろにあるバックスクリーンも見えんので、そこで何かしらの演出されると何もわかんない状態です。シアキスは影絵がキスをする演出があったけど、参加席だと何も見えなくてただの暗転休憩でしたからね。座って鼻ほじってた記憶があるわ。

ラニバの参加席がどれくらいの距離でどの場所かは分かりませんが、ステージの近くだとは思うので、肉眼でメンバーが見えるはずです。チケットがまだ見つからない方は狙ってみてはいかがでしょうか。
前方の席だったらオイシイし、ユキヲタさんもほら!機嫌が良かったら最後にユキヒロ先生が前に出てきてくれたりするから、絶対見えないわけではないよ!願えば前に出る!ユキヒロ出る!いでよユキヒロ!!
あと、キャンセル分も含まれてそうだナァ~⊂(´∀`)つ良い席が紛れ込んでるカモネ!

あ、チケットが売り切れたニュース貼っておこう。
つペチョ『L'Arc~en~Ciel、Liveチケット9万枚瞬間SOLD OUT』

二日で9万枚ということは、一日45,000人…アルェー?55,000人入る東京ドームより収容人数少ない…??
じゃあ何のための野外スタジアム…それなら東京ドームでいいような(´Д`)?


そうだ、何やかんや言うてたらケン様がTwitterに復帰しましたね!おかえりなさい!
チーズカレー作りながら呟くとか器用なことされてましたけど、料理中のケン様なんてもう、あなた、想像しただけで鼻息フンガフンガ=3=3=3
あと、ケン様の「かわええ」が好き過ぎてツライです。カッコイイです。それで料理も出来るなんてどうしたらいいかわかんないです。ツライ。チーズカレー食べたいツライ。
でも作ってると言った直後に「おやすみーzzz」って何。作りながら寝るのか。いやまさか、今から食べるんでしょそれ。いつもTwitterで遊んだ後は「おやすみ」で締め括られるけど、今から眠りますという本来の意味で使ってないことが証明されたなw

あぁそうだ!
ハイドちゃんもハイドちゃんで血文字を投下してましたが、ちゃんと拾ってますよ!
久しぶりに血文字収集したんですが、相変わらずひらがなばっかりで安心しました(^ω^)変な曲楽しみ楽しみ☆





フランスに行ってきた話、その6
前回の話: スーパーマーケットの「モノプリ」が夜の22時まで開いてることが判明 ≡┏( ^o^)┛

時間はすでに21時半。急いで「モノプリ」に走ると、入り口には黒スーツの強面おにいさんが……もう閉店30分前だしなー大丈夫かなーとビクビクしながら入り口に近付くも、今度は追い出されなかった。⊂(^0^)⊃セフセフ
フランスのお店って閉店間際の追い出し係りを雇ってるんですね。そこまでして定時に閉店したいか。

急いでたんで写真は撮れなかったのですが、ここのモノプリさんはパリと言っても郊外なので、おばちゃん向けの衣料品とかもちょっと扱ってるような田舎のスーパーといった感じだった。
これがシャンゼリゼ辺りのモノプリさんなら、小さめの百貨店みたいなオサレな雰囲気なんだけど。
とりあえず、店員さんに「靴下どこっすか?」と聞くものの、英語の「ソックス」が伝わらない。なんでそんなに英語わかんないんすかwww(私の発音の問題?)
足を上げて「これや」と自分の履いている靴下を指差したらやっと伝わった。あー、良かった。
ここで漸く念願の靴下をゲットォー!もう洗面台で洗わなくてもいいんですねー!履いてるうちにカカトがズレていくくらいペラペラの布だったので、日本でまで使おうとは思えんシロモノだったけど、いいのよ!これで何時間もドライヤーをかけなくていいならいいのよ!

物資やお土産を入れて持ち帰るためのスーツケースや、基礎化粧品もここで購入。
基礎化粧品は表記が全部フランス語なので困ったけど、日本でもお馴染みのロレアルパリを買っとけば間違いないだろうということで購入。

20110427.jpg
おフランスが乾燥した国だからか、こっちの処方は油分の配合率が高い。乳液なんてパール1個分で十分テカテカ。
その上からクリームまで塗るとニキビが出来るんちゃうかと不安になったけど、ロクシタンのハンドクリームを塗って寝るよりは翌朝の肌が元気だったw

何とか靴下も買えたしジュースでも買って帰るかと思うのだけど、レジのおねいちゃんが客とくっちゃべってて列が進まない。
笑顔で「ボンソワール!閉店するやろ、はよしてくれ(^-^)」と挨拶しつつ日本語で文句言って一歩前に寄ると、笑顔で「ボンソワール^^」とか言いながらやっとバーコードを読み取りだしたけど、やっぱり客とくっちゃべっている。
せっかち日本人、ついつい「客待たせといて喋るか?普通よぉ」と思ってしまうのだけど、おフランス人は人を待たせもするけど、待つとなると文句も言わずにずっと待っている人達らしい。

そういえばこの後、夕飯を食べに「ヒポポタマス」に入ったんですよ。フランスを中心に各国にチェーン店があるステーキ屋さんなんですけど、写真付きメニューがあるから現地語が読めない人も注文しやすいのね。
丁度私が入った時に日本人団体客が来てたせいで超混んでて、ドアを開けても案内役の店員が来ない→運良く来ても注文を聞きに来ない→運良く注文出来ても20分以上待たされる。
っていう状況で、どんどん地元のおフランス人が入ってきて店内が満席になっても、店員さんが2人しか居なくてまったく店が回ってなかったんですよ。
でも、だーーれも文句言わずに店員が来るまでドアの前に立ってんの。注文を聞きに来なくても、くっちゃべりながらずっと待ってるんです。
日本人ならついつい忙しそうに運ぶ店員に、「注文いい?」なんて、店員さんは手一杯でまだ聞いてくれないの分かってても声掛けちゃうよ。
あと、怒ってたとしても翌日はケロッとしてる人が多いんですって。マイペースおフランス人の良いところを垣間見た気がしますよ。日本人はネチネチし過ぎだね。ネチネチはお米だけでいいわね。
しかし待てない日本人の私!(^0^)もう22時だしホテル帰ってウンコしてはよ寝たい!料理でも散々待たされて、「パルドゥン、ラディシオンスィルブプレ(すんません、お会計お願いシマース)」って声掛けてから伝票持ってくるのにもだいぶ待たされたから、お釣りはチップってことでお金をテーブルに置いたまま出てきちゃったぜ…チップだいぶ弾んじゃったな…(※おフランスはテーブル会計が基本)
おフランスのお店が夕方に閉店することは散々書きましたけど、飯屋は夕方から開くところがほとんどなんだって。
で、おフランス人は夜遅く夕飯を食べるので、飯屋は20~21時くらいから混みだすらしい。アフタヌーンティーで軽食を食べる文化があるからだろうか?それってイギリスだけ?

20110427e.jpg
「ヒポポタマス」のステーキ。頼んでもいないのにフランスパンは必ず付いてくるし、山盛りインゲンと肉が3切れ骨付きで出てきて食べ切れなかった…
全然関係無いけど、うちのテーブルを担当してくれていた男の子の店員さん、雰囲気から推測するに、ちょっとソッチ系だったような…
フィギュアのジョニ子ちゃんの目元をもうちょっと吊り上げた感じのツンツン美少年だった。眼福。
ってか、フランス人って日本人好みの美形が多いね。アメリカ人ほど濃くないし、アッサリした白人顔なのが良いのかも。目元垂れてるマツゲバシバシ男の子なんてまんまハイドに見えるし。タモさんもハイドのことを「フランスの女顔」って言ってたくらいだもんな。

食べ終わってから何ですけど、実はここら辺からご飯と和食が恋しくて恋しくて懐郷病にかかっていた。
「JAPAN」と書かれた飯屋を見るたび誘惑に負けそうになるけど、「フランスまで来て日本食て!日本で食べろや!」と自分に突っ込んで耐えておいたのだ。
でも、さすがに一週間もフランスに居て、毎日フランスパーン、クロワッサーン、フランスパーン、パウンドケーキ~の小麦粉祭りだと、炊きたてコシヒカリの上にホカホカの豚カツが載った妄想をボーッとしてしまうくらいになってくる。
この時から、日本語が分からないからといって色んな観光地の係員さんに「カツ丼食べた~い( ´0`)」と口走り続けていたのは秘密だ。

20110427c.jpg
パリで見かけたお寿司屋さんのメニューを貼っておこう。見えますかね?
日本では絶対見かけない橋の形のお皿に寿司が載ってる商品なんて、いかにも外国クオリティ!

パリには二泊するので、ホテルに戻ってから忘れないうちに翌日のメイドさん用チップを置いておく。
実は、前日のロワールのホテルでチップを置き忘れていたせいで、使用済みのタオルが換えられて無かったのだ(´・ω・`)
日本は「お客様は神様です」だけど、おフランスに来たら「サービスされたきゃチップをよこせ」なので、置き忘れた私が悪いのですハイ…凹

20110427d.jpg
翌朝再び小麦粉地獄。

そういえば、フランス人男性とお食事を同席すると、女性はとっても楽ですよ。
フランスの男性にとって、女性に色々やらせるっていうのは「気のきかない男」とみなされて、とっても恥ずかしいことなんですって。
グラスが空けば男性がワインや水を注いでくれるし、ドアも開けてくれるし、椅子も引いてくれるし。
あ、事前に店員さんにチップを渡すと飲み物を多めに入れてくれたりサービスが良くなったりするので、注文しながらスマートにテーブルの端にチップが置ける上級者の方は試してみて下さい。


食べ物の話で埋まってしまったので、続きはまた明日。
次は、案内人無しで地下鉄の乗車にチャレンジ!パリ市内をウロウロするよ!

 
スポンサーサイト

 

 

 

 
今年のヒノキ花粉ツライ(´Д、`)ズルズル

この時期、毎年花粉症で苦しんでブログの更新が滞ってる気がしますね…すみません、LUSYです。まだシーズンが終わらんのです。
余震が続く地域の皆さんに比べたら私の花粉症なんぞ生温いもんですけど、元々症状が強く出る体質なもんで結構苦しくてですね…注射は1本だけ打ちましたが効かんのですわ…何の注射だったんだあれは。
鼻が詰まってても鼻水は垂れてくるし、無理に鼻をかんで頭痛→無理に薬で止めて眠気で、いや~、毎日喉が渇く。
たまに両鼻が塞がるので、口呼吸しか出来なくて唾液を飲み込むたびに耳が詰まるという状態で、何食べても味がしないし、クシャミは止まらないし、マスク暑いし…さすがに両鼻が塞がるとイライラも凄いのでずっと不貞寝しておりまして、まったく家事も仕事もしてません!アリガトウゴザイマス!
あ~、花粉を飛ばす古い木、全部火力発電に回してはいただけまいか…(´Д、`)ズル…

そんなこんなでブログをお休みしてたので、せめてTwitterだけでも出没しとこうと思って色々呟いてますけど、あまりにしんどくて頭がボーッとしてたら、久し振りに降臨したケン様に返事を貰うものの何を言ってるのか暫く把握出来ていなかった(恥)ウンコネタかよ!ゆるぎないな!
その後すぐに居なくなってしまわれましたね(´・ω・`)ラルクで忙しいのかしら…ライブ前だもんな~…毎日覗けば遭遇出来て、追うのも大変だった日々が夢のようだ…(前が異常だったとも言えるw)また来て下さいましね!

さらにラニバのチケットなんですけど、私がお願いしていた土曜のチケットは姉がぴあで取ってくれたんですが、そんな姉が日曜公演のチケットに落選してしまったり、ほとんどのお友達が土日のどちらも取れていなかったりで、暫くチケット探しとプレイガイド先行に奔走しておりました。
何人かで応募してやっと一人当選という感じで少しずつ取れてはいたんですが、まだお友達の土曜のチケット2枚が見つからない状態…なんでこんなに取れ難いんや?味の素スタジアムって本当に5万人以上入れる所か?どこのスタジアムのこと言ってんのかしら…大いなる謎…
(私自身は無事に両日確保しております!あざーっす!レポしますよ!)
まさか、本当に5万席以上がファンで売れちゃってるってこと?ソロ期後なのにファンが微増したってこと?うっそ~ん?(疑)それなら次のシングルの売り上げ期待しちゃうぞ(’∀’)ワァ
とりあえず、プレイガイド先行は「NEXUS」の会員先行が残ってます。ラルク公式にURLが載ってますんで、チケットを探してる方はお忘れなく。アァ~、まさかプレイガイドの最後の先行までチェックすることになるとは思わなんだよ…(つД`)オヨヨ

そんなこんなで、ハガレンの新曲もVAMPS会報を確認したのも最近になってしまいました。
FLA2もちゃんと届いてるんですけどまだ見れてません。こっちは姉と一緒に見ようぜ!と計画してるので、ポチポチ感想をあげていこうかなと思っちょります。

とりあえずあれよ、金髪から黒髪に染め直したハイドさんですけど、L'モバで無料配信している待ち受けflashをDLしてきたんですけどね、
なんかちょっと、ズラっぽい!
なんか髪の毛だけ頭に乗っけたみたいになってない?一昔前に流行った髪の毛が芝になってる観葉植物を思い出してしまった…なんであんなツンツンにしてもうたんや…金髪で傷んだ部分を全部切ったのか?一時は坊主疑惑が浮上していましたが、あの長さを見るとあながち間違いじゃない気がしますよ。
でもVAMPS会報の黒髪ハイドちゃんはなかなかの可愛さですね!もうちょっと伸ばした方が若返ると思うけど、あれくらいのツンツンでも少年のようじゃないかぁ!悪くないじゃないかぁ!ちょっとほっぺがお餅のようにぷくぷくしてるのが気になるけれど。エヘッ( ∂ ∀ 6 )プクプク
ツアーが始まるとどんどん痩せていくタイプとはいえ、今回は5月末にラニバが控えてますからね。
15thラニバのように20thラニバも歴史に残るライブ映像になるはずなので、もうちょっとぷくぷくほっぺと筋肉を落として初期曲も似合うお耽美な雰囲気に戻って頂けると有難い。ウィズデューン!
15thラニバの前は何を思ったかハイドさんがバカンスへ行ったせいで肌色がすっかり焦げていたけど、色黒ハイドの写真が出た数日後のMステでは普通の肌色になり、数日後のラニバでは見事に白雪肌に戻っていたので、今回もぷくぷくツンツンから美麗ハイド様への高速メタモルフォーゼに期待。
髪の伸びの速さにも定評があるので、あのツンツンヘアーが5月末にはどれだけ伸びるてるかってのもちょっと楽しみですよね。
個人的にはFNS歌謡祭に出た時くらいの短髪が好みですが、あれよりは伸びそうな予感ですw


で!ラルクさんの新曲、やっとこさハガレン映画の公式サイトで聴きました。
「しーんじる道へぇ~♪」だけよく聴こえたけど、ポップでキャッチーだったなぁ………ゲップ。(満腹)
メロが良さそうな気がするので、やっぱり全体を聴いてみないとですね~!楽しみ楽しみ。
しかし私自身があんまりハガレンに詳しくないもんで、あんまりワーキャー出来ないのが寂しい(´・ω・`)るろ剣の時は大ハマリしてたから、エンディング曲がちょっと気になりだしたラルクに決まって嬉しかった思い出がありますよ。例のアレがあぁなって、即行レボレボに戻ったけど。(ぶっ


あと、3枚ベストのボックス版に付いているDVDを見ました!
私はベストは買ってなかったんですけど、仕事関係者の方が「見る?」と貸してくれたんです。え、何故わたしがラルヲタだと…?((^-^))ガタガタ
でも貸して頂けるものは有難く!ってことで、早速見てみました。
再生して早々、93年の渋谷公会堂のライブ映像からスタートするもんでびっくらこいたwwwいきなりポニテハイドちゃんwwwドッキーン!
滑舌が悪すぎて何を歌ってんのかサッパリでしたけど、初期ハイドさんが一生懸命ぴょんこぴょんこしたりくるくるしたり目ん玉かっぴらいたり、大変かわいらしゅーございました。いやー、この当時は完全におにゃのこだね!なんだあの薄い身体は。折れる折れる。
ケン様はもっとオカマバーのママみたいなの覚悟してたんですが、黒い中国マフィアみたいな格好しててまだマシでした。一安心!
リーダーは安定感のある魔女ですね。(?)
それに、何気に名曲ばっかりのセトリで羨ましい限りです。何だよ私もこの当時に参加したかった!と思った直後に写ったお客さんの服装wwwwなんだそのレース襟はww

私、収録されているのはこの渋公ライブ映像だけかと思ってたんですが、91年の映像とか、95年の武道館、97年の東京ドーム、現在のライブまでをダイジェストで見せていくDVDなんですね~
91年のハイドさんはまだ天女になられる以前のお姿なので、工藤静香ばりの黒髪ロングで声も野太く、オーラ全体がサタニック。エロイムエッサイムとか言いそうな顔で、曲もホラーでした。
それが今は「(*∂∀6)夢をえがくよ♪」とか歌いながらサイリュームを見てウルウル涙目になってるなんて…軟弱になったものよ…フッ
や、今の方が好きですけどww
あ~、でも改めて見ていくと良いね!ラルクは良いね!95年でオカッパハイドちゃんは天使だね!あの日の武道館だけど、残念ながらズッコケケン様はありません!
97年の東京ドーム、98年のハー火、99年グラクロ、REALの白スーツケン様(ピンポイント)、7days、スマイル、AWAKE…
徐々にライブが派手に、クオリティも高くなっていっている様子が分かって非常に面白かったです。ケンヲタとしては徐々に男前にワイルドになっていくケン様の過程も楽しめたし。ゲヘヘ、L'7の指先で投げキッスするケン様のイケメンっぷりには鼻水吹いたね!ブビー!
あ、L'7といえば、最後に写ってた「星空」を歌うハイドさん、前髪が顔にかかってどえらい美人だったけどあれって大阪公演ですか?やだあれ、どの時代より一番美人だったわよ!最新なのに何でだ!恐ろしいわ~、FLA2のL'7大阪はまだ見てないので期待が高まるぅぅぅぅ!

最後はTVスポットコレクションが入ってるんですね。これ、結構レアなものもしっかり入っていて嬉しい特典。
「Lies~」のTVスポットはあんなに数を作ってたんだなぁなんてことに気付いたり。あのCMの美少年ハイドを見て恋に落ちてしまった方も多いことでしょう。
「HEART」辺りのCMこえーよw でのこの頃の鬱々としたセンスは一番好きだったりします。「HEART」自体、名盤ですし。
他にも最近のものまで全部入ってますんで、持っておいて損は無いかも。
お金に余裕がある時に是非とも手に入れたい一品だけど、ラルヲタやってる限りお金に余裕なんて無い…くそぅ。

人様のものだし一回再生しただけで我慢して、返却しておきましたよ。
貸してくれた方も「いつでも貸しますよ、どうでした?」とか言ってくれたけど、リアルで酷いラルヲタだとバレたくない私は「う、うん。見たことないCMがいっぱいだった」とかで誤魔化してしまった。見たことないCMなんてないけどな(ボソ…
やっぱ買おうかな…(;´Д`)つお金






フランスに行ってきた話、その5
前回の話: ヴェルサイユ宮殿でわほわほ中ヾ(´∀`)ノ

一番豪華な鏡の間。観光客でごった返している。
20110331h.jpg
ヴェルサイユ宮殿はどこ行っても混雑しているので、部屋全体を撮ろうとすると人ごみの写真になってしまう…

20110331q.jpg
マリーアントワネットが群集にお辞儀をしたバルコニーもこの辺のどっかにあります。(アバウト)

そういえば、鏡の間で撮影している時、私が着けていたパトリックコックスの百合紋の指輪が気になったらしい日本人観光客に
「それ、どのお店で売ってるんですか?」
と声をかけられた。これお土産品ちゃいますww(それもイギリス製…)

一通り見て回り、出口にあるヴェルサイユ宮殿公式グッズの売店でちょこちょこお買い物。マリーアントワネットがモチーフになった乙女チックなグッズが揃う。
ちなみに、マカロンで有名なラデュレのヴェルサイユ宮殿店もここに入ってます。パリにはあっちゃこっちゃに店舗があるけどどこも混んでるので、入場者しか買えないこの店舗は案外穴場かも~。まぁフランスだからって安いわけでもないけど(´・ω・`)やっぱ高いよラデュレは…(現地の人は「ありゃほとんど箱代だね」と言っていた)

20110401e.jpg
帰国してから撮影。巾着と定規はアントワネット柄のステーショナリーグッズ。バラジャムと、百合紋のスプーン、箱は香水。いいかほり。

最後は庭園前を散歩。もうちょっと時間があればプチ・トリアノン辺りまで見てみたかったのだけど、土地が広すぎて完全にダンジョンだったので諦めた。
20110401.jpg
何せ広いもんで、これといって面白味の無い写真になってしまった…せめて車を写さずに撮ろうぜ私。

見学後はレストランに行くってことで軽く車を走らせることに。
運転手さんが気を利かせて観光ルートを走ってくれた。日本人観光客は車内を綺麗に使うので、フランスの観光業界の方は色々と親切にしてくれることが多いんですって。
あ、でも車内で物を食べるのは「ヤメテー!><」ってなるらしい。日本人は移動中に何か食おうとする駅弁文化があるからなぁw 食べても綺麗に片付けて帰るので大目に見てるけど、「アイスクリームだけは勘弁して(;´Д`)」と言っていたw
そうそう、レディーファーストの国なので、ツアーバスとかで降車する場合は運転手さんがおにゃのこに手を添えてくれる場合が多いよ。でも、おにゃのこには笑顔で「マダム~」とか「マドモワゼル~」って言ってくれるけど、男性が降りる時はそっぽ向いてます。(露骨)

世界の有名ブランド&メーカーが軒を連ねるシャンゼリゼ通りを通ってくれることに。
街の景観に合わせてカラーリングされたマクドから、TOYOTA、ルイヴィトン本店などがあるので、また写真は後程。
日本人のNさんは
「大阪で言うところの御堂筋みたいなもんですよ~」
と言って、エッフェル塔を指差して「通天閣」と呼んでいたww

20110331l.jpg
通天閣…じゃなくて、ラルクちゃんがニョッキしていたエッフェル塔がお出迎え。

20110331m.jpg
凱旋門を潜って、

20110331o.jpg
ルーブル美術館を横切り、

20110331n.jpg
マリーアントワネットが処刑された革命広場を通って、

20110401c.jpg
みんな大好きファントム様がいらっしゃるオペラ座の前を通過し、レストランへ。

いや~、パリは美しいね!華の都だね!
でも、遠目で見ると確かに美しいけど、よく見ると道端は犬のウンコとゴミだらけ、歩く人の指には高確率で煙草、みぞこには大量の煙草のポイ捨てと大変汚いぞ。
煙草のポイ捨ては禁止されてるんですけど、フランスの喫煙率が高すぎてどーしよーも無いからあんまり厳しく取り締まってないらしい。マイペースなフランスさんらしいですね。

エスカルゴはオリーブオイルたっぷりなので、白ワインと一緒にいただくと胃もたれしません。
20110331p.jpg
ジュルジュルのナメクジやカタツムリを想像せず、サザエだと思い込むととっても美味しい。

20110401d.jpg
テーブルクロスは客が変わるたびに換える店が多いんですけど、この店ではドリンクの注文をクロスの端にメモ書きしていた。アグレッシブ!


食事後は、新市街地にあるホテルへ直行。
景観のために建物の制約がある中心部からちょっと外れると、高層ビルが立ち並ぶ普通のオフィス街になる。
いいホテルだな~とルンルンしていると、昨日泊まったロワールのホテルから「今日…スーツケースがこっちに届いたんだけど…( ;゜д゜)どないしよ?」との電話が入っていたことを報される。
一日届くの遅せぇぇええぇぇええ/(^0^)\
Nさんに、
「パリに送ってもらってもまた2~3日かかったりするかも…もう、空港に送ってもらいましょうか…?」
とのお言葉。私ももう…それしかないなと思ってました…
Nさんの話を聞きつつ、一体何のために数週間前から必死に荷造りをしたのだろうか?と小一時間。

でも、ここに来てやっと明るい報せが舞い込んだ!
ホテルの近くにあるスーパーマーケットチェーンの「モノプリ」さんが夜の22時まで開いているので、そこで必要物資を買えばいいよとのこと。夕方に閉店しない店があるんですねぇぇぇぇ!?(そんな日本では当たり前のことが嬉しくて仕方がなかった…)

次回、パリ観光と同時に必要物資を大量買いするよ!

 

 

 

 

 
L'Arc-en-Ciel、味の素スタジアムライブの収益金を全額被災地へ寄付することが決定

『公式コメント全文』
『ナタリー』
『オリコン』

そうか、ついにラルクさんも被災地支援へ動くのか…!
他のアーティストや芸能人の独自の取り組みによる初動が早かった分、目立って話題にはなりましたが、募金を集める方法や呼びかけ方や不明瞭な部分、そして手数料がどうので、アーティスト本人が振り回されたり、善意がストレートに伝わるとは限らない例が多いように見えるのだけど、
「ライブをする」→「その収益を寄付」
ってやり方は、「ラルク基金を開設して寄付を募りま~す」ってよりはずっと単純明快で、ファンならずとも疑問が少なくて済む。つまりはアーティスト本人への批判や負担が軽減されるので、寄付のやり方としては最善なんじゃないだろうか?
Twitterで何やかんやと活動してる有名人のつぶやきを読むたび、善意をストレートに届けるにはやり方自体がストレートでなければ難しいってことなんだなと思うもの…(´д`)

ただ一つ疑問、というか、どっちだろう?と思うことがあるんですけど…
チケット1枚9,000円×55,000席×2日+グッズの売り上げ=全額寄付ではないよね?
ここで言う収益って、↑この金額から会場使用料や諸経費などの費用を引いた利益のことだと思われるので、そんなあなた、数十億とか芸能界最高額とか言われてるけど、それはヾノ'∀`)ナイナイ
…でも、確かに収益って「モノを売って得たお金(費用は引かない)」になるはずなので、経理的な言葉の意味のままだとチケットとグッズの売り上げ全額になってしまってどえらい額になるけども…(収益-費用(売上原価)=利益)
いや、まさかそんな事務所が大赤字になるようなことやるか~?このCDが売れない御時世に~?うっそ~ん?
ニュースの記事やコメントなどを見ると、チケット代+グッズの売り上げ全額だと思っている方が結構多くて、ラルク側が「収益」をどういう意味で使ってるのかわかんなくなってますw
寄付をするにしても、支援する側が大赤字になったら意味が無いぞ!利益を全額ってだけで十分過ぎるんですから…ねぇ(´・ω・`;)

とりあえず、純利益を寄付するとして考えますね!
でもラルクちゃんのライブは派手にやりすぎて自転車操業気味で収益と費用がトントンなくらいだろうから、以前から言われているようにグッズの売り上げがライブの利益になる…ってことは、

全ての答えは、ラニバのグッズデザインにかかっている…!!

どんだけグッズが売れるかで寄付額も変わるってことじゃないか。こりゃあラルヲタさん、本領発揮やで。
でもどうせ買うなら素敵なグッズがよろしいので、どっかのモノグラムみたいなカメレオンとかREAL心臓シリーズとかシアキス口臭シリーズみたいなんはやめてね、ホントやめてね…!(つД`;)
そもそも、あっかんべー骸骨みたいに昔はもっとオサレなグッズを出していたじゃない!ソロのグッズみたいに自分が使いたくなるデザインをコンセプトにして下さいよ!4人の意見が大事だからって全員「ドウゾドウゾドウゾ」で上島になってどうする!ところでラピニュの金ピカトートバック、もう表面のアルミ箔が剥がれて中の不織紙が出てきたけどこれで1,000円は高いじゃない!(どさくさクレーム)

そんなわけで、まだまだ原発は予断を許しませんし、計画停電が続くことを考えると「絶対開催します」とは言えない状況だと思われますが、一先ずバンド&事務所としての方向性が定まって良かったですね。
東京から場所を変えて行う手段が一番だと思うのですが、前にも書いた通り同日開催は難しいだろうし、そうなるとスケジュールが狂ってくるし、機材を移動したり味スタをキャンセルする費用を考えると現状のまま開催したいという思いもあったと思います。
いやはや、全収益を全額寄付ってことならラルク大丈夫か?と心配になるけど、純利益を全額寄付ってだけでも凄い決断だわ~
その利益で次の事をする予定もあっただろうに、それを変更して儲けを出さない大規模ライブをするって言ってるんですから。そりゃあ熟考に熟考を重ねますよ、毎日朝から晩まで会議でしょうよ、そりゃあケン様もTwitterに来てる暇ありませんよ。
これがチャリティーライブってわけじゃなく、結成20周年のラルクにとってもファンにとっても大事なライブであることも忘れちゃいけませんね。
今回の災害で「ラルクとして何もせんのか?」という疑問はずっと頭の片隅にあったので、こうして連名で意思表示をしてくれたことがファンとして素直に嬉しかったりもします。
ラルクらしいようで、ラルクらしくないようで。
これといって個々人のコメントを出さず、さり気なく凄いことをしちゃうところはラルクらしいかもしれん。さり気なさすぎてほとんどのニュースサイトが取り上げてくれてへんでww泣けるw
まぁ、何もしなくても「何もせんのか、ラルクらしいな」で終わってたと思うけどw

じゃあ、いつもより大人しい節電ライブになるのかな?照明の派手さで有名なラルクさんなので寂しい気もしますが…せめてメンバーの姿が見れる明るさでお願いしたい。
何より、スクリーンはでっかいのを頼みます!そもそも会場がでっかいのに、照明も暗くて席も遠くて何も見えなかったらわしゃ帝都まで何しに来たのかって話になりますよ……あ、募金しに来たのかwなーるww
ここまで考えて、
って、アッー!私、ラニバのチケットを持ってないんだったーーーー!!!/(^0^)/ヒャーッ!!!
となってたんですが、ローチケ先行で

5月29日(日)のチケット、当選しました!

ありがとうございますありがとうございます!私も20周年のお祝いに参加出来るみたいです!
土曜公演はお友達がぴあで申し込んでくれてるので、また報告にきますね。
しかし、Twitterを見る限りローチケに申し込んでいた人の当選率は高いようで。。。やっぱりプレイガイドにそこそこの枚数を流してたのか…!FCチケットじゃないけど手数料だけで2,000円近い…!全額寄付はかっけーけども、寄付とチケット配分の話は別だかんね…ッ!震
両日申し込んで片方が落ちたという方も居るらしく、プレイガイド先行各社、一般発売分と枚数の配分が細かくされている予感です。
何はともあれ取れて良かったですが…行けなくなった方も多いと思いますし、レポもしますよ!グッズも買う!
あと、誰か2daysチケットとFCチケットを写メらせてくだしあ…(つД`。)オヨヨ

----------------------
追記:エッ!?ぴあの落選率が高い…!FCチケットとか言ってる場合ちゃうやん…



あ、ハイモバにはいどちゃんからのメッセージがUPされてます。見れる方は是非~




フランスに行っていた話、その4です。
ちょっと写真をいっぱい載せたら携帯から見れなくなったので、画像の表示方法を変えてみました。見れますかね…??
前回までのお話: まだ靴下は買ってない。

いざパリへーー!っと、その前に郊外にあるヴェルサイユ宮殿へ寄り道しました。

20110331.jpg

今まで見てきたロワールの古城も豪華だったけど、ヴェルサイユ宮殿はなんかレベルがおかしかったぞ。大昔によくこんなもん建てれたなぁ…!

20110331u.jpg
宮殿を取り囲む柵のデザイン。百合紋にハートに羽根に王冠と、バンギャさんが好きそうなアイテム目白押し。

観光地としての規模も大きいので、しっかり観光するために日本人添乗員さんに案内して貰うことに。
「はーい、そこ立ち止まらない!部屋の中に詰めて詰めて~」と引率の教師のように案内してくれる添乗員さんの後を、「は~い、てんてぇ~(((( ´∀`)」と学生気分でピヨピヨ付いて行く。

20110331k.jpg

20110331c.jpg 20110331e.jpg
エントランスと、教会上部。よく見るとパイプオルガンもしっかりある。歴代の国王と王妃のケコーン式もここで行われた、ような気がする。(曖昧)

20110331j.jpg 20110331d.jpg

20110331i.jpg
王妃の寝室。最後に使用したのは御存知マリー・アントワネットなので、壁紙などのデザインはマリー仕様。ロココ!

20110331f.jpg 20110331g.jpg
ほとんどの屋根や壁が絵画で、金色の天使や女神の彫刻が縁取っていることが多い。こりゃくつろげない。

20110331r.jpg
暖炉の大理石と同じ大理石で壁から天井まで部屋一つをコーデしちゃうセレブっぷり。

20110331s.jpg
この部屋は戴冠の間。壁にナポレオンの戴冠式の絵画と、ナポレオンの椅子がある。
ナポレオンが「オレ様いっちばーん!」とローマ教皇をパリに呼び寄せて、本当ならローマ教皇から冠を授けられなければいけないところを自分で月桂冠を被り、自分から妻へと冠を授けようとしている瞬間だそう。なので、後ろに居るローマ教皇がすんげー嫌そうな顔をしてるんだって。
これとほぼ同じ絵がルーブル美術館にあるよ!

しかし、こんだけ豪華絢爛だけど王族専用のトイレしか無いので、皆さん携帯トイレか庭の隅っこで用を足していたらしい。女性のスカートがあんだけ広がってるのはあのまましゃがんで用を足すためとか、昔の貴族って今よりずっと肝っ玉だ。
ついでに入浴をする文化もそんなに無かったので、体臭を隠すためにムスクなどのキッツイ香水が生まれたわけです。
(マリー・アントワネットはしっかり入浴してお花などの現代に近い香水を愛用してたらしい。さすがファッションリーダー!)


写真が多いので続きは次に回します~(`・ω・´)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 LUSYの日記, all rights reserved.

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。