L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちは、LUSYです。
ラルクが動くとラルヲタも動くというわけで、書くネタがありすぎて何から取り掛かったらいいのやら?と嬉しい悲鳴を上げております。\どっひゃー!/
今はニコニコ動画でラルク24時間耐久実況真っ只中!
一般会員は追い出されやすいので、19時のラルク生出演に備えてプレミアム登録をすると◎です。
ドコモユーザーは携帯からプレミアム登録すると3日間無料ですよ。PCのアカウントと連携すればPCからの閲覧も無問題。今すぐニコ動へ~
ラジオもありますし、ソニーミュージックのサイトジャックもやってますよ~。あっちへ行ったりこっちへ行ったり、月末はラルヲタさん大忙しですね。
♪あっちぃ~ヽ(´∀`ヽ)こっちぃ~(ノ´∀`)ノ おっと、気付けば今日はGLMYのフラゲ日ですよ皆さん!\どっひゃー!/
ラルクが生出演するまでにTSUTAYAに走らねば。忙しや~忙しや~


まずはMステとCDTVのことを書いておかねば。

Mステ終わりましたねーーー!!
全国放送されてないのが何より腹立たしいんですけど、新曲発売に伴うMステ出演ってファンにとっては一大イベントですよ。
生ラルクだと思うと興奮してしまって、なんかケーキとか買ってきちゃったりして、母に「ケンタッキー買ってきて」なんて電話した話をTwitterで呟いたら「クリスマスの季節じゃないですよ」と突っ込まれながらも、TV前に正座しながら見ました。そうだよMステはクリスマスなんだよ!クリスマスよりクリスマスだよ!(?)

何といっても、この日の回は凄い面子でしたよね…
AKBのあっちゃん、KARA、西野カナ、Hey!Say!JAMP!の中に親世代のラルクが放り込まれて、なんじゃこりゃ?ある種のイジメか?とさえ思ってましたけど、そうか…来週のMステがお休みだからこの日に出るしか無かったんですね。。。
でも階段から降りてきたラルクを見た瞬間そんな気持ちは吹っ飛んで、「あ!出てきた!(゜∀゜)らるくちゃんらるくちゃん頑張ってぇぇええぇえー!!(チンチンドンドンパフーー!!)」と大騒ぎでした。完全に、運動会で子どもを応援してる親状態。階段でコケないかとかどうでもいい心配までしてしまった。

しかしメンバーの内、3/4がグラサンってどないやねん。そんなに恥ずかしいの?
まぁハイドは丸型の可愛いグラサンで、ケン様も似合う形のグラサンだったから良しとする。
ただ、リーダーのCCBみたいな白縁グラサンはどうにかならんものか。リーダーってレンズが濃い色のグラサン付けると顔のカクカクが強調されてなんかもう切なくなるのよ!フレームの形のせいかもしんないけど、気付いてスタイリストさん…!(でもレンズに色が無い眼鏡は似合う。眼鏡+スーツだとヤリ手の事務員みたいでオイシイ)
あ~でも、黒スーツに青系柄シャツのケン様が異常にカッコイイので今夜は寛大な気分!リーダーはCCBでもいいわ♪(*´Д`)あぁぁあ~ケン様ったらなんであんなにスタイル良くてワイルドインテリな色気があるんでしょうか…見てるだけで喉が渇いてくるし、ワキから汗が凄い出て暑い…目が、目が回る……(熱中症?)

あ、最初の御挨拶のところであさっての方向を向いてたユキヒロ先生、完全に第三者になってて可愛かったw やたら暑そうな格好だったのもワロタ。
暑そうといえばハイドさんもだいぶ重ね着してるから暑そうでしたね。レース襟で可愛らしいジャケットだったけど、ラルク御一行は全体的に夏場に着る服じゃないなw

出番前も後ろにチラチラ写るので気が抜けんのです。
後ろに座っていたはいどちゃん、他の出演者の動きにキョロキョロしていたのが幼子のよう… キョロ(●д●≡●д●)キョロ
じっとしてられないのか何なのか、バースデーソングランキングを見ながらも始終ゆらゆら。でもまぁこれは毎度恒例ですけどね。
あれ?ハイドと同じ動きしてる人がもう一人…?と思ったらAKBのあっちゃんだった。トップアイドルとまんま同じ動きでシンクロしてしまう脅威のふぉんふゅぅふぃ歳♂…おそろしいボーカリストやで…
ところで、バースデーソングという誰得ランキングコーナーはまだ続いてたんですね。無駄に尺が長いし、もうちょっと何とかならんのかな?
それでなくてもKARAとあっちゃんばかり喋ってたせいで、今日ばっかりはジャニーズも空気だったじゃない。不平等だわ~
まぁ、誰かの話でケン様が邪悪なニヤリ笑顔を披露してくだすったので、私としては満足ですけども。口の片端吊り上げてて恐ろしかったぁぁあ(*゜ω゜*)惚れるゥー!

で、ラルクさんメイントーク。
「20周年を迎えられましたー!」という言葉に、指先でパチパチ拍手するユキヒロさんが何気にツボな私。先生って、たまにやたら可愛いことを無自覚でなさるので侮れない。女子の皆さんも見習うといいよ!先生のようにあざとくない動きが大事よ!
そういえば、放送前にTwitterのMステアカウントさんが「20周年を迎えたラルクさんに質問を募集中です!」って言ってたのに、何故か質問したのはあっちゃんだったぞ。
えーーーーファンからの質問よりAKBからの質問にした方がオイシイってことーーーー?/(^0^)\それなら最初からそうしておいてくれーーー
まぁ、私はAKBも好きだから別にいいですけど。あっちゃん推しではないけど。優子とまゆゆ推しだけど。なんで優子が1位じゃないねん!
総選挙はいいとして、ファンからの質問に答えるラルクを楽しみにしてたラルヲタ心は分かります。あれじゃあ嫌になっちゃいますよね。
ちなみに私は、ラニバの映像をちょっと流してくれて「髪型また変わってるね!?」とかタモさんに突っ込まれて、「(∂∀6)あはは、あれはエクステで伸ばしたんですw いや~凄い雨でした」とか髪の毛トークをするハイドまで妄想していたのに、20周年記念のライブをした話すら無かったぜ。切ないッ!ラニバの麗しのロシエル様を全国民に見てもらうという私の夢がーーー!!
まぁいいです。あっちゃんがピッチ狂わしながらも生歌で頑張ってたので許す。
そんなあっちゃんから、「20年もグループを続けられる秘訣は?」という質問に「干渉しないこと」と答えたはいどちゃん。
こっからの、
「(*`w´)お泊り会は6年目までヨネー」「(゜ー゜*)(∂д6)ネー」
という感じの返しが面白かった。
メルアドも知らないし~、電話番号は知ってるけどかけたことないし~、そもそもどこ住んでるかも曖昧…というラルクに「えー!えー!」と騒ぐあっちゃん。
「(*゜ー゜)でも仲は凄く良いですよ!」「(∂д6)うん、ある意味仲は良いけど」という意味深フォローは、パパパパパフィーでも同じようなこと言ってたなと思い出したのでした。98年からバンドの距離感変わってないw
ユキヒロ先生はケン様のお手製茄子カレーを食べに来ていたから、知ってるメンバーと知らないメンバーが居るんでしょうけどね。
ところで、ハイドが「干渉しないこと」と言った後にうんうん頷きながら足を組むケン様のイケメンっぷりには涎が出たわ。脚長いわーー!やだもー!ちょっとした仕草でもTV画面から何か出てる気がする。オーラとかフェロモンとかそういうものが電波に乗せて出てる気がする。地デジならそれくらい配信してもおかしくない。Twitterで「ケン様のサングラスは避妊具」って言われてたけど、私は真実だと信じてます。乙女の皆さん気をつけて!

そして始まるGLMYの演奏タイム…
あ!はいどちゃんグラサン外した!やっぱり前髪がある短髪ハイドは可愛いのぅぅ(*´Д`*)今日の出演者は19歳や20歳ばっかりだけど、はいどちゃんは見た目年齢19歳ね!地デジでも余裕のよっちゃんよ!
しかし、なんでイントロの「イエイイエイ」をあんなデスボイスで…?と思ったら、そうかこの曲、
息継ぎするとこほとんど無いんですね…!!
サビに入るとますます息継ぎが苦しそうになっているハイドさん、その上なんでか声が枯れ気味だし、見守るこちらは心拍数が急上昇しながらも「はいどちゃんがんばれはいどちゃんがんばれはいどちゃんがんばれはいどちゃん(呪文)」と祈り続けてました。
最後の「信じる道へ」が一番ツラそうで、枯れ気味の喉に風邪でも患ったのか?とオロオロ…どーしちゃったのその喉ぉぉ(つд`。)大切な天使の喉やのにぃぃ!

放送中はそんな感じで祈祷を続けていてまともに見てないので、とりあえず落ち着いてから見直すことに。
ケン様のやたら激しいパフォーマンスとか、リーダーのメトロノーム奏法(上半身の動き)とか、モノクロ四分割などのおもしろポイントにウフフwクスクスwwしてたらだんだん歌にも聴き慣れてきて、
うん?なんか、それほど酷くないかも…(’∀’)?
って感じになってきまして、最終的には
ちょっと枯れてるけどちゃんと歌えてるじゃん?(’∀’)あっちゃんみたいにピッチ外れてるわけじゃないじゃん?(’∀’)何といっても可愛いじゃーーん!!
という結論に至りましたので、Mステの歌、結論としては良かったです。(エッ

くねくねで誤魔化してたのとか可愛いじゃない!頭押さえてリズムに乗ってたけどだいぶ緊張してたんだろうな…とか想像するだけで胸がキュンッとして今すぐ抱き締めたいくらいには良かったです。
それに、「移り行く世界の」だけCD音源だったのは分かるくらい、CD音源の声が綺麗過ぎるのよ、ズルイよねあれは。
生放送は苦手だって言ってるんだし、そう思えば十分上手かったです。何であんなにオロオロしてたんだろう私?(麻痺?)
お疲れ様はいどちゃん!⊂(´∀`)⊃お疲れ様らるくちゃん!リーダーのストラップ、キラキラでちょっと眩しかったです!

演奏後は、グラサンを外したまま座ってくれてるはいどちゃんをガン見することに勤しむことに。
しかしケン様のグラサンだけは最後まで爆発しませんでしたね。個人的にはグラサンケン様大好物なので全然問題無いですけども。
足組んで手を広げて座ってらして、凄いSオーラが出てましたよ。一瞬このケン様が写るシーンを一時停止してコマ送りしながら30分くらい見てたんですが(何やってんの)、足を組んだ上で斜めにしてるんです。Mステの座席スペースってかなり狭いんですね。ハイドちゃんは問題無さそうですが、ケン様は足が長いせいで真っ直ぐに座るのも難しいのかな?という風に見えました。ハイドちゃんは問題無さそうだけど。
その横で、前に席が無いお陰で悠々と足を伸ばしてる先生がまた可愛いんですよw

エンディングでは、竹内アナに感想を聞かれて、これといってコメントを用意してなかったのか
「(*∂∀6)はい、あの……楽しかったですwあははww」
と素で笑っちゃうはいどちゃんがパーフェクトキューティーだったので100点!目のシワも100点!テンキューMステ!
アフターMステはハイド画伯の新作が見れますので、まだ見てない方は是非。
ドラL'Arcのロゴの細かさに感動しました。マル「は」のサインをした左上にまともなサインも書いているというよくわからない感じがまた愛しいです。(一蘭のサイン「け ん」を思い出した…)





次、土曜深夜の『COUNTDOWN TV』も見ました。
まことに遺憾では御座いますが、ハイドさんの前髪が上がっており、コメント撮りの流れで収録したのかカッコ付けバージョンでした。
時間が限られているせいか頑張って早口で喋った結果、曲名が
(∂д6)グッ!ラッ!マッ!ウェッ!
にしか聞こえないという始末。
思わず横でリーダーが曲名を口パクしてました。(たぶんハイドの言い方が面白かったんだと思う)
そういえばリーダー、ハイドと色違いおそろみたいなナポレオンジャケでしたね。
あとケン様、そのグラサンは変です。ツリ目型でPTAの会長みたいです。黒くてかっこ良かったけど。
(でも全身黒くしなくてもいいと思う!マフィアみたいじゃない!ん、ちょっと待てよ、マフィアケン様か。それはそれでよろしいな…/////)

歌はMステより良かった気がします…はい、たぶん。でもMステもそこまで悪くなかったぞ。(麻痺)
最後デスボイスになるのはTV仕様なんでしょうかね?そこだけはもうちょっと綺麗に流れるように歌って欲しいなぁ。
もしかしたら曲調が豪華でキャッチーだから、あえてパンキッシュにしたいのかな?なんて想像してみますけども。(PVではそう言ってましたよね)
ところで、なんでユキヒロ先生のドラム、右側にズレてんの?センターから撮った時の配慮?w
でもちょっと曲をカットし過ぎ。楽曲ってのは、カットすればするほど曲の良さは勿論作者の伝えたかった真意が曖昧になっていくものだと思ってるんですけど、あれじゃあハイドが可愛いことしか伝わらんじゃないか…!!(震)
特にゴリゴリのギターソロがカットされたのは残念無念…出演させて貰っただけでも有難いし番組の尺の問題もあるのは分かってるんですけどね、どーしてもね、ファンは思っちゃうわけですよ。ちょっとでも気になった方、CD買ってね。宜しくお願いしますよ。

最後の仮タイトルコーナーは、同時に出演していたAKBのあっちゃんに取られてしまってショッキング。凹
こればっかりはAKBファンの私も庇い切れません。肩組みランラン仲良しラルクの方が大事だもの。また肩組みしてるかは分からんけど、私の中の予定では肩組みしてたはずなんですッ!ダンッ!ウゥ涙



それじゃあ、ニコ生のラルク出演に備えてバーチャルな座席確保してきますね!いそいそ!
あと関西の皆さん!今夜はハピミュなので忘れないようにして下さい!私はさっきまで忘れてました。アワワワ予約予約。
29日のキューンちゃんも忘れないで~~ノシ

 
スポンサーサイト

 

 

 

 
忘れないように先にメディア関連情報を。

TV、ラジオ出演メモφ゛

テレ朝 「MUSIC STATION」 6月24日(金)20:00~
TBS 「CDTV」 6月25日(土)24:58~
フジ 「魁!音楽番付~Eight~」 6月29日(水)25:40~
NHK 「MUSIC JAPAN」 7月03日(日) 18:10~

●コメント・インタビュー出演
6月22日 YTV「音楽ノチカラ」 6月24日 日本テレビ「ハッピーMusic」
6月25日 テレ東「JAPAN COUNTDOWN」
6月25日,26日,27日,28日,29日,30日,7月1日 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月27日 NHKワールド「J-MELO」 6月29日 NBN「ドデスカ!」
6月29日 HTB「イチオシ」 6月29日 フジ「魁!音楽番付~Eight~」インタビューO.A.
7月01日 TVQ「エンタメ侍」 7月02日 MBS「ヘルツ」
7月03日 SPACE SHOWER TV「ヘルツ」 7月17日 NHK総合「J-MELO」

WOWOW
「20th L'Anniversary Live WOWOW Special Select」
7月31日(日) 18:00~

●ラジオ(コメント出演)
6月18日 FM802「REDNIQS」 6月23日 FM802「ROCK KIDS 802」
6月25日 ZIP-FM「BREEZY SATURDAY」 6月27日 FM横浜「tre-sen」
6月27日 FMOSAKA「BUZZ ROCK」 6月28日 FM新潟「SOUND SPLASH」 
6月29日 FMA「黒ちゃんのオンリーワンダフル」 6月29日 FM滋賀「レディオロコ」
6月29日 AIR'G'「大三元」 6月28日 bayfm「ON8」
6月29日 MBSラジオ「Smile×Songs」 6月30日 FM福岡「MORNING JAM」
6月30日 FMA「ラブリー・ストリート」 7月02日 α-STATION「J-AC TOP40」

(*゜ω゜)多い…リピート放送と開始時間を削除して二つずつ並べても多い…すでに何個か見逃してるわ私…
細かいスケジュールはL'Arcomさんが更新してくれてるので、まだ見てない方は是非御確認を。間違ってラルク公式に行ったら何にも載ってなくて「え、FC限定情報…?」と思ったらラルコムさんの方でしたよ、ややこしいわ。エルモバは何の音沙汰も無いし、もうちょっと君たち配信情報を統一出来ないのかね?まったくもぉ~3
でも、関西&地上波しか見れないというへっぽこアンテナのうちがカバー出来そうなのは極一部の予感です…
ラジオはradikoさんに頑張ってもらうとして、見れないところは皆さんの感想からどんな感じだったかを妄想しておこうと思います。妄想なら得意だし!
あぁでもこうやってメディアの出演情報が更新されると、ラルクが動いてるって実感が持てますね。今夜のMステ、楽しみですね~。他の出演者がKARAと西野カナとAKBのあっちゃんとHey !Say!JUMPなので、ラルクさん完全に親世代!これは浮く!期待!
関東はハピミュも今日の深夜のはずなので忘れないようにして下さいよ。関西は28日の深夜ですよ。

他、レコチョク(携帯サイト)にもコメント動画が届いてます。
ハイドちゃんがかっこ付けて頑張って足開いてるので、まだ見てない方は要チェックです。インタビューも面白いです。
続き読みたかったら会員登録しろやって言われますが、無料なので御安心下さいね!


あと、なかなか繋がらないチケデリとの格闘の末、ラニバツアーは名古屋も大阪(両日)も当選してました。ワァー!ありがとうございますありがとうございます!
味の素に落選した人は今回ほとんど当選しているなんて噂が耳に入ってきましたけど、言われてみれば周囲の味の素落選者はみんな当選してる気がする…一概には言えんけど、元を辿ればラピニュ当選者は味の素で落とされてる確率が高いような…?
そんなちぐはぐ当落操作が本当になされているとすると、次の追加公演の先行、またはアルバムツアー先行はほぼ落選間違いなし!(^0^)ウォー!
せめてライブを一緒に見てくれるお友達の中の誰か一人はその逆をいっててくれると有難いのに、周囲はみんなラピニュ当選→味の素全落ち→ラニバツアー全プレという道を辿っているので誰にも頼めんじゃないかw
やっぱりラルク側はファン同士のグループも把握してるとしか思えなくなってきました。怖い!ブルッ!
そんなこんなで、埼玉をスルーする私は涼しくなるまでゆるやかな季節を迎えることになりそうです。(なんか懐かしい言葉…)


勿論、ワツインも買ってありますよ│∀゜)



霧?モヤ?オーラ?霊的な現象?わかんないけど白ーい!

というわけで、今月の『WHAT'S IN?』は久々のらるくちゃん巻頭・表紙ということで、有難うございます。
早速買って参りまして、本屋でギュッ、レジで受け取ってギュッ、帰ってきてまたギュッ、ご飯のお供にギュッ。ずっと抱き締めてるくらいには愛しいです。お陰で表紙がウネッてます。
撮影前に逆向きに折ったりして直したんですが、左端がめくれ上がってるのだけは直りませんでした。それほど酷い状態なんですが、写真では新品っぽく見えますよね?分かりませんよね?しめしめ。

しかし表紙のはいどちゃんマジ18ちゃい!毛先ぴよぴよ!衣装もロック少年チックだし、ラニバチケットやパンフの芝ヘアーよりまたちょっと髪が伸びて可愛らしくなっちゃって。ティーンにしか見えないわ~
リーダーもユッキーも若々しく見えるけど、ケン様はホワイトダンディズムで30代後半といった雰囲気。素敵ね~
というかケン様は10年前からずっと30代後半に見え続けてるから、結局のところラルクさんって本当に年取らないね、ってことです。
急にティーンになったりマダムになったりするハイドさんが異次元なので凄さが伝わりにくいけど、リーダーもユッキーもケン様も十分若いわー!この人達の周りの時間軸はきっと何かしらおかしいに違いない。

そんな表紙をめくったらでかでかとアー写が出てきたので、見慣れたとはいってもいまだに馴染まないカラフルラルクになんとなく目のピントをずらしてしまう私。
ボーッと遠くを見たままラルク記事へ移動。

hyde
ハイドさんは妖精だからか、虹色の残像を残しつつ瞬間移動していくソロ写真が載ってました。バビュンッ二((∂д6)二((∂ω6)二ヾ(∂∀6)ノシュタッ
一番左が内股気味なことは黙っておいてあげた方がいいですよね、はい分かりました。
で、インタビュー。
新曲の『GOOD LUCK MY WAY』(以下GLMY)について聞かれ、インタビュアーさんに「こういう曲ですよね」と感想言われると、
その通りでございますので、それ以上言うことはござーませんッ(∂∀6)
って感じの返しが何だか面白かったw
歌詞は劇場版ハガレンの監督さんから話を聞きつつ、映画にも20周年を迎えたラルクにも通じる内容にしたそう。
前向きなラルクの未来を示唆するような部分を指して、ここが嬉しかったと語るインタビュアーさんに
「(*∂∀6)やっぱりな!(ドヤッ」と、してやったりなハイドさん。
狙った意図通り伝わって嬉しいんだろうけど、私もその部分を聴いて素直に喜んでたわ。く、くやしいッ…!(震)
続いて、ラルクを20年続けてきてことへのインタビューも。
歌うのが嫌いだったけど歌う楽しさに気付けたことを話してくれてるんですが、それ、15thラニバの時も同じこと言ってたような…(゜∀゜)?
でもGLMYを3テイクくらいしかやってない、と言ってたから、技術的にもアップして今が一番歌が楽しいということでしょうかね。
あれ?でも、LE-CIEL会報の20周年を迎えてのハイドインタビューでは、「歌うの楽しくないし好きじゃない」しか言ってなかったような…?(゜∀゜)?
……ま、まぁいいや。
ワツインはラニバ直前だし、リハやってる内に楽しくなってきたのかもしれない。(移り気)
で、今はラルクから凄く前向きなオーラが出てるんですって。これからどんどん表立った活動するよ!なんて言われたら嬉しくて嬉ションしそうです。犬!やっぱりハイドがラルクいっぱいやるよ宣言してくれると嬉しいの!この後ケン様も凄く楽しそうに話してくれるけど、バンドの空気が良いってメンバー自身が言ってくれるなんてファンにとっては最高のプレゼントですからね。このままの雰囲気でツアーに突入して欲しいものです。
あ、パンクがやる「メトロポリス」について、当時の作詞語りをしてましたが、さすがにちんことは書いてなかったのに自分で「ちんこって歌詞にあるし」とか言っちゃうところがハイドさんのサービス精神とおちゃめさですよね。正しくは「性器」よっ!ちんこって歌いたかったら次はちんこって歌ってくれてもいいけど!


ken
瞬間移動してるのはハイドが妖精だからだと思ってたら、ケン様も同じ構図でした。なるほど、全員残像移動の使い手か。さすが芸能人やで。
そんなホワイティダンディズムなケン様は柔らかくて優しい雰囲気ですけど、黒背景のソロ写真の雰囲気がやたらブラックでときめきました。目つきの鋭さがすげーわ!キュンッ///

インタビューで面白かったのは、他メンバーが20thラニバ前のインタビューなのに、ケン様だけラニバ直後のインタビューなせいでラルク愛に満ち満ちていることw
ワツインが14日に発売ってことを考えたら、結構急ピッチですよね。校正お疲れ様でした~
ケン様、ラルクが20周年だということをラピニュではまだ実感出来て無かったけど、ラニバでは実感したらしいです。うん…ラピニュはリハビリっぽかったっていうか何も見えないっていうか何ていうか…よし!ラピニュはFLA3に回して先にラニバのブルーレイ出そうよッ☆
でも、「20年続けるなんてご飯食べることくらいでしょ?w」って仰ってたけど、普通のサラリーマンならだいたい勤続それくらいになるんじゃ…まぁ、次元が違うかもしれんけどw
しかし突然「(自分は)飽き性なのかな?」ってなんや!自他共に認める飽き性なのに、突然の知らんぷり。やだ…振り回されるぅ///
20年続けることのケン様論も語ってくれてました。リーダーやハイドはよく「やらなきゃいけないからやる」みたいな割り切ったことを言うけど、やっぱりケン様って「仕事だからやる」というより「楽しいからやる」が大事な人よね。サラリーマンには向かないわ~、キューンのみっちゃんさんも仰ってたけど、ほんとギターとラルクがあって良かったですねw
でも、
「やっぱり、ギターが好きで、バンドが好きだから」
なんて嬉しいことをサラリと言われると、とりあえず色文字でフォントもデカくしておきたくなるぅぅう!(`;ω;´)ブワッ
私も…私だって!いや、私の方がラルクが好きだーーーッ!!!(?)
次はGLMYについてのインタビュー。
ギターについては曲の雰囲気を表すようにかっちょよく弾いてくれましたけど、「歌詞は読んでないんですか?」というインタビュアーさんからの突っ込みに慌てたケン様は、
「えーっと、そうなんだよ!止めれないんだよ好きだから!」とか相槌を打ちながら歌詞を読みだしてワロス。やっぱ読んでなかったんでそww
パンクは再びユキヒロ先生によるドラム講座を行ってもらったそうで、相変わらずのユキヒロ先生ワッショイコメントが微笑ましい。どんな仕上がりなのか楽しみです!願わくば、ライブでケン様が死にそうな顔になるほど激しくありませんように…!
あと、「プライベートが見えないバンドですね」と言われて、「お弁当持って帰った」とかどうでもいい情報を落としていくケン様にも恋。インタビュアーさん何だかしょんぼりしてるしw
最後までプライベート突っ込みをされて、ちょっとしどろもどろな締めまで笑わせてもらいました。やっぱりケン様のインタビューは安定の面白さだわ~


tetsuya
なんでグラサンかけたんだろう…と写真を見ながら小一時間。リーダーに対してグラサン似合うなーって思ったことがあんまり無…ゲフンゴフン。

ハッ!(゜д゜)GLMYってソロライブ終了直後の1月半ばに作ったの!?じゃあラピニュで言ってたRECしたken曲は一体どうなって…??
あ、ハガレンのオファーがあって、書いてくれって頼まれたんですね、なるほど。
「メンバーみんな作曲出来るけど、それぞれ(曲の系統に)得意な分野があって…」という説明は凄く分かり易いですね。確かにアニメのテーマソングに合うキャッチーさはリーダーがお得意なイメージ。
ファンの喜ぶ顔を思い浮かべてわくわくする感じで作ったとか、やだ、デレ期?照れる///
作曲方法にも触れてますが、ハイドと自分は同じキーだから特別ハイドの声をイメージして作るわけじゃないというところは、そういう作曲方法もするケン様とは違うところだな~と思いながら読んでました。
ソロと区別して作ってるわけでもないみたいだし、自分が歌ってもいいくらいなんて言葉もよく聞くので、歌うの好きなんだろうな~とか思ったり。でもいくらキーが似てるとは言え「瞳の住人」は群を抜いてハイド泣かせだと思うよ…(((^-^)))ブルブル
で、GLMYは岡野さんのアドバイスで豪華なアレンジになったそうですけど、あのプピプピバックで鳴ってるハレルヤな雰囲気は往年のラルクっぽい感じで良いですよね。休止を経て復活一発目シングルにあたるRSGにはなかった感じ。ナイス岡野さん!さすが岡野さん!
パンクについても語ってましたが、そっか、今回のアレンジ担当はリーダーなのね。そんなにメトロポリスがお気に入りだったとは知らなんだ…
でも「1234!」のことは絶対忘れないで下さい…(゜Д゜;)ユキヲタさんに怒られますよッ!
そういやあのアー写についても触れてましたが、やっぱ本人から見ても()笑な写真なんだなw


yukihiro
先生ってacidだとだいぶゴシックな雰囲気だけど、ラルクになると黒っぽい背景でも可愛らしく写りますね。骸骨マフリャーぶら下げてるのに可愛い。不思議。

ドラム視点で見てしまうという先生の話って独特で、視点が他メンバーとはまた違うからこその初耳話がこぼれてたりするので私は好きさ!
「デモの完成度が高くなってるので、意見を挟む隙があんま無いw」なんて話も可愛いじゃない。GLMYの最初のスピードがあまりに速くて、さすがに「これはむりぽ」ということで物申されたらしいけど。
そこから、「ハガレンは最初の方がエグイ感じで好きだった」とか漫画語りになってましたが、なんか分かる気がしますよ。少年漫画って売れ出すと急にキャッチーになりだしますよね。あれはよろしくない。
ハンターのGI編からの冨樫みたいに、マニアックだろうが作者のセンスのままに突っ走るべきだわ!…って、冨樫さん今何やってんの?(´д`)ハンターの続きはいつまで待ったら…
あと、スティックの握り方を変えたお話も。
ユキヒロ先生って元々代表的な握り方ではなかったんですって。きっとドラマー好きの皆さんからすると周知の事実なんでしょうけど、わたくし初耳でございました。ちょっと昔のPVとGLMYのPVとで握り方を見比べてみっべか。
PVの出来はCGの凄さに驚かれたそう。でもな~、最近CGで誤魔化すPVばっかりなので、昔みたいに大掛かりなロケPVもまたやって欲しいですぅ…ゴニョゴニョ
あ、先生の衣装に
「ユッキーが黄色きてるぅぅ(∂∀6)アヒャー!写真撮っといたほうがいいよぉぉ」
とか言えるの、ハイドさんだけですよ。たぶん周囲は「触れちゃいけない」と思いながら見てたんちゃうんかw
それと、パンクでケン様にドラム講座をした話もしてくれてるんですが、ケン様があれだけワッショイしていた先生の講座内容が
「気合入れて叩けばいいんじゃないかな」
だけですかセンセェー!
そんなアニマル浜口みたいなアドバイスだけじゃないと思いますが、よっぽどシンバルの叩き方を聞いた質問が面白かったのだろうか?w

そんな何かと美味しいオチを用意してくれる先生ですが、味の素ライブを終えてのメンバーコメントでも見事に落としてくれています。
20年の歩みとそれを見てきたファンと共有出来た時間の濃密さと感謝の言葉に溢れる中、
「(*冫、)ケンちゃん即行はけたww」
で締めてくれていた先生。
先生の着眼点が面白いのか、ケン様が面白い人というだけなのか、何だかよくわからんけどラルク大好きだッ!(抱)


ところで、ワツイン自体は14日に購入して感想記事も15日には書き始めてたんですよ。それが何で一週間も遅れたかと言いますと、
ラニバレポもあるし、とりあえず放談を先に読むぞー♪とペラペラページをめくったところで、
VAMPS記事のハイドの突起物と化した乳首に頭がパァーーン!
となったため、レポどころじゃなくなった私はワツインを投げて床に臥していたからであります。

乳Pで引っ張ってたせい?。゜(゜´Д`゜)゜。こんなん私の知ってるハイ乳首じゃないっ!うわーん!ブンッ!(投

でもラニバでは普通の乳首だったし、あれは影のせいに違いない(^^)と思い至ってやっと「放談我報」も読みました。
そしたらここでもケン様とFさんがハイドの乳首について語っているじゃないか…!!折角乳首について前向きに考え出していたところでぇぇえ…!!ワナワナ
あ、ケン様の乳首はチラッと見えるのが良いですよね、Fさんのお気持ち分かる分かるぅ~(´∀`)
Oさんの仰る「久しぶりに襟のついた服を着てるケンさんを見たらカッコ良かった…///」というお気持ちも分かります。というか、ケン様はかっこいいんですよ忘れないで…!変な帽子とか髪ボサボサとかだるだるテロテロの服ばっかり着てるから分かり難いけど、素材はモデル級なんですって…!!(熱意)
でもいつか放談メンバーに混ざってのんべんだらりとトークしてみたいという夢はあります。いや、トークに混ざるなんて恐れ多いな。そばに座ってニコニコしながら聞いていたいです。ウフフ。
Iさんがチェンジして新しくなった放談メンバーですが、これからも楽しい話を展開していって頂きたいですね!

よーし、いい感じに乳首のことも忘れてきたので、TV前で正座しながらMステ待機だー!
皆さん、また感想記事にてノシ
 

 

 

 

 
ラニバツアー、LE-CIEL一次先行しゅーーーりょーーーー!(カンカンカーン)

まだ味の素熱が冷めやらぬ時期からの先行開始に、「まだ出費のこと考えたくないよ~ヾ(´Д`)ノ先のこと過ぎてわかんないよ~」とジタバタしていたんですが、全額寄付で元手が無いのか入金期間も短ければ先行期間も短いので、ギリギリになってとりあえず行けそうなところだけ申し込みました。
名古屋初日と、大阪両日だけです。
大阪は地元なので是非行きたいところですし、名古屋はツアー中盤ということでメンバー同士も打ち解けてるだろうし、関西から比較的近いので行ってみます!諸事情で初日だけですが…またラニバみたいに初期と全盛期以降で分かれてるとしたら、初期dayのみ?それはそれで乙なところです!初期曲大好き!今度こそThe Rain~を…!(震)
おっと、私にしてはだいぶ節約参戦じゃね?
福岡や札幌は距離的に無理ですし(千秋楽なら飛行機に乗り込んだかもですが…)埼玉は初戦になるのでセトリや演出が初披露という楽しみがあるけれど、これまた遠いのでとりあえず見送ります。
そうやって絞っていくと、名古屋と大阪だけになりました。
やたらライブとライブの間に期間が空くので、この間に何かしらの追加公演が捻じ込まれてくることも想定しての少なめの参戦数です。グフフ。

でもなー!acidがまさかのラルク期間中にライブ決定ということで、なんか分かんなくなってきましたよ。
ってことはよ、私はラニバツアーの追加公演があると信じてるんですが、あのラニバツアーの謎の間隔にソロ活動がポンポン入ってくるとしたら何のために3年間待ったんだって話になって、わたくし相当凹みだすのでそんな考えはゲラウェーーーイ!
acidは武道館のリベンジだけかもしれないしな~…うん、そうですよね。うん。VAMPSのハロウィンはやるのかしら…?まぁあれは恒例行事だし。うん。
いやでも、ソロやりたいのにずっとラルクもキツイかもしれないから、それならソロと平行してやって下さっても別に…ってそんなにラルクが嫌か(^0^)ア?ってなるからそれはそれで悲しくなるわwww涙
いかん、負のスパイラルに陥るから前向きに考える!ソロも好きよ!これからもメンバー楽しく仲良しでお願いします!ニパッ!


じゃあ、ラニバのグッズについてちょっと書いておきますよ。
でもあの、グッズレビューやるよ!って言っといて何ですが、大雨でたいして買えなかった上にお土産でほとんどあげちゃったので、パンフくらいしか書くことないんですけどね…(´・ω・`)シューン


『パンフレット』 4,000円

薔薇ロゴのシンプルな縦長パンフです。
色んなアー写が混ざった絵画風の写真からスタートしたので、あぁこういうコンセプトでくるのね~と思っていたら、ところがどっこい。
銀ピカの高級紙を使ったページで赤い楕円形からヌッ…と出てくるメンバーとか、グラクロ時分の写真が突然入ってきたりだとか、ラフな衣装を着てみたり、そう思ったら全員黒スーツでキメキメで、最終的には椅子が浮くというコンセプトが分かりにくいパンフでした。
○○周年記念というコンセプトでは、ラピニュの骸骨の方がアニバーサリーっぽかったし、15thラニバの方が歴史を振り返りつつもハッピーな感じで可愛らしかったですね。
あ!そうだ、この銀ピカページですけど、最初ハイドとケン様のページしか出てこなくて「何だこれ落丁か…!?」と思ったんですが、紙の特性上テツ&先生のページがくっ付いているだけでした。爪を入れてみたらペリペリ裂けてびっくりw
皆さんも、「バラエティ組しか居ない?まさか、漫才コンビデビューの布石か!?」と思ったら、ちょっと分厚くなってるページがくっ付いているはずですので気を付けて見て下さい。

全員黒スーツの写真は、カッコイイんだけどケン様のグラサンを無駄に光らすのはやめて欲しいわ!!変だわあれは!!何であんなレディガガのグラサンみたいに光ってんのよ、おかしいでしょ!!
ワイルド系イケメンのケン様は自然が一番良いんです。過剰な修正も、過剰なグラサンの光も要らないんです(`・ω・´)
あとリーダーのポーズがガンダムっぽかったです。ガチッ(肩)
最後に「あの光へ向かって…」みたいなメンバーの写真があります。

ラフな服装のメンバー写真は、ハイドが短髪でアジアンなターバンを巻きだしたのでハイヲタさんの中でも好みが分かれそう。
手の甲が長くなってる十字架ボタン(留めにくそう)のカットソーは可愛いかったし、カッコ良かったと思いますけどねぇ。
リーダーは赤チェックスーツで可愛い写真でした。こういう奇抜なスーツでも着こなしちゃいますね~!このセットアップにバナナ色の靴下を合わせてますからね。こんな組み合わせをやらかす…じゃなくて、似合うのはこの方だけです。
ユキヒロ先生の白い柄入りブラウスは最高に可愛かったなー!ダメージジーンズも面白いデザインだし、ラフな茶髪+細身と服装が合ってて、凄くシャレオツさんでした。
でねでね!もーーー、ここのケン様が素晴らしいのですよ!!ダンダンッ!!(*´Д`*)-3-3-3-3
麻のパンツとスカイブルーのシャツに不思議な色のウエスタンハットで、テーブルに足を上げて見下し目線をしてる写真なんて一見の価値有り。長いからこそテーブルに足が上がるんですねッ!私がやったらテーブルに足を上げるだけで精一杯で、後ろにひっくり返るわ!
というか、あんなダボッとした麻のズボンをだらしなくならずに知的に履ける人なんて、そうそう居ません。撮影中もスタッフさんが「足ながーい!」とヤンヤヤンヤしてたらしいけど、そう言いたくなる気持ちが分かります。たまにパンツ見せて歩いてるニーチャンとかサンダルでコンビニに来ちゃうような人が似たようなズボンを履いてるけど、あぁいうのはだらしないっていうの=3
グラサンを指に引っ掛けた写真も良いけど、個人的にはその隣の帽子を押さえたポージングの写真が絶品。なんであんなに顔のラインが美しいのか。ここは、是非ケンヲタさんにご覧いただきたいところ!

あと、不思議な駅で「いざゆかん」って感じのメンバー写真もあります。
この写真、だんだんこっちに近付いてくるので面白いですよ。一番近付いてる写真は、ケン様の胸板に注目!薄っすら盛り上がってるぅぅ//ハスハス///

最後は浮いた椅子に座るメンバーと、額縁の絵画風メンバー。これはどういう意味なんでしょう…ラルクは魔法が使えるとかそういう…?(確かに色んな意味でラルクの魔法にかけられまくってますけど)
ここも私はケン様推し!!赤パンツに黒ジャケで口元に手を当てる姿が超絶イケメンなのですワギャーッ!!
手も大きいし流し目の目線も素晴らしい鋭さだし、椅子から投げ出された長い足と素肌の足首のバランスが本当に綺麗。なんでこんなに赤パンツが似合うのかわけがわかりません。この人もCGなんじゃ!?
何気に最後の白黒ラルクの俯きケン様もセクスィーですし、ケンヲタ大満足のパンフレットで御座いました。ごちそうさまでーす!
ただ、コンセプトはほんとによくわかんないんですが…(二度目)



『マフラータオル』 2,500円

ツアーロゴがプリントされたマフラータオル。
家で使い難いサイズなのでいつもは買わないんですが、今回は薔薇ロゴのプリントが可愛らしかったので購入。
ラニバに行きたかったけど仕事で行けなくなったお友達のおみやにしました。
黒×オレンジもあって黒好きの私はそっちを買うつもりで物販に並んでたんですけど、実物を見たら白×金ラメが予想以上に可愛らしくて急遽変更。こっちの方がアニバーサリーライブっぽいな~と思って(´∀`)
お友達は喜んでくれましたが、もしかしたらラメプリントだからゴワゴワするかもしんないなーと、あげてから思ったのでした…ご、ごめんね。



『BABBIコラボジェラート・プリペイドカード』 5,000円

「現地では入金しか出来なくて、実物は発送されてくるんでそ?物販で住所書くの?」と言っていた私に、姉が「いや、物販で値段分のプリペイドカードを買うんだよ。このカードは会場でしか手に入らんよ」と言われて慌てて購入。ちゃんと説明は読みましょう。
1年間使わないと期限が切れますが、今後もBABBI店舗でチャージして使えるらしいです。それならレジで普通にお金払って買えばいいのでは…?とか思ってるくらいには使い方が分かってません。
デザインはBABBIの背景にラニバのロゴ。レアですね!
こんなもん貰っちゃったら、今後のラルヲタさんへのおみや関係はBABBIにするしかないじゃないか。高いわッ!
(でも一度チャージしてみよー♪とウキウキしてます。大丸心斎橋店がチャージ出来るお店だといいんですが…)



『ラニバーサイリューム』 500円

思い出は心の中に。サイリュームは冷凍庫の中に。
というわけで、冷凍庫に入れてある使用済みサイリュームです。青とオレンジだったはずがこんな色に…
ロゴもしっかり入っていて、薔薇たっぷりの袋も可愛い。


あとはレポに載せた水くらいでしょうか。
即行で売り切れてしまいましたが、実物を見たらやっぱりロゴTシャツはラルヲタ心をくすぐられる一品でしたよ…ウアーン、通販しようかな(´Д`;)
とりあえず明日14日はらるくちゃんが巻頭・表紙のワツイン発売日デスヨーーー!
 

 

 

 

 
AKB総選挙に夢中になってたら週末だ…ダバダバ┗(^o^)┓こんばんはッ!優子推しのLUSYです!まゆゆもイイヨネ!

ずっと予約が取れなかった小笠原伯爵邸の予約がやっとこさ取れたため、ラニバの翌日に母&姉&ユキヲタのJさん&きゅぴろいど職人のbさんと一緒にランチに行ってきました。
ラルク『叙情詩』のPVの撮影に使われた所なのでラルヲタの皆さんなら御存知だと思うのですが、所謂「ハイド様のお屋敷」です。
現在、スペイン人シェフによるスペイン料理のレストランとして営業されていて、ミシュランのお星様を貰ってるそうな。その分お値段もそこそこしますがドレスコードは無いので、あんま堅苦しく考えなくても良さそうです。
いや~、ラニバでアカペラ叙情詩を聴いた翌日にロケ地に行けるとは、うまいこと予約が取れて良かったわー!ウェディングや色んな撮影なんかで使われるので、何かと貸し切りされてたりすんのよね。(前回の遠征時は貸し切りで断られました…)

JRの最寄り駅は新宿なんですが、もっと近くの駅は「若松河田」というところで、この駅の出口から出た真横にお屋敷があります。
初めて行く場所なんで、JR新宿駅からリッチにタクシーを飛ばしちゃうぜ!gyo!gyo!⊂( ^ω^)⊃

おもいっきり現代風の建物の合間に、突如する出現する伯爵邸。
2台のタクシーで入り口まで乗り入れたら、早速スーツを着た係員がお出迎えに来てくれました。やーどうもどうも!(軽)


20110609.jpg 20110609c.jpg
PVでケン様が立っていた玄関と、綺麗に手入れされた薔薇。早速テンションが上がってあっちこっちを撮影。フォォォォォー!!

20110609d.jpg
玄関では、ポストカードや伯爵邸の設計図、チョコレートを販売してました。
上着と荷物を預けて、早速お食事ゾーンへ。
ちなみに、カフェ利用だと外のカフェエリアのみで屋敷内には入れず(予約必要無し)、ランチ・ディナーの利用の場合は希望すればスタッフさんが屋敷内の案内をしてくれます(要予約)
モチのロンで屋敷内の案内のお願いもしてましたが、まずはお食事を先に頂くこととなりました。


ハラヘリー!ここに来るために朝ごはん抜いてきたとかビンボー臭いことは秘密だよ!
案内されたのは一番奥の大テーブル席。なんと、前日の台風も影響してか、この日の予約客は私たちしか居なかった!(食べ終わる頃に1組だけ来られましたが)
というわけで、外国人スタッフさん、支配人っぽいスタッフさん、女性スタッフさん総出で椅子を引きに集まってくれまして…やだ照れる///
本日のランチコース一覧を渡され、「ふぅん(´ー`)」と知ったかぶった顔して見ておいたけど、料理名を読むだけじゃなにがなんだかだったわ…

20110609e.jpg 20110609h.jpg


というわけで、今日の記事はすんごい写真が多いので下にしまっときますね。最後はbさんのきゅぴろいどコレクションもありますよ。エイエイ。

 

>>>Read more

 

 

 

 

ここは『20th L' Anniversary Live@味の素スタジアム 5月29日』ライブレポのページです!

では早速。
朝起きて寝ボケながら天気予報を確認すると、しっかり台風は太平洋側へそれている。
しかしなんなんですかこの大雨は。
こんな中でライブすんの…?ってくらいザーザー降っていて色々不安です…ライブが中止になったりしないよね?いやだからってこんな大雨の中でビショ濡れでライブをやれ!だなんて、そんな鬼畜なこと世界のラルク様に言えないわ…!
とか何とか一人でブツブツ言いながらも元気に朝食タイム。
まぁ、雨天決行って書いてあったしな。普通にやるやろ(´∀`)ご飯ムシャー


ホテルのバイキング。和食があるのは非常によろしかったけど、これで1,500円か~…うーん…ちょっと高いかも。

姉&ユキヲタのJさんは先に味スタへ。
私は、「そろそろ部屋の掃除をしたいから出てってくれ」とフロントから電話がかかってくるまでホテルでグータラしてから新宿駅へ。
いやぁね、早く行きたかったんですけど、二日目はラルクファンの母が新幹線でやってくるので東京駅まで迎えに行かにゃならんのです。
というわけで、雨が降り頻る中を山手線で東京駅まで戻って「八重洲北口ってどこよ!」「今居るわよ!」「私も居るわよ!」「居ねぇーーww」とか何とか電話で口論しつつ大丸前で母を拾い、再び山手線で新宿駅へ。
15時には味スタに着いたものの、雨はどんどん本降りに。


カッパを着込まないと、傘だけでは服も鞄も守りきれん…!。゜(;つД`)゜あ、靴の中が冷たい…

とりあえず姉と合流しようと、携帯を雨から守りつつ連絡。
ラルカフェで飯食ってるとか羨ましい返事が返ったきたので、急いでテントのあるフードエリアへ。


L'モバのQRコード。凄い列が出来ていたけど、これ撮って何が見えるのかよくわかんないのでスルースルー


テントゾーンに突入。これがラルカフェか?(;´Д`)雨が凄くて近付くことも出来んよ

移動しながら必死に写真を撮っていたものの、雨がバケツひっくり返したみたいになってきたのでとりあえずテント内へ。
雨宿りをしている皆さんに「スミマセッ!スミマセッ!」と言いながら内部へ突入し、やっと姉&Jさん&きゅぴろいど職人のbさん、Twitterで何かとお世話になっている市松さんと合流する。
どーも皆さん!(;´∀`)ノシや~凄い雨で!お疲れ様でございます!ヘコヘコ
よく見るとテーブルに昼飯らしき皿が並んでいる。あ…そういえば私、昼飯何も食べてない!なんか分けて…と言おうとしたら皿が全て空だった…ショッキング!
空腹に震えつつ、買っておいて貰ったグッズを撮影する。有難う御座いました~*


ラルカフェのお水、リストバンド、サイリュームも御一緒に。お水は、初日は青で二日目はピンクとお色が決まってたようです。


初日にアリーナ2列目(!)だったhちゃんから「頭の上にモッサリ落ちてきたのでドウゾ」と戴いた金&銀テープ。ちゃんと20th仕様です。


姉が飲んでいたラルカフェのお紅茶。案の定「ト…トイレ行きたいどうしよう…」とテーブルの周りをウロウロしていた。

雨も凄いし、もう開演ギリギリで走らされるのは勘弁(姉はトイレに行きたがってるし)ってことで、早めに会場入りすることに。
カッパを着込み傘を低くして、スタンド入り口へ向かうものの…
地面は水たまりだらけで靴も靴下もぐっしょぐしょだわ、カッパ着てても隙間から雨が入ってくるわ(虫食い?)、チケットを出したくても雨が凄すぎて鞄が開けれないわ、テント付近になれば「危ないので傘を閉じてくださーい」の声がかかってカッパのフードをかぶると、フードに溜まっていた水を頭にぶっ掛けることになるわでもうお家帰りたい(^0^)
こんな状況だったので携帯を出すことが出来ず中に入ってしまって、またまたお友達に御挨拶周りが出来なかった…もー、毎度ご連絡くだすってるのに会えないままの方も居てアアァーーァもうほんと私死ねばいいのに!生きるけど!すみませんでした…凹
ついでに大雨過ぎて花輪を探すことも忘れていたことが悔しいので、いっそのこと忘れたい。
マツコデラックスさんからケン様宛てに花がきてたとかネタになるものをこの目で見れなかったことが、ブログ人間として悔しくて悔しくてもう忘れます!花なんて誰からもきてないッ!!(エッ)

というわけで中へ。
続きは『続きを読む』からどんぞ~

 

>>>Read more

 

 

 

 

ここは『20th L' Anniversary Live@味の素スタジアム 5月28日』ライブレポのページです!

では早速。
前日金曜の夜、電車に揺られながら高速バス乗り場へ。
最近はバス乗り場も分散化してるせいか、ラルヲタさんでごった返すってことも無くなってきたな~(^ω^)普通の服の人ばっかりだからラルヲタさんじゃないよね。
と思って平気でラルクグッズを出してガサゴソ荷物整理をしていたら、なんだか視線が…よく見たらラピニュのバック持ってる人がチラホラ居たり「L'Arc」と書かれたパーカーを着た少年が居たりで油断ならない。
昔はもっと「いかにもライブ行きます!」って格好とメイクのまま高速バスに乗る人が多かったもんだけど、最近は普通の格好&スッピンの方が増えてきたんですねw

しかし、台風も順調に日本列島に向かっていることですし、雨対策+日曜に合流してくる母の荷物も合わせたスーツケースの重量は軽く数十㌔。あ~車輪4個付いてても重めぇ(^0^)
雨対策は、3日分の着替え、換えの靴、カッパにビニール袋、あと、どうせずっと雨やろってことで通常サイズの傘と、無駄に折りたたみ傘や寒さを凌ぐバスタオルなんかも詰めておいた。
あと、傘から鞄を守りきる自信が無いため、鞄は思い切って保冷バックにしたよ!遠くから見たら普通のオサレ鞄だけど、開けたら中が銀色wwwそこから財布wwお札ヒエヒエw
荷物はすんごい重量になったけど、これでどんだけ降っても無問題やろ(´∀`)大雨も台風もどんとこーい!
…とか言いつつ、台風の進路が気になって30分おきに気象情報を見続けてましたけどね。くそ~、29日の予想進路が順調に東京ド真ん中でやんのw もっと太平洋の方角にマッガーレ!マッガーレ!(呪文)

バスでユキヲタのJさんと合流し、電気料金の支払いと肉じゃがの作り方など全然関係無い話をしながら就寝。
翌朝、遅れもなく東京駅に到着。移動しようと山手線に乗ろうとするものの、ここで東京電力の洗礼を浴びる。
エスカレーターが動いとらんじゃないか…!
福島のアレがコレで節電なのは分かってましたが、エスカレーターは一部停止で一部動いてるのがあるだろう、くらいしか考えていなかった…そっか、土日は全停止してる駅が多いんスね…(動かしている駅も有り)
スーツケースを抱えて駅構内をウロチョロすることを想定してなかったため、階段を数段上がるごとにスーツケースのあまりの重さに後ろへ倒れそうになる。というか、一段上がるごとに休みたいのだけどスーツケースがデカイから置く場所が無くて自分の足の上に置くしかないw痛い重いツライ・゚・(゚´∀`゚)・゚・。ピーッ!
予定より時間をかけて何とか登ったり降りたりを繰り返し、ネカフェに移動。
すでに疲れてしまい軽く仮眠→栄養ドリンクを飲みつつ準備開始。

11時、姉&お友達のsちゃんと再び東京駅にて合流。
銀座へ移動してさらにnさん&きゅぴろいど職人bさんとも合流して腹ごしらえをする。


TVで紹介されたお店らしいけど、天丼ウマー(゚Д゚)でもご飯が多くてちょっと残しちゃった…ゴゴゴメンネ…。゜(;つД`)゜

梅酒もいただいちゃってイイ気分になったところで、新宿のホテルへ移動開始。
スーツケースも重いし距離もあるしってことで、何度かタクシーに頼りつつホテルへ到着。雨ってことで、泣く泣くベベを部屋にお留守番させることに。ゴゴゴメンネ…。゜(;つД`)゜
この頃、お友達のsさんから「サイリューム買っておきましょうか?」との入電。
こりゃありがてぇ!(*゚∀゚)=3それならこっそりスーツケースに忍ばせておいた星ゾライトはホテルに置いておいていいですね、はい、置いておきますね!
荷物整理もしたし、よぅし!京王線で味の素スタジアムへいざゆかん。

新宿駅から味スタの最寄り駅「飛田給」へ向かう電車は、臨時に増便&増員体制でラルヲタを待ち構えていた。
いつもは特急にスルーされる小さな駅の飛田給も、今日は臨時停車駅に指定されているため、最速で行ける特急を狙うことにした。
ぎゅうぎゅうに押し込まれるラルヲタに紛れつつ20分揺られて到着した飛田給駅は、なんかもう、改札も歩道もキャパオーバーで、ホームにしても味スタに向かう道にしてもなかなかどーして進まない(;´Д`)こんなん初めて…
雨は小雨程度で耐えれるレベルだったけど、ほとんどの人が傘を差している状況は列を作るにも一苦労。
たぶん、路地の合間合間に歩道用赤信号があって、赤になるたび停止しているせいだと思うのだけど…う~ん、ホームからもなかなか出れなかったし、山手線の駅から20分かかることを考えると非常に利便性の悪い会場だなぁ。東京ドームが恋しくなったわ。またこれ、天下のジャニーズ様が野球大会に使っているらしいのでドームは使えないんだけど。


この黒い頭…全部ラルヲタなんだぜ…

列も進まんし雨のせいで何となくローテンションだったものの、前方に見えてきたラニバのバルーンアーチが目に入った瞬間ぎゅんぎゅんテンションが上がる素直なラルヲタの私。


フォーッ!(*゜∀゜)=3=3=3=3=3=3


ポールにもラニバフラッグが!フォーッ!(゜∀゜*)=3=3=3=3=3=3


でも暗ーーーい!雨やまなーーーい!(*゜∀゜*)=3=3=3=3=3=3

雨にも暗さにもめげず、まるで観光客のようにデジカメ片手にあっちこっちを撮影しながら中へ。
さぁラルカフェどこ!?時間が許すまでお友達にも御挨拶回りしなきゃ。お菓子も持ってきたし、あ!花輪が見える!誰から届いてるか見に行かなきゃ!でもでも、とりあえずBABBIのジェラートを買いに行かなきゃだわフフゥゥゥゥゥ!ドキドキするぅぅぅぅ!
とかソワソワ進んでいると、
スタッフ「演出の都合上、あと5分で入り口を閉鎖しまーーす!一度閉鎖するとオープニングが見れませーーん!お急ぎくださーーい!」
と叫ばれる。
慌てて時計を見ると、開演17時の5分前だった。
えぇぇえ、うっそーうっそー!?私の中ではまだ15時だったのに/(^0^)\あ、そういえば天丼食べてから時計見てなかったなwww(見ろ)

いやしかしオープニングを見れないなんて、そこまでネタ人生に走るつもりは無い。こりゃ大変だとスタンド上層入り口へ向けて50メートルダッシュをする。
あと10メートル走れと言われたらリアルで地面に「orz」をするくらいの勢いでゲートをくぐり、体力が尽きる前に何とか会場内へ入ることに成功する。
虫の息で着席し、姉&Jさんと「よし…っ、ゼェゼェ、これでオープニングっ…ゼヘハァ…見れる!オエッ…」と吐きかけながら急いで双眼鏡の準備をしていたのだが、普通に20分押しでスタートだったことが分かるのはこの後すぐのことだったのです。。。
Σハッ!Sさんからサイリューム受け取ってない!(^q^)こりゃ今日も最後の曲で手持ち無沙汰間違いなしだぜ……トホホ



以下、『続きを読む』に入れます=3

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 LUSYの日記, all rights reserved.

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。