L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
いよいよ札幌公演始まりますなぁ!
そんな秋の夜長、ふらふらと本屋へ行ってGIGSのケン様をゲット。(ライブ写真の髪が短すぎて凹んだけどギターの広告のケン様がかっこ良すぎてすぐに凸)
楽器の聞き分けもヘタクソな素人の私にはギターの話はワケワカメでしたけど、でも、ギターをバリバリの専門用語で語るケン様のかっこ良さやこれいかに!素敵よね~、ギタリストって感じだわ~
分からなくても用語だけでも覚えようと頑張って読みましたが、記憶にあることといえば「ハイドのデモ通りに」を何回も言ってたことだけだ…!私の脳みそォォ!
あ、あと「アコギはうりゃぁぁ~!とやってる」ってとこも覚えてます。おチョメチョメ作成秘話のとこだけだなww
あ、あ、ギターの名前がギャラクシーレッドで80万くらいするっていうのも覚えてマス!(そしてお金のこと…)
気になる方はチェックしてみて下さいね。


φ゛ 情報メモ
●L'Arc~en~Ciel TV出演(9月28日付)
テレビ朝日 『MUSIC STATION 3時間SP』 10月14日(金)19:00~
NHK 『MUSIC JAPAN』 10月16日(日)18:10~

WOWOWライヴ(再放送)
「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE」
2011年10月7日(金)22:00~

●L'Arc×BABBIコラボジェラート再販売決定
コラボジェラート(ローズフレーバー)がオンラインショップで販売開始。(数量限定)
10月7日(金)正午~

●L'Arcafeオリジナルカップ、期間限定で予約販売
L'Arcafeオリジナルカップ3個セット 1200円
2011年10月1日(土)12:00~2011年10月14日(金)23:59
(2011年11月中旬より順次発送予定)

●LArcom.netにて、『X X X』のTV SPOTを視聴公開


Mステキタワァ!(゜∀゜)ケーキ買わなきゃぁぁあー!
それもお馴染みのすぺさるですって。ってことは3時間正座コースか…今のうちに足を鍛えておかねばならんな。
勿論おチョメチョメを披露してくれますよね?どうかはいどちゃんがロシエル様で出演してくれますように。(祈)
はいどちゃんなら黒髪前髪有りの短髪が一番好きな私ですが、おチョメチョメの世界観にはばっちりメイクのロシエル様じゃなきゃ駄目よ。周囲に合わせてるのかV系って言われるのを避けるためかいっつもTVはファンデオンリーにこだわってるけど、今回ばっかりはえぇやん!ガッシガシでいきましょうや!殴りに行こうや!やーやーやーー!(チャゲアス)

MJも楽しみだし、あとはCDTVの発表はあるかな?ないかな?あるだろ!ってとこか。
近々くるはずのアルバムが発表になったら、またバラエティ番組で好感度アップ月間が始まるし。ぐふぅぅぅ、楽しみじゃのぅぅぅぅ。
あ、でもね、残念なお知らせなんですけど、以前もバラエティ組が出演したテレ朝系列の火曜深夜に放送していた『ぷっすま』、金曜に移動になって、関西での放送は終了したらしいです。
27日に生放送特番をやって、その時にラルクからお花が届いてました。しかしよくもまぁタイミング良くお花届けたよね!ラルク以外にも大物芸能人がお花届けてたけど、なんなの?番組の放送日が移動する前って関係者はお花届けるのが通例なの?テレホンショッキングに出るとなるとお花だし、ライブしてもお花だし、大変だな芸能人って!
はぁ…ラルク関係無くてもナギスケのWボケと深夜バンザーイなノリが面白い優秀な番組だったのでずっと見てたのに、惜しい番組を無くしてしまいました……………許すまじABCテレビッ!!
というわけで、関西放送のテレ朝・ABCさんに電凸してみたら、「担当者に伝えますので~」を4、5回聞いただけでこれといった新情報も無く終わりました。(ちーん)
タモリ倶楽部、ぷっすま、黒バラは、大人の楽しみが満ち溢れた深夜の宝物なんだよぉぉぉお…!。゜(゜´Д`゜)゜。以前はここにマシューが居てミッドナイト四天王だったのに…マシューはゴールデンでお星様になってしまったまま帰ってきてくれません…
あと、あらびき団も無くしちゃ駄目だかんねッ!

そういえば、上には書いてませんけど今夜の『ハッピーMusic』の予告欄にラルクの名前がありましたよ。
新曲紹介だけかもしれんけど、あわよくばコメントがあるかもしれませんので気になる方は録画するよろし。
ちなみに、関西での放送は10月4日(火)の深夜です。誰ぞ、火曜になったら忘れんように私に知らせてくれりゃ!


あと、ラルカフェのカップは、カフェで実際にドリンク入り500円で販売されていたものらしいです。
行かれた皆さんが、「この通販価格だとコップ1個400円になるわけだから、ジュースが100円ってことになるwww」
みたいなことをよく仰ってるんですが、オリジナルカップを製作するコストとジュースの原価からしてそんなもんじゃないの?と思ってて突っ込みどころが分からなかったんですけど、作りが「どっちかっつーとコップが100円w」という意味らしいです。
え、そんなもんなの?w

んで、CMスポット見ましたよ!
イントロ~はいどちゃんベロン。まででした。サビではなくイントロを採用するところがこの曲の特徴かもしれませんねぇ~
でも、最近はスポット作っても流れるのは深夜ばっかりよ。お金かかるかもしれませんけど、ゴールデンでじゃんじゃん流して欲しいワァ(´∀`)みんなはいどちゃんのべろんに恋すればいい!



余談。
VAMPADDICTの新しいピアス…ちょっち欲しいやもしれん。
今までアクセサリー関係は総スルーだったんですけど、ピアスなら若気の至りでケン様と同じ数だけ開いてるし、ついでにヘソも開いてるし、何を血迷ったのか舌まで開いてるし。
今はほとんど使用してませんがヘソピは外すのも面倒でずっと着けたままなで、丁度石が外れたまま金具だけをおざなりに着けてる状態なのでw このヘソピ、欲しいな~
でもラニバツアーとハロウィンの参戦を控えて福沢さん2~3人を使えるだけの余裕が無いんですよ~、グッズ欲しいし遠征費も居るし…(´・ω・`)ハイドちゃんももうちょっとファンのお財布事情に気ぃ使って受注時期をズラしてくれたまえよ。今年の下半期はキツイ。わたくしごとではございますが来月車検だし。財布で500円玉を見るとちょっと嬉しくなるくらいには貧乏です。
年末か来年になったらちょっと余裕が出て買えるかもしれんけど、受注は10月までなんですね。ションボリーヌ。
 

 

 

 

 
グギィィ、BSアンテナでCSは見れんのか!グギィィィ、WOWOW見るためにどえらいお金払ったのにまだ設備が足りんとな…!?
コメント喋ってるハイドちゃんが完全にキャバ嬢だった写真は見たんですけどね⊂(´∀`)⊃見せてくだすった皆さん、有難うございます。
でも、テレ朝フェスは浮くのを恐れたのか何なのか、黒髪短髪の普段着ハイドさんだったそうで。武道館でガラス玉やったってなんかほら、思い出しちゃうよねぇ…感慨深いわ…ヘヴンリーって感じやな!
テレ朝のニュース番組を手当たり次第予約しておいたので、夜にこそこそ録画チェックをしようと思います。

じゃあ、昨晩はスペシャが見れなくて飲んだくれてたので、今日は最近購入したものについて書きますね。


ラニバツアーの埼玉公演で、いつも女優のように顔に汗をかかないハイドさんが珍しく汗をかいており、MCにて
「(∂д6)昨日からごぼう茶飲んでるせいで、汗ばむわぁ…」(※イメージ)
と喋ったせいで、ラルヲタ界隈にとどまらずライブを見に来ていた関係各位にまで、ダイエット&美容のためにごぼう茶ブームが巻き起こっているらしいです。

そりゃあ薦めた相手が2.5次元をリアルに生きる世界の恋人・ハイド様とあったら、あの美貌の一旦を担う商品…それもランコムさんの高級乳液なんかよりずっと気軽に手が出せる金額とあっちゃあ流行るわな。
ほんと皆さん、正直というか何というか(´ー`)~3 まだ本人は昨日飲んだとこだっつってんのに、ハイドの美容のこととなったら釣られやす過ぎっていうかほんとにもう

私 も 買 い ま し た 。



埼玉のことを「(∂∀6)タマちゃーん」と呼んでいたハイドとは何の関係も御座いませんけど、タマちゃんショップという楽天のお店で購入。1ヶ月サイズで500円くらいです。
煮出すようにと書いてあったので、とりあえず小鍋でコトコトしてからいただいてみたんですが…


なんかスプーンの紐が解けかかってるけど気にしないで下さい、100均なんです。

ごぼう茶、美味しいじゃない!美味しいじゃないの!
ごぼうの味も香ばしいお茶も好きな私には好みの味でした。薄味だし飲みやすいね。良かったー!
というわけで、毎日煮出して飲んでます。そんなに汗かくことが無いので発汗作用はよくわからんけど、お通じが良くなってきた気がしないでもないです。でも今は便秘気味でニキビも出てるのでやっぱり効果はよくわかんない。(え!)
でもいいの!いいのよ、若返り効果もあるみたいだし、はいどちゃんがダイエットと美容のために飲んでるっていうなら飽きるまでは飲み続けるわ!
次は石垣食品さんで通販しようかなぁ?とか思っていたら、ラルクファンの母から
『これ、普通のごぼうで作れるやん。というかごぼう食べたらえぇやん』
とか元も子もないメールが入ってたけど気にしない!埼玉の段階で昨日から飲み始めたって言ってたからまだそんなに効果出てないんじゃ?とかそういう夢の無いことは言ったら駄目なんだ!ラルヲタたるもの夢を描くよホラァ!
皆さんも、是非一度飲んでみて下さいね(´∀`)ハイド様のぺったんこお腹と、年齢知らずのむきたまご白雪肌を目指しましょう=3

しかし、「ごぼう茶」で検索かけると候補に「ハイド」とか出てくるという意味不明な事態になってますね。
ハイドさんの販促効果は目を見張るものがあるなぁ。だからほら、おチョメチョメは化粧品のタイアップにしてモデルをハイドさんでだねぇ…


こっちも買いました。



『Roen』ムック本 2,000円

ハイドさんがモデルを務めてるので気になってたんですけど、オマケのバッグが素敵な予感がしてお取り置きをお願いし、無事ゲット。
予想通り、ポケットが3つもあってショルダーにもなって手持ちも出来るという、ふんげー使い勝手が良いオマケにほくほく。最近、出掛ける時は必ずコレです。
何といっても、Roenなんてド田舎の地元ではほぼ知られてないので、アナスイのオマケみたいに街に出たらみんな持ってるということも無いのが一番嬉しくてヒャッホーw

で、ハイドさんのモデルっぷりはですねぇ…なして長身の雅さんの隣なんですか?と編集者に問いたいくらいの体格差というか何というか、いや、ハイドさんって小柄なのでトップスをダボッと長く下に垂らすとどうしても胴が長く見えるのに付け加えて日常的に目にする歩道橋の傍に立つとますますその妖精サイズが際立ってあぁああ

最 高 に か わ い い (*´Д`*)-3-3-3-3-3

ちょっと黒いシャドウ入れてもらってるところもかわいい(*´Д`*)-3ハイドに歩道橋っていうシチュエーションもよくわかんなくて思わずウフフって笑っちゃう。ウフフ。
あと、ハイドさんだけ衣装を変えてもう一枚載ってるんですよ!小さいけど、これがハイモバに載ってた白いモコモコのやつです。上半身アップ写真なんですが、目を細めてるので福山みたい!ベースが整ってるから表情によって色んな人に似るよなぁ…(しみじみ)
何気にあの白いモコモコ、50万らしいですよ。\ドッヒャー!/
掲載もトップバッターだし、いっぱいワッショイして頂いてファンには嬉しい限りでした。ありがとうございます!
とりあえず、購入を迷っているラル友さんにタイトルを「公開処刑」にして雅さんと並んだ紙面を写メって送ったら、皆さん「買いますッ!」と返ってきましたよ。中には直ぐに買いに走った人も居て涙ホロリ。愛を感じるわ!
他にも、GLAYのTERUさんやHISASHIさん、アンナちゃんや栗山千明嬢という豪華モデルが揃ってます。ハイドさんのコメントも載ってますんで、是非~



あと、こちらも届きました!


『カフェプレート /L'Arcafe』 2500円

私はとにかく料理が面倒臭い人なので、気分だけでも盛り上げようと思って購入しました。
やっぱり実物カワイイーーン!(゜∀゜)これでカフェのようなオシャンティーなランチを作るのだーーー!
…でもL'Aの文字とか綺麗なリーフの絵とかラニバーサリーの筆記体とか隠したくないので、もうこのまま飾っておいても別に………昼は菓子パンだけでえぇやろ!パンパパーン!!
ちょっとお高いけれど可愛いので凄くオススメなのですが、アーデリで確認してみたら販売中止になってますね。売り切れちゃったのかしら…


『コットンエコバッグ /L'Arcafe』 500円

麻っぽい雰囲気がこれまた可愛い。シンプルなデザインで使い回しがききそうだし、何といってもラルクグッズだとバレない!イヤッホェーーー!


『ランチトート /L'Arcafe』 1500円

これも予想外に良かった。外はクッション材のような分厚いビニールで汁モノの流出を防ぎ、中は保温素材の銀ピカコーティングでご飯ホコホコ。
上は赤い布でキュッと絞れるので中身が落ちることもないし、マチも広いので食いしん坊さんの大きなお弁当もバッチリ入るサイズだった。
お弁当を持たないラルヲタさんも、お友達にお菓子を配る際などはこれに入れて持って行ったらよろしんじゃなかろうか?オススメです。


ラルカフェグッズは8月下旬から順次発送と書いてあって、うちには9月中旬に届きましたよ。
ラニバグッズが数ヶ月待たされた話を聞くと何だかとっても早く感じる辺り、私の感覚がおかしいのかもしれない…
 

 

 

 

 
台風、大変なことになっておりますが太平洋側~東海のラルヲタの皆さん大丈夫ですか?
こちらの関西(田舎)は川が氾濫じゃなくて田んぼが氾濫して道路があっちこっち冠水しておりましたが、だんだん水もひいてきたところです。台風が発生したらすぐに稲刈り!絶対!
こんにちは、LUSYです。

ヤマダヒサシのラジアンリミテッドで、ついにおチョメチョメのフルverを聴きました!先週金曜日のことでございます。
この日は3組の新曲解禁が備えてるからって、わざとらしく引っ張ったりしてやまちゃん若干Sスイッチが入ってたけど、ケン様のSっぷりには敵わないんだからッ!!///
とかそういう話じゃなくて。
その中でもラルクが一番最後に回された辺り、前回のGLMYが比較的早い時間に流したからか、FLAの付き合いがあるからラルヲタは引っ張っても待ってることがバレてるからか知りませんが、Twitterでラルヲタの皆さんとタグ遊びしたり酒片手にネトゲしながらも、何とか寝ずに聴いたわ!いやはや酒は間違いだったね!ホロ酔いのせいで眠いのなんのってwwwシドの新曲が流れてた時からすでに起きてることが苦痛でした(。∀゜)ピャーッ!
そういえば、東方神起さんのファンが「うちのファンは年齢層が高いから早く流して下さい」って仰ってたけど、20年活動してたらラルヲタもそれなりに高いわwww毎日21時には眠いわwww

でも、おチョメチョメが流れ出したら眠気が吹っ飛びましたよ~!
イントロから1番サビまでは着うたをそのまま繋げた感じだったので普通に聴いてたんですけど、
んぐぁあ~ん!!えっびっばっで!!!
とハイドが言い出した時は、キッス!以外にもこんな面白いフレーズが後半に隠されていたのかと興奮が頂点に達して、思わず立ち上がったわ!すぐに座ったけど!
それも曲の後半って、ずっと「えっびっばっで!!」キャンペーンなんですねwww凄い連呼してるwwwオウオウオーウwww

フルで聴いてみるとまた印象って変わるもので、着うたで聴いていた時よりデロデロしたダークネスさは薄く感じましたよ。もうちょっとゴスロック&リズミカルなビートが強いかと思ってたんですけど、後半はサビからの流れが強調されるからだいぶシャランラ~な曲だったんですねぇ。
キッス!!の連呼も、聴き慣れてしまえばサビのエモーショナルな歌声の方が耳に残るなぁという感じでした。イントロからメロは妖艶なのでこのままデロデロしたサビにしてもいいところを、広がるような煌びやかなサビを持ってくるところがラルクらしい気がします。まぁ私はイントロとメロの方が好みだけど!w 何と言ってもこの曲の魅力は、色んな要素が混ざった斬新さを20周年にしてやってのけるバンド性、かもしれません。
あ!間奏でギターソロが少し入りますけど、あの鳴きっぷりは素晴らしかったね!!((*゚∀゚*))きゅいぃぃぃい~ん!って言ってましたね!!あれは良いエロギター。


その勢いに乗って、PVも公開されたので見ました!
皆さんの噂通り、無数の美女の中で一番美人が居る…と思ったらはいどちゃんでした。
ブレード編み込みエクステ&ばっちり黒メイクでキメキメ☆でしたけど、ラニバ味の素のロシエル様よりだいぶ男っぽく見えるから不思議。あれはトップにボリュームも持たせて女性っぽい髪形だったせいか?

内容は、踊ったり酒を飲んだりする沢山の美女達に囲まれて、黙々と演奏しているらるくちゃん4名。
フェティッシュな雰囲気の中、テーブルや家具の上を這う白ヘビのシエルちゃん。
よく見るとリーダーがウッドベース!(こんなとこまでピンク)
小太鼓ユキヒロ先生の丸いバチが可愛い!
そして、こういう無数の女性を侍らす画が一番似合う御人が、ヒゲ剃って髪短くて妙にさわやかケンさんになっちゃったから、なんかちょっとイメージと違うーーーー!!。゜(゜´Д`゜)゜。
うおぉぉおん!こういう時こそモサケンの出番なのに、あの鋭利なワイルドさとおヒゲ様はいずこへーーー。゜(゜´Д`゜)゜。うおぉぉおおん!
あ、エレキの音しか聴こえなかったんですけど、アコギ持ってますね!アコギなんて弾いてたんか。まぁ私の音を聞き取る力なんてこんなもんですよ。

そして饗宴は夜を迎え、何故かその場でくず折れるように休んでいる女性たち。(家帰りなさいよ)
そんな中、ケイティ・ペリーのような一人の女性が金の林檎に手を伸ばし…??
という感じでラストは麗しいハイド様の顔面ドアップ。丸っこい可愛い指でムイッと下まぶたをズラすと、その眼球には傷のように刻まれた「xxx」という文字という

サイコさん!この人、サイコさんだわ!

ってなオチで終了。

はい!ストーリーがまったくもってわかりませんッ!!(^0^)どういうことッ!?
たまに普通にスタジオで演奏しているバンドマン丸出しな姿も入ってくるから、余計によくわからないwww
女性が林檎を食べてどう変化したのか?というのも分かりにくいし、アダムとイヴ的な意味なのか、蛇がそそのかして禁断の林檎を食べてしまうという欲と背徳の意味を持たせたいのか、ちょっと曖昧かもしれないw
美女エキストラいっぱいで映像は美しいんですけど、あまり場面に変化が無いなぁという印象です。
お陰で、始終 (∂∀6)俺、美しいでしょう?ほぅら一番美しいでしょう!キョホホホホホ!と言われてる気分になるPVでした。ははぁぁ~ハイド様美しいですぅぅ~(拝)

でもね!イントロ~Aメロに入る時の一気にズームアウトして部屋全体を見せるところ、あそこゾクゾクしますね!
それに、眼球ムイッとするサイコさんは是非見るべきですよ。あんなもん普通の人がやったらただの厨二病ですけど、ハイドがやるからカッコイイの。間違っても一般人はやっちゃいけないわ。
もう一つ、スタジオ演奏している映像でビシッ!バシッ!とマイクコードを鞭のように打ち付けているはいどちゃんも一生懸命で可愛いかった!ここも必見。
他メンバーの動きが少なかったのが残念だけども…画的に美しいので合格と言ってもいいですよね。(何故か偉そう)
ただ、モサケン様が御不在だったことだけが何より遺憾なんだよ…いや、サワヤカなサワケン様もカッコイイんだけどねいいんだけどね!でも折角女性と絡むならさ、分かりますでしょあのパリ写真集みたいなあの雰囲気を!あの!白黒の!あれこそ至高!でもあのモデルさん背高すぎ!


あ、あ、今日になってTV情報が追加されたので書いておこう。

10月16日(日)18:10~ 「MUSIC JAPAN」

キタキタキタァァァ!(^o^三^o^)ラルクのプロモーション期間はーじまーるよぉぉお!ついに公共電波でキッスオウオウオーーーウ!!
ということは、もうそろそろMステも発表されるかな…?あ、でも何で今回はMJだけ発表が先なの?まさかMステ出ない…の?(ちょっと有り得る気がしてきた…)
ところで、もし音楽番組に出演するとなると、リーダーはウッドベースでケン様はアコギなのかしら?ウッドベースはやっぱりサビの前になったらクルッと回したらどうしようwwwヒヒッww

何はともあれ、売り上げが順調だったら嬉しいですね。好評を願って叫んでおこう。
えっびっばっり!!

 

 

 

 

 

9月14日深夜ぴったりから、おチョメチョメ…じゃなくて
『xxx』の着うたDL、は~じま~るよぉ~!(^0^)/



0時になって直ぐにレコ直にアクセスしまして、イントロ、1番Aメロ、1番サビ、2番サビ、
DLしたよぉ~!\(^0^)/

先日も書いた通り、ラニバツアーの初参戦は名古屋だし、今朝も含めてめざましスッキリZIPは悉く見逃したので、おチョメチョメがどんな曲かまったくもって存じ上げません。
そんな状態で、めざましの映像を一度だけ見てみたら、どうやらサビらしき部分が少しだけ流れたんですね。
埼玉参戦組の感想を聞いて、ビートが妖艶なゴスロックを期待してた私は、予想よりスローテンポでメロディアスな音にいまいちイメージが掴めず、「まさか、ハイド曲にありがちな「メロはやたらデロデロしててかっこいいのに急にサビでキャッチーに」のパターン?」かと埼玉参戦組の皆さんに再び聞いてみたら、「真髄はイントロとAメロ!」とのお返事を聞いてなるほど納得したのでした。やっぱりカッコイイハイド曲ってサビよりメロなんだなw(AS ONEとかそういうイメージ)

というわけで、ドキワクしながらまずイントロをDL………
初っ端に感じた印象が「すげぇオシャンティーー!」だったんですけど、繰り返し聴いてみるとますます、ラルクちゃんったらいつの間にこんなにオシャレさんになったの!?というくらいテカテカピコピコでデッデッデーン!だった。
擬音説明でごめんなさいね!いやでもほんとに、イントロだけで色んな要素が混ざってるんですよ。音が急に止まるような遊び心が入ってたり、ハイドが囁くように歌うところではメロディアスなストリングスが入るし、ピコピコ音は凄くデジタルに感じるのにデッデデーン!とゴージャスなエレキが入ってくる辺りはゴスロック。そこにハイドのねっとりセクスィーボイスが絡み付くわけで、なんかもう盛りだくさんでカオス!ラルクって何?状態。レストランの名前か何か?
セブヘブの時も思いましたけど、結成20年にしてこの境地に達する…というより、さらに一歩先の新境地に踏み出せるのは素直に凄いです。伝説にはまだ早いって本当ですね!ここまでやるには並大抵の努力じゃないと思いますけど、その様々なチャレンジを作品に昇華して発表してくれる嬉しさといったら。あぁ~、ぼかぁ幸せだなぁ。

こんな風にイントロを聴いただけで驚きと興奮を覚えた私は、成熟しても新しい顔を覗かせてくれるラルクに感激し、ラルクに出会えた喜びに感謝しつつ、空に手を上げて「ハレルヤーー!」と叫びながら町内一周したいくらいの気分だったんですけど、お友達の市松ちゃんから「イントロの音を文字にして表してみて」と言われて
テカテカテカ…テカテカ…シュインひっしゅんれっちゅれーしょんキッス!!!ピコピコ!!ひっしゅれっちゅれーしょんキッス!!デデデーンうっふっふ~
と送ったら、色んな人に散々ひどいひどいと言われてしまった(^0^)えーーっwwでもほんとにこんな感じだったぞww

続いて1番AメロもDL。聴いた時の第一印象が「んあぁぁ~ん、キッス!!!」だけだったんですが、んぁぁあ~んって言ってるのはほんの一部でしたね大変すまんかったです。一回聴いただけだとそこしか覚えてなかった。記憶力0!
細かいところを書きますと、「キッスキッスキッス」とか「1、2、3」とか、単語を三連続続けて言うところ、ハイドさんが絶妙な"溜め"を用いて歌っているところは注目したいポイントです。あの小気味良い区切り方は長年歌ってないとなかなか出来ませんよ。その直後に、キーッス!ととどめを刺すようにカッコ良く言い放つところも上手い。さすがの表現力。まぁ要するにこの曲、始終キッスキッス言ってんだわwwwちょっと落ち着けってくらいにw
メインのサビはめざましで流れた通り、メロディアスかつキャッチーになるのが特徴なんですね~。うむ、いかにもハイド曲っぽい。私はイントロやメロの方が確実に好みだ。
♪ひぃー!いっとしーほっどにねぇ~んかんじっるぅーすってぃージィー!息を忘れるほっどーーおっおっお~(^ω^)

全て聞き終わると、埼玉に参戦していた姉から「どう?私は好きなんだけど」と聞かれたんですけど、携帯からイヤホンでツギハギに聴いただけじゃあね、部分部分は好きだけど総括はやっぱりフルで聴いてみないとわからんちんよ!
ただ、ハイレベルなハイド様のセクスィーテクニック(歌唱的な意味で)が堪能出来る曲だということは分かりました。まだ聴いてない方はお楽しみに!
ぶっちゃけ、ネチネチしたエロさがあるので「これ…本当に歌番組でやるんですか…?(ゴクリ…」という気持ちがますます増してきてはいます!でも、一般人をドン引きさせるくらいブチかまして頂きたい気もします。そこで引くような人は最初からラルヲタになれる要素は無いのよ…プイッ
楽器の細かい部分はフルで聴いてから確かめたいと思います~!やっぱりCDで聴いてなんぼよ、ダウンロードなんて邪道よ。それまでは携帯に入っているツギハギ音源で我慢我慢っと…
あぁあでも聴き過ぎると発売日には鮮度が落ちるから駄目や!今も頭の中をハイドがセクスィーに「(∂∀<)-☆キッス!!キーッスッ!!」って言ってるから、何とか違う曲に切り替えないとと必死です。うぅぅん、アーーーン!アンティーーシャッスッ!!

そういえば、着うたをDLしたらワクワクシールの待ち受け画面が貰えるので貰ってきたら、メインサビverでハイドちゃんが出たんですけど、いやーー、酷かったww首が無いwww
全身白いですけど、PVでもハイドは白い服なんですか?そういえばLE-CIELのオフショットレポのハイドの私服も全身真っ白といういでたちでファンの度肝を抜いておりましたね。
普通の人間は汚れるのであそこまで真っ白な格好で出掛けようとは思いません。でも、皆さんちょっと思い出して頂きたい、ハイド様は妖精なので汚れるわけがないのだ。汚れなど全て跳ね返してしまうのだ。最新洗濯洗剤の話ではない、妖精のオーラで跳ね返すのである。

(その後全4種DLしましたけど、ケン様のワクワクシールが一番マシやもしれん。マシといっても真顔で酒のビンとお金持ってるから取立て屋みたいだったけどww涙)


ふぅ、これで1曲210円だから合計840円か。
勢いあまって全部落としましたけど、冷静になってみると結構な金額やな(´д`)何をやってるんだろう私は。(ボー…





追記:
狩野英考氏のライブ相方w、ムラヤマ・J・サーシさんが、埼玉参戦日記を書いてくれてます。(今のところネタバレ無し)関係者席ってそんな風になってんのね!と続きが待ち遠しいです。
文章もとっても上手で面白いので、見たことない方は是非~
以前のvamps日記も凄い面白いですよ! 

 

 

 

 
ふひひ、携帯の待ち受け画面、ラニバ味の素のロシエル様から合体ラルクアンシエルに変更したわ。
サイズ変更しては携帯に送ってを何度も繰り返して、画面サイズにぴったり合わせたわ。深夜2時までこれやってたわ。何やってんのかしら。ふひひ。

そんなことしてたせいで、めざましTVの存在をすっかり忘れてました。

今朝のめざましと関東のZIPとスッキリ!でラニバツアー埼玉の様子が新曲と共に紹介されたんですって。゜(゜^0^゜)゜。え、聞いてへん、聞いてへんよルシエルさん。

いや、ルシエルに期待した私が馬鹿でした。ソロでは細かく教えてくれるけども、ラルクは自力で情報を集めて自力で録画包囲網を張るという情報戦サバイバルだった…あー…凹
なので私、まだ噂のおチョメチョメを聴いておりません。PVも見ておりません。埼玉に参戦された方によるとかなり高評価なので期待せずにはいられませんが、会場でもPVが流れたんですってね!宇宙一速いじゃないですか!羨ましいぃぃジタジタ

あ、あ、うちのブログ、セトリや演出については書かんけど、新曲についてとかMCについてとか衣装についてはどんどんネタバレしていくので、そこら辺は自己責任でお願いします。

演出で思い出しましたけど、今回のライブ演出は映像美で有名な紀里谷監督とのこと。キャシャーン見ました監督!パンフも買ったし、音楽が良かったのでアルバムも買いました。
ストーリーうんぬんとか原作との違いで散々言われてたけど、映像美と音楽は素晴らしかったと思うのですよ。あんな音楽PVみたいなセカイ系映画があっても良いじゃない。白髪唐沢さんの赤マント捌きとか、カラコン樋口可南子の美しさとか、西島秀俊の軍服ロングブーツで日本刀振り回すとか、そりゃもうバンギャのツボにハマる演出が目白押しだったおもひでw
ところで、キャシャーンのアルバムにHYDEの『MASQUERADE』がセレクトされてたけども、もしや監督って元々ラルクファンだったのかしら?あ、でもGLAYも選ばれてたからあの辺りの世代なのやもしれんなw(あと椎名林檎とか鬼束さんとか…)
新曲のPVも紀里谷監督かも?との噂も耳にしたし、楽しみにしておこう。


というわけで、初日のレポが各ニュースサイトに届いてるので一部をペチョリ。ステージ写真もあるけど分かり難いので、そこまでネタバレじゃない気がしますヨ。

『ナタリー』
『mrocks9』

mrocks9さんは、ハイドのインタビューも同時に紹介したライブレポ形式になってるので、多少のネタバレ無問題!な方は是非覗くと宜しいかと思います。
そんな埼玉公演ですが、痛がってたし、もうエクステは止めたのかと思ってたらはいどちゃんがロシエル様のままで俺得!そして眼福!しかし何なんだその服の色は!?たま虫か?
でもこのエクステヘアー、ファンからの人気が高かったせいかお気に入りになられたようで、大阪までこれでいくとか何とか言ってたそうな。こいつぁー吉報だぁぁあ!

あ、でも待って、まさかこの髪型とメイクのままおチョメチョメでMステに…!?(゜Д゜)
大変だ!世のおなごどころか、男子までもがあらぬ方向へ血迷ってしまう!


だって美しいもん!美しいもん!美しいもん!大事なことなので繰り返します!
いやー、楽しみだなぁ。はいどちゃんってプロモではどんだけメイクしててもTVに出たら薄メイクばっかりだったけど(V系とか年齢とかで揶揄されないように敢えてかな?と想像していた)、もしおチョメチョメでTVの出演が決まれば、ゴスゴスロシエル様で出てくれるかもしれないなぁヾ(´∀`)ノララルララー♪
とか言ってたら薄メイクかもしれんけど。
でもPVもロシエル様だし歌詞は女言葉で妖艶なゴスゴスビートなんでそ?そりゃロシエル様でTVに出るしかないじゃないかぁぁああ…!!んあーー!!!(?)

しかし私、こんなにはいどちゃんの見た目のことばっかり書いてたら顔ファンだと思われちゃうねテヘペロ。
違うんですよ、美しいものは全国民で愛でるべき、そして興味が無かったアナタも聴かず嫌いだったアナタもラルクの音楽を好きになってみんなみんなラルヲタにな~れ~!っていう最終目的があってだねぇ…まぁいいや。
あ、リーダーは髪伸びてきていい感じになってますね!アシンメトリーな長さだった時はどうやってもロンブーの顔が浮かんで困りましたが、素敵な雰囲気になってて安心しました。サルエルっぽいパンツも珍しいし、似合ってるぅ。
逆にケン様は髪切りすぎたせいでほほ肉が大変な丸さに……いや、太ってはいませんよ、あれは髪が短すぎるせいで丸顔が強調されてるだけですぅぅぅ(’∀’)ほほ肉が丸いなってくらいで太ってはいないんですよ(’∀’)もうちょっと丸さを落としたら素敵だなと思うくらいですぅぅぅぅ
初日の写真なので、二日目の真っ黒テカテカドS衣装のケン様が見れなかったのは残念だ。名古屋か大阪で再降臨を望む!

あと、チャン・グンソクが見に来てた話は聞きました。今日になってグンソクちゃんが打ち上げに参加した話と共にTwitterで認めましたが、いやはや、韓流好きにしてもラルヲタにしてもファンの情報網は恐ろしいのぅ。まぁ、ハイドファンだろうなぁとは思ってたけども(雰囲気からして)
yasuとまおにゃんという毎度お馴染みの方もいらしてて…相変わらずハイド関係ばっかだなw ケンファンの芸能人ももっと宣言していいのよ/////


ところで新曲のプロモですが、白ヘビと絡むシーンがあるそうで(゜∀゜)ウワァ!ダークネス!
Twitterで教えて頂いたんですけど、mixiニュースの関連日記に、その白ヘビさんの飼い主さんの日記があってPV撮影秘話をちょこっと書いて下さってます。名前はシエルちゃん。興味のある方はこっそりと、御迷惑にならないように覗いてみて下さい。
見れない方のために少し書きますと、ケン様はヘビが大好きでずっと巻いていたけど、はいどちゃんは(;n∂д6n)こわい~むり~っ!とピーピー言うてらしたそうです。
触れない代わりに、ヘビ皮の靴を見せながら「( ∂∀6)っ○ ほ~ら、お父さんだよ~」とか言ってたとかはいどちゃん安定の不思議ちゃん。
しかしケン様、虫は駄目だけどヘビは大丈夫なのね。ヘビ持って偉そうにソファに座ってて欲しいぃぃかっこひひぃぃ////////

新曲もPVも私好みな予感!いや、まだ聴いてないけど!早く拝みたいものです。着うたDLしてちまちま聴きますw


最後になりましたが、埼玉に参戦された皆さんお疲れ様でした~。チケットはFCでも約10倍の倍率だったそうですよ。こりゃ激戦だ。当日券がまさかのジャンケン大会で配られたという話にはビックリしましたが…
ケン様が名古屋までにはもうちょっと髪が伸びてほほ肉が落ちてることを祈りつつ、暫くは新曲の情報集めを勤しもうと思います(´∀`)



あ、ハロウィンのことも少し書いておこう。
「VAMPSさんとこのハロウィンに行く予定だけど仮装ってどうしたらいいかわからないわ~」という悩める方は、先行受付している公式お洋服を購入されてはいかがでしょうか。

コチラのグッズ参照

思いっきり若年層向けデザインだけどねッ!!
さらに、神戸一日目(私が行きます)のゲストが、

中川翔子と渡り廊下走り隊7に決定したことも告知されてます。

なんと!なんと!なんと!まゆゆとはいどちゃんという生きるCGがついに共演!!!!ありがとうありがとうそしてありがとう!!!
えーと、しょこたんは説明不要だと思いますが、渡り廊下はAKB48の渡辺麻友を中心に結成された「妹系ユニット」であります。ブッリブリやで。
まゆゆはコスプレも得意なしょこたん並みのヲタでもありまして、わたくしまゆゆファンでして、つまり神戸初日は完全なヲタ女子dayということになります。
こんな美人ヲタ女子に対抗するには、ハイ子ちゃん、カチューシャかポニテでシュシュをするしかないんじゃあ…/////(ソワソワ)
あぁあ、生まゆゆが見れたらわし、行けない神戸二日目にラルクメンバーが来ても耐えれる…ような気がするよ…………いや嘘。凹みながら部屋の隅で三角座りする。欝。

バンギャさんの中にはアイドルが嫌いな方も多いと思います。チケット発売前に出演者が分かってたら良かったね…私は好きだから嬉しいけれど、ジャンルが違い過ぎて戸惑う気持ちは分かるもの。なんか、ごめんなさいね…
でもほら、まゆゆ目的でやってきたAKBヲタの皆さんがハイ子に恋をしてvamps好きになってくれてさ、将来的なvampsのライブで

\あーよっしゃいくぞー! タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!/

って掛け声ヲタ芸するようになったら面白…………くないよね、申し訳御座いませんでした。 

 

 

 

 
朝起きたらなんだかラルヲタ界隈が騒いでたんだ。
まぁツアー初日ですしね、浮き足だってるのかなとか思ってたら、エロとか合体とか新聞とかが目に入って、一体何事かと公式を覗いたら…



なっ!!??なんじゃこのホモホモしい秘密の果実写真は!?!?

妖艶な雰囲気の4人が折り重なるように合体して人間リーンカーネーションを形成し、それぞれが絶妙な位置に手を置いている…!!どうしてこうなった!!
ハイドの二の腕には先生の手が伸び、ハイドの腹の上に頭を置いたケン様がその胸元に手を伸ばし、ケン様の腹部か股間か危うい場所にはテツとも先生とも分からない曖昧な手。そしてテツの指先も先生の白い胸元へと…
官能小説みたいになってきたので、と、とりあえず情報を書いておくぜ…!

10月12日にニューシングル「X X X(キス キス キス)」をリリース決定!
L'Arc-en-Ciel「X X X」収録曲(hyde作詞作曲)
01. X X X
02. I'm so happy -L'Acoustic version-
03. X X X(hydeless version)
04. I'm so happy -L'Acoustic version-(hydeless version)

ナタリー(初回版&通常版のジャケ写有り)
スポーツ報知(新曲に関する記事)

X X Xwwwwwwwwwヒィヒィヒィ20周年にして何じゃこの題名wwwwおチョメチョメww
それも10月12日発売って、ラルクにしては結構ギリギリになってからの発表じゃなくって?
あら、もう9月14日からは着うた先行配信がスタートするんですって。やだ~、急じゃな~い!ラルクが表立って動かないから暇だわ(鼻ホジ とかしてる場合じゃないわ。細かい情報までしっかり集めてブログにするためにアンテナをしっかりおっ立てておかないといけないわ。ビンビンよ!
しかしこの新曲、RECしているという噂のken曲じゃなくて、突然の新境地をやりだすハイド曲なんですね。ダークネスken曲は一体いつになったら…ま、まぁいいや。
報知の記事によると、

>>「ねぇ…」を連発し「Darling 最後のキスなのね」と女性言葉でささやく、妖艶でビートの利いた楽曲。

らしいです。ラルクが大人になったからってなしてこんな中森明菜みたいな方向性に…

アハン(∂∀6)ダーリン、最後のキスなのね♪アフン

駄目だ…ポルノグラフティさんのサウダージみたいな自然な女性言葉をイメージしたいのに、どう想像してもハイドが歌うとオカマっぽい気がしてきてアウアウ。いや、アハンアフンは言うてないかもしれんが。(でもたぶん言ってる)
ちなみに報知さんはジャケ写についての記載もあるのですけど、

>>同曲のジャケット写真では「デビュー以来、初めて全員が寄り添った」(関係者)
>>同曲のジャケット写真では「デビュー以来、初めて全員が寄り添った」(関係者)
>>同曲のジャケット写真では「デビュー以来、初めて全員が寄り添った」(関係者)
>>同曲のジャケット写真では「デビュー以来、初めて全員が寄り添った」(関係者)

凄くジワジワくるんですけど、これって笑うとこですよねぇぇぇええええ????

ハイドが林檎を持ってるし禁断とか禁忌をテーマにしているのかしら?と思うんですけど、このPVは一体どうなってしまうのか。もうキスでもしてるんじゃないのか。どうしてこうなった。(二度目)
これは初回版と通常版で写真が違うから、ダブルで買わねばならんな。TSUTAYAに予約だ!ピューッ!
何気にカップリングがアイムソのアレンジのようですけど、そのインパクトが女言葉と禁忌写真に薄まってしまってます。でもラコースティックって言葉からして、アコースティックverなんじゃないかすら!?期待しちゃうわ!
えー、まことに残念ながらパンクさんは御引退なされたようで、御愁傷様でございます。私、パンク好きだったよ…!!今までありがとうね!!(。´∀`)ノシ

ん、ちょっと待てよ、「xxx」が新曲ってことはよ、アルバムに入ってないシングルって
DID、NEXUS4、SHINE、BLESS、GLMY、xxx
の6曲ということですから、こりゃあ本当にアルバム2枚同時、くるで!!藤原組長、出番です!!
もしくは、11曲中6曲が既存曲という感想に困るアルバムが1枚だけだな(^0^;)いや、困るというより感想が簡単と言った方が正しいかもしれませんがw


何はともあれ、いよいよラルクが表に顔を出し始めました。(ぬっ
顔の表し方がこのPVと女言葉の新曲という辺り、109のKISSに近い衝撃があります。GLMWのアー写も腹痛を引き起こすくらい笑いましたが、次がこれってほんとラルクちゃんはお騒がせだなッ!!//////////これだからラルヲタやめられない////

兎にも角にも、今からMステが不安。

 

 

 

 

 
ケン様のヒゲ…ヒゲはいずこへ………
こんにちは、ヒゲを求めて三千里LUSYです。

さて、本題。
ケン様のニューピックが公開になったと同時に、何故かデフォルメケン様のイラスト入りピックが並んでおり、その絵柄がまんま「ピンキーストリート」であることから
僕らのラルクちゃん、ついにフィギュア化!?(デデーン)
との憶測がネット界隈で流れました。
※「ピンキーストリートってなんじゃらほい?」って方は、公式サイトへドウゾ!ラルピンのラフイラストがTOPです。可愛いいぃぃいぃいい!!(ゴロンゴロン

そしたら昨晩、今週末から始まるツアーの特設サイトが3日前にしてやっとこさオープン!
この日を狙うためにゆっくり温めてきたのかと思ったら、何かとメールやサイトに誤字が多くてやっぱり大慌てで更新したかのような作りでございました。今回も皆さんの期待を裏切らないおっちょこちょいルシエルさんですね☆ミ

で、ツアーグッズも公開になったわけですが、やっぱりピンキーストリートでビンゴ…!!ついにラルクちゃんがおにんぎょうさん化するなんて…ドール好きのわたくし歓喜に打ち震えております!
言ってしまえばラルクのフィギュア化は「STAY AWAY」の時に叶いましたけど、あれは小さすぎてフィギュアというより食玩に近かったし、私がフィギュアに求めているものは「実物の1/○スケール」みたいな、リアルにフィギュアで再現したからこその飾った時の美しさ、なんですよ。
なので、「STAY AWAY」フィギュアの感想は筋肉マン消しごむみたいな何ともいえない気分だったし、飾って愛でる対象ではなかったんですよね。あれは指で動かしながら「♪予約したラルックで~手に入れたこのフィッギュアー」とCMの真似事をするためのもの、と捉えてるわけです。まぁ私はテツフィギュアしか持ってないけど。(でもフルカラーverだったわ!ちょっと嬉しかったわ!)
でも、ピンキーストリートなら、私の「飾って愛でる」理想に近いことは確かです。
どっちかというとピンキーって飾って愛でるのは最終目的という感じで、それに至るまでの過程として、ボディパーツによる自由な組み合わせが出来るという商品コンセプトから独自に髪型や服を成形する職人が現れたことで好きなキャラクターや実在の人物をピンキーで表現するためにカスタムメイドする人が増えて一つのドール界のジャンルとして確立したことでうんたらこーたら。なげーわ私の説明。自分で書いててわけわからなくなったわ!
えーと、要約すると、ドールジャンルの中でもピンキーは手頃な価格とカスタム性が高いことで、元々ラルヲタ界隈にはピンキーを改造してメンバーを製作してる方って沢山いらっしゃったってことが言いたいんだよ!

そんな私も一時期ピンキーに手を出そうとして、例によってボークスに見に行ったりもしましたよハイ。(※ホビー系のショップ。一財産吹っ飛ぶことで有名なスーパードルフィー(以下SD)を発売している会社)
やっぱ、ラルヲタなら一度は思う「ピンキーではいたん」をやろうと思ったんだよ!僕だけの着せ替えはいたんハァハァしたいもん!
で、ハァハァするために実物のピンキーを見てみたら、どーーーも私の好みじゃなくて、それも、カスタムしようと思ったら髪までがっちり固まった固形フィギュアを成形せなあかんのかと思うとヤル気がどこかへ旅立ってしまったんです…
それにほら、わざわざ不器用な私がへたくそなピンキーを作らんでも、人様の美しく成形されたラルピンを眺めてるだけで楽しいじゃない!自分が作りたいとは思わなくても、人様の可愛いラルピンを眺めるのは大好きだったんですよ。ずっと「誰かラルピンとしてカスタムして売ってくれよ!」とか思ってたもん。
結局、ウィッグで自在に髪型が変えられてお洋服も着せられるブライスとかSDというさらに高額な方向へ走ってしまって破産まっしぐらになりましたが…

でも!これは事前にラルクになってるピンキー!カスタムせんでも完成形!(゜∀゜)ヨッシャー!!
それも公式ラルピン!これは欲しい!!グッズのラルピン買います買いますぅぅうぅぅう!!といそいそいそと見に行ったら、
ハイドちゃんがデケぇぇえーーー!?/(^0^)\アルェーー!?

そっか、身長のサイズは全部同じにしかならなかったんですね…まことに残念。そ、それになんだか…ハイドちゃんの顔もイメージと違うような。。。??
ハイドちゃんはもっと大きなタレ目で眉毛もここまでつり上がってなくて、可愛らしい童顔なのになんでこんなことに。これじゃあただのイケメンじゃないか!(ダンッ
リーダーももうちょっとクリッ☆とした顔立ちの方がイメージと合う気が…ケン様は予想以上に可愛かったwwwユキヒロ先生は個人的には問題無し!ユキヲタさんが見るとまた違うのかもしれませんけどね。
ラフイラストは全員イメージ通りで可愛いのに、あのイラストのまんま立体化してくれれば良かったんだけど…あぁぁん惜しいよ惜しいよ!造形って難しいんですね!こうなったらあのイラストのままねんどろいどで出しませんか…?(゜∀゜)ぷちらるくちゃん…
それにしても、何なんだろうこの20周年を感じさせないカジュアルな衣装はぁ…??まさか衣装チェンジして№.02も出るんじゃあ…??


というわけで、ラニバツアーの全グッズ一覧と共に何を買うか考えていこうと思うよ。

ラニバツアー特設サイト(※開設当時はラルヲタの突撃により鯖落ちしてましたが、現在は普通に見れるはずです)


ラニバーサイリューム 500円
ちゃんと「TOUR」になってるし、袋の色も黒!味の素の使い回しだなんて言わせません!という心意気を感じる。
これがないと何かしらのバラードで手持ち無沙汰になるので購入候補その1ですが、いつもグッズ販売開始してすぐに売り切れるくらいの生産数をどうにかしてくれまいか…(´Д`)儲ける気があるのかないのかドッチヨー…

FLASHING SUPER BALL 1000円
衝撃を与えると中の20thボールがキラキラ光るらしいよ!光るスーパーボールに1000円です。
ライブで使うものではないと思うけど、使うなら手に握って振ればいいのかしら?といえば衝撃を与えないと光らない。だからってステージに向けて投げたら怒られるので絶対やってはいけない。どうしたらいいのやら。
ところで、スーパーボールを持ったことがある人なら分かると思いますが、一度手から落とすとアホみたいに跳ねるので直ぐに追い掛けないと予想外の場所に転がっていきますよね。
ライブ終演後、床に何個か転がってそうだなとか思ってしまった。足元を見ながら歩いた方が良さそう。
もう一度書いておこう。光るスーパーボールに1000円です。

ショッピングバッグ 1000円
仮画像かと思って、一瞬「ん?バッグの画像はまだ用意されてないのか?」と思ったけど、よく見たら20th赤球の上部に持ち手があった。
オータムウィンターシーズンですから、あったかフェルト生地だそうです。
味の素ラニバのバッグが色々と酷かったので、購入候補に入れつつも実物を見てから考えたい。

リストバンド 1000円
20周年にぴったりなゴシックなフォントがシンプルでかっこいい。決して「faithツアーかよ」なんて言ってはいけない。
黒赤展開ですし、お土産に良さげ。

ポスター 1000円
「ハ…ハイドの頭の上にカメラがー!?」と思ったら、レンズに見えた穴は全体に付いているドット模様だった。
でもこのハイドさん、よく見たら編み込みエクステになってて味の素ラニバはいたんの再来じゃないですか!!
……と思ったけど、何か違う。リアルラニバはいたんはロシエル様だったけど、この表情と角度、まるでヤンキーの特攻隊にしか見えない。おかしいなぁ。
しかしケン様が安定のイケメンっぷりなのでちょっと欲しい////

Super BaL'Ace 1500円
何といっても商品名にムリヤリ感があって、そこを評価して買いたくなる。
デザインはシンプルなゴム製リストバンドですが、これを付けると全身のバランスが取れるという謳い文句のやつですね。ちょっと昔に流行りましたよね。
ちなみに母が白を付けてますが、結構黄ばんでます。

L'Arcookieカードケース 2000円
何故かこれだけQ-pod風。可愛いじゃないか!ちくしょうめ!それならそれでグッズは全部スイーツ系に統一すれば良かったのに…
IDカードが入るらしいので購入候補その2。
あ、次はQ-podとコラボしませんか?(高いけど)

マフラータオル 2500円
リストバンドのマフラータオル版。薔薇ハートの可愛らしいタオルを期待していた方には可哀相ですが、これまたシンプル&ゴシックでカッコイイ。
ライブ終演後だとどっちかが売り切れてそうなので、欲しい場合は急いだ方がいいやも。
財布に余裕があった時に購入したいので、候補その3。

シエルちゃんぬいぐるみキーホルダー 2000円
それでもシエルちゃんを推してくる運営に涙!
もう何も言いますまい。

地元Tシャツ(ジモT) 3500円
いちいち「ジモT」と表記する必要があるのかわかりませんけど、各会場によって色が違うTシャツだそうです。たぶん、会場ごとに売ってる色も違うんでしょうね。
ラルクちゃんはめでたく成人しましたので、各色シック系です。

L'Arc×Le coqコラボパーカ 12000円
最近コラボに力を入れてますね~
でも、残念ながら存じ上げないブランドでございます。申し訳無い。
ちゃんとサイト見て勉強してこよう。コケコッコー

10th L'Anniversary PASS Tシャツ(長袖) 7500円
味の素ラニバで半袖を発売してみたら予想以上に売れたのか、今度は長袖&ワッペンで発売です!にくたらしい!
でも、デザインは半袖&プリントの方が可愛かったかもしれないなぁ~

パンフレット 4000円
今回もおもしろラルクが詰まってるといいな!購入候補その4。

20th PASS mini BAG 5000円
ミニなのにたけーわ!
でもちゃんとした手提げ付いてるし、デザインは悪くない気がするので実物を見て考えたい。

20th PASS BAG 10000円
お!トートバックか?これなら安いだろ!と思ったら、ミニバッグよりさらに上をいく値段だった。ゲェェー!
これまた、人気のPASS柄。

Pinky:st.№01:STANDARD EDITION 6500円
事前に書いている通り、購入候補その5。4体セット&楽器セットで6500円はドール業界では破格の安さですよ奥さん。
バラ売りしてくれたら有難いんですが、4体セットです。1体で十分という人はそれぞれのファンに声をかけて割り勘で買う人も居るそうですよ。しまったー!私の周囲、ケンヲタだらけだーーッ!
ところで、スタンダードエディションっていうのが若干気になるのですが。。。。
値段アップのスペシャルエディションとして、味の素ライブ衣装ver、クワドリ衣装verなどが出たら喜んで食いつきそうな自分にゴクリ…


こうやって書いてみましたけど、福沢さん2人分は用意しておかないといけないくらいの金額になりました。
ぐぬぬぬ…もうちょっと節約したいかも。何か外すか?パンフとラルピンは必ず買うとして、サイリュームも手ぶらバラードは切なくなるから絶対だ。
それに、ラルピン辺りは早いうちに売り切れそうでどうしたもんか。
通販にすればいいんでしょうけど、味の素ラニバグッズが未だに届かない話をよく耳にするから出来る限り通販は使いたくないんだ…昔、ライオンさんの件で一悶着あったし。ブツブツ
8月下旬から順次発送のラルカフェグッズですが、勿論届いてませんしね。ラニバグッズが未着な話を聞いたらラルカフェグッズが9月上旬で届かないなんてまだまだ甘いってことが分かった!これも数ヶ月待たされんのかしら~(^9^)
そういえば、グッズページを見たら
購入商品の問い合わせ先が「アクア通信販売・ラルクアンシエル係」
になってたので、「アーデリからの解放だーーーー!!!( ゜∀゜)ノ」と、旗を振りかざしながら丘の上へ駆け上りたい気持ちでしたが、下までスクロールした通販先はやっぱりアーデリでした。ズコー
埼玉に行くお友達にグッズの売り切れ状況を聞いてから、通販すべきかどうか考えようかと思います…スゴスゴ。




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 LUSYの日記, all rights reserved.

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
