L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
ユキヒロ先生、お誕生日おめでとうございました(´▽`)厄年を無事に終えられて一安心。


ユキヒロ先生といえばチョコ!というわけで、遅い時間にケーキ屋に行ったらシンプルなガトーショコラくらいしか残ってなかったわ…週末にケン様の苺ケーキも探しに行くのでオサレなチョコケーキも買ってきて撮影リベンジしようかしら。
でも、先生の健康と繁栄をお祈りして美味しく頂きましたよ。味はさすがケーキ屋のショコラ。うめぇこれうめぇ。

はぁぁん(*^q^*)今週は美味しいケーキ食べ放題やぁぁあ~!!…じゃなくて、お誕生日お祝いラッシュですね。おめでたい期間です。決して美味しいケーキが食べれるから嬉しいわけではないですぞ。け、決してそういうわけでは。


シングル『CHASE』商品詳細決定

『CHASE』
2011年12月21日(水)発売

【初回生産限定盤】
<仕様>
DVD『CHASE』Music Clip収録
・特殊ジャケット仕様
・秘密のアクセスコード封入
・ダブルピクチャーレーベル

【通常盤】
<初回仕様限定>
・特殊ジャケット仕様
・秘密のアクセスコード封入
・ピクチャーレーベル

●『CHASE』着うた先行配信スタート
着うた購入者全員に、『CHASE』オリジナル待受、アーティスト写真 or ジャケット写真待受2種類のうちどちらかをプレゼント
<特典期間>
2011年11月30日(水)0:00~2011年12月6日(火)23:59
メインサビver.
“Calling”(13秒)ver.
1番Aメロver.
1番Bメロ(11秒)ver.
Dメロver.
ラストサビver.

ジャケット写真も公開されてるので公式に見に行ったら、ライカンみたいな野獣が美女を抱き上げてるイラストでした。うつくしー!
美女と野獣的な意味合いだろうか?ポーズはまんま使徒に取り込まれた綾波を救い出した初号機なわけですけど(@エヴァ破)
誰ですか獣姦とか言ってるのは!汚れてますよッ!もっと純粋になりましょう!
でもこれ、何だか映画とも曲ともイメージと合ってないような…??硬質なエレクトリック追いかけっこソングのジャケットが、幻想的なRPGゲームのジャケットみたいになっちゃってますぜ。

そして封入特典ですが、ついにワクワクしないシール終わったぁあああwwwwwイヤッホーwwwwwwwww
秘密のアクセスコードですって!(´∀`≡´∀`)なにそれなにそれ!URLのことだよね!?
ま、まさかいつぞやのハリクリ特典みたいに、秘密のURLにアクセスしたらツリーの映像が現れてまだ聴きたくないのにいきなり未公開のアルバム曲が流れ出すとかそういうのはやめてよね!?あの時はリアルに「うわぁああばばばばばブーb!!!」と叫んでマウスをひっくり返しながら音止めたんだからね!!
あの時ちょっと聴いちゃった「THE BLACK ROSE」は忘れられん…アルバム買ってからの楽しみにしてたのに…トホホホ
だからって、これでアクセスしてみて、またワクワクしないシール画像が出てきたらわたくし携帯を折り曲げかねん。バキッ=3
いや、もう終わったんだよね…そう、ワクワクしないシールの悪夢はもう終わったんだ…!でも、蓋を開けたらまたあのワクワクしないシールが出てきたらどうしよう…少しも消えないトラウマに悩まされていると伝えて…

で、着うたのダウンロード特典もワクワクしないシールではなく、無難なジャケット写真やアーティスト写真に変更になりました。イヤッホォォッエエエエーーwwwww
未公開の写真なら欲しいんだけどなぁ…着うたよりも先にフルでPV公開があったので、今更着うたをお金出してまで買う価値が無い(´・ω・`)先に着うた配信すりゃ儲かったのにソニーさぁ~ん…



そうそう、先日NHKの番組『J-MELO』の司会May.Jさんが、Twitterでラルクの収録が終了したこと&一緒に「アヒル口」をした写真をUPしてくれてるのでまだ見ていない方は是非。貼っておきます。
http://ow.ly/i/lOQV

ユキヒロ先生だけアヒル口の概念がおかしいけれど気にしてはいけない。あれは先生の精一杯のアヒル口なのだ。
個人的には、アヒル口なのに妙にクールなリーダーのポージングと顔の角度がヒットwwちょっと傾いてるww
そしてはいどちゃんのアヒル口の完璧さ!閉ざし気味でウニュッと出した唇の可愛らしさといったら女子をも超えるな!師匠と呼ばせて頂きたいレベル!ハイド師匠ッ!
で、ケン様はアヒル口にしてもやっぱり猫口だったw (`ω´)ニャア
ところでケン様、ちゃんと細いですね!見てよあのロンゲストな細い脚!名古屋で見たほっそりした体型をしっかりキープしててくれて、これで安心して大阪にゆけまする…!
いや別に太かったなんて一度も言ってないですよ!いつでも細いよケン様は。ちょっと丸かったとしてもそれは普通くらいだよッ(’∀’)決して太くはないッ!
ところで、よく見るとケン様とはいどちゃんがほぼ同じポーズですが、こうやって見比べるとはいどちゃには申し訳無いくらいにケン様の指が長くて美しいことが如実に分かりますね!あーん、はいどちゃんごめんねごめんね!ケン様の指が長くてごめんね!こればっかりははいどちゃんが引き立て役ね!でもはいどちゃんはそれでいいのよ可愛いから。マジ天使。
何はともあれ、ラルク内の雰囲気がほっこり仲良し20周年モードでとても良いことが伝わってきて、非常にうれしゅーございます。放送楽しみですね!

あ、『J-MELO』のラルクすぺさるは1月に放送予定ですって。1月の番組を11月22日に撮影するんですねぇ。遠いわ~


 

 

 

 

 
こんにちは、LUSYです!昨日、こんなライブの告知が届きましたヨ!↓(一般公開されてる部分だけ書くよ!)

LE-CIEL会員限定ライブ決定
2012年2月22日(水) 横浜アリーナ OPEN 18:00 / START 19:00
2012年2月23日(木) 横浜アリーナ OPEN 18:00 / START 19:00

全席指定 9,000円
申込制限枚数 2公演申込可能(1公演1枚まで)

チケット受付の詳細はLE-CIELサイト内にて

ワァ!平日ど真ん中☆(’∀’)

仕事帰りに行ける近場や関東の方、または仕事が休める&春休み真っ只中の学生さんなら行けると思いますけれど、ラルヲタの多くは社会人であって、こんな週のど真ん中に会員限定ライブなんてやられても、大半の地方民は行けませんネ!
そして、こういう単発のライブは毎度関東ばかり…でも、地方でラルヲタやってる限り、バンドの拠点は東京なのだからそれはしょうがないと割り切ってるところはあるんです。だから何万も遠征費かけて会いに行かなきゃいけないことには納得してます。まぁ多少ブツブツ文句は言ってるけどw
でも、20周年お祭りワッショイ!中のFC会員限定ライブなんて、ラルヲタさんなら特別な思いを抱かずにはいられませんよね。きっとファンへの感謝の言葉とかも聞けるじゃない(´・ω・`)もしかしたらヲタ向けレア曲連発?
ぶっちゃけワールドツアー前のゲネプロの要素がデカイのかしら?くらいは想像してますけど、でもでも、会員限定ライブをこんな近場の人や休みの人しか行けない日程でやるなんてちょっと残念だよな…
せめて、関東でライブをやることは納得してるんですから、遠征しやすい週末(せめて金・土)にしてもバチは当たらんと思いますよ。
日程がそこしかなかった?確かに急遽って感じのチケット先行開始なので当初は予定が無かったんでしょうけど、それなら会員限定なんてやらん方がえぇ気がする。先行も時間が無さ過ぎて、近場の方でも休みが取れなくて諦めてる人も多いでしょうし。
平日が休みの人も居るし事情は人それぞれですけど、20周年というファンからしても大切な1年の間で行う会員限定の大型ライブなら、多くの人が行きやすい日程でお願いしたかったかも…
さすがに「地方まで来い」とか「こっちでライブやれ」なんて言わんから、ライブをネット中継するとか、FC限定で後々DVD配布(発売でも可)するとか、なんかそういう行けない人へのフォローがあると嬉しい。それでなくても、一般ページにも告知することで新規会員を募るようなやり方にスッキリせんことがあるのに。(特に活動休止中も会費を払い続けてる人からすると複雑)

あ!ちなみに、私は自分が行けないから言ってるんじゃないんですよ。むしろ私は一日くらいなら行こうと思えば行けます。行こうかなー?行くならどっちにするべー?とか友達と相談してるくらいなのですけど、なんか、日程を見てちょっと疑問に思ったので…不快になられた方すみません。こんだけ言うといておめーは行けるのかよ!とかそっちで不快になったならさらにすみません。
いや…どうせならワールドツアーの凱旋帰国ライブ(東京?)の方が完成度やバンド内の温度は高いだろうから、遠征はそっちだけにしようかな?という気もするのでまだ悩んでますけど。。。

で、昨日は腹が立ちすぎて血圧がぎゅんぎゅん上がって、こんな寒空の下でも腕まくりしながら「ギィィィイ!!!」とか叫んでたんですけど、翌日になったら血圧もいつもの低血圧に戻ったら気持ちも沈静化してしまって、なんかボーッとしてます。むしろ寒くて腹が痛いくらい。(壊?)
ただただ、らるくちゃんみんな元気かな。。。寒いけど風邪ひいてへんかな。。。ケン様ちゃんと体型キープしとるかな。。。食べ過ぎて肥えてないかな。。。いいえ一度も肥えられたことはないけど!ケン様はいつもイケメンだけど!ケン様はいつでも太ってないよちょっと丸く見えても普通くらいだよぉぉおおぉおお('∀')
そんなことばっかり考えています。平常運転です。
これが俗に言う「諦めの境地」で考えることを止めてしまってるのかもしれませんけれど、頭の中はどっちかっていうと30日の生らるくちゃんの方が楽しみ過ぎてツライ。(まとめ)



そういえば、ラニバツアー最終日12月4日の京セラドームライブのライブビューイングが決定したそうですよー!

詳しくはコチラつペチョ

どうしても大阪に来れない方は是非お近くの映画館へ!
でも映画館リスト見たらまた四国だけ無いんですけど、なんでなん?貸してくれる映画館が無いの?w
4,000円とお高めですけど、ぶっちゃけ現地の後ろの方で見るより映画館の方が高画質でよく見えて楽しめるという噂。
ワールドツアーのMSG公演辺りは、是非日本でもライブビューイングして欲しいですねぇ(´∀`)見たい見たい~

 

 

 

 

 


姉と大阪・本町にある「カランドリエ」でらんちっちした写真をペタリ。
突き出しのワンスプーンのフォアグラスープコロッケがこのお店の看板商品らしくて、口に入れて適温のスープが出た瞬間「フォーーーッ!!ww」と叫んだくらいには濃厚で美味しかった。二重丸!
他はちょっと塩味がキツかったなぁ…味は美味しいんだけど、どれも濃い。添え物の野菜の甘みが消えるほど塩味に調理してあったぞ。パンとワインがすすむすすむw
でも凄く高評価のミシュランでお星さま取ってるお店だし、お隣の席のカポーも最初から最後までベタ褒めだったので、私と姉の舌が薄味志向なんだろうな…
あ!接客はパーフェクトでした!全員スーツのメンズがスマートにお世話してくれて、脳内で「料理をサーブしてくれるスーツケン様」妄想でフガフガハスハスしてました。これだからラルヲタは!


発売情報まとめ。

ラニバ@味の素 DVD 12月28日発売決定
『20th L'nniversary LIVE -Complete Box-』
KSBL 6005-6008 19,800円

『20th L'Anniversary LIVE –Day1-』
KSBL 6009-6010 7,980円

『20th L'Anniversary LIVE –Day2-』
KSBL 6011-6012 7,980円

映画「ワイルド7」主題歌『CHASE』 12月21日発売決定
【初回生産限定盤】
CD+DVD 1,575円
DVD『CHASE』Music Clip収録

【通常盤】
CD 1,223円

<収録曲>
1.CHASE (作曲:ken/hyde 作詞:hyde)
2.My Dear -L'Acoustic version- (kenアレンジ)
3.CHASE(hydeless version)
4.My Dear -L'Acoustic version-(hydeless version)

※どっちも仕様、特典は後日発表

『Hurry X'mas』アプリ配信
音楽、Music Clip、写真など、観て、聴いて、触れて、楽しめる!
12月配信予定!
※詳細は近日中に発表

『L'Arc~en~Ciel 2012 オフィシャルカレンダー』
完全撮り下ろしPHOTOによる2012年版カレンダー、通信販売限定/完全受注生産にてソニー・マガジンズより発売
3,600円(送料込み)
~2011年11月25日(金)まで。

新曲がケン様とはいどちゃんの共同作品!!!!\(^0^\)好みのヨカーン!
でも、聴いてみたらユキヒロ先生とはいどちゃんの曲っぽくて、ケン曲要素が迷子だったでござる(/^0^)/アルェー?


作曲がken/hydeという初の名義、新曲『CHASE』を聴いてみたんですよ!
そしたらずっと、ろーりんろーりんコーデボーとか、しんしんぎゅー!しんしんぎゅー!ばっかり連呼してる疾走感と硬質感のあるゴリゴリの打ち込みロックで、ユキヒロ曲と言っても納得してしまうくらいの仕上がりでした。
作曲がken/hydeでケン様の名前が先に書かれてるので、ベースはケン曲でそれを映画に合うようにはいどちゃんが弄ったのかと思ってたけど…
初披露した名古屋二日目ではいどちゃんが「(∂∀6)みんなで作りまちた」と言ってたらしいので、名義は2人になってるけど、みんなで弄った感じなのかしら??
最初の感想は、正直、「うーーーーーーん…?」って感じでしたw
『xxx』のような衝撃も無く、低音ボイスでエコーをかけて洋楽のようにリピートさせたりとかサビの妙に明るいコーラスとか、なんかピンとこなくて。いやそりゃあキャッチーなロックとかポップな曲よりは私好みですけど、もうちょっとken曲っぽさというか…ラルクっぽいダークなセクシーさを期待してたせいで「あれ?およよ?」ってなっちゃったのが大きいかも。

で、PVが1週間限定でソニーミュージックの公式youtubeで公開されてたので、それで何度か見たんですよ。(※現在は公開終了してます)
でもこのPV、国内だけで海外からはアクセス出来なかったんですって。それって意味あんの?これからワールドツアーをやろうとしてるのに?国内だけに見せても、CD売り上げが落ちるだけのような気が。
違法アップロードをあんなにバシバシ削除してたんだから、公式でyoutubeを使うならフルで流すんじゃなくてサビを数フレーズだけでいいのでは??
昔は最先端で斬新なマーケティングをしてたけど、ソニーさんってすっかり保守的で頭硬くなっちゃったイメージ…(´ω`)ムゥゥ

最近のソニーさんの話は置いておいて。
PVを見るために曲を何度か繰り返してる内に、徐々に良い曲だと分かってきました(゜∀゜)あ…なんか…カッコイイかも///先入観のせいでちょっと受け入れるのが遅くなりましたが、曲が難解というのもあって、スルメだったのかもしれません。
この硬質でエレクトリックなロック、また20周年にしてラルクの新しいドアを開けたんでねーか!?これがken曲ベースだとすると、ケン様もケン様で新境地と言えるんでねーの!?ヤダーー////あんなに天才型で作曲能力の高い人がまだまだ進化するだなんてケン様ほんとチート////
いや、ken曲ベースかどうかはまだ分かりませんけどw(早く公式インタビュー読みたいですね!)
サビの後半はバイクで疾走するシーンが似合いますし、『CHASE』はカーチェイスとかの"追跡"とか"追っ掛ける"って意味だと知ってから、映画に合いそうだなぁと『ワイルド7』まで観に行きたくなってきました。どうしよ!きっぺいちゃんのために行こうかな!?面白いかな!?(^0^≡^0^)えいたさんとかバイクとかほんと興味無いんだけど大丈夫かな!?
あと、あの聞き取りにくいハイド語をTwitterのフォロワーさんたちがリスニングして下さり、後半のサビで「手の鳴るほうへ」と歌っていることが判明しました。なるほど、「鬼さんこちら手の鳴るほうへ」じゃないですか。こういう遊び心を入れるところがハイドらしい詩だなと思って、またまた曲の好感度アップ。しかし今回の曲は凄まじく聞き取りにくいなw
それと、PV補正もだいぶ入ってきました。曲だけだとイマイチ私好みではなかったのですが、PVのメンバーが素晴らしくカッコ良くって、特にブラックケン様がクールで細くて右手クイクイしてて超イケメンなのだ!!
ギターを弾く時、しゃっ!て前傾姿勢になる御姿が勇ましい!!!(゜∀゜)シャッ!
願わくば、あの右手の下に潜ってコツコツ頭を叩かれたい!!きっと頭が良くなるに違いない!(゜∀゜)ピャーッ!
あとね!あとね!編み込みアップで完全にアスタロト様になられたハイド様が、何度もしんしんぎゅー!m9(∂д6ζ しんしんぎゅー!とズビズビ指を差しながらムックのたつろうさんばりにズンドコ踊る姿も美しいのッ!
(あ、アスタロト様っていうのは「天使禁猟区」っていうロシエル様が出てきた漫画のキャラクターでしてね、ロシエル様は天使だけどこっちは悪魔でね、あぁもう、相変わらずの天禁脳でごめんなさいね!由貴香織里作品はラルヲタが一度は通る道)
途中で左右に上半身を動かしながら「あっちかな?(∂д6ζ≡∂д6ζこっちかな?」って変な動きをするところ、あそこで笑いそうになるけどはいどちゃんは一生懸命頑張ってるので我慢ですよ!でもやっぱり何度見ても笑えますねプヒューーッwwwwあぁ可愛いww
リーダーはあのアシメな髪型が苦手過ぎて…いやもうロンブーの敦にしか見えないんだもん(つд`)黒着てるリーダー好きだけど。
先生は似合うね!あのエレクロリックな雰囲気。黒い衣装。完璧。
でもあの背景は何じゃらほい?天使になったり目玉のオヤジが出てきたり…と思ったら地底が割れてマグマが覗いたり、あのままラルクがマグマの底に落ちたらどうしよう?とか思ったけど落ちませんでしたね。ちゃんとラルクの立っているところだけ避けて割れてくれました。ありがとうございます。
前作の『xxx』が豪華だったので、シンプルな演奏シーンだけというのもいかにも硬派。
何だかハイセンス過ぎてPVが表現したいことは分からなかったですが、テーマは天地創造だそうですよ。壮大過ぎて!そしてあの目玉は何なんだ。

曲もPVも、実際にCDを購入して聴いていくうちにまたイメージが変わるだろうな~(´∀`)その前に大阪で聴けるかな?楽しみであります。
ハッ!12月21日発売ということは、23日にくるであろうMステクリスマスすぺさるにらるくちゃんの出演がほぼ確定ってことじゃ!?はいどちゃんがオシャレして出てくるぅぅぅうぅううう!!まるで女性アーティストのように登場と演奏の衣装が変わるやつくるぅぅうぅううううううう!!
アリーナでやるすぺさるなら2曲くらいは披露するだろうから、そうなるとCHASEとおチョメチョメのセットでしょうか?
雰囲気は違うけどどっちもピコピコロックだから、イメージがかぶっちゃわない?やるならもうちょっと趣向が違う曲を合わせた方が…クリスマスだし……あっ!ハリクリ!!!!はもういいですね、はい、もういいです。

というわけでハリクリアプリはスルーするとして。(え)

ラニバ味の素、DVD化待ってたぁぁあーーー!!
そして、無かったことにされるラピニュさん。君のことは忘れないよ。。。(合掌)

Complete Boxが19,800円とどえらい金額ですが、両日フルで収録されるってことですよねぇ??
恐ろしいのは、一日目、二日目と別販売されることです。これ、下手したら初回特典が全部違うとかで、内容によってはコンプリートボックスで両日持ってるのに特典欲しさに別売りも買わなければならないなんてことになるかもしれません。
そんな悪どい売り方されたらもう私は…私はーー!!(拳プルプル)
でも、そもそもDVDじゃなくてブルーレイで出して欲しいですよね…時代はブルーレイってえいちゃんも仰ってるし。ラルヲタの皆さんの録画機器も徐々にブルーレイに移行しているというのに、ラルクさん、対応が遅いですね。
ディスク枚数も少なく済んでコスト削減になるし、DVDよりずっと高画質なロシエルハイド様が手に入るし、そろそろラニバ味の素はDVDとブルーレイの2種でくるかな?と思ってたんですがDVDのみで内容が複数種類出るとは、予想の斜め上でしたw
WOWOWはハイビジョン画質だったのでブルーレイで保存しましたが、あれよりもDVDの方が荒くなるんじゃ??(´・ω・`)荒かったらやだな~
ついでに、両日フル収録なら15thラニバをやって欲しかった…あれこそエンターテイメント性に富んだ素晴らしいライブだったのに、一日目はフルで存在しないですもんね。まことに遺憾です。

とか言ってComplete Box、予約しましたけどね!アマゾンさんなら26%offでしたので、そちらにお願いしておきました。
寒い年末年始の引きこもり期間をラニバ味の素で乗り切ろうと思います…オフショット多めでお願いしますよ!
これで来年になって思い出したように「結成20周年ラスト企画!全DVDブルーレイ化で再発売☆」とかやられたら私は……私はぁぁああああほあああッッ!!(拳ブルブル)



あ、TV情報も出たので書いておこっと( ´∀`)φ゛

●日本テレビ『ベストアーティスト2011』 11月30日(水)19:00~22:00

●スペースシャワーTVにてラルク特集

「V.I.P. ─L'Arc~en~Ciel─」
12月のアーティストはL'Arc~en~Cielに決定!
2011年12月25日(日)21:30~22:30 初回放送
2011年12月28日(水)21:00~22:00
2012年01月01日(日)25:00~26:00
他1月予定

「L'Arc~en~Ciel MUSIC VIDEO SPECIAL」
2011年12月22日(木)21:00~22:00 初回放送
2011年12月29日(木)21:00~22:00
他1月予定

「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE Anthology」(再放送)
2011年12月30日(金)21:00~22:30 初回放送
他1月予定

日テレさんの番組は…年末恒例の歌謡祭か何かでしょうか。
こういう歌謡祭的な番組にらるくちゃんが出るのって凄く久し振りですね…もしかして映画の『ワイルド7』って日テレがスポンサー?
ちなみに番組HPはコチラ
凄い華麗なるロゴですね!ヒロインメイクのようだ!
そして生放送だと書かれているので、やっぱり年末恒例の歌謡祭とみておkでしょう。きっと新曲をやるだろうし、Mステじゃないかららるくちゃんがいつ出てくるか予測が出来んし、とりあえず30日は3時間TV前で正座しておけばいいんですね??(゜∀゜)よしきた!夕飯はケンタッキーとケーキにする!

 

 

 

 

 

ここは、『20th L'Anniversary TOUR@名古屋 日本ガイシホール 11月2日』ライブレポのページです。

ラニバツアー、漸くわたくしめも初参戦\(^0^)/
ツアーの発表から開始…そして実際に参戦するまでの長い道のりの間に何故かハロウィンに行ったりして、xxxまで発売しちゃって、映画主題歌も決まっちゃって。皆さんのレポを聞きつつ、それでも生のラルクをまだ見れてないって結構寂しかったです…オヨヨ。
でも何故か名古屋初日だけなんですけどね。いやぁ二日目行っちゃうとどうしても抜けられない仕事に間に合わないもんで、両日はちょっと無理だったんです。残念至極。

初日は早朝に地元を出て、5時間かけて普通電車で名古屋へ。新幹線でビューンと行くより、お尻が痛くなるけど安い方を取った私。ラルヲタ貧乏も辛いものよのぅ。
昼頃に名古屋に着いたらハイヲタのyちゃんと合流し、早速会場へ。
兎に角先にサイリュームだけは買わねばならんと思って行ったわけですけど、既にグッズ列が歩道橋の上まで達していてちょっとビビる私。
でも並んでたら案外ごいごい調子良く進んで、30分程でグッズが買えて一安心。無事に大阪分のサイリュームも確保し、パンフと20周年ラニババッグも購入しておいた。
あ~、サイリューム買えて良かった(*´∀`)埼玉では昼に売り切れてたって聞いてたし、持ってないとバラードで寂しい思いするから心配してたんだよね~
しかし、ライブでサイリュームを振らせたいならもっと数を量産して、会場内でも手売りすればいいのにね?ずっと言ってるけどなかなか実現しないんだよなぁ。

さぁグッズも買えたし飯食うべ、ってことで近くの飲食店を検索。適当に出てきたファミレスを目指して徒歩開始。
ガイシって初めて来ましたけど、田舎の駅横に作られてて周囲に何も無いねんな!
「( ´0`)ひつまぶし食べたい~」とか「( ´0`)手羽先食べたい~」とか言ってたけど、いちいち名古屋駅まで戻るのも面倒臭いし、どうもガイシ近くまで来ちゃうと何もないようなんで、御当地グルメは諦め気味。
せめて名古屋らしいものが食べれる店は無いべか?とキョロキョロしていると、『コメダ珈琲店』を発見。チェーン店だけど発祥は名古屋だからちょーどいいわ!ってことで店内に入ってみたら、案の定ラルヲタで溢れ返っていた。


初めて入ったけど、サンドイッチもスープも全部美味しいね!調子に乗ってデザートまで平らげてしまった。


有名なシロノワールと、それを狙うべべ。ズモモモモ。


パンフを見ながらコーンスープに舌鼓。ハイドの美しさにフガフガ言ってしまう。
ラルヲタさんだらけの店内では「ハイドが~」とか「てっちゃんが~」という声ばっかり聞こえる中、私とyちゃんは「AKBはマジ癒し」「あんた誰推しよ?えっ!みぃちゃん!?」「優子のガツガツしたところが嫌」「てめぇこのやろ優子に謝れ」とか全然関係無いAKB話ばっかりしていた。
もう、ラルクは好きすぎて空気みたいなもんなのだ。ラルクについて敢えて話すようなことは特にない!(え)

いっぱい食べてウンコもして元気に会場へ行き、姉&ユキヲタのJさんと合流。
開演30分前まで色んな方に御挨拶をさせて頂いたんですが、Twitterでお世話になっている皆さんが沢山来てくだすってうれしはずかし(///^-^///)お話して下さった皆さん有難う御座いました!
Twitterで広まった「わくわくシール企画」に参加されている絵師さんからは、公式よりずっとわくわくする手描きシールを戴いて大はしゃぎ。大阪でも複数の絵師さんが配布されるそうなんで、何とかゲットしたいと今から意気込んでおります。集めたシールを並べて写真撮るんだ…フヒヒ。
開演前だったのでゆっくりお話出来ませんでしたが、是非また会ってやって下さい!いっぱいお話しましょう!

というわけで入場。
入ったところで驚愕だったのだけど、なんと、今回はサイリュームを会場内でも売っているのだ!!
それはまさに野球観戦のビールの如し。席の間を「サイリュームいかがっすか~」と売っているのだ。
なんだよ!!聞いてないよ!!それなら最初からやりなさいよ!!私はこのために早朝から出発して物販に並んだんだから意地でも買いませんから!!
とプンスカしている横で、姉が普通に「ラッキー☆」とか言いながらサイリュームを購入していた。

本日のチケットはアリーナ40番台ということで、真ん中くらいかしら?と思っていたら予想より後ろの方だったw
まぁスクリーンがあればいくらでもレポ出来るし、見えないところは妄想で補うから別に何でもいいですよ(´ー`)
…と思っていたのだけれど、前列も隣も複数の男性ファンにがっちり囲まれていて、長身の鉄壁状態に、あれ…もしや今日ってスクリーンさえ危ういんじゃないか?と青褪める。
小柄な姉&Jさんに女子前を変わってあげたので、私が男の鉄壁に囲まれてたんですけど、私も私でそんなに長身ってわけじゃないんだよな…あー、これはラピニュと同じくらい何も見えないフラグかも?\(^0^)/ヤッター!
近年ラルクライブに男性が増えてきたのは非常に喜ばしく、メンバーも喜ぶので男性ファンの皆さんはどんどんライブに来て頂きたいのですが、何かと自分の前に男性がくることも多くなってアウアウアー。もうこの際、アリーナは背の順にしてくれまいか。ほんで、はいどちゃんが一番前で腰に手を当ててくれよ。わしら後ろに並ぶからさ。

ふと後ろを振り向けばPA席で、黒いTシャツ姿の社長が怖い顔をして座っている。
yちゃんに言うと「え?どの人ですか?」と言うので、「ケン様にさらに貫禄付けた感じの人だよ」と返したら直ぐに理解してくれた。やっぱ似てるヨネー
ところで、ハイヲタのyちゃんは今までハイドのソロライブしか行ったことがなく、今回が初ラルクライブなのだ。ラルクのハイドが一番好きなくせに何故!
興奮気味で「6時66分にスタートするんですよね!?カウントダウンするんですよね!?あぁああああ泣いてしまいそうーーっ!!ハイドォォォォ!!」と叫んでいた。すかさず「うるさいよ」と返す私、マジ鬼畜!


以下、下にしまっておきまー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
もうラニバツアーが目前なのでいつもみたいに詳しくは書けませんけど、思い出に感想文みたいなものを書いておきます!

『HALLOWEEN PARTY 2011@神戸10月29日』に参戦してきました!


去年の仮装パネル。ハイドが150ccmくらいしかなくて「あ…あれ?こんな小さかったっけ?」と不安になりつつ胸がときめき始めるけれど、縮小されてるだけらしいのであしからず。

実はわたくし、ハロウィン初参戦!まだ箱でやっていた当時に応募してみましたが落選し、大きな会場になってからはラルヲタ特有の「ラルクでハロウィンやればいいじゃんブツブツ」という秋の憂鬱によりスルーしてしまって…
でもまぁ一度くらいは記念に行こうかな!(^◇^)生ハイ子様拝みたいしね!なんて言って応募したら当選したものの、今年は「(∂∀6)幕張と衣装同じデース♪」と宣言された上に既出衣装で…と思ったらどえらい神席のチケットが届いてあばばばばってなもんで、まぁ何でもいいけどハロウィン初参戦ですよ奥さん!こんにちはハロウィン!初めましてハロウィン!

仮装、ちゃんとやりましたよ!最初はauaaでゴスにしようかと思ったんですが、結局手持ちの服&アクセを組み合わせて、以前にもちょっとやったことのある仮装もどきで神戸へ突進。
しかし、手持ちの服だけで仮装っぽくなるアイテムが何かと家にあるってバンギャ特有ですよねw
昼には三宮に到着。すでにvampsのスカートを履いたおねいさんとか、ABCのパーカーを着たバンギャっぽい人とか、むしろ「これからがんばります」って感じの身体は仮装だけど顔はスッピンのおねいさん?達に沢山遭遇する。
いそいそしながらポートライナーで会場へ。昼くらいでしたが、既に会場は仮装集団で溢れているではないですか!
血みどろドレス、ゴスロリハイ子、インド系ダンサー、セクシー仮装、女装、漫画のキャラ系、アイドル系、カボチャ系の仮装などなど、いい感じにカオスっている!
面白かったのは、擬人化地デジカ(何故か複数確認)、サッカー日本代表チームの仮装だった。むしろ、サッカー代表は仮装っていうかサポーターにしか見えなかった。もしかしたら会場を間違ったんじゃあ??

以下、下にしまっておきます。


 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 LUSYの日記, all rights reserved.

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
