L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


Vの会報に書いてあったことで、思春期のフラれた学生かってくらいおいおいアホみたいに朝まで泣いたけど、Ustの中継を糧に感想を書くよ!キィッ

皆さん、Mステスーパーライブお疲れ様でした!
Mステということで今日も今日とてケンタッキー!と言いたかったところなんですが、この日はmayuさんのラルヲタ忘年会におよばれしていたので外食で、ついでにワンセグで視聴となりました。あれ?おかしいな、去年と同じ状態じゃないかw
mayuさん、お誘い有難うございました(´∀`)お話してくだすった皆さんもありがとうありがとう!総勢31名で初期のレアライブから現在までのTV出演集などで構成された映像を見続けながら酒を飲むという素敵なヲタ会でした~*
(映像ははいどちゃんメインで、私は初期のパタリロ時代の迷走ケンちゃんは範囲外なので、mayuさんに「とりあえずヒゲが生えてモサケン様になるまでは食ってて」と言われたのでずっと食ってたw)

19時過ぎてからは私の携帯からワンセグで繋いで、同テーブルの皆さんが覗き込んでる状態で入場シーンを見ました。ラルクが出た瞬間、囲んでいたラルヲタさんが私の携帯に向かって「ギャーッ!!」と叫ぶ状況はなかなかの面白さ!
はいどちゃん、ロシエル様継続してくれてましたね!(゜∀゜)美しかーッ!エクステは白と黒で、黒レースのおぼーち。きっとラニバで被っていたいつものやつでしょうね。
お衣装は黒い丸サングラス+黒いダボッとしたパンツに黒ジャケットに黒インナー…って、黒っ!! 全部黒いがな。そんなことしたら白い肌がますます映えてしまって、やだ、はいどちゃんまじ白雪王子…///
ところで、
黒スーツに黒ベストで細身マフラーに水玉ブラウスのケン様、ちょっとかっこ良すぎませんかね!?(((^-^)))
大変だ、こんなにカッコ良かったら世のおなごがみんなみんな恋に落ちてしまう…!!!ガタガタガタ
階段を降り始めた後なんて、会場を見渡すように上を向く姿が素晴らしくCoooooooool!
そう、多くのアーティストが足を取られてきた悪魔のMステ階段も、ケン様は下なんぞ見なくても踏み外したりはしないのだ。
足裏に目でもあるのか?というくらい自然に足は階段を踏み、宝塚の男役並みに華麗に降りてきて下さるそのスマートさといったら感嘆もの!
ケン様なら、万が一にでも足を踏み外すことがあってもサッと逆の足で踏み止まって自然にカバーしてくれそうな気がする。むしろ階段が来い!
リーダーは赤スカーフが合ってるのか浮いてるのか凡人の私には判断出来ないけど、ブーツにベルトが付いてて長靴っぽさが改善されてて良かったわ。
ユキヒロさんは安定の黒さ。髪型がバンギャ風味でかわゆい~*

というわけで、こっから数時間ラルヲタ休憩タイムに入るところを、忘年会で楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうありがとう!
21時半におひらきになって22時に電車に乗り、そっからワンセグを繋ぎつつTwitterで出演状況を調べてたんですが、肝心のらるくちゃん登場から電車が山岳地帯に突入。
トンネルラッシュに電波が途切れ、やっと映ったと思ったら「虹」を歌ってたもんで、
「あれ!?(^0^≡^0^)CHASEは!?しんしんぎゅーは!?(^0^≡^0^)なんで虹!?ナンデナンデナーンデ!?」
という軽いパニック状態だったので、こっから下は帰宅してから録画を見た感想にナリマース。

なんとなく少女時代を見ておいたんですけど、ファーギーみたいなヒップホップ調に音階が下がってくメロディって、とりあえず一度は取り入れておきたいもんなのか?
倖田來未とか、最近CMでよく流れてるフェアリーズもなんかそんな感じだったけど。
でもダンス頑張ってたので見ておいた。ミスタータクシーは遠藤時代を思い出すね。解散残念ね。
AKBは優子が圧倒的に可愛かったのでわたくし満足。やっぱり髪長い方が可愛いよ優子は!あと、「風は吹いている」のまゆゆさんイケメンでした。



で、らるくちゃん。一番最後はガガ様だろうと思ってたけど、日本人アーティストのトリでしたね!SMAPか嵐だと思ってたからビツクリ。わー!なんか、いいんですかねトリがらるくさんで!すみませんね!ありがとうございますー!
これで最初の方だったら「なんでだ?」と思うくせに、最後だったら最後だったでなんか恐縮してしまう。複雑ラルヲタ心。
わぁ、立ちトークもしっかりあって良かったぁ(人´∀`)メンバー全員「宜しくお願いします」のためにマイク持っててくれてうふふ、あ、ユキヒロさんは持ってても垂直ペコリッだけだけどうふふ。とか思ってたら
はいどちゃんまたラーメン屋みたいなバンダナ巻いてるぅぅううう/(^0^)\
なんでやなんでや!最初のおぼーちどこやってもたんや!CDTVでやってから気に入っちゃったの?そうか、気に入っちゃったか…そうか…
でも、Twitterで見た「あれだけ美人の主人が居るラーメン屋だと思えばそれはそれでレベル高い」という意見には同意だわ。外食ラーメン苦手だけどこんな主人の店なら毎日通っちゃうよぉぉおお!!あわよくば器を受け取る時に手に触れたい。フヒッ

トークはいつも通り来年の予定で、ワールドツアーをやるお話に。
はいどちゃんが
「(人∂∀6)観光したい!一生に一度はピラミッドとかオーロラ見たい~」
とか言ってたけど、この人どこにツアー行くのよ。ちょっと可愛いからって合間合間に寄り道してもらう気?ちょっと目が大きくて睫ふさふさで半開きのぷっくりリップしてるからって何なの。
そんな不思議ちゃんはいどちゃんは置いておいて。
ちょっとちょっと、ケン様ったら無言で立ってるだけで服のモデル状態になってるゥ!!ハイブランドのショップにあるマネキンかと思った///あ、動いた////
MSG公演の話もしてくだすって嬉しかったですね!そうそう、日本人単独公演は初。ちゃんと凄さが伝わったでしょうかね?「おぉー!」という声は上がってたけど。どうせラルヲタさんでしょうけどw

『CHASE』は、あれれ?ちょっとはいどちゃん声張りすぎちゃうか?と思ったけど全体を聴いてみると案外大丈夫でしたね。最後のサビ連発もしっかり流してくれて本当に良かったです。
演出も背景の大型スクリーンを駆使してPVっぽさを表現してくれましたし、炎が何度も噴射されてあたかもラルクのオリジナルライブを見てるかのようでした。さすがMステさん、ラルクにはお金かけてくれますね!なんかすみませんねどうも!
ただ、カメラワークはベストアーティスト2011の日テレさんが勝利。「ひょうてーき」ではいどちゃんがカメラ狙って指をさしてんだから、そこで引いたらあかーーんッ!「しんしんぎゅー!」でも指さすからそこもはいどちゃんをアップにしないとーーッ!
でも、「細部を~」の所で唇を突き出したケン様と炎越しにプレイするケン様を写してくれたので、ケンヲタ的には評価に値すると思うのだがどうか。(偉そう)

2曲目は『虹』。
んもぅっ!虹のイントロはケン様の手をアップにしないと駄目よッ!と一瞬思ったけど、まぁあからさまに弾いてないかもしれないから別にいいかと思い直す。
さっきまでダークなライティングだったので気付きませんでしたけど、はいどちゃん明るいライトの下で見たらどうしたのこれ…お肌つるつるぴっちぴちじゃないのよ…たまにカメラ目線になるけど、そのお目々もくりっくり。さっきまでCHASEをクールに歌っていた人と同一人物に見えん。
で、この虹、Mステでの演奏は14年振り?だそうです。
皆さん昔のヒット曲も織り交ぜてパフォーマンスされるそうなんで虹のチョイスは間違ってないけど、てっきりクリスマス前だしハリクリだと思ってたので嬉しい驚きがありました。
つい先日までやってたツアーで歌い馴染んでいたせいか、ハンドマイクのおかげでお腹にしっかり力が入れられたからか、お歌上手かったですよね。CHASEより上手かったわw
それに、12月23日にラルクが『虹』を演奏するって、特別な意味を持ちますよね。
1997年12月23日、虹で始まって虹で終わった大きな温かい卵でのライブで、ラルクはもう一度生まれたんですから。
ぷえぇぇぇ泣けるッ!泣けるねッ!自分で書いてて泣けるわッ!!
でもなんでそれをバンダナで歌ったんや!!
そりゃねーわ!!。゜(゜^0^゜)゜。ねーわよはいどちゃん!!なんかちょっと雰囲気がそこだけ男臭いパイレーツなのよ!!CHASEでは良いけど虹では味の素初日のようにふわふわ前髪を下ろした美麗ロシエルハイド様を降臨させた方がよっぽど合ってたのに…実に惜しい。惜しすぎる。
…ギリギリまでそう思ってたんですけどね。
最後のサビに会場に大量に降り注がれた羽根の画面を見たら、なんかもうバンダナなんて小さなことはどうでも良くなりました。
まるで、あの日の大きな卵を彷彿とさせるような、画面いっぱいの白い羽根。よく見ると中央のサブステージにでっかい羽根まで生えとるwwなんじゃあれwwでもありがとうww
サビのドラムばこばこの部分、ユキヒロさんをしっかり写してくれたのもありがたや。かっこいい。
沢山降り注ぐ羽根を見上げるはいどちゃん、お目々がうるうるチワワちゃん。
地上波で泣いちゃうのか?と思いましたが、なんとか耐えましたね。良かった。ハイドの涙は片目からつぅーっと落ちて鼻水すら出ないという女優のような涙ですから、地上波でそんな美しい涙を流したら日本中からラブレターが届くんちゃうか。郵便大パニックや。そんな事態は避けられて本当に良かったと思う。
でもやっぱり泣きそうだったのかも。歌い終わって軽く手を上げてお礼をする様子は、いかにも余裕が無さそうだったもんな。マフラー踏んづけたし。まぁこれは余裕がないんじゃなくてちっちゃ(ry もっと短いの用意したげてよぉ。゜(゜^0^゜)゜。
あと、演奏を終えたリーダーが深々とお辞儀してたのも印象的でしたよ。

ラルクにとって大きな意味を持つ日に、「虹」を聴けて嬉しかったー!全ての鍵になる曲ですよね。ケン様が数分で作ったんですよ。えっへん!
いや~、Mステからラルクへの20周年のお祝い(羽根)、ありがとうございました。(ラルク側が羽根持参じゃないよね…?)
うん、こんだけ降らすなら確かに最後じゃないと駄目ですねw
でも本当に最後ではなくてこの後ガガ様がいらっしゃるから、ステージには降らさないようにしてたのがちょっと寂しいような気もw仕方ないですけど。
羽根が降り注ぐステージで演奏するメンバーが感動的だし、なんといっても羽根まみれのハイドが美しいんだけどなぁ…まぁいいかバンダナだし。(結論)


ところでガガ様、最初の小芝居と何故か医療系で笑ってしまったw でもさすがの圧巻パフォーマンス!訴えかける迫力ボーカル、素晴らしかったネ!
最後キャッキャしたりモジモジしたり相変わらず照れ屋な女の子で可愛い。あんなフンフン踊ってた人と同一人物に見えんw
さーて、編集せねば。スーパーライブはメンバーが後ろにちょこちょこ写り込まないので楽チンポンだ!





今日のUst、せめて0時には終わってくれ…大雪のせいで5時起きなもんで、すでに10分に1回は白目剥くほど眠いんです…グゥ

 

 

 

 

 

じゃじゃーん(゜∀゜)『CHASE』フラゲしてキター!

帰宅するまで待ちきれなくてですね、TSUTAYAの最寄のカフェに入ってそこで開封の儀を執り行って一通り中身を見た後、ビニールはその店に捨てて帰ってきました(^0^)え?20thシール??そんなもん知らーん!
このジャケット、美女と野獣的な異種間の愛や悲恋を表したものかと思ったら、歌詞カードにはまた違うストーリーが展開出来そうなイラストがあるじゃないの…どういうことなのこの合体…「xxx」の時みたいに曲とリンクしてるわけじゃなさそうだから、まったく意味がわらかんちん。。。
まぁいいや!

で、今、ずっとリピート再生してます、ケン様がアレンジを担当した『My Dear -L'Acoustic version-』を。

最初の哀愁というより悲哀に近いピアノの音を聴いただけで「ぬあっぁあん!名アレンジの予感」と思ってたんですけど、ピアノ伴奏と歌い直したハイドの伸びやかな歌声だけで美しく聴かせてからガッとバンドサウンドのように楽器の音が増える瞬間、あそこでゾワッと総毛立ちました。ケン様お得意の「一気に世界が広がる」表現ですね。ぽえぽえギターがまた泣かす。
この変化が所謂「暴力的」な部分かな?と思ってたんですけど、あのドンドン打ち付けるドラム音のことかな?という気もしてきました。ここ、メロディに反して鼓動のように鳴ってるんですよね。違和感を感じるほど。でも、その違和感が気持ちいい。
後半はただただ、こんなに美しいアレンジをしたケン様のセンスに平伏してお礼を言いたい気持ちが溢れて、
あぁああああけんさま!!けんさま!!けんさま!!けんさま!!けんさま!!けんさま!!けんさま!!ありがとうございます!!!
としか言葉が出なくなる状態。
美しい。兎に角、美しい。
ハイドの歌声も癖が無くて、万人向けボイス。だからといって淡白に歌いきるのではなく、美しいビブラートを聴かせてくれるし、チラリと泣きそうな声色を出したり、原曲とは違うキーで末尾を落としてきたりとニクイ技を見せてくれてました。
歌が上手いだけじゃなくて、このアレンジだからこそ相乗効果で幻想的な美しさが出てるような気がします。ケンヲタなので贔屓目で申し訳ないんですけど、やっぱりケン様はハイドの歌声が一番綺麗に聴こえるにはどうしたらいいかを知ってる気がする。
ほんでまたこれ、お馴染みの富樫さんのピアノが絶品でさぁ!
富樫さんは「Singin' in the Rain」「Ophelia」などのピアノをアレンジ&弾いてくれているラルクにはお馴染みの方ですけれど、やっぱりラルクの曲をよく理解している人だからこそのセンスが光っていて格別なんですよね…音色が歌ってるかのようだもん。溜息しか出ないです。
私、この曲を『AWAKE』で聴いてもそんなに好みじゃなくて、でもケン様はお気に入りの様子だったので、「ふーん、なんでそんな好きなんだろ?」と思いながら聴いてた程度だったんですよ。
L'7辺りからピアノアレンジが入りだして、「あぁピアノ入ってる方が好み。原曲は淡白に感じる」とぼんやり気付き始めたくらいだったんですが、ケン様にはこんなに美しい曲に見えていたんだと。それをファンにも分かり易い形で見せてくれたことに感謝です。

もう、マイディア聴きだすとずっとリピートしてしまって、「マイディアが俺を離してくれない」と言いながらずっとスピーカーの前に正座してたんで、昨晩のキューンchは見てませんッ!(キッパリ)
どうやら京セラの映像が放送されたらしいんですけどね。だってマイディアがさ~(^q^)デレデレ

あ!今朝になって『CHASE』も聴いたよちゃんと!
やっぱりスルメでした。聴けば聴くほど好きになってキタァ!音も重厚で技巧的でカッコイイので、爆音で聴くと尚良しですね。
でもそのままの音量で放置してたら大きな音でマイディアが始まって涙腺崩壊コースやで。いや、本当には泣いてないけどさッ…////嗚呼マイディアたんマイディアたん////


シングル発売日に伴って、各種コメント動画もきてますよ。ノートPCから接続するので聞き取りにくくて、私もまだ映像しか見てないものもあるんですが…
今日から36時間ソニーサイトジャックは、ハイドとユキヒロ先生が小突き合ってます。ずっと長い指で唇をいじっているケン様のエロさが異常。
ワイルド7公式サイトは、ハイドの言葉に「うんうん」と頷いてる先生が可愛いのと、「じゃあ喋ってよwww」とか言ってるケン様の声だけは大きいから聞こえました。
さらに、TSUTAYA購入者限定の期間限定サイトでは、A&Bメロがハイドでサビがケン様という合作を松葉ry…などと表現している動画が見れるのですが…購入者じゃないとURLは分からないんですよ。
こういうことは事前に公式が教えといてくれよ!って話だとは思いますが、さすがにURLを書くと怒られますので、見たい方はTwitterなどへこっそり御連絡下さいまし。DM致します。


あと、TVプロモーションの感想も書いておこう。

まずは『CDTV』
2011年に行われたライブを振り返るコーナーで、京セラの映像が先週より多めに放送されました。
セブヘブの腰振りケン様エロかったわーッ!(゜∀゜)皆さん可愛い可愛いと申されていたけど私はエロく感じました。いやほら前後の動きだったし…(…。)
その後、スクリーンに一瞬フリフリしてるお尻が映ってたのは可愛かったけどw
あとは何度か放送されている「CHASE」がちょろっと。京セラは、あのひっくり返った声で「ねらーいさだーーめッ!」って歌いながら顔面アップになる映像が可愛くてお気に入り。案外サビの音高いのな~

というわけで演奏前コメントなんですが…
放送前の携帯動画の通りにハイドが黒いバンダナだったので「やっぱりラーメン屋のままか(´・ω・`)」と思ったものの、いざ喋りだしたらあの喋り方は一体何事かと。
どん低い声でネットリ喋ってたのでふざけてるだけかと思ったけど、もしかして「すべらない話」のナレーションの物真似か?
あの声(結構似てる)で、「(CHASEは)メンバーみんなでうふふふ、えへへへとか言いながら仲良く作りましたので聞いて下さい」とか言ってるけど、もう喋り方の方が気になって何を言ってるのかサッパリw
ただ、ナレーションの人はいきなり
「(●д●)んあぁあ~ふはぁぁ」
とか喘いだりせんと思うぞwww
いや、ほんとにあのナレーションの人の物真似かどうかは知らんよ!真顔で聞いてる振りしてたけど途中から噴出してたケン様ですら、何ではいどちゃんが突然あんなおかしなことになってるのか分かってなかったもんな!(@Twitterでのレスより)
たぶん、何か良からぬキノコを食べたってことにしておこう…拾い食いはいけないよはいどちゃん。食べすぎか知らんが二の腕むちむちだよ。

演奏は光の棒がいくつも立てられその上からさらにライトが当てられていたせいで、メンバーがほぼ白飛びしていた。
光当てすぎちゃうんか。マライヤかよ。
でも、はいどちゃんが「しんしんぎゅー」でキメてくれる指差しがナイスなアングルで可愛かったですね!
薄めだけどしっかりアイシャドウ入ってたし、美人だったわ(´∀`)
でもでも、あのエクステロングで黒いバンダナに黒い薄手のトップスにカーディガンとワンピースを重ね着したようなセットアップされると、
パイレーツオブカリビアンのブーツストラップビルに見えてきたんだが…(´д`)ヒトデ親父…
まぁターナーくんはいいとして。
ケン様かっこ良かったですね!最近何かとロングジャケットを着てくれるのでもう嬉しくて嬉しくて。前も言いましたけど、本当にスタイルが良くないと似合わないのよロングは!
始終グラサンでしたがカッコイイから無問題。結構皆さんの反応を見てると「グラサン爆発しろ」の意見が多いんですけど、私はグラサン付きケン様大好物ですので爆発しなくて大丈夫ですモグモグー!ヾ(´∀`)ノ
むしろ私はリーダーの長靴を爆発させたい。黒ジャケットで黒パンツでクール黒テツ様だったのに、なんでそこで長靴なのかと軽く凹んだ。オサレブーツなのは分かるけど、パッと見が長靴なんだよぉぉ!

ただ、TV版の短縮verだと後半の「onigokko」があるコーラス部分はカットされる模様。まぁ私は前も書いた通りそこまで衝撃を受けてなかったので無くてもいいんですけど、無かったら無かったで寂しいものですなw
個人的には最後のサビの繰り返しが一番盛り上がる部分で、曲の旨みがジワジワ出てくるのもそこだと思ってるんで、もうちょっと長く放送して欲しいところなんですけど…CDTVとMJはいつも与えて貰える尺が短いもんなぁ。こんなもんかぁ?
でも、はいどちゃんの歌声が比較的安定してたので良しとします。
そうそう!最後の曲終わりにはいどちゃんがマイクくるりんぱしてますね!!私あれ見た瞬間、
え、え、カッコイイ…!?はいどちゃんが落とさずにあんなにカッコ良くマイク回すなんて嘘だッ!!
とブルブル震えていたら、色んな方に「マイク回し用のバンドを付けてるんですよ」「ハイモバか会報で書かれてましたよ」「GLMWの頃からやってますよ」と色々と突っ込まれました。
え、全然知らなんだwwww各所をちゃんと読んでないのがバレましたねww(^0^)バンド付けてるなら納得でござるwww

放送終了後はCDTVの携帯サイトで、コメント動画が更新されておりますよ!
突然ハイジの物真似をやりだすはいどちゃんマジ不思議ちゃん。(∂∀6)クララァ♪


次、日曜夕方の『MUSIC JAPAN』
ほぼマジックショーとK-POPアイドルばかりで、「どこがミュージックでジャパンやねん」と全国の皆さんが思われたでしょうが、大丈夫!ラルクさんがトリでミュージックとジャパンだから!そこに集約してんのよきっと!
でも最近、演奏前の立ちコメントしてくんなくなったなぁ(´・ω・`)マジック削ったらもうちょっとMSG公演のニュースも長く紹介出来たんじゃ?と残念至極。

そして演奏へ。
はいどちゃんバンダナ取ってくれたぁぁあああぁ!でも衣装が似てますね?ほぼ一緒?2本連続収録だろうか。ケン様はファン涎垂モノのストライプスーツだから収録は別かもだけど。
そう!ケン様だけどさ!Aメロの冒頭で入ってくるギターのとこ、口半開きけんさまのエロさといったら!!!全国の乙女が気絶してしまうぅぅぅうう!!!////
しかしリーダー、灰色ジャケットは私好みのクールさで良かったけど下半身がどーしちゃってあの短パンwwwレギンスに長靴wwwwwwww変ですッ!(ぁ
先生の細身マフラーもいまいちかも…叩いてて落ちてこないのか凄い気になったw

ところで、NHKさんは相変わらずライト暗めですね。
Cメロからしゃがまなかったしマイクくるりんぱも無かったし、曲もかなり短めに編集されていたので残念。onigokkoも無しのエコCHASEでした。
でも、パフォーマンスは安定してて良かったと思うのですよ~、はいどちゃん別嬪だったし。
ちょっとでも気になった方はCD買ってネ!宜しくね!



ところで!こちらの「music up」にラルクの公式インタビューが載ってます。Twitterで教えてくだすった皆さん、有難うございました*
ワツインの内容の拡大版といったところですけど、ワツインにしか書かれてない内容もあるのでどっちもチェックしとくと宜しいかも。
何気にサラリとアルバムの収録内容や発売時期が書かれてますが、はたして…!?
http://www.music-ups.jp/interview/88/01.php

あー、これ、横アリで初披露フラグだな(^0^)平日ど真ん中コンニャローー(呪怨)
※私は参戦しません。

あと、携帯サイトのレコチョクにもインタビューが掲載されていて、これまた味の素ライブについてハイドがどこにも書かれてない内容を語ってるんですよ。
歌詞間違いについて「あそこ間違ったらあかん」とファンブログに書かれてるのを見て、「(∂36)ですよねー」ってなったって辺り。
同じインタビューなんだから一つの媒体がノーカットで載せてくれよ!と言いたいところですけど、色んな媒体がそれぞれ「他には載ってない部分」を載せてるから全部覗いて回らなあかんっていうね。うまいこと出来とるなぁw
しかしファンブログ見てるとか恐ろしゅーございますね!見られてますよ皆さん!まぁうちのような僻地ブログは大丈夫だろう。1記事の文字数見ただけで読む気失せるだろうし(^ε^)~♪
 

 

 

 

 

プロモーション情報が小出しにされててワケワカメなので、ちょっと纏めてみますよ。

TV
『CDTV』 12月17日(土)24:58~
『MUSIC JAPAN』 12月18日(日)18:10~
『MUSIC STATION SUPER LIVE 2011』 12月23日(金)19:00~
『第62回NHK紅白歌合戦』 12月31日(土)19:15~

雑誌
『WHAT'S IN?』 1月14日発売号 ラルク巻頭・表紙

今んところ、こんなもんかえ?これでよろしいかえ?
昨日のラジアンはメルマガが回ってきてたんで何とか聴けましたけど、聞き逃した方が多そう…
まぁ、ケン様が風呂でも入ってるのか?ってくらいやたらエコーがかかった声でちょっとコメントしてたくらいですよ!
ほんで、今夜のCDTVもギリギリまで知らなんだよ…やべぇ、もう当日じゃないですか。逃すところだった。教えてくだすった皆様ありがとうね!ありがとうね!(ペコペコ
あ、先週のCDTVの京セラライブ映像はしっかり捕獲してますヽ(´∀`)ノ
生で見てきたけれど、やっぱりはいどちゃん、灰色カラコンを入れてると非現実的なまでに美しいですよね…本当に動くお人形さんみたいだったわぁ。私も学生時代に灰色カラコン使ってたけど、黒目の印象が薄くなるから凄いきついキツネ顔に見えて最悪だったぞ(^0^)ツリ目つらーっ!

というわけで、次回のCDTVの出演者コメントが携帯サイトにきてますよ。
「ハイドがラーメン屋」とだけ聞いていたので、何じゃそら?とは思ってたんですけど、本当にラーメン屋でした。編み込みあんなにがっつりしてるのにバンダナ要るか!?いらんやろ!!
ついでに、コメントしていた喋り方もラーメンを出すおっさんの声だったな…こんなん私の知ってるロシエル様ちゃうッ!。゚(゚^0^゚)゚。ヤァァァ!でもちょっと可愛かった…(結局)

そして来月は表紙になるワツインですが、今月は『CHASE』の公式インタビューが各メンバーごとに掲載されてますよ~
プロモ用のメンバー写真が全員分載ってますけど、ハイドとケン様とユキヒロ先生が同じポーズの中、リーダーだけ"策略テツ"ポーズなのがまたよろしいです。いいよいいよ!私カラフルポップなリーダーよりこういうクールなリーダー超好みなのよ///叙情詩の頃のスーツとか凄く良かった///黒テツ様///
でもこの、コントラストをがっしがしに上げたような写真は何だかホラーだw 顔面真っ白で輪郭強調するとこえーわ!ハイドなんてCGみたいです。でも一番CGなのは加工無しのこの写真ですけどね↓
ナタリーさん@京セラ一日目の写真
雲のようなオーラからはいたんが出てきたみたいなこのショット!明らかにフェアリー!
まぁ写真の話は置いといて(´∀`)『CHASE』インタビューの感想ちょこっと纏めてみますね。

●hyde
らるくちゃん用作曲期間中に映画主題歌のオファーが来たけど、(´∂д6)自分の曲の中にイメージと合うものは無いなぁ…→お!(人∂∀6)ケンちゃんのこの曲、ディスコ調だけどロックにしたら合うんじゃね? という誕生エピソードから。
作曲者クレジットはken・hydeになってるけど、ユッキーやリーダーも一緒に考えたり手を加えてくれたからみんなで作ったと言う方が近いらしい。DIDの時と同じような作り方をしたんですねぇ~
あとは、歌詞は首都高のイメージで獲物を追い掛けるイメージで作ったのに、PVの監督が「悪魔と天使が~」とか言い出して…という京セラ一日目のMCで話していた話そのまんまだったw
「神っていうフレーズも、神的に速いって意味だったのに…」とぼやきつつ、聴き手が歌詞の意味をどう解釈するかはそれほど興味無いけど、「(*∂∀6)「鬼ごっこ」と「手の鳴る方」をかけたんだよ!」と拘りのあるフレーズをアピールしてたのが何だか可愛かった。そうか、お気に入り部分だったのね…wそれなら日本語のまま「鬼ごっこ」で良かったんちゃうの?という気も…w ローマ字「onigokko」の破壊力やこれいかに。

●ken
アルバムのために曲の製作中に「シングルっぽい曲を書いてって言われた」というエピソードを教えてくれてるんですけど、なるほど!スタッフ&メンバーからも「そろそろken曲でシングル出そうぜ」案があったんだなとグフフフ。みんな分かってるゥ!
でもそこはケン様、そう言われて思ったことが「シングルっぽいって何よ?w」だというのがいかにもケン様らしいですよねww
それで「じゃあアップテンポな曲をひとつ…」という発想に至ったところを見て思ったんですけど、天才型のケン様は好きに作らせて、シングルにするかしないかはメンバーに決めて貰った方がいいような気が?変に考えない方がforbidden~みたいな「シングルっぽくない凄い名曲シングル」が生まれそうなイメージなのだけどw
まぁ、シングルっぽい曲でもken曲ならだいたいツボにハマるメロディーがあるから美味しくいただけるけどなッ!だってケン様天才だからぁ~*:.。..。.:*・゚・(´∀`)*・゚゚・*:.。..。.:*
で、映画タイアップの話がきてからは他のメンバーの意見をどんどん入れて、タイアップに合うように変えていったんでしょうけど、そのことについて
「4人のアイデアが入ってくるのをワクワクしながら見てた」
という姿勢がケン様らしくてホッコリ。自分が作ってきたものを変えられるのって嫌がる人も居そうなのになぁ~、きっと他のメンバーの感覚や才能を信用してるからなんだろうなぁ…やだ、自分で言っといて感動した////
PVは、ケン様のリクエストで最新のプロジェクションマッピングにしたり、白黒でデジタルっぽい感じにしたということが判明。
My Dearのアレンジについても話してくれてますけど、ピアノの音が大好きな私。ますますフルで聴きたくなってきたァァァ!(゜∀゜)特に暴力的な部分って何よ!気になるゥゥゥゥ!ケン様のセンスを信じて、発売まで待ってマスー!

●tetsuya
リーダーのインタビューで、初聴きの頃の「CHASE」の感想だった、「ケン曲要素が迷子」という理由が判明しました。
「パーセンテージでいうと、ケンちゃんの作ってきた原型はほぼ無い」らしいwwwwだからかwww
さらに、サビはケンちゃんのメロディを残してるけどAメロとBメロはハイドが作り直したことも分かって、あぁ言われてみればそれっぽい…と納得。まぁ言われんとわからんけどな!わし素人耳だし!
あと、イントロのギターリフにこだわった話や、PVにヲタクっぽくならないようにお願いした話などが興味深かったです。でもあの天使や目玉はいかにもゲームっぽいと思うのだけど…?w
最後は味の素ラニバDVDのお話。これもMCで話してた内容ですな。

●yukihiro
冒頭で「アレンジの中心は勿論ユキヒロ」と書かれてますな。これまた、やっぱりそうなのか!と納得。
音源公開当初から「メロがハイドっぽい、ユキヒロ曲っぽい」辺りの感想はラルヲタさんが口を揃えて言っていたけど、だいたいビンゴだったんですねw
あとはドラムのお話が中心。わたくし素人なのでサッパリ内容はわからんですけど、なんか難しそうな機材の名前いっぱい言うてたで!(^ω^)わかんないけどカッコイイです先生!先生ぇ~!
あ、「アルペジエーターで適当に」という意見に「いやいやいや、ちょっと待てよ!」辺りは妥協を許さない姿勢と、より良いものを作りたい気持ちが感じられて胸がドキドキしてきたけど恋かな。ただの動悸かな。
そうそう、PV撮影ではメッシュヘッドが破けたそうですよ。音が鳴らないように被せて叩いてるそうです。こういうものって映像から見えるものなのかすら??PVで見てみよう。
最後はワールドツアーへの意気込み…というか、先生は「靴が一足で足りるかどうか」ということで頭がいっぱいの御様子でございました。

こんな感じでした。
今月号の「PATi-PATi」にもこのインタビューの一部が掲載されてるそうですけど、ワツインの方がボリュームがあるそうです。
年末号なので1年の総まとめ的な内容ということで、過去の掲載記事としてVAMPSとリーダーのソロアルバム全曲レビューも載ってる上に、ケン様連載の放談我報と、新譜のCDのところで「CHASE」、DVDのところで味の素ラニバの紹介もありますんで買うならワツインがオヌヌメ。
DVDの紹介、「ハイドの涙がただただ美しい」とか書かれててワロタ。やっぱりヲタ以外が見てもハイたんマジ天使なんだよ、ほら!ラルヲタさん間違ったこと言ってない!ハイドは飛べる!

でねでね!放談なんですけど、今回マカロン&高級ハンバーガーがおみやなんですよ。ハイドの股間をマカロンだと例えていたネタ元はここかーッ!?(゜Д゜)
ケン様はジャンポールエヴァンのマカロンがお気に入りだそうですよ。ハァン、高級品///ショコラティエだからチョコのマカロンかしら?
本誌の内容は、お誕生日に戴いたというルンバ(自動掃除機)に御執心のお話でした。全国のケンヲタさんが「けんさまん家のルンバになりたい」と言うくらいの猫っ可愛がりっぷり。ルンバに嫉妬だ…私だってトイレで呼んだらケン様にドア開けて欲しい!用を足してる時にドアを開けて欲しいって意味じゃないぞ!そんな羞恥プレイは御勘弁だ!
利きマカロンをする内容はOUTLETですんで、まだ見てない方は是非!

さて、CDTV予約してきまーす(n´∀`)n明日のMJも忘れないでくだしあ~
 

 

 

 

 

らるくちゃんピンキー2種、勿論購入済みであります。

遅くなりましたが、ここは『20th L'Anniversary TOUR@京セラドーム大阪 12月4日(日)ライブレポ』のページです。

日曜はちょっと時間があったんで、皆さんと一緒にらんちっち。
待ち合わせのためにユキヲタのJさんと心斎橋大丸へ行ったら、クワドリのケン様コスさんとかロシエルハイド様コスさんとかが居て大変面白いことに。
Jさんと、「あ!ケン様が大丸に!パン屋に入っていった///お腹すいたのかな///」とか勝手にキャッキャして遊んでいたのは秘密だ。
大丸前で姉&お友達の皆さんと合流し、付近のオサレカフェでらんちっち。


オレンジソースのかかった豚ちゃん。大変おいしゅーございました。

満腹で元気になったところで、早速京セラドームへ。ビュンッ≡⊂( ^0^)⊃
物販でピンキー第二段を買って6ゲートへ。ビュンッ≡(つ^0^)つ_□
既に来られていたTwitterでお世話になっている皆さんと御挨拶したところで時間切れになり、再び大阪駅へ戻る私。⊂(^0^ )⊃≡ビュンッ
一人でやってきたラルクファンの母を拾って再び京セラドームへ。ビュンッ≡⊂( ^0^)⊃
その頃には既に開場時間になっていたので、あまり御挨拶出来ないかな~?と思いつつ6ゲート付近に居たんですが、皆さん会いに来てくだすって(というかフォロワーさんたちが6ゲートに集まっていたw)なんだか凄く沢山お声を掛けて頂いて本当に嬉しかったです!
あと、お名前をちゃんと聞けなかったけど後から「実は○○さんが挨拶してる横に居ましたw」なんて方も多くて、ありがとう、そしてありがとう!餌付けしてくだすった皆さんもありがとう!時間が無くてゆっくりお話出来なかったんですが、また御挨拶させて下さい~ノシ
しかしだね、貰ったお菓子の写真をお礼を込めて撮ろうと思ってたんですけど、腹が空きすぎて帰りの電車で9割平らげてしまったんだよ…oh…))^0^((
というか、私も私でお会いしてくれた皆さんにお菓子をお配りしようと思ってたのに何故かすっかり忘れてて、誰にも何も渡してないよ!あーー、私ったら本当に役立たずの萌え豚だなっ!ブヒィィィッ!


Twitterで企画されていた「公式よりずっとワクワクするシール」をくだすった絵師さんも、ありがとうございました(*´ω`*)ホクホク
りんこさんのシール、キラキラverなので反射してしまったw


あと、きゅぴろいど職人のbさん&りんこさん&なおさん家のベベちゃんと一緒に撮った写真もペタリ
くまちゃんベベもクリスマス仕様のベベも可愛すぎやしないか…!興奮しちゃって、「うおぉおぉおお」と叫びながらライオンキングばりに天高く掲げてしまった!

そういえば、会場でこんなビラを貰ったぞよ。


社長もこの日のツイートで「ラルク京セラに行く方、跳びたいけど堪えて!今後ドーム使えなくなるかも。堪えて!」と呟いてるし、社長自らそんなこと言うなんて、こりゃあ昨日のジャンプで会場側から警告きてるんじゃあ?


そうこうしていると開演時間が迫ってきたので、大慌てで会場内へ。
以下、「続きを読む」にしまいます。

 

>>>Read more

 

 

 

 

会場に着いてから撮影すると近いせいでなかなかどーして、京セラドームだとわかりませんなw
近所の公民館です、って言っても大丈夫な写真しか撮れませんでしたけど、土曜の開演前の京セラドームだよ!

今回は両日参戦なので急いで書きます。
ここは『20th L'Anniversary TOUR@京セラドーム大阪 12月3日(土)ライブレポ』のページで~す。

ついにラニバツアーも最終地であり、結成の地・大阪へ。
誰が和歌山だとか滋賀だとかつんくさんが何と言おうと、ラルクの出身地は大阪なのだ。
というわけで、金曜の夜から大阪に前入りした私。ユキヲタのJさん宅に泊めてもらい、深夜まで先日の『スーパーアーティスト2011』を見直しながら、「しんしんぎゅー!」と「オーニーゴォッコォ~」を叫ぶタイミングを練習しておいた。
「たぶんカッコが付いてるからファンが歌うパートだよ」「でもテツコーラスってだけかもしれないぞ」「いや万が一のために練習するんだ」と、よくわからない使命感を背負いながら何度も繰り返してタイミングを体に叩き込む。
しかしJさんはずっと「ユキヒロォォォん、可愛いぃぃぃん、おぉぉおおおん」と言っていて、あまり練習してなかったけど。本番で出来なくても知らないからねッ!

寝る寸前まで天気予報を眺めていた土曜のお天気は、一週間前までずっと大雨予報だったにも関わらず、当日になって急に曇り予報に変わっていた。雨も一時パラつく程度らしい。ヤッター!
最近は神様と喧嘩しっぱなしで大荒れ続きの太陽神パワー、仲直りしたのかここにきてやっと本領発揮か?ウフッ(∂∀<)-☆
地元から持ってきた大型の傘を「こんなもんいらんかったんや!\ポーイ!/」と投げ捨てたくなるものの、そういうわけにもいかないのでこの日はずっと使わない傘を抱えながら移動してたけどね。はいどちゃん、もうちょっと早めに晴れさせといてよ。(人のせい)

土曜は所用のため、ほとんどお友達とお会いしないまま会場へ。イエーイ!L'7振りの京セラドーーム!戻ってきたよーー!三 ┏( ^o^)┛
会場へ向かう階段を登ると、京セラスタッフさんが「ジャンピング禁止」の札を持って練り歩いている。実に懐かしい。そう、京セラドームは地盤が緩いため、観客が飛び跳ねると周辺住宅が震度1~3くらいの揺れを感じるらしいのだ。(ほんとか?)
その結果、観客の一体感が凄いために強い揺れを観測したらしいGLAYさんが出禁を食らっていることを知っている方も多いと思う。
その点らるくちゃんは大丈夫!ヘドバンしたり軽く揺れたり腕組んでたり泣き続けたり、基本的にみんなノリ方はバラバラだ!
でも、L'7の時は最終日にはいどちゃんが「飛べぇえええーー!!」と叫んじゃって「えwwwwいいの?wwwじゃあ飛ぶよwww」となったけど、あの時はどれくらい揺れたんだろう?クレームがきたんだろうか?それとも、きてないから再び貸してもらえてるんだろうか?果たして今回は??

スタスタ歩いていると映像を撮影しているらしきLE-CIELスタッフを発見。
LE-CIELという文字を見るだけで、何で会員限定ライブが平日横浜なんや…!という怒りが湧き起こって震えていたところ、こちらにカメラを向けられ「フランスで流しますよ~^^」と言われたので、
「Noooooooooooooooooooooo!!!!!!!」
と般若の形相でバツサインを出しておいた。嫌な奴である。
みんな撮られたいもんじゃないの?という表情でキョトーンとされたけど、絶対それメンバーに見られるじゃないか。DVDにでも収録されちゃったら赤っ恥じゃないか…!
ラルヲタもウン万人居まして、こそこそ隠れて応援していたい根暗タイプも居るんですよ。(私)

そんなこんなで、姉やJさんたちと別れ、30分前に入場。
残りは「続きを読む」にしまいます~

 

>>>Read more

 

 

 

 
ケン様、お誕生日おめでとうございました!



今年も28日になった瞬間に、見目麗しい苺のケーキを献上して参りました。(Twitterのケン様垢へ)
御本人の目に入るやも?と思うと素敵なケーキを撮影したくて、4件程ケーキ屋をハシゴして見つけてきました。その先々で購入したケーキも4つになってしまったので、全部食ったった!(^0^)太るゥ
これからも健やかで楽しくギターを弾いて下さることを祈りつつ、ケン様の曲をこうして同じ時代に聴ける季節…奇跡に感謝していただきました。モグモグ
御本人降臨するかな~?と暫し見守ってましたけど、今年は翌朝に「ありゃとー」でしたね!お誕生日ぱーちーでもしてたのかしら?メンバーと一緒に居たとすると、仕事が入っててその流れで~ってことが多いみたいですよね。そうなるとその様子がちょっと会報で見れるかも?楽しみ楽しみ!


そんなラルクの皆さん、『ベストアーティスト2011』に出演でしたね!お疲れ様でございました!



19時からの3時間生放送ということで、こりゃ祭りじゃー!\(^0^)/と思って、Mステ出演時同様にケンタッキーを購入してスタンバイしてました。祭りは絶対ケンタッキー!食べたくなるなるケンタッキー!
19時前に食べ終わり、Mステみたいに入場があるのかな~?と思って見てたんですが、無さそうだということが分かれば早速風呂へダッシュ!三┏( ^o^)┛
出演者を見る限りどうせらるくちゃんは早くても中盤以降の登場でしょう?今夜はドラマ「家政婦のミタ」も見たいし、ここはフルで視聴を諦めて風呂を片付けるに限る!こういう時、中堅クラスだといつ出るか予測不可能で困るけど、そこそこ大御所扱いなので助かります。20周年ありがとうございます!
それでも急いで30分程で風呂からあがって全裸待機してましたが、やっぱりまだアイドル枠が順番に歌っている時間でしたね。よしよし、計画通り。
さすがにあと2時間半も全裸はツライので、ちゃんと服着て髪も乾かしましたけど。大阪までに風邪ひけねーわ!

実際出てきたのは21時半とかもうクライマックスで、だんだん眠くなってきてダラーッと横になってた時だったので、ラルクの名前がコールされた瞬間起き上がろうとして机で膝打ったりとワチャワチャしましたけど、きちんと正座で見ました(´∀`)
はいどちゃん、またエクステ編み込みのロシエル様ヘアーでしたね!(゜∀゜)メイクはファンデのみ!前髪もごりっと編み込んで後ろへ流していたので、おチョメチョメのバッチリメイクで中性的なロシエル様とはまた違ったクールな印象。これでもうちょっとエクステ長めでトップにボリュームをもたせてるとアスタロト様になるんだけどなぁ~ん。
ほんで、ロングジャケットのケン様かっこえぇぇっへへへへええええぇえロングジャケットってね!よく一般男子が結婚式で着せられてちんちくりんになってるけど、本当にスタイルが良い人じゃないと似合わないのよ!!お髭濃い目でダンディズムオーラが凄いし、これは、こ、こここ、殺される…!!!(カッコ良過ぎて)
ハッ!Σ(゜Д゜)今日はメンバー全員グラサンしてませんね。Mステだと必ず誰かがグラサンだけれども…全員リアルアイズを見せている状態というのも珍しいかもしれませんよ。
ここでメンバー全員が横に並んだ時、他メンバーより何故かはいどちゃんだけ一歩前に出て翔さまと話していたけど、遠近法か何かか?
ちなみに母も同じことを思ったのか、「遠近両用!」と言っていた。母よ、それ距離感で大きさを錯覚させる技法やない。メガネや。

番組でアンケート&メッセージを募集していたとかで、今度バンドで「HONEY」をコピーしますというおにゃのこからのメッセージが読み上げられましたけど、ここでふんふん頷いて聞いてるはいどちゃんも、ほぉ~って顔してたケン様も、そのメッセージのカンペを見てやろうと羽鳥さんの手元を覗き込むユキヒロ先生も良かった!
ところで先生、auaaみたいなふわふわストールが長すぎてスカートみたいになっちゃってたね!可愛いわ!
「ξ∂∀6)コピーとか自分達もしてたんでうれちーです」とニコッと微笑むはいどちゃん、マジ天使。肌まっちろ。
最後にファンの年齢層を公開してましたが、ラルクは20代女性と男性、10代女性辺りが多いとのこと。20代が圧倒的に多かったけど、一番稼いだお金を趣味に使いやすい&ライブにも行きやすい年代だよなとか思ってすみません。
でも、10代が多かったのはちょっと嬉しかったなぁ。新規も増えてるってことですよね。えぇこっちゃ。

で、曲がなんと、『HONEY』と『CHASE』…!
いや確かに皆さん昔のヒット曲&新曲を披露してくれてたけど、もういいよHONEYはぁ~(;´Д`)ウップ
日テレは特に歌の大辞典で何週も大宮のライブ映像でHONEYを流しまくってた記憶があるので、「また日テレ、HONEYだよ~!」と叫んでしまったじゃないか。
でも、はいどちゃんが圧倒的に可愛くてだな。ついでに、あれ?今日のはいどちゃんのお肌、ピッチピチじゃね?ってことに気付き始めたのもこの辺りからです。
「イカレタだけさ」でばっちりウインク☆-ξ>∀6) もキメてくれたし、なんか、はいどちゃんの表情や動きが可愛かったなHONEYは。結果オーライ!
でも音響がちょっと悪いような…??声が所々聞こえにくかったです。生放送なので仕方ないですね。

次は『CHASE』。朝の番組でもよく紹介されるし、もしかして「ワイルド7」は日テレ系列なんでしょうかね?
バックスクリーンと床にPVの英字が投影されて、照明も暗めに落としてもらっちゃって。HONEYのキラキラ感とガラッと変わって良いですね。ってか、CHASEに比べるとHONEYってこんなにキラキラした曲なんだと気付きましたwすんごい軽く思えるw
イントロのケン様の動きが酔っ払いみたいで何だこの酔拳は?と思いましたけど、相変わらずスタイル抜群でカッコイイので無問題!
ところで、「CHASE」は今回がTV初披露。つまりは、謎が謎を呼んでいた兎に角聞き取りにくい歌詞が、その謎のヴェールを解く日でもあるわけです。
「降臨、近寄るな危険」の降臨がcallingとかけているのだと気付いた時はゾワッ…としましたけど、銀テープやらスモーク、途中の地面が割れる演出まで結構日テレさんが頑張ってくだすってて、サビの「しんしんぎゅー!m9ξ∂д6)ズビーッ」と指差しハイド&二度目はテツコーラスになるんだなぁとか、結構発見や喜びが多くてドキワクしながら見てて、歌詞はあまり気にならなかった私。
事前にPVを何度か繰り返し見ておくことで耳に馴染ませていたのも功を奏して、最後の盛り上がりのところなんて「わぁわぁカッコイイー!」と素直にゾクゾクしましたし。
その上、皮パンのせいかはいどちゃんのフトモモが格別にムッチムチで、わたくし以前から申し上げている通りに乳よりフトモモ派ですので、
ウホッ!いいフトモモ!(*゜∀゜*)=3=3=3=3
とそっちばっかり見ていて、(onigokko)の衝撃をあまり感じなかったのであります…
そう、最後のサビのコーラス、まさかの(onigokko)でしたね。いや、確かになかなかの破壊力ですけど、「手の鳴る方へ」と歌っているということはどこかで「鬼さんこちら」も言ってるんじゃ?と思ってたんで、そこまで驚かなかったというか…まぁローマ字になってたことには驚いたけどwwwwおーにぃごぉっこぉ~www(やっぱりウケる)
あ、その「手の鳴る方へ」のところ、はいどちゃんがパンッ☆と一度手を叩いてるところは見逃せない!
でも、PVだと素晴らしいアングルで撮影してくれるのであまり気にならないけれど、音楽番組でクネクネずんどこ踊るはいどちゃんはなんか可愛らしいねww一生懸命踏み踏みしてたねwwwゲヘッww

で、最後にはいどちゃんの顔がアップになって確信しましたが、
今日のはいどちゃん、お肌が剥き卵みたいにツルッツルピッカピカ!
結婚式かってくらいトゥルトゥルだったので、どうなっとるんじゃ?とTV画面に食い付いて見てみましたけど、やっぱり何度見ても毛穴レスの剥き卵。ついでにお顔の形まで卵ちゃん。
いくらファンデ塗ってライト当てても地デジ画質だとだいたい凹凸が見えるけど、なんかもう、なーーーんにも見えなんだ。あれでもうすぐふぉんふゅーふぁん歳になられるんですよね?あの人の肌は一体どうなっとるんじゃ??大いなる謎。。。。
お歌はなかなか良かったですね~、ほとんど外れてなかったですし。是非CDを購入してくれる人が増えると嬉しいですね。

演奏の後、ぺこりとお辞儀するハイド&リーダーの横で、ケン様がエレキのコードをぺいっ!と後ろへ投げていてまたまたときめいたわ。
でも、一番ツボだったのは、
起立っ!シャキッ↑(冫、)礼っ!ペコッ!ミ(冫、)
というキビキビしたユキヒロ先生の動きだったけどww

はぁ~、良かった!良かったよ!
この日のケン様は本当にイケメンだったし、演奏シーンも雰囲気が伝わって良かったわ~
年末の歌謡祭って最近はめっきり出演しなくなりましたけど、やっぱりスペシャル番組って宣伝効果も高いですし、演出も頑張って貰えるので良いものですね。
長丁場なのでメンバーの負担は大きいかもですが…でも、お疲れ様でしたー!ラルヲタの皆さんもお疲れ様でしたー!



ってことで、

ラルク、紅白出演決まりました!!

「えっ!?今年も!?何で???」
と思ったのは秘密だ。何でって、シングルも複数枚出してますし、一応2011年は活動してたんだから出ても不思議じゃないってことを忘れてました。
いやぁ、オリンピックみたいな大きなきっかけが無いともう出演しないだろうと思ってたんだもんw なんか、NHKさんと仲良しになってるみたいで良かったですよ。
紅白のあの何とも言えない空気感と演出はアレですが、もう、らるくちゃんがTVで見られる機会が増えただけで嬉しくて涙がww(´∀`。)ホロッ
昔は「歌合戦ってなによww紅白は出なくていいよwww」と思ってたけど、何だろう?年のせいでしょうか?一回でも多く動く姿が見れるだけで嬉しいっす。曲は「xxx」で決定でしょうかね?GLMWじゃなくxxxなんですねぇ。評判が良かったからかしら?
いやはや、今年は去年のように寒空の下でワンセグ繋いだり、ホテルの小さなTVで準備しながら見なくてもいいんですねぇぇえええ?年越しそばを食べながらゆっくり正座観賞してていいんですねぇぇええええ??

あと、

「MUSIC JAPAN」 12月18日(日)18:10~18:40

こっちも決定です。
紅白前の出演者紹介だろうか?それとも「CHASE」演奏すんのかな??
あとは23日のMステすぺさるがくるかどうかですな。

あ、でも大晦日のガキ使が録画出来ないのはちょっと痛いかも…今年こそ見ようと楽しみにしてたのに(´・ω・`)
ブルーレイレコーダーを買いに行った時、W録画機能付きを買うか悩んでる私に電器屋のおにーちゃんが
「でも実際、W録画なんて大晦日くらいしか使わないっすよw」
と言われて1番組録画のやつを買っちゃったんだけど、いやほんと、大晦日だからこそW録画機能が欲しいw


では、ラニバ大阪両日行ってキマスー!ノシ




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 LUSYの日記, all rights reserved.

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
