L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


『L'Arc~en~Ciel Premium Night@LIQUIDROOM』、お疲れ様でしたー!o(^o^)o

ustの観覧に当選したので、見てきました。
18時半くらいからログインしてパスコード認証も済ませて、歯ぁ磨いてからPC前にスタンバイ。だってラルク様に会うんだからエチケットとして歯は磨かなきゃ。気持ちは初デート前の男子だよ!
そのくせホットケーキを食べ始めたりして、まぁその、緊張しててよくわかんないことを繰り返してました。
覗いたらすでに3万人がアクセス。おそろしい…これ本当に時間になったら10万人が集まってくんの?サーバー大丈夫?
なんて心配しつつも、Twitterにもアクセス。
開始前はアー写しか写ってない状態だったので、「音鳴ってないよね?始まったらちゃんと鳴り出すのかな?」と、無音のせいで不安になるイラチなラルヲタの皆さんを暫し観賞。
でも、確かに無音だと音がちゃんと出てるかのチェックが出来ないからなぁ、なんか流して欲しかったですね(´・ω・`)別の番組を見てみたら良かったんだろうけど、一回アクセスが上手くいってるんだから下手に移動したくないし。
無音がここまでツライなんて生まれて初めての気持ち…////
そんなこと言いつつ、「音が鳴っている人が居る」とのあやしい情報を目にして、「え!うそうそ!私の鳴ってないよ!?」とスピーカーを抜いたり入れたり右往左往しちゃったじゃないか。わし、被災したらデマに踊らされるタイプやな。

以下、続きにしまいまーす!

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
ラルクさん、ニューヨーク・マディソンスクエアガーデン(アリーナ)日本人初単独公演、おめでとうございました!

公演終了後は各メディアの報道を眺めつつ、ラルクが歴史に名を刻んだ事実をジーンと噛み締めてました。


購入した各スポーツ新聞の記事、並べてみたよ。

大小はあれどこれだけの新聞社が記事を載せて、朝の番組がこぞって特集を放送してくれるなんて…
98年を見てきた世代としては、あの頃から20年経った今も最前線でこれだけメディアを賑わせていることに涙!これで、MSGでライブをしたことくらいはラルクをよく知らない一般人ももう覚えてくれましたよね?ね??覚えろ!

では、遅ればせながら当日のお話からちょこちょこ書いてみます。
以下、下に入れておきマース!

 

>>>Read more

 

 

 

 


花粉と仕事に追われている間に、前回の更新から1ヶ月くらい経ってて怖いです。もう忘れられてる気がする!LUSYです!(^0^;;)ハジメマシテー
この時期は毎年花粉症でこんな更新ペースですね…すみません;今年は病院に行かずに市販薬で乗り切ろうとしてますが、調子悪かったり良かったりと差が激しいです。
でも、元々病院処方の西洋薬や注射がめっきり効かないんですが、今年から試し始めた漢方ベースの市販薬が思いのほか身体に合っててちょっとゴキゲン!飲んでる間は楽なんです(´ω`)興和の小粒タウロミン飲んでます。アレルギー薬ジプシー中の皆さん、宜しければ一度お試しをば。

とか言ってたら最新ニュースでたぁぁーー!!

『L'Arc-en-CielのライブベストDVD「LIVE TWENITY」、トリビュートアルバム「L'Arc-en-Ciel TRIBUTE」6月13日に同時リリース』
ナタリーさん

DVD「LIVE TWENITY」 3,920円
V.A.「L'Arc-en-Ciel TRIBUTE」 3,200円


ななな!ななな!ナーナー!(サスペンス?)
なんかいっぱいきた!!(^0^;≡;^0^)それもラルクだけどラルクじゃないぃぃ!?!?

まず、ライブベスト。でもこれ、オマケとして未収録映像が入るってだけでメインの全20曲は既に収録されてるライブDVDからの切り貼りやろ??
な~んだ!ラルヲタ向けというより、ラルクのライブや時代ごとのメンバーの容姿の変化(特にハイドの髪型)などを楽しむのにもってこいの御新規さん向けじゃないかぁ!やっぱりラルクのライブは1つのコンセプトで通して見るのが良いのに、そんなつぎはぎで見てもなぁ。
………とか思ったけど、やっぱり気になる未収録映像。ここにレア曲が入ってたら…とヲタなら思うじゃないか。オフショットだったら嬉しいじゃないか。だからってこれだけのためにラルヲタが釣られてると思ったら大間違…
買いますッ!!(゜∀゜)ノ

つぎはぎも見ようによっては面白いかもしれないし、色んならるくちゃんが一度に見れるということは、
「あ~、あのじゃりこんこチエっぽい髪型してたUSAハイドとおかっぱたんと軍服ハイド様とREALハイドの乳首をいっぺんに見たいけどディスク換えるのマンドクセーーー」
なんていうラルヲタゆえの悩みが一気に解決するんです。きっと楽しいよね!ハッピー☆ハーイ♪

あぁ、でもDVDなのは残念至極です。いつになったららるくちゃんはブルーレイを取り入れてくれるのやら。昔は何でも最先端なことをやるバンドだったのになぁ~

次、トリビュート。これはびっくりですねぇ、有名な海外アーティストさんばっかり。
でもラルクさんったらそんなかっこつけんでも、無難に国内アーティストで揃えても良かったのにwムックの「侵食」とか音源で欲しいぞ!(それはそれで「JACKやん!」っていうツッコミが出そうだが)
まぁでも一番欲しいのはずっと言い続けている通りハイドのカバーアルバムなんですけどね…(´ー`)ケアレスウィスパーやら少年時代やらハイドがアレンジして歌ってるやつ。ハイド単体で出さんでもラルクでやってくれてもいいのよ。。。
私も洋楽にはそれほど詳しいわけではないので、ちょこっと調べまして参加アーティストさん一覧と簡単な説明を書き出してみました。

BOYZ II MEN
(フィラデルフィア出身のR&Bの一時代を築いたヴォーカル・グループ)
クレモンティーヌ
(フレンチ・ジャズ・ポップ・ボサノヴァヴォーカリスト。サントリー「ALL-FREE」のCMで♪ぼんぼんバカボンばかぼんぼんとボサノヴァ風に歌ってるあの人)
ダニエル・パウター
(カナダのピアノ弾き語りボーイ。「Bad Day」が全世界で大ヒット)
エリック・マーティン
(MR.BIGのボーカリスト。日本でも何やかんややっているらしい)
JOHN 5
(元マリリンマンソンのギタリストの人であってる??)
マキシ・プリースト
(レゲエの人。『踊る大捜査線』で織田さんが歌う♪ららららんさんばにとぅなーい!を作った)
オリアンティ
(オーストラリア出身のロック女性。マイケルジャクソンの「THIS IS IT」でリードギタリストに選ばれて一躍有名に)
TLC
(アメリカの女性バンド。ほぼ活動休止状態らしいけどどうなんだろう?)
ヴィンス・ニール
(モトリークルーのボーカリスト。やんちゃ)
ZEBRAHEAD
(アメリカのミクスチャーロックバンド。サマソニとかに出てる)

なんか凄そう…(゜∀゜)
でも、だいたいソニーミュージック繋がりや日本のCMに曲提供など、何かと日本と繋がりがあるアーティストさんが多い印象ですね。そりゃそうかw
中には「何でこの人が?」という人もいらっしゃるし、特にギタリストの人とかどうするんだろうね?歌うの?弾くの?歌って弾くの?よくわからんけど興味津々。
日本語で歌うのか英語にしちゃうのかも気になるし、全然ジャンルが違う人も居るし、もう原曲のイメージは取っ払って楽しみにしていよう。原曲レイ●どんとこい!
一番怖いのは、海外アーティストって後々ぶっちゃけたりするので「実はやりたくなかった」なんていうのだけは御勘弁だなぁwラルクの楽曲が好きで受諾してくだすったと思いたい。
勿論、面白そう半分・参加してくだすった御礼半分で購入予定です。
でも、一回聴いたらもうそれで終わりそうやなw 所詮わてはラルヲタ…ハイドの声やないと満足出来ん身体になってしもたんや…こんな身体になりとうなかった!わてはハイドボーカル厨やーー!ウワァァァアァア(逃走)

とりあえず6月も集金があるということで、1万円用意しとけばよろしいんですね( ´∀`)っ【1福沢】





次、らるくちゃんワールドツアーのロンドンパリ公演が無事に終了しましたので、そっちの記事をちょこちょこと纏めておきます!
ロンドンはライブ前のインタビュー動画が見つからなかったんですが、例によってライブ中の動画はつべ辺りで検索したらごっそり出てきてます。いやー、撮られてる撮られてるw
ラルヲタ大好物のケン様のプレゼントコーナーは、リーダーの番。ユニオンジャックの化身みたいになっているテツヤさんが愉快だね!お似合いです!
ナタリーさんのロンドン公演レポ

パリはライブ前のインタビュー動画がきてました!ワクワクぐらはむに思わず笑っちゃうはいどちゃんの巻。
しかし、各国のプロモーションは、はいどちゃん&他メンバーのローテーションによる2名タッグなのか。はいどちゃん大変。看板娘は大忙しですね。
ハイド&ケン・インタビュー(動画)
パリライブ写真・カメラマンのサイト(ほぼはいどちゃん画像)
ファンの間でこのケン様が「ホチキス」と言われてきたので、いや、けんさまの足の長さ的にホチキスよりコンパスだろ…?と思っていたら、「足の開き方がホチキスの針って意味ですよw」と説明されてやっと気付いた。「LUSYさんらしからぬ勘違いw」と言われてしまって!情けなさすぎて!出家したい!((^0^))ポクポクチーン!
パリ公演レポ・ナタリーさん
このパリジェンヌはいどちゃん、ブラ線が見えとる!ブラ線の色からしてはいどちゃんの下着は白だぁあああああ!!(胸もあるように見える…)

ちなみにパリ公演はロンドンよりキャパが大きかったせいか、ちょこちょこ仏在住の日本人の方の感想ブログがあって読ませて頂いてます。(Twitterでリツイートしてます)
MSG同様、"名前くらいしか知らないけれどこっちでライブやるらしいから見に来た"、みたいな非ラルヲタの方々が総じて「曲知らんけど楽しかった!」と高評価をしてくだすっているのがうれしはずかし///
このことについてはMSG感想の時にも思ったので、感想レポでちょっと詳しく書きます。
あ、そうそう、ずっと書き溜めしたまま更新出来てなかったMSG感想レポの記事も近々あげますね。なんかもう随分昔のことになっちゃってもう需要も無いでしょうけど、思い出メモってことでw


最後に、これからライブを控えている韓国でのインタビューにも4人で答えてたみたいなので、そっちのURLもペタリ。
コチラ
声が小さすぎて何言ってんのかイマイチ聞き取れてません(えっ
でも、パリ公演の前に撮ったのかハイドが「(∂∀6)またけんちゃんが銀テープ砲に当たるかもねプークスクスww」とか言ってるのは何となく分かった!
あと、ユキヒロ先生がこの先のライブに期待するようなことを言ってて素敵だなぁと思いましたよ。
とりあえず、静かなところでもっかい聞き直しますw(茶の間にPCを置いてるのが間違い)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 LUSYの日記, all rights reserved.

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。