L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


すいません、シャブシャブ食べてたんで更新できませんでした。
…ってのは嘘で、仕事で遠くへ飛ばされてたのでPCに触れませんでした…お待たせです。
あと、別ブログのほうだけ更新したりしてました。あっちは基本的にこちらよりも内容量も更新回数も多いんですよ…完全指名制なので…(´∀`)ウフフ



07年大河の『風林火山』ガクちゃんの演じる上杉謙信は坊さんだから、ほっかむり被るのかと思ってたら黒髪長髪の美形剣士なんだそうです。
了解しました、来年の大河はドラマティック三国無双~リアルオフライン~でいくってことですねwwwwうぇっww
これでラスト辺りにクルだろう主人公とのチャンバラシーンになったら、ガクちゃんの激しいロックチューンががんがん流れる中をスローモーションとかになりながら火花の変わりに花びら舞ったりしたらもう、それなんてダージュオブケルベロス?

先に映像を仕入れていたらしい時代モノ好きの友人が「来年はゴシック三国無双やります(゚∀゚)」って言ってたからどんなもんかと思ってたらマジモンでした。
受信料不払い問題でなんとか新たな視聴者を取り込みたいのか、ターゲットをゲーヲタ&ガクちゃんファンへ切り替えた模様です。
ちなみにわしはちゃんと払っておるぞ@w@b
日曜の20時とかほとんど出掛けてる時間帯なんで、忘れないように予約録画せねばと思っております。
08年は宮崎あおいの大奥で1年引っ張るらしいし、NHKって結構チャレンジャーだよな~(しみじみ)




さてさて、ASIA DVDに新曲が使われているという話。
遅ればせながらちゃんと確かめてきましたよ!
どこかわからんわからんと連呼しておりましたが、心優しい方がコメントやメールで御親切に教えて下さって…。゜(;つД`)゜ウッ!いい人!有難う御座いますっ!!
DISC-2だと思ってたらDISC-1だということだったので、とりあえず言われた通りにDISC-1を再生してみました。
DISC-1自体をまだ1~2回しか見てなかったんで、最初の方って聞いたけど1枚目ってライブしか収録されてないし、そんなもんが流れてるような映像あったかなー(ノ∀`*)なんて思いつつ観賞開始。

……(ノ∀`*)

……(ノ∀`*)ん?もうキリン組はじまったぞ?

……(ノ∀`*)あれ。(巻き戻す)

……(ノ∀`*)確か、in上海だとかin台湾だとか言ってたような…(オープニングから再生)


え、あ、これ??Σ( ゚Д゚)


いやいやいやいや、私の想像では、例えばメンバーが楽屋に居る時にどっかから流れてるのが聞こえてるとかそういう聞き取りにくいもんだと思ってたらおもっくそ普通にオープニングで使われてるんですね。
そして一応わたくしも生で2回聴きましたけど…

ほんとにこれ、新曲かぁ~?(疑)

新曲だとしてもアレンジ変わってるし、ドラムが違うという話も聞いたし、少なくとも生で1回ないしは2回しか聴いてないのになんで新曲だと思えたのかよくわからんのだが…
いやいや、もし本当にあれが新曲だとすると、それ言い出した人、記憶力が凄いというか絶対コッソリ録音してるとしか思えな(ry
だってこんなの何度も新曲を聴き込んで覚えておかないと分からないじゃないか!!ぶっちゃけ私は背中にそっとバイバイしか覚えてないしトゥイントゥインのアレンジ違いかも?とか言われてもそれすらワカラン素人耳じゃよギョワー!!。゜(;つД`)゜ジタバタ ←ようするにメロディ忘れた。

うぅむ。私の耳じゃ新曲かトゥイントゥインかすら判別出来ませんでしたよ…(´・ω・`)CDが手元に届いてから聴き比べしてみようと思っております。…が、たぶんCD聴いても分かってないと思います(バカ)
初めに気付いた方、凄いっす。ヲタの鏡っす。終わって直行ボイスレコで歌っておいたんでしょうか。それとも本当に2回聴いただけで記憶してしまったんでしょうか。や~、その記憶力が羨ましいな~。

でも、DVDのBGMとして使われてた曲が新曲になるって……よっぽどネタに困ってたのかな(笑)




で。


ラニバレポの雑誌掲載がついにスタートしましたねー!。゚+.(・∀・)゚+.゚
先陣をきってオリコンスタイルPATi-PATiが発売となりましたが、購入するなら私はオリスタをお勧めしたい!=3
こっちの方が演奏曲の全曲レポが掲載してありますし、過去のライブ写真や来年の活動情報も載せて『あの頃も。これからも。』な作りになっててヲタ向けかと思います。安いしね。
そのうえ、カッコイイ男ランキングなるもので3位に輝いたハイドネタまで載ってました。PVがカッコイイランキングで1位に輝いたらるくあんちえーるもちょこちょこ有り。
なんだかんだで人気者のハイドちゅわわん、謎めいた魅力があるアーティストでは2位だそうです。世間には未だにミステリアスな人だと思われてるようですネ。……天然なだけなのに(ぶw

※今日発売のワツインはさらに必読の内容のようですね!なんてったって御本人が語っている!(゚∀゚)ウヒョー!
我慢出来ずに昼休みに本屋に走って買ってきて、運転しながらパラッと読んでみました(危ない)
こっちはMC完全収録のようです。でも、ライターさん目線での全曲レポをやってるのはオリスタの方なんで、オリスタも買っといて損は無いと思いマス。
とりあえずケンちゃんが「ハイドみたいにやってみろよ、えぇおい。」とか言っててビックリした。(←こんなサドい言い方ではなかったけどwwww
ワツインについては明日のブログにて。

んで、肝心のライブレポ。
写真については「ハイドが青いー!。゚(゚´Д`゚)゚。」と騒がれてたんでどんなもんかと覚悟してたんですが…普通に綺麗だし可愛いジャン。そんなに言うほど青いですか??そこまで青いと思えないんですけど。
わ し は も っ と 青 い 時 を 知 っ て い る…!(゚言゚)という思考が働いてしまって素直にキュンキュンしてました。便利な脳です。
PATi-PATiとほとんど同じ写真を使ってたんで、アーティスト側から写真が提供されたって感じなのかしら。半分は同じ写真、半分は違うやつって内容でしたネ。
あ。PATi-PATiの方だけは白スーツでサラシのケン様がチラリ★あれはもうちょっと枚数載せて欲しかったな~。むしろkenチャンネルで3時間半ずっとケン様見ていたい。
ケンちゃんは動きの1つ1つが綺麗で色気があるし、彼のギタープレイはじっくりと見る価値がありますからね。こっちも見てて飽きないのです。ムフフン。

しかしこのオリスタのライターさんの視点がなかなかラルヲタっぽくて面白い。
テチとハイドのtrick絡みとか伝説のハイド股潜りとかばっちりオイシイポイントは押さえてるし、ハイドの美しさが(歌声が)神がかっている!!を連呼したり、何故かサラシ姿で登場したケン様にやたら興奮していたのが気になりました。
気付けばライターさんと気持ちがLinkしてしまう自分が居る。
♪つな~がりーあーーう思い~ぃい~。゚+.(・∀・)゚+.゚
とりあえず歌っておいた。
このライターさんの記事はもうちょっと読んでみたいな~。どんどん本性が出てきて「ケン様!ケン様!ケン様がこっち来たでーー!!(*゚∀゚)=3あばばばばば」とか言い出しそうでワクワク。(それLUSY)


なかなかどーして限られたP数の中で頑張って特集してくれてるんで、オリスタお勧めしときまーす!+*


番外編として、オリスタブログに打ち上げレポも載ってましたね★
こういうのって有り難いですね~!普通はライブのことしか書いてくれないけど、ヲタはこういう裏話的なところにソソられるんだもの。
さすがにジーザス金光さんみたいな打ち上げだけで記事書いちゃうような濃さではなかったけどさ(笑)
(今回、音人が雑誌掲載リストに入ってなかった!なんでだ!)
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
