L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


Σよぉしっ!!WHAT'S IN?キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

12月14日、待ちに待った『WHAT'S IN?』が発売となりました。
新曲を出したってわけじゃないのに僕らのらるくあんちえるを表紙・巻頭特集に持ち上げて下さってホントいい雑誌だ。いい雑誌。
ワツインさん、RNMみたいなキャッチーな豪華さや音人みたいなマニア向け記事は無いんだけど、逸早くケンちゃんの面白さに気付いて連載持たせたり洋楽フューチャーページがあったりと、比較的安価でささやかな萌えを提供してくれるLUSYお気に入りの雑誌です。
ハイドソロになるとCDでーたと壮絶な巨大ポスター合戦するとこなんかもなんだか愛しい(´∀`)ウフフ

というわけで、まずは写真観賞からスタートゥ。
ちょっと記事を覗いてみたところ、ラニバ終了から間も無いうちの取材だったようですね。雑誌の発売時期からみて直後くらいじゃないのかしら。

『ハイドの目が腫れてる!(´;ω;`)ウッ…』という謎の前情報を仕入れてたので心配してましたが、いや、ハイドって寝起きとかあぁいう目になるよ。三重になる時もあるし、あんなもんじゃないの?(なんか最近こういう感想ばっかだなw)
というか、ハイドページの超ズームイン写真に驚きましたよ。いや~、この3●歳、アップに耐えるねー!!(゚∀゚)
少なくともわたしゃファンデーション塗りたくってもあんだけ寄られたら逃げるぜ。
以前、顔の毛穴から大納言小豆が出てきて「ギャーーーー!!」と楳図かずお風に絶叫した夢を見たくらい毛穴に自信ないから寄らないでくれ。
日焼けが騒がれてた2ヶ月前が嘘のように漂白されて、すっかりヴァンパイアホワイトに戻ってるし。普通、年齢を重ねると日焼けって戻らなくなるんだよ?それがあなた、あのお餅のような白さやこれいかに。
ツアーパンフはもうちょっと健康的な肌色だったような…
とりあえず、明らかに着膨れしてて大福みたいになってますね(*゚∀゚)=3もちもちハイド美味しそう…!!
ケンちゃんは表紙がどう見てもあと3秒で寝落ちしそうな顔してますが、ソロで映ってるとこは素敵に気だるげなのでヨシ=3
普通に立たせとくだけで脚が長いから画になりますねぇ、あの広い間からハイドがひょっこり出てきたわけだ。 忘れないミラクル。
テチはクマが消えてたので本当に良かったです有難う御座います。
なんか仮面ライダーの腹みたいなカーディガンを着てますが、あんなん何処で売ってるんだろうかwww でも似合ってるから凄い。
んで、次はユキたん。
ソロからのイメージか、最近はダメージ加工したニットとかクラッシュさせたガーゼ生地とかをチョイスされる傾向がありますね。
彼の服装はパンキッシュというよりゴスい路線の方が似合うなぁと思ってるのでいい感じです。逆に髪型はパンクなヒヨコちゃんなのでゴスになり過ぎず、最近のユキたんはかなり私好みの格好してくれてます(笑)
auaaの定番クラッシュカットソーとか超似合いそうだ(ノ∀`*)見たいのぅ~♪

そして読み応えたっぷりの各メンバーインタ。
これ、参戦した方も未参戦だった方も必読の内容だと思いますヨ。これからもらるきゅを追い掛けて行きたいファンへ向けていーこと言ってくれてるんだわこれが。
続けて載っているケンちゃん連載企画の『放談我報』でもラニバネタを語ってくれてますし…
というか、お友達のJさんからメールで
『ラニバから気になってたんですけど、なんなんですかやたらハイドだけが頑張ったみたいなケンちゃんの言い方はw』
と言われました。
…う。そ、それは、たぶん禁句だ。
何も知らない人が読んだら、ハイドが1人で企画して1人でケーキ作って1人で突然歌いだしたみたいなことになってるけど禁句だ。

そんな素敵なインタ&レポの感想です。
まずハイドから。
4部構成や衣装チェンジなどはハイドの発案だということが分かりました。タイムスリップするって案もハイドなのかな??
ハイドは忠実に時代を意識した衣装にしてるのに他は…とか思ってたら、どうやら本人もそう思ってたようでwww
いやでも、さすがにテチがアトリエBOZみたいな魔女服で出てきたらわたしゃ泣くぞ。
初期っぽい格好はしてなかったけど、よく考えたらケンちゃんってDUNEくらいから黒スーツも着てるんですよね。それなら別に間違いじゃないか。着てるのがくりくり坊やか大人の色気漂うエロケンかの違いよね(この違いはデカイぞ)
んで、当時の衣装を着たりもしてたんですね。
あれか、今も昔もスタイル変わってないって言いたいのか。由美かおるかおまいは。
そして興奮だったサブステージが、本当は難波ロケッツを再現したかったって…!!!それヤバス…!!!(震)
初期からのファンからしたら号泣の演出だったでしょうが、さすがに難しかったようですねw
でも、「voice」を歌ってる時は理由もわからないけど涙が出そうだった。というコメントは凄く素直でリアルな言葉だなと思いました。
15周年を噛み締めてたらあんなに上手に歌えてると思えないし、上手に歌うことに集中してるのに15年の軌跡なんて考えてる余裕は無いんじゃないだろうか。
そんな時に初期の名曲「voice」を歌ってみたら何故か涙が出そうだったってのは、考えていないだけで15年の長さや重みやそのフレーズの懐かしさみたいなものに身体や心が呼応したんじゃないだろーか。
なんて思ってわしもウルウルしてしまった。鼻水出てきたズビー。昨日からクシャミばっかり出るんです… ←風邪だろ。
FAITH DVDで自分の下手さに落胆したそうだけど、でも、あれはあれで…乳がプルプルしてて良かったよ…?(フォローになってない)
でもいいこと言ってるのよね!!(*゚∀゚)ソロとラルクの相乗効果。ワンダホー!

次、ケンたま。
ここでも嬉しそうにハピバのお話を。
何より、喜んでるケンちゃんの顔が忘れられないです。こちらも幸せをいただきましたよ!たとえ5万5000人が置いてけぼりだろうとも。(ぶw
「My Dear」をリクエストしたのにはビックリ。あれ、ケンちゃんがコーラスに徹してるせいかハイドとのハーモニーが凄く素敵ですよね。
そして、「バンドでやりたいことはまだまだいっぱいある」という言葉にキュンキュンしたファンも多いのでは。
サラシとかヘビ柄スーツとか、衣装の話も聞きたかったお(^ω^)

次、てぇて。
またテツ節が炸裂してるんじゃないかとハラハラしてたんですが、そこはかとなく普通でした(ぶw
あのライブで新曲をやったのはテツの意見だったと知って、ラニバを通過点と思いたいファンに嬉しいサプライズをくれました。有難うリーダー!さすが一番のラルクファン!=3
噂には聞いてたけど、5弦ベースに替えたのね~(*ノ∀ヽ)知らなかった! ←見てないだけ。
とにかくベースが上手くなりたいと語るてったん。ますますギュインギュイン揺れるベースでらるきゅサウンドの要を担って欲しいとオモ。
あ、あの新曲はテツ曲ですか。やっぱりそうか(笑)

最後はユキたーん。
他メンバーより1週間早くリハに入って、毎日30曲…ユキたーーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。 頑張ったね!頑張ったね…!
イメージを大切に…という思いがもう、泣かせてくれます。ゥゥウウウユキたんたんたーーーん!!ジタバタ
私もラルクを知るまではドラムの違いなんて聞き分け出来ませんでしたけど、サクラのドラムとユキたんのドラムって全然違う音なので「ユキたんが叩いたら初期曲はどうなるんだろう?」とJさんやRさんと話したものでした。
でも、いざ聴いてみるとギターもベースも歌も上手くなってるし、ドラム音が違うけどどうなるの?とかそんな問題じゃなくなってましたけど(笑)10年以上前だとは思えない新鮮さ!回らないスシ屋より新鮮!。゚+.(・∀・)゚+.゚とれたて!
ドラムも全然違和感なく、さらにパワフルに聴こえたりもして。このヒトの努力を思うと泣けてきますよよよ、オヨヨさすがネ申つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そうそう!
サブステージってそんな大変さがあるんですねー!!
ハイドがユキたんの真後ろで歌ってます!とはメモしてたけど、リズムが取りにくかったからなのね。なるほろ。

こんな感じで、メンバーインタだけでかなり読み応えがありました。
続いて、ライターさんによるライブレポ。
こっちは既出の雑誌とはまた違う写真も多くて、見ごたえあり!初期ハイタンも御降臨されておる!
元初期ヲタのIさんに、ヘブンリーハイタンと白ワンピハイタンと夏の憂鬱ハイタンを写メで送ってみたところ、
『うおー懐かしいな~。キスミーヘブンリーとか懐かしいな~!フランスパンマイクで歌ってくり!』と返って来ました。
いや、フランスパンマイクはあかんだろう…(´・ω・`)ネタかよ。

読んでて直ぐに分かったけど、25日と26日とレポを書いてる人が違いますね。
同じようなこと繰り返してて、「昨日はこうだったけど今日は…」みたいな、もうちょっと変化が欲しかったw
書き方は正統派・音楽雑誌のレポートだったんですけど、「これ書いてるライターさんは楽しんでたのかな?」ってのが気になるんですよ。ファンとして、こういうプロの音楽雑誌ライターさんや、音楽関係者の方の素直な意見ってのが知りたい。
だから、控えめでいいから、少しだけライターさんの主観が入るレポが私は好みです。
雑誌はファンだけが読むものではないので、記事としては主観が入るのはあまり良くないのかもしれないけれど…
でもさ、アグレッシブなドラムと~!とかばっかり書かれてもさ、素人はわかんないじゃん(笑)それをどう思ったのか感想を知りたいジャン?(東京弁?)
というわけで、ライブレポとしてはオリスタのほうが、ライターさんも楽しんでたのが伝わってきて面白かったかも…(´∀`)
あ、でもこの雑誌さ、ハイドの衣装や発言のことをさ、他の雑誌やレポは「執事風の~」って表現してるのになにを思ったかメイド風と書いちゃったところ、GJ。
全然メイドの格好ちゃうのにwwwwなにを想像したんだwwww


で。ライブレポの後はケンちゃんの『放談我報』が続いてるんですけど…
昨日の記事で「こんなサドい言い方はしてないけど」って書いてましたが、読み直したら「しょせん君達のやることはショボイ」と、十分サドいこと言ってたwwww
しかしこの連載おもろいな~。オイシイネタ語ってるやん。
「ちょっとでも出来そうなことは「できない」って言いたくない」とか萌え。負けず嫌いケン様萌え。
実は私も靴下を逆に履いたり片方づつ違う靴下履いたりするので、よく母に笑われます。夜まで気付かないんですよね…さすがに穴は許せないけど…(´・ω・`)
いやでも一応女子なので気付くと恥ずかしいです。ケンちゃんのように気にならないわけじゃないぞ(笑)
オサレな服屋さんで店員さんに案内されながら試着室に入って靴を脱いだら、靴下が左右違った時はどーしよーかと思った。


以上、ラルク特集記事の感想です。
とにかく買うべーし!立ち読みじゃモタイナーイ。
あ、最後にね、他雑誌みたいにこれからの予定が書かれてるんですけど、ホールツアー公演リストが曜日付きで書いてあるんですよね!!(゚∀゚)ありがたいー!
オフィシャルで予定出てるけど、いちいちメモってカレンダーで曜日見たりするの面倒臭かったし、チケ予約が始ってから調べるのでいいや…とか思ってくらいなんで助かりました。
ウワ~平日多いんだねー!!(今、気付く)
それも行ける範囲が月始めの平日となると、月終わり~月始めは私が居ないと会社の会計処理が出来ないから限られてくるなぁ。
神戸と京都は何とか休みとれたら行けるかも…広島の土曜日だったら新幹線で行けるかな。
和歌山も取りたいけど、月始め2~4営業日は絶対休めないし…(悲)友達が行きたがってたから応募だけしてあげようかしら。
沖縄なんて平日のど真ん中だから会社員は絶対むりぽ!(;´д⊂)移動だけで連休とらなアカンやんけ!!学生とフリーターしか行けんやんけ!!アホか!!
折角だから土日の福岡狙おうかな~…フクオカって良いのかなぁ…

なんか、いっぱい行く気マンマンだったのに、取れても3公演くらいが限界かも。。。

やっぱ1人でもいいから天嘉5行こうかな

(´∀`;)






オマケ。



ゴディバのチョコも良いけど、森永のチョコもおいちーです。
6枚入りで230円?とかそれくらいするんですが、濃厚な甘さでウマー。
仕事中につまむのにちょうど良いんで、週イチで買ってるくらいハマッてます。

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.12.16(土) 23:23 | | [Edit]

 

福岡いい所ですよ~
是非☆笑

NAME:匿名 | 2006.12.18(月) 00:25 | URL | [Edit]

 

23:23 ユカ。さん>>
こんばんわー★
最近めっきり寒くなってきましたね!私も寒い朝は起きるのが辛いです。暑くても辛いです(年がら年中辛い)
私は元気なんですが、会社の従業員が1名ノロで倒れました。怖いです怖いです…!ユカ。さんも気をつけて…!!
えへへ★楽しんでいただけてるようで嬉しいです~!やっぱりコメントを残して貰えると嬉しいので、いつでも遊びに来てやって下さい^^
新曲楽しみですよね!
何やらラニバで発表された曲は、新曲といってもまだシングルかどうかも決まっていないとれたてほやほやのモノということで…
シングルとしては何がくるのかという楽しみも増えました!ウキウキ♪

00:25 no nameさん>>
こんばんわー★
おっ、福岡の方ですか?
九州地方は行ったことがないので、行ってみたいなぁと思ってます。関西からだと何時間かかるのかすら分かってませんが…(笑)
こっちから夜バスが出てるみたいなんですが…距離も距離ですし、お尻が痛くなってウンウン言うよりは飛行機のほうがいいかもですねw

NAME:管理人 | 2006.12.19(火) 15:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。