L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


「帝都ってあったかいな…(´・ω・`)」

↑天嘉行くたびに言ってます、LUSYです。
やっぱ日本海側の豪雪地域と比べたら全然違うなぁ。みんなコートで丸まってる中をブラウス1枚で歩いてましたよ。バカな子みたいに。

さてさて。

天嘉伍、行ってきましたー!ヽ(゚∀゚ )ノ

そして帰ってきましたー!つい数時間前まで帝都に居たというのになんで私は京都の会社のデスクに座っとるのか。ハードすぎ。眠くて意識飛びそうです。(26日現在)
そんなギリギリのスケジュールで参戦・遠征した社会人組も多かったのではないでしょうか、連休前の平日という過酷な条件下での今年のデンクル忘年会、天嘉伍。
そのせいかチケットがたっぷり売れ残っているという話も耳にしておりましたが、本番2日前という切羽詰ったところで『急遽、hydeの天嘉出演決定!!』なんてメールがLE-CIELから回ってきたあたり、チケットがあまりに捌けないことに焦ったのかデンクルのリーサルウェポン・はいたんの出演を告知してディストを呼び込む作戦に出たらしい大石社長。
いやでも、さすがデンクルの最終兵器彼女。(彼女…?)あの告知後に急遽参戦を決めたハイヲタさんも多かったそうですよ。そんな見たいのか。そんなハイドの乳が見たいのか。
とにかく、わたくしも生ハイドが見れることが決まりましたし、これで有休とって遠征する価値も出てきたわけですが…。。。

さて、遠征日記&レポです。

えーと、正午前には完全装備で武道館に到着。
本日はクリスマスらしくauaaのコルセット風ファースカートでゴス森高千里にしてみました。頭には黒羽根と黒薔薇とヴェール。昨晩くるくるに巻いておいたのがイイカンジにオカマです。
私が「ロンリネス参戦なんです…(´;ω;`)ウッ…」と言いまくってたので、心優しいブログ読者さんが会いに来てくださったりして!むは!嬉しいぃいぃい!=3
Hみさんと仲良くお話してたら開場時間になったので、物販列に並んでいるJさんからチケットを強奪。
私もJさんと一緒に入場しようかと思ってたんですが、この物販列がどえらい長くって。なんか門の外にまで何度も折り返して並んでて。
『私、ケン様だけは見逃せへんから先に入る!!ヾ( ゚Д゚)ノ"ばいなら!』
とメールを送り、そそくさと入場するLUSY。
トップバッターのケン様だけは絶対に見逃せませんもの!!フガフガ!!
Jさんも、
『うえぇ、間に合いそうになかったら(物販列)抜ける…!!((゚Д゚;))けんさま…!!』
とか言ってたけど、ほっといて入りました(薄情モノ)

お席は2F席西スタンド。いわゆるテツ側真横で、想像以上にステージが近い位置でした。゚+.(・∀・)゚+.゚ワーイ!
たぶんメンバーが出てきたらラニバの豆粒どころか、肉眼でえんぴつくらいには見えますわよ。視力良かったら表情も見えるくらいじゃないかな。
ついでに袖に控えてるメンバーまで見下ろせるのが西側のウマイところ。チケットを譲ってくれたTさん、あざーっす=3
んでここ、通路席だったので前方に余裕があるのもイイ。
早速、疲れたのでロングブーツを脱ぎ捨ててスリッパに履き替える私(用意周到)

※館内での飲食は禁止されております。
飲食について書いていた一文について反省し、自粛すると共に削除させていただきました。
今後は何よりもマナーを重んじ、自らの行動や記事について気を付けて参ります。関係者各位、不快な思いをされた方につきましては心からお詫び申し上げます。


食い終わってお茶を飲んでいると、ぎりぎりJさんも入場したようなのでお互いの席を確認。予想通り目と鼻の先だった。
(しかし公演中に何度もJさんにアイコンタクトを送ってたんだけど、こっちをまったく見てくれなかった件)

SEはリンキンとかJames Bluntの「You're Beautiful」とか。
洋楽の女性アーティストもかかってたけど、ちょっとわかんなかったです。すまぬ。

開演時間が過ぎて入場者の移動も落ち着いてきた頃、2F東側(いわゆるken側)のステージ寄りのゾーン(黒いシートがかけられてた席)に何故かハイドが手を振りながら登場&着席
東側のお客さんは驚きと興奮で大騒ぎ。
私はちょうど向かい側の席になるんではっきりと見えなくて。
周囲は「えっ?ユッキー!?」とか「テツでしょ?」とか言ってたんですけど、アリーナのお友達に聞いたところ、ハイドが愛想振りまきながら出てきたのは確認したそうです。
でもハイドの他にも数人一緒に出てきたんで、もしかしたらユキたんも居たかも??ここら辺の情報は曖昧です。近くで確認した方の情報求む。

突然のサプライズゲストin観客席に会場の興奮冷めやらないまま暗転。
天嘉伍、15分~20分程押しでついにスタートゥです!

『ken』
ぬあっ!!Σ(*゚Д゚) ←前に身を乗り出す。
ケンちゃんコールが沸き起こる中、煙草を指に挟んで登場した我らがケン様、なんと、サバじゃないっっ…!!!(衝撃)
白いブラウス&赤いロングマフラーを肩に掛けた念願の黒スーツ姿!!それもその黒スーツ、縁を金(かな??)のブレードで囲んであって袖にもブレードでラインが入っている軍服風とキタ!!うひゃぁああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「Empty Rooms」
他にサポートメンバーは無く、1人でマイクスタンドに向かって歌ってました。
よく見るとあの黒スーツ、なんか腰辺りから紐がプラプラ垂れてるデザインです。動くたびに紐が揺れてます。ハァハァ…意味わかんないけどカッコイイ…!!(*゚Д゚)=3=3
間奏になるとちょっと後退して俯きながら煙草を吸い、片手はずっと腰ポケットにIN。
フゥ~っと煙を吐きながら前に出てきて歌って…
ア、ア、ァ…!!。゜(*つД`)゜私の会いたかったサディスティックケン様が今そこにーーー!!!

歌が終わると前にある灰皿に煙草を捨ててました。マナーです。キュン。

「speed」
ここでサポメン登場です!
これまたずっとポケットに手を入れてクールに歌っててエロカッコ良かったです。やっぱソロケンは良いわぁぁ(*´Д`)はうーん
2曲共、綺麗に歌えてましたよ+*

ken「は~い、ギターみやくん。ドラム○○(聞き取れなかった)ベースがタカシ(かな?)さんね。キーボードがラルクでも弾いてくれてるハタノさんです。」
(拍手)
ken「楽しんでってくださーい」
(拍手)

ほんとに2曲だけ歌って引っ込んじゃいました。メンバー紹介まで超クール!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

暫くそこで見学してるのかと思ってたのに、ケンちゃんが引っ込むとハイドもそそくさと立ち上がって退場。何だよおまいそんなあからさまに…
ケンちゃんが見たかっただけか( ´゚д゚`)
いっつも見てるのに。こんなところでメンバー愛。

(※ムックまで見ていたという話も聞いたんですがどうなんだろう)

『ギルガメッシュ』
ハイドがさっさと帰っちゃったので、ちょっと可哀想なギルガメさん。
外でJさんと談笑した後に席に戻って聴いてみたんですけど、曲より何よりお客さんのデスボイスが怖くてやっぱり外に出てしまいました…(小動物)
あのデスボイスってメンバーは喜ぶものなの??いや、メンバーが喜んでるならそれでいいんだけど、男が選ぶ「女の子の聞かなきゃよかった声」ベスト3に入る気がするのは私だけだろうか。

『Lion Heads』
おっとサクラだ。見ておこう(着席)
メロディは聴き込むと中毒性がありそうだなと思ったんですが、曲によってあのメタル系ボーカルが合ってないような気が…素人耳ですけどね。
私ずっとサクラはドラムだと思ってドラム見てたんだけど、なんかwwwギターだったwwwうぇっwww
それにしても…くそう…やっぱりカッコイイなサクラ…
天嘉4では小力だったのに痩せてるし…伸びた黒髪のサイドを後ろで縛ってるし…
相変わらずのセクスィーボイスに黒いロングコートだし…
ちくしょう新曲が変な題名だ。
なんだよ、「処方箋サリドマイド」って……(震)

ソフィーのメンバーがサポートに来てたらしいです。
基本的にライオンヘッズってサクラコールが沸き起こるんだね。MCもサクラだけだったし。
なんか真面目な顔でキーボードをめちゃくちゃに弾いてましたよ…(正気?)

『BLAZE』
社長の勇士を確認し、お友達のAじゅさん(二日酔い)に会いにお外へ。
関係者受付前で暫しお話。
「原宿には行かないんですか?」と言われる(ぶw

『176BIZ』
最後のほうで席に戻ってきたんですが、"咲き"と「○○~!↑」と語尾を上げるコールが凄かったです。
ビジュアル系だなぁ。
全然関係ないけど、昔、175Rって居たよね。

『杉本善徳』
最初の紹介ビデオがおもろかったw
この方って、元々はバンドメン?それでソロデューしたのかしら??
面白かったのでちゃんと最後まで見てましたよ。

『Creature Creature』
お~、モーリーさんだ(´∀`)残念ながらテツじゃなかったですけどネ。
これもちゃんと見てました。
生で「パーラドァイッスッ!!」が聴けるかと期待してたんですが、新曲?かアルバム曲中心でしたね。あんまり聴いたことないから分からないんですけど。
モーリーさんの動きがあっちゃんみたいです。いや、あっちゃんがモーリーさんみたいな動きなのか。
ラルクも昔はDEAD ENDのパクリバンドって言われてたんだよね…(しみじみ)

MCはモーリーさんが一言だけ「あと1曲やります」

『ROACH』、『BUG』
ロンリネスなLUSYのためにメールを下さったBてぃ子さん、Mうさん、C子さんとハジメマステー(^ω^)
廊下でばったりのCっぱーさん、Hうちゃんと偶然の再会に大喜び。キャッキャ!
というか、だいたいみんな目的は同じなんだから、それ以外の時に廊下をウロついてたらそりゃあ出会いますよね(笑)

『シド』
みんな一斉に会場に戻っていったので、ここぞとばかりにトイレに行っておりましたスイマセン。
だって他は凄い列なんだもん(;´Д`)並ぶのちんどい!
人気の後輩バンドなのに外で休憩してる人は、だいたい私と目的がカブってると思われる。だってディストスーツとかSOAPパーカー着てるもんwww

『Velvet Spider』、『ラヴィアンローズ』
ここで席に戻ってきました。ラヴィアンローズは解散なんだねぇ…

『tetsu』
で、テチなんですけど。
だいたいどのバンドも2~3分の間隔で段取り良く進んでるのに、テチだけ15分くらい出てこなくてwwwスモークまでたかれ始めるしwww

テチが両手をあげてお客さんを煽りながら出てくると、物凄いてっちゃんコール!さすがですねぇえ!
白襟の赤チェックTシャツ?に、裾だけ生地が切り替えられている(色が変化してた)黒のデザインロングコート。黒の巻きスカも履いてたかも?
tetsuグッズの赤いマフリャーに指穴が開いたグローブ。
うねうねっとしたロングの白エクステを3~4本付けてました。(空腹の姉が「うどんに見える」と言っていた)
ちなみに一緒に出てきたサポメンは全員同じtetsuマフリャーを付けさせられていた(´Д`)…強制なの?

「新曲」
綺麗な感じのキャッチーな曲。テツ節って感じの。
途中で「ヴォーイ!!」と謎のシャウト。前に居たテツヲタさんが「あははははwwwwなにあれwwwww」と爆笑していた。
「新曲」
イントロで手を挙げながら左端から右端へ疾走。
なんか80年代アイドルみたいなポップでノリやすい曲でした。

曲が終わるとコートを脱いでました(そしたらまた歓声が凄いんだわ)
汗をタオルで拭いて水を飲んでます。

tetsu「トゥルゥゥゥ~~~(舌を回す)メリィ~クリッ!」
(てっちゃんコール)
tetsu「こんばんわー、tetsuでーす」
(拍手)
tetsu「みんな元気?楽しんでる?楽しい?」
(たのしー!)
tetsu「いや~、でもみんな、幸せもんやな~(笑)」←どっかで聞いたセリフ。
(笑)
tetsu「なんでか知ってる~?あれ、これ、どっかで聞いた?(笑)」
(ラニバー!!笑)←みんな参戦したのかYO!!
tetsu「みんな幸せもんやで~、なんでかってゆーとぉ。tetsuの新曲が~、宇宙で一番最初に聴けるからやー!」
(笑)
tetsu「聴きたいー??」
(聴きたーい!)
tetsu「じゃあ聴いて下さい。Can't stop believing」

「Can't stop believing」
またこれ凄い題名…(;´д⊂)
キャッチーでポップで、やっぱり可愛い。
ってか、最近のtetsu曲ってラルクもソロもこんなんばっかだな。私の言葉のボキャブラリーが少ないので説明のしようがない(爆)

「ACARECROW」
あ、TETSU69の曲だー。なんて思ってたら最後まで歌わずにサビで終了。
「TIGHTROPE」
ぶwwwwえ、なになに、もしかしてTETSU69パレード??
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

「wonderful world」
お客さんに手拍子を催促。
腰を叩きながらリズムをとってました。可愛かったです。
「蜃気楼」
これも1番だけ。
「WHITE OUT」
ぴょんぴょん跳ねながらくるくる回ってました。

tetsu「もう1曲、新曲聴いて下さ~い」

「新曲」
(゚Д゚).。oO(まだ歌うのか…)
イントロが四番街みたいでした。始まると銀テープがスパーン!!
これまた可愛い曲。歌詞に「クリスマスイ~ヴ♪」とか入ってたのでメリクリソングのようですよ。天嘉に向けて作ったのかもね~。

tetsu「ありがとー!!」
(拍手)
tetsu「メリィ~クリッ!またね~!!」
(拍手)

頭の上で手を叩きながら引っ込んでいきました。

しかしテツヲタは来るべきでしたねこれは。いっぱい歌ってくれましたよ~★
わたしゃテツパレード辺りから疲れて座ってたけど(ぶw

『S.O.A.P.』
にゅあ!!Σ(゚∀゚=゚∀゚)そっぴゅキタ!!(がたがた)←立ち上がる
サクラは黒タンクに黒パンツ
アインは白い半袖Tシャツにジーパンかな?と、おぼーち。
ケンちゃんは白いプリントTシャツに黒パンツ。
さっきのイケてるスーツ姿のまま出てくればいいのにぃ~(´∀`)一気にラフになっちゃった。

ken「SOAPでーす」

「I love you,I need you,I fuck you」
ケンちゃんが叫んだら後方の天井が爆発してました。派手ですねぇ~。
ぎゃ!!Σ(*゚∀゚)
左右に配置されてたイノシシのオブジェが曲に合わせて高速回転してるwwwwwあはははははww意味ワカランwwwww

「Paradise」
イノシシのスピードが落ちている…(笑)

ken「こんにちわー」
(こんにちわー!)
ken「みんなウリってる?ウリってないじゃない!みんなウリってんのー!?」
(笑)
ken「ウリ坊ー!!(イノシシを指差して)」
(笑)
ken「ウリ坊2号(もう片方を指差して)」
(笑・拍手)
ken「えー、今年はこの生まれたてのウリ坊と一緒です。今年1年は存続SOAPと過ごして…来年はこのウリ坊と過ごそうかと…」(ここら辺よく聞き取れませんですた;)
(笑)
ken「でも出番は1回(来年の天嘉?)だと思います(笑)」
(えー!笑)
ken「じゃあ、とっとと次の曲いきます」

「gimme A guitar」
イントロでスクリーンのUPになっているウリ坊に会場からは笑いが。
私はさっきのケンちゃんのMCにSケンセンターが反応し、
とっとと!?Σ(((*゚Д゚*)))とっととって!!サドい!!とっととはサドいぃぃいぃいやーーーん!!
と、1人でジタバタしていました。
だって、とっととやで?とっとと。とっとと。(まだ言う)

ken「1、2、3」

「Every Second,I'm In ROMANCE」
サビ前で紙テープがスパーン!!
この曲あんまり好きじゃないんですけど…カメラさんがケンちゃんのビューティフルフィンガーばっかりUPで映すという粋な仕事をしてくれたので、ずっと長くてうつくちー指ばっかり見てました。

「???」
カバーなのか新曲なのかアインが歌ってましたよ。
Moving Onでは無いです。
もしかしたらhighとかに収録されてたかもしれないんですが、全部持ってるけどSOAPはあんまり聴かないので分からんのです。
メタルって苦手なのよね…

曲が終わるとアインが先に引っ込み、ケンちゃんが右のウリ坊を両手で掲げながらサクラに渡して引っ込みました。
サクラはウリ坊を頭の上に乗せてマイク前へ。

sakura「ここにおられるウリ坊様は、ここに居る誰か1人にプレゼントします」
(おぉー!)
sakura「いらないと言っても強制です」
(笑)
sakura「2007年イノシシ年、家庭円満。チケットの半券で選びます」
(えっ!!)
(ここで、チケットの半券を入れた箱をスタッフが持ってくる)
sakura「あ、取れちゃった。(ウリ坊様の右足を破壊するサクラ)」
(ぎゃー!笑)
sakura「(半券を1枚抜く)えー、スタンド西!R列●●番」
(拍手)
sakura「いらない?いらなくても強制的に持って帰ってよ」
(スタッフがウリ坊様を届けてました)

sakura「そんな感じで、来年もよろしくー!」

『ムック』
ちょっと外へ…
トイレの長蛇の列に並んでたんですけど、このままじゃオールスターズまで並んでることになりそうだったので諦めて席に戻りました。
そしたらさ、わしの席をムッカーが陣取ってるんですよwwww超邪魔wwww(正確には椅子の前にズラーッと並んでいた)
隣の席のおねーさんなんて視界をムッカーが覆ってしまって、私の席に座って身を乗り出しながら見てましたよ…。゚(゚´Д`゚)゚。可哀想すぎ!
私が戻ってきたから隣に戻っちゃったけど、どっちにしろ尻以外は何も見えないわけで…
おいっ!!ムッカー!!ヽ(`Д´)ノ
…いや、別にムックだからいいけど……(これがラルク関係なら容赦無くドロップキックしてるが)
しかし一声かけてくれたらいいんだけど何も言われないまま自分の席に入ってきて、顔面に尻を向けられてると無性にカンチョーしたくなりますよね(小学生か)

はー、でも無礼な女子の尻なんて全然可愛く思えませんな。
それでも終わってお辞儀くらいしてくれたら可愛げがあるのに。
やっぱりハイドのお尻が一番可愛い。ハイタンのお尻バンザイ。ハイドならぺこぺこお辞儀してくれると思う。だってハイドは良い人だもん。゚+.(・∀・)゚+.゚アイドルだもーん!

『DANGER CRUE SUPER ALL STARS』
寝てた(疲労)
暗転して大きなファンファーレが鳴るまで寝てました。
えーと、最初はサクラと、シドのアキさんと、BUGのkyoさんとかが出てきてましたね。ギターがベルベットスパイダーの人だったような。
もう誰が誰かわからん。わしにはサクラしかわからん(´・ω・`)
「カバー曲」
すいません、サクラがドラムでkyoさんが歌ってましたけど何の曲か分かりませんでした…残念。

終わるとムックの達瑯さんが出てきましたよ。
時間があるそうで、2曲やるみたいです。
シドのゆうやさんがサッカーボールを蹴りながら出てきましたね。客席までボールを転がして追いかけてたら、達瑯さんに「(持ち場へ)戻りなさい!!ハウスッ!ハウスッ!」と犬扱いされてました。
わお。ベースがアインじゃないか…(驚)

THE YELLOW MONKEY「JAM」
うわぁ~、イエモンや~(゚Д゚)
達瑯さんの声とイエモンって驚くほど合いますね。かっこよかったですよ~。
私、イエモンだとマニアックなところで「聖なる海とサンシャイン」が好きです。これも合いそうなんで達瑯さんに是非。

ここで達瑯さんがメンバー紹介を。
ギターがベルベットスパイダーの人と、杉本さんでした。
あと、キーボードが小池さん。
アインの紹介で「まさかOKしてくれると思いませんでした…」と言われてましたw
2曲やると伝えると嫌そうな顔されたそうです。

「カバー曲」
これもちょっと分かんなかったなぁ。
イントロで銀テープスパーン!!

達瑯「次のボーカルを呼びましょう。デンクルの先輩と言ったらこの人ですよ」
(だれー!?)←みんなハイドだと思っている。
達瑯「お前らの裏をかくぜ!マオ先輩!!」
(笑&歓声)

マオさん、ピンクのキャップを被って出てきましたよ。目立とうとしたらしいです。
次はギルガメッシュの人と、176BIZの人と、シドのしんぢさんとか。全員ギターかな?
キーボードはハタノさん。ベースはムックのYUKKEさんでした。
マオ「スペシャルドラム、ケンさーん!」
のコールに会場が一気に沸き立ってました。
ちゅーか、ケ ン 様 が ド ラ ム と な…!?(゚Д゚≡゚Д゚)ガタガタ ←起立
SOAPの時と同じ格好で出てきました。やっぱりケンちゃんコールが凄い。
ken「ケンです」
マオ「俺のラブコールにケンさんが応えてくれました」
(ケンちゃんコール)
ケンちゃん、スティックを持ったままドラムの後ろをウロウロ(獣…?)
何かが邪魔だったのか長いおみ脚で蹴りを入れていた…!!((*´д`*))キャーン!!
マオ「えーと、ウェーブしようか(唐突)」
(この間もケンちゃんはドラムの後ろをウロウロ)
マオ「じゃあ、そっちの西東スタンドから順番に…」
ken「OK」
(ドラムに座ってダカダカダカ)
マオ「あっ!ケンさんがOKつったらOKなんだよ!」
(笑)

マオにゃん…ケン様が怖いのかい…?(;´∀`)
どうやらケンちゃんのOKを待っていたようですね。しかしあの人、ずっとドラム裏でウロウロしながら蹴り入れてただけなんですけど…(ヤンキー?)

L'Arc~en~Ciel「虹」
え、なんで虹?(笑)

お決まりのイントロが流れると驚きに満ちた大きな歓声があがってました。
ドラムが妙に上手いのはさておいて、あのね、ラルクの曲ってね、『ハイドにしか歌えない曲』が3分の1程ありましてね。「虹」なんてその代表格なんですよ。
去年の天嘉4でやってくれた「winter fall」はマオさんのVoと合ってて「ハイドより上手い…!!((((゚Д゚;))))」と仲間うちでは大騒ぎだったんですけど(笑)
そうかー、「虹」をやるとは、それもその作曲者をドラムにしちゃうとは、チャレンジャーだなぁ~!(感心)
なんだかギターもベースも初々しかったです。
でね。
西側スタンドからはステージ袖が見えるんですけどね。
まるで保護者のようにハイドが見守っていたことは秘密にしておくよ。

終わるとケンちゃんが手を振って引っ込んでいきました。

マオ「はい、滅相も無くやっちゃったよ…(笑)俺ね、高校生の時に(虹のカバーを)やってて、武道館でやっちゃった。どうしよ」 ←可愛い。
(笑&拍手)

ここで次のバンドのサクラが登場。
マオさんと手を頭に乗せてぴょこぴょこっと挨拶してました。(`・∀・)うささーん!

sakura「はい、長丁場で疲れてない?大丈夫?えー、まぁ、デンジャーも5回目?懲りずにありがとう」
(笑)
sakura「じゃあ次のセッションのメンバーを紹介します」
(ムックのYUKKEさんとシドのしんぢさんかな?キーボードはハタノさん。サクラはドラムのようです)
sakura「んで、告知してあったハイド」
おっしゃー!ハイドデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
やっぱり歓声が物凄かったです。待ってましたという感じでしょうか皆さん。
ピンで留めてソフトモヒっぽくしてましたね。赤パンツに黒ベスト、白ブラウス、黒ネクタイ。
サクラとお辞儀をし合ってからマイクを受け取ってました。
そのままギター持って前に出てきたよぉおぉムハァ~!=3

hyde「イエーイ!!」
(歓声&拍手)
hyde「え~……もう歌うよ?(振り向く)」
(ここでサクラがもっと喋れみたいなこと言ってたような…)
hyde「いくぜーー!じゃあね~~…1曲、聴いてくれる?」
(拍手)
hyde「じゃあ……い~い??」

L'Arc~en~Ciel「I'm so happy」
やっぱりそうきたか…
これまた驚きの歓声が凄かったです。
でもリクエストであんなに上位に入ってたのにラニバでやらなかったことと、アイムソは何かとサクラが絡んでくることを考えると、たぶん天嘉でやるだろうなとは予測してました。
しかし私はいい加減ユキたんドラムでのアイムソも聴いてみたかったんです。ラニバでは密かに期待してたんです。
それがあなた、ここまで徹底して今のラルクではやらない★みたいな。この曲はサクラにあげました☆みたいな。そんなん見せつけられたら
なにかね?アイムソはユキたんじゃあかんのかね?
と、だんだん腹が立ってきて(ぶw

でもね、半分は「やっぱりアイムソはサクラじゃなきゃ駄目だわ~(ノ∀`*)」「いいわ~名曲だわ~(*´Д`)」と素直に感動してたりもして。
まぁ、ハイドが『アイムソ=サクラのテーマソング』としてプレゼントしちゃったならそれでいいんだけどね。
そうならそうと言ってくれたほうがスッキリするんだがどうなんだい?ハッキリ言ってくれ、ほらほら(詰め寄る)

まぁ、聴けて良かった!ハイドも楽しそうだったし声も出てたのでヨシ!
「I LOVE YOU」のシャウトは鳥肌モノでした。

hyde「thank you!どうもありがと~!」
sakura「はい、残ってて残ってて(ハイド含めメンバーをステージに残す)」

社長が喋らないからとサクラが締めの挨拶をしてました。

MOTLEY CRUE「Looks That Kill」
サンタの格好したゆうやさんが、ヘコヘコしながらサクラとハイドに水を配ってました。
Voは3人くらい出てきたかな?総出演って感じでしたね。
ハイドと社長はギター。ハイドが時々マイクを渡されてシャウトしてる感じ。
曲が終わると、後輩の皆さんは順番にハイドにお辞儀&握手をしてから引っ込んでいきましたよ。さすが大御所です。
ハイドは投げキスをしながら帰っていきました。カワユス。

sakura「まぁ、来年もよろしく」


以上で天嘉伍は終了です。


えーと、とりあえず、ラルヲタとしての意見を書いておきますね。

去年、ピンクスパイダー・バクチク・エゴダンス・スリップノットと、カバー曲で一気に会場をヒートアップさせたacidが出なかったのは痛い。
総合的に見ると、音戦によるお笑い投入がなかったせいでおとどし~去年よりエンタメ色に欠けた気もする。



↑こんな豪華な花がきてたら期待しちゃうじゃないか。

デンクルの稼ぎ頭・ラルクの来年の活動が期待される中、ユキたんが来なかったことと新曲をやらなかったのも残念。
そして、これは姉も言ってたんだけど、
ラニバで胃袋大きくされたせいで、ちょっとしたサプライズじゃ満足できない(爆)
ラニバから一ヶ月経ってないってのもデカかったと思う(笑)

終わった後に姉とラーメン食いながら「なんのために有休取って何万も注ぎ込んでここまで来たんだっけ?(´・∀・)モグモグ」と呆然としていた。

なんだろう、アイムソが聴けて良かった。ソロケンが良かった。虹カバーも嬉しかった。
でも不完全燃焼なんですよね~…
ラルヲタしかやってないから、起爆力に欠けたんだろうな。
他のファンもやってる方はどうだったのかしら。まだレポ巡りしてないので分からないんですけど…


とりあえず、携帯の電池部分のフタがまた無くなりました。


………武道館で。
ドコモショップのおねーさんに見せたら「なんでそんな所が無くなるんだwww」って顔されて笑われました。
入荷するまで1~2週間電池が剥き出しです。切ないです。


帰ってラニバのWOWOW見るもん!(PД`q。)・゚・いいもん!


デンクルの皆さん、参戦された皆さん、長丁場お疲れ様でしたー!!


※あちらでお会いした皆様、楽しいトークを有難う御座いました!
また懲りずに行くので、再びお会い出来るのを楽しみにしております+*
 

 

 

Comment

 

天嘉参戦お疲れ様でした

こんばんは、凪人です(^^)

天嘉レポ、楽しく読ませて頂きましたv
お留守番組だった凪人にとってはもう、LUSSYさんのレポは
クリスマスプレゼントのようでしたよ!!(笑)
噂のソロkenちゃんやらウリ坊ネタが知れてよかったですv
しかし、高速回転するウリ坊って(笑)生で見たかったです(笑)
我等がリーダーtetsuくんのアイドル伝説も詳しく知れてよかったです♪
MCまで書かれているとは、さすがLUSSYさん!!
その他のアーティストさんのことも知れたので、LUSSYさんのレポに感謝感謝ですv

でも、今年の天嘉は賛否両論だったらしいですね;
hydeさんの「I'm so happy」だとかacidだとか。
あ、yukihiroさんは雑誌(でしたっけ?)でも言っていた通り、
審査員として審査員席にいらしたようですね(笑)
それと、客席に現れたhydeさんは数人のスタッフさんと来たそうです(^^)
kenちゃんを見るためだけに(笑)メンバー愛に拍手ですね♪

それでは、長くなりましたが乱文失礼致します。
詳しいライヴレポ、ありがとうございました!!

NAME:凪人 | 2006.12.27(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.12.27(水) 23:47 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.12.28(木) 01:35 | | [Edit]

 

22:56 凪人さん>>
うわわわわ!!この後にもう1度送っていただいたコメントを、読む前に誤って削除してしまいました(凹)クリックする場所を間違えてしまって…申し訳無いです…!内容は…な、な、なんでしたか??(゚Д゚≡゚Д゚)

天嘉レポ!…ラルク関係しか分からないので、完全レポではありませんが><
楽しんでいただけたなら幸いです!クリスマスプレゼントにしては誤字脱字が多いですね。すいません、こっそり読み直してなおしておきます(笑)
高速回転するウリ坊は完全なギャグでしたがwwwSOAPのケンちゃんはさっき黒スーツで歌っていたソロケンと同一人物には見えませんでしたよ…ムフゥ。
アイドルオテツは、もー、やたら長かったです(笑)
やっぱりユキたんは来てたんですねぇ。是非ともステージに上がって欲しかったです(´・ω・`)
ケンちゃんを見るために出てくるハイドも可愛らしいですねw ファンかよ!みたいな。

23:47 ユカ。さん>>
はーい!LUSYですw
私もライブに行けなくてお留守番の時は、会社で上司に「あぁ?」とか言ってしまいます(クビになるぅぅう♪)
ラルクの曲ありました。けど、演奏も歌も結構ぐだぐだでしたが…(笑)
ムックのファンが全部そうとは限りませんので、音楽重視で聞いてみて下さい!ラルクファンにもマナーを守ってくれない人はまだまだ多いですしねぇ~。
注意しても聞かないファンにはスタッフに連れ出してもらうのがベストですw
そうなんですよ~、ユキたん…
彼のカバー曲を期待してたんで、やっぱりちょっと残念です><

NAME:管理人 | 2006.12.28(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

01:35 lienさん>>
はじめまして~^^
あわわ、lienさんもそんな嫌な思いをされたのですね…;;
天嘉は半券提示で出入り自由ですし、ある程度の席の移動は大目に見られてるところがありますが…人が居るスペースに割り込むのは常識の範囲外です。せめて詫びの態度を示して欲しいものですね。

あ!私の書き方が「ムッカー!!ヽ(`Д´)ノ」というものだったので悪かったんですが、あくまで怒っていたのはブログに書いていた無礼な方々であり、ムッカーの皆さん全てがマナーが悪いと思っているわけじゃありませんよ~(´・∀・)
それはシドファンもそうですし、ラルクファンにも言えることです。
どのファンでもマナーの悪い人は居ますよね~。まぁ、それの多い少ないはあるかもしれませんが…(苦笑)
何はともあれ、自分が気持ち良くライブを楽しむためにも、スタッフさんにヘルプしてつまみ出してもらうのが一番かもしれません。

私もマナーには気をつけていきたいです。
とりあえず、入り口に「飲食物持ち込み禁止!」という張り紙がされていたのに、ヤキソバを食べて良かったのか不安です(笑)

NAME:管理人 | 2006.12.28(木) 16:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.06.22(金) 13:07 | | [Edit]

 

>>13:07 sさん
はい、まったくその通りです。
本当に「ゴスが食べてるからジロジロ見られてる」だなんて思っておりません;;
その辺りを皮肉って書かせていただきましたが、不快な思いをされたようで大変申し訳御座いませんでした。
御指摘の一文は削除させていただくと共に反省し、追記文を更新致しました。
この度は大切なコメントをいただき、有難う御座いました。
また遊びに来て下さいますこと、心からお待ち致しております+*

NAME:管理人 | 2007.06.22(金) 15:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。