L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
天嘉伍の追記。
えと、とりあえず皆さんの目撃情報を纏めると、ハイドはケンちゃんを見て一旦戻り、また出てきたり引っ込んだりしていた模様。
再び戻ってきた時にはスタッフが黒いテントを建てたので、横の東スタンドのファンからは見えないように配慮されてたようですね。
まぁ、最初はそんなテント無かったし特に隠れるものも無かったところを考えると、
ファンに丸見えでもいいから「ケン様だけは見逃せへん~~!!」と、大慌てで開場と共に列に並んでたトップバッターがメインのケンヲタと一緒ってことですか?(ぶw

後はサクラと一緒に見てたり、お酒飲んでたり、のんびりと。
アインが出てきたりもしたそうですね。あと、ユキたんが来てたのもホントっぽいでつ。

んで、達瑯さんが歌ったイエモンの次の曲はルナシーだったそうだ。
ルナシーは分かんないな~。最後のアルバムしか聴いてないんですよね。
ルナシー好きな人に「どれがおすすめのアルバムですか?最後のやつしか聴いてないんです」って質問したら
「いや、最後のアルバムが一番カッコ良かったんで、それで正解だと思います」って返されたんですよw
確かにカッコ良かった。

そして噂のアイムソですが。
私も初期からのファンじゃないので偉そうには言えませんが、たぶん、サクラがハイドに頼んだんだと思いますよっと。
後々、ハイド日記とか血文字で語ってくれるんじゃないかちら。
まぁ柔軟に。柔軟に。

あーあと、書き忘れてたんだけど、モトリーのカバー前にサクラとハイドが肩組んでウンウンと頷きあってました。
めぼしいメンバーの絡み(ラルク関係の)つったらこれくらいかな~
ぶっちゃけ、ファンが喜ぶからとりあえず絡んでおくか感が否めなくて(笑)
それなら去年の『帰ろうとするハイドの腕をサクラが掴んで、手を繋ぎながら端から端へとお辞儀をして回ってた』やっちゃんコノヤロウ!な微笑ましい二人とか、Jさんと「何だあれ…?和解?( ゚Д゚)ポカーン」なんて言いながら口を半開きにしちゃった『サクラとテチの肩組んで退場♪』の方が、楽しんでる雰囲気が伝わって良かった。

そういうラルクメンバーの絡みが無かったのも不完全燃焼の要因だと思うんですよ。
というか、私、歌とかセッションとかよりメンバーの絡みがメインなんでこれが無いともう、どーしよーもないwwwwぶへww
ごめん、こう書くと語弊がありそうだけど(笑)
天嘉なんだから、ラルク関係のメンバーが仲良くしてる姿をもうちょっと見たかったな~ってことです。
贅沢かしら??

まぁ、なんだかんだで来年も行くとは思うんですけどね(´・ω・`)
ふと来年のカレンダー見てみたら12月25日が3連休明けの出勤日(火曜日)だってことは来冬まで考えないことにする。




さてさて!
23日のWOWOWの感想です~。
母方の親戚がWOWOWに加入してたので、ハイヲタのオカン共々お邪魔してきました@w@エヘヘ

とりあえず25日だと思ってたら26日だったというのが一番のハプニングなんですけど(笑)
誰だよ!ワウワウは25日だって言ったのは(`Д´) ←人のせいにする

どんな内容が放送されたのか気になる方のために~!。゚+.(・∀・)゚+.゚
26日のセットリストとワウワウ放送曲を色分けにして一覧表示してみましたはいこれ、ドーン。
(※ワウワウ放送曲・赤文字 未放送曲・黒文字)

the Fourth Avenue Cafe
Caress of Venus
Vivid Colors
Lies and Truth
夏の憂鬱[time to say good-bye]
All Dead
White Feathers
NEO UNIVERSE
HONEY
STAY AWAY
metropolis
winter fall
あなた
trick
L'Arc parade
Driver's High
いばらの涙
Dune
voice
New world
自由への招待
叙情詩
Killing me
READY STADY GO
Link
新曲




他・カットされていたところ
ケンちゃんのハピバ
一部のMC

悉く「むっはー!これを聴ける日が来るなんてー!(*゚∀゚)=3」と興奮した初期曲はカットゥ。5万人置いてけぼりハイドのハピバもカットゥ。
一般向けTV放送だけあってメジャー曲とキーパーソンとなった曲だけの2時間となっておりました。
勿論、ラルヲタからしたら「これを抜いたらイカンでしょぉおぉお」と全身でタックルツッコミ入れたくなる選曲ではありますが、ま、見るのはヲタだけじゃ無いからね。しゃーないと考えましょう。
ただ、その中でも何故か入っている初期のレア曲
『White Feathers』
これは、各所に散りばめられているメンバーインタビューでユキたんが「ほわいとふぇざーずとか、上手く出来た」みたいな発言をしたために収録されたようです。
となると、もっとインタビューでケンちゃんが「おーるでっどは絶対やりたかったんです。おーるでっど!おーるでっど!」と強調してくれたらAll Deadだけでも入ったかもしんないのにーとボヤいてしまったw
でも、やっぱりWhite Feathersは素晴らしかったですよ~
思わずオカンと顔を見合わせて「(ハイドの歌が)うまぁ~い!!(゚∀゚)人(゚∀゚)」と叫んでしまった(恥)
あと、四番街の最初の幼馴染おいかけっこもバッチリ★

んで、インタビューの他にもリハーサル風景や本番前の楽屋の様子、お馴染み本番前のラルク円陣の様子まで入ってるのは素晴らしい!!GJ!!@w@b
ハイドの私服が叶恭子(豹柄ロングコートで登場した)とか、特設ステージの段差でシンクロごっこをするケンちゃん&テチ&ユキたんとか、
廊下を歩きながら『叙情詩』を口ずさむハイドとか、もーもー、ウマウマっす。見れて嬉しいっす…(*ノ∀ヽ)ポッ

勿論、こんだけレア曲を削りまくっててもメジャー曲だからこそ両手をあげてバンザイしたくなるものも収録されていた。
そう。
幻の股潜りを完全収録したキリン組でアーーールッ!!(震)
まさかこれを再び見ることが出来るとは、それも何度も巻き戻し再生が出来る状態で手に入るとは、思ってもみまちぇんでした(´;ω;`)ウッ…
もー、いつぞやの大阪公演で見逃してから、ずっとずっと見たかったんだってば!w

改めて見てみて気付いたんですけど、すんなり股を潜ってたわけじゃないんですね。
一度、ケンちゃんの脚にハイドが頭をぶつけてるんですよ(蹴られてるのか?w)
そこからどうやって潜ったのか。
そんな伝説の股潜りの流れを、簡単なフローチャートで表しますと(何やってんだ)



こういうことになる。
つまり、ケンちゃんが左脚後方にぶつかった何かをハイドと捉えるか、何かの機材と捉えるかで成功するかが決まるわけだ。
《YES》潜れるように暗黙の了解で脚を広げてあげる。
《NO》ハイドがケンちゃんの左脚に頭をぶつけただけという謎の行動で終わる。
ということになる。
下手したらケンちゃんまで巻き込んですっ転ぶ危険まで孕んでるわけですよ!あ、あ、あぶねー!
それがあなた、この時のさっと脚を広げるケンちゃんと、その下に潜り込むハイドのタイミングなんて絶妙ですよ。1秒くらいでやってるのよこれ(神業)
ほんと、改めてみると何だか凄いんです。
結構危ないことしてるんですってばっ!!(熱弁)

そんなところで15年を歴史を感じつつ…

WOWOW、なかなか楽しませていただきました!
26日に参戦出来なかった方も参戦した方も、とにかく、一見の価値アリ!だと思いますよ。
ダビングに関しては違法らしいんであんまり書かないけど…まぁ、色々と手に入れる方法はあるんで、頑張れ!!(笑)
カットゥされたレア曲については公式DVDに期待!


……よし。DVD化希望!の署名活動しようかな(ピュアぶってみる)

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.12.28(木) 17:23 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.12.28(木) 17:29 | | [Edit]

 

LUSYさんこんにちは^^
私も友達に頼んでWOWWOW録画してもらったぶん見ましたヾ(*´∀`*)ノ゛
みんなかっこいぃぃぃ~~
股くぐりも見れたし満足デス!!
しかしまぁkenちゃん足長いですよね~~~
かっこぇぇ(人´∀`).☆.。.:*・
くぐれるもんなら私もくぐりたいww
新曲とか聞けなかったのがあったのが残念だったんですけど、hydeが「ご主人様」って言ってるのが聞けたからヨカッタです♪
今は勉強の合間にビデオ見て萌えてますww\(´∀`)丿\(´∀`)丿wwwwww
ホールツアーに行きたいよ・・・
。:゚(。ノω\。)゚・

NAME:へにょん | 2006.12.28(木) 17:32 | URL | [Edit]

 

ラニバ最高でしたねv

こんばんは、凪人です(^^)

ラニバ見られたのですねっ!!あれは永久保存版ですよねv
聴きたかった曲が8割方カットされちゃってるのが悲しいですが(T△T)
やはり、そこは一般人向けということですよね; 寂しい;;

でも、あのインタやらリハ映像だけでそんなことなど忘れちゃうくらい
素晴らしい内容でしたよねぇ~vv GJですね♪
しかし、やっぱりバースデイがカットされてるのはファンとしてちょっと痛いですよね;
署名活動、自分もアツク参加希望です(笑)
絶対にDVD化して頂きたいですね(^^)

それと、前回のコメントの件ですが、お気になさらないで下さい(^^)
削除されてしまったコメントの内容は、「LUSY」さんのお名前を
こちらのミスで「LUSSY」さんと表記してそのまま投稿してしまったので、
それに対しての謝罪の内容でした。お名前を間違えるなどという、大変失礼な
ことをしてしまい本当に申し訳ありませんでした;

それでは、乱文ですが失礼致します。
また遊びに来させて頂きますねv

NAME:凪人 | 2006.12.28(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

LUSYさん、お久しぶりです!!
天嘉のレポありがとうございました☆けんちゃんかっこ良かったみたいですねー!!!ボーカルになっても曲中でタバコを吸うなんてー流石けんちゃんですね(笑)ソロの大人なところが好きです^^

社長ってBLAZEのメンバーさんなんですよね??天嘉サイトで写真が見れましたー!!なんとなく見たことある人が1人いるので多分どの人かわかりました(笑)

WOWOW見ましたよー!!レア曲(metropolisとか・・・笑)が無かったものの、舌たらずハイディー(今は関係ない)による股潜り、けんちゃんのMC、Linkのメンバー紹介など、行けなかった私にはおいしい映像でしたーヾ(o´▽`)ノ
すごい絶妙ですよね、あの股潜りd(゜∀゜)LUSYさんの熱弁読んでまた見たくなったのでコマ送りで見てみます(笑)

では、良いお年をお過ごしください!!
失礼しましたー。

NAME:MoriCo | 2006.12.29(金) 20:12 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!
WOWOWもう見られたんですねー(゜∀゜)
あたしはまだなんですけど、metropolisは放送されないんですかぁ↓
残念です・・・(´・ω・`)
hydeとkenちゃんの股潜りが見れるので満足ですけどね♪
では、失礼しましたー☆

NAME:なつき | 2006.12.30(土) 22:57 | URL | [Edit]

 

17:23 ユカ。さん>>
こんにちわー!お返事遅くなりまして申し訳無いです、年末年始の休みに入ってしまったのでPCにまったく触れておりませんでした。オヨヨ。
コメントはいつでも何度でも大歓迎ですよ★えへへ。有難う御座います!
ラルクのカバーを聞くのは嬉しいので好きですよ~。もしかしたら本人達の演奏より嬉しいかもしれません。やっぱ、他のアーティストや芸能人の方がラルクを好きで居て下さったりカバーをしてくれるのってファンとしては喜ばしいことなのでドキドキしてしまいます(笑)
そしてその人達が良い人に思えてくる(洗脳)
勿論、本人の演奏も聴きたいでーすw
WOWOW見ましたか!?というか、キリン組を飛ばすとは…それはいけませんよっ…!!震プルプル
ちゃんと確認出来ましたか??(笑)
ちなみに新曲は放送されてませんです~、一応、黒文字にしておいたはずですが…あれれ??

17:29 みうさん>>
天嘉ではお会い出来て嬉しかったです+*
お疲れ様でした~^^
風邪をひかれたということですが、その後のお加減はいかがですか??
あの寒かったり暑かったりな空間で8時間ですからね…体調を壊す方も多いんですよね…何故か私はピンピンしてますが。テヘリ★
なななっ!!お席、そんな近かったんですか!!??メモ取りしてる姿を見られてしまうとは…は、恥ずかしすぎる…とほほほほ…orz

NAME:管理人 | 2007.01.05(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

17:32 へにょんさん>>
お返事お待たせしましたー!こんにちわ~★
WOWOW見れたんですね^^おめでとございます!
kenちゃん脚長いですよねぇぇええ。
普通に立ってるだけで画になるので羨ましい限りですが、なんとハイドが潜ることが出来る長さです。ワオ。
ハイドが小さいからこそ出来る芸当ですけどね(笑)
私も潜ってみたいです。そして下から見上げてみたいです。ポッ。
ハイドの「御主人たま」可愛いですよね~★執事でもいいけどメイドが好きだ(何)
ホールツアー、行きたいですねぇえ。行けるとこは何とかしてチケット取ろうとは思ってますが最後は運を天に任せるのみです…ムフゥ。

22:58 凪人さん>>
こんにちわー!♪
WOWOW見ました!確かにファンとしては是非とも放送して欲しかったレア曲が悉くカットされているのには残念でした…ショボーン。
TV放送ですからメジャー曲ばかりになるとはいえ、でもさ、ちょっとくらいさ、白ワンピはいたんを映してくれてもえぇんちゃうのんかぁあぁああ(震)…という気持ちです。クスン。
はい!インタや楽屋裏の様子はウマウマでしたし、満足ですよ!
しっかしハイドの私服…派手だなぁ…(しみじみ)
前回のコメントは名前についてだったんですね!いえいえ、お気になさらず^^
むしろそっちの名前のほうがなんかカッコイイです(ぶw

NAME:管理人 | 2007.01.05(金) 11:35 | URL | [Edit]

 

20:12 MoriCoさん>>
こんにちわー!お返事お待たせしましたです><
天嘉のソロケンちゃんは素敵でしたぁ★煙草を吸いながら歌うとは!本職がそっちじゃないですからね!普通、そんなもん吸ってたら声出ませんけど!=3
そうです。社長はBLAZEのメンバーです。分かりましたか?ラルクのライブ会場でjack eyesを撮ってたりするので是非探してみて下さい(笑)
WOWOW見れたんですね!良かったですー★舌足らずはいたん可愛いですよね。なんか「られ…らるろ…」とか回ってませんでしたね。可愛いです可愛いです。いじめたくなります(駄目)
股潜りも素晴らしいので、コマ送りで見て下さい!すっと脚を広げてあげるkenちゃんが優しいのです★

22:57 なつきさん>>
こんにちわ~☆お返事お待たせしましたー!
メトロポリスは残念ながら放送されませんでした。それにしても、みんなメトロポリスが放送されなかったことに落胆されてますねぇ~。
私はどちらかというと、voiceとかDUNEのほうが放送してほしかったですけど(笑)
皆様えっちなお歌がお好きですねww(ハイドの真似)

NAME:管理人 | 2007.01.05(金) 11:52 | URL | [Edit]

 

こんbあんは

こんにちは☆
フローチャートでの説明を見て思わず笑ってしまいました(笑)
なんでフローチャートなんだろうと・・・( ̄ワ ̄*)でも面白かったですvv1人パソコンの前で笑っていました(怪しい;)

私もあれ見て悶えてましたぁーvv(ヤメロ)
みんな凄く可愛く見えてしかたありませんでしたvv
アレは最高のおかずです!///(何)

NAME:黒咲 真理亜 | 2007.01.11(木) 22:34 | URL | [Edit]

 

22:34 黒咲 真理亜さん>>
こんにちわ~^^
なんでフローチャートなんて書いてるのか私にもよく分かりませんが、何とかしてあのミラクルな股潜りを説明したかったのですよ。
というわけで図式に★
でも書いてみるとフローチャートにするほど分岐点や条件が無かったというオチでした(´・ω・`)

オカズ!?(笑)
寝転がってるハイドを見下ろせるとは…ケンちゃんが「世界の絶景ベスト100」の1位に輝くポジションに立っていることが羨ましいです。
私もあの絶景を見てみたいものです。はふん。


NAME:管理人 | 2007.01.12(金) 17:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。