L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
菊地凛子さん受賞逃しちゃったねぇ…
同じツリ目族として応援しておりましたが…しかし授賞式で着てた黒ドレス&メイクがエレガントゥでカッコヨス。




(゚谷゚)< わーれーわーれーはーマスク星人なり

花粉の1つ1つを焼き殺してやりたいLUSYです。どんどん目付きが悪くなっていきます。
今日も元気にお注射でーーーす!!春は毎年ジャンキーーー♪

…くそぅ苦しい。鼻水で溺れそうだゲボボボボ…(溺)



まずはホールツアーチケットゥについて。
和歌山ダブリ分を京都と神戸の交換希望ということで、ブログで大々的に流してみまひたが。
さすがに関西人がこぞって応募した激戦区の方程式【和歌山<<神戸<京都】の難しさにより見つからず…
というわけで【広島<<<和歌山<<神戸<京都】の方程式により連チャン&地方狙いで確立の高い広島という選択肢を考えてみた。
土曜日の公演なら仕事お休みの日だしイケる…!!遠征費で福沢さんぶっ飛ぶし片道半日かかるから当日中には帰宅出来ないけど、もうどこでもいいから頼むからどっかに行かせてくれぇぇえぇ

んで、広島(土)も選択肢に含んだ交換募集を、今度は別の募集HPに書き込んでから寝た。

まぁ…見つからないこと前提で……


  <⌒/ヽ-、___  城ホが発表されたら起きる…zzz…
/<_/____/



新着メッセージ『広島(土)4枚かぶってます!』×複数


なな、なんだって!!?

   ∧,,∧   ガバッ
 Σ (* ゚Д゚ )
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちょ、わし、追加公演まで寝とる場合じゃないっ…!!震


人気会場の方程式、キタコレ…!!
どうやら予想していた通り、ハイドちゃんの地元和歌山と連チャン広島との天秤に複数が釣れたー!クマー。
皆さん私が提示した「詐欺防止の為、本人同士による直接受け渡し」案に快く了承して下さったのでお譲りする相手を決めるのが大変でした。公平に先着順にしましたが。

というわけで、なんだかんだで広島遠征でお好み焼きパーティーになりそうです。
希望していた地元では無いにしても、全滅したわたくしとしては1度でも行けるなら十分だ!!パッション!!
むしろ全滅した人が多いのだから、この1つを大切にしなくてはね。ピュアな心でハイドの乳とか尻とか唇とかを重点的にレポをしよう。

携帯応募もあることを教えて下さった方!有難う御座います!
地元は携帯サイトの抽選にかけてみます=3









さて。
今日は先日買ってきたアルバムのレビューも書いておきまつ。




椎名林檎×斎藤ネコ『平成風俗』

ぶっちゃけ、既存曲のアレンジばかりと聞いていたので「レンタルでいいや(´・ω・`)」という感じでした。
ネコさんの編曲やバイオリン演奏は『カルキ~』とかのライブDVDで見てから結構好きだったんだけど、おにーちゃまの純平氏と出した「この世の限り」が『唄い手冥利』でやってた「たまねぎのハッピーソング」系統であまり好みではなかったのでスルーでいいやと思って。
そもそも私の中で林檎ちゃんのハッピーな曲があまり好きじゃないってのもあるんですけど、それは『無罪モラトリアム』からハマッた者としてあの不穏で世知辛い感じの曲達が自分の中の林檎音楽のルーツにあるからこそ切ない曲に惹かれてしまうからであって、「この世の限り」も名曲ではあるんですけどね。
で、レンタル開始が3/6らしいんで(←ちゃんと調べてるwww)それをワクワクして待ってたんです。
そしたらあなた、23日に放送された「僕らの音楽」という林檎ちゃんとイチロー氏が対談する番組で、今回のアルバムから3曲、フルオーケストラとネコさんの指揮で披露されたのですが。
「ギャンブル」で号泣したよわし(;´д⊂)
うおーーーーーなんていい曲なんだーー!!
ってか、ネコさん編曲かっけーーー!!ハープのべろんべろんいうとる音すげーーーwwww
『絶頂集』で聴いた時から名曲だなぁと思ってたけど、まさかここにきてネコさん編曲によるあんな豪華なストリングスで聴けるとはっっ!!震
あのバックを従えて、引けを取らない林檎ちゃんの歌も凄いなぁ…
気付いたら翌日、TSUTAYAで新品をお買い上げしてまちた…(´・ω・`)ラルクに注ぎ込みたいから節約してたのに…

全体を聴いてみて、相当ネコさんからの影響を受けているのが分かるのですが…
全てにおいてモダンであり、洗練されたジャズ風の編曲が素晴らしく大人のアルバムでひた。
「錯乱」の仕上がりが秀逸!!ちょっと事変臭いなぁ…と思ったら浮雲さんの作曲だった(笑)「花魁」も面白い味わい。
事変の「夢のあと」を持ってくるのも美味しいチョイスだぁああぁうおーーーーーあれいいよねーーーー
そもそもあんだけ盛り上がるアレンジで、アルバムの最後にもってきてもいいような「ギャンブル」を最初に持ってくる根性がアッパレ。思い入れと気合いを感じました。
林檎音楽でも初期の、『無罪~』とか『勝訴~』が好きな人には「既存曲ばっかりかよコノヤロウ!」とか「最近の林檎がダメ…」って意見が多く、物凄く聴く人を選ぶアルバムかもしれない。
が!!
是非とも、『真夜中は純潔』のスカパラアレンジにハマッた方や、アルバム3部作のうち『カルキ~』こそ林檎音楽の真髄!!だと思ってる方には聴いて欲しいです。
しかし既存曲ばかりでがっかりするとは…
林檎ちゃんの凄いとこは、アレンジ違いでまったく違う曲として表紙を飾れることだと思います。
表紙ってのは例えね。分かりにくくてスマン; リミックスという形ではなく、アレンジが違う既存曲なのにシングルorアルバム収録曲の1つになれるということ。
これ、ラルクでは有りえないよね(゚∀゚)アハハ
単純に、ジャズとかストリングスとかの音が好きな人にもお勧め。

あと、表紙の子猫ちゃんが可愛いんだよ~ん(*´∀`*)←猫好き
とりあえず、林檎ヲタじゃない限りは通常版でヨチ@w@b



…事変の「スーパースター」ってイチローさんのことだったのか…知らなんだ。
あれも名曲だぬ。
わしゃ音楽が好きなだけで林檎ヲタじゃないから雑誌とか読まないからなー、ヲタはラルクだけで手一杯ですwww

 

 

 

Comment

 

こんちはぁー!広島参戦おめでとうございますー!広島いいですねぇー!広島の日がちょうど誕生日なので、個人的にすんごいうらやましいです!しかし、ホント激戦でしたね。オイラは運良く何箇所か参加できる事になりましたが、回りの友達は全滅してる人も多いです。いかにラルクが凄いかを再認識しましたね。行けるありがたさをひしひしと感じております。LUSYさんも楽しんで来て下さいねぇー!

NAME:ゆきや | 2007.02.26(月) 18:15 | URL | [Edit]

 

おはやうござ~ぃます (⊃Д`)

広島のチケ取れたんですねぇ~~~~~~おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

私も昨日ラルクの携帯サイトから応募しました+’
25日は暗証番号わかんなくて開けず、昨日やっと・・・ww
あたってて欲しい!!!!
一緒にライブ行く人が土曜日分1枚しか頼んでなくて~
しかもその人当たってたんですよorz
私が土曜日分とらなきゃ一緒に行けねぇ~というワケで2人でS席を狙ってますww
がんばりまつヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノ
LUSYさんも他のとこがんばって下さいww

NAME:へにょん | 2007.02.27(火) 08:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.02.27(火) 14:05 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.02.27(火) 18:47 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.02.27(火) 23:05 | | [Edit]

 

18:15 ゆきやさん>>
こんにちわー★
広島なんとか行けそうな雰囲気です有難う御座いますー!友達の余りチケットを交換して漸くといった感じですが、どうも自分のチケット運は去年のハイドソロで使い果たしたようですあじゃぱー。
広島、いいんですかね??
うちの会社の支部が広島にあってあまり良いイメージが無いんですけど(ぶw

全滅組の方も本当に多いですよね…でもまだ時間はありますし、諦めずに探して欲しいと思います。私も地元に行けるように母の携帯からも応募してみましたw
見つからなくても音漏れだけ聴きにいこうかな(´・ω・`)

08:40 へにょんさん>>
おはようございまーすノシ
一緒に行く人とは事前の連絡が重要ですよ!w 当たるといいですねー!
私も当たるように祈祷してます。エロイムエッサイム…(怪)
最近思うのですが、もしかして1枚で応募したほうが当選確率高いかも…ということです。
S席当たった人ってだいたい1枚のような気が。気のせいかなー。

18:47 悠さん>>
こんばんわー★
広島、無事に交換が済んだら参戦決定です!交換は決まったものの物がないという状態です…;ソワソワするぅぅ。
レポはとりあえず広島は書くと思います(笑)今回も例の如く完全レポを目指して長~いことになりそうですがお付き合いください。゚+.(・∀・)゚+.゚半年先のことですけどw
広島、お好み焼き村なるビレッジがあるのですか!?なにそれカコイイ。
ちょっと調べてみます!

ブログの件、了承しました^^
変更してあるので御確認くださいませー+*





NAME:管理人 | 2007.02.28(水) 14:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
