L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
※「SHINE」ネタバレ。
「きゃーん☆o(*≧д≦)o″新曲最高ですぅぅ♪いい曲ぅぅぅ!」みたいなのは期待しないでください。




昨晩の『精霊の守り人』特番、やっぱり「SHINE」が流れたらしいですね!!
。゚+.(・∀・)゚+.゚
(コメントやメールで教えて下さった皆様、有難う御座いますー☆)
ちょうどその話がこちらにも届いた頃にLE-CEILにアクセスしたら、人多すぎてエラー出ててワロタんですけどwwみんな慌て過ぎだw
少ししたら入れたものの、更新内容が『精霊の守り人』特番放送!ってあーた…んなギリギリに載せても…いつもの速報メールすらきてないですよね??なんで今回は送ってくれなかったんだ??
それなのに早朝に新曲ネタで叩き起こすことだけは忘れないLE-CIELの温度差やこれいかに(´∀`)TV情報も事前に送ってくれよwwwwちゃんと送ってくれる時もあるのに、なんだこのツンデレ事務所ww

まぁ、どちらにしろうちはBS入らない負け組なんですが…でもね!ちゃんと聴けたんです!
ゴキブリの如くようつべに貼り付いてたら0時前にはうp神様が降臨し、アニメのOP映像と共に「SHINE」を聴くことが出来ました~!ヤター!♪

ハイドの歌い方はまるで初心に返ったかのような。昔の歌い方に戻ってる…とか、
サビの最初の部分が「ガラス玉」のサビに入る寸前のメロディーと似てるなぁとかマニアックなことを思いつつ…

…なんかあんま印象に残らな(ry

違うんだ違うんだ、こういうアニメのOPってのはブツブツ切られて短く編集されてるわけで、本来の曲の良さは分からないようになってるんだ!
もしかしたらフルで聴いたら2メロから2サビへの繋がりがネ申がかってるかもしれないし、Cメロが切ない系だったりしてこの突き抜けるようなサビメロが逆に悲しく聴こえて号泣かもしれないし!
別にサビがループしてるだけぽ?とかまたテツ節ポップwwwwうえぇええっwwwとか主人公の巨乳のほうが頭から離れないとかそういうことをね、全部聴いてないクセに言いたくないわけです私だって何年もラルクファンをや…

なんでもいいからケン様をケン様をケン様を出さんかァァああぁあああああぁぁぁぁ((゚Д゚≡゚Д゚))あぎゃぁああぁぐぇえぇーーーーーー!!!

Σ あ、やばい、ついついケンヲタの口が滑った(∩゚д゚)

ウフフ、ちょっと言ってみただけで冗談ですよ^^ ←嘘臭い

それに、例えば「Link」だって「ラルクの王道メロディーにしては切なさが足りねぇえぇええ」と思ってあまりピンとこなかったのですが、ライブじゃあんだけ楽しいファンサービスしてくれるもんで気付けば好きになっておりました。
また「Killing Me」も、「歌詞の意味ワカンネ('A`)PVの意味もワカンネ」だったのですが、これもラストのサビ部分の歌詞がちょっと切なくって。「♪居~なくなる前にぃ~」とか辺りでちょっとウルッときますw
最近のラルクの音楽ってポップだったり明るいノリノリのメロディーなのに、実はこっそりと歌詞がアンハッピーだったりするところに一番惹かれるのかもしれません。どんどんハイドありきになってますがw
なので、「SHINE」も全体を通して聴いてみて、どこへ曲のストーリーが転ぶか楽しみにしていようと思います。






(´・ω・`)…初聴きで痺れる曲マダー?? ←本音





いやでもね、結構「ネ申曲キター!(゚∀゚)」って意見も多く見かけるんです。
まだちょこっと出しですし賛否両論あるのは当然ですが、珍しく両極端に別れてるなと思って関心深く皆さんの感想を読ませていただいてます。

私はね、私はね!
次のアルバムに「Link」と「SHINE」が入るとなると、今のところ相当キラキラポップなんですけど私の琴線に触れる曲はあるのかしら…不安になっておりまつ。
往年の切なくて繊細なラルク曲やでろでろヘヴィ曲が好きなもんで、もう縋るは神様仏様ケン様ーー!!って気分なのですが、それこそ「侵食」とか「ネペンテス」とか「forbidden~」みたいな曲はケンちゃんが精神的に追い詰められてないと出てこないことも分かってるので(爆)
勿論、ケンちゃんは元気じゃないと悲しいです。ケンヲタだもんあてし。
そんな、なんだか微妙なジレンマに挟まれ…挟まれ…ラニバハイドとドーリィー初期ハイドに挟まれたい。ダブルハイドサンドウィッチ、いやむしろ私などが入ると邪魔だから並べて永遠に見つめていたい。私の瞳の住人はダブルハイドです。あ、でも、ヘブンリーおかっぱハイドも可愛いよねあれも捨て難いよねどうしよう…三角形に…初期ハイドとラニバハイドとおかっぱハイドでハイドトライアングルってことでここはひとつ(話逸れた)


は!そうそう、ハイタンといえば、特番にちょこっと出てたらしいハイドの画像を拝見しました。
なんか、下唇に人差し指を当ててくりっくりのお目々で見つめてましたけど。あれなんてあやや?






話はちょっと変わりまして、ちょうどBSが見れる勝ち組の方々があややハイタンを見ている時。
こちらは日テレのモノマネ番組でにせものハイドを見てました。(なんかほんと負け組だな…orz)
しかしこれがまた予想以上にハイドの動きや歌唱法を研究してるのが分かって、ファンとしては嬉しいハプニングでしたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
さすがにあの唯一無比なエンジェルボイスをそっくりそのまんま真似するってのは難しいようですが、特徴をとらえててちょっと声が裏返るとことかイイ感じに似てましたw
「HONEY」の動きとかそのまんまですよ!!
「♪イカレただけさ~」のとこで2本指でこめかみ指したり、「♪とれないけどぉ~」のとこでちょっとシャウト気味に両手でガッデム!ポーズをとるとことかw、サビに入る寸前の「♪かぁわいたぁ~」で斜め下にギターを見下ろす仕草まで完コピ。ヲタだから分かるこの細かさに感動を覚えましたよw

でもコロッケのハイドはクネクネしすぎだろwwwwってかそれ、前やってたK村R一さんのモノマネと同じ動きwwwwうぇっwww

 

 

 

Comment

 

LUSYさ~~~ん
おひさしぶりコメ^^

私も見てきましたよ=33
画像悪かったけど、まぁそんなの気にしないww
曲聴けたしヾ(*´∀`*)ノ゛

ウチもBSが入ってない負け組みなんですけどね、ラルヲタの人最高だよ+’
優しい^^ あそこまでして・・・って感じでww

まぁ私はそんなに好きじゃなかったですww
でもLUSYさんと同じで淡い期待を持って聞ける日を待ちますww
曲はケンちゃんとハイドの曲が好きなのでーww ゥフフ^^

30日から新曲の配信ですねーでも私辞めたばっか・・・
ショック・・・入会しのすのもイヤやし・・とモヤモヤでいっぱいですorz

昨日のモノマネ見ましたwwというか、弟に、お姉ちゃんテレビにハイド出てる!!って言われて慌ててチャンネル変えたんですけど・・・ハイド本人が出てると思ってたからすんごいショックでしたwwしかも一瞬見間違えたww

もしかしたら本人でるかもしんない!!とか思ってたんですけど出ませんでしたね・・・あーあ・・・

NAME:へにょん | 2007.03.27(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.03.27(火) 20:53 | | [Edit]

 

新曲ようつべで見れるんですか!??
探さなきゃ・・・・
tetsuさんの曲・・・・
瞳の住人の人道を逸脱したありえない高音といい 全体的にブレスするところがすくなかったり・・・
hydeさんに無理をさせてる感じが個人的に
好き で す (≧≦)オイ

そろそろken様が恋しいですね・・・・
ラニバで股くぐってもらったことだしそろそろ
どうですか・・・見えなかったのか『kenちゃん曲くれー』っていう妖精の瞳が・・・・

スミマセン・・・汗

ものまねバトル・・・とうとうhydeさんの真似するひとが!ビッグになって・・・とよろこんでいいのか、所詮ニセモノと思うのか・・・複雑です。でも見たい!
それにコロッケさんの着眼点とか好きですし・・・・ダビングとかしてくれる人いるんですかね?(;Å;)不意打ちじゃないですか!!
・・・ようつべにもしかしたら・・・?

NAME:弥生 | 2007.03.27(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

17:56 へにょんさん>>
こんにちわー!LUSYです^^
へにょんさんもSHINE聴けたんですね!良かったですー!いやはや、便利な世の中になりましたよね。あまり大声で言っちゃ駄目かと思い、いつもここに直URLを載せるのは控えているのですが。でも助かってますw
あそこだけでは曲の全貌が見えませんしねぇ(´・ω・`)私もピンとこなくて、何度か聴いたのですがすでにメロディーを忘れてます。ウゥ。

7天国の配信ですが、LE-CIELで落とせるわけじゃない(と思う)ので、ポケメロかレコ直に入ればOKかと思います。またブログに書きますが、ポケメロは月額ポイント制でレコ直は1曲1曲を購入するシステムです。レコ直のほうがいいと思いますよー!

お!モノマネも見れたんですね(*ノωヽ)面白かったですよねw
さすがに本人はあぁいうところには出ないと思いますよ。そんな社交的じゃないし(爆笑)

20:53 なつきさん>>
こんばんわですー。゚+.(・∀・)゚+.゚LUSYです!
「ようつべ」とググったら出てきますが、「ようつべ」とローマ字で打った後に英語変換したら答えが出ます(笑)
さすがに大声で言っちゃ駄目かなと思いまして。ゴニョゴニョ
「LArc SHINE」で検索かけたら出てきますよーw

ぬあー!!FAITHハイタンも捨てがたいですね!!いやでもそれはソロだから駄目です(謎)

モノマネ見れたんですね!ツートン青木さんの息子さんらしいですねぇ^^いやぁ素晴らしく変幻自在な声帯親子です(笑)なかなか細かいところまで研究してくれてるなーと思って。
ファンとして喜ぶべきところかなと!=3
誰もモノマネしてくれないってのもさびしいですしねぇ、忘れないでー!みたいなw

22:51 弥生さん>>
ようつべで見れますよー!。゚+.(・∀・)゚+.゚
あまり大声で言えませんが…「LArc SHINE」で検索かけてみてくださいませ。
ちなみにモノマネもUPされてますよ。「HONEY monomane」で検索して下さい~。

テチの曲は本当に歌い辛そうというか…いつもハイドがハラハラしながら歌ってるのがこちらにも伝わるので、可哀想になってしまいますw出しやすい音域で作って欲しいもんです(笑)
ケンちゃんはハイドの音域に合わせて作ることが多いようですね。やはりここら辺でケンちゃんシングルが欲しいところです(*ノωヽ)テヘヘ
ウホッ!伝説の股くぐり!あれは良かったなぁ…叫ぶことも忘れて双眼鏡でガン見してました私。ジュルリ。

NAME:管理人 | 2007.03.30(金) 19:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。