L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
今月、水曜日はブログ書いてないことが多くてガックリ。
昨日も更新しようと思って書いてたんですけど、花粉症の症状が酷くなってしまって途中でダウン…
苦しくて薬を飲んでしまったのも逆効果だったようで、副作用とアレルギー症状とのダブルパンチに夕方には力尽きた力石みたいな状態で椅子に座っているだけだったのだよ…フフ。
今日もズルズルしてて苦しいので短いですけど書きにきまひた!書かせて!私からブログを取らないで!貪欲にしょこたんです!

1日で鼻セレブ1箱消費しまんた。こんにちわ@w@しょこたんじゃなくてLUSYです。



ラルヲタの耳が凄いのか根性が凄いのかよく分からんが…各所で「SHINE」の歌詞耳コピが流行しておりますね!
ネイティブじゃ聞き取れないハイドのエセ英語をヒヤリングするとは神業だと思いました。あのアニメOP動画だけでとか凄いマニアック。しかしヲタからすると憧れる。ハイドの英語分かるとか超カコイイ!!
そんな「SHINE」について。
幾つかのブログを拝見したんですが、「もうテツ曲はいい!」とか書いてあるのをチラホラ見かけて腹が立ったとか凹んだという記事を読みました。
わたしゃ「そろそろシングルでケン曲聴きてぇ…orz」とか言いますけど、そりゃあくまでケンヲタゆえのケン様マンセー発言であって、テツ曲がヤダぴょんと言ってるわけじゃないですよ。私のブログでは無いと思うけど一応フォローw
とりあえず琴線にビンビン触れるような曲がシングルできてくれたら嬉しい!誰の曲でもおk!わたちだってピュアなラルヲタだもん!(…。)
しかし今のラルクがシングルでデロデロダーク路線を出してくれる望みって薄いよなぁと諦めも入ってるじぇ。。。。凹
爽やか路線でもいいから、もうちょっと切なさがメロディーに現れてくれると一発でノックアウトなんだけどなー
「風にきえないで」とか爽やかなのに切なくてイイヨネ好きだ。
「SHINE」もスルメなのかしら??やっぱフルで聴いてみないと何とも言えないですけど…
でもさ、スルメ曲もさ、沢山有りすぎると噛み過ぎて顎が痛くなると思う。………? (自分で言っててわからなくなった)



はっ!!
そういえばいよいよ明日は7天国の着メロ&カラオケ配信開始でやんすね!(゚∀゚)結局誰の曲なんだー!
一体何時から配信されるのか何処にも書いてないのですが、0時ですか?それともお店が開く10時頃ですか?更新時間といえば12時ですか?裏をかいてディスト更新時間の13時ですか?あ、ディスト関係無いか。
今夜からカラオケ屋でオールする猛者とかも出てくるんだろうな~、いいよな学生さんはよお!
どんな曲か楽しみですな。
今度はダンサブル!とかPVのダンスシーンで合成しちゃうような人達に言われても説得力が無いんですが、ラルクのシングル曲だしデロデロダークもHYDEソロみたいな踊れるけどどっちかっつーとヘドバンしながら半狂乱って方向性では無いと考えます。
となると、やっぱりどっかキャッチーだったり軽めの音でドンドコいくのか。
それとも良い意味で期待を裏切って「う、う、歌えるかーー!!((゚Д゚;))」ってハードな曲でくるのか。
んもー、色んな期待や期待し過ぎたら駄目だって気持ちがマーブル状に激しく私の心を渦巻いて…そうまるで渦のように、渦潮のように、鳴門海峡のように、ナルトのように。メンマのように。チャーシュー入りラーメン食べたい。(何言ってんだ?)

全てにおいて私好み!な曲じゃなくても、イントロ~メロが必殺だったらそれだけで満足なんですけどね。
「接吻」とかサビはそこまで好きじゃないんですけど、オープニングがかっこ良すぎるので◎
この前も書いた通り「AS ONE」はサビで突然キャッチーになっちゃうけど、それまでがクールなので◎
「finale」はサビがのっぺりしてて好きじゃないんだけど、メロがデロデロギャッギャッギャー!(ギター)でホラーなので◎
なんかこういうのが私には多い気がします。一部が好き、みたいなw
7天国も、「うほっ!ここ好きここ好き」って部分があればそれでいい!と思ってますよ。゚+.(・∀・)゚+.゚だいぶ譲歩してる気がするけどwww

あ、ちなみにさっき友人から聞いたんですが、何時に配信開始かってのは秘密?まだ公開出来ない?ようなんです。
つまり、いつ配信されるかわかんないからずっとアホみたいにアクセスしまくれってことですね(゚∀゚)相変わらずひでぇ!






☆今日のちょっと面白かったこと。
うちの車の車検が終わったみたいなんで、「10万超えるとキツイ(;´Д`)ラルクを追いかけれなくなっちゃう」と連呼しながら車屋さんにいくらになったかメールしてみた時の回答。

『まだ合計を出してません。
最大限お安くしますが、左右ドライブシャフト&ブーツとファンベルトとリアブレーキのブレーキオイル漏れは直しました。(←壊れすぎ)
エンジンオイルが少しずつ漏れているのは見て見ぬふりしました


えっ、見 て 見 ぬ ふ り…?( ´゚д゚`)

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.03.30(金) 01:15 | | [Edit]

 

こんにちは、MoriCoです!!

車大丈夫なんですか!?事故だけには気をつけてくださいね((((;´゜Д゜)))

えっとですね、この度サイトが完成しましたので、報告に来ましたー!!
まだまだへぼ過ぎるくらいなんですが・・・リンクを繋いでくださっているので、もし良かったらリンク先を変えていただきたいなと思っています。
あと、ブログもサイトと同じ名前なのでそれも変更していただきたいです・・・お手数ですが、よろしくお願いします!!

そのサイトに、LUSYさんのブログのリンクを貼らせて頂いてるのですが、よろしかったでしょうか??
もしダメでしたら外しておきますので遠慮なく言ってください><!

では、これからもよろしくお願いしますm(__)m
失礼します!!

NAME:MoriCo | 2007.03.30(金) 17:29 | URL | [Edit]

 

01:15 sayoさん>>
初めましてLUSYです!(*ノωヽ)うほほ、いつも見に来て下さって有難う御座います!

やや、sayoさんもケンヲタなのですね!ぎゃ!数少ない仲間!(寂しいことに)
そうなんですよ。昔に比べてケン曲シングル化が少なくなってますし、ハイドも言っていたように「ケンちゃん節の曲こそラルク」だと思っているのでついつい…(´・ω・`)
勿論、ラルヲタですから他メンバーの曲でもなんでもカッコ良ければウエルカムなんですけど。
いやはや、気をつけないとですよね。
また覗きに来て下さいね★

17:29 MoriCoさん>>
こんにちわー!LUSYです^^
車は…たぶん大丈夫です(笑)なんか漏れてるけどスルーされてしまいましたwwwいや、こういうところまで細かく直していくと、どんどんお金が嵩んでいくんですよ。ほんっとに車って高いので。今でも15万行くか行かないか不安になってるくらいです。
なので、スルー出来るレベルならほっといてくれてOKなんですが、なんせ言い方が面白かったんですw
事故らないように気をつけます、有難う御座います。゚+.(・∀・)゚+.゚

オホー!!HP完成おめでとう御座います!それは早速リンクの変更に取り掛からねば!
コメント送信後に変更しておきますので、また覗きに来られた際にでも確認して下さいまし^^
こちらはお友達・個人ラルクサイトさん・ラルクブログさんでしたらリンクフルーですので、お気軽にどうぞですー(*ノωヽ)エヘヘ


NAME:管理人 | 2007.03.30(金) 19:30 | URL | [Edit]

 

LUSYさん、また来てしまいました、こまどりです。

コメントレスありがとうございました。
なんか、同じこと思ってる人が居た!!って嬉しくなってしまって(笑)
え、歌詞解釈ですか!?あああありがとうございます。・(゚´∀`゚)・。゚
何の根拠も無いんですが「アイムソ」と「forbidden lover」だけは自信があります!!!(なんの自慢だ)

今日からセブへブの着うた配信ですねー…
わたくし、全然繋がりませんので人より3テンポくらい遅い出だしになりそうです。
LUSYさんは、もう聞きましたか??

聞いた人の感想では「不思議曲」とか「気持ち悪い」とか「不協和音」とか聞こえてくるんですが、それって「曲としてどーなん??」って心配になります(゚Д゚;)
でも、「確かにダンスチューン」らしいんで、早く聞きたいな~

コレ、「ダンスチューン」だけに、ステアウェでは合成に終わった事を実写でリベンジしてくれると良いかな(*´Д`*)
なんて思ってたりー期待してたりー
マジで躍るラルクwwwwナウいと思うでwwww(ナウいて)

***

すみません、前のコメントで「トラバして帰ります。」って言ってたかと思うんですが、わたくしのやり方が悪いのか、誰のせいでもないのか、エラーになってしまい上手くトラバ出来ませんで「社交辞令」みたくなってます…・゜・(ノД`)・゜・。
ホントすみません。くじけずまたやってみます。

NAME:こまどり | 2007.03.30(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

何回もすみません。書こうと思ってたことを忘れて、出戻ってきましたー…

『サビで突然キャッチー』になってしまう話ですが、
「AS ONE」だけでなく、サビでキャッチーになって何で!?って思うのは、わたくし結構あります(笑)
ヘブドラとか、EXISTENCEの「連れ去られた~」のトコとか…無いほうが噛み付きソングとして美しく終わるのに(つ´Д`⊂)

…個人的嗜好丸出しの素人意見ですが(笑)

あと、「どこか部分的に好きであればOK」も共感できます!!!
わたくしは「ココのギターが切ねぇぜ、ちくしょー」とか
「ここのドラムはどうなってるの?」的な、hydeさんを若干無視した聴き方してますがwww
今ハマってるのは「New World」の「歪む残像~♪」から大サビへ向かう所と、「あなた」のフェードアウトする寸前のギターにキュンキュンしてます(*´Д`*)

…思い出したことは以上です(笑)

***

ちなみにワタクシも今年車検ですー…
9月なので、またハー火の追加公演があったら嬉しいけど、ちょっとツライです。
では、連投失礼いたしました。

NAME:こまどり | 2007.03.30(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

20:54 ,22:43 こまどりさん>>
こんばんわー!LUSYです^^
どうぞどうぞ何度でも遊びにいらして下さいませ☆
歌詞解釈とかあまりしないので(何も考えてないからwww)凄く新鮮でしたし勉強になりました!こんな考え方もあるんだなぁと興味深かったですー。゚+.(・∀・)゚+.゚
7天国、DLしましたよー☆
私は朝の7時頃にレコ直から落としました。ポケメロは罠があるので…w
こまどりさんも、もう落とせましたか??さっきポケメロのほうを覗きましたがさくさく繋がってましたね!30日はほとんど重くて…混雑してましたねぇ;さすがラルヲタです。アツイです。
巷の評判…どうなんだろー!忙しくてまだブログ巡りが出来てないもので、これから見て回ろうかなと思ってるんですが…
私はラルクにしては新しいと。ナウイと思うんですけど…PVがどうなるかかなり気になりますねwwwいやもうストーリーも浮かばないし、ステアウェ系に踊る感じというより、ユラユラ揺れるディスコミュージック系なのでw

サビでキャッチー!!
そうなんですよね、そうなんですよ(何)
あと、ザゴーストインマイルームとかも(英語で書けよ)そうですよ!初めて聴いた時に「あーーー…メロは好きなんだけどなーーー」と呟いたのを思い出しましたw
EXISTENCEやヘブドラも、ウンウン!思います!
一部だけが好きってのも同意していただけて嬉しいですwデステニですね(*゚∀゚)=3
うは!なかなかマニアックなところですねー!でも分かります。fainaleとかメロのギャギャギャギターが好きなのでそれで全て良く思えます。

車検…痛い出費ですよね;;
ちなみに107,000円でした。微妙に10万越え…アイタタタ。
※トラバ、調子悪かったみたいですね(;´д⊂)すいませんー!また是非送ってみてくださいませ!

NAME:管理人 | 2007.04.02(月) 19:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
