L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ハイタン御愛用のリップバーム…オクで格安落札したものの出品者からのメールが届かんワロスwww いや、笑えん。困ってます。
連絡用掲示板で届かない旨を伝えたら直ぐに再送してくれたらしいけど、やっぱ届いてまちぇんよバカバカ!!=3
送受信の確認してみたけどうちのメールサーバーは無問題のようなんで、どう考えてもあっちがメアド間違ってるかあっちのサーバーがイカレとるのかなのですが。
とりあえず出品者が海外に住んでるのでこっちが昼間であっちが夜でwwwwもう掲示板の返事が夜中ばっかりだし時間かかるし最悪だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。トホー
わたしゃ今すぐにでもハイタンのぷっくリップを手に入れたいのに!!早く!早く!(*゚ー゚)はーやくぅーー♪(@RSG)

今、かなり唇が荒れてボロボロなので効いてくれることを期待してます。
あのリップバーム、クチコミでもそこそこ評判良いみたいですね!



はぁはぁ…ってか、今夜は祭りだよな…はぁはぁぁ…
ワクテカしすぎてすでに息苦しいんだが…'`ァ,、ァ(*´Д`*≡*´Д`*)'`ァ,、ァ
ハイド踊るのかなハイド…はぁはぁ…
新聞の『ラルク&グレイが新曲!』ってそれじゃあまるでコラボじゃないか…はぁはぁああ…



そんな生ワッショイ前更新ということで、本日はライトにコスメ系のお話をば。
ちょこちょこ新しいコスメにも手を出してるんですけど、なかなか記事が書けるほどの結果や効果が出るには時間がかかるよのぅ。
まずはマスカラから。



ファシオ『パワーステイマスカラ 3D+エアテック(カールボリューム)』1,260円

DSだと1,000円前後で入手可能。何故か一重で目力が無いBOAタソがイメージキャラクター。
樹脂製プラスチックのトウモロコシみたいな趣味悪いブラシが特徴で、タイプや新旧によってその大きさや形に違いがあるみたい。
私が試したのは「カール&ボリューム」タイプなんですが、セパレートしない・ロング効果なし・カールしないの三重苦で、マツゲに液をべちょべちょ付けて太らせるタイプですた。
モチロン重ねると凄まじくヒジキ化。間違っても下マツゲに使用しないようにネ!!乾きは早いですが一度乾くと皮膚が引っ張られるくらいガッチガチに固まり、まぶたにでも付こうもんなら、もう、その日1日はクレンジングするまで「これはホクロ」ってことにして諦めましょう(-w-)チーン
言い換えるとちょっとやそっとの涙では落ちません。かなり高レベルなウォータープルーフっぷりであります。
というかクレンジングどころかポイントリムーバー使っても重油の如く落ちんのだがwwwこれ落とす時はほんまに困ったwwwww
花粉症で随時涙が出てる人とか、雨でも傘をささない人とか、シンクロナイズドスイミングしてる人向けかと(゚∀゚)
重ねると安っぽいギャルマツゲになるので、麗しのハイドマツゲとは程遠い印象であります。




マックスファクター『ラッシュ アーティスト』2,940円

シリコンゴムを使用した新素材のブラシが特徴。ブラシの色は信号のような真っ黄色です。なんか新種の昆虫みたい!
ゴムブラシという感触が始めのうちは少し戸惑うのですが、何度か使って慣れてしまえば無問題。
普通のブラシタイプよりも液がたっぷり付くので太らせるのが早い。その割りにはダマになりにくいので素早く太く出来る。といった感じ。
しつこく重ねてるとそりゃあヒジキっぽくはなるけども…軽く梳かす程度ならイイカンジにハイドマツゲです。昔のメイビリンとかと比べたらかなり綺麗なほうかもしれません。
ロング効果は通常レベルで、とりあえず太く、密なマツゲに見せるのがポイントかと。
ただ、このお値段は結構高い部類ですし、ウォータープルーフじゃないから涙にも弱いのでここまで金を出す程のもんじゃないと思う。
朝忙しいからササッと濃いマツゲに仕上げたい!普通のクレンジングで落ちて欲しい!って人向け。気合い入れるお出掛けメイクにはウォータープルーフが欲しいところ。発売すんのかな?
私はこれを仕事行く時に使ってます(*´・ω・)平日メイクは直ぐ落ちないとクレンジングに負担かかるのでこれでおk
だけど…ぶっちゃけこの値段ならランコムさんのほうが綺麗なハイドマツゲになると思う。。。





あと、約1ヶ月強、延々と毎日使って使い切ったところなので記事を書きます。
ついに手を出しましたマナベちゃんのCMでお馴染みの、ニキビケアにはコレ!
『プロアクティブ ソリューション』米国産。日本販売分は日本人の肌向けに調合してあるらしい。
通販でしか買えないとかお試しセットもないまま最初っからセット買いさせられるとか勝手に送られてくる宅配システム会員に入らないと次買う時の割引率にどえらい差があって数千円損するとか。
んもーーー、なかなか手が出しにくくて疎遠してたんですけど、もう長年大人ニキビに悩まされているので、ちょうど初回のセットが8,000ちょいまで値下げキャンペーンってこともあって、恐る恐る注文してみました。



・リニューイング クレンザー(医薬部外品) 120ml
・リバイタライジング トナー 120ml
・リペアリング デイクリーム(医薬部外品) 50g
・ナイト クリーム 60g

初回でこんだけドドーン!と届きます。通常時はセット価格で福沢さん越え。
1個約3,000程度なんで、まぁ普通の資生堂とかコーセーさんの化粧水と同価格帯ですな。

どの商品にも『刺激を感じたら回数を減らして…』とか『朝だけ使用にして徐々に…』とか『目元口元は避けて…』とか書いてあるんですけど、つまりこれは
めっさ刺激強いから最初っからアホみたいにガバガバ使って顔真っ赤になっても知らんでワレ!
ってことなので御注意を。とにかく、使う前にまずは説明書を必読です。
敏感肌の人は事前のパッチテスト、部分使いだけで肌のビックリ加減を見てからにして下さい。

わたしゃ敏感肌のくせにしょっぱなから朝晩フルセットで使ったけどな(´∀`)面倒やんパッチテストとかフヒヒ
では、1つずつ簡単にレポートしときます。

●リニューイング クレンザー
泡が立たないぐじゅぐじゅスライム色のスクラブ入り洗顔料。なんでこんな緑色なんだ。
刺激が強い(スースーする)ので目元と口元は避けて、ニキビゾーンの額・頬~こめかみ・Tゾーンをスクラブを転がすように優しく20秒クルクルくるくる。
つまりこれ、皮膚の薄いところなど洗えない部分があるので、メイククレンジング→低刺激フェイスソープで目元と口元を洗う→他はこれでスクラブ洗顔 というトリプルパンチで挑まないといけないのが非常にめんどくちゃーい。
ただ、汚れと共に角質やコメドも洗い落とすタイプなので、洗いあがりはピーリングしたかのようにツルッツル。鏡を見るとスクラブくるくるした頬がピカッ☆と輝いてて笑えます。
これでもか!ってくらい乾燥するので直ぐに化粧水がつけれるなら直ぐに!「まだ髪の毛乾かしてないよぉお(゚Д゚≡゚Д゚)」って時は、まずなんでもいーから適当な保湿化粧水でとにかく水分をあげないとどえらいツッパリ感で目も開けれなくなるゾッ♪
私はとろみのある化粧水を染み込ませたコットンでササッと肌を拭いてからドライヤーを出します。それくらい凄まじいです。

●リバイタライジング トナー
化粧水。なんだけど、まったく潤さないのでふき取り化粧水と思って下さい。というわけでコットン必須。
実は結構とろみがあるのでコットン使用でも摩擦感は無いです。スルスルっと優しく滑らせる感じで。
あと、やっぱり物凄く刺激が強いので最初はピリピリ。慣れても量を増やすとピリピリ。私は目元と口元以外に使用してます。
目元と口元は別の保湿化粧水なんですけど、必ずこれより先に乳液~クリームまで仕上げてしまいます。
例えばこの化粧水を先に付けてからそれが付いた手で目元を触るだけで赤くなったりピリピリするのよ。敏感肌なわたくしなど、真っ赤に腫れあがってヤケド状態になりますた(爆)翌日は皮膚科直行ですた。゚+.(・∀・)゚+.゚いやぁあれは参ったね!
しかし、このキツーイ使用感はオパールの化粧水と似てるなぁ。あれも最初は刺激を感じるけど慣れてくると…ってタイプなんですよね。これもそうです。
このピリピリが怖い人は、精製水や他の化粧水と混ぜて薄めてから使ってるみたい。
つーか、なんでこれ余計な着色料とか香料がたっぷり入ってんのかな。着色してまでカエル色の化粧水を作るなんてさすが米国クオリティ。

●リペアリング デイクリームと、ナイトクリーム
化粧水の後につける朝用&夜用クリーム。といっても、やっぱり保湿しないし刺激強いので目元・口元以外、またはニキビのところだけピンポイントで。
なんか知らんけど、朝用がプッシュ式で夜用がチューブ式。そして朝用だけが爽やかなリンゴの香り。(ぶw
なんで朝だけリンゴなんだろうwwwわけわからんww
夜用はちょっと刺激強めでテクスチャーは柔らかいジェルタイプ。朝用は刺激弱めで硬めのテクスチャーでクリームタイプ。こっちは化粧下地の前に使ってます。


簡単に説明するとこんな感じのセットです。
全てにおいて刺激が強く乾燥するので、プロアクティブをスキンケアとして使用する場合色々と面倒くちゃいことになるよ。
私の場合、
クレンジング→目元口元洗顔→クレンザーでスクラブ洗顔→目元口元保湿→コットンでふき取り化粧水→コットンで保湿化粧水→コットンで保湿乳液→ナイトorデイクリーム→夜:保湿クリーム 朝:化粧下地
といった一連の流れをこなさないと、敏感な部分が真っ赤に腫れたり昼には乾燥で頬の皮がめくれたりするもの(´・ω・`)ショボン


ここまでしてなんでこんなキツイもんを毎日のケアに取り入れてるのかというと、たぶん、今まで色々試してきたニキビケア商品の中では一番効いてるんじゃないでしょうか。。。
一ヶ月続けてみた私の場合、時々ホルモンバランスとか不摂生で顎とか額に出来るけど…格段に出来る数や治るスピードが違いますね。

でも刺激が強いせいか…ケア中に液が付いてるんだろうけど…なんか、モミアゲが、やたら痒いんですがこれは一体wwwほんまモミアゲかゆいwwモミアゲワロスwwww


以上、
負担もデカイけど効果もデカイってハイリスクハイリターンな博打コスメです(凄い言い方だな)
合う人は劇的につるすべ卵肌になるみたいですが、合わない人は顔真っ赤になって皮膚科直行してるらしいよぉ~。゚+.(・∀・)゚+.゚ ←怖
そのために60日間返金サービスという、なんかどっかのパワーストーンみたいな販売方法をとってるんですけどw
送料以外はちゃんと返ってくるんで、もし、何を使っても改善しないニキビ肌に悩んでる人は返品するつもりで試してみてはいかがでしょうか。
私はニキビも減ってきたし定期配達の会員に入ってるくらいなんですけど、なんせ合う合わないの差が激しいので、あんま声を大にしてお勧めはしないでおきますよ
(´ー`)荒療治って感じだし。

 

 

 

Comment

 

はじめまして~ こんにちは!
楽しいブログいつも拝見させて頂いてます('ω`)
コスメ話にわくわくしてしまいました!笑
ファシオのマスカラ、落ちない具合だけ!は一級ですよね
勿体ないので時々使うんですが、私も ポイントリムーバーでも落ちないよどうしよう!! なかんじだったんですが、いいクレンジングありましたよ☆
オイルなんですが、TISSのがあのマスカラもふつうに落ちます(>v<) しかも角栓もどっかいってくれますvV
落とした後もべたつき等あまり感じませんし、妙におすすめです。


今日のMシュテの感想、楽しみにしてます!!(`∀')=3
長々としかもコスメ話にがっついてすみません! また気が向いたらコスメ話お願いします(-'v`-)笑

NAME:教愃 | 2007.04.06(金) 17:55 | URL | [Edit]

 

17:55 教愃さん>>
初めまして!LUSYです 。゚+.(・∀・)゚+.゚
いつも遊びに来ていただいてるそうで!有難う御座います、嬉しいですー+*

TISSのクレンジングは1度使用したことがあります! どうです?あのファシオも落ちます?
私、KATEのポイントリムーバーで落とすんですけど、あのマスカラだけはどーやっても落ちないんですよ…;
いっそのことTISSをポイントリムーバーにしたらちょうど良いかもですね~(^ω^)格安ですし使ってみようかしら。情報有難う御座います!まだまだファシオ残ってるので、落ちるリムーバー情報は助かります(笑)

コスメネタ、また仕入れてきてるのでラルク関係が落ち着いたら更新しますねー!
コスメのお話は自己満足で書いているだけなので、それを楽しんで下さる方がいらっしゃるとなると尚更嬉しいです^^
また遊びに来てくださいね!

NAME:管理人 | 2007.04.09(月) 17:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。