L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

誰か関西人のわたくしにDMC×パンクコラボTシャツを買ってきてくだちゃい!
(PД`q。)・゚・ 関西にも来て下さいクラウザーさん!クワトロといわずビッグキャットにしてください!クワウザーさんクラウザーさん、いやむしろクラウザーたん!さちゅがいせよ!さちゅがいせよ!





 

うっほ、広げると圧巻ですな!5枚組っ!⊂(´∀`)つどすこい!
何気に薔薇だったり王冠だったりKERAっ子みたいなパッケージデザインになっております。ちょっとハードケースが刺々しくて(というか実際にトゲっとる)痛いんですけど。。。
でも1枚づつ1つの王冠が付けられてるんですが、よく見ると5種類ともデザインが違ったり。DVDを取り外すとそれぞれのライブ用アー写が出てきたり。各DVDごとにメニュー画面の仕様も違ってて、「金かかってんなー!」の一言ですよ。 これならスリー万円するのも妥当?
縮小版ツアーパンフが入ってるのも嬉しいところですなぁ。あー、これ見てるとスマライブやAWAKEも入れて7LIVEアーカイブスで売ればいいのに(*´Д`)…と思ったけど、それやられると確実4万超えるなwwwwうぇっww

んなわけで、おまっとさんです!LUSYですコンニチワ+*

今月7-8日にかけてDVD BOXの10時間耐久観賞会をして参りましたので、1枚づつ感想を書きに来ましたです。
見た順番と当日のタイムテーブルはmixi日記にうpしてあるんですけど、LUSYが「白スーツなケン様が見たい!鋭利な視線のイカツイケン様が見たい!。゚(゚´Д`゚)゚。サラシケン様が最初じゃなきゃヤダヤダうわーーーんけんさまーーー」と駄々をこねるのでREALから始り、ハー火、リセット、アジア、グラクロと見ていきました。
が!
あえて感想はグラクロから書いてみようかな!(゚∀゚≡゚∀゚)観賞した順番の逆でいこうかな。
では、本日は8年前(!)のグラクロ東京公演1日目、夏の日に行われたあのアツイライブを振り返りま~す!


1999GRAND CROSS TOUR Aug.21.1999 東京ビッグサイト駐車場特設ステージ

OPの様子からスタートゥ。
球体セットが開いてく時に「ハイドォオオオオギャーーー!!」と死にそうな声で絶叫している乙女が怖い((((゚Д゚;))))オォ
01.Driver's High
ハイドが着ているモスグリーンのサテン&ヘビ柄布切り替えワンピ風ブラウスがめちゃんこカワユス!!(*゚∀゚)=3
auaaが春物の新作で、モスグリーン・ベージュ・ブラック辺りの色展開で出しそーなデザインだよな~w
テチは既出グラクロライブビデオで着てた衣装のオレンジVerですたwww
ハイドの有刺鉄線チョーカー、ケンちゃんの柄シャツ、ユキたんのふかわバンダナ、テチの花魁バッファロー。全てが懐かしいぜ…!
02.HEAVEN'S DRIVE
あ、これ、テチはインカムでコーラスしてるのか~。マイクとか何も無いとこでブツブツ言ってるからこの人大丈夫かと心配しました(ぎゃ)
【MC】
ハイドの声が若いなぁ、と。
喋ること無いんだろうなぁ、とwww
03.死の灰
ここのイントロでハイタン、被ってた黒のウエスタンハットを取ります。
「♪例外なぁ~くぅ~」のところでグラサンを投げ捨てて黄色い歓声がワキャーー!!
これ既出ビデオのほうも同じとこでグラサン取ってたけど、もうこりゃ一種のお決まりパフォーマンスなんでしょうねw
04.It's the end
出たーーー!タンバリーーーン!(゚∀゚)スパン!スパン!スパパン!=3
「♪意味を知らずにぃ」のところでケンちゃんが歌ってるので必見。
黒髪&スッピン&モスグリーンのフリルワンピがこれでもか!ってくらい海風になびいて可愛いことこの上ないですよ。
タンバリンを自分のムッチリ太股でスパンスパン叩きまくる自虐ハイドに酔い痴れます。
05.真実と幻想と
ここでも、ふわふわなびくワンピが良効果になってましたね。スカーフがずっと宙に浮いてるんだよ~
野外ならではの、夕焼けと群青色の空と緑ライトのコントラストが絶妙。ドラムもかっこいいしアレンジした歌い方やハイドのエロスな腰使いも相まって、LUSYお勧めナンバーです(`・∀・)b
06.What is love
この曲自体が収録されてるライブビデオが無いのでそれだけで必見ではあるんですが、少し残った夕焼けが今にも夜に沈む瞬間にこれをやってくれたことに意味がある!=3
んもーーー、これ、そんな空を見ながらサビの「♪染められた~」を聴いてると無性に泣けてくるんだよなーーーハイドも一瞬空を仰ぐんですよ(´;ω;`)ウッ…
故・エクスプレスを思い出すよね…(しんみり) ←そっちか
ケンちゅわん、ここで漸くグラサンを外します。
07.Butterfly's Sleep
これアルバムに入ってる前のSE…なんだっけ?あれが先に流れて小休止が入ってます。
なんか衣装チェンジして出てくるのかと思ったら特に無く…
ハイドだけ黒ブラウス乳首丸出しVer(ちゅーか、腹のとこ1つしかボタン留めとらん)にお着替えしてます。ハイドちゃんに関してはアイドルですから1人だけちょくちょくお色直しがあるのです。これラルクの常識(^ω^)だぉ
そんなハイドちゃん、「うぉおおぉお~~」とか言いながら両手をバタバタさせて羽ばたいてるので噴出しそうになります。
一緒に見ているのが盲目ヲタだから笑うに笑えない(;´д⊂)人っては、ここが踏ん張りどころです。
しかしこの曲はいつ聴いてもマリスミゼルみたいだナ!!
08.birth!
曲中にハイドが「♪腰振って~」って言うんだけど、昔よく言ってたなぁと懐かしくなってました。
上から覗くように撮ってたカメラにハイドが舌をペロンチョ★
09.fate
この曲といえば緑のレーザーライトだねぇ(´ー`)
人気曲の中でもわたしゃそこまで好きな部類ではないんですけど、ケン様の「ピーーーーーン!」にはハァハァする。
【MC】
ハイド先生がこれぞポカーーーンという自失顔の手本を見せて下さいます。プロですよ。
10.Cradle
ミーミンッ!!
間奏のギターがアコギのため、2つのギターを持ち替えて演奏する忙しそうなケンちゃんに胸キュン。
おっぉっとーー!テチがオレンジのベストを脱いでオレンジライン入りのTシャツにーーー!(゚∀゚)(あんま変わらん)
11.forbidden lover
もう何も言いますまい。ネ申ドラムを堪能せよ!
12.trick
爆破花火と共にメンバーポップアップから登場。
ギター弾きながらぽてぽて歩いてるユキたんが可愛かったw
ケンちゃん、先発グラクロビデオのヘビ柄ジャケに黒ロングパンツ。わたしゃケン様の生足には萌えないのでこっちのほうが断然カコイイィィーーーン!
アイドルハイドちゃんはまたまたお色直し。
出たーーー!悪魔羽根ーーーー!ラメ入り黒の上下に茶色ファーマフラーを首に巻いてっておまいはコウモリか。
オモチャみたいなマシンガン型レーザービームを持ってますた。
13.HONEY
ハイドがギター持ってることですし。の流れ。
サビ前に"溜める"ユキたんがイイw
14.DIVE TO BLUE
あ、ハイドが悪魔羽根はずしてる。どこで取ったんだろうσ(・ω・`* ←見とけよ
後ろを向いてたカメラマンに小走りで近寄るテチ。気付いたカメラマンが「Σ(゚Д゚)ギャッ」って反応してました。
最後に音と動きを合わせようと、ドラム前でぴょんこぴょんこ飛び跳ねてるハイドが可愛すぎるので持って帰りたいです。
15.いばらの涙
野外ならではの火薬量で吹き上がる火柱に注目=3
ケン様、ジャケットをお脱ぎになって黒タンク姿に。
しかしこれは既出ビデオ版のほうが良いですよ。なんか…まだ明日があるせいか、歌い方も演奏もイマイチ迫力と感情の入りっぷりに欠ける気が…
前者の「♪奪われてもぉぉおおーーーっ!!」と叫ぶハイドの目元をブレながら映すカメラとかすんげ神がかってるんだよぅヽ(`Д´)ノ
しかし名曲だぬ~
【アンコール】
全員衣装チェンジ。花道を通ってバックステージへ。
16.Perfect Blue
トロピカル。゚+.(・∀・)゚+.゚ポンポコ!ポンポコ!♪
最後の投げキッスをするハイドちゃん、首の古傷がよく見えましたヨ。
あの、全速力でチャリで突っ込んで怪我したやつねw
17.Promised land
メインステージへ。
上がる時にテチがカメラにチュウしてくれます。あと、上から映すカメラにハイドが「ポカーーーン 」の連発。「がわ゛い゛い゛ーー!!」と叫ぶ声が…
しかしテチのあの服はなんだね!?オーバーオールの胸元と両腿の透明ポケットにガンプラもりもり入れよる!!アキバ系だなあいつ!!
18.Caress of Venus
イントロのハイド’sシャウトに合わせ、すっかり暗くなった空に向かって花火スパーーーーン!!野外いいなぁあぁーーー!(*゚∀゚)=3うっひーーーー!
「♪忘れていたけどぉーー!」の時に頭を振りながらジタバタするハイタンを後ろから突き飛ばして泣かせたい(ヒドイ)
19.milky way
身体を左右にフリフリしまくる歌のおねーさんのようなハイドをお楽しみ下さい。
それとこれ、間奏にスタッフがやってきてギターを押さえる係をしてるところが見所かと。
20.Pieces
ミラーボールが美しいです。最後の「♪私のかけらよ」のところ、既出ビデオのほうがかわゆかったですね。
あれさ、首傾げたまま泣きそうな顔してこう、あの不器用そうな小さな手をさ、きゅっと握り締めるところを手元アップで映しよるねんあのカメンラマンまじでGJ!
でっかい大玉花火が無いなと思ったら、あれは最終日だけなんですね。
あと、綺麗に閉まっていく球体のセットを見てると、ライブよりちゃんとセットが動いたことに歓声をあげていた製作業者さんを思い出しましたwww


【オマケ・メイキング】
見所書き出ししときまノシ
・なんといっても球体セットの設置。というか完全に建設。
・トラックが似合いすぎるケン様。ぶぉんぶぉん運転してるけど、ちょ、おま、大型免許持ってるのか?(゚д゚)
・ハイドの私服が肩~デコルテがっばーーー!
・謎のくねくねダンシングハイド。その動きはまるで生タコのよう。
・あまりの観客ゾーンの広さに「(ステージが)見えねーじゃん、こんなん。笑」とか思わず言っちゃうケン様(ステキ)
・夜の駐車場でスタッフを火責めにしながらゲラゲラ笑うケン様。(惚れる)
・↑ぶっちゃけその様子はヤンキーにしか見えませんけど(´・ω・`)
・アンコで楽屋に戻ってきたメンバーが上半身裸で休んでるんですけど、ハイドの鎖骨から肩にかけての骨の出方(*゚∀゚)=3萌っへぇぇええぇぇえおおおぉぉお
・ユキたんの硬質な筋肉もハァハァしますし、ケン様のしなやかな筋肉もキュンキュンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァなんでテチは脱がないのかしら…恥ずかしいのかしら…



以上、グラクロレポですた@w@
なかなか面白かったよー。既出のグラクロビデオを持ってると違いが分かって尚更楽しいとオモ。
それにしてもメイキング入ってるのはポイント高しだな。ウマウマ。

 

 

 

Comment

 

グラクロよかったですね・・・
なんかもうhydeしか覚えてません(笑)
肩幅狭いし腰細いし手ェちっちゃいし
手足短いし何あの子(ヒドイ)
羽とかつけちゃって・・・小悪魔ですか。
その歳でしかも男でですか。
もう一挙一動に夢中で歌に聞き入れなかったです・・・もう一回みなければ!

テレビ見てこれだから本物見たら何するか(´Å`;)

それにしてもkenサマの火責め、笑いました。
そんなkenサマがかっこいいんですvv
かっこ・・・い・・・っは・・・
は・・・
はははは早くkenサマ曲をぉ・・・・
どれだけ待たせる気ですか!(まだ言う)

NAME:弥生 | 2007.04.19(木) 23:24 | URL | [Edit]

 

23:24 弥生さん>>
ちょw 弥生さん、最後に本音が暴走してますよwww
そうです、そんなケン様が最高なんです。フフ。
グラクロ、結構良かったと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚なかなか楽しめる箇所も多くてウハウハと最後まで楽しむことが出来ました~
既存のグラクロビデオと比べたりする楽しみもありますよね!
悪魔羽根、また付けてくれないかなーw

ハイドは男ではないですよ^-^
ハイドは、ハ イ ド な ん で す !!11

NAME:管理人 | 2007.04.20(金) 20:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。