L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今日は福知山線脱線事故の追悼番組を見ながらケーキを食うわけです。
どうも、LUSYです。今年もめでたく加齢しますた。誕生日メール送って下さった皆様有難う御座いました(*ノωヽ)テレテレ
ぶっちゃけこの年になると自分がいくつになったかが曖昧で、「おおよそ20~30の間…?」と君に最終的なクエッションまで付いた返答しか出来ません。
今日も部長と課長と新年(4月だからネ)の面談をしたんですが、私が言った年齢と資料に載ってる実年齢が違ったらしくて「いつまで若者ぶってるんだ」と叱られました。…いや、素で間違ったんですけど…(;´д⊂)

そんな中、姉が「大事なのは見た目年齢よ☆」と励まして下さいました。
そうよねそうよね、ハイドちゃんやほしのあきや夏川純を見習うわ。永遠のハタチで通すわ。今日からお酒飲めるようになりました^^って顔して晩酌片手に最後のDVD「ハートに火をつけろ!」でも見るわ。

あ、深夜2時頃に幼馴染のh氏からは
「♪YOチェケ!ヨォヨォ!●●さん!(本名)誕生日!チェケ!おめでとっ!ウゥッ!●●さん!アァッ!」
と、ヒップホップのBGMに乗せて延々と1分くらい歌い続ける呪いの音楽ファイルが届きました。これを1人で録音してるh氏、だいぶ電波系入ってます。
1年に1回くらいしか連絡取らないんですけど、どうも彼女にとって私の誕生日はネタ披露の日になっているっぽい。
これ、週末に身内で富士急&3万円席の会議開いた時に晒しageしとくぉ^-^







では、今日はリセットライブの感想レポうpしますーノ

RESET>>LIVE*000 Dec.31.1999-Jan.1.2000 東京ビッグサイト東館展示ホール

会場入りの様子からステージに上がるところまでがOP
掠れたと思ったらデジタルな感じに映像加工を施してあってかっこ良かったっす。なんかピコピコ鳴ってるし。
21世紀カムヒヤーライブってことで近未来的なイメージで作ってあんのかしらね~
テチの幾何学(ってほど細かくもないが)コートとかユキたんのふかわバンダナとかハイドのウェットな髪は覚えてたので、あぁ懐かしいなぁと思ったけど…ケン様ってあんなトリニティーみたいな格好だったっけ…?(´Д`)ピチピチ

01.finale
ほとんどライトが落ちた状態でスタートゥ。メンバーはほとんど見せませんね。
とりあえず黒羽根コートを纏ったハイドのシルエットが、まるでハリネズミのようにもっこりと膨れてもごもご動いてたのは見えた。
02.Caress of Venus
イントロのハイドちゃん'sシャウトで漸くライトが明るくなって気付いたんですけど、これさっきまで薄い幕が下がったままだったのね!
うほほwwwケン様ほんとにトリニティーみたいじゃないかなんだありゃ!(゚∀゚)あんなエナメルぴちぴちセットアップ、スタイルが良くないとまず着れませんよ!ハイドが着たとこ想像したらまるでにしおかすみこでしたよ!犬神家!
ケン様、近付いてきたテチと少しだけ並んで弾いてましたね。
03.Driver's High
うあー…すんごい客詰め込んでるなぁ…これってブロック割りのスタンディングだったんですよね? ←未参戦
中盤にて Σおぉっと3曲目にして出たーーー!!ハイドの歌詞あぼーん&ララララ♪戦法だーーー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
舌を出して誤魔化せちゃうこの美しさが憎い!ちくしょう美人って得だな!=3
【MC】
会場が広いんでしょうね…凄い反響してます。
これ後ろのほうはまったく見えなかったらしいですね。柱も邪魔だろうなぁ。
04.LOVE FLIES
そんなMC中にちゃっかり着替えてくるテチ。リセットライブといえばあの妙な模様の赤ロングコートのイメージが強いんですけど、こんな早いうちにいつものTシャツ&ハーパン&花魁バッファローになってたんですね。
後ろでセクシーなおねーちゃん達が出現!ポールでくるくる回ってました。
05.fate
おっ!ここにきてケン様が銜え煙草を装備。シルバーアクセじゃらじゃら付けてるし、この時ってまだイカツイ時ですよね?あの伝説の白スーツを生んだREALの年ですよね?
バックからのレーザーライトは健在。この日のハイドちゃん、良く声が出ております。
06.いばらの涙
おねーちゃんがくるくる回ってたポールの辺りに着火。
まだライブ序盤だというのにこのネ申曲=3 曲が盛り上がるにつれて炎がどんどん大きくなっていくんですけど…なんかもう火事やであれ( ゚Д゚)だんだんスモークだかマジ煙だかでステージが曇り始めるんだがwww大丈夫なんかww
それにつれてメンバーの顔もだんだん壮絶に…(酸欠?)
後半にかけての盛り上がり方、ハイドの叫ぶようにシフトしていく歌い方然り、同BOXのグラクロのいばらよりも気合い入ってて好みです。…というかマジで苦しいだけかもしれん(火事)
【SE(trick リミックス)】
…………消火中か?
07.trick
ユキたんギターで前キタヨ!。゚+.(・∀・)゚+.゚テチと向かい合ってジャカジャカ弾いてますた。
「check!」の度にカメラに連続ネコパンーチ!ハイドちゃん、反動で身体が振られまくっててカワユスです。
08.HONEY
これ直ぐ始るんですけど、イントロのハイドワンマンショー中にユキたんはドラムへ戻ったみたいです。ウマイこと考えられてますね!
間奏中のハイド&テチ、「♪いつでも」のトロリン目など見所は多いんですけど、なんといってもドラムの後ろで凄まじい勢いで手拍子をしながら「ヘイッ!ヘイッ!」と踊り狂っている人が気になって仕方が無い。
なんだあれ、JINさんか?wwww
【MC】
ハイドの言ってる意味がよくわからず、とりあえず宇宙でした。
09.Promised land
fateよりこっちが好きな私は少数派だろうな~(*ノωヽ)
ハッ!何時の間にかケン様がトリニティーぴちぴちジャケを脱いで赤タンク姿に!なんか「ガオーッ!」って顔してました。野獣かと思いました。
何故か途中で笑ってるハイドちゃん。なんか間違ったんですかね?
10.Shout at the Devil
前曲の盛り上がりのまま入る冒頭のハイドの煽りがカコイイ!(*゚∀゚)=3
あぁAメロからぺったんこ座り込んじゃった…
しかし「♪見蕩れている」であっかんべーをしたり、「♪ごぉぉおおうぅぅうあぁああ」とシャウトするところではマイクスタンドをデストロイし、ドラムステージに両手を付いてぐわんぐわんヘドバンをかましながら「や゛ぁッ゛!や゛ぁッ゛!や゛ぁッ゛!」と叫んだりすっかりイッちゃっていた。
曲が終わるとテチはベースを床に置き、両手でニャアニャア引っ掻きまくってそのまま四つん這いで帰って行ったニャーー

と、ここで突然メイキングが入ります。
【メイキング】
見所抜粋
・リハ中のテチが近所のオバチャンのようです
・車で移動時の様子も全部入ってます
・暗い車内、懐中電灯で顔を照らしているテチが不気味
・ケン様、車から降りる瞬間がゲロカッコイイので注目。バサリと上着を着る姿に「殺されてもイイ…!」と叫んでしまうこと請け合い
・なんと、ヘリ移動の様子も入ってます
・31日は車だと渋滞で進まないもんね。遅れちゃいけないし
・ケン様…デカイから後ろの席のほうが良かったんじゃ…
・回るプロペラを見て「うちの洗濯機よりすごーーい!」とはしゃぐテチ
・すっかりテンションのあがったテチ、アーメンをしながらキャッキャとはしゃぐ後ろでマジ祈りをしているハイド
・ヘリから降りてもテンションは下がらず、大統領・tetsuとして訪日を行う
・お馴染み本番前円陣も入ってますよ!
・テチの言ってることがよく分からず、さっさと終わらせようとしたりツッコミ入れるハイドが小悪魔カワユスたん!

このように、とにかく見所が多いこのメイキング。所々デジタル時計の映像とリンクさせてる辺りも面白い。
ここから前半のライブ映像が早送りされて、カウントダウンから再びライブ映像になるという演出の拘りぶり。うーん素晴らしい。

カウントダウンはメンバーが出てきても数字を数える声がなかなか上がらず、このままあっさり年越ししちゃうのかと不安になってたハイドを思い出しましたw

11.NEO UNIVERSE
新年一発目には最高ですね。ハイドは真っ白なスーツになってます。テチがピンク迷彩ブルゾン、ケン様が毛皮を羽織ってたのを確認。
そしたらあなた、「♪とぉ~い、空ぁが~、ラーララーララーーーー!
って、そこまで歌っといてそりゃないぜーーー(゚∀゚)ハイターーーン!!!!

【MC】
「ざまぁみろ~!」と、よくわからないタイミングで言い出すので注目。
12.HEAVEN'S DRIVE
後ろにまたこれくるくるポールダンサーズが!
「♪らいどおんへーぶんずどらーーいぶ」とカメラに向かって歌ってくれるケンちゃんに胸キュン。
13.DIVE TO BLUE
セットに抱きつきながら歌うハイドはまるで白いコアラのようです。
【MC】
「ハイドォー!!」と叫ぶ男の声にフイタ。
14.虹
羽根は降らないんですけど、2000年初の虹ということで。大事に歌ってるのが伝わってきて良かったですね。
15.winter fall
片手をポケットに入れて歌うハイドが色っぺぇ。いい曲だなぁぁ(^ω^)
16.Blurry Eyes
カメラに顔を寄せてくれるケンちゃんにフォーリンラブ。
間奏中ドラムステージに座り込むハイド、曲停止してのバナナ投げ、カメラを覗き込むユキ&ハイドコンビ、「続きいくでーー!!」など見所多し。
17.milky way
身体をフリフリしたり座り込んだり妙なダンシングをするハイドをご堪能下さい。
【MC】
お年玉をくれというテチに投げキスを贈るハイド。届いたキスをもぐもぐ食べてしまわれました。
18.Pieces
なんかことごとく裏声のところが音ハズレてたんですけどw でも一生懸命歌ってたのでヨシ!@w@b
最後はテチが餅を投げてました。正月ですからね。石原軍団みたいですね!
これ、階段をのぼって帰っていくという演出も独特で面白いなぁ~



以上、
このDVDに関しては本編の中にメイキングが入っているので、メニュー画面でそこだけ見ることは不可のようでつ。
しかし初めてのカウントダウンライブとあってか、前半後半に分けられてるライブ構成やメンバーのテンション、ハイドの声もよく出てたしなかなか楽しめました。
メイキングも長く見応えが有りますし、華麗なるララララ戦法など勉強になるところも多いです。

お勧めであります。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.04.26(木) 01:30 | | [Edit]

 

お誕生日おめでとうござぃます(≧▽≦)ゞhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私もプロミス派ですhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

NAME:さとぇ | 2007.04.26(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

01:30 みうさん>>
うふふ、誕生日だったんです。ハイドがハピバを歌ってくれるとかそんな面白いことも特になく普通の日でしたがね!!(゚∀゚)いやぁ有難う御座います~+*
いえいえ!みうさんからのメールに事故りかけましたがw 嬉しかったですー!もう本当に興奮致しました。エキサイトしておりました(凛子)
そうですよね!ケンちゃんはまさしくその通りだと思うんです!最近は大人の魅力ですっかり落ち着いてきちゃって。嬉しい限りですね~^^
富士急行くつもりです!が、山梨ってどこですか?(バカ)よく分かっておりませんが、みうさんのおうちからはかなり遠くなってしまいますよね…

16:53 さとぇさん>>
うほほ御丁寧に有難う御座います。゚+.(・∀・)゚+.゚
プロミス派仲間ですね!いやぁ嬉しいです★歌詞も好きなんですよ+*

NAME:管理人 | 2007.04.27(金) 09:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。