L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今日は時間が無かったのでDVDレポのみでつ!すまんこってす!(;´д⊂)
というわけで早速、ラスト1枚いっときます ノシ



Tour'98 ハートに火をつけろ! Oct.17.1998 大阪ドーム

今は亡き大阪ドーム(あるけどロックコンサート禁止令によりラルクがライブ出来なくなったwwww何故かミスチルはOKらしい)のライブ映像丸々ドーン!なDVDは、5枚中最長の収録時間となっております。
まずはメンバー会場入りの様子からスタート、これもメイキングが本編内に入るタイプで御座いますね。

・ぴょこんと車から降りてきたハイドが可愛いんだこれがまた、なつかしの白髪ショートですよアナタ!雪ん子!
・ステージの上で「どうもアリガトー!」と言いながら泣く練習をしたり、動くカメラにチュウしたり、いちいち不思議ちゃん行動が多くてまるであの子は太陽の小町エンジェルです。
・この髪型からすると本編ライブの日とはまた別の日なんスかね?
・大阪ドーム客入りの様子が映ると、楽屋で衣装に着替えているメンバーの様子にシフト
・足の毛のどこの部分が薄いか語っているテチ&ハイタン
・面白いなぁと思ったのは、女性スタッフ(スタイリスト)との素の会話が入ってるところ。他DVDでは見かけなかった光景に(゚Д゚)ウマー!
・(゚Д゚)関西弁全開ハイドちゃん、ってか、関西弁を通り越してまるで浪速金融道のような喋り方になっていた…
・講師ケンさんを迎えてのエアロビ講座「ワントゥー!ワントゥー!」
・この頃の円陣ってメンバー以外が掛け声かけてたんだな…(゚Д゚)ンモー!

OPSEを聴きながらステージに上がっていく様子までを完全収録。
これだけですでに腹八分目まで入りましたよ、いやぁ白髪ハイドの威力は凄い。いや私は今でもあのハイドは最強だと思っているのなんていうか黒髪のような色気はないんだけどすこぶるかわゆい飾っておきたいでも黒髪も好きだどうしようブオオオオ!

【OPSE -a awell in the sun-】
えぇよなー、このデロデロSE。何気に今年の股火(結局誰もこの略し方してくれないでやんの!)で再利用してくれることを期待しております。

01.侵食 lose control
他メンバーが豹柄ハーパンでポップだったり黒ジャケでクールだったりする中で、ハイドちゃん金髪オールバック・赤目カラコンに黒スーツ&赤ネクタイと1人ゴスイ。今じゃこんなヴァンパイアスタイル、ラルクじゃやってくんないよネー。
暗いライトがシルエットを浮かび上がらせててかっちょいい。
やー!演奏も歌声もやっぱり今より随分若いな!若者だな!若者っていっても30手前だぜ!アリエナス!
02.birth!
ハイドが指をくるくる回してましたね。7天国のくるくるダンシングのルーツを垣間見たわけですが、というかあれだ、この頃のハイドは動きがまだまだV系だなwww
現在はエイベックス系アイドルのような動きになってしまわれました。
03.Round and Round
ケン様の黒ジャケ、もしかして肩パット入ってる??なんだか尖っててガンダムのようです。
本家のラウンドはとても久し振りで新鮮の一言ですよ!。゚+.(・∀・)゚+.゚なんせパンクのラウンドのイメージが今やすっかり植え付けられてしまって…気付いたら「パッシュバドゥ!バドゥ!」とかコーラスしてしまうわけで…
全然関係無いけど、ラニバでPUNK青木コスしてる人を見かけて盛大にフイタ。さすが帝都はコスの選び方でさえアグレッシブ!憧れるぅ~!
04.flower
ハーモニカが下手過ぎですよハイドさん!奇妙な音階が重なって不協和音ですよ!
ケンちゃんガンダムジャケを脱いでタンク姿に。テチがすでに物凄い汗をかいてるんですがこの日はすんごい暑さだったようだぬ。空調が効いてなかったのかヲタの熱気が凄まじいのか…
05.metropolis
デターーー!(゚∀゚)えっちな御主人様がお好きなエロティカナンバーだーーー!!
ハイドも盛大に腰を揺らめかせておりますし、小さなお手々が股間の辺りをウロウロウロ。顔の横で大振りに手拍子を打つ姿はなんとも妖艶だぁ!勿論、ヲタ垂涎の股間ズームインも見逃せないゾ=3
CDのようにフェードアウトして終わらないので股間以外でも楽しめます。あのにゅわにゅわ鳴ってる音が好きだ。
06.winter fal
「♪知らん顔で燃える太陽」のところでアップになるあの太陽、ライトですか??芸が細かいなぁ~
【MC】
ケンちゃんの若々しいMCをお楽しみ下さい。
ってかあのぅ…気にならないのが不思議なんですが、これがAB型なのかもしれませんが、話してる間中マイクに付いてるボイスチェンジャーのチューブが頬に突き刺さっとるのですが……ケン様…
07.forbidden lover
うわーー、この時って新曲がコレかーーー。えぇなー!今じゃ考えられないですよね、「それでは新曲を聴いて下さい」って出てきたのがこのドン底の暗さ!うらやましぃ~!(つ∀`)
ハイドちゃん「♪放~ってぇーー!」のところがまったく出ておらず、「♪はぁ~に゛ゅぎゃぇっってぇ~ーー!」になってました。
08.fate
後方からの緑のレーザービームと、ジャケの前ボタンを外したために揺れに揺れる赤ネクタイのコントラストがクリスマスカラー。
【CM】
なつかしのツアーグッズCM。いつ見てもシュールやなぁ~(´・∀・)
また作ればいいのにね、こういうファンしか見ないのにやたら凝った浪費CM。
09.LORELEY
アギャーーー!!隠れ名曲。.:*・゚・(∩゚∀゚)*・゚゚・*:.。キタワァァアアア!!!
すいませんこれはただの私の趣味です。マニアックな路線で申し訳無いけど、この静寂と不穏さに満ちたイントロ音からピアノへの移り方とかサビの音程の揺れ方とか好き過ぎて死ぬる!
以前出たハー火ライブビデオのこのイントロ、川の空撮映像入ってるとこが鳥肌立ってしゃーない!これにも入れてくれたらいいのに!カブッてもいいのに!
おぉっとーー!ハイドちゃん、天使羽&サックスktkr!(*´Д`)かわいい~ん
一瞬サビ前で歯を喰いしばってブッ叩くユキたんが映るのでお見逃し無く。かっこいい+*
10.花葬
うひょひょ、この曲はハイドのゴスイ格好とよく似合いますなぁ(`・∀・)……天使羽が不釣合いだが…w
間奏は勿論、内なる影を表したかのような退廃的な詩を書いたケン様御本人によるヘリウムボイススピーチだーー!何故かマイクの高さがハイドサイズで歌いにくそうに屈んでるぞーー!
11.虹
このタイミングでこの曲を持ってくるのも、この時代ならではだなと。
その時代その時代で違いを楽しめる曲ですね。
12.Promised land
サイレンとぐるぐる回る赤いライトの中、ゴンドラに乗りながらマシンガンをぶっ放すなんちゃってファントム登場。
銀色のマスクで片顔を隠したハイタンが、エフェクトがかったマイクでなんやムニャムニャ言うとるのですがサパーリ…(´∀`)
歌いながらも横に備えてあるシンバルを必死にチーーーーン!チーーーーン!
……これがちょっと可愛いんだw
13.Caress of Venus
イントロのいつもの場所で銀テープスパーーン!ハイドちゃん、ここになって漸く端から端まで動いてるような気が…
まだ「お気に召すままに」の投げキスは開発前のようで御座います。
ちょっと幼馴染コンビが絡んでたかな?なんか笑ろてたで。
14.milky way
BB-catsの風船を引っ張ってるケン様、イタズラ少年の顔を覗かせますたネ。
間奏中ハイドがペットボトルの水を頭からかぶったり、それを見たテチがお地蔵さんを見つけたかのようにチョロチョロと水をかけに来たり、身体を伝う水にちょっぴりゾクゾクしちゃってるハイタンなどなど序盤から見所多し。
この後、てくてくと歩いていくハイドが前方から歩いてきたケン様とお見合いし、ケン様にズキュン!と股間アタックされて腰が砕けてしまわれますた。
15.HONEY
あれ!!何時の間にか天使羽が無い!!いつ外したんだろう!!
全然気付かなかったですよ…なんせいつもハイドの背中には天使の羽が見えて以下略。
間奏中にテチとジャカジャカ合戦したせいで、オールバックにしてた前髪が落ちてきております。なんて可愛いんだ~(*´Д`*)
16.Shout at the Devil
ステージ後方ではスパンスパンと火花が散り、ドラム前の床から湧き上がるようにスモークが焚かれてますたね。
これモロユキたんにかかってたので大丈夫かなぁ~と思ってたら………
曲が終わりメンバーが引っ込み、ユキたんの気迫の篭ったドラムワンマンショーに爆発特効まで仕掛けられ、楽屋に帰っていくハイドやメンバーの様子が映った直後
ギャーーー!!か、かかか、ネ申がドラム裏で、たーーおーーれーーとーーるぅぅうああぁーーーー!!((((゚Д゚;))))あばばばば
そりゃそうだわっ、だってケン様だって「あっつーー!」って叫びながらソファに倒れこんじゃったし、滅多に汗をかかない女優ハイドでさえいつも以上に汗を滲ませていたもの!帰ってきて速攻「暑い暑い」って呟きながら上半身裸になっちゃってるし…
スタッフに抱えられながら戻ってきたユキたんが床に倒れ込むのを見て、「どどどどうしよう;」状態のハイド。顔面蒼白です。(通常時でも蒼白だが)
上着を脱いで暫く安静にしてたら落ち着いてきたみたいだけど、まだ苦しいだろうに「(アンコール)いける…」と頷くユキたんにウワーーン!
つ;Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..無理しないでーーー!

ステージに戻ってきたメンバー、ドラムステージに腰をかけるユキたんの左右にちょこんと座るテチ&ハイド。(心配)
MCを始めたハイドの後ろでテチがユキたんに「大丈夫?」と、確かにそう唇が動いているところも映っております(´;ω;`)ウッ…
ちなみにハイドは白のダボダボデザインブラウスに赤石のゴージャスネックレス、ケンちゃんは麻かな?の白いブラウス胸元ガバチョ
テチとユキたんはお揃いのBB-catsツアーTシャツにお色直ししてます。
17.snow drop
あぁああさっきまでぶっ倒れてたのに…!あぁあんなに軽快にドラムを叩いて…!わたしゃ泣いちゃうよ!ぶえ!。゚(゚´Д`゚)゚。ポンポコポンポコ!!
18.Lies and Truth
とりあえずユキたんは元気になったようなんでヨシとして…(´・ω・`)
あぁハイドが可愛いなハイドの腕細いなぁあぁ、あのブラウスは袖の長さもハイドの身体には余ってしまうようでちょろりと指先だけが出ております(*ノωヽ)チョロリ!
19.Blurry Eyes
heavenlyのすってんころりんを彷彿とさせる全力疾走でステージを駆けていくケン様。それを見たハイドが歌いながらニコニコしております。
あと、ハイドとテチが顔くっ付けて歌ってくれます。うほほほ今じゃ見れない光景だよなwww
途中で停止&MC、笛を投げようとして紐が腕に絡まってしまい「あっ!」って顔した直後にケラケラ笑ったり、テチが走って戻ってくるのを見てやっぱりケラケラ笑っている箸が転げても可笑しいお年頃のハイドなど見所多し@w@b
20.DIVE TO BLUE
しかしこのアンコールからなぁんか見たことあるなぁと思ってたら、以前出たハー火のライブビデオはアンコールだけ大阪公演が収録されてるんですよね??たぶん。
21.あなた
おぉー!オーケストラ出たーー!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノそれが浮かび上がった時の観客のざわめき方が凄いw
ってか、生オケが出てきたのってこの大阪公演だけなんですよね??なんで大阪だけ?大阪が最終日だったんだっけ??
あぁもうハー火とか9年前(!)になるんで、昔の記憶はところてん方式にすっかり抜け落ちてしまってます。ワスレターヾ(*´∀`*)ノアハハハ!
いやぁ降り注ぐ羽の量が凄いですね!!いいないいな!!羽欲しいな!!拾えた人から貰うんじゃなくて自分で掴んでみたい!!
私、アリーナは何度も経験してるのに一度も拾えたためしが無いです…1桁列になっても羽降り演出が無いライブだったり…銀テープすら無いよ…( ´ー`)フッ
降り注ぐ羽根を頭や胸元に付けたまま帰っていくハイドちゃん、君は本当に天使だったんだね…★

それにしてもこの頃はまだ、メンバーがさっさと帰らないのな!w
最後まで残って端から端まで手を振っていたユキたんが、通路で「まだまだ元気です!」と言わんばかりにでんぐり返り。そして歓声。森光子かと思いました。


ちなみに引っ込んでいったメンバーや楽屋の様子も収録されております。
カラコンがどう見えた?なんてスタイリストさんと話しているハイドとか、すっかり元気になったユキたんがケンちゃんとスライムで遊んだり。
車に乗り込んで会場を後にするメンバーの車を見送る形で、当DVDが終了するという演出です。


以上、
全体を通して非常にハートフルな部分が多く見受けられました。
「ライブをする」メンバーに重点を置いているのも他DVDとはまた違った印象を受けますし、メンバー好きのラルヲタさんは一番楽しめるのがこれかもしれません。
ユキヲタさんは特に必見かも。お勧めだっちゃ!。゚+.(・∀・)゚+.゚



さて、これでスリー万円DVD BOX全感想レポが終了したわけですが、総合評価=3

我が3福沢の出費に悔い無し。


いやもうREALのサドケン様だけで満腹吐きそうオエ状態なんだけどねっ!
値段に見合ったボリュームと内容でございまんた!これは買って良かった!ごちそーさまですゲップ!オエ。


暫くは玄関に飾っておこう…♪(つ´∀`)つ■
トゲトゲしてるから防犯にも役立つかもしれないし…゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

Comment

 

DVDBOX全感想お疲れ様でした!
ここより面白いレポを私は知りません……さすがです!
またこのレポを読み返しつつDVD見ようと思いますー(*´∀`)

NAME:ちょろ | 2007.04.26(木) 20:00 | URL | [Edit]

 

はじめまして☆めまると言いますvv DVDBOX完全感想レポ、お疲れさまでした!ばか笑いしながら拝見してました もう、言い回しがいちいちオモシロイのなんの←誉めてます) 本当にここより面白いレポを見たことないですvv LUSYさんの大ファンになっちゃいましたよ(≧▽≦)/ 私もまたDVDBOXを観ながらこの感想レポを見つつ、もう一度、hyde萌えバカ笑いをしようと思います(//▽//)キャーッ でわでわ~vv

NAME:めまる | 2007.04.26(木) 22:34 | URL | [Edit]

 

20:00 ちょろさん>>
5枚連続で全曲感想書くのは結構ハードでしたw あんな長ったらしい感想を読んで下さって有難う御座います…!!(*ノωヽ)お、面白いかなこれ…(読み返すとわけのわからんことばっかり言ってて恥ずかしくなりました…)
素敵な褒め言葉をいただいてドキドキしております。有難う御座います!

22:34 めまるさん>>
初めまして☆LUSYです+*
最初は一曲づつ一言感想にしていこうと思ってたんですが、気付いたら全てにおいてブツブツ語ってますね…(遠い目
私の趣味で細かいポイントを書き出しておきましたので、見逃している部分など見直してみてくださいませ!是非!
もうちょっとまともに面白いことを書けるよう、精進して参りたいと思います(赤面)
またお気軽に遊びに来て下さいねー。゚+.(・∀・)゚+.゚ウフフ

NAME:管理人 | 2007.04.27(金) 09:24 | URL | [Edit]

 

なんで大阪ドームは駄目になったんでしょうかね!?
…去年BON JOVIとB’zの行ったんですけど?笑
B’zなんて花火や爆音ばっかりで心臓ドキドキしっぱなしでしたし…
ジャンピング禁止って看板があるのに、煽るからジャンプするし…
なぜL’Arcは駄目なんだー(;´Д`)!?

追加のアリーナかドームの情報が早く欲しいですね(*´∀`*)!

あ、メールのお返事ですが、
愛媛&広島(2日目)&沖縄(1日目)の予定です。
無理にとは言いませんので(;´Д`)ゴメンナサイ!

DVDレポお疲れ様でした(*´∀`*)!
これを参考にまた見ますね!

NAME:馨 | 2007.04.29(日) 12:59 | URL | [Edit]

 

12:59 馨さん>>
たぶんロックバンドのファンのマナー(というかヲタの叫び声と暴れ方)とかも影響してるんじゃないですかね?
確か、近隣住民からウルサイと苦情が出るからロック禁止になったはずが…GLAYとラルクは締め出されてますよねwwwwヒドイw

うほぉ!関西公演なら顔を出しにゆくのですが(;´д⊂)きっとアリーナで!!追加で!!
むしろまったく関係無い時にでもw

NAME:管理人 | 2007.05.02(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。