L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
ア、 バ、 ターーー/^o^\ーーーン

5月30日より、yahooアバター×らるくあんちえるによる、『セブヘブPV衣装投下で全国のラルヲタから小銭を回収する』企画が行われるそうです。
ヤフオクの自己紹介くらいしか誰も参照しないのに、何故か装備アイテムに600円とか服に500円とか常識ハズレな金額設定をすることで有名なヤフーアバターさんと、「う、う、うまいことやりやがって…!((゚Д゚;))」と思わず言ってしまうヲタ心を擽る販売戦略で、ファンから高額のお金を一気に吸い上げることで有名なラルクさんがタッグを組んだマネーバキュームコラボ、キタ━━(゚∀゚)━━!!!

(´ー`).。oO(あれ?そういえばヤプーさんがやるって言ってた「ひとりカラオケ」特設サイトってどうなったんだろう…)

このヤプーさんとこのアバター、何に使えるのかってヤプーコンテンツで使えるってだけだからヤプーID(それも課金シシテムまでして)使ってる人じゃないと
「……?作ってみたけど、どうしようこれ…(;´Д`)」
状態になるのですが、そもそもヤプーのメインコンテンツって検索とオークションになると思うんで、このコラボ商品はぶっちゃけほぼ自己満足の世界ですよね。
ヤプーブログのウンコっぷりは酷いから使用している人は少数ですし、無料メールはホットメール、メッセンジャーはmsnを使ってる人がほとんどだと思います。
となると、自分が見るだけのネットデータにどこまで小銭が注ぎ込めるか。という問題になるわけで、形が残らないデータを購入することに慣れてる人じゃないとなかなか踏み込めない気がします。

わたくしなんぞはネトゲに慣れてるので、無駄なデータにお金を注ぎ込むのにあまり抵抗は無いんですけどね。
アイテム課金制のネトゲにハマると、1回500円のくじ引き方式で「何が出るかな♪
(゚∀゚)何が出るかな♪」とかだったら、欲しい装備アイテムが出るまでどんどんお金を注ぎ込んでたりするわけで。

「もう5,000円注ぎ込んだけど短パンアイテムが出ない…!!
この「hyde」という名前のキャラクターに短パンを履かせたい!!!!
それもこの短パンアイテム、実はオーバーニー仕様だから短パンというかぶっちゃけ目的はオーバーニーおーばーにー!おーばーにー!
俺は短パンが出るまで挑み続けるぞウォオォォオオオオハイドの絶対領域ぃぃぃいいいいぃ11」

とかの世界なわけですよ。
「hyde」というデータ上のキャラに短パンを履かせるために、短パン装備アイテムが出るまでなんか無駄にリアルマネーを注ぎ込んじゃう。
それで気付けばゲーム会社からのクレジット請求がウン万円とかちょっと面白いことになって笑っちゃう。でも、次も素敵なアイテムが発売されたらデータのために注ぎ込んじゃう。そんな世界なわけですよ。

なので、視覚だけのデータを購入するってのは別にまぁ…平気なんです。

ただ、なんでそこまでゲームデータに注ぎ込めるかっていうとそのキャラを自分が動かして、そのキャラで色んな人と会話出来たり自己主張が出来るからなわけで。それがこのヤプーアバターさん、他との互換性が無さ過ぎてどうしたものやら。
ヤプー関連以外のHPに貼れるとかブログに貼れるくらいのサービス精神が欲しいものですが、あくまでヤプー機能だけに徹底してらっしゃるからさすがに私も微妙なところです。。。

うあーん、どうしようかなぁ(;´д⊂)ヤプオクくらいしか活用してないしなぁ~
(そんでヤプオクってアバターが載る自己紹介欄は、オクの説明に書いてない限り見ないのな。見るのはどうでもいい自己PRより評価欄なわけwwww)
せめてアバターの衣装がかっちょ良かったら買おうかしら。と思いまして、らるきゅ公式HPを見て参りましたら……

ワァ!本当に完コスだわ素敵っ!ってことより、
なんかみんな同じ顔でキモ~イ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと欲しいなって思ったけど、全部同じ顔設定だからキモーーイ。゚(゚´Д`゚)゚。この顔のせいで買うのが嫌になるくらいキモーーーーーイ!特にハイドヘアーでこの顔とケン様の格好でこの澄ました顔が、うわぁぁぁキモォォーーーーーイ!
たぶんこれは男性のデフォルト顔パーツで、あくまで「ラルクの完コスが出来ちゃうよ!」ってことが言いたいんでしょうけど、これを見てますますあ、自分の顔にこの衣装を当てはめてもキモイだけなんだな…ってことを知らしめられた気がします(´・ω・`)
それならラルクの顔パーツも用意するくらいのヲタサービスを提供していただきたかったものですが…それやっちゃうとアバターの意味が無くなるんでしょうけどね。しょぼん。

あ、ちなみにヤプーアバターは無料アイテムもあるんです。
アーティストコラボでも無料の衣装とかあるし、ワールドカップの時とかも代表ユニを無料で配布してたし人気CMの衣装をそのまま無料でいや、うそ、ラルクが無料でやるわけないって、そんなの分かってたのにごめん。

もう10年もヲタやってきて愚かな夢を見ました。
今は後悔しておりますし、ハイタンとケン様のセットだけでいいかなと思ってます。(買うのか)









さて。
ブログ一周年(と二ヶ月…)企画ですが、質問受付フォームは先程撤去しました。
沢山の御質問、ありがとう御座いました!
早めの締め切りとなりましたが…聞き逃したことがありましたら、えーと、また来年辺りに、聞いて下さい…(遠)

似たような質問はどれか1つに纏めさせてもらったのと、LUSYが答えるってのが前提なんで「わ…わしに聞かれても…(;´д⊂)むしろ教えてクレ!」って質問は答えようがなかったりしてむりぽでしたが…; どうもすいません。。。
出来る限り答えたので、以下「続きを読む」からドウゾ~


今後ともどうぞ宜しくお願い致します=3

 

more



● このハイドだけは許せない、という外見はどのようなものですか?
5LA『REAL』メイキングの"どう見てもなすび"は闇に葬りたいです。
そもそも、おにんぎょさんのような容姿とミニマムな身長に釣り合わない外見は個人的にいけ好かんです。せっかくあんなにかわゆいのにモッタイナイ!
例えば、ブルーリーPVのハイドにヒゲとか(極端)
服装についてはいくらダサくても「萌え」の方向に持っていくので無問題ですよ。

● 初めてのラルクのライブはいつ?そのときの思い出があれば教えてください(ハナ)
FCに入会したのがハー火真っ只中で、それ以降も色々な事情があって参戦出来ませんでした。
んで、実はREALの大阪ドームからなんです。(REALIVEは落ちたんだ…フヒッ)
ハー火やグラクロのような派手なセットを期待して行ったものの、REALはごくごくシンプルかつ無機質な作りだったうえにスクリーンも小さくて、アリーナken前だったにも関わらず物凄くメンバーが遠い&会場が広く感じましたね。
「もう大阪ドームでライブがあっても行ってあげないんだからっ!ツンッ!」と思っておりましたが、ロックライブ禁止になってどっちにしろあれがファイナルになりますた。ちーん。

● 注文したピザを届けに来てくれた配達のお兄さんがhydeだったらどうしますか??
ピザ頼んだことな(ry
とりあえず「うわぁああぁああぁああああああ!うっほ、すんげー美人。」と言ってピザを受け取るもののお金は払わず、そのままどんな反応するか楽しみます。泣いたら払うって言います。(嫌な奴)
勿論、その泣き顔を写メろうとしてハイドが泣き止んだら「だめ。もっと泣いて」と篠原涼子のモノマネもします。

● ルーズソックスの世代ですか?
ルーソー履いてたチョベリバ世代です。
ラルク全盛期が青春時代だった90年代の申し子です。

● こんちわ!めまるです。早速の質問ですが、お仕事は何をされてますか?後、土日は何をされてますか?
こんにちわ!LUSYです。仕事は主にハイドの尻を追い掛けることです。執筆なども少々…土日は家に引き篭もってネトゲで廃人化するか都会の空気に染まったり田舎に帰って郷愁に浸ったりラルクのDVDを見て必死にレポ用のメモ取りなどをして過ごしております。
あと、休日は15時間程死んだように寝ておりますので前記の内容は残りの数時間で行います。

● さわれるとしたら、ハイドのどこをさわりますか?
桃のような頬を片手で覆うようにしてさわさわしたいです。
親指の腹でぷっくり下唇を撫でるのもいいですか?一箇所だけですか?親指でも駄目ですか?でも手は頬を覆ったままですからなんとか一箇所ということでここはひとつ(ry

● ken様が執事だったらどうしますか。
いいなぁ~、それいいなぁぁぁあ~(*゚Д゚)=3 紅茶とかさ、あの長い指先でチャチャッと準備されてカップに注がれたら飲めない紅茶も飲めるようになるかもしれない!ヤッタァ!
でも、絶対緊張して家に帰れないので公園で寝泊りしますね。
どちらかというとケン様にどうこうして欲しいとかそういう願望は無くて、電信柱の影からこっそり見詰めていたい。良く言えば巨人の星のお姉さん的な。悪く言えばストーキングしたいです。

● 初めまして!好きです!『このPVのこのケン様が最高じゃー!!』というPVをカウントダウン形式で3つほど教えて下さい!ちなみに私はRSGのギターソロ辺りで手元がアップになるたびにギャー!ってなります(*´∀`)これからもこそこそ通わせていただきます。好きです! はまぐり
告白ドッキーン!こんな怪しげなブログをお褒めいただき恐縮です…有難う御座います!
『このPVのこのケン様が最高じゃー!!』トップ3ですが、

1位:『ヘブドラ』 トイレの個室にオネーチャンを連れ込んでなんかしようとしてるケン様。及び、オネーチャンにネックレスに指を掛けられそのままクイッと引き寄せられるケン様。
2位:『ネオユニ』 長すぎる脚がよく分かる全体的な仕上がりとか、何故かスローモーションの着火シーン「シュボォォォッ!」などのケン様。
3位:『花葬』 ノリノリになった結果頭をぐわんぐわんと振り過ぎ、意識が朦朧として足元が覚束なくなってアラヨット!状態になるケン様。

次点でDIVEのプリケンが窓の外を覗く瞬間。で御座います。1位と2位の差はデカイですよ!ってくらいネックレスシーンがツヴォです。
あれはイイ。あれはイイ仕事した。

● いつもよんでますよ
光栄です、これからもどうぞ温かい御支援をお願い致します!

● ぶっちゃげ何歳ですか?
ぶっチャゲ、20代です。お肌もすっかり曲がり角を曲がって盛大に劣化中です。

● ぶっちゃげ彼氏はいますか?
彼氏ですか…誰も私が女だとはゴニョゴニョ。

● ぶっちゃげ彼氏とkenちゃんとhyde誰が一番ですか?
何について一番か分かりませんが、フトモモのマシュマロっぷりで競えばハイドが一番ではないでしょうか?

● tetsuについて真剣にどう思いますか?
真剣に、私と一緒に住んだら喧嘩ばっかりだろうなと思います。意見が食い違って衝突が耐えないだろうな(´ι_` )
何度も言いますがアンチでは無いですし、リーダーはあのキャラだからこそ今のラルクがあるんだと素直に思っております。大好きです。
でも一緒には住めないなぁああぁ~、オヤジギャグ苦手なんだよなぁぁあぁ~(苦悩)
● SAKURA脱退を私はまだ許セマセン。LUSYさんはドウ思いマスカ?
デリケートな話なので以下、文字反転。(そんな大したこと言ってないけどw)

うぁぁーん!これは、脱退させたことが許せないのか、事件を起こしたことが許せないのかちょっと質問者様の真意が読み取れないのでなんとも書けないのですが…

当時は驚きましたがファンとしてリアルタイムで経験したわけじゃないので、あまり偉そうなことは言えた立場じゃないんですけど…;;
でもその人の気持ちの問題なので、どう思おうと自由だと思いますよ。許せないと思うのも仕方無いかと。
ただ、「666」ハコ最終日後のディストBBSみたいなことは止めたほうがいいと思いますけど…あれはハイドが可哀想でしたね。
ファンが一番の被害者という考えもありますが、私個人としましては、いくら大好きなバンドでも「ファンは所詮他人」と考えてしまうので自分の感情は二の次になってしまいます。まず本人とメンバーの気持ちが優先かな、と。
そういう意味で、SOAP POSTでファンからの質問に真摯に答えてたのは印象的でした。

なんにせよ、好きなバンドがチェッカーズみたいになって欲しくはないなと思ってます(;´ー`)

● ラルク以外に好きな歌手オススメの歌手はいますか?
ブログにもちょこちょこ書いておりますが、椎名林檎を筆頭に洋楽からクラシックからサントラまで幅広く好きです。オススメ歌手など時々ブログなどで紹介しておりますので、宜しければそれらを聴いてみて下さいませ。
そういえばリンキンのアルバムが出ましたし、来月はマンソンさんが待ってますねぇぇえ。゚+.(・∀・)゚+.゚
控えているであろう下半期にかけてのアリーナ公演を見越してレンタル待ちなんですよ…『ウィズインテンプテーション』の新譜を買って以来CD屋ではもっぱら視聴だけで耐えておりマス。NO MUSIC! NO LIFE!の私にはツライです…

● ユッキーはもうそろそろ坊主にすると思いませんか?
出家ですか?保坂尚輝は坊主にしませんでしたね。

● 結婚の予定はありますか?
今のところ予定は未定です。

● 月収、年収はいくらぐらいですか?
ブログに書いている通りにラルクを追っ掛け回り、書いている通りのコスメやお洋服を購入し、ウハッ!財布スッカラカン!と笑っちゃうくらいの月収で、それ×12が年収です。

● おっかけ経験はありですか?
追っ掛けがどこまでのライン引きかちょっと分からないんですが、出待ち・入り待ち・打ち上げ会場追跡&潜入など、面倒臭いのと迷惑がかかるのでやっておりません。
基本的にマスメディアを通じた映像や写真や販売物を追い掛けるだけで、私の時間と気力と財力は全て底を突きますね。

● LUSYさんとお友達になりたいんですけど…
常識人な心優しい方でしたらいつでもウエルカムです。なんせ私が非常識なマイペース人間なので…

● かおりさんと知り合いですよね?
?(゚Д゚≡゚Д゚)ア、アバウト…!どちらのかおりさんですか??

● こんばんは、馨です。いつもお世話になってます&楽しく拝見させていただいております。さっそく質問です。別blogをなさってるらしいのですが、教えていただけることはできないんですかね?以前から気にはなっていたので…。ここでしてはいけない内容ならスルーしてくださって結構です(*´Д`*)!これからも宜しくお願い致します。
こちらこそいつもお世話になっております!
時々聞かれるんですけど、別ブログはパスワード制なうえに私が突然一方的にパスを教えてくる以外に入室する方法がありません。
でも、記事の内容はこことほとんど変わらないのであまり気にしないで下さいw

● 今までの10年間で「ちょっとこの髪型は…」って受け入れられなかったものって何ですか?(こまどり)
おもっくそ普通なんですけど、 やっぱ金髪ドレッドを見た時は泣いた…世界が終わったと思いました…
でもこれで紅白出た時のオープニングで出演者全員がステージに集まってたんですが、後ろのほうで金のもこもこした頭が居場所なさそうにしてたのはちょっと面白かった(ぶw

● どんな高校生活を送ってましたか?
ヲタクとバイトとラルクと。
今とほとんど変わってないっす(´Д`)勉強はしてないっす。ハイドの乳と尻のことだけ考えてました。おかげで留年しかけました。

● 強いていうならhydeの体のどこが一番好きですか?
体かぁ、顔じゃないんですよね?
じゃあ鎖骨から肩の華奢なラインかな。フフフ、おっぱいおっぱいAAは貼りませんよ!!どっちかっつーと…

_  ∩
( ゚∀゚)彡 フトモモ!フトモモ!
 ⊂彡

● LUSYさんは『Mではない』といってましたが、Sだったとして、メンバーの誰をいじめたいですか?(笑)
勿論ハイドです。
美人が綺麗な顔を歪める様子ってのはもう、壮観なんだろうなぁアハハァアァ!(*゚∀゚)=3といっても苦痛を与えたいとか身体的にどうこうしたいみたいなAll Dead的なことじゃなく、男子小学生みたいなもんで、男女関わらず可愛い子を見るとちょっと意地悪したくなったり「泣いてくれないかなぁ~」と思ってる程度です。

● auaaの他にどんなお洋服着てますか?
ギャル服です。
今ならバルーンミニスカとフリルブラウスにビスチェとか。んで、栗色の髪の毛くるくる巻いて流行の水玉カチューシャ付けてるような。しかし家に帰るとヨレヨレのTシャツとジャージ着て明け方まで漫画読んでます。髪の毛はザンバラです。



以上で終了です。
皆様、ありがとう御座いましたノシ

 

 

Comment

 

こんばんはー!
いや~、皆さんのQとLUSYさんのAがなんともオモシロい面白い笑
どんくちゃい私は参加できませんでしたが皆さんに便乗してちゃっかり楽しませていただきましたよ~!
とゆー訳で私は来年参加予定って事で♪
これからも頑張ってくださいね☆

NAME:水菜 | 2007.05.25(金) 18:58 | URL | [Edit]

 

>>18:58 水菜さん
こんばんわー!★
早めに締め切ってしまったせいで申し訳ないです;;
質問と回答…結構難しいものですね。あまり考えてはいけないと、サクサクと思うままに返答していってたらなんだかわけのわからない回答ばっかりになってしまい…アワワ。
これからも精進していこうと思います、どうぞ宜しくお願いします+*

NAME:管理人 | 2007.05.28(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
