L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
夜中に撮ったらぼやけました。うちの子です。




今日はどこじゃーーい!?と叫ぶ前にLE-CIEL NETにアクセスしたらシエルちゃんが教えてくれてるので便利ですね。
19日は『長野県民文化会館』らしいおー(^ω^)長野って涼しいのかなーえぇなー


さて、今日は先日の籠ピカとライブのネタバレについて書いておきます。



一応、今のところの公演分は皆様のレポを漁っておりますので、セトリからMCからメンバー絡みまで知り得るだけは知っているのですが、まだ未参戦の方のブログを拝見すると
「ネタバレが怖くてブログ巡り出来にゃい…(;´д⊂)」
という方の多いこと多いこと!
勿論そういう方を配慮しまして、うちのブログでも私が参戦する広島までは何も書かないつもりですけど…

私はハイドが血文字で書いてたのと同じで
「自分が行けないところは教えてくれ!後から知っても熱は冷めてる!」
ってタイプなんすけど、思うに、「ネタバレ困る!」って人でも御当地MCとかメンバーのなかよち☆ハプニングとかは教えて欲しいんじゃないかしら。
そういう人達が恐れてるのはセトリとか会場のセットとか演出のことで、その辺りは自分で初めて体験したからこそ味わえるサプライズを大切にしたいってことなんだろうなと思ってるんですけど実際どーなの?教えてネタバレ禁止の人。

でもあれよね、さすがだと思うわ。
私はセットも演出もセトリも全て丸々教えて欲しいタイプなんだけど、自分の驚きのために自分が参戦するまで我慢するとかさすが長年ラルクさんにイジメ倒されてるだけはあるわぁぁあ~(゚∀゚)これが、どんな人間も必ずドMに仕立てあげられると言われるラルクファンの正しい姿なんだわぁぁああぁあ~
きっと私は駄目な落ちこぼれラルヲタなのよ…ラルクに10年鍛え抜かれたけど、ちっとも我慢出来ないの…(´・ω・`)
参戦してる友達には「ライブ直後に何があったか電話してくれ!いや、むしろライブと同じ時間をかけて全ての動きと歌とMCを吐けぇぇぇええ!!!」ってくらい我慢出来ません。というわけで各公演直後のお騒がせ電話大歓迎です(と、ここでアピールしておくテスト)


そんな中、ディストBBSではハイドちゃん御本人を混ぜてネタバレについての大論争が繰り広げられておりましたね…(ツアー中だっつーのに、ほんとハイドちゃんは清く正しい僕らのアイドルです)

わたしゃ前記の通りネタバレ全てウエルカム&カムサハムニダ!なので、「ディストBBSでネタバレ止めて」とか言われると嫌なら来るなベロベロベ~♪(ウザイ)
って意地悪言いたくなるんですけどw まぁ、サイトに来るなっていうのも可哀想なので書き込む題名に「ネタバレ」と書くなり、ブログなら冒頭に「以下ネタバレ」と書くなりの配慮をしてあげれば済む話かと思います。
それに、ネタバレといってもどういう内容までがネタバレという分類にあたいするのか、知りたくないという人の立場になって考えれば分かることかと思います。

……え、MCとかなかよちエピソードまで言わないで!って人も居るの?居ないよね?…い、居るのかな…(不安になってきた)

まぁ、「ここはHYDEのBBSであってラルクのことを書くこと自体がいかがなものか」とまで言われると、んもーーーーーーなんでそう頭が固いのか!ってか真面目なのか!?なんでもいいけどちょっとは臨機応変に対応しる!って言いたくなりますけど
「え…?ラルク書いたら、だめなの?震」
と、ポカーーン状態になってBBS規約を確認しようとしてるハイドはちょっと面白かった。おまい、本人じゃまいかwwww

俺がルールでいいんだよ、いいんだよハイタン…!!
なんで直ぐ謝るのっ!。゚(゚´Д`゚)゚。でもラルクのことを書きたがって文句言ってたハイタン…!愛しい!カワユーースッ!=3

むしろ、ディストはソロの空間と括ってしまってラルクネタを一切書かないハイドなんて、ちょっとやだなぁ。寂しすぎるぅ(;´Д`)
こういう考え自体が『HYDEとhydeの混同』に偏ってるのは認めますけど(要するに"HYDE"が好きな人が"ラルク"も好きだとは限らないってことね)
そう考えると難しくなっちゃいますし、ディストという空間がますます堅苦しくなってしまいますよね。

「なんかもう、めんどくせwwwwいいじゃんもうwwwハイドが可愛ければいいじゃんwww」って考えじゃだめなの…?(適当)

ラルクもソロも好きな立場としては、ハイドがディストでも「また火」ネタで盛り上がりたいと思っててくれた気持ちは嬉しかったけどな~。゚+.(・∀・)゚+.゚
「行きたくても行けない人が居るからこそネタバレOK」って意見も、ここまでメジャーな人が激戦だったチケット争奪戦のことを理解してそう言ってくれるだけ有り難いよねホント。ネタバレ止めてくり!って、要するにチケット取れた人だけが言えることだもんな。盲点だぬ。

というか、大半の人がネタバレOKなんだろうけど、みんながややこしく書きすぎだと思ったのは私だけか?w
「おkおkwwwwどんどん書いてw」
とだけ書かないと、うだうだ色んな見解を書くからハイドが悩み出すわけで、
つまり、ハイドちゃんは、妖精さんなので、難しい日本語で混乱させるのは止めたほうがいい(ぶw



しかし、例の『体脂肪率おにゃのこ事件』で、普通の数値に戻ったらコメントが少なくなったとプリプリ怒ってるハイドが女子高生かと可愛すぎてどうしようかと思いました。

うぅん違うわ違うわはいたん!デブ扱いなんかしてないよ!
おまんじゅう扱いはしたけど…(´∀`)



さぁ参戦される皆様、本日の長野レポも宜しくお願いしますねw


 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.06.19(火) 18:47 | | [Edit]

 

初めまして。

初めまして。かなこと申します。
ラブログから飛んできました。
LUSYさんの意見にすごく同感だったのでコメント残させていただきます。
確かにネタバレは演出面のネタバレが嫌で他のハプニングとかそれぞれの会場でしか起こらないユニークなネタ(?)は大歓迎の人が多いんじゃないでしょうか!
私はこのツアー、ホールは参戦できないので演出からセトリまで細かいことも全部即ネタバレして欲しいですがw
それにネタバレする方もライヴ直後とかの方がまだ興奮が冷めない感じでそれが読んでる方にも伝わるので盛り上がりますし(^ー^* )
やっぱりツアー中に行かない方も一緒に盛り上がりたいですね♪
それでは失礼しました。

NAME:かなこ | 2007.06.19(火) 19:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.06.19(火) 21:00 | | [Edit]

 

通りすがりですみません。
あの、たぶんなんですけど。

HYDEさんが血文字で
『ラルクだめなの?』って言ったのは
『ラルクのことをBBSに書いちゃだめ』ってことではなくて、ラルク=L’PLAZAが、ネタバレだめなの?ってことなんじゃないかと。

だからあとで『今の時間じゃだめだ』って言ってるんだと思います。では。

NAME:☆★☆ | 2007.06.19(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.06.19(火) 22:56 | | [Edit]

 

はじめまして。
Hiroです。
時々ブログを拝見させていただいてたんですが初めての書き込みです。
私もネタバレは全然OKタイプなんですけど、
ネタバレNGの人は要は楽しみは取っておきたいってことですよね?でも当日しか起こらないハプニングとかはみんな知りたいでしょうしね・・・・。複雑ですね・・・。
私はみんなの楽しかった感想を読んで同じように楽しい気分になれるから読んでて嬉しくなっちゃうんだけどなー。

NAME:hiro | 2007.06.19(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!! 凪人です(^^)

自分もLUSYさんの意見に同意です。
というか、思ってることが同じなんですがw
セトリもMCも全部教えてくれ、参戦まで待てねぇよ!!タイプですので(苦笑)

自分もDEISTですが、BBSも何かと結構めんどくさいですよね;;(ぁ)
ライヴ時期になると必ず論戦になりますし;
ネタバレOK派の意見もネタバレ厳禁派の意見も、両方分かるんですが、
お互いがお互いをもっと尊重すべきなのかなぁと思ったりします。
たまに言い方がキツイ方もいますし; どうにか対策を考えねばですね;;

そしてラルクファンなのにも関わらず、ドSという扱いを受けます凪人です(何)
断言できますもん、俺サドいですよー(゜∀゜)ノ ←
何年鍛え抜かれても変わらない気がするのは自分だけでしょうかw

NAME:凪人 | 2007.06.19(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.06.20(水) 00:02 | | [Edit]

 

>>18:47 こまどりさん
お久し振りで御座います!盛岡から有難う御座います(*ノω・)♪
CDでーた、私と同じ「ラルクのためにラルクを我慢する意味がワカンネwww」理論が働いたということで、勝手に仲間意識を抱きました(*´Д`)ナカーマ!
そうなんですよ、あの16Pに500円の価値があるのか…ちょっと考えてしまうんですけど、まだ見ぬラルクには500円の価値、いや、それ以上があるはずです!これぞラルヲタ!ありがとう!(?)
ややや!ケン様、ピザじゃなかったんですかーーーヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノヤターー!!それは素晴らしい情報だ!!
「顎のところが気になる…」というのが引っかかりますが、気のせい気のせいアハハ。こまどりさんを信じて笑顔で広島に臨もうと思いますw
レポート、楽しみにしておりますね。゚+.(・∀・)゚+.゚

この子は教室Aです。28番もうちに居ますよ~(^ω^)
28番はもうちょっと目が細くて鼻が高くて唇が薄くなります。でも同系列のヘッドなので、どっちにしろあやつに似てますよねw
こまどりさんもドール、お好きなんですかー!グフフ(妖)

>>18:47 かなこさん
初めまして、LUSYです!
ラブログから有難う御座います^^
ネタバレの境界線は難しいですよね…それぞれ知りたい知りたくないのラインがあると思いますし、知りたくない人に来るなというのも言えませんよね(自分のことを棚にあげる)
やはり、ネタバレなりなんなり冒頭に書くなりして、これから参戦する人も参戦出来ない人も、皆で一緒に盛り上がっていけたらいいなと思っております+*
またいつでも遊びにきて下さいね!(*ノω・)♪

>>21:00 mさん
リンリンして下さいましー!(*゚∀゚)ノ
……何があったか全て語るまで切らせませんよ…フヒヒ…(不気味)
うちの子、有難うございます(ポッ
そう言っていただけると嬉しいですねぇ、また忘れた頃にちょこっと載せますねw

>>21:57 通りすがりさん
Σ( ゚Д゚)えっ!
ハイドBBSの話をしていたので、すっかりそのことだと思っていたのですがL’PLAZAの話になってたんですか!?
あわわ、だとしましたら、とんだ私の勘違いで記事を上げてしまいましたこと大変申し訳御座いません;;
ハイドが「ラルクは駄目なの?」としか書いてなかったので、すっかりディストBBSでのラルクネタのことかと思っておりました。以前からディストでラルクネタを書くことへの問題はチラホラ上がっていたので、そういうことかな?と…私の確認不足ですm(_ _)m
次回の記事で訂正…というか、L’PLAZAの話かもしれません。と、書き添えておきますね。近々ハイドが何かしらの結論を書き込みにきてくれるようですので、それを待とうと思います!^^
また遊びにいらして下さいませー☆

>>22:56 めまるさん
めまるさん、こんばんわ☆
あははwそんな自虐プレイを…(ぁ
私も基本的にはサプライズを楽しみたいタイプではあるのですが、それよりもオイシイラルクネタを皆が騒いでるのに自分は知らないままなんて…悔しいのですよぉぉお(震)プルプル
BBSへのネタバレについては、もうあれだ、ハイドがルールなんだからハイドが良ければいーじゃん!と思っておりますw
ハッピーターンのネタ、分かりましたかwww確かに探そうと思えばすぐに分かると思いますよ。便利な世の中ですねぇ~!可愛いですよね、ハッピーターンを見ながらそんなことを考えてるなんて☆ハイドちゅわんドリーミー。゚+.(・∀・)゚+.゚

>>23:00 hiroさん
初めまして、LUSYです!いつも遊びに来ていただいているそうで有難う御座います(*ノωヽ)
ネタバレについては難しい問題です(´・ω・`)つくづく思いました。
ただ、ネタバレ禁止の人に配慮しすぎて、みんなライブについては曖昧なまま…オブラートに包んだまま…基本は日々の書き込みや挨拶ばかり…ってのは不気味なBBSだなぁ(ぶw
私も皆さんのレポや感想を読んで、楽しくなったり良い意味で羨ましくなったり嬉しいことが多いですけどねー。
またお気軽に遊びに来てくださいね+*

>>23:04 凪人さん
こんばんわ!LUSYです(ノ∀`*)
わぁ、有難う御座います。思っていること同じ…☆仲間ですねぇ~w
どうも、我慢出来ないんですよ。
サプライズを楽しんでキャアキャア騒ぎたい気持ちもあるのですが、どっちかっつーと「次、こうなるんでそ?あぁやっぱり…フヘヘ…」と余裕の顔してニヤニヤするのが好きなんです(変質者)
ディストBBSは、なんだかなぁーー、沢山の人が見ている場所ですからね。言葉は選ばないと…そう思うと難しく思えてしまいますけど、ハイド本人が見てくれる公式BBSですから。ちょっとした気遣いでもっと気楽に楽しめるはずだと思うんですけどねぇ…
それが難しいんですけどね!ついつい書いちゃいけないことを書いてしまって後悔したり言い方を間違えたりしてしまうものです。私だってそうです。というか私はいつも失言だらけです。人間だもの。(また)

NAME:管理人 | 2007.06.20(水) 00:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みさき公園のアイスでも食ってろデブwww

デブ扱いなんかしてないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーおにゃのこ扱いしただけだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと、どこのハイヲタさんも書いたような文章を今更ウキウキと書いてるまのっちですこばわ。あ。最初にもう一度書いておきます。わくわくなんたらのtetsuさん分欲し
キ オ ク ノ テ ン ビ ン【2007/06/22 02:21】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
