L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
マイドリのフル音源、キタワァァァァアア((‘∀‘))

さぁさぁ早速感想をネタバレ表示で…と思ったのですが、よく考えたら別にライブでもないし公式でフル配信されたんだから何を書こうといーじゃん!感想なんだもん!フリーダムフリーダムしゃぼんのように(光GENJI)
でもな~、曲の構成についても書いてるので、そこは自重して「続き」ということにしておこうかな。
発売まで感想自体を書かないでおこうかとも思ったのですが、ふと我らがハイド様の「時間が経ったら熱が冷めるにゃ。つまんないにゃ。」(にゃ?)というありがたいお言葉を思い出したのであります。

というわけで発売1ヶ月前にも関わらずガチンコ感想書いときま。
以下続きからどうぞ。

 

more




まず、心配だったイントロなのですが
ケン様の泣きのギター、入っておりますわよっ!
着うたではチョン切られてただけのようです。着うため…なんて残酷なことを……震
それでもライブのほうが倍以上長かったのでダイエットバージョンに削られておりますけれど、あの切なげな旋律は健在。
ポヨエ~ン(弱)と響くギターがユキたんのズンドンドン!という音を境に、お決まりのサビメロディーに変わる瞬間は視界が開けたような爽快感が(*゚∀゚)くぅぅっ!たまんね~♪

着うたで何度も聴いたAメロからCMで耳馴染んだサビは、なんといってもハイドちゃんの天使の喉に注目したい!!
のっけから囁くような優しい低音ウィスパーボイスから、サビの蕩けるように甘い高音ハチミツボイスまで驚くほど柔軟かつ軽やかに歌ってるんだからあぁあああこの子は神様から愛されとるぅぅぅあうぅぅぅああああ。゜(*つД`)゜もう、どう考えても天使の歌声なんだよ!天使!天使!天津飯!(ぎゃ)
ライブで一度だけ聴いたサビ終わりの「♪ラララ」も、すっぽ抜けた記憶がむくりと呼び覚まされて…1番ですでに動悸と息切れが…あっ…あっ…救心ください…(;´д⊂)養命酒でもいい…!ハァハァ

その上それまでの透明感のある軽やかな仕上がりが、Dメロになると突然ケン節が炸裂して初期臭くなるのも堪りません。ハイドだからこそ歌える黄金旋律に喉奥が熱くなってきますけど、そこは我慢しますたw
あぁこういうメロディー…物凄く久し振りに聴いたかもしれない…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いいな。こんな雰囲気の音が少しでも入ってるとラルク節と言われる所以を感じるんです。ただキャッチーで明るいだけじゃ好きになれないし、そこに漂う儚さや刹那的なイメージを感じた瞬間「ぶえ!イイ!。゚(゚´Д`゚)゚。 ぶえ!ラルクさん!」と泣きそうになるわけで。いやでもまだ我慢するww涙は発売まで我慢するwww庭のひまわりに笑われるwww(ピュア)

で、いよいよやってきた大サビについてなんですけど。
これがまた大変な事になっておりまして、初期っぽさを越えて原点回帰し、
2007年に 『静かの海で』を再来させるというミラクルを起こしてしまいますた。

幼馴染によるコーラス部分はライブになるとファン全員で大合唱することになると思うんですが、それにハイド御代が相槌を打つように「♪I feel heavenly…」じゃなくて、「♪アァァン!らーじゅぃっじゃっじゅぃ~ん」とか「♪んをぉっ!」とか「♪ほらぁ~」とか言って下さいますwwww
広島で聴いた時、コーラスは聴こえるけどハイドがマイク外して天井仰いじゃってたもんで「ちょwww歌ってwww」状態でしたけど、
まさか本当に歌ってなかったとは(゚∀゚)
このまま3分くらいこの掛け合いをやり続けるのかと思ってたら、あっさり2フレーズ程続いたところで『winter fall』のようにピアノ+ハイドでエンドしてしまうんですけど…

あ、なんだろう…聴き終わった私の中で、なんだか凄く…ラルヲタとしての気持ちと客観的な気持ちがせめぎ合っておる…↓↓↓

ん~…(´σー`).。oO(折角だからもっとラストを盛り上げて7分くらいの壮大な曲にしちゃえばいいのに…(ヲタ大号泣のネ申曲になることうけあい)

あ~…(´∀`;).。oO(でもそれやっちゃうとwwwwシングルはきついなwwww(音楽番組を視野に入れると白目剥きそうなくらいクサイ)

もうちょっと噛み砕いて言うと、
「いつまでも僕はここにいるよ」みたいな最後にズガーーン!と撃ち抜かれる部分が欲しかった。
でもそれwwwwMステでやられたらwwwwたぶんわし、半笑いwwwwwwwww

というわけであります。

それに、幼馴染コーラスにハイドが相槌打つように歌うなんて2フレーズだけでもクサ……ゲホゲホッ!!…十分だと思います。
さらに盛り上げてたらシングルと言いますか…本当にファン向けな仕上がりになってしまいますし、4分ちょいでキレイに纏まってて宜しいかと。十分感動出来ましたからね。
なんといってもライブになるとイントロのギターは長くなると思われますし、ファンの皆さんがこの曲を覚えてあのフレーズを大合唱…いいじゃんいいじゃん。泣けるじゃん。まぁ、わしはニヤニヤしてるかもしれんけどな(´ι_` )
なので、総合的に考えてこれでいいのだぁ~!




あぁ綺麗な曲だった!良い意味で4分がとても短く感じました!
迷ってる時とか落ち込んでる時とかに聴いたら元気をくれるような曲です。これを聴くと、まるで羽が生えたハイドのフトモモを揉んだかのような至福感が得られます。サイコウ!サイコウ!
ギターの音とかベースの音とかドラムはよく分かってないけど(ぶw そういう話は発売した時に書こうと思います。まずはハイドちゃん。まずは世界の恋人ハイドちゃんを書いておかないと始まらないもの。

あと、マイドリを聴いてつくづく思ったことがあるのですが、FAITHが出た時ちょっとKAZさんにも揺らぎました。でも、やっぱりハイドの歌声を最大限に活かせるのはケン様だと確信したのであーーるーードドーン!
どの音域でどんなメロディーを乗せれば一番美しいかを御存知だわケン様…あぁケン様…ステキ過ぎますケン様……泣いちゃいそう(;´д⊂)ぶえっ
私、ケン様になら足拭きマットにされてもよかです。
Mじゃないよ、Mじゃないけどマイドリみたいな良曲作られたらもう、足拭きマットになるしかないじゃない。
それかハイドが抱っこしてるひこにゃんになりたい。
これはオイシ過ぎるかwwごめwww

はっ!ヤバイ!(゚Д゚)今読み返したけど発売前なのに感想書きすぎだLUSYのアホ!
これ、発売した時に書くことないな。それはそれでバカっぽくていいかもしれない、よしこのまま更新しちゃおう。


私はネオユニより好きですよ(きっぱり)

 

 

Comment

 

こんばんは!私も聴きました!
ケン様の泣きのギターは感動しました(つд`゜)゜。
発売が楽しみですね!

NAME:えりんご | 2007.07.19(木) 19:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは!以前一回お邪魔させていただきました、かなこです。
まだライヴ行ってないのでマイドリはラジオで初めてフルで聴きましたが感動的でライヴが楽しみです!
LUSYさんの感想、なんだか完璧ですごく頷けましたw
それから、
>「♪アァァン!らーじゅぃっじゃっじゅぃ~ん」
なんて部分あったけな?と聴きなおしたら本当にハイドがそう歌っていたので思わず噴いてしまいました(笑

NAME:かなこ | 2007.07.19(木) 19:41 | URL | [Edit]

 

LUSYさん~www
この前はコメントでラニバDVD710分!とかほざいて、私の夢物語書いちゃってスミマセンでした!!

マイドリ感想ありがとうございます!
ライブでフルで聴いたのですがhydeさんの息遣いばかり気にしてて全然おぼえてなかったので、読んでてだんだん思い出してきましたw
そうですか、初期のようなかんじですか!
ken様の幽玄?で耽美?な旋律にhydeさんのエンジェルボイスが・・・・♪
今、メンバーが新鮮な気持ちで活動してくれてるのでとても嬉しいです。
あぁ発売まで待てません(汗)

NAME:弥生 | 2007.07.19(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

こんにちはぁ!マイドリいいですよねぇー!ホントこの歌のハイたんは天使ですねぇー!羽根が生えてますよねぇーうはうは☆ライブでは、光の中に浮かぶ甘い笑顔がなんともいえませんっ!最近年のせいで涙腺うるんでるんで、ホント聞くたびに泣いてしまいます(笑)

遅れましたが、リンクさせて頂きますので報告いたします!記事にも紹介させて頂きましたので♪オイラなりの紹介ですいませんが(TwT)うちもリンクありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね(^-^)ノ

NAME:ゆきや | 2007.07.19(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

>>19:02 えりんごさん
こんばんわー★
泣きのギター、入ってて良かったです~!(*ノωヽ)あれをライブだけにしておくには勿体無いなと思っておりました=3
発売…って、まだ1ヶ月以上先なんですねぇ。うぅうぅう早く聴きすぎました…もう再生回数三桁いってる予感です(´・ω・`)何度聴いても飽きませんけどねぇ

>>19:41 かなこさん
こんにちわ!再度のコメント有難う御座います~。゚+.(・∀・)゚+.゚
かなこさんもラジオで聴かれたのですね!私も富士急で聴けるのが楽しみになってきました~♪
なんせ広島の記憶はすっかりと抜け落ちてしまい…会場周辺が田舎だったことしか記憶してません(ぎゃ
ハイドがそう歌ってるようにしか聴こえないんですよ!じゅいじゅい言うてるんです。可愛いですねぇ(゚∀゚)もう英語というかハイド語ですよねw

>>20:32 弥生さん
はーい!LUSYですー!
ラニバDVD710分なら、楽屋入りからメイクしてる様子までがっつり入ってると思うのでそれなら福沢さん越えても払いますよフフフ。
ハイドの息遣いってw細かいとこに注目してますね!マイドリはウマイこと初期っぽさと今のラルクっぽさが合体してるような曲だなと思いましたよ。
今持ってる音源がかなり音質良好なのですが、CDはさらに綺麗なはず(*゚∀゚)=3
早くCDをかけながら車を運転したいですー!「どこまでも!」とか叫びたいですー!(キングカズ)

確かに、最近のメンバーの雰囲気が凄く良いですよね~+*
そんななかよちエピソードをレポなどで拝見すると、こっちまで幸せ気分になれます(ノ∀`*)ポワン

>>21:24 ゆきやさん
こんにちはぁぁ★
マイドリ良いです良いです大好きです!後半のクサイ演出もだんだん笑わなくなってきました(慣れた)←笑ってたのか
私は涙腺のバランスが普通の人と違うらしいので、特に意味が無くても泣き出しますけど(ぶww わかりますわかります。ウルッとくるメロディーですよねぇ~!
ハイドの天使ボイスには驚きました…本当に綺麗で優しい声で…まさか乳首に穴が開いてるとは思えn(ry
リンクの件、有難う御座いました!
素敵な紹介までしていただいて…きょっ、恐縮です(*ノ∀ヽ)ポッ
こちらもばっちり繋げさせていただきました★今後ともどうぞ宜しくお願いしますー+*

NAME:管理人 | 2007.07.23(月) 10:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
