L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

今日は『DAYBREAK'S BELL』の発売日ぃぃ~!皆さんもうお求めになられましたか?
わたくしは勿論フラゲして参りました(゚∀゚)



ペパクラはオンドゥル星人・ハイドちゃんが降臨されましたが、いや~セブヘブに続きマイドリでもペパクラなるものを手に入れたけど、今回ほどどうしたらいいかわからんペパクラは初めてだな!わしゃガンダムの頭部やらモビルスーツ系に興奮を感じないのだ。スーツはスーツでもケン様の黒スーツ姿とかなら興奮するが。
…とりあえずしまっとくか。
なんか免許証みたいなのも入ってたけど、主人公らしきマフリャー少年なのはみんな一緒なんですよね?なんでマフリャー巻いてるんだろう。冷え性なのかな?謎だ。
ジャケットは実物をじっくりガン見すると尚更美しかったですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚デイブレイクっちゅーくらいだから朝焼けなのかにゃ??朱色と群青色のコントラストがファンタスティック!
これ、なんか騙し絵みたいなことになってるのかなー?と思ったけどこれといってしかけも見付からず。あの珊瑚みたいな辺りが怪しいなぁと思ったんだけど…裏表紙の空から突き出た白い脚が世界の終わりのようで不気味すぎます。地獄少女を思い出しましたよ。

で、聴きまひた!
デイブレはCD音質だとますます繊細さとメロディーの美しさが増してハァハァしますね~!さすがにライブとラジオとTVで聴きまくってたので初聴きの衝撃と新鮮さは無かったけどもw
こんな「予感」と「voice」を混ぜたような曲調を、今この時代にシングルA面で出してしまうラルクが愛しすぎる。こういうJ-POPに媚びを売らないひねくれシングルを待ってたんだ僕らは~(*´д⊂)アァーッ
今までだと、こんな曲調がもし出来上がったとしてもアルバム曲どまりですよ。やっぱ15周年というラニバライブを越えて、なんか色々とget out from the shellしちゃったのでしょうか。いいことじゃ。
ありゃバンドにとってもファンにとっても重要なライブになったということで勝手に解釈して勝手に泣きそうになってます。ラルク…こんなに大きくなって…!(´;ω;`)ウッ…
んで、予想以上にピアノとバンドサウンドの旋律が綺麗で、歌有りに負けずとも劣らないほどhydelessバージョンのクオリティーが高いですな!(*゚∀゚)=3
このピアノは誰が弾いてるんだろうと思って探してみたんですけど、シングルの歌詞ペーパーってメンバー以外の名前は載ってねぇでやんの!アルバムでチェックしなきゃ。御馴染みの富樫さんか?
それとやっぱりドラムの難易度が高そうなのはサビよりメロのような気が…するようなしないようなわかんないような。(わかんないんです)

死ぬほど好きってわけでもないけど、「シングルで好みな曲は?」と聞かれたらこれと花葬と侵食とforbidden loverとマイドリとwinter fallと虹と叙情詩はハイドが好きだから捨てがたいと答えますね。(多い)


そいで問題の『夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]』ですけどね、アレンジャーのハイドがスレイヤー宣言してた段階で嫌な予感はしてたんですけどね、
賛美歌のようにホーリーなイントロで騙されてたら、突然既存のシャウトを凌駕する発情期の猫のようなユキヒロの「に゛ゃ゛ぁ゛あ゛あぁぁ゛ああああ゛ぁああ゛あ゛ああ」におったまげ、猟奇的なギターで原曲を完全破壊。2バスドラムは激しくサタニックなんだけどこんなもん生でやったら今度こそケン様に死亡フラグが立つわけで、最後のさざ波が血でザッパーン!となってるようにしか思えなくて生々しいってゆーか

これはパンクじゃなくてスラッシュメタルです

本当に有難うございました。



スレイヤーかメガデスかメタリカか知らんが、テツPUNKの歌声が泣けるくらいまったくメタル向きじゃありませんよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 爽やかボイスと音のハズレ方が酷いんだけど、そもそもバックがメロディーを無視しまくっとるからテツlessで聴くと今どこまで進んだのかサッパリwwwwwうぇっwwうぇっww
とりあえずハイドがデスメタルやりたかっただけということは分かったけど、これは原曲をレイプしたも同然じゃないかクラウザーさんかおまいは!!バーカバーカバッ…!だが好きだこれ…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
やっぱりハイドPUNKのアレンジはカオス…!!可愛い顔してあの子わりとやるもんだね!!ぎゃー!SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!
「原曲が好きすぎて変なアレンジだったらヌッコロス!」と思ってましたけど、これはもう夏の憂鬱ちゃうがなwwww i-podで聴いてたら気付いたんですが暗黒の魔界猫・ユキヒロのシャウトが最初は右から左へ 2回目は左から右に流れてるせいでユキヒロが絶叫しながら走り抜けていった錯角に陥りますのでヘッドホン視聴の方は爆笑注意。テツが一人だけ69な世界で歌ってるのもこの際面白いのでいいんです。サイコー!サイコー!

しかしこれライブでどうするつもりなんだろうか…心配だ…(ケン様の安否が)
そして血の気の多いファンがどうなるかも…心配だ…(スレイヤー→モッシュとダイブの嵐で大変なことに)
ちゅーかこれはハイドに歌わせたほうが凄まじいことになりますな。天嘉でメタル風シャウトもやってたじゃまいか。あれ聴いて「この子メタルもイケるのね…!恐ろしい子っ…!」と震えたものです。
でも私、モッシュはメンバーが見えなくなるから嫌だからね!(;´д⊂)あ、シアキスは全席指定だから大丈夫か。ヘドバンして自分の頭がぶっ飛びそうになるか周囲の髪の毛がペシペシ当たって痛いくらいか。それなら安全だw

というわけで、母が「…強烈すぎて聴いてて疲れる」としかめっ面している隣で大音量で聴いてます。
そろそろ御近所から苦情がきそうだよ、ぐふぅぅぅ楽しみぃぃ~♪(音量下げろ)



はっ!!そうそう、ソニーサイトジャックのコメント動画を見ました!
今回の動画はバラエティーコンビによる絶妙な天然ボケ&保護者ツッコミと、大人の色気を垂れ流すケン様のククク笑いが非常にアツイ。

「サイトを御覧の皆さん…こんにちわ、ラルクアンシエルでぇす…」
と、今にも寝落ちしそうなハイドの顔の横で「起きなさいw」と言わんばかりに
パンッ!!と手を叩いて起こそうとするケン様とか、
「この曲はケンさんがお作りになられました。…いただきまして。(?)」
とか言い出すハイドのもにゃもにゃ喋りがツボにはまってしょーがないケン様が延々と笑い続ていた。(そしてハイドは「なんでケンちゃん笑ってんの?」という表情をしていた)
それであなた、その時のケン様ったら腕組みしながらor片手で額を覆いながらクククッと声を殺して笑っていらっさる。
もうそれだけでカッコ良すぎて失神しそうになるんですけど、いざ喋りだしてもいつもより1オクターブほど低いお声だわ、大して笑っていないテチとユキは完全に背景化してるわ…
ここ最近のコメント動画の中でも、色んな意味でなかなか酷いと思うぞwww

ハイドはなにかね、寸前まで楽屋で寝てたのかね?
むしろ、普段からぼけーっとしてるハイドを起こすのに誰かがパンッ!と手を叩いてるのでしょうか。大変だなラルクって。

しかしあれが36時間限定動画で、すでに配信終了しているというのが口惜しいッ…(震)
というか過去に配信されたコメント動画が全て期間限定ってのが腹立たしい。もっかい見たい!もっと見たい!僕だけのラルクハァハァ…したい!
そうだ、あの動画はソニーさんが全部持ってるんだろうから発売すればいいよ。
というか、どっかのソニーマガジンの付録で過去のコメントを全部収録とか小粋なことしるッ!ヽ(`Д´)ノしないと私はソニーさんの前で座り込みを慣行する!ソニーさんどこにあるか知らんけど!雨の日と仕事がある日は帰るけど!(弱)





ところでこのガンダムシール…






は、は、入らん……

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.10.10(水) 21:18 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.10.10(水) 21:34 | | [Edit]

 

LUSYさんこんばんわー!!

デイブレ、昨日のうちにフラゲしてきましたよv
ペパクラ・・・・てっ・・・・・てったん・・・・orz ←失礼
3連続ゆきぃろという奇跡が起こるかと思えばそんなバナナ(古ッ)
まさかのtetsuくん来ちゃいましたよコレwww

そしてc/wの夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]ですが、
・・・・・・・・・・・・・何なんでしょう、この清々しいほどに
原曲ブチ壊しな感じ満載なヘビメタシャウト曲ゎwww(´艸`)
まさかhyたんがこんなアレンジしちゃうとは笑うしかwww
好きですけどね、むしろ大好きですけどね!!
yukihiro様のacidを彷彿とさせるような地獄の叫び(笑)
ぜひともライヴでやって頂きたい曲なのですが、やっぱり問題は
HYDE P'UNKの早弾きとKEN P'UNKのドラミング・・・・・・
KEN P'UNKが死んじゃうぅぅぅ―――!!!(゜д゜;;)
今度こそリアルにKEN P'UNKが死にそうで心配です;;
これぞまさに血の海。ファンだけではなくメンバーまでも
血の海の生贄になる、これぞまさにラルククオリティですな(´∀`;)

NAME:凪人 | 2007.10.10(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

>>21:18 バグらせるみうさん
名前がおかしくて誰かと思ったらwwwどもですw
今回は正常なようだ!(゚∀゚)ヨカター!

いや!でもあれはハイドが歌ってるバージョンを聴きたいと素直に思ったんだ!ハイドのカバー曲推進の管理人やってる限り、なんでもとりあえずハイドが歌ったら?と考えてしまうんダーッ!
でも、みうさんも聴きたいと思ったんですよね思ったんですね思ったんです(゚∀゚)(゚∀゚)
テツlessのやつで歌ってみようと試みたんですが、もう今がどこなのかサッパリwwwあわあわしてたらさざ波が聞こえて終わるしwww
そう思うとテツって凄いなと関心しましたヨ。トゥフフ+*

>>21:34 めまるさん
こばにゃです~^^
おぉっとー!ペパクラハイド降臨おめでとう御座います!+*
私もライブで初聴きした後、ラジオで聴いたデイブレ(CD音源)はなんか…もっとライブでは重々しかったように感じたのに軽いなぁと思いました。
お友達も同じことを言ってたんですが、やっぱりちょっと変わってるんですかね??ライブではアレンジ変えて仰々しくしてたとか?(´・ω・`)ハテ…
どうも記憶だけだとどれだけ重々しかったかも曖昧っす…そろそろ例の大宮ライブが発売なりWOWOWなりで流れない限り比較のしようがない!(´;ω;`)ウッ…まだかソニーさん…!
ピアノ音は昔から大好きでクラシックCDやピアノソロCDを持ってるくらいなので、ついついhydelessをリピートしてしまうのは秘密ですw
「夏の憂鬱」はパンクじゃなかったですねw思わずメタルバンドをやってる友人に連絡してしまいましたよ。今度聴かせてみて本場の人の意見を聴いてみますw

おぉー!貴重な現場情報を有難う御座います!
ドリカムさんが出演中止になったので、どこで稼ぐのかな~?とは思っておりましたが、
やっぱり出演者にもギリギリの変更?だったんですかねぇ(・ω・;)
ということは出演の順番が急遽変更になったということも、可能性としては無きにしも非ずか~。むむむ。
その順番を聞いているテツ、見てみたいですな~!羨ましいぃぃぃ!
他メンバーがやらない細かい部分までチェック入れてたり、綿密に資料を見ているテツの姿が実は大好きですw

>>22:30 凪人さん
凪人さんこんばんわ~+*
お!ユキヲタの凪人さんのもとにはバナナ王子ですか!おめでとう御座いますw
ラルクのリーダーが出るなんていいことの前触れですよ。ほら、テツの誕生日も近いことだし。(そうか?)

せっかくデイブレが今までに無いインディー臭い仕上がりということで大盛り上がりする予定が、
夏の憂鬱の破壊的なメタルっぷりに影が薄くなってしまってもう、ありがとうございますwww
メタルは友人が齧ってて色々聴かされてますが、その度やっぱりメタルよりロック…ちゅーかラルクが好きだなーと思ってました。しかしいざラルクがやるとなると(正確にはパンクですが)メタルも良いなと都合良く興奮している単純なラルヲタでございます(^ω^)
私もハイドPUNKが弾けるのかという心配とケンPUNKの生死が不安でしょーがないです。弾けなくてもいいけど、し、し、死ぬなぁあぁああ((((゚Д゚;))))イヤー!
ユキヒロの雄叫びは既存のパンクの中でも最高峰かと存じますw
血の海でしたねー、最後の波音は生々しすぎてちょっとやりすぎだろうと思いましたがこれくらいが良いwパンクはやりすぎくらいが良いw
ハイドアレンジは前回の「花葬」も大好きだし密かに楽しみではありましたが、期待以上…むしろ期待をずったんぎったんに破壊されて残骸の上をにゃおぉぉあおおぉあおぁと叫びながらユキヒロが暴れまわるといった、そんな感じでしたネ!(よくわからない)

NAME:管理人 | 2007.10.10(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

こんばんはーーィ+’
新曲発売されましたね。まだ買ってないですけど・・・
買いに行く時間なくて・・・夏の憂鬱気になるんですよーー~マイミクさんもスゲーよ。と言ってたので早く聞きたいです。
コメの時のhydeかわいかったですw萌えましたww必死に笑いをこらえるケンちゃんもかわいかったですがねww今までのコメをまとめて発売したら欲しいですねぇ~~(*´ー`)力んでないからかわいさ倍増ww

大阪~福岡は1万8千円くらいでした。
格安バス使ったらもっと安くなるんだと思うんですが・・いろんな会社がしているのでドコがいいのかわかんないんですよね。LUSYさんオススメありますか?

NAME:ミロリ | 2007.10.11(木) 01:26 | URL | [Edit]

 

>>01:26 ミロリさん
こんばんわーィ。゚+.(・∀・)゚+.゚
新曲出ましたねー!デイリーも1位だったし…これは週間も1位だったのかにゃー?
もう買いに行けましたか??夏の憂鬱は聴く価値ありですよ。
デロデロデロデロジュジャジャジャジャジャジャとかが好きならおすすめです(ワカラン)
いつもラルクのコメントには癒されますよね~!見逃したのもあるので、一まとめにしたやつを発売して欲しい(つд`。)金払うから…!払えばいいんだろぉぉぉ!涙

往復で1万8000円ですか??
私もどこの会社がいいのかはよくわかりませんが、基本的にどこも一緒じゃないですかねぇ(´・ω・`)
いくつかのバス会社が何か連盟みたいな、ツアーの組合のようなものに入ってたりします。その辺りのを使うか、電車やってるとこのバスとかになるのかな?
とりあえず座席によって決めればいいかもですね。
私はいつもゆったり眠れないとしんどいので、足元がゆったりしてるバスのあるところを使いますw

NAME:管理人 | 2007.10.15(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。