L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨晩(というか正確には今日の深夜2時過ぎ)、また火でも演奏されていなかったのに何故か九十九里浜で撮影したPV風景だけは色んな人に目撃されていた
『Hurry Xmas』
が、ついにラジオ初解禁となりました!*・゜(人´∀`)゜・*ワァー!(拍手)
20時には布団に入って「深夜のラルクに備えて寝ることもヲタの仕事である!」とばかりにグーグー寝て、1時半に目覚ましをかけてバッチリ聴かせていただきました。

公式に情報が載ってたらしいんですけど、それをLE-CIELがメールなんて気の利いたもんで知らせるわけないので、今朝になって「なな、なんだってーー!?」状態の皆さんも多いことと思います。私もギリギリになって知りました。
聴いていない人も多いと思うのですが、折角だからこの興奮のまま感想を書きます。発売日まで待つとか言ってたアレ、取り止めます。(早)


私、ここ最近はリアルのほうでゴタゴタしてまして、「speed」を熱唱しながら砂浜を全力疾走したいくらいおセンチな気分だったんですよ。トゥハァアアァアァアアアーーーー!!!!だったんですよ。
でも、深夜2時に飛び起きた時にはすっかりハッピーな気分になったんです。

だって、ハリクリがとんでもないハッピーソングだったんだもの!!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚

…自分で言ってて気持悪いです。
いやぁ、ハイド作のジャズ風クリスマスソングだと鹿野さんが言うので、雨に唄えば。やオフィーリア辺りを想像しては
「でもベタなクリスマスソングでそ?(´∀`*≡*´∀`)どーなってるの?どーなってるのぉぉ?」
とワクテカしていたわけですが最初の衝撃はイントロからでした。
キラキラのカーテンが一気に開いて光の洪水が押し寄せてきたようなこの感覚…♪シャランラ~!とメルヒェンでマジカルな聴き覚えのあるこのメロディー…いよいよ生ラルクが出てくる!というこのワクテカな緊張感…
Σ(((;゚Д゚)))こ、こ、この音はまさかッ…いや、まさかではない、確かにわしの記憶にあるもにゃもにゃ(力尽きた)

また火のOPイントロで流れていた「奥様は魔女」パロディーの曲じゃないかぁああああぁぁあ・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*

あぁああ…って、えぇえええ!?Σ(((;゚Д゚))) ←改めて驚く
また火では何処でも演奏していない曲がシングルになるということで、一体どんな曲なのかとハァハァしながら、ハァハァし過ぎて息苦しくなりながら、興奮と期待は最高潮に達していた月曜深夜。それは「デジャヴ」という形で襲い掛かってきたのである。ドドン=3
確かに何処でも演奏していなかった新曲ではあるけど、これ、全会場でしょっぱなから流れとったがな(゚∀゚)
未参戦の方にはワケワカメだと思うんですけど、このゴージャスなハリクリのイントロに合わせてメンバー紹介が行われ、最後のチャーチャッチャーーーン★という音が鳴った直後にセブヘブのイントロが流れてメンバーが出てきてライブが始まるわけです。
とか言って、また火OPとハリクリは違うとか言われたらこの記事は全てあぼんだな…と、ここまで書いて怖くなってます。たぶん同じだと思うんですけどw

それにしても、メロもサビも曖昧で(わざとだと思うが) 始終宝石箱をひっくり返したかのような豪華でハッピーな曲ですね。というか、ライブ前に聴いた時は「うわぁ可愛い!。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラしてるぅ!」と思ったものだけど、これで1曲を作っちゃうとなんていうか、宝塚だなwwwwwなんぞこのミュージカルwwww
偶然にも昨日TSUTAYAで東京事変の「娯楽」を借りてきて聴いてたんですが、ハリクリって「玉葱のハッピーソング」や「この世の限り」や「キラーチューン」を思い出せば林檎ちゃんが高らかに歌うと似合いそうな曲なんだけど、何故かハイドがネバっこいオカマ声で歌っているという謎の宝塚曲になっとるやないか!うわぁ!大階段からハイドがぁああぁああ(*゚∀゚)=3羽しょってるぅぅうううアハハあははははプギャー!
明らかにラルクらしくないんですけど、それではラルクらしさとはなんぞや。とハイド自ら殻をぶっ壊したかのような、いんや、ソロを経て「ラルクって何をやってもいーんだ」ということに気付いて軽く遊んじゃった曲だというのがよく分かります。だってセブヘブと黒薔薇とハリクリ、どう考えても同じ人が作った曲だと思えまちぇん。
なんともハートウォームで、ここにきてシングルで新境地とは。いやぁ、ラルクはいつも我らの予想の右斜め上をいきます。(バカ王子) 感服でございます。

それでまたこれ、初聴きは「また火の再来」と「なんぞこの宝塚www」に翻弄されるんだけど、2~3回目くらいから歌詞のスゴさにおったまげます。
イカしたドレスってなんぞやwwwwwwwww
と、丑三つ時にヒィヒィ笑い転げてたら、最後の
「ヾ(*∂∀6)テンキュージーーザス!!」
には盛大にフイタ。
これまたハイドはわざとチープな言葉を並べてるのかそれとも本気と書いてマジなのかわかんないけど、歌詞に気付くとネタなのかマジなのか笑っていいのか笑ったらあかんのか、もう、わっからーーーーーん!!!(゚Д゚)

まだブログ巡りしてないんですけど、皆さんの感想はどうなんだろう??σ(・ω・`*
好きな人は好きかもしれないけど嫌いな人はまったく駄目だと思いますけど。どう考えてもラルクっぽくない正統派クリスマス曲だし、ハイドの声はビブラートが気持ち悪いし(ぶっw

でも、私に「ハリクリは好きですか?」と聞かれると首を傾げてしまいます。
だってラルクにこういう系統は求めていなかったヘヴィロック好きの自分が居るし、クリスマスに興味が無い人種だし、煌く街を冷めた目で見てるようなタイプだしというか毎年武道館に居るし。(天嘉)
ツリーを飾って喜ぶお年頃でも無いし、オマケのわくわくオーナメントをガンプラと合体して「シャア専用ザク!メリクリver!」とか変な飾り方してやろうと企んでるし、そもそもこれをMステでやることを想像すると恐ろしいし、MJで英詩に和訳がついて「急げクリスマス!」とか出た日にゃ泣いちゃいそうだし、音戦で座りトークするらしいんだけどななななんでハリクリの時に限って!?((((゚Д゚;))))ってくらい素直に喜べないくらいビビッてるし。
だからといって「じゃあ、嫌いなのか」と言われると、精一杯「いやそうじゃないんだそうじゃないんだ」と否定したい。
上記の理由全てを含めて、それならアルバム曲でいいんじゃ?という感じなのに、あえてシングルにもってきて、元々ムキンポ★ポップ★なテツは似合ってるしケン様のアコギが素敵だったので良いんだけど
僕らのユキヒロ大先生にベタベタなクリスマスソングを叩かせたハイドが可愛いくてしゃーないんですウワァァァァン。゜(;つД`)゜
もうなんなんだってくらいハイドが可愛い。セブヘブも黒薔薇もハリクリもハイドとかミラクル過ぎてハイド可愛いハァハァ。
ハイドってなんでこんな可愛いんだってくらい可愛いあぁああ可愛い苦しい可愛い苦しみます可愛い。どうしよう。

なので、私のハリクリの感想はハイド可愛いヾ(*´∀`*)ノです。以上。

ハリクリ聴いた後は色んな意味で興奮状態に陥り、深夜3時半にmixiを更新。
4時頃にお友達のMさんから「ハリクリヤバス」というメールが届いて、朝の5時まで漫画を読みながらハイドがいかに可愛いかを語ってまして眠いです。が、仮眠取ってたおかげで比較的元気です。
今夜は関西・音戦のために再び仮眠で深夜起床じゃよ!ガンガル!=3=3=3=3


ところでこれはもしや、KISSとまた火は繋がってるのですかね??わざとなんですかね??※また火OPがハリクリでガチの場合。
また火はハリクリからセブヘブで始まって、KISSはハリクリで終わってセブヘブで始まる。ハリクリで終わったといっても停止出来ない、だってハリクリを聞いたら「セブヘブも聴かなきゃラルクが出てくるぅぅぅああぁぁああぁ」という気分にならざるを得ない無限ループの予感がしますが…
嗚呼、こんな罠が仕込まれていたなんてくそぅ…!!ラルクめ…ラルクが憎い…ラルク憎いがラルクが好きだーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。 これだからラルヲタは止められないぃいぃい!!。゚(゚´Д`゚)゚。 アァアアーーーン!

脳裏にラルクが「してやったり」とニヤニヤしてる顔が浮かんだ気がしますよ。
あ、なんかすんげムカついてきたwwwwwハイドがムカつくwwwww けど可愛い。(やっぱり)

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.10.23(火) 17:35 | | [Edit]

 

はい!はい! (゚∀゚)ノ
私もLUSYさんと全く同様に、パニックになった挙句結論は「hyde可愛い」だけでした!!

もうどうにでもなれ!アハハハ・・・・・といった感じで、無闇にHAPPYな気分です。

NAME:ハチコ | 2007.10.23(火) 18:03 | URL | [Edit]

 

お久しぶりのコメントです!!(゚∀゚)★!

あたしもハイドがあんな、メリィーメリィークリスマァァス+。∴゚(゚∀゚ )゚∴。+な曲をあのネ申、ゆきーろ様に叩かせるなんて!!って悶えておりました!ハァハァ
ハイドかわゅう~かわゅうぅううぅ~(;´д`)'`ァ'`ァ
そして実際にあれを叩いてるゆきひろを想像して・・・なんだか拝みたい気持ちになりました。( =_=)笑

やっぱりまた火のOPですたよねぇ!?キュピーン
なんだかうまい具合にラルク(ハイドの小さい)手の平でコロコロと遊ばれた気分であります(∩゚д゚)!
だがそんなちっこいかわゅ~な手の平で遊ばれて内心とてもハァハァな自分がいます(*゚∀゚)≡O)д゚)∴・ドゥクシッ

最終的にはやっぱりあたしも『ハイド可愛いぞこんにゃろぅ。ジタバタ』ってなります。笑

NAME:Lisa | 2007.10.23(火) 18:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.10.23(火) 19:31 | | [Edit]

 

>>17:35 水菜さん
こんにちわぁ+*
本当にこれからショーが始まるかのようなOPですよね.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
延々とリピートしてたら気付けば笑顔になってる自分が居ます。その顔が鏡に映った瞬間、興醒めします。

メール有難う御座いました!もう、私のチェック不足でお返事が遅くなってしまいましたこと、お許しください~orz
先程急いで返信させていただきましたので、御確認下さいませ^^
楽しみにしております~☆あ、京都か大阪か指定下さいね!私はどちらでも無問題ですが、京都はあまり詳しくないですw京都在住のくせにwww

>>18:03 ハチコさん
うっほ!同じ人発見☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ヾ)-☆
そうなんです、なんだか良いのか悪いのかわからないけど「ハイドが可愛いぃぃぃいいああああ」という結論です。
あ、でも聞き込んだらかなりハマッてきたんですけどね。無駄にハピネスになってきます。
いい曲ですよねw

>>18:28 Lisaさん
お久し振りも毎日も、いつでもウエルカムです。゚+.(・∀・)゚+.゚
ユキヒロさんはこの曲についてどう思ったのか、今後の雑誌に注目したいところですw
あの曲のイメージと一番程遠いところに居るのがユキだと思ってしまうんですけど、どうなんだろう。ユキもクリスマスになるとウキウキするんだろうかwwwうぇっww
私も一緒に拝もうと思います。南無。(!)

やっぱりまた火で正解だったようですね!
昨日届いたハイドのメールで「また火ツアーに来てた人はビックリするかも」と書いてあったことで確定しますた(*゚∀゚)やっぱりぃぃ!
同じく、ラルクむかつくwwwwとか思いつつ内心ハァハァしてますw
こういうことしてくるから、腹立つやら愛しいやら可愛いやらつまり可愛い(結局)

>>19:31 トモさん
トモさんこんばんわ:.。..。.:*・゚・*
ハリクリはあのシャランラ~♪とサマンサが空を飛んでいくような例のOP曲でした。
ハイドがメールで言ってくれたので、あの時聴いていた曲だと確定して余計にニヤニヤしておりますw
どうやら我々は初夏の時分からクリスマスソングを聴かされていたようです(ワオ)
最初は驚きましたが、聴き込んでたらハマッてしまって…(*´Д`)ハァハァ
どうぞ、トモさんも楽しみにしてて下さいまし!感想聞かせてくださいねww

speedは「to go」だったかな?でもケン様が「トゥハァアアアアアァアアア!!!!」と雄叫びをあげていらっしゃるので、とりあえずそのまま書いてみました(゚∀゚)とぅはぁああ
「海辺」はテツだった気がしますが、私もケン曲だと思ってたんですよwww同じですねw
珍しくテツ曲で好きかもです。あ、アンチテツではないですよ(゚Д゚;)いつも言ってるけど!
どうもここ最近のテツ曲の中で「いいな」と思うものが無かったんですが(「死の灰」以降無かったんです…バラードも…)、今回のは好きになれそうでなんだか嬉しいです+*

はっ!!パーージャーーマーー!!
実は諸事情によりわたくしの手元に赤パジャマが無いのです(´・ω・`)なので、ブログにもパジャマネタが書けずじまいなんですが…
やっぱり真っ赤っ赤なんですねぇ。乙女週間に良さそう!どれだけ動いても安心!もしもの時も目立たない☆ヤッター!
今回は在庫販売のようで、注文が確定したら即発送してるみたいですよ+*
私のところにも3日後?くらいにはパジャマがきたので驚きました。LE-CIELもこれくらい早い仕事を目指していただきたいものですね!
うん、無理なのはわかってます(´ー` )

NAME:管理人 | 2007.10.25(木) 16:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。