L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

おホモだち写真と一緒に撮ってみた@w@

ついに我が手にチッスを手にする日がやってきたのかーー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
時が経つのは早いのぅ~!視聴機設置に誘惑され、ラルコムの全曲視聴の罠にかかり…幾多の困難を越え……くぅぅうぅうぅう((感無量))

というわけで、今のところの簡単な全曲レビューを書いてみましたよ=3=3
ちなみに、歌詞に関してはまだ十分読み砕いておりません。これも時間あったらゆっくりと感想を書きたいなぁと思ってます。が、スルーしそうです(!)


『KISS』

1. SEVENTH HEAVEN
とりあえずハリクリの特典DVDを再生して擬似「また火」OPを体験したくなる。
ライブのOPなんだからアルバムもOPなのぉー!ヾ(*´∀`*)ノって感じの1曲目に相応しいハイドのピコピコ浮遊ソング。
ラルクの新境地と言われてたけど、こうやってアルバムに入れて聴くと…すごく…ラルクです…

2. Pretty girl
ぶっ飛びケン様待ってますた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!そしてこれのタンバリン、ケン様です!!!!噂のタンバリニストキタ━━━━━━☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ヾ)-☆━━━━━━!!!!!もひとつオマケにこのバックコーラスもケン様デタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
と、ケンヲタ涎垂曲。(曲の良し悪しとかそういう問題ではないッ!1)
思春期の妄想みたいな歌詞ですけど、ポコポコドラムにハァハァするしハイドの低音ボイスによる即物的なロッケンローがカッコイイ!むしろ歌い方をちょっと変えてるせいか、フィルターかかってるように聴こえる(それもまたヨシ)
「(*∂д6)=3 どんびっしゃーー!!」←ここの気合いの入りようが若干ゴルァ声になってますw
最後のドラムが気になる。なんか、シャン!って入っとるwww

だいたいここはいつもネ申曲とまではいかないけどラルヲタが好きそうなケン曲がくるイメージが…(´σ∀`)イッツジエンドとかロスヘブとかネペンテスとか…
(※違う法則で収録されたアルバムもありますね。スマイルとか)

3. MY HEART DRAWS A DREAM
いい曲だなぁ…改めて聴くと、名曲だなぁ…
しかしプリガ作った人と同一人物に思えんなwwww

4. 砂時計
ライブで聴いた時も思いましたけど、メロがテツ69の何かに激似。ホワイトアウトだっけ??
サビ前のギャッギャッギャギャがかっちょいい。その後の流れも好みな系統ではある。これ好きっていう人が多そうだなと思った。
けど、私にとってはまだスルメかも…もうちょっと聴き込みま。ノシ

5. spiral
さぁ、ネ申の時間です(っ冫、)っ
最初はあともう一歩という感じがしたんですけど、聴き込むとハマッてきましたw ネ申なので良いのです良いのです。
サビのリズム隊のビートとギターのゆったりした流れ方が、ぐるぐる回るようなループ感を表してて題名と合ってるなぁ~(*´Д`)面白い。
ライブではやっぱり「しったったっらっせ!」で掛け声と共に拳振り上げる感じっすか?w

6. ALONE EN LA VIDA
これはいい異邦人ですね。
情感溢れる泣きのケン節ktkr。ほんとにこの人の作曲能力には驚かされます。だってプリガ作った人と同じn(ry
あの、サビのコーラスがケン様の声に聴こえるんですけど、これは願望による幻聴ですかね?(ケン様のバックコーラス大好きなんです。AWAKEで聴いてあまりに綺麗だったのでハマリました)
(;´Д`)調べたくともバックコーラスの記載が無いんすけどダレカー!!記載が無いってことはハイドかな…涙
美しい歌詞!美しいメロディー!美しい歌声!なんか突然「不意に見た情景 愛らしい程」辺りで歌謡曲っぽくなって首傾げそうになりましたけど聴き込むと納得してきたし、なんといってもサビがいいのであぁあぁあらるくあんしえるは良いなぁああぁあああクソォォォーーーー(感動)
Dメロのドラムで「forbidden lover」のイントロデジャヴ(゚∀゚*)=3=3=3ハァハァ

7. DAYBREAK'S BELL
もえあがっれ~もえあがっれ~ガンダムゥ~♪
ぶっちゃけ、シングルにするの勿体無かったねこれ。メジャーになりすぎちゃって若干聴き飽きた感が…
アルバムの中に隠れてて欲しかった古き良きラルク節を現代に蘇らせた曲。

8. 海辺
テツが歌ってもハマリそう。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、実際テツが歌ってたら「ハイドに歌って欲しかった」という意見が飛び出てきそうw(´∀`)ヲタとは我侭なものよのう。
ちょっとメロディーが単調なのが気になるけど、それをアレンジの良さがカバーしてる曲。
もうメロのギャッギャッギャーギターと間奏のギュイギュイギュイーーーーーーンギターだけでご飯3杯いけます、いっただっきまーーーす!!1

9. THE BLACK ROSE
OPのピアノを聴いてると、「また火」での炎が少しずつ点って「THE BLACK ROSE」と浮かび上がる演出を思い出してしまうんだがwww
スピード感と煽るようなメロディー構成がぞくぞくします。ちょっとトランペットとかヤリスギ感があるけど、このアルバムにはこういう雰囲気も欲しいので有り!ソロハイドっぽい曲は好きなのでおk!やっぱ1曲は激しいのが欲しい=3
ハリウッド映画でミステリーって設定らしいけど、題名からして「ブラックダリア」のイメージか??(でもこの映画ほんっっとつまんなくて途中で寝オチしたぞわしゃ)

10. Link -KISS Mix-
これのどこがシングルと違うのかよくわからない私、負け組。
(終わり方が違うとかサビが違うとか言葉では聞いてるけど、あんま理解出来ない素人耳です。というかシングルの記憶がありませんサーセンwww)
その話を姉にすると、「私なんてシングルすら買ってないから、私こそ負け組だ」と言っていた。
えぇぇえ(;・`д・´)買ってなかったの!?ラルヲタのくせにシンジラレナイ…(偏見)

11. 雪の足跡
……ここのポジションのスローバラードって眠くなるよね(禁句)
でも結構好きかも!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ可愛いじゃないの!「星空」よりは眠くならないうわなにするy(ry
ハイドの美声をどうぞ御堪能下さい。冒頭はエコーかかりまくりんぐのボーカルと、音の少なさも相まって非常にホーリー。
「(∂д6)らくがきの~ろめんっ♪」とか可愛すぎるwwwはいたんwwwww
Dメロの弾むように優しいボーカルと、サビの張り上げるような声とのギャップが美しい。
雪がふわふわ舞い散るイメージが浮かぶ、心がほこほこ温まるウィンターバラードですね。もうちょっと盛り上がっても良かったね。ってかこれもケン曲なんですかぁああぁああΣ(((;゚Д゚)))ええええぇぇえぇスゲーー

12. Hurry Xmas
同じバンドだと思えん。アルバムに入っちゃうと浮いてるようなハマッてるような、よくわかんないような。(わかんないんですね)
これクリスマス過ぎたらどうしよう(゚Д゚)と恐ろしくなる。
アッΣ(゚∀゚)そこでセブヘブのOPへ繋げる「また火」無限ループ作戦というわけか!!
。゚+.(・∀・)゚+.゚な~る!!



素人の私でも演奏技術とかハイドの歌声の向上っぷりは感じます。全体的な統一感はまったく無いのに、粒揃いの名盤でした。ラルクが選んだベスト!というくらい、端から端までチョコが詰まったトッポのようなアルバム。あぁチョコ食いたい。
いっぱい聴きたいのに聴くのが勿体無いとか思っている乙女な自分が非常にキモイです。
あぁもう、有難う、良いアルバムです(つд`。)オヨヨ




を ←

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.11.23(金) 22:22 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.11.24(土) 00:58 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.11.24(土) 14:57 | | [Edit]

 

LUSYさん、こんばんは☆
以前はレスまで頂きまして恐縮です!
いつもありがとうございます。

帝都近くに住んでいるので渋谷詣に行ってまいりました。
気合充分、デジカメでA4サイズに耐えられる大きさで撮ってまいりました(*´Д`*)ウフフ
どアップで撮ると密着度がシャレにならないくらいですねぇえええε=(~Д~;)
はいたんの睫毛が恐ろしい事にィ!
ああ、コレをLUSYさんに送り付けたいくらいですぅううう!wwwwww


なんと!ぴあ@雑誌の応募でさいたま当選いたしました!
友達の名前なんですけd

一人1枚のハガキで1ヶ所しか応募出来なかったので、こりゃまたダメか、とほぼ諦めておりました;w;
Yahoo!も落選して4連敗の記録更新中(ぇ
いよいよ本気で行けない覚悟をしておりましたが、引っかかってよかった(´;ω;`)
まぁ、自分は落選なので5連敗㊥です。。。有料会員で落ちるのは気分も財布もイタイ。
しかし、21日が応募締め切りで24日に当選のハガキが届くとは随分と慌しいですねェ。
応募総数やら当選確率やらが気になるところです。
ホント、今回のチケ騒動はどうなっているのでしょう?内幕が知りたいものです。
そして支払い期限が28日だったので早速支払いに行ったところ、座席番号がすでにわかってしまったわけです。
俗に言うVIP席だったので笑ってしまいましたがwww最上階から優雅に観覧いたしますwww
FCでこんな席を売ったりしたら大変ですけど、フリーだとこんなもんですねε=(~Д~;)

そして、、、未だに届かない会報の行方も気になるところです(´・ω・
きっと郵便事故ですね(哀)

NAME:せつら | 2007.11.25(日) 15:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
私もこのアルバム、聴き込みたいけど聴くのが勿体無い気分になります!
取り敢えず、「ながら」KISSは避けるようにしています。
というかやろうと思っても聴きながらしていることに集中できなくて上手くいきません。(笑
Linkはなんかサビでボーカルがシングルよりもエコーかかってませんか?そんな気がしたんですがそれ以外私もシングルとの違いはよく分かりません(←

NAME:かなこ | 2007.11.26(月) 03:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.11.26(月) 20:25 | | [Edit]

 

>>22:22 めまるさん
こんばんは!お久しぶりで御座います。゚+.(・∀・)゚+.゚風邪などひかれてませんか??
私も情報を追いかけては居ますが、スタートダッシュ(11月頭)は必死に食らい付いてましたが今は周回遅れをとってる気がしますwww
「雪の足跡」良いですよね。聴くたびに印象が良くなってきて、Dメロ聴きたさに何度も聴いてしまうくらいです(あそこの優しい歌い方に心がホコホコします)
あれがプリガの作曲者と同じですからね…
改めてめまるさんにレスしながら驚いてます。あぁケンちゃんカッコイイ(涙)ハイドは可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あ!「音魂」ですが、関東住みのお友達がDVDを送ってくれましたので、近々感想のようなレポが書けたらいいなと思っております。
最近、頼みの動画UPサイトも規制が厳しくてねぇ…ゴニョゴニョ

>>00:58、20:25 あかねさん
初めまして^^
私も作文苦手でした…いつも先生に「なんか話が飛躍しすぎじゃね?www」と突っ込まれてました。(要するに昔から妄想過多だったんでしょうねw)
今も無茶苦茶な文章ではありますが、そう言っていただけると嬉しいです(つд`。)有難う御座います+*

ギターソロの違いですか…ほむほむなるほど(*゚∀゚)φメモメモ
今「Link」は車の中にしまったままになっているので、あかねさんの考察をもとに聴き比べをしてみたくなりました。
というわけで、某動画サイトにて(ぎゃ)CD音源とKISS音源で聴き比べをしてみましたところ…
アッー!(゚Д゚)確かに2A(晴れ渡る~辺り)のギター、違いますね!うわぁ凄い!
って、あれ!?20時のコメントで「同じ」ということでしたが…いんや、私は2Aは違うと思いましたよ。よし、違うということにしましょうよ(勝手に)
2サビのギターソロ前の違いだけはちょっと分からなかったのですが…orz
でも、全体的に声の聴こえ方も違うような。
こうやって調べてみると色々な発見がありますねwいやぁあかねさんのお陰で新しい発見が出来て嬉しかったですw有難う御座います+*
とりあえず他箇所についても探してみたいなと思います♪

>>14:57 みぃさん
こんにちは。゚+.(・∀・)゚+.゚
アルバムレビュー、読んでいただいて有難う御座います!
あまりウダウダ長く語るのも好きではないので、テンポ良く短く感想を書いてみました。
でも、記事をUPしてからさらに聴いてみて、また印象が変わった曲もあったりして。表情がコロコロ変わるアルバムだなぁと嬉しさと感動と萌えと…とりあえずハァハァしてます!!(*゚∀゚)好き…!
おぉ、みぃさんもケン様コーラス好きとな!仲間~(*・ω・)人(・∀・*)
本人同士が「俺が歌ってるのかと思ったw」と言い合ったりしますが、ケンちゃんとハイドの声質って似てるんでしょうね。声は全然違うけどw
ビブラート部分が溶け合うように混ざって、オフィーリアやマイディアーを聴いた時に感動した覚えがあります。
あ!全て記載されてないんですか?(゚Д゚≡゚Д゚)となるとALONEは…!?
ライブで聴けるのかなぁ…注目して見ておかねば!ですね~=3

2曲目の法則w
私もほとんどその法則に当てはまるケン曲、好きなんですよw
アルバム収録曲を決める時、いくつかの法則があるらしいですからね。曲調や雰囲気によって配置するバランスの法則があるんでしょうね~☆
※CDTVの情報、有難う御座いました(*´Д`)バッチリ捕獲することが出来ました♪
 そして11月の転機の件ですが、私は「ラルク関係の予定が入っていない日に」と言いましたよ?あれは、一番予定を入れたら駄目な日ですwwwww

>>15:12 せつらさん
せつらさん今晩は+*
いつも拍手コメントに温かいお言葉の数々、有難う御座います!
楽しく読ませていただいております。゚+.(・∀・)゚+.゚
渋谷詣、お疲れ様でしたw
え!?あの写真ってハイドの睫まで精密に映されてるんですか!?
うおぉおそれは凄い…(震)
あの巨大ハイドを生で見上げる美しさといったら、堪らないものがあるでしょうね~ホッホッホー☆
私も近くに住んでいたら…!クウゥゥゥ!

そしてそして、埼玉当選おめでとうございますーー!うわぁ良かった!!ヾ(*´∀`*)ノ私も嬉しいです!
内訳や応募総数、気になりますねぇ。
今回のチケット争奪戦についてはさすがに苦情や問い合わせが多かったのか、会報でLE-CEILがコメントを載せておりましたが…
むーん、結局のところLE-CEILも分からないということですよねぇ;;
カレンダー製作時に色々なチケット販売代行の年会費などを調べてたんです。高いですね…;;これで落ちたらそりゃあ文句の一つも言いたくなります。
あ、そうそう。こういう先行って支払うとすでにチケット?が貰えるんですよね??
座席が分かったという話をチラホラ聞きます。オォー!VIP席(ノ∀`*)ゆっくり見れますし、アリーナの後ろの方に比べたら会場全体が見渡せて良いと思いますよ+*

>>03:19 かなこさん
今晩は(*ノω・)♪
そうなんですよ~、聴きたいのに聴き慣れてしまうのが勿体無く思えて、聴けないんですw(ピュアだ!)
かなこさんのコメントを拝見して思ったのですが…あぁ…私ったらほとんど「ながら」聴きです~(;´д⊂)集中して聴くのも勿体無くってー!←どんだけ
そうそう。先程「Link」の聴き比べをしてみたのですが、確かにボーカルの聴こえ方が少し違うんですよね。
エコーがかかってるような、シングルよりはっきり聴こえるような。
歌い直しをしてるんでしょうかね??(´∀`)難しいな!わかんない!!←

NAME:管理人 | 2007.11.26(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。