L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
誰か勇気のある御人、シエルちゃんが不人気なことをLE-CIELさんに教えてあげて下さい。
こんばんは、LUSYです。

やっぱ売れ残ったのかな(´σ∀`)鼻ホジホジ



やっと届いたので一気に御紹介しておきます。
『はいちゃんねるVol.1』に0.5秒くらいの神速で映り込んでいた、ハイドちゃん御使用コスメ(と思われる)アイシャドウとチークです。
私のコスメ知識ではあれがどのブランドのものかサパーリ分からず…ブログでぎゃいぎゃい嘆いていたら、詳しい皆様のお陰でブランドと商品が判明!ありがとうございました+*
通販トラブルに遭いつつも漸く届きましたので、久し振りのコスメネタが書けそうです。ウキウキ♪ウキキー!(猿?)

早速開封!=3
まずは、はいちゃんねるに映り込んでた通りのアングルで並べてみようじゃないか。



おぉおおぉおおおおお…!!(*゚∀゚)=3きき、キター!

この構図は見たことがあるぞ…!確かにハイドがコーヒーを置いた直後に映ったコスメやーー!配置もそのまんまやーー!やっと辿り着いたモノホンやでーーー!(感激)
私、もうこの写真が撮れただけで達成感が…!。゚(゚´Д`゚)゚。これで私もはいたんになれるのか…!?!?ツリ目だけど!!!(むりぽ)




HARD CANDY『アイシャドウ カルテット』 ¥3,780-. (日本販売価格)

これ、10年くらい前に一度日本で販売されてたらしく、その当時は5,000~6,000円したんですって。(゚□゚)ヒョエー!たっかー!
その後一時日本撤退。現在は再上陸という形で、以前より値段も安くなったんだそうです。
でも10年前と同じ商品があるって凄いことですよね。きっと長年に渡って愛されてるんでしょう。まるで僕らのラルクみたいですね。なんでもラルクに結びつけますよ私は^^ウフフフフフ
さて、購入したお色は『テクノ』です。映り込んでいたお色と同じものになります。
はいちゃんねる内では付属の品が映ってませんでしたが、実際はハードキャンディーのロゴマーク入りチップとブラシがセットされてました。なかなか可愛らしい。
プロのメイクさんなら自分のシャドウブラシをお使いになるでしょうから、こういう付属チップは不要なんでしょうけどね~。
まず一番下から試した感想です。実際に行ったメイクアップの順番通りになります。

紫の偏光パール入り白ベース→ ただの白かと思ったら紫パールが入ってやんの!
((゚Д゚;))やや、やられたー!!
眉下や目の下へのハイライトでがっつり入れたら、なんか…ホラー映画みたいになってしまった…すごい…ムラサキです…orz
シルバーシャドウ→ アイホール上部から目の下ゾーン上部のぼかし役で使用。この伸びと発色はピカイチ。するするっと綺麗に乗っかってくれました。
マットなブラック(灰色寄り)→ ちょっと灰色気味。これをアイホールにがしがしと。完全なゴスメイクですね。これを置いた後、さらにシルバーシャドウとハイライトも併用してグラデを作ります。
シルバーラメ入り極黒シャドウ→ 付属のブラシでアイライナー代わりに。上アイラインは2分の1から目尻にかけてぴゃっぴゃっぴゃーっと。(適当な説明だな!)
まぁ…普通の黒シャドウかなぁ(´・ω・`)10年前はこの発色とこの色って日本ではなかなかお目にかかれなかったらしいですが…でも、今ならどこにでもあるので…で?っていうwww

これで完成します。
えーと、だいぶ…怖いです。や、怖いというかゴスメイクになるんですけどハイライトがムラサキパール入りなので、あれこれ私…フランケン?(うわぁ)
こういうシルバーシャドウと黒シャドウのコンビって、近年の日本コスメでも発色の良いものがじゃんじゃん出てるんですよね。
なので、特色があるとすると、その黒系シャドウにあえて偏光ムラサキパール入りの白ベースでホラー化させるというわけのわからんセンスでしょうか。
…わけがわからんこともないか。面白いと思いますけど。
だって、似合う人も居るかもしれませんけど、私がやると目元がどえらい奇抜なことになるんだもん(;´д⊂)コワーイ!これコワーイ!
普段使いには4色フルで!っていうのは難しいですが、灰黒と黒ラメ辺りはブラウンシャドウのライン係りで出動させたら普通に使えるかと思います。

ほんでここまで書いて気付いたんですけど、こんな色、ハイドちゃん使ってないお!。゚(゚´Д`゚)゚。
この4色をがっつり使ったゴスメイクなんて、そりゃあ世界の恋人・麗しのハイド様がやったら相当美しいことになるんでしょうけど…
はいちゃんねるの服装からして、「CDでーた」か109KISS写真だと思われるのですが、どちらも目元に黒も銀もムラサキも入ってなかったお!。゚(゚´Д`゚)゚。どゆこと!?
えー、ちょっとちょっと。どこで使ったのこんなもん。もしや置いてあっただけですか?え?フェイク? ←なんの?

まぁ…1色だけ軽く入れたとか…それくらいの使用かしら??(*´・ω・)むぅ。
でも一応、あそこに映っていたシャドウは手に入ったし…ヨシとしましょう。
と思って、フタを閉めようとした時に大変なことに気付きました。
あ、あれこれ…?フ、フ、フタがしっかりしまらんのですけど!((゚∀゚))えぇぇええwww
どうなってるのこれ!確かにちゃちぃプラスチックだなぁとは思ったけど、フタあきっぱやないかwwwwハイドの口じゃないんだからwwwしまり悪いwwwwwしまりがwwwこれwwwうぇぇえっww
いや一応ね、閉まるには閉まるのですが、一度では半閉まり…自動車で言うところの半ドア状態なんです。
だから簡単に開いちゃうし、留め部分をさらに指でグッ!と押し込まないとカチッと閉まらないのです。んもぅ、手間がかかるんだから!=3

って、アホかーーーー!!!((゚Д゚))

たぶんこれ不良品とかじゃなくて、全商品こんな感じで閉まりが悪いんだと思います。
だってこのコンパクトケース、銀色のプラスチック樹脂なんですけど物凄く作りがチープなんです。国産でも外資系でも、3,000円クラスのコスメでここまで劣悪なケースは初めて見た…;;
噛み合わせの悪さ、樹脂ムラ…100均かとオモタ(´д`)
コスメって、それが入ってるコンパクトやケースが大事だと思うんですよ。
可愛いケースってだけで中身を重視せず買ったりするでしょ。中身がどれだけ良くてもケースが可愛くなかったら、買う気失くしますよね。
ちょっと見た目が素敵なコスメをポーチに忍ばせているだけで、おにゃの子の気分は随分変わるのに…コスメヲタとしてゆ、ゆ、許せん(ワナワナ)

もうケースのクオリティーが低すぎて、個人的にはお勧めしたくないです(;´Д`)閉まりの悪さだけで空手チョップしかけたもん。
いくらハイドちゃん御使用でもこのケースはあかんやろぉ~!(@ケン様)事前にこんなケースだと知ってたら、わしゃ買わん。
でも…それを承知でも「はいたんが使ってたんでそ?(*iдi)買いたいぃぃぃい」と仰るなら………もう何も言いますまい。





ニナリッチ『チークウェアパウダー』 約5,000円程度

チークに5,000円も出したくないので、輸入代行ショップのセール中に2,000円ちょいという格安価格で購入。゚+.(・∀・)゚+.゚ワンダホー!
さすが世界のニナリッチ。どっかのシャドウに比べたら高級感溢れる美しいコンパクトですwww大変だ、ちゃんとフタが閉まるwww

色に関しては、ハイドが使ってたのはブラウン系のチークだと思います。私は自分がちゃんと使える色を…と思ってローズ系にしましたが。
たぶんハイドはチークというより、シェーディングで使ってたのかもしれませんね。
チークブラシが平筆で小さいので、頬に使うには乗せ難いです。ムラになりがち。慣れないうちは広く乗せられる大きなブラシを使用した方がいいと思いました。
質感はマット。仄かにお花の良い香りがします…きっとこれは…ハイドの香り…(?)
(*´Д`)くんかくんかハフーン~3
発色が良いので、軽く筆に付けただけでばっちり色が乗ってくれました。
ただ、チークのくせにケースがデカイ!そして重い!ポーチに忍ばせるにはメタボ過ぎる…!ドスンドスン!
しょーがないので別の袋に直接入れて持ち運んでおります(´・∀・)
もうちょっと安かったらお勧めしたいんですけど、チークに5,000円も出さないよ常識的に考えて…シエルちゃんストラップに56,000円も出さないよ常識的に考えて…(どさくさ)
というわけで、こちらのチークも「はいたんが使って(以下略)」なハイヲタさん向けだと思いました。

余談ですが、私はチークの単色使いは色が浮くので、パウダーと併用して使っております。
ニナリッチのチークの上からはハイコチラ↓



『M.A.C』のフェイスパウダー。
色がほとんど入らず、ゴールドなパールのみが肌に乗るタイプのオールラウンドなパウダーです。シャドウの上からでも◎
チークの上に重ねる時もあれば、頬骨~中心と中心~下をチーク。って感じの2色使いをします。陰影が深く、チークの色を自然に溶け込ませることが出来ます。
チークよりワントーン明るいピンクとか肌色(これだとチークの周囲を囲む感じで入れるとうまくボヤケます)、冬ですからシルバーパウダーとかでもイケると思います。

これは2007年秋モノの限定品で、『アレキサンダーマックイーン』とのコラボ商品なんですけど…
アレキサンダー(ry は、ハイドが最近のプロモーションでよく付けてる骸骨マフリャーのブランドってくらいしか知りませんw



こんなやつ↑
マフリャー可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ付けてるハイドも可愛いですねキャッキャ


他、11月にはクリスマス限定商品も各種チェックしてきたり、大量のグロスを試したりしてたんですが…
ここ最近ラルクネタが尽きないので書く機会がありません(´・ω・`)
とりあえず、ジバンシーのグロスの香りが人工的でオエッとなって大変だった話と、シャネルの限定グロスが発売数週間で売り切れてしまい、ジタバタしながら悔しがってる私の隣で、姉が踏みつけた銀杏臭を店内に振り撒いていた話は、また機会があれば…書きたいデス。



さてさて。
はいちゃんねるのVol.4とケン様ブログが更新されたらしいので、見に行ってきまノシ

 

 

 

Comment

 

私もシエルちゃんストラップは残り物だと思いました~(苦笑)
ハンズで販売して、はたして一般客が買うのか疑問ですけど。
偵察には行ってみようと思ってます。

NAME:あこ | 2007.12.19(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.19(水) 01:21 | | [Edit]

 

こんにちは(*´∀`*)

LUSYさんのコスメレポかなり楽しみに待ってました~゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱりシャドウの紫偏光パールはホラーになりますよね。よかった、私だけじゃなかった・・・。のっぺりした凹凸のない顔がますますのっぺりとしてしまって「なんじゃこりゃー!!!」と思いました(´Д⊂あり得ない・・・。
ホント、ハイタンが使ってなかったら買ってないですwけどハイタンが使った(かも)というだけで3500円以上の価値を見出せるんで満足です(^ω^*)
チークお高いんですねー!さすがハイタン、セレブですねぇ。

クリスマス限定コフレ、欲しいと思っていたRMKのキットが売り切れていてショックです(´Д⊂
これはもう浮いたお金でラルクに貢ぐしかないですね゚+.(・∀・)゚+.゚

NAME:あんころもち | 2007.12.19(水) 12:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.20(木) 04:39 | | [Edit]

 


LUSYさんのコスメ話、タメになるんで
いつもさりげチェックさせていただいてます゜+。(*゜∇゜)。+゜
フタ閉まらないとか!あかんですよね~ヽ(・△゜)ノ

あたしもかわいらしいクリスマス限定コスメさん達欲しかったんすけど、見事にお財布が淋しくてorz
またコスメ話楽しみにしてます(´ω`)

NAME:Lisa | 2007.12.20(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

>>00:21 あこさん
やっぱり残り物ですよね、残り物なのに何故かゴールドVerまで生産してるんですけど。血迷ったんでしょうかw
戸田は人気かもしれません。普通のまた火ロゴを持ってますし記念になるかも。
買うならそれだけで十分ですねー
偵察レポ、お待ちしてます( ´艸`)グフ

>>01:21 せつらさん
せつらさん、こんばんは~+*
リアルペーパー!?(゚Д゚≡゚Д゚)リアルプレイヤーじゃなかったですか?
私の見間違いでしょうか…;;今使用しているPCでは新聞が見れないので、帰宅してMステを見てMJを見て萌え騒いでから確認してみます!(深夜)

おぉー!109-2まで行かれたのですね、羨ましいです関東の方!キィィ!(ジタバタ
あ、売り場はそんなものなんですね~(;´д⊂)でもショップ内の販売ですしグッズ数も多くありませんから、そんなもんですかね。
ちょこちょこ確認してるのですが、通販でもタンブラーが再入荷する雰囲気も無く…もう売り切れは売り切れなのかしら。ちと残念です。
クリスマス過ぎちゃうと、さすがに再入荷は難しそうですね。
んな、ラルクさんのHPなんて。一番信用ならんじゃないか!(´д`)発売日すら間違えてテロ起こしてたのにッ!

実は埼玉初日に誘われていたんですが、お金が無くて諦めたんです。。涙
クゥゥ、こんなブラックローズなツリーがあるなんて!お店にも行ってみたかったですが、せつらさんのお写真で堪能させていただきました(*ノωヽ)こんな広告があるんですね~!かわゆい店内だw
109のキッス写真もクリスマスまで…最後まで注目を浴びる広告になって大成功のようですねw
しかし…男性ファンもパシャパシャ撮ってたようですが、結局アレは男から見てOKなのか?あんなホモ写真、良かったのか?
是非とも感想が聞きたいですなw

>>12:04 あんころもちさん
ををおお、お待ちいただいてたんですね…!少数意見ですwww有難う御座います!(*゚∀゚)=3
コスメ記事は私の自己満足で書いてるだけですが、そう言っていただけると嬉しいですね~+*

えぇ、あの偏光紫パールはホラーになりました…orz
黒系はまだアイラインなどで活用出来るんですが、このムラサキ…どうしてくれよう(悩)
私はツリ目のキツネ顔なので、余計に怖くキツーーイ顔になっちゃって;;外出する前だったので焦りましたよ、そのまま出ちゃいましたけどw
たぶんハイドが付けたら、またこれ、かなりミステリアスビューティーになると思うんです。タレ目の童顔だからこそムラサキパールも似合うはず!花葬PVがいい例だー!
これをどこに使ったのかさっぱり分かりませんが、がっつりハードキャンディーでメイクしたハイドを見たいですねぇ(*´Д`)ハウーン
チークはコチラで購入可能です
http://www.ibeautystore.com/pdt.asp?bid=49&tid2=54
ふと気になったんですが、ニナリッチって日本撤退してるんでしょうか??だからあまり見かけないのかも。
でも香水は有名ですし、普通に売ってますよね。

RMKはハートが入ってるやつですか?あれ可愛かったですね.。.:*・゚・*
私、RMKでも狙ってた限定グロスを買い逃してます…買いに行ったら売り切れとる!!うおぉおお…orz(震)
(ちなみに二層式になってるやつです、ちょっと前の限定品でした)

>>04:39 みうさん
うほほ、キタキタァ。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も同じように並べた時点で感動してプルプルしてましたwww
さすがにチークのアレはどの色か分かりませんでしたけど、みうさんから送ってもらった画像を参考に並べておきました@w@bグッ
もうこの写真撮るだけのために買ったっていうwwwwうぇっww

有難う~(ノ∀`*)また自己満足でちょこちょこコスメネタUPしていきます。
グロス関係が最近アツくてね!!色々試してるんですよ、コスメの中でも安く買える部類ですし=3
香りついてるのは個人差で好みがあるけど、色んなとこのグロスの使用感想を纏めてレポしたいです。
とりあえずジバンシーは吐きます。電車で酔ってオエオエしとったよ私。

CHANELのコスメが人気な理由を、最近漸く理解し始めましたw
シャドーも使ってみたいと思いつつケースがデカイので避けてたんですが、みうさんお勧めなら試してみようかしら。
グロスは無香料だし種類もあるし、ちょっとコッテリした液だけどラメ系も豊富でイイヨイイヨ!

>>12:02 Lisaさん
うぅ、貴重な御意見を有難う御座います。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しいですッ!
どうやらフタが閉まらないのはハードキャンディーの特徴で、10年前からの仕様だそうですwwちょっとは直そうやwww

クリスマス限定品はキラキラ&シルバー&ラメラメがいっぱい出てきて堪りませんよね!
ドラッグストアーを覗いても、この時期のコスメエリアは可愛いのなんのってまー。安いのをイイコトになんでも買ってしまいそうになります。
春夏のパステルカラー祭りより、秋冬のダークカラー祭りからゴージャスなクリスマスシーズンへの流れが大好きです。
ちなみに限定品をチェックしてた時は、百貨店に3時間居座りました(゚∀゚)さすがに人に酔った!!1

NAME:管理人 | 2007.12.21(金) 10:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。