L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
紹介したからには聴いておかねば!というわけで、ケン様は夏の曲として作ったのに何故かハイドが真冬の歌詞を付けちゃった名曲『winter fall』のカバーが収録されたアルバムとかシングルとか貸りて参りました。
買ったわけじゃないというのがなんともケチ臭いですけど、本家のファンとして是非とも拝聴せねばと思い、全てi-podに落としてリピート再生!リピート再生!




『SINGS ~Winter,Luv~ 』 SATOMI’
サトミさんは存じ上げませんでしたけど、収録されているのは全て邦楽曲のアレンジカバーなんですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚
この方、なかなか歌唱力があって、確かにカバーアルバムを出しても通用するくらいに全て歌いこなしてました。ウマカッタ!
その中でも3曲目の「winter fall」の仕上がりは秀逸!
テンポは原曲よりやや遅めで、アレンジはジャズバラード。ジャジーなリズムとR&B風の歌い方が良いバランスで、切ない雰囲気に仕上がってました。とにかく合間合間に入ってくるサックスが効いてるぅ!
むしろこのアレンジをハイドに歌わせても面白そうだなと本家ファンはついつい思ってしまうわけですが、おにゃのこが歌ってもこんなに美しくなるんですねぇ。名曲だなぁ冬落ちは (つ∀`)大すち!
これといって文句の付け所は無かったですけど、R&Bの人ってなんでこんな英語っぽい発音で歌うのかね?(´∀`)

「♪色どぅき~、は~ずぃめた、まっツィ~、きどぅけヴァ~、乗り遅れつぁ~みとぅあウィィ~~」

↑ここまで酷くないけど、大袈裟に書くとこうなる。
こういうのに笑ろてまう人は止めた方が良いかもしれんww上手いんだけど音が少ないバラードだから結構目立ってましたw

まぁ、オカマみたいなネチネチ歌唱のハイド好きが言うのもなんだけどな( ´,_ゝ`)

個人的に、平井さんの「楽園」、ミスチルの「Hero」なども面白いアレンジで歌ってて聴き応え有り(・∀・)bグッ





『Winter Ballades』 玉置成実
ダンスミュージックの印象が強い彼女ですけど、初の冬バラード曲を集めたシングルだそうです。
「winter fall」以外はオリジナルなのかな?
個人的に成実ちゃんって歌が上手いと思ったことは一度も無いんですけど、聴いてみたらデビューの頃より格段に上手くなってました!
ダンスミュージックをよく歌ってるのに、いざ音楽番組で歌うと動きに歌声が追いついてないな~って思ってて。
彼女だけじゃなくて、アムロちゃんとかも踊ると歌声が追いついてなかったりするから、いや~歌いながら踊るのって本当に難しいんだなと思うんですけどね。(でもコウダ嬢はしっかり声が出てる気がする。凄まじい体力だ!)
なので逆に、バラードのような歌に集中出来る曲の方が向いてるんじゃ?と思ってしまいました。
まぁ、彼女のファンから言わせると「やっぱり踊ってる成実ちゃんの方が良い」らしいんですけど…(´・ω・`)
あ、でも歌声は相変わらず若々しかったから、明るい曲の方が向いてるかも…

いや、歌番組で歌わせると30%の力しか出せないハイド好きの私が言うのも(以下略)

肝心の「winter fall」ですけど、原曲よりかなりテンポは遅めのスローバラードになってます。
アレンジも1番はピアノのみで、2番からバイオリンが少し加わってくる程度の少なめのストリングスで切なく仕上がってて美しかったです。もうちょっとDメロ辺りから盛り上がりが欲しかったけど。
歌はですねぇ、成実ちゃんは上手くなっててとっても丁寧に大切に歌ってくれてるんですけど、どーーーも、うねる歌い方が気になる…ハイドの歌うメロディーを素直に追えばいいのに、何故かうね↑うね↓うね↑うね↓と余計に動くんですよ。若い女の子に多いですよねこの歌い方。これは好みの問題だと思います。
んで、何故か聴き終わった後に「平原綾香に歌って欲しい」と思ってしまった…「雪の華」みたいなアレンジなので、中島美嘉ちゃんでも切なさ倍増で良さそう。

何はともあれ、丁寧に歌ってくれて嬉しかったですし、冬落ちってこんなアレンジも合うんだ!ってことに気付かせてくれて有難う御座います!(*゚∀゚)=3
是非ともオーケストラによる冬落ち(原曲通りじゃなくてDメロからグァァーッ!と盛り上がるようにオリジナルアレンジして欲しい)が聴きたくてしゃーないッス!ハイドの声もいらん!大人しくストリングスに聴き入りたいww
ところでこのバラード集、品番がSRCL 6666ですた…
成実ちゃんて…ハイド好き?(゚Д゚≡゚Д゚)ただの偶然?


どちらもレンタル開始してますので、良かったら是非!聴いてみて下さい。
「やっぱりラルクじゃなきゃやだ~(≧д≦)ハイドが一番らもん!」とか言い出しそうなラルク史上主義な人は、最初から聴かない方がいいと思いますけど。
「winter fallが好きだからカバーしてくれたんだろうな~、こんなアレンジの仕方もあるんだな~」ってくらいの大きな心で聴くのが一番です。それぞれ良さがあって、新しい発見もあったりして、本家ファンとしてはうれしはずかしで御座いましたよ+*
改めて、いやぁ~、「winter fall」って、ほんっとに良い曲ですね!水野晴郎 風!

あと、この2人共そうだったんですけど、何故か「魅せられ!」が入ってないんですよ…!!
なんでだ、ミッセラレ!は重要ポイントゥだぞ…((;∂д6))プルプル



そんな「winter fall」の作曲者であらせられるケン様の単行本、『アイアン・メイケン』の発売日が決定したそうです。
ワァ~!!。゚+.(・∀・人)゚+.゚パチパチパチ!
2月8日ですって!あらやだ!もう目の前に迫ってきてますよ奥さん!予約しなきゃ!!(まだしてない)

コチラ

何やら、表紙からすでにとてつもないSオーラが出ておるぞ…!(震)
この見下し目線が本屋に並ぶのかと思うと、た、た、た、堪りませんなッ!!こいつぁ~撮りおろし写真の期待が否が応でも高まってきますフヒッヒー!

しかし、帯のメタル大好き少年みたいなケン様と、表紙の一撃必殺視線のケン様、ちょっと温度差激しくね?wwww
さすがAB型だわぁぁああ(恋)



次はパンフについてと、大阪土曜の「ハグしてキスしよう」事件について書かねば!
何やら、あのメンズの近くにいらっしゃった方がコメント下さってますヨ!
ウッハー(*゚Д゚)世の中狭いですねぇぇえ(感動)
貴重な情報、有難う御座います!漸く謎が解けました^^
ハイドは男が大好きということですよね?おk、把握です。

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.01.19(土) 17:34 | | [Edit]

 

おはよ―ございま―す(^^)
4日間のレポお疲れさまです+' ライブ終わった後にカゼひくとかスゴいですねwラルヲタの鏡wwあんまムリしないで下さいね
日に日にMCが長くなってて羨ましいです。・゜・(ノД`)・゜行けなかったけどLUSYさんの詳しいレポと妄想力でカバーww早く福岡の行きたい………

ケンちゃんの本!!何ですかアレ!!オ―ラがッッッッどSオ―ラがたまらないwwあれは18禁(゜∀゜)18禁。なのに可愛さも持ち合わせるとか…たまらん。写真は本に期待できそうですね★

NAME:匿名 | 2008.01.21(月) 10:38 | URL | [Edit]

 

>>17:34 ピノさん
ピノさん、こんにちは.。.:*・゜゚・*
そうなんです、R&Bシンガーの方がカバーされてるんですよ。個人的には成実ちゃんの冬落ちよりお勧めですよ!
大きめのレンタル屋へ行けばありますので(うちは田舎ですがTSUTAYAにありました@w@b)是非聴いてみて下さい+*
成実ちゃんの冬落ちは切ないですね~…なんだろ、こんな悲しい失恋曲だったの?と成実ちゃんに気付かされましたww
本家はアップテンポなのに歌詞はあんなに切ない。そう思うと、やっぱラルクはセンスはるなぁと思います(結局)

レポ、読んで下さって有難う御座います+*
不参加の方にも雰囲気が伝わるように!というのを第一に書いてるので、そう言っていただけるととても嬉しいです(*゚∀゚)=3
相変わらず読みにくい文章だったと思いますが…;;恥。
「ハグしてキスしよう」事件、皆さんがコメントで教えて下さったので漸く全体が見えてきたところです!
記事にも書いておきましたので、参加席に飛びついているハイドを想像してみて下さい@w@


>>10:38 匿名さん
おはよう御座います★
お名前が記入されてなかったのですが…文面からしてミロリさんでしょうか?(違ったら申し訳御座いません;;)
それが、ライブ後に風邪をひいた人が多いこと多いこと!
私だけかと思ってたら、現地で会った友達がバッタバッタ倒れてましたww
どうやらラルクから風邪菌をうつされたようです!ヽ(゚∀゚)ノそういうことにしておきます!

ケンちゃんの本、期待出来そうですよねーー♪
なんかもうあの視線だけで「1,980円払います…+*」という感じです。
撮りおろしもたっぷり収録されてるようですし、お値段もお手ごろなので買わないと損だと思います!!
って…まだ予約してないんですけどね;;
早く本屋に行ってきます!(;´д⊂)発売日に買わないと嫌なクセに腰が重くって…待っててけんさまーー

NAME:管理人 | 2008.01.23(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。