L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


最近デビルメイクライ4のCMをチラホラ見かけるんですけど、何だかXbox版のCMは僕らのラルクちゃんの「DRINK IT DOWN」が使われていない模様…
それなのによく流れているのはPS3版じゃなくXbox版のような気がするので、発売3日前と迫っているにも関わらずハイドの高音エンジェルボイスが全然お茶の間に響いておらーーーん!
これは非常に遺憾である。
ある意味、レガシィのマイドリの方が1日に1回は聞きますぞ。まだ使ってくれてるんですねぇ有り難い。
やっぱりPS3市場が落ち込んでるから?(;´д⊂)とか思ったんですけど、たぶん私がPS3版のCMに遭遇する運が無いんでしょうねw
よく考えたらXbox360もそれほど出荷台数いってなかったような…?PS3よりは売れてるんだっけ?
Xboxを出すマイクロソフト社とPS3のソニーさんは、wikiでお互いのゲーム機の記述を「PS2の出荷台数を0にしちゃうお( ^ω^)」「Xboxのこのソフトは画質よくないお( ^ω^)」と会社のPCから編集合戦をしてIPアドレスでお互いの社員だとバレたおバカさんな事件を起こしたんですけど、結局はゲーマーより一般人向けのDSとWiiでボロ儲けしてる任天堂さんに頭一つ追い抜かれて、ドングリの背比べみたいな2位争いになってるのが切な過ぎます。
PS3はFF13を控えているのでまだ可能性があると思いたいんですけど、女主人公だしなぁ~売れるのかなぁ~…(´д`;)
……さっさとスクエニにFF7のPS3リメイク版作ってもらえばいいのに…それなら今すぐPS3買う。(本音)

そんなことを、デビルメイクライ4の特設コーナでブツブツ考えておりました。
やー、ここだとラルクバージョンのトレーラーも流れるんですよ!ドリッキッダー!ドリッキッダー!(゚∀゚)ゲーマーらしき中学生男子が集まってたけど画面の前に15分突っ立ってしまったぞ!!←邪魔
CMで流れないもんでメロディーも忘れてきてるし、ここで補充しとこうとガッツリ見ておきました。
結局、「DRINK~」はCMで使われるだけでゲーム本編では流れないんでしょうか??だとすると分かり難いタイアップだなぁ…;;
それこそ、同じ系統の音楽&ガンアクションソフトでタイアップ貰ったガクちゃんの「REDEMPTION」なんて、CMでガンガン流れて印象的だったので、やっぱCMの力は凄いなと思ったものですよ。
ほんで「DRINK~」は計画通りなのかなんも考えて無いのか知らんけど、ゲームの発売に合わせた発売をしないってのも奇妙ですよね。普通はほぼ同時か直ぐ後くらいにブツけて一般層のCM効果を狙うもんなのに、まだ発売日未発表でやんの!ナニヤッテンノ!1月下旬の段階で知らせないってことは、こりゃ発売は確実に3月以降でっせ!?((゚Д゚;))おお遅いッ…!
でもこれ確か、タイアップの方が先に決まってた曲ですよね??違いましたっけ?
とするとラルクちゃん、あくまで今回のゲームタイアップを『新曲の先行お披露目』というだけで抑えておくんでしょうか…
一般層のCM効果より、ラルヲタへの焦らしプレイに徹底するか…
さすがだなぁ~(人´∀`)そこにシビれる憧れるぅ~♪
じゃなくて、早く発売日教えて下さい(真顔)
お陰で「DRINK~」の略もドリンキにすべきかDIDにすべきかこのままDRINK~にしちゃおうかでもドリンクゥ~って伸ばしてるみたいでチョット変かとかまだ迷ってるし、メロディーを思い出そうと思ってあの印象的なイントロを思い浮かべると気付いたらDir en greyの『鼓動』を歌ってしまってるんだが。1
や~、うちのブログでは伝わらないかもしれないんですけど、すごく…イントロがカブッてます…(つ∀`)
マイドリも最初ワンフレーズだけ聴いた時はSHINEのメロに似てると思ったし、聴き込むとちゃんと違いが分かるようになるんですけど、「DRINK~」に関してはいつ発売するかもワカランのに思い出そうとするたびずっとディルアングレイです私。タスケテ。



そんな中、ラルクちゃんは何をやっとるのかと思っていたら、御馴染みDAIGOさんのブログにてハイドちゃんの安否を確認しました。
コチラ

何やらyasuのお誕生日パーチーに、プレゼント的なポジションで呼ばれた模様。
ニコニコしながら座ってたようです(´ー`)
ABCのドラマーさんによると二次会はハイドの奢り?で夜更けまで…だったらしいですが、なんだか誰が主役かわからない感じに…

でもあれですよ、新アー写のハイドがおばちゃん過ぎて公式HPを見に行くのも億劫なんですが、このお誕生日パーチーにはさすがに縦ロールクルクルじゃないだろうし、となるとディストとかで見れるムービーの、これといって髪を弄っていない伸びかけストレートショートヘアーなのかと思うともうそれだけでパーチーに出席してる人達が羨ましくてしょうがないぃぃい!!私もプレゼント状態のストレートハイドが見たいぃぃいぃあれ少年みたいだよね!まるで少年だよね!というか髪を弄ってない時は実際に10歳くらい若返るんだと思うよ(変幻自在)
あ、ちょっと待て。10歳若返っても少年の年齢じゃない…((((゚Д゚;))))改めて驚いた!なんなんだハイドって生き物は…妖精というか妖怪のようですね!!

おっと、そんなハイドちゃんも明日じゃないですか?えーと、また何の日か大声で言っちゃ駄目なんですかね…めんどいなオイ。
とりあえずケーキだけは食べなきゃですね…!=3



ハッ!そういえばLE-CIELのサイトで「LE-CIEL Vol.53 Autumn 2007」が更新してるとの御報告をいただきまして。有難う御座いますッ!
それでハリクリPVのケン様の横顔写真を見たんですけど、やっぱりヒゲケン様が御帰還されてたんですね…!。゚+.(*゚д゚*)゚+.゚イヤーン
いや~、生えてるかも??程度の話は以前からしてて、会報見た時も薄っすら生えてるような生えてないような…って感じだったんですけど、横顔UPで見てみたらおもっくそ生えとるがなッ!!
やっぱりヒゲがあると迫力が違うわぁああぁあああ(*ノωヽ)あれはヒゲケン様好きには堪らん写真じゃよーーーーそれも目付きが目覚めろ野性!ですぅぅぅぅーーー

でもなんでまた突然生やしたんだろ!このPVでは生やすと決まってたのか?
もしや、ハイドが「(∂д6)おヒゲ生やして来てね~」と言ったかもしれませんな。
自分でケン様の手の甲から胸元にタトゥーシールを貼ってるくらいですから、ケン様の容姿にもハイドなりのコンセプトがあったのかもしれないww

でも直ぐ剃っちゃって…(´・ω・`)残念ですねぇ。。
また突然Mステとかで生やして出てきてくれたらわたしゃTVの前で小躍りしますよ。




※噂のラルク大家族ですけど、今のところ関東以外で29日に放送する地域がなさげ?
遅延して放送するならまだしも、これで関東以外放送しないとか言い始めたら全国のラルヲタを敵に回すことになりますよ日テレさん…(ワナワナ)

 

 

 

Comment

 

はじめまして。いつも楽しいブログ拝見させていただいてます。
実は今日私誕生日でして、もうあんまり祝いたくないなあと思いつつあるこの頃だったんですけど、yasuさんと妖精さんに挟まれているとここで知り何となく嬉しくなってしまいました。

ところで噂の「大家族」ですが、ラルクと最も遠い世界の単語だなあと思いつつ、真相を楽しみにしています。

NAME:そば粉 | 2008.01.28(月) 20:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.01.28(月) 21:47 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.01.28(月) 22:10 | | [Edit]

 

こんばんは~。
hydeさん安否情報ありがとうございます。
もうなんていうか。ニコニコ座ってるhydeさん想像しただけで幸せになれます。笑
明日はみんなにお祝いされるのかな~
私もケーキ食べます☆

例の『ラルク大家族』関東圏だけなんですね。
中部は『スーパーナチュラル』というのがやるようです。映画??
でも「曲がりなりにも日本三大都市である名古屋(愛知)で放送されないってどーゆーこと?!」と諦めきれず、そこにあった全種類のTV番組雑誌を確認してしまいました・・・全部一緒でした・・・(当たり前)
週遅れでもいいから地方に愛の手をくださるといいのですが(祈)。

NAME:みや | 2008.01.28(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

ドリンキー流れませんね~
お正月のガキ使いのCMで流れた時くらいしか聞いてません。。
最近、体験版をインストして必死でやってる長男の横で見てますが・・流れません(爆)
でも、画像がすっごく綺麗で立体的ですわな。すごい~綺麗~見ていても楽しいですが・・
でも、こりゃ、ドリンキーは、発売日を待つしかないか?
ドリンキーってもう勝手に呼んじゃってる私です・・思わず、「♪ドリンキードリンキー♪発売は~?まだ!」なんつって歌ってたり・・(汗
ディルの「鼓動」・・思わずCD探して聞きかえしてみた(爆)た・・たしかに・・ちょっと・・似てる・・?か・・?
ユッキーのインタに寄ると最初のフレーズは、メロトロンっていうアナログなキーボードらしいね♪そんなアナログな音が凄く気に入ってます♪
携帯の着信にしてるんだけど、「なんだか渋いね・・(恐い?)」と言われてしまってます。いやいや・・かっこいいんだから!最後まで聞いてえ~!と思わず電話を無視したりして(爆)
hyde君・・20も逆サバ読んでないよね?(笑)

NAME:七瀬 | 2008.01.28(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは

はじめまして!
だいぶ前からロムってました。笑
LUSYさんのブログは面白いし情報も早いのでいつも楽しく拝見させてもらってます。

鼓動、わかります凄く。アレですよね。
とても共感したので思わずコメントしてしまいました。

NAME:とむ | 2008.01.30(水) 03:37 | URL | [Edit]

 

DRINK IT DOWNのタイアップですが、
オープニング、エンディング、本編ではラルクは流れません。
が、PS3版だとゲーム始める前から、インストールしてる間ずっと流れてます。しかもフルで(笑)

箱○版とPS3版共通のところでは、
クリア特典でのギャラリーモード「HISTORY OF DMC」のバックで流れるのがDIRNK IT DOWN。
まぁこれがPS3のインストール時に流れるわけですが。
同じくクリア特典のブラッディパレスモードでの特定の(?)ステージでの戦闘曲がラルクになるみたいです。
けど、時間制限つき戦闘なのでフルでは聞くのはさそう。
また、オープニング以前に流れるデモにはラルクVerのトレイラー含まれてますので、
フルじゃないテレビサイズならクリアしてなくても見れるみたいです。
そんな感じですかねー。
ダンテがアホで笑えました。
ゲームしない人には全く関係ない情報でした。。。

NAME:sata | 2008.01.31(木) 04:15 | URL | [Edit]

 

>>20:08 そば粉さん
初めまして!いつも読みに来て下さっているそうで有難う御座います^^
おぉぉおぉ、28日にお誕生日!おめでとう御座います~。゚+.(・∀・)゚+.゚yasuとハイドのサンドイッチですね~、美味しい日ですねぇ~羨ましい☆そば粉さんのこれからの1年がラルクに溢れた楽しい1年になりますように♪
私ももう年を取りたくないので人のことは言えませんが、誕生日とはその人が生まれてきてくれたことを感謝する日ですから、いくつになってもめでたいものですよ。
……なんかクサイこと言いましたね私。

確かに「大家族」なんて、程遠い単語ですよねw
なんとも生活臭のしないバンドを追い掛けてるんだなと改めて実感してしまいます。。


>>21:47 せつらさん
せつらさん、こんばんは+*
寒いですねぇ~昨日が今年一番の冷え込みでしたっけ?
最近は布団用のコタツが手放せません。(足元に入れるやつですw)

ハイドの歯…あ、そうなんですか?昔からそこまで歯を見ないのでガタガタだということも気付きませんでした。その奥のチロチロ動く大トロのような舌ばっかり見てました。
ここ最近は揃いも揃った美しい歯をムキッ!とむき出したように歌うので、やはり前歯が気になるんでしょうねぇ… (´・ω・`)
個人的にはおなごもメンズも歯が多少ガタガタな方が可愛くて萌ゆるので、以前のままの方が良かったのにな~とは思うのですが、歯並びが良くなると声が出やすくなるらしいですね!
声質そのものが変化する場合もあるそうですし、ここ最近のスキルアップしたボーカル力は矯正のおかげもあるのか?なんて思っております。

ニャホッ!ヒゲケン様好きキター
うわぁ嬉しいです。素敵ですよねぇ~
個人的にはREALくらいのケン様が最強でしたね。シルバーアクセじゃらじゃらでいかつくてw

あ、ディストは今日になって覗きましたが、相変わらず議論してましたね。毎年恒例ですね。
というわけで、見る気なくて29日はスルーでした。
アラッ!!せつらさんも同じ日ですか??
え?2002年に……何やら複雑な事情を感じますが、お誕生日おめでとう御座います!
ヾ(*´∀`*)ノケーキは食べられましたか?


>>22:10 トモさん
トモさん、こんばんは~*:.。..。.:*・゚・*
やっぱりXbox版ばかりですよね?
私の場合、ガキ使以降いまだにPS3版と遭遇しないんですけど…2種類あることさえ知らなんだ…orz
えー、やっぱりPS3が落ち込んでるソニーさんより、世界のマイクロソフトの方が提供多いってことかな(;´д⊂)
マイクロソフトもラルク使えばいいのに…ソニーだからか、キューンソニーだからかぁあぁああ(震)プルプル
あ、そういえばシリーズ1のCMをすっかり忘れてます私((゚Д゚;))試遊までしたのに…!

DID、私も一般ウケしそうだなと思っております。
デイブレを初聴きした時より聴きやすさを感じますし、それこそガクちゃんのあの曲と系統が似てるなと思いました。
ユキ曲のループ感を残しつつ、しっかりメロディアスだけど乗りやすいリズムに仕上げているのはさすがラルク4人の共同作品!ですね~(*゚∀゚)=3
音人は読んでないのですが噂には聞きました。「クレジットは自分の名前になっているけど4人で作った」みたいなことを言ってたんですよね??
トモさんの仰る通り「いいとこどり」の曲ですね。あぁーー早くCDで聴きたいです!ウアァアアー(ジタバタ)

そういえば今日はデビルメイクライ4の発売日ですね+*
ちょっとネットでラルクの曲の使われ方を調べてこようかな…挿入歌として入ってるのか、OPムービーで使用されてるなんてことも有り得るかも??
気になります~(*ノωヽ)まさかCMだけなんてこと無いですよね?
さすがにダージュオブケルベロスみたいに、ボス戦行くダンジョン中ずっとガクちゃんの曲が流れてるとかは止めてほしいですが…w(曲の長さに合わせてMAP移動、無敵状態でキャラが動くんですよ)
あ、↑コレは一応クリアしましたよ^^ かんたんモードでwww
ハイドがゲームに出てきたら…なんだか弱そうなキャラですね!戦えるのか!?「誘惑」とか惑わせるスキルは得意そうだけど(踊り子的な…)
でも、正直スクエニが作ったフルCGハイド…見たいっすw

ルシエルは22日に更新してたようです。全然気付きませんでしたがw
私もすっかり髭無しに慣れてしまいましたが、髭有りも宜しいですよ~(つ∀`*)迫力が出て!ダンディズム!


>>22:41 みやさん
私もニコニコ座ってるハイドを想像するだけでハァハァします(悦)
ケーキは食べられましたか?
29日は全国各地でケーキを食べられてたのかと思うと、それもそれで幸せな気分になりますね~+*

今のところ、2/29に「大家族」の記述がされているのは関東版の情報誌だけです(´・ω・`)
その雑誌以外にもちゃんと記載されているので、印刷間違いというわけではなさそうですし…
何やらどこぞの地域の方が、うちでも遅延して放送するよな!?と問い合わせたところ、放送の予定は無いという返事が返ってきたなんて不穏な話も耳にしますが…orz
名古屋も関西も放送すべき!ってゆーか、全国放送すべきぃぃ!ヽ(`Д´)ノ
これでホントに関東しか放送しなかったら、暴動おきますよ。私がおこしますよ(危)


>>22:52 七瀬さん
流れませんねぇ、新曲…(;´Д`)私もガキ使のアレ以降見たことないんですよ…
PS3もXboxも所持していない私は、皆さんのプレイ感想をコソコソ伺っているところです。
FF13が出たらPS3は買うと思うので、デビルメイクライ4も中古で探そうかなーなんて。(そのためにも本編でラルクが使われて無いと困るぅ!)
ポリンキー懐かしいww

あら!七瀬さん、ディルのアルバムお持ちなんですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
たぶん実際に聴き比べてみたらそこまで似て無いと思います。
メロディーが似ているというより、音が似てたので雰囲気がカブッて…まだドリンキのイントロを聴き慣れてないので、ドリンキを思い出そうとすると同じ系統の音で始まるディルの「鼓動」が重なってくるんですウオォオォ。
へぇー!メロトロンっていうんですか?(゚∀゚)マカロンの親戚みたいな美味しそうな名前ですね!←
着うたDLしてないんですよ…ライブで何度か聴いてしまったので、後はCDで聴く楽しみを置いておこうと思って…
なんだか七瀬さんのコメントを拝見してから、無性にDLしたくなってます。ウズウズ。

ハイドは永遠の20歳なので、ある意味逆サバです(ぎゃ)


>>03:37 とむさん
初めまして、とむさん*:.。..。.:*・゚
いつも読んで下さってるそうで有難う御座います!
だ、だいぶ前からっていつだろう…((゚∀゚))ドキドキ

「鼓動」分かりますか?
そうです、アレです、あのイントロですww
ドリンキを思い出そうとすると「鼓動」が出てきて、いつの間にか「♪声ころーして、目をふさーいでー、やーみにオヴゥオォオれて彷徨ってェエ」になってしまうわけで…
何故か頭の中では京さんがギャオギャオ言うてます(´∀`)…アレ?ハイドはいずこへ…


>>04:15 sataさん
ぬあぁあああ、デビルメイクライの詳細情報有難う御座います!(*゚Д゚)な、な、ナルホドーーッ!

クリア特典のモードが一番プレイしてみたいわけで、こりゃあ購入しないといけないってことでFF13出たらPS3買いますぅぅー!(遠い…)
あ、でもちょっと待って。
アクション苦手な私は「イージー」じゃないとクリア出来ないんですが、まさかそのモードは「ハード」とかじゃないと見れないとかだったら…やる前から挫折が目に見えてるんですが…
本編中に流れるのはちょっと笑ってしまうんですが、特典ならおkです。ドリンキをバックにアクションするなんてなかなかどーしてスリリング&エキサイティング。やってみたいですね~いいですねぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
リズミカルなビートが印象的な曲ですし、あれに合わせてガンガンmobを倒しまくれるなんて爽快じゃないですか!ラルヲタ冥利に尽きます!なんか自分でレス書いててますますやりたくなってきましたよ…ww
ダ、ダンテ…w 4の主人公はネロでしたっけ?

NAME:管理人 | 2008.01.31(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
