L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
え?なに?バレンタイン?それどころじゃないよこっちは!
やっとPCの前に来れました…!更新出来ずすいません(;´д⊂)LUSYです。
福岡に向けて仕事の鬼と化してるのと(16日が出勤日だということをまたまた最近になって気付いた)、インフォコムと戦ってたのでPCに触る時間がありませんでした。
インフォコムって御存知ですか?インフォコム。ラルク関連で通販した時とか、受付業務はだいたいここの名前になってるので聞いたことはあると思うんですけど…
まぁインフォコムの話は後で書くとして。




まずははい!ドーン!先週末に『アイアンメイケン』を買ってきました~!
ワァワァ、思ってたよりミニマムなハイドサイズ~!(B6かな?)可愛いですね~+*
本屋で注文しちゃったので、特典のお色気ポストカードが付いてこなかったんですが…
でもあの、ほら、送料かかったり発売日に届かなかったりするし、やっぱりアナログに自分の足で買いに行くってのが確実で良いですよね☆ …と、負け惜しみを書いてみます。

いいんです、いいんです(;´д⊂)中身のケン様だけで十分カッコイイので満足なんですー!
yahooブログに掲載されてた、ベッドの上に寝そべりケン様もバッチリ収録されてましたし。これは嬉しい!
またちょっと構図が違うのか、並んでる白ロリちゃんにクールな視線を投げている御姿で御座いました。その目付きはまるでオオカミさんのようです!いや幼女はあかん…犯罪になってしまう…(?)
白ロリちゃんを前にしてテーブルに肘を着いて座っているケン様なんて、もうこれ、どう見ても御主人様のオーラが見えます(*´Д`*)ァアアァすってきーー!
それとこれ、お友達のyさんにメールで教えていただいて気付いたんですが、表紙カバーめくったらポスターになってるんですね!(゚∀゚)
うわぁぁあ~凝ってるぅぅ~!(*゚∀゚)=3 カバー外した表紙の、煙もやもやモノクロケン様とか凄まじくクーーーールッ。思わず写メって携帯に閉じ込めてしまいましたハァハァすいませんケン様すいませんこんな狭い場所に。

でも、黒スーツ以外の写真はどう見てもテツですねwwカッコイイんだけど衣装がwww
ノンスリジャケに大量缶バッチて、バナ夫さんとかぶっとりますよ('∀`)
どうしたのかしらケン様ったらこんなポップな服…珍しいですよね。それなのに目元はいかついグラサンだし…不思議なセットアップだわ…


さて!内容ですが、一通り全て読んでみました。
基本的にはゲストの音楽のルーツ的なものとか、作曲はどうやってるの?みたいな話をケン様が聞くという…
まぁ、ケン様の反応や受け答えを楽しむ以外は、「放談我報」の方が面白いな(キッパリ)
メタル話もそこまでマニアックなことは話してないんですけど、メタルネタが通じるゲストも居れば「メタルってなにそれウマイ?」状態の人も居るわけで…
そんな私も、メタル四天王とメジャーどころのバンドや歌姫くらいは知ってますが、左横に出てきた補足説明の半分はわかんなかったもんな。うーん、最近のアーティストしかわからん(;´Д`)CD屋の視聴コーナーに紹介されてるくらいの人じゃないとワカラーーン!
で。ゲストによっては最初っから最後まで、メタル話なんてまったくもってしてなかったりするんですねw
これは後書きで、この連載を思い立ったキューンのシャチョさんこと中山さんが説明してるんですけど…
要するに、メジャー過ぎて近寄りがたい存在になってしまったラルク(中山さん曰く:4人並んで歩いてるとオーラが凄くて近寄れねぇぇえ((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル) と、同じキューン所属の方々との交流を図るのが狙いのようで、そこでラルクの中でも一番話が面白いケンちゅわわんが引っ張り出されたということのようです。
メタルの話をするってのは口実であって、二の次なのか!(゚∀゚)斬新☆
そう思って読んでると、よくわかんない名称の羅列であれ、「あぁ~交流してる、頑張って話繋げようとしてるぅぅ♪」と穿った見方でニヤニヤと楽しませていただきました(´∀`)ウッフー

それに、若いゲストさんの「ラルク聴いてました!」みたいな初々しい反応は、なんだかファンの子と交流してるようで微笑ましかったです。
私はもうちょっと上の年代ですけど…「Lise~」の頃が小学生とかこっちまで恐ろしくなってもたわ…(∩゚д゚)若ッ!

でもあれですよね。
知らない人は知らない人で、やはり若いゲストさんよりも喋り慣れている大人な方の切り替えしが上手いですよね~。
若いゲストさんはケン様が話題を振ってくれて、それに答えるだけで精一杯という感じですが…(緊張してんだろうけど)
色々とナイスなツッコミや「こうしたいんです!」という要望を聞かせてくれた、宇多丸さんや愛葉さんの記事は非常に面白かった=3
愛葉さんなんてラルクの最新アルバムを聴いてから臨むという念の入れようだし!でもこれ、対談するんですから常識かも?(ケン様も相手の曲を聴いてから対談してるようで、必ず「曲聴きましたよ」と一言添えてました。←くぅぅ男前ぇぇ!)
最新アルバムの感想から入るとは掴みが上手いです愛葉さん、さすが人妻です。ケン様のメタル情報を「(`・∀・)Φメモメモ」しまくってる姿も意欲的w
宇多丸さんはトーク慣れしてるな~ww
なんか、ラルクのライブでチークタイムを作るべきだと言い始めて「メンバー同士でチークダンスの見本を見せればいいですよ、そしたら同人系の作者さんも喜ぶし!」と偏った勧め方をしてて笑ってしまったwwwなんだその利点ww

チークダンスといえば、PJのクリスマスSPで爆笑問題(当時司会)の大田さんとハイドが踊ってたのを思い出しましたよ。
あれ、大田さんに抱きしめられたハイドが完全に石化してましたね(´σ∀`)小さいせいですっぽり腕の中に収まってましたがw

あと、忘れちゃいけない!ケン様のQ&Aコーナーは必見!
まだ細い時代(涙)の不思議なポージング写真がいっぱいですぞ!カッパーーと、おもっくそ脚を開いててもやっぱスタイル良いから画になるねぇぇ~!
「腕と指が長いからギターが弾きやすい」とか、無駄にハァハァしてしまいます(*´Д`)指長いこと認めてる…!ウゥァア
でも「脚が長いと狭いバスや電車に乗るとキツイ…」というのは可哀想ですな。
ハイドなんてどんな狭いとこでも平気そうなのに。フフッ(∂∀6)ちんまり。

個人的にこの本の肝は、しっかり前書きと後書きを書いているケン様と、中山シャチョさんと伊藤さんの後書きだと思いますた@w@ケン様の人柄が滲み出ております。
それと…「アイアンメイケン」って書名について、読み終わってやっと分かったんですが、
「アイアンメイデン」と「ken」をかけてるんですねぇぇええーーーヾ(*´∀`*)ノ気付くの遅いよ私!バカッ★

さぁ、好きな写真を写メってケン様コレクションを作ろうと思いますウッホホーイ!
やっぱりこの人の横顔は芸術的で御座います。素晴らしい。



話は変わりますけど、代々木土日…RSGで銀テープ発射されたらしいっすね~!
DAIGOさんのブログに銀テープの写メがあったので見ましたが、AWAKツアーの時に飛ばしたやつの使い回しでしたね(´ι_` )つ コチラ
DAIGOさん、ウレシス言うとります。
しかし、なんで代々木だけ?と思ったらカメラが入ってたというじゃないですか。
シアキスDVDが代々木公演になるってことは分かりましたけど、映像残すために他会場ではやってないけど銀テープって、見栄っぱりだよラルクアンシエル(´∀`)同じチケ代なのに…あんにゃろ。
アッ!あと、ラルク公式HPにL'7ツアーの海外向け特設ページが設けられてますよ!
フラッシュがすんごいことになってました。その映像からして、シアキスの追加というよりもアジアライブの進化版だというのが分かります。ラルクのメジャー曲をバンバンやるツアーってことかしら?
肝心のチケ代はまだ謎ですが、各公演の一般発売日、開場:開演時間が載ってますので見ておくと宜しいかもです。
やっぱドームは始まるのが早いこと早いこと!( ゚∀゚)これ、夏だから終わっても明るいな…ごはんたべにいける!!




ところで。
私、ちょっとプリプリと立腹したことがあるんです。
これが最初に書いてた「インフォコムの話」なんですが…

前記事でもぼやいてた通り、12月に申し込んだkenピックとケン様が胸元に付けているライオンさんを注文したのに届かんのです。通販ページを見ても「連絡事項」の欄がずっと空白のままなんですよね。
このまま放置しててもまったくもって届く気配がしないので、インフォコムに電話してみたんですよ。

以下、その時の一連の流れです。

私「(;´・ω・`)12月に注文した分で、既に随時出荷になってるラルクの商品が未だに届かないんですが…(自分で言っててラルクの商品なんて1つも買ってないなと笑ってしまった。ken関連ばっかりだった)」
おねいさん『1月下旬発送分ですね…まだ発送されてないようですので、お調べして折り返しお電話させていただきます』
私「宜しくお願いします。(まぁ、遅くても1時間くらいでかかってくるかな…)」

(3 時 間 経 過\(^o^)/まだ電話こないデスヨーーー)

(しょうがないのでこっちからかけてみる。なかなか繋がらず、かけるたびにナビダイヤルでうんぬんで20秒ごとに10円取られるために何度となく携帯を投げたくなる。
やっと繋がった時には最初の電話から4時間半経過/^o^\どんだけかけさせるネーーーン☆)

私「(´∀`#)4時間半待ちましたが…未だに折り返しの連絡が来ないのですが、どうなってるんですか?」
おねいさん『ただいま担当の者がお調べしている状態でして、あの、夕方には必ずお電話させていただきますので』
私「(´д`)はぁ……?(どんだけ調べるのに時間かかるんだ…)」

(というわけで、初めの電話から7時間半経過後、漸く折り返しの電話がかかってくる)

おねいさん『ご注文いただいているC.H.Lionの件なんですが、在庫が無い状態で受注してしまいまして…キャンセルという形になります』

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

キャンセルて、おまい!おまい!ずっと待たしといて、おまいぃぃいいぃいい!!!!(((震)))

それから、私が「いやいや困りますぅぅ((((゚Д゚;))))」と言うと、翌日になってから『在庫が無いそうです』と昨日も聞いたようなことをまた言い、
「どうして注文した時点で分からなかったのか(※既に一ヶ月経っている)」と問うと、私からの電話で初めて発覚したと言い出し(つまり他にも在庫0の注文を受けていたらしい)
あの通販ページを管理してるのはアーデリではなく、全てインフォコムのミスだと言うので、「それじゃあそっちから再生産を頼んでいただかないと…;」と言うと、
ものの30分ほどで『再生産の予定は無いそうです』と、予定なら私でも聞けるがなー!(゚∀゚)ズコーー!という答えが返ってきたりで漫才してるとしか思えんかったので
責任者呼んで来い責任者!テクニシャンなんて言ってねぇよ!テクニシャンじゃなくて責任者だよ!!
早くしてくれよ、焼きたてのメロンパンが売り切れるだろ!!

と、いっそのことサンドウィッチマンのM-1ネタで対抗しようかと思ったんですが、そんなこと本気で言うわけにもいかず…
こっちも仕事から手が離せないくらい忙しい時だったので、「もう結構です…orz」と諦めました…(´・ω・`)

対応の遅さに怒り半分…届くと信じて楽しみにしてただけに悲しみ半分…(福岡に着けて行きたかったんです…けんさまのライオンさん…涙)仕事しつつメソメソしてたら上司からチョコ貰っちゃったよ。(なんか、すいません有難う御座いますww)
いやでもほんと、普通の通販トラブルなら「もうここでは買い物しないでおこう」で済むんですけど、ラルクからソロ関連のグッズ、チケット、全部インフォコムだったな…と電話切ってから気付きました。(´∀`)
ラルク追いかけてる限り切っても切り離せんってゆーか、たぶん近々ハイドソロとドーム関連も全てお世話になります\(^o^)/ナンテコッタイ

せめてナビダイヤルの電話代返して下さい…!(´;ω;`)ウッ…
こういう時のためにメールでの受付もして欲しいものです。。トホホホ。

 

 

 

Comment

 

初めまして。曖來と申します。

私も12月に、けんちゃんのライオンネックレス(C.H.Lion)を注文しました。
その時に、今まで出たピックセットとアイアン・メイケンを一緒に注文していました。

未だに届かないんで、「アイアン・メイケンの所為かなぁ…」とか考えていたんですけど、ライオンネックレスの所為だったんですね…。

LUSYさんの日記のおかげで未だに届かない原因が分かりました。ありがとうございました。

‥それにしても、インフォコムは本当に酷いですよね。
こんなことになるんだったら、アーデリで買わなかったのに…orz

私は明日にでも電話しようと思います。


‥なんか、よく分からないコメントになってすみませんでした。
でわ、失礼します。

NAME:曖來 | 2008.02.15(金) 00:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.15(金) 10:09 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.16(土) 15:27 | | [Edit]

 

>>00:23 曖來さん
初めまして、LUSYです^^

曖來さんも注文されたお一人だったんですか…!!
そうなんです、届かない理由は私が電話してやっと発覚したからです。(改めて聞くと酷い話ですね…爆)

記事の返答内容は略してるわけじゃないんですよ、無いものは仕方無いにしても、具体的な説明スルーで『無いそうです』としか返ってこないので、こっちも「いやいやいや(´∀`;)」と漫才みたいな返ししか出来なくて参りました;;
曖來さんも電話されましたか?どうでしたか??まずは電話が繋がりにくくて大変だったかと思いますが…;;
ちなみに、「他のグッズはどうされますか?(kenピック)」と言われたので、「もういいです…orz」と、全品キャンセルしました。私もこの一件で腹が立っていたので、1,000円近くかかる手数料と送料を負担する気にならなかったんです。また何か欲しいものが出てきたら一緒に購入したいと思います(苦笑)
私が出来たことって、キャンセル不可のアーデリ通販で全てキャンセルさせたってことくらいですよ…(´ー`)フッ…

またいつでも遊びに来て下さいね!
一緒にライオンさんの再生産を待ちましょう…!(握手)


>>10:09 みぃさん
こんにちは~+*
有難う御座います!福岡出発前の仕事は上手く区切りをつけられて、予定通りの時間に出発出来たので良かったです^^

オオカミさん、見えましたよね?w
目付きがクールと言いますか、獲物を狙うようと言いますか、そもそも白ロリとスーツって組み合わせがエロース!
そうなんですよ、私もメタルはよく分かりませんでしたが、交流していくケン様の様子がカッコよかったんです。そして優しいなぁああ!なんでこんな優しいの。時々意地悪なこと言うのに。ますます好きになりましたハフハフ☆

ご飯3杯も食べないで下さい…!((゚Д゚;))腹八分目ぇぇぇ!

ライオンさんは無くなってしまいました;
結構お高い商品なので、直ぐに手が出せなかったのが悔しいです。凹
もう再生産の予定も無いそうですので、また次の新しい商品が出たら次こそは真っ先に買おうと思います!もう後悔しないように!もう恋なんてしないなんて!言わないよぜーーったいーー(槇原?)


>>15:27 トモさん
トモさん、こんにちは~+*
本当に早いもので…もうシアキスが終了してしまいましたねぇぇ(;´Д`)この数ヶ月楽しかったので…なんだか寂しくなってます。ウゥゥゥダレカー!
でも感傷に浸ってる暇も無く次ツアーの先行がきましたし、レポ上げて気を抜いてたらハイソロの締め切りが来てるしで、まだまだ慌しく過ごしておりますw

缶バッチ+ノンスリ+グラサンなんて、リーダーにしか見えませんでした!ケン様がこんな格好するなんて珍しいですし、レアな服装ですよね~
でもこのノンスリジャケット、どうやらシアキスで着ているノンスリジャケらしいとのこと。そういえばこの下に着ているピンクの柄のTシャツもライブで着てたんですよ。
これ、シアキスの衣装だったわけですね:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。イヤーン☆
そうなんです。私も、色んな雑誌やTVやライブで見慣れたりトークを聴き慣れてるせいか、どうも身近な存在に感じてしまってるんですが(勝手に)何やら4人で歩いてるとかなり怖いみたいですよwwwwそういうもんなんかww
ケン様も「winter~」を「最近だよね?」と言ってるように、追い掛けてるこちらも「最近だよね?」という気分ですが、よく考えたらどえらい年月が経ってますよね((((゚Д゚;))))エェッ!?もう全盛期から10年!?驚
トモさんはスノドロが初ラルク!(*ノω・)♪全盛期にハマッた世代ですね~!私も3枚同時が初ラルクでしたから同じくらいです☆
あらやだトモさんお若い…!!やばい!わたくしスノドロの時いくつだったか書けないぃぃ!(;゚∀゚)ヒィィィ!

インフォコム…トモさん、そ、そんなことがあったんですか…!(なんだかこちらまで怒りが…!)
なんという適当な流通業務…システムの不十分さか?人員不足なんか?(;´Д`)それでも業務委託会社なんて名乗ってられるんでしょうかね?
私も今回の一件とトモさんのお話で、「ここも信じたらアカンとこや」と納得しました。
なんか、ラルク周辺の会社、ほとんどgdgd?\(^o^)/オワットル
でもほんと、フリーダイヤルは設置すべきです。高い委託手数料取ってるんですからそれくらいのサービスで提供すべき。
どうしてこちらに非が無いのに何百円もかけて繋がりにくい電話をかけまくってるのか、意味が分からなくなりますよねアハハハハー(´σ∀`)ホジホジ

エェッ!すでに一回再販されてたんだ…!(;´д⊂)じゃあ再生産の望み薄いぃぃいーーウワーーン!涙
ピックセットはキャンセルしてしまったので(なんでミスされたのに送料と手数料を払わなあかんのかわかんなかったのでwww関西人っぽい発想w)次の購入機会があったらまとめて注文しようと思います~!

NAME:管理人 | 2008.02.22(金) 09:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
