L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


ぎゃおー!ついにシアキスも最後の都市に突入してしまいました。『THEATER OF KISS 2007-2008』福岡マリンメッセ、1日目です!ワァァァ(拍手)

金曜の夜から大阪入りしてたのは、土曜の朝9時には関西国際空港から発つ飛行機に乗るからなんですけど、関空って都市部から離れてるので行こうにも電車で1時間くらいかかるんですね。まぁ空港ってのはだいたいそういうもんですけど、朝7時起きで準備して向かうってのは非常に眠かった…いくらラルクのためとはいえ、同行する友人3人はみんな眉間にシワが寄ってましたww
飛行機初☆体☆験の私は、空港に着いた辺りから「キョロキョロ(゚∀゚=゚∀゚)キョロキョロ」状態だったので、搭乗手続きも荷物検査も旅行慣れしてる姉任せでやり方を何も見てなかったです。次は一人で行けって言われてもむりぽです。だってずっと前を行き交うスッチー見てたもん。←オッサンか。
検査ゲートみたいなやつは、やっぱりピコーン!とか鳴って履いてたピンヒール脱がされましたが、なんせ初体験なので何故か喜んでました。Σ(*゚∀゚)鳴った!ヤッター!←?



とりあえず初心者らしく、キャッキャ言いながら飛行機の写メ。
あの~、スッチーの救命胴衣だっけ?なんか空気を膨らます説明で、両端の紐を掴んで前にグンッ!と強く引っ張ると空気が入るって部分があるじゃないですか。
あそこで原口あきまさの"救命胴衣の着用方法をモノマネで説明"ネタの「江頭2:50の要領で強く押して下さい」というのを思い出して噴き出してしまって、あの時のCAさんにおきましては大変申し訳ありませんでした。初心者なので許して下さい。

窓際に座ってずっと外を見てたんですが、急に加速する離陸の時が一番楽しかったですヾ(*´∀`*)ノワホホ!
空の景色も美しかったけど、雲の上は晴れてるのに着陸で下りていくと曇ってんのな…福岡って南の方だからあったかいイメージだけど、やっぱり緯度だか経度だかどっちか忘れたけどそれの関係で寒いもんは寒いんですねぇ。雪も降ってたみたいだし。
というわけで、約1時間ほど

⊂二二二( ^ω^)二二つブーン

福岡に着いたら着いたで、姉から「国内線デビューしたし次は国際線だね^^」と囁かれましたがそれってつまり、夏のアジアライブの国外遠征を誘ってます?(;・`д・´)いくの?みんないくの??
そいや、福岡って空港が都市の中にあるんですね!賑わってる広がりが大阪や東京ほど広くないし、移動はタクシーが便利って聞いてたけど、なるほどね~。確かに走ってるタクシーの量が半端無いし初乗りが安いわ。(※その分メーターの回る距離が短めの設定らしい)
東京はタクシーじゃ金かかりすぎるから地上の電車使って、京都は観光地だから市バスが充実、大阪は地下街の町だから地下鉄が便利だし、それぞれ特徴があって面白いな~!タクシーが便利って街イイデスネ。目的地を回ってくれるし無駄に歩かなくて済むしサイコー。

今回は姉が全面的に、飛行機から可愛いホテルから福岡名物の美味しい店まで全てチェック入れて手続きしてくれてるんで、私含め他3名は「ちぇんちぇー!連れてって~( ´∀`)」とピヨピヨ付いてくことに専念しときますた。
この日はネカフェで準備後(ちなみにネカフェの場所は私が調べました!(゚∀゚)ノそれだけしかやってないけど!1)、タクシーを拾い、博多の有名なチョコ屋『chocolateshop』さんでケーキ&チョコレートをお買い物。ここで軽くシアキスのショップ袋が貰えるくらいは飛んだな……隣を見るとさすがユキヲタのJさん、ユキヒロのプレゼントボックスに入れるチョコレートを箱買いしておりました。愛を感じるぜ…
待っててもらったタクシーで天神のホテルに送ってもらい、荷物とチョコをフロントに預け、またまた同じタクシーで福岡マリンメッセまで届けてもらいました。いやほんとタクシーが充実した街って便利ぃ~:*・゜(゚∀゚)゚・*:.人数が居れば代金割れるし!
でも会場がまさか海の真横だなんて!なんという極寒会場なんだマリンメッセ…あ、よく見ればマリンメッセって言うとるやん…(今気付きました)
あぁああ、予想以上に寒すぎる福岡ぁぁあぁああ震えがとまらねぇぇええええぇぇえ(カツン田中っぽく)

1日目は誰とも会う約束をしてませんので、用事を済ませたら開演30分前には中に入りました。
初めての福岡のアリーナ会場ですが、いやーーービックリした!!福岡マリンメッセってスタンドがアリーナの階段なんですね!!((゚Д゚;)) わかりにくいな!説明下手でスマンね!
城ホとか代々木とかしかアリーナの経験が無いんですけど、普通はスタンド席ってアリーナが1階だとするとその上の2階に設けられてるじゃないですか。福岡は違うのね!アリーナから地続きになってる円形階段がスタンド1列目になってんのね!すげぇーーー!!花火大会の会場みたいだなwww土手沿いみたいなwww
特徴的な会場なんですねぇ~、一応ステージ花道の端はスタンドの…中頃に届く感じか?他会場ならスタンド1列目の目の前にメンバーが来るポジションだけど、1階2階って分かれて無いのでちょっと位置的に違いますね。
これだと、スタンドとは言ってもアリーナが邪魔で見えにくいなんてこともあるのかな?上の階から見下ろすわけじゃないので近いかもしれんが。

さてさて、前置きが長くなりましたが本編レポにいきまーす。
今回もSEや演出やセットについては大阪初日(9日)のレポで詳しく説明してますので省きますね。


 

more


本日のお席は、アリーナ7列目のken側ですアリガトウゴザイマーース!
私が担当して申し込んだのが福岡公演なので、同席の友達にチケを配りながら「さぁ私を崇め称えなさい」と言うときました。合掌されました。(チーン)

開演を待つ間、トイレに行っていたJさんから
『今さっき社長とすれ違ったぞ!(゚∀゚)顔こえぇぇええwww』
とかメールが入ってましたね。本番前だからピリピリしてたんでしょうかw
なんかわてら、大阪から毎回社長を目撃しとるぞ。吉兆だなこりゃ。

17:13スタート
遅刻うさぎが左右スクリーンに登場~、大阪1日目と同じこと言ってたな。「ぎったんぎったんのキリキリマイだ!」と旧ジャイアンが言うバージョンです。
うさぎさんがステージ上に現れると中央に虹色の穴が出現。アリスが遅刻うさぎを追い掛けて穴に落ちてしまうアリスネタのパロです。初日の共通演出ですね。
というか、穴が出現するのにカーテンが少し捲れますが、さすがこんだけ近いとその隙間からはいたん見えとるで…(´∀`)棒立ちしてる…フフッ…

二匹が奈落から落下すると、ステージに下ろされた赤いカーテンに「L'」の文字がライトアップ&カーテンオープン!

『SEVENTH HEAVEN』
hyde→ 唇ロゴ付きシルクハットにふわふわヘアー、胸元にフリルのついた白ブラウスに黒いサスペンダーを前で留めずに垂らしてます。というか、前の留め具が膝辺りまで長いんですよ。胴長専用サスペンダーだな。(何)もしかしたらブラウスとサスペンダーが同化してるぽ?幾ら動いても取れませんね。黒パンツを黒いロングブーツにIN。指穴開き革手袋。手持ちのステッキマイクは黒ラメで下先端が赤ラメでした。今日はハッキリと色の違いを確認しましたじぇ!(*´∀`*)ノヤッター
ken→ 黒スーツに黒ベスト、その下に白い柄シャツ着てるのか?ブラウスの裾から白い柄布が覗いてました。なんでしょ…ペイズリーみたいな柄に見えるけどよくわかんないな。赤黒ギターです。
tetsu→ バッチ付き白い縁取りの黒ジャケ、白ブラウス、赤×白の市松巻きスカート。巻きスカの下から赤い紐のようなものが幾つも垂れてるやつです。頭には赤羽根&中に1つだけ緑羽根を右耳上から生やしてます。
yukihiro→ 黒カットソーに黒パンツ、いつものスタイルですな。

うわ、やっべ…予想以上に近い…覚悟はしてたけど本当にメンバーから丸見えポジションだったので冷や汗が…((´∀`;))あわわこわいらるくこわい

「31」の後に「ア゛ァ゛ア゛ーー!!」と枯れた声でシャウト。
「アンダーユアーフィート」で、ケン様が人差し指をクイクイ下に向けながら前に出てきてくれたんですが、ほっそいよぉぉおおーーー!?。゚+.(*゚Д゚)゚+.゚
十分ほっそいじゃーーん!みんな太い太い言うから心配してたんですけどーー!細いよ太ってないよ細すぎるくらいだよもっと太っててもいいよあれ?これってヲタゆえの盲目なのかな?もしかして太ってるの?どこまでが太っててどこまでが細いのかわかんなくなってきたよ(*゜ρ゜)アウー

hyde「ウェルカムトゥ~~~!!シアターオブキーーッス!」
の直後、花火特効が天井からパーーーン!!

『and She Said』
イントロでステッキマイクを振り回すハイド。ドラム裏の上部ステージには、メロディーに合わせて太鼓とピアノを叩くダブルうさぎさん。
メンバーは定位置で、テツのコーラスはインカムで「あしっせー!」言うとりました。
ギターが無いとこになるとケン様が手首でリズムを刻んでるんですけど、それがまたカッコイイのなんのってもぉぉぉーー!ほんとに仕草の一つ一つに色香が漂う人だねぇぇええ

セブヘブの時は声が枯れ気味かと思いましたが、ハイドちゃん、この曲では高音までよく出てます。
やっぱりわざとデスボイスにしてるだけなのか?

『ラルクパレード(メドレー)』
・Killing Me イントロ前、綱渡りのように両手を広げながらモニター上を歩くハイド。お決まりのシャウトと共にジャンピング&tetsu端へ駆けて行きます。ケン様は中央、テツがken側花道端へ。おぉぉおお、やっぱり花道まで出てくると近いなー!クマまでよう見えるわwwwそれは見えんでえぇのにwwwうぇっww
サビ前 hyde「福岡ぁぁああーー!!」
・New World ハイドがゆっくりken側花道へ、ちなみにこの曲は間奏~Dメロからスタートするんですが、歌い始め寸前にテツ横にハイドが駆け寄ってきたので物凄い黄色い悲鳴が…w モニターに足を乗せて歌い、「♪繋げー!」部分でテツの肩を組んでコーラスを歌わせると頬にぶっちゅうぅぅ。乙女の皆さんが大絶叫。
サビでハイドが水入りペットボトルをアリーナへポーーイ! hyde「フゥゥー!オイェーー!」
・Driver's High イントロのみ。

『MC』
(ここでケン様がジャケットをガバッと脱ぎ、片手でステージ袖にお投げあそばしましたカックイイィィィ!なんせ目の前でそれをやって下さったので、横に並んだ3人と声を揃えて「(*゚∀゚)=3なーーげーーたーー!」。皆ついついケン様の脱衣シーンに目を奪われていたようです)
hyde「いらっしゃーい」
(歓声)
hyde「いらっしゃーーい…」
(歓声)
hyde「ラルクアンシエルでーす」
(歓声)
hyde「えー今日は、早起きして、えー、早起きして…」
(笑)
hyde「あのー、ここまで連れて来られました」
(笑)
hyde「えー、で、寝起きでラーメンを貰ったんですけど、礼儀としてね、食っとこうと思って」
(笑)
hyde「そしたらね、ケモノの匂いがすんごいしてね…」(福岡=とんこつラーメンだからだと思うけど、こってり度の高いスープだとケモノ臭いものもあるらしいですね)
(笑)
hyde「僕、寝起きは凄い鼻がイイから…あのー、凄かったんですけどケモノ臭が」
(笑)
hyde「臭くても旨かったぜ…」
(歓声&拍手)
hyde「臭くても旨かったぜーー!!」
(歓声&拍手)
hyde「ケモノのようなキスをしようぜ!!!(マイクを舐める)」
(歓声)
hyde「フゥーー!凄いのしようぜ福岡ぁあーーー!!」
(歓声)
hyde「凄いのしてみ?(チュウッとマイクを吸う)」
(笑)
hyde「えーーってやってみ、えーーって。(舌を出してみせる)」←この舌出せ要求はエロかったが、何故かハイドに「やれ」と言われるとムカつく(ぎゃ)
(歓声&笑)
hyde「アァ゛ーーー、いくぞ福岡ぁぁあーーー!!」

・Driver's High 「♪もう数えるくらいで~」からドラハイ再開。ジャケットを脱いだケン様のお姿ですが…黒ベストに白い柄Tシャツはイケてなかとです…(´Д`)非常に遺憾であります…
hyde「オーイエェーー!ちゅうしてくれーーー!!」
・侵食~lose control~ 幼馴染み上部ステージへ。席が近すぎて糸とメンバーの位置がズレとるよ。こういうのを見ると、やっぱり位置的にベストなのはプレミアム席辺りなんですよね。演出の意図を正確に見ることが出来るのがあそこなら、今回のツアーコンセプトにおいて値段が上がるのは納得せざるを得ないな。グッズいらんからもうちょっと下げてくれ!って気もするけど…
「♪Good-morning Mr.Fearぁぁ゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛」 と呪怨化。
・Promised land これに変わる間の不穏なメリーゴランド音が堪らん。ハイドは凄いデスボイス。上部に居るケン様も拳を挙げてコールを煽ってくれてました。
・AS ONE イントロにて、ハイドが床とモニターをステッキマイクでフルボッコ。幼馴染みはうさぎさんに操られてるのでまだ上にいらっさいます。うーーーん、あんまり声が出てないような。出てる気もするけど声が枯れすぎなような。
・STAY AWAY うっへwwwテツのベース音でっけーww バナナでべいんべいんしてからアリーナに投げてました。イントロでケン様はtetsu端へ、ハイドは手拍子をしつつ客席を見てアイドルスマイル。そのまま目の前まで歩いてきましたが、ほんとちっちゃいね!可愛いね!(*´Д`)抱きしめてクンクンしたくなる愛らしさだねぇぇえ!
・接吻 イントロのみ。小さな声で hyde「サンキュー」

『bye-bye』
スクリーンに森のCGが映りますが、ちゃんとドラム台~左右の階段には緑のライトが点いてるんですね(´∀`*)かわゆいですねぇぇ~
メンバーは定位置、ハイドは尻をフリフリしながら歌ってました。( ゚∀゚)o彡°オケツ!オケツ!
あ、上部ステージからスタッフが撮影してますね。たぶんユキを上アングルで撮ってるんだねこれは。
「♪背中にそっとバイバイ」の時、軽く手を振るハイドちゃん。

『spiral』
イントロの点滅ライトにもだいぶ慣れてきましたけど、やっぱり眩しいのぅ、螺旋のCGに目が回るのぅ…俯いておこう。
サビで歯を喰いしばるユキが映りました。カッコ良かったっす。

8,7,6,5,4,3 という中途半端なカウントダウンがスクリーンに表示。

『グッズCM』
アリスのマッドティーパーティーCM。ここでスタッフがマイクスタンドを持ってきます。

テツ&ハイドは舞台袖に引っ込みますが、ユキが残ってるってのは気付いてて。コメントで「ケン様も残ってますよ」と教えていただいて、今日こそ見ておこうとキョロキョロしてたんですが…
私の位置的に立ってるケン様のシルエットがお茶会のテーブルに丸被りするとこだったので、探さなくてもスクリーンにケン様の影が映ってるってゆーか…ケン様が邪魔でテーブルが見えないというか…www
ギターのチューニングをしてらっしゃいましたよ(人´∀`*)

あぁこれは初めて見るバージョンだ。木にハグハグシエルちゃんを隠しておねいさんがフゥフゥ膨らませているという…まぁ口元に手を添えてる状態で頭が上下に動くんだから、フ●ラか…一番タチ悪いCMだなwww
でもここのおねいさん、美人です。

『DAYBREAK'S BELL』
ハイドがシルクハットを取ってきましたが…なにあれ、ライオン?(;´Д`)ヒデキヘアーというより、もっさりと伸びた髪が左右にカッパー!と開いてて面白いことに……葉加瀬太郎…?
あ、手袋も取ってました。
「♪裁き合う~↑」と音程を上げたバージョンで歌唱。これは名古屋から導入した新アレンジだそうです。

『ALONE EN LA VIDA』
美しいメロディー、美しい歌声、美しいハイドちゃん、最高だなぁあああ~
サビは叫ぶように、「and so I go」は囁くように、情感たっぷりです。この曲になると声が綺麗に出ますね。
夕焼けに浮かぶハイドを眺めつつ、疲れたので座って見ておりました。
おや、ケン様のTシャツ…あれはなんなのかしら?袖がレオパードみたいな柄なのね……変なの。( ´,_ゝ`)プッ ←

この辺りから海風対策に貼ったカイロが熱くて死にそうになる。
剥がせばいいんだけど、帰る時の寒さを思うと剥がすに剥がせなくてオヨヨヨ、替えもいっぱい持ってきたけど貧乏性なんです。まだあったかいもん…!まだ使えるもん…!ウゥゥ!

『砂時計』
あぁ~、なるほど。
2番になったら出てくるあの映像ですけど、天井から特殊スクリーンの後ろへと映像を投影させてるんですね。面白い見せ方しますね。

結局ここで出てくるCGは何だったんだい??近くで見てもさっぱりワカリマセン。鳥なの?ヒコーキなの?UFOなの?
クリオネという説もあって、そうかな~?と思って見てたんですけど。

『海辺』
ライブオリジナルのピアノイントロが美し過ぎる。
会場はほぼ暗転した状態で、ステージにだけ赤ライト。間奏のギターで点滅する赤&青ライトがカッコイイ。このギターはなんだかメタル風味ですね。
ハイドの声は出てたような…うーーん、「♪あの夏までぇ」の部分で毎回ひっくり返った声で叫ぶのがズキューン!と心を打つんですが、冷静に考えるとちょっとキモイ。←ぶっw

『MY HEART DRAWS A DREAM』
暗転したままの泣きのギターは、波のせせらぎのように青いライトがてらてらと揺れながらケン様に集中してます。
これ、綺麗ね~.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。ギターの音も波音のように寄せては返す穏やかさがあるものね~ウットリ。
イントロにドラム音が入ると一気にライトが明るくなって、スクリーンには雲が空を走る映像が。イイネ、ここの演出イイネ。

大サビではハイドが指で軽く指揮を取ってました。団長…ここにいらっしゃったんですか……
片手でイヤモニを押さえながら歌うのが可愛いんだこれまた。いつもラストはハイドの顔がUPになるんですが、今日も長くて密なマツゲの影が頬に落ちてました。マスカラ塗りてーー!

『MC』
ken「(右手に煙草、空いた手で手を振りながらマイク前にやってくる)」
(ケンちゃんコール)
ken「静粛に、静粛に」
(笑)
ken「静粛されても困るけどw」
(笑)
ken「あのー、引き続きラーメンの話なんですけど」
(笑)
ken「僕も早起きしましてね。11時30分からモーニングラーメンを食べたんですけど」
(おぉーー!)
ken「博多の人って、朝からラーメン食べるんですか?」
(笑&ざわざわ)
ken「僕、一番乗りでラーメン屋に行って、ぼくご飯!ラーメン!(注文)」
(おぉーーー!)
ken「そこに替え玉9玉チャンピオン!って人の写真が貼ってあるんですけど、女の人なわけですよ。ニコニコで撮ってるんですよ」
(笑)
ken「これ、笑われたいんか?9玉も食べて凄いやろ!ってことなんかな?w」
(笑)
ken「で、食べてたら写真の前に女の人が来て、チャンピオンそっくりなんですよ」
(笑)
ken「九州のイベンターの人と食べてたんですけど、あれってチャンピオンかな?チャンピオンちゃうかな?ってw」
(笑)
ken「聞けんやん、そんなん!めっちゃ食うてるってことやんか!」
(笑)
ken「チャンピオンですか~?って言うて、違いますって言われたら…ねぇ?w」
(笑)
ken「それで聞き耳立ててたら、「この人9杯も食べてるぅ~!すごーーい!」って…w」
(笑)
ken「あぁ!チャンピオンじゃないんや!聞かなくてよかったwww」
(笑)
ken「朝から…替え玉してきました」
(どこーー!?)
ken「(スルー)昨日、飛行機で来たんですけど、飛行機って待たせるよね!!」
(笑)
ken「新幹線は待ってくれんけど。待つか!ってくらい、乗らんお前が悪い!ってくらい」
(笑)
ken「昨日遅れて、飛行機が」
(へぇーー)
ken「そんなん、遅れる理由言ってよ!って」
(笑)
ken「待ってたらね、そこにウサギさんが居て」(ステージに出てくるウサギさんのこと)
(笑)
ken「オーラからウサギさんって分かって。ウサギさんですよね?って聞いたら、「ハイ」みたいなww」
(笑)
ken「どーーーでもえぇーーーねん!!!」
(爆笑)
ken「デビルメイクライ4、やった人!!」
(挙手)
ken「ほんまにやってんの~??じゃあ、PS3でやってる人!」
(挙手)
ken「いやいや、X-box360?でやってる人!」
(挙手)
ken「俺、持ってる人まだ見たことないんやけど、あのパッケージって緑やろ。目立ってしゃーないよね」(X-box専用ソフトのパケのこと)
(笑)
ken「どーでもいいんだけど」
(爆笑)
ken「デビルメイクライ、最後までやった人!」
(挙手)
ken「ユッキーに聞いたら、最初のダウンロード中にずっとDRINK IT DOWNが流れてるらしいね」
(ユキがスクリーンに映る。ユッキーコール)
ken「それじゃあ、ゲームやってる人にって言うたらあれやけど、聞いて下さい。DRINK IT DOWN」

『DRINK IT DOWN』
カッコイイですねぇ~。゚+.(・∀・)゚+.゚リズムも乗りやすいし、聴けば聴くほどサビがテツ節ですね。
ちなみにこれ、Aメロを弄ったのはハイドだと聞きましたがほんとに4人がかりで捏ねくり回して作ってんのな!

メロでマイクに舌を這わせるハイド。それがスクリーンにUPになるんだ。エロイぜ!
間奏はヘドバンしながらくるくる回転してました。ちっちゃいのでオモチャみたいでした。

『REVELATION』
イントロにて、中央モニター上にハイドが仁王立ち。
破裂音と共に、スクリーンに映る家が破壊されるとステージ左右からは風船の手足が。
お!ほんとだ!大阪だか名古屋だか知らんけど、イラストが変わったとは聞いてたけど記憶にある絵柄とはちっがーーう!( ゚∀゚)
えーと、たぶんマイドリのアー写をイラスト化したような絵だったな。前使われてたイラストより似とるwww前のは評判悪かったんだろうかwww

「♪声をあげる時だ」が凄まじいデスボイス。
ハイドちゃん、ken側花道で腰をふりふり。サビで中央に戻ると腰に手を当てふりふりふり。

hyde「福岡ぁぁあああーー!!いくぞーーー!!」

『Pretty girl 』
イントロ前からすでにハイドちゃんはくねくねくねくね。ドラム音が鳴り出すとお尻を客席へ向け、ひたすらふりふりふりふり尻祭り。
もう、そんな盛大に尻ばっかり見せられたらおもっきり引っぱたいてやりたくなりますヒッヒッヒーー(いじめっこ)

ケン様、ken端へ。ハイド、tetsu端へ。
テツはモニター上に乗っかって弾いてます。あ!ケン様のギターが赤ギターに変わっておるぞ!Σ(゚д゚)いつの間に!
2番になるとケン様&ハイド位置交代。「♪Please! Don't be shy!」を音程高くアレンジ(というか叫んでただけかもしれん)
「♪ゲームオーバー」でその場にしゃがみ込み、立ち上がったかと思うと最後のドラム音が鳴り止むまでずっと腰振ってました。ありがとう、いい腰です。

『Link -KISS Mix-』
笑顔で手拍子はいどちゅわん。中央のカメラを見つけ、うんうんと頷きながら鼻をほじって指パックン。誰かこの子のあほのこっぷりを止めてあげてください(´ー`)
テツはtetsu端で1番、2番からはken端へ。中央ではケン様がお客さんの顔を見ながら笑顔でプレイ。
「♪何も怖くはない」を客に歌わせたハイド、両手で耳を塞いでイヤーーッ!と叫んだようなジェスチャーを。これがまたカワユス。

おや?そうこうしてるとハイドちゃん、中央に居るケン様に近付いてくぞ…?( ゚∀゚)なにするの?
横に並び、ケン様のお尻をペチペチとソフトタッチ。お!ケン様逃げた!!笑いながらモニター周りを一周してきました!!(( ゚∀゚ ))
横で歌うハイドを笑いながら見詰めてますが(絡み返そうとしてたのかも)、ハイドは客席を見て歌ってたので気付いてませんww
なんだかこの一連の流れが可愛くって癒されてしまったw
ケン様は照れ屋だなぁ(ノ∀`*)ウフフゥ

hyde「アァアーーー!!飛んでくれーー!!」
hyde「センキューー!」

メンバーが一旦はけて、本編終了18:37くらい??(確認し忘れてたので今回曖昧っす)
ウェーブが大阪並みに盛り上がってました。大阪より素直というか、後ろまで届くだけで「すごーーい!!」と大歓声が上がるというか…素直な反応が可愛ったです。
波に喜ぶ客席を「こりゃ撮っとこう!」と、カメラがずっと撮影してましたよ。記録用かDVD用か知らんがね。

アンコールスタート18:47

ジャイアンうさぎとスネちゃまうさぎが再びステージ上に登場。「あいつらが来るぞ~!」「怖いよ~!」と言いながら逃げて行きます。
奈落からドラムが上がってきて、パンクメンバー登場。
テツは黒ベストと白ブラウス、ベストだけ変えたのかな??バナナ水鉄砲をピューピューしつつ登場し、片手に持ってたバナナをアリーナへポーーイ!
ケン様とハイドはパンクTシャツペアルックで、ハイドは例の兵隊帽子&眼帯です。ギターを鳴らしながら出てきましたね。

tetsu「トルゥゥ~~!!」
(歓声)
tetsu「こんばんは~!パンクアンシエルでーーす!(水ぴゅーぴゅー)」
(歓声)
tetsu「夏の憂鬱~~!」

アンコール『夏の憂鬱』
イントロでテツが「ギャァアアァーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」と、断末魔みたいな叫び声をあげるので
Jさんと声を揃えて「こーーわーーーいーーー!!((((゚Д゚;))))うわーーーん」
その後バナナ水鉄砲をアリーナへ放ってましたが、どえらい争奪戦になってるのが視界の端っこに見えました。オソロシス。
ユキがすっごいヘドバンしながら動いとるwwwウホッwww
ハイドはしゃがみ込んでジャカジャカ弾いてました。あ!この日はドラムが止まらなかったですよ!ケン様頑張ってました@w@

tetsu「トゥルルル~!(バナナ水鉄砲また登場)」←何個あるんだ?
(歓声)
tetsu「もう1曲聴きたいーー??」
(歓声)
tetsu「聴きたいのーー??」
(歓声)
tetsu「いくでーーーいくでーーー!ケンちゃん、いくでーーー!」
(笑)
(うんうん頷くケン様が映る。シンバルを叩いて"おk")
tetsu「いくでーーー!アイウィーーッシュ」

『I Wish 2007』
最初ハイドはモニター上に腰掛けながら、メロディーが速くなると立ち上がってました。
ユキはtetsu側端へ、モニターに足を乗せつつプレイ。

tetsu「トゥゥ~!!センキューーー!(天井に水鉄砲を発射しつつ)」

セッティング変更のため、一度暗転&スクリーンには雷鳴とハートの女王&城の映像。
ここではいつも座って休憩さしてもらってます、よっこらせっと(つ∀`)ハフーン

『THE BLACK ROSE』
このイントロの手拍子は何とかならんのか?静かに始まるのがカッコイイのに、結局福岡まで続いて定着しちゃいましたね…w
ハイドは大阪で着ていたモケモケ白ブラウスにお着替え。下は白タンク、上に黒のズタボロベストを羽織ってました。
いやーーいつの間にこんなアンコールの衣装チェンジに気合い入れるようになっちゃったの!(゚∀゚)大阪では毎度変なTシャツで出てきたのに!ズルイ!

声はガラガラでしたが、もうこれはわざとってことでおkpk?
だって出る曲は出てるしよく分かりませんよ!ハイドに聞いて下さい!(元も子もない)

hyde「福岡ぁあああーーー!!」
(歓声)
hyde「暴れろぉぉーーー!!いくぞーーーー!!」
(歓声)
(カメラを見つけて指をさしながら)
hyde「アーーユーーファッキンレディーー!?」

『READY STEADY GO』
ケン様、tetsu端へ猛ダッシュ。赤カーテンから出てきた遅刻うさぎとアリスの横でプレイ。
ケン様がken端へ移動すると、ハイドがtetsu端へ行って籠からボールをポイポイ投げてます。全然こっち飛んでこね~…(´∀`)

hyde「福岡ぁぁーーーー!!アーーユーーファッキンレディーー!?」

あと、ken端でもボール投げてましたよハイドちゃん。この時ケン様どこ行ってたんだっけ?(ワスレター)
「♪空回りする」のところでハイドがジタバタしてて面白いww
ラストはモニター前でもジタバタし、ピョーーンと後ろに飛び降りたもののズッコケて床にしゃがみ込んでました。ドジだなぁ。

hyde「オーーイエェー!!いくぞーーー!!」

『Shout at the Devil』
炎アッチーー!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)うぁっちぁああーーー!!
Aメロが始まる寸前の一斉放出でコンタクトが一気に蒸発しましたよwwwカピカピするwww
ハイドは中央で跪きながら歌い、マイクを持つ手を床に付いて立ち上がるので「ゴンッ!!」と鳴るんだけど何度目だこれw
テツはモニター前まで出てきてかなり動いてましたよ!今日のテツはなかなか機嫌が良いんじゃないでしょうか。ケン様は定位置でプレイに集中してます。

兎に角、今回の演出による間奏前のハイドのシャウト&立ち昇る火柱、幕が下りながら聞こえる掻き鳴らされる弦と打ち鳴らされるドラム音とハイドの叫び声ってのが、姿が見えないからこそ何が起こっているか分からない、早く次の展開が気になって仕方無い、という想像を掻き立てるものや煽られる何かを感じて大好きなんですよ。
いつもは最後まで見れるじゃないですか。
燃え尽きたようにはけてくメンバーの姿とか、ユッキーのドラムワンマンショー!とか、それはそれで何度見ても感動しますし生々しくリアルで良いんですが、どこと無く御馴染みになってますよね。
何度かライブで聴いてきましたが、「あぁこの曲って、こんなに演劇性を持った曲でもあるんだ~」と感動してしまって。それこそ、もっとシンプルでバンド臭い曲ってイメージの方が強かったので、こんな劇的な魅せ方もあるんだ~!ってただただ感心してるんですw
定番を定番とさせないってのはラルクの凄い所だと思うので、こっちも色々な見方で楽しむのが賢いんだなと思えたのがシアキスのshout~でした。
あぁぁあーーーというわけで代々木か福岡か知らんけど、DVDの発売頼むよーーー!!!(*´Д`)=3かっこよく撮ってくれてることに期待!!頼みますよ頼みますよーーー


閉ざされた赤カーテンにKISSアルバムジャケットの横顔シルエット。近付いていく横顔がKISSをすると会場からは拍手が。
アリーナなので比較的よく見えましたけど、近すぎるとカーテンのドレープのせいで微妙に汚いです。やはりプレミアム席辺りまで離れて見るともひとつ綺麗に見えると思います。上手いこと計算されてますね。しかしグッズ減らしてもうちょっと減額をだねぇ(粘る)

『雪の足跡』
幕が閉ざされたまま、左右のスクリーンには幕の奥で歌うハイドの映像。横アングルからのズームアウトで始まります。
徐々に幕が上がっていくとステージはすっかり雪景色。拍手が起こり、バックスクリーンには雪が降る映像とモミの木が…

って、ここにきて思い出したんですけどRSGで銀テープ飛ばんかったやんけ!!(∩゚д゚) ←遅
最後だし福岡は飛ぶかなと思ってたのに!!結局代々木の土日だけかい!!なんじゃそら!!
やっぱりDVD収録のためだけに代々木で飛ばしたのかコノヤロォォォオオオ!同じチケ代なのにズルイじゃまいかぁぁ(つд`。)折角ブーイングだらけの今回の演出を褒めたのに、もう書かないッ!!←拗ねた

ケン様、ギターが始まるまでずっと煙草をふかしてました。
この曲ってサビの低音テツコーラスがいいですね。ハイドも丁寧に歌うし好きでやんす。

hyde「センキュー」

『MC』
hyde「(水を飲んでから前へ)あぁ~~、いいねぇ~、雪は良いねぇ~」
(歓声)
hyde「あの、こっちも雪は積もったんですよね?」
(積もったーー)
hyde「ちょっとだけ。あの、映像で見ました。降ってる降ってるって」
(笑)
hyde「東京は降ってなくて、悔しい」
(笑)
hyde「次で終わりの曲になってしまいました…」
(えぇぇーーーー!)
hyde「えー、次の曲は天神でよく流れてたらしいです」
(笑&歓声)
hyde「(天神のツリー点灯式)行った?みんな行っとっと??」(博多弁か?)
(笑&歓声)
hyde「あのー、(ハリクリが)流れとったと?」
(笑&歓声)
hyde「あーー、是非ね、行きたかったんですけど、年末の忙しい時期だったんでね。行けませんでした」
(笑)
hyde「明日でツアー終わっちゃうんですけど」
(えぇぇーーーー!)
hyde「なんで博多で終わると?」
(笑)
hyde「ファイナルが博多は初めてなんですよね」
(歓声)
hyde「東京、大阪、札幌、沖縄に次、5回目?」 ←たぶん5ヶ所目という意味か?
(歓声)
hyde「ファイナル、なんで博多で終わると?」
(笑)
hyde「たぶんあの、終わったら中州(福岡の繁華街)に行こうかな~って思うんですけど」
(おぉおーーー!)
hyde「次のツアーが終わったらふくしま……」
(えっ…?)
hyde「あっ……!(口を押さえてケン様の方を見る)」
(なにーーーー!?!?)
hyde「なんでもないなんでもないww」
(ざわざわ)
hyde「何言うとっと?」
(笑)
hyde「もう暫く無いんですけど、九州はね」
(えぇぇーーー!!)
(静かになった瞬間、「また来てくれーーー!!」と叫ぶ男性に笑いが…)
hyde「うんww」
(笑)
hyde「また早く来れるように、やりくりしたいと思います」
(笑)
hyde「やりくり~、します。やり~、くり~、します」
(笑)
hyde「ハリークリスマスw」
(笑)

『Hurry Xmas』
遅刻うさぎが両端で踊り、2番からはアリス&遅刻うさぎによるボール砲、風船の手足、マッドハッターの総出演ドンチャン騒ぎ。
マッドハッターがken端に歩いて行く時、帽子を風船の手に当ててオットト!とよろけてるのがいい味出してますw

ハイドが歌詞を間違って、1番で2番のメロを歌ってしまって慌てて修正してましたが可愛いので許す(´σ∀`)
ラストのコーラスはお客さんに歌わせてました。「テンキュージーザス!」で胸前で十字をきり、カメラを見つけるとチュパッ☆と投げキッスいただきました~!ヤンヤヤンヤ

hyde「どうもありがとうーー!!」
(歓声)
hyde「また明日会おうぜ!!」

ハイドは手を振りながら舞台袖へ歩いて行き、振り向いてもう一度手を振ってました(*´∀`*)愛想振りまくりなのにイヤらしくないな~これがアイドルと言われる所以か~
最後に残ったケン様はken端でピックぽいぽい。帰る途中に風船の手を両手でつつきながら駆けて行ってしまわれましたあぁ寂しい!また明日会えるけどもう明日で終わりだ…!あぁーーけんしゃまーーー!!(ぶんぶん!ノシ)

赤い幕が下り、19:30 終了です。


1日目まとめ。。
やはり本州から離れてるせいか地元の方が集まってて、シアキス自体今日の福岡が初めてという方が多いのかも?ウェーブも曲もうさぎの声も、初めて聴いた・見たような反応と歓声が大きかったのが印象的でした。
あと、MCは最終地だしもっと喋ってくれるかと思ってたんですけど、大阪の方がペラペラ喋ってたのでアッサリした印象でした。日が空いてからの初日だからこんなもんかな~?
謎の「次のツアーが終わったらふくしま…」発言は気になりますが、福岡を言い間違えたんでしょうねw ……たぶん。
だって福島って何も無いよね?(゚Д゚≡゚Д゚)まさか福島で野外かッッッッ!!←まだ言う
ハイドの声はガラガラなようで出てるようで…大阪に比べたら出てたと思いますよ。
@w@bグッ

んで、ライブ終了後は長蛇のタクシー列に並び、天神の屋台『小金ちゃん』に1時間くらい並びましたね。
ここも有名な屋台らしくってシアキス袋を持った方が沢山並んでたんで、前に居た方に話しかけてラルク話で寒さを凌いでました。
身体が芯から冷え切ったところで漸く焼きラーメンに辿り着きましたけど、もうね、お腹いっぱいになるほど食ってる体力が無いww寒すぎてw
ここは焼きラーメンが有名らしいので、それだけは福岡に来たんだから食べておこうと注文して震えながらラーメン1杯をみんなで分けて、まだまだお腹に余裕はあったけど寒くてしゃーない!とガクブルしながらローソンでグラタン買ってホテルで食いましたww
いや~、ホテルが『小金ちゃん』の真横でヨカタ…
あ!『小金ちゃん』、めっちゃ旨かったっす!さすが行列の出来るお店=3
ちょっと味が濃かったかも…?ってか、もしや福岡って味付け濃い目ですか?京都人の私にはスープ一口が限界でした。(でも美味しい)

あと、屋台って飲んだ後のラーメンを食べに来るパターンが多いでしょ。みんなすっかりデキ上がってるんですよね。
ちょうど「和歌山から来た」というおじさんが居て、友達全員で「和歌山ですか!聖地!聖地!(∂д6)←」と拍手してワッショイしたら、おにゃのこに囲まれたおじさん舞い上がっちゃって「和歌山いえぇぇーーーい!!」と両手上げて喜んでましたwww福岡で何やってんだwww

ホテルへ戻ったら朝の4時頃まで飲んで、眠くて死ぬかと思ったところで切り上げたんですが、お風呂に入ったらだんだん目が冴えてきまして。
姉とのラルク話も楽しくて気分も良くなったんで、そのままのテンションでチョコとケーキも食いました!そりゃ胃腸が悲鳴上げるわ!(翌日、口内炎悪化)


さて、次はいよいよシアキス最終日のレポにいきます=3

 

 

Comment

 

レポありがとう~
やっぱ、LUSYさんのレポは濃いわ~(爆)
とっても詳細でポイント押さえていて・・
記憶力抜群~てか、ken様愛ゆえ?(@・`∀・)
参戦できなくてもレポで参戦気分ですよぉ。
大阪の衣装・・手抜きだったよね??
だって、後半Tシャツだったもん。←テキトー?
なのに他では黒シースルーとか~ねぇ?
でも、リアルな大阪ネタMCは良かったもんね♪
最終日のレポが楽しみです・・♪

NAME:七瀬 | 2008.02.20(水) 12:06 | URL | [Edit]

 

レポお疲れ様です^^
初日はHYDEの「何いっとうと?」が大変かわいかった事しか記憶にないので、レポありがたいですww
ライブと関係ないんですが、屋台の話が気になったもので…私あの日、居酒屋で飲んでて帰りにその屋台の横通りましたよwww友達と、へーー屋台って並ぶんだー寒いのによく並ぶねーーすごいねーーとかって話てたんですけどまさかLUSYさん並ばれてたとはwwwビックリww
あそこ美味しいらしいですね~つい先日知りましたwまだ行ったことないんですけど、そのうち行ってみたいです。寒くない時にww

NAME:ミロリ | 2008.02.20(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです、凪人です!
最近はずっとROMしてました(´∀`;)

LUSYさん、福岡参戦&レポお疲れ様でしたv
LUSYさんのレポはボリュームがあって情報量が豊富なので、
いつも楽しみにさせて頂いてますですよv(*´ω`)

やっぱり、銀テープは代々木のみだったようですね;
DVD用だけじゃなくてもっと飛ばせよ!!ヾ(`д´)ノシ
という意見がやはり多いですよねぇ(苦笑)
まぁ、俺もその意見には同意してますがwww

そしてハイディー謎の『福島』発言。
この情報が入ったときは実は福島県民な俺ですら
『ぇ!?福島何もないよ!?∑(゜д゜;)』
と思いましたよ、えぇ。
あれか、夏場にスキー場でやるつもりなのか?
どうなんだリーダーァァァ!!!(´д`)
福島で野外やるくらいなら、宮城に行けばいいと思います。
でも、これでも一応福島県民凪人です。(何)
東北で野外する気ならグランディ21に行けよ!!←
謎が謎を呼ぶ、ハイディーうっかりMCでしたね(´ω`;)

それでは、乱文ですが今回はここらへんで
失礼させて頂きますですm(_)m
参戦&レポ、お疲れ様でしたv
ライヴ遠征後でお疲れでしょうし、風邪など
ひかないよう、注意して下さいね~(´ω`)

NAME:凪人 | 2008.02.20(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

こんにちはー♪
初フライト(笑)も無事に楽しめた様で何よりでございました☆☆☆

そしてツアー&ライブレポ+旅レポお疲れ様ですた!!!
私はLUSYさんのレポがほんっと好きでして
いつアップされるんかいのぅと大変楽しみにしておりましたが
やはり期待を裏切る事のない素晴らしいレポのお陰で
私も一緒に福岡いったつもりで堪能させていただきましたよ~♪
(金属チェックで靴脱いでキャッキャ言うとるLUSYさんが目に浮かびましたもん爆)

でもって千秋楽はどんな具合だったんでしょうか!?
ツアー&旅の後でまだまだお疲れでお忙しいとは思いますが
LUSYさんの千秋楽レポ+旅レポがアップされるのを
楽しみにしてますね~!!!

ではまたお邪魔いたします~♪

NAME:水菜 | 2008.02.21(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

>>12:06 七瀬さん
こちらこそ、読んで下さって有難う御座います+*
濃いと言いますか、一部に偏りまくったことしか書いてないと言いますか…w
でもそう言っていただけると頑張って書いたかいがあります。゚+.(・∀・)゚+.゚

大阪の衣装、うん、手抜きでしたね…w
いや、福岡で驚きましたよ。最初の衣装みたいに気合い入った格好で出てくるので、
え?(゚Д゚≡゚Д゚)大阪は変なTシャツやったで!?ファイナルだから!?
とか思ってたんですが、名古屋辺りからちゃんとした衣装で出てきてたみたいです。
まぁいいや( ゚∀゚)地元だから気楽にやったってことにしとこう!ポジティブ!
MCは大阪が一番長く、リラックスした素の会話が聞けたと思いますよ。これは断トツでした!∑d(゚∀゚d)


>>22:02 ミロリさん
有難う御座います+*
ハイドの方言可愛かったですね!あ、そうか、「何いっとうと?」になるんだ。ホホ~!(学習)
博多弁って言い回しが独特で難しいですねぇ~(´・∀・)関西弁しかわかんないっす…
あら!あの屋台の前を通られてたんですか!探して下さいよぉ~!(゚∀゚)ノ ←会う前。
なにやら有名な屋台らしいですよ。皆さん1時間くらい待ってましたし…(寒くて泣きたくなりました…)でも並んだかいあってすご~く美味しかったです♪
えっと、焼きラーメンが有名ってことで食べましたが、ソースとマヨネーズ混ぜてラーメンを焼いたみたいな。でもソースたっぷりなのでパリパリにはならず、食べやすい長さに刻んであるって感じでした。
THE庶民の味!(人´∀`)あれなら軽く2皿イケますね私。ミロリさんも是非☆


>>23:01 凪人さん
お久し振りです!LUSYです.:*・゜゚・*
いつも見て下さってるんですね!ウフフゥ、有難う御座います(*ノωヽ)
レポ、そう言っていただけると嬉しいです!ユキファンの凪さんには偏りまくったレポでお恥ずかしい限りですけど…赤面。
だってユキヒロが奥の方だから見えなハイドのせいで見えない(!)ユキヒロォォ(;´д⊂)前まで出て来てぇぇぇ
あ、17日は目の前に来てくれたのでバッチリ見ておきましたよ@w@細かったー!

銀テープは残念ながら代々木のみでした;明らかなDVD用なのが憎たらしいです(それも使い回しとかwwプライド捨てたな!?w)
でもあの銀テープ、かーなーり、お金がかかるみたいですねぇ。予算ギリギリだったみたいですし無理にとは言いません。
でも私、銀テープ拾ったことないんですッッッ…!!(´;ω;`)一度は両手いっぱいに抱えてみたかった…
アリーナ6列より前も体験したことありますが、いつもテープが拾える位置のライブでは飛ばず、飛んだ時はスタンドの後ろばっかりで届かないんです…
銀テープと私の相性を占ったらきっと「10%」とかだぁあああぁああ…こりゃ離婚ものだぁぁあ…(?)

あら☆福島県民さんだったんですね(*´∀`*)ノシ
ハイドが突然「次はふくしま…」とぼやいたので、会場は「えぇぇ…!??」と一瞬ざわめきました。
私も「ふくしま!?( ゚Д゚)ふくしまってどこ!?(ちょ…)」と声を発してしまいましたもの。お恥ずかしや。
「言っちゃった!」という感じに口元に手をやり、やっぱりケン様を見てしまうところも愛らしかったですよ。いつも失敗したらケン様を見ますねぇ。左を見るクセがあるらしいですが…
野外、富士急の音響の良さと開放感から伸びまくるハイドの歌声に感動しましたから、やるなら喜んで行きますよ!東北でもどこへでもー!(あ、海外は勘弁ww)

御丁寧に有難う御座います^^
大阪では風邪をひいてしまいましたが、今のところ元気に過ごしております☆
なーんか、首とか脚とか、未だに筋肉痛なんですけどねw


>>18:42 水菜さん
こんにちは~+*
初フライト楽しかったです(*゚∀゚)=3子どもみたいに大興奮www
席の隣に旅行慣れしてる姉に座ってもらったんですよ。
だから「そろそろ急に加速するよ」「小さい飛行機は揺れるからね」「シートベルトサインが消えたらデジカメなら撮ってもいいんだよ」と、いちいち説明してもらって。
お陰で、飛行機のあれこれを勉強しながら乗れましたw
金属チェックは帰りの飛行機でもまたまた靴を脱がされまして、「キャー!(゚∀゚)」とはしゃいでおりました。コンニチハ小学生です。

千秋楽のレポも急いでUPしましたが、なんだかんだで結構日にちが経ってしまいましたね;;皆さん早いなぁぁ
頑張って書きましたので、また読みに来て下さいまし^^

NAME:管理人 | 2008.02.22(金) 12:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
