L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


雪が降らなくて本当に良かった…この日は朝から晴天です!ヽ(゚∀゚)ノでも気温は一桁です!寒い!
というわけで、『THEATER OF KISS 2007-2008』福岡マリンメッセ2日目、そしてツアー最終日がついに来てしまいましたアァァー寂しくて鼻血出そうですぅぅーー!(どゆこと)

この日は朝11時頃に起きて、旅行ナビゲーター姉が
「この日は有名な福岡ラーメンで昼飯にすっぞ!( ゚∀゚)o彡°とんこつ!とんこつ!」
というので、ホテルの人に美味しいラーメン屋や各店の場所、地元人ならどこへ行くかをリサーチしつつも、ホテルの近くに当初の目的としていたラーメン屋の店舗があるとのことで徒歩で向かいました。
ものの5分程でお店発見。『一蘭』さんです。



思わず列から飛び出て入り口を撮ってみましたが、路地から歩道まで人ひとヒト…
勿論なんかパンキッシュっぽい人とか全体的に黒い人の荷物や手首を見ると、シアキスのリスバンしてたりデロデロ唇のショップ袋持ってたりしますねw
ちょうど入り口近くに有名人の来店サインがいっぱい飾ってあったので、「ラルク来てへんかな~」なんて言いつつぼんやり見ていたら見覚えのあるうずまきが…



来 て た ((゚∀゚))

それもよく見たら、ハイドのサインの下に書いてあるのはL'Arc-en-Cielだし、あとはケン様のうずまきサインしか無いってことは、あれ、チョット待て、

二 人 で 来 た ん だ …? (((゚∀゚)))

それも平仮名で「けん」とかふざけた書き方してる辺り、どう見てもプライベートです本当に有難う御座いました。
とりあえず「ユキヒロは!?」と怒るユキヲタのJさんには、私から「ごめん」と謝っておきました。
下にちっちゃくまともなうずまきサインをしてますし、ハイドに「(∂д6)ちゃんと書いてあげなよ~」と言われたのかもしれませんかわゆすぎる。

どうやら一蘭にラルクのサインがあるってのは一部で知られてたみたいですね。私達は知らなかったので、偶然のバラエティー組デスティニーに大興奮してあまりラーメンの味を覚えてなn(ry
うーん、行列が出来るだけあって凄く美味しかったけど、『天下一品』のこってりスープの方が旨くね?w
あ!でも半個室システムってのは面白かったし、キャナルシティー店のお重箱ラーメンも食べてみたかったかもだな。
ちなみに、地元の人に聞くと皆さん声を揃えて「一風堂のラーメンが有名」と仰るので、どちらに行こうか迷ったんですが、ケンヲタ兼ハイヲタ的には一蘭さんで大正解~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Jさんが「一風堂…すみれセプテンバーラブ…ユキヒロ…」とブツブツ呟いてましたが、スルーして「お互いに仕切りから覗いたりしてたんかな」「ハイドがチャルメラ聴きたさに替え玉してみたものの、食べきれなくてケンちゃんにパスしてそうだw」とか言いながら美味しくいただきました。


とんこつパワーで元気100倍アンパンマーーン!になったLUSY、開場1時間前にタクシーを拾って福岡マリンメッセに到着~…あぁ…やっぱり海風が痛い……あ、あ、ウゥゥウ…(寒)
本日は、『Le Petit Jardin』のこまどりさん、『ラルクの憂鬱』のしょこレオさん&お友達(柵掴んで暴れてスイマセンでしたw)、ピンクの鞄のmさん、福岡のMさんにお会いしました。
短い時間でしたが寒いところ本当に有難う御座いました。゚+.(・∀・)゚+.゚
タイムオーバーでお会い出来なかったaさん、折角遠征して来られたというのに申し訳ありませんんんあぁ…凹 是非また次のドームでお会いしましょうね!
そして大阪公演で同席して下さった皆さんとも再会!例のチケット、良かったです~(´;ω;`)私も気になってましたが直ぐでしたね!やはりあのイラストのお陰でしょうか☆

あー…でもあれですね、寒いし外だし時間が限られてるしで、全然お話出来なくてションボリです。
私が本気出して喋ったら軽く数時間ケン様のカッコ良さとハイドのフトモモについて語るので、ドン引きされる自信があるんですが…(最悪)
寒くて舌回らんし時間が迫るしで、ほんと顔合わせ的な感じでしか無理だったな…orz
私、大阪でも毎日皆さんにお会いするたびにこんな状態で、もどかしくてモジモジうずうずしながらライブ見てたんですけどwww
ご飯食べながらゆっくりお喋りしたいですね(´・ω・`)またお誘いさせて下さい…!というか誘って下さい(受身)



とりあえずレポにいきましょう!SEや演出やセットについては大阪初日レポを参照下さい。
今日は最終日ということで、時間もあまり押さないでしょうから早めに会場突入ドンドコドーーン!(…?)


 

more


本日のお席は、昨日よりさらに1列前に進んでアリーナ6列目tetsu側ですアリガトウゴザイマス。一生分のチケ運を使った気がします。
ようし、肉眼で表情まで見える位置だ。
レポするためにがっつり目に焼き付けなくては!ふんがふんが(気合い)

そいやステージ両端にある木のセットですが、これに「あっち?」「こっち?」と英語で標識がいっぱい付いてるじゃないですか。
その中にハングル文字で書かれた標識が混ざってるんですね。シアキスが始まった去年の12月から、すでにアジアツアーへのヒントが隠されてたんですね~ニクイなぁ。

17:10スタート
このうさぎさんも最後かと思うと…なんだか、寂しいなぁああぁ(´;ω;`)たいして可愛いと思わなかったけど。(!)
「チューチューチューって言ってみろ!」と言うバージョンで、中央にピアノが登場する黒薔薇からスタートのセトリです。
ピアノを出すためにチョロッと捲れたカーテンの裏から、ケン様の長いおみ足が覗いておりましたハァハァ…!なんか動いとる…!

鍵盤を叩こうとするうさぎを捕らえるように「L'」の文字がライトアップされると、驚いたように遅刻うさぎが逃げて行きました。

『THE BLACK ROSE』
御馴染みファッションチェックの時間です。
hyde→ 唇ロゴ付きシルクハット、黒ラメ&先端が赤ラメのステッキマイク、白ブラウスに、白いラインで縁取りされた黒いロングジャケット、灰色に近い黒パンツのケツ部分にオーバーミニスカート、手には指穴が開いた革の手袋、手の甲辺りにドクロマーク(たぶん赤か白の)
ken→ 黒ベスト、白ブラウス、黒パンツ+黒ロングオーバースカート。
tetsu→ 白ブラウスに赤い紐みたいなマフラーを肩に掛けて、黒いロングジャケット。頭に赤&緑羽根ボワボワ、灰色っぽい巻きスカート(もしかしたらワンピースになってるかも)の裾に黒いリボンだか布だかでデザインが施されてます。ズボンはデニム。
yukihiro→ 長袖の黒カットソー、黒パンツ。

「♪目をくらます!」でクルッと一回転ハイドちゃん。Dメロ前に何故か高い声で
「(*∂д6)アァーーン!」と喘いでいたので姉と顔を見合わせて噴いてもたww

セブヘブのイントロに合わせ、
hyde「ウェルカムトゥ~~~!!シアターオブキーーッス!」
天井からの花火特効パーーーン!!

『SEVENTH HEAVEN』
この時、ハイドの黒ロングジャケから謎の白い紐(ゴム?)が垂れてきてて、それがハイドのステッキマイクのラメ部分とマイクを持つ手に絡まってたんですよ。
歌う合間にそれを取ろうとグイッと引っ張るんですが、さらに紐がビヨンビヨン伸びて腕に絡まってきてハイドちゃんがえらいことにwww
ブレスの瞬間に何度かグイッと引っ張ったり、踊る振りをしてぶんぶん腕を振り回すんですけど取れないので、途中から諦めて紐グルグル状態で歌ってましたよw
(;∂д6).。oO(こりゃあかん…!)

自分で自分を縛ってるハイドに笑ってたら、目の前にリーダーキター!(*´Д`*)おぉを、tetsu側花道端でぴょんぴょんクルクルしております。
しかし数メートルの距離で見るテツのクマも酷いが(ぎゃ)、なんというか、ほんっとに可愛いし細いですねぇぇぇ!めちゃくちゃ脚が細いんですよ!むちむちプヨヨンハイドのあんよとは大違いだなオイ!なんかね、バンドメンの脚って感じ…(謎)

『ラルクパレード(メドレー)』
・Killing Me イントロ前にモニター上に乗ったハイドがステッキマイクを横一文字に掲げてからジャンピング。そのままtetsu側花道端まで来てくれて、いやもう、これまた近すぎて「可愛いぃぃΣ(((;゚Д゚)))ハイド可愛いぃぃいい」としか言えんwww 水入りペットボトルをスタンドへ投げた後、スタンドとアリーナへ投げキッスチュパッ!
・New World ハイドはテツの居るken側端へダッシュ。ステージ中央で手で客席を煽りつつ、サビ前に hyde「福岡ぁぁあーー!!」 並んだハイド&テツは「♪つなーげーー」部分で顔を近付けて歌ってました。
・Driver's High ラストだけ。ジャカジャカ鳴る音に合わせて、幾度も紳士風お辞儀をしてます。カワユスですハイドです柔らかそうです。
hyde「オーーイエェーー!!センキューー!」

『MC』
(身体に絡まってた糸を必死で取り、ジャケを脱いでからマイク前へ)
hyde「いらっしゃい…」
(歓声)
hyde「いらっしゃ~ぃ」
(歓声)
hyde「不思議の国へようこそ」
(歓声)
hyde「不思議の国のエロスよ~ん」
(笑)
hyde「今日なんの日か知ってる?」
(なにーーーー?)
hyde「最終日だよ、最終日ぃ!」
(歓声)
hyde「ファイナルゥ!ファイナルだろ!」
(歓声)
hyde「今日は打ち上げ気分でやらしていただこうと思うんだけど、いいかしら?」
(笑&歓声)
hyde「はりきっちゃうぜ!みんなもイイ波が来たらノッてね!」
(歓声)
hyde「大丈夫ーー?大丈夫ぅぅーー!?」
(歓声)
hyde「スタンド!!スタンド大丈夫かーー!!」
(歓声)
hyde「フゥゥーーー!!アリーーナァ!!」
(歓声)
hyde「オーイエェーー!!」
(歓声)
hyde「……大丈夫ですか?いきますよ?」
(笑&歓声)

・Driver's High 「♪もう数えるくらいで~」からドラハイ再開。ジャケを脱いだハイドは昨日と同じブラウス&サスペンダーをしてますね。なんだ!ちゃんと洗濯したのか?(゚∀゚ ) ←
ハイドはtetsu側花道前で、ステッキを頭上に突き上げて「♪フラッシュ!」コールを煽ります。ラストは幼馴染がドラム脇階段から上部ステージへダッシュ。
・浸食~lose control~ この曲の時、よく見ると浸食シングルのジャケみたいなライトが会場の壁に投影されてるんですね。あの絵の具がぐるぐる混ざったようなやつです。気付きましたか?
・Promised land イントロ中、ハイドはずっとステッキマイクを片手で回しながらドラム前をぐるぐる歩いております。今日も御馴染みのコール&レスポンスは凄まじいデスボイスで。レスを求める前に「ア゛ァ゛ア゛ア゛ーーッ!!」と絶叫して煽ってました。カックイィ~
・AS ONE イントロ、ハイドがステッキマイクで床とモニターをフルボッコ。すっかりステッキが斜めに湾曲してしまってます(´∀`)デストローイ。
・STAY AWAY バナ夫さんのターン!ヽ(゚∀゚)ノバナナでベースをべいんべいん叩いた後、tetsu側アリーナ手前へポーイッ!と投げたのが私達の方に飛んできたんですけど、壮絶なる乙女の奪い合いが怖かったのでぼんやり見上げてたら前の席の方が拾ってました。よし、ライブ終わったら写メらせていただこう@w@ちゃっかり☆
そうこうしてるとケン様がtetsu側端にやってきたーーー!!(((*゚Д゚)))=3いやぁああぁバナナよりこっちの方が大事だぁああああ(ヒドイ)数メートル先にいらっしゃったケン様は、笑顔でお客さんを見ながらプレイしてます。あぁ…カッコイイ…カッコ良過ぎて毛穴から変な汁が出てきた…… ハイドちゃんもtetsu側花道へやってきて、ぷりぷり腰を振りながら踊ってくれましたよ~
・接吻 いつもの如くイントロのみ「接吻を交わそう」だけで終わると、この時の会場は誰しもがそう思っていたんですが…

止まないギターの後、ハイドが「偽りを外し」とビブラートを響かせた瞬間、一斉に客席が「!?Σ( ゚Д゚)」
そこから続く歌とギターはすっかり「(((*@Д@)))うわぁああぁあああああああぁあ」にかき消され、「show me now…!」の直後に火柱が吹き上げた瞬間、あっちやこっちで

フルだぁああぁああああぁあデタ━━━━(Д゚(○=(*゚∀゚*)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

会場のボルテージは急上昇。
KISSツアーにかけて「接吻」フルを最終日に持ってくるとは…!!あぁああこれはDVDに入らない予感がするけど、やっぱこのボーカル&ギターにリズム隊が入ってくる盛り上がり方と火柱のコラボはネ申やのぉぉおお(;´д⊂)スマツアー思い出すのぅ、懐かしいのぅぅぅ
(接吻フルは通常のライブ演出ではないので、DVDに入るとするとやっぱ代々木だと思われます。特典DVDとかにフルで入る可能性もあるので期待!=3)
最終日が初参戦の人からしたら「なんだ!?(゚Д゚≡゚Д゚)なにがあったの!?」でしょうけど…w
この時の盛り上がりは凄かったですね~、私も例に漏れず「接吻フルうおぁおjふgrk@pせrkふじこ。jsr」になってました。
福岡まで初⊂二二二( ^ω^)二二つブーンしてきて良かった!素敵なサプライズをテンキューラルカンシェール!

緑のレーザーライトが左右からうごうご、ライトは暖色系でした。
「♪共鳴するぅぅ~↑」と音程上げたアレンジで。ラスト、ハイドがマイクに舌を這わせてましたエロティズムゥ~

『spiral』
おっと、メドレー後は「SHINE」と「bye-bye」のポジションで、今日は「SHINE」をやる日なんですけど…スパイラルが始まっちゃったよ。
接吻フルのせいでカットされるSHINEカワイソス( ´∀`)

メンバー定位置で。
しかしハイドちゃん、本日はよく声が出ておりますねぇ~!
変に枯れさせてないし、高音まで綺麗に伸びきった歌声に姉と声を揃えて「上手いッ!」と感服。
間奏でケン様がアンプに向かい合うように弾いてたので、カメラマンがそれを食い入るように横から撮ってました。(左右スクリーンに映されてます)
その間、ハイドはステッキマイクを肩に預けさせてリズミカルにダンジング。

『グッズCM』
これまた初めて見ました、ポールから頭に動物を乗せたメンバー(もち、イラストである)が下りてくるバージョンです。
ケン様のイラストの脚なげぇえーーwww
全員しゅるしゅるーっと順番に下りてきて、最後にハグハグシエルちゃんが下りてくるというCMですね。メンバーが下りてくるたび歓声があがって笑えます。
このメンバーの頭の上に乗ってる動物って、何か意味があるのかしら。適当なのかしら。
ハイドの頭に乗ってたフラミンゴってのは、アリスがハートの女王とフラミンゴをクラブにしたゴルフをするので結び付くんだけど。フラミンゴの脚を掴んで頭でボールを打つんですよね。(よく考えるとかなり残酷なネタだなw)

その間にスタッフがマイクスタンドをセンターに置きに来てました。
テツとハイドは引っ込んでますが、ユキはドラム裏で座ってましたね。ケン様はギターを交換してる姿を確認。その後、タバコに火をつける赤い光が見えてきゅんきゅん
(*´Д`)=3=3=3

『DAYBREAK'S BELL』
テツが始めに出てきて、ギターのイントロが始まるとハイドがのっそのっそと歩いてきます。
おっと!ハイドちゃんシルクハット取ってますが、サイドを少し編み込んでますね!。゚+.(・∀・)゚+.゚前髪をサイドに流してて可愛いジャーーン!そうだよ、これくらい控え目に編み込むのが可愛いんだよ、ギャルみたいで。

サビは手を広げたり胸に手を当てたり。「♪争いよ止まれ!」のところで左手をビッ!と横に伸ばすのがまたこれ可愛い。
いやはや、テツがよく動きます。モニター前に出てきてベースのリズムに合わせてズンドコズンドコしてます。機嫌良さそうで何よりです(^ω^)
あ!ユキの汗が飛び散っておるぞ!お疲れ様です!

今日も「♪裁き合う~↑」と音程上げるアレンジで。

『ALONE EN LA VIDA』
ハイド、水をマイクスタンド横に持ってきてから歌唱スタート。
夕焼けはいたんウツクシス…
この曲になると結構ハイドの顔面をUPしまくってくれるんですが、シャドウも濃い目のブラウンが入ってて美人でっせー!目がトロォーンとしておるー!

ギャッ!Σ(;つд∩)Dメロ辺りからこっちにライトが直撃じゃないか!
こりゃ目がムスカになると思って、ずっと俯いて「明るいよう眩しいよう」とヒィヒィ言うてたんでよく見てません。

『砂時計』
ふう、暗くなった…(落ち着く)
情感たっぷりに高く伸びやかな声が出てて、思わず棒立ちのまんま聞き入ってしまいました。
2番から出てくる2匹のふわふわCGも、今日で最後かと思うと寂しいものです。。しんみり。

『海辺』
「♪あの夏まで歩いて」の絶叫が、今日はとても切なく心を打ちました。キモくなかったよ。←
あぁ…ほんとによく声が出てるな…素晴らしい。

『MY HEART DRAWS A DREAM』
泣きのギター中、ハイドは水を飲みつつドラム台の横でじぃーーっとケン様を見詰めてました。その後テツ横の舞台袖に行くと隠れるようにしゃがみ込み、またまたケン様をジィィィーーーー…
イントロでハイドがマイク前に出てくると、会場が一気に明るくなりますまぶしーーー!

テツがメロでずっとユキの方を向いてましたね。リズムに合わせてうんうん頷くユキを見て、サビになったら漸く前を向いてくれましたw
ハイドは「♪この胸は」で胸に手を当て、サビでゆっくりと両手を広げます。
スクリーンに顔がUPで映されてたけど、うわーーんほんまに美人やのぉおーー
(;´д⊂)美しすぎて泣くしか出来ねーー!ブワーン
「♪誰もみな」で歌うのを催促するように人差し指を立て、大サビでは指揮を取りながらマイクオフで歌ってました。

『MC』
ken「ここどこーー?」
(ふくおかーーーー!!)
ken「ここ博多??」
(ざわざわ)
ken「博多から外れてる?博多の人は!(頭上で手で丸を作る)」
(ざわざわ)
ken「じゃあ博多じゃないんだね。なんかTV見てたら、もうすぐここで陶磁器フェアーやるって」
(笑)
ken「みんなの居るとこらへんに、陶磁器がくるらしいよ」
(笑)
ken「陶磁器以外にも色々。色々してる気ぃしぃひんな~って」(ツアーをしてる気がしないって意味か?)
(笑)
ken「今日も「ファイナル?うそうそ!」って」
(笑)
ken「やってるとファイナルっぽくてね」
(歓声)
ken「なんかね、なんて言うんですか、いっぱい音がしてるんですよ。ユッキーとか、チッチッチッチって(ドラム音)」
(歓声&ユキコール)
ken「ハイドとかテツとかいっぱい言ってて、逃さず聞こうとしてるんですけど。逃さない!って感じなんですけど」
(笑)
ken「今日はなかなか楽しいね!得したね!」
(歓声)
ken「イイ話はそこまでで」
(笑)
ken「今日ぼく、5時に起きちゃったんですけど」
(えぇーーーー!!)
ken「昨日12時に寝て5時に起きて。5時起きがどんだけ凄いかって話ですよ!」(昨日は12時に起きた、だったかも?)
(笑)
ken「何しよかなぁ~、TV見てもニュースばっかりだし、陶磁器フェアーやるって言うてるし」
(爆笑)
ken「散歩行きました。お腹減ってるからそのへんの店入って、ポテト食べました」
(おぉおーーーー!!)
ken「一人ぼっちで。みんなどこに行ってたん?どっから沸いてくんの?」
(笑)
ken「一人くらい居てよww」
(笑)
ken「いや~、イイカンジやね今日」
(歓声)
ken「えぇのん?もっと聴きたいのん?」
(歓声)
ken「何風味が聴きたいのん?」
(歓声)
ken「エヘヘじゃわからん」 ←サドイ
(笑)
ken「ゲーム風味が聴きたいのん?」
(歓声)
ken「みんな聴いたーー!?」
(聴いたーーー!!)
ken「じゃあ、どんな曲か知ってるん?」
(知ってるーーー!!)
ken「じゃあ、今から生で見せたるさかいな。DRINK IT DOWN!」
(歓声)

『DRINK IT DOWN』
ハッ!Σ(゚д゚lll)テツがジャケットを脱いでおるではないか!いつの間に!!いっつもこのパターンだな私は!!
ノンスリ黒ベストに白ブラウス姿でした。

2番メロでハイドが腰に手を当てつつ歌ってます。あー、この間奏は思わずヘドバンしてまうな~
まぁ私は髪が振り乱れるほど激しいのはやらないんですけど。ハイドソロで少しやるかやらないかってくらいですけど。それでなくても暗闇だけで貧血起こすタイプだからww
おっと!上部ステージにカメラマンが居ますね。フードを頭から被って黒子みたいに撮ってらっしゃいます。

『REVELATION』
モニター上で片手を上げるハイドちゃん。イントロ前からすでに掛け声があがってるんですけど、後ろのおじょうちゃん達がデスボイスで「ヴォ゛ァ゛ァ゛ア゛ーーイ゛!!」と言ってて怖かったです。イノシシのようでした。
爆発音と共に風船の手足&スクリーンにメンバーのイラスト。
ハイドは中央でウロウロしつつ、時折腰に手を当ててふりふり踊りながら歌ってます。
間奏前で hyde「いくぞーーー!!福岡ぁぁあーーー!!!」と叫ぶと恒例のコール&レスポンスの開始。これちゃんとハイドが生でヴォイヴォイ叫んでるんですね~、流してるだけかと思ってたww
「唯我独尊」でこめかみを指さし、首を後ろに仰け反らせてました。
ケン様はken側花道前でヘドバンしつつプレイ。

ラスト、無音状態でハイドが客席をじぃぃーーっと見下ろし腰をふりふりふりふり!プリガへの招待です。

『Pretty girl 』
ぬぁあああハイドがこっちキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
うわぁあ目の前で腰をふりふりふりふりwwwww凄いちっちゃいなwww
そのまま端まで行ったハイドは、tetsu側端にあるペットボトルを手に取って、あ、あ、ヤバイ、あーーーーーぶっ!!頭から聖水をぶっかけられた私、暫し停止。
ハイドちゃん…私の盛った頭がしぼんだじゃないの…いや、それはいいんだけどレポ用に手に持ってたメモ帳がwwwwびしょ濡れオワタ\(^o^)/
と思ったら油性ペンだったので溶け出してない!セフ⊂(´∀`)つセフ
いや~、ハイド様の清き聖水を浴びれるとは、ありがたき幸せ~

そうこうしてるとケン様とハイドのポジション交代、おぉっとーー!!ケン様が目の前にキタ━━━━━━☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ヾ)-☆━━━━━━!!!!!
サビのコーラスをtetsu端マイクで歌いつつ、「♪Pretty girl」のところでアリーナのお客さんをビシッ!ビシッ!と長い指でさしていく!あぁあカッコイィィイイィイイ
笑顔のケン様にキャイキャイはしゃいでたら、2番サビの「♪Pretty girl」でこちらを見たと思ったら長い指が向けられ、指先で掻くようにクイクイッ…!!あばばばばばば(失神)
いやでも私の幻覚かもしれない!!((゚Д゚;))全然こっち向いてないのに「こっち見たー☆」とか言ったら痛い子になってしまう黙っておこう!!
とか思って必死に心拍数を落ち着けてたら、終わった後に姉が
「こっち向いて指さしたね」

……ですよ、ね?(゚д゚)
よし、泣いてもいいってことだな!?。゚(゚´Д`゚)゚。 泣かせてくだたーーいッッ!!けんさまーー!!

ここら一帯を見て指クイクイしてくれただけで福岡に来たかいがあったというもんですアァアーーさっきから鼻水が止まりませーーーーん(花粉かな…)

ラストの「ゲームオーバー」までtetsu端に居てくれましたが、最後に「ヴォイッ!」とか叫んでましたよケン様。そのまま笑顔で戻って行かれました。

『Link -KISS Mix-』
イントロで hyde「うぉおーーーー!!」とかっこ良くシャウトしたかと思ったら、ぺちぺち可愛らしく手拍子&ジャンプw
ステージ中央のカメラ前にしゃがみ、白目剥く→鼻ほじる→カメラに舌をえぇーっと向ける の華麗なる三連コンボktkr
少し歌詞飛んだのか、ニヤリ笑顔でカメラを見たまま暫く停止してましたがww
「♪何もこわくはなーい」で口パクをしつつ、客席からのコールを煽ります。

テツはtetsu側花道端へ。ハイドもtetsu側花道へ。うーん可愛い並びだ。
そのまま中央で間奏ギタープレイ中のケン様へ近付いたハイドちゃん、手を前に揃えたままカニ歩きのようにケン様の後ろをウロウロ。「絡んでいい??」といった具合に様子を伺ってますww
ケン様も横から覗いてくるハイドに気付いて笑ってましたね。(結局絡まずにハイドはken側花道へ)

メンバーが一旦はけて、本編終了18:30

直ぐにスタンド側からウェーブが起こって、端に行ったらまた端の人が返すという一向に止まらないウェーブスパイラルに陥ってました。
少し落ち着くとアンコールと手拍子が。

アンコールスタート18:44
ダブルうささんが再びステージ上に登場。「あいつらが来るぞ~!」「怖いよ~!」と言いながら逃げて行きます。
ドラムセットが奈落から上昇し、ハイドがギターをビンビン鳴らしながら登場。
ケン様とハイドはいつもの格好。テツが赤チェックのロング燕尾ジャケットを着て、バナナ水鉄砲をぴゅーぴゅーしてました。

tetsu「こんばんは~!!パンクアンシエルでーーす!!」
(歓声)
tetsu「いくでーーー!いくでいくでいくでーーーー!!(水ぴゅーぴゅー)」
(歓声)
tetsu「ふぃーりんぐふぁいーーーん!」
(ここで水鉄砲をアリーナ前に投げてました)

アンコール『Feeling Fine』
メロでユキがtetsu端花道までやってきてくれたのですが、これがステージ寄りの端っこに居たJさんがド目の前。
サビ前にこちらに向けて人差し指をクイクイッ!と引いてくれ、もう、Jさんが号泣しながら「●●●ありがとーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。 」と叫んでました。
うん、このユキヲタ的なネ申席は私のチケットだが、わしの本名を叫ばんでくれたまえwwww良かったなww

ようし、珍しくユキがはっきり観察出来る位置だ!うちのレポのユキ率低いから有り難い!
Dメロになるとベースの下部を床に置いて弾いてましたよ!(*゚∀゚)=3うほほユキヒロてんてー!面白い弾き方しますねカッコイイですね!!
その後、両脚を大開脚させたまま腰を落としてプレイするので、力士が四股を踏む時みたいな格好になってますよてんてーー!!そんなあられもないポーズ、こちらが恥ずかしいですてんてーー!!
しかし脚ほっせーーーー(((;゚Д゚)))枝みたいやないかーー!!
テツの細さもビックリしたけど、やっぱりユキの脚の細さは異常!食べてる!?ちゃんと食べてるの!?

tetsu「プゥゥ~~!」
(歓声)
tetsu「もう1曲いくでーー!ハニィィーー!」
(歓声)

『HONEY 2007』
ずっとバナナ水鉄砲でピューピューしながら歌ってます。サビになるとハイドがしゃがみ込んで弾いてましたね。
おぉ!「ハイハイハイハイ!」と掛け声コーラスがある部分は、ユキはコクコクコクコクと頷いてるんですねwちょっとカワイイwww

最後の「1、2、3、4!」は少し溜め気味に。
しかし続きを歌いださないテツ、仰向けに寝転んでしまいましたよ!?(゚Д゚≡゚Д゚)おぉ!?先生、どうなさるんで!?
するとユキヒロ大先生、

(冫、)┌┛Σズガーーンッ!!

マイクスタンドおもっくそ蹴ったーーーーー!!

こーーーわーーーいーーーーギャーつ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ユキヒロ先生がマイクを蹴りなさるのはノリノリな証拠!てんてー!てんてぇぇーーー!!(ワッショイワッショイ)
(※個人的には「さっさと歌え」かと思ったんですけどwwwww)
起き上がったテツが漸く続きを歌い始め、ユキヒロ先生のお陰で大盛り上がりの末にパンク終了~ワァ~(拍手)

雷鳴と夜とお城のCG。
(これが鳴り始めた頃にパンクがはけた後の拍手が起こってました)
結局、ここのバックで流れる宇宙語は何を言うとんのや?

『fate』
ハイドちゃんが黒いシースルーブラウスにお着替え。袖がひらひらしてます。黒ベスト&黒タンクも着てたような…
あ、肩口から羽根が覗いてました*・゜(人´∀`)゜・*天使ちゃん天使ちゃん!
ケン様は黒ベストに国旗のTシャツ。しつこいな~このTシャツ。誰だよこんな変なもん着せたのは。

hyde「あぁああーーーー!!福岡ぁぁあーー!!」
(歓声)
hyde「悔いを残すなぁーーー!!」
(歓声)
hyde「いくぞーー!!いくぞ福岡ぁぁあーーー!!」
(歓声)
hyde「アーユーーファッキンレディィーーー!?」
(ここ、ハイドのシャウトに合わせてカメラをガクガクにブレさせて撮ってるのがカッコよかったです@w@b)

『READY STEADY GO』
ケン様はtetsu端へ駆けてきて、アリス&うさぎの横でプレイしてます。
ハイドはken端のアリス横で。
そのまま歌いながら右側の「FUKUOKA THIS WAY」と書かれた標識をぶん取り、肩に担ぎながらtetsu側へ。
ちょうど花道の手前にある木の生えた辺りの緑へと、グザッ!と突き刺してました。
うまく刺さらなかったのか…それとも折れたのかな?お客さんが「きゃー!」とか言ってたけど、私、目の前に来てたケン様を見ててここら辺見逃してますスイマセン。
次、ケン様とハイドの位置交代。
目の前に来たハイドちゃん、しゃがんでボール砲にボールを詰めるアリスの背中を蹴り飛ばす!
ヒャッホーヽ(∂∀6)ノ┌┛ゲシゲシ
その後、アリスの肩に片足を乗せたまま歌ってました(アリスたんカワイソスww)

アリスリンチ後、中央に戻ってきたハイドがサビ前で hyde「福岡ぁぁああーーー!!アーユーーファッキンレディィーーー!?」
「♪この道の向こう」や「♪プリーズ!」の部分など、客席のコールを煽る時はケン様も片手をあげてくれてました~
ラスト、ユキのドカドカドラムが長めに続いてたかも。

『Shout at the Devil』
ハイドのシャウトに合わせて噴き上がる火柱!こちらにも熱風が!(*つД`)燃える、燃える、萌える ←
これもテツがよく動いてたな~、モニター上に立ったり手前にやってきて体を揺らしたり。
ハイド、Dメロになるとその場に跪いてデスボイスで叫びながら、片手を手に伸ばしてます。
「♪真実の旗」でマイクスタンドを掲げ、モニター上から床に叩きつけますガッシャーーン!=3
ここで、ハイドの動きと同時にあがる火柱がカッコイイ。
確かそのまま後ろにしゃがみ込んだかな?床にぺったんこと座ったままシャウトしてました。すわりっこハイドちゃんです。

一旦幕が下り、シルエットのKISS。

『雪の足跡』
ハイドの横顔ズームアウトからスタート。いやはや、綺麗な曲だなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚ハイドも丁寧に歌ってくれるから聴き入っちゃうよね~
ケン様、ギターが無いとこでずっと腕組んでました。
バブルの雪も美しかったです。

hyde「センキュー」

『MC』
hyde「あぁーーー、今日も綺麗に雪が降りましたね」
(拍手)
hyde「なんかこれ、分かってても綺麗ってゆーか…ねぇ、なんか。素敵ですよね」
(拍手)
hyde「えーーーあーーーー、ちゅぎ(次)で最後の曲になりました…」
(えぇぇーーーー!!)
hyde「次は最後ですよもう…もうね、この可愛らしいセットともお別れなんです」
(えぇぇーーーー!!)
hyde「勿体無いですけど、欲しい人が居たら差し上げます」
(笑)
hyde「え~あの、鉄とかね、再利用されるらしいけど」(唐突に言うハイドのせいで客が「tetsu」だと思い、「テツが再利用…」とあっちこっちで謎の囁きと笑いが…www)
(笑)
hyde「この前聞いたけどグランドクロスの時の、あ。グランドクロスっていうおっきなライブがあってね。おっきい鉄の塊が開いたり閉じたりするの」
(うんうん)
hyde「瀬戸内海にかかってる橋…」
(瀬戸大橋!?)
hyde「瀬戸大橋じゃない橋、明石大橋??それに使われてるらしいですよ」
(へぇーーー!)
hyde「どっかにラルクアンシエルって名前、入れて欲しいですよね」
(笑)
hyde「ユキヒロさんは、ラーメン食べたんですか?」
(笑顔のユキが映る。ユッキーコール)
hyde「ちょっとデリケートなんですよ、ユキヒロさんは。分かったでしょ」(私は「喋ってー!」というコールでも喋らないユキがデリケートだと言ったと捉えたんですが、「お腹がデリケート」って言ってたとお友達に聞いたので実際のところよくわかりません)
(笑&ユッキーコール)
(ユキ笑顔)
hyde「えー、今日で最後なんですけど、感無量ですか?」
(ユキ、笑顔で頷く)
hyde「だって。思い残すことありますか?残ってる!?」
(ユキ笑顔)
hyde「それは次のツアーがあるからですかね。もう次のツアーに向けて(身体を)作ってるって」
(ユッキーコール)
hyde「えーー、満足ですか?」(ユキに話を振ったぞ、と言わんばかりw)
(ユッキーコール)
hyde「んーー、ケンさんはね、さっきLinkが終わった後にダァ~ッ!って走って行かれるから、なんやろー?って付いて行ったらトイレでした」
(ケン様笑顔)
ken「1曲目からトイレ行きたかったんやもん」
hyde「そんな行きたかったんや」
ken「そう、合間にも行ったのにw」
hyde「行ってたwww」
(笑)
hyde「テツさんのトイレ待ちは無かったですよね」(テツは毎回MC中にトイレに行くらしい)
tetsu「ばっちり(笑顔)」
(笑)
hyde「そんな感じで、九州ファイナルは初めてなんですけど、あの、この後お酒飲むのが楽しみでね」
(笑)
hyde「もうね、少々ノドが潰れても大丈夫ぅ~!って。フゥゥ~♪」
(笑)
hyde「えーと、博多の街を満喫しようかなって」
(拍手)
hyde「最後の曲は天神ソングなんですけど」
(笑)
hyde「ちょっと季節外れなんですけど、1年ってゆーの、あっと言う間でしょ。次、春が来るでしょ。で、夏が来るでしょ」
(笑)
hyde「で、秋刀魚が美味しい季節になって、そうこうしてたらクリスマスがくるじゃない!」
(笑)
hyde「じゃあ、ハリークリスマス聴いて下さい」

『Hurry Xmas』
間奏ギターが始まる前、ハイドがケン様を紹介するように手で指し示してたかも?
左右から出てきたうさぎさんが素手でボールを投げてました。マッドハッターはken側に。アリスは自分でボール砲に詰めてボンボン撃ってました。
これまた目の前にどんどん飛んできてました。姉がキャッチし損ねたボールを探したくらいで、後は届きそうもないし眺めてました。
だって投げてるのってアリスとうさぎさんでそ?(´ー`)ケン様が投げてくれたボールなら本気で取り合うけd(ry

hyde「センキューー!どうもありがとうーーー!!」
(歓声)
hyde「また会おうぜーーー!!」
(歓声)

投げキスを2回チュパチュパッ!と飛ばした後、手を振りつつ帰ろうとしたハイドが、テツのマイクスタンド近くにあったてつだるま(雪だるま)の頭をムンズッ!と掴むと、
客席にブンッ!!と放り投げてしまったwwwはいたん、てつだるまになってことをwwwwテツ哀れwwwww
てつだるまは客席まで届かずステージ手前に落下したので(ぶっww)、カメラマンさんが拾って最前のウェディングドレスの方(※)に渡してました。
(※詳しくはmixiにて。)

ケン様はken側端でピックを投げて、足元に置いてあったらしい籠からボールを投げてたんですけど、これがまたスタンドの遠くまで飛ぶので皆「すげーーーwwwさっすがーー!!」状態にw
最後まで手を振りながら帰ってくれました。

赤い幕が下り、19:30 終了です。

うーん、ファイナルらしい良いライブでした!お疲れ様でした~(拍手)
なんといってもハイドの声がよく出てましたし、接吻のフルを生で聴けて震えました。またやって下さいね!これ名曲ですから!
メンバーの機嫌も良かったですし、楽しいライブでした。有難うらるくちゃん!!
そいやどっかの曲でハイドのマイクスタンドが壊れて、マイクもなかなかはまらなくてワタワタしてるハプニングがあったそうなんですが…
すいません見逃してます私(;´д⊂)後から姉に聞いたんですけど…何の曲でしたっけ??

そうそう!公演終了後、前の席のお嬢さんに声を掛けてバナナを写メらせていただきましたよ。掲載許可をいただいてないのでシール部分だけちょこっと。



ばにゃーにゃー!快く見せて下さって有難う御座いました^^見事キャッチ、おめでとう御座います!
(※これのちゃんとした画像もmixiの方に載せときます。)

会場から出たら、開演前にお会いした福岡在住のMさんにバッタリ遭遇。
これから一人で帰るとのことだったので、「一人?じゃあ一緒に飯行こう!( ゚∀゚)o彡°みんなでモツ鍋!モツ鍋!」と半強制的に拉致。
開演前は時間制約が多いですが、開演後にLUSYに会ってしまうと拉致される危険があるので気を付けて下さいw



福岡といえばモツ鍋!福岡といえばとんこつ!
ということで、私が頼んだのはとんこつモツ鍋です。なんという合体グルメ(゚д゚)ウマー!
皆がそれぞれ、火鍋・コラーゲン鍋・豆乳鍋…1つの鍋が2色に分かれてるやつを頼んだので、みんなでグルグル回しながら美味しくいただきました。
最後は雑炊とチャンポンにして、明太子と酢モツももぐもぐ。
うーーん、美味しいけど…(´ー`).。oO(やっぱ福岡って味濃いな…)

0時前にMさんと別れ(遅くまでホントに有難う御座いましたー!)、同ホテルに帰還。いや~急いで帰らなくていいって良いですね!
お酒飲んでチョコ食べてラルク話して、泡風呂までしちゃったりして遊んでました。いや~平和だなぁ。
翌日は昼までゆっくり福岡で過ごし、15時の飛行機で福岡空港から
⊂二二二( ^ω^)二二つブーン



ものの50分程で大阪に戻ってきてしまいましたよ、飛行機はえー!人間ってスゲー!
スッチーからコーヒー貰ってトイレ行ったら、もう着陸するから座れって言われたわ。感動した。

というわけで、楽しかったです初福岡!
風土なのか明るい人柄の人ばっかりで大好きになってしまいましたよ!皆さんあっちから話しかけてくれるのね!
「どっから来たの~?」「なんのライブ~?」って、見知らぬ人から何度も話しかけられましたw
空港も近いし大阪や東京ほど都会過ぎないから落ち着くし、ちょっと味濃いけどご飯も美味しいし、また行きたいです!(゚∀゚)ノ次のアリーナツアーで福岡があったら行きます!テンキュー福岡!

そして、ここまで読んで下さった皆さんも有難う御座いました!毎回長ったらしくてスイマセン;
参戦した方も出来なかった方も、少しでも雰囲気が伝われば幸いで御座います。


あ、最後に今回のツアーの演出テーマである『不思議の国のアリス』について少し。
賛否両論ではありますが、私はラルクライブの新たな魅せ方を見ることが出来てとても楽しめました!
事前にその知識があるかないか、あったとしてもその世界観が好きか嫌いかで、エンターテイメント性としてはちょっとマニアックではありましたが。
(「アリスっぽさ」が微妙なものが多かったので、もっと分かりやすいくらいアリスのキャラやネタを使っても良かったよね。裁判シーンとかチェシャ猫とかさ。もう予算が無かったんだろうけどw)

それで、私が持ってた(でも全部捨ててもた\(^o^)/)テニエル絵のフィギュアを紹介しているサイトを見つけたのでペタリしときます。
ライブで出てきたマッドハッターとか、ちゃんとテニエル絵っぽく作ってあるんですよ~

http://www13.ocn.ne.jp/~artistic/figure-photo-p06.htm
http://www13.ocn.ne.jp/~artistic/figure-photo-p07.htm

やっぱまた集めようかな…(*´Д`)~3ハフン

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.21(木) 19:19 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.21(木) 20:41 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.21(木) 21:06 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.21(木) 21:09 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.21(木) 22:56 | | [Edit]

 

レポお待ちしてました~^^
詳細な記述ありがたいです。あんなことやそんなことが起きていたんですね。見えてませんでした(=´▽`)ゞ
しかしアリーナ6列目とは!ケンさんの視線、ハイドの聖水、バナナ、ゆきパンク…!羨ましいです!!

私にはKISS曲でアリスを使うという発想なんて逆立ちしても出てこないので、そのアイディアには感心するばかりです。
個人的には、デコラティブでダークな面もある感じが今のラルクによく合ってると思います(*´ー`*)
アリスの世界観のおかげで、スケスケでレース袖なハイドも出現したんだと信じてます。

あっ、公演前はLUSYさんの元に駆けつけられず申し訳ありませんでした(´A`。)目立つように頭に旗でもさしとくべきでした。私のアホ…。
ドームツアーではぜひLUSYさんを囲む会を開催しましょうε=ヾ(*・∀・)/ !
 ・LUSYさんの本気の語りを何時間でも聞きたい。
 ・むしろLUSYさんに拉致られたい。
↑そんなファンのための会、どなたか企画済みだったら教えてください。参加したいです!

NAME:an | 2008.02.21(木) 23:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.21(木) 23:25 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.22(金) 00:22 | | [Edit]

 

お疲れ様です^^
本当にLUSYさんにお会いできて嬉しかったです。ゼヒまたwwあと、バナナの写メもありがとうございます。ラルクフォルダでバッチリ保存してますです。
レポ読んで、あれこれ思い出してたら、だんだんテンション上がってきましたwどうしようw
聖水あびたんですか!?うらやましい…私は腕にかかったダケでしたよ( ̄ェ ̄)ざんねーーん。そしてすぐに乾きました。ざんねーーん。ビショビショになるくらいに浴びたかったwそういえばhydeはシースルー着てましたね!!エロかった!!そしてベッピンさんだった!!よい思い出になりましたよww

ラルクが終わって何日かたつんですけど、足が筋肉痛なんですorz ジャンプしすぎましたよ…クツ脱いでたんですけどねーかるーくヘドバンしただけで次の日はクビも痛かったです…。まさかラルクでこんな事になるとは思いませんでしたw私も歳なんですねw

福岡は天神しかないですからねー行動しやすいっちゃー行動しやすいですね。電車使ったとしても簡単ですしね。地下鉄も1本しかないですし。ゼヒまた来てくださいませ。明太子とラーメン食べて下さいませ(。・v・。)ノシ

シアキスレポ本当にお疲れ様でした。LUSYさんのおかげで忘れてたあんな事やこんな事をバッチリ思い出せましたよww
次のツアーのレポも楽しみにしてますね^^

NAME:ミロリ | 2008.02.22(金) 01:10 | URL | [Edit]

 

こんばんはー!福岡お疲れ様でした!


あのですね、怖いおねえちゃんが喋ってる宇宙語…時々「月が・出た・出た…(以下不明・英語とか?)」って聞こえるような気がしないこともない…
うさぎだからかなー?と勝手に解釈してました。そんだけ!
いつもレポート楽しみにしてます

NAME:hal | 2008.02.22(金) 13:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.22(金) 16:57 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.22(金) 22:44 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.23(土) 19:08 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.02.24(日) 01:31 | | [Edit]

 

>>19:19 しょこレオさん
こちらこそ、開演前のお忙しいところお時間を割いていただいて有難う御座いました+*
柵掴んで暴れてスイマセンwww
お名前を載せてもよいということでしたので、早速訂正&URLも貼り付けさせていただきました^^
私の方は問題ありませんよ!書いてもこれといって幸運が訪れるわけではありませんが、どうぞ宜しくお願い致します☆


>>20:41 もりりんさん
アラッ!。゚+.(・∀・)゚+.゚ということは、会場で販売していた参加席(機材席?)を購入されたということですか?
おめでとう御座います♪もりりんさんも参戦お疲れ様でした+*
アリーナ20列目って結構近いですし、演出も全体を見れますから見やすいポジションですよね!
たぶん参加席というより、プレイガイドかFC分のキャンセルチケットではないでしょうか?時々こういう良チケが参加席として回ってきてたみたいですよ~♪

おぉ!そうか、ラルヲタは博多駅近くの一蘭に集まっていたのかーw
私は天神のお店に行きました~!やっぱりラーメンだから回転が早いですね、ちょっと並ぶだけで直ぐに入れて良かったです。美味しかったし^^
でもここ、全国に店舗があるらしくて拍子抜けしましたがww頑張って撮ったのに、もしや関西のお店にもサインあるのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。泣ける。

接吻は素晴らしいですよね~、私もあのイントロからAメロに入る流れはやたらシビレます憧れます。
ハイドがわたわたしてたのは接吻の前でしたか!もーすっかり見逃してます私…何してたんだろう;;
たぶん、見てたには見てたかもしれませんが、全然違うこと考えてたかもしれん(何やってんだ)
そんなハイドにテツも笑顔を浮かべてたと聞いて、そんなほのぼのハプニングを見逃したのかとガックリしております…orz
Linkのテツさん(゚∀゚)ノぴょこぴょこよく動いてて可愛かったですよね!私もそこはハイドの鼻ほじりに釘付けでしたが…え、何かテツもやってたんですか?私も見てないかも…!
ちょ、目は左右違うもん見れん!可愛いことするなら一人ずつやってくれ!(無茶)

突っ込み有難う御座います!(;ノωヽ)すいません~;打ちミスしてますね、お恥ずかしや;;
急いで訂正致しました~!


>>21:06 amiさん
初めまして、LUSYと申します+*
ラブログさんからようこそいらっしゃいませ^^
文面から九州の方でしょうか…??いいですね九州!いや~、人柄も社交的な方が多くて楽しかったですヨー
福岡に着いて早々、スーツのおにいさん達に「なんのライブ!?」と聞かれました。
「ラルクです」と答えると、おにいさんが声を揃えて「ラルク…」「ラルク…」と頷きながら連呼。朝からなかなか面白い人達に会えましたw

おや?ワタワタハイドを書いている人が居ないってことは、見逃してる人が多いってこと?みんなどこ見てたんだ?w
そんな一瞬のことだったんですかねぇ?(´・ω・`)
私も見逃してたクチですが、終わった後に姉から聞いたんですよー。見たかった…!震


>>21:09 めまるさん
こんばんは、めまるさん(゚∀゚)ノ
いいですね~、海遊館!行かれたんですよね~☆
そういやあそこの伊勢えびとか手足がやたら長いカニのコーナー、暗いしエイリアンみたいだし怖いよなぁと、今思い出しましたww

福岡レポ、楽しんでいただけたようで幸いで御座います。や~、長いだけで読みにくかったと思いますけど…そう言っていただけると嬉しいですね(ノ∀`*)
今回の「不思議の国のアリス」は、アリス好きな私でさえ分かりにくいなぁと思いましたもの。
出来る限り「アリスってこんなんですよー!」とレポして行こうと、キャラが伝わりやすいからフィギュアの紹介をしよう!と思ってたくせに最終日後になってしまいました(爆)
「接吻」フルですが、なんだかイントロのカッコ良さとフルで聴けるという衝撃であまり記憶がないんですゲフゲフ。
上手く…歌えてたと思います…よ(曖昧)
でも、そこまで古い曲じゃないですしメンバーも好きそうな名曲ですから次もやってくれるでしょ~(゚∀゚) とか勝手に決め付けて期待しておりますウフフゥ。
そうなんです!MCの面白さは大阪だダントツでした@w@bグッ
やはり最終日だけが全てにおいて良いというわけではないんですよね。初日は初日の初々しさとかマゴマゴっぷりが楽しめますし、地元は地元だけのトークが聴けますし。あ!「ただいま」も聞けるしぃぃい!1(こだわる)
代々木にいたっては「ラルクのホーム」宣言してたらしいじゃないですか!(゚Д゚)絡みも多かったってコノヤロー!リラックスしちゃってまー!
そうですね。゚+.(・∀・)゚+.゚ドームの大阪に期待しましょう=3

無事にディストに入会出来たとのこと、一安心しました~+* 今回のチケ先行にも間に合いましたか?
これでめまるさんにもディスト話が通じますね(ニヤニヤ)
先日もメールさせていただきましたが(お仕事中にすいません;)、また籠ピカの時とかお知らせメールしても大丈夫ですか??
携帯が使えない場所かと思いますので、不要な場合はこのお話はスルーして下さいねー^^


>>22:56 織灰さん
お久しぶりです、LUSYです~*・゚゚・*:.。
さすが織灰さん、福岡も参戦されてたんですね!(゚∀゚)ブログで拝見してましたよ☆(ストーカー)
こちらこそ!またドームでお会い出来そうだなと思ったら「あ、あ、あ会いませんかぁああぁ!?」と変態チックなメールが届くかと思いますが、どうぞ気持ち悪がらないで下さいませ。

そうですかねぇ?私のレポ…ハイドとケン様についてしか書いてませんが…(;´д⊂)なんか偏っててすいません!
でも嬉しいです!有難う御座います^^v
ユキとテチも見える限りは頑張ってみてるつもりなんですが…どうもケン様の脚やハイドのぷりぷりおっぱいばっかり目がいってしまいます。病気です。
私もレポを書いたら直ぐに忘れてしまいますので、織灰さんや人様のレポを覗いては「そんなことあったっけ?」と、自分とは違う視点を楽しませていただいております+*


>>23:18 anさん
レポ遅くなりましたぁぁ(つд`。)ハフハフ!
アリーナ1桁代はそうそう経験したことないんですけど、今回は福岡両日続いてしまいましたからきっとドームは…(諦)
でも、その分じっくり至近距離でしか見えないレポが出来た…!はずです、たぶん。。
そうですよね(*゚∀゚)=3 アリスの世界観があったからこそハイドはシースルーブラウスなんて着ちゃったんですよね。
今回の衣装はなかなか好きな系統なので、アリスネタと相まって見ててとても楽しかったです。
一 部 の け ん さ ま の 衣 装 以 外 は…(ボソッ

いや~(PД`q。)・゚・ こちらこそお会い出来ずスイマセン…!
赤まふりゃー!赤まふりゃー!と探していたんですが見つけられず…時間が迫っていたために、anさんがお探しいただいているにも関わらず中に入ることになってしまって…あぁあ無念でした;;
もうちょっと分かりやすい格好しておけば良かったですね。馬覆面かぶっておくとか。
これといってそんな怪しげな企画は御座いませんので、私が勝手にanさんを拉致しに行きますウヒョヒョ。
またどこへ参戦されるかこっそり教えて下さいまし^^


>>23:25 にゃんこさん
こんにちは、にゃんこさん+* PCからようこそいらっしゃいませ!
エェッ!( ´゚д゚`)携帯だと容量超え!?わ、私どんだけ書いてるんだ…!!(恥)

一風堂に行かれたんですね~(´∀`)
そちらのお味はどうでしたか?地元の人に聞くと皆さん「一風堂がお勧め」と仰るので、一度は食べておこうと思いつつ、さすがに3日連続のとんこつ祭りに胃腸が悲鳴をあげており…
残念ながら食べれずじまいで御座いました。。。これも各地に店舗があるのかしら?(また調べてみます!)
一蘭は全国に店舗がありますし、きっとにゃんこさんのお近くのお店にもバラエティ組の仲良しサインがあるはず…!どうぞ機会があれば行ってみて下さいませ!=3

うわぁああΣ(*゚Д゚)にゃんこさん!素晴らしくネ申席だったのですねぇぇ!!
私、5列目より前に行ったことがありません。一度でいいから四捨五入で切り捨てられる列で見てみたいです。
近すぎて演出が分かりにくいかもしれませんけどw(にゃんこさんの位置から見てどうでしたか?)
ウェディングドレスの方は私の直接のお友達じゃないんですよ。なので、あまり詳しくは書けないのです…(許可を貰っていないので;)
あ、ハイドが頭を掴んでブン投げたせいで首が今にも取れそうになってましたwwwテツ哀れww

そんなに頑張って押し込んでたんだ…!(;´Д`)マイクに必死なハイド…!うわーん見逃してる見逃してるぅぅぅ凹

NAME:管理人 | 2008.02.25(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

>>00:22 ユカ。さん
お久しぶりで御座います。゚+.(・∀・)゚+.゚福岡レポお待たせ致しました。
いやぁ~、皆さんレポが早いのですっかり遅れた更新になってしまいましたが…;
ユキヒロ先生のマイクスタンド蹴りは、ノリノリな証拠ということで宜しいですよね?別に怒ってませんよね?(今頃心配)
富士急でもお蹴りあそばしたので、有難いことに2度目です。幸運が訪れそうです。
ひらがなサイン、可愛いですよねw プライベート色丸出しでときめきました。そんなところがすちっ(*´Д`)ハァハァ

次ツアーの詳細、出ましたねーーいやぁ値上がりは無かった!でも実質値上がりしてるんですって!(今日の記事で騒いでますw)
でも5桁にならなくて一安心している私です…正直覚悟してました(´ー`)
私も行けるだけドームを回ろうと思います!お会いする機会も多そうですし、どうぞお気軽にメールしてやって下さい~☆
しかし次は暑い時期ですね。それも梅雨の時期じゃ…?開演前に外でお話するためにも雨じゃないことを祈ってます。頼むよハイド太陽神=3

ラルク大家族?なんですかそれは?関西ではキイタコトナイデスヨ@w@オイシイモノデスカ?


>>01:10 ミロリさん
こちらこそ!短い時間でしたがお会い出来て良かったです(*ノ∀ヽ)有難う御座いました~♪
いえ!私もそんな、ビショビショになるほどかかってないです。頭にかかって水が顔面に垂れてきて一瞬固まりましたが…(け、化粧がハゲる!)
腕にかかったということは、ミロリさんも近い場所だったんですね~☆

私も3~4日は首と後頭部の痛みが取れませんでした;
テンションが高いせいで気付かないんですけど、結構身体に無理させてるんですね。ライブではそれほど暴れてないんですけど、深夜まで起きてはしゃいでたり町中をウロチョロしたり…
脚の筋肉痛はホテルでのマッサージで何とか凌ぎましたが、首と頭はカチカチになってましたw
福岡、行動しやすいですね!(゚∀゚)あんな動きやすい町だとは!ご飯も美味しいですしまた行きたいです+*
ちなみに明太子は福岡駅近くで買いましたよ。無着色のマイルド明太子と、タラコ入りマヨネーズ!マヨラーにはたまらーーん!毎日サラダにつけていただいてますウマーー!щ(´∀`щ
しかしとんこつと辛子明太子…福岡で大量に食べ続けたせいか、ニキビが大量発生して大変でした(刺激物と油)それなのにお肌はピチピチに…(コラーゲン)
喜んでいいいのか、どうしたらいいのか…www


>>13:45 halさん
ほほぅ、そんなこと言ってるんですか?もうサッパリ聞き取れませんでした。この訳もどこかで紹介されないか気になってます。
月でうさぎ…アリスの世界観から急に日本むかしばなしに!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノなんだか可愛い!
夜になったとか、そういう意味ですかねぇ?
ハートの女王様が嫌いな白い薔薇が、夜になると黒く見える(ブラックローズ)けど、月が見えると白く見えるからとかそういう意味はないか…うーん、考えすぎかな;


>>16:57 CHI-HAさん
…こ、こちらのブログにコメントが来るとは思っていなかったので…驚きましたw
こんにちはCHI-HAさん。゚+.(・∀・)゚+.゚大阪ではお世話になりました~☆
そうなんですよ…長かったツアーもこれで終わり。なんだかしんみりしてしまいますが、そんな時間も無く次の先行がやってきましたよwwせわしないなwww

ラルヲタの熱気…なんか、従兄弟の方、申し訳御座いませんww
オフ会いいですね~、どこかのブログさんと共同で開いてみてもいいかもしれませんね♪
ただ、ラルヲタは全国各地に散らばってますから、開催場所を決めるだけで大変そうですがw
あ!リンク有難う御座いますぅぅヾ(*´∀`*)ノうちはフリーダムフリーダムしゃぼんのように!光GENJIの如く、ラルクサイトorブログ様でしたらお好きに貼っていただいて構いません。
どうぞ宜しくお願い致します^^


>>22:44 みうさん
わかりますわかります、無意識なのか計算なのか、突如として眩暈を起こすような色香たっぷりの危うい言葉を吐かれるので油断なりません。
私もそこで軽くクラッと立ちくらみが…(貧血?)

やーー(*゚∀゚)=3
なんだかすいません拉致してしまって!
それもうちの身内、姉もJさんも私もみんなペラペラよく喋るので「みうさんに引かれてないかな!?」と、姉が心配しておりました。
楽しんでいただけたなら良かった!(*´∀`*)また機会がありましたら大阪にもいらして下さい。Jさんは大阪が地元ですから案内してもらいましょう。(あ、私は方向音痴なので横で喋り倒す係りしますね)←人任せ


>>19:08 せつらさん
せつらさん、読んでいただいて有難う御座います!せつらさんも福岡参戦お疲れ様でした+*
プレミアム席で参戦されてるんだよな~(*´Д`)なんて思いつつ、アリーナから客席全体をキョロキョロ観察しておりましたw
おぉ…?怖い顔で歩いてた業界人っぽい人?
黒スーツでしたか?雰囲気が99年くらいのケン様に似てたら大石社長ですよ。あれをさらに貫禄付けた感じw

最近、幼児をラルクライブに連れて来られる親御さんがいらっしゃいますねぇ。ラルク側の年齢制限が適当な気が…
まだ成長段階の耳に、あの爆音は宜しくないそうですよ。確かに大人の私達でも終わったら耳に膜がはったような感じになりますよね。私達はほっといたら治りますけども…
2時間もあの爆音の中で我慢出来る保障が無いのが子どもです。いくらお子さんがラルクが好きでも…ちょっと首を傾げざるを得ません。
なんて、真面目な話をしてみました(゚∀゚)テヘリ!子ども居ない私が言っても説得力無いなッ!1
そのお子さんが泣かずに済んで良かったですよね~w

あ、そうか!ケン様は「いつも6時に寝てるのに12時に寝た」が正解ですか!
私の記憶も曖昧ですねぇ(;´Д`)確かにそう言ってたかもーー
さすがミュージシャンは夜型人間ですね。夜から朝までRECしてるなんて話はよく聞きますが…太陽に当たる機会が少なそう。そりゃあ肌も白くなるだろうよ。(∂д6)←
お隣がケンヲタさんだったんですね(ノ∀`*)あらー…そんな号泣とは…
私は10年間ずっとケン曲好きのケンヲタですが、ライブで泣いたことは一度もありませんwwwすいませんww
うふふふ、せつらさん、どんどんケンファン化してきましたね(´∀`)ニヤニヤ ケンちゃんとしか叫ばないとは素晴らしい!トレビアンで御座います!

写真集は皆さんの感想と、写メとで買うか買わないか未だに悩んでいるわけですが…
オフショット少ないんだ~(´・ω・`)どうしようかなぁ…
うどん食べるユッキーを見守る写真!それは見たことないです、ユキヲタのJさんに写メ催促してみますねw

その順位、ネットで見ました。あれは完全にヲタ数の競い合いですなwww


>>01:31 Maria。さん
初めまして、いつも覗いて下さっていたそうで有難う御座います*・゚゚・*:.。.
脱☆ROM!私のようなヲタクと会話して下さるとは素晴らしい勇気です、嬉しいです|∀゚)ウフフ…

おぉぉ!Maria。さん、福岡の方なのですか!いいですね福岡!記事にも書きましたが大好きになりました☆
ROMをして下さってた方とライブで初めてお会いしたことも何度かありますよ^^お気遣い下さったんですね~、有難う御座います+*
ちょwwwなにその合言葉はwww不思議ww

私もハイドとケン様に夢中で、それ以外は見ておりませんよ!1
出来る限りテツとユキも書いたつもりです…が、今読み返したら「今日のテツ元気です」とかしか書いてないですね。これはヒドイ。。。

またいつでも遊びに来て下さいませ!お待ちしてます~!

NAME:管理人 | 2008.02.25(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

LUSYさん、ご丁寧なレスありがとうございます!
福岡はe+でゲットした参加席のアリーナ機材席でした。発売日に完売してガックリしていたものの、2日後にe+のホームページに行ったらあっさりゲットでき、発券したらビックリ!!20列が舞い込んで来たのでありました。
完売したからって諦めるもんではありませんね。立ち見とか、参加席は大抵戻りがあるっていうことがよく分かりましたよ。(ずっと残ってましたしね。)

あと帰りのバスなのですが、約半分がラルヲタで驚きました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
無名な観光バスだったんですけど、tetsuさんコスな赤羽根つけてる人、グッズ持ってる人、メールの送信画面がアニメなラルクな人…ww世間は狭いなーとしみじみ思いました。なんか楽しかったですけどね(笑)。

本日次のツアーの予約をしました。大阪ドーム2日間のみですが、当たるといいな…。anさんのご意見に賛成です。LUSYさんを囲む会をぜひ開いて頂きたいです♪LUSYさんファンは多いと思いますので(・∀・)ノ

NAME:もりりん | 2008.02.26(火) 00:32 | URL | [Edit]

 

>>00:32 もりりんさん
こちらこそ!レス有難う御座います~+*
e+、結構取り易かったですね!実は私も大阪最終はe+で取ったんですよ。
何度か分けてコソーリと売り出すやり方をしてたので、そのタイミングさえ逃さなければ問題無く取れました@w@イエア!
そうですよ!売り切れたからといって諦めては駄目です(*´Д`)ノ今回のもりりんさんはラッキーでしたね~☆20列!
あ、結局最後まで残ってたんですか??
むしろ立見席は残ってるだろうな~とは思ってたんですが、お友達の何人かは立ち見で見たというお話を聞きました。
周囲と一体感が生まれて、ステージ全体~お客席の様子も一望出来て、立ち見ならではの楽しみもあったようです。さすがラルク(゚∀゚)どこから見ても楽しめるぅぅ~♪

帰りのバスがラルヲタカオスだったとのこと、それは帰るまでテンションが上がったままですねw
ライブのある日って、電車でもバスでも繁華街でも、あっちやそっちにラルクヲタらしき人が多数うろちょろしてますが、それが堪らなく大好きです。
なんか、ラルク好きが街にいっぱいだと思うと嬉しくなって、一人でキョロキョロヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノドキドキしてしまいますww小学生wwww

お!もりりんさんも大阪ドームに参戦予定なんですね!
当たるといいですね~ワクワク。゚+.(・∀・)゚+.゚…結果発表いつでしたっけ?←
LUSYを囲む会…いや、囲まれると恥ずかしいので端から眺めてます(コソコソ…
ファンは少ないので、開くとするとどなたかお友達のブロガーさんと共催したいです。便乗!便乗!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

NAME:管理人 | 2008.03.01(土) 16:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.20(土) 01:28 | | [Edit]

 

>>ぽにょさん
初めまして!
福岡県の天神ですよ~*
天神には2つ店舗があるようですが、確か天神店の方だと思います。
商店街の中の、細い道にある店舗です。

NAME:管理人 | 2011.08.25(木) 12:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
