L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


安室ちゃんのシングルを借りにレンタル屋に行って、ふと目に入った入荷予告のコルクボード前で一時停止しました。
ほむ…σ(・ω・`*
DIDのレンタル開始は発売と同日なのか…こういうのって発売日とずらした方がいいんじゃないの?買う人が減って、ライトファンはみんなレンタルで済ませちゃうよね?ほら、同日発売のツヨポンなんて2週間後になってるし。
と思ったんですが、そうか…DIDの場合、レンタル屋への小売枚数も初動に加算されるってわけか。店舗によっては5枚以上入荷する大型店もあるしこれは馬鹿にならんなぁ。
うぅぅーーーむ(`・ω・)どっちが有利になるかレコード会社が決めるのか、それとも発売と同時にレンタル開始が通常でツヨポンが異例なのか…いやいや、発売した曲を借りに行ったらまだレンタル開始してないってのはよくあることで…

こんな調子で15分くらいコルクボードの前で腕を組んで難しい顔をしておりました、LUSYです。スッピン&パジャマで。(怖)
帰宅してから、全国のレンタルCD店の店舗数やらレンタルとCDの売上の関係性を調べたりしてたら、なんかどんどんCD業界と音楽制作者連盟とオリコンの広く深い畑に突入してしまってわけがわからなくなったので途中放棄したったおーーー★難しくて頭がこんがらがってきたおーーー☆
分かったことと言えば、アルバムは発売から3週間のレンタル禁止期間があるけどシングルやDVDはその決まりが無いから自由らしい。ということです(簡単)

ちなみに音楽制作者連盟(FMP)ってのは、いわゆるレンタルCDとかの貸し出しで発生する著作権使用料を一括して徴収・分配する組織なんですけど、そこの現・理事長は御存知マーヴェリックの大石ジャックデンジャー氏らしい。なんか色々やってますねシャチョさんw


まぁなんでもいいよね。゚+.(・∀・)゚+.゚もう直ぐ発売ってことでいいよね~
まだかまだかと思ってましたが、もう2週間をきったんですって。いやはや楽しみだなぁ。
曲もあまり聴かないようにしてるし歌詞も通しでは読んでないんですよ。デビルメイクライ4の予告とかライブで何度も聴いちゃってますが、何とか発売日の新鮮さを保とうと思って出来る限りのサランラップを巻いてたんです。お刺身みたいなもんです。
これで4/1の入荷日には新鮮なDIDが頂けるはず。マグロじゃマグロじゃ!DIDマグロの解禁じゃー!マグロ食べたーーい!!(本音)

あ!そういえばちょくちょく覗いてる鹿野さんの日記にて、「今月号のムジカは売り切れ続出になっているらしく、会社の在庫は全て無くなってしまいました」との記述が。

アフン顔ハイドの集客力、鬼の如し!

いやいや、じゃなくて、さすがラルクが表紙で4人対談&ロングインタビューとなるとラルヲタの買占め率が凄まじいぃぃ~!そういえば前回ラルクが表紙になった時も異例の増版みたいな記事を書かれてましたよね。
やっぱり"ラルクを表紙にしておくと売れる"ってのは本当なんだなぁーー(ノ∀`*)
ついでに、モバイルやらPCやらの普及によるユーザーニーズの変化もあるのかな。なんでもネットで調べられちゃうもんね~。
ただ、ラルヲタの場合、そうはいかない。
少なくとも私は、ネットで見れるなら是非とも紙面でも戴きたい。というかPC画面なんて20分も目ん玉かっ開いて見詰めてたらムスカ状態になるじゃないの!紙面なら1時間見詰めてても平気だし。それなら三次元で欲しいよね、データじゃなくて形に残したいよね。
つまり、ネットで見られるラルクの写真があれば、
「(*゚∀゚)=3え、ちょ、これは待受けにするとして紙面でもください!A4でください!むしろB4でくださーーーい!!」
という感じになるし、
ネットでちょっと公開されてるインタビューがあれば
「これインタビューの全文か!?(゚Д゚≡゚Д゚)ちゃうやろ!もっと出せ!紙面で全部読みたい!20Pくらい読みたいぃぃいい!!」
と活字中毒ばりにジタバタしてしまいます。
まぁ…私がアナログ好きなだけだけどさ。データで残せたらそれでいいって人も居るだろうけどさ。
でも、ネットだと配信しきれないアーティストのこだわりとか、曲やライブへの思いとか、そういうのを一番深く知ることが出来るのって音楽雑誌なんですよね。
もしかしたら、「明日の食費など知るか!(゚∀。)表紙雑誌の方が大事じゃぁああぁ」とかそこまでアーティストに対して深く熱狂的に知りたがる人が少なくなってるのかもしれない…??ぐぬぬぬ、乾いとるぞ!世の中が乾いておる!もっとハイドのほっぺのようにプリプリしたまえ!!
いや~、そんな時代の中で「ラルクファン」という存在は異色なくらいアツイ存在なのかもしれません。言い換えるとかっこうのカモなのかm(ry

(;´д⊂)とりあえず、ムジカがまだ買えてない方はもう在庫無いらしいから急いで下さいね!








み、み、ミキティー。゜(;つД`)゜うおぉおぉおおおお
や~それにしても真央ちゃんは可愛いなぁ、まるでハイドみたいに妖精さんだ。そしてハイドみたいに美しい。←最大限に褒めてます。
スッテーン!と転んでびっくりしたΣ(゚д゚lll)怪我してたらしいしアワワコワイ
本人もびっくりしてるのが伝わってきたけど、何はともあれ優勝おめでとう!
もう、演技内容とかカッコ良く語れん。真央ちゃんの泣き顔が可愛すぎてなんでもよくなるよおじさんはwww
相変わらずゆかりんは男前。実質優勝の盛り上がりだったね、カッコヨス!
ショートとフリーと録画したの見直さねば=3=3=3

 

 

 

Comment

 

うん。同感です。LUSYさん!
やっぱ手元に残るものでほしいですよね!
で、ネットで見れても保存できても(爆)
買ってしまいます!
年代的にも超アナログ人間ですから~
隅から隅まで読んで・・他のblog(主にここ)にて見落としがないか・・チェック!(爆)
タマに順不同で満足してしまいがち・・(あれ?)
音楽雑誌・・好きなアーチスト記事しか見ないのに買ってしまうのですね~
特にMUSICAはラルクん時しか買わないです(きっぱり)
去年のラルクMUSICAにて「plane」も載ってたんだ?と最近気づいた次第です←友達の好きなバンド

NAME:七瀬 | 2008.03.22(土) 00:42 | URL | [Edit]

 

>>00:42 七瀬さん
そうなんですよ、データって結局は架空の物じゃないですか。
やはり三次元として手に出来ないと、「手に入った!」という気がしないんですよね。データは消えたらおしまいですもの。
文章を読むのもそうなんですが、ネット小説とかも駄目なんです。好きな場所でページを捲れる書籍で読みたい…PCでは世界観に入りきれません。
私もとことんアナログ人間ですw

いや~、私も見逃しがちで教えていただいてばかりですけど(;´Д`)
あ!それ、よくあります。ラルクが表紙だからと買ったら、中に他にも自分の好きなアーティストの記事を見つけてビックリしたり。
色々好きなアーティストは居ますが、なんだかんだで情報を追っかけてるのってラルクだけなんですよね~。

NAME:管理人 | 2008.03.24(月) 20:30 | URL | [Edit]

 

早速リンクありがとうございます。
ネット小説・・私も駄目ですね~
やっぱ活字は紙の本で読まないと・・
それでもって愛読書は必ず手元に置かないと
気がすみません。
おかげで家は古本屋ばり(漫画も多し)です(汗

NAME:七瀬 | 2008.03.24(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

>>22:23 七瀬さん
こちらこそ、リンク有難う御座いました☆
そうなんですよ。私も愛読書は手元に無いと…というタイプなので、どえらい積み上がっておりますw
活字好きなので漫画も読みますが小説も読むので、分厚いのやら漫画やらが枕の周辺に大量に…(汚い)
部屋が限られてるのでかなり売ったんですけど、仕舞いきれない分は段ボールに入ってる状態ですよ。新しい本棚を買うにもスペースが無くって。
トイレがバリアフリータイプなのでかなり広くてデッドスペースなんですよね。そこに本棚置いてやろうかな。
古本屋くらいあるってのに憧れます~(ノ∀`*)あぁぁあ読み放題じゃないですか☆

NAME:管理人 | 2008.03.25(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
