L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨日の記事の続きなんですが、コメントを頂いて私も思い出したんですが(こうやんさん、tさん、有難う御座います+*)

ハイドは右利きだけど敢えて左手を使っているという話、どっかで聞きましたな。

利き手は右手だけれど脳を鍛えるために左手を鍛えていると、確かにどっかで読んだ記憶が…どこだ、いつだ、だれだ、FAさんのような気がするけど「どこ」と「いつ」がサッパリ思い出せぇぇーーーーん!!(∩´Д`)アァアァーン

でも、これだと説明がつくシーンが幾つかあるんですよ。
例えば前記事に書いていた、『スイーツを食べる時(スプーン)は右手だった・冬瓜のシーンで左手でお箸を持つ→一瞬右手に持ち替える→直ぐに左手に持ち直す』
↑この一連の動作について、

(∂∀6)b 握って物を食べることの出来るスプーンとかは、左手に固執せず右手でイージャン☆
(;∂д6)Φ 複雑な使用方法をするお箸のみ左手を使うことで効率的に脳トレ。
Φ(∂д6;) あ!このおかず持ちにくい!ちょっと右手で…!これだけ…!ウッ、ウッ
(;∂∀6)Φ よし、残りは左手で食べよう…モグモグ

ということになります。こっちの方が筋が通るかもだな~。

昨晩もう一度「ぷっすま」を確認してみたんですけど、左手でお箸を持ってる時はいたって普通の持ち方でした。
まぁ若干あやしい手付きではあったけど(´∀`)おててがまるいよはいたん…♪
このことから、右手のクロス箸は利き手だからこそ癖になっちゃってる持ち方であって、大人になってから敢えて使おうとする左手までクロス箸にさせる必要は無いんだわね。
そりゃ、何十年もそれで食べてきた持ち方を直すのは難しいかもだけど、まったくお箸を持ったことのない左手に1からお箸の持ち方を覚えさせるなら、ちゃんとした持ち方で覚えようとしますよねw
ってことは、元々ハイドの利き手は右手だけれども、お箸のみ左手を使うようにして右脳へ刺激を与えようとしているってことになります。
なんで左手を鍛えているかというと、前にも書いた通り「左手=右脳は音楽・創造性・想像力」などで使うと言われているからだと思うんですが…

え、え、ってことはよ、より良い音楽を作るために、利き手じゃない方でお箸使うようにしてるってことで…
でも私、さっき利き手と違う手でお箸持ってみたけど、尋常じゃなく難しくて机の上がハンバーグの欠片でえらいことになったよ!?←拭けよ
それやのに、TVの前で披露出来るくらい上達するほど日々練習してたってこと!?冬瓜も食べちゃったよ!?お鍋も食べちゃったし、はんなりしてはりますなぁってはんなり出来る余裕もありますってことであわわわわ


は、は、はいどちゃんんんnッッッ……!!

(´;ω;`)ブワッ



涙ぐましぃぃいいぃいぃぃ
なんと涙ぐましい努力をするんだあぁああぁトホホホホ、ハイドが密かにそんな努力をしてたのかと思うと目頭が熱くなってきましたよ。良い音楽を作るためによ?閃きを良くするためによ?なんとまぁ…もう、FAさんでも誰でもいいから抱きしめてあげて下さい(涙)
だって左手でお箸を持つの、右利きの私からしたら本当に難しかったんだもの。
あ~これ、人前で使えるようになるにはだいぶ練習しないと厳しいわぁ~…って、散らばった肉片(元ハンバーグ)を見ながら思ったんだもの。
ハイドもこの苦労を体験して、その結果冬瓜を食べれるようになったのかと思うと、もぉぉぉお、頑張るハイドが可愛いやらいじらしいやら愛しいやらで泣けて泣けて。
感動のあまり鼻の奥がツーン!としてきましたよ。それでも鼻は詰まったままですよ杉のバカヤロウ…(花粉症)
是非皆さんも逆の手でお箸を持ってみて下さいまし。難しさが分かります。
誰しも肉片が飛び散り、テーブルの上は素敵なスプラッタになることでしょう(怖)

ほんでまたこんな、「ぷっすま」が放送されて4ヵ月後という遅さで着目した私がもうやだ(;´д⊂)はーん
もっと早く気付け!ケン様の長くて美しい指ばっかり見てる場合じゃない!こういうマニアックだけど大切なポイントこそ見ておくべきなのに、始終ケン様の指とケン様のブラウスの外されたボタンの多さとそっから覗く胸元と艶々の肌ばっかり見てて私ったらなにを(以下略)

ちなみに、右利きのケン様やテツやユキは、今更左手を鍛えんでも左右の手(指)にまったく違う動きをさせることが仕事だったりするので、常に左右の脳をフル回転させてる状態なんでしょうね。
そりゃハイドも「(;∂д6)お、おれも鍛えようかちら…」と思うようになるかもしれません。それに、利き手では無い手へ指示が上手く出せるようになれば、きっとギターも上手くなるでしょうしね~。

こんだけ自分で感動しといてなんですけど、まぁ、昨日の記事も今日の記事もあくまで憶測です。
とりあえず、ハイドが左右の手でお箸を使えるということだけは事実ということで、一先ず完結しときます。
ハイドが左手を鍛えているという記事ですが、ディストで読んだことがある気がしたので、過去のディスト新聞を引っ張り出してダーッと目を走らせましたが見つけられず…
細かく読み直したわけではないので見逃してるかもしれませんし、案外ラルクの記事だったりするかもw
もう一度探しますので、見付かったら報告しま!(`・∀・)ノ 御存知の方がいらっしゃいましたら是非御一報下さい=3



さて、そんな努力家ハイドちゃんのソロツアーチケットが『Hyde room』で先行開始で御座います。ワァ~(拍手)
10時過ぎに「混んでるかな~?」と思って覗いてみたのですが、あっさりサクサク繋がって拍子抜けしました。
あらら?皆さん応募してないのかしら。もしかして今回のチケ先行、余裕なんじゃね!?(゚∀゚)ウホッ
とか思って東京最終日を申し込んだら、受付番号が軽く数千越えてましたよ。
受かる気しねーぜ!\(^o^)/ヤッターーーー

 

 

 

Comment

 

さすがなLUSYサン!お箸でここまで語れるなんてっ・・・(´Д`*)hyたんも幸せものですよ!
でもって左手練習をしたLUSYサンがハンバーグの肉片をぶちまけてるところで爆笑(´∀`)(会社なのに思いっきりカオにやけたぢゃないすか・・・w)
ken様見解してる<以下略>を聞きたいところですが・・・フフフw

でぃすとタイムズもペーパー販売されましたね!入会して初めての販売だから買う気まんまん!(・∀・)=3です~

・・・花粉症、キツイですねorz

NAME:灰音 | 2008.03.26(水) 11:40 | URL | [Edit]

 

>>11:40 灰音さん
お箸で2記事も語る必要も無い気もしてきましたが…(゚∀゚)
でもでも、利き手とは逆の手で持つお箸って本当に難しいんです。ちゃんと正しく持つことすら難しくって…
普段から逆の手を使わないせいもあるんでしょうけど、力を入れたい指に上手く力が入らず、気付いたらクロス箸になってるんですよね。なんてこったい。

ディスト新聞の紙面版、発売されましたね*・゚゚・*:
私も早速申し込んできました。クレジット決済にしましたし、もう「在庫が無いのに受注してしまいました」とか言わせんんんn11(根に持っている)
オマケがつくのでバインダーセットがお勧めですよ^^高いですけど☆

花粉なんて…杉の木を見ると斧で切り倒してしまいたくなります…(震)

NAME:管理人 | 2008.03.26(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。