L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
※本日はディスト話です。

昨晩の記事更新後、さぁお風呂でも入ろうかしら♪(~´∀`)~ とバスルームに向かったところで私の携帯に速報が入りました。

『籠ピカです!!』

今更ですけど、"籠ピカ"とはハイド本人がディストに訪れた時、トップページの鳥籠に灯りが燈ることからそう言われているわけですが…
ここで少しだけディスト用語解説をば。
ディストにとっては常用語でも今回のソロツアー先行からディストになった方も多いと思いますし、今日の記事はこの単語を使用することもあって簡単に書いておきます。
ピカメ:籠ピカメールの略・ハイヲタ同士が独自に繋ぐ専用緊急連絡網。
消灯:ハイドが帰る・もうカメラも血文字も待ってても意味ねーぞ、という宴会おひらきの合図。消灯したら人が空くのでこの合図から血文字探しに出掛ける人も居る。
血文字:ハイドのBBSの書き込みのこと。通常は黒背景に白文字のところ、ハイドだけ赤文字で表示されることからいつの間にやらこう呼ばれる。
輸血:↑血文字いただきまんた(^ω^)ごちんなりやす!という意。血文字を全て読んだことを「輸血完了」と報告する。転じて、ディストとは常に貧血状態である。)

今日ピカメが届くということは、つまりハイソロの活動について重大発表があるということ!キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
これを待ってた待ってたぁああぁああ!!
『例の発表があるようです!』『焦らしてます!そろそろ書き込みそうですよ!』とのアツイ実況メールが鳴り響く。
おぉおおぉおぉおお!!いよいよ、今年の年越しで宣言していたアレのヴェールが解かれるってことですか!!解かれちゃう日がきたんですねぇぇええーーー!?!?

いやでも、ちょ、待ってくれ、あの、わし、

すでに湯船につかっちゃった…んですけど…
(;゚∀゚)チャプーン


さすがに素っ裸で出て行くわけにもいかず、湯船の中でばしゃばしゃ暴れてみるもののどうすることも出来ず。
『何か発表があったら宜しく頼みまするー!(;´д⊂)』
と、人任せにして優雅にバスタイムを過ごさせていただきました。(※お風呂の蓋を半分までしめて携帯&読書をするタイプです。この前のムジカもお風呂で読破しました@w@b)

ちなみにこの時、既にどえらいサーバー負荷がかかってBBSはおろかディストのトップページさえ開かない人が続出してたらしいです。
それこそ、今年の年越しBBS大会ではさくさく繋がってたのに、やっぱり今回のハイソロ先行で一気に会員が増えたんだろうなぁ~…
ここ最近でこれほど重いのって無かったですよ。少なくとも私のPCではどれだけ人が集まっててもちゃんと開いてたもの。
メールをくれていた皆さんも『ぐあぁあ!開かぁぁーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。 』とか『もうえぇわい。お風呂入る』と、御立腹で御座いました。心中お察し致します…(´・ω・`)

さて!何とか滑り込みで籠ピカ中にお風呂から出てきた私。
はいたんはいたんー!≡ヾ( ゚∀゚)ノ"ピュー
夜桜に映える籠ピカの光にウットリする余裕も無く、スキンケアをする暇も惜しんでアクセスしたものの、やたらパーセンテージの数字が動かない真っ白画面にただただ絶望。。。
重いのなんのって、キャパオーバーなアクセスに膨れ上がったサーバーがメタボと化したディストHPは、BBSがあるページに辿り着くことさえ困難な状態。
えーー、まったく繋がらないんですけどぉぉーーー(;´Д`)カラスの行水で済ませてきたのにーー

どれだけのハイヲタが全国からアクセスしとるのか、分単位でのカウンター数を知りたくて仕方がなくなってくる。

画面が固まったまま動かないので、BBSへの突破は放棄して鼻をかみながらメールに勤しんでました。
しかし、スッピンで鼻をかむって本当に楽です。
花粉症なので昼間も鼻をかみますけど、その度に鼻の下のファンデが禿げ、塗り直してはまた鼻をかむ事を繰り返すので午後には鼻の周辺がムラムラにwwwwワロスw
これ、かめるだけまだマシなんですけどね。詰まっちゃうと血管が切れるくらい踏ん張ってもかめなかったり、下手したら喉が同時に咽せてゲホゲホ言いながら苦しむしかないですからね。
ハイドもしんどそうだけど、歌えるみたいだからまだマシか。ヨカタ。

暫くすると消灯の報せが届いたので、少しだけ軽くなったディストへGYO。
早速、血文字収集へと向かうことに。
ログを辿っていると、
『今回もかなり焦らしてたので、計32個くらいあります…』
との連絡が入る。

まぁ…焦らしてるのは予想がつきましたけど、その数からしてBBSが凄まじいチャット状態だったということは分かりました^^
というわけで、30分以上かかって全ての血文字を拾って参りました。時々重くなるんですよ。消灯後の収集組がやってきたせいだと思われます。
だいたい20時過ぎくらいに最初の書き込みがあったんですね~、それで最後が22時前。ハイドちゃん、約2時間ディスト相手に遊んでたようです。

それにしてもこの日のハイドは何だかおかしなことになっていた。

最初の書き込みの題名が『発表』だったので、今日の目的が「年越しの時に言っていたアレ」もしくは「先日ケン様祭りになってたアレ」のどちらかの発表であることが分かります。
が…
夕飯の話をしたり、言います!とだけ書いたり、花粉症の話をし始めたりとはぐらかすはぐらかす。
待ち遠しいディストは、あれのことですか?これのことですか?と色々と突っ込むわけですが、話を逸らしてまたまたケン様の名前を叫んでいた。

ケンヲタとして、ちょっとニヤリ(´∀`)フフッ…

21時過ぎ、発表内容が「正月のアレ」であることが分かったものの焦らされ状態が数十分続き、ディストの皆さんの我慢も限界の御様子。
たぶん中には「早く言わんか!」と内心思っていた方も多いかと思うのですが、皆さんウマイことM発言で「早く早くぅ♪」と煽っていらっしゃるんですよねぇ。いやはや、さすがで御座います。
それが楽しくて仕方が無いハイドさん、書き込み内容もなんだか調子が良くなり、
「ハイドさんのS~!」と、1ヶ月分は見たんじゃないかってくらい「S」が羅列したところで、どんどん気分も盛り上がってきちゃった結果、

『あははっはあははは』

↑ついに壊れる。

あのぅ…、「よっ!Sですね~!」と言われて機嫌が良くなってる時点で、ディストの総力をあげた「我らがキングはドSでございます~」というワッショイに流されてる感が…w
勿論、心底ハイドの焦らしに身悶えていた方も多いとは思うのですが、私は後からログを辿っただけなので、ハイドもハイドでうまく持ち上げられているように見えてしまってスイマセン。
ハイドってこういうとこ可愛い人ですよねwww

その後も、テンションが上がっているらしいハイドさんは『発表!』が『ははっぽう!』とか『はっぽゆう!』とか、もうなんか、指先のタイピングもおかしくなっております。
まるで呂律が回らなくなっているヘベレケ状態であります。

姉がボソリと「たぶん…yを打ち忘れたんだろうな…」と申しておりました(´ー`)あと、打つ順番も間違えとるよ…小文字が苦手はいどちゃん……
((;∂д6))ははっぽぴょ…はっぽう…ぴょピヨ!


やっとこさ発表された頃には、最初の書き込みから約1時間経過しておりました。

斯くしてその内容とはーーーーーーーーーアッーーーー!!


あれ!?なんだか…案外普通やな!(゚∀゚) ←
色んな意味で紙一重ですけど、それでいくんですよね?いくんですよね……いっちゃうのか…(何)

たぶん慣れの問題もあると思うのです。慣れればきっと、きっと…!!
あぁあーーでもやっぱり直球過ぎてこっちが照れるぅぅぅう(あ、言っちゃった)
それよりややこしいのはレーベルの問題かな~。あの辺り、ちょっと増殖し過ぎてて管理も大変そうですし。どうなってるんだろう??

それと会員ページの「NEWS」も更新してましたね。
どうしちゃったんだこれはwwwwという一文と共に、先程の発表内容と、ディスト新聞の紙面版情報と、雑誌発売情報が載っておりました。
これ、まだ一般ページでは公開されてないようですけど結構ギリギリまで秘密にしとくのな!(゚д゚)だって、雑誌の発売もうすぐですよ?
一般には今夜か明日か…今週中には分かるかと思います。色んなところで書かれてるので皆さん御存知だと思いますけど…


それにしても、この情報と血文字を拾うのにまたまた深夜2時ですよ!!眠いですよ!!ここ最近ずっと深夜2時過ぎてからしか寝てませんよ!!ハゲそう!!
昨晩は絶対早く寝ようと思ってたのになぁ……
でも、ハイドのための夜更かしなら嫌な気分では無いんですよね。ハイドのことなら許せるというか、要するに、ハイドが何をしても可愛く思えてしまうので結局は全てOKになっちゃうんです。ハイドが楽しいならファンも嬉しいよ…

柔軟な思考で応援致します。照れながらでも。いや、あの、慣れればきっとk(ry

昨晩遅くまで起きられてた皆さん、お疲れ様でしたーー!ノシ

 

 

 

Comment

 

こんばんは~昨日はありがとうございました★お風呂入られてたんですねww
私はちょうどパソコンいじってたので急いでサイトいったんですけど、ホント重くて…デイスト入るのも大変でしたwBBSもなかなか動かなくて…
途中であきらめました( ̄ω ̄)ムリ

途中であきらめた私はさっき血文字ひろってきました。激しく悶えましたwかわいいorz
あんなカワイイ文章(?)書くのにhydeはどSですね。あんな長期戦わたしにはムリw
ほんとみんなドMですね★ww

そういえばこないだ友達にwebカメラのコト話したらキモッって言われましたよww
そんな無音の動画みてんの!?楽しいの!?とかイロイロ言われ最後に、hydeはドMなんだねって言われました。…実際のとこどうなんですかね?w

NAME:ミロリ | 2008.03.27(木) 00:07 | URL | [Edit]

 

LUSYさん!
私はまだDEISTじゃないんです・・(爆)
ちょっと・・恐いような?恥ずかしいような・・で
躊躇しております。(;^^A
でも、チョロチョロ洩れてくる情報やL'友さんの友情でなんとか保っております(*´∇`*)モウハイラナクテイイカナ
で、小耳に挟んでます~ウフ。
なんとなく「らしいな~」が感想です(笑)
LUSYさんの日記を読んで、私も子供みたいなHYDE君にホノボノしました・・(笑)
ワイワイ楽しそうなHYDE祭りでしたね!ワッショイ

NAME:七瀬 | 2008.03.27(木) 00:56 | URL | [Edit]

 

ピカメありがとうございました!!
いつもありがとうございます・・・
普段ディストに行かないので、ピカメがたのみの綱です・・・(他力本願?v-356

私もログインにてこずりました・・・
おっしゃるとおり、やっぱり会員が増えたってことなんですね・・・アワワ・・・
恐ろしい!!チケットとれるのでしょうか(笑)

数十分かけてなんとかBBS見れました。
途中でしんどくなって、さかのぼるの断念しました・・・
ハイヲタの風上にもおけません・・・orz
私も見習わねば!!


バンドの名前より『ははっぽう!』『はっぽゆう!』に満足しちゃいました♪
打ち間違えるとか、可愛すぎ・・・
ドS言われまくってノッってくるのも可愛いったら・・・

血文字、さかのぼりお疲れ様でした!!
でもハゲちゃいやですよぉv-12

るーしーさん、プーペやってたんですね!!

やったことないけど、キャラの顔のパーツも選べるんですか?
るーしーさんに顔ソックリでテンション上がりました♪
目力が林檎ちゃんみたい(*´∀`*)

NAME:弥生 | 2008.03.27(木) 01:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは、お久しぶりです~
いつぞや大阪ではお世話になりました。また機会があればお話させてください(´∀`*)
はいどバンド名、はずかしいですよね…まんまだなって感じだけど、最後のSにやたら恥ずかしさをかき立てられます。女の子2人組の洋楽ミュージシャンに居そうで。ハイ子でやればいいんだ。
ってか、血文字32ですか!遡るの嫌になっちゃいますね…うわあ…
いつも情報ありがとうございますー。たよりにしています。

あ、ジョニーは乙女ですよね!まつげ!なんか今バレンシアガの青いバッグを欲しがっているようですが、オサレですなー

NAME:あおの | 2008.03.27(木) 01:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.03.27(木) 02:36 | | [Edit]

 

籠ピカですかー…いいなぁ(´`*)
私はディストには入ってないのです、LE-CIELと合わせたら年間約10000円やないですかっ
今の私には無理です、お金ほしいいい!!
ということでこの記事みて1人でウハウハすることにしました(´`)=3
どSなhydeちゃん…!み、みたい…!
『ははっぽう!』とか、乗せられちゃってるハイちゃんとか…!!
あああもうかわゆすぎます…!!!!!くそうディスト入りたいぜ…!!!
ウハウハさせてくれてありがとうございました(*´`*)=3=3

FIVELIVEのことですが…まじすか!見せてくれますか!ヤッタァ☆
全然隣でkenさまについて語っていてください。300分。
と言いたいところですが無理ですよね…はう(つД;)
私の周りL'Arcファン全然いないのですよ…!というか私がL'ArcL'Arc叫んでるからそれでL'Arc知ったとか言う人ばかりですよ…!ミンナオカシイヨー(;∀;)!!
てことで観れる日はいつになるのやら…300分…300分耐えたい…!←

前の記事ですが、ぷっすま…いいなぁ(´`*)(二度目
お恥ずかしいことに(?)ぷっすま観た事ないです。。
その頃にはL'Arcの魅力に気付いていたのに…(つД`)
クロス箸みたいなぁ、なんでそんな萌えるツボをわかってらっしゃるのかしらhydeさん…!素でやってるとこがまたイイ!
でもわざとやってたとしてもイイ!(あ、クロス箸は無理ですが。
というか結局何やっても萌えるんだった(*´`*)
kenさまもみたい…!拝みたい…!!←
本当かなりの勢いで誰かにダビングしてもらいたいですぅぅ…なんでこんなに私の周りはいないんだっ!くそう!

まとめてコメすんませんでしたー!そして長文ですね…=3
もうなんか独り言みたいになってます、すんません;;

NAME:Aziko | 2008.03.29(土) 15:44 | URL | [Edit]

 

>>00:07 ミロリさん
こんばんはミロリさん*・゚゚・*:.
いやぁ、あの時のディストは本当に重かったですね;;
血文字は拾えたみたいなので良かったです!諦めて拾うことさえ放棄した人も多いですよ~
あ、私はお風呂でジタバタしてました(゚∀゚)湯船につかって、よっこらせと携帯を見た直後に「籠ピカです!」だったのでw

みんな粘ってましたね~
実際にBBSに入れてたら私も楽しめたのかもですが…ログを辿るだけでは結構イライラしましたw(これも愛ゆえですよ!)
私のお友達は、ジャニーズファンの知り合いにディストのカメラやBBSの話をしたところ、「ジャニーズでもそこまでサービスしないよ!凄いねハイド!」と驚いていたそうです。
ハイドはファン思いですよねぇ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
無音の動画でも、PC越しにリアルタイムで姿が見れるってのが嬉しいんです。それだけ好きなアーティストが居るってのも良いことだと思いますよ(゚∀゚)ネー♪
あぁ…私もそれは思いました。
そもそも、あんだけ自分を追い詰めるようなスケジュールや切羽詰ってても曲を作れたり数百人に見られながら仕事が出来たり両乳首にピアッシングしちゃう段階で、M性もなかなか強めな人だと思ってます(キッパリ)


>>00:56 七瀬さん
七瀬さんは非ディストさんだったんですね+*
良いじゃありませんか、入ってなくても情報で補えますよね!怖いというイメージを抱かれるのも分かります~
一応、ディスト関連の記事を書くときは非ディストさんに向けて書いてるんです。少しでも雰囲気が伝わればいいのですが…(´∀`)
私も後からログを辿っただけですので、ハイドの反応にニヤニヤしてしまいました。
ドSというか…可愛いところがあるなってことが一番でしたw
ハイドって知能派なところもあるのに、こういう単純なところもあるから憎めないですよね(ノ∀`*)


>>01:13 弥生さん
私もピカメは他力本願ですw
次こそは自分で発見しようと思いつつ、気付けば一度も見つけられてない気がする(゚∀゚)ギャー
ほんと、繋がらなかったですよねぇ…やっぱ会員が増えたんでしょうね。入ろうと思ってた人も、今回のソロチケ先行が良い機会になったようですし。
しかし、次にカメラがあってもこんなに混んでたら狙えないぃぃぃ(;´Д`)またサーバー増強してくんないかしら…
血文字を遡るのは一度断念しちゃうと後が面倒ですよ!早めにプレイバックプレイバック=3
打ちミス可愛かったですね~、慌ててたのかはしゃぎすぎてたのか…w

プーペやってますよ(゚∀゚)もう飽き気味ですが。←
顔のパーツも選べます~。ツリ目の細目があれしかなくて…有難う御座います☆
実際もっとキツイ顔ですけどね!祖母からも「顔が怖い」と言われましたよ!1


>>01:15 あおのさん
こんにちは、あおのさん。゚+.(・∀・)゚+.゚いつもブログを覗かせていただいてるので久しぶりな感じがしませんw
こちらこそ大阪ではお世話になりました☆ブログにも書いて下さって有難う御座います~!
まんまな感じでしたね。。。
もうちょっと捻ってくれるかと思ってたのですが、直球勝負でボールが飛んできて横をすり抜けていった感じです。
ちょうどBBSを遡ってる時に色んな方とメールをしてたのですが、皆さんの反応が共通してて面白かったですよw
いや、きっと、慣れの問題なんだ…慣れれば恥ずかしくない(ぁ

バレンシアガ…たけーなオイ!ヘ(゚∀゚ヘ)マツゲくるるんなクセに!
最近人気のブランドですね~!私も靴に惹かれました。でもあそこのバッグ、値段のわりに見た目が普通かも??一番はバーキンですけどww


>>02:36 めまるさん
おぉ!そんな明け方まで!((((゚Д゚;))))お疲れ様で御座いますぅぅ
ハイドの書き込みは癒しですよね~、反応も可愛いし打ちミスも可愛いしw
チャット化するのはいいんですが、遡るのが大変なので血文字抽出機能が欲しいですねぇ…;
そういえば期間限定でケンちゃんがBBSをやった時、本人の書き込み番号が記載されてましたね。あれは便利だったわぁ(*´Д`)さすがですけんさま…☆
私もディスト新聞、申し込みました。イエイ!
あ、やっぱりパジャマもですかww携帯カメラ動画を送ってよかったですwww
これから暖かくなりますし、ガーゼ素材が丁度良い季節になりますよ☆私もいっぱい着倒そうと思います!

ハイドの利き手記事、情報有難う御座います(*゚∀゚)=3
ということは…ディストではないという可能性がある…!?うぉぉますます分からなくなってきた。どこで見たんだっけー!?(゚Д゚≡゚Д゚)ぬおぉおお!?
とりあえず今回購入した新聞も読み返してみます。うーん、でも、皆さんから頂いた情報を総合するに、どうもアジアライブ以前のような気がしますねぇ。
ちょっと、ラルク関連の雑誌もひっくり返してみる必要が出てきたな。ぐぬぬぬ。
「うたばん」、やってましたね!ハイドの俯きながら必死に指を動かしている姿と、ケンちゃんのリズミカルな指使いが忘れられません(*ノωヽ)ハヒー!


>>15:44 Azikoさん
会費、高いですよね;;
1つでも高いのに、2つ合わせると福沢さん突破(´・ω・`)私も1月に同時に入会しちゃってるんでキツイです。
学生さんからしたらもっと厳しいですよね…
一応非ディストさんにも伝わるように書いてるので、少しでも楽しんでいただければいいのですが…
打ちミスハイドは絶品です!「ははっぽう!」とか言いながらテンション上がってアヒャアヒャ笑ってるんですから可愛らしいっすw

周囲にラルクファンが居ないという方、多いかも。。
私はネットで知り合った友達とDVD観賞会をしたりしますが、元クラスメイトとか地元の友達にラルクファンは居ないです。だからいつも大阪まで出掛けるんです~
全盛期の頃はクラスにいっぱいラルクファンが居たんですが…w
よし、Azikoさんも周囲をラルクファンに引き摺りこみましょう!ラルクの魅力にハマッたらなかなか抜け出せませんから…フヒヒ。

クロス箸ですが、また食べるシーンがあれば見れると思いますよ(ノ∀`*)見かけたらまた記事に書きますw
ハイドの不器用そうなお手々&お箸がクロスになっちゃってる図は異様に可愛かったです。普通は行儀が悪いことのに、なんでこんな良い印象になるんだ!うらやましい!美人は得だな=3

NAME:管理人 | 2008.03.30(日) 20:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
