L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
|д`)ハイソロの公演数が46から減って無い……

日付変更線を跨ぐ瞬間まで追加の発表はエイプリルフールの釣りだと疑い、ディストの先行申し込みも「うっそぴょーーーん!」と言われるに決まってると思ってたんですが公演数が減ってません。
やっぱり本当に46公演もやっちゃうんですか…((´д`))
ハイドに釣られる準備をしてたのに釣ってくれなかったので拍子抜けしましたが、どうもこのエイプリルフールって苦手で、「まじでー!?」と不必要に驚きたくなかったので1日はサイト巡りを控えておりました。要するに何でも馬鹿正直に信じちゃうんです馬鹿だから。

今年は誰にも釣られずに済んだと思ってmixiを覗いたら、お友達のAさんが『天嘉、ついにDVD化するのか…デンクル優しいな!』と書かれていたことに普通に釣られてググッたりマーヴェリックのHPを見ながらなんでここってニュースコンテンツが無いのか真剣に腹を立てたりしてたのは私ですアァアァァ。
いやもう、疑って無かったと言いますか疑うだけの脳ミソの余裕が無かったと言いますか、1日から2日の深夜前後は脳ミソの9割を仕事に回してたんです。
そんな仕事脳になってるところへ、天嘉DVD発売って言われたら

あ、ほんと?そりゃいつ発売か調べてこなきゃ…(((´д`)予約予約…

って思いますよね思いますよ。
そんなわけで、毎年エイプリルフールの釣り針を回避しているつもりが毎年何らかの餌に食いついてしまいます。
結局夜中の3時前に仕事を仕上げ、寝る前にハイドの公演数を確認したけど減ってないことに何故か落胆し、また4時間くらいしか眠ってなかったせいでブログを更新する体力がありませんでしたLUSYです。

私やっぱり10時間は寝ないと頭がまわらんよ。理想は12時間以上だよ^o^赤ちゃんですバブー!



発売日を過ぎてしまいましたが色々買って参りました。



写ってないけどアマゾンさんから「また火」DVDも無事に到着!
なんか知らんけどDVDが入ってるビニール袋の粘着部分がベローンと開いてて、すでに粘着性が失われつつあるという謎の中古っぽさが気になったけど、中身は新品でした。ブヒッ!=3
DVDに関しては週末に観賞会をやるんでそれまでオアズケを食らってるわけですが、なんだか物凄く良い内容だという噂は耳に入ってきてて、早く見たくて見たくてDVDのパッケージの半径1m以内に近付くたびに身体が震え始めます。ワナワナ。ほっといたら今夜でも見てしまいそうですイヤアカン…それはアカン…だが目の前の餌は旨そうだ(涎)
週明けにはMステなどの感想と一緒にDVDについても書きますね。
もう週末までDVDは冷蔵庫の中にでも入れときます。滅多に開けないしちょうどいいわ。

まずは4月1日創刊『musicぴあ』~!
初めての号なだけあって、携帯スクリーンをこしこし拭けるストラップも付いてるしオマケ冊子も付いてたし気合いが感じられますネ。
RNMの後続雑誌らしいけど、あれより情報がコンパクトというか一気に纏めて並べたような感じになってて確かに「ぴあ」臭い。まさしくズラーッと並んだ各種公演情報を見ているかのようです。
音楽関連の情報を浅く広く仕入れるにはいいけど、読み込む程のディープさは他雑誌とトントンだしもうちょっと安くなんないのかね。750円て高くね?(それともラルク関連で毎度お馴染みの特別価格ですか(゚д゚)?)



予約しておいた本屋では2列で積み上げられてましたよ。
やっぱり縛られとる!こっちは紐じゃなくてゴムで縛られとる!マニアックゥ~♪

これ、表紙のハイドの逆ピースがVAMPSのVになってるんですねw
後ろのカズさんが顎を上げて少し首を横に傾げてるせいで、どうもケン様に見える幻覚に悩まされますが新ユニットの初表紙としてはインパクトのある感じです。

写真は総じて毛穴が丸見えなくらいドアップですね。顕微鏡で見てるのかとオモタ。
これでもか!というくらい皮膚感を与える写真は、VAMPSというユニット形式のバンドから漂うリアリティーや人間らしさを匂わせているように感じられます。名前は幻想の生き物なのに!この不釣合いさがハイドらしいっちゃーらしいですよね。
それにしてもハイドの肌は相変わらず綺麗だなぁ~(´・∀・)ファンデは塗ってるだろうけど肌理が細かいから頬の毛穴が目立たないし、おにゃのこはファンデや下地やらのソフトフォーカス機能で何とかぼかしたり隠したりしますけど、それでも目立つ人が多いですよ。
ハイドって煙草吸わなかったらもっと肌が綺麗なんだろうなぁとよく思うけど(煙草吸う人と吸わない人では肌年齢が10歳くらい違うらしい。オソロシス)、でも、実際これ以上綺麗だったら凹みそうだなwwwwこっちは毎日必死に化粧してるのになんなんだこいつwww泣けてきたww(涙)

んで、銘柄がフィリップモリスだとはっきり判る煙草を挟んだ指がすこぶる短いお…
(´∀`)はいたーん…
こういう「完璧」なところにある「隙」が、絶妙に配置されてるからハイドはミラクルなんですよ。ミラクルシューティングスターだよ。しみじみしちゃう。

ところでカズさんの身長はいくつなんだろう?高いんだっけ?ハイドと並んでほぼ同じに見えるのは、二人の身長が近いのかそれともハイドが踏み台に乗っているのかどちらが正解ですか?


記事はインタビュアー+ハイド+カズさんの3人対談形式からスタート。
ユニット名が付いた理由は、カズさんともう一度一緒に活動するにあたって「"HYDE"のK.A.Zです」と紹介するのも気持ち悪いし。というのには納得です。
その例えにマンソンさんが出てきたのは凄く分かり易かったですねwwマリリン・マンソンってバンド名じゃなくて真ん中のあの面長の人の名前だもんねw
マンソン好きなんでナルホドと思いました。
全然関係無いけど、スッピンのマンソンさんは凄いイケメンだね。(ルーシー・リュー主演のヴァンパイア映画『BLOOD』に普通の顔で出演してます)

あと、「HYDEという名前が入ったグッズを自分で身に着けるのも恥ずかしいから」というのも本人の立場から考えると納得ですw
そうか、ハイドって今まで自分で自分の名前が入ったTシャツ着てたんだ( ゚∀゚)アハハ八八!面白いなあの人。
ディストでは「(∂д6)なんか…恥ずかしいから」とか「(*∂д6)そういう年頃なんです」とかブリブリアイドル回答の連発でしたが、なんだい、ちゃんとした理由があるじゃまいか。これ読んどいて良かったよ。

でも、faithが終わった直後は(スケジュールの問題で)カズさんとまた一緒にやれるか分からない、という発言をしてましたが出来るようになったんですねぇ。
なので、「HYDE×K.A.Z」という仮ツアー名が出た時は、「お!また一緒にやれるんだ(゚∀゚)良かったじゃん」と素直に思ったものでした。
しかしカズさんもハイド系の癒しキャラだとは知ってましたけど、二人の会話はほわほわポワポワしておるねwww
途中、インタビュアーが「…???」←こんな状態になってたので噴いてしまいました。

ところで「VAMPS」というユニット名ですが、元々は金子画伯の写真集「vamp」から取ったとのことです。
こっちは妖艶なおねいさんのエロスな写真集だったので「妖婦」の意味で使われてたと思うんだけど、ハイドは名前発表時に「ヴァンパイア」の意味だと言っていたので、単語としてその写真集から取った(知った)ってことかな?

何やらツアーの前にシングルが出るらしいので楽しみにしときましょ。゚+.(・∀・)゚+.゚
これが例の「ケンちゃん祭り」になった仮タイトルの曲で間違い無いかな。
VAMP ROSEというプライベートレーベル、インディーズからの発売になるらしいです。
インディーズでやるかメジャーでやるかは悩んだようですが、メジャーの基準から外れてみることを選んだ結果がこれということで。何をしでかしてくれるんだろう~!
ハイドというメジャーど真ん中の人がインディーズから出すというのも面白い試みですよね。
あら!?ちょっと待って、インディーズでCDを出した場合、オリコンではどのようにカウントされるんだ?(゚Д゚≡゚Д゚)ランキングに入るのけ?
ちょっと調べてみたところ、オリコンではインディーズはインディーズでシングルランキングを発表している模様です。つhttp://www.oricon.co.jp/rank/is/w/
ってことは、ここにハイドのユニットが入ってくるということか?不思議な光景になりそうだw

販売すんのはエイベックスということですが、ここは複数商法で有名ですし、久々に同シングルの複数買いを覚悟しとくべきかな?
同じ曲のシングルを複数買いしたのなんて、kenソロの「speed」以来ですよ…あ、これもエイベックスから出したんだったね/^o^\
抽選の握手も外れて枕を濡らした夜が忘れられません☆\(^o^)/けんさまーー

それにしても、

「今だったら失敗しても取り戻せる自信がある」
「客がシーンとしててもカッコイイライブをやる自信と実力はある」


とか、ハイドちゃんがやたら男前で困ります。
こんなの私の知ってるハイドちゃんじゃない…!!ハイドちゃんは夜中に一人でトイレにも行けない子だったはず…!!(?)

やっぱりスターは言うことが違うな~、カッコイイなぁ~
4人の時は自分の意見ばっかり主張するわけにもいかないでしょうし、言うところは言ってもほとんどは「人に合わせます」みたいな。「三歩下がって付いて行く」みたいな。皇太子妃みたいな。雅子様みたいな。よくわかんなくなってきました。

ところで、"ライブはお客さんの盛り上がり次第"というコメントがありましたが、faithツアーの京都公演を思い出しましたよ。
あのライブは冒頭の客ノリが「京都へおこしやすぅ^^」って感じにおしとやかで、ハイドが「なんなんそのノリ方…」みたいにハッキリと文句を言ったらお客さんの何かがプッツンと切れたようで、途中から「グエェアオォあおはいどぉぉぉあぁアおてうぇいえじwっうぇぇえwww」状態になり、最終的に電源落ちまくるわハイドは2回ダイブするわ異様に盛り上がりましたな。なつかしや。
(※この「おこしやすぅ^^」→「かかってこいやぁああぁwっうぇえww」のプッツン劇については、当時の音楽雑誌でも「途中からファンの何かが吹っ切れた」と書かれてました)


次、ハイドのソロインタビュー
そもそものソロ活動の発端の話から始まり、レントゲンの話もしてました。
ロンドンのレコーディングとか懐かしい。あれには保護者・ケン様同伴で行ったんですよね。
ラジオでハイドがレコーディング中のスタジオに居たことも話してましたが、ケン様は何をしてたんだろうか。ハイドのジャケット畳んでたのかな。←
オーケストラの人数が多すぎたことが失敗とか言ってますけど、その分、かなり重厚な音世界になってるので大好きですよレントゲン。あれはいつになっても飽きがこない名盤です。
「NEW DAYS DOWN」の総毛立つ不穏さと♪ズッ、ジャカジャー!と鳴り続けてるリズムも素晴らしいし、「A DROP OF COLORS」のイントロからラストにかけての盛り上がりなんて神がかってるじゃないか。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。ばいおりん!ばいおりん!

ここのインタビューは、ラルクの曲とソロの曲について明け透けに語ってるので必見ですヨ。

次、KAZさんインタビュー
あぁそうだ、カズさんってhideさんがやってたhide with Spread Beaverのメンバーだったんですよね…これまた懐かしい。
それでですね…
実は時間が無くてまだじっくり読めてないんです…(;´Д`)
だーっと目を走らせた程度でして……すいませんカズさん…ちょっと待ってて下さい、必ず読みますから。

あ!それと、VAMPSツアーの先行抽選ハガキが付いてたので、狙ってみるとイイカモですよ。

というわけで、「musicぴあ」の表紙を飾ることで、初めて今期のハイソロについての全貌が明らかになるという仕掛けだったんですね。
だからディスト以外に書籍情報を流さなかったのか…
何も知らないファンがふらりと本屋に寄り、逆Vサインのハイドを発見して「うおっ!!Σ(((;゚Д゚)))なんじゃこりゃぁああああ!?!?」となる寸法ね。
創刊号ってのもサプライズに拍車をかけてますし、RNMが一度休止になった時も最後(再開号だったかも?)の表紙はハイドだったんだよな~なんて、浅からぬ関係を感じました。

今期のハイソロを楽しみたい方は買っとくべし!
全ての始まりは「musicぴあ」からだじぇ@w@b


ハイドといえば、キツネ丼の続きを読んでVIP専用画像もいただいてきました。
や~、モバイル開始当初から登録しといた人、勝ち組イエア!(゚∀゚)
このVIP画像ってのが月を跨いで更新した人の特典らしいですが、巧みに継続を誘発してくるところはさすがとしか言いようがない。

「musicぴあ」では結構ムチッとした二の腕を披露してましたが、この画像を見るとどえらい細いですね。そして驚きの青白さ!!
寄り目で見ると画像が浮かび上がってくる隠し絵のように、隙間から覗くワキ乳~肩の白さだけを服に焦点を合わさずにぼんやりと凝視すると、どんどん裸に見えなくもないよ…(錯覚)

それにしても、虚空を見上げる目線、モデルのようなポージング、白い肌と影に沈む肌のコントラスト、半開きの口…
まるで美白美容液の広告みたいだわぁ…(*´Д`)ウットリ

(∂д6)届く、そのシミの際に、美白せよ、HAKU2。

あのCMはハイドで良かったよね。今からでもハイドに変えるべき。


日記の「キツネ丼」はもう…皆さんが仰っている通り、無駄な改行と「マネージヤー」さえ愛しいです……
ヤが打てないようです。小文字が苦手はいどちゃん…((;∂д6))ははっぽう…はぴょ…はっプヨ!
文字サイズの変更方法を覚えたのか、不必要なところでやたら大文字を連発してるのがなんとも可愛らしいですよね。なんであんな愛らしい文章が書けるのかしら。
そうだ。私も無駄なところで大文字にしたら人に好かれる文章になるかもしれませんよ。
早速 チャレンジしてみます。

やだ……私がやると凄くウザイ…。゜(;つД`)゜これが凡人とアイドルの違いなのか?凹





さてさて。
『DRINK IT DOWN』もついに発売となりましたね!やっとか……長かったな…
今日の記事はソロネタで上げときたいので、感想は明日の記事に纏めて書こうと思います。
ワツインWEBのシアキス特集と、シアキス写真集の情報もあるので忘れないように書かなきゃ。。。

そもそも、私、今夜MJがあることを忘れそうですよ。(真顔)

 

 

 

Comment

 

初めまして^^

初めまして!いつも覗いてました(*/∀\*)←
LUSYさんの日記いつも楽しく読んでます!!!
私もまー火,ドリンキ,musicぴあとどれも買ったんですけど
買ってから気づきましたよ...全部で1万円だなんて・゜・(PД`q。)・゜・!!!
musicぴあ買ったはいいんですがK.A.Zページはじっくり読めてません((爆
時間あるとき読みます、あ、でもおはいどのページはじっくり読みました←
ではでは^^失礼しましたwwまた来ます←


NAME:さくら | 2008.04.03(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.04.04(金) 01:00 | | [Edit]

 

>>21:41 さくらさん
初めまして、さくらさん+*
いつも覗いて下さっているそうで有難う御座います|∀゚)ジィ
そうなんですよ!また火DVD+DIDで丁度9,000円になるので、ぴあを混ぜると福沢さんを出せばイイカンジになりますね。゚+.(・∀・)゚+.゚お釣りは…雀の涙ほどだけど…
実は、まだKAZさんのインタビューは読めてない私です。
どうも…ケンヲタとして、ハイドに曲を書くギタリスト同士と思うと妙なライバル心が…←
嘘です。この週末は時間が確保出来そうなのでしっかり読ませていただこうと思いますw

また遊びに来て下さいね~☆お待ちしてますVv


>>01:00  かなこさん
かなこさん、こんばんは~.。..。.:*・゚
あ、キャーズは長身なんだ!?そういえばfaithライブとかで並んでるのを見ましたが、小さかったという印象は無いですね。
何cmなんだろ?ちょっと気になります。フルトンとかも高かったですよねぇ?( ゚∀゚)とりあえずハイドが一番小さかった。これは確かなことだと自信を持って言えます=3

ロンドンのレコーディングはケンちゃん同伴だったんですよ~(∂∀6)人(`w´*)ルンタルンタ
帰ってきたケンちゃんが、ラジオで「あ、この曲はロンドンで聴いたよ」とか「ラルクでは出来ない小さな低い声でやってみたいって言ってた」と、何故かハイソロの説明をしてました@w@
正確に言うと、ケンちゃんが「ロンドン?俺も遊びに行きたーい」と言って、ハイドが「いいよ~」と一緒に連れてったのが経緯だったと記憶してます。
つまり、ジャケットを畳みに行ったんです(違)

エェッ!あの写真、Biographyにも載ってるんですか!?
シ ラ ナ カ ッ タ…
もしや違いってサインがあるか無いかってことだけ?(´;ω;`)サインなんてiチャンネルのニューステロップで隠れとるわい!1
まぁ、可愛いので良いのですけどね~、情報有難うございますぅ^^
美白のCMを見かけたら、是非脳内でハイドに置き換えてみて下さいませw

NAME:管理人 | 2008.04.08(火) 12:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。