L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
L'7のグッズ公開キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!
ペチョ。

全ヶ所共通のグッズが先に出た模様です。こうやって7色展開されると渋谷セブンデイズを思い出すなぁ~
日本国内の公演に関してはこの他にもグッズ発売予定があるとのこと、きっとまた夢と希望と使用頻度が少なそうなアイテムが詰め込まれたラル缶とか、奇妙な柄のヌイグルミとかが出るはずです!楽しみですね!
それにしてもポスターが素敵にカッコイイ。参考写真が小さいので細部までは不明ですが、ハイドの頭がまるで魔王です。

いや~、気付けばあと15日くらいでL'7ツアースタートで、上海公演ですよwwはえぇなおいwww
ファンは情報を追い掛けるだけで必死なのに。
メンバーはもっと目まぐるしく過ごしてるんでしょうね(´・ω・`)らるくちゃん…



そんなわけで新曲『DRINK IT DOWN』が発売となりました。デビルメイクライ4の発売からほんと長かった…;;
4月まで引き延ばしたのは20年度の発売物確保のためだってことは何となく想像出来ましたけど…当たってます?
ラルクって確か、1年に何枚シングルを出さないといけないとかそういう契約をしてましたよね?それの黒歴史が例の3枚同時ベストでそ?(※あれはメンバーの意思で出したものではないらしい)
ってことは、今年はソロ期に突入しちゃうので、ラルクとして今年出せる発売物を新年度の4月頭まで引っ張ったんやろな~とは思いましたが何にせよ集中しすぎだよね。
ちょっと改めて考えてみたんですが、

VAMPSチケット先行、L'7チケット先行、また火DVD、DID、VAMPS追加チケット先行 と、こんだけ重なってます。なんじゃこりゃ。

近年稀にみる怒涛の請求劇で、さすがにチケットを優先させてグッズ関連はガソリンの如く"買い控え"をしている方も多いのかもしれませんねぇ。
今、ラルヲタの皆さん

ちょ、ちょっと待ってくれ…もう貯金が底を尽きて…(((;@Д@)))あ、シアキス写真集も出るんですか…ア、アァ…はい、予約します……

↑こんな状態になってる気がする。
私だって写真集が買えるか危うい状況ですよ。というかぶっちゃけ買えない。もう出せる貯金が無いwwwどうしようどうしたらいい?(聞く)
社会人でもこんな有様なんだから、学生さんはもっと厳しいだろうなぁと思いました。
何にせよ、シングルもDVDも週間1位は取れそうですね。
おめでとう御座います(´ー`)


さて!聴きましたよ~!
『DRINK IT DOWN』の方はなるべく発売まで聴かないようにしてたので、新鮮味もギリギリ残ってましたw
お陰でCDを初再生した時は、「かっけーかっけー」とアホみたいに連呼してました。
「Get up」の前にこんなジャッジャッジャーーンッ!!って盛大に鳴ってるなんて気付かなかったよwwやっぱライブや動画では聴き取れなかった部分が多いわ。
もう、音の重なりが凄いです……素人なので上手く書けませんけど、ヤリスギってくらい無数の音が詰め込まれてるのに全てが絶妙な配置になってるんですね。ダークでダンサブルってだけじゃなく、エレクトリックな雰囲気も漂ってるし。
かっこいいなぁ~(*´Д`)最近の流行曲の演奏は無機質な音が多いけど、こんなリアルなのに完成された音が聴けて幸せだなぁ~

それにしてもhydelessで聴くとテツのコーラスが………………いや、なんでもない。


『Dune 2008』
ライブでは聴けなかったので初聴きだったんですが、予想以上に良かったです。
なんか、演奏レベルがどんどん上がってて笑えるんですけどwww
ハイドがケン様と戦って完コピしたギター、頑張ってましたね!(`w´*)ハイドは偉い!
母がこれを聴いて
オカン「うわぁ~またこれ、古い曲を持ってきたんやね~!」
私「そうなんよ、今回はケンちゃんがアレンジ担当だよ。なかなか良いよね」
オカン 「うん。今回のてっちゃんは曲と合ってるわ~、いつも合ってないけど」 ←失言
と、褒め称えておりました。
親とこういう会話が出来るって素晴らしいことだな。世代を問わないラルクの魅力や、あっぱれ。

そんな私も、今回のテツの歌声は好きだな~と思ったんですけど…
というかね、どうしてもこのメロディーを聴いてると脳内でラニバのハイドが歌い出すんだ!!1
あの日の美しきはいたんがネ申歌唱をしてた印象が強すぎて、無意識でハイドボイスに置き換えてしまって…(;´д⊂)あぁ脳内で白雪ドレスのハイドが歌っとる…可愛い…
でもでも、この曲のテツパンクは好きなんだ!ほんとだよ!許してたもれ!
あと、最後の「お゛え゛ぇ゛ぇあぁ゛あああ゛……」の手前で毎回停止してしまうけど、そんな私をどうか許してたもれ…!!


そういえば、歌詞カードの薄い輪(月かな?)を見てると何かを思い出すんですよねぇ。
どこかで見た記憶があるな……なんだっけ……?上から見上げたような…どこか暗い場所から見ているような……蓋を閉められて…光が薄く輪になって、
Σダアァアアッ『リング』だ!((((゚ Д゚ ;))))貞子貞子!おぉおをおをを

思わず歌詞カードを放り投げてしまいました。あわわ、怖い。夜中トイレ行けない…涙




次、昨晩の『MUSIC JAPAN』について。
放送日が木曜に変更になりましたが皆さん見逃してませんか?寝不足で死んでますか?お疲れ様で御座います!私も死にそうです!

ラルクがトリとの情報は仕入れていたものの、DVDの残り時間が15分しか無かったので
「座りトークがあったら足りないかなぁ~ん(*´Д`≡´Д`*)新しいDVDを用意すべきかなぁ~ん」
なんてハァハァ言いながら悩んでたのですが、座りトークどころか演奏前のコメントすら無かったので余裕で事足りました。
それはそれで寂しいってゆーか…(´∀`)それならトークが長くてDVDが途中で切れて「あいksんじゃぴおfdっふじこl\(^o^)/」とか言いたかったな、みたいな…

で。
TVでは初披露となった「DRINK IT DOWN」ですが、これが非常に素晴らしかった!
予告でチラリと見えてたラメ入り黒ニットも、こうして映像で見るとラメ入りどころかストライプのラメ入りでした。(゚∀゚)レベルアップしてるぅ!
ハイドの秀樹ヘアーは予想以上に右側がクリンクリンしてて、秀樹を通り越して聖子ちゃんヘアーのようでしたが、そのミラクル☆アイドルオーラを引き立てようとヘアメイクさんが過剰クリクリしてしまった結果だと思うのでおk
。゚+.ξ(∂д6ξξ゚+.゚クリクリ

そしてそして僕らのケン様が無敵の黒スーツゥゥゥウウ!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァホストみたいですよけんさま…!
本日は全身黒に統一してブラウスまで黒いのか…と思ってたら、またまたジャケットの裾から色味のあるものがチョロリしてましたよ!おおっと、今回は赤チョロリです!あれは何でしょうか、トップスの裾っぽかったけどカットソーを着てるのかな。それともブラウス2枚重ねなのかな。なんて防御力が高いのけんさま…
しかし雑誌でケン様の写真を見ると、凄くふくよかに見えて泣けてくるのに、動いてる姿を見ると普通に細いですね(´σ∀`)どういうこと?一種のゲシュタルト崩壊かな?(?)

個人的に驚いたのはテツも全身黒かったことです。
テツが黒だなんて…!春なのに…!( ´゚д゚`)ライトのせいで生気を感じられんくらい青白いけど、カッコイイ…!!
PVでもそうでしたけど、やっぱこの曲はメンバー全員黒統一でいくんですね~^^

肝心の曲ですが、
ハイドちゃん、冒頭で踊り過ぎてロングマフリャーが右腕に…!!これ、間奏までずっと腕に引っ掛かってましたね。
そんなハイドちゃんが「♪かっらだじゅぅーへ」で舌べろーーーん!とマイクに這わせたのでドキドキしてたら
サビの「錯覚に抱かれて」のところでけんさまの舌舐めずりデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
えろいえろいえろーーーーーーい!!国営放送でなんてことを…!!おかーーーさーーーーーーん!!

もう、ケン様の舌舐めずりに全て持ってかれちゃって、私、眩暈を起こしてまして。
気付いたら番組が終わってたんで 1
録画したものを寝不足覚悟で5~6回見直しましたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚よぅし徹夜しちゃうぞー★

サビ前にピョーン!と飛び上がるハイドがやたら可愛いかったです。
ピョーン ミ(∂д6)♪迫りッ来るぅ!
間奏のユキのポンポコドラムも痺れますね!「Get up」直前にバシコーンッ!とシンバルを叩く右手がイイ。あれにぶたれたいと願っているおなごは多そうだ。
ハイドの「Get up」はやっぱり口パクなのか。最初だけ言うフリして、その後の連呼をクルッと後ろを向くことで誤魔化してて噴きましたww

次の大サビ前でいよいよ盛り上がるって時に、カメラ前に噴射された花火で視界が完全にホワイトアウトΣ(゚д゚lll)エェッ!?
イイ所なのに、数秒間メンバーはおろかステージすら何も見えんかったんですけどwwwwwオイッ、NHKwww
何かね、見せてはいけないことをラルクがしたのか?そういえばRSGのファッキンシャウトもマイクオフされたし、何か教育に悪いことでもしたのかね。

プリガ・Dメロでハイドが艶かしい腰振りを披露してる時に後頭部ばっかり一生懸命映していた時も思いましたが、NHKって「ここを映すべきだろ!」って時にトンチンカンな方向にカメラを向ける傾向がありますね。
今回は花火が噴射する手前にカメラを置いてたせいで、予想以上に噴射したのか慌ててズームインしてるように見えました。NHK、面白すぎます@w@

あ!でも「これは良い仕事したな~」と思ったのは下に変な和訳が出なかったことです。
「飲み干せ!飲み干せ!」って出てきたらどうしようかとオモタ。あぁ良かった。

最後の「どぅりっきー!どぅりっきー!だっハァーン↓」と下がるとこ良いですね
(゚∀゚)CDではやってなかったポイントですよね~

うーん、楽しかった。
ハイドの顔が若干ゲッソリと窶れてましたが(そういえばソロも同時進行してるんだこの人…)、この日のハイドはよく声が出てた方なんじゃないでしょうか?
国営になると元気になるとは愛国心溢れるボーカリストである。
ハイドって歌も上手いし類稀な表現力を持ってるのに、そのぶん不安定なので見ているこちらがハラハラしてしまいます…非常に心臓に悪い。
最近は安定感も増してきてますけど、やっぱり歌う環境や体調に大きく左右される部分がありますね……でもね、でもね、

ハイドはやれば出来る子ッッ!!

よぅし、薬が切れるから今日は病院へ行かないといけなかったんだけど、Mステすぺさるのためにすっぽかしちゃうぞーーー★(!)
この調子で今夜のMステも美声で宜しくお願いしますッ=3
(今回ルシエルの観覧募集が無かったので完全アウェーな気がするけど^o^)

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.04.04(金) 21:12 | | [Edit]

 

>>21:12 ピノさん
お久し振りです、勿論覚えておりますよ!(゚∀゚)美味しそうなお名前だなぁとレスしました私w
拍手も有難う御座います^^(お気遣い感謝します~!でも大丈夫ですよ!ちゃんと見ましたしアレと番組内容の話は別ですー★)
ね!ちゃんと声が出てましたよね~
いやもう、もしかしてギリギリまで寝てるのかと消えたラルクの姿に不安を覚えてたのですが、しっかりばっちり歌い上げてくれました!
最近安定感が増して、見ているこちらも安心して楽しめるようになってますね。
そういえば、マイドリをMステで初披露した時なんてどえらい緊張して「ガンバレ!がんばれ!」と曲の最中も必死で応援してた気がしますよwww

MJの舌舐めずり、確認出来ましたか?一瞬ですので見逃さずに探して下さいね!
眩暈がするほどカッコイイので是非是非見てみて下さいぃぃ♪

NAME:管理人 | 2008.04.08(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
