L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
すいません、こちらの手違いで1時間ほど当記事のデータが消失してました。
データを残してた部分を一部急いで再UPしておきます;;



お友達に

「もしかして、気付いてないんですか?( ´,_ゝ`)プゲラ」 ←こんな言い方じゃないけどw

と、ツッコミ入れられて慌てて見直しました。
先日の「CDTV」で、「身体中へ受け入れて感じあおう」の「感じあおう~(ドリッキダー、エンジョッザなんたらかんたら)」←ここでケン様が舌舐めずりしていらっしゃった!!Σ((*゚Д゚*))アッー!!

うわぁああ気付かなかったーーッ!!(((;*゚Д゚)))丁度ハイドが左手で腹部から腰をくねくねさせながら辿ってたとこだったので、バカ正直にハイドの手元に視線が吸い寄せられていたなんてケンヲタとして言えない…。どうしよう。
ハイドがクネッとる後ろで、確かにやってました。
ダンサブルにギターを弾きながらの横アングルで、見逃しそうなくらい一瞬ですけど高速舌舐めずりをしていました。
うぅぅう…ハイドに夢中でケン様の舌舐めずりを見逃すとは何たる不覚。一緒に見ていた姉も「あ!さっき舌舐めずりしたよね!?」と叫んでいたのに私ったら……ちょっと修行し直してくる…凹



さて、本題です。
先週末に『またハートに火をつけろ!in OKINAWA』DVDを見て参りました~!ワァ~
今日はその感想記事を書こうと思ってたんです。゚+.(・∀・)゚+.゚発売から結構経っちゃったけど!
個人的に「これは見逃せない!」と思ったポイントを、曲ごとにチョイチョイと挙げつつ短めに纏めてみました。曲名が略されたままのものもありますが、分からない方は想像で補って頂ければ有難いです。

まずは本編Disc1・最終日の沖縄公演の映像から~
いきなりOPムービーから始まるんですね!全てが懐かしいなぁ(´д⊂)ハリクリの初回DVDに収録されてましたが、やはりセブヘブのイントロに繋がる流れはぞくぞくしますね!

『SEVENTH HEAVEN』
こ、こ、これが噂のヒョウ柄モンペハイドかッ…!!((゚Д゚))おぉおおぉ…

いやでも…言うほど変じゃなかったですよw
どちらかというとカーゴパンツじゃないですか。それに黒タンクトップと、腰に上着を巻いたかのようなロングのオーバースカートを合わせてる時点でミリタリー風にセットアップしてるんですね。
あのパンツの柄が迷彩だったらガチガチ過ぎてブートキャンプになってしまいますけど、敢えて違う柄を合わせてるところがハイドらしいなぁと思いました。
でも、そこでヒョウ柄を合わせるのはビックリしたけど。
たぶん、ヴィヴィアンのレオパードシリーズみたいな大きめのヒョウ柄だったら迷彩っぽく見えてまた印象が変わったと思うんですが、あれ、やたら小粒でしたなwwwwあはははははこりゃモンペだ(結局)

・所々スローモーション
スローモーションになった瞬間、一緒に見ていた姉・Jさん・わし揃って
「Σ( ゚Д゚)何ぃぃい!?!?」ですよ。
これは面白い!と思いましたね~、今回のライブDVDでは所々でスローモーションになる演出が入ってるんですね!
例えばハイドが腰を振る瞬間だとか、身体を翻す瞬間だとか、躍動感を強めるためにスローになるんですよ。
それこそ、FF7ACの戦闘シーンがこれを多用してスピード感とスリリングさを与えてましたが、何故かライブ映像でそれをやっちゃうなんて!さすがラルクさん、あったらしぃー!
「時代劇のチャンバラみたいだな。ずっしゃ~!ずっしゃ~!と人を斬っていく瞬間みたいなwww」
「あぁww確かにそうだな。あれもスローになるなww」
とか話してました。イメージはタケシ監督の『座頭市』です。

・それにしてもハイドの歌が上手い。
この曲だけじゃなく、全篇にわたってハイドの歌唱力は高レベルでしたよ。ラニバ級です。

『Killing Me』
・ジャンプするハイドを全角度から捕らえろ!
イントロでジャンプするハイドちゃんを、前後左右色んな角度で映してました。うっわ凄い。
この日のMCで「カメラがいっぱい入っててごめんな」とか言ってたらしいですが、こういう撮り方をするには確かにいつも以上にカメラが入ってるだろうなと納得。
お客さんもよく映されてるし、映像を見るからには所狭しとカメラが居る印象があるんですけど実際のところ何台入ってたんだろうσ(・ω・`*気になる…

あと、ハイドがテツの肩を抱いてマイクを向けるシーンが入ってました。

『四番街』
・背後から映されたハイドの背中がまっちろ☆
あれはまるで白雪姫だね!ほんと、いくら太陽を浴びても直ぐに漂白される肌ですねぇ~(しみじみ)
タンクトップからチラリと覗く羽根が可愛いのなんのって。

『hyde MC』
・エフェクターを踏むケン様の足とか、テツの綺麗な手とか。
これまたマニアックなところをアップで映してたのが新鮮。MC中はだいたい喋ってる人を映すだけなのに…今回はそんなところを映してるんです。
こういうこと出来ることを考えても、やっぱ相当なカメラ数だわこれ…

『デイブレ』
『雪の足跡』
雪が降る窓辺の演出がもうすでに懐かしい(´∀`)イメージではシアキスの雪景色だからな~(あ!また火の窓辺の外に出た状態が、シアキスの雪景色と繋がってるとも考えられますね!)
それにしても、ホールだからかハイドの声がよく通る。はっきりと聴こえるんですよ。
シアキスだともっと篭って聞こえたんですけど、やっぱり音響面ではホールの方が良いってことかな?アリーナクラスになっちゃうともっと声が響いてしまいますよね?

『カレス』
・ドラム台の上に立つハイド。
おっきくなりまちた!ヾ(∂∀6)ノ"
その後、ソファーで寝転がったまま"氷の微笑"よろしく脚を組み替えるシーンが入ってるので必見。

『マイドリ』
感動の大サビ大合唱中に、花粉症の症状が悪化してた私がズビビビビーー!!と盛大に鼻をかんで邪魔をしたので、
「もうおまえ、それブログに書いとけ」
と、姉とJさんの二人がかりで叱られました。
ちなみに大サビ中ずっとかんで邪魔してました。マジごめん(つω・`)ズビビ…

『THE BLACK ROSE』
火が徐々に燈って「THE BLACK ROSE」と浮かんだり、ターゲットマークが出てくる演出とか久し振りだ~!
これ初めて見た時、相当笑った思い出が蘇ります…しんみり。
・ラストでこめかみに指を当てるハイドが、どう見てもヘブンリーハイドに見える件。
いやはや、そっくり!Jさんも言ってました!
やっぱりあの美少女オカッパハイドもこの日のモンペハイドも、同一人物なんだなと思った瞬間でしたw

『ken MC』
・鼻で笑うケン様
喋りながら鼻で笑う瞬間があるのでお見逃しなく。フフン(`w´*)y-~~~
そんなMCをソファーで寝そべって聞いているハイドのポーズが凄かったです。セクシーにもほどがある。

『ドラハイ』
ラストのスローモーションが走馬灯みたいでしたね。
ここだけは躍動感を与えるというより、"思い出作り"みたいな演出になってて噴きました。

『レベレ』
ソファーにどっしり座って「♪愛をしめっせー!」とか歌ってるハイドは、AWAKEツアーの玉座を彷彿とさせます。カッコヨス。

『プリガ』
ビキニで踊ってるギャルっ子が映されてて可愛かったですw
しかし、レゲエダンスのおねいさんが映像だけだと物足りなく感じて、「富士急のハイド×おねいさんのダンスバトルもっかい見たいな…」と呟いてしまいますなw
いつか映像化されないかなぁぁ…(そういえば津々浦々でも富士急だけ入ってなかったような…?)

『RSG』
さっきからビキニの客の乳ばっかり映してるんだけど…もうなんなんだこのカメラマン…
・( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

『パンク・Feeling faine』
『パンク・HONEY』
・イントロでケン様が舌を出してるので必見!!
な、な長いぃぃ!!舌長いぃぃ!エロイィィィ(゚∀。)ウヒー

オッパイ星人の本性を現したカメラマンが、「ハイハイハイハイ!」の掛け声に合わせて揺れる乳をズームで映すという暴挙に出たせいで、完全な18禁映像に。
思わず見ているこちらも「((゚Д゚;))オイオイオイオイ!!」とツッコミを入れてしまった。

『メトロポリス』
ハイドの髪が乱れて顔にかかってました。手拍子がセクスィーです。
この、メンバーの股間アップ映像は最早ネタですよねw
ラストでハイドが凄くエロスなダンシングを見せてくれてましたよ。
・リズムに合わせてハイドが首を仰け反らせるシーンがあるので注目です。

『New World』
・間奏中、片手で客席に手を振るケン様が男前。
途中、ハイドがシエルちゃんヌイグルミをぶん取って股間に当ててから返してました。
そんなハイドに群がるファンが面白い。

『Link』
・カメラの前でごろにゃんハイド
ここで噂のスネ毛が見えるんですが、皆が「スネ毛が…」と言うので覚悟してたんですけど、予想より薄くて安心しましたwwwもっと濃いのかとオモタww
この曲はハイドが素の笑顔を見せますね~(´∀`)くるくる回転したり、テツの尻を触ったり、ヌイグルミにキスしてから返したり見所多し。
個人的に爆笑だったのは↓
・ぴょんぴょん飛んでたら舞台下にヒューーーーン!と落下するハイド。
どうやら足元を見てなかったようで、落下した後にびっくりした顔をして笑ってましたww(駆け寄るスタッフも驚いてたよw)
怪我が無くて良かったものの、落ちる瞬間のハイドは両手が上に上がってて非常にマリオ…Σヽ(∂Д6)ノヒューン
思わずJさんと「♪タラッタ、タラッタ、タラッタランッ」とスーパーマリオブラザーズのマリオが落下した時のBGMを口ずさんでしまった。
♪タッタッタ、タララ、タララ、タララ~~ン(ゲームオーバー)

『hyde MC』
・煙草に火をつけて煙を吐くケン様がすこぶるカッコイイのです。
なんかハイドの呂律が回ってないなと思ったら、自ら「歯の矯正中」であることを語ってました。そういやそうでしたね。今はもう外してるんですっけ?
「みんな、ほんとうに、ありがとうございました」
と、深々とお辞儀をするハイドは絶品。

『叙情詩』
愛を込めて丁寧に歌ってますね、これはもう、美しいの一言です。
・ソファに座ったユキの「ファッキン!ファッキン!」
は見逃せませんし、なんといっても
・4人のお手々繋ぎ→お辞儀
は、説明不要ですね。
何も言わずに見て下さい。そして一緒に目頭を熱くしましょう。


以上、Disc.1の個人的見所でした。
冒頭にも書きましたが、「これ何台カメラ入ってんだ!?」と驚くほどの演出多々です。音響も素晴らしいですし映像も美しく、目で見てて飽きません。
それに、全体的に「ここってホールだっけ??(´゚д゚`)」ってくらい照明が凄い。こうして映像で見るとやっぱりお金のかけ方が尋常じゃないですね。ライトの多さがアリーナクラス並みで驚きます。
MCもほぼフルで入ってますし、最後のバナナ投げ~再びメンバーが出てきてのお辞儀では「ウゥゥウ…らるくちゃん(´;ω;`)」とじんわりくることうけあい。
長いツアーの最終とあってか、ハイドのMCには全ての人に向けた心からの感謝のような、無事に終わったという安堵とも取れる溜息にも似た挨拶が入ってます。(ここもジーンときます)

行った人にも行けなかった人にも、是非とも見て欲しい1枚だと思いました+*

長くなるのでDisc.2の「津々浦々」は次の記事に書きますね!


 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.04.11(金) 00:02 | | [Edit]

 

DVDのレーベルと解説書に載っていた豚ちゃんが可愛かったですよね♪会社の壁紙にしてますw
これってツアーと何か関係あったんですか?参戦していないもので分からんのです…(´・ω・`)ショボーン

今まで買ったDVDで一番出来が良かったと思うぐらいお気に入りです。そんなおかげで毎晩のように見ています。

ホントマニアックなところ映してますよね。
てつさんのピック投げ&ピック取替えまで入っているとは!これはビックリしました。

Linkって曲はすごいですね。あそこまでハイドを無邪気にさせるという…てつさんがグルグル回ってるのを見てたのもカワユスでしたし、お客さんに向けてた笑顔も輝きまくってましたよね。あーたまらんです(ノ´∀`*)

ハイド…あれって矯正のせいでああいう鼻にかかったような声だったんですかね?他の会場のはそうでもないような気がして、風邪をひいたんかなと思ってたんですが…。

4人の手繋ぎには感動致しました。・゚・(ノд`)・゚・。
てつさんが手を出して最初嫌そうにしてたハイドも可愛いし…。
ラルク大好き!って心から思いました。
こんなステキな映像見れて良かったです。

NAME:もりりん | 2008.04.11(金) 13:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.04.12(土) 23:41 | | [Edit]

 

>>00:02 みやさん
こんばんは~+* プペも見て下さってるんですね(*´Д`)ドキン
ブログが書けない時はプペに近状を書いてます。またお暇な時にでも覗いて下さいねw
そうなんですよ…鼻風邪をひいてしまって、2日くらいずっと寝込んでたんです;
まだすっきりしてませんが、もう熱も下がったし元気ですよ(゚∀゚)鼻だけ出ますズビー

DAIGOさん情報、有難う御座いました~!
知りませんでした…最近ラルクの情報を追いかけるだけで精一杯で、その周辺のチェックはサッパリだったもので(;´Д`)助かりました~
というわけで、早速チェック&記事にも紹介させていただきました+*
ハイドさん…後輩思いですね~、DAIGOさんってyasuさんとも友達なんですよね?あそこらへんはハイド様親衛隊と思っておいてよろしいですか?^^


>>13:17 もりりんさん
DVDの豚ちゃん可愛かったです(つ∀∩)キャー
私、ミニブタ大好きなんですよ。一時期本気で飼いたいと思ってたくらいに。
ハイドに似てませんか?上を向いて見下ろしてるアングルのハイドにそっくりなんですけど(ぶっw
ちっちゃくてプリプリ歩くとことか、ピンクの肌とか、ミニブタを見るたびに「ハイドがいる…」と思ってしまうわけで…末期ですね私。(げんなり)

今、そのDVDを見ながらレスを書いておりますw
良い内容ですよねぇぇ~!いつもとは違うアングルや映し方に新鮮さを感じますし、やっぱ映像技術が進化してるんでしょうね!繊細かつ綺麗!
ハイドの歌も絶好調ですし、買って良かったと思えるDVDです☆
てつがくるくる回ってたのもいっぱい入ってましたねーーVv
ハイドの声は矯正のせいで喋りにくかったようですよ。長い間付けてますよね。あれってまだ付けてるんでしょうか??

お手々繋ぎ、テツが出した手に照れてるハイドが可愛かったです。なんだか見ているこっちまでむず痒くなってしまいましたw
他メンバーは結構アッサリ繋いでたような( ^ω^)ハイドはツンデレか?
そういう部分にもそれぞれの性格が出てて微笑ましかったです+*


>>23:41 めまるさん
どもですー(*iдi)いやぁ、ヒノキかと思ってたんですよ!
私、スギよりヒノキの方が過剰に反応するようで…先週も大阪に行った時にかなり苦しくなったんです(都会の空気の悪さもあるかも?)
その流れでまたヒノキに反応してんのかと思ってたら、熱が38度出てたんでこりゃオカシイぞ、とww
鼻水もアレルギー性のものじゃなかったんですよね。早く気付けば良かった…大量に花粉症の薬を飲んでしまいました(´∀`)そして延々と寝てました…

四番街のケンちゃん?( ゚Д゚)えぇえ、気付かなかった!
さっきまでDVD見てたんですけど…すいません、ハイドの腰つきばっかり見てました。よぅし、明日また見直しますーーVv
良い内容なので何度見ても苦になりませんね~♪
Linkのスカートだけは確認しました。踏ん付けてますねwwwドジっこハイドww

NAME:管理人 | 2008.04.14(月) 00:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
