L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
珍しく夜中にこんばんは、LUSYです。

ちょっと聞いて下さい。今日は凄く良いお知らせがあったんです。

私が2月冒頭にインフォコムとドンパチやってた『C.H.Lion』こと、ケン様が胸元にお付けあそばしているライオンさんが、なんと、

再 入 荷 し た そ う で す

な、なな、なんだってーーーー!?!?( Д ) ゚ ゚ po-n!

あの時、『再生産の予定はございません』ばっかり聞いたのに、やっぱり再生産されたっぽいーーー!ニャローーー!!
…いや、待てよ。
これってもしかして、例の事件のお陰で再生産の予定が無かったところを、急遽作ってくれたのかもしれませんよね。時期的にそんな感じですよね。
他にも沢山の方が放置されてたみたいですから、いっぱい要望が上がってアーデリが動いてくれたのかも!
だとしたら、2日間にかけて散々電話した苦労も報われます!
あぁ良かった…願いが風に乗って届いたんだね(;´д⊂)アーン

kenソロのメルマガが久し振りに来たと思ったら、この再入荷のお知らせメールだったらしいんですよ。(tさん有難う御座いました+*)
私はまだ届いてないんですけど、ケンファンのお友達からお知らせが届いて。驚いて目ん玉が飛び出ましたわたくし。だって諦めてたんだもの!もう手に入らないと思ってたんだもの!
お知らせを読ませていただいて即行で申し込んできました。



今度は下手にキャンセルされないようにクレジット決済にしてやりました。もうお金は支払っちゃったので、もう戻せませんよ。これ戻すのって大変ですよ。手数料と利子の請求しますよ。
さすがにもう同じ商品でミスはしてないでしょうから、画像の通り無事に決済が完了しましたし安心して待っていようと思います。有難う御座いまーす!
あ~良かった~~、ランララ、ランララ、ランラーーーン♪
もうMy Spaceとやらのことより、ライオンさんのことで頭がいっぱいだよ~~
+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚:.。+゚ミンティア~!

で、問題が起こったんです。

何故かまだメルマガは届かないけど…( ^ω^)大丈夫よね?申し込めたのよね??メルマガが未登録だったのかしら…
とか思って、登録してるメールアドレスを覗いたらアーデリから配送案内が届いてたんですよ。
あら!昼過ぎに申し込んだライオンさんをもう発送してくれたのかしら~!早いわね☆
と思って、内容を見てみたんです。そしたら……

…あれ??カード決済した内容は9,000円ちょっとだったんだけど…なんで福沢さん超えてるの??

>>請求金額1●,●●●円…

何故かライオンさんの他にも別の商品が一緒になってるんだけど…
私、今日はライオンさんしか注文してないんですけど…
あらら?この注文内容はどこかで見た記憶があるぞ…これは確か今年2月に、嫌ほど配送確認をした覚えが……おや?注文日が去年の12月になっとるな。

エェッ!?( ´゚д゚`)ちょっと待て、この注文はおまい…インフォコムが何度も「キャンセルという形になります」と連呼されて、全ての注文をキャンセルした注文じゃないか。
※「残りの御注文はどうされますか?」と聞かれたので全キャンセルしました。

>>2008/04/14 に出荷いたしました。
>>2008/04/14 に出荷いたしました。
>>2008/04/14 に出荷いたしました。
>>2008/04/14 に出荷いたしました。


ライオンさん、2つも来るんですけど/^o^\



もうほんといややwwwwwwそんなにわしが嫌いかwwwww
2月に「キャンセルになります」って何度も言うから、全キャンセルしたじゃないかwwwwwなんでされてないのwwwどうなっとんのお金無いのにwwwっうぇぇえw(号泣)


明日、もう一度電話しようと思います。
電話口で泣き出す自信があります^-^ ←壊。




あぁ、でもちょっと待って下さい。普通の話題も少し書いておきますw
皆さん、My Spaceとやらは登録してるんですか??
SNS系は面倒だしお腹いっぱいなので放置してるんですけど、会員でしか見れないコンテンツって今のところ無いですよね??
海外向けですしほっとこうと思ってたんですが、ふとラルクのマイスペとやらを覗くと素敵な海賊仕様にページになっててどえらい凝り用!まさしく7つの海をまたにかけるL'7ツアー仕様と言って良いんじゃないでしょうか。(あ、L’7のコンセプトって今更だけど海賊でしょうかね?)
それで、メンバーのブログっぽいものもあったりするので…一応目を通すべきかなと思っている今日この頃です。
先日はケン様のブログが更新されましたが、全英語という困った状況に眉を顰めてしまいました。
日本語ですらまともに喋れないのに、英語なんてサパーリわかんないよ……ブツブツ。
というわけで、そんな時のエキサイト翻訳さん、タラララッタラーー!早速コピーペーストして読んでみましたよ。
全文は叱られそうですので一部のみ抜粋します。

理解の4月13日声/

私たちはL'7ととても遠いそう良い状態でL’のためのリハーサルをしています。
歯磨を使い果たすので、上海に行く前に、私は、それを買いに行く必要があります。

とにかく、安眠しましょう!


えーと……(´Д`).。oO(理解のってなんだ…?)
その、書いてあることをまとめると、ケン様はL'7のリハーサルをしてるんだけど歯磨き粉が無くなったからちょっくら買いに行ってくる!ということで宜しいですか?

これって毎回英語なんでしょうね…海外向けサイトですし当然と言えば当然ですが、その度にエキサイトさんにはお世話になることになるでしょう。そして毎回わけのわからない訳に口をポカーンと開くことになりそうです。
こういうのを見てて思うんですけど、やっぱり語学としての日本語の幅広さってスギョイ!!
一つの言い方でも無数の解釈がありますし、一つの物事を説明するのにも様々な言い回しがあって、日本人でも完璧に使いこなせてるのはほんの一握りの人ってくらい難しいのが日本語なんですよね(確か…世界で一番?二番?難しいって言われてた気がする)
だからこそ、ハイドにしか書けないわけのわかんないキツネ丼日記(というかエッセイみたいになってきた)が出来上がったり、
間違っててもニュアンスで伝わったり、(小春日和って秋に使うらしいよハイドさん…)
ぽわぽわ梅を見詰めてたはずが突然ブチ切れる、関西弁混じりの心の怒号が可愛くて仕方無くなるわけです。あれ、可愛すぎて悶えながら携帯を振り回してしまいましたぞ。

今回のマイスペの日記も、ケン様のやわらか~い文章とかマッタリとした言い回しが、英語にしちゃうとこんな風になっちゃうんだ~と思って、その印象の変わり方をしみじみ感じておりました。
やっぱり日本語の奥深さってスギョイ。表現が無限大だから個性の表れが如実よね。
ほんで、ますます日本語が恋しくなりました…。゜(;つД`)゜どうせ私は活字中毒ですよ!そのくせ誤字脱字が多いですよスイマセンッ!1
あ~……日本語のメンバーブログが読みたい…マイスペ見てると禁煙してるケン様の気分になりますよ…ニコチーン…orz

まぁ、内容は相変わらずなので、雰囲気だけで原文(日本語で書いたはず)が想像出来ますけどねw

それでですね、何やらVAMPSもマイスペとやらを開いているらしいです。VAMPSで検索かけたら出てきますよ^^
ちょっと覗いたけども、こっちはわりと普通のデザインでした。ディスト並みに凝ればいいのにと思うけど、そもそもマイスペって重いよね?凄い人数が登録してるんでそ?mixiでもあんだけ重いのに、軽いデザインでイイヨイイヨーという気もしますな。
んで、こっちにもブログみたいなものがあったので、またまたエキサイトさんお世話になったんですが長々とした注意書きがありましたわ。
ラルクの情報はここには書かないかんな!専門のサイト行ってくんろ!
というようなことが書いてありました。やっぱり海外でもHYDE=ラルクという公式が出来上がってるから、聞かれる前に事前注意勧告ですかね。
あと、二人とも日本語が主だから難しい英語でコメント入れても読めんぞ?みたいなこととかw(合ってます?)
5月に新曲情報を解禁するようなことがどこかに書いてあるらしいんですが、これってどこに書いてあるのかしら。
探せてないのかもしれないので、また覗いて参りますフッフー。

とりあえず、日本語が恋しくて泣きそうですママン(´;ω;`)



…お!L'7の特設サイトがLE-CIELに開設しとるじゃないか|∀゚)チラッ
エアーポートって感じですね!アイコンを合わせるとピコピコ鳴るぅぅぅう~♪キャッキャ
何故かやたらサイズが小さいサイトですけども、各地の御当地メニューやスポットを1つ1つ違う内容で紹介している努力に涙が出ます。
CGを多様したサイトも素敵だけど、こういうシンプル且つ美しい写真ばっかりってのも良いですね!…大阪の写真は、なんかCG臭いけども。通天閣辺りってあんなんだっけ?なんか人の輪郭がぼやけとるぞw
香港の写真の綺麗さに、それだけで現地まで追っかけたくなってます(´∀`)単純ですねぇ。
シアキスが終わって間もないのに、いよいよL'7も目前ってことか。振り落とされないように必死に付いていかねば…
またまたリレー方式のマネージャー日記もやるらしいんで、兎に角テツマネさん…!遅れないようにガンバッテ!超ガンバッテ…!!

あ!ハイドソロの携帯先行はこれといって面白いことも無く、当然のように普通に落ちたので\(^o^)/こっそりと追加公演を応募してみました。お上品に二階席希望なんてしちゃったりして。
21日に当落発表ですので、何も書いてなかったら落ちたと思って下さいませ。。。




追記:ライオンさんの件

一応解決しました。
インフォコム側ではキャンセルされているらしい(たぶん…)ので、また御報告致します。
なんか、さらに第三の組織が出てきました。
もうワケワカメ(ノ∀`)

 

 

 

Comment

 

2月のライオンさん事件、日記を一気に読んでいた時に読ませて頂きました。
なんすか今回の…。
電話でキャンセルと言っておきながら、注文受けてるから当然のように発送したって…。
インフォコムオソロシス…。
ラルク関連でのお買い物ではよくお世話になるので、細心の注意を払って利用せねばなりませんね(`・ω・´)シャキーン
再びの電話格闘、健闘を祈っております!

あと、マイスペ。
ラルクの海外ツアーのコンセプトって7つの海を股にかける海賊か…!
めっちゃカッコいい!!(ノ´∀`*)
で、タツノオトシゴなのは、Lと7に似てるから採用されたっぽいですよね?
なんか上海向け?のコメント動画でhydeが言っておりましたが…。

ラルクにしても、VAMPSにしても全英語なブログは心苦しいですが、自分の英語読解力を試す場として利用することにしましたw
メンドクサイので登録はしません。
会員だけ見れるっていうのはないですもんね。
こうかなーと思う訳を書き起こして、翻訳サイトでだいたいの答え合わせをすると。
だいたいの意図は読めていたので、自分の英語力も落ちたもんじゃないなと思えました♪

NAME:もりりん | 2008.04.15(火) 11:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。 以前一度コメ入れさせていただきましたdolceです。
C.H.Lion の件ですが、私も諦めていたので
LUSYさんの記事を読み、泡食って注文いたしました。 同じく大人の決済をさせて頂きました。 情報ありがとうございました。
インフォコムのミスがあまりに壮大過ぎますね。
その後はどうなりましたでしょうか?

日本語の件、『笑っていいとも』のSAMP剛くんが司会のコーナーで “訳したらこうなった”というのがあり、ある日本語を翻訳機で英訳し、それをまた翻訳機にかけ日本語に直すと、元の言葉とは全く違うものになるということを利用してクイズにするのをご覧になったことありますか? あれを見ると日本の表現の豊かさを痛感します。 母国語が英語圏の生まれだったら絶対に日本語はマスター出来ないだろうと確信しています。

NAME:dolce | 2008.04.15(火) 14:38 | URL | [Edit]

 

理解ww
"ken"は「英検準一級に必ず出る英単語」なんですよ。笑)私家庭教師をしてて、毎週英検準一級の単語テストを作って行くんですが、"ken"にはついつい反応してしまってやたらと出題してますヘ(゚∀゚ヘ)
丁度マイスペのブログ記事を私のブログで訳してみたところなのでもしよかったらご覧下さい!

ライオンの件、お疲れ様でした・・・。あそこって結構適当なんですね(´ι _` )

NAME:かなこ | 2008.04.16(水) 01:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.04.16(水) 13:46 | | [Edit]

 

>>11:45 もりりんさん
すいません、お気遣い下さって有難う御座います(;´Д`)
今日の記事にも書かせていただきましたが、一応解決したような、してないような、まぁいいや、したってことにするぜ!というわけで御座います。
嗚呼…本当に通販トラブルって疲労します;;
ユキヒロさんの言葉を借りると「クレーム、クレーム、クレームれーす」です。

そいや、以前少し書いてた「削除してしまった記事」の中に、L'7ロゴに使われてるタツノオトシゴについて調べたネタがあったんですよw
復活させるにも時期も過ぎてしまったんですが…(´ー`)フッ
まぁ、結果は大して面白くないんけどね。パリでタツノオトシゴが通じるかが分からなくって、生息地帯を調べたりしたんです。
太平洋や日本海、中国付近などの暖かい海…浅めの場所だったかな?で、ピヨピヨ泳いでるそうです。
でもフランスって大西洋じゃね?(゚∀゚)地中海じゃん! というわけで、結局パリで通じるかがわからないままでしてw
どなたか詳しい方が居たら聞きたいです(人任せ)

そうですね!マイスペは英語力を鍛えるにはもってこいかもしれません☆
私、英語はからっきし駄目で…成績も最悪だったもんで、最初から放棄しております。
もう、こうなったらエキサイトさんの変な翻訳で遊びます。
また記事で紹介しますので、翻訳が間違ってるところがあったら突っ込んで下さいw


>>14:38 dolceさん
二度目ましてですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚以前はケンちゃんのポイントに同感して頂いて有難う御座いました+*
dolceさんも再生産を待ってた仲間だったんですね…!いやぁ、本当に良かったです。発売当初に直ぐに買わなかったのが悪いとはいえ、漸く手に入りそうです^^やりましたね~♪
通販の件は今日の記事の通りです。
もうなんだか…さっぱりわけがわかりませんでした。何にせよ説明不足で…自己完結させるしかありませんでした;;

『笑っていいとも』のコーナーは知らなかったので、興味深く読ませていただきました。
なるほど、そういうことをすれば確かにまったく違うものになりそう。クイズにも成り得そうだなと思えます!
あぁ、やっぱり日本語の幅広さ、奥深さは世界屈指ですね~
そのぶん母国語としてる私でも難しくって、変な言葉ばっかり使った記事になっておりますが(恥)
マイスペを見てて改めて実感しました。やっぱり日本語で書かれたメンバーの日記こそ、一番人間味が出ていると思います+*


>>01:06 かなこさん
それ、よくラルクファンの間でネタにされますよねww
試験の英文の中に「ken」が出てきたとか、英文の「ken」がギター弾いてたとかw
あら!かなこさん、先生だったんですか(゚∀゚)かっこいい!てんてー!てんてーー!(大喜び)
さすがですね~。記事の訳文、拝見させていただきました。
素晴らしい…全部訳してある…!!(感動)
今後も訳を掲載していかれるんですか??是非とも、エキサイトさんとかなこさんの訳を比べてみたいのですw


>>13:46 めまるさん
こんちゃです(*ノω・)♪
ME……あぁあ…見れませんね;;
そんな時こそネカフェへGYOですよ!私の知り合いに、毎回ネカフェから見てる方いらっしゃいますよ。

どんな対応をされたんですか?(;´Д`)なんか想像出来てしまうのが悲しいのですが…(体験者は語る)
どうぞ、ゆっくりお休みになってまた遊びに来て下さい…!
とりあえず新聞に関しては、なんとなーーく内容が伝わる感じで書いておきました=3

NAME:管理人 | 2008.04.17(木) 00:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。