L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
上海公演、無事終了おめっとさんでーーーす!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

島国でお留守番している私は漢字パラダイスと翻訳サイトとの間で戦っておりました。
要するに、中国サイトでラルクのニュースや写真を漁りつつわけのわからんエキサイトさんの翻訳を何とか理解しようと必死になっとったということです。いやぁ大変だった。
これ、ハングルだったらもっと解読不可能な自体に陥りそうでソウル公演が不安です(;´д⊂)フランスはどこで翻訳したらいいかもわかんないので更に不安デース!ボンジュール!

まずは上海の記者会見についてですけど、↓この中国サイトを日本語で紹介する『レコードチャイナ』にもっとヒゲ祭りな写真がいっぱいありました。mさんにコメントで教えて頂きました^^有難う御座います!
http://www.recordchina.co.jp/group/g17919.html

その記事に
>>「X-JAPAN」の事や、今回の公演の演出についてなどの質問も全てシャットアウト。
とか書いてあったので、なんでX-JAPANの話が出てくるんだ?(´д`)と思って、前記事に載せてたあっちの特設サイトから飛べる「ラルク関連ニュース」の会見の辺りを翻訳かけて読んでたんですが、

「X-JAPANの上海公演も期待されてますが、ロックバンドの先輩をどう評価しますか?」
みたいな関係無いこと聞いてきたようで、
それに対して誰が言うたかは書いてなかったんですけど、
「ラルクは他のバンドと性質が違うから比べる意味がない。ラルクは唯一の存在です」(かな?エキサイトさんで訳したのでニュアンスで)
と答えたらしい。
それで、X-JAPANに関する質問はすんじゃねー!ということになって質問規制。

記者が携帯でラルクを撮ろうとしたところ、写メで撮んじゃねー!と言われて撮影規制。

後から分かったんですけどこの記者会見、ラルクは30分遅刻してきて時間延長無しで10数分しか取材させなかったらしい。

あぁん、ロックゥ~(*´Д`)

とは思いつつも、マスコミからは不評なんじゃないかと心配になりました。大丈夫かな、嫌われてないかなw
こっちの立場からすると、なんで関係無いバンドの話が出てくんのか理解出来ないし何のために携帯で撮ってんのかわかんないけど。(待ち受けにするのか?)
いや~、変な写真使われてる理由がなんとなく分かったよww
(´ー`)でも、大きなエンタメニュースとしていっぱい報じてくれるだけ有り難いですね。

でもなんでX-JAPAN??中国で人気なんですか?
無知で申し訳無い。

それでですね、そんな記者会見の様子が某所にあるとの情報を聞きつけて検索かけてきたらありました!現地のニュース映像でした。これは貴重。ファンとして見ておかねば。
何故か4人の記者会見だけではなく、ハイドだけピンで、最近ローカルTVでもお見かけしないおもしろマイク片手に



どっか外に出て喋らされてました。台風中継でもやらされてんのかと思った。
あれ、ハイドは一人で何をしてたんですか?
よくわかりませんがずっと片腕を擦ってましたね。上海は寒いんでしょうかね。


さて、ライブ終了後にどんな記事がUPされるのか楽しみにしておりましたら、20日付けで写真とライブレポが掲載されましたよー!
めでたいことに、ハイドがヒゲ無しです!(゚∀゚)
そしてケンさまがおヒゲです!Σ(゚∀゚)
ありがとうございます。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。


ハイドのヒゲに萌えないってことはまだ修行が足りないんだな私は……どうも、ヒヨッコです。

で、写真はメンバーの全身写真ばっかりなんでセットまで映ってませんし大丈夫だと思うんですけど、記事は普通に1曲目の曲名とか載ってるんでネタバレしたくない人は気を付けて下さい。
とりあえずレポ記事と写真記事は御馴染みエキサイトさんで翻訳かけてみたんですが相変わらずわけのわからん訳をされるので、そこから独自に解釈して分かりやすい文章に纏めてみました。曲名と演出は伏せておくので翻訳が面倒な方はドウゾ。

<<レポ記事>>
ライブの日は生憎小雨が降っていた。気温が10数度まで下がって、道行く人は分厚いジャケットを羽織り始めていた。
ところが、記者が会場に入るとライブに参加する女の子が居て、彼女らは極めて薄い服装をして(キャミソールみたいな表現だったかも)日本語で会話していた。
どしゃ降りの中、ライブがスタートする。
(演出&1曲目について書かれてます)
最前の女の子はリズムに合わせて頭を振り、髪が物凄い勢いで動いていて保安員が唖然としていた。(www)
hydeの中国語は以前よりも明らかに進歩していて、上海語(中国語の方言みたいなもんらしい)で挨拶をした。
hyde「雨が降ってますが楽しんでますか?もっと皆さんの大きな声を聞かせて下さい!」
ラルクファンはますます気が狂ったように大はしゃぎし、雨なんて顧みずに騒いでいた。
記者は、"野外だし前回よりキャパもデカくなってるしこんな天候だし…7割くらいしか入んねーじゃね?"と思っていたら満員の盛況だった。
驚いたのは、家族持ちの母親が家族を連れて来ていること。結局、耳をつんざくロックの現場に父親は我慢出来なくなっている様子。
ラルクが2曲目の歌を歌う時、1人の6歳くらいの男の子が堪らず耳を手で覆っていたのを見て、父親が子供を連れて慌てて後ろへ退散していた。
ライブも中盤になると、後ろの列では何人かの父親と子供が座っていた。
(↑よくわかんないとこレポしてるんだがw)
(保安員はイヤホンをしてるから爆音を防ぎきれているとか、防げていないとか…"俺の耳にイヤホン付いてる?"とか聞き合ってたとか。)

hydeの歌う○○(曲名)は大変艶かしく、ひっきりなしに腰を振って、おおいに投げキスをしていた。観客は更にハイテンションになっている。
ギタリストのkenは上海語でMCを披露し、ライブの前日に中華料理を食べた話、それから地下鉄に乗った話をスクリーンに写真を紹介しながら話した。


<<写真有りの記事>>
日本のロック界の教皇級楽団(どんくらい凄いの?)ラルクアンシエルが上海でライブを行った。
雨の中の野外ライブは入場率が9割に達し、中国でのラルクの非常に高い人気が明らかになったと共に、ラルクの魅力を感じることが出来るライブであった。
hyde「また上海に来ます」という約束を果たし、中国のファンは2年間待っていた。
hyde「長く待ってくれていた分、歌います!みんなの声が聞きたい」
この一字一句が会場全体を興奮で揺れ動かした。

1曲目の神秘的な音が鳴り響き、hydeの暴発的な声が貫き、会場を制覇した。
今回の会場が野外で、残念ながらお天道様が意地悪をしたため(可愛い)どしゃ降りの雨模様だった。ファンはレインコートや傘を差せなかった(差していた?かも)
勿論、雨でファンの情熱は冷やせない。ラルクは少しも変わらず歌と演奏に集中し、一生懸命努力してくれた。
今回の上海は良いライブだった。

以上。

たぶんこんな感じか?読みやすく直しただけなので違ってたらスイマセン。明らかに間違ってる部分があれば御指摘くださいませ。

9割は埋まってたとのことですけど、チケットって売り切れてなかったの??キャパは城ホくらいあるみたいなんで結構大きくて驚きましたけど。
でも、雨だし野外だし諦めた人も居るでしょうからそれで9割は立派なのかも。
現地まで追っ掛け隊の方が無事帰還されてコメントを頂いたんですが(cさんお帰りなさいノシ)、マイドリのイントロギターで雨が止んだとかなかなかのラルク美談があるようですよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ってか、ファンが合羽着てた映像は見たけどどしゃ降りだったんだ!?( ゚Д゚)風邪引いた人も居るだろうな~;;メンバーは大丈夫やったんかな?富士急みたいにちょっとした屋根はあるよね?

あ!そんなライブの様子も現地ニュースで流れたようですね。これまた某所にUPされているらしいので見て参りました。
(曲は普通のシングル曲ですが、セットや演出の一部が分かるのでネタバレ禁止の人は注意)
ファンの皆さん大興奮で御座います。2年振りだから待望のライブといった感じでしょうか。

それにしても、検索かけたらニュース映像の他にライブ映像が出るわ出るわ…凄まじい盗撮パレードになってましたね。
盗撮してる人の周辺の様子も映ってるんですけど、みんな携帯カメラをステージに向けてんのなww
アジアライブでも酷かったけど相変わらず無法状態だなぁ~
こういうのは場所によってお国柄が出そうですね。他の場所でのファンの様子も注目しておこう。
セットは予想してた通りというか…見た感じではシンプルでしたが、日本では変化があるかもしれんので楽しみぃ~!さらに派手になってたりして。

何はともあれ無事に終了したようで一安心ですな。
後はメンバーの上海ライブの感想と特設サイトの更新を待ちませう@w@



ハッ!!Σ(゚д゚)今日はハイソロの抽選結果発表だと思って見に行ったら、発表が5/1に延期になっていた。。。
オォォオオーーーーーイッ!!
参ったぞこりゃ、@ぴあのプレリザーブも「Hyde room」の追加先行も今月末締め切りなのに、ディストの結果がわからなきゃ他に応募出来んじゃないか。
え、どうすりゃいいんだ?(゚Д゚≡゚Д゚)もしチケがカブッて余ることになっても誰も文句言えないよ?オヨヨ??



全然関係無いけど、ローソンのレジでラルクが出てきたので思わず写メってしまった。店員が音にビックリして振り返ってきたので慌てて逃げました。



L'7のプロモはなんで最新アー写じゃなくて、KISSアー写なんだろう。やっぱりハイドがおばちゃんに見えるからかな?



21:38 追記:
上海ライブ写真&記事・メンバーの仲良し写真がありますが…
セットの一部(ロゴくらいですけど)が映ってるのと、本文に曲名があるので注意。
http://music.yule.sohu.com/20080420/n256406930.shtml


 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.04.21(月) 20:03 | | [Edit]

 

上海でのマスコミとのやりとり、微妙に終わったようですよね…ホントどう思われてるか、今後また行った時にどうなるんでしょう。やや不安…。

hydeのヒゲ祭にそうとう凹んだんですが、このアドレスの画像祭で浮上しました。
ペタリつhttp://tieba.baidu.com/f?kz=359659662
いやー私も単純です(;^ω^)
前に雑誌で載ってたヒゲ姿はカッコイイと思いましたけど、無精ヒゲというか明らかにサボったようなヒゲ姿は似合いませんよね。お綺麗な肌を活かして欲しいものです。
他のサイトより画像がでかくて、いい出来でした。
羽根がカワユスヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もうこれで大丈夫♪

上海レポの翻訳非常に分かりやすいです!ご苦労様でしたm(__)m
雨で大変だったようですが、盛り上がって無事終了して何よりです。

今日のディストさんの先行受付延長には腰抜かしましたよ_| ̄|○ il||li
ずっと構えていたというのに…。不安な日々が続行でたまりませんわ…モバイルとか掛け持ちになる人は大変ですよね。私はディストのみでしか申し込まないのでいいですが、他の人のことを考えると今回の件はちょっと憤りを感じます。もうちょっと早く処理できたはずではなかったんかなと。

ローソンのレジよく写メられましたね!
チラシ&冊子はゲットされましたか?なくならない内にお早めに!アー写、確かにこのKISSのがいいですが、DIDのはお蔵入りですかね…(笑)。

NAME:もりりん | 2008.04.21(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.04.22(火) 00:40 | | [Edit]

 

>>20:03  KARENNさん
初めまして、 KARENNさん+*
いつも見て下さっているそうで有難う御座います!嬉しいです☆
私もショックでしたよ。ディストの結果次第で希望する場所を変えようと考えていたので、どうしようか迷っております。
延期発表から週末になってしまいましたが…まだ携帯サイトは延期のお知らせがきませんね(;´д⊂)はいどがなんとかしてくれる…!と思ってたのですが、よく考えたら彼はもう台湾なんでした;;
うー、本人が忙しいのですからこのままの日程の可能性が高いですねぇ…;;
一緒に飲んで寝ましょうか…(´・ω・)つ焼酎


>>20:19 もりりんさん
「態度がデカイ日本人だな」と思われてるんじゃないでしょうか(ぎゃ)
でもしっかり大きく報道してくれてますし、それくらいの方がラルクらしくて面白いなとは思いましたよ!98年くらいのラルクを思い出しました。
相変わらず世渡り下手ですよねwwそこが好ちッ!(*゚∀゚)=3

画像たっぷりのURL有難う御座います~♪
公開コメントにして下さったので、他にも見れた方が多いと思います^^感謝Vv
しかし中国のサイトって重いですね~;;全然表示しなくて、全部見れたのはコメントを拝見してから2~3日後でした。
どっかの掲示板ですかね?天を仰ぐハイドの天使っぷりにズキューン!とハートを撃ち抜かれ、そのまま右クリックで保存してました(ハァハァ
やっぱりいつ見ても美しいのぅ、麗しいのぅ。゚(゚´Д`゚)゚。 癒されるぅぅ
私もハイドのヒゲは萌えないんですよ…修行不足です。可愛いほうが好きというわけじゃなく、顔が濃いので汚く見えてしまって。
ケン様は無精ヒゲがあっても清潔感を感じるんですが…スタイリッシュに見えますし…
やっぱ背かな?背の問題かな!(゚∀゚)

ディスト先行、楽しみが延びてしまった上に色々と重なってて困ってます。
ハイドもラルクで忙しいでしょうから対応するに出来ないのかもしれませんね。これはさすがに無理は言えません。ラルク大事。ライブ大事。
とりあえず、申し込むのはディスト1本で我慢しようかなぁとぼんやり。。

アッ!ローソンのチラシ忘れてた(゚Д゚)リラックマグッズのチラシばっかり持って帰ってきてしまったぁあぁああ


>>00:40 せつらさん
翻訳…あんなもんで良かったのかしらと思いつつ、これといって指摘されなかったので合ってるんだと思われますw
中国語にも方言のようなものがあるんでしょうね。日本語の方言に比べたらわかりやすいかもしれませんが、上海語でMCをしたメンバーに優しさを感じます。゚+.(・∀・)゚+.゚

ローソンのは、レジを済ませてから暫くレジ前に立ってたんです(店員さんも離れてお客さんも居なかったので)
ラルクが映った瞬間誰も見てないうちにパシャッと撮っておきましたw この音で店員さんが振り返ったんですけどね。恥。

あ~、あっちは非公認グッズが多いだろうなぁ~;;
渡台湾ですか?聞いたことあるんですけど見た記憶は無いですね。え、何やらされてたんだ!?
そういえば、ブリトニーが来日した時に「鰤」という習字を書かされていたのを思い出しましたw
結局外で何をやらされてたのか謎なままです。面白いのでいいんですけど、なんで外だったんでしょうねw
台湾もCDやDVDの海賊版が酷いですよね。むしろそれ、直ぐに傷みそう…例のDVD事件からやたら気にするようになりましたww
そういえば中国か韓国か忘れたんですが、現地の人でさえ自国で売ってるものがホンモノか不安だから日本に買いに来てますね。そういうツアーが流行ってるとかで最近話題になってるニュースを見ました。
おぉぉ!siesta購入おめでとうございます!!
あれはケンちゃんがAV男優なので恥ずかしくなりますよウフフッフー

リアルプレイヤーってそんなハイテクなことするんですか。賢いな!
ストリーミング再生は違法じゃないので、その過程で自動保存してるんじゃないですかね?というわけでいいんです!
私もあんまり詳しくないんですけどねw

NAME:管理人 | 2008.04.24(木) 17:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。