L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


晴☆天ヽ(゚∀゚)ノ

やはりドームは晴天に限る!というか、昨日が予想外の小雨日和で凄まじく寒かったんですよ。
この日は半袖しか持ってきてなかったので日曜まで雨だったらどーしよーかと思ってました(;´д⊂)晴れてヨカター!
というわけで、まずは早めに起きてケンヲタによるケンヲタのためのアキバツアー!へ向かうことに。強制連行としてユキヲタのJさんも同行させます。有無は言わせません。

まずはコチラ、LE-CIEL会報でケン様が食らっていた段ボール肉まんのお店!デデーン



ケン様が食したのは「女のなんとか」とかいう味らしいです。男版もあるらしい。うめぇ。でけぇ。あちぃ。
このお店は残念ながら近々閉店予定とのこと。間に合って良かったー!セフセフ!肉まんが入っているこの段ボールは記念に持ち帰りました。(´∀`)が、使い道がありません。



次、『放談我報』でケン様が食されたモッフルのお店!ドドーン
ここでは「もっふるたん」という名前でしたけど。たん付けなところはさすがアキバですね。はいたんみたいなもんでしょ?違うのか??
「ポテトサラダが美味しい」とか言ってたことを思い出し、デザートを挟むタイプではなくサラダっぽいツナマヨにしてみました。餅です。餅の中にツナマヨが詰まっております。これは美味!ハイドのようにモッチリした食感でしたよ(∂д6)モチモチ

最後はメイド喫茶~!ピロリロリーン!
ん?ここはあれだ、ケンヲタツアーというか昨日のメイドハイドを脳内で置き換えてやろうと思ってやって来ただけなんですがね。ヘッヘッヘ。
メイド喫茶ってほとんど店内も食事もメイドさんも撮影禁止なんですよ…可愛い服の所を選んで入ったんですが残念。
メイドさんに「お砂糖入れさせていただきますー♪何杯ですかぁ?」と紅茶に砂糖を入れてくるくる混ぜてもらいながら、頭の中でハイドのことを考えて凄い顔しながらニヤニヤ見詰めてました。
開演時間が迫ってきたので、メイドさんに「お気を付けていってらっしゃいませー♪」と笑顔で送り出して頂き一路ドームへ。

着いたのが開演1時間前とギリギリだったのでゆっくり出来なかったんですが、
「Labyrinth」のゆきやさん「イケイケどんどん」のハチコさんと「こんにちは~!」昨日のケンちゃんどうでした?と聞かれたので「裸ベストにしか見えず面白かったです」と返答。周囲のケンヲタさんには大人気でしたよ!と言われる。あれ?私ってちょっとズレてるのかな(´σ∀`)でもモッサリ具合いはツボでしたよ!
関係者入り口にお花が来ていることを教えて頂き、喜び勇んでデジカメ片手に撮影へ向かう。
というわけで、関係者入り口の真横にあったお花をサムネで掲載しておきます。撮影おkだったので調子こいて撮りまくってきました。誰も怒らない!知らないよ!いっぱい撮っちゃうよ!ヒヒヒ!

 
 

各協賛会社のおえらいさんを始め、KAZさん、ABC・yasu、ジャンヌ、レボレボ、清春さん、BUCK-TICKのおにーさま方からも!( ゚∀゚)o彡°あっちゃん!あっちゃん!
写ってないんですがh.NAOTOの廣岡氏、相川七瀬さんからも来てますし、ガクちゃん、なんと美輪様からもお花がーーー!!ウオォォォ…!あ、ありがたや…!(拝)
これはあれですか?「オーラの泉」繋がりでテツに贈られたのかしら。番組出演者全員に贈ってらっしゃるの…??
それとも美輪様、ラルクをお聞きになるのかしら…(゚∀゚)ドキドキドキドキアシタカ、お前にサンが守れるか…!!

その後、歩いているところを「It's a fine day!」のユカ。さんに再び見付かる(*゚∀゚)=3オホッ!デスティニー!
開演30分前に「Le Petit Jardin」のこまどりさんに八ツ橋をお届けする。お互い入場列に並ぶ寸前で2~3分しか話せなかったので「また大阪でぇ~!ノシ」



では時間になったので入場しまーす。
こっからライブ内容になるので「続きを読む」からドウゾ~。


 

more

SE、ステージセット、詳しい演出に関しては長くなるので省略します。5/31のレポを参照下さい。
この日はアリーナD、執念のken側です。Dって言えば真ん中だし遠いという印象があったんですが、ken側はken側でもプレミアム席の真裏だったのである意味3万円相当の全てを見通せる良席でした。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。やっぱり実際に来てみないとわかんないよね~
ってことはプレミアム席はステージど真ん中のCか。確かになかなかの良席じゃのぅ。

17:12 会場暗転
…ん?なんか明るいな。(´・ω・)本当に暗転してるのか??
あまり暗くさせないまま船のCG映像を見せることに変更したのかなー?なんて思ってたんですが、姉に「昨日はもっと時間が早かったからね」と言われて漸く気付きました。
これ自然光かッ!!
へぇーー!!ドームって天井の布だかなんだか知らんけど、こんなに光を透過する薄い素材なんですねー!!おもろーい!
ってことは星ゾライトも綺麗に見えんな(キョロキョロ)ステージのライティングも光が弱く見えるし、こりゃ開始時間が遅いライブの方が演出の美しさは上かも。
お!目の前の金髪ボウズ姿はコメットさんじゃありやせんか。アリーナCの真裏に引き映像を撮影するカメラが設置されていて、その具合いをチェックしてらっしゃいます。
観客が海賊ラルクにウキャー!ワキャー!と言うてる中、ずっとコメットさんの背中を見詰めておりました。映さないでねー…こっち映さないでねー…(念波)

『REVELATION』
イントロに合わせて白い幕の奥に船のシルエット→幕が落ちると船が稼動しながら出現。
ウワー!.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.正面から見ると尚更迫力があるなぁ~!ドラム台の裏には主帆を支える大きな木柱もあるし、ロープも垂れてるし、まだこの時は帆が折り畳まれてる状態なんですね!
いや~横からだと分からなかった部分がバッチリ見えますよ。というわけで1曲目恒例ファッションチェック=3

hyde→ 白ブラウスに黒のノンスリロングジャケット、ブラウスは袖がふんわりと広がった王子ブラウスでした。黒パンツを黒ロングブーツイン。今日もサラサラの茶髪をラフに下ろしてて良い匂いがしそうですクンカクンカ。
ken→ 灰色ストライプブラウス(フランスで着てたやつか?)黒ベスト、黒パンツ、グラサン。もさもさヘアー+ヒゲのセクシーおにーさまスタイル。
tetsu→ 千鳥?灰色?のジャケに、ビビットなピンクパンツ。黒い巻きスカ。頭にピンクか白か…なんか大振りな羽根らしきもんが編み込まれてます。
yukihiro→ 白いパフスリーブブラウス(!)に、黒いベスト。ケン様がよく着ていらっさる背中が開いたタイプの同じベストでしたお。

テツがやたらハイドの後ろ辺りまで行ったり定位置に戻ったりと挙動不審。
姉「テツがおかしい!テツがおかしい!」

『pretty girl』
ケン様、イントロでゆっくりken側花道へ。テツはtetsu側花道へ。
hyde「おぉぉーーーー!!東京おぉおー!!」
ハイドは中央モニター上に片足を乗せてクネクネ。「♪Please don't be shy」で客席に小さな丸いお尻を向けてフリフリフリ。
2番前の間奏でケン様がtetsu側へ猛ダッシュ!うわぁああ危ない!こける!こける!(((n;‘Д‘))ηヘブンリーの二の舞やぁああーーー!!
脚が長いので縺れそうで見てるこっちはヒヤヒヤもんだよ。もう、いつものモデル歩きでゆっくり移動して下さい。ケン様の走りは危なっかしいです…全てはスタイルが良過ぎるから悪いのです…
そのままtetsu側端に居たテツの傍へ寄ると向かい合ってジャカジャカ。それを見ている観客からはウギャー!と歓声が上がってたんですが、カメラマンはクネクネ腰振りハイドの誘惑攻撃にやられてハイドばっかり映しよるwwwおいww
ハッ!と我に返ったカメラマンが漸く二人にカメラを向けた時には、幼馴染は笑顔で離れて行ってしまいました…(´ー`)モォー~3
それじゃあもう一度!と、「♪もう1つだけ~」の所で再び幼馴染向かい合いプレイ。
それにしてもケン様、ブラウスの前ボタンを開け過ぎてて体を揺すると肩まで素肌が見えるんですハァハァ…!痩せて色気アップゥゥアア…!!(((*゚Д゚)))=3

ラスト、ハイドが舌ベェ~

hyde「オーーイエェーー!!」

『Caress Of Venus』
hyde「ジャンプジャンプジャーーンプ!!フゥーー!!」
イントロ中のハイドの煽りで観客全員でどっすんばったん。ドームが揺れております地震であります。
ハイドはken側花道で両手を上げてくねくねハイダンス。端まで行って柵から身を乗り出してきた美人ちゃんにken側端~スタンドの皆さん「ぎゃぁああーーー!!」
「♪君を抱いていたい」で、近付いてきたカメラに唇を突き出しうにゅ~~Vv
御馴染みの「お気に召すがままに」の投げキッスは中央で。やっぱりやった後に照れ笑い。Dメロでぺたりんこと床に座り込んで歌唱です。
テツ&ケン様はほぼ定位置ですかね。
ラスト、少し暗転しての青&紫ライトが美しい。

hyde「サンキュー!」

『hyde MC』
(水を飲んでからマイク前へ)
hyde「ただいまーーー!」
(おかえりーー!!)
hyde「ラルクアンシエルでーーす!!」
(歓声)
hyde「あ~…まだちょっと明るいね。夜までこう…楽しもうぜ!!」
(歓声)
hyde「ゆっくり、ゆっくり、ゆーーっくり……しようぜ!!」
(笑&歓声)
hyde「あの~、先日ね、初めてフランスに行ってきました」
(拍手)
hyde「え~、それなりに結構海外には行ってるほうなんですけど、フランスにはやっぱりこう、特別な気持ちがあったんで。取ってあったんですよ」
(おぉーーー)
hyde「こないだ、行ったんですよ!」
(歓声)
hyde「あの~、よくあの、バンド名がフランス語ですけどフランスに行ったことないんですよぉ~って言ってたのが言えなくなったんですけど」
(笑)
hyde「凄い歓迎してもらって、最高でした」
(歓声)
hyde「あのーー、今日はもっと凄いことになるといいなと思ってて。大丈夫かな?」
(歓声)
hyde「俺はもう、結構キテるよ!!今日!!」
(笑&歓声)
hyde「付いてこれるか東京ぉぉーーー!!(シャウト気味)」
(歓声)
hyde「暴れてくれよ東京ぉぉーーー!!」
(歓声)
hyde「大丈夫?いくぞーーー!!ドリッキーダウーン!!」

『DRINK IT DOWN』
緑のレーザーライトが床から天井へ向けて飛び交ってました。おぉ、Aメロから骸骨船長が出てきてたんだね!サビになるとライトアップされます怖すぎる。
サビは緑と赤のライトが天井でぐるぐる回ってました。
うぅん、カッコイィーん!(*ノωヽ)
そいや、いつの間に左右の段ボールは取っ払われてたんだ?また目の前なのに見てないよーー(;´Д`)はーん!
ラストのサビで骸骨船長へ向けて風噴射開始。あ!ハイドにも風が当てられてるのね!髪が揺れてますよ!目ぇ乾きそうですね!昔のTMレボリューションを思い出しますね!

『DAYBREAK'S BELL』
オォッ!これ昨日やらなかったよ!
マイクスタンドを前に倒しつつ歌うハイドに合わせて、一斉に振られる星ゾライトが美しい。なんだかんだでみんな揃えてるよね。これは縦振りだけど横振りになる曲もあるし。
というか、星ゾライトの数が昨日より多めです。開演前に売り切れてる売店もあったので、初日の反応を見てみんなが纏め買いした可能盛大だなぁ。まぁ結構な数が用意されてるみたいなので大阪では大丈夫だと思いますよ。たぶん@w@
今回も「♪裁き~あ↑うぅ~↑」でした。半開きの目で歌うハイドがお人形さんのようです。

…今日、やたらカメラ入ってますね。さっきコメットさんが居た引き専用カメラの他、左右にもカメラが2台、ハンディカメラを持ったスタッフが目の前を3~4人。社長までカメラ片手に撮ってますよ。
こりゃDVDは東京2日目でガチか?兎に角映り込みたくないこっちは、カメラが向くたびライブどころじゃなくて戦々恐々ですがね(´・ω・`)ウー、集中出来ん。

曲が終わると、ハイドのマイクスタンド前に木箱が2つ用意され、幼馴染が斜め背中合わせで着席。
お?(゚Д゚≡゚Д゚)お??
その直ぐ手前の床にハイドが座り、右手を床、左手にマイクで足を伸ばす。
えぇ?(゚Д゚≡゚Д゚)なになに!?
静かに奏で始めるベース&ギター。Σこのイントロは!アァアーーー!!

『Sell my soul』
名曲デタ━━━━(Д゚(○=(*゚∀゚*)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
だ、だ、大好きぃぃぃいぃぃぃい(身悶え)
スクリーンにはテツ・ケン様が背中を合わせ、その手前にハイドが座り、ちょうどハイドの頭上の隙間からユキヒロ先生が見えるという黄金のピラミッドが完成!これはイイ構図だーーーッッ!!
客席からはマニア向け名曲のメロディーと黄金ピラミッドの姿に割れんばかりの歓声!
ハイドはゆっくりと首を左右に傾げつつ歌唱。いい曲だなぁぁぁ(´;ω;`)まさかこんな構図&生で聴けるなんて。ウゥッ!
大好きなんです、後半のサビ連発とか泣けてしょーがないんです。歌詞もいいんですよこれ。あいオールウェーずしーゆーいんまーいじゅりーん!
あ、テツの目前にマイクスタンドがあるんですね。コーラスしてますよ。
途中からハイドは組んだ脚を船の下へ投げ出し、カメラはその姿を船の側壁から見上げるように映します。
まるで、ゆっくりと夜空を航海する船の甲板で演奏するメンバーと、行く先を導くようにその先端で歌うハイドのように見えるんです。なんて幻想的なんだ~。゚(゚´Д`゚)゚。 今回の演出はネ申がかっておるなぁぁ~アァーン。
勿論、メンバーが立っているステージの床も木製なので雰囲気ムンムン。

最後、テツがピックを投げてました。

『ラブストーリーは幕間に』
一度暗転すると、スクリーンに映る↑この題名。
さっきまで名曲に浸っていたのに急にこれかwww
第二話ですね。なんか、話的には進歩無かったですけど翌日の設定のようで、また隣が石田さん。
彼氏との回想シーンでマフラータオルが出てきたり、石田さんが持っているのがシエルちゃんタンブラーだったり、遠回しにグッズCMなのが適度にムカつきますwwww
石田「パリ公演も最高だったなぁ~」とセブヘブの映像が映り、フランス公演へ行かれたんですか?というミユキの質問に、
「勿論!ラルクは文化だからね!」
と、伝説の名言が飛び出すと会場大爆笑。
ちなみに、なんでこんなに会場が笑っていたのか分からなかったイマドキの若人はここらへんをチェックして下さい。
「不倫は文化」ってマスコミによる歪曲だったんだなww
全然関係無いですけど、石田純一で検索かけたら「石田純一 ラルク」とか出てきて噴きましたw

でも、あの進歩の無い終わり方は無いよねww 3日目が見れない私、会場で
「工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工 」でしたよ。もーやだ!もーやだ!言うてましたよ。

この間、ずっとユキがドラムに座ってるのが見えました。

『get out from the shell』
左右から骸骨船長、船動員が宙吊りにされてクルクル回転してます。
メンバーは定位置で。サビになると骸骨船長の目からビーム。棒状の赤いライトもクルクル回転してます。なんか工事現場みたいです。
hyde「東京ぉぉぉーーー!!」
間奏の「ヴォーーイ!」中に、L'Arc~en~Cielと書かれた主帆がゆっくりと張られていきます。ウホホ!出航じゃ!出航じゃーー!!(*゚∀゚)=3
この曲はラストの語尾を伸ばすアレンジがかっこいいですよね。

『THE NEPENTHES』
今日もキター!そしてこの曲に続くわけだー!(*´∀`*)クゥッゥ!堪んねーなーおい。
hydeの「あぁん!」という喘ぎからスタートw
主帆へ紫ライトが当てられ、「♪口付けしよう体中に」で床に座り込むハイド。1番サビは観客の顔を覗き見つつずっと座ったまま歌ってます。
ケン様、上半身を反らせたりヘドバンしたり激しいッ!(*´Д`)カッコイイ!
ハイドは2番サビになるとやっと立ち上がりました(つまりずっと座ってました)そのままken側花道へクルクル回転しながら進んでいくと、「♪Welcomeing~!」でまた床に崩れ落ちてしまったぞ。よく座る子だな!くてんくてんじゃないか!誰か抱っこしてあげて!

最後、中央に戻ってきたハイドはロングジャケットの裾を手で持ち、女の子がスカートを翻すようにぴらんぴらんさせながら歌うという完全なるブリッコ化。

『My Dear』
ケン様が一人キーボードの前に向かい、オリジナルインストを弾いてらっしゃいます。
指がプルプル震えてるんですけど…((゚Д゚;))だ、大丈夫ですかけんさま…!?
イントロが弾かれると歓声が。ギターチェンジすると前傾姿勢でジャカジャカ激しく弾いてらっしゃいました。男前なのです。
「♪この思いさえ」のところで、ハイドが自分の乳に手を当ててました。ムニムニ。
ラストは天井を仰ぎつつ。その首筋が白雪のように白かったです…美しす。。。

『LORELEY』
イントロ前のキィィ…という軋み音だけでヒィィイィィィイヽ(A`*)ノ
やっぱり歓声は初日の方が凄かったなぁ~、初日は船が出てくるのもレア曲もいちいちギャアギャア騒いでましたからねーw
あ!この曲は床にスモークが焚かれてるんですね(゚∀゚)気付かなかったー!
ドラム裏のスクリーンから水面のようなCGが映され、主帆は真っ赤に染まってます。(もしかしたら赤い布の主帆に変わってたかも。これ何度かバッ!と布ごと変わるらしいんですけど見逃してるんだ;;)
ハイドのサックス→歌う→サックス→歌うと続くのって結構大変だろうな…綺麗なメロディーなんだけど、ハイドの息は大丈夫だろうかと余計な心配をしてしまう。
今日もテツの「ララララッ!ラララーーーーッ!」が甲高かったですww

ラストのハイドの目元UPはこれでもかー!ってくらい大きな目が憎々しい。あんな目になってみたいもんだ。
テツがジャケットを脱いで半袖ブラウスになってましたが、ラブストーリー辺りで脱いでたっぽいです。

『永遠』
左右に2つずつ燭台に火が灯されます。この曲って炎が似合う。そしてパーフェクトモーメントと雰囲気が被る。あれも炎が燃えますよねw
ケン様は冒頭から凄いがうんがうん上半身を揺すっておいでです。
ハイドはゆっくりと両手でマイクスタンドを撫で下ろし、そっと片手を上げてマイクに手置く仕草がセクチー!かなり感情を込めて情感たっぷりに歌ってました。あ、また乳を押さえとる。

ギャッ!間奏ギターでケン様が片膝をついたーー!!ヾ(*´∀`*)ノ
騎士様ーーー!!(@伊藤アキ女史)かっこえぇぇぇえええ!!脚ほっそーーーーー!!(驚)

『forbidden lover』
ほぼ暗転した状態で暖色ライトがメンバーを浮かび上がらせてますが、そのぶん天井からはまだ自然光の明るさが目立つなぁ…
ユキのドラム台の左右にも木製の階段があるんですね。本当に甲板でやってるみたい。スクリーン脇に掲げられたフラッグがゆっくり風に戦いで雰囲気出てます。
「♪神の名を」でドラム裏から炎のCGが映し出され、主帆から天井へと燃え上がるように映写されるのですが明るいので天井にあんまり映っとらん!!こらあかん!!ローレライのウネウネCGもあんまり映ってなかったし勿体無いことこの上ない!!
京セラの天井は自然光を通すタイプだろうかと不安になる…
ラストのサビにかけては風が当てられ、暗い海を進む船の先で切なる願いを咆哮するかのように歌うハイドに心を打たれます。

が。
昨日は右目からポロリと涙を零してたんですが、どうも感情的になりすぎたらしい泣き虫はいたん、
Σ(((;゚Д゚)))両目からダーダー涙がぁああ!!!
ちょ、ちょっと泣きすぎじゃないのかwww号泣じゃないかww
そんな顔がスクリーンにドアップで映るもんで、会場からは「うわぁ…!」というどよめきが。アイラインが落ちて黒い涙になってます。なんでウォータープルーフにしないのか。

最後はすんすん鼻をすすりながらサッサとメイクを直しに引っ込んでしまいました。
名曲過ぎてハイドちゃんが泣いてしまいましたよ。ケン様なんとかしてください。

↓作曲者、笑顔で登場w

『ken MC』
(両手を振りながらマイク前に登場)
ken「(煙草を指に挟みつつ)イエェーーイ」
(歓声)
ken「ドームなムードやね」
(笑)
ken「今、煙草吸いながら思いついたんやけど。いや~ドームなムードやねぇ」
(笑)
ken「あのー、日本に帰ってきました。凱旋公演どうですか??」
(歓声)
ken「あー、ちょっと変わりよったでラルクアンシエル!って人!」
(…??ざわざわ)
ken「やってもやらんでも一緒か。もう成長せぇーへんって言いたいんか!!」 ←これはケン様の聞き方が悪いよw
(笑)
ken「意地悪やね。僕、あんまりMじゃないんでそういうの嫌いです。」
(笑)
ken「最近、楽屋から僕がうるさいって追い出されたの御存知の方も多いと思うんですけど。知ってる??」
(知ってるーーー!!)※シアキス大阪のMCで話してます
ken「ユッキーもうるさいって言われて追い出されました」
(爆笑&ユッキーコール)
(苦笑するユキが映る)
ken「もうね、隣の部屋からダカダカダカダカ!トコトコトコトコ!タカタカタカタタン!(早口)」
(爆笑)
ken「ずーっとやってますよーー」
(笑)
ken「かと思いきや、アァッ↑アァッ↑」
(笑)
ken「ショッカーでも来たんかと思ったら、それはてっちゃんが発声練習してました」
(爆笑&てっちゃんコール)
ken「てっちゃんはうるさくしてても追い出されないんだよね。今、2人で楽屋使ってんの?(テツ&ハイドを指差す)」
tetsu「別々」
ken「別々?」
tetsu「3人は別で、俺はヘアメイク兼用でパーテーションで区切ってもらってる」
hyde「俺、ハタノさんと一緒だよ」
ken「キーボードのハタノさん?」
hyde「俺は最初の部屋に居たの!そしたらみんな居なくなってたの!」
ken「ふむ」
hyde「ケンちゃんが出てったのは知ってる。俺もウルサイと思ってたからww」
ken「(苦笑)」
hyde「気付いたら誰も居ないんだもん…寂しい感じ…」
ken「あははw」
ken「リハーサルでウィーッスって、後は喋らず練習して(ギターを弾く真似)」
(えぇーー!)
ken「ライブ前でオーッ!ってやる時、あれが初めての時もあるし(会話が)」
(えぇーー!)
ken「俺、オーッ!言う係りちゃうから、黙ってる時もあるしw」
(笑)
ken「そんな仲良し4人組ですが」
(歓声)
ken「次の曲、聴きたいー!?」
(歓声)
ken「メチャメチャ聴きたいんかーー!?」
(歓声)
ken「メチャメチャ聴きたいって言って。」
(笑&歓声)
ken「セブンスヘブーン!」

『SEVENTH HEAVEN』
「31」で笑顔のハイドちゃん、メイク直しもバッチリ☆★
「under your feet」前に hyde「かも~ん!」
合間に「東京~!」と相槌を打つように煽ります。
最後のサビ前で白いライトが閃光のように客席を照らし上げます。しかしこの曲のライティング変化はカラフルかつ独特で凄く面白い。
よく見ると主帆はL'Arc~en~Cielと星マークが薄っすら入ったものに変わってました。これがチェンジする瞬間を見逃してんだよねー、いつ変わってんだろう。
姉曰く、「セブヘブのところで帆が後ろへ取り払われる。」らしい。
大阪では見逃さないように見ておきます。

『killing me』
イントロでハイドジャンピング!ken側端まで突っ走り、水入りペットボトルをポーイ!
テツはtetsu側端へ。サビ前に hyde「東京ぉぉぉーーー!!」で、観客に歌わせてました。こういうのは日本公演だから出来るんでしょうね。海外でも歌ってる人が多かったけどほぼハイドがフルで歌ってる状態だったし。
ハイドがダッシュで戻る途中、立っていたケン様のお尻にタッチ☆
「♪指先に転がる未来」で人指し指を立てるハイド。サビ前に hyde「オーイエェエーー!!」と歌わせつつ間奏中にイエイ!イエイ!とやたら煽る煽る。
座り込んだハイドの後ろに暫くテツが立ってたけど何かしてたのかな??見えなかったおー^o^

『STAY AWAY』
バナナでベースをべいんべいん。
おぉぉおお!(*゚∀゚)=3船が上昇している!!この時こんな上がってたんだ!!
昨日も上がってたのかな?それとも今日から変えたのかな!?
ハイドがtetsu側のステージ端っこで寝転んでたので、それがスクリーンに映るとどえらい歓声です。みんなゴロリンハイド好きですね。
イントロが始まると起き上がってましたよ。

ハイド、テツの背後から近寄りテツ側にあったカメラを指差すとそちらを向かせます。
ヒョコッと肩から顔を出し口パクで歌いながら、テツの頬に当たるか当たらないかの距離まで舌を近付け、自分でやったくせに照れながら離れてましたw
うおやべっ!!カメラが観客の反応を撮るために目の前を疾走した!!ヒィィーーー映さないで映さないで(隠)
hyde「ジャンプジャンプジャンプ!!」
ハイドが煽るのでカメラがモロこちらに向いている。もうどーにでもなれ\(^o^)/飛んどけ飛んどけ~!ピョンピョン

hyde「アーーユーーーファッキンレディーーー!?」

『READY STEADY GO』
イントロの歌詞がスクリーンに白文字で映し出されます。
ハイドは「レディーーッ!?」だけ叫び、後は観客に歌わせてました。
確かどこかでケン様の背後から近寄って肩に手を置いてたんですけど、なんか、ハイドがちっちゃくてすっかり隠れていた。
身長差ッッッ…!!(震)

hyde「東京ぉぉぉーーー!!アーユーファッキンレディーーー!?」

最後、ハイドが床に座り込んで笑ってました。ユキも笑ってたから、ずっこけたんでしょうなwww

18:40~42? 本編終了
終了時間見るの忘れたじぇ。たぶんこの辺りです。
うぅーん、だいぶ暗くなりましたね。まだ少し明るいか??星ゾライトによるウェーブが綺麗に広がってました。

19:52 アンコール
シアキスのパンク登場SEにのせて可動式ステージでパンク登場。今回もken側から登場してきます。
オォ!骸骨船長が先導してるんですね!ステージの前を竹馬手足で歩いてます。こんな長距離を……なんか、お疲れ様ですww
だいたい骸骨船長が歩くスピードでステージも動きますので、どれくらいの速さかわからん場合は冒頭に出てくる動きを見ておけば宜しいかと。
ケン様はスティックを構えて運転パフォーマンス。ユキはスパスパ喫煙中で御座います。
ハイドはメタリックの眼帯を付けてボールを投げ、グラサンテツはバナナ水鉄砲。Tシャツに着替えてるんですけど何故か袖がドロボウ柄www
所謂、唐草模様ってやつです。何故か袖だけwwwうぇっww

ハイドは柵から身を乗り出し観客の顔をガン見。
スタンド側のネットに手を伸ばして触れようとしてくるので、ネットの隙間から無数の指先が伸びてました。私もその位置だったら同じように手を伸ばしますけど、なんかもう、実写版バイオハザードを見てるようだww
この日もほぼ中央で停止。後ろからも骸骨船長が追従してましたよ。前後に居る感じですね。

tetsu「トゥルゥゥ~!こんばんはーー!パンクアンシエルでーーす!」
(歓声)
tetsu「アンコールいーくでーーー!!聴きたいのーー!?」
(歓声)
tetsu「フィーリングファイーーン!」

『Felling fine』
ドラムを叩く姿がスクリーンに映って気付きましたが、ケン様のお靴が白いです。珍しい=3
ハイドちゃん、頑張ってギターソロ弾いてました。最後に人指し指をクイクイ立ててましたよ。

tetsu「プゥゥゥ~!(水鉄砲ピュー)まだ元気あんの!?」
(歓声)
tetsu「まだ元気あんのかーー!?」
(歓声)
tetsu「まだ聴きたいのーー!?」
(歓声)
tetsu「聴きたいのーー!?いくでーー!いーーくでーー!HONEY!!」

『HONEY 2007』
ケン様の後ろをよく見たらハイドが直立不動でイントロを弾いてました。背後霊かと思った。

2回目の「1、2、3、4!」の時、ユキヒロ先生が口を開けて「ヴォガァアオオオーー!!」
マイクを食べてしまわれました。

ハイドはステージの下へ駆け下り、アリーナ最後列の間近でプレイ。これは近い!!
テツも下へ降りてきてハイドの肩を組むとマイクを向けます。
hyde「うぉぉおーーーー!!」
伸ばされるアリーナ最後列からの手を猫パンチ!猫パンチ!
(∂д6)つ≡つシュシュシュ
テツは走りながら伸ばされる手にタッチタッチターッチ!
すげー!!真後ろオイシイなーーー!!

二人がステージ上へ戻ってくると、ユキヒロ先生が「1、2、3、4!」シャウト後にマイクを投げ捨ててしまわれましたが、直ぐに自分で電気コードを引っ張って回収。(イイ子)
マイクがぶつかるゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!という音だけが響き、たーーっぷり間を開けて「♪運命がーー!」と曲再開です。

tetsu「センキューー!!」

今度はtetsu側へ向かってステージが動き出します。
テツが黒いタオルで顔の汗を拭き拭き。ハイドは投げキッス、ユキは水を飲んでました。ハイドがネットを越えてボールを投げ入れるとスタンド席は争奪戦のキャットファイト開始ww
ケン様が立ち上がったー!!(゚∀゚)…と思ったら、ずっと柵の上に付いている銀色の骸骨の頭を撫で回してらっしゃいます。何をしているんだあの人は。
ハイドとテツはずっとボールを投げ続けていて(それこそ昨日の倍くらい投げてます)、「欲しい?欲しい?」と口パクで言いながら投げるハイドの映像の隣で、ケン様はずーっと骸骨を…
最後はユキヒロ先生まで一緒になって骸骨を撫で回してました。その骸骨を撫でるとどんな御利益が…?(´д`)

『海外公演映像』
31日レポ参照。
反応が薄いですね。やっぱ連戦の人が多いんでしょーな。初日は大騒ぎでしたがシーンとしてましたよw

『NEXUS 4』
ドラム裏にうねうねと蠢く謎のCG。ちなみに↑のウイルス映像もドラム裏のスクリーンを使ってました。
下にカンペでもあんのか??時々ハイドが下を見てましたね。
青と白のライトが明るくて、爽やかな曲で御座います。

『Driver's High』
ステージのken側端からtetsu側端まで、一直線に炎が燃え上がると「すごーーい!」という声が聞こえてきました。
hyde「オーーイエェエー!!」
ハイドはクネクネ踊りながらken側端へ。柵に背を預けてカメラ目線で仰け反ると歓声ウギャオー!
間奏中に戻ってきたんですが、ケン様の後ろを通過した瞬間軽く躓いてオットト!となってましたww
hyde「東京ぉぉぉーーー!!暴れろぉぉーーー!!」

最後は腰に手を当てて中央で仁王立ち。次曲のイントロへ移行します。

『Link』
ハイドがtetsu側端へ行くと、ケン様はken側花道へ。その後ろをテツが追い掛けます。
気付いたケン様がダッシュで逃げるとテツも追い掛け、間合いを取ってダダダッ!と大砲が設置してある階段を駆け上るとさらにテツが追い掛けるという幼馴染追いかけっこが微笑ましかったっす☆

『ここでラルクアンシエルのメンバー紹介をします。1番、ドラム、ユキヒロ。背番号303』
(カメラにユキ・ユッキーコール)
『オフの日に買い物に行ったら、ばったりハイドさんに出会ったことがあるそうですが。その時の第一声はなんですか?』
yukihiro「…あッ。」
(笑&ユッキーコール)
(強制的にドラム再開)
『ありがとうございました』

『2番、ベース、テツ。背番号69』
(カメラにテツ・てっちゃんコール)
『得意の口笛を披露して下さい』
tetsu「プィ~♪プピィィ~…プッ…」
(おぉー…)
tetsu「あはッ!www」
(爆笑)
tetsu「あかん、出来へんww」
(笑)
tetsu「プィ~♪プピィィ~(練習)」
(笑)
tetsu「でも歯笛出来るんやで!ピーーーー!ピーーーーー!……聞こえんなw」
(笑)
tetsu「(両手を頭上で叩く)」
『ありがとうございました』

『3番、ギター、ケン。背番号5』
(片手に煙草を持つケンちゅわわん・ケンちゃんコール)
『台湾では世界一美味しい小龍包を食べたケンさん。(小龍包の写真がスクリーンに映る)中国語で小龍包は美味しかったと言って下さい』
ken「ピュ~~♪ピュ~~♪(口笛)」 ←上手かったぞ
(爆笑)
ken「ハウチー、ショーロンポーゥ!」
(笑)
『ありがとうございました』

『4番、ボーカル、ハイド。背番号666』
(カメラにハイド・ハイドコール)
『先日、世界初の映画館同時中継を行いましたが。それはさておき』
(笑)
『映画館で隣の見ず知らずの美しい女性に、いきなり手を握られました。どうしますか?』
hyde「(笑)」
(ヒュー!ヒューー!) ←煽る観客
hyde「ちゅぅぅぅうぅぅ~!!(マイクを吸う)」
(笑)
『では、実はそれが男性だったらどうしますか?』
hyde「ぶっww」
(笑)
hyde「ちゅぅぅぅうぅぅ~!!(マイクを吸う)」
(笑)
hyde「(ギュッ!と腕を口元に押し付けて自分で自分を抱きしめる)」
(笑)
『ありがとうございました、以上、ラルクアンシエルメンバー紹介でした~!』
(拍手)

hyde「悔いを残すなよ東京ぉぉーーー!!暴れてくれよぉぉーー!!」

こっからLink再開。
hyde「フゥーー!!ジャンプジャンプジャーンプ!!」
手拍子しつつぴょんこぴょんこ跳ねるハイドが可愛らしゅう御座いました。

『MY HEART DRAWS A DREAM』
泣きのギター中、
hyde「…一緒に歌ってくれる??」
(歓声)
この台詞は定番になるようですね。あ!テツが白ライン入りのノンスリベスト着てるけど…これいつからだ?(混乱)毎度こんなんばっかだな私は…orz

大サビの大合唱になるとドラムが軽くリズムを刻む以外、一切の楽器が鳴り止みます。
少しずつ楽器の音が増えていき、合計6回繰り返す間もハイドが「フゥ~!」と軽く相槌を打ってくれてました。感動的ですねぇぇ~美しいねぇぇ~

hyde「てんきゅ☆」

『hyde MC』
hyde「えー、いい声してたよ(チュッ!)」
(歓声)
hyde「えー、先程ね、ネクサス4って曲をやりましたけど、まだ発売日って決まってないの??」
tetsu「明後日来たら分かる」
hyde「えーー!俺、来られへんわ」
(爆笑)
hyde「替え玉呼ばなきゃ」
(笑)
hyde「誰の曲か分かりやすいでしょ。みんなだったら誰の曲か直ぐ分かるんじゃない?」
(てっちゃーーーん!!)
hyde「甘いなぁ~」
(笑)
hyde「どーでもいいですがそんなん」
(えぇーー!!)
hyde「言わんの?(テツを見る)」
tetsu「明後日……」
hyde「明後日か。作曲が誰か」
tetsu「明後日発表するよ」
hyde「ほんと?来るようにするか」
(笑)
hyde「暫くライブはお休みしたりするんですけど」
(えぇぇーーー!!)
hyde「良い曲が出来たらどんどん出してくんで」
(歓声)
hyde「とっておきのやつ、いっぱいあるんで」
(歓声)
hyde「楽しみにしてて下さい!」
(歓声)
hyde「あーそうそう!さっきフランスの話したけど、なんやっけ?ノートルダム寺院?に、写真集の撮影に行きました」
(おぉぉおおー!!)
hyde「これ言っていいのかわかんないけどw」
(笑)
hyde「まぁ良しとします。で、ノートルダム寺院に行ったんですけど、フランスの。聞こえてる?」
(聞こえてるーー!!)
hyde「そこにあいつが居るんですよ。REALのジャケットの、あいつが居るんですよ!」※ジャケのガーゴイル銅像
(笑)
hyde「こいつかーー!!って。お前もほら、がんばったな!」
(爆笑)
hyde「同じように写真をパシャパシャ撮って。ジャケットを見たら違うんですw」
(爆笑)
hyde「こいつちゃうわー!!びっくりしました」
(笑)
hyde「探したら、ちゃんと居ました」
(拍手)
hyde「同じように撮って。観光か!」
(爆笑)
hyde「それだけじゃないんですよ奥さん!」
(爆笑)
hyde「問題は、ノートルダム寺院の中じゃないんです。」
(笑)
hyde「はーい!ここがノートルダム寺院でーす!今から中に入りまーす!って時に、てっちゃんが、虹や!!って言うから」
(おぉーー!!)
hyde「いやいや、真昼間に出ないですよ。夕日とか朝日の時にしか出ないからね。真昼間に虹が!!」
(笑)
hyde「太陽の周りにこう…あんなん初めて見た」
tetsu「初めて」
hyde「こわーーーっ!!って」
(爆笑)
hyde「見た!?(ケンちゃんを見る)」
ken「怖ないでw」
(爆笑)
hyde「でもね、そんな虹ある?普通!そんなタイミングで!フランスでやで、ねぇ!!」
(笑)
hyde「はい、それでは最後の曲になりました」
(えぇぇーーー!!)
hyde「今日も綺麗な、星空が見えるといいな(照れ笑い)」

『星空』
どうやら「今日も綺麗な星空が見えるといいな」も定番台詞のようで御座います。
シアキスで言うところの「早くクリスマスが来ないかな」みたいなもんか。
ほぼ暗転した状態で振られる星ゾライトが美しい。サビになると天井に広がる星空が初日と違ってミラーボールによる青い星空になってました。
個人的には初日の宇宙のような星空の方がプラネタリウムに居るみたいで好きでしたが、このキラキラ青い星空も綺麗でやんすよ。
ステージ上部から星屑の銀色紙吹雪が舞い散り、ハイドの伸びやかな歌声を彩ります。

あぁ、泣き虫はいたんまた泣いちゃった…(´∀`)
頬にしっかりと涙の筋が見えております。美しい涙やのぅ、今日の号泣ハイドがDVDになるのかしら??楽しみだなぁ~

hyde「センキューー!!どうもありがとーー!!」
(歓声)
hyde「また明後日会おうなーー!!」
(歓声)

ハイドは手をふりふり、みんなサッサーと直ぐに引っ込みました。
エンヤが流れ始め、19:50 終了ですー!

今日はほぼ3時間でしたね、いやぁ長いなホント!
二日間見て思いましたが、本当に素晴らしいライブでした。ハイドの歌声もブレないしなんといってもライティングと演出がずば抜けて良いです。遠征してきて良かった~と心から思えて嬉しかったです。
L'7最終地の大阪まで全力で追い掛けようと思います。最高でした!有難う!


規制退場開始。ステージに黒スーツを着た男性3人が横に並んで、そのうちの1人がマイクを持って案内してます。
何故3人立つ必要があるのか。なんかの謝罪会見かと思った。
一番始めの退場はプレミアムシートから。
ちょうど前の席がそうだったらしく、ぞろぞろと歩いていくプレミアムな方々を恨めしそうに見詰めてみる。
姉「この人たち全員3万払ってんだよな…」
言われてみるとほとんど見た目も落ち着いた大人達でした。金持ちめ…

後は順番にFから退場していくのね~と思って待っていたものの、F、C、E、Bと出口の位置関係か分からないけれど後ろから順番とはいかない様子。
なんだかんだでほぼ真ん中に位置するアリーナDが一番最後でした。最後から3番目だから直ぐ出ないとと思って急いで準備してたのに、ずっと座らされていてあまり意味が無い。もっとのんびりグータラしとくんだった。
外へ出て、ドームの美しいライトアップに暫し見蕩れる。
「もう次来れるのは3年後か…?」「ドームクラスでライブ出来るアーティストってなかなか居ないもんな…」
折角なので記念撮影をしようと、物販前に居た警備員さんにデジカメを託す。快く了承してくれたもののシャッターを切るたび首を傾げていた。
「あ、軽く押してもらえればピント調節出来るんで!一応もう1度お願い出来ますか?」
真面目な警備員さんとても優しくて、念のためにとさらに4~5枚パシャパシャ撮っておいてくれた。仕事中に申し訳ありませんでしたとヘコヘコして駅へ向かう。いつも参戦するだけでサッサと帰ってしまうので「こんな記念撮影初めてだね!」とピュアな気持ち。帰宅したら写真を回すからねと約束して、再びラルクに会いにドームの地を踏めることを切に願う。
後で確認したんですけど、この時の写真全部ピンボケですた(^o^)本当に有難う御座いました☆



あ、これは自分で撮ったやつです(^o^)テンキュービッグエッグ!
次はドーム真正面のドームホテルに泊まろうぜという野望を抱く。目の前だから超便利なんだけどそれなりのお値段なんだよね~
(うち、いつも1人5,000円程度のホテルで遠征費を抑えてます。貧乏旅行マンセー)

荷物を預けていた神田のホテルへ向かうことに。神田も神田で便利ですよ、ネカフェも安いホテルも多いし水道橋まで2~3駅ですからね。
姉&Jさんが3日目参戦のために連泊するんで、そこに私の荷物も置いてもらってたんです。バスの時間も0時前と遅いものにしたんでしっかりお湯でメイクオフ出来るぜラッキー!
荷物の片付けと着替えを済ませたのが22時過ぎ。まだ時間はあったものの、早めに東京駅に行って飯を食いつつ待ってた方が慌てずに済むなーと思って姉&Jさんと早々にお別れ。また大阪でーノシ

とは言っても、3日目も行きたいしオフの月曜で東京ステイなんて楽しそうだしなんでわしだけ仕事で帰らなあかんねん…という切なさで茫然自失だったため気付いたら東京駅を通り越し山手線をグルグル回っていることに気付く。
ウオッ!!ここどこ!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)なんかグルグル回っちゃってるんですけど!!
慌てて降車し、違う路線の山手線を見つけて乗り込もうとした瞬間…フッと右足が軽くなる。
…ん?
振り返ると、私の右足が靴を履いていない。
あれ?わての靴は??ホームを見る限り、どこにも脱げた靴が無い。
周囲の東京人、完全に足を止めて( ゚Д゚)ポカーン
わたす「なんだ…?」
東京人「あの…靴、落ちたっぽいんですけど…(;゚Д゚)」
全員乗り込まずに停止してくれている。わし、数歩後退する。ホームと電車の隙間は約15cm。暗くて何も見えない。

どうやら、線路に靴が落ちたっぽーい\(^o^)/

ラルクのことで頭がいっぱいだった私、何故か靴を拾わず片足裸足のまま電車に乗り込む。電車発車。
東京人「だ、だ、大丈夫ですか?(;゚Д゚)」
わたす「あぁ…はい、靴3足持ってきてるんで大丈夫です。(?)」

乗り込んでから「あれ!なんで私は裸足なんだ!?Σ(゚д゚)靴は!?」と我に返り、ボケーッとしていたのでどこの駅で落としたかもわからなくなってもう笑うしかなくなるwww何やってんだ私はwwwうぇえぇえっww
とりあえず戻って靴拾うかwwwwと、再び逆向きの山手線に乗車したもののどこの駅で乗ったかもよく覚えてないし、そもそもどの辺りで落としたかホームの番号や場所も見ていない。
戻ったところで意味が無いことに気付き、再び山手線の逆向きに乗る。
私はどんだけ山手線をグルグルしているのかわけがわからなくなる。

メールで、『聞いてくれ。靴がホームに落ちたぞwwww爆笑』と送っていた姉&Jさんが、あっちで事情を説明して駅から電話をしてくれた。
姉『探してみるらしいから、とりあえず何番ホーム辺りに落ちたか言え!』
わたす「何番ホームというか、どの駅で落としたかも覚えてないんですよwwwうぇっw」
こいつもうだめだ、と思われたのか、あっさり電話を切られる(寂)

というわけで、山手線のどこかに片足の靴を残したままやっと東京駅へ降り立つ。
神田の隣が東京駅なのに、1時間くらい山手線で行ったり来たりしてその上片方の靴を無くしてからの到着でーす!アリガトウゴザイマース
急いで夕飯を買おうと八重洲口に向かったものの、いつも沢山あるご飯屋やコンビニが改装中で何も無い。空腹で泣きそうになる。残った片足靴を捨てる場所も無いわで軽く迷子になる。

早めに出たお陰で、山手線グルグル→八重洲口迷子のコンボでも余裕を持って到着出来ました。夕飯はJRのバス乗り場辺りに簡易キヨスクみたいなところがあったので、そこで酵母パンとソイジョイの苺を買いましたよ……苺、大好きッ!
これ、ギリギリまでみんなと飯食ってのんびりしてたら完全に乗り遅れてたな(恐怖)
無事に関西に戻ってきて、駅に迎えに来てくれた母に片方だけ靴を落とした話をしたら爆笑されました……そして、どーすることも出来ず持って帰った片方の靴は母の手であっさりゴミ箱へ。
どこかの山手線の駅に私の片方の靴が落ちているかと思いますが、東京に残りたい私の執念が乗り移っていると思われますので気を付けて下さい。

切なくなりつつ「あ…月曜の昼12時までだったよね…ディスト制服注文しなきゃ」とディストを開くと、何故か制服が全てソールドアウト状態に。あれ??
ニュースを見ると6月1日(月)12:00までと書かれていた。
ん…?月曜締め切りって書いてあるじゃないの。だから帰宅して直ぐにアクセスしたのに、6月1日が正解ってこと…??ってことは日曜の昼で受注締め切りしたの??月曜は釣り??

もうだめぽ il||li _| ̄|○ il||li

ひどいよはいどちゃんwww制服欲しかったのにひどいよwww
月曜って書いてあるのにもうやだよwwwwわしの靴片方返してくれww(涙)



それでは!東京でお会いした皆様、有難う御座いました!またお会いしましょうねー★
次は大阪にて~ノシ

 

 

Comment

 

ライブれぽ乙です!!!!
でも読んでません!!!!
。・゚゚(ノД`)
読みたくて読みたくてよみ(ry仕方ないのですが、大阪ライブも今週なのでもう何も知らない状態で行こうと思いまして。セトリも何も見てないですよ!!うっへww←
大阪が終わったら読ませていただきます^^

とりあえず、あと3日頑張って生きます+'

ヤスはま~たABCとジャンヌ名義でお花をwwどんだけhydeの事スキなんですかねwww

NAME:ミロリ | 2008.06.04(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.04(水) 22:54 | | [Edit]

 

ライブレポ☆

ライブレポ楽しく読ませていただきました♪私もドームに二日間いったのですが、後ろのほうでステージは見えなかったので(ハイたん豆粒でした)船が動いてたこととか初めて知りました(笑)けんちゃんのMCもあまりよく聞こえなかったので、あーこんなこと言ってたんだーと再確認です(笑)一階席の後ろからだと光の反射?で「フォービドゥン」の♪燃え上がる~のときの炎がものすごく、黒煙が天高く昇っていたのが印象的でした☆

NAME:tori | 2008.06.04(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい! LUSYサマ

東京二日間お疲れ様でした。
早く読みたくって毎日うずうずしていました。早速レポ読ませていただきました。

演出も凝っていてラブストーリなど本当に楽しかったみたいですね。
女優ハイドサンの涙やメイドまで!見たかったです。ますます大阪公演が楽しみになりました!


靴大変でしたね。
読んだときまたコーヒ吹きましたが…。
わたしも昔、定期券を線路に落としたことを思い出しました。

もうすぐ大阪公演!
早く来てほしいけど、終わりたくないから来ないでって(笑)いま複雑な心境です。


NAME:メグ | 2008.06.05(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.05(木) 12:50 | | [Edit]

 

>>22:34 ミロリさん
そうですね!ネタバレしないで行くのもまた一興。
驚きの連続ですので、どうぞ楽しみにしてて下さい+* 素晴らしいライブ内容ですよ!
あと3日ですねほんと…毎週ライブだなんて贅沢だなぁとしみじみしております。カートの中身をばらさないまま大阪へ行きますよw

ヤスはABCとジャンヌで2名義分贈ってきたようです。いつもそうらしいですねw
さすがハイド親衛隊@w@隊長の位を授ける。


>>22:54 なつきさん
ただいまでございまーす:*・゜゚・*
この無駄に長いレポを読んで下さったんですね…有難う御座いますぅぅ!

そうなんです。1日に某名曲をやってくれたんですよ。流れ的にたぶん大阪最終でもやりそうですよね。
やはり今のハイドの美声で聴くと素晴らしい盛り上がりでした。ラストがいいんですよね、ラストが!あそこ、あの、あそこ!!(何)
DVDが何日かは判りかねますのであくまで予想ですが、1日のカメラは多かったですよ~。あっちやこっちでカメラ、カメラ、カメラ。。。もしかしたらドキュメント用(記録用も含む)かもしれませんけどね。
引き用のカメラが時々グルリと後ろを振り向いて観客を撮ってるので、こっちは恐怖でしたよ…(;´д⊂)ウゥゥ
私もDVDは大阪だと嬉しいです。なんといっても地元ですからー★

アドレス頂きました、パクッ!(食)
後程こちらからメール致しますので、どうぞ宜しくお願いします(´∀`)ノ


>>23:35 toriさん
ワー!読んで下さって有難う御座います.。..。.:*・゚
私も大阪では豆粒はいたんになりそうです。近いのは例のアンコールの時だけかな??そこだけはなるべく詳細に見ておこうと思いますw

動いてたんですよ…もしかしてその時ってカメラは映してなかったんですかね;;
もう一度見るのが楽しみなので、大阪ではバッチリ分かりやすく映してくれることを願ってます…頼むよッ!(祈祷)
燃え上がる演出は凄かったですねー!あれには鳥肌が立ちました。上手いこと天井を使うなぁとただただ感心です。
今回はスタンド席も体験しますのでどのように見えるのか期待してます。toriさんの仰る通り、引きの状態で全体を見た方が感動しそうです☆ワクワク。


>>00:11 メグさん
ただいま戻りました、LUSYです!
月曜更新が間に合わず申し訳ありませんです(´・ω・`)演出を書くだけでどえらい時間をくってしまいました…
メイドはハイドの照れ方が可愛かったですよ~!自分で言っといて俯いて赤面してるので、ハイドってツンデレタイプだなと。←
大阪公演はさらによくなっていると思います!私も楽しみにしております+*

靴はもう…www
笑うしかないんですけど、とりあえず私の自失っぷりが重症です。何をやってんだかw
でも東京ってホームと電車の隙間があんなに開いてるんですねー!大阪ってもっと狭い気がするんですが…
うへぁ!定期券も痛いですねーー;;高いものだと数万しますからね。直ぐに拾ってもらえましたか?
まぁ…私は拾うことを忘れてどこで落としたかもわからなくなりましたが。こういうのを自業自得というのですね。フフフ。

私も同じような複雑な心境です。
経ってみると直ぐでしょうが…とりあえず、リリースやメディアでもいいのでL'7後も早く会いたいですね+*ピュア☆


>>12:50 弥生さん
弥生さぁぁぁーーーぁぁーーんぁああ!!
こちらこそ読んで頂いて有難う御座いますw

私もバラエティー組好きなので、二人のやりとりを聞いているだけでホッコリしますよ*・゜(人´∀`)゜・*
それこそ、2日目MCのhyde「こわーーー!!」ken「怖ないでw」とかww
二人の性格の違いがイイカンジですよね☆
ハイドは男でも女でもどっちでもいいようです@w@

aさんの名前&写真掲載おkを貰ってたんですが、ちょっと御迷惑がかかりそうなので今は隠してあります。また大阪でお会いすると思うので、後々復活するかもしれませんがw
是非抱きつきにきて下さい!抱きつき返しますハァハァハァァ

NAME:管理人 | 2008.06.05(木) 17:46 | URL | [Edit]

 

東京ドームお疲れ様でした!!
期待以上のステキレポありがとうございます。
あの日の楽しさが蘇ってくるわ~www
これで私は皆さんより一足早く、しばしのお別れです。寂しい・・・


靴、災難でしたね~
私は電車自体にあんまり乗らないので、いっつも緊張してます。
何か落としそう・・・じゃなくて、自分が落ちそう・・・っていう心配で。


大阪公演た~っくさん楽しんできてくださいね!!
私はレポを楽しみに待っていることにします~

NAME:明 | 2008.06.05(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.06(金) 00:23 | | [Edit]

 

…一度は行ってみたいア・キ・バとメ・イ・ド喫茶。
そんなとこ、そんなイイコト?してたんですね~♪いいな~、私もLUSYさん一行に着いてけばよかった~( ´ー`)
2日間のレポ、しかと読ませていただきましたよ~(゜∀゜)=3 吹いたり笑ったりしてたら読むのに時間が掛かっちゃった…(ランランルー調べてたり…) レポで演出がだいぶ凝ってたのが伝わってきたので、こりゃあちょっと今回は読まない方がいいんじゃないか…楽しみに取っといた方がいいかな…って思ったものの、数秒後には先読んでますた\(^_^)/大阪、楽しみだ!
あ、靴の件…ああいう状況だったとは…私、東京へは一人で行った事ないんですよ(恥)もし、LUSYさんのような事になったらどうなるんでしょう…考えただけで怖ろしい…怖っっ
ホントにお疲れさまでした(涙)胃も大丈夫なようだ(ホッ)
取りあえず、ハイたんのメイドは見てみたいですよね♪←

では、ドームでお会い出来たら嬉しいです~、ていうか会ってくださいね(強制的)
また、メールします~♪

NAME:めまる | 2008.06.06(金) 00:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.06(金) 02:56 | | [Edit]

 

>>23:16 明さん
こちらこそ、読んで下さって有難う御座います!
明さんは東京のみなのですね。大阪レポ、早くUP出来るように頑張ります。東京との違いにも注目しておこうと思いますムンムン!
と、その前にしっかりレポが書けるように目ん玉かっ開いて見てきます!=3

電車には乗り慣れてるのですが、東京の電車ってあんなにホームと電車の隙間が開いてるなんて驚きでした。スポッと抜け落ちて振り返ったら無いんだものw
んな、靴なんて落ちる隙間は関西には無いですッ!(たぶん)
電車、確かに怖い時もありますね。
例のJR事故の路線を使ってるので、凄い音を出してたりスピードが出てると内心ビクビクしてます。心持ち後ろの車両に乗るようにしたりしてますヨ;


>>00:23 せつらさん
せつらさん、こんばんは..。.:*・゚
あら!山手線が通勤電車ですか!ちょっと私の靴がどうなったか、見かけたら御一報下さいww
たぶん場所的に私が自失しながら乗り込んだ電車に轢かれて……う、うわーーーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。私のお靴が哀れなことにーー!おたすけー!
きっと、私に降りかかる災難の身代わりになってくれたんだと思うことにします。。。ありがとう、良い靴です。

ビールいいですね!そういえば私が行った時はカフェがかなり混み合ってて入れたもんじゃありませんでした。
しかしそれだけ飲んだらライブ中にトイレに行きたくなりますよww
ほろ酔いでライブってのも楽しそうではありますね☆たぶん私がやったらレポが書けたもんじゃなくなるので、大阪もシラフで挑みますw
B'zのライブも凄いイメージがあるんですが(なんか特効爆発ドーン!みたいな)やっぱりラルクの方が色々と凝ってるんですか?
私もラルクライブにばっかり行き慣れているので、いざ他のアーティストも見てみようと思ってもついつい比べてしまう悪い癖が… もっと音楽的視野を広げたいのに「やっぱラルクマンセー!」になって帰ってくる意味の無いことばかりです。アチャー

ケン側ばっかりとは素晴らしいクジ運=3
プレミアム席っていいですね。Dで見てて思いましたが、近すぎず遠すぎず演出からメンバーの動きまで一番把握しやすい位置だと思いました。それより前だとメンバーは近くても演出がワケワカメですからねぇ。
小学生くらいということは親御さんが連れてきたんでしょうかね??うぅむセレブゥ。私もプレミアムな席で一度くらいは優雅に見てみたい…!次のラニバ辺り狙おうかしら。
というか、私も近眼の乱視なのです!ナカーマ!近視はどうにかなっても乱視って時間によって変わってくるので厄介ですよね…そいや、ケン様も乱視だったような。
ハイドのジャケット裾ピラピラ、気付きましたとも.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.あれ可愛かったですねw本人はマントを翻してるようなイメージだったのかもしれませんが、どう見てもスカートピラピラでした。

うわー!長身ウラヤマシィィ!私はハイドサイズなので(いやハイドよりはちょっと高いけど。←)、目の前に背の高い方が来られると絶望ですww
あ。スタンド席だとどの席でも背伸びの必要が無いので、スリッパに履き替えております。楽ですよー♪ぴょんこぴょんこ跳ねられます。
ボール…こちらには届く気配もありませんでした\(^o^)/せめて「キャッチし損ねた!」と騒いでみとう御座います…ハウーン。
やっぱり東京2日目のカメラの入り方、おかしかったですよね?ww いやもうこりゃ2日目がDVDだなと思ってたんですがドキュメンタリー用かな?とも思えてきました。うーん。どうなんだろう。
そういえば京セラのネットは大丈夫かな…東京ドームのネット前は可哀想ですね;;ハイドが手を伸ばしてきた辺りの人はラッキーですが、視界にネットって結構苦痛だと思います。。実際にどういう風に見えるか分からないんですけど…
船、動いてたみたいで安心しました(*´Д`)見えなかったという方も多いので、私の幻覚かと不安になってましたw
9,000円以上だと思いましたよ。なんかもう、お金かけすぎ(キッパリ)それがラルクらしさでもあるのですが、テーマパークに来ている気分でしたよ。

3日目レポ、有難う御座います…!(感動)
とても楽しく読ませて頂きました。MCまで起こして頂いて…(´;ω;`)ウッ…ん?ハイドってそんなデコラティブな頭してたんですか?姉から何の報告も入ってきておりませんがww
そういえば「とにかくハイドが可愛かった!」というのは連呼してました。二階席は封鎖してたようですね…やはり合いの日でドームは厳しいよシャチョさん。。。行きたい気持ちはあっても行けない人ばっかりだわよ。

ふふふ、私もせつらさんと同じ気持ちです。
敢えて記事に書かないのはそのせいですよ^^
輸血は無事に完了しております!ホテルに居て見れなかったので嘆いていたら、ディストのお友達が送ってきて下さいました☆
だぁーー!!(叫)


>>00:52 めまるさん
付いてきて下さいよ!といっても大したところは回ってないんですけどね。なんせ時間が無くって;ドームに着いたのもギリギリでしたし(;´д⊂)
レポ、長かったでしょーー;;すいませんほんと…でも読んで下さって有難う御座います。゚+.(・∀・)゚+.゚
ん、そうですね。私も思ってました。今回は演出が凄いのであまり分かりやすく書いちゃうと…どうかなー?なんて。
「あぁあ読んじゃった…orz」と思う方も出てきそうだなー…と思いつつも、中には1公演も参加出来ない方もいらっしゃいますので容赦無く書きましたw
でも、やっぱり実物で見るのと拙い文章で読むのとでは全然違いますよ!
知ってても度肝を抜かれると思います(FAさんもビックリしてましたしね=3)楽しみにしてて下さい&是非めまるさんの御感想をお聞かせ下さい~♪

靴の件、あぁいうことになってたんですw
ちょうど片方の靴を持ったままバス乗り場に到着した時に、メールを書いてました。
ちなみにソイジョイですが、食べる前にバスの中に忘れました\(^o^)/アアーン
一度一人で行ってしまうと大丈夫ですよ。私、ディスト限定のライブで一人度・一人参戦しましたが気楽に過ごせました。若干寂しいですけどね;
また機会があれば一緒に旅立ちましょう(*´∀`)是非☆
いよいよ明日は京セラドームですね!ちと時間があるか不安ではあるのですが、また到着されましたが御連絡頂ければと思いますー★
もしお会い出来なかったら、後日お茶して下さいぃ~ゆっくりお話したいぃぃ(涙)


>>02:56 マナカさん
こんばんは~ノ゚:.。+゚
靴は本当に3足持って行っていたので大丈夫です^^v 慌ててどっかの駅で降りて履き替えました。
…が、大阪で履くものが無いので明日買ってからドーム入りしますw

レポ読んで下さって有難う御座いますー★いつも長くてすいませんです;
おぉ!マナカさんも「キィィ…」で分かりますか!分かりますよね!?ほらみなさい!←
周囲はイントロが鳴るまでシーンとしてましたよw
初大阪遠征とのこと、ラルクの地元でお待ち申し上げております~v
東京より路線図が分かりやすいですし迷うことは無いと思いますよ。日曜は雨の予報ですので傘をお忘れなく!大阪は地下街の町なので、移動時は地下だと濡れませんよv
ただ、出口で迷いますけどねw
島田しんすけが言ってましたが、地元人でもプレーリードッグ状態になります。
「(地上へ出る)ここじゃない…(引っ込み)」「(地上へ出る)ここでもない…(引っ込み)」←こんな感じです。

NAME:管理人 | 2008.06.06(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

レポお疲れ様です!早速よみましたぜ!

わわぁ~お会いしたかったなんて…本当光栄ですぅぅ(⊃Д`)ウゥ
2日目もヒゲken様最高でしたね…!頭振ってんのが大好きです。色っぺー!
というかまじで細いですねkenさま。本当さらにエロくなってる…
そうそう3日目は白スーツken様でしたよ!
この目で白スーツのken様を拝めてうれしかったです…(´`*)

この日は本当hydeちゃんが泣きまくりでしたね、うん…
最後の曲とかまじやめてください。私はあのイントロがかかっただけで泣けてしまうのにhydeちゃんの涙って…!(;_;)

そうそう純一が名言を残してくれましたね…!ナイス!
3日目の純一さんのお言葉のことですが、私もそれに号泣しました。くそう純一に泣かされるなんて…(⊃Д;)
本当に株上がってますね。笑

そういえばSTAY AWAYの船急上昇、私も2日目気付きました!
前のカップルさんが2人とも長身だったので見えなくて、この曲の時いきなり見え出したのを覚えております♪
でもその後急降下しておりました…あう(´`)

My Dearのkenちゃんの手プルプル…。
私はなぜかあれに感動しました。思わず涙がちょっと出てしまった。このライブでどれだけ泣いてんだって話です;;

ってうおー長文失礼しました(´∀`;)
とにかくライブ最高でしたね~**
レポありがとうございました!

NAME:moa | 2008.06.07(土) 00:44 | URL | [Edit]

 

>>00:44 moaさん
早速読んで下さって有難う御座いますぜ!
東京3日目、白スーツだったらしいですね!もうかなり悔しくて関西に戻ってから暫し凹んでたんですがw 大阪最終日が白スーツリターンズだったので嬉しかったです(*´д⊂)見れたぁぁウアウア
REALの白スーツも涎ものでしたが、ラニバでさらに色香UP、L'7ではダンディーな色香に拍車がかかって眩暈を覚えるほどでした。クラリ。
全てを通して東京2日目が一番号泣してましたね。美人の涙大好きなんで見れて良かったです(´∀`)ニヤニヤ

石田さんがイイコト言ったのは知ってましたが動画が見れないままでしょんぼりしてましたが、これまた大阪で見れましたー!
moaさんは大号泣だったようですね^^いいことです。それほど綺麗なメロディーだったということですよね!おにゃのこを泣かせるとはニクイぜラルク。
ステアウェのステージ上昇してましたよね?あぁ良かった!大阪では何故か最終日だけ動かなくてハテナ?でしたけど。
あれはどうやって動かしていたのか舞台下が気になります。ここら辺の裏方的な映像もドキュメンタリー映像に期待ですね(n´∀`)n ワクワク

NAME:管理人 | 2008.06.11(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あるようなないような・・レポ。

L\'7 ~Trans ASIA via PARIS~レポを書こうと思ったんですけど、やめました!(笑)だって、書こうと思ってあたりをふらついたらもう既にすんばらしいレポの数々がアップされておりましたの。お手上げだぜベイビィ!おいらはもう引退さ。ってな気分で、素晴らしきレポ達
変温ジューシーフルーツ【2008/06/06 09:00】

兵どもが夢のあと

今日はL\'7のニュースをやるかなーと朝からめざましチェックしていたのに、ズームインだったってー!? がっかりだよ! めざましには明日賭け...
ノスタルジアな日々【2008/06/09 21:12】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。