L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
山手線で落とした靴の代替品を買いたいし、お会いする方へのおみやも買いたいし、早めに行ってシュシュも買いたい…

そうだ、京都へ行こう!

というわけで、京都・四条にある靴屋とおみやその他モロモロを購入するため、早朝6時半に起床して一路京都へ向かう。
10時半頃に着いた京都で、まずは八つ橋を大量調達。



うははww全部チョコバナナ味www
今回もケンヲタが何故かテツ&ユキを配るという謎のおみやにしてみました。私の地元が京都なんですけどネタになりそうな味がこれくらいしか無いんだもの!
カートに入るだけ買ったんですけど足りないかなぁ…(´・ω・`;)早くお会い出来た方や遠征してきた方に配っていきますね。
そういえば東京で配った方に「こんな味は初めて見ました」とよく言われるんですけど、京都には色んな味が普通に売ってるんですよ。次回はバリエーションを増やしたいです。
ユキヲタさんには黒八つ橋、ケンヲタさんには苺八つ橋、ハイヲタさんには桃八つ橋(尻が桃だから)、テツヲタさんには……えーと、チョコバナナ八つ橋にします(やっぱり)

その後、四条の靴屋を覗くもののサイズも種類も無くて少し凹む。ふと気付くと化粧品のチークを付けるのも持ってくるのも忘れていることに気付き、また凹む。
阪急でおみやの一部を購入後、高島屋のコスメゾーンへ突撃。ジバンシーで新作チークを付けてもらい、M.A.Cでハイライトチークを入れてキラキラフェイスにして頂く。
時間がなくて付けるだけ付けてもらって逃げたんですが、ジバンシーの限定ブラウンパウダーセットは可愛かったなぁ(つ∀`)もう大阪では売り切れて無いんだって!ギョエ!
というか、付けてくれた店員さんにラルクのライブへ行く話をして、「3年間ライブしなくなるんですよ~」と言うと「あ、そうなんですか??」という微妙な反応だった。
ニュースでがんがんやってたのになんで知らないの…ラルクは文化なのに…( ´,_ゝ`)もっと良い反応してくれたら買ってたよおねいさん…
ジバンシーから脱出後、イブサンローランの新作香水で店員さんと少し遊ぶ。
サンローランさん、ご冥福をお祈りしております。新作の香水は大人の女性のイイ香りでした。バカ高いけど。

気付いたら昼の12時!あらやだっ!Σ(゚д゚lll)物販始まってるじゃないの!慌てて阪急電車の特急に乗り込み、大阪・梅田へ向かう。
シュシュを買うのも目的の一つだったのに、早く行かないと売り切れてしまう!!早くぅ!早くぅ!(*゚ー゚)はーやくーーー!@RSG
電車の中でヤキモキしていると、直ぐに『シュシュ売り切れです\(^o^)/昼には即行でした』とのお知らせが届いて凹む。
何やらシュシュだけ別窓口で売られていた上に、朝から並ばないと買えない&10時から並んでもアウトだったとの話を聞く。えーー、昼に行く予定だった私は予定の段階ですでに買う資格無しじゃないか/^o^\ソンナノッテナイヨー!

移動中の大阪駅で「It's a fine day!」のユカ。さんと2度目のデスティニー((゚∀゚))オヨッ!また会いましたねっ!ドッキーン!




13時、REALツアー以来のドーム入りです!やっほービッグノック!
なんせここに来たのは、えーと、7~8年振り??さすがに記憶と現実は差があるというか…まず、ゲート場所も分からないしどこを待ち合わせにしたら分かりやすいのかが分からない。
東京ドームなら一発で説明出来るんだけどな。関西人なのにラルクのお陰で何度も行かせて頂いてます有難う御座いますww
エスカレーターを上がるとこんな看板が。

 

あと、看板持って歩いてるスタッフさんに「撮らせて下さい」と声を掛けたら並んでくれたので撮っておきました@w@
やっぱり京セラはジャンプ禁止なんだなぁ。この件に関してはドームツアーを発表した時に記事を書いてるんで、宜しければ遡ってくだしあ。

とりあえず、ハイコスのお友達hちゃんとハグハグ。ケンコスaさんの場所を聞いて、ヘビ柄スーツのケンちゅわんとモンキーファッションのハイドコスsさんにお菓子を差し上げる。
戻ってきたダブルシエルちゃんのkさん&hさんにもお菓子を配る。相変わらずこちらの御一行のコスレベル高けぇぇ!全てのレポUP後mixiにメッセ入れときますー!@私信
3F物販まで戻り、お会いする予定の方々へメール送信しつつ一人で待ちぼうけをする。
早く来過ぎて誰も来ないwwwwうぇっwww
『寂しいです。一人でおにぎり食べてます…』と欝メールを送信し始める。
一人で何やってんだと姉ご一行様&ユキヲタのJさんが来てくれる(´∀`*)キャーー!

開演時間が迫ってくると、続々と皆さん御到着。待っておりましたー!
aんこさんとお久し振りでーす!まだ靴を履きかえる前でツッカケ姿でした。お恥ずかしや…
「楽的日常」の椎名くろさん&お友達さんと「はじめまして~」。ユキヲタさんなのにうちの偏りブログを読んで下さっているんです…有り難いなぁぁ~ん。ストラップを買われたということで、携帯の電磁波で針がグルグル回るかどうか是非教えて下さいw
「デンキヒツジの記録」のCHI-HAさんと合流。何故か姉のお友達nさんと盛り上がっていらっしゃった@w@
愛コンで御馴染み「vivid colors」のかれいさん御一行と合流。かれいさんのお誕生日を祝って苺ケーキを貪る。
「husky voice」の七瀬さんが来て下さり、フォークを片手に握ったまま2Fマック前まで行ってしまった(恥)息子さんや一緒に来られていた方々と御挨拶。息子さんがカッコ良くて大興奮。フォーク片手に赤面。
「††らるパン焼きたて††」の遙さんと「はじめまして~」レベルE好き仲間ということで、キャッキャはしゃぎながら冨樫話に華を咲かせる。冨樫の真髄はレベルEですよねぇ~
k菜たさんと少しだけでしたが御挨拶。髪を切られてて誰か分からなかったわ!「髪切った!?」とタモさんみたいなことを叫んでしまった。
yよいさんと「シアキス振りでーす!」やっぱり髪型が変わってて一瞬分からなかったw 少しでしたがお会い出来て良かったですー★
「虹色人生(∂д6)」の灰音さんと会う。海遊館へ観光に行く予定を翌日に延ばし、道頓堀辺りをウロウロされていたとのこと。結局ジンベエザメは見れましたか?
「Le Petit Jardin」のこまどりさんに貢物の花柄ヘアーバンドを戴く。こまどりさん「ハイドとケン様のプレゼントボックスに同じ物を入れたんで二人とおそろですよ♪」 何故、ハイドはまだしもケン様に花柄ヘアーバンドを…?有り難く使わせて頂きますw
シアキス最終日で一緒にモツ鍋ワッショイした福岡のmさんが来てくれ、お久し振り~!と挨拶をした直後にmさんの背後を社長が通過。
物販列を眺めながらデジカメ片手に歩いている。
「社長って一体何歳なんだ…??」
なんて話しつつ、周囲に居たお友達全員でガン見しておく。やっぱり全身黒スーツだ…ジロジロ。

他にもメールを頂いてたのですがタイムアウトでまた明日~(;´д⊂)有難う御座いますッ!申し訳御座いません…;;
ちなみに、ずっと3F物販横のジャンピング禁止看板辺りに居ました。
日曜も早めに行きますので宜しくお願いしまっす=3

では時間になったので入場しまーす。
こっからライブ内容になるので「続きを読む」からドウゾ~。

 

more

SE、ステージセット、詳しい演出に関しては長くなるので省略します。5/31のレポを参照下さい。
本日はEに近いくらいのアリーナD、執念のken側です。
白い幕が下りたステージをチェックしてて気付いたんですが、左右の段ボール上にロゴ入り布がかけられてるのね。ほほぅ。
星ゾライトが疎らに見えるのと…一番上の席にはちょこっと空席が見えるなぁ。
いやー!会場、まん丸ぅ~!キョロキョロ(゚∀゚=゚∀゚)キョロキョロ わぁー!天井も丸ぅい!
REALの時はもっと広くて大きく感じたんだけど小さいなぁ…やっぱそれ以上に大きな東京ドームに慣れちゃってるせいだろうか。

18:18 会場暗転
柱のライトはパッと消えるのでライブ開始だと分かるんですが、会場そのもののライトはやたらゆっくりジワワァ~と消えていくので笑ってしまった。映画館みたいだw
立ち上がった瞬間、前列に男性ファン数人が立ち塞がり視界をシャットアウト。なんとか位置をズラして肩の隙間からぴょんぴょん跳ねてみる。
うーむ(ぴょーん)あ、ちょっと見えるかな?(ぴょーん)あ、やっぱ駄目そうだわ(ぴょーん)
東京のアリーナBではそれでも前方なのでステージの床が見えたんですが…今日は豆粒どころかステージに立つメンバーすら怪しいです\(^o^)/
スクリーンだけでどこまでレポが書けるか挑戦してみることに。

全然関係無いけど、この船のCG見てるとFF7のOPソングが頭の中で流れ出すんですよね。あの曲でも合いそうだなぁって。♪でーんでででーーんでんでーんででーーん

『REVELATION』
イントロに合わせて白い幕の奥に船のシルエット→幕が落ちると船が稼動しながら出現。
うっはwwwどうしようww本当に見えないwww
生ラルクの姿が見えませんよ、スクリーンしか見えんよ、カメラが的確に彼らのおもしろ行動を捉えてくれるか不安だよウワーン!

イントロで左右の段ボールが取り払われてるのが見えました。たぶん船動員が崩してたと思います。
東京レポで「船が動いてるのが見えなかった」というコメントを幾つか頂いたんですが、Dで見てて思いました。あ…こりゃ動いてるように見えないわ。
ほぼ真正面だと前進してくる船の動きが分かり難いですな。前方端の方のアリーナから見ると凄い迫力で出てくるのが見えるんですけど。やっぱり場所によって見え方に特徴がありますね。それもまた一興ですけどね。
ではファッションチェーック=3

hyde→ 白ブラウスは前が少しヒラヒラしてるような気が。袖を折り返してます。裾ボロボロの黒ロングノンスリジャケ、髪型は少し癖を付けたようなプチヒデキで、後ろ髪にうどんのような白いエクステを付けてます。うどん食べたい。下半身は見えません!ヽ(`Д´)ノムキー!
ken→ グラサン、黒ロングジャケット、下に灰色×白?の市松タンクトップ、黒パンツ
tetsu→ 頭に赤や白っぽい羽根、赤チェック巻きスカ、灰色ジャケット??うーん、他は見えんぞ。
yukihiro→ 白いノンスリブラウス、腕に黒いリストバンド

hyde「大阪ぁぁああーーー!!」
お決まりのヴォーーイ!コールですが、ハイドの声が出なさ過ぎ。どうしたんでしょう。姉「酒焼けじゃない?」 ←の、飲むな!(゚д゚;)
ラストにハイドがふらふらとケン様のもとへ近寄り、顔を近付けて舌を出していた。 …ような気がする。
姉と私、顔を見合わせて「……ん??なんだ今のは?」
なんせお互いスクリーンしか見えないので、位置的にズレてたようにも思えるし気のせいかな?
くそー、この見え難さが憎い。。。凹

『pretty girl』
ケン様がグラサンを外し、ken側花道へ。2番前の間奏でtetsu端まで猛ダッシュすると凄まじい歓声が!
何度見てもこけそうで危なっかしい(;´д⊂)足長いよ縺れそうだよ…
待ち構えていたテツと向かい合ってジャカジャカ。今回はちゃんとカメラが抜いてくれてましたw
2番Aメロで謎のハウリング、キーーーーン!!つД`)アッ…!うるさい!

ラスト、ハイドが両手を上げて腰をくねっくねっ!

『Caress Of Venus』
hyde「フゥー!フゥー!フゥー!」
ハイド、ken側花道まで歌いながら歩いて行くと、柵へ上半身をあずけさせ観客を見ながら舌をベェーッ!
中央まで戻ってくると「このカメラね」といった具合いに軽く指差しお決まりフレーズに備えると、狙いを定めて「♪お気に召すがままに」で投げキッス。

し、し、しかしあちぃぃーーー!!(;´д⊂)京セラドームって空調効かないのな!
私、それほど動いてないしヘソも背中も肩も丸出しだったんですけど凄まじく暑いです。東京ドームなんてじっとしてたら寒いくらいなのに…もっと温度下げてくれ!ラルヲタの熱気にクーラーが負けてるぞ!

hyde「センキューー!!」

『hyde MC』
(水を飲んでからマイク前へ)
hyde「ただいま大阪ぁぁ~!」
(歓声)
hyde「ただいま戻りました、ラルクアンシエルで御座います」
(歓声)
hyde「元気しとった?」
(歓声)
hyde「元気やったん?」
(歓声)
hyde「えぇー、大阪ドームはいいですね、暗くて。東京ドームは明るいんです。だから演出もへったくれもないよ」 ※天井から自然光が入らない
(笑)
hyde「今日も横から見えてたん?そんなん言わんといてよ」 ←?(出てくる前、舞台袖にメンバーが見えてたってこと言うてんのかな?ここは謎だった)
(歓声)
hyde「でも綺麗な映像が見えるで」
(歓声)
hyde「フゥ~!いい感じやで今日!」
(歓声)
hyde「いくで!」
(歓声)
hyde「アジア、フランス……アジアとか、フランスとか、回ってきたんですけど」
(笑)
hyde「凄い良かったんですよ!」
(歓声&拍手)
hyde「凄い良く……ほんとに良かったんですよ!」
(笑&拍手)
hyde「なんちゅーの、待ってた、飢えた感じが」
(笑&拍手)
hyde「フゥーー!」
(歓声)
hyde「まぁ、せやけど、大阪が一番やんな!?」(かなり関西寄りなイントネーションで)
(歓声)
hyde「な!?」
(歓声)
hyde「大丈夫かぁーー!?」
(歓声)
(ここでケン様、煙草吸ってました)
hyde「大丈夫か大阪ぁぁあーー!!浪速の底力、見せてくれよぉぉおーー!!」
(歓声)
hyde「ん~、大丈夫かお前らーー!!」
(歓声)
hyde「いくでーー!いくでーー!ドリッキーダウーン!」

『DRINK IT DOWN』
お!ケン様が脱いでるぅ!市松の白っぽいタンクトップ姿に。テツも黒ベスト&白ブラウスになってました。みんなハイドのMC中に着替えてんのねw
2番、ハイドはモニターに足を乗せつつ歌唱。

ふとここで自分の日曜チケットをどこにしまったか忘れ、突然暗闇の中で探し出すわし。(フリーダム)
鞄の内ポケットで発見し、「見つけたどー!(゚∀゚)ノ」と起き上がった時には曲が終わっていた。最後にチラッと風に吹かれる骸骨船長の姿が見えました…あ、引っ込んじゃった…
隣に居る姉が「何やってんだこいつ」という冷たい目をしていた。

『DAYBREAK'S BELL』
Aメロの点滅ライトで懐かしのポケモン現象を思い出す。まぶちぃ…

前方から風を当てられるハイドちゃん。ぶっちゃけ目が乾くんでしょうね。常に半目なんですよ。
しかし、先程まで声が掠れていたのに、この曲になると綺麗に出てましたよ。
「♪裁き~あ↑~うぅ↑~」でした。この時、少し肩を上げる仕草が可愛いんだ~*・゜(人´∀`)゜・*:
「♪あの空を飛んでくぅ~」の時は、斜め上を見上げてました。
ほぼ両手を広げたり胸に手を当てたりを、定位置で。

『TIME SLIP』
最初は定位置で歌ってたんですが、2番メロからハイドはステージ手前(船の先の部分です)におねぇ座り。軽く身体を揺らしたり微笑みながら歌ってます。
あ、モニター上に座ってるのかな?ちょっと下の方は見えないんですけど…おねぇ座りは私の妄想が生み出した幻覚かもしれませんwwごめんwwww
間奏後、テツが静かにハイドに向かって左裏に腰掛けると「おぉーーー!Σ(*゚∀゚)」
するとケン様も近寄ってきて、ハイドの右裏に腰掛けると「おぉーーー!Σ(゚∀゚*)」
ラストのサビになって、気まぐれのように完成した黄金ピラミッドに「うわぁぁーーー!!(*゚∀゚*)」

でもよく見るとテツもケン様も木箱に座ってるんですよね。こりゃ東京の某曲での評判が良かったから急遽追加した仲良し演出なのかも。

『ラブストーリーは幕間に』
第一話をそのまんま流してましたが…OPだけ京セラドームの外観でしたよ。
ラストが「ライブ後に続く」になってました。ってことはライブ後に第二話でそ??んで、明日第三話クルー!?.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. ついに見れるぅぅ!?
大阪は大阪で別だろうと思ってましたが、これなら大阪しか来れない人も見れますね(´∀`)良かった良かった。

『get out from the shell』
hyde「カモン!大阪ぁぁあーーーー!!」という高らかなシャウトでヴォーーイ連呼開始。
タンタカ♪とリズムに合わせて身体を揺らしつつ、踊るように腕を上げるハイドが可愛い。この曲といえば男らしく拳を上げる&指を立てながら腕を叩くようなイメージでしたが、L'7では踊るハイドが見れます!ちょっとオカマっぽいです!
で、やっぱりこの「ヴォーイ!」と煽る声が枯れて出なくなるんですよ。途中で叫ぶのを放棄してしまって、大丈夫かな?と思ってたら、
「ウ゛ォォオ゛オォォ゛お゛おーーーーーーーーーーー!!」と長く大きな雄叫びに京セラが震えておりました(つ∀`)ビリビリ
それに合わせてL'Arc~en~Cielという主帆がゆっくりと張られていく様は実に壮観。赤いライトに染まり、観客の歓声と共に出航じゃーー!!

『THE NEPENTHES』
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
そういえばテツヲタのhちゃんに教えて頂いたんですけど、この曲でテツが素手でべしべし叩いてる奏法はスラップといって、普通は要所くらいしか使わないのに全篇でそれを使うという奇妙な曲がネペンテスらしいです。
で、下手な人がやったらあぁいう音は出ないので、ベース大好きテツヲタさんからしたら垂涎モノなんだとか。なるほどねー!勉強になりました。有難う御座います☆
私はケン様が間奏でやるオワオワオワワアァァ~に夢中でした。残念ながら名称を忘れました。もう忘れたままでいこうと思います。ケンヲタはあのオワオワが垂涎モノでーす。

間奏にてハイドが船の先へ行くと前屈みに崩れ落ち、そのまま上半身を落として腰を上げる挑発ポーズ。
ラストのサビは座ったまま、上体を仰け反らせたり座って観客をガン見したり。なんかもう、動きがエロイんですけど男性的ではない…ハイドだから許されますよね(しみじみ)

『My Dear』
ケン様のオリジナルインストは、明らかに東京より拙くなってました(´∀`)アチャー
でもイントロのフレーズは上手いんですよねwwwまぁメロの間はずっと同じフレーズを弾いてるんだから当然かw
ハモる時はマイクスタンドを掴みつつ、ギターを弾く寸前に右手首でリズムを刻む姿がカッコ良過ぎて身悶える。

さらにバックに聞こえるピアノが凄まじく美しいんですよ。これを弾いてるのはHAL-Ohさんでしたっけ??
HAL-Ohさんのピアノ大好きだなぁ~、ハタノさんのspeedインストも美しかったし、綺麗なピアノを弾く人がラルクの周りにはいっぱいだわぁ~
そういえば、
「♪ちゅーーないーーだ手ぇ~はーーーーー」
って聞こえたんですけど、幻聴ですかね?たぶん幻聴ですね。

『LORELEY』
またイントロ前の「キィィ…」だけで「キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」と騒ぐと、姉とJさんに「はいはい、ローレライローレライ」と言われる。酷い。
ハイドがサックスを吹き始めるといつも歓声が凄いですね!
あぁ、やっぱりハイドって左を向くのが癖なんですね。気を付けて見てたんですが息継ぎで顔を動かすたび全て左でした。
お!左右に2つずつ炎が燃えております。これって東京もこの曲で燃えてましたっけ??

ん?あぁっ!!なんかおかしいと思ったら!!
Σ(((;゚Д゚)))京セラドーム、中央以外の天井が鉄筋だからCGが映写されないぃぃいい!!
な、なんだってーーー!?!?
東京ドームでうねうねとステージ上の天井に映っていた水面のような映像が無いなんて…モッタイナーーイ!!
それを補うように切なげな表情で伸びやかに響かせているハイドの歌声は絶品の一言ですけど、東京へ行けなかった人にも見て欲しいので…DVD、頼みます。
あと、この日のテツコーラス「ラララライ!ラララーーーー!」は綺麗にハイドの声と重なってました。

「♪揺られて…」で半目で上を見上げるハイド。美しいメロディーが似合う顔ですね…

『forbidden lover』
さぁっ!
本日も泣きの時間がやって参りましたよー!。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はどれだけ泣くかな、ニヤニヤ。
Aメロから顔の横に両手を添えるハイド、暗いステージへ降り注ぐ青いライトに照らされながら、情感たっぷりに歌っております。
2番メロの「♪淡い~記憶」の部分で、両手の指を絡めて胸元に寄せるという乙女仕草を披露。
2番サビから間奏にかけてドラム裏から炎が燃え上がりますが、やっぱり天井にまでは映らないのでちと残念~、アァン。
でも、「神の名を」の語尾をいつもより長く伸ばして両手を広げるハイドは崇高かつ神聖な存在のようでした。天使なのです。

あー…ちょっと泣いてるかな。両目から透明な涙の筋が見えますね。
メイク薄めなので黒い涙にはならなくて済んだようですww
しかし何度聴いても名曲ですねぇ~(ノ∀`*)ハイドが泣くのも分かりますけど、とりあえずハイドは泣きすぎです。でもそれが良いのです。

『SHINE』
涙を拭いてきたハイドちゃんは、マイクスタンドを両手で包むように滑らせながら。
ケン様のギターソロは長くて綺麗な指がアップに。速い。長い。速い。エロイ。( ´艸`)グフ。
ハイド、Dメロで腰に手を当てると右手人指し指を立ててくるくる。魔法をかけているようです。魔女っ子ハイドちゃんです。
シャーララッラッラ~♪

hyde「センキュー!」

『ken MC』
(両手を振りながらマイク前に登場)
ken「(煙草を指に挟みつつ)」
(ケンちゃんコール」
ken「まいどー!」
(歓声)
ken「言うたことないけどな。まいどーー!」
(笑&歓声)
ken「ま、まぁ、オーライ」
(笑)
ken「元気してんの?」
(歓声)
ken「何してたん?俺らが海外旅行してる間に」
(笑)
ken「え?オナニー?オナニーしてたん??」
(笑)
ken「反応悪いな。下ネタでウケるっていう黄金率を覆されると何も言えんのやけど」
(爆笑)
ken「家でラルクを聴くことをオナニーと言います」
(歓声)
ken「馬鹿www」
(笑)
ken「イミレーション(かな?)分かる??」
(なにー!?)
ken「パスポート持って出まっせーって、あっちに国に入る時、じーーって睨まれてハンコをポンッ!てやつ。知ってる?」
(知ってるーー!)
ken「あれを昔緊張してたんです。じーーって見るから」
(笑)
ken「何もしてへんやろー!って。英語でボソボソ言うし、結局通してくれるでしょ!」
(爆笑)
ken「それが緊張しなくなりました。マクドナルドでハンバーガー頼むくらい緊張しなくなりました」
(爆笑)
ken「それだけやん」
(笑)
(スタッフに渡されてギターを担ぐ)
ken「ところで、ほんまにオナニーしてんの?」
(爆笑)
ken「ラルクアンシエルは海外でSEXしてきました」
(笑&拍手)
ken「各国の方々と何万人規模でやってきました」
(歓声&拍手)
ken「特に、ハイドが先頭きってやってました」
(笑)
ken「最低ですよね!!」
(爆笑)
(台に置いた両手に顔を埋めて赤面するハイドが映る) ←照れ屋さん
(ハイドコール)
ken「今日はみんなとSEXしにきたんで」
(歓声)
ken「深~く、深~く、イキますか!!」
(歓声)
ken「イケますかーー!?」
(歓声)
ken「じゃあ、見せて貰おうかな。(ニヤリ)」
(歓声)
ken「セブンスヘブーン!」

『SEVENTH HEAVEN』
イントロで赤い主帆が剥ぎ取られて、下から白い帆が出てきたーー!やっと確認出来ましたーー!ヽ(´∀`)ノヤッター
でもなんか帆の端っこが引っ掛かって綺麗に落ちてなかったけどなwwもたついとるww
AメロでPVの通りに腕をぐるんぐるんさせるハイダンス。
「♪どこに存在するかHEAVEN?」で、人指し指を立てながらうろうろ。
「♪誰も彼もさぁ来な」で手招きをし、「♪いつも居るよ歓迎しよう」で腕を腹部へ下ろし軽くお辞儀を見せると歓声が。
いつもの「under your feet」前で、hyde「カモンベイベーー!」
その合間も、「カモン大阪ぁ~」や「アンダユアフィ~ト」と囁くように相槌を打ちます。
ラスト、ハイドの声がドームが割れるほど響き渡ってました。

『killing me』
ハイド、ken側端へ。サビ前に hyde「大阪ぁぁあーーー!!」
観客に歌わせつつ、ぴょんぴょん跳ねながら笑顔を見せてくれるのが可愛くてフガフガ。鼻息。
今度はtetsu側へ~と歩いて行く途中、カメラを見つけて指を立ててブリッコアピールしてたんですが、その様子を別アングルから撮った映像がスクリーンに映ってました。カメラさんと遊ぶハイドカワユス。
間奏前、hyde「アァァーーーーッッッ!!!」と奇声を発したぞ!!び、びっくりした((゚Д゚;))ドキドキ
最後はゴロリーンと床に寝転んでしまいました。むにゃむにゃ。

『STAY AWAY』
バナナでベースをべいんべいん。(ステージ上昇開始)モニター上に昇り、ちゅっちゅと軽くキスをしてからアリーナへ投げてました。
イントロが始まるともぞもぞと起き出したハイドちゃん、hyde「大阪ぁぁあーーー!!踊れ踊れーーー!!」
あぁ、そうか。ジャンプって言えないんですねwww

2番メロはテツの背後から肩に手を乗せ、ちょっとデスボイス気味に歌いつつカメラにしかめっ面を見せてます。
テツのコーラス部分になるとちゃんとマイクを向けてあげてました@w@いい子☆
間奏中に水入りペットボトルをポーーーイッ!この投げ込まれた写真を見せて頂いたんですけど(mさん有難う御座います☆)、青いペットボトルなんですね~

hyde「大阪ぁぁあーーー!!もっともっともっとーーー!!」
(歓声)
hyde「大阪ぁぁーーー!!×5~6回」 ←ずっと叫んでました。
(歓声)
hyde「アーーユーーーファッキンレディーーー!?」

『READY STEADY GO』
スパンスパンと天井へ向けてロケット花火噴射。何やら主帆の後ろにも上がってたけどあれって大丈夫なん?(´σ∀`)燃えそうで怖いわ!
プシュッ!プシュッ!という音と共に、大砲からボール発射開始。まぁ、当然のことながらこっちには届かない@w@わかっとるけどね。うん、わかっとる。
hyde「大阪ぁぁあーーーー!!フゥフゥフゥ!!」
途中、大砲のある上のステージ(スクリーン下)にハイドが昇ってたような…降りてくるとこだけ見えたような…(*´Д`)忘れたような…(忘れました)
2番メロでは、歌詞を絶叫しつつ語尾に「カモーンッ!!」を付けて歌わせます。
その合間には、
hyde「もっともっともっとーーーーー!!ギャァァアアーーーー!!!」 ←断末魔?

最後は、
hyde「レディーー!?!?」 (ノ´∀`)ノスターディーゴー!
hyde「あぁッ!プリーーーズ!?!?」 ヽ (´∀`ヽ)トラーストミーーー!
↑ハイドはこの部分だけしか歌いません。かなりシャウト気味に観客の歌詞レスポンスを煽ります。ハイドも煽りが上手くなった…というか、L'7ツアーにおいて激しくなりましたね。こんな煽られた記憶が他に無いぞ。

ケン様がギターをスタッフに託すとダッシュで引っ込んで行かれました。(゚∀゚)トイレか?
そうこうしてると、ユキヒロ先生によるドラムワンマンショーキタ━(* ゚∀゚ *)━!!━キタ━(* ゚∀゚ *)━!!━キタ━(* ゚∀゚ *)━!!
うわーー!!本日は機嫌が宜しいようだーーー!!ユキヒロてんてー!てんてーーー!!
ラストにマイクオフで絶叫すると凄まじい歓声が起こり、バシコーーーンッ!!とスティックをシンバルで叩き割ると帰って行かれました…
隣を見るとJさんが泣き顔でウーウー唸っている。良かったね(´;ω;`)先生が暴れて良かったね…ウゥ(涙)

19:46 本編終了
またこれ、なんでこんなジワジワ暗転するのか…(´∀`)
まぁ心臓には有難いですけどね。いきなり暗転して「ギャーー!!」って絶叫に包まれる他会場は毎回ドッキーン!としますからね…(チキン)

19:56 アンコール
シアキスのパンク登場SEにのせて可動式ステージでパンク登場。
黒ラメの眼帯ハイドがペットボトルを投げ、ケン様はドラム椅子に座ってずっと腕を組んでます。
というか、通路が異様に狭いぃッ!!柵から身を乗り出したハイドがスタンドの観客の手をベタベタ触ってますよ!東京は触れなかったけど!
やっぱ京セラドームって狭いんですねぇぇぇ。゚+.(・∀・)゚+.゚明日スタンドの前列なんですよ、もしかしたら触れるぽ??ワクワク
お、テツが投げたボールが手前に飛んできましたぞ!椅子の境界線を飛び越え凄まじい争奪戦が開始してますwwみんな怪我して無いかな(´∀`;)
リーダーはそんなキャットファイトもそ知らぬ顔で、バナナ水鉄砲ピュー!ピュー!白Tシャツ&グラサンに着替えてますね。
今回もほぼ真裏でストップ。

tetsu「トゥルゥゥ~!こん↑ばん↓は~→(関西のイントネーションで)」
(歓声)
tetsu「パンクアンシエルでーーす!!」
(歓声)
tetsu「アンコールいくでーー!!」
(歓声)
tetsu「いくで~!!アンコール聴きたい??」
(歓声)
tetsu「聴きたいのーー!?」
(歓声)
tetsu「いくでーー!いーくでーー!!DUNE!」

『DUNE 2008』
に、肉眼でラルクが見える…!やっと!(*iдi)ジーン
「♪息を潜め……ラララー♪」って、おいッ!歌詞!(゚Д゚≡゚Д゚)リーダー頑張ってぇぇええ
でもラララで誤魔化せるようになったのは進歩です!前は歌詞が飛んだら思い出すまで黙ってフリーズしてたのに…!
ボーカリストのハイドが歌詞を飛ばした時はさすがですよ。直ぐにラララも言うし瞬時に次のフレーズで軌道修正も出来るし、何も出来なかったら踊りだして誤魔化すのでプロですよね@w@たぶん。

曲が終わると、ケン様がスティックをクロスさせて掲げてました。

tetsu「もう1曲聴きたい??」
(歓声)
tetsu「聴きたいのーー!?」
(歓声)
tetsu「いくでーー!!いくで~!大丈夫??」
(歓声)
tetsu「ハニーーー!!」

『HONEY 2007』
Aメロでゆっくりステージ下へ降りていくハイド。アリーナ真正面の観客、狂喜乱舞でじたばたドタバタw
Dメロはカメラに向かってゆっくり首を左右に傾げてると、後ろからテツがマイクを向けてハイドに歌わせようとしてたんですが…
ハイドちゃん、華麗にスルーΣ(゚д゚)
ちょwwwリーダーかわいそすwww
と思ってたら、直ぐに気付いてちゃんと近付いてあげてましたw
ユキの「1234!」はたーっぷりと間をとって。叫んだ後、スタスタとアリーナ前までやってくると柵に右足を乗せてベースプレイ!脚細せぇぇえええΣ((゚д゚lll))折れそうぅぅぅ

ん?なんかステージの真下にヒゲもじゃ船長コスプレのスタッフが居ますね。あれは誰だ??σ(・ω・`*

tetsu「センキューーー!おーきに!」

今度はtetsu側へ向かってステージが動き出します。
四方へ投げキッスをするハイド。水を飲み終わったケン様も立ち上がりました(*゚∀゚)=3ドキッ!
あっちやこっちにボールを投げまくってましたね~、あと、ハイドは観客が伸ばしてくる手をタッチするのに頑張って身を乗り出してくれてました。
そいや、真後ろ辺りのスタンド1列目の方が横断幕広げてましたよ。人の邪魔にならないしメンバーは目の前を読みながら通過してくれるし、いいですねアレ。

『海外公演映像』
31日レポ参照。

『NEXUS 4』
♪か~け~のぼるジェェーーー!僕らを導くぅぅ~
だいぶ歌詞も覚えて参りました。゚+.(・∀・)゚+.゚ウフフ
テツ、白ライン入り黒ジャケを羽織って出てきてますよ。
ハイドは手を胸に当てて歌ってたんですが、折り返していた袖が伸びて手が指まで隠れちゃってました。普通の服は全て大きいのねハイドちゃん…

『Driver's High』
ステージのken側端からtetsu側端まで、一直線に炎が燃え上がります。
東京より火力UPしてる気がするんですが!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ気のせい!?凄まじい勢いでボーボー噴き上がってますよ!ウヒョー!
hyde「大阪ぁぁああーーーー!!」
しかし、どーしてもこのイントロはジャンプしてしまいますね…飛んじゃ駄目なのを気になった人も居るんでしょうね。普通に飛んでる人も居れば、控えめにぴょこ!ぴょこ!としてる人も多くて可愛らしかったですw ハイドもちょっと笑ってましたよww

最後にハイドがハンドマイクをぶんぶん振り回してました。

hyde「フゥゥーー!!オーーイエェーーー!!」

中央でハイドが謎のくねっくねダンス。腰をクイッとくねらせたとこで静止すると↓のイントロが始まります。

『Link』
およよ?ケン様が赤いギターになってたような。アネモネのやつかしら??
えーと、テツがken側花道辺りまで来てたのは見えたんですが、みんな頭上で手拍子しながら跳ねるのでまったく前が見えんwwwうぇえぇっww
ってか、この曲も飛ぶなっていうのは難しいですよねぇ~(´ι_` )まぁ、私はそんな様子を眺めてヘラヘラしてただけですけど(怪)
ケン様が笑顔で前髪をかき上げる姿が写ってキュンキュン(つ´∀`*)なんて色香のある人なんだ…
ハイドは「♪何も怖くない~」でカメラ目線、口パクで叫んでました。

『ここでラルクアンシエルのメンバー紹介をします。1番、ドラム、ユキヒロ。背番号303』
(カメラにユキ・ユッキーコール)
『ユキヒロさんは、デビルメイクライ4にかなりハマッてしまい、youtubeを見て研究されたそうですが』
(笑)
『パーフェクトクリアした喜びをユキヒロさんなりに表現して下さい』
yukihiro「あの~~、えーと、やったことある人じゃないと分かんないと思うんですけど…」
(歓声)
yukihiro「あのクソジジィ!!と思いました」
(笑&ユッキーコール)
(強制的にドラム再開)
『ありがとうございました』

『2番、ベース、テツ。背番号69』
(カメラにテツ・てっちゃんコール)
『今回のツアーL'7では、上海、台湾、パリ、韓国、香港と世界中を回されましたが、パリの印象を教えて下さい』
tetsu「みんなパリ行ったことある?」
(歓声)
tetsu「どっち?ないの?ないやんな?」
(歓声)
tetsu「めっちゃ臭いねん!」
(笑)
tetsu「めっちゃ街は可愛いんやけど、めっちゃ香水臭いねん!」
(ほぉぉーー)
tetsu「あと、犬のウンコがいっぱい落ちてる」
(爆笑)
tetsu「なんか臭いと思ったら、俺の靴に!!」
(爆笑)
tetsu「でも撮影中やったから、俺の靴やない!スタイリストさんのや!って」
(爆笑)
『パリにはまた行きたいですか?』
tetsu「……www」
(笑)
tetsu「行きたいでーすw」
(笑)
tetsu「(両手を頭上で叩く)」
『ありがとうございました』

『3番、ギター、ケン。背番号5』
(片手に煙草を持つケンちゅわわん・ケンちゃんコール)
『ソウルの焼肉屋さんでは、メニューがまったく読めなかったケンさんですが、これは何と読むでしょう?(ハングル文字が出てくる)』
ken「ふ、と、おのれ、お、える」
『正解…っ…』
ken「なんだよ!!誰!?!?」
(爆笑)
『正解はカルビです』
(笑)
『では、美味しいカルビを食べているケンさんの表情をどうぞ』
(幸せ笑顔のケン様の写真が映る。ケンちゃんコール)
『ありがとうございました』

『4番、ボーカル、ハイド。背番号666』
(カメラにハイド・ハイドコール)
『石田純一さんの幕間劇が話題になってますが、ある日、彼氏にフラれて悲しみにくれている女性がいました。それはそれは悲しんでいます』
(ヒュー!ヒューー!) ←煽る客
『その女性を励ます一言をお願いします』
hyde「俺じゃ駄目か!?(ちゅぅぅぅーーーー)←マイクを吸う」
(歓声)

『ありがとうございました、以上、ラルクアンシエルメンバー紹介でした~!』
(拍手)

こっからLink再開。
後ろの子が「ひぃぃぃいいい!ハイドかっこいい、ひぃぃいい!」と呼吸困難になってて面白かったです。

hyde「大阪ぁぁあーーーー!!センキュ!」

『MY HEART DRAWS A DREAM』
泣きのギター中、
hyde「…一緒に歌ってくれる??フゥッ♪」
(歓声)
ここの大合唱は感動的ですね。素直じゃないので最初は「クサイなw」と思いましたが、だいぶ慣れてきて感動出来るようになって参りました有難う御座います。
ハイドは目を閉じて観客の歌声を聞いてます。あ、ケン様は耳に手を当ててますね。テツも耳に両手を当ててます。
最後はハイド&幼馴染コーラスも含め、会場全体が大合唱となりました。ワァー(拍手)

ラスト、両手を頬にぺとっと当てて歌うハイド。
思わず私も頬に手を当て、姉&Jさんも同じポーズで顔を見合わせてしまいました。
なんだあのポーズ…(∩゚д゚∩)可愛いな…

『hyde MC』
hyde「えー、今日もばっちりやで、あんたら」
(歓声)
hyde「大阪では初だったんですよ、あの、ネクサス4」
(歓声)
hyde「なんかこういうこと言う時、必ずリーダーの顔見てしまう」
(笑)
hyde「大丈夫!?って。発売日はもう出てる??」
tetsu「明日…かな?」
hyde「明日??」
(えぇーー!)
hyde「あの、えーと、誰の曲か分かりやすいと思うんですけど」
(歓声)
(ここでハイドがテツを指差していたと姉が言うんですが、私見逃してまーす\(^o^)/)
hyde「ねぇ、そんな感じで。暫くライブはお休みするんですけど」
(えぇぇーー!!)
hyde「次のツアーの時、結構この曲ははじけると思うんで」
(歓声)
hyde「だって、321ゴー!とかあるんですよ」
(笑)
hyde「なんか、イエーッ!ってなるでしょ」
(歓声)
hyde「暫く時間あるんで、叩き込んで次のツアーに来て下さい」
(歓声)
hyde「あと1日になってしまいました。ツアーも」
(ええぇぇーー!!)
hyde「このセットも凄くね。俺、この部分だけ動けばいいって言ったんですけど(自分の周囲を指差す)、ステージが動いてどーすんねん!」
(爆笑)
hyde「これも解体ですよ」
(えぇぇーーー!!)
hyde「明日にはぶち壊そうと、思ってまーす☆」
(笑)
hyde「フゥー!えーと、次で最後の曲なんすよ」
(えぇぇーーー!!)
hyde「すいません」
(笑)
hyde「まだ今日で4日目なんすけど、最後が一番綺麗なんです」
(歓声)
hyde「最後が一番感動してしまいまんにゃわ~」
(笑)
hyde「しまいまんにゃわ~」
(ケン様が爆笑してました)
hyde「あー、うんちかったって。おんちかった。ショック(?)」 ←ここら辺よく聞き取れず…;
(笑)
hyde「あれは?なんや、なんやっけ?丸太ん棒持ってるCM、武富士じゃなくて、タカスギや!」
(笑)
hyde「タカスギ~♪タカスギ~♪」
(笑)
hyde「あ~、寒かった。今の話は無かったことに」
(笑)
hyde「最後は感動するんですよ。なんてね♪」
(歓声)
hyde「ひとつになる感じっていうか…ハイ♪」
(歓声)
hyde「今夜も、綺麗な、星空が見れるといいな」

※ハイドが言っているローカルCMネタが最初分からなかったのですが、コメントにて教えて頂きました!有難う御座いました♪
タカスギCM
おんちのうどんCM

『星空』
サビになると丸い天井に一面に広がる青い銀河の映像。その周囲が鉄筋になってるのでそこだけは映らないんですが、中央の丸い部分だけ映るというのもプラネタリウムのようです。
2番サビになるとミラーボールによる白いライトが降り注ぎ始め、青い宇宙と合わせて光の洪水がドームを包みます。映写出来る部分と鉄筋部分が交互になってるのでストライプ状に光が回るんですが、それがまた面白くて美しい。
星屑もキラキラと瞬きながらステージへ降ってました。あれって銀テを刻んだものですかね?

hyde「センキューー!!」
(歓声)
hyde「また明日会おうぜー!!」
(歓声)

ケン様、ギターを上に掲げて引っ込みました。
両手で投げキッスもしてくれましたよ(ノ∀`*)ギャーけんさまーー
エンヤが流れ始め、20:47 終了ですー!
この後、ラブストーリー第二話が流されました。

いいライブでしたー!ハイドの声がちょっと心配になる部分も有りましたが、ちゃんと綺麗に出す部分は綺麗に出てましたのでおk!
まだ明日があるので早く帰りたかったんですが…規制退場のため荷物を抱えたまま暫し待機。
それにしてもここの規制退場のアナウンスをしていたおにいさんが面白くて、「エレファントのEからどうぞー!」とか「次、フランスのFですー!」と案内。
ぞろぞろと人が動く合間も「皆さんお腹が空いてきた時間だと思います。こちら京セラドームの二階にはレストランも営業中で御座います!どうぞそちらでお腹いっぱいにして、お気を付けてお帰り下さい」と、CMも欠かさない。
「明日は雨の予報ですが、また来て頂ける方は当日券もご用意しております!」と、売り場案内もしっかりアピール。
さすが大阪!という笑いと拍手が起こってました。笑いのサービス精神を忘れない大阪、大好きダーッ!=3=3=3
私は「ドームのD」で出たので、土曜のBとAが何だったのか気になるところ(´∀`)CはケーキのCだったらしいお。

外に出て、ご飯を食べに行くために直ぐに駅へと向かうことに。
振り返ると、京セラドームの天井から大阪の星空へ向けて七色の光線が発射していた。



粋やなぁ大阪…(´;ω;`)ウッ…
ラルクの帰郷を祝うかのような演出に、思わず涙腺が緩む。

残念ながら終電が迫っているということで、姉御一行とわし&Jさん組で別れることに。
ライブ後にJさんと二人になるといつも入るのが吉野家です。嬉しぃぃ!
人生で3~4回くらいしか吉野家に入ったことないので、やたらはしゃいでしまった。安上がりな人間です。だからといってセレブなわけではないですよ、外で買う時はコンビニ弁当にしちゃうからです。残念ながら。
大変おいしゅう頂きました。次は"ツユダク"とやらにチャレンジしてみたいです。



では、大阪2日目へ続きます~ノシ

 

 

Comment

 

始めまして…

こんばんわ☆
以前から覗かせていただいておりました。
いつも詳細なレポ感心していました。

退場のアナウンス読んで(最後まで残っていたので)つい書き込みをさせていただきました。
CはカップのC,BはブックのB,AはアメリカーのAでした。
周りの方からは『アジアのAだよね』の声も聞こえました。

つまらない事で書き込み、失礼いたしました。またお邪魔させてください。
では

NAME:ami | 2008.06.10(火) 00:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.10(火) 00:37 | | [Edit]

 

まってましたー大阪レポ!
私は大阪は行けなかったので、参戦者様のレポが頼りですゥ(´`*)
萌え萌えさせていただきました、ありがとうございまーす!
聞けば大阪はいろいろと素敵なことが起こったとか…。
ゆきひろのドラムソロ…ききたかった…(´;ω;`)ウゥッ
ドームから七色の光…感動ですね、私も生で見たかったなぁ(´`)
そしてアナウンスのお兄さん、この方も是非とも生でお会いしたかったです!ナイス!

あーうー行きたかったなあやっぱり(;_;)
20thラニバでは絶対全通したいと思います…!心に決めました…!(でも海外なら考えます。←結局

ああ吉野家…!無性に食べたいどす。

NAME:moa | 2008.06.10(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
いつも楽しく拝見してます。
詳しいレポありがとうございます。
私も大阪2日間参戦して来ました。7割方hydeを見てましたが、ケンちゃんの笑顔も忘れられません。幸せな気分にさせてくれましたね。
最終日、hydeは風邪ひいてたのか、何度も喉スプレーしてました。この後も忙しいのでちょっと心配です。体を壊さないようがんばってほしいです。それでも歌は最高でしたけどね。
3年なんてすぐだよねと自分に言い聞かせる毎日です。

NAME:miya | 2008.06.10(火) 16:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.10(火) 19:25 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.10(火) 22:33 | | [Edit]

 

退院して初のコメントです。コメントできることが嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりPCから読ませて頂くのが一番だなと実感しております。

大阪レポ一日目お疲れ様でした。
毎度MCの記憶の確かさとか素晴らしいですね。よく覚えているなぁと感動しています。

一日目は凄くhydeのテンションが高かったように思いました。やたらと「フゥー!」って言ってましたよねww

getout~ネペンテスの流れはホントネ申ですね!!この2曲だけでリピートなんてよくしてて大好きです。しびれるぅ!(ノ´∀`*)
まさかこの時期にライブで聞けるとは思いもしませんでした。選曲してくれて興奮しちゃいましたよ。
しかし、何故に日本語Verなのでしょうか。凱旋したからかなぁ?なんか腰抜けなんですけど…あの歌詞当て字みたいな感じがして…ボソッ。AsianVerの方がカッコイイですよね?
女の人の悲鳴?が聞こえてきたらキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とはしゃいでしまいました。あのベースホントカッコよすぎるんです。・゚・(ノД`)・゚・。素手でやってるからもう響くぅという感じで(*´ω`*)

パンク。アリーナFの最前で横が通路、前も通路というおかげで、すんごく近くで楽に見えました!!近くて感動!!表情までしっかり見ることが出来ました。こういうことやってくれると後ろも捨てたもんじゃないですよね。ラルクのときは豆粒でしたけど。
残念ながらけんさんがスタンド向いてたんで、ずっと顔が見えなかったんですけど(´・ω・`)ショボーン
hydeがアリーナに降りたとき、人の壁が邪魔して見えませんでした。あぁ、やっぱり小さいからだよなと思ったりww

メンバー紹介面白いですね。こういうのツアーごとにやってほしいんですが。てつさんが両手を上に上げて拍手するのすんごく好きです♪かわいい!!よくやってますね。
hydeの「俺じゃダメか?」にはもークラクラしたんですけど(;゚∀゚)=3ハァハァホント眩暈がしそうで危なかったですww
紹介が終わった後、ユッキー、てつさん、けんさんって段々音が重なっていくじゃないですか?あれが大好きなんですけど。なんか感動してしまいます。

京セラドームを見直しました。結構音響もいいし、ほどよいドームですね。アリーナに近いような。私もREAL以来に行ったんですけど、確かスタンドで見ててこんなにこじんまりしてたっけな?と思ったぐらいでした。

二日目のレポも楽しみにしてます!

NAME:もりりん | 2008.06.10(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

LUSYサマ こんばんは

忙しい中メールいただいたのに、結局会いにいけず…本当にすみませんでした。

恥ずかしい話ですが当日すごい靴擦れをしまして…
靴買いに難波うろうろしたり、友達とチケット被って売りさばいてたり…
ハプニングの連続でドーム着いたら4時前でした!

本当にLUSYサマに会えるのすごく楽しみにしていたのに…(つд`)ウウ
残念でなりません。
2日間何が悔しいってスタンドオンリーの席運より、会えなかったのが一番悔しかったです。

2日間参戦しましたが本当にいいライブでした。
またLUSYサマのレポを読んで思い出し、うるうるしています。
なんせハイドさんが美しかった。そこ

本当に3年ライブ無いのが信じられません。
でも良いライブをしてくれる!と信じて賢く待っていようと思います。

また機会があればLUSYサマにお会いしたいです。楽しみにしています。

NAME:メグ | 2008.06.11(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.11(水) 00:18 | | [Edit]

 

おお!!詳細レポありがとうございますw

大阪1日目は、お会いできて本当によかった・・・!!
京セラドーム、広い・・・・!!
見つけたときは超感激しましたww

髪型変わってるので『誰?』ってカンジでしたよね;
LUSYさんは相変わらずべっぴん(*`w´*)ムフッ
開演迫って人も多かったので何から喋ったらいいかわかりませんでした(笑)

ああああっ。
MCも思い出しました♪
hydeやったら関西弁で可愛かったなぁ・・・
「しまいまんにゃわ~」www
やっぱり、ラルクは大阪がホームだと信じています!
そこんとこ意地です!!
標準語よりフニャフニャな関西弁喋る方が色気あるし
小悪魔的ですよーーーーーーwwww(主張)

NAME:弥生 | 2008.06.11(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

>>00:35 amiさん
初めまして、こんばんは.。..。.:*・゚
以前から覗いて下さっているそうで、有難う御座いますv
amiさんのブログも拝見致しました☆お風邪はいかがですか…??ライブ後って風邪をひく方が多いですよね。私もシアキス大阪後に高熱でぶっ倒れたクチです;;

Cはカップのシー!あらやだ、ケーキじゃなかったんですね;;すいません。
どうしてケーキだと聞き間違えたんだろう私。たぶん無性にケーキを食べたかったんだと思います。食いしん坊なんです。バンザイ。
Aはアメリカのエー!なるほど。確かにツアーに引っ掛けてアジアでも良かったですね。All Deadのエー!でも良かったですね。(怖い)
情報有難う御座いました!先に出てしまったので気になってたんです…助かりましたv
またいつでも遊びにいらして下さいね~☆


>>00:37 ハイヂさん
終わってしまいましたねぇぇ
あのアナウンスは大阪だけですよw
東京では普通に注意を呼びかけたり「アルファベット3番目、Cの方どうぞ」という言い方でした。
大阪では注意の呼びかけ方も「ツアーファイナルです!混雑した駅は危険ですので、転んでしまうと思い出に傷が付いてしまいます」みたいなこと言ってましたし、いちいち笑わせてくれました。私が居たスタンドの退場は最後の方だったんですが、お陰で楽しく待てましたよ(・∀・)

ハイドさんは…一番泣いてたのは東京2日目、大阪の初日は少しだけ泣いてたような。(もしかしたら頬に落ちるほどじゃなかったかもしれません;)
最終日はウルウルっとする程度でしたね。是非とも東京2日目の号泣をもう一度見たいので、どっかに収録されないかと期待しておりますw


>>16:08 moaさん
お待たせしましたー!最終日も無事にUP完了であります!ジュワッチ。

大阪では色々と素敵なことが起こりました。やはり最終地は何としてでも行かねば!という気持ちでしたが、関西公演だったお陰で助かりました。遠征の方は大変ですよね;
出入り口で大勢の方がテツのバナナ投げを見守ってましたよ(走る準備をしてるんですね!)
moaさんも3年後は是非とも最終地を狙って下さいませ!で、結局のところ3年後も世界ツアーなんでしょうか?w
七色の光は通常の野球試合も発射されてるんでしょうが、ラルクファンとしては意味のある嬉しい演出の一つでした。
京セラドームを出た直後は天井のせいであまり見えないんですよ。エスカレーターを下りて駅に向かう途中、京セラドームの外見を見直そうと振り返った時に初めて七色の光が空を貫いているのが全て見えるんです。あぁん、感動的ぃぃ!
アナウンスの人はキョードー大阪の人でしょうかね??是非とも次のツアーでもアナウンスして頂きたいものですw

吉野家って美味しいですね!(゚∀゚)滅多に食べないのではしゃいでました。
豚丼に生卵+醤油がイイ~。ツユダクってどれくらい浸ってるのか楽しみです。次頼んでみます(ワクワク)


>>16:23 miyaさん
こちらこそ、読んで下さって有難う御座います。.:*・゜゚・*
miyaさんも両日参戦されてたんですね^^お疲れ様でした~!良いライブでしたね!

おぉおぉ、喉スプレーを!?その情報は知りませんでした…(震)
ということはmiyaさんの仰る通り、風邪でもひいてたんでしょうか?あの「ヴォーイ!」の声は掠れていたというより出そうとしてるけど出ないという感じだったので、あれ?調子が悪そうだな?とは思ってたのです。
またどこかのインタビューか会報で書かれるでしょうが、心配ですね(´・ω・`)禁煙すれば少しマシなのに…
うんうん。歌は素晴らしかったです。やはりプロ、鍛えてますね。シャウトは出来なくても腹式で伸びやかな声が出せるのですね~!
3年なんて直ぐですよ。リリースもありますしね。一緒に待ちましょうv


>>19:25 水菜さん
こんにちはーー..。.:*・゚
こちらこそ、最終日は心斎橋から会場までとっても楽しく過ごせました^^Jさんにも伝えておきますね☆
終了後はスムーズに帰れましたか??帰りも落ち合えば良かったですねぇ。ムムム。

うおー!CM情報有難う御座いますぅぅぅ!
いやほんと、分からなかったんですよ。御紹介頂いたCM動画を早速見て参りました。
浜村さんの「おんちかった」は記憶にないんですが、タカスギィ~は知ってますこれ!いやー!かなり昔ですが覚えてます!
実際にCMとして見たというより、もしかしたら何かの番組で紹介されたのを見たのかもしれませんが…なるほど、ハイドはこれを歌ってたんですねwやっと謎が解明されました☆
早速レポ内で紹介させて下さいませ~!(*´∀`)ノシ


>>22:33 めまるさん
レポ早いですか?高速な方はその日の夜には上げてますから、遅れをとった気分で毎回上げてます;
せめて翌日には!と思ってたんですが、厳しかったです(;´Д`)ハァハァ…目が疲れた…指も疲れた…(月曜深夜)

日曜日はお会いできて嬉しかったですー!無事に看板前で再開出来ましたね☆嬉しくてベタベタ触ってすいませんでしたw
もっと分かりやすい場所があったのかなー?と思ってたんですが(なんせ京セラは分からないので;)あそこが一番見つけやすかったかな?物販も長い列が出来てたとこでしたしね!社長も通るしw
いやそんなに知り合いが多いわけではないんですが、私も関西ですし友達も必然的に関西の方が多くなりますので、集まってきてるんでしょうね。フランス生中継の梅田で見かけた方が沢山いらっしゃいましたよw
お会いしたブロガーさんはリンクやコメントを下さった方ばかりなので、やっぱりケンファンの方が多いかもですね( ´艸`)グフフ。

あら!160cm以上に見えます?よく言われるんですよ。たぶん態度がデカイからでしょうね!(爆)
残念ながら150台後半なんですよ。もうちょっと身長が欲しかったなぁと、ライブに行くたび思いますw
「TIME SLIP」おめでとう御座います~!これはDVDに収録されるかも怪しいですし、レア中のレアかもしれませんねぇぇ
ハイドは本当に情感たっぷりに切なげな声を響かせてましたね。私も「丁寧に歌ってるなぁ」と何度も呟いてしまいました。独り言です。(キモチワルイ)
泣きのライブ、素晴らしいですね^^ハイドの歌声にはそれほど心を揺さぶる力があるんでしょうね。私もついつい曲に聴き入ってしまうので色々と記憶が飛んでおります。ケンちゃんがギターを投げたって姉が言うんですがサッパリ思い出せない…orz
MCのCM情報も有難う御座います!
「うんち」ではなく「おんち」ですがwwwこれは失礼ww
林業か建設かのローカルCMといえば、近江建設なら知ってるんですけど。おーみけんせつ黒沢さん♪一緒に踊り~ましょ~アッソーレッ!!
あぁそうだ!ハンバーグ、食べれたのかな~??ケータリングとの噂もあるのでどこかに紹介されないかな~?と思ってます。
あぁ、ハンバーグが食べたくなってきましたよ(涎)


>>23:10 もりりんさん
退院おめでとう御座います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
めでたいですね~!ライブまでに間に合って本当に良かった。辛い点滴生活を耐えたお陰ですね。。。☆
レポ、PCから読んで下さったんですね^^有難う御座います。すいません長くってw

ハイド、「フゥ!フゥ!」言ってましたな。あと「オーライッ!」という言葉のバリエーションが増えたのも気になるところです。
(よくケンちゃんが「オーライ」と話を区切るので、これも移ったんでしょうかねぇ?)
getout~ネペンテスの流れ!私もそこだけ何度もリピートしますwwシビレますよねぇぇぇうへへ。
そうなんですよ。REAL以降この流れは聴けないと思っていたので、念願叶って、それもハイドの歌唱レベルがUPした今聴けて幸せでした☆
日本語Verなのは凱旋したからでしょうね。日本に戻ってきたという意味を表してるんだと思います。
英語Verもカッコイイですよねー!なんとかかんとかダークネスッ♪(覚えろよ)

アリーナFということはパンク目の前じゃないですか、ウラヤマシス。
私もスクリーンで見ておりましたが、カメラが追い掛けてくれないとハイドがファンに隠れてしまうんですよ。なんというミニマム。
誰か抱っこしてあげて!という感じでした(´Д`)それかハイド専用お立ち台を用意して…!
メンバー紹介楽しいです~♪要するにメンバーMCが増えるということだし、滅多に喋る機会の無いテツ&ユキコンビも喋ってくれますからね。
ハイドの毎度の反応からして、メンバーに質問内容は秘密なのかな?質問されて苦笑をしたり「やられた;」という顔を見るのも好きですニヤニヤ。
段々と重なっていく…わかります。ベースが入って、「いくよー!」という具合にダカダッ!ダカダッ!ダカダッ!と連打するドラムもいいww
京セラドーム、姉も「東京ドームより好き~」と申しておりました。以前はあんなに広く感じたのに…ラルクの成長をまざまざと感じた瞬間でした。あと、東京ドームの豆粒ラルクに慣れてしまっていくら小さくても遠く感じなくなったってのもある(ぁ


>>00:08 メグさん
あぁぁメグさん~(´;ω;`)こちらこそお会い出来ず残念でした…
折角コメント頂いてたのに…;;申し訳なかったです。
なるほど!メグさんも当日は忙しくされてたんですね。靴擦れは痛いぃぃぃヒィィィ!もう大丈夫ですか??
またソロやら何やらでお会いする機会はあると思います。もし行き先が同じ時はお声を掛けて頂けると嬉しいです^^

二日間、ハイドの美しさは異常でしたね。録画したズームインを何度見直しても3●歳に見えない…(震)
スクリーンにアップになるたび溜息モノでした。まだ先になるでしょうが、早くDVDで拝みたいものです☆


>>00:18 anさん
anさーーん!おてまみ&おみや、本当に有難う御座いました。゚(゚´Д`゚)゚。 オロローン
早速最終日レポにも書かせて頂きました☆
あと、昨晩は大変失礼致しました;;遅くまでお付き合い下さってすいません~(涙)

レポも読んで下さって有難う御座います♪
タ、タカスギ倒産!?((゚Д゚;))ガーン
御紹介頂いた動画を見てきたんですが、私も見た記憶があります!これっていつくらい昔なんでしょう…??
もうちょっとここ最近のCMならばっちりなんですけど;;ハイドが大阪に居た頃に流れてたのかしらw


>>12:42 弥生さん
弥生さんだ~!ヾ(´∀`*)
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったですー!シアキス振りなのであのイメージしかなくって…いやほんとに一瞬分かりませんでしたw
でも、1F、2F、3Fとファンが集まる場所が分かれてるので、待ち合わせしにくい会場だなぁとしみじみ。ドームだとみんな正面広場に居るので一発なんですけどねぇ=3
見つけて下さって有難うございますー♪

ふへへ。なんか貧乳晒しててすいませんほんと。腹も冷えてましたww
ね~;;時間も迫ってる時で申し訳なかったです…もっとゆっくりお話したかったのに…orz
でも弥生さんは関西の方なのでおk。またお茶に呼び出しますw 宜しくお願いしますー★

分かります!私もラルクは大阪がホーム!関西弁を多用してくれるので堪りませんんn
代々木で何か言うてたらしいですけど、気にしなーい。
ただいまも聞けましたね!
東京でも行ってたけど気にしなーい。
やっぱり標準語より関西弁ですよ。こちらからしたら親しみがあって凄く嬉しい瞬間です。男女共に使える言葉なので可愛らしさも倍増ウヘヘハハハ。

NAME:管理人 | 2008.06.12(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

LUSYさん、京セラで馴れ馴れしく引きづり回した七瀬です(;^^A
その節は・・ドーム(も)ドーム(も)(汗
LUSYさんは、本当に想像通りの綺麗で可愛い方だったのでびっくりでした~(想像通りなのにびっくり?)
なのに気さくに接していただいて本当にありがとうございます!
えっと・・馴れ馴れしい大阪のオバチャン爆発で本当にごめんなさい~(>_<)
なんだか嬉しくて仕方なかったんです・・
そして、そんな素敵なLUSYさんを他の皆さんにもぜひ逢わせたくて引きづりまわしてしまって・・( ̄▽ ̄A フキフキ…
なのに嫌な顔ひとつしないでお付き合いくださって・・(フォークも持たせたまま・・e-330)ありがとうございます。
それと長男をカッコイイだなんてLUSYさんに言われるとすごくグレードアップしたような気分です(笑)ほんとは、その辺に転がってる兄ちゃんレベルなのに(´゚艸゚)∴ブッ
LIVEレポは改めて復習でき、記憶を呼び覚ますことができて自分のレポがなんとか書けそうです(笑)
ええ・・滅茶苦茶参考にさせていただきます!すみません~(;^^A

NAME:七瀬 | 2008.06.12(木) 23:33 | URL | [Edit]

 

>>23:33 七瀬さん
京セラでは仲良くして頂いて本当に有難う御座いました^^
こちらこそ、あの、フォーク持ったまますいませんww隠せば良かったものの、何故か左手に握ったまま御挨拶してましたね(恥)
七瀬さんはお優しくて沢山お話もして下さって…あぁ、機会があればゆっくり語りたいなと思いましたv
ラルクを好きなもの同士、年齢は関係御座いません!今度ともどうぞ仲良くして下さいねvv

息子さん、カッコ良かったです(*ノωヽ)キャー
腹を出しているのが恥ずかしくなったくらいですwwもっと清楚な格好で行くんだったわ=3
レポ、どうぞ参考にしてやって下さい。私も聞き間違いが多いので間違ってたらすいませんw

NAME:管理人 | 2008.06.13(金) 12:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
