L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
お迎えに行ってきましたTSUTAYA限定らぶあでぃくと!
なんせド田舎なので私以外こんなボッタクリ限定セットなんて買わんだろうと思ってたら、レジ奥にピンクと黄色の派手な紙袋がもう1セットあって無駄に興奮。同じ地元にハイヲタが居るッ…!
どんな人がお迎えに来るのか、何時間でも待ち伏せして居たくなる|∀゚)ウフフ…フフ…友達になろうよ…ウフ…
と思ったけど、まだカップリングも聴いてないしA面さえCM部分しか聴いてないんだからさっさと帰って聴き込むことに。ストーキングはまた今度にする=3=3

 

ワンセットを広げるとこんな感じです。箱入りニワトリのビーチタオルはサムネで載せときます。
なんでこの1色刷りの白タオルが4,500円もするんだ…?(´д`)という素朴な疑問は禁句なんだぜ!たぶん…ほら、あの、デザイン代なんだぜ!コケコッコー!(でも結構気に入ってますw)
紙袋は反対側がジャケ写で、映ってるのがアー写がトランプになってるやつです。
店によっては別の袋に纏めて入れてくれる親切なところもあるそうですが、うちは普通にこの袋に全部入れて「さぁ見せびらかしたまえ」と言わんばかりに渡されましたぞ。なんだか何度も出し入れしたようなUSED感が…中身の確認をしてくれてたのかな…
あと、紫色のポストカードも付属してました。トランプのやつです。
このトランプ加工はヤリ過ぎだなぁ~(´~`)ちょっとコワイ…
それならアー写にポップなラクガキを施した点滴&蝶々の方が面白いとオモ。ケースを開いた瞬間、ドッキーン★としましたからねぇ。まさかあのアー写がこんなことになってるなんて…!!ワナワナ
カズさんの手前に倒れた左腕は点滴ポーズだったんですねww点滴液にハートが浮かんでる辺り、恋愛中毒って感じでイメージに上手く合ってます。
うっふんポーズのハイドにいたっては、アナスイみたいな蝶々羽根を生やしてハート光線出してますからね!その御姿はさながら愛の妖精のようです。これまたエロティックで可愛らしい。ちょーちょ!(*∂∀6)ちょーちょ!

占めて5,990円也~。たっけー!(正直)

ジャケットに透けてるヌーディストなおねいさんは、ポストカードに全身バージョンで載ってました。
なるほど、LIVEの「I」をペンキで雑に消して「O」の判子を押したようになってるんですね。後ろはLIVEのまま車輪で隠してあります。この車輪なんですか?一輪車ですか?メーター計るやつですか?
「LIVE ADDICT」
ほむ…ライブ中毒か。アナタも好きねぇ。もうずっとしといて下さい(´∀`)わしゃ止めない。
しかし目がチカチカするジャケットだな!どんな細工があるのかと見詰めてたんですが、気付いたら眉間に皺が寄ってました。


では曲の感想をば。
『LOVE ADDICT』
イントロの指笛ピュゥ~イ♪が笑えるwwwまるで犬を呼んでいるようだ!ワンワン!kenじゃないよ!
この曲もCM部分とイントロしか聴いて無かったので、フルで聴くのは初めてでした。聴かずに置いておいて良かった~.:*・゜(人´∀`)゜・*:新鮮だぁ~!
「♪ラーばーってぃぃ~ットゥっ」を、色々なパターンで連呼してるDメロが一番良かったです。ここの歌唱力と表現力は絶品!囁くように声を出したり「ア゛ァ゛ッ!」とシャウトしたと思ったら、ラストにかけてドスの効いた声を出す流れは流石の一言でした。これを是非ともCD音源通りにTVで披露して欲しいもんです。
セクシーなうねうねBメロを持ってきてサビは同じフレーズを繰り返すという構成は、『MADE IN HEAVEN』に似てるなぁと思いました。(この曲も一つのフレーズに対して多彩な表現が聴けて面白くて好ち。)
ラルクファンには馴染み深い単語「LIGHT MY FIRE」を連呼してたのでニヤリ。訳すと「ハートに火をつけろ!」ですよね?ビックリマークは問答無用で付けますよ。


『TIME GOES BY』は初聴きだったんですが、その題名だけではELTしか浮かばねー/(^o^)\モッチー!
どんな曲かと思って聴いてみれば、そのサビのエモーショナルなハイドの裏声と、スピードと切なさが同時に押し寄せてくるような焦燥感にも似たメロディーに、喉奥からこみ上げてくる熱いものを覚えたかと思うと「やーらーれーたー⊂⌒O。Д。)⊃」と言いながら床にゴロゴロして涙目になっている自分にフイタwww
ハイドの歌声が美し過ぎるから悪いんだ。涙腺に響かすからズルイ。ワサビ並みにツーンッ!とくる。
それにこの何処か懐かしい雰囲気、
『Brilliant Years』のサビと『SEASON'S CALL』の浮遊感を足して二で割って『Blame』のサビを一摘み入れたような曲じゃないかッ!!ギョワー!
つまり、ちょっぴりラルク臭かったです。
それもカップリング曲を作っていた時代の、A面じゃないけどファンの間で「ヲタ向け」と称されてるような雰囲気だったもんで、軽くホームシックにかかるww(ホーム=ラルク)
でも何度もリピートしたら、確かにソロはソロなんですよねぇ。明らかにラルクでは無い。
だって荒いもんな。聴き慣れてくるのも早かったですし、もっと色彩が少なめというか乾いた感じというか、日本語が弱くて申し訳無いんですけど、楽器の音がやたらデカイ。
ハイドの歌声の引き立て方が全然違うんですね。ラルクは濃淡から強弱まで職人芸のようだけど、VAMPSは全部が全力でぶつかってドンパチやってるように聞こえるww素人耳でサーセン。
どっちがどうというわけじゃないですよ。それが、それぞれの良さだと思いまんにゃわ~

うむ、噂通りの良曲でした。
どちらの曲が好みかと聞かれたら甲乙つけ難いですね。どっちも違ってどっちもイイ。


次、DVDです。PVフルも初見!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚全てが新鮮だぁぁ!
「フッフフッー♪」やらハンドクラップやらで規則的にリズムを刻むイントロで、ドラキュラさんがステッキ持ってカクカク動きされると、White Stripesの『Blue Orchid』を思い出す。
『LOVE ADDICT』を聴いた時に、どっかで聴いたイントロだと思ってた謎が解けました。曲調も雰囲気も全然違いますけどね。
ガオーッ!と扉を開けたのに、VAMPS軍団にやり返されるドラキュラが滑稽でいいですね。スキンヘッドの役者さんにして正解!赤目で牙を剥くハイドはドラキュラというより猫でした。ニャオーッ!

んで、色んな所で「ハイドの腹が…肉が…」と聞いてた意味がやっと分かりましたよ。確かに妊娠しとった。
でもあの角度で腹部に力を入れて立つとあぁなりますよ(;´∀`)筋肉ポッコリ。細いと尚更周囲の肉が窪んであんな感じになると思うんですが…
違ったらすいません!でも、さすがに脂肪で出てる腹なら収録しないと思いますww
あ!サポートベースのju-kenさんがどんな方かも初めて拝見しました。
「奇妙な動きをされます」と教えて頂いてたのですが、あ、なるほど!
曲が始まって身体の重心を落としたかと思ったら、いきなり竜巻旋風脚をかましてたヒゲが面白い人ですよね??とてもイイ声だったー!でもあのヒゲはなんなんだー!引っ張ったらどうなるんだー!?((∂д6))ウズウズ


メイキングが予想以上に短かったです。というかそのうち1分くらいは「めざまし」で見てもうたがなw
ハイドは「君達はこっちのほうが好きでしょ」みたいなこと言ってましたけど…いや、個人的にはPVのほうが腹やらドラキュラやら赤目やらで面白かったですよw
ドラキュラにビビるハイドが、「にょ~にょぉ~;;」と言いながら乳を隠してましたね。どんな危険を感じたんでしょうか。
乳首Pも一瞬だけ映ってましたけど、牛の鼻に付けるようなやつ。あの、家畜的な。(家畜言うな)
隠されると無性に見たくなりますけど、いざ見せられると「あぁあ(;´д⊂)乳首カワイソス」ってなりますねwもう満腹じゃーい。やはり自分はむちむちフトモモ派だと実感@w@


以上、新曲の感想でした。さぁ今日も聴き込むどぉー。
ハイドが気にしていたチャートは、現在オリコンデイリー2位!おめでとう御座います!知名度全然無いのにすぎょい!
1位のYUIちゃんと僅差ですね…明日どうなるか見守らせていただきやす。



お!そういや、今日はアメスタ収録でしたね。行かれた方やPCで見られていた方はお疲れ様でした!
『TIME GOES BY』のタイアップが発表されたとか、モノマネをしたとかの噂だけは聞きました。メール下さった方、有難う御座います~★これから情報集めつつ履歴動画を見に行ってきまノシ
それと、何やらラジオ文化放送『レコメン!』22:00~の出演も決まったそうで…文化放送ってうちでも入ったかな?(´σ∀`)忘れなかったら捕獲してきます。今夜ですよね??
そのラジオ情報を見に「Hyde room」に行ったんですが、音人の記載ミスについて謝罪文が載ってておったまげました。て、丁寧だ…!!(驚愕)
この音人、タワレコ限定で何か特典があるらしいですけど(rさん、kさん情報有難う御座いますv)タワレコというハイカラなお店は地元に無いッ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。参ったッ!
土曜に大阪行くので、当日でも買えそうだったらタワレコさん覗いてくるべか~、どこにあるんだろ~(田舎者)


あとこれ↓
以前「Mail~en~Ciel」を配信していたTokyo-FMの携帯サイト『MUSIC VILLAGE』が、7月9日から10月末まで「VAMPS ADDICT MAIL」メルマガはじめます!携帯からドウゾ~ つペチョ
VAMPSからあなたの携帯へ毎週メールが届きますよ。゚+.(・∀・)゚+.゚ドッキーン!
…実は「Mail~en~Ciel」が終了してもずっと毎月300円を払い続けていることに気付き、6月30日付けで解約して「よーしこれでだいぶ節約になるぞー(´∀`*)」と思った矢先にVAMPSメルマガが決まって翌日の7月1日にまた有料会員登録をしました。
\(^o^)/何をやってるんだ私は。
このVAMPSメルマガのことは、無料登録で届き続けてたメルマガの方で知ったんですけどね…結局払い続けとるやんけ!バカッ!
前日までに登録すれば初回に間に合うと思います。お急ぎ下さいまし。







…あ、ピカッてる(゚∀゚)
 

 

 

Comment

 

CD、タワレコでは何ももらえんのかと思いきや、同じく紫のポストカードがもらえました!ラッキー!!やっぱり袋もらえるのはいいですねぇ…結局タオルの高さにTSUTAYAでの予約は断念したのですけど…。
「LOVEADDICT」冒頭での指笛のことについて、オリコンのコメントで語ってますよ→http://www.oricon.co.jp/music/interview/080702_04.html
まさに「犬」ですよww仮タイトルに上手く繋がったとか言ってます(´∀`*)ウフフ
同じくDメロが一番カッコイイと思いました!初めてフルで聞いた時、この部分に痺れましたー(*´ω`*)
「TIMEGOESBY」はなんかスルメ曲だなぁ。聞く度にいいなぁと思います。確かにラルクっぽい。歌い方がそんな感じですよね。まさに両極端なA面B面みたいな感じで面白いCDだなぁと思います。

PVは何回も見過ぎて新鮮味はないですが、メイキングはおいしいですねぇ。ドラキュラに怯えて胸を隠すハイドには( ゚д゚)ポカーンとなりました。おんなのこ??
最後に見事にギター壊してましたねぇ。修理してまた復活してるんでしょうか。

NAME:もりりん | 2008.07.03(木) 00:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
昨日はメールありがとうございました。粘ったけど繋がらないので諦めますたーー( ̄ω ̄)

あの変なヒゲのお兄さんの名前はju-kenって言うんですね。最近雑誌をチェックしてないもんで分からなかったんですよww
面白そうな方ですね。特にヒゲが。ワンピースに出てきたジャンゴみたいです。ジャンゴに見えるww引っ張りたいww


そういえば、ラルクの物販のタオルなのですがね…注文したんですよ。クレジット持ってないので代引きで。そしてらトテモ高くなりました。3500円くらいになりました。使うかどうか分からないタオルなのにww
でもラルクだから…と自分に鞭打ちながらおkボタン押しました
。・゚゚(ノД`)お金がーーーー

まぁ何だかんだいいながら楽しみなんですけどね。

NAME:ミロリ | 2008.07.03(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.03(木) 22:40 | | [Edit]

 

>>00:56 もりりんさん
ポストカードは予約特典だと聞きました。何処のお店でも付けてもらえるみたいですね☆ヨカタヨカタ^^
ショップ袋…まぁ、貰えないよりはいいですけど、貰ってもこれといって使い道は…(おっと)

オリコンのコメント知りませんでした!ギャー!(;´д⊂)ネットは広くて追い掛けきれないよ!
ディストの公式に一覧が掲載されたようですし、ちょこちょこ見ていかねばと思っております。。。多いな。
というわけで、コメント動画を見て参りました☆
ほんとだ「犬を呼ぶ」って言ってますねwなんだか嬉しいですwwピュゥ~イ!結局誰が吹いたんでしょう?コメントではカズさんだと言ってますが冗談のようですし。(本人が「え?」って顔してましたねw)
サブタイトルのことで事前にkenken言うてたんですから、あのピュ~イ!はケンちゃんにやらせるべきでしたね。そのためだけにスタジオに呼ばれるケンちゃん。堪りません。

Dメロいいですよね!
ちなみに、姉には感想として『Dメロだけ良い』と送りました。『そこだけかい!』と突っ込まれたんですが、帰宅して聴いた姉から『言うてた意味が分かった』と言われましたよ(^o^)どーなんそれ。
「TIME GOES BY」はモッチーの気抜けした「♪うぉ~うぉ~うぉ~」を思い出してしまうので、「カップリング」とか「2曲目」とか言ってしまいます…w
こっちはラルクっぽさも感じますねぇ。ハイドの歌声がそう思わせるんでしょうね。ちょっとドラムとギター音が大きいまま鳴り続けてるので飽きるのが早そうですが、今はまだ新鮮です(人´∀`)何度もリピートしております。

PVの最後、ギターデストロイしてました!ドラムをポーイっと放り投げるところで笑えますww
チキンなので「楽器が可哀想…」とか思ってしまいますけど、ヤフーライブトーク曰く壊して良かったそうですね…なんだそら。


>>20:05 ミロリさん
こんばんは~。..。.:*・゚
おぉう、カメラ繋がりませんでしたか。涙
でも重かったですしねー;私も諦めてお風呂入っちゃったので、実際には動くハイドの姿は見てないです。静止画…

あ、ju-kenさんについてはディストでしか書いてないと思いますよw
サポートですから雑誌などには書かれてません~、普通にメイキングなどには入ってきてますが正式メンバーじゃないですからね。
私はあのヒゲを見ると、パイレーツオブカリビアンとキン肉マンのラーメンマンを思い出します。あのヒゲ無かったらかなり男前なんじゃ…?(おっと)

私も通販終了してからL'7グッズが欲しくなって、あの手この手で色々やってたら定価より跳ね上がりましたよww
運転する時に首に巻こうかしら。(日焼け防止)
早く届くといいですねー★


>>22:40 弥生さん
ギャオー!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚同意して貰えて嬉しいですー!こちらこそ有難う御座いますw
スピード感のせいでブリリアント~っぽさは直ぐに感じたんですけど、ハイドの「あ~うぅ~↑」辺りはシズコだし…サビは途中からブルームに繋がるようなメロディーになるしでなんか混ざっとるぞ、とw
だからラルクっぽさを感じてしまうんですね~、ラルクの曲をソロでカバーしたらこーなる!みたいだなぁと思いました。

TSUTAYAのやつ買いましたウヒャッハァ~
なかなか派手は紙袋ですが堂々と持ち帰りました。そのまま漫画コーナーをうろついたりしました。
それほどラルクファンの方に出会うことって無いんですが、グッズを持っててお互いがラルヲタだと一発で分かった瞬間って面白いですよね。
何故かお互い恥ずかしくなって、知らない同士なのに「あ、ドモ」と挨拶してしまうことが多いですww
私みたいなのが近付いてきたら怖いと思いますよ。ニヤニヤしてますからね。変態のように。
ハイドが描いたイラストなら、もうちょっとヲタクっぽいデザインになってると思いますよ。なんせディストの会員章が星マークのエンブレムだし…

乳隠すハイドは可愛かったですね!長年の経験で咄嗟に隠してしまったんでしょう…美人も大変だな。ホロリ
ん!?白タンクの下にピンクの服?(゚Д゚)ブラ的なものでしょうか?イヤン!

NAME:管理人 | 2008.07.07(月) 12:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。